注目の話題
これはどうすべき、、?
結婚したら専業主婦になってほしいと言われた
仕事の注意ってしたらダメなんでしょうか?

交際費

レス282 HIT数 24348 あ+ あ-

manyan( ♀ HKJOLb )
17/12/27 19:03(更新日時)

28歳の彼と交際中です。
私も同い年。
交際費をほぼ彼が負担してくれています。
この間、〇〇は高いシャンプーや化粧品使っていいなと言われました。(交際費は出さないのに自分にはお金かけて。的なニュアンスでした。)
カフェは私が出したり、時々割り勘することもありました。

今回、結婚の話が出て
給料は共通の口座作ろう。そこに20万入れるからやりくりしてくれ、、と言われました。
お小遣い制が嫌だと言われ、その理由は、、自分の稼いだお金を勝手に私の物に使われたくないとのことでした。

みなさん、こんな形で生活されてる方が多いのでしょうか?
信用がないのかと不安になって、結婚を躊躇しております。

タグ

No.2574939 17/12/13 21:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 17/12/15 00:50
通行人38 

>> 41 子供ができたら揉める、、というのは生活費が更にかかるからという事でしょうか?? 親は、反対ですね。 プロポーズもしてないのにそんな事… お金の事で嫌みを言ってくる人間なんだから、子供が出来て養育費が増えたら絶対に決めたお金しか出さないし、苦労するのは主さんという事。

よかったね相談しておいて。
あらかじめそうなる事を予想して結婚するのと、何もわからず結婚するとじゃ全然違うよ?

でも主さんは結婚と言ってるけどプロポーズは主さんからするの?

向こうは結婚なんか考えてなかったらどうするの?

No.52 17/12/15 00:56
maaaaa ( ♀ HKJOLb )

>> 51 そうなんですかね?
私の金銭面に信用がなく、お金目当てじゃないか彼も不安で試してそんな事を言ってきてるのかな、、とかも考えたんですが。。
良い風に考えすぎですか?

彼は、親にも挨拶してくれて帰ってきたらプロポーズすると言ってくれています。
なので、結婚前にきっちり不安なことは話し合っておきたいなと思いました。

No.53 17/12/15 01:13
通行人38 

>> 42 自分の自由を奪わせてたまるかって男だ、、と断言頂きました。 確かにそうかもしれません。 自分の意見を通してきます。 それでも、文句… はぁ~…更に難しいね。

何か書いたら主さんに気の毒な気がして書き難いよ。
主さんも結婚したいんだろうから幸せになってもらいたいけどね。

見ず知らずな俺が言うのもなんだけど。

更に主さんに不安にさせちゃうけど、書いても大丈夫かな?
主さん大丈夫?

文句っていうのは普通は出るものじゃないよね?

不満があるから文句を言うわけだよね?

まぁしぶしぶ主さんの意見も聞いてるわけだよね。

でも文句を言うって事はストレスになってるわけだから、今は愛情いっぱいで主さんが大切だから文句を言いながら聞いてる部分もあるだろうけど、これが結婚して数年経って愛情が薄れてきたら彼の我慢が爆発したり…なんて事になる可能性もある。

あくまで主さんの話を聞いた事を基に予想しただけで、実際はそうならないかもしれない。

俺は主さんの彼を知ってるわけじゃないし。

でも主さんの彼の話を聞くとそんな事になりそうな気もする。

どっちにしろお金にうるさいんだから苦労はすると思う。
まず間違いなく。

• << 55 彼は、私の金銭感覚を戻してほしいだけなのかな?とかも考えます。 確かに、一般OLの中ではお金は使ってる方だと思います。 結婚したいなら、その独身の金銭感覚はどうしても修正しなければいけませんよね? どんなお相手と結婚するにしろ。 確かに、彼はどんぶり勘定ではないと友人も言ってました。 私は、どうしたら彼に納得してもらえるのでしょうか。

No.54 17/12/15 01:17

>> 53 率直な意見ありがとうございます。
そういう意見求めてます。
ありがとうございます。

やはり、そうですかね。
ただ、私が寄り添うことで問題にならないならそうしたい。
お金に細かいこと以外は彼のことが大好きで、彼の子供がうみたいし、彼と家庭を築いていきたい。
付き合いたてのように、あの愛情深い彼をもう一度みたいし、その愛情ある彼と一緒に子育てしたいんです。

