注目の話題
コンビニ店員、怖い
ピアノが弾けるは天才
娘がビスコ坊やに似てると言われました

調マイナス思考の私に御助言お願いします

レス310 HIT数 6900 あ+ あ-

サラリーマン( 40代 ♂ )
20/01/20 09:45(更新日時)

いつもマイナス思考で考え過ぎてしまいます。
楽天的になりたいですが、難しいです。

No.2392044 16/10/25 12:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/10/25 12:53
名無し1 ( ♀ )

どんな時に
マイナス思考に
なるんですか?

  • << 12 弱気になると途端になります。

No.2 16/10/25 13:03
匿名2 

助言?
あーーもう悩んでたことがどうでもよくなるまではっちゃけて笑い飛ばすことさ!!!

  • << 13 それが心底からできません。

No.3 16/10/25 13:17
匿名3 

マイナスに考える事は そうなる前に諦めてるのと同じだし
人間 悩むのは 今どうにか出来る事以外 どんな事を悩んでも 意味が無いと知らないだけ

  • << 14 奥が深いですね。 諦めているのか…

No.4 16/10/25 13:20
匿名4 

私もそういう性格で、長いつきあいのある医者に勧められて、ストレス抑制剤を飲んでから、だんだん切り替えられるようになりました。

  • << 15 こう鬱の薬でなく、ストレス抑制薬なんてのがあるのでしょうか!?

No.5 16/10/25 14:04
名無し5 ( ♀ )

マイナス思考は悪く捉えがちですが決して悪い部分だけではありません
慎重型で悪い事が起きた場合を想定しているため確実で安全な部分を渡る
また責任感が強い

腰が入ってないプラス思考の持ち主は失敗に弱い

主みたいな人が土台はマイナス思考で建物がプラス思考的な物を持ち合わせるといい感じになるかも
エマソンとかプラス思考の本を読んでみたら?

マイナス思考は拭い捨てる必要ないよ

  • << 16 考えようですね。 エマソンも調べてみます。 難しいものです

No.6 16/10/25 14:05
名無し6 ( ♀ )

マインドフルネスがいいみたいです。

  • << 17 マインドフルネス!?調べてみます。ありがとうございます。

No.8 16/10/25 18:28
社会人8 

主さん、自分のスレ読み直して無いでしょう?調 → 超では?ノープロブレム!
負のスパイラルに入ってる自分が変わりたい?私生活、仕事か?によりアドバイス
出来ないけど、生きがい、が無いのかな?夢、目標!チェンジ?リセット?ネクスト
ステージ?どれを言われてるのか?答えてくれる?寄り添いますよ!

  • << 19 あ~ 確かに超ですね!! 気がつきませんでした。ありがとうございます!! そうですね、一番は仕事のノルマでしょうかね… 年々厳しくなり、若手に追い抜かれてしまうのか、ノルマ未達になったらとても嫌だとか、会社でビリになってしまうのか… 上司に怒られるとか… 努力していても結果が出ないと辛くていつもマイナス思考ですね。

No.9 16/10/25 23:11
主婦9 

物事は平面じゃなく多面体と考えた方がいいよ。

ネガティブな気持ちの時は、悪いことの裏横上下を見れば良いことも隠れているはず、そう考えて探せば必ず良いことも見えてきて気持ちは明るくなるし、

ポジティブな気持ちの時は、良いことの裏横上下を見れば悪いことも隠れているはず、そう考えて探せば必ず悪いことも見えてきて、良い時に浮かれ過ぎず慎重にリスク回避もできるからね。

気分に流されるだけのネガティブ・ポジティブは、どちらも生きやすくはないよ。

多面的に物事を見られる癖がついたら、本当に生きやすくなるから訓練してみて。

  • << 20 なるほど!! 悪いところは悪くしか見ませんでしたが、良いところも隠れていて、それを見つけるわけですね。 そんな発想は前々無かったので、同じく試して見たいと思います。

No.10 16/10/26 03:09
社会人10 

>> 9 真実を知りたいから斜考で考えます。ディテールさえ判れば
対処は簡単!

  • << 21 簡単に頑張ります。

No.11 16/10/26 03:11
社会人10 

    ↑
マルチ発想は一緒です。

No.12 16/10/26 08:45
サラリーマン0 ( 40代 ♂ )

>> 1 どんな時に マイナス思考に なるんですか? 弱気になると途端になります。

No.13 16/10/26 08:47
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 2 助言? あーーもう悩んでたことがどうでもよくなるまではっちゃけて笑い飛ばすことさ!!! それが心底からできません。

No.14 16/10/26 08:49
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 3 マイナスに考える事は そうなる前に諦めてるのと同じだし 人間 悩むのは 今どうにか出来る事以外 どんな事を悩んでも 意味が無いと知らないだ… 奥が深いですね。
諦めているのか…

No.15 16/10/26 08:53
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 4 私もそういう性格で、長いつきあいのある医者に勧められて、ストレス抑制剤を飲んでから、だんだん切り替えられるようになりました。 こう鬱の薬でなく、ストレス抑制薬なんてのがあるのでしょうか!?

No.16 16/10/26 10:27
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 5 マイナス思考は悪く捉えがちですが決して悪い部分だけではありません 慎重型で悪い事が起きた場合を想定しているため確実で安全な部分を渡る また責… 考えようですね。
エマソンも調べてみます。
難しいものです

No.17 16/10/26 12:25
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 6 マインドフルネスがいいみたいです。 マインドフルネス!?調べてみます。ありがとうございます。

No.18 16/10/26 12:30
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 7 削除されたレス お助け四さん来てくれて頼もしいかぎりです。
ありがとうございます。

自分勝手に書くのですね。
分かりやすいですね。

自分勝手に書く…

とにかく、クヨクヨしたらノートの書く癖で変化を試みることにしてみます。
現在も何かしら不安の気持ちです。

何がというわけでなく、何となく…

No.19 16/10/26 12:37
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 8 主さん、自分のスレ読み直して無いでしょう?調 → 超では?ノープロブレム! 負のスパイラルに入ってる自分が変わりたい?私生活、仕事か?によ… あ~
確かに超ですね!!

気がつきませんでした。ありがとうございます!!

そうですね、一番は仕事のノルマでしょうかね…
年々厳しくなり、若手に追い抜かれてしまうのか、ノルマ未達になったらとても嫌だとか、会社でビリになってしまうのか…

上司に怒られるとか…

努力していても結果が出ないと辛くていつもマイナス思考ですね。

No.20 16/10/26 12:42
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 9 物事は平面じゃなく多面体と考えた方がいいよ。 ネガティブな気持ちの時は、悪いことの裏横上下を見れば良いことも隠れているはず、そう考えて… なるほど!!

悪いところは悪くしか見ませんでしたが、良いところも隠れていて、それを見つけるわけですね。
そんな発想は前々無かったので、同じく試して見たいと思います。

No.21 16/10/26 12:43
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 10 真実を知りたいから斜考で考えます。ディテールさえ判れば 対処は簡単! 簡単に頑張ります。

No.22 16/10/26 13:17
フリーター22 ( 30代 ♀ )

昨日整体師の先生が教えてくれました
まずはまっすぐ立って胸を張ります、するとポジティブに考えられるそうです。ネガティブになるのは大抵猫背だったり落ち込んで頭下がったりするけど、逆に胸張って立つとネガティブな考えをしようとしても無理らしいですよ。イナバウアーは出来なくても意識して胸張って立ってみたら?

No.23 16/10/26 14:35
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 22 胸を張れ!!

昔から言われてますよね。

基本ですね。

意識してみます。ありがとう

No.25 16/10/27 17:25
匿名25 

>> 7 削除されたレス きもいこいつ

No.26 16/10/27 22:28
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 25 私が助けを呼んでわざわざ来てもらったお助け四さんなのです。

内容は以前から私のマイナス思考向けにアドバイスをしてくれています。
助かっております。

No.27 16/10/28 00:32
社会人27 

主さん、無の境地って知ってますか?座禅!自分の場合、格闘技で練習前に黙想して
それから練習でした。仕事で問題起きた時、座禅を組み心を落ち着かせます。
それから、どの方法がベストかを自分で気づきます。時には上司の意見も必要な時も有るけど
基本は自分で気づく事です。何でも一緒です。

No.28 16/10/28 13:26
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 27 座禅を組むと答えが見つかるのですか!!

確かに精神の統一になる気がします。
今度、やってみようと思いました。

No.30 16/10/28 15:54
匿名7 

こんにちは。スレ主さん、ありがとうございます。

No.31 16/10/29 14:21
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 30 こんにちわ、お助け七さん。
また、ご相談できますか。

私は10年前から仕事のストレスで服用しながら仕事は休まず何とかしています。
ストレス発散も兼ねて、休みは必ずウオーキングをしていて、ウオーキングが楽しく日課になっておりましたが、最近はどうも行く気が以前よりなくなりました。

仕事のストレスは以前より少ない気がしますが、ストレスが少ないことで気持ちが緩んでいるにのでしょうか?

以前は仕事がキツくて仕方なく、でもウオーキングは欠かせなかったにですが、現在は以前より仕事のキツさがなくホットしたのか…

よくわからないのですが、出来れば健康のために歩きたいです。

でも、無理に行くと嫌になるので最近はめっきり少なくなりました。

休みは家に込もっております。

込もっていると…例のマイナス思考が湧いてきます。
これからノートに書いてみようかと思います。

ウオーキングにあれだけ行きたくなったのが、最近は気乗りしなくなったのが自分はどうも不安です。

No.32 16/10/29 18:41
匿名7 

こんにちは。お助け7です。そうなのですね。お話ししてくださり、ありがとうございます。
仕事、休まずに行っているのですか。偉いですね!ウォーキングは今まで楽しかったのに、今はどうも行きたくないと思ってしまっているのですね。ウォーキングは健康の為には大切ですから、やりたいですよね。ですが、気が乗らないなら行かなくて良いと思いますよ。家に引きこもっているとマイナス思考になるのであれば、ちょこっとでも良いですから家の外に出て外の空気を吸うのも良いですよ。
ストレスが少なくなっているのは、嬉しいことですね。ただ、ウォーキングをする気力が無くなっているそうですが、明日1回だけウォーキングしてみませんか?意外とやってみると良いかもしれないと思えるかもしれません。その時に、ウォーキングしているなか、「ちょっと嫌だな。」と少しでも思ったら家に帰ってもらっても構いません。そしたら、外の空気を吸うだけで良いです。ウォーキングをする気が無くなった自分を責めなくて良いですからね。不安に思わなくて良いですよ。不安に思っていると、どんどんマイナスに考えてしまいますからね。ノートに書いてくれるのですね。ノートを活用してくださり、私は嬉しいです。長くなってしまいごめんなさい。お返事お待ちしております(^v^)

No.33 16/10/30 21:50
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 32 こんばんわ、

今日はお陰様で結構活動的に動けた一日でした。

デパートに行ったので、外ではなかったですが、かなり歩きました。
その後は外でも動けた一日でした。

昨日は全く外へ行きたくなかったのですが、今日は無理なく不通に活動的でしたので、その日の気分が随分違うなあ…

と思います。

明日は仕事なので朝がどうなるかですが、ひとまず、地道に出来ることを無理なく努めていく感じです。

No.34 16/10/31 10:56
匿名7 

>> 33 こんにちは。お助け7です。そうでしたか。それは良かったですね!
では、気分的には良かったかな?という感じでしょうか。デパートに行ったのですね。
私も昨日、友達とイオンに行きました。ただ、昨日の夕方から今日の朝まで胃腸炎になってしまい、夜は一睡も寝れずに今日を迎えました。汚い話、吐き気と腹部の膨張感が辛かったです・・・。

その日によって気分が違うことに対して、不安ですか?
そうですね。地道に自分のペースで良いので、無理なく努められるのが良いですよね。
お返事お待ちしております(^v^)

No.35 16/11/10 13:13
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 34 こんにちわ、お助け七さん。
お久しぶりです。

お変わりないでしょうか。

昨日のアメリカ大統領選挙の結果で今後の過ごす思いはお助け七さんはどう感じましたか?

自分は漠然と不安がよぎり、この先どうなるのか…
なんて考えても仕方がないのですが、思いました。

No.36 16/11/11 15:43
匿名7 

こんにちは。お助け7です。お久しぶりです。
お変わりはないです。主さんはどうですか?風邪など引いてはいませんか?これからはインフルエンザが流行りますので、予防接種やマスクなどで予防をしておいた方が良さそうですね。

そうですね・・・。アメリカ大統領選挙は、意外な結果でした。私はヒラリー・クリントン氏が良いなと思っておりましたのでね。トランプ氏に決まった時は、「本当か。」と思いました。トランプ氏はアメリカは日本から莫大なお金を出していると言って、日本との関係(軍人関係)をやめようと言っていますが、日本だってたくさんのお金をアメリカへと出していますし。とにかくトランプ氏は過激な発言をしていて、政治関連のお仕事も未経験で、ただ変えたいという気持ち一心で大統領選挙に立候補をしたりと、私は何か不安しかありません。性差別・宗教差別・人種差別とたくさんの差別をしているのは、そんな人が大統領になって良いのかな?と思っています。

ごめんなさい、たくさん書いてしまい。
私も不安、あります(´-ω-`)  お返事お待ちしております(^v^)

No.37 16/11/21 11:18
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 36 こんにちわ、お助け七さん。
お元気ですか。おひさしぶりです。

実は自分は営業マンなのですが、毎年ノルマに追われて憂鬱なのですが、今年に限っては会社の成績が良くて、ノルマ追われる苦しみは解放されたのですが、

今まで散々ノルマで苦しんでいたのが、ノルマから解放された途端に目標が無くなり辛くなっています。

のんびり過ごせば良いのですが、自分が目的を失ったしかばねのような気分で複雑です。

ノルマに追われて悩み

ノルマが無ければ悩み

何だか気分がすぐれなくご相談させてもらいました。

よろしくお願いいたしますなみだ(T_T)

No.38 16/11/21 16:52
匿名7 

こんにちは。お助け7です。お久しぶりです。主さんも元気ですか?
営業マンのお仕事をされているのですね。そうなのですね、去年はノルマがあってノルマを達成する、という目標があったのに、今年はノルマが無く、のんびりしていると目標が無くなって逆に苦しんでしまっているのですね。のんびり過ごすことに抵抗があるのですね。去年頑張ったから今年はのんびりで良いよ。と受け止めることもできますよ。では、目標が無くなって辛いなら、一つ私から提案があります。
生活習慣を基礎から正してみませんか?・毎朝決まった時間に起きる・3食規則正しく食べる・1日1回は外の光を浴びたり、外に出て体を動かす(これは前にも出たウォーキングで良いですよ)・夜は夜更かしをせずに早めに寝るようにする。規則正しい生活をするだけで気持ちが少し楽になりますよ。
規則正しい生活をするだけでなく、目標が無くなって無気力になりつつある時に酷くならないようにするための予防法がありますから紹介しますね。
・最初から大きな目標は立てず、段階的に立てる事・出来ない事や失敗したこなどは、すぐに忘れるようにし、出来ていることに注目する。(これはプラス思考でもありますね)・勉強や仕事の中にもユーモアや楽しい事を取り入れる事・辛いときには我慢せずにプライドを捨て、素直に助けを求める事・楽しめる趣味を持つこと・甘えられるような友人や家族を持つことです。
完璧は求めなくてもいいのですよ。やる時に自分の出来る事をするだけで良いですからね。
主さんは、きっと真面目なのですね。よく真面目と言われませんか?少しだけ気楽に物事を考えても良いんですからね(^v^)
長くなってしまいましたが、また何か質問や悩みがあったら、いつでもどうぞ。
お返事お待ちしております(^v^)

No.39 16/11/25 13:45
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 38 いつもアドバイス頂いてありがとうございます。
実は、既に規則正しい生活は送っている気がします!!
時に運動をもう少し出来ればと思います。

私の場合は何と言っても考え方が悪い方へいくことが難ですかね(T_T)

マイナス思考です(涙)
お助け7さんも苦労を乗り越えてきたから助言者になれるのでしょうね。

自分も難題でもたくましく生き抜きたい気持ちは有りますがマイナス思考ですのでストレスで心労極まりないです。

No.40 16/11/25 17:05
匿名7 

こんにちは。お助け7です。
そうなのですね!規則正しい生活を日ごろからやっているなんて偉いですね!!
実は私もマイナス思考です。いつも何かがあると、「あ~この人は今こう思ったに違いない」「もう終わりだ」と考えてばかりなんです。マイナス思考同士、共感できるところもありますしね。
そうですね。苦労はありましたが、まだまだです。もっとこれから苦労が出てくるはずです。
実は私、学生です。ビックリしましたか?こんな年下に自分の悩みを聴いてもらっていたなんて思いましたか?マイナスに思わなくて良いですからね。何かあったら、いつも通りで構いません。
主さんはマイナス思考もそうですが、真面目なところもあるようです。少しは気楽に生活しても良いのですからね。
お返事お待ちしております(^v^)

No.41 16/11/25 22:01
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 40 学生さんでしたか!!

