- 注目の話題
- 就職は人生の墓場
- プライドが高いとは?
- 辞めたら負けだから辞めない
ご意見・ご要望をお聞かせください Part3
Part3となりました。
本スレは、ユーザインターフェースや、機能、デザイン等に関する、ご意見、ご要望を投稿いただく場として、ご利用頂きたく考えております。
また、誠に勝手ながら、本スレのご利用にあたってのガイドラインを以下に記しますので、ご理解の上、ご投稿ください。
・今回タイトルから「不具合」を削除させていただいております。緊急性のある不具合のご連絡につきましては、以下、お問い合わせフォームよりご連絡ください
http://mikle.jp/help/toiawase/
・この場では、利用者様同士の意見交換や議論が起こることを、一つの目的として期待しております
・「使いづらい」などのご感想を頂戴するケースは、具体的な改善案もありますと、僕達の検討にも有意義ですので、ぜひ、ご協力ください
・「ご質問」については極力ご返信差し上げておりますが、こちらでは、ご回答までに時間がかかったり、全てのご質問への回答をお約束できませんので、ご返信が必要な質問は、お問い合わせフォームをご利用ください
・なお、この場での他利用者様の迷惑行為のご連絡は、それ自体が削除対象となりますので、ご注意ください。
新しいレスの受付は終了しました
>> 2
共感ボタン?不要と思う。
FacebookやTwitterみたいな、いいね、のつもりなんだろうけど必要性感じない。
ご意見ありがとうございます。
共感ボタンは、おっしゃるような位置づけで搭載させていただきました。
要不要、いろいろなご意見があることは承知の上ですが、今後、これをベースに、同機能を発展させていく展開も考えておりまして、現時点では、ある事自体が極端に問題になっていなければ、現状維持を継続させていただく予定ではおります。
>> 11
ありがとうございます。
スタンプは、サイトからダウンロードした物ですね。
絵文字は変わらず見えてます
皆さんが載せてる可愛らしいスタンプです❎なったまま見れないって事は、
ガラケーのみ閲覧出来ないのでしょうか?
- << 14 掲示板ですのでいわゆるラインのスタンプとは異なるもののことかと思いますが、具体的に、スタンプとおっしゃられているものが✕になっている投稿がどれか、スレタイとレス番号など情報を教えていただけますか? もともと、画像の表示には対応していませんでしたので、以前閲覧できていたものが、閲覧できない、といったことは無いかと思います。 画像が✕になっているケースは、おそらく端末側の表示容量の上限をこえているなどの問題であろうとは思いますが、サイト側での対応が可能な部分がないか、調査させていただければと思います。
>> 12
ありがとうございます。
スタンプは、サイトからダウンロードした物ですね。
絵文字は変わらず見えてます
皆さんが載せてる可愛らしいスタン…
掲示板ですのでいわゆるラインのスタンプとは異なるもののことかと思いますが、具体的に、スタンプとおっしゃられているものが✕になっている投稿がどれか、スレタイとレス番号など情報を教えていただけますか?
