注目の話題
この世の中に、そして宇宙にあるものは
ベビーカーの周りに家族が不在
友達ってなんだろう

鬱で休職してダメ人間まっしぐら

レス500 HIT数 13568 あ+ あ-

通行人( ♂ )
19/03/25 17:55(更新日時)

長年、鬱で服用しながら仕事を続けていましたが、限界がきて休職になりました。

しかし、休職しても鬱を治そうという気はなく、ただ毎日を逃げる、明日の朝死んでいたいと思う日々です。

生きるのに疲れました。
毎日、眠り薬を飲んで寝ています。

仕事を続けているときは必死に治そうという気持ちとはまるで逆です。
周りの人達は必死に励ましてくれますが、何も心に響きません。
消えたいです。
元気に営んでいる人が羨ましい。
自分も普通に仕事をしているときはそうだったのかと
しみじみ今になって感じます。

全てを投げ出して消え去りたいです。

No.2802707 19/02/22 13:59(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.201 19/03/01 22:28
通行人 ( ♂ )

>> 199 お返事ありがとうございます😊 主さん、凄いです! 同じ会社で30年間も なかなか出来る人は、少ないかも ですョ!立派です! 私は、パ… ちなみに、私は30年の潰しがきかないのでパートだと、簡単に採用してくれ勤められるんですか😓?
履歴書とか書くんですよね?
例えばどんなパートでしょうか

  • << 205 ちょっとズルイかも ですが… 復帰なさるおつもりなら、ウォーミングアップに。。 又、アルバイトで短時間から進めてみて、様子見ながら時間を増やして、とか、そうこうしながら、やっぱり社員ならボーナス出るしー💦と思われたら、社員の方向で考えられたら…とか思いました。 色々な 仕事があると思います^_^ コンビニとか 量販店の 品出し、カート回収、配送、… 多分主さんは、立派な今までずっと頑張って来られた方なんですョ けど、神さまが、きっと、 おやすみしましょう と 言ってるんじゃないかな^^ 履歴書は、多分要ると思います。 お掃除や片付けも、母の私より、キチンとされてる様ですし! 関心しますョ(^^) 世の中には、主さんより、ズボラな私みたいな不出来な人間もたくさんいます! 主さん、決して卑下しないで! 主さんは、立派ですょ^^

No.202 19/03/01 22:39
通行人 ( ♂ )

>> 200 私も会社さえ受け入れてくれるなら復職が良いかなと思います。年齢はまだ若いのですが正社員で転職となると難しいです。復職への不安はお医者に伝えま… はい、明日、主治医にはどこまで上手く伝えられるかわからないですが、ありのままを伝えてみたいと思います。

それと明日の朝は二度寝はせずに掃除をしたり、雑用をしたりしたいと思えています。
今日は昨日のように死にたいとは思いません。
16さんは引き続き思いの丈を本音でズバズバ指摘して下さい。

判断能力が鈍っている今の私にはありがたいですから😢

No.203 19/03/01 22:44
匿名16 

>> 202 主さんありがとう 私のほうが良い刺激になります。一つ提案別のレスでパートの話が出ましたが、先々今の会社に居づらくなった場合、選択肢の一つだと思います。フルタイムから短時間勤務まであります。職種によっては比較的簡単に採用される場合もあります。三十年勤められるのはすごいので自信もって下さい。
主さんおやすみなさい。

No.204 19/03/01 23:06
通行人 ( ♂ )

>> 203 16さんこそありがとうございます😢
私の弱音と泣き言が刺激になるなどと全く思いませんが…😢

それとパートの詳細なども今後とも教えて下さい。

30年…
潰しがききません😰

  • << 207 本来の性格でしょうが病気になっても真面目で几帳面な部分が私には勉強になるんですよ! 常々几帳面になりたいと考えてますが主さんと関わると気を引き締められ るんです。 主さんはどんなことが好きですか?人と話すのが好きなら接客とかその接客でも色々あるので選択肢がまた増えます。今の仕事を活かせる職種のパートなら勿論採用されやすいです。 一旦復職の方向で考えて、それでもまた無理だったときに今まで休職だけだった選択肢に一つパートやアルバイトという選択肢が増えましたよね。 パートでも正社員並みに求められる場合もあるかもしれません、求人内容からなんとなく把握出来るかもしれません。私は以前ビジネスホテルの客室清掃でしたがこのパートは残業があっても短時間のままです。時間など融通が効く仕事と融通がきかない仕事があります。その点ではパートよりアルバイトが融通が効きます。この三十年は無駄じゃないし恐らく潰しは効きますよ。いざ転職となれば鬱ではない人でも不安になるもんですよ。主さんがこういう仕事がしたいとか、趣味とか特技とか書いて頂けたら、答えられる範囲で向いてそうな職種を調べて回答出来ると思います。今後こそ寝ます。

