関連する話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
高1です。母親から別れろと促されています。
選ばれない女です。生きることに疲れました。

彼のそっけない態度が辛いです

レス386 HIT数 129184 あ+ あ-

寂しがり屋さん
22/12/22 14:18(更新日時)

好きな人の態度について相談させてください。
職場、フロアは違いますが社内の男性と恋愛関係になりました。
初めは友人関係でしたが、お互い徐々に意識し始め、彼からの猛烈なアプローチがあり、交際に発展しました。
アプローチ中〜交際に発展するまでは、社内メール、LINEは毎日、何往復もしていました。
内容も愛情を感じるもので、本当に幸せでした。

が、今年に入ってから徐々に彼からの連絡が減り始めました。私が連絡をすれば返信はありますが、内容はそっけなく短いです。
怒っている感じはないのですが、明らかにしてメールやLINEはしたくないけど、連絡が来たから返信するって感じです。
例えば、「寒いね。風邪ひかないように仕事頑張ろうね」と送ると、「そうだね、頑張ろう」などと私の内容をおうむ返しするような感じが一言って感じです。

彼はとても仕事が忙しく、日々気を張って頑張っています。
責任のある仕事も多数任されているようです。
そのような中、余裕がなくてこのような対応になっているのでしょうか。。
ただ、猛烈なアプローチ中も、仕事の状況は同じだったと思います。
それはやはり最初だからだったのでしょうか。

私も社会人として、彼を理解したいし、邪魔はしたくありません。
重荷や負担になりたくないし、彼が必要とする時に癒しになりたいです。

でも、最初と今の落差が激しすぎて、正直寂しくて仕方ありません。。
いくら忙しくても、仕事終わりに一言LINEくらいしてくれてもと思ってしまいます。

ここ2週連続で土日も1度も連絡はなく、職場も違うため社内でも会いません。

先週1度だけたまたま朝の出勤時に一緒になり、しばらく話しましたが、態度はいたって普通でした。

まだ日が浅いため、彼の本質が理解できていなく、単に余裕がないだけなのか、もう熱が冷めて振られるのか、まったく分からずとても苦しいです。。

寂しいとか、連絡がほしいなどは、彼の負担になると思い言っていません。
でも実際は朝から晩まで、寝ている時以外は彼のことで頭がいっぱいですし、寂しさでいっぱいです。。

彼とはまだキスだけの関係ですが、今までに数回そのような場面があり、1度はホテルにも行きましたが、どれも本当に濃密でした。(ホテルでは私が生理のため最後までしませんでした)

その時の彼と今の彼とは別人のようです。。

仕事が多忙な男性にはよくあることなのでしょうか。。

男性にあまり免疫がないため、皆様のご意見をお聞かせいただけますと助かります。

最後になりますが、

私…30代後半、A型
彼…30代後半、AB型

私は彼より2歳年上です。

どうぞよろしくお願いいたします。

No.2422958 17/01/19 12:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.301 17/05/29 13:32
寂しがり屋さん39 

>> 299 主さん、いろいろ心配して下さってありがとうございます(>_<) 彼氏候補の人とは毎日楽しくLINEをさせていただいてます。… 196さん、こんにちは。
色々教えていただきありがとうございます。

彼氏候補の方とは毎日楽しくLINEされているのですね。
その方はやはり前向きなお付き合い(交際)を希望されている感じなんですね。
ただ、196さんとしては、今後も友達としていい関係を続けたい、という気持ちなんですよね。
それはそうですよね、同じ会社の彼の存在があるのですから・・・

その彼の方もここへ来て、、、という感じですね。
196さんが少し距離を空けるというか、引く態度に、今度は彼の方が寂しくなって押してくる、、、という風にも感じられますよね。
彼が仕事が休みの日に1時間もかけて会社に顔を出す、そして196さんの勤務日を確認する・・・確かにお茶とかそういうことを期待しているようにも思えますね。
何か話でもあるのだろうか、、、と気になってしまいます。

本当に196さんがどうしたらいいのか分からなくなる気持ち、よく分かります。
かなり混乱しますよね・・・

彼氏候補の方と会う日と、会社の彼が休みの日に顔を出す日と、どちらが先か分かりませんが、それにもよって気持ちがだいぶ変わりそうですね。
まだ先のことは分かりませんが、196さんの本心が希望される方向へ、また後悔のないような形を選ばれるのが一番いいなと思います。

また状況、教えてくださいね。

私の方は、ここ数日は比較的色々な面で安定してきています。
友達になった人からは、「あなたは友達です」と言われたわけではないのですが、会話からそう感じました。
以前他の部署の女性のこともランチ、夕食に誘ったことがあるとか、私と2人で歩いているところを他の人に見られても平気だとか言っていたので・・・
(これだけ書くとあまり印象が良くないかもしれませんが、遊び人とかという感じではなく、どちらかというと浮世離れしている感じかもしれません)

すごく言い方が悪くて、友達にも失礼なのですが、友達のことは、そこそこに好きで、そこそこに好きじゃない、という感じです^^;
「好き」という気持ちは友達的にで、「好きじゃない」という気持ちは、趣味もタイプも違い、たまに理解できなかったり会話が噛み合わないことがあるので、という意味合いです。
(これは向こうも同じだと思います)
今はこれがちょうどいい、と感じています。

続きます↓

No.302 17/05/29 13:33
寂しがり屋さん39 

>> 299 主さん、いろいろ心配して下さってありがとうございます(>_<) 彼氏候補の人とは毎日楽しくLINEをさせていただいてます。… ご質問いただいていましたが、先週、彼とすれ違った時は、挨拶もなし、です。
前後に人もいたし、お互い昼食に向かう道で、立ち止まるタイミングでもなかったので・・・
彼が何を考えているのかは不明ですが、社内では声をかけないかもしれないですね。
(もし別の場所で、お互い急いでいなければ、また状況も変わってくるかもしれませんが。。)

変な話なんですが、土曜日、夕方16時頃に初めて、彼のことを思い出しました。
つまり土曜日、それまで彼のことを一度も思い出さなかったということなのですが、私にとっては快挙に近いものでした・・・
そんなに長い時間、彼のことを考えないなんてことが今まで一度もなかったので・・・
それ以降はまたこまめに思い出してしまっていますが、一度でもそういうことがあったのは、私にとって自信になりました。
今後も、こういう日が増えていくといいなと思います。。

今日もカフェコーナーで彼を見かけて、少し寂しさは感じましたが、引きずるほどではない状態です。
今週も一度くらい友達とランチor休憩に行けたらいいなと思っています。

今日も長くなってしまってごめんなさい。。
読んでいただきありがとうございました。
ほんとに今は196さんをはじめ、この掲示板に支えられています。

No.303 17/05/30 20:32
匿名さん196 

>> 302 主さん、いろいろ教えて下さりありがとうございます。

長い時間彼を思い出さなかったり、カフェコーナーで見かけても引きずるほどではなかったりと、安定しているようで良かったです。

こうやって少しずつ、大丈夫になっていくんですね。

私の方は、あの彼氏候補の人と来月会う約束をしていましたが…
実は白紙になってしまいました。。
これは私のせいですね、私が乗り気ではないことを感ずかれてしまい、お相手の方から会うのをやめようと言われてしまいました…(´ノω;`)

フェードアウトされてもなんとも思わないとレスに書いてしまいましたが、すごく寂しく感じてしまいました。LINE自体は友達として続けてくれるみたいですが、なんだかんだ彼のことで気が紛れていたし、忘れる為に会おうと覚悟していたところだったのでなおさらでした。軽い失恋の感覚です。

ただ、ホッとしてる自分もいます。

はぁ~…ちょと疲れました。

それと、彼がお休みの日に会社に顔を出す日は明日ですが、今日会った時にはその話しは言われず、今度仕事で会えるのは土曜なので、退社する時に
「じゃあ次は土曜日だね」って私が言ったら、笑顔で「そうですね」って言っていました。

いろいろ勘違いだったかもしれませんね(^^;

仕事ではコミュニケーションも以前に比べてとれるようになり、かなりやりやすいし、今がすごいベストです。
もしかしたら私が彼に対して距離をとったことで、安心して友達として見ている可能性もなくはないなぁと思いました。

難しいですね、男と女って。
今せっかく仕事もやりやすくなったし、またこの関係を壊したなくないから、現状維持がいた方がいいのかな。

でも今も好きと伝えたくなる時もあって。。

好きなもの食べて、たくさん寝て、少し休みたいです。笑

私も主さんやこの掲示板に支えられています。ここに書き込むことで、落ち着くし、安定してるのだとおもいます。
本当にありがとうございます。

いつも自分の話ばかりで長くなってすいません。
読んでくれてありがとうございました。

No.304 17/05/31 12:43
寂しがり屋さん39 

>> 303 196さん、こんにちは。
また来ていただき嬉しいです。
色々教えてくださり、ありがとうございます。

彼氏候補の方と会うのは中止になったのですね。
196さんの気持ち、すごく分かります。
楽しくLINEして気が紛れていたし、会社の彼がいるとはいえ、彼氏候補の方と会う覚悟もしていた。
そこへ、その話がなくなったら、寂しいのは当たり前だと思います。
しかもその人が196さんの気持ちを察してなんて・・・
その人はやはり好意があるので、196さんの気持ちには敏感だったのかもしれないですね。
でも196さんの気持ちもそれなりにその人に向いていたと思いますし、引かれてしまうと寂しいですよね。。

その人も切ないと思いますが、LINEは続けてくれるのですね。
せっかくのご縁でもありますし、友達としてお付き合いが続けられるとベストですよね。

そして、会社の彼がお休み&顔を出すと言っていた日は今日なんですね。
顔を出すというのはやはり夕方とか196さんの仕事終わり頃の時間帯でしょうか。

すみません、また勝手に想像してしまったのですが。。。

彼からすると、

①196さんの勤務日を聞いたり、自分の休みの日や顔を出すことなどを言ったけど、お茶等の誘いがない
②休みの前日(昨日)に、196さんから「次は土曜日だね」と言われた

ということから、「明日(今日)はないんだな・・・」と思い、「そうですね」と言ったのでは、、、と感じました。

何らかのきっかけで、今日お二人が少し話す、とか、うまくいけばお茶などに行けたらいいな・・・なんて勝手に思っています。

でも仕事上ではベストな関係になったんですよね。
ここまで来るのもとても苦しい気持ちがあってだと思いますし、また壊れたくない、、、という恐さもありますよね。
本当に、、、男女は難しいですよね~。。。

たまには女友達と美味しいものとか甘いものを食べたり、思いっきり寝たりするのもリフレッシュになりそうですね^^

私は昨日と今日でなんの進展もなしです 笑
彼のことは、思い出して、しばらく忘れて、、、の繰り返しですが、思い出す内容がすこ~し薄くなって来ているような気もします。
やっとこんな感じなんだなぁ~。。。としみじみ思っています。
また寝た子を起こすような自体にならないことを祈ります^^;

それではまたよかったら状況教えてくださいね。

No.305 17/06/05 13:45
寂しがり屋さん39 

主です。
つぶやかせてください。

今日、昼食後にいつものように友達2人とカフェコーナーへ休憩に行きました。
友達が「あそこにしようか?」と空き席を指したので、見てみると、その真横の席に、彼を含む4名が座っていました。
彼の座る位置からして、空き席のどこへ座っても、近い距離で彼と対面する、または彼から見えてしまう、という位置でした。

さすがにここは無理だ・・・と思い、事情を話している友達の方へ「ここはちょっと・・・」と小声で言いました。
すると友達が、すぐに「あ、じゃああそこは?」と。
しかし残念ながら、そこも彼の座る位置のまん前であり、状況は同じでした。。
(友達は彼の顔を知りません)

困って動揺してしまい「えーと、ちょっと私まだ仕事が残ってるので、先に行こうかな・・・」などとつぶやいてしまいました。
もう1人の友達には何も事情を話していないので、「どうしたの?」という顔をしているし、その2席以外には空きは見当たらなかったので、どうしていいか分からなくなってしまい。。。