もともと、画像の表示には対応していませんでしたので、以前閲覧できていたものが、閲覧できない、といったことは無いかと思います。
画像が✕になっているケースは、おそらく端末側の表示容量の上限をこえているなどの問題であろうとは思いますが、サイト側での対応が可能な部分がないか、調査させていただければと思います。
>> 19
シスオペの独断と偏見で2041年まで投稿停止にすることをやめて下さい。
シスオペがそんな勝手なことばかりしているからユーザーが減る一方だと思…
恐れ入りますが、長期での一発停止については、著しく悪質であると判断する場合に限ってのものとなります。
意図的に複数のアカウントを悪用する形での問題行為や、スパム行為、実在する一般の人物への誹謗中傷のみを目的とした投稿など、これらについては、許容することはいたしかねます。
正しくご理解いただいた上でご利用くださいますよう、重ねてお願いいたします。
- << 29 そうなのですか? 私のところにはかれこれ4年ばかり前から、ずっとこういうネットストーカーがつきまとっています。 このネットストーカーは過去、私以外にも2人の投稿者に徹底的に嫌がらせをしてミクルから追い出しています。 3人目の標的が、私というわけです。 複数のアカウントを1人で使い分け、およそ普遍性のない独善的且つ偏狭的意見を、あたかも普遍的意見の如く装い、自己応戦しながら特定人物に対する誹謗中傷をしていて、過去幾度となくレスやスレが削除されていますが、ずっとミクルに常駐しています。 四六時中ミクルに張り付いていて、多分ミクルに接している時間は、まいけるさんよりも遥かに長いと思います(笑)。 あの人を見ていると、複数のアカウントを用いての実在する一般の人物への誹謗中傷が、長期の投稿停止になるとはとても思えません。 あの人さえいなければ、ミクルに嫌気がさしてここから離れていった2人の投稿者も、ここに戻ってくるはずなのです。
>> 26
恐れ入りますが、長期での一発停止については、著しく悪質であると判断する場合に限ってのものとなります。
意図的に複数のアカウントを悪用す…
そうなのですか?
私のところにはかれこれ4年ばかり前から、ずっとこういうネットストーカーがつきまとっています。
このネットストーカーは過去、私以外にも2人の投稿者に徹底的に嫌がらせをしてミクルから追い出しています。
3人目の標的が、私というわけです。
複数のアカウントを1人で使い分け、およそ普遍性のない独善的且つ偏狭的意見を、あたかも普遍的意見の如く装い、自己応戦しながら特定人物に対する誹謗中傷をしていて、過去幾度となくレスやスレが削除されていますが、ずっとミクルに常駐しています。
四六時中ミクルに張り付いていて、多分ミクルに接している時間は、まいけるさんよりも遥かに長いと思います(笑)。
あの人を見ていると、複数のアカウントを用いての実在する一般の人物への誹謗中傷が、長期の投稿停止になるとはとても思えません。
あの人さえいなければ、ミクルに嫌気がさしてここから離れていった2人の投稿者も、ここに戻ってくるはずなのです。
私はauガラケーユーザーです。
かつてはezwebの検索欄に「ミクル」と入力して検索すると、トップにガラケーサイトが出てきました。
ところが数日前から、これをやってもパソコンサイトかスマホサイトか判りませんが、そういった類のサイトばかりが出てきてしまい、少なくともガラケーサイトは、なかなか出てきません。
今のところ「ミクル会社概要」と入力して検索すると、上から3段目ぐらいにガラケーサイトは出てきます。
そこを開いても、まずは会社概要のページが開き、そこから更に「ミクル」や「お悩み掲示板」を選択しないと、閲覧や投稿ができません。
ハッキリ申し上げて、数日前に比べて極めて使いにくくなりました。
これはミクルさんの問題というより、グーグルさん側の問題なのかもしれません。
しかし、そうだとしてもミクルさんからグーグルさん側に、改善要求を出していただくことはできないものでしょうか?
