注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
一人ぼっちになったシングル母
娘がビスコ坊やに似てると言われました

保育園ママさんがピアスだらけだった

レス81 HIT数 27152 あ+ あ-

匿名さん
23/11/25 11:25(更新日時)

今日ビックリした事がありました。
うちは年長の男の子1人。
保育園のママさん(aさん)は小3、年長、年少と3人のママさん。
うちの長男とaさん次男が同じクラスで子供同士が仲良いので、お迎えがかぶったりしたら少し話したりする仲です。
前に息子がaさんのお耳キレイなんだよ〜!キラキラ!とか言っていたのですが、普段髪の毛をおろしているので私には、あぁピアス空いてるんだなぁ〜ぐらいだったんですが、今日のお迎えの時、髪の毛を縛っていて耳が見えてギョッとしました。
あんま見たらいかんかなとチラ見したぐらいなのではっきりはわからないけどパッと見でも片耳10個は空いてる感じでした。耳たぶだけでなく上の方や、なんて言ったらいいのかわからない部位まで。
見た瞬間キモッと思ってしまい…それが伝わったのかわかりませんが、aさんが、あぁ気持ち悪いですよね…あはは。と。
うんなんて言えないで黙っちゃったら、ピアス好きで10代の時から空けてて気付いたらこんなんで。ピアス外すと穴だらけで汚くて。と。
確かにピアス自体は小さめのキラキラした石だったのでゴテゴテ見せびらかしたい感じはありませんでした。
外したら穴だらけと言うのもわかります。
でももう29歳(大きい子がいるから同じぐらいかな?と年聞いて知った。私は36歳)なのにあれはないだろうと。
明日から同じように話せるか心配。
息子はキラキラ〜キレイ〜とニコニコでしたが、それに影響されてピアス開たいとか言われたらたまらないし。
因みに私は空けてません。
無視はいかんと思うからしないけどそんな人と話さなくてもいいですよね?

No.2502185 17/07/18 22:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.3 17/07/18 22:28
匿名さん0 

>> 1 そのママさん自身は特別悪い人ではなさそうですし、びっくりだけど出来るだけ普通に接したいと私なら思いますね。耳、隠れてれば見えないわけだし(^… ありがとうございます。
私も隠れていたので、知らなかったけど知ってしまったら恐怖ですよね。私の周りのママ友とかはピアスあっても左右で2個とかおしゃれな感じの人か空けてすらないか、子供産んで塞いだ人。
なので異質すぎて唖然…て感じで。
実際みたらビックリしますよ。
街なかでたまたま会った人なら、凄っ!で終わるかもしれないけど子供同士が仲良いとか…。
悪い人ではないとは思います。
結構いろんな人と話してるのを見るので。(ギャルっぽいお母さんから年配な感じのお母さんまで)でも皆内心ヤバイ人って思ってると思う。
本人には言えないけど…って感じだと思うけどな。

  • << 79 偏見色眼鏡がすごい、時代遅れなお母様でお子様が可哀想…。 今どき誰もそんなこと言いません、ましてや周りにも聞くなんて…、やばい人はあなたです、おつかれさまです^_^

No.7 17/07/18 22:46
匿名さん 

ありがとうございます。
皆さん寛大ですね。
実際見てみないとあの感じは伝わらないかな。
今日は予定があるとかでaさんすぐ帰っちゃって安心し、息子と少し園庭で遊んでいる時に、他のママさんと話てたのでaさんの事も聞いてみました。
たまに髪の毛縛ったまま迎えにきてるみたいでピアスの事しってました。
あれ見てなんとも思わなかったの?と聞いたけど、あれが入墨とかならビックリだけどピアスだから別に気にならないかなぁ。寧ろあれだけあけて凄いなと思う。前ちゃんと見せてもらったの〜と。
ん〜私の心が狭いのか?と不思議に思ってここで聞いてみたんです。
そうですね。
別次元の人だと思って挨拶だけにします。本当は息子にも関わらせたくないけど、それはじょじょに他の子と遊ばせるよう誘導してみます。

  • << 77 実際に見てもここの人達の意見は変わりませんよ。よく個性大事にって言われますけどこういう容姿についての個性の事でもありますよ。色んな人達がそれぞれ集まるのが園とか義務教育の場です。実際に通うのお子さんですよ?母親は迎えに来る立場でビックリはされますが園では母親のピアス禁止も法律でピアス禁止もありません。 あなたが個人的にそう思うだけで人を見てるだけですのでそれを他の人にも共感してもらうのが無理な話だと思います。 あなた園でもし共感してくれるママ友達と出会ったらいじめでもしそうですねそのままの考えですと。本当に危険ですのでもっと広い視野で考えたり見て下さい。

No.16 17/07/19 06:04
匿名さん 

ん〜こんな批判されるとわ。
普通にビックリ。
aさんがピアス外せば問題ないと思うんだけどな。
絶対私以外にも関わりたくないけど世間体が…とかで関わってる人いると思うから外せばaさんだってそんな嫌な思いしないと思うんだけどな。
子供が小さい時だからこそ親がちゃんと付き合う子供を選んであげなきゃいけないと思う。
大きくなったら友達関係わかんなくなるだろうし、今のうちからいい子とダメな子を見分けといてあげなきゃ。
aさんだって、普段仕事帰りだからかほぼスッピンで、若いのに子供3人いて頑張ってるな。子供も可愛いな。と思って仲良くしてたのに裏切られた感半端ないですよ。