結局、事情を話している友達が、「じゃあ別の棟へ行こう」と言ってくれて、その場を立ち去ることができました。。。

とても助かりましたが、彼を見てしまったこと、また動揺してしまった自分にショックを受けています・・・
ここ最近、彼を思い出す頻度も減り、思い出しても内容が薄かったり、短時間で済むなど、自分の中で前進を感じていました。
そのこともあり、調子に乗って「もしかしたら、仮に何かの機会でばったり会っても普通の友達として話せるかも」等の想像もしたりしていました。
実際にその場面を想像して、会話のシュミレーションをしてみたり・・・
バカですね・・・

それなのに、今日のこれだけのことでこんなに動揺して落ち込んでいる自分に本当に驚きましたし、ショックです。
全然だめじゃん、、、と思いました。

彼のリラックスして話す姿を見てしまい、今も脳裏に焼きついて離れません。

・・・もう、、、やだな・・・
せっかく忘れかけていたと思っていたのに。。。
自分の気持ちに嘘はつけないし、感じたままの気持ちになってしまうし、この落ち込みが辛いです。

早く忘れて楽になりたい・・・
自分の性格が本当に恨めしいです。

読んでいただき、ありがとうございました。

No.306 17/06/10 10:01
匿名さん196 

>> 305 主さん、久し振りになってしまいましたが、返レスありがとうございました。

そしてカフェコーナーでそんな出来事があったのですね。。。
なんかドキドキしながら読んでしまいました。
動揺した自分に落ち込んでしまったとの事ですが、彼に対して気持ちが残ってるのですから、動揺してしまうのは仕方ないと思います。
なのであまり落ち込まないで下さいね。
リラックスしてる彼の姿を見て、主さんはどう感じたのでしょうか。
落ち着いた頃に私がこの事を書いてしまって、また主さんが思い出して辛い想いをしてしまってないでしょうか(>_<)
ちょっと気になってしまいました。

感情って本当に嘘はつけないですものね。
きっと頭では大丈夫と思っても感情は違くて、その差が大きかったりするのでしょうね。

またお話し聞かせて下さい。。

私の方は結局、休みの日に彼が職場に顔を出すという日は何もなく終わりました。
あと、彼氏候補の人との事ですが、LINEは続けてくれるとなったのですが、私自身、好きでもない人と無理やりLINEを続けるという事に虚しさを感じてしまい、やりとりはかなり減少し、このまま自然になくなると思います。寂しいですが仕方ありませんね…。

そして先日…彼から告白されて一年が経ちました…。その日は仕事で職場につくなり彼を探してしまい、彼もこちらに首を上げて見ていて、しばらく目が合ったままでした。不思議な気持ちがしたのと、好きという気持ちが溢れました。
そしてその夜、彼からLINEがきました。好きとか去年の今ごろの話は一切ありませんでしたが、また髪型の事を言われ、今回は【似合ってますよ!】ときました。
この一年いろんな事があり、去年とは全く違う状況ですが、自分の気持ちが変わっていないこと、彼の近くにまだいれてることを、嬉しく感じました。

昨日も彼のすぐそばで一緒に仕事をする事になり、ドキドキというか幸せな気持ちになりました。
状況的に付き合うとかはもうないですし、近くにいる分嫉妬もあり私の感情に波もありますが、ただ近くにいられる幸せを今は感じていたいです。

長くなりましたが読んでくれてありがとうございました。

また来ます。

No.307 17/06/12 12:28
寂しがり屋さん39 

196さん、先日は返信ありがとうございました。
こちらへ来ていただくのはもちろん強制ではないと思いつつ、その後どうされたかな、、、と気になっていました。
教えていただきありがとうございます。

とうとう去年告白されてから1年が経過したんですね。
その日の彼との空気感というか、、、お互いの気持ちは通い合っていたような感じですね。
彼もその日を覚えていたのでしょうか・・・

その夜にLINEが来たということですが、それまでのやり取りは毎日はされていなかったのでしょうか。
だとすると、彼にとっても去年の今日、という思いがあったのかなと思いました。

196さんにとっては改めて彼のことを好きだと再確認する日となったんですね。
そういう日に彼と一緒にいられる関係で本当によかったですね。
切ない日とならずにすんで本当によかったと思います。

彼氏候補の方とのLINEは減少しているのですね。
確かにこの先がないと思うと、その方がいいのかもしれないですね。。
一度彼氏候補として紹介され、彼の気持ちを知ってしまっている以上、友達として。。というのも難しいのかもしれないですし、、、

でも彼との今の関係は間違いなくお互いが特別であり、お互いにとってとても大事な関係なのだと感じました。
付き合うとすぐにいかなくても、今の私には196さんの状態がとても羨ましく思います。
比べることでないと思いつつも、、、

今日の私の話も長くなってしまいそうです。
聞いていただけますでしょうか・・・

先日の196さんからのお返事で、また私が辛いことを思い出してしまうかと、心配していただいてありがとうございます。
でも大丈夫です。それよりもずっと辛い出来事が週末にありましたので・・・^^;

土曜日に、彼と共通の女友達と会いました。
彼女は入社以来の友人ですが、今回のことは話していません。
彼が話さないでほしいと言っていたので・・・
彼と共通と言っても、皆で一緒に遊ぶ等のことはなく、私と友達、友達と彼とその他、のようにグループが違います。

その彼女が、なんと先週彼の家へ遊びに行ったと・・・
そこにもう1人女友達が一緒で、彼女は私の友達と彼と両方と親しく、彼とは2人で飲みに行ったりする仲です。
私も彼女とは昔一度食事をしたことはありますが、友達の友達という感じで、近い関係ではありません。

続きます↓

No.308 17/06/12 12:29
寂しがり屋さん39 

そのため、友達は私と同じ駅に住む彼の家に行くにもかかわらず、後の2人と私との関係がそれほど近くないため、誘わなかったと思われます。
すでに一昨日の土曜日に約束もしていたため、その時に話そうと思っていたのでしょう。

会って最初にそのことを言われ、かなり動揺しました。まったく思いがけなかったので・・・
正直、色々聞きたいことはありましたが、聞いても辛いだけだと自分から質問するのは避け、「へ~」とだけ返していたら、彼女もそれ以上は話して来ませんでした。

しかし彼女と会っている間も、彼の家やその日の想像が頭から離れず、彼女との会話も上の空になるほどでした。
彼女達が待ち合わせた時間、私も美容院の予約があり、皆がいただろう改札付近を通りましたし、そんなことを考えると気持ちがザワザワして仕方ありませんでした。。

そんな中、食事が一段落した頃でしょうか、彼女が急に「あ、この前の写真見る~?」と・・・
「ヒェ~・・・」と思いましたが、嫌とも言えず、正直見てみたい自分もいました。

会社で時々見かけてはいましたが、カメラ目線=こちらを見ている彼を見るのは久しぶりでした。

なんだか・・・・・・はぁ・・・・と全身が脱力してしまいました。
懐かしくもあり、こんな感じだったっけ?という気もしたり、別にかっこいいわけでもないのに、この人のことがずっと好きなんだ・・・とか、色々な気持ちが溢れてしまい。。。
が、彼女の手前、「楽しそうだね~」と言いましたが・・・

彼女に彼のことを話したい衝動に駆られました。
この人に話したら楽になるだろうな・・・・全部話してしまいたい、聞いてほしい、と強く思いました。

でも・・・結局やめました。
彼が話してほしくないと言っていたからです。
話すことによって、彼女→彼に対する印象も変わると思います。
私もきっと自分に都合のいい話し方をしてしまうと思います。
彼女に共感してもらえるような話し方をするでしょう。

そうなると、彼と彼女、もう1人の女友達との3人のグループの関係が変わってしまうかもしれないし、私に変える権利はないと思いました。
少なくとも、今はまだやめよう、もう少し後にになって「今だから言えるけどさ~」となるまで我慢しよう、と・・・

続きます↓

No.309 17/06/12 12:30
寂しがり屋さん39 

今までは、彼はもう私へのこだわりもないだろうし、友達として受け入れてくれるかも、でも私に気持ちが残りすぎているから連絡するのはやめよう、と思っていました。
でもどういうわけかここへ来て、「連絡したい」と思ってしまっています。
たぶん・・・今のこの状況が辛すぎて、それを解決するために、彼へ連絡して繋がりを持ちたい、という気持ちなのかなと思います。
もう恋愛感情とか、友達とか、そういうのもかなぐり捨てた感じなのかもしれません。。

もちろんメールの文面上は短く、挨拶程度にするつもりです。(するとしたらですが・・・)
でも内心ではこんなに余裕がなく切羽詰った状態で・・・怖いですよね。
冷静に考えたら、今の状態こそ連絡すべきタイミングではないのだと思います。

でも友達と会ったと聞いたよ、とか口実のある今がいいタイミングかとも思えるし、短文なら気持ちまで伝わらないしとか・・・

でも「もう連絡しないでほしい」なんて言われたら、もう二度と立ち直れないだろうなという不安もあり・・・

とりあえず衝動的に連絡するのは避けて、今考えているところです。

・・・ごめんなさい。今日はかなり長くなってしまいました。
ここには全部気持ちを書けるので、ついすべてを吐き出してしまいました。
読んでいただき、本当にありがとうございました。

また気持ちに余裕がなくなったら来てしまうと思いますが・・・
お付き合いいただき、本当に感謝しています。

No.310 17/06/13 16:13
匿名さん196 

>> 309 主さんこんにちは。
ドキドキハラハラしながら読みました。
主さんにとって平常心ではいられない出来事でしたね。
でも冷静に対応されてすごいと思いました。私なら顔に出てしまいますから…。
彼の自宅に遊びに行っただなんて、友達とはいえ、ちょっと好きなのかなとか気になってしまいました(^^;そういう仲ではないんですよね?

その後彼に連絡したのでしょうか。。
今の現状が辛すぎて連絡したいという気持ち、痛いほど分かります。
今がタイミングだと思うならしてみてもいいのかなと思いました。
それに、主さんは何も悪くないのだから、もう二度と連絡しないで欲しいなんて絶対に言われないと思います。
勝手ながらこれを期に、彼と主さんが少しずつ友達へと戻れたらいいなと思っています。

そして私のことですが、告白されて一年経った日の彼からのLINEは、10日ぶりのLINEでした。毎日LINEしてるわけではなく、2~3日空いたり2週間空いたりと不定期なんです。
でも必ず私から既読して終わりにしてしまうし、私からはLINEできません。
今の現状がベストだと感じていますが、そばで一緒に仕事をしてる以上、見たくないものを見てしまうし聞きたくないことを聞いてしまう、知りたくないことも知ってしまうので、気持ち的に波はあります。
それに、彼は真面目なタイプだけど社交的で誰にでも気を遣う人で、職場の他の女性数人ともLINEしてるし、元気のない女性には、元気ないけど何かあったんですか?とか聞いたりしてるみたいです。(聞かれた女性から直接聞きました)
なので、彼からのことを何でも真に受けて浮かれてると後々傷つくんですよね、、。
だから私にだけ特別なのかは…分かりません(^^;
でも好きだからこのまま好きでいたいなって。
もうただそれだけです。

私のこと気にかけてくれてありがとうございます。嬉しいです。
また来ます。

No.311 17/06/19 12:27
寂しがり屋さん39 

196さん、こんにちは。
少し間が空いてしまってすみません。
ちょっと気持ち的に落ちていて、なかなか詳細を書くことができませんでした。。

色々迷いましたが、友達の後押しもあり、先週の水曜日に彼にメールをしました。
文面的には数行の短文で、久しぶり、的な内容です。
先週友達に会い、皆が会ったことを聞いた等、、、
特に返信を求める終わり方でもなく、本当に挨拶だけの内容にしました。

その日のうちに返信がありました。
でも、、、結果から言って、おそらく友達に戻るのは難しそうです。
というか、彼はもう望んでいないのだろうと思いました。

その日のうちに返信はあり、かつその内容は私がその次の返信をすると思っているだろう内容でした。
(疑問系ではないけど、流れ的にそれで終わりの内容ではありませんでした)

即レスは避け、半日後に返信しました。(私が情報提供をするような内容です)
それが木曜日の午後です。
そして、月曜日の今時点でその返信はありません。

普通に考えて、私が情報提供をしたため、それに対して「ありがとう」とか「参考にするね」等の返信があっても良さそうに思います。
それがないということは、よほどもうこれ以上の関係は望んでいないのだろうと感じました。

今までのやり取りから、彼からの返信速度は早く、また時間をずらす等をするタイプではないと思います。
返信をしたければする、したくなければしない、とはっきりしたタイプだと思うので、今後返信が来る可能性は低そうです。