• << 56 そこまでの意志があるなら彼氏と結婚したほうがいいと思うよ。 ただ「おめでとう!結婚して幸せになるんだよ!」なんて無責任な事は言わない。 幸せを感じていられるのは結婚してからのほんの数年。 結婚生活が長くなってくれば来るほどお互いの本性が見えてくるから。 現実はそんなに甘くはないよ。 だけど、初めから苦労すると思ってやったほうが気持ちとしても楽になって上手くいく場合もある。 まぁこれから結婚しようとしてる人を不安がらせてばかりいても仕方ないか。 結婚して上手くいくように祈るしか俺には出来ないな。 お金の事は人間皆付き纏うけど、夫婦になったらもっとシビアに感じるようになるはずだよ。

No.55 17/12/15 01:21

>> 53 はぁ~…更に難しいね。 何か書いたら主さんに気の毒な気がして書き難いよ。 主さんも結婚したいんだろうから幸せになってもらいたいけどね… 彼は、私の金銭感覚を戻してほしいだけなのかな?とかも考えます。
確かに、一般OLの中ではお金は使ってる方だと思います。
結婚したいなら、その独身の金銭感覚はどうしても修正しなければいけませんよね?
どんなお相手と結婚するにしろ。

確かに、彼はどんぶり勘定ではないと友人も言ってました。

私は、どうしたら彼に納得してもらえるのでしょうか。

• << 57 主さんは浪費癖があるのかな? 彼はそれを見て不安になってるのかもしれないね。 ちなみにひと月のプライベートな出費はいくらくらいなの? 結婚するんだったらそれまでに自分の貯金を多くしておいたほうがいいよ。 お金はあるに越した事ないし、何かあったときの為に。

No.56 17/12/15 02:48
通行人38 

>> 54 率直な意見ありがとうございます。 そういう意見求めてます。 ありがとうございます。 やはり、そうですかね。 ただ、私が寄り添うこ… そこまでの意志があるなら彼氏と結婚したほうがいいと思うよ。

ただ「おめでとう!結婚して幸せになるんだよ!」なんて無責任な事は言わない。

幸せを感じていられるのは結婚してからのほんの数年。

結婚生活が長くなってくれば来るほどお互いの本性が見えてくるから。

現実はそんなに甘くはないよ。

だけど、初めから苦労すると思ってやったほうが気持ちとしても楽になって上手くいく場合もある。

まぁこれから結婚しようとしてる人を不安がらせてばかりいても仕方ないか。

結婚して上手くいくように祈るしか俺には出来ないな。
お金の事は人間皆付き纏うけど、夫婦になったらもっとシビアに感じるようになるはずだよ。

• << 62 シビアになりますよね。 私はここまで寄り添いたい気持ちがありますが、彼がそれに応えてくれるかはわかりません。 お金お金で嫌気がさしてるかも。 ただ、常にお金の事を言ってるのは彼です。 結婚を見据えてなんでしょうが、お金に細かいイメージがついてしまいました。 なのに、海外旅行先のレストランでは全額払ってくれたり、、 よくわかりません。 文句言いながら払ってくれてますが、結婚したらこういったのも無くなるのかな。。簡単に外食はしないからっとか言われちゃうのかな。
  • << 66 人間の本質は、そう簡単には変わらないって事ですよね。 それもわかってるんですが、、 私は、ここで彼との結婚を選択しなければ一生独身になりそうでこわいです。
  • << 68 大口たたいて、いざ話をつめたら、、そんなお金出せない!!と言われたり。。 プレゼント買いにいこうって向こうから言ってきたのに当日になったら、話も出してこない。。 今回の研修も、みんなの前では航空券出したるから会いにきてくれっとか言いながら。。 航空券は出してやれないと。 期待させるような事言わないでほしいし、その度に信用失うんですよね。

No.57 17/12/15 03:01
通行人38 

>> 55 彼は、私の金銭感覚を戻してほしいだけなのかな?とかも考えます。 確かに、一般OLの中ではお金は使ってる方だと思います。 結婚したいなら、… 主さんは浪費癖があるのかな?

彼はそれを見て不安になってるのかもしれないね。

ちなみにひと月のプライベートな出費はいくらくらいなの?

結婚するんだったらそれまでに自分の貯金を多くしておいたほうがいいよ。

お金はあるに越した事ないし、何かあったときの為に。

• << 63 浪費という程でもないと思います。毎月、15万程は手元に残るのでそれが溜まっていってる感じです。 彼は、自分のお金ばかり使われてるのが嫌みたいです。

No.58 17/12/15 04:19
専業主婦58 ( 30代 ♀ )

2人で稼いだお金は2人の財産になるのだから、旦那がちゃんと貯金してくれて、家電とか、何か家のものとか子供のものとか旦那さんが無駄に反対せずに買ってくれたり買わせてくれるならば、何の問題もない中身だと思いますけど。
気持ちの問題なんでしょうね。
主さんも信頼出来てないし、彼もあなたの金銭感覚やその変の感覚を信頼出来てない。