それでも内容が伴いたいしたものです。

その道のお勉強をしているのでしょうか。
将来は心理学関係のお勤めとかを目指すのですか。

No.42 16/11/26 14:10
匿名7 

こんにちは。お助け7です。
確かに心理関係に進みたいとは思っていますが、先週、私の将来の夢を知られたくない人に知られてしまって、それから自分が心理系の事を考えていたり、心の事を紹介している番組を見ている時に、私がその人に見られているように思ってしまい怖くなってしまいまして、諦めようかと思っています。本当になりたい職業はなるのにお金もかかりますし、(本当になりたい職業は知られていないです。本当の職業になれなかった時に考えていた職業を知られました。)
ごめんなさい。ここでは主さんの悩みを聴くところなのに。
ノートの方はどうですか?順調ですか?またわからなかったり、どうプラスに変えるのか悩むときには質問してくださいね。
お返事お待ちしております(^v^)

No.43 16/11/27 13:15
サラリーマン ( 40代 ♂ )

こんにちわ、

土日連休ですが、何もする気になれなく家でゴロゴロしております。

何もする気がないので動きませんが、それが悪いことのように思えてしまいます。

しかし、子供達は同じく家でゲームしていますが、私みたいにマイナス思考ではなく、楽しそうです。

子供は部屋も汚く、いつ片付けるのか…私ならハア~(/_;)/~~
となりそうですが、私が変に難しく考えているにでしょうかね…

すみません、暇でしたのでそんな思えていました。

No.44 16/11/28 16:07
匿名7 

こんにちは。お助け7です。
そうですか。家でゴロゴロしているのが逆に悪いことだと思ってしまうのですね。
ですが、別にゴロゴロしていることは何にも悪いことではないと思います。ずっと動いていたら疲れてしまいますからね。今度からここに思ったことを(マイナスな事)書くときに、ノートみたいに主さんがプラスに変えて書いてみるのはどうでしょう?
例えば・・・。
「家でゴロゴロしていました。何もやる気が起きずに動いていません。それが悪いことのように考えてしまいます。ですが、家でゴロゴロしている人なんて世の中たくさんいるし、私だけが悪いというのはおかしいと思います。家でゴロゴロしたいならすればいいんだ。別に動けるときは動くし。」というように。少し言い訳の様に感じてしまうかもしれませんが、それでいいのです。主さんも一度は会った事あると思います。人の気持ちを考えずに喋ったりする人や、物事を適当に考える人。その人たちは、すごく楽に生きていると思いませんか?なぜかって、いちいち一つ一つの事を深くまで考えないからです。主さんもマイナスな方向に自分は考えていると自覚した時には、もうそこでシャットアウトしてみて下さい。マイナスに考えていても良いことはありません。マイナスに考えてしまったら、好きな歌でも知っている歌、今日の晩御飯のことでも何でも構いません。違うことに思考を使ってみて下さい。
良かったら、実行してみて下さい。
それではお返事お待ちしております(^v^)

No.45 16/12/03 15:00
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 44 こんにちわ、お助け7さん

お助け7さんは学生さんとのことで予定がビッシリで忙しのでしょうね!!

バイトとかしているにですか。
私は勉強がダイダイダイ大嫌いでしたから大学まで勉強は本当に凄いです。

頑張って下さい。
今日は天気もよく、計画的に動けているので良かったです。

人間は暇だと変に気持ちが落ち込む気がします。

忙しすぎる位がよいのでしょうね。

No.46 16/12/03 15:20
匿名7 

>> 45 こんにちは。お助け7です。
私は忙しくないですよ。バイトなんてしていません。バイトは出来ない年齢なので。暇すぎて逆にバイトしたいぐらいです(◞‸◟)私、お恥ずかしいことに不登校でございます。中学2年でございます。暇すぎて、死にたくなるレベルです(笑)
そうですね。今日は天気が良いですね。こちらは晴れていて、あんまり寒く無いので良い気持ちです。午前中にインフルエンザの注射をしてきました。

暇すぎる私からしたら、何かやることがあった方が良いですね。
ですが、忙しすぎるのは駄目だと思います。適度に休めるぐらいがベストだと思います。
ですが、人によっては多めの休みが良いという人もいますし、少なめの休みでも大丈夫な人がいますから、自分に合った休み方を見つけられると良いと思います。
お返事お待ちしております(^v^)

No.47 16/12/03 22:14
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 46 そうでしたか。
お助け7さんはしっかりした考えを持っているのに不登校なのですか。

驚きです。



私は中学時代は良い思いではあまり無いですが、たまにずる休み、早退しながら何とか行きました。
不登校ですと家にいるとマイナス思考になりませんかね。
いつか、心身が一致して行けるようになると良いかと思います。

No.48 16/12/04 10:19
匿名7 

>> 47 こんにちは。お助け7です。
驚かれてくれて、ありがたいです。
主さんは中学時代、頑張って行っていたのですね。偉いと私は思います。
考えてみれば、暇だと他にすることもなく、他に考えることが無ければ、マイナスな関係の事ばかりを考えてはマイナスの一番最後の言葉ばかりを繰り返し頭の中に浮いている、といったことが毎日ありますね。

そうですね。心と体が綺麗に同じ答えを持っていると、人生も生きやすいのかな?なんて思ったりもします。
ですが、それも中々難しいものです。心身が簡単に一致していたら、人生の中で苦しむこと、悲しむことなどないわけですから、心身がそんな簡単に一致しないからこそ、私たちは、どうすればストレスが解消されるのか考え、悩めますし、仮に病気になってしまったとしても治った後には、人に優しくなれると思えますし。
だから、一致していなくても良いと思います。ですが、一致していないことで苦しんでしまうのは辛いことです。ならば、頼れる人などと共に考えてみるのも一致して笑顔になれる第一歩かもしれませんね。

No.49 16/12/04 12:56
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 48 いや~(/_;)/~~

またお助け7さんのお言葉が心にズシンと来ました。

自分は常に心身をベストな状態で行こうと努力していますが、不調だと自分は駄目だと落ち込みますが、ベストな状態などほとんどないですよね!!

そう言われると気が楽になれました。
不調なら不調なりに頑張れば良いのですよね。

でも、実際には仕事の営業で思うのは常に心身がベスト状態でないとお客さんは見向きもしてくれないという現実もあります。

なので、不調の時はお客さんのところに行く気にはなれずに車で休んでいます。

そうして一日が終わると…ハア~(/_;)/~~

と、自己嫌悪な気分で一杯になります。
不調な時はお助け7ならどうしますか?

No.50 16/12/05 15:41
匿名7 

>> 49 こんにちは。お助け7です。
そうですね。確かに、やる気のなさそうな元気のないような人が営業マンで私がお客さんだとしたら、「この人に任せて大丈夫かな?」とは思います。中々難しいですよね。

ですが、不調の時は休んでいても良いと思います。不調なのに仕事に出て、主さんにストレスが溜まり、仕事に悪影響を及ぼし、家族にも迷惑をかけてしまうことになったら大変です。だから疲れている時、体調が悪い時、気が乗らない時は車の方で休んでいても大丈夫だと私は思います。

私が不調な時は、浸ってしまいます。もともとマイナス思考なので、悩みがあったりしたり元気がないときはマイナスになり、そのマイナス思考に浸ってしまいます。私の不調な時のはマネしない方が良いです。

ですが、主さんは自己嫌悪でいっぱいになるとおっしゃっていましたね。前にも言いましたが、マイナス思考になっている自覚があったら、自己嫌悪になっている自覚がしたら、もうそこでスパッと切って下さい。きりがないですから。
「はい、もうお終い!」と。手を叩いて言ってみるのも良いかもしれませんね。
完璧を求めなくても大丈夫です。安心してください。

次に去年、授業で習ったリラクゼーション方法をここに書きたいと思います。
それではお返事待っています(^v^)

No.51 16/12/09 13:04
匿名7 

こんにちは。お助け7です。遅くなり、ごめんなさい。
リラクゼーション法を紹介します。
①椅子に深く腰掛け、足・膝は楽な状態で広げます。手のひらは上に向け、ももの上に置きます。
②手のひらを強く握ります。 10秒
③手のひらを広げ、筋肉の緊張が解けるのを味わいます。
④腕を後ろで組んで、肩甲骨を引き寄せます。 10秒
⑤手をはずして、筋肉の緊張が解けるのを味わいます。
⑥足と腹筋に力を入れて、足を浮かせます。(伸ばしても、曲げていても良いです。) 10秒
⑦力を一気にゆるめて、筋肉の緊張が解けるのを味わいます。
⑧肩を上に上げ、顔にも力を入れ、顔の筋肉を中心に寄せます。 10秒
⑨力を一気にゆるめて、筋肉の緊張が解けるのを味わいます。リラックスを味わってみましょう。

以上がリラクゼーション法でした。上記の順番に従って行ってください。
良かったら、ぜひ試してみて下さい。
リラックスを味わう事によって、心や身体が落ち着きを取り戻し、楽になります。
それではお返事お待ちしています(^v^)

No.52 16/12/09 19:14
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 51 ありがとうございます。
ジックリ試します。

明日は休みなのでダラダラしないようにしたいですが、連休明けはどうも不調です。

ところでお助け7さんは毎日引き込もっていると暇で気持ちが落ち込みませんか。よい意味で自分の参考にしたいので気になります。

私なら完全に腐ると思います。
そこにきて最悪、自害しそうです(涙)

これは老後のテーマです。

是非、よい意味でお願いいたします。

No.53 16/12/10 10:21
匿名7 

こんにちは。お助け7です。おはようございます。朝ですね。連休が始まりました。
はい。やりたいな、と思ったときにでも試してみて下さいね。

そうですね。確かに、毎日暇で暇で、どうしようか困っております。アニメみたいに、どこか皆に見られないような場所に喫茶店だとか、謎な雰囲気なお店が無いかとか探して、もしあったらそこに1日中いたいです。家の中では憂鬱ですからね。特に喋り相手がいないことが苦痛です。アニメみたいに、怖くない幽霊が私にまとわりついて、話し相手になってくれれば良いな。とか考えています。

毎日、何にも起きない日々を送っています。特に何か用事があるわけでもなく、スケジュール手帳を持っていても、何もうまらない手帳でスカスカです。

私も腐りますよ。干からびたりとかしながら。
だから、前にも言ったように、アルバイトや何かをしたいのです。少しは予定があると良いです。

良い意味で捉えていますから大丈夫ですよ。
それではお返事お待ちしております(^v^)

No.54 16/12/10 14:15
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 53 こんにちわ、

お返事ありがとうございます。
そうでしたか。

色々考えておりますね。
お助け7さんは私の子供より小さいですが、しっかり考えをもっているし、何かの歯車は噛み合わないのでしょうかね。

でも、ご両親は心配してどんな感じですか。

私は子供達には無理をするな、もし理不尽ないじめに合ったら父ちゃんに必ず言いなさいと言って、何か有れば学校にも乗り込むつもりでしたが、お陰さまで今の所は大丈夫のようです。
勉強も無理をするな、でした。

私が無理をしてつぶれましたから総合的に子供を見ていてそう思います。

No.55 16/12/10 15:03
匿名7 

こんにちは。お助け7です。
そうなのですね。
私の両親、母は不登校に最近は偏見がなくなり、前に「傾聴ボランティア」の講習を受け、無事に終わりまして、終わったという賞状をもらいました。不登校の家族の会という会にも行っています。
父は、私が不登校になり始めた時は、父が子供の頃は不登校なんて無かったらしく、父は私に「何で学校に行かない?」と何回も聞いてきました。今もまだ理解まではいっていません。
父に関しては、色々ありまして、私は嫌いです。


主さんも父親としての役割を果たしていて素晴らしいと思います。
主さんのお子さんは、きっと主さんがお父さんで嬉しいと思いますよ(^v^)
主さんは自分のお子さんを大きな年齢まで育てられたこと、素晴らしいことです。

お返事お待ちしております(^v^)

  • << 57 おはようございます。 何度もすみません、 今日は朝一、薬飲んでやり過ごします。 少し楽になれました。 気持ちの切り替えとか色々やり方は個々でありますが、自分の場合は薬が気持ちの切り替えになります。 悪いなりに何とか仕事します。

No.56 16/12/12 21:01
サラリーマン ( 40代 ♂ )

こんばんは。

今日は仕事絡みで思い通りにならなくてとてもストレスがたまりましたので夜、少し紛らすためにはや歩き運動をしました。

少しは良かったですが、明日意向、またどうになるかストレスです。

お助け7さんに聞いてもらいたくて吐き出しました。
すみません(T_T)

お助け7さんは今日はどんなふうに過ごしていましたか。

No.57 16/12/13 09:25
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 55 こんにちは。お助け7です。 そうなのですね。 私の両親、母は不登校に最近は偏見がなくなり、前に「傾聴ボランティア」の講習を受け、無事に終… おはようございます。
何度もすみません、

今日は朝一、薬飲んでやり過ごします。
少し楽になれました。

気持ちの切り替えとか色々やり方は個々でありますが、自分の場合は薬が気持ちの切り替えになります。

悪いなりに何とか仕事します。

No.58 16/12/13 15:24
匿名7 

こんにちは。お助け7です。そうでしたか。
謝らなくても大丈夫ですよ(^v^)

そうですね。私は昨日は、不登校の人が通うステップスクールというところに行ってきました。このステップスクールは今年の6月から行っています。毎日。
私もステップスクールでは悩みもありますね。皆が私の事を見て笑っているんだ。とか思ってしまったりとかして。ですが、何となく行っています。それも、電車通学なのですが、学割の定期を買ってしまったので、使わないともったいないので。

お薬が主さんの気持ちの気分転換や気持ちの切り替えになっているのですね。
その薬は市販のお薬ですか?

あと、もう一つ前から聞きたかったのですが、夜は眠れていますか?

それではお返事お待ちしています(^v^)

No.59 16/12/14 21:58
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 58 こんばんは。
お助け7さん

今日も頑張ってステップスクールに行ってどうでしたか。
ステップスクールがどういう所かわかりませんが、お助け7さんが一生懸命何とかしようと思う気持ちがわかりますよ。

私の服用している薬はメンタルクリニックで処方されている物です。

もう10年近く服用しています。

一つは常時服用で、もう1つは即効性のある物です。

それは、ショックがあるとき、気落ちがあるとき、営業でテンションが落ちているとき、ここ一番で服用します。

だいぶ助けられています。
恐らく薬がなければ最悪、自殺していると思います。

でも薬のお陰で仕事も休職などしなくて何とか誤魔化しながら生きています。
仕事が営業なので精神的にかなりキツいですが、一生薬は飲もうと思います。

精神的に疲れるので昼寝は毎日、夜も寝れます。寝すぎるくらい寝れるので、不眠症の逆で過眠のように思います。

それと、今日も連絡くれるわけのお客様から待っても待っても連絡来なくて契約はどうなるのかと悪い方に考えて悩んでいました。

精神的にキツい仕事です。

No.60 16/12/15 16:20
匿名7 

こんにちは。お助け7です。そうなのですね。辛いことを話してくださり、ありがとうございます。
私は今日もステップスクールに行ってきました。優しい言葉、ありがとうございます。
私は今日、午前は病院に行ってきました。精神神経科です。去年の12月17日から通っています。
ですが私は薬は頂いてないです。その代わりにカウンセリングをして頂いています。本当は1時間なのですが、最近は母とチェンジするので、40分間です。
担当の先生は精神科医ではなく臨床心理士さんです。

10年メンタルクリニックに通っていらっしゃるのですね。ご家族の方も理解があるのですか?

薬が主さんを助けてくれているのですね。
営業のお仕事は頑張らないとお仕事が無くなってしまいますからね。大変ですよね。
そんな大変なお仕事をされている主さんは、とても偉いです。

寝れるのは良いことですよ。マイナスに考える必要は、ありません(^v^)

連絡をくれるお客様の事は、もう少し様子を見てみるのはいかがでしょうか?
一日来ないからといって、主さんのことが嫌だ。契約は無しだ。とお客様が考えているとは限らないと思いますよ。ただ、体調が優れなかっただけかもしれません。
主さんが考えるマイナス思考で出た考えも、本当かどうかは誰にもわかりません。
主さんがマイナス思考で出した考えは、あくまでも可能性です。本当にそうなるとは誰も言っていません。
マイナスになることはありません。
駄目だったら、気を取り直して次に行ってみることです。
ただ、そんなことは誰にでもすぐには出来るわけではないです。そこは、経験を積んでより良く成果に続ければいいのです。最初からグーンと目標を高く設定すると疲れてしまいます。出来る所からです。
まずは、主さん自身、自分を知ってから目標を決めてみるのはいかがでしょうか。

それではお返事お待ちしております(^v^)
長くなってしまい、ごめんなさい。

  • << 64 こんばんは。 カウンセリングを受けているのですね。 効果はどうですか。 私も服用とカウンセリングの両方です。 カウンセリングも10年になりますが、だいぶましになった気はしますが、元はなかなかかわらないです。 カウンセリングは高額なのでどうにもならない時に受けています。 家族は知ってますが、私は好不調はあるものの、お陰さまで普通に生活できているので服用、運動、規則正しくするように積み重ねの自己責任の毎日です。 それと、最近夜に少しランキング的な走ることを始めました。 走ることは前に進むので、心なし気分が良い気がします。 それと、お客様からの連絡は今日もないですが、私からしたいのは山々ですが、しつこくなるのでそこは心理的にもう少し期待はせずに待ちます。 明日もステップスクールですね。 無理をせずボチボチ頑張って下さい。

No.61 16/12/15 16:23
旅人61 

分かりました。

No.62 16/12/15 16:25
旅人61 

>> 61 こんにちはーーーーーーーーーー!

ハッ!とした( ̄∇ ̄)?

No.63 16/12/15 22:05
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 62 良ければ何でもお話下さい。\(__)

No.64 16/12/15 22:25
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 60 こんにちは。お助け7です。そうなのですね。辛いことを話してくださり、ありがとうございます。 私は今日もステップスクールに行ってきました。優… こんばんは。

カウンセリングを受けているのですね。
効果はどうですか。

私も服用とカウンセリングの両方です。
カウンセリングも10年になりますが、だいぶましになった気はしますが、元はなかなかかわらないです。
カウンセリングは高額なのでどうにもならない時に受けています。

家族は知ってますが、私は好不調はあるものの、お陰さまで普通に生活できているので服用、運動、規則正しくするように積み重ねの自己責任の毎日です。

それと、最近夜に少しランキング的な走ることを始めました。
走ることは前に進むので、心なし気分が良い気がします。

それと、お客様からの連絡は今日もないですが、私からしたいのは山々ですが、しつこくなるのでそこは心理的にもう少し期待はせずに待ちます。

明日もステップスクールですね。
無理をせずボチボチ頑張って下さい。

No.65 16/12/18 18:38
匿名7 

こんにちは。お助け7です。ごめんなさい遅くなって。パソコンが起動しなくて。
もし今後、何日も返答しなかったら、パソコンが壊れたと思ってもらって結構です。

そうですよね。15歳以上は、安くなりませんからね。高いですよね。
カウンセリングの効果ですか・・・。どうなんでしょうか(笑)
主さんは、カウンセリングは役に立っていると思いますか?