最初の返信は早くて、「メールありがとう」と書いてあったこと、その次の私の返信も予想していそうなことから、少し期待してしまいました。

でもやはり一度一線を越えそうになり、飽きて振った女と友達に戻るなんて、男性からしたら面倒くさいのかもしれないですね。

そう思っても今の精神状態はけっこうきつくて、、、
5ヶ月経って気持ちが整理できている点もあるのですがが、まだまだな部分も多く、苦しいです。

彼と仲のいい女友達ですが、彼のことを好きということはないと思います。
なぜなら彼女はすでに結婚していますので・・・
妊活をしているとも聞いているので、友達以上の関係はなさそうです。
それなのに休日に家に行くなんて、よっぽど友達として仲がいいんだろうなぁと今では羨ましい気持ちです。
私もそうなりたかった。。。

↓続きます

No.312 17/06/19 12:28
寂しがり屋さん39 

今考えているのは、↑の彼女ではなく、もう1人の女友達(私と仲がいい友達です)に話を聞いてほしい、ということです。
彼には言わないでほしいと言われて、今まで黙っていましたが、もう言ってしまおうかと・・・
別に約束をしたわけではないし、こんなに苦しいのに誰にも話せず、彼は女友達と今まで通り、、、というのも疑問を少し感じます。

彼女はきっと親身に話を聞いてくれると思います。
↑の女友達よりは、彼と距離があり、2人で会う仲でもないし、私との距離の方が近いので。。
気持ちを全部吐き出して聞いてもらいたい、と強く思っています。

恋愛において、どちらが悪いとか酷いとかはないと思いつつ、彼の対応はやはり誠意がなく冷たいものだと思います。
そんな人はさっさと忘れればいいのに、いつまでも引きずってしまう自分が悔しいし情けないです。

二度振られた気分で、本当に苦しいです。
二度目は自分が蒔いた種だし自分が悪いんですが、、、

友達に話すことくらいは許してもらえるでしょうか・・・
それくらいしか自分を支える方法が思いつきません。

長々とごめんなさい。。。
やっとここまで書けました。先週末~土日は本当に辛くてまいっていたので・・・
読んでいただき、本当にありがとうございました。

そして最後になってしまってごめんなさい。
196さんは彼とのLINEは不定期なんですね。
でも去年告白された日にLINEがあったのはとても意味のあることだと思います。
彼の真意は分かりませんが・・・

でも彼と会えて嬉しい反面、同じ職場だと、他の女性への対応も見えてしまい、気持ちが落ち着かないことも多いのですね。
何かその女性たちと196さんとの間に、これという違いというか自信の持てるものがあればいいのですが。。。
彼女たちとはLINEはされていないのなら、やはり196さんは特別だと思いますけどね・・・

でも同じ職場で会ったり、LINEしたりして、状況も変化するでしょうし、それに一喜一憂してしまいますよね。
彼がどう思っているのか、、、私もとても気になります。

よろしかったらまた近況を教えてくださいね。
私はまた確実につぶやきに来ます^^;

No.313 17/06/19 16:26
匿名さん196 

主さんこんにちは。
早速読ませていただきました。

彼に連絡したのですね。
そして即返信があったということで…私も読んでいて期待してしまいましたが、彼と友達に戻るのは難しいのですか…。。。
今の主さんの気持ちを考えると、私もとても苦しいです。
ですが、また時が経った時にどうなるか分からないですからね、主さんが彼とまた友達に戻りたいと願うなら、私はその気持ちを応援したいです。
なんだか上手く伝えられず、ごめんなさい。

それから、もう一人の女友達に話してもいいと思います。
主さんがこんなに苦しんでるのですから。話を親身に聞いてくれそうなお友達でしたら尚更ですよね。
話して少しでも主さんがスッキリ出来るといいなと思います。
またつぶやいて教えて下さいね。
辛い中教えてくれてありがとうございました。

私の方ですが、、、彼は他の女性たちともLINEはしています。ですが内容や頻度は分かりません。(決してチャラいわけではありません)
彼から告白されてから一年経ち、最近、私の中でワサワサしてた気持ちが落ち着き始めました。嫉妬はまだありますが。。
彼のことは好きだし、仕事でも頼られていていい関係ですが、たぶんこれ以上の進展はないと思われます。

それから最近なんですけど、以前ここでも登場した異動してしまった優しい上司(年下です)とLINEをすることが増えました。最初は勤務に関する真面目な内容でしたが、最近はふざけた内容も多くなり、たまーに職場で見かけると嬉しくて自分の中で支えになっています。
一応少し立場が偉いので、皆にバレないように私にだけ手をあげて挨拶してくれたりすると、少しルンルンとしてしまう自分もいます。
私もやっぱり寂しいですから(^^;

ただ、年下上司には婚約者がいるので、、(^^;

私も長くなりましたが読んでくれてありがとうございました。

また来させてください☆☆

No.314 17/06/20 13:40
寂しがり屋さん39 

196さん、早速のご返信ありがとうございました。
彼からの返信はもう来ないだろうと思いながらも、以前とは返信ペースが違うのかもと、毎朝返信が来ているかどうか期待してしまうのが辛いです。
そして来ていなくてがっかり。。。の繰り返しです。

辛いのは自分で蒔いた種だと分かっていますが、正直・・・もう少し普通なやり取りができると思っていました。
思いが残っていたのは私の方だし、5ヶ月という十分な期間も空けたつもりです。
それでも、、、そんなに嫌なんでしょうか・・・
そんなに面倒臭いのかな。。もうかかわりたくないのかな。。
もう友達以下なんだな・・・と思うと本当に悲しいです。

悲しみが大きいですが、少し怒りの気持ちも感じ始めています。
恋愛にルールはないからといって、あまりにも自分勝手で、自分の気持ち優先で、相手の気持ちは無視・・・
自分に気持ちがある時はその勢いで押してきて、相手の気持ちが自分より上回ると面倒臭くなり、相手にしない。。
さすがに酷いのではないかと思ってしまいます。

そう思って、彼を嫌いになって、嫌な奴だと思うようにしようかとも思っています。
その手始めが、友達に話すことかもしれません。。

彼女とは7/1に会う約束をしました。
少し先になるので、今よりは気持ちが落ち着いているかもしれませんが・・・

彼女はもう1人の女友達(彼と親しい友達)を通しての彼との付き合いですが、私の話を聞いて、今後その3人の集まり等に参加できるかどうか、、、
私の話が3人の関係を変えてしまうかもしれません。
彼ももしそうなったら、私が話したことを察するでしょう。
でもそれで嫌われてももういいと思います。
自分だけ無傷で、何も変わらずにいる彼を今は許すことができません。
もちろん、もう1人の女友達に話すことはしないでくれと彼女には口止めするつもりですが・・・

あんなに好きだった人がこんな風に思うようになってしまい、またこのような関係になってしまい、本当に残念です。
好きだったと言ってもまだ過去形ではなく、色々な気持ちが入り混じっていますが・・・

また聞いてください。

続きます↓

No.315 17/06/20 13:41
寂しがり屋さん39 

196さんは年下の上司の方とLINEをしているんですね。
わくわくしながら読ませていただきましたが、婚約者がいらっしゃるのですね。(前にお聞きしていたかもしれませんね。。)
でも寂しい時にそういう人がいるのは、本当に心の支えになりますし、気持ちに少し余裕もできますよね。
今の196さんはやはり同じ職場の彼のことが好きなので、以前の彼氏候補の方のような人ではなく、上司のような方の方がいいかもしれないですね。
お互い、好きな人がいる中でのいい雰囲気のやりとり、とってもいいと思います!

私もランチに一緒に行く男性とは、その後もつかず離れずと言った関係で順調です。
さすがに彼とのことで気持ちがゴタゴタしている今は、その友達の存在も支えにならないくらいダメージを受けていますが・・・^^;

今日も長くなってしまってごめんなさい。
読んでいただいてありがとうございました。

No.316 17/06/20 21:15
匿名さん196 

こんばんは。
主さんのレスを読んでいて、主さんの彼に対する複雑な想いが痛いほど伝わってきました。

やっぱりどこかで期待して待ってしまいますよね、分かります。
ただ、フッてしまった手前どう対応していいか分からない、会わせる顔がない的な想いが男性にはあるようです。。
なのでメールの返信もそんな想いがあって考えてるうちに時間が過ぎてしまった、、。あとは期待させてはいけないという優しさもあるのかなと思いましたが、そういう事もあるんだよ、と今回の失恋で誰かに教えてもらい、思い出したのでレスしてみました。

気持ちは残っているけど、怒りなどが出てきてしまうと本当に辛いですよね。
私の場合は仕事絡みで納得いかないこともあり、彼に対して許せない気持ちと好きな人とそうなってしまった事の悲しみで、異動まで考え辛かったですから。。。
私は主さんの彼に会ったこともないので、言う権利はないかもしれませんが、やはり話を聞いていて、確かに自分勝手というか、ズルいなって思いました。そして私まで許せない気持ちになってきました。。(すいません)
来月にお友達と会う約束をしたのですね、そこで全部吐き出せるといいですね。

また教えて下さいね。。

続きます↓

No.317 17/06/20 21:42
匿名さん196 

それと私の話ですが、、、、
今日仕事中に、彼に頼まれごとをされて「お願いします」と言いながら私の両肩に手を置いて一度だけ揉んできました。。。
・・・すごくびっくりして言葉も出ませんでした。
完全に仕事仲間としてでしょうが、そんなことよりも私は、彼に触れた(触れられた)のが久しぶりで、一瞬時が止まりました。。。

いろんな想いがぐるぐるまわり、仕事仲間、友達としてやっていこうと踏み出し始めた時に、、複雑な気持ちになりました。
そして、彼の手はすごく温かくて、その感触がまだ残っていて、今でも肩が熱い気がします。。。
好きな人のパワーってすごいなって(´ノω;`)
好きな人から触れられることがこんなにも気持ちがいいなんて・・

今日は切ないです。

時間を一年前に戻したいです。

読んでくれてありがとうございました。また来ます。

No.318 17/06/21 12:57
寂しがり屋さん39 

196さん、また来てくださってありがとうございます。

昨日の196さんの返信を見て、少し気が楽になりました。
振った手前、会わせる顔がないとか、期待させない優しさとか・・・
返信が来ない、という彼の対応しか見えていないので、冷たい面ばかりを想像して、思い込んでいました。
面倒臭いからメールしない、また重いこと言われたくない、かかわりたくない等。。。
でも、もしかしたら、196さんのおっしゃるような優しい気持ちも少しはあるのかも・・・という想像は、少し私の気持ちを楽にさせてくれました。
ありがとうございます。

ただ、2度振られたとはいえ、先週、5ヶ月ぶりにメールをしたこと自体は後悔していません。
それまでの気持ちが苦しすぎて、次の行動に移したい気持ちも強かったし、メールをする前は緊張したけど、送った後はすっきりしました。
正直想像していたより悪い結果ではありましたが、まぁもともと何もないところから始まったわけだし、以前より状況が悪くなったわけでもなく。

彼を嫌いになることは悲しいですが、それで自分が楽になれるなら・・・とも思います。
いい加減もうそろそろ忘れたいし・・・

友達からしたら、何で彼?彼のどこが??という感じだと思います。
早く、そんなに好きになるほどの人ではないと説得されたいです。

196さんにも許せないと言っていただき、嬉しかったです。
やっぱりこういうことって、どちらが悪いとかではないというし、私自身、恋愛に関して幼い部分が多く、自分を責める気持ちも強かったので、そう言ってもらえて救われました。
本当にありがとうございます。

いつも自分のことばかりたくさん話してごめんなさい。
196さんも昨日は大変な1日でしたね。
彼が肩を触れ、一度揉んできたのですか。。。
それは息が止まるほどびっくりしたでしょうね・・・

その部分が熱く、いつまでも感触が残るの、本当によく分かります。
私も彼が触れた右手の感触や温度が今でも忘れられませんから・・・

続きます↓

No.319 17/06/21 12:57
寂しがり屋さん39 

でも、彼、本当にどういう気持ちなんでしょうね・・・
仕事仲間ということですが、他の女性と196さんは違うことは彼にも分かっていると思うのですが・・・
もう1年経って、友達に戻ったと思っているのか、逆にもう一歩進みたい気持ちの表れなのか・・・
私が196さんと同じ職場だったら、こっそり彼に「さっきの見たよ!どういうつもり!?」と聞きたいくらいです。

