注目の話題
この世の中に、そして宇宙にあるものは
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
ベビーカーの周りに家族が不在

保育園ママさんがピアスだらけだった

レス81 HIT数 27181 あ+ あ-

匿名さん
23/11/25 11:25(更新日時)

今日ビックリした事がありました。
うちは年長の男の子1人。
保育園のママさん(aさん)は小3、年長、年少と3人のママさん。
うちの長男とaさん次男が同じクラスで子供同士が仲良いので、お迎えがかぶったりしたら少し話したりする仲です。
前に息子がaさんのお耳キレイなんだよ〜!キラキラ!とか言っていたのですが、普段髪の毛をおろしているので私には、あぁピアス空いてるんだなぁ〜ぐらいだったんですが、今日のお迎えの時、髪の毛を縛っていて耳が見えてギョッとしました。
あんま見たらいかんかなとチラ見したぐらいなのではっきりはわからないけどパッと見でも片耳10個は空いてる感じでした。耳たぶだけでなく上の方や、なんて言ったらいいのかわからない部位まで。
見た瞬間キモッと思ってしまい…それが伝わったのかわかりませんが、aさんが、あぁ気持ち悪いですよね…あはは。と。
うんなんて言えないで黙っちゃったら、ピアス好きで10代の時から空けてて気付いたらこんなんで。ピアス外すと穴だらけで汚くて。と。
確かにピアス自体は小さめのキラキラした石だったのでゴテゴテ見せびらかしたい感じはありませんでした。
外したら穴だらけと言うのもわかります。
でももう29歳(大きい子がいるから同じぐらいかな?と年聞いて知った。私は36歳)なのにあれはないだろうと。
明日から同じように話せるか心配。
息子はキラキラ〜キレイ〜とニコニコでしたが、それに影響されてピアス開たいとか言われたらたまらないし。
因みに私は空けてません。
無視はいかんと思うからしないけどそんな人と話さなくてもいいですよね?

No.2502185 17/07/18 22:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.39 17/07/19 20:46
匿名さん39 

こんな感じ?

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