もしも彼が、男は家族を養うものだ。という価値観を持っていて、それでも結果的に共働きを選ぶなら、以前のゴタゴタがないならば主さんもそんなに気にする様な事にならなかったのかなって。
主さんもそれなり稼いでいるみたいだし、
主さんのお金は主さんの欲しい物や趣味や娯楽に少しは節度もってなら好きにしていいよ。ただ貯金もしようね。って言う感じで、生活費は旦那さんから生活費ねって渡されて、足らない~って言えば、はい。大事に使ってねって渡してくれて、買いたい突発的な家で使うものもたまには買ってくれる。だいたいは2人で出し合って買う。って考えたら、そんなに不満だとは思わないんじゃ無いかな?
そこにあーだこーだと小言が付いてくるから窮屈感を感じているのだと思う。
二人が、相手はどんな事で不安を感じて居るのか、相手はどの様に思ってそうしたいのか(マイナスの部分)そうしてあげたいのか(プラスの部分)。を腹割って話した方がいいかもね。
でも彼は、金額自体にあなたが不満に思ってる、それじゃ納得行かないみたいな、お金お金と思っている様な話をして来てると思って居るから話し合う姿勢が無いんだよ。
あなたがまずは、そうではなくて、二人にとって後から揉めたくないから、気持ちの部分で安心信頼して結婚したいから今のうちから話しておきたい、誤解なら誤解を解いておきたいってところがわかる様に説明して、まずは気持ちの部分で話し合わなきゃダメだと思うな。
そして、生活してみなきゃ実際どれだけ生活費がかかるのかも解らないから、今のところは20万にしておいて、最終的な金額は結婚生活してみて数ヶ月後に決めようって提案してみる事かな。

• << 64 長文にわたり、ご丁寧にありがとうございます。 はい、その通りですね。 そんな形なら、なんの文句もないですし養ってくれて感謝です。 彼は、きっとお小遣い制にしてほしいというのが気にくわないのだと思います。 私の伝え方が悪かったですね。 生活困らない程度に入れてもらえるなら文句ないのですが、食費は嫁が出すスタイルとかも口に出してたから。。 養ってやるぞって気持ちが薄く感じました。 ついていって大丈夫かな?と。 きっと貯金とかはしてくれるんだろうけど、君のお金ではない!とか言い出しそうで。。 なんか夫婦になる感じがしないし、信用なさすぎてこわいです。 お金に対する信用って、簡単に取り戻せるのでしょうか?

No.60 17/12/15 05:37

うちの場合は、参考にならないかも知れないけど、結婚前の同棲は、自分達にとっては、結婚した時の生活が上手く行くかを解っておきたくて同棲したから、私が専業主婦になった時を想定して、彼のお給料で全てをまかない、私のお給料は自分の仕事にかかるものと化粧品の大部分(普段あんまり化粧しないから)に使い、残り全てを新しく作った通帳に貯金。お互い給料は同じ位だから、万が一別れる事になったらその通帳を折半って事にしておいたよ。

結婚してからはそれを続けて行くか、専業主婦かの2択だったんだけど、結局専業主婦になった。

買い物はスーパーも何でも2人で行くし、食費もネットショッピングも他の買い物も殆ど主人のカードで買うから、生活費として貰ってない。前に家計は任せようか?と聞かれたけど、特に家計を任されても家のローンや光熱費、支払い全て引き落としだから、任されてもする事ない。家計簿つけるだけだから。結局何も変わらないから家計は主人に任せてある。
新築後、家のもの揃えてる頃から、私が欲しい物があれば無理しない程度をちゃんと考えては居るのだろうけど、私が無茶は言わないせいか何でも買ってくれようとするから、私が欲しい物なるべく篩にかけて吟味してから買ってもいいかな?って言うように心掛けてる。

私の方がお小遣い。というか、買うものも無いので、1~2万渡されて、そのままほぼ使わずお財布の中で眠ってます。
喘息持ってるからいきなり病院にって事もあるかも知れないから持たされているだけ。(と、勝手に私が思ってる)
子供はまだ居ないし、主人と一緒じゃないと殆ど家から出ないから、あんまり外でお金使わないけど一万切ったら一万補充してくれる。
主人はお小遣い制ではない。お小遣い制にしても、余ったお金は貯金に回しちゃう人だから。
趣味はお互い美味しいもの食べる事、食べに行く事だから一緒に行くので主人の仮小遣いから出るのは必要最低限のものしかない。
お酒も飲まないし同僚との食事会も同僚が殆ど私も呼んでくれる位なので交際費から出す。
どう考えても今のところお小遣い制がいらない。
形が変われば2人ともお小遣い制になるのかも。