1年前を思い出して切なくなる気持ちもとても分かります。
去年が懐かしいですね。

彼とは毎日会うわけではないのでしょうか。
不規則で会う日と会わない日があるのですかね。
今日は会っているのでしょうか。。
気持ちが揺さぶられますね。
嬉しい気持ちと切ない気持ちと・・・

まったく相手にされない私からしたら、正直羨ましい気持ちもありますが。。。
また比べてしまいました、ごめんなさい><

よかったらまた教えてくださいね。
読んでくださってありがとうございました。

No.320 17/06/27 10:22
匿名さん196 

主さんこんにちは。
気持ちが少し楽になったみたいでよかったです。
想像してたより悪い結果と書いてありましたが、本当に嫌だと思っていたら返信なんてしないと思います。
しかも即返信だなんて、まだまだこれから分からないんじゃないかなって思いました。
メールしたこと、主さんが後悔してないとの事なので、それは本当によかったと思います。

好きと嫌いは隣り合わせと言うけれど、嫌いになるのって難しいですよね。
時間が経ち、少し落ち着いているでしょうか。
カフェなどでバッタリ会ったりしてるのでしょうか。

またお気持ち聞かせて下さい。

それと私のことも、同じ職場だったら彼にどういうつもりか聞きたいと言ってくれてありがとうございました。
心強いなーと嬉しかったです。
本当に同じ職場だったらよかったですね。いろいろ話せたし、何かあったらすぐ報告し合えるし。(笑)

実は先週、職場の隣付近で事故というか事件があり、サイレンが鳴り大騒ぎでした。その日私はお休みで自宅にいたのですが、自宅から職場が近いので野次馬で見に行ったんです(^^;
彼はきっと仕事中だろうと思っていたら、外に出ていて・・バッタリ遭遇。。
職場付近は規制せん張られていて、出勤できない人も続出で、急きょ私が出勤するというハプニングがありました。

彼との関係性は相変わらずですが、私は仕事をまた頑張り過ぎて、疲れ気味です。急きょ出勤したのも、彼がいたから。
彼の為なんですよね。。

なんでこんなに頑張るのかなぁって自分でも思ってしまうくらいです。

彼とは毎日会えるわけではなく、週に3回くらいです。
だから一緒に仕事が出来る時は全力で頑張ってしまうのかもしれません。
今日はお休みなのですが、今からまた少し寝ます。。。
疲れがなかなか取れにくくなってきてしまって・・。

また来ますね。

No.321 17/07/05 20:36
匿名さん196 

主さんこんばんは。
あれからレスがないみたいなので、勝手に心配しています。。
お友達に話すことはできたのでしょうか?
主さんが少しでも前に進めていたらいいなと思います。

私の方ですが、、、、
実は彼が他県に異動願い出していました。。。
私は知らなくて人づてに聞きました。いろんな意味ですごくショックでした。。。
結果は2ヶ月後ぐらいだそうです。

もし決まったら本当に会えなくなります。
決まらなかったとしても、異動願いを出していたことがまた悲しいです。
私が彼を忘れられるようになるのは、きっとどちらかがいなくなるしかないんだな、、と思いました。
でも、私なんの為に頑張ってきたのかな・・いなくなったら何の為に頑張ればいいんだろうって、最近毎日泣いています。
まだ先は分かりませんが、一応報告でした。

主さんともまたお話したいです。
ではまた。。

No.322 17/07/11 20:01
寂しがり屋さん39 

196さん、こんばんは。
長いこと返信ができずにすみませんでした。。
ちょっと気持ちが落ちていて、文字にする気になかなかなれず…
そうしているうちに、196さんからのお返事にも気づくことができず、本当にすみませんでした。

お返事、拝見したのですが、どういうわけか途中で切れてしまっているようで…
彼が他県に異動希望を出しているという内容まで読めました。

人づてに聞いたのですね…
数日おきにLINEをしたり、軽いタッチなどもあったというのに、196さんには言わずに決めたのでしょうか。。。
どういう気持ちだったのでしょうね…
本当にいつも分からないですね。

お返事をいただいてからまた数日経過してしまったので、何か状況の変化はありましたか…?
すぐに返信できなかったことが本当に悔やまれます。。
何ができるわけでもないのですが…

その後彼と話はしたのでしょうか。
またよかったら聞かせてくださいね。

私の方は…
何だかもうダメですね。自分でも気持ちを持て余してしまっています。

友達には話しました。期待していた通り、親身に聞いてくれたし、理解してくれました。
とても嬉しかったし、気持ちを共有できる人ができて救われる思いでした。

でも、それはそれというか…
彼への気持ちというか、もはや執着ですかね…本当にまったく忘れられず、、、
友達関係すら拒否されたことへのショックから立ち直れません。
怒りに似た気持ちもありますが、悲しさや好きな気持ちも混ざっているので、嫌いにもなれません。。

最近も週に2〜3度という高頻度で見かけていて、それも辛いです。
でもいつもの場所(たいていカフェコーナーです)にいないとそれはそれで寂しくて…

日中もずっと気持ちの中に彼がいます。

いつ私の中から出て行ってくれるのだろうかと途方に暮れます。
まるで忘れられる気がしないので…

もう少ししたら、また話を聞いてくれた友達に会って、彼のことを聞いてもらおうかと思っています。
吐き出してすっきりできたらと…
彼女も全面的に私の気持ちを受け入れてくれると言ってくれたので、少し甘えさせてもらおうかと思っています。

長くなってすみません。
これからはちょくちょく来るようにしますね。
ほんとに返信が遅くなってごめんなさい。

196さんも無理のないペースでまた来てくださいね。
待ってます。

No.323 17/07/12 06:42
匿名さん196 

主さん、おはようございます。
主さんのレスも途中で切れてしまっていて読めません。。。
でも、レス下さって嬉しいです。
どうやら、最後のレスが切れてしまう感じなので私がレス投稿すれば、一つ前の主さんのレスが読めるかもと思いチャレンジしています。

またレスしますね、すいません。

• << 325 196さん、こんにちは。 レスをすべて読めたので、改めて返信しますね。 彼の異動の可否は2ヵ月後に分かるのですね。 確かに事前に知らなかったこともあって、どちらの結果になってもショックがありますよね。 その理由は本当になんなんでしょうね・・・ その後、彼に聞く機会はあったでしょうか。。 忘れるためにはどちらかがいなくなるしかないということ、とてもよく分かります。 私もまったく同じ状況なので・・・ 196さんほどではないですが、会社、家ともに彼が近くにいることが忘れられない1番の理由な気がします。 いなくなったらなったで、なんのために頑張ってきたのかな、、、という気持ちも痛いほど分かります。 196さんのお話を聞いていて、彼の存在が仕事を頑張る上でも本当に大きいのだということがとても伝わって来ていましたので・・・ 会社に彼がいなくなったらと考えると、196さんのことがとても心配です。 でも異動がなくなったらそれはそれで、、、 彼から納得のいく説明が聞ければいいかもしれないですけどね。 例えばこのまま196さんと一緒にいても辛いからだとか・・・ 今の196さんの心境も心配しています。 大丈夫ですか・・・? 私でよければ話してくださいね。 私も昨日書いたとおりの冴えない状況ですが、今日だけで2回見かけてしまい、また落ち込んでいます。。 振られてから初めてになりますが、今朝、彼の自宅付近の信号で見かけてしまいました。 毎日通る場所ですが、彼とバッタリ会う確率はとても低いのに、今日はお互いのタイミングが合ってバッタリ、、、 またそこを通るたびに思い出しそうです。 2回目はお昼です。 いつものカフェコーナーで私も休憩したのですが、周囲に彼はいないようでした。 が、途中で私の座るテーブルのまん前を彼が横切っていき・・・ たぶん私に気づいていたと思いますが、もうなんとも思っていないでしょう。 距離が近かったこともあり、私はまた落ち込んでしまいました。 彼に見られてもいいように、必要以上に会話を盛り上げて楽しそうにして・・・ 見られているかも分からないし、むしろ見ていない可能性の方が高いのに、痛々しい私です。。。 久々の書き込みでも暗い内容でごめんなさい。。 でも読んでいただけることが私の救いになっています。 いつもありがとうございます。

No.324 17/07/12 11:29
寂しがり屋さん39 

>> 323 196さん、こんにちは。
早速のご返信ありがとうございました。

私のレスも切れてしまっていたのですね・・・
確かに何かレスを投稿すると、その前のレスが表示されるみたいですね。
おかげで、昨日196さんのレスがすべて読めました!

昨日、ミクルの窓口へ問い合わせをしまして、今調査してくださっているそうです。
ひとまず応急処置として、登録情報⇒レス表示数を5にすると解消されるかも、とのことでした。

私は「さくさく表示」という設定になっていたので、「5」に変更しました。
まだ長文レスがないので、解消されているかどうかは分かりませんが、、、

またこちらも改めて返信書きますね。
取り急ぎ。。。

No.325 17/07/12 13:07
寂しがり屋さん39 

>> 323 主さん、おはようございます。 主さんのレスも途中で切れてしまっていて読めません。。。 でも、レス下さって嬉しいです。 どうやら、最後の… 196さん、こんにちは。
レスをすべて読めたので、改めて返信しますね。

彼の異動の可否は2ヵ月後に分かるのですね。
確かに事前に知らなかったこともあって、どちらの結果になってもショックがありますよね。
その理由は本当になんなんでしょうね・・・
その後、彼に聞く機会はあったでしょうか。。

忘れるためにはどちらかがいなくなるしかないということ、とてもよく分かります。
私もまったく同じ状況なので・・・
196さんほどではないですが、会社、家ともに彼が近くにいることが忘れられない1番の理由な気がします。

いなくなったらなったで、なんのために頑張ってきたのかな、、、という気持ちも痛いほど分かります。
196さんのお話を聞いていて、彼の存在が仕事を頑張る上でも本当に大きいのだということがとても伝わって来ていましたので・・・
会社に彼がいなくなったらと考えると、196さんのことがとても心配です。

でも異動がなくなったらそれはそれで、、、
彼から納得のいく説明が聞ければいいかもしれないですけどね。
例えばこのまま196さんと一緒にいても辛いからだとか・・・

今の196さんの心境も心配しています。
大丈夫ですか・・・?
私でよければ話してくださいね。

私も昨日書いたとおりの冴えない状況ですが、今日だけで2回見かけてしまい、また落ち込んでいます。。
振られてから初めてになりますが、今朝、彼の自宅付近の信号で見かけてしまいました。
毎日通る場所ですが、彼とバッタリ会う確率はとても低いのに、今日はお互いのタイミングが合ってバッタリ、、、
またそこを通るたびに思い出しそうです。

2回目はお昼です。
いつものカフェコーナーで私も休憩したのですが、周囲に彼はいないようでした。
が、途中で私の座るテーブルのまん前を彼が横切っていき・・・
たぶん私に気づいていたと思いますが、もうなんとも思っていないでしょう。
距離が近かったこともあり、私はまた落ち込んでしまいました。

彼に見られてもいいように、必要以上に会話を盛り上げて楽しそうにして・・・
見られているかも分からないし、むしろ見ていない可能性の方が高いのに、痛々しい私です。。。

久々の書き込みでも暗い内容でごめんなさい。。
でも読んでいただけることが私の救いになっています。
いつもありがとうございます。

No.326 17/07/13 00:33
匿名さん196 

>> 325 主さんこんばんは。
ミクルの窓口へ問い合わせていただいたおかげか、最後まで見れるようになっていました。よかった~。
ありがとうございます。

そして、気持ちが落ち込んでいるところ、返信ありがとうございます。

私の方ですが、彼の異動の件については話せていません。。
というのも、仕事でトラブルがあり彼の責任になってしまい、そのトラブルに私も関わっていまして、直接的に私がミスをしたわけではないのですが、関わっていたことは事実で、ちょっとの額ですが損害もして彼が上層部からこっぴどく怒られるということがあり、彼が落ち込んでそういう話が出きる空気ではなくなってしまいました。
むしろ異動への気持ちが増してしまったのではないか?と考えてます。
仕事のことで彼から謝罪のLINEがあり、すごく他人行儀でした。
私も反省していることと謝罪しましたが、やはり同じ職場ってこういうトラブルがあると一気に距離が出来てしまうし、マイナスだなと痛感しました。

この事で、私自身、仕事に身が入っていなかったと反省中です。
どこかで彼を探しながら私情を挟み込みながらの勤務はダメですね。

なんだかどっと疲れました。

今はこういう時期なんだと諦めて、仕事に集中したいです。
どうなることやら・・・・です。

主さんはお友だちに話すことが出来たのですね。
それはそれ、これはこれでも親身に聞いてくれたみたいで良かったですね。
彼のこともかなり見かけているようで、、、複雑な気持ちがいきかっているのでしょうか。
落ち込んでいるのにわざわざレスありがとうございます。
主さんも無理のないペースでのぞいて下さいね。急かしてしまったみたいですみません(>_<)

疲れきってしまっていて、上手く文がまとまらず、そして自分のことばかりになってしまい、ごめんなさい。

また来ます。読んでくれてありがとうございました。

No.327 17/07/13 12:45
寂しがり屋さん39 

>> 326 196さん、こんにちは。
状況を詳しく教えていただきまして、ありがとうございます。

そうなんですね、彼がトラブルを起こしてしまったんですね。
異動希望を出した後に、そのこととは関係なく起きたことなんですよね?

