注目の話題
家を綺麗にしたいんです。
離婚した人と友達以上恋人未満。
この食生活を30年続けたらどうなりますか

旦那の子供

レス25 HIT数 9537 あ+ あ-

匿名
23/04/27 12:17(更新日時)

旦那はバツイチですぐ近くに前妻と子供が住んでいます。
この子供について相談です。
中学生の女の子で、まだ結婚する前に同棲中この子が頻繁にこちらに泊まりに来ていました。
平日も含め週4日程、土日はもちろん長期連休になるとほぼ毎日でした。
初めは受け入れようと思いました。ですがあまりに頻度が多いこと、前妻は子供がいない間飲み歩いてるとのこと、夕食の支度途中突然やってきて一緒に食べるとか用意してないしもちろん養育費は払ってるけど食費は私持ちで、、とか色々積もって同棲中今の夫に泊まりにきても構わないがもう少し頻度は減らせないのか、または夕食も突然来ても準備できないので前もって決めれないのかということを話しました。夫はキレて子供が可哀想と怒鳴り喧嘩になりました。子供の話はタブーになり、
なんやかんやそのままの状態で相変わらず泊まりに来るのはかわらず、夫と籍を入れ入籍し、新築を買いました。引っ越し準備でバタバタしてたのもあり暫く子供は泊まりに来なくなりましま。新居に変わってからも暫く泊まりに来なくて、今度のお盆休み久しぶりにこちらに泊まりに行ってもいいかと連絡がきました。それを聞いてすごく動悸がして心臓がバクバクなる感じ?になりました。
多分この機会にまた前みたいに泊まることが常習化されてくんだろうなと思います。
バツイチの人と結婚したんだから覚悟がないと批判されるのは承知です。ですが、私も平日働いており週の半分以上泊まりに来ると気が休まることはなかなか難しく、また夫は子供の事になるとこちらの意見は一切無視です。今度の休みも子供と出かける予定は聞いていますが私と出かける予定はありません。そういう嫉妬もあるのかもしれません。子供がそんなに可愛いなら離婚なんてしなければよかったのに。最悪離婚も視野に入れています。

タグ

No.2512113 17/08/07 21:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.5 17/08/07 21:49
匿名0 

まとめてすみません。
確かに自分の考えが浅はかだったのは凄く実感しています。
すみませんよく分からなくなってきたのですが、離婚して子供に罪がないのはわかっています。なので会うなとか泊まりに来るなという権利は私にはないと思っています。ですが、この頻度は当たり前なんでしょうか。子持ちの人と結婚する覚悟がなかったといえばそれまでなんですが、一緒に生活しお金のことについても共同。その部分に私が一つでも意見することはそんなにおかしいことですか?それが世間の常識ならこのまま消えます。ちなみに離婚理由はw不倫です。私と出会う前にお互い不倫していたみたいです。

• << 24 頻度としては私の感覚では多いなと感じます。夫婦なんですから旦那さんに意見することもおかしくないと思いますよ。 でも話し合っても旦那さんが主さんの要求を聞き入れないんですよね?ならば主さんにできることは我慢or離婚の二択しかなさそうだなと思います。 そして本性を隠されていたならともかく、こうなる可能性があることは結婚前から充分に予想できたわけですよね。だからそのツケが回ってきたという意見が多くなるんだと思います。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