そうなのですね。夜にも走ることにしたのですね。良いですね(^v^)
ですが、最近寒いですから気を付けてくださいね。
12月16日は、ステップスクールで、「おもちつき大会」をしました。4種類のおもちを作り、皆で食べました。もち米を臼と杵でおもちにするところから作りました。全部、生徒で作りました。大変でした。

主さんも、心を固くせずに、柔らかく、ホワンホワンとした気持ちで過ごすと、自然と気持ちも楽になりますよ(^v^)
それではお返事お待ちしております(^v^)

No.67 16/12/23 13:36
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 66 こんにちわ。

学校に行けて良かったですね。
久しぶりだと周りの友達はどんな反応するのでしょう。

お助け7さんは不登校になった理由はなんだったのですか。


私も学生時代は良い思いではないです。
勉強は嫌い、友達も少数、
今、思うとよく行っていたと思います。
何も考えていなかったから良かったかと思います。

今のように考えすぎていたら嫌になったと思います。
ステップスクールというのも学校より楽しそうですね。

自分のペースを掴めれば何とかなると思います。
私は今日から三連休です。
今日は朝一、少し早起きしてその場が暗いうちから神だな掃除を始めてみました。
自分は午前中が集中力があり午後はもう駄目になるリズムがあるので、やる気になったとき一気に動く感じです。

ですので現在はもう動けません(T_T)

仕事もそんな感じで、午後はもうあきらめています。

No.68 16/12/23 16:20
匿名7 

こんにちは。お助け7です。
私も友達は少ない方です。一応一人、友達がいますが、どうなのかな?と思います。
親友がいるのですが、その子は違う学校で忙しいだそうです。

学校に行ったら、クラスの中で、まぁまぁ仲良くしてくれる女の子3人が私の名前を呼んで私のところまで来てくれました。隣のクラスの男子とかは、私を有名人でも見るかのような目で見てきました。一人が見たら、周囲にいる人も揃って見始めるのです。
後は担任の先生が私が学校に来たら、皆、普通に話しかけてね。と言ってくれているのだと思います。

私は何故、不登校になったのでしょうか。私も知りたいぐらいですね。こんな理由で不登校になるなんて、最悪ですよね。

そうなのですね。3連休ですか。嬉しいですか?
午前の方が調子が良いのですね。午前だけでも、動けているのですから、良いことだと私は思いますよ(^v^)
では、午後はゆっくりしているのですね。誰でも1日中動くのは辛く大変なことです。ゆっくりする時間が必要ですから、良いと思いますよ。

食欲は、ありますか?
それではお返事お待ちしています(^v^)

No.69 16/12/24 09:17
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 68 おはようございます。
お助け7さん。

三連休嬉しいです。

今日も掃除が捗りました。
朝から動いて、子供が寝ていたので掃除機がうるさいから止めてくれと言われました。

物がたまって捨てたいのですが、結局捨てられず、また戻してため息をついています。

お助け7さん、物を思い切って捨てる良い方法ありますか?

食欲はあります。
そして、昨年の今ごろより、やや心身とも良い気がしますが引き続き無理はせず過ごします。
今日のエネルギーもそろそろ切れてきました。
掃除が一段落したらまた休みます。

お助け7さんは考えがとてもしっかりしているので、同級生ともしかしたら合わないのかもしれません。
私がカウンセリングで学んだことが、それが悪いとか、良いとかではなく、紛れもなく自分なのだからそれで良いのだと言うことです。

お助け7さんは、今は不登校になっているのが良い悪いでなく今の自分なのだから良いと言うことです。
これから自分なりに四苦八苦しながら最善を尽くすことで良いと感じます。
それが人生です。
私も昨日は午前中しか動けなく、ダメだと感じてましたが、お助け7さんは、常に動いていれば辛くなると言ってくれて、とても気楽になれました。
それも、カウンセリングで言われていたことに一致しますね。

No.70 16/12/24 09:53
匿名7 

こんにちは。お助け7です。おはようございます。
今日はクリスマスイブですね。お子さんは、明日を楽しみにしていますでしょうか。

3連休嬉しいですよね。私も昨日から冬休みです。ですが、冬休みは宿題があるので休めないかもしれません。めんどくさいですよね。宿題って。

掃除、お疲れさまでした。偉いですよ主さんは。
物を思い切って捨てる方法ですか・・・。
まず、ダンボール箱を3つ用意してください。1つは「この1年間使ったもの」もう一つは「この1年間あんまり使わなかったもの」もう一つは「使うかもしれない保留のもの」の3つに分けます。分けるときには、ちょっと自分に厳しくしてみてください。そしたら、少しは楽に分けることが出来ると思いますよ。
そして、保留の物の中に入っているものは、また改めて保留の物の中から「必要なもの」と「いらないもの」に分けていきます。その時も自分に厳しく、です。少しでも「いつか使うかもしれない」という考えが浮かんだら「いらないもの」の箱の中に入れて下さい。「いつか使うかもしれない」という考えの時は、この1年間使わなかったものに限ります。
もう、「いらないなら、いらない!」と考えてみてみるのはいかがでしょう。

食欲はあるのですね。良かったです(^v^)
はい、主さんが無理をしても誰も嬉しくないです。主さんには楽しみながら、色々なことをやってほしいです。

そうですか。私は学校では宿題に関しては他の人に比べたら真面目な方かもしれませんが、授業はひどいですよ。発表は頑なにしませんし、テストにも緊張感や高い点を取ろうとは一切思いませんしね(笑)
仲の良い友達の中では、私は天然でおもしろい事を言う。という役割?で小学校から続いてきました。
しかも、暴言を吐く人たちを見ていると「おもしろい」と思って笑ってしまいますし、学級委員なんて、やりたいとも思いません。悪い子ですよ。

ですが、主さんのお言葉、しっかり受け止めておきます(^v^)ありがとうございます。
私の言葉で、主さんの心が気楽になれて私は嬉しいです。
それではお返事お待ちしています(^v^)

  • << 72 こんにちわ。 冬休みですね。 私は30日まで仕事です。 もう年末は営業の雰囲気ではなくなりますから、地道に過ごします。 ただ、用事のあるお客さんにメールしているのですが、返事がなく嫌われて連絡来ないのかと超マイナス思考になっております。 仕事が営業なのでひたすら下手、下手です。 体力的より、精神的に疲れるので昼はゆっくり休んで午後は既にやる気はありません。 今朝も朝一、服用しようか迷いましたがやはり、飲んで仕事しています。 お客さん連絡来ないです。

No.71 16/12/25 21:32
匿名7 

こんにちは。お助け7です。
先程の文章に追加です。
私は、人にどう思われるか、をものすごく気にします。
発表も恥ずかしくて出来ないです。
皆の中で手を挙げる、という行為・行動が出来ないのです。
恥ずかしがり屋なんですよ(^v^)

No.72 16/12/27 13:06
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 70 こんにちは。お助け7です。おはようございます。 今日はクリスマスイブですね。お子さんは、明日を楽しみにしていますでしょうか。 3連休… こんにちわ。

冬休みですね。

私は30日まで仕事です。
もう年末は営業の雰囲気ではなくなりますから、地道に過ごします。

ただ、用事のあるお客さんにメールしているのですが、返事がなく嫌われて連絡来ないのかと超マイナス思考になっております。

仕事が営業なのでひたすら下手、下手です。

体力的より、精神的に疲れるので昼はゆっくり休んで午後は既にやる気はありません。

今朝も朝一、服用しようか迷いましたがやはり、飲んで仕事しています。

お客さん連絡来ないです。

No.73 16/12/27 14:43
匿名7 

>> 72 こんにちは。お助け7です。
そうですか。ではまた30日から休めますね!良かったですね(^v^)
営業は大変というのが、よく伝わります。
そんな中、頑張って働いている主さんは本当に偉いと私は思います。
自分を褒めてあげて下さいね。

そうですか。お客さん来ないのですね。ですが、そこでマイナスに浸っていたら、いつまでたってもマイナスから抜け出せないですよ。
マイナス思考で良いことは一つも無いのです。マイナスになって辛いのなら、その考えを切断することです。
自分にはマイナスしか考えられない。ではなく、自分はプラスに考えられる。と前向きになって下さい。
お薬は飲んでも構いません。ただ、このゴールは薬を服用しなくても良い。というのがゴールだと私は思います。
変わりたい!主さんの、その気持ちが主さん自身を動かす原動力だと思うのですが、どうでしょうか。

ここで私から提案があります。
「未来図」を作ってみませんか?
A4の紙に、自分がこの先、どう変わりたいか。どう変わっていたいか。を書きます。
それは具体的にです。明確にお願いします。
プラス思考になりたいのならば、この先の自分はプラス思考になっている。
と書くのです。それに付け足して、何日までに来年までに、という様に期限をつけてみる。というのはいかがでしょう。ただし、期限を付けることによって、辛くなるならつけなくて構いません。

ではお返事お待ちしています(^v^)

No.74 16/12/27 15:44
サラリーマン ( 40代 ♂ )

早速御返事ありがとうございます。

お助け7さんにレスしてから三時までグッスリ寝てました。

頭がボーとしながら一軒セールス行きましたが撃沈でした!!
疲れました(涙)

そうですね。

薬無しが本当のゴールでしょうかね。

しかし、何度も断薬試みましたが、徐々にイライラしてきて必ず再発します。

マイナス思考は兎も角、仕事を退職できるまでは薬は止められない気がします。

世の中は厳しいものです。
ありがとうございます。

しかし、お助け7さんのような良き理解者がいてくれることは非常に心強い限りです。

No.75 16/12/28 12:31
匿名7 

>> 74 こんにちは。お助け7です。
セールス、お疲れさまでした!疲れますよね。よく頑張ったと思います(^v^)
たくさん休んでくださいね(^v^)

お薬は主さんにとって、大事な大切なものなのですね。
飲み続けても良いと私は思います。
ですが、大量服薬は危ないですからね。
大丈夫でしょうか?

確かに、世の中は厳しいですよね。本当に気持ち、よくわかります。
甘くないですよね。ですが、不幸と幸は平等ですから安心してくださいね(^v^)

ありがとうございます。
主さんが喜んでくださると私も嬉しいです(^v^)
そう言っていただけると、とても嬉しい限りです。

あと、私、30日から1月2日か3日まで祖母のお家に行ってまいりますので、その期間は、このサイトに来れないのですが、大丈夫でしょうか?ごめんなさい。
2日に帰ってこれたら、すぐに見ますね(^v^)
5日間ぐらいですが、よろしくお願いいたします。
私もここのサイトに来れないことが非常に悲しいです。

では、お返事待っています(^v^)

No.76 16/12/28 13:44
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 75 そうですか!!おばあちゃんの所でゆっくり楽しんで来てください。

私は30日まで仕事なので、今日入れてあと3日です。

今日もセールスで契約してくれるお客さんに同業者で取り合いになり複雑です(涙)

誰かにこの心境を話したくてお助け7さんに聞いてもらってます。

一応、自分で悔いのないようにやるべきことをして駄目なら諦めるしかないので泣きたいですが、昼休みグッスリ寝ます。
あ~

あ~って感じです(/。\)

薬は最小限なので、大丈夫ですよ

先程もワナワナした気分になったので飲みましたら冷静になれました。

このあと寝ます。起きるのは三時ごろかな~

こんな感じの毎日の仕事です。

お助け7さん、ありがとうございます。
(涙)

No.77 16/12/28 20:38
匿名7 

>> 76 こんにちは。お助け7です。
先程まで、パソコンが動かなくて、焦りましたが、動くようになって安心しています。
祖母の家への送り出しの言葉、ありがとうございます(^v^)
ですが、つまらないのですよ。祖母のお家。

あと三日、大変だと思いますが、主さんなら大丈夫だと私は信じています。
お客さんを取り合い。しかも同業者と。すごい複雑で嫌ですよね。
ありがとうございます(^v^)たくさんお話ししてくださいね!
私、嬉しいので!

泣きたい時は泣いて良いのですから、泣くのは我慢しない方が良いですよ。
自分の感情は出した方が、あとあと楽です。
はい、たくさん寝て下さいね。寝ると、起きた時にはスッキリしていますから、良いストレス解消法です。

「あ~」って感じ、私もわかります。
私は、「あ~」もありますが「が~」や「ぐわ」もあります(笑)
「あ~」が1番多いかもしれないです(^v^)

お薬は大丈夫そうですね。しっかりしている主さん偉いです!

いえいえ、とんでもないです。
こちらこそですよ(^v^)

それではお返事お待ちしています(^v^)

No.78 16/12/28 22:09
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 77 こんばんは

現在も今日の同業者で取り合いになったことがイライラしていて、自分でも相当ショックだったと思います。
ムカムカしているのでまた薬飲みました。
仕事終わってから走ってきたり、お菓子をやけ食いしたり、とにかくストレス現象です。

涙が出れば泣きたいですが、涙は出ません。
心が泣きたい気分ていう感じです(涙)

先程地震がありましたね。
思わずイライラしていたので揺れろ!!揺れろ!!と思っていました。
どうか、明日の朝は気持ちが楽になっているよう願いたいです。
ありがとうございます。

No.79 16/12/29 09:56
匿名7 

>> 78 おはようございます。お助け7です。
気持ちは、楽な方になっていますか?

イライラしていたのですね。そうでしたか。
走って、気持ちは楽になりましたか?
少しでも楽になれると良いなと私は思いますが。
ストレス、溜まっているのですね。そんな時は、良かったら前回紹介したリラクゼーションをやってみませんか?
効果は、絶対!というところまではいきませんが、やる価値はあると思いますよ。
心が泣きたい時は、リラクゼーションで泣きたい気持ちを無くしましょう。

後は、自分の今の気持ちを紙に書いて、そのまま破り捨てる。というのも良いですよ。
自分の気持ちを書くことによって、頭がスッキリし、自分の現状を再確認でき、破り捨てることによって、気持ちが楽になることがあります。
良かったら、リラクゼーションと一緒に試してみてください。

そうですね。昨夜、大きな地震がありましたね。
私の方は揺れませんでしたが、主さんのお家はどうでしたか?

お返事お待ちしています(^v^)

No.80 16/12/30 04:07
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 79 昨日は忙しく昼休みがとれなく夜はグッスリでした。

気分はいくらか楽になりました。
イライラすると気持ちの余裕がなくなり、考えも狭くなり、操縦不能になりますね。

昨日は違うお客さんから契約も頂き少し安堵です。
私は今日まで仕事ですが、お正月も何処かで仕事に出ると思います。

最近はお正月気分もそこそこで頭の中は常に数字のノルマが駆け巡ります(-_-;)

職業病ですね。

それではお助け7さんはしばらくおばあちゃん家ですが、私は適当にイライラしたらここにきていますのでまたお返事お願いいたします。

来年もよろしくお願いいたします。

No.81 17/01/02 16:34
匿名7 

>> 80 こんにちは。お助け7です。
あけまして、おめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
祖母の家から帰ってまいりました。疲れました。

そうですね。イライラすると、心に余裕がなくなり、周りが見えなくなる可能性が高まりますね。私も最近イライラしたことがあったので気持ちがわかります。

そうでしたか。違うお客さんから契約を頂いたのですね。それは良かったですね!
安堵しますよね(^v^)

最近、ラジオにハマっています。(関係ないですが。)

それではお返事お待ちしています(^v^)

No.82 17/01/03 13:27
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 81 明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。
お助け7さんが帰って来てくれて良かったです。

私は元旦に三時間だけ仕事に行きました。

おばあちゃん家は疲れてしまったのですか(汗)
おばあちゃん家はお年玉貰えたり楽しい印象ですが、気を使い疲れるのですかね。

明日から仕事始めです。
朝が心配です。

お助け7さんはラジオのどんなところが好きですか?
私も子供のころFMにハマっていました。

No.83 17/01/03 14:28
匿名7 

>> 82 こんにちは。お助け7です。
お助け7さんが帰ってきてくれて良かったです。という言葉、ものすごく嬉しかったです!
ありがとうございます(^v^)

元旦でもお仕事があるのですね。お正月だというのに大変ですね。お正月ぐらい休みたいですよね。
お疲れ様です。

そうですね。祖母の家は私の住んでいるところは祖母の家からは遠く、長期期間の休みではないと行けないので、よく会うわけではないので、気を使い疲れます。いとこのお母さんには敬語を使ったりもして、「敬語じゃなくてもいいから」と言われましたが、中々難しいです。
敬語に関しては私、同学年の子にも敬語で話してしまい、皆に変と言われています。

明日からお仕事ですか。私は明日で冬休みが終わり、5日はステップスクールに行こうと思っています。冬休みの宿題、やりたくないですぅ・・・。
私は今年、受験生なので、勉強には力を入れなくてはならない年です。
あ~って感じです。(笑)

主さんもFMを聴いていらっしゃったのですね。私も地域の環境上、FMしか聴けないのですよ。私はAMを聴きたいのです。文化放送と日本放送を聴きたいのです。
ラジオの好きなところですか。ん~。色んな情報を得られたり、勉強しながら聴けるのも良いですかね。どうなのでしょうか。
だから私、昨日AMもFMも両方聴けるポケットラジオを買ったんですよ。
そしたら、いざ電源つけて聴こうとしたら電波が私の家の所まで届かず、全部ザーと音が流れてくるわけですよ。
何にも聴けないのです!もうすごい悲しかったです。しょうがないので、パソコンで文化放送が聴けるサイトがあるので、そこで聴こうと思います。
主さんは、どんなラジオを聴いていたのですか?好きなタレントさんや俳優さんやラジオパーソナリティーさんの番組を聴いていたのですか?