196さんの文章から、トラブルの大きさと彼の落ち込みがよく伝わりました。
確かにそれでは、他のことを話す雰囲気ではないかもしれないですね・・・

せめてLINEの謝罪の時に泣き言というか、弱さを見せてくれたら相談に乗れたかもしれませんが、きっとそうできないほど落ち込んでしまったのでしょうかね。。。

私も以前同じようなことがあったことを思い出しました。
彼と両思いになれて浮かれている時期に、自分から朝車で一緒に行こうと誘ったんですが、その日は彼が朝一に大事な会議がある日でした。
前の晩も家で深夜まで資料作成を頑張ったと言っていました。
なのにそんな日に限って、途中で事故渋滞、、、
まったく車が動かない中、彼は焦って無言になり、私は迂廻路を探しましたが、どこも渋滞で進まず・・・
こんな日に車に誘ってごめんと何度も謝りましたが、彼は無言でしたね^^;
結局少し離れた駅へ送って、彼はそこから電車で行きましたが、会議は遅刻。。。
彼は私のせいではないと言っていましたが、明らかに雰囲気は悪くなり、しばらく気まずい時期がありました。。

196さんの場合は196さんにはまったく非はないので、状況は違いますし、彼自身が立ち直れば、関係は元通りになるのではないかと思いますが・・・

今何かができるという状況でもなさそうで、彼のことも心配だと思いますし、しんどいですね・・・
異動希望のこともありますし。。。

確かに196さんの言うとおり、今は仕事に専念するしかない、という感じかもしれないですね。

196さんも彼とLINEができるようになったり、友達関係が落ち着いて来られたかと思っていましたが、なかなか安定していなくて苦しいですね。。
またよかったら状況を聞かせてくださいね。

暑いので体調にも気をつけてくださいね。

No.328 17/07/16 21:31
匿名さん196 

>> 327 主さん、レスありがとうございます。
主さんも彼とそんな事があったのですね。
まさにそんな感じの空気の悪さでした!!気まずいですよね。

昨日は一週間ぶりに彼と仕事で会いました。だいぶ気まずさはなくなっていたので安心しました。
なんだかんだ言って、彼からのLINEを待ってしまう自分がいたり、彼と会えない日の心の切なさや寂しさが増してしまい、純粋に好きだし、好きな気持ちは変わらないけどもう追いかけること、やめようかなって思ってます。
彼を諦めようかなって。。

昨日も仕事に集中したくて、彼のこと見ないようにして目も合わせず過ごし、帰りも挨拶だけしてササっと会社の玄関に向かいました。
心の中で、これでいいんだ…って思いながら。
そしたら彼が玄関まで追いかけてきて、○○さん今日ありがとうございました!
って笑顔でした。
(仕事で大変な業務を私が終らせたからそのお礼だと思います)

なんか…もうこういうのがつらくて。。
確かに仕事も彼の為に頑張っているようなものですが、、
でもこれ以上進展がないのは、それが答えかなって気もするし、もう少し自分の為に生きたいとも思うし。

何言いたいのか分かりずらくてすいません(^^;

好き過ぎて辛くなってしまうんですよね。。
どうして好きな気持ちってなかなか消えないのでしょうか。

またまた自分のことばかりで、すいません。いつも読んでくれてありがとうございます。
書き出すことで気持ちがすごく落ち着きます。

毎日暑いので主さんも体調気をつけて無理しないで下さいね。

No.329 17/07/18 12:46
寂しがり屋さん39 

>> 328 196さん、こんにちは。
毎日暑いですね。

状況を教えていただき、ありがとうございます。
196さんの苦しい気持ちがとても伝わってきます。。
正直、彼と職場で会ったり、一緒に仕事をしたり、LINEをしたり、私に比べたら、、と羨ましい気持ちもありました。
でも、196さんは196さんで本当に長い間、苦しい思いや辛い思い、好きな気持ちや嬉しい気持ちが入り混じりながら過ごしていたんだな。。と思いました。

そんな中で仕事に集中して、成果も出されていてすごいと思います。
内心は色々な気持ちがありますし、その原動力の一部は彼かもしれませんが、それでも社会人として立派にお仕事をされていて、すごいですよね。
しかも、彼にそんな姿を見せることもでき、認められていて・・・やはりそこは少し羨ましいな、と思います。

一週間ぶりに会った日の帰りは、玄関まで追いかけてきてお礼を言われたのですね。
職場で言うより、熱を感じるし、確かにそれは辛いですね・・・嬉しい気持ちももちろんあったと思いますが、、、

本当に彼の気持ちはどうなんでしょうね。。
異動希望も出していながら、196さんともつかず離れずで・・・
どちらかが気持ちをはっきり言ったら、一気に・・・という気もしてしまうんですが、そういう可能性はないんでしょうか。。。
196さんはもちろんですが、彼も196さんに気持ちを残しているように感じてならないのですが。。

その後また何か変化はありましたか?
よかったら教えてくださいね。

私の方は相変わらずでもちろん何の変化もなしです^^;
色々考えすぎて、気持ちを持て余しすぎて、自分に疲れてしまい、小休止しているという感じですかね。
落ち着いた、とも違うんですが。。

週末の3連休、彼を見かけることもなく過ごして来ましたが、さっき食堂で、後ろ姿の怪しい男性がいました。
もっと直視すれば本人かどうか分かりましたが、目をそらしてそれ以上自分の中で追求するのはやめました。
ぼんやり見えた彼の姿の記憶から、彼の顔を思い出そうとしている自分もいましたが、もう1人の自分がやめとけやめとけ、、と言うのでやめました^^;
そんなことの繰り返しです。

それではまた書きますね。
196さんもよかったらまた来てくださいね。

No.330 17/07/25 09:51
匿名さん196 

>> 329 主さん、お久しぶりになってしまいました。。。

先週は彼と一度しか一緒になることがなく、昨日は一週間ぶりに職場で会いました。
LINEもあの謝罪の時以来なく、会わなかった一週間は、違うことで紛れていて久しぶりに落ち着いていたように感じます。

昨日は彼に「一週間ぶりですね」って言われました。
他の人にも以前言っていたのを聞いたことがあったので、私だけ特別ではないと思ったものの…最後に会った日とか覚えてるんだなぁって嬉しく思ったりして。。

でも少しずつ彼から離れていこうと…
思います。
その方がいい気がして。。。
一週間落ち着いて過ごせたことが、自分の中で成長でした。
まだ気持ちが残ってるので、いったりきたりな感じになりそうですが、このまま気持ちが薄れてくれたらいいなと思います。
仕事も頑張り過ぎて疲れたのでほどほどにやりたいです(^^;

主さんはその後どうでしょうか?
見かけたみたいですが、また見かけたりしてるのでしょうか?

会いたいけど見てしまうと気持ちがざわざわしてしまうし、見ないようにしてる…そんな感じでしょうか。。。

また話し聞かせて下さい。
まだまだ暑い日が続きますが、主さんも体調気をつけて下さいね。

また来ます☆

No.331 17/08/02 19:42
寂しがり屋さん39 

>> 330 196さん、こんにちは。
私も少し時間が空いてしまってごめんなさい。

一週間経ってしまいましたが、その後状況の変化はありましたでしょうか・・・?
その前の一週間は1度しか彼に会う日がなかったということですが、会わないと少し気持ちが落ち着きますよね。
もちろん寂しいとか、会いたいという気持ちはなくならないと思いますが・・・

彼の方も一週間ぶりに会ったとか、覚えていたのですね。
もしなんとも思っていなければ「久しぶり」などの言葉になるかなぁと思いました。
他の方にも言っているというのが少し気になりますが、196さんのことはやはり意識しているんだなぁと感じました。。

一週間会わずにいて、気持ちが落ち着いてきたら成長したな、と感じますよね。
私も同じです。
ですが、その矢先にまた会ってしまったらどうでしょうか・・・
私はすぐに気持ちが逆戻りしてしまい、一進一退、の繰り返しです。
196さんと違って、私は会うというより、見かけるだけなのにこの有様です、、、

彼から離れようと思われた気持ちは今でも変わりませんか・・・?
同じ職場だと状況も日々変化するのではないかと思いますし、気持ちが揺れることもあるのではないでしょうか。。
嫌いになったわけではないですもんね・・・

私の近況ですが、相変わらずです。
いまだにまだ彼が気持ちの中にいて、出て行かないですし、一日の中で思い出すペースも変わりません。
最近あまり見かけることがない状態ですが、少し前にメールをして、その返信がなかったことへのショックからはまだ立ち直れないですね・・・
でももはやそのショックから立ち直れていないのか、そもそも振られたことから立ち直れていないのか、よく分かりません。
たぶん両方ですね・・・
まだまだ時間がかかりそうです。

そうこうするうちにあと2ヶ月ほどしたら、彼と親しくなり始めてから1年が経ちます。
また辛くなるんだろうなぁと今から恐怖です。

196さんの状況もよかったらまた教えてくださいね。
読んでいただき、ありがとうございました。

No.332 17/08/03 23:26
匿名さん196 

>> 331 主さん返信ありがとうございます。

あれから状況的には変わらずですが、LINEはきました。仕事で急遽出勤要請があり、出勤した日の帰宅後にお礼のLINEでした。

気持ち的にはまだ好きですが、もう傷つくのがこわいし、これ以上の進展がないのが答えかなと最近思ってます。
一度は恋愛関係になったから意識はしているけど仕事仲間として上手くやっていきたい、そんな感じなんだろうなって。。。

離れるといっても、仕事では彼を助けたいです。それしか私には出来ないみたい(^^;
もう戻れないなら、それしかないんですよね、、。
恋愛感情は封印。。

でも一進一退でしょうね。
封印しようなんて考えてしまってること自体、彼への想いが出てしまってますから。

主さんはあと2ヶ月で彼と親しくなって一年経つのですね。
早いですね、一年って。。。
いろんな想いが巡ってくるのではないでしょうか。
主さんが彼を思い出すペースが変わってないと書いてあって、自分と重ねてしまい、胸が苦しくなりました。
やはり一進一退ですよね。

私も主さんのように素直になれたらなぁと感じました。
どうしても素直になれなくて(^^;

また来させて下さい。
読んでくれてありがとうございました☆

No.333 17/08/08 13:12
寂しがり屋さん39 

>> 332 196さん、こんにちは。
お返事が遅くなってしまって、すみません。
先日も状況を教えていただき、ありがとうございました。

今は彼とは「仕事仲間」という関係の方が色濃い状況なんですね。
確かに今の状況になってからの時間もけっこう長くなってきましたよね。
LINEをするようになって、進展があるのかと思っていたのですが、、、

もう8月になりましたが、彼の異動の話はどうなりましたでしょうか?
異動するのか、今の部署に残られるのかで、また今後の状況も変わってきますよね。

封印、という言葉は、確かに好きな気持ちがある前提で、という感じがしますね。
でも、仕事という、彼と接し、助ける手段があるのは本当に羨ましいです。
いっそのこと彼の存在を断ち切ってしまいたい、と思われている場合は辛い状況だと思いますが、まだそこまでは思われていないかと思いますので、、、