ちょっと変わった生活だろうけど何の不満もない。
お金殆ど渡されない生活になってるけど、しっかりして容認的な旦那なら、それはそれで満足な生活ですよ。

No.61 17/12/15 06:59
りんこ ( ♀ ObKOLb )

うちは家賃、光熱費、食費、生活費込みで15万しかもらってません。家賃6万5千でほんと毎月毎月キッツキツです。夫婦2人暮らしで私は専業主婦。旦那のお小遣い15〜20です。私のお小遣い0です。結婚してから自分の物一切買っていません。うちの旦那も口にはあまり出さないけど自分が働いたお給料を私に使われたくない派です。だから私からお小遣いちょうだいとか言えません…。買い物に行っても旦那は自分の買い物して私は付き添い人。羨ましいなぁーっていつも思っています。私は外で働いてもいないし我慢我慢です…。専業主婦って家事完璧にこなしても肩身が狭い。

• << 65 りんこ様。。 ストレスは溜まってませんか? 旦那さん、かなり厳しいですね。。 私もそんな風になるのかな。 自分のもの欲しければ、働けって感じなんでしょうかね。 こんな我儘言ってたら、一生結婚できないですかね私。 ただ、肩身が狭い生活だけは送りたくない。

No.62 17/12/15 07:31

>> 56 そこまでの意志があるなら彼氏と結婚したほうがいいと思うよ。 ただ「おめでとう!結婚して幸せになるんだよ!」なんて無責任な事は言わない。… シビアになりますよね。

私はここまで寄り添いたい気持ちがありますが、彼がそれに応えてくれるかはわかりません。
お金お金で嫌気がさしてるかも。

ただ、常にお金の事を言ってるのは彼です。
結婚を見据えてなんでしょうが、お金に細かいイメージがついてしまいました。
なのに、海外旅行先のレストランでは全額払ってくれたり、、
よくわかりません。

文句言いながら払ってくれてますが、結婚したらこういったのも無くなるのかな。。簡単に外食はしないからっとか言われちゃうのかな。

No.63 17/12/15 07:34

>> 57 主さんは浪費癖があるのかな? 彼はそれを見て不安になってるのかもしれないね。 ちなみにひと月のプライベートな出費はいくらくらいな… 浪費という程でもないと思います。毎月、15万程は手元に残るのでそれが溜まっていってる感じです。

彼は、自分のお金ばかり使われてるのが嫌みたいです。

No.64 17/12/15 07:40

>> 58 2人で稼いだお金は2人の財産になるのだから、旦那がちゃんと貯金してくれて、家電とか、何か家のものとか子供のものとか旦那さんが無駄に反対せずに… 長文にわたり、ご丁寧にありがとうございます。

はい、その通りですね。
そんな形なら、なんの文句もないですし養ってくれて感謝です。
彼は、きっとお小遣い制にしてほしいというのが気にくわないのだと思います。
私の伝え方が悪かったですね。

生活困らない程度に入れてもらえるなら文句ないのですが、食費は嫁が出すスタイルとかも口に出してたから。。
養ってやるぞって気持ちが薄く感じました。
ついていって大丈夫かな?と。
きっと貯金とかはしてくれるんだろうけど、君のお金ではない!とか言い出しそうで。。
なんか夫婦になる感じがしないし、信用なさすぎてこわいです。

お金に対する信用って、簡単に取り戻せるのでしょうか?

No.65 17/12/15 07:44

>> 61 うちは家賃、光熱費、食費、生活費込みで15万しかもらってません。家賃6万5千でほんと毎月毎月キッツキツです。夫婦2人暮らしで私は専業主婦。旦… りんこ様。。
ストレスは溜まってませんか?
旦那さん、かなり厳しいですね。。
私もそんな風になるのかな。
自分のもの欲しければ、働けって感じなんでしょうかね。

こんな我儘言ってたら、一生結婚できないですかね私。
ただ、肩身が狭い生活だけは送りたくない。

No.66 17/12/15 07:48

>> 56 そこまでの意志があるなら彼氏と結婚したほうがいいと思うよ。 ただ「おめでとう!結婚して幸せになるんだよ!」なんて無責任な事は言わない。… 人間の本質は、そう簡単には変わらないって事ですよね。
それもわかってるんですが、、

私は、ここで彼との結婚を選択しなければ一生独身になりそうでこわいです。

No.67 17/12/15 08:04
既婚者26 ( ♀ )