No.205 19/03/01 23:25
通行人187 

>> 201 ちなみに、私は30年の潰しがきかないのでパートだと、簡単に採用してくれ勤められるんですか😓? 履歴書とか書くんですよね? 例えばどんなパ… ちょっとズルイかも ですが…
復帰なさるおつもりなら、ウォーミングアップに。。
又、アルバイトで短時間から進めてみて、様子見ながら時間を増やして、とか、そうこうしながら、やっぱり社員ならボーナス出るしー💦と思われたら、社員の方向で考えられたら…とか思いました。
色々な 仕事があると思います^_^
コンビニとか 量販店の 品出し、カート回収、配送、…
多分主さんは、立派な今までずっと頑張って来られた方なんですョ
けど、神さまが、きっと、
おやすみしましょう
と 言ってるんじゃないかな^^
履歴書は、多分要ると思います。
お掃除や片付けも、母の私より、キチンとされてる様ですし!
関心しますョ(^^)
世の中には、主さんより、ズボラな私みたいな不出来な人間もたくさんいます!

主さん、決して卑下しないで!
主さんは、立派ですょ^^

  • << 214 こんばんは、 きょう一日雨 相変わらず、何もせず過ぎた一日です。 こんな日々が明日も明後日も続くと思います。

No.206 19/03/02 00:06
通行人 ( ♂ )

>> 205 現職に復帰したいのが本音です😢
ただ、うつ病になった原因の負荷のかかる仕事をまた続ける自信がないのも本音です。

そして転職…となると初体験ですし怖いんです。

No.207 19/03/02 00:16
匿名16 

>> 204 16さんこそありがとうございます😢 私の弱音と泣き言が刺激になるなどと全く思いませんが…😢 それとパートの詳細なども今後とも教えて下… 本来の性格でしょうが病気になっても真面目で几帳面な部分が私には勉強になるんですよ!
常々几帳面になりたいと考えてますが主さんと関わると気を引き締められ
るんです。
主さんはどんなことが好きですか?人と話すのが好きなら接客とかその接客でも色々あるので選択肢がまた増えます。今の仕事を活かせる職種のパートなら勿論採用されやすいです。
一旦復職の方向で考えて、それでもまた無理だったときに今まで休職だけだった選択肢に一つパートやアルバイトという選択肢が増えましたよね。

パートでも正社員並みに求められる場合もあるかもしれません、求人内容からなんとなく把握出来るかもしれません。私は以前ビジネスホテルの客室清掃でしたがこのパートは残業があっても短時間のままです。時間など融通が効く仕事と融通がきかない仕事があります。その点ではパートよりアルバイトが融通が効きます。この三十年は無駄じゃないし恐らく潰しは効きますよ。いざ転職となれば鬱ではない人でも不安になるもんですよ。主さんがこういう仕事がしたいとか、趣味とか特技とか書いて頂けたら、答えられる範囲で向いてそうな職種を調べて回答出来ると思います。今後こそ寝ます。

No.208 19/03/02 20:36
通行人 ( ♂ )

>> 207 こんばんは…

今日は沈んでます😢

  • << 212 こんばんは 焦らないように 鬱の人は気持ちの逃し方を知らないんじゃないかな

No.209 19/03/03 08:19
匿名86 

主さんレス拝見させて頂いてます。今日はいかがお過ごしですか?レスの中で仕事の不祥事を起こしてとありましたがミスを犯した自分を許す事は無理なのでしょうか?自分は自信の無さから完璧に近い形で何でもやろうとして逆に自分を追い込み鬱に悩まされています。主さん職場に励ましてくれる方いらっしゃるならプライドが許せないかもしれませんがそれに耳を貸してもいいのではないのでしょうか?途中から意見すいません。

No.210 19/03/03 12:08
通行人 ( ♂ )