それではお返事お待ちしています(^v^)

No.84 17/01/04 13:15
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 83 こんにちわ。
ラジオは…

FMで声の綺麗な女性がいたのでどんな人なのか想像しながら1度放送局の近くに来たついでに寄ったことがありましたね。

その人はいませんでしたが、写真がありやはり、綺麗な人だった記憶があります。

今日は仕事始めです。
やはり、朝がイマイチでしたので徐々に行きたいと思っています。

でも、皆ダルそうでしたね(汗)

でも、自分は正月休みは走ったり歩いたりと運動を心がけておりまして、連休明けに万全でと思いましたが、そうは行きませんでした(涙)
明日からステップスクールですね。
宿題もストレスですね(涙)

人間関係は学生も社会人も気疲れしますよ。
夜は、町の新年会ですが、行くのが面倒臭いです。
でも、顔だけ出してこようと思います。

No.85 17/01/04 20:17
匿名7 

>> 84 こんばんは。お助け7です。
そうでしたか。その方の姿が見れなくて残念でしたね。
想像しながら放送局まで行くときは、きっとワクワクしていたでしょう。

お仕事お疲れさまでした。皆さんもお仕事に行くのがめんどくさそうなんですね。
今まで休んでいたから、いきなり働くのに対して、気持ちが乗っかっていかないのでしょうか。

私は今日、先程19:00~19:30までやっていたラジオを聴いていました。
そして、やるのがめんどくさい書初めをやりました。「自立の決意」という字を行書で書くのですが難しかったです。私はめんどくさいな、と思ったときには、ある言葉を思い出し、作業に取り掛かることにしています。その言葉は「めんどくさいと言っている暇があるなら、とにかく手を動かす。」です。めんどくさいと思っては良いけど、手はその間、とりあえず動かす。という意味です。

あと、今から書く言葉も同じ人が言った言葉です。
その言葉は「不安になるぐらいなら考えない方が良い。」です。
私はその言葉も大事にしています。マイナス思考である以上、マイナスに考えて自分一人でで不安になります。その時に、後で後悔するよりは、もう最初から考えない方が良いという意味です。この言葉は結構大事にしています。
良かったら主さんも頭やこころのどこかに入れておいてはいかがでしょうか。

この私の投稿を見るときは、もう新年会が終わった頃でしょうか。お疲れさまでした。
もし、今からなら、ファイトです(^v^)

それではお返事お待ちしています(^v^)

No.86 17/01/04 22:12
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 85 新年会終わりました。

普段飲まないお酒に酔いました。
町に役員も大変ですので順番に公平にやりたいのですが、ズルい人がいて役を持ってくれず、頼むと逆ギレします。
恐ろしい男がいます。
本当に嫌な奴です。

それと私には学生時代は友人らしい人はいなかったのですが、社会人になってから出会った友人が大親友で自分の生い立ちが辛くトラウマになっていた心を受け止めてくれ、生まれて始めて光がさしました。

それが19才のときで、本当に大親友と出会えたお陰で人生が大きく変わりました。

その友人に出会えなければ事件でも起こしてもおかしくないような精神状態でした。

その友人には感謝しかありません。

しかし、友人は13年前に亡くなり明日が命日です。

朝一、線香をあげに行く予定でいます。
そしてその友人を紹介したもうひとりの友人も震災の年に亡くなり、私は大親友を二人亡くしています。

でも、そいつらが私を守ってくれているのがわかります。
肉体はなくても私がいる限り、魂は生きていると思います。

親友のお墓は車で一時間かかりますが、外回りの仕事なので仕事ついでに行ってくる予定です。

明日の朝は雪で寒そうです。
お助け7さんのところは雪は降りますか?
明日はステップスクールですね。
無理せず生きましょう。

No.87 17/01/04 22:29
匿名7 

>> 86 こんばんは。お助け7です。
酔ってしまったのですね。気をつけてくださいね。
確かに、ズルい人いますよね。順番なのに、何かと言い訳や理由を勝手に作り出し、やらない人。私の母も子ども会という地域の役割分担やPTAの役割分担でも役割を決めるときに、やらない母親がいるって言っていました。
人間は楽な方に行きたがるものなので、仕方がないで片づければ片づけられますが、難しい方に行った方が強くなれます。
私の小学4年生の頃の担任の先生が言っていました。

親友様がお亡くなりになってしまったのですね。そうでしたか。
つらい過去を話してくださり、ありがとうございます。
きっと親友様お二人は、いつもいつまでも主さんの事を見守って下さっているでしょう。
心強いですね。
私も明日、主さんの親友様にこころの中で、お声をかけたいと思います。

私の方は雪は降りません。雪、降ってくれれば良いのにな。と思っています(^v^)
主さんは東北に住んでいらっしゃるのですか?

はい。ステップスクール行こうと思いますが、電車で行っているので帰りに中学の生徒と会うのは嫌なので、どうしようか迷っています。
主さんも明日はお仕事ですね。
どうか無理をしないでお過ごしください。

それではお返事お待ちしています(^v^)

No.88 17/01/05 22:47
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 87 こんばんは、お助け7さん。

ステップスクールは無事に行けましたか。
今日は雪で疲れました(涙)

友人の墓参りも無事に行けて良かったです。
お助け7さんが心で祈ってくれるなんてありがたいことです。
奴もきっと喜ぶと思います。
お助け7さんとも心で通じると良いですね。

そいつは学生時代に色々あり苦労した分、人の痛みがわかる心のある奴でした。

まあでも今となれば二人でつるんでいると思います。

いつか自分も歳をとり死んだら待っていてくれているでしょう。

No.89 17/01/05 23:09
匿名7 

>> 88 こんばんは。お助け7です。
ステップスクール、無事に行けました。
雪、お疲れさまでした。

友人様のお墓、行けたのですね。
喜んでくれるでしょうかね?喜んでくれていたら嬉しいです(^v^)
主さんが、もし友人様お二人のところに行ったら、楽しく3人で過ごすのでしょうね。

お仕事もお疲れさまでした(^v^)

お返事お待ちしております(^v^)

No.90 17/01/07 04:20
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 89 おはようございます。
ステップスクールはどうでしたか?

私は今日から三連休です。

仕事では、春に契約を約束していてくれたお客さんから、着信があり
そのとき、見事に嫌な予感のマイナス思考で、まさか…キャンセルの電話か…(涙)
と思い、折り返したら、
やはり、キャンセルでした(涙)(涙)(涙)
こんなときはマイナス思考的中ですが、これがまさにマイナス思考です。
ショックでしたね(涙)
これをプラス思考にするにはノートに書いてみれば良いのですかね。(涙)


仕事終わりに外の暗がりを走ったりしましたがストレスがとれなく、薬を飲んで寝ました。
昨日はそれ以外にも色々あり精神的に疲れました。
お助け7さんは三連休ですか?
あ~、あ~。(涙)
人生、甘くないですね(涙)

No.91 17/01/07 09:53
匿名7 

>> 90 こんにちは。お助け7です。
ステップスクール、行ってきました。
私も今日から3連休です。何もやることがないので暇でつらいです。

そうでしたか。キャンセルの電話があったのですね。
それは、ショックですよね。
はい。ノートに書いてみてください。良かったら、どういう風に書いたか見せてもらっても良いですか?

疲れてストレスが溜まっているのですね。
3連休で少しは回復出来ると良いですね。
そうですね。人生は甘くないですよね(涙)

私は昨日、2~3か月ぶりにスクールカウンセリングがありまして、私が先月カウンセリングを拒否してしまって、昨日が次だったのですが、先生が体調不良で休みまして中止になったのですよ。
一回拒否してしまったから申し訳ないな。と改めて思い、一昨日は気持ちを変えてカウンセリングに臨もうと思っていたら無くなったので、ちょっと悲しかったです。
最近、気持ちの空振りが多く、嫌になっています。私が前向きに考えると、絶対空振りします。もう前向きには考えられなくなりますよね
ここまできたら。

それではお返事お待ちしています(^v^)

No.92 17/01/07 20:22
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 91 こんばんは

今日は朝はウオーキングで夜は小走りの体が動かせた一日でした。

契約のキャンセルのショックを書いてみます。
春の契約で確約だったのでキャンセルでショック
しかし、寸前なら更にショック、早めに連絡くれて良かった

確約の契約が無くなったので次の契約をジックリ再び取り組もう。

寸前ならパニックでもっとショックだったので早くて良かった

また、次だ

淡々と行こう

こんなとこです。
お助け7さん、今日は暇でしたか!!

そうですね…
暇は変なストレスですよね。

あと、今年始めて年賀を出した人から返事がないので…なんか出したのが迷惑だったのかと考えています。

そいつは仕事で散々怒ったから根に持っているかもしれないとか思いが、それはそれでお世話になったこともあったので年賀を出したのですが、返事がないので複雑です。

もはや、そこまでの人間なのか変に諦めの気分です。
残念です。
今朝の気温はマイナス8度でした((+_+))

明日も寒そうです。
お助け7さんの明日の予定は何ですか?
それと前回、お返事頂いたことで、楽な方より大変な方にすれば強くなると、改めて言われ、一瞬、ハットしました!!

確かにイバラの道は辛いですが、乗り越えれば強くなりますよね。

ただ、自分はそのスタンスで生きてきましたが、それが祟り、鬱になったので何とも言えないです。
それから今は、楽というか、無理をしないよう生きる…まあ、楽な方を選んでいるのでしょうね。

でも、服用してますが、強くなったというか
物事を冷静に考えるようになり、無理なことはしない、関わらない、自分に正直に生きるようになってきたのではと感じます。

でも、世の中は甘くないので、地味に地道に行きようと思います。

No.93 17/01/07 20:59
匿名7 

>> 92 こんばんは。お助け7です。
そうでしたか。確かに、今日は休みの日なので時間はたっぷりありましたね。
体を動かせて良かったな。と私は思います(^v^)

そうですね。寸前だと気持ちの切り替えが出来ず、ショックの気持ちから抜け出すのが遅くなりそうですもんね。
早い方で良かったですね。
そうです!次ですよ!プラス思考になっていますよ!!淡々と行きましょう!
その気持ちです(^v^)

今日は暇かな。と思っていましたが、近所の同学年の友達から電話があり、遊びに誘ってくれました。
今からラジオを聴こうと思っています。
暇だと、心が悲しくなるので余計にストレスに感じますね・・・。

年賀状を出したのに返ってこないのは悲しいですね。
ですが、年賀状を誰かからもらって嫌だと思う人は、いないと私は思いますよ。
ただ、はがきを買う時間がないとかではないでしょうか?
大丈夫ですよ(^v^)
そちらは寒いのですね・・・。私の方は、そんなに寒くないです。
しかしマイナス8度は寒いですよね。外に出るなら防寒具は必須ですね。
忘れないようにしてくださいね(^v^)

私は明日は何も予定はないですよ~。
そうですか、ハッとしたのですね。良かったです(^v^)
はい。人生経験が長い人は名言とかを残していますしね。やはり、色んな事を経験をすると、わかるものがあるのでしょうね。

自分に正直に生きるのは良いことです。主さんの「やりたいこと」「言いたいこと」は、まず、やってみると良いですよ。

それではお返事待っています(^v^)

No.94 17/01/08 07:43
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 93 おはようございます。
今日は午後から天気が悪そうですので午前に色々済ませて午後は昼寝しようと思います。

休みでも常に頭の中は数字(ノルマ)のことを考えまくっています(涙)

最近はどこも業績が厳しく、同業者でお客さんの取り合いで変なストレスです。
お客さんのは契約する前からライバル同業者の影におびえ、私に契約してください!!…(汗)(涙)
何て言えないですし、そんなことではセールスをする前から足元をみられて非常にやりずらくなりますね(涙)

お助け7さんにご助言、こんな時の心構えで良い方法ありますかね(涙)

そうですか、お助け7さんは今日は予定がないのですね。
私はそんなときはこのお悩みサイトでやり取りしてます。
でも、ネットばかりだと変に疲れてストレスなのでホドホドが良いですね。

No.95 17/01/08 12:47
匿名7 

>> 94 こんにちは。お助け7です。
私の方も天気が悪く、曇りです。

ノルマは主さんにとって、目標でもあり、苦しいものなのですね。
最近は業績は厳しいのですか・・・。疲れますよね。精神的にも体力的にも。
契約、成功するかな?と考えるのにも疲れますし、契約が成功しなかったら、それはそれで辛いし。
心構えですか。ん~。
もうこの際、うわうわ~と思っていないで、もう胸を張って、堂々としているのはどうでしょうか?猫背な人より背筋が良い人の方が、お客様は「この人、大丈夫そう」と思ってくれると私は思いますよ。もう自分は大丈夫!俺、僕は大丈夫!と思っていると心は大丈夫です!
もう、あ~なんて思わないで「自分はいける!」という気持ちで臨みましょう。
ハキハキ喋り、いつも笑顔で、胸を張り、そうするともう大丈夫になれますよ(^v^)

何か、今日も昨日の友達が遊びに誘ってくれました。
多分理由は、担任の先生に「○○(←私の名前)を遊びに誘ってあげてください」と言われているんだと思います。不登校なんで。

今は私の好きな声優ユニットのラジオを聴いています。何か、私ラジオに染まっている感じです。ただ、月曜日と金曜日と火曜日は聴きたいラジオは無いので、全くの暇になります。

主さんは、他にお悩みサイトでやりとりしているのですか?
確かに、ネットは長時間使用していると目が疲れますし、ブルーライトが目に悪いらしいので、あんまり長時間使用はやめた方が良いですよね。

それではお返事待っています(^v^)

No.96 17/01/08 20:31
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 95 今日は朝と夕方運動と午前に雑用の作業を済ませました。

程々に動けて良かったです。

現在、雪が降っております。
明日も休みなので朝一雪を掻きます。

お助け7さんどちらで遊んで来ましたか。
楽しかったですか。

声優と言えば、私は水樹奈々さんの深愛という歌声を聴いてから水樹さんの声量と歌の上手さにそれ以来ファンになりました。

流石声優さんとあり声が綺麗でこれぞプロと思います。

ラジオは声で色々イメージが膨らむのでTVより脳に良いと思います。

No.97 17/01/09 10:58
匿名7 

>> 96 おはようございます。お助け7です。
今朝は雪かきを済ませたのですか?毎日ご苦労様です。

昨日は誘ってくれた友達の家で遊びました。遊ぶと言っても話すのがメインですが。
友達が好きなアーティストの話をしたり、その人たちの動画を観ていたり・・・。みたいな感じで過ごし、後は友達の悩みを一緒に話したり、アドバイスしたり、笑いながら話しました。その友達は最近モテるらしく、他校の男子先輩からの熱い告白メッセージをされたり、男子先輩からの非通知電話に困っていることとか、私の友達はすでに付き合っているのに、男子先輩は自分に自信があるのか、「○○(←友達の彼氏)とは別れたの?」と書いた紙きれを私たちの学校の靴箱に入れたり、非通知電話でも同じような言葉を言ってきて、それは友達がされているのですが、あまりの気持ち悪さに聴いている私でさえも気持ち悪くなり、嫌です。イライラしてきちゃいます(笑)

まぁまぁ楽しかったです。
他校の男子先輩の悪口を言っていました。私の友達は男子先輩のストレスがあり、友達が好きなアーティストの動画を観ていた。というわけです。

水樹奈々さんが好きなのですか(^v^)
人気ですよね。ライブをしたり、様々な音楽テレビに出演されていて、すごいですよね!
肺活量もすごく、よく通る声で聴いている人たちを魅了するのが水樹さんの魅力でしょうか。

私は花澤香菜さん、Trysailが好きです。良かったら調べてみてください(^v^)

そうですね。ラジオは、その人の性格もわかるようになりますし、その人が何が好きなのか・どんな私生活をしているのか、とかがわかりますから、気になっている人や「この人の事もっと知りたいな」と思ったらラジオが最適だと私は思います。

今日は本当に暇です。
それではお返事待っています(^v^)

No.98 17/01/09 17:53
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 97 こんばんは

今日は午前に午後は雑用の作業をしましたので、それが運動変わりでいつもの運動は休みます。

ラジオは確かにその人の性格が出ますね!!

お助け7さんは心理学的な思考が鋭い感じがします。

お友だちとも楽しそうで何よりです。
恋愛一色の年齢ですしトキメク年ごろで何よりです。

私は明日から仕事になります。

連休明けなので静かに時を過ごそうと思います。

私は物事を難しく考えて悩み、マイナス思考に陥りストレスになっているにで服用しているとそれが鈍感になって丁度良い感じです。

お助け7さんは明日からステップスクールですか?

No.99 17/01/10 14:43
匿名7 

>> 98 こんにちは。お助け7です。
今日は私はステップスクールに行ってきました。何かつまらなかったです。
主さんも今日はお仕事でしたね。お疲れ様です(^v^)

そうですか?私、心理学的な思考、鋭いですかね?
ありがとうございます(^v^)

そうですね。この歳は青春ですしね。恋は私も出来たら良いだろうな。とは思います。
高校で、そんな人と出会ってみたいです。

やっぱり、お薬があると大丈夫そうですね。良かったです!
主さんは、きっと真面目なのですよ。もっと物事をテキトーに考えても良いのですよ。
そうすれば主さんは、もっと楽になれますよ。

私は12日、学力調査テストです。めんどくさいです。

それではお返事お待ちしております(^v^)

No.100 17/01/11 12:17
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 99 こんにちは。

そうなんです。
昨日もお客さんに真面目過ぎるくらい真面目だ。…(汗)
と言われて、
どうしたら良いものか(涙)

自分では一生懸命にしているので普通なのですが、お助け7さんにも適当でいいんですよ、と言われて、カウンセリングでもなんとなく言われていたような気がしまが、その適当の具合がイマイチわからないものでして、教えて頂けると助かります。

鬱もそれが祟ったのですから、良い意味で何とか改善したいのは今に始まることではないのですが、自分でもよくわかりません(涙)

No.101 17/01/11 14:25
匿名7 

>> 100 こんにちは。お助け7です。

そうですか。
では、主さんはお客さんを前にして、どうのような接客をされているのかを、ここに書いてくださっても良いですか?
そしたら、どこが客観的に見ると真面目と捉えられてしまうのか、を書き出したいと思いますので、よろしくお願いいたします。

それではお返事待っています(^v^)

No.102 17/01/12 18:48
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 101 そうですね

私がある親しいお客さんに、おみやげ物をあげたのですが、お客さんがそれを大変気に入って私にそれをまた頼みたいと、少々ワガママなお願いをされた時、私がどうしようか考えていましたら、○○さんは真面目に考えて、真面目過ぎるから悩むけど、お金はちゃんと払うよ。

何てやり取りでした。

自分としては普通にどうしようか…と考えていたのですが、これが真面目過ぎるのでしょうかね!?

お客さんも長い付き合いなので私の性格は完全に見抜いているので当たっているのは確かだと思います。

でも、正直、それを言われたときは少し複雑でしたね。

No.103 17/01/12 22:34
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 102 そのときの心理は、正直、面倒臭いのと、自分は気持ちで差し上げた同じ物を、今度はお金を貰って買って来ることが何か複雑な気持ちになったのが、お客さんに考え過ぎると言われた出来事です。

No.104 17/01/13 13:45
匿名7 

>> 103 こんにちは。お助け7です。
そうでしたか。書いてくださり、ありがとうございます(^v^)
確かに、親しいお客さんだからこそ、性格を見抜いていると思いますよね。

私が見ると、別に真面目過ぎるとは思いませんが、私が真面目過ぎると言った理由は、主さんは物事を深く追及したりしてしまう傾向があるので、途中で考えを投げ出さないで考えつくすのが真面目と言う意味で私は書きました。

主さんが先程、書いてくださった文章を実際にしてみると多くの人は主さんと同じ行動をとると私は思います。
私もとると思います。実際に固まって悩むかはわかりませんが、心の中では思ったはずです。

そして、一つ質問があります。
主さんは、真面目過ぎるのが嫌ですか?そういう「真面目過ぎる性格だね。」
と言われるのは苦ですか?