また状況、教えてくださいね。

私は本当にびっくりするくらい、何も変わりません。。。
毎日よく彼のことばかり考えられるなって、自分でも呆れています。。

この前、友達と待ち合わせしている時に、早く着いたので、文房具屋さんをブラブラしていました。
ふと印鑑売り場が目について、、、
私の苗字はあまりない苗字なので、印鑑はいつも特注なのですが、その売り場には置いてあってびっくりしました。
その流れで、彼の苗字まで探してしまって・・・
彼の苗字はそれほど珍しくはなく、すぐに見つかったのですが、字を見てしまい、また思い出してしまいました。
もう重症すぎて自分でもうんざりします。。。

もうすぐ夏休みで1週間ほど休みになるのですが、彼は何をするのかなぁ、どこかに行くのかなぁ、なんて考えてしまっています。
最近会社で見かけることもないのに、まったく気持ちが薄れません・・・

ところで、前回のお返事で、私も主さんのように素直になれたら・・・と書かれていましたが、彼に対しての対応で、という意味でしょうか・・・?
私は素直かな・・・?と思いました^^;
ここに書いている気持ちは素直というか本音そのものなのですが、、、

状況によっては素直になるのは難しいですよね。
せめてここには思っているままを書いてくださいね。

また待ってます^^

No.334 17/08/12 05:47
匿名さん196 

>> 333 主さん返信ありがとうございます。

早速ですが彼の異動の話はまだわかりません。
あと、彼を仕事で助けられる手段があるのはいい面もありますが、仕事で何かあった時に気まずくなったりするリスクがかなりあります。。
というか、今まさにそうなってしまいました。

と言うのも、自分が素直になれない性格が原因で招いてしまいました。
主さんは本音をここで伝えて、自分の気持ちに正直な方、素直な方だと本当に思います。

実は仕事中、彼と私、もうひとりの女性職員3人で少し雑談が始まりました。
最初は彼も私の名前を出して3人で…って感じでしたが、私自身大人数で話すのが苦手であまり話に入っていけなくなり、最終的に彼ともうひとりの女性職員二人きりで盛り上がっていました。
女性職員は話も上手く、明るいし、彼がその女性職員を前から気に入っているという噂もあり、私は前々から嫉妬していました。。。
だから余計に素直になれず、その輪の話から離れました。その間、必死で女性職員は私にも話かけて気を遣ってくれてました。
それが余計に自分のひねくれさを浮き出させてる気がして耐えられませんでした。
その後、休憩室でひとりで泣いてしまいました。
その後、彼も私の異変に気付き、腫れ物に触らない方がいい的な感じでほぼ話しませんでした。
そして、女性職員が「帰りに○○さん(彼)にジュースとカップ麺おごってもらおう♪」って私に言ってきて、私の心はモヤモヤで溢れてしまいました。
実際おごったかは分かりませんが、押しまくると言っていたので、買ってもらったと思います。

もう私の心が限界です。
これは全て彼のことが好きが故に、こうなってしまったんだと確信はしています。

大人げなく恥ずかしいですよね、私。
私だって彼と楽しくお喋りしたかった
私にも何かおごって欲しかった
だけど、素直にさらっと可愛く言えないんです。。。

なんか、上手く文をまとめられなくてすいません。
そして自分のことばかりで(>_<)

今は気まずくなってしまいました。
自分の責任です。

落ち着いたらまたきます。

No.335 17/08/13 06:39
寂しがり屋さん39 

>> 334 196さん、おはようございます。
もう少し早く返信しようと思っていたのですが、遅くなってしまってすみません。

彼と気まずい雰囲気になってしまったんですね。
大丈夫ですか…?
でも、196さんは恥ずかしくも大人気なくもないですよ。
好きな人には当たり前のことだと思います。
私も大人数で話すのは公私ともに苦手なので、お話を聞いていて、196さんさんのお気持ちがすごく想像できました。
相手がその女性職員の方のように明るいタイプの方だと、余計に入りづらいですよね。。
その上、前からの噂が気になっていたなら、普通にできる方がすごくないですか?
彼自身がその噂を知っているかどうか分かりませんが、彼も196さんの気持ちを理解できるのではないでしょうか。
なので、悪くは思われていないのでは、、と感じました。

でも、落ち込みますよね…
休憩室で泣いてしまったということで、本当にショックなお気持ちが伝わり、私も心が痛くなりました。。

文面から推察しますと、その女性職員の方は、196さんと彼とのことはご存知ないのでしょうか。
素でカップ麺奢ってもらおう!と言っているんでしょうかね。
そんなに明るく振る舞える彼女も羨ましいと私なら思ってしまいそうです。。

でも一度は彼は196さんを選んだのですから、自信をなくす必要はないと思います。
先ほども言いましたが、彼は196さんのこと、悪く思っていないと思いますし。

でも、同じ職場で羨ましいと思っていましたが、196さんのおっしゃる通り、仕事で密だと、何かとトラブルというか、密なだけに大変なこともあるんだな。。と思いました。
何度も羨ましいと言ってしまってごめんなさい。。

私なんかが偉そうに言えることではないのですが。。

まだ今回のことから時間が経っていないのであれば、196さんもまだ立ち直れていないかもしれませんが。。

彼や周りの方に、いつもの196さんのように、何事もなかったように明るく接するのが、彼との雰囲気を元どおりに戻す一番の近道かな、と思いました。
そうすれば彼も安心してまた196さんと接することができるのかも。。と感じました。

私自身そういうことが一番苦手なくせに、人には偉そうに…ほんとにごめんなさい。
でも、早く196さんに元気になってほしくて。。

応援しています(*^^*)

No.336 17/08/15 12:59
匿名さん196 

>> 335 主さん優しい返信ありがとうございます。
スマホの調子が悪く一度レスしたのですが消えてしまい二度目の投稿です。。
主さんの返信を何度も読み返しました。気持ちを分かって下さり、また、私を大人げなくないと言ってくれて、本当にありがとうございます。優しい返信に涙か出そうです。

その女性職員は私たちのことは知りませんが、私が彼を好きなことは知っています。そして後から聞いたのですが、やはり彼から奢ってもらい、休憩室で一時間近くも彼とお喋りしていたそうです。
悔しかったです。。。
それを聞いた日は仕事中にもかかわらず泣いてしまったり、彼の顔を見ることが辛くて出来ませんでした。
悔しいのにはもうひとつ理由があって、その女性が受け持っていた仕事があるのですが、その女性が嫌がり私が受け持つことになり頑張ってこなしていました。
どうして楽な仕事しかしない人が彼との時間を過ごしているんだろう?
私の方が頑張ってるのにって大人げなく思ってしまいました。
嫉妬ですね。。

退職した友人に話を聞いてもらったり、主さんの優しいレスを読んだり、映画を観に行ったりして、少し気持ちは落ち着いてきました。

主さんのレスにも書いてあったように、少しでも普通に接しようと思い、昨日は仕事の事で話かけることができました。

続く

No.337 17/08/15 13:22
匿名さん196 

続きです。。。

また振り出しに戻ってしまった感じです。
しばらくまた彼とは会わないので、寂しいけど、落ち着けるチャンスかもしれません。
嫌いになれたら楽なんですけどね。
キッパリ断ち切りたいとも思うけど、好きになったことに後悔はないし、少しの時間でも幸せな時をくれた彼に感謝もあり、断ち切ってしまったら全て消えてしまいそうで、できません。

主さん自身も彼との事でいろんな想いがあるのに、私の話を聞いてくれて心配までしていただき応援してくれて本当にありがとうございます。
いつも心が救われてます☆

私も主さんのこと応援しています。

また来ます(^-^)

No.338 17/08/17 12:41
寂しがり屋さん28 

>> 337 196さん、こんにちは。
先日は返信ありがとうございました。

2回も書いていただいて大変でしたよね><
途中で消えてしまうとがっくりしますよね。。
そんな中で2回も書いていただきありがとうございました。

その後、お気持ちはいかがですか・・・?
お友達と話したり、映画を観に行かれて少し落ち着いたとのことでしたが、、

状況をお聞きするとかなりお辛かったのではないかと想像しています。。
女性職員の方、彼から奢ってもらい、1時間も休憩室で話したのですか・・・
その方は196さんの気持ちを知っているということですが、彼女も彼を好きだということはないのでしょうか?
そして彼が彼女を気に入っているという噂は知っているのでしょうか・・・?
知っていてその態度なのでは・・・?と勘ぐってしまいました。。

文面だけでの想像ですが、私ならそういう人が近くにいるのはかなり辛いです。
嫉妬して当然だと思います。
彼との関係だけでなく、仕事上の事情もあるんですよね。

正直、196さんのお話を聞いただけの私でも、その方に好感は持てません。。。
(いい人なら申し訳ないのですが、、)

自分が嫌な仕事は196さんに任せて、彼とも楽しく過ごして・・・それは辛いですよ。。

嫌いになれたら、とありましたが、今回の件では彼の評価が下がる要素はないように思えますので、今回をきっかけには少々難しいのではないでしょうか。。
また今度、196さん、彼、女性職員の方の3名が職場で一緒になる日が来るのが恐いですね。

でも先日は彼とお仕事の話ができたということなので、少しずつ落ち着いてくるといいですね。
彼の方も普通に接してくれましたでしょうか?

断ち切るのは私もそうですが、なかなか難しいですよね。
一瞬でも幸せな時間をくれた彼への感謝や、好きになったことへの後悔はないのは私もまったく同じです。
もうとっくに関係は終わっているのに、すべてを失くす勇気がなくて、いまだに彼の個人情報(LINE、電話番号など)を消すことができません。。
それを持っていたからと言って彼と繋がっているわけではないんですけどね・・・

私のこともいつも応援してくださり本当にありがとうございます。
こんなに長期間立ち直れない私を応援してくださって、本当に感謝しています。

またよかったら状況教えてくださいね。
お互い頑張りましょう^^

No.339 17/08/21 13:16
寂しがり屋さん28 

196さん、こんにちは。
まだお返事をいただいていないタイミングで申し訳ないのですが、話を聞いてもらえますでしょうか。

実は急展開がありました。
先週の金曜日、彼から急にメールが来たんです。
会社のお昼休みが終わり、そろそろ仕事をしようかとPCを開いたらそこに。。。

一瞬目を疑いました。二度見をしてしまったくらいで・・・
でも間違いなく彼からのメールで、内容も、驚くようなものでした。。。

結論から言うと、復縁を求められたのですが、お断りしました。。。

メールにそこまでは書いていなく、今後もまた色々話せたら、という内容だったので、友達に戻ってくれるのかと思い、返信しました。
(まだ状況が信じられず、返信するのもとても緊張しました・・・)
そこから、何度かメールの往復をして、とりあえず夜に電話で話そう、ということになりました。
急展開に本当に心臓がドキドキしてしまいました・・・

久しぶりの彼の声は懐かしく、話し方も前のとおりで、最初は緊張しましたが、その後は嬉しい気持ちでいっぱいになりました。。
ただ急に電話をしてくるなんて、何か話でもあるのだろうか、とか、もしかして女友達に話したのがバレたんだろうか、という不安もありましたが、、、

でもそういうことはなく、またやりなおそう、という内容だったので本当にびっくりしました。
半年前に確かに自分は一度そういう決断(別れ)をしたが、嫌いになったわけではない、この半年間も心のどこかでずっと引っかかっていたと。。

6月にメールをもらった時は仕事でバタついている時期だったこともあり、返信をしなかったが、今思えば失礼だったと反省している、と言っていました。
ここ1ヶ月くらい、連絡をしようか迷っていたが、自分から振った手前もあり、躊躇していたと、、、

そしてよかったら来週(今週のことです)、飲みに行こうと誘ってくれました。
ですが、それをお断りしました・・・

ずっと待ち望んでいた彼からの連絡でしたし、今までここに書いてきたようにずっと忘れられない彼でした。
彼も、以前会っていた時間のことや、話した会話を反芻し、あの時は本当にいい時間だったと言っていました。
そんな話や彼の声を聞いて、好きな気持ちも蘇ってきましたし、すぐにでも会いたい衝動に駆られました。。。