ここでこういう話をすると、他のレスの方々から
「未だにガラケーなんか使ってるの? いい加減スマホに変えれば? お金ないの?」
などと言われそうです。
私は一応スマートホンも持っておりますが、性に合わないらしく、殆ど使いこなせません。
勿論、今巷で話題の「ポケモンGO」など、アプリをダウンロードすることからして、私には頼まれても出来る芸当ではありません。
パソコンに至っては、全くお手上げ状態です。
今のデジタル時代には、いささか身勝手なお願いなのかもしれませんが、私のようなアナログ世代の旧式人間にも、是非とも救いの手を差し伸べていただけないものでしょうか。
技術的スキルの問題ですので、お金でスマートホンやパソコンを買って解決ができる問題ではありません。
ウィキペディアやユーチューブも、かつてはガラケーで閲覧できましたが、今では閲覧できません。
普通はこうしたことを契機に、スマホを使うようになるのでしょう。
でも私はこれを契機に、ウィキペディアもユーチューブも、一切閲覧しなくなりました。
判らないことがあっても、判らないままで済ませるようになりました。
ミクルさんも、いずれはガラケーサイトを閉鎖するときが訪れるのかもしれません。
その暁には、私はミクル/お悩み掲示板からは撤退させていただくつもりというより、そうするしか選択肢はありません。
- << 33 当サイトが出て来ないのは不本意ではありますが、Googleの検索結果については、完全にGoogle側の管理下にあり、残念ながら、表示される順位などについての要望も受け付けられておりません。 掲示板ミクル と入力しても表示されないでしょうか。 その場合は、お手数ですが、一度端末側でブックマークするなどして、アクセスするようになさってみてください。
よく、古いレスが上がってたりします。
真面目に読んで返してから、スレ立てが何年も前とか、気付くこともあります。
なるべく、日にちも見るようにはしてますが、何故何年も前のが出ているのか疑問です。
ミクルの方針で、スレ削除が出来ないとか、半永久的に、スレが残るのは、ミクルの運営の自由だと思いますが、頻繁に何年も前のスレが注目等に上がるのは、なくして貰えませんか?
「何年も前のか~」とか「何で五年前のスレが出てきてるの?」とか、レスしてる方もしばしば見られます。
せめて、一年以内とかに、絞れませんか?
よろしくお願いいたします
当方ガラケです。
スマホにこのような機能がありましたら、スルーして下さい。
―――――――――――――――
『お悩み』も『ミクル』も同じ意見なんですが
《お礼をする》で、返信をした場合に 何番に返レスをしたか解るようにNo.が自動的に付く機能があれば、自分に対する主からの返レスをパッと開けて便利かと思いました。
例えば、『お悩み』で主が返信すると目次には
1.それは、こういう…
2.だから言っている…
3.何を思って話てい…
4.ありがとうございます
5.ありがとうございます
6.どこに行けば、は…
7.ありがとうございます
8.そういうことは、…
となりますよね、これが例えば
1.それは、こういう…
2.だから言っている…
3.何を思って話てい…
4.No.1ありがとうございます
5.No.2ありがとうございます
6.どこに行けば、は…
7.No.6ありがとうございます
8.そういうことは、…
と、なり
※利用者側の利点は※
⭐誰に返信しているか分かりやすくなります。
⭐自分のレスに対する返レスが飛ばされているのも解ります。
⭐他人の興味あるレスに対する返信レスも直ぐ解ります。
⭐返信を飛ばされていたと思ったら、主が順番を飛ばしていただけで後にあった場合なども気付けます。
無料掲示板なので、無駄でもクリックされる事に意義がある!という場合もありますが(パッと見で開かれたらクリック数が困る)運営側の損得など兼ね合いも見てお願いします。
スマホだと、どのように表示されるか解りませんがスマホでもパッと見で解ると良いかも知れません。
ミクル等、まだまだ割りとガラケ率高いので!(苦笑)
人見知りですが、アイデア出すの嫌いじゃないのでたわいもなければスルーして下さい。
m(_ _)m
早急に対処していただきたいです
共感を押しても表示されるのに時間がかかります
反映されるまでに時間がかかり過ぎです
更に困るのが、レスを開けて誤って共感を押してしまったとき
反映が遅い為に取り消しがなかなか出来ないことです
お願いします
明らかな性差別スレ、他者ユーザーへの悪口スレなどが、ずっと削除されずに残っているので、もっと早くチェックして削除するようにして欲しい。