それではお返事お待ちしております(^v^)

No.105 17/01/14 04:14
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 104 おはようございます。

連休は寒そうです((+_+))

そうですね、真面目過ぎると言われるのは…良い意味でも悪い意味でもあるように感じます。

後は優し過ぎるとも言われたこともあります。
この、『過ぎる』の加減が難しいです。

それと物事を深く考えるのは、嫌いと言うか性格ですね。

そうしないと気がすまないのだと思います。

でも、それらを総合して真面目『過ぎる』になるのでしょう。

結局、それが過ぎて鬱になりましたので、最近は深く考えないようにはしているつもりです。
と言うか、考えてもどうにもならないですし、面倒臭いことには触れないようにしています。
これは、よい判断かはわかりませんが、鬱になってからですね。
後は、真面目過ぎると言われるのは、あまり融通が効かないという印象なにでしょうかね。
それと結局、頼まれたおみやげ物は追加で買ってきました。

No.106 17/01/14 12:23
匿名7 

>> 105 こんにちは。お助け7です。
寒いですね。私の方も、この土日は寒いとニュースで言っていました。
季節ですので、仕方がないですね。ここは我慢です(^v^)

主さんは、普通の人より、「真面目さ」「優しさ」が伸びているだけですよ。
私は、優しさと真面目さを持っている人は良い人だと思いますから、心配する必要はありませんよ(^v^)
「過ぎる」に囚われる必要は無いと思います。皆、自分自身の主観でしか発言しませんからね。
だから、色んな発言が出てきます。
言葉だけに囚われないで、例えば「主さんは真面目過ぎますね」と言われたら、真面目過ぎるに視点を置かないで、この人は真面目過ぎるって言ったけれど真面目過ぎる人が嫌いとは言っていない。と。

私が言った良い人だと思う。は、私の主観です。
主さんの親しいお客さんの真面目過ぎると思う。も、その方の主観からの発言です。

鬱になってしまったのも、ちょっと考えすぎてしまっただけですよ。それで疲れてしまっただけですよ。
ですが、そこから考えを改める事が出来た主さんは偉いと私は思います(^v^)
面倒くさい事は触れないのも、深く考えないのも、その気持ちを心と頭のどこかに大切に置いておくと良いですね。

それではお返事お待ちしております(^v^)

No.107 17/01/14 13:26
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 106 こんにちわ、お助け7さん。

こちらは午前中は大雪で一度雪掻きしました。
そうですね。
でも、お助け7さんの思考はとても中学生さんとは思えないしっかりしたものですね。

頭が下がります。
そうですね。
確かに相手の主観ですからね。
あまり気にし過ぎるのはよくないですよね。

ただ、全く身に覚えのないことであれば気にならないのですが、自分でも薄々感じていることなので反応したのだと思います。

それと、午前中は雪で寒かったですが、ウォーキングしてきました。
少し疲れて転た寝した後、甘酒を飲んだら少し酔いが…

今日はゴロゴロしています。
夜はまた、走りたいです。

No.108 17/01/14 17:51
匿名7 

>> 107 こんばんは。お助け7です。
雪掻き、お疲れさまでした(^v^)
寒い中、本当に偉いですね~。私は面倒くさいと思っちゃいそうです(笑)
こちらは雪なんて降りませんから、少し羨ましい気持ちがあります(^v^)
褒めて下さり、ありがとうございます(^v^)

気にしすぎると、自分が自分の気持ちがわからなくなりそうですしね。
私もたまに、そういうのがあって怖くなります。気を付けないと不安な気持ちが大きくなり、鬱にもなりかねません。

確かに、自分が気づいている事だからってのもありますね。
気づいている事だから、もっと考えてしまいますもんね。

寒い中、雪掻きとウォーキングお疲れ様です(^v^)
よく、「寒いから今日はやめようかな」と思わないで続けますね。すごいと私は思います!
尊敬します(^v^)

私は今日、好きなアーティストさんのCDを買ったので、聴いていました。
私の好きなアーティストさんは「Ⅿrs.GREEN APPLE」というグループなのですが、良いですよ!全ての曲の作詞、作曲、編曲をボーカルの方がしていて、12歳の頃からパソコンの前に座って曲を自分で作り始め、16歳にバンドを結成して、今20歳です。1月9日に成人式があったんです。Ⅿrsのメンバーの平均年齢は21歳なんですよ。
とても若い年の人が書いた詞とは思えない歌詞で、メロディーもキャッチ―で、素晴らしいとしか言いようがないです!!
「sperking」「In the morning」なども良い曲ですよ!
まだテレビ出演は少ないですが、何でテレビに出演しないのか分からないほど、すごいですから1度聴いてみて下さい(^v^)
動画では投稿されている曲が少ないですが、上におススメした曲は動画に投稿されています。他にも本当は曲がたくさんありますよ。新曲もたくさん出しています。

それではお返事お待ちしています(^v^)

No.109 17/01/15 04:37
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 108 おはようございます。

雪が…凄いです…
大雪なので今日も雪掻きです。

走れるのはだいぶ気分が楽でないと行けません。

無理なら走りませんが、走りたい気分になるので良いのだと感じます。

GReeeeNですよね!?

確かに他の曲とはひと味違うな、と感じていました。

彼らは解散しませんでしたか?
それとTVに出ませんよね。

現在は何をしているのですかね。GReeeeNとして活動中ですか?何人組何でしょうかね?

No.110 17/01/15 11:43
匿名7 

>> 109 こんにちは。お助け7です。
今日も朝から雪掻きお疲れ様です!
走るのも気分が乗らないと中々・・・。の様な感じですかね。
健康に繋がるので良い運動だと思いますよ(^v^)

GReeeenじゃないですよ(^v^)
Ⅿrs.GREEN APPLE ですよ。
(ミセス グリーンアップル)と読みます。
私はGreeeenは、全然知らないですね・・・。有名な「キセキ」しかわからないです。

確かに、名前が似ていますが、ちょっと惜しいですね(^v^)

それではお返事お待ちしています(^v^)

No.111 17/01/15 13:06
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 110 それは間違いでしたね!!(汗)

後で調べてみます。

今日は一度雪掻きしたのですが、やまないのでもう一度やるようです。

今は一休みです。

今日は雪掻きが運動ですね。

それでも豪雪地帯ではないのですがかなりの大雪です。

明日は仕事なので早く出ようと思います。
因みに会社は豪雪地帯です。

外は野鳥が雪で餌が無いので、我が家で餌置き場を造ってやったら賑やかです。

私の予定は午後、もうひと踏ん張りです。

No.112 17/01/15 13:14
匿名7 

>> 111 こんにちは。お助け7です。
はい!調べてみてください(^v^) 
調べて、曲を聴いて損は無いと思います・・・。(汗)

そうですね。雪掻きも運動になりますね!

会社は豪雪地帯ですか。それは大変ですね。気を付けて行ってきてくださいね、明日から。

主さんのお家は和やかで平和そうですね(^v^)
小鳥なんて可愛いでしょう(^v^)

私は今日は特に何もないですので、暇な1日を過ごすでしょう。
主さんも残り時間、無理せずにもうひと踏ん張り出来ると良いですね(^v^)

それではお返事待っています(^v^)

  • << 114 こんばんは 今日は二回雪掻きしました。 夕飯後の運動を兼ねて三回目の雪掻きをこれからします。 と言うか、現在もモサモサ降っていて掻いておかないと大変です(汗) 明日は4時頃起きようと思います。 仕事に行けば掻けないので朝一に掻ければ掻いて行こうと思います。 明日は仕事に行ってもたぶん大雪で仕事もあまり身が入らないと思いますので車で休み休み様子をみます。 お助け7さんのところは全く雪が降らないにですね!? 同じ日本でも現在雪がないのは別世界です。 明日はステップスクールですね。 うちの高校生の子供はこの大雪でもしかしたら休みになってもおかしくないぐらい降っています。 子供はニヤニヤしています。 それではこれからひと掻きしてこようと思います。

No.113 17/01/15 13:17
匿名7 

>> 112 重複投稿らしいので、投稿する際は前の投稿を消して投稿してくださいね(^v^)

No.114 17/01/15 19:56
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 112 こんにちは。お助け7です。 はい!調べてみてください(^v^)  調べて、曲を聴いて損は無いと思います・・・。(汗) そうですね。… こんばんは

今日は二回雪掻きしました。
夕飯後の運動を兼ねて三回目の雪掻きをこれからします。

と言うか、現在もモサモサ降っていて掻いておかないと大変です(汗)

明日は4時頃起きようと思います。
仕事に行けば掻けないので朝一に掻ければ掻いて行こうと思います。

明日は仕事に行ってもたぶん大雪で仕事もあまり身が入らないと思いますので車で休み休み様子をみます。

お助け7さんのところは全く雪が降らないにですね!?

同じ日本でも現在雪がないのは別世界です。
明日はステップスクールですね。

うちの高校生の子供はこの大雪でもしかしたら休みになってもおかしくないぐらい降っています。
子供はニヤニヤしています。
それではこれからひと掻きしてこようと思います。

No.115 17/01/15 20:50
匿名7 

>> 114 こんばんは。お助け7です。
一日に三回も雪掻きを・・・。すごいですね。
私はニュースで、雪が積もって雪掻きをしている住民の方を見ますが、大変そうですよね。
ある人は、屋根に登って雪掻きをしています。危ないですよね(汗)
最近、主さん、ここに投稿するメッセージの時間帯が朝の4時になっていたのを少し前から気付き、少し驚いていました。
早起きは得意なのですか?

はい。私の方は全く雪が降りません。
降ったとしても、ほんの数分間で10分も経たずに、しかもとても小さい見えにくい積もらない程度の雪しか降りません。
確かに、主さんの方はすごく降るのに、こちらは全く降らないなんて別世界ですよね。
まぁ、様々な気候が関わっているのでしょう。
私の地域の気候は「温暖湿潤気候」という気候なので、寒帯みたいに気温が平均より低いことは滅多に無いですし、雪も中々降りません。

そうですね!お子さんは、学校を休めると思うと嬉しいですよね(^v^)
私も小学生の頃に台風や大雨の注意報が出ると、決まってワクワクの気持ちが出てきて、ニュースを凝視していましたもん(笑)
悪天候になると良いなぁなんて思いながら。
それで、自宅待機になると、少しテンションが下がりました。

主さんは、好きな・お気に入りのアーティストさんは、いるのですか?

それではお返事お待ちしています(^v^)

No.116 17/01/18 12:52
匿名7 

>> 115 こんにちは。お助け7です。

主さん、どうかしましたか?
体調が悪いのですか?
それとも、もう話すのが面倒になったとかですか?

もし、つらいことがあったなら、ここに書いて下さると嬉しいです(^v^)

No.117 17/01/18 13:40
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 116 こんにちわ
お助け7さん

いや~

連日の大雪でクタクタでしたへ(×_×;)へ
そうですね、昨日まで会社で雪掻き、夜も雪掻き、通勤の雪道でヘトヘト、ぐったりで今日はやっと天気になり一段落したところであります。

現在も雪に囲まれ全てが雪だらけです。

それなのでミクルまで開く前に寝てましたo(__*)Zzz

今日は仕事で契約がとれました。良かったです。
また、アドバイスよろしくお願いいたします。

No.118 17/01/19 11:46
匿名7 

>> 117 こんにちは。お助け7です。
ごめんなさい。私、毎日の様に主さんとこのサイトで、やりとりをしていたので、1日でも来ないと何か心配になってしまいまして・・・。

すみませんでした。忙しいのに。
書ける時で大丈夫ですからね。

雪かきが本当に大変なのですね。私は雪かきなんてしたことが無いので、本当に大変かなんて知りませんでした。今、わかりました。

仕事で契約が、とれたのですね!おめでとうございます(^v^)
良かったですね!これで少しは希望が見える、といった感じでしょうか?

それではお返事待っています(^v^)

No.119 17/01/20 08:24
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 118 お助け7さん、おはようございます。

雪もようやく落ち着きました!!
が!!

しかし、今日からまた降るそうです…

昨晩は夜の車が少ない時にブルトーザーが緊急発進で積もった雪掻きをして車が自宅に入れられませんでした。

今日は休みなのでこれから雪の中をウォーキングしてきます。
雪にズボズボ入るので勿論長靴です。それと雪の上は普段歩くより相当体力を消耗するので良い運動です。

その後 、買い物、ゆっくり休んで昼寝、後は余裕があればカウンセリングでも頼もうかと思いました。

お助け7さんはステップスクールでしょうか。
それとお助け7さんに是非聞きたいのが、今日、就任するトランプ大頭領です。

評判は悪いですが、お助け7さんは率直と今後の見通しはどのように思いますか?

是非、よろしくお願いいたします。

No.120 17/01/20 15:54
匿名7 

こんにちは。お助け7です。
さっき一回、トランプ大統領までのコメントを書いたのですが、何か勝手に消えてしまい、今悲しいです。すごいたくさんのコメントを書いたのに、消えてしまってテンションが下がっています。

今日は休みなのですね!それは良かったですね!
しもやけは、しないのですか?雪の上を歩いていて。
私は雪の上なんか歩いていないのに、足の指に1つか2つぐらいしもやけが出来ています。
お、カウンセリングですか!
たくさん話せると良いですね(^v^)
私は来週の木曜日にカウンセリングがあります。朝の9時からですので起きれるか少々心配ですね。

トランプ大統領ですかぁ。私は、はっきり言うと嫌いですね。
自分がお金が欲しいだけの様に思います。
トランプさんが大統領になると日本も終わる気がします。カジノとか考えられません!
ギャンブル依存症の人が増えたら大変な事になりますよ。治すのも、きっと時間がかかるだろうし、家族にも迷惑をかけるし、借金が大変になります。子供がいるならば学費とか習い事の月謝だって食料を買うお金も生活用品を買うお金だってかかりますし。そこに多大な借金なんて来たら大変どころではないですよ。
メキシコとアメリカの境界線に壁を作るらしいですが、その壁を作るためのお金はメキシコが出せ。と言っていますし。事情はあるのかもしれませんが、トランプさんはいきなり大きな発言をしたりと、トランプさんが次期の大統領になると決まってからは大きく国が変わる、みたいな事などを言われていたりと。
ですが、思います。トランプさんが大統領になってしまうのは仕方がないですが、もしなったとしても1~2年ぐらいでアメリカから国が離れていくと思います。そしてアメリカは孤立するでしょう。
そんな気が少しします。

主さんはトランプさんの事、どう思いますか?

それではお返事お待ちしています(^v^)

No.121 17/01/21 12:07
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 120 こんにちわ、お助け7さん

今日はまた朝から雪で何も出来ずにお昼になってしまいました(涙)

午前出来ればウォーキング行きたかったですが、吹雪で家にいたら眠くなり寝ていました(涙)

夜になったら行こうと思っています。

昨日はカウンセリングを受けようか思いましたが、それほどせっぱ詰まっていなかったので次回にと思います。

それと、お助け7さんがトランプさんのことを沢山書いたのに消えてしまったのですね!!

いや~残念です(汗)
是非、もし良かったら時間がかかってでも書いて下さい!!
楽しみにしてます!!

私は、時代が閉塞感なので 仮にヒラリークリントンさんが当選していても現状維持で変化はないと思いますが、よい意味でも悪い意味でもトランプさんは起爆剤的な存在になるように思いますが、結局周りに抑えられ何も出来ずに終わるかもしれません。
結果的に大人気の大頭領になる可能性もあると思います。

No.122 17/01/21 16:49
匿名7 

>> 121 こんにちは。お助け7です。
まだまだ雪が積もっているのですか。先が見えない感じですね・・・。
お疲れ様です!
夜のウォーキング、気を付けて下さいね(^v^)

そうでしたか、では次回のカウンセリングでは、受けて良いと思えるカウンセリングになると良いですね(^v^)

トランプ大統領が大統領になって、何日か月日が経ってから私自身の気持ちを書いてみようかと思います。
政治関係は難しいですよね。どのような仕組みになっているかは、細かくはわかりませんし、ですが、平和が1番ですね!

主さんは、そうお考えなのですね。
トランプさんも、支持している人は本当に支持していますし、トランプさんに希望を持っていますから、どうなるかはわからないのが面白いのかもしれません。
未来はわからないですからね。

私の方は、少し前にウォーキングをしてみました。
音楽を聴きながらしてみました。

それではお返事お待ちしています(^v^)

No.123 17/01/24 12:38
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 122 こんにちは、お助け7さん。

機種変更したので上手くいかないこと多々ありますがご了承下さい😵
いや〰現在も大雪でうんざりです。

最近は昼休みが長いです😪😪
お助け7さん今日はステップスクールですか。

木曜日はカウンセリング頑張って下さい。

No.124 17/01/24 15:19
匿名7 

>> 123 こんにちは。お助け7です。
機種変更をされたのですね。わかりました(^v^)

まだまだ大雪は続きそうですね。大変なのは十分承知ですが、めげずに頑張って下さいね!
雪は2月の終わりごろまで降るのでしょうか?