No.340 17/08/21 13:17
寂しがり屋さん28 

でも・・・彼の意図が分かってしまったんです。。。
私を好きなのではなく、そういう行為がしたいのだと・・・
自分が今そういうタイミングだから、連絡をしてきたんだと分かってしまいました。

それが分かったので、「できれば友達としてお付き合いしたい」と言ってみました。
また付き合っても、私の同じ部分が嫌になるだろうし、同じ理由でまた振られるのが目に見えているので、もう同じ思いはしたくないと言いました。
本当は「数回行為をしたら、また飽きて振られる、それは辛い」と言いたかったのですが、、、

私の希望に対する彼の答えは「NO」でした。
友達付き合いはできない、私のことを女性として見ているので、会えば触れたくなってしまう、と・・・

それは嬉しくもありましたが、その先のことを想像すると、どうしてもうんとは言えませんでした。。。
私自身、彼と同じ願望もありますし、思ってもみない夢のような申し出に、そのまま突き進むこともできたのですが。。
でも、前回、一線を超えることはなく、その前の段階までだったのに、それでもこんなに忘れらなくて、、、
今回はきっとその先まで進むでしょう。私の気持ちは以前よりもっと大きくなると思います。そこから振られることを考えたら、もう恐くて恐くて・・・

その時の電話は一応私が「無理です」と伝えて終わりました。
彼としても、半年振りに急に連絡して、そこで復縁と言っても私が混乱すると思ったようで・・・

彼は最後に「またね」と言っていて、今どう考えているんだろう、、、と正直とても気になっています。
基本的にはもうこれで終わりだと思っているのですが、正直せっかく連絡をくれたのに、あっという間に終わってしまうことにまだ心がついていきません。。。
自分から断ったのになんですが・・・

ただ、前回振られた時の電話とLINEでは「またね」の言葉はなく(それまでは毎回言っていました)、なので「また」があるのかと思ってしまいます。。。
あっても結果は変わらないかもしれませんが・・・

土日はもう彼のことが頭から離れず、振られた時のように、食欲もなくなり夜も眠れなくなってしまいました。
ただ、この半年間よりは、彼から連絡をもらえたという嬉しさもあり、ネガティブな気持ちは少し減りましたが、、
(結果は同じなのですが。。。)

No.341 17/08/21 13:18
寂しがり屋さん28 

正直会ってしまったら私も自信がなく、後悔する方向へ行ってしまいそうなので、一瞬気持ちはかき乱されましたが、これで終わりだと言い聞かせています。
一度は振られたけど、今回はこっちから振ってやったんだと自分に思い込ませて、気持ちを支えています。

今朝会社に来て、先週のやり取りのメールは全部消しました。
電話の履歴も、その夜に数回往復したLINEの履歴も全部消しました。
彼から「時々メールとかLINEをもられると嬉しい」と言われましたが、連絡するつもりはありません。
それでも彼からのメールを待ってしまっている自分がいますが・・・

また彼から連絡が来たら、すぐに気持ちが揺れてしまうかもしれませんが、とりあえず今はこれでよかったと思っています。

長々とすみません。。
最後まで読んでいただき本当にありがとうございました。
今回は自分のことばかりになってしまいましたが、196さんもまたよかったら状況を教えてくださいね。

No.342 17/08/23 00:28
匿名さん196 

>> 341 主さん、レス読みました。

急展開にびっくりです。。。
ドキドキしながら必死に読んでしまいました。
でももしかしたら、そういうこともあるのではないか?と心のどこかで思ったりもしていましたが。。。

今までずっと忘れられずにいて
念願叶っての彼からの連絡や電話。復縁話。
私まで嬉しかったです。

でも、お誘い…断ったのですね。。。
そこにはいろいろな想いがあったのでしょうね。
また同じ思いをするのが嫌、恐いという主さんの気持ちが痛いほど分かるので、、それほど彼のことが好きなんだなって感じました。

友達としてではなく、そういう行為をする為だと分かったのはどこで分かったのでしょうか?
(すいません、答えたくなかったら大丈夫なので)
その為だけというのは、辛いですよね。それでもいいと思ってしまう気持ちも私なら芽生えてしまいそうですが(>_<)
主さんはすごく大人な決断だったと私は思いますし、彼も今回のことで益々主さんを魅力的に感じたかもしれませんね。

もうひとつ質問ですが、もし彼が友達として戻ることをOKしてくれたら、完全に友達として接することができますか?
(私はこれがなかなか難しいので…)

でも彼から連絡がきて、ネガティブな気持ちが減ったと書いてあって、すごくホッとしました。本当に良かったです。
やはり好きな人からの連絡は嬉しいものですものね。
今も待ってしまう気持ち分かります。

これから先また彼から連絡がくるかもしれないってことですよね。
私もすごく気になってしまいます。

好きなのですから気持ちが揺れてしまうのは当然だと思います。
今回はこれでよかったと主さんが思うなら、私もこれでよかったと思います。

いろいろ話してくれてありがとうございました。
また何かあったらお話聞きたいです。

私の方ですが、今自分の気持ちがまとまらず書けずにいます。
いろんな感情がぐるぐる。ぐるぐる。
疲れてしまって。。。
また書きますね。

また来させて下さい☆

• << 344 196さんも気持ちがまとまらない状態なんですね。 色んな感情がぐるぐるぐるぐる、とても分かります。 それを文章に表すのは難しいですよね。 196さんのペースで書ける時に書いてもらえたら嬉しいです。 書けなければ書けないでいいし、話したい、と思ったタイミングでまた来てください。 また今日も長くなってしまいました。 読んでいただきありがとうございました。

No.343 17/08/25 22:00
寂しがり屋さん39 

>> 342 196さん、こんにちは。
お返事ありがとうございました。
気持ちを理解してくださって、とても嬉しかったです。
いつもここで聞いていただいていたことを、改めて感謝しました。

行為をするためだけの誘いだと分かった理由は、いくつかあるんですが、まずは連絡の時期とタイミングです。
たぶん去年の今頃(正確には9月末ですが)、私達が近づき始めたことを彼が思い出したのと、振ってから半年という区切り。
またメールをくれる前日に、私が夢に出てきて、メール当日には食堂で私を見かけたのだそうです。
(私は気づいていませんでしたが…)
一気にそういう気持ちが上がったのかな、、、と感じました。

それから、1月に振られた時には、確かに彼は冷たくなり、連絡も減り、私を好きではありませんでした。
にもかかわらず、また半年後に連絡って、、、
あと、私がメールに返信をしたことで、脈あり、と思ったようです。
もちろんそういう書き方はしていませんが、返信=OK、と受け取ったようで・・・

これらを総合して、行為目的、と感じました。。

そして、

>もうひとつ質問ですが、もし彼が友達として戻ることをOKしてくれたら、完全に友達として接することができますか?

ですが、正直かなり苦しいと思います。
ただまだそうなっていないので実際にその状況を実感できていないかもしれませんが、、、
完全に切れるのが辛すぎて、そう願っているだけかもしれません。。

>その為だけというのは、辛いですよね。それでもいいと思ってしまう気持ちも私なら芽生えてしまいそうですが(>_<)

という196さんのコメントですが、正直私も同じ気持ちです。
なので、このまま突き進もうかとも思いました。
前回は彼から問答無用で切られましたが、今回は自分がOKすればまた会えるので・・・
正直今でも葛藤している部分もあります。
でも、前回振られたこと、今回のタイミングからして、また彼の気分&タイミングで振られるのは確実だと思います。
もうこの半年間みたいな思いを繰り返すのは本当に嫌なんですよね・・・

とはいえ、この一週間、気持ちはまったく落ち着かず、寝ても覚めても彼のことを思い出してばかりです。。
よくあることかもしれませんが、頭では理解していても、気持ちが追いつかないという感じです。

No.344 17/08/25 22:00
寂しがり屋さん39 

>> 342 主さん、レス読みました。 急展開にびっくりです。。。 ドキドキしながら必死に読んでしまいました。 でももしかしたら、そういうことも… 196さんも気持ちがまとまらない状態なんですね。
色んな感情がぐるぐるぐるぐる、とても分かります。
それを文章に表すのは難しいですよね。

196さんのペースで書ける時に書いてもらえたら嬉しいです。
書けなければ書けないでいいし、話したい、と思ったタイミングでまた来てください。

また今日も長くなってしまいました。

No.345 17/09/01 15:57
匿名さん196 

>> 344 主さん、こんにちは。
あっという間に9月ですね。。

レス読みました。
私の質問に答えて下さりありがとうございました。
この半年間のような思いを繰り返したくないという気持ちが痛いほど分かります。

あれからどうですか?
何か気持ちの変化や彼から連絡きたりしましたか?
寝ても覚めても彼を思い出して気持ちが落ち着かないと書かれていたので、心配です。

私の方は、、、現在の気持ちから言うと落ち着いています。
前にレスでも書いた女性職員の件については、かなり前に「彼の顔が好き」と直接私に言ってきたことがあり、好意はあるのかな…とずっと思っていました。
だからこそ、彼とその女性職員が仲良くしてると気になって辛くなってしまっていたんだと思います。

友達に戻りたいけど、やはり振られたこと(裏切られた)の傷が完全に塞がってなく、自分の中でしこりがあって完全に友達にはもう戻れないかもと最近感じています。
彼が話かけてきても、嬉しいけど心の底から笑えなくて、素直になれない。
私を振ったくせに、裏切ったくせに、本当の気持ち教えてよ、って思ってしまって自分が嫌になるんです。
今は週に1回会うか会わないかなのでモヤモヤが減り落ち着いている感じです。

それから以前、異動した年下上司のことを覚えてますか?
少し前からなんですが、職場で顔を合わせる時間がちょっとだけできて、自分の中でホッとできる癒しの時間となりました。
そして先日、1日だけ年下上司が私の部署にきて一緒に仕事をしたのですが、仕事終わりたまたま二人きりになり、彼のことや仕事で疲れきっていた私は、その年下上司の肩にもたれかかってしまいました。。。(>_<)

人が来たのですぐにやめましたが、嫌な顔せず、ちょっと笑って「疲れちゃいますよね」って優しく言ってくれました。
いつも穏やかで私の話を聞いてくれて、私自身も素直になれて安心できるんです、、。信頼できて。
でもこれが好きなのかどうかは分かりません。
ただの逃げ場なのかすらも。
一緒にいて心地いい、そんな感じなんです。

そして、今度二人で飲みに行くことになりました。
今はそれが楽しみです。
それを励みに毎日頑張れているような気もしますが。

自分ばかりの話になってしまいすいません。
読んでくれてありがとうございます。

また主さんの近況なども教えて下さい。
また来ます♡

• << 347 実はメール文ももう作ってしまって、もう送るだけの状態ですが、最後の送信ボタンが押せずにいます。 短くもなく長文でもない、用件ではないメール。。 迷惑かなと思うと勇気がなかなか出ないけど、送って返事がほしい。また繋がりたい。 そんな気持ちを抑えるのがこの2週間で限界になってしまっています。 たぶん、、、あとで送信ボタンを押してしまう気がします。 週をまたぐので、返信が来るかどうかは来週まで保留かな・・・ またモヤモヤしてしまいそうです。 また書きますね。 読んでいただきありがとうございました。

No.346 17/09/08 12:48
寂しがり屋さん28 

>> 345 196さん、こんにちは。
少し間が空いてしまってごめんなさい。
最近すっかり涼しくなりましたね。

近況を教えていただき、ありがとうございました。
振られた傷が塞がらず、私を振ったくせに、裏切ったくせに、と思う気持ち、とてもよく分かります。
素直になれないですよね。
一回は自分を拒否したのになんでまた?と思いますよね。

それからまた彼に会うことはありましたか?
気持ち、落ち着いているということでしたが、どうでしょうか。
また教えてくださいね。

そして年下上司の方とのこと、ドキドキしながら読みました。
肩にもたれたのですね。196さんがそういうことをできるのは、その方にとても心を許していて信頼しているんだなと感じました。
「疲れちゃいますよね」という言葉も優しいですね。
その後、飲みには行きましたか?