>> 209 ありがとうございます。
そのプライドで私も鬱になりましたから、変えたいと思っても実際できませんよね。

今日は天気も悪く自分の身のようです。

No.211 19/03/03 12:21
匿名86 

>> 210 自分はミスを犯した時開き直って仕事行きました。その時胸に突き刺さる言葉を貰いましたが自己嫌悪になって鬱になるのとその言葉で鬱になるのとでは結局鬱になるので一緒なんですよね。主さんの場合は励ましてくれるだけまだましだと思います。

  • << 215 今日は月曜日だったですが、ただでさえ辛い月曜日 更に隠れ鬱での仕事どうでしたか。 自分もいままで隠れ鬱でも、服用しながら仕事をしていた時が良かったな… と、暇な休職で考えまくっています。

No.212 19/03/03 21:58
匿名16 

>> 208 こんばんは… 今日は沈んでます😢 こんばんは
焦らないように
鬱の人は気持ちの逃し方を知らないんじゃないかな

No.213 19/03/04 16:40
通行人 ( ♂ )

>> 212 先日は無事に医者に行けましたが、診察室に入った途端、先生が手短にお願いします!!

なんて言われたんで、凹みました😢
世の中、そんなもんでしょう。

今日は一日雨です。
何もしないでこの時間になりました。

何もせずただ毎日が過ぎようとしています。
不安だらけなので、現実から逃げたいので、安定剤飲んでまた寝ます😢

  • << 217 話が長そうに見えたんでしょうね。時間を取ってくれるお医者さんいるんですけどね。休職を勧めたお医者ですか? 優先順位つけて、少しずつ話したら良いんじゃないかと思います。 私なら確実に転院しますが。

No.214 19/03/04 17:58
通行人 ( ♂ )

>> 205 ちょっとズルイかも ですが… 復帰なさるおつもりなら、ウォーミングアップに。。 又、アルバイトで短時間から進めてみて、様子見ながら時間を… こんばんは、
きょう一日雨

相変わらず、何もせず過ぎた一日です。

こんな日々が明日も明後日も続くと思います。

No.215 19/03/04 18:02
通行人 ( ♂ )

>> 211 自分はミスを犯した時開き直って仕事行きました。その時胸に突き刺さる言葉を貰いましたが自己嫌悪になって鬱になるのとその言葉で鬱になるのとでは結… 今日は月曜日だったですが、ただでさえ辛い月曜日

更に隠れ鬱での仕事どうでしたか。

自分もいままで隠れ鬱でも、服用しながら仕事をしていた時が良かったな…

と、暇な休職で考えまくっています。

No.216 19/03/04 18:28
匿名86 

>> 215 こんばんは🌒😄❗仕事は特に何時も通りにキツかったでした。何とか終わりました。「お医者に手短に!」の所拝見しました。自分だったら傷付きやすい状態の時にそんな乱暴に言われて💢と思います。この前ついにジョギング始めました。晴天☀の中気持ち良かったです。また明日行ってこようと思います。以前だったら毎日続けようとしてましたが最近は自分に甘くしようと思います。徹底的に自分を鍛えようとするといつか心に余裕がなくなり強迫観念に陥り体も痛めつける事になります。気軽にいこうと思います。確か☀浴びて運動するのは鬱に効くんですよね?

No.217 19/03/04 20:02
匿名16 

>> 213 先日は無事に医者に行けましたが、診察室に入った途端、先生が手短にお願いします!! なんて言われたんで、凹みました😢 世の中、そんなも… 話が長そうに見えたんでしょうね。時間を取ってくれるお医者さんいるんですけどね。休職を勧めたお医者ですか?
優先順位つけて、少しずつ話したら良いんじゃないかと思います。
私なら確実に転院しますが。

  • << 219 先ほど安定剤飲んだら ウトウト少し寝ました。 今の自分には唯一寝ている時だけが現実を忘れられる憩いです。 夜、布団に入り横になると例え寝れなくて時間がたってもこのままずっと朝がこないで… と本当に思います。

No.218 19/03/04 20:06
匿名16 

>> 217 第三者からみたら信頼おけない医者だな~と思うんですが主さんは自分を責めるんですよね~
鬱前から、相手が悪い時にちゃんと人のせいにした事あります?ふと疑問に思いました