昼休みが長いのは嬉しいことですね!たくさん休んで回復すれば、午後も何とか頑張れそうですね(^v^)

今日もステップスクールでした。今日は同じ学年で同じ中学の女の子が初めてスポーツをするので(卓球です。)、その子は卓球が初めてなので私と一緒に卓球をしました。
初めて卓球をするらしいのですが、上手でした(^v^)

そうですね。明後日はカウンセリングです。頑張ってきます!
先週にテストが返ってきました。50点満点中なのですが、1番高い点数で英語が20点。数学が6点。社会が11点。国語が19点。理科が6点。という結果でした。
私は自分の中では国語が得意と思っていましたが、国語より英語の方が1点ですが、上という事がわかり、少しですが驚いています。
前のテストでも国語より英語の方が点数が上だったのです(笑)
ですが私は国語の中でも文章ではなく、漢字がとても好きで得意なので、漢字テストがあったら良いのにな。なんて思います(^v^)

それではお返事待っています(^v^)

No.125 17/01/26 15:10
匿名7 

>> 124 こんにちは。お助け7です。
今日、カウンセリングに行ってきました。
何か、すごい事になってしまいました(汗)

日記を書いて、毎回カウンセリングの時に先生と日記のノートを交換するのですが(先生が1冊、私が1冊)、その日記に以前、私が大人の人が苦手で特に男性が苦手で・・・。みたいな事を書いていたのですが、私が前に「先生を女性に見立てて、話してみるのはどうでしょうか?・・・。何を言っているのでしょう私は。ですが何となく面白かったので消さないで残しておきます。」という日記を書いたのです。
普通でしたら本当は男性なのに女性のマネをするなんて恥ずかしく嫌だ。と言うかな。と思っていましたが、案外引き受けて下さり、先生自ら「オネエみたいにしてみるよ」「クネクネした方が良いかな?」等と言い、次回のカウンセリングは先生が女性らしく演技をし、私は声のボリュームが友達とかと話している時より小さいので普通の声のボリュームにしてみる。という事をする予定になりました。

次回は2月の23日の朝10:00~です。笑ってしまいそうですが、先生は多分真剣にやってくると思うので、私が笑っていると失礼なので笑わないように頑張りたいと思います!
ちなみに先生は家で女性の練習をするらしいです。

お返事待っています(^v^)

No.126 17/01/27 13:43
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 125 こんにちは、お助け7さん。
カウンセリング受けたのですね。

親身になってくれる先生で良かったですね。

先生はおいくつぐらいでしょうか?
カウンセリングも相性があると思いますが、ひとまず信用して任せるしかないと思います。
私のカウンセリングは役、10年前から電話カウンセリングです。

初回は7万以上、徐々に下がり、今は一回役一万ですね、
当初、二人女性の先生が担当で、一人は聞き役、もう一人はキツく言う役の先生でた。

キツく言う先生にはタジタジにされましたが、お陰様で弱点をあぶり出してくれて良かったです。

今週は雪で追われた寒い一週間でした。

No.127 17/01/28 08:38
匿名7 

>> 126 おはようございます。お助け7です。
はい、カウンセリング受けてきました。
私の担当して下さる先生は、多分、27歳か28歳ぐらいに見えます。
大学院を卒業して就職したのだと思われます。
まだ先生は病院内では、ちゃんとした先生ではなく、その先生にかかっても診察されたことにはならない様で精神神経科に行ってから小児科に最後かからないと行けないらしいです。

確かに、こちらとしても担当の先生を信じれないと話さなくてはいけないことも話しにくいですもんね。
私も最初は中々話しにくかったですが、最近は、まぁまぁという感じです。
最初、正直怖かったですもん。でも最初ですからね。

主さんのカウンセリングは電話なのですね。実際に対面してカウンセリングするのかと思っていました。私、中学1年の頃(まだ病院に行っていない時)、無料の電話でお話を聴いてくださる、「若者こころの悩み相談窓口」という電話を何回かしていました。
最初は電話をかけても(プルルルの時ですが)自分から途中で切ってしまったりして(緊張で)相談内容を聴いてくださる人たちは動揺したことでしょうね・・・。
最初の2~3回は同じ女性ですが、1回いつもの女性が風邪を引いてしまい違う女性になった時に何か私は嫌で、それだけの事で心が折れてしまい、もうその電話の相談には電話していません。

電話カウンセリングは緊張しませんか?私は対面です。1対1の。
初回が7万円って高いですね!!すごい・・・。10年間かかっても1万円ですか。
さすがカウンセリング、高いですね・・・。それでは何回も行けないですね。
キツイ先生でも怖いですが、弱点をあぶり出して下さったのですね(^v^)
それはそれで良いことですね。自分を知れることは良い事だと私は思います(^v^)

雪掻き、お仕事本当にお疲れ様です!

それではお返事お待ちしております(^v^)

No.128 17/01/28 20:16
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 127 こんばんは、お助け7さん。
カウンセリングですが、相手はプロですからお助け7さんは全く恥ずかしがらずに全てをさらけ出すことが一番良いことです。

カウンセリングに遠慮してはいけません。
そこで遠慮するようなら、お友達や学校の先生やら全てに遠慮のための人生になってしまいます。

とは言っても、遠慮しなければならない何かしら理由や気持ちがあるから無理はしないで小出しで良いと思います。
今日は朝の五時起きで色々雑用が出来ました。
メンタルクリニックに薬をもらいに行きました。

薬を止めるとどうしてもイライラしてしまい、再発します。

ひとまず服用していれば穏やかに過ごせるので、一生飲んでいようと思います。
それと、今日初心者🔰の子供が車をぶつけたようで少しストレスです。
生きていると良いことも悪いこともありますが、人生ですね。

No.129 17/01/29 11:13
匿名7 

>> 128 こんにちは。お助け7です。
そうですよね。相手はちゃんと勉強をして資格を取っているのですから、大丈夫ですよね。
前に、約1年間、先生に言おうか悩んでいた私の事を言う事が出来ました。
言っても良いのですよね。言ったら、先生は「○○さんの思いを知ることが出来て私は嬉しいです。」と日記に書いていました。患者さんの思いを知ってから、ちゃんとした治療が出来るのかもしれませんね。

主さんの言葉に私は救われました(^v^)
ありがとうございます!

朝の5時に起きたのですね。早起きも健康になるための一つの秘訣でもありますから、良いですね。朝早の外の空気は気持ちが良いと思います(^v^)
お薬をもらいに行ったのですね。
薬に関しては、もう止めようとか考えなくても良いと私は思います。
はい。一生飲んでも良いんですよ(^v^)
ただ、私はお薬の事は良くわからないので、あんまり言えないのですが。

主さんのお車を傷つけてしまったのですか?(初心者の方が)
お車は、どうですか?結構傷ついているのですか?

はい、そうですね。良い事ばかり続く訳ではないのが人生ですね。悪いことも平等に来ます。だから成長出来るのかもしれませんね(^v^)

それではお返事お待ちしております(^v^)

No.130 17/02/03 22:15
匿名7 

>> 129 こんばんは。お助け7です。
雪かき、お仕事、お疲れ様です(^v^)
私は、ステップスクールに行ったり行かなかったりの繰り返しをこの2~3週間やっています。
ステップスクールで、ギターを弾けるようになるために練習ができるのですが(前に1人しかやっていなくて、全然みんなからは好評が無いらしいですが。)
ギターを弾いてみたくなってステップスクールで練習してみようかな?と思い、担当の先生に聞いてみました。
まだ返事はもらっていませんが。月曜日か火曜日にいただきます。

No.131 17/02/04 11:51
サラリーマン ( 40代 ♂ )

こんにちわ、お助け7さん
お久しぶりです。

雪もだいぶ溶けて落ち着きつつありますが、4月の前半までは雪の影響を心配します。

今日は休みで朝一に前半の部ウォーキングにい行きました。

同じウォーキングでも雪の上をズボズボコネながらなので前に進むのに大変です。
もう年齢的にキツいので無理できないのですが、少しダッシュしたり起伏をつけて、最近は体も慣れてきました。

夜に2部のウォーキングに行く予定です。
午後は家の雑用はあったり、何かとやることがあります。

でも、お陰さまで最近は何だかんだで運動ができることは気持ちに余裕があるのだと思います
また、不調になると毎日のように直ぐお助け7さんに相談することが多くなると思います。そのときはよろしくお願いいたします(T_T)
ステップスクールは行ったり行かなかったりでも良いのですか?
卓球や餅つき、ギターですか!?
何か楽しそうですね!!

私も仕事で疲れた時は車で二時間位休みます。o(__*)Zzz
当然、休憩時間は一時間ですが、365日をトータルで考えると、疲れた状態ですとパフォーマンスが落ちながら仕事するのも嫌なので、勝手な解釈で次の日にストレス、疲れを残さず余力を残すには丁度良いと思っています。




No.133 17/02/14 14:42
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 132 こんにちは、お助け7さん。

お久しぶりです。
実は2月に入り、インフルエンザではなかったのですが結構辛い風邪を引きまして、仕事を半日休んで病院に行きました。

風邪で病院に行くのは本当に久しぶりどころが10年は行ってなかったとおもいます。

1月にお助け7さんにもお話しておりました、ウォーキングと雪掻きで体力を消耗して免役が下がったのが原因だと思います。
あと、雪ズボウォーキングは結構心臓がドキドキするほどしたので、鍛えて免役をつけようとしたのが、下がっていたのでしょう😵

改めて健康の良さを感じました。
なので、今日辺りからまたウォーキングを再開しようかと思います。

一度、止めてしまうと嫌にやってしまい寒くて…
言い訳が始まります。

それと、最近体重が少し増え気味なのでお助け7さんは良いダイエット方法知ってますか!!
ついつい食べ過ぎて体重計に乗るのが嫌になります。

それと最近、昼休みの後は怠くなり、仕事をまともに出来ません。

前にもお話しましたが、自分は午前に集中するので極端な話、午後は捨てても良いのか…

それとも、コーヒーでも飲めば良いのか…

もし良かったらアドバイスよろしくお願いいたします。

No.134 17/02/14 15:31
匿名7 

>> 133 こんにちは。お久しぶりです。お助け7です。

あら、風邪を引いてしまったのですか!?インフルエンザではないのは良かったと思いますが、大丈夫ですか?
安静にして、早く良くなってくださいね(^v^)
あ~体力消耗ですか。確かに毎日のように雪掻き、お仕事を頑張ってなさっていましたもんね。わかる気がします。
風邪で病院に行くのが10年振りとは、なかなかですね!
10年も、すごいですね(^v^)
はい、無理せずにウォーキングを楽しんでくださいね(^v^)

体重が増えているのですか。良いダイエット法ですか・・・。
最近、インターネットのサイトに書いてあるダイエット法や病気の治療法が間違っていて、身体に悪影響を及ぼすとニュースになっているので、なかなか安易に勧めるのもな・・・。と思っているのですが。
どうして体重が増えてしまうのかでダイエット法は多分、変わってくると思います。本屋さんに行くとダイエット料理とか言う本が売っていたりしますよ。
後は、普段の食事の時に野菜から食べ始めるのはどうですか?定番ですがね。
私、後でダイエット方法を調べておきますね!!

午後の怠さを消したいということですね。
怠いというのは具体的にどのような感じで怠いのですか?
眠い・やる気がない等、教えて下さると嬉しいです(^v^)

それではお返事お待ちしております(^v^)

No.135 17/02/14 15:51
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 134 お助け7さん、こんにちは。
久しぶりでしたが、お返事いただけてよかったです。

午後は、そうですね〰
因みに、現在も車中です

事務や流れ作業であれば、怠くても嫌々動いて何とかなりますが、営業なので、やる気が起きないと行っても全く何もならないので、
昼寝の後は頭がボ〰としてることえすかね・・・

でも、頭の中は常に契約するのにどうすれば良いのかを考えているのですが、気持ちが入らないとこでしょうかね。

その日によって波はあります。

やはり午前で勝負、の積み重ね、午後は捨てる・・

でも午後を捨てるのはどうも罪悪感がありますし、
でも、気持ちが入らないし・・・

そんな感じなんです😵
ウオーキングも仕事のコンディションがベストでいられるように実行しているのですが・・

こんな感じなんです💧
よろしくお願いいたします。

No.137 17/02/14 20:52
匿名7 

>> 136 こんばんは。お助け7です。
用事が終わり、帰ってきたので午後の件を書いていきたいと思います。

午後に気持ちが入らないのであれば、捨てても構わないと私は思いますよ(^v^)
ストレスが主さんに積み重なっていくばかりですから。
一番大切なのは主さん、貴方ですから(^v^)自分を大切にしてくださいね。

午後に仕事をしないと給料が少なくて大変なのであれば、しなくてはならなくなってしまいますが、お金のことは大丈夫。なのであれば午後はお休みをしても良い。というのはいかがでしょうか。
それか、仕事場を変えるのはどうでしょう。セールスのお仕事ではなく、違うお仕事に転職をしてしまう。これは思い切りや家族の同意も必要ですが、やってみる価値はあります。ですが、主さんがそれで良い。と思ったら行ってください。
それか、午前はセールスのお仕事をやり、午後は内職をやるというのはどうでしょう。内職は細かい作業ばかりで値段も1つ0.05円など、安い値段のものが多いですが、家の中で自分で時間を決めて出来ます。主さんは3~4時ぐらいはお昼寝をするらしいですね。ならば、起きて6時から夕飯の時間までやる、とか、夕飯やお風呂や明日の支度を済ませてから寝るまで行うのも良いですよね。
様々な方法がありますが、主さんが1番良い!これなら納得!というものを選んでみてみてはいかがでしょうか。
ですが、中々選びにくい。よくわからない。と思いましたら、主さんの中で「これなら自分でも納得できるし、罪悪感もない。」と思う方法を箇条書きでも良いので書いてくだされば、私の中で主さんの条件に合わせた案を出していきたいと思います。
一緒にかんがえてみましょう(^v^)!!

ダイエット方法は少々お待ちくださいね!
それではお返事お待ちしております(^v^)

No.138 17/02/16 12:49
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 137 こんにちは、お助け7さん

午後の件ですが、コーヒーを飲むとカフェイン効果でシャキッとすると聞いているので効果的なのかなあと思っていたところです。
ダイエットは、夜どうしても頭が食べたくなります😵

特に、ストレスがたまると甘いものをどか食いしたくなり食べた後、後悔します。

一日、一日です😱

No.139 17/02/16 15:34
匿名7 

こんにちは。お助け7です。
そうですね。コーヒーは眠い時とかに飲むと眠気が無くなる、とよく聞きますもんね。
試しに飲んでみるのも良いと思います(^v^)

まず、ダイエット件です。
ウォーキングを主さんは、なされているという事ですが、ウォーキングもしつつランニングもしてみるのはいかがでしょう。最初から速く走る必要は無いですが、毎日続けていると持久力も上がり、走っている時は気持ちよくなります。ジムに行ってみるのも良いですね。
それと、ストレスが溜まっている時は走ると良いですよ、なんて言われていますしね。
夜に食べたくなってしまう、というのがあるそうですね。
食べたい衝動が抑えられないのですね。
では、食べたあと後悔されると言いましたが、後悔をしている際、あるいは後悔した後に何か行動はしたりしますか?
例えば、食べ物をもどす等。

それと主さんは前にカウンセリングに行ったのでしたっけ。
もし行っていないのならカウンセリングに、この機会行ってみて下さい。
食べ物を食べたい気持ちが抑えられずに食べてしまいます。と。(私が書いたように言わなくて大丈夫ですよ。)

食べ物の味は、感じていますか?もしくは、食べ物を口に入れているだけ、それだけで良い。
というような感じでしょうか。

それではお返事お待ちしております(^v^)

No.142 17/03/09 14:35
サラリーマン ( 40代 ♂ )

お助け7さん。御無沙汰しております。

今週から季節の変わり目なのか気持ちが不安定になっております。
4月から新年度、
大丈夫ですかね…不安です。

No.143 17/03/10 14:42
匿名7 

>> 142 こんにちは、お助け7です!
お久しぶりです(^v^) 大丈夫かな?と心配していました。
何か、酷いことを言ってしまったかしら。なんて。

そうですね。4月から新年度ですね。
気持ちが安定しないのですか。モヤモヤしている、といった感じでしょうか。
私も、新年度から自分の状態が、どうなっていくかとか心配です。
主さんも一緒ですね。

どう不安なのでしょうか。良かったら書いてみてください(^v^)

あと、私事でお知らせなのですが、来週の15日~4月の5日まで、父の生まれた国のイランへと行くことになってしまいました。父の母が体調が悪くて亡くなる前に私を会わせておきたい。ということになりまして、緊急で行くことになってしまいました((+_+))
なので、来週の15日から4月の5日までは、このサイトに行くことが出来ません。
前も祖母の家に行ってしまうから、ここに来れない。などとあってから、またイランに行ってしまうと、忙しくてごめんなさい。
15日まで大丈夫ですから、お話に来てくださいね(^v^)
4月の5日に戻ってきたら、また大丈夫になります!
ただ、日本に戻ってくるのが夜の10時で、自宅に着くのが夜の12時か深夜の1~2時ぐらいなので、時差ボケだとかで、時間と体の調節とかもしないといけないので、このサイトに来れるのが6日になる可能性もあります。
ご了承願います。

それではお返事お待ちしております(^v^)

No.144 17/03/11 08:44
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 143 そうですか!
お父さんはイランの人なのですね。
イランなんて想像できないですが、どんなところなのですか?
治安とか、食事や気候、文化、産業は主に何をしているのですか?
お助け7さんの解る範囲で結構ですので色々教えて下さい。

お助け7さんのお父さんはイラン人なんて、ダルビッシュみたいですね。
確か、彼もイラン人父でしたよね。

となるとお助け7さんの家庭は分け合って、イランから日本に移住しているのですね。
異国ですから何かと苦労があるでしょう。
イランは雪は降りませんものね。

イラク戦争の時は隣だったから大変だったんでしょうね。

私は、一週間前から、何か気持ちが変というか、気分が優れないというか、これまた何があったというのではないですが、とりあえずそんな時は迷わないで薬を飲んで力をかりてやり過ごしています。

ここのサイトに来ないときは順調だと思っていてください(。・∀・。)ノ
不調になると駆け込み寺のお助け7さんの所に駆け込みます(ノ≧∇≦)ノ
今日は休みですが、やはり気持ちに意欲が湧きません。

薬を飲みましたので、動ける気分がきたら行動したいと思います。

No.145 17/03/11 13:50
匿名7 

>> 144 こんにちは。お助け7です。
はい、私の父はイラン人なのですよ。だから私はハーフになりますね。
イランは、治安は良いと聞いています。結構安く物が買えたりするらしいですよ!
食事は、日本ではもちもちの米ですが、イランではタイ米と言って、細長いパラパラしたお米なのですよ。後は、サラダにはハーブを使ってみたりとかするそうですね。
気候は、日本と同じで確か四季もあったと思いますし、冬は寒い夏は暑い。と同じです。
文化は、イスラム教なので、外に出るときはスカーフを被ったりしますね。ただ、イランの国民は、そういうのが面倒くさくて嫌だそうですよ(笑)
産業は、私が知っているのは石油ですね。石油がすごいとれるので、冬は1日中ストーブをつけていられるそうです。
後は、ザクロや果物がたくさんとれるそうですね!
イラン人は優しいことで旅人が驚いているそうですよ!