一生独身の可能性がないとは言い切れませんね。努力したとしても彼より良い人かは未知だしわからない、同じ立場でもそう思うと思います。だからこそ自分で幸せを掴むのです。
信用されていないのなら具体てきにどうすれば改善されるかを考える。嫌がられるかもしれないけど結婚後のお金について細かい部分までしっかり話し合う。嫌がる彼に向き合ってもうなどなどしんどいかもしれませんが、一生独身よりはしんどくないと思います。それに一生悩むより今勝ち取っておいたほうが幸せを掴めます。
彼氏さんの考えを尊重するのも大切ですが、しっかり2人で話し合うことは当たり前のことです。今逃げたら苦しむのは主さんです。
嫌がられても、真剣に悩んでいることを伝える、好きだからこそ信用したい信用してほしいことを伝える。
自分もこれからどういう努力していくかも伝える、要望も伝える。
ある意味結婚を控えた今しかないと思います。
遠距離で電話などでは喧嘩になるので次に会うときまでに思っていることを書いておいて、あくまでに冷静に、不安を解消して幸せに結婚したいと伝えましょう!
けちでもけちなりに愛していたら考慮はしてくれるはずです!
いろいろと約束をしてから結婚するのは海外では普通のことです。その約束があるから結婚してもうまくいく場合もあると思います。

• << 69 ありがとうございます。 話し合ってみます。 でも1年帰ってこないんです。
  • << 70 お金のことに加え、韓国系日本人なんです。。 私は幸せになれるのでしょうか。 海外研修も、プロポーズなしで行かれたし。。 研修の希望も、何の相談もなく出されたし。。 仕事は出世したいから譲れないと。子育ても離れた地でしてもらう事になるかもと。 私は、全て我慢ですかね。

No.68 17/12/15 08:06

>> 56 そこまでの意志があるなら彼氏と結婚したほうがいいと思うよ。 ただ「おめでとう!結婚して幸せになるんだよ!」なんて無責任な事は言わない。… 大口たたいて、いざ話をつめたら、、そんなお金出せない!!と言われたり。。
プレゼント買いにいこうって向こうから言ってきたのに当日になったら、話も出してこない。。

今回の研修も、みんなの前では航空券出したるから会いにきてくれっとか言いながら。。
航空券は出してやれないと。
期待させるような事言わないでほしいし、その度に信用失うんですよね。

No.69 17/12/15 08:09

>> 67 一生独身の可能性がないとは言い切れませんね。努力したとしても彼より良い人かは未知だしわからない、同じ立場でもそう思うと思います。だからこそ自… ありがとうございます。
話し合ってみます。
でも1年帰ってこないんです。

No.70 17/12/15 08:14

>> 67 一生独身の可能性がないとは言い切れませんね。努力したとしても彼より良い人かは未知だしわからない、同じ立場でもそう思うと思います。だからこそ自… お金のことに加え、韓国系日本人なんです。。
私は幸せになれるのでしょうか。
海外研修も、プロポーズなしで行かれたし。。
研修の希望も、何の相談もなく出されたし。。
仕事は出世したいから譲れないと。子育ても離れた地でしてもらう事になるかもと。

私は、全て我慢ですかね。

No.71 17/12/15 10:22

話しを出してみたら、、、
振られました。

結婚は、ゴールじゃなくてスタートやからと。

No.72 17/12/15 11:15
通行人72 ( ♂ )

価値観が合わないんだから致し方ないこと。

今は辛くても、結婚してから後悔しても取り返しがつかないんだから、よっぽどまし。

相手を責めてはいけない。
全ては価値観の相違ゆえのこと。
そこを歩み寄れなかったなら、致し方なし。

• << 74 結婚の話まで出て、親にもあったのに振る?

No.73 17/12/15 12:14

>> 72 もう結婚できないんですかね。
一生、独身なのかな

No.74 17/12/15 12:22

>> 72 価値観が合わないんだから致し方ないこと。 今は辛くても、結婚してから後悔しても取り返しがつかないんだから、よっぽどまし。 相手を… 結婚の話まで出て、親にもあったのに振る?