  • << 220 😞😞😞😞😞 なんか、16さんに完全に悟られてますね😩 今回の病院の件も、主治医を責めるのでなく、たんに自分で凹んでました。 人のせいにというか、なんというか… まあ、それはともかく16さんが色々、ご指摘してくれるので何というか救われる気持になれるのです🗿

No.219 19/03/04 21:02
通行人 ( ♂ )

>> 217 話が長そうに見えたんでしょうね。時間を取ってくれるお医者さんいるんですけどね。休職を勧めたお医者ですか? 優先順位つけて、少しずつ話したら… 先ほど安定剤飲んだら
ウトウト少し寝ました。

今の自分には唯一寝ている時だけが現実を忘れられる憩いです。

夜、布団に入り横になると例え寝れなくて時間がたってもこのままずっと朝がこないで…
と本当に思います。

No.220 19/03/04 21:13
通行人 ( ♂ )

>> 218 第三者からみたら信頼おけない医者だな~と思うんですが主さんは自分を責めるんですよね~ 鬱前から、相手が悪い時にちゃんと人のせいにした事あり… 😞😞😞😞😞

なんか、16さんに完全に悟られてますね😩
今回の病院の件も、主治医を責めるのでなく、たんに自分で凹んでました。

人のせいにというか、なんというか…

まあ、それはともかく16さんが色々、ご指摘してくれるので何というか救われる気持になれるのです🗿



No.221 19/03/05 09:22
匿名16 

>> 220 普段診察が短い医者でもたまに長く時間を取って下さることがありましたし、仮にも鬱で死にたい気持ちがある方にその発言はないだろ
というのが率直な意見です

症状以外の現実面の問題はメモに書いて端的に話す カウセリングをおねがいする またはいっそのこと転院するしか提案出来ないけど、転院は時期をみたほうが良い気がするんだよね。投薬だけでも有難いですよ。

No.222 19/03/05 11:02
通行人 ( ♂ )

>> 221 おはよう御座います。
先ほど二度寝から起きてりんごを丸かじりして、暇だからまた寝ようかと思ってました。

今朝は朝起きて、洗濯干して、安定剤飲んで一時間寝て、また安定剤飲んで一時間寝ました😰

鬱を治そうというより、一日どう逃げるように過ごすかになってます。
このまま休職期限の三月も過ぎるでしょう。
とても回復しているどころか、怠け者引きこもりになって仕事に復帰する気持に全くむきません😞

スレットに書かせていただいたままの気持ちが全く変わりません。
今日も何もしないまま一日過ぎます。
ありがとうございます。

No.223 19/03/05 11:10
匿名16 

>> 222 取り敢えず言霊はあります。ずっと苦しみが続くような気持ちを直接変えられませんが、ネガティブすぎる気持ちを思わないとか言わないのを五分とか短い時間だけ、心がけてみてはどうでしょうか。気持ちは簡単に変わらないです。何故かと言うと自分のこころからフワッと前向きになります。この前の主さん自力で前向きになっていたので、出来るとは思うんです。辛いときは眠りましょう。休職三ヶ月…短いですね。

No.224 19/03/05 11:21
通行人 ( ♂ )

>> 223 この前の一時の前向きは、恐らく安定剤だと思います。
安定剤だけではないのも確かにあったとは思いますが…

今の一番の前に進めない後悔をお話しさせてもらってよいでしょうか…

No.225 19/03/05 11:24
匿名16 

>> 224 私は大丈夫ですが身バレしませんか?根深い問題は答えられない可能性はありますが話聞くだけでいいなら聞きますが。

No.226 19/03/05 11:46
通行人 ( ♂ )

>> 225
以前にもお話ししたと思うので、同じような内容です。申し訳ありません。

今回、鬱が休職するほど酷くなる前の前兆が約一年前からありました。
日記つけてたんですけど、やはりその頃から調子が悪いと書いてありました。

現在は会社全体にうつ病で休職になった肩身の狭さで復職も非常に重たい気持だし、全く復職しても自信もないのです😢

だからといってこのまま辞めたくないです、どこかで踏ん切らないとならないのはわかっていても、先延ばしで逃げまくっています😢

後悔なんですが、一年前から前兆があってこうなるのがわかっていれば、あのときもっと対策して乗り切れたのではないかとの後悔で前に進めません😢

周りは過去は変えられない、前を進むしかない
その通りなんですが、
現実のうつ病休職の世間体、休職期間の悪循環で改善どころか、悪くなっている。
過去の後悔を悔やんでいて、時期がたっても、本当に前に進めない自分がいます。
休職するとこうなるのがわかっていたので、休職せずに薬で踏ん張っていたんです。

