注目の話題
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
離婚した人と友達以上恋人未満。
元旦那とディズニー旅行に行くシングルマザーの彼女

自称サバサバ系女子

レス12 HIT数 1522 あ+ あ-

名無し( 20代 ♀ )
18/10/31 13:15(更新日時)

私は自称サバサバ系女子が苦手です

私は昔から男性から綺麗、かわいいと言われるほうです
でも別に色目を使ったりしていません
ですがサバサバ系女子はそれが気に食わないのか、ぶりっ子だとか性格悪いとか言われてました
中学生の時も他クラスの男子が私のクラスに見に来ていたら、同じクラスの女子からいじめられたり
何が気に入らないのかわかりませんが、自称サバサバ系女子って男好きですよね?
だから周りの子がチヤホヤされてるのが気に入らないのかなと思います

今は既婚で子供がいますが、同じビルの人から食事に誘われたり
買い物に行ったらつけられたり
旦那の会社の人にも飲みに行こうと誘われたりで
疲れました
そんなこっちの気も知らないで、悪口言われたりするのに腹が立ってきました
私は旦那がいるし他の人に興味ありません
正直誘われても迷惑なだけです
自称サバサバ系女子はモテないから僻みですか?
そんなの努力してモテるようにすればいいだけなのに他人を批判するのは間違いだと思います

自称サバサバ系女子の考えや気持ちはどういうものですか?
知りたいのでスレを立てました!

No.2734299 18/10/29 19:32(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/29 19:50
通行人1 ( 30代 ♀ )

本当にサバサバしているサッパリ女子は
明るくて楽しいので好きですが、そんな人は自分で「サバサバ系女子だから」
とは言いませんよね💧
私の知っている「自称サバサバ系女子」もやはり他の子が異性にチヤホヤされたり、オシャレを頑張っていたりすると陰口を言っていましたよ。
でも自分がチヤホヤされると自慢しまくり。
常に自分が1番でないと嫌なのかな?
って思っていました💧

• << 3 早速レスありがとうございます! 周りから見てサバサバしてる人は確かに自分から言わないですね! 自称サバサバ系女子は自分から 私サバサバしてるからー と言ってきますもん おしゃれ頑張ってる人に陰口言うなんてかわいくなって羨ましいのかな? 常に自分が1番でないと嫌に納得です!

No.2 18/10/29 20:30
匿名2 ( 40代 ♀ )

なんていったって自称だからね~
そんな女が、サバサバなんてしてる訳ナイナイ(笑)

悪口言うのはブスのコンプレックスか、モテない女の僻みなんじゃないの?

本当にサバサバしている人は、まず自分でいちいち言わないし、悪口も言わないもん。

自分以外の女が男の注目を集めるのが目障りなんだよね💧

私もそういう女にやられたクチだから、
自称サバサバ女は嫌~い。

• << 6 やっぱり自称はサバサバしてないですよね 自分以外注目されるのが目障りなんて こっちは知らないよって感じですよね 私サバサバしてるからって 悪口言ったりしてどこがサバサバしてるんだと思いますよね 自称サバサバ系嫌いな方がいて安心しました

No.3 18/10/29 20:38
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 1 本当にサバサバしているサッパリ女子は 明るくて楽しいので好きですが、そんな人は自分で「サバサバ系女子だから」 とは言いませんよね💧 私… 早速レスありがとうございます!

周りから見てサバサバしてる人は確かに自分から言わないですね!
自称サバサバ系女子は自分から
私サバサバしてるからー
と言ってきますもん
おしゃれ頑張ってる人に陰口言うなんてかわいくなって羨ましいのかな?
常に自分が1番でないと嫌に納得です!

No.4 18/10/29 21:45
匿名4 ( 30代 ♀ )

私は逆の立場で、容姿が悪いと子供時代にいじめられてきました。
化粧やおしゃれなどを必死で研究し、結果いじめられることはなくなりました。
しかし人というのは、普通より劣っている人を見ると安心し、普通より優れていれば勝手に劣等感を感じ、自分の基準だけで判断する身勝手で醜い生き物なんだと実感しました。

あるカウンセラーから「女の子ってややこしい!」という本を勧められたことがあります。
女の子同士の中でいじめが起きるメカニズムが書いてあります。
思春期時の女の子の心理、白人社会(アメリカ)での話ですが、日本社会、大人ひひ社会にもあてはまることはあるかと思います。
根本な解決策は残念ながら書いていませんが、女性特有の妬みやいじめは社会背景も絡んでいるのだと分かり、相手も大変な環境の中で過ごしてきて大変だったのだなと思ったら、恨むのもバカらしくなってきました。