  • << 18 貴女みたいな親をみて育った子供さん可哀想ですね。子供の友達を親が選んでどうするの?後 何で その人が貴女の為にピアスを取らないといけないの?自己中な考えですね。
  • << 19 勝手にイメージを作って主さんのイメージと違ったから裏切られた。ってAさんも迷惑でしょうね😓 ピアス以外でもAさんに迷惑を掛けられたとか、非常識で困ってる。とかではないんでしょう? ピアスだけでAさんの人間性まで否定するのはどうかと思います😓
  • << 24 えぇ?これで裏切られたって感じるの?? たしかに外見も重要ではありますが、そのママさん、そこをわきまえてるからこそ、髪もおろして見せびらかさないようにしていたわけですよね。 すごくちゃんとした、周囲を気遣える人だと思いましたけど。 あとは個人の趣味の問題だと思うので、趣味の場では派手にしたらいいし、それ以上なにかジャッジするのは余計なお世話、そのママさんを嫌う理由なんてないです。 むしろそんなことで裏切られたとか思う主さんのほうに幻滅します。
  • << 75 主のような毒親に育てられる子どもの方が可哀想。外見だけで人を判断する奴の方がよっぽどやばいし子の将来が心配。

No.43 17/07/19 21:51
匿名さん 

画像の感じです。
でもそれで10個だから、もっとあいてます。
その画像のピアスない所にもあったし、中の方?なんていったらいいのか…そんな所にピアスあけれるの?という場所にもあったので。
でもやっぱ画像みてもゾッとしちゃうな。そんなに穴あいてるなんて。
そうなんですよ。
母親としてどうなんだかと。
休日や自分の自由な時なら〜といいますが、どこで誰にあうかなんてわからない。
母親なんだからこそそんなのあり得ない。
穴あけたのだって自分のせいなんだから、汚かろうがなんだろうがつけないでおくべきでは?
結局言い訳して付けたいだけじゃん?と思うんですが。

  • << 45 完全なる… 大学生の息子持ちだけど。 保育園でも、小中高、居ましたよビアス沢山してる人、金髪も。 だけど、外見で差別する人が結局は最後は浮いてましたよ。 今、おやめなさい。 人の事をいちいち言ってた母親の子供が、結局は親のせいで友達がへり、最後は不登校… 可哀相でしたよ。
  • << 46 そりゃ無理だわ。 普通にキモイ。 ピアスを異常に開ける人って自傷癖の傾向があるから精神病を煩ってるかもしれないし、あまり近づかない方がいいと思うよ。
  • << 55 画像の耳を目の前で見たらびっくりすると思いますが、それだけです。 Aさんの居ない所で他のママさんとの会話にも出しません。 Aさんを母親としてどうなんだ。とか母親だからそんなの有り得ない。とか、全部主さんの個人的な考え方。 Aさん自身やお子さん達は非常識ですか?(´・ω・`)? 園内では問題児ですか?(´・ω・`)? Aさん親子が常識的な方なら問題視しなくても良いじゃないですか😓 個人的には主さんみたいな人の方が信用出来ないし近付きたくないです。 自分が居ない所で話題に出されてるんだろうな…と。
  • << 56 見た目で偏見持つ方が母親としてどうなんだろね。 お子さんは今凄く素直な良い子なのに、主が育てたら同じく偏見の塊に育ちそうで可哀想だ。 私は主よりかなり年上の昭和ど真ん中生まれだけど、二つ下の妹も片耳だけは6個ぐらい開けてるし、今でもたまーに全部付けて出かけてるよ。 そりゃ最初はびっくりしたけど、そのぐらいで人格崩壊してないどころか、私よりずーっと真面目に生きてます。 見た目では不潔にしてる人は私も引いてしまいますが、ピアスぐらいで引いたりしません。 もうね、逆に主はそのaさんとは関わらないで。 aさんが気の毒だわ。 だけどそれで仲良しの友達と引き裂かれる子供が本当に可哀想。
  • << 58 因みに私は主さんより年上の40代前半でピアスホ~ルを左1個右4個開けてます。 それも有り得ないですか?😅 元ヤンではありません。 Aさんがピアスを付けてたのは職場で禁止されてないからでしょう?(´・ω・`)? 主さんとAさんが同じ職場でピアス禁止なのに外してなかったらそれは就業規則違反だから言えばいいけど、違いますよね?(´・ω・`)? 主さんが言ってるのは余計なお世話。 Aさんをあ~だこ~だ言う前にご自分を振り返ってはどうですか?(´・ω・`)?
  • << 70 つけないで穴が開いてるほうが気持ち悪いわ。 私も主みたいな方の方が関わりたくない。 母親になってから穴開けたなら未だしも、昔して穴塞がらないんだから仕方ないでしょ! そこまで否定するの性格悪いですよ。 周りに密かに嫌われているのは貴女ですよ💖
  • << 80 あ~ 主さんの気持ちも わかるよ 私も それなりの年寄りだからね そら二昔位前に こんな感じだったら シンナー(古っ〰️)位やってる風情たっぷりで 色んな悪さをして 捕まってる感じもしたけど この頃の若い女の子のピアスは ちょっと 悪目に見せてるだけですよ それとか 悩んだ時 開けたりして… そして 彼女は 気持ちの上では もう、そのピアスから 卒業してるけど 傷を見せられないから継続してるんですよって 自分から 説明してますね これ なかなかの勇気要る発言ですよ 言い訳なんかして 開き直って~では有りません 私も 舌にもピアスで 髪の毛 もはや 金金の子 知ってますけど 普通のお嬢さん以上に 礼儀正しいし 人の悪口なんて 言わないし 優しいし …… 主さんも そのピアスを見るまでの彼女への評価の方が 正しかったんです その穴 実際には結構汚いですよ 今のキラキラの方が次善の策なんですよ どうか 赦してあげてください そして 前みたいに戻って 仲良くしてあげて欲しいです 駄目かな?
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