ただその方、婚約されていると言っていた方でしょうか・・・?
私の勘違いならいいのですが、もしそうだとしたら、少し心配な気持ちもあります。
こちらもまたよかったら教えてくださいね。

私の方は、特に進展はありません。
その後もう一度電話で話し、Lineなどもしましたが、結論は変わらず。。。ですね。
やはり一度振られているし、彼の都合でまた来られても受け入れられない、信用できない気持ちが強いです。

でも電話で声を聞いたり話したりして、気持ちが戻ってしまってもいます。
その後2週間ほど音信普通の状態ですが、彼の連絡を待ってしまっています。無理だと言ったのは自分なんですが。。。

でももうなんだか苦しくて辛くて・・・
日によって、会いたくて会いたくて仕方のない日と、自分勝手に振ったり復縁を持ちかける彼に腹が立つ日と・・・
ジェットコースターのように感情が上下してしまい、疲れてしまいました。。。

今は付き合うとか付き合わないとかではなく、普通にメールをしてみたい衝動に駆られています。
ヤリモクの彼からしたらいらないメールかと思うと、なかなか踏ん切りがつかずにいますが・・・
私自身は付き合う、という選択肢はないので、普通ならこれで終わりにするのがいいのだと思います。
でも辛くて・・・意思の弱い自分が情けないです。

• << 348 主さん、こんにちは。 あれから彼と電話で連絡とられたとのことですが、進展はないのですね。。 一度振られているし、信用できないという気持ちや、それでも待ってしまうという、矛盾のような感情がいったりきたり、、、 そして疲れてしまう。。。 本当に痛いほどよく分かるので、読んでいて胸が苦しくなりました。 主さんは、やはり友達のような関係を望んでいるのでしょうか。 繋がっていたい気持ちもすごくわかります。メールを送信して返信くるといいですね。 またいろいろ教えて下さい☆ そして私の方ですが、肝心の彼とは仕事で会いました。ですが、やはり進展もなく、、、仕事のことで少し喋るくらいです。LINE自体も約1ヶ月来てません。 私からLINEしたくなる時あるんですけど、返信が来なかったら…既読スルーされたら…なんて考えてしまい、怖くて出来ずにいます。 そしていつもLINEがきていた時間に待ってしまう自分もまだいます。 それと年下上司のことですが… そうなんです、同棲してる婚約者がいる方です。。 私自身、好きになってしまい付き合いたいとかそういった気持ちはなく、ズルいですが、心のよりどころというか。。。優しさに甘えてしまいたくなってしまって。 最低ですよね。 飲みにはまだ行ってません。月末あたりに行く予定です。 でも信頼できて、確かに心を許してしまってますね。 彼とのことでいろんな感情がぐるぐるして疲れていたところに、年下上司の存在のおかげで、実際に気持ちが安定できているんだと感じています。 彼への気持ちはまだ好きがくすぶってますし、完全になくなってはいませんが。 自分に都合いいことばかりして、バカですよね、私。 ですが、本当に年下上司の存在がなければ私はやっていけなかったかもと思います。 その方には幸せになってもらいたいので、軽率な行動は控えなくてはいけませんね。 主さんにも気分悪くさせてしまったら本当にすいません。 なかなか上手くまとまりませんが、読んでくれてありがとうございました。 こんな私ですが…またお邪魔させてもらえたら嬉しいです。

No.347 17/09/08 12:50
寂しがり屋さん28 

>> 345 主さん、こんにちは。 あっという間に9月ですね。。 レス読みました。 私の質問に答えて下さりありがとうございました。 この半年間… 実はメール文ももう作ってしまって、もう送るだけの状態ですが、最後の送信ボタンが押せずにいます。
短くもなく長文でもない、用件ではないメール。。
迷惑かなと思うと勇気がなかなか出ないけど、送って返事がほしい。また繋がりたい。
そんな気持ちを抑えるのがこの2週間で限界になってしまっています。

たぶん、、、あとで送信ボタンを押してしまう気がします。
週をまたぐので、返信が来るかどうかは来週まで保留かな・・・
またモヤモヤしてしまいそうです。

また書きますね。

No.348 17/09/08 16:54
匿名さん196 

>> 346 196さん、こんにちは。 少し間が空いてしまってごめんなさい。 最近すっかり涼しくなりましたね。 近況を教えていただき、ありがとう… 主さん、こんにちは。

あれから彼と電話で連絡とられたとのことですが、進展はないのですね。。
一度振られているし、信用できないという気持ちや、それでも待ってしまうという、矛盾のような感情がいったりきたり、、、
そして疲れてしまう。。。
本当に痛いほどよく分かるので、読んでいて胸が苦しくなりました。

主さんは、やはり友達のような関係を望んでいるのでしょうか。
繋がっていたい気持ちもすごくわかります。メールを送信して返信くるといいですね。
またいろいろ教えて下さい☆

そして私の方ですが、肝心の彼とは仕事で会いました。ですが、やはり進展もなく、、、仕事のことで少し喋るくらいです。LINE自体も約1ヶ月来てません。
私からLINEしたくなる時あるんですけど、返信が来なかったら…既読スルーされたら…なんて考えてしまい、怖くて出来ずにいます。
そしていつもLINEがきていた時間に待ってしまう自分もまだいます。

それと年下上司のことですが…
そうなんです、同棲してる婚約者がいる方です。。
私自身、好きになってしまい付き合いたいとかそういった気持ちはなく、ズルいですが、心のよりどころというか。。。優しさに甘えてしまいたくなってしまって。
最低ですよね。
飲みにはまだ行ってません。月末あたりに行く予定です。
でも信頼できて、確かに心を許してしまってますね。
彼とのことでいろんな感情がぐるぐるして疲れていたところに、年下上司の存在のおかげで、実際に気持ちが安定できているんだと感じています。
彼への気持ちはまだ好きがくすぶってますし、完全になくなってはいませんが。
自分に都合いいことばかりして、バカですよね、私。
ですが、本当に年下上司の存在がなければ私はやっていけなかったかもと思います。
その方には幸せになってもらいたいので、軽率な行動は控えなくてはいけませんね。
主さんにも気分悪くさせてしまったら本当にすいません。

なかなか上手くまとまりませんが、読んでくれてありがとうございました。
こんな私ですが…またお邪魔させてもらえたら嬉しいです。

No.349 17/09/08 20:19
寂しがり屋さん39 

>> 348 196さん、早速のお返事ありがとうございました。

年下上司の方のこと、気分悪くなんてなっていませんので。。
こちらこそ不安にさせてしまうような書き方をしてすみませんでした。
196さんの心の拠り所になっているなら何よりです。
軽率なんて思いません。
ただ、万が一本気で好きになってしまったら、196さんが傷ついてしまうのではないかと心配になっただけなんです。
でも、彼とのこともまだ収束していないうちに別の人を好きになることはないですよね。

気持ちがくすぶっているという状態、すごくわかります。
そして、LINEが既読スルーが怖くて送れないけど、いつもの時間になると待ってしまう気持ちも痛いほどわかります。。
そんな時に、別の男性と接点があるのは、本当によかったです。
女友達もいいけど、やはりそういう時は男性が近くにいてくれると嬉しいですよね。
是非196さんの疲れを癒してもらってほしいです。
月末に飲みに行かれるのですね。
楽しみですね。
その方には彼の話などできるのでしょうか…?

また聞かせてくださいね。

私のことも、気持ちをわかってくれてとても嬉しかったです。
胸が苦しくなるほど…
きっと196さんも同じ辛さを味わったことがあるからですね。。

そうですね。彼とは友達関係を望んでいるのかな…と思います。
もちろんいざ彼に友達扱いをされたら、悲しいと思います。
恋愛感情はもちろん残っていますし、今でも触れたいと思いますので…

それでも、前回の辛さを思うと、耐えられそうにないし、繋がっていたい気持ちも強いので、細く長く、友達として、腹を割って話せる関係になれたら。。と思っています。

やはりメールはしてしまいました。
最近のひんやりした風を感じると、去年の今頃を思い出すこと、できれば飲みに行きたいけど、お互いの気持ちを考えると難しいこと、返信は強要しないけど、時々メールしたいこと、などを短めに書きました。

会社のパソコンから帰る直前に送ったので、返信は分かりません。
食堂で彼の友達を見かけましたが、一緒にいなかったので、もしかすると休みなのかもしれません。

とりあえず2週間我慢していたこともあり、メールして少しすっきりしました。

また書きますね。
私こそ読んでいただきありがとうございました。
また来てくださいね(*^^*)

No.350 17/09/10 14:50
匿名さん196 

>> 349 主さん、返信ありがとうございます。優しいですね。気分悪くなられてなくてよかったです。
また、軽率でないと言ってくれてホッとしました。

あれからメール送信できたのですね。スッキリできたようでよかったです。ひんやりした空気を感じると去年の今頃を思い出す…すごく分かります。私もその時聞いていた音楽を聞くと胸がぎゅーっと締めつけられます。
返信くるといいですね。私もドキドキして報告待ってます。
友達に戻りたいけど友達扱いされたら辛いというのも、ほんとそうなんですよね、、。好きという気持ちが残っているから余計に。

またいろいろ教えて下さい☆

私の方ですが、昨日かなり久しぶりに仕事終わりに彼と話すことができました。
実は少し前に私の銀行の暗証番号が分からなくなり、新に作ったのですが、その時に彼の誕生日を暗証番号にしたのですが、その事を彼本人に言ってしまいました(^^;
友達として接しようと頑張ったのでサラッと言うことができ(心の中はガクブルでした)、彼も爆笑していました。また、私が少し太ってしまったことなど冗談混じりに話したりして。。

すっごく楽しかった。嬉しかった。彼の声、目、を思いきり近くで感じられて、私もたぶん笑っていたと思います。
帰宅後、これもまた久しぶりに彼からLINEがきました。暗証番号自分の誕生日で恥ずかしい(笑)ってことと、私のこと、太ってない、スタイル良すぎって、内容でした。
やっぱり嬉しかったです。
でもこうして喜んでいても、日によって上手くいかなかったり、彼の行動や自分の気持ちが上がったり下がったりするんですよね。。
やはり好きな気持ちがあるからなんでしょうか。
かといって付き合うとかは、もう自分の中では信頼できないし、無理なんです。。難しいですね、ほんと。
友達としてでも繋がっているしかないのかなと思います。

年下上司には彼とのこと話してませんが、お互い仕事したことあるので、話には名前が出てきたりしてます。実は年下上司は彼のことをあまりよく思ってないみたいです。あくまで仕事のことでだと思いますが。

長文読んでくれて、いつもありがとうございます。
お言葉に甘えてまた来させていただきます(^-^)

• << 352 196さん、たびたびすみません。 さっき、彼から返信が来たので、連続投稿してしまいました。 たぶん、、、内容的にはそんなに落ち込むようなものではないと思うのですが。。。勝手に落ち込んでいる自分がいます。 そもそも私が書いたメールは、この前も書きましたが、最近去年の今頃を思い出すとか、飲みに行きたいけど難しいとか、これからもメールしたい、等です。 特に何をしたい、とか結論を出すものではありませんでした。 つぶやきのような・・・ それに対する彼の返事は、『独り言のような内容で、分かるような分からないような、、、こちらは会議続きで忙しいけど、また気が向いたらメールください』、というものでした。 落ち込む原因としては、まず敬語だったこと(しかも私のことを「そちら」と書かれていました。。)、それと、特にこの先のことが書かれていないこと、の2つだと思います。 (この先のこととは、例えば電話で話そう、とか、飲みに行こう、等です) 前向きに考えると、会議で忙しい中、返信をくれたことは嬉しい、と感じるべきかもしれません。 それに、今後もメールください、と書かれていたということは、これで終わりではなく、またメールしていいってことですし。。 彼の性格、現在の忙しさからしたら、きっとそんなに悪くはないんだと思います。 書かれている通りの気持ちで、忙しいから短文なんだと思います。 今までの経験から、気持ちがまったくなければスルーだったとも思います。 先のことが書いていない、なんて単なる私の甘えだと分かっています。 自分だって書いていないどころか、つぶやきみたいなどう返答していいか分からない内容しか書いていないんだし。。。 「あっそ」とスルーされても仕方ない内容でしたから・・・ でも今ここで書いていて、少しだけ気持ちが落ち着いてきました。 メールを読んだ瞬間に感じたのは落ち込む気持ちでしたが、今は少しだけ自分にフォローを入れられた気がします。 とりあえず、しばらく返信をするのはやめようと思います。 彼の仕事の邪魔にもなりたくないので・・・ また書かせてください。 読んでいただきありがとうございました。
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する