• << 7 化粧やおしゃれを勉強していじめられることがなくなりよかったです いじめてきた方は容姿がよかったですか? 人って勝手に判断してますね 納得です その本とても気になります 娘がいるので女の子同士でいじめが起きるメカニズム知りたいです 人それぞれ色んな環境で生きてますからね 人は人、自分は自分が1番傷つかないのかなと思います

No.5 18/10/29 21:47

>> 4 他の方もおっしゃるとおり、本当にさばさばしている方は人を見下したり、妬んでいじめたりはしません。
良い意味で他人に関心がないからです。

• << 8 他人に関心がないって 妬んだり見下したりしないならいい事ですね 私は周りからどう思われてるか ビクビク考えてるので疲れてしまいます サバサバ女子になりたいです

No.6 18/10/29 22:04
名無し ( 20代 ♀ )

>> 2 なんていったって自称だからね~ そんな女が、サバサバなんてしてる訳ナイナイ(笑) 悪口言うのはブスのコンプレックスか、モテない女の僻みな… やっぱり自称はサバサバしてないですよね

自分以外注目されるのが目障りなんて
こっちは知らないよって感じですよね

私サバサバしてるからって
悪口言ったりしてどこがサバサバしてるんだと思いますよね
自称サバサバ系嫌いな方がいて安心しました

No.7 18/10/29 22:10

>> 4 私は逆の立場で、容姿が悪いと子供時代にいじめられてきました。 化粧やおしゃれなどを必死で研究し、結果いじめられることはなくなりました。 … 化粧やおしゃれを勉強していじめられることがなくなりよかったです
いじめてきた方は容姿がよかったですか?
人って勝手に判断してますね
納得です

その本とても気になります
娘がいるので女の子同士でいじめが起きるメカニズム知りたいです
人それぞれ色んな環境で生きてますからね
人は人、自分は自分が1番傷つかないのかなと思います

• << 9 男子にモテるくらい可愛い人もいれば、そうでない人もいました。 ブスだから美人を僻むとは限らないし、美人がブスをいじめるとも限らないと思います。 自分を持っている人や自分を向上することに意識を向けている人はいじめはしないと思います。でもそういった人は少なかったです。 いじめる人は顔の作りより、元々の性格や育った環境が大きく関係していると思います。あくまで私が見てきた中での話ですが。 そうは言っても周りのことは気にしてしまいますよね。私も未だに人の顔色を伺ってしまいます。いじめのトラウマが残ります。 ブスを見て安心したり、美人を見て妬むのは紙一重だと思います。ほとんどの人は周りの評価に頼っているので、心の底では不安を抱えているのだと思います。

No.8 18/10/29 22:13

>> 5 他の方もおっしゃるとおり、本当にさばさばしている方は人を見下したり、妬んでいじめたりはしません。 良い意味で他人に関心がないからです。 他人に関心がないって
妬んだり見下したりしないならいい事ですね

私は周りからどう思われてるか
ビクビク考えてるので疲れてしまいます
サバサバ女子になりたいです

No.9 18/10/29 23:00

>> 7 化粧やおしゃれを勉強していじめられることがなくなりよかったです いじめてきた方は容姿がよかったですか? 人って勝手に判断してますね 納… 男子にモテるくらい可愛い人もいれば、そうでない人もいました。
ブスだから美人を僻むとは限らないし、美人がブスをいじめるとも限らないと思います。
自分を持っている人や自分を向上することに意識を向けている人はいじめはしないと思います。でもそういった人は少なかったです。
いじめる人は顔の作りより、元々の性格や育った環境が大きく関係していると思います。あくまで私が見てきた中での話ですが。

そうは言っても周りのことは気にしてしまいますよね。私も未だに人の顔色を伺ってしまいます。いじめのトラウマが残ります。
ブスを見て安心したり、美人を見て妬むのは紙一重だと思います。ほとんどの人は周りの評価に頼っているので、心の底では不安を抱えているのだと思います。

No.10 18/10/30 12:23

>> 9 自分を持つ
確かにそういう人はいじめはしなさそうですね
私は街で綺麗な人を見ても
あの人綺麗だよねと旦那と話してしまい、男目線な感じです
なので妬む気持ちがわからなく、なぜだろうと思っていました
元々の性格や育った環境も関係ありますね

いじめられた過去があると人の目が気になってしまいますよね
不安は抱えていますね

No.11 18/10/31 02:18
匿名11 ( 20代 ♀ )