でも、やはり休職するとだらけてしまいました。
もう、人生終わりです。
正直、本音です。
とても四月から復職などできないと思います。復職に向けての気持すらありません。
恐らく休職を延長しても同じ、もっと酷くなるでしょう。
日に日に引きこもって、酷くなる一方だと感じています。
これも過去の後悔が吹っ切れない
やはりうつ病休職の世間体や自分へのダメージは大きなことです。辛いです😢
周りは人の不幸は甘い蜜なんでしょうね。
暗い胸の内を語ってすみません。
16さん何でも渇を入れて下さい。

それでも復活したい気持はあります。



No.227 19/03/05 11:53
匿名16 

>> 226 主さんの心情は正しいんですよ。
素人から見ても休職はあかんかも…生保は完全に主さん堕落しそうなんですよ…

休職はトラブル起こす前なら良いんですが、不祥事を起こして逃げるように休職はあまりにも無責任なんです
主さんだけが無責任ではないです

そこらへん収集がつくように、医者かカウンセラーに話すべきです
ネタのほうが良いんですが本当に主さんみたいな悪循環に陥っている方いそうなんですよね…

No.228 19/03/05 12:07
通行人 ( ♂ )

>> 227 やはり、その通りですよね😢
現実です。

そんなざまの休職なので前に進むどころか全てから逃げて死にたい気持です。

解決策ないので、安定剤で現実逃避の毎日なんです。
でも、16さん、下手に綺麗事よりもズバリ本音でそれのがありがたいです。

恐らく、カウンセリングでも、一つ一つ一歩一歩ですよ…

とかのアドバイスぐらいだと思います。
その一つ一つ一歩一歩の気持になれないんです😢
安定剤が麻薬のようです😩

No.229 19/03/05 12:13
匿名16 

>> 228 主さん
お腹に力を入れてください
割り切る!
出来なければ自分に言い聞かせる!
誠心誠意対処したら少し状況は変わる

仮に復職して転職を促されたとしても、生きる手段は沢山ある

私は主さんよりそちらの精神科に疑問があります
是非病院に現状を話して下さい

No.230 19/03/05 12:26
通行人 ( ♂ )

>> 229 本当に力強い言葉ありがとございます。
割り切る
割り切る
割り切る

今は無理でもいつか…
今は無理でもす😢

無駄に時だけが過ぎて行きます。
主治医に伝えても
恐らく
休職延長しましょう。

そう思います。
打つ手がありません😢

No.231 19/03/05 12:31
匿名16 

>> 230 いつか出来たらそれで良いよ!

No.232 19/03/05 12:36
通行人 ( ♂ )

>> 231 判断能力が鈍っているのと考えたくないのと逃げたいのと
考えがぐちゃぐちゃなんですが、

私の現象から16さんは復職で会社に行くのはいつが適切だと思われますか。

期限は今月までですが、無駄に時だけがたっていて…

No.233 19/03/05 12:42
匿名16 

>> 232 休職を延長出来るならいいよ。その期間に割り切る!準備をしたらいい。復職して酷い言葉を浴びせられても割り切れば覚悟できて誠心誠意対処出来る。
ただし無理をしないこと。自分を知ること。人間変われる部分と変われない部分がある。
変われない部分は知って折り合いをつける。

No.234 19/03/05 12:45
通行人 ( ♂ )

>> 233 頑張ります!!
ど言えれば良いですが……

非常に難しい……

延長が更に甘えになると思います😢

No.235 19/03/05 12:50
匿名16 

>> 234 主さんは自分の中の正解を知ってるから、あまり心配してない。時期がくるのを待つ。不祥事の内容があまりにも…の場合でも私の考えは同じ。今無理なら無理して頑張る必要ない。延期は視野に入れていいけど、病院と話し合うべき。

No.236 19/03/05 12:55
通行人 ( ♂ )

>> 235 わかりました。
ありがとうございます。
いつもは正解を知ってそれをクリアしていくことをするのですが、
それが、今回全くできずに逃げていて、お先真っ暗闇なんです😢