何十時間、何日も経ってから削除されても、たくさんのユーザーが読んでしまった後なら削除されてもあまり意味がないような気がします。
悪質なスレをもっとマメにチェックして削除するようにしてください。
ハタから見て極めて独善的且つ偏狭的な意見で、まず共感者が現れないであろうレスに、いくつもの共感がついていたりします。
同意のレスまであったりします。
どう見ても同一人物による、複数のIDナンバーの使い分けによる自己応戦としか思えないレスや共感があります。
少なくとも自レスに共感はできないようにした方が、良いと思います。
また、こういう輩は星の数ほど(←大袈裟か)のIDナンバーを1人で使い分けているため、特定人物に対する誹謗中傷でいくら削除されても次々と誹謗中傷を書き込んできます。
蛙の面にションベンとは、まさにこのことです。
親のスネをカジって、ガラケー、スマホ、タブレット、パソコンなどを複数取り揃えた挙げ句、24H体制でミクル/お悩み掲示板に張り付いているようで、向かうところ敵なしです。
その閲覧時間たるや、勤務時間しかパソコン画面をご覧になられないであろう、まいけるさんよりも遥かに長いでしょう(笑)。
現実にこういう輩に散策嫌がらせをされた挙げ句、ミクルから去っていった常連投稿者を知っております。
因みにその方は、とある特定分野に於いて極めて博識で、多くの相談者にとって極めて有益なアドバイスをなされる方でした。
誹謗中傷ばかりを書き込む輩にとっては、これが気に入らないらしく(要するに秀逸なアドバイスレスができ、スレ主や他の投稿者から誉められたり感謝されることに対する妬み)、大したアドバイスができない投稿者に対しては決して噛みつこうとはしません。
悪貨が良貨を駆遂するとは、まさにこのことです。
この状態を放置すれば、やがてミクルから多くの相談者に的確なアドバイスができる秀逸な投稿者はドンドン去っていき、最後には大したアドバイスしかできない素人以下の投稿者と、誹謗中傷ばかりを書き込む投稿者ばかりが残り、掲示板としての閲覧価値を下げてしまうことになりかねません。
これは強いては、広告収入により運営をなされているミクルの広告塔としての商品価値を、下げてしまうことにつながります。
難しいかもしれませんが、何らかの対策が必要と思われます。
少々お時間が空いてしまいまして申し訳ございません。2つほど、ご返信いたします。
■削除について
これについては、「削除しすぎ」「削除されなさすぎ」両面のお声を常に頂戴致しますので、利用者の皆様の中でも、意見が別れている部分かと思います。また、削除票による削除、シスオペの介入による削除の是非もそうです。
その為、単純なご回答をこちらではできないのですが、担当のシスオペ側では、その都度、適正な状態かどうか、また本来どうあるべきかを検討しながら、最適だと思える状況になるよう、システム、管理面の両方を調整させていただいております。
常に、内部の仕組みや対応方針も変化していますので、最終的な結論として、何かをこちらでご案内することは出来ませんが、頂くお声は、日々の調整の参考とさせていただいております。
また、常にその時点での対応が最適であるとも考えておりませんので、気になるものが掲載されたままになっている場合は、お問合せフォームよりご連絡ください。
改めての審査を実施し、全てに検討結果をご回答させていただいております。
■複数端末による複数アカウントのご利用について
これ自体については、問題はないと考えておりますが、自作自演などを用いた、嫌がらせ行為などについては、確認ができ次第、厳しく対応を行わせていただいております。
しかしながら、担当するシスオペ側でも、過去から続くトラブルなどについて、常に、全ての情報を正確に網羅しているわけではないため、単純に文面などからの客観的な判断がしづらいものなどにつきましては、対応にお時間がかかったり、あるいは、期待する対応結果にならない場合もあることは事実です。
こちらについても、第三者視点で確認できる詳細な情報をご提供いただければ、調査の参考とさせていただいておりますので、削除票を投じても削除にいたらないもので、明らかな迷惑行為だとお感じになられるものにつきましては、ご連絡を頂けますと幸いです。
その他、管理面に関するお声を多く頂戴しておりますが、システムでの対応出来るかどうか自体や、管理体制など、内部の情報については、こちらで公開出来ない部分も多いため、ご回答させていただいていないものもございます。こちらについては、どうぞご了承ください。