• << 77 そこまで思うなら自分の感情は抑えて彼の言うことを全面的に受け入れたら良かったのではないでしょうか?彼は自分の考えを変えてまであなたと結婚する気が無いみたいなので。

No.75 17/12/15 12:33
匿名75 

なんというかそこまで彼の事をボロクソに言ってるんだから別れて良かったじゃないですか。
未練があるのですか?
彼の考え方が間違ってるわけでもなく主さんの考え方が正しいわけでもなく価値観の違いなんだから仕方ない事です。

No.76 17/12/15 12:38

>> 75 きちんと歩み寄りたかったです。
もう歳だし、好きだと思えるこの人と結婚したかった。

No.77 17/12/15 12:49
匿名6 

>> 74 結婚の話まで出て、親にもあったのに振る? そこまで思うなら自分の感情は抑えて彼の言うことを全面的に受け入れたら良かったのではないでしょうか?彼は自分の考えを変えてまであなたと結婚する気が無いみたいなので。

• << 79 韓国系日本人で反対されてるのもあったので、全面的に彼に従って結婚して苦労して、帰る場所がないとなったらどうしようと不安でした。

No.78 17/12/15 12:51

>> 77 全面的に受け入れて幸せになれるなら、そうしたいです。

No.79 17/12/15 12:57

>> 77 そこまで思うなら自分の感情は抑えて彼の言うことを全面的に受け入れたら良かったのではないでしょうか?彼は自分の考えを変えてまであなたと結婚する… 韓国系日本人で反対されてるのもあったので、全面的に彼に従って結婚して苦労して、帰る場所がないとなったらどうしようと不安でした。

No.80 17/12/15 13:22
通行人72 ( ♂ )

>> 79 何故彼の価値観を受け入れたら苦労をすることになるのでしょうか?
何故自分の価値観通りにしたら安心するのでしょうか?

彼はそれほど自分本意で、主さんを苦しめるような考えを持っているとは思えませんが。

そう感じてしまうということはそこに信頼が築けなかったからなのではないですか?
そこにそもそもの原因があると思います。

フラれた今、主さんは自分の年齢ゆえに不安を増幅しているようですね。
これがもし、25歳だったなら彼とは結婚を考えなかったのではないですか?

だとしたら、彼側から見ればそんな人と結婚することこそ不安になるのですよ。
そこら辺もかいま見えたから、彼は結婚はスタートだと言ったのでしょう。

まだ30歳など若いです。
自身の価値観を貫くことを選んだのだから、それに合致する男を探せば良いのです。

No.81 17/12/15 13:37

>> 80 その通りですね。

ただ、彼に全面的に合わせるとなると全て彼のペースです。
外食もほぼなく、もちろん子育ても彼の仕事に合わせて今の地を離れないといけない。
私が少し高めの洋服を着てても、なんか小言言うし。。。

彼といたら、何となく私の価値観を否定されてるような感じがするんです。
垣間見えたのかな?
私は、彼の愛情深い所に惹かれたので25でも結婚してたかも。
ただ、韓国系日本人という壁は大きかったかもです。
それでも、すきだから親に会ってもらいましたが。
まだ出会えますかね。
彼以上の人ができる自信がない。

No.83 17/12/15 14:03

>> 82 私にですか?

No.84 17/12/15 15:24
通行人 ( 50代 ♀ 3ZwKLb )

当たり前じゃないの?
20万じゃ足りない?
昔の男が稼いで女が家を守るなんて無理じゃない?今時は不倫したり贅沢したりする主婦もいるからね。
自分のお金の管理は自分でします。
節約家で、きちんと貯金していくような奥さんなら任すんだろうけどの。富裕層の人ほどそうですよ。
家も車もあり、全てはご主人が管理していて、食費とか生活用品などを20万です。
冠婚葬祭や御歳暮など、通常でない出費は別に貰います。大きな買い物はご主人が出します。
これが新婚時代です。
子供が生まれてからは、まとまったお金を渡されて、生活費も上げてくれたそうです。
主さん、自分の貯金くらいあるよね。暫くはそれでいいんじゃない?
結婚に向けて必要なものは持ってますよね。
冠婚葬祭時のアクセサリーや着物とか。

• << 86 金銭面は、全面的に彼に従います。 韓国系日本人については、みなさん引っかからないですか?

No.85 17/12/15 15:39

>> 84 はい、勿論です。

みんなそんな形で家計をやりくりされてるのですね!
彼とやり直したいです。

No.86 17/12/15 15:40

>> 84 当たり前じゃないの? 20万じゃ足りない? 昔の男が稼いで女が家を守るなんて無理じゃない?今時は不倫したり贅沢したりする主婦もいるからね… 金銭面は、全面的に彼に従います。
韓国系日本人については、みなさん引っかからないですか?

No.87 17/12/15 16:19
匿名87 

家賃とかないなら20万でなんとか出来そうかな。
でもそもそも価値観が違うのに結婚しても上手くいかないのでは。
結婚って妥協しっぱなしだから。

No.88 17/12/15 16:24

>> 87 全て込みだと思います。

結婚って、妥協しっぱなしなんですか?!
価値観合う人なんているんですかね??
話し合って、お互い合わせていくしかないんじゃないかなと最近思ってくるようになりました。

No.89 17/12/15 16:36
匿名6 

>> 88 もちろん話し合って合わせるのが理想、でも主さんの彼は自分が折れて合わせる気がないから全面的に相手が合わせるしかない。

• << 91 今まで俺は合わせてきたし、お金も沢山使ったと言われました。 協力的でないのは、私だと。 お金の面で、協力的でないし価値観が違うから結婚はできないと。

No.90 17/12/15 16:38

>> 89 私が合わせたら、うまくいくのでしょうか?