延長して今より良い状態になるのか
それも怖いんです。

No.237 19/03/05 13:03
匿名16 

>> 236 主さんこれから先学びます。延期が堕落しそうなら、主治医に伝え何故延長したほうがいいか説明してもう義務がある。アドバイスを言える医者なら信頼できる。出来ない医者なら時期をみて転院。 治すどころか患者の安定すら望まない病院は患者側がいずれ見限る。まあ今は転院より今の病院で吟味したほうが良いかもしれない。

No.238 19/03/05 14:17
通行人 ( ♂ )

>> 237 今時分、一息ついてお湯を飲んで来ました。
何もせず、このまま、また日が暮れる……

不安だらけ安定剤飲んで少し現実逃避したいです。
前向きになりたいですが、なれないのが辛いです。

No.239 19/03/05 14:34
匿名16 

>> 238 無理に前向きなんて鬱じゃない人も難しいよ
辛い気持ちを取るのは気の持ちようだけじゃないよ
だから今は安定剤に頼るしかない

そして優先順位をつけて現状を医者に話す
勿論症状も
延長するかしないか医師に判断してもらう

病院行けただけ偉いです
私なんて半年行かなくて
いざ行くとき勇気いりました

今は行けなくても病院に連絡入れるまで回復しました
素人の意見は無理させるから、少なくとも安定するまで医者の意見に従うべき

あまりにも話を聞かないと状態が悪化する一方とかであれば転院がいいけど、転院も一から説明しないといけないし合う医者に巡り会うか分からないし、主さん負担になるので、時期が来たら=主さんが転院しよう思った時 でいいです。無理しないで下さいね。多分私の提案無意識に主さんに負担になると思いますよ。

No.240 19/03/05 14:44
通行人 ( ♂ )

>> 239 田舎なので病院があまりないので、病院を変えられないと思います😰

安定剤も依存するのがわかってて飲んでいるので複雑です。
その場しのぎです😢

それでも16さんが来てくれるので一瞬でも人との繋がりを感じて嬉しい限りで、安定剤とはまた違う安心感があるのでありがたい限りです😢

No.241 19/03/05 14:55
匿名16 

>> 240 精神薬はね、依存や副作用があるから好きこのんで勧めてないんですよ。ただ死にたいくらい辛いに気持ちを落ち着ける方法はやはり医療だと思います。先々回復して薬を徐々に減らしたいならその旨を相談したらいいです。

人との繋がりは大正解です。治療は受けて下さいね。薬で辛い思いした分、薬万歳とはいかないんですが、勝手に断薬して酷い目にあい薬で落ち着いたとき必要かな…と。依存があるのはありますよね。今から家事します。

  • << 243 ありがとうございます。 また、いつでも適当にお相手お願いします😞

No.242 19/03/05 16:02
通行人 ( ♂ )

>> 241 安定剤服用しましたが、寝れません。

夕方になります。

寂し限りです。

  • << 244 気が向いたらいつでも呼んで下さい。暇をみつけてはミクルしてるんで😊

No.243 19/03/06 11:55
通行人 ( ♂ )

>> 241 精神薬はね、依存や副作用があるから好きこのんで勧めてないんですよ。ただ死にたいくらい辛いに気持ちを落ち着ける方法はやはり医療だと思います。先… ありがとうございます。
また、いつでも適当にお相手お願いします😞

No.244 19/03/06 15:36
匿名16 

>> 242 安定剤服用しましたが、寝れません。 夕方になります。 寂し限りです。 気が向いたらいつでも呼んで下さい。暇をみつけてはミクルしてるんで😊

No.245 19/03/06 16:19
通行人 ( ♂ )

>> 244 昨日の夜は
明日は少しだけ頑張ろう💪

と気持になりましたが、
実際、朝が来ると怠くて、
唯一、散歩だけ行けましたが、後は寝てました😢

また、心配してくれている方から小包が届いたのですが、なんというか……
とてもありがたいことなのですが、
現在は心の負担で、お礼の連絡するのも重いです😢

もう、夕方ですね。
何もしないで日々時だけがたっているのが、世の中に取り残されています。

No.246 19/03/06 16:33
匿名16 

>> 245 昨日の夜は
明日は少しだけ頑張ろう💪←
これ、今の辛さから脱出するに必要な感情だと思ってます。次の日出来なくても良いんですよ。散歩が出来たならそこを自分で褒めたほうがいいですよね。
奇麗事なんですが焦ったり責めるよりは良いと思います。
心配して小包を送る人私には居ませんでした。鬱前というか主さん本来の人柄が良いからですよ。鬱の方に無理は禁物なんですが、私的にはお礼は無理してでもしたほうが良いですね。気に掛けてくれる人は大切にされたほうがいいですよ。お礼したくないなーでも、するんです。感謝の気持は後からついてくる場合もありますから自分を責めない事ですね。誠心誠意は心に留めていて下さいね。