新しいレスの受付は終了しました
みんなの声掲示板のスレ一覧
常連さんから初心者🔰さんまで、みんなの声💬が集まる場です。初心者さんは、ぜひ、みんなの経験を参考にして、ミクルの楽しみ方を見つけてみてください! いただいたお声は全て運営、開発👷🏻♂️の参考とさせていただいていますが、シスオペからのご案内は不定期になりますので、ご返信が必要なものはサポート窓口をご利用ください。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
シスオペまいけると雑談しましょ😎 Part3265レス 11597HIT まいける
-
初心者なんでも質問部屋Part3133レス 11005HIT まいける
-
【募集】欲しい板ジャンル122レス 19328HIT まいける
-
初心者の時に困ったこと、分からなかったこと123レス 20566HIT まいける
-
シスオペまいけると雑談しましょ😎 Part3
まいけるさんこんにちは😆 レイはバレンタインのお返しいただいたの…(0(レイ))
265レス 11597HIT まいける -
初心者なんでも質問部屋Part3
着レス通知出来ました(^-^)v (匿名さん58)
133レス 11005HIT まいける -
初心者の時に困ったこと、分からなかったこと
はじめまして。この掲示板は、外国のかたが、混ざってます😓外国人に話しか…(えみ)
123レス 20566HIT まいける -
【募集】欲しい板ジャンル
女性陣教えて板が欲しいです。(匿名さん122)
122レス 19328HIT まいける
-
-
-
閲覧専用
シスオペまいけると雑談しましょ😎 Part2496レス 13854HIT まいける
-
閲覧専用
シスオペまいけると雑談しましょ😎500レス 14115HIT まいける
-
閲覧専用
ご意見・ご要望をお聞かせください Part4500レス 27846HIT まいける
-
閲覧専用
ご意見・ご要望をお聞かせください Part3500レス 34478HIT まいける
-
閲覧専用
機能に関するご意見・ご要望をお聞かせください500レス 27461HIT まいける
-
閲覧専用
ご意見・ご要望をお聞かせください Part4
それ相応の規約違反行為が過去にさかのぼって何度も確認できていたような場…(まいける)
500レス 27846HIT まいける -
閲覧専用
シスオペまいけると雑談しましょ😎 Part2
こちらは閉鎖しまーす!(まいける)
496レス 13854HIT まいける -
閲覧専用
シスオペまいけると雑談しましょ😎
つぎ いくべ 😁(ミクル応援団さん350)
500レス 14115HIT まいける -
閲覧専用
ご意見・ご要望をお聞かせください Part3
「お題」を頻繁に出してほしい。(通りすがり393)
500レス 34478HIT まいける -
閲覧専用
スマホ試験公開版「不具合・ご意見ご連絡窓口」
こちら、他のご意見スレと混同するかと思いますので、閉鎖させていただきま…(まいける)
172レス 17905HIT まいける
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
しんどいです。あんまり批判しないで
相談です 一泊、恋人と旅行に行く予定でした。 しかしまだ学生(高校生ではないです)だということか…
35レス 976HIT 匿名さん -
叶煉(かれん)という名前の印象
7月に生まれる女の子に叶煉(かれん)とつけようと思うのですが、どんな印象を受けますか?
25レス 700HIT 育児の話題好きさん (30代 女性 ) -
就職は人生の墓場
大人になって就職したら人生の中心が仕事になりますよね? そんなの本当に幸せなのでしょうか? …
19レス 320HIT おしゃべり好きさん -
プライドが高いとは?
プライドが高いとはどんな事ですか? 具体的に教えていただきたいです。
7レス 192HIT 知りたがりさん (50代 女性 ) -
名付け 3月生まれのさつきちゃん…
3月生まれで咲月(さつき) やはり5月生まれでないのにさつきは厳しいでしょうか… 桜が満開の…
8レス 208HIT 育児の話題好きさん (30代 女性 ) -
辞めたら負けだから辞めない
仕事辞めたら負けを認めることになるから、プライドが許さないので辞めないっておかしいですか? 給料も…
6レス 160HIT おしゃべり好きさん (40代 男性 ) - もっと見る