No.91 17/12/15 16:41

>> 89 もちろん話し合って合わせるのが理想、でも主さんの彼は自分が折れて合わせる気がないから全面的に相手が合わせるしかない。 今まで俺は合わせてきたし、お金も沢山使ったと言われました。
協力的でないのは、私だと。

お金の面で、協力的でないし価値観が違うから結婚はできないと。

• << 178 何を言ってふられたんですか?

No.92 17/12/15 17:05

主さん。1つ思ったのだけど、彼が嘘ついたり、約束破ったりするのって、彼からその「~してあげるね」「~出してやる」「~買ってあげる」の言葉を言ったのは、2人で外に居る時や誰かと居る時が多い?

多いなら辞めておいて正解だと思うな。多くなくても要注意だけど。

彼の生活費の提案自体は文句はないレベルだよね。
約束を破ったり誤魔化したり嘘ついたりする方がどうかと思うな。
主さんは彼を愛情深いって言ってたけど、どんなところが愛情深いの?どんなところで愛情深いって思ったの?
彼は本当に愛情深い人なの?
自分の好意を持っている相手には優しくない人でも優しく出来ますよ?
優しい行動や正しい行動をしている自分に酔いしれて居る様な「相手を好きな自分」を好きな人なら、優しくなくても優しい行動、正しい行動位出来ますよ?
愛情深くない人は、君の為なのに!!なんて見返りを求める様な事を言ったりもします。
主さんは、ちゃんと彼がそんな人ではないんだなって言うのが垣間見れて彼を愛情深いって評価しているのですか?
~してくれたから優しい。~言ってくれたから優しい。みたいな表面的なところで判断してません?
それに、いざという時の行動が全てだと思うのですけど。
いざその日になったら言っていた事を覆す。
大丈夫??

あなたに確信のある信頼をどれだけ彼に持っているかどうかではないかな?失敗したくないならね。
主さん30なの?私が主人と出会った歳と一緒だね。結構時間かけて結婚したけど満足だよ。
納得の行く結婚出来たから。
そんな事で別れるか別れないか結婚するか悩んでる位なんだから、あなたが結婚出来る迄成長してないって事でしょう?
ちゃんと、人を見抜ける様なスキル身に付けて結婚した方がいいんじゃないかな。
そんなに結婚失敗したくないならね。

• << 94 2人でいる時は、プレゼント。 航空券出すからアメリカ遊びにきてなーってのは会社の人たちの前。 両方、約束は守ってもらえませんでした。 私がどう出てくるか試してたのかな?とも思ってしまいました。 悪いものは悪いとはっきり言ってくれたり、いつも感謝の気持ちを忘れない礼儀正しいところに誠実さを感じました。 優しく包んでくれるような人で、言葉で愛情表現してくれます。 そんなとこに、愛情深いと感じたのですが、、どうでしょう? ただ、嫌いになったら手のひら返したような態度でしたが。
  • << 95 海外研修までは、それで信用してました。 プレゼントとかの話を流されたのは、旅行も連れていってくれるしって思い流しました。 研修行く直前あたりから不安になりました。 指輪どんなのが良い?って聞かれてプロポーズ期待しちゃってたら、プロポーズは今はできないと。 あと親に会った時。 帰ってきたら結婚してくれるって挨拶してくれるって言ってたのに、言ってくれない。 など、不安になることだらけでした。

No.93 17/12/15 17:08
旅人 ( lpkNLb )

帰化されてるようですが、韓国系日本人って、韓国人と日本人のハーフって事ですか?