はい、ダルビッシュさんもお父様がイラン人でしたね(^v^)
父は16年ぐらい前に日本に来まして、今は日本語がペラペラで、合気道もやっていまして、今は4段なのですよ~。
イラク戦争も大変だったそうですね。父は、確か22歳ぐらいの頃にイラク戦争でしたかな?戦争に行って共に戦ったのです。
ケガはしましたが、今は完全に治っています(^v^)

そうですか、最近気分が何となく優れないのですね。新しい年、新年度という事で、色々考えてしまっているのですかね。でも主さんの気持ち、わかりますよ。
私も今はイランに行くという事から、不安がすごいです。8日には不安度がMAXでたくさん泣いたりもしましたよ(悲)
なるべく15日までには気持ちを良い方に乗らせないといけないので、今頑張っています!
主さんも、無理はしないで出来そうかな?と思ったら少しずつ行動してみる。という感じでお互いに頑張りましょうね(^v^)
大丈夫です。

それではお返事お待ちしています(^v^)

No.146 17/03/12 12:01
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 145 こんにちは、お助け7さん
今日は暖かいですね。
私の所でもそこそこですから、お助け7さんの所は温かい地域とのことで暑いくらいですか💧

今度、行く
イランの今の季節はなんですかね。
緊張しているとのことでお助け7さんはイランは何回も行っているのですか?
飛行機でどのくらいかかるのでしょう。

色々、お土産品話を楽しみにしてますよ。
私のここの所の不調はどうやら新年度からのノルマのストレスが原因だと思います。
無意識に察して気持ち悪くなっているのでしょう。

新年度になれば機会のようにやらなくてはならないので、気持ちが壊れる寸前ギリギリでやらないと達成はできません。
その調整を上手くサボりながらなんとかやりくり出来ればと思います。
今日も朝昼と服用しました。
少し昼寝してから気分が良ければ動こうと思います。

No.147 17/03/12 19:10
匿名7 

>> 146 こんにちは。お助け7です。
はい、こちらは寒くはなかったですね。まぁまぁと言った感じですね(^v^)
主さんの方、寒くなくて良かったですね!最近は雪も降らなくなってきましたか?

今のイランの季節は日本と一緒で冬だと思いますよ。イランも日本と同じで寒いらしいです。
ただ、イランは石油が、たくさんとれますから家の中はストーブで温かいでしょうね。
私はイランには行ったことが1度もなくてですね、今回が初めてなのですよ!!
だから、どんな国かなんて見たことが無いですから緊張や不安が一杯で頭やこころの中から出てきてしまいそうです~💦
飛行機では、乗り継ぎとかもありまして、合計1日はかかりますね。
乗り継ぎの時間が私の場合は長くて、イランに着くには1日かかるのです。
お土産話、楽しみにしていらっしゃるようで、私もイランにちゃんと行って来なきゃ!と思え、頑張って行く糧になります。ありがとうございます(^v^)

ノルマのストレスからの不調ですか。確かに、ノルマって超えなきゃいけないものですから、余計に「あ~、ノルマ達成しなくちゃ!」と考えてしまいますからね。
嫌ですよね。わかりますよ。
ノルマが達成されないと怒られるかもしれない。とか、「あいつダメじゃん。」とか他の社員に言われそう。と考えてしまうと、もう怖いですよね。
調整は大切ですね。調節が出来ないと、自分の調子やネジが壊れて、きかなくなっちゃいますからね。うまい具合に出来たら、良いですよね(^v^)
もし、難しかったら私に言ってください。私も一緒に考えてみます!

お薬もだいぶ、主さんの力の源になっているようですね。お薬と一緒に成長していけると良いですね(^v^)

それではお返事お待ちしています(^v^)

No.148 17/04/07 13:54
匿名7 

>> 147 こんにちは。お久しぶりです。お助け7です。
4月6日、朝11:30ぐらいに羽田空港に着きまして、自宅に朝2:30に着きました。
イランから帰ってきましたよ。
慣れない環境の中、1日に1回はイライラして、でも人が優しく、愛に満ち溢れている事がわかりました。

それでは、お待たせしてごめんなさい。
また、何かありましたら、このサイトに書いて下さい。
お待ちしております。

No.149 17/04/08 03:11
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 148 お〰😂

お帰りなさい、よくぞご無事で帰ってきてくれましたね。
いや〰お助け七さんがイランに行ってしまったころ、新年度の不安が一気に押し寄せてきて、鬱が再発しました😰
それで薬を増やして三週間ですが、今ひとつスッキリしません。

そこにきて新年度スタートしたので、昨夜は半ば強引に契約を迫り、一応契約をしてもらいましたが、説明も曖昧で、お客様も最後はあまり契約をしたくないんだろうな、やめたいような感じでしたが、こちらも契約をとらなければならないので必死でした。
でも、何か後味が悪くて、気分がさえません😢
後日、もう一度なるべく解約やクレームにならないように説明に行くつもりですが、こうでもしないと契約をとれないので辛いです。

勝負に行く前は薬を飲んで、いざ!
そんな感じで、今は深夜ですが変に目が冷めて、睡眠薬を飲みました。
いきなり、お助け七さんが不在の間に限ってかなり苦しんでいました。
薬を増やすと、色々鈍感になり、便秘になるやら眠気やらで普段飲まないお酒も飲んでます。
とにかく今はストレスが半端ない状態です。
早く落ち着きたいですが、今年は持ちこたえられないストレスを感じます。

No.150 17/04/08 15:51
匿名7 

>> 149 こんにちは。お助け7です。
喜んで下さり、私はうれしいです!!
はい。何とか無事に帰ってきましたぁ~。

そうですか、私がイランに行った途端に不安が押し寄せてきてしまったのですか。
薬を増やしてみたのですね。でも何かスッキリしないのですか。
便秘や眠気は副作用ですかね。主治医の先生に聞いてみるのも良いかと思いますよ。
副作用が続くのも身体には悪いですし。
薬を増やした事によって体がついていかないか、それとも薬のせいではなく、極度のストレスで自律神経が乱れてしまっている。のかもしれません。

契約、よく頑張りましたね!!!主さん偉いです!!!
確かにセールス業は、中々話が決まらずに終わってしまったりしますもんね。
お客様は、別にいらない。とか、迷惑。と思っている方がいますし。大変ですよね。
強引にいって良いと思います。あとは主さんのスマイルと喋り方です(^v^)

私も今、この先、生きていけるのだろうか。という不安感に襲われています。
そこから来るイライラもあります。
私も一緒です(^v^)
理由は違えど。

それではお返事お待ちしています(^v^)

No.151 17/04/08 20:11
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 150 イランはどうでしたか?

日本は外国からみるとどうなんでしょう。
食べ物はどんなものですか。
イランに行くことで、お助け7さんは何か良いこと感じたり、少しでも前向きになれましたか。

No.153 17/04/09 17:11
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 152 お土産話ありがとうございます。
何かイランの人達の暖かさが伝わってきました。
日本は、経済的には先進国となっていますが、非常にストレス社会になっていると感じます。
しかし、現時点では人間、貧しいから努力して少しでも裕福になりたいと思い頑張って裕福になったところで今度は別のところで不平や不満が出てきてそれをまた追い求め、終わりのないことを追求してその過程で自己主張したり、悩んだり、よく分かりませんが、それが人生というものだと思います。
難しく考えてもどうなることでもなし、
でも、イランの人達もストレスはあっても今の日本のような変なストレスではないと思います。

No.154 17/04/10 21:00
匿名7 

>> 153 こんにちは。お助け7です。
人生とか生きる事の意味とか人間とか、根本な所や原点を考えてみたり本当に深い事を考えるのは難しいですよね。
でも、自分なりに考えてみるのは良い事だと私は思います。そこで自分なりの生き方が見えてきたりして少しでも生きる事の支えや助けになるのなら、それに越したことはないですね。

はい。日本は最先端の技術が集まり、先進国ですがストレス社会ですよね。
傷は絶え間ないです。「やっと終わった」と思ったら、また次の試練がやってきたり、不満や不安・悩み事・恥をかいたりします。毎日何かしらあります。良い日もあれば悪い日もある。
良い日にしたければ自分から良い方へと向けばいいのかもしれません。
笑ってみるとか。
でも悩むのも良い事です。泣くのも良い事です。わがままも良い事です。
歩いていればいいのかな。

主さん、よく自分なりに解釈をしてみましたね。それは主さんが今まで生きてきたからわかることです。
私はまだ人生の経験が浅いから、そこまで考えられないです。
人間は自分に足りないものを補い、満足まで持っていきます。人間は何でしょうね。
私は人間は知らないです。でも素晴らしい生命体だと思います。
こんなに細かい繊細な生き物なのですよ。素晴らしい。

それと話が変わりますが、パソコンの調子がお昼、おかしくてパソコンが開けませんでした。
もしかしたら使えなくなると思いますが、もし返事が何日も来なかったら壊れたと思って下さい。お泊りなどの用事がある時はちゃんと言いますからね(^v^)

それでは、お返事お待ちしています(^v^)

No.155 17/04/11 13:23
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 154 こんにちはお助け七さん。
仕事のことで、私が契約をとるとどうしても周りの嫉妬の目がストレスで疲れます😵
また、上司は契約をとるにはどれほど大変で苦労があるのかがわからないようで、数字だけを簡単に思っています。
それが自分には許せなく憎らしくて仕方がありません。
また、上司はデブでふてぶてしく、威張っていて、本当にふんずりかえって偉そうで死んでほしいです。
こんなイライラしている自分が本当にストレスなのですが、どうかご助言してください😭

No.156 17/04/11 14:26
匿名7 

>> 155 こんにちは。お助け7です。
そうですか。それはお辛いですよね。
主さんの契約が決まると他の社員さんの目が怖いのですね。
それ怖いですよね。すごくわかります。

上司さん、はっきり言って最悪ですね。上司は部下や後輩・社員が憧れる、マネしたい。と思える存在でなくてはなりません。
そんな人が上司として自分の上に位置していると思うと腹が立ちますね。
もう上司さん、いや、上司。外見からしてイラつきますね。
愛想がない人なのですね。確かに死んでほしいですね。

ですが、イライラする自分にはストレスを感じないで下さいね。
主さんは全く悪くないのですから(^v^)
上司にイライラするのは当然です。
あんな上司にイライラしてストレスが溜まってしまうと主さんが大変です。
なら、上司が自分にとって嫌な態度や発言をしようとも無視をすれば良いです。
上司の言動に振り回されていたら、主さんが苦しむだけです。上司の事を気にしなければ、少しは楽になるのではないですか?(^v^)
上司の事を考えてイライラしている時間は、非常に無駄な時間です。
じゃあ、その無駄な時間を自分にとって有効な時間にしたいですよね。
なら、無視してください。ですが、上司の前では、あからさまに聞いていない態度などはとらないように注意してくださいね!
もう、爽やかにいきましょう(^v^)

こんな感じでどうでしょうか。もっと詳しく説明してほしい・自分には合わない。なんて思ったら、また言って下さい。

それではお返事お待ちしております(^v^)

No.157 17/04/12 15:21
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 156 こんにちは、お助け七さん。
その通りです。
ただ、一つだけ自分が苦手なのが、嘘がつけない性格なので、相手を嫌いだと思うと、やはり嘘がつけず態度に出さないつもりでも、出てしまいます。
上司は神経質なタイプで私が嫌っているのがわかるようです。
そこを上手く態度にでずにやり過ごすにはどうしたらよいですかね😰

No.158 17/04/14 14:13
匿名7 

>> 157 こんにちは。お助け7です。
主さん、私と一緒のようですね。私も態度ではないですけど、顔に出てしまいます!
必死に抑えようとしますけどね。

上司は主さんが嫌っているのを知っているのですね。
では、今度からは上司と接する際には、真剣な顔で聞き、頷きをして、「はい、わかりました。」としっかり言ってみて下さい。
なるべく良い顔をしていてください。
もしかしたら上司は、主さんが自分の事を嫌っている。と知っているから逆に主さんに嫌な態度をとってしまうのかもしれません。

それと、これは出来たらで良いです。
上司の事を尊敬している・大好きと思ってみると、「上司の事、尊敬しているんだろ?じゃあ、嫌いな態度を上司に見せんなよ。」と考えられ、自然と嫌な態度がとれなくなるかな?なんて考えてみました。
ごめんなさい。

ただ、モノは試し ですよ。私も、そう教わりました。
主さんも、自分で考えてみた案を試してみるのも良いですね(^v^)
それではお返事お待ちしております(^v^)

No.159 17/04/14 18:19
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 158 こんにちはお助け七さん。
上司に気を使って疲れていた自分がいました。
今日も早速、仕事上の行き違いで朝一で一新即発になったので、直ぐに薬を飲んで落ち着かせました。

それから気持ちが、もうこいつに気をつかうのはやめようと吹っ切れたような感じになりました。
そうしたら、何か言われても最低限度の言葉で返答するだけで関わらないようにできます。
嫌われていると思われようが全く関係なく、そんな奴に気を使うのに馬鹿らしくなったので、そうなると関係ないので、笑顔で接することができると思います。
今までは、変によいひとだと思って期待していた分、気を使っていましが、馬鹿らしくなりましたので、心の中で関係ないと思うようにしたいと思います。

No.161 17/04/21 13:17
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 160 お助け七さん、こんにちは、

仕事のノルマでライバルに突き放されると、一気に気持ちが暗くなり落ち込み、最悪の精神状態になります。

人は人、自分は自分と冷静になれません。
気持ちが落ち込んでも何も良いことがないのに、最悪です。超マイナス思考で反応して具合が悪くなります。
アドバイスよろしくお願いいたします。
それと、ノートの事をもう一度教えて下さい。

No.163 17/04/25 14:24
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 162 こんにちは、お助け七さん

嫌な感情を無理矢理良い解釈してノートに書くと、なんとなくスッキリするように思います。
習慣にできたら良いと思います。

先日の土日、疲れていたので家で休んでいたところに、嫌なセールスのオヤジが来て、しつこくて、つい感情的に怒ってしまいました。

その後、ストレスで昨日、今日と仕事してもやる気が起きません。

感情的になると精神的なダメージが相当あるものだと思います。
このやる気が起きないのはそのせいだと思います。

でも、やる気が起きるように、昨日今日は車でしっかり休んで、エネルギーを充電します。

無理に頑張っても必ず反動がきて駄目になると思います。
今日は休んでいても、さほど罪悪感はありません。
ほんの少し、プラス思考になりましたかね。

No.164 17/04/25 15:26
匿名7 

>> 163 こんにちは。お助け7です。
そうですか(^v^)それは良かったです!日記の方も続けて書いていって下さいね!

そうですか。確かにセールスの人はしつこいですよね。私の方も電話でよくきますよ。
母は断っていますけどね。
ですが、ちゃんと怒れて良かったですよ!怒っていいんですからね(^v^)
感情的になると精神的にもダメージが来るのですね。
ですが、自分の思った事をしっかりと表・感情に出せたことは良い事なのですよ。
精神的に来なくても大丈夫です。

はい。たっぷり休んでくださいね(^v^)エネルギー補充!

はい!しっかりプラス思考ですよ!!私、嬉しいです!(^v^)
少しづつ、思考がプラスの方へ向かう様になってきたと思います。
主さんは、嬉しいですか?

それではお返事お待ちしております(^v^)

  • << 166 お久しぶりです。 ここのところ、ウォーキングを再開したところ、だいぶ回復してきて良かったです。 今日は、ウォーキングして家でゆっくりしていました。 最近は晩酌すると少し楽になります。 久しぶりにお助け七さんは元気に過ごしているかなと思いました。

No.166 17/05/14 19:01
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 164 こんにちは。お助け7です。 そうですか(^v^)それは良かったです!日記の方も続けて書いていって下さいね! そうですか。確かにセール… お久しぶりです。
ここのところ、ウォーキングを再開したところ、だいぶ回復してきて良かったです。

今日は、ウォーキングして家でゆっくりしていました。
最近は晩酌すると少し楽になります。

久しぶりにお助け七さんは元気に過ごしているかなと思いました。

No.168 17/05/15 18:56
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 167 失望してしまったのですね💧

嫌なことが続くととことん嫌になりますからね。

私の職場は、上司がいきなり大音量でラジオをつけながら仕事をしています。

私はデカい音が嫌いで、事務室にいると本当にうるさくてイライラします。

ラジオつけるなら他の者にも一応、一言承諾してほしいものです。
その辺りが、私からしたら何か、自分の家でないのだから勘違いしている上司だし、誰もとがめないから偉いと思って勘違いしているのだなと可哀相な人だと感じます。

No.170 17/05/17 21:24
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 169 お助け七さん、だいぶ調子が悪そうですね。
ここは一つ、静かに過ごしやり過ごし、また時を待つことです。

私は耳栓をしながら集中します。

No.171 17/05/18 12:26
匿名7 

>> 170 こんにちは、お助け7です。
体調は治りましたが、気分は悪いです。
ですが何かありましたら遠慮せず書いて下さいね!
私も、主さんの文章をプラスに変えていったりしているうちに、意外と気分も穏やかになったり明るくなったりしてきますから^^

次のカウンセリングが31日なんですよ。遠く感じます。3週間後なんです、毎回。
そのうちに死にたいなんて思っても担当の先生は臨床心理士さんなのでお薬はもらえませんし、4月になって新しい先生だからお互い探り探りで沈黙が続いたりしてグダグダですしね(笑)
私自身が頑張るしかないんですよ。大変。

はい、耳栓して頑張りましょうか(^v^)
それではお返事お待ちしています(^v^)

No.172 17/05/19 10:42
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 171 昨日、今日と仕事にやる気が出なく、服用したので眠いです。

現在、木陰で休んでいます

今週前半が忙しいかったので後半は疲れてます。

来週に備えます。

今日は一日、木陰で休んでいよう思います。

明日から連休をウォーキングして来週に備えます。
そんな平凡な人生ですけど、お助け七さんに聴いてもらいたかったです。

No.173 17/05/19 12:03
匿名7 

>> 172 こんにちは、お助け7です。
そうでしたか、お薬の副作用で眠いのですね。

木陰で休むなんて良い休憩の仕方ですね(^v^)
風も気持ちよく、少し涼しくて心地よいのではないでしょうか?