No.247 19/03/06 19:39
通行人 ( ♂ )

>> 246 お礼の連絡は体が動きません😢
何でも先延ばし

先延ばし
何も良いことなく
また、死にたい気持になってます。
面倒くさいです😞

  • << 249 先延ばしの結果を知ってても気が重くなるのが病気だから。主さんは悪くないよね。でもお礼は心込めなくてもはしないと信頼を失いかねないから、第三者としては近日中にしておいたほうがいいとしか言えない。いっそのこと、その方が信頼出来るタイプなら私に話したように、主さんの旨の内を話してみるのはどうだろうか……。余計に追い詰める恐れもあるが…。酷い人は形式的でも気に掛けたりしないからなぁ……。

No.248 19/03/07 17:12
匿名16 

>> 247 励ましが逆に重いんだよね。小包を送った人は仕事関係の人ですか?
前のレスで仕事関係の人が励ましてくれた気がしたけど、本音はどうあれ、全くの無関心も心に負担はくると思う。主さんはどうして欲しいとか、ありますか?

  • << 250 その通りです😢 前にも話したのですが、最近思うのが、うつ病が悪化したときはそれどころではなかったのが、最近落ち着いてきたら、うつ病診断書を提出したことで、会社全体に知られ偏見やら冷ややかな目や、それらがとても恐怖で復職するのが恐怖で仕方がありません。 それなので一年前からうつ悪化兆候があったのだから、もっと真剣にケアをしておけばとの後悔で、そこで執着して時間が止まってしまっているので、励まされても気持ちが現在にないんです😰 過去を後悔してもどうにもならないですが、残念で仕方がないのです。 すみません、わかりずらくて😰

No.249 19/03/07 17:23
匿名16 

>> 247 お礼の連絡は体が動きません😢 何でも先延ばし 先延ばし 何も良いことなく また、死にたい気持になってます。 面倒くさいです😞 先延ばしの結果を知ってても気が重くなるのが病気だから。主さんは悪くないよね。でもお礼は心込めなくてもはしないと信頼を失いかねないから、第三者としては近日中にしておいたほうがいいとしか言えない。いっそのこと、その方が信頼出来るタイプなら私に話したように、主さんの旨の内を話してみるのはどうだろうか……。余計に追い詰める恐れもあるが…。酷い人は形式的でも気に掛けたりしないからなぁ……。

  • << 251 お礼は今朝、一番でメールで何とかお伝えさせていただきました。 とてもありがたいことなのですが、気持ちが過去で止まっているので、現在に追いついていないのです😢 変な表現で申し訳ないです。

No.250 19/03/07 17:52
通行人 ( ♂ )

>> 248 励ましが逆に重いんだよね。小包を送った人は仕事関係の人ですか? 前のレスで仕事関係の人が励ましてくれた気がしたけど、本音はどうあれ、全くの… その通りです😢

前にも話したのですが、最近思うのが、うつ病が悪化したときはそれどころではなかったのが、最近落ち着いてきたら、うつ病診断書を提出したことで、会社全体に知られ偏見やら冷ややかな目や、それらがとても恐怖で復職するのが恐怖で仕方がありません。
それなので一年前からうつ悪化兆候があったのだから、もっと真剣にケアをしておけばとの後悔で、そこで執着して時間が止まってしまっているので、励まされても気持ちが現在にないんです😰

過去を後悔してもどうにもならないですが、残念で仕方がないのです。
すみません、わかりずらくて😰

  • << 252 鬱が悪化したらキツイからそりゃあの時しっかり医師の言うことを聞いとけばとか、無理すべきではなかったとか、後悔すると思うよ。その方は励ましたら治ると思ってらっしゃるかもね。 冷ややかな目は、この前伝えたように割り切れば覚悟が出来るんです。その割り切るが出来ないから困ってるんですよね?きっと……。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