• << 96 いえ、血筋は純韓国。 国籍を日本に変えたってことです。

No.94 17/12/15 17:24

>> 92 主さん。1つ思ったのだけど、彼が嘘ついたり、約束破ったりするのって、彼からその「~してあげるね」「~出してやる」「~買ってあげる」の言葉を言… 2人でいる時は、プレゼント。
航空券出すからアメリカ遊びにきてなーってのは会社の人たちの前。
両方、約束は守ってもらえませんでした。
私がどう出てくるか試してたのかな?とも思ってしまいました。

悪いものは悪いとはっきり言ってくれたり、いつも感謝の気持ちを忘れない礼儀正しいところに誠実さを感じました。
優しく包んでくれるような人で、言葉で愛情表現してくれます。
そんなとこに、愛情深いと感じたのですが、、どうでしょう?
ただ、嫌いになったら手のひら返したような態度でしたが。

• << 102 人って、色んな意味で色んな行動を取るんだよ。 優しい事を言ってくれたからって、本当に優しい人とは限らない。 優しい行動出来る人だから本当に優しい人とは限らない。 いつも感謝の気持ちを忘れない礼儀正しいところに誠実さを感じたって言うけど、感謝して礼儀正しく出来る自分に酔ってる人なら、文句や不満を言う相手にそんな態度取れなくなるよ。 そういう人が優しく出来るのは、自分の言う事聞く人、熱い情熱を向ける相手にだから。 結婚して変わる人がそうだよね。 昔は優しかったのに。って、昔は優しかったんじゃなくて、本当に優しい人を見抜けて無かっただけ。 優しく無いのに優しい態度は取れる人と結婚しただけ。落ち着いたらボロが出ただけ。 そこまで気にしないならそこまで見抜く必要は無いよ。 喧嘩したって根はいつまでも愛情深い人であって欲しいなら、気にしておくべきところだよね。 なら、彼に振られて無かったとしても、あなたにとってはまだまだ結婚考えるのは先だったって事。 あなたが不安に思っているのが何よりの証拠なんじゃない? 彼の行動が試したものなら、なんて頭の悪い男だろうと思うね。 相手を見定めて居るのはお互い様なんだよね。 相手がなんじゃそらと思えばそこに不信感なんて持つものだし。当たり前の話。 あなたを試してプレゼントスルーするなんてホントなら子供の様だわ。 プレゼント貰う貰わないなんてどうでもいいよね。自分からした約束すら守れない事に問題あるよね。 当たり前にそこに不信感持つでしょ。 そんな事も解らないでやっちゃいけないところで試したからだよね。試したんならね。

No.95 17/12/15 17:51

>> 92 主さん。1つ思ったのだけど、彼が嘘ついたり、約束破ったりするのって、彼からその「~してあげるね」「~出してやる」「~買ってあげる」の言葉を言… 海外研修までは、それで信用してました。
プレゼントとかの話を流されたのは、旅行も連れていってくれるしって思い流しました。

研修行く直前あたりから不安になりました。
指輪どんなのが良い?って聞かれてプロポーズ期待しちゃってたら、プロポーズは今はできないと。
あと親に会った時。
帰ってきたら結婚してくれるって挨拶してくれるって言ってたのに、言ってくれない。

など、不安になることだらけでした。

• << 179 プレゼント、航空券、主さん、航空券なんて断るところでしょう? なぜ、彼が全額だしてくれると思っているのですか?あつかましいよ。気遣いはないの? いつもお金だしてもらって、主さんは何を返したの? 高い服、シャンプー、外食、そんなに必要ないよ?そこ変えられないなら、専業主婦にはならず、働きつづけたほうがよいから、共働き希望がよいよ。 ふられたのに、ショックじゃなさそう。結婚できるのかな、そればかり。本音は、専業主婦で、無理なく旦那のお金を使いたいんですね。

No.96 17/12/15 17:51

>> 93 帰化されてるようですが、韓国系日本人って、韓国人と日本人のハーフって事ですか? いえ、血筋は純韓国。
国籍を日本に変えたってことです。

No.97 17/12/15 17:59
匿名87 

相手が妥協や協力する気がないなら無理でしょうね。
最初は自分が我慢してもだんだん私ばかりという気持ちが溜まります。
自分だけではなく相手にその気持ちがなければ話し合いも一方通行で自分だけがしんどい思いを抱えてなんで暮らすのとなります。

• << 100 私が合わせたら、合わせてくれるのかなと思います。

No.98 17/12/15 18:04
匿名87 

別れた方がいい気がしますが。
まだまだ別の人を探せる年齢ですよ。
私のいとこは30才の時バツイチの40才くらいの女性と結婚しましたから。

• << 101 まだ探せますか? でも、彼が良いと思ってしまいます。

No.99 17/12/15 18:08
結婚したい99 

グローバルな考えの韓国人にとってアメリカは成功を勝ち取る国です。
日本はアメリカに行けない人が行く国。
会社の人たちに格好いいところを見せたかったんじゃないですか。

• << 103 大口たたくタイプなのかな。。

No.100 17/12/15 18:38

>> 97 相手が妥協や協力する気がないなら無理でしょうね。 最初は自分が我慢してもだんだん私ばかりという気持ちが溜まります。 自分だけではなく相手… 私が合わせたら、合わせてくれるのかなと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