前半、頑張ったのですね。よく頑張りました^^
前半頑張ったのなら、堂々と後半はお休みしましょう。
来週から、自分のペースで動いていけばいいですね。
疲れたら休み、エネルギーが満タンになったら動いてみる、というのはとても良いと思いますよ(^v^)

昨日から皆は修学旅行で京都と奈良に行っています。誰かお土産買ってきてくれたら嬉しいなぁ・・・なんて(笑)
私は宿題の書き取りにハマっています。綺麗に漢字が書けると嬉しいです。

今からお昼ご飯ですね。美味しいご飯が食べれると良いですね!
お弁当かな?

では、お返事お待ちしています(^v^)

No.174 17/05/20 09:12
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 173 今日は休みで、朝飯前に朝日を浴びながらウォーキングして来ました。

朝一は人がいなくて気分が良いです。

気分が悪いとウォーキングしていて対向から人が来ると、鬱陶しいです。

近所に性格悪い、くそ婆が居るのですが、そいつが反っくり返り朝日を浴びているところにばったり出くわして、思わず

気持ち悪い!

と思いました。
日頃、憎たらしのでこんな婆はまだ命乞いするのかと思い気分が悪くなりました。

憎まれ者は長生きそうでまだ蔓延るのかと嫌になります。

  • << 176 自分にストレスがあると、周りも憎たらしなりますね。 心に余裕がないと悪循環です。 わかっていてもそうなるときは本当に仕方がないと。 朝の気持ち悪いくそ婆などは居なくなっても正々しますが、お助け七さんが死んで私が嬉しいはずはありません。 お助け七さんは何かの悩みで辛いでしょうが、互いに無様に寿命を全うあるのみですよ。

No.175 17/05/20 10:55
匿名7 

>> 174 こんにちは、お助け7です。
そうですね、早朝ですと人はあまりいないですよね。
今日は私の憎い人が家にいないので気分は良いです。

確かに、嫌な人ほど長生きしますよね。それは多分性格のせいでもあると思います。
あんまり何事も気にしない性格の人だと、楽にストレスなく過ごせます。
だから長生きしやすいのかな、なんて思います。

私も最近は皮肉になっています。テレビを見ていては何か皮肉を言ったり批判的になっています。
きっと楽しい事が少ないからでしょうね。

主さんは、私が死んだら嫌ですか?すみません縁起の悪い質問。

それではお返事お待ちしています(^v^)

No.176 17/05/20 13:44
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 174 今日は休みで、朝飯前に朝日を浴びながらウォーキングして来ました。 朝一は人がいなくて気分が良いです。 気分が悪いとウォーキングし… 自分にストレスがあると、周りも憎たらしなりますね。
心に余裕がないと悪循環です。

わかっていてもそうなるときは本当に仕方がないと。

朝の気持ち悪いくそ婆などは居なくなっても正々しますが、お助け七さんが死んで私が嬉しいはずはありません。

お助け七さんは何かの悩みで辛いでしょうが、互いに無様に寿命を全うあるのみですよ。

No.177 17/05/20 16:53
匿名7 

>> 176 こんにちは、お助け7です。
そうですね、心の余裕は本当に必要ですね。リラックスや好きな趣味があるだけでも十分変わると思います。
いざとなると意外と難しいものですね。まだ最初の時に、いかに自分の心の状態に気づいて動けるかが問題ですね。

先程、友人に「私が死んだら嫌ですか?」と同じ質問をしました。そしたら怒られてしまいましたよ。何が辛いの?と聞かれましたが、どう言えば良いのかわからないから言えません。と答えたら、「試験とか忙しかったりして返信できないのは申し訳ないけど、最後まで話さないのなら言わないでほしい。」と言われてしまいました。
私は、それを見た時、胸が痛くなりました。悲しかったです。確かに友人も忙しいです。よくわかります。
ただ、言わなかっただけでそんなことを言うとは思わなかったのでビックリしました。
まぁ友人としては悩みを話してほしかったのでしょう。その気持ちもよくわかりますが、メンタルの調子がこんな時です。
そんなこと言わないでほしかったです。ただ私の質問を受け止めてほしかったです。

主さんも、有難うございました。生きますよ。死にたい死にたいと言いながら生きているのが私ですから^^
それではお返事お待ちしています(^v^)

No.178 17/05/21 08:45
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 177 昨日の夕方、二度目のウォーキングしてきました。

夕日に黄昏てきました。

おかげで、夜はグスッスリ寝れました。

今朝も、朝飯前に朝日を浴びて行って来ました。

ウォーキングは鬱に効果あるよに感じます。

No.179 17/05/21 11:09
匿名7 

>> 178 こんにちは、お助け7です。
ウォーキング、良いですね!
主さんはウォーキングは音楽を聴きながら歩いているのですか?

夜ぐっすり眠れるのも、身体を動かすから眠りにつきやすいのでしょうね^^
良いですね、自然を感じながら生活をするのは。
生活のリズムをきちんと刻めそうですね^^

  • << 181 お助け七さん おはようです。 連休明けの月曜日 気持ちが怠いです😱 薬を飲んで、少し楽になったので ひとまず、昼休みまで無難に過ごして、今日一日をやり過ごそうと思って、現在トイレに隠っています🙇 変に蒸し暑いし、怠いです。 お助け七さんも嫌なことがあっても、無難に過ごして下さい。

No.180 17/05/21 12:44
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 179 お助け七さん、こんにちは

ここ二ヶ月ぐらい、不調で本当に辛かったのですが、ウォーキング再開したところ何とか回復してきたように感じますが、まだまだ不調です😢

鬱になってから気をつけているのですが、生きていると良いこと悪いことあるので、複雑です。

図々しく生きれれば良いですが、結局、図々しくできない小心者なのでなんでクヨクヨ変に悩むのか、損なことをしていると思ってしまいます。

今日はこれからデーゲーム観戦しながら昼寝して、また夕方ウォーキングしようかなと思っています。
暑くなりそうです。

お助け七さんは調子があまり良くないとのことで、今日はどんなふうにのんびり過ごしますか?

No.181 17/05/22 06:49
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 179 こんにちは、お助け7です。 ウォーキング、良いですね! 主さんはウォーキングは音楽を聴きながら歩いているのですか? 夜ぐっすり眠れ… お助け七さん
おはようです。

連休明けの月曜日
気持ちが怠いです😱

薬を飲んで、少し楽になったので
ひとまず、昼休みまで無難に過ごして、今日一日をやり過ごそうと思って、現在トイレに隠っています🙇

変に蒸し暑いし、怠いです。

お助け七さんも嫌なことがあっても、無難に過ごして下さい。

No.182 17/05/22 11:50
匿名7 

>> 181 こんにちは、お助け7です。
主さんにとってウォーキングは元気の源ですね!
このまま楽しく続けられると良いと私は思います。

確かに生きていると嫌なこと、楽しいことどちらも共にやってきますね。
嫌なことがあっても好きなことをしている時だけは違う気持ちや時間になると思います。
やりたい事、たくさんやって調節していきましょうね^^
暑いので、休憩も取り入れつつ活動しましょうね!

連休明けの月曜日、1週間の初日はつらいですよね。それすごくわかりますよ。
マイペースでお過ごしくださいね、主さんも無難に。
器用に臨機応変できたらいいですね。それも実に難しいですがね。

私はいつも通り、普通に家にいます。何も1日に変化はないですよ。つまらない毎日です。
ただ毎週金曜日は夕方6:00~絵画教室があるので行っています。(前にも言いましたっけ?)
そんな感じですねー

No.183 17/05/22 15:17
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 182 今日も一日何とか終わります。

結局、朝からの気持ちが上向かず、また明日の風に身を任せます。

今日も中々暑い一日でしたね。
夜はアイスでも食べようかな。

気が重いのはどうしたら…
不安だらけになってます😢

No.184 17/05/23 14:19
匿名7 

>> 183 こんにちは、お助け7です。
昨日も暑かったですねー。お、アイス良いですね!食べましょう食べましょう。
私は今日はステップスクールに久々に行ってまいりましたよ。
同じ学年の学校の女の子が誘ってきたので断れずに行ってしまいましたや。疲れました。
その子には前から「私ステップ行きたくないんだよね」と言っているのにも関わらず、「1人じゃちょっと不安」と言い、私を前日の夜に誘ってきます。私は断れないから、もうあの子からの電話には出ない!と決めていたら、その決意から久々の電話でしたので、出てしまったのですよ。そしたら案の定誘われて今日行くことになりましたー。

そしたら今日ちょうど、私が伝言しなくちゃいけない子が来ていて、でもそのメモ用紙を忘れてしまったのです。だからまた明日、その子に渡すことになり、明日もステップに行くことになりました。
本当に最悪ですよ。

主さん、気が重いのですね。
何に対して気が重いのですか??お仕事でしょうか?

No.185 17/05/25 12:11
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 184 そうですね。

数字の評価に永遠と追われるストレスですね。

精神を完全に病んでます。

夢でも契約するしないの夢を見ます。

寝ても覚めても営業成績のことで頭がいっぱいです。

No.186 17/05/26 13:59
匿名7 

>> 185 こんにちは、お助け7です。

主さんの今のお仕事にストレスを感じまくっているのですね。
転職はやはり、難しいですよね。奥様は、お仕事はやられていますか?

私も考えていることが夢によくできますよ。よくわかります。

最近は、病院に行ったりはしましたか?カウンセリングなど。
最近していなくてお金にも余裕がありましたら、受けてみるのはいかがでしょうか。

あ、ですが前に主さん仕事の成績が良かった。みたいなことを言っていなかったでしたっけ。それは今はどうなりました?

No.187 17/05/26 15:26
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 186 こんにちは、お助け七さん。

仕事の成績はお陰まで順調です。

しかし、明日がわからない恐怖で起きても寝ていても、契約のことで頭がいっぱいです。

夢でお客さんと契約のやりとりの夢を見ます。

今月は良くても、来月が心配

再来月はもっと心配

その先は当てもなく更に心配

超マイナス思考です。

でも、冷静に考えると営業の仕事は、高学歴だから出来るものでもなく、学歴も何もない自分が、何とか勤めていられるのも営業だからかもしれないことを思うと、自分には合っているのだと思います。

でも、毎日のストレスが半端ないです。😵

No.188 17/05/27 09:34
匿名7 

>> 187 こんにちは、お助け7です。
そうですか、今は順調なのですね。良かったですね^^

明日がわからないのは当たり前です。私も主さんも上司も同僚も皆そうです。
そこでわからないことについてずっと考えるのは時間の無駄だと思いませんか?
ましてや、それでストレスになって体調がわるくなったら元も子もないないです。

先のことは考えないで下さい。確かに、気持ちの持ちようや、覚悟が欲しかったり、実際に苦しみと直面するときは決断までに時間が欲しいですが、どうなるかわからない未来についてしかもマイナスに考えるのはもっと大変なことですよ。
主さん自身もつらくないですか?夢までみてしまって。

もう、1回何も考えないで、ただお客様に笑顔で紹介して、楽しみながらお仕事しませんか?
1回だけ、成績のこと考えないで、ノルマのことも考えないで、お客様へのテキパキとした紹介と接客の笑顔を忘れないでお仕事してみましょうか。
そしたら楽しいと思いますよ。楽しい事が正義ですから^^

それが自分自身、主さん自身で気づけたらワクワクしながら出勤し、新たなお客様と会うことに嬉しさを感じ、ノルマが達成するのに少し遠くても「次頑張ろう」と思えると思います。
今の主さんの状態だと飛躍していますが、最終的にはそこまで辿り着けると私は思いますよ(^v^)

焦る必要はないですが、少しずつトライしていけるといいですね^^

No.189 17/05/27 11:43
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 188 こんにちは、お助け七さん。

今日は休みで、早速ウォーキングに行って来ました。

少し気持ちが重苦しかったので薬を飲んだら眠くなってきました。

昼寝しようと思います。

それと、気を緩めたら体重が増えてしまったので、痩せるために気を引き締めることにします。

今朝、体重計に乗ったら、ゲッ💦っと思った途端、ウォーキングに行きました。

つい、食べることは楽しいので食べてしまうのですが、良い方法ありましたら教えて下さい。

自分でも頑張ります。

No.190 17/05/27 14:46
匿名7 

>> 189 こんにちは、お助け7です。
ウォーキングですね、気をつけて行ってきてくださいね!
食べるのを我慢する方法ですか・・・。
奥様に手伝ってもらうのはいかがでしょうか。奥様に、「僕が食べたら怒って下さい。」とか頼んでみるとか。まぁ少し変な無理やりなやり方ですね(苦笑)
では、ジムに行ってみるのはどうですか?筋肉もつきますし、ジムの中にある機械でウォーキング出来る機械あるじゃないですか。あれでも出来ますしね^^

過剰に食べ過ぎているのではないのかな?と思うので、主さんが食べてストレス解消になるのであれば多少食べてもいいですが、その後は必ずウォーキングをする。
それで自分で「あ、食べ過ぎたな」と思ったらウォーキングの距離を増やす、などしてみるのもいいですね^^
ウォーキングをして少し痩せられて、しかもウォーキングをして気持ちもスッキリするならば、一石二鳥ではないでしょうか(^v^)

それと、質問ですが、私の返信の文章を全部しっかり読んでいますか?
もし、読んでいるなら、良かったら質問に答えてほしいな、と思います。
答えにくい質問があるなら一言言ってらえれば大丈夫ですので、気軽に言って下さいね^^

No.191 17/05/31 21:44
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 190 明日から6月

ノルマが心配です。

考えると吐きそうです。

No.192 17/06/01 13:23
匿名7 

>> 191 こんにちは、お助け7です。
そうですね、もう6月です。1年の半分が過ぎました。早いです。

そうですか、じゃあもうこれからノルマなんて無い!!と考えてみてください。
ノルマがある、と思うからストレスになるのでしょう?
なら、ノルマなんか気にしている時間が無駄です。そして主さんになんのメリットもないです。
ノルマのことは一切気にしないで、お客様との接待をしっかりすればいいのですよ。
ノルマを忘れてください。
自分でも意識してください。頑張って意識してみてください。

それでとにかく趣味を見つけてください。面白い番組を見たりして笑ってください。
笑顔は大切です^^

お金に余裕があったらカウンセリング受けてみてはどうですか?
最近受けたのかわかりませんが。
すみませんが、良かったら質問に答えていただきますか?すみません、よろしくお願いします。

No.193 17/06/01 14:56
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 192 はい、こんにちは、
自分に余裕がなく、お助け七さんの質問は読んでますが、返事をしてませんでしたね。

カウンセリングはいつでも受けられるのですが、今のところまだ頼らずにと過ごしているところです。

今日も、ナルシストの馬鹿管理者が朝から気分を害すことを言いだし、気分が悪くなり、営業に行くのもモチベーションが下がりました。
でも、すぐに薬を飲んで営業に行きました。
憎らしいので呪いをかけました。

No.194 17/06/01 22:32
匿名7 

>> 193 こんにちは、お助け7です。
読んでくれているなら良かったです^^
カウンセリングには頼らず頑張ってみる、ということですね。そういう気持ち、良いと思います^^


それと、憎かったので呪いをかけました、とはどういった呪いをかけたのですか?

No.195 17/06/04 11:15
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 194 こんにちは

呪いをかけたとは、つまり生き霊です。

あの野郎…

少なからず何らかの生き霊は伝わると思います。

昨日と今日は寒いです。

No.196 17/06/05 13:20
匿名7 

>> 195 こんにちは、お助け7です。

そちらでは、昨日と今日は寒かったのですね。

生霊ですか^^
少しは伝わってると良いですね^^
生霊を与えなくても、神様はあの人の言動をしっかり見ていますから、大丈夫ですよ。

土日で、ウォーキングできましたか?

No.197 17/06/05 15:59
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 196 こんにちは、お助け七さん。

お助け七さんから返事をいただけて何かほっとしました。

今日は月曜日で気持ちがとても不安でした。
土日はお蔭様でウォーキングしましたよ。

それと、私の会社に4月から新人の女の子が入ったのですが、今日は遅刻して先輩に怒られていましたよ😰

何か本人は新人でとても疲れているのだと思い、毎日何をしているのかわからないと思います。
可哀相になります。
試練ですが、頑張らないとですね。

ベテランの私だって気持ちが不安なのに新人ならなおさらだと思いますよ。

生きていくことは大変なんですよ💧

No.198 17/06/06 11:02
匿名7 

>> 197 こんにちは、お助け7です。
主さんが、ほっとできてうれしいです^^

確かに連休明けの1日目は力使いますよね。わかります。
ウォーキング出来たそうで良かったです!

まだお仕事をしたことがないとわからないものですよね。最初から完璧に出来る人は中々いません。その女性も、これからたくさん学んで強くなるでしょうね^^
今は仕方がないです。
もし、その女性が困っていたら、主さんが声をかけてみるのも良いかもしれませんね^^

そうですね、生きていくのはとても大変ですね。何かと頭を使わなくてはいけないし、精神的にダメージを受けるときもありますが、乗り越えなきゃいけないですし。
でもその分、楽しい事もありますし、美味しい食べものも食べれます。
人生失敗したな、とか思う時も思う人もいるかと思いますが、失敗しても、その失敗を助けてくれたりしてくれる施設だって人がいます。
何歳でも何度でも変われるチャンスがあるのでしょう^^
そこで挫けちゃうか乗り越えるかの差ですかね。(ちょっと酷いですが・・・。)
挫けても、まだチャンスがあるし、挫けた方が良いなと私は思います。


No.199 17/06/07 13:25
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 198 挫けた方が良いですか…

挫けたときは辛いですが、挫け慣れることも強くなるかもしれません。

今日は気持ちが何か落ち着きません。
何か、事を上手くしようと気持ちが焦っている気がします。

良いときと悪いときありますね。

良いときとは良いですが、悪いときはどん底な気分になります。

今日はどん底までいきませんが、何かスッキリしない感じです。

No.200 17/06/08 13:16
匿名7 

>> 199 こんにちは、お助け7です。
すみません、「挫けた方が良い」は自ら挫けに行く、という意味ではなく、生活をしている中の流れで挫けてしまった時に、つらくなるけれど、結果的にはその挫けたことに対して乗り越えられたら後で強くなれる。だから挫けても良い。挫けてしまったことに対して否定的に考えないで、という意味で書きました。
そのまま文字のまま受け取ると、そう考えちゃいますよね。すみませんでした

何か、昨日テレビを観ていましたら、営業は雨の時にやると契約が取れやすくなると聞きました。
外が雨で、雨の中、私のために訪問しに来てくれた。と思う人がいまして、だから雨の日にお伺いをすると契約率がアップするらしいですよ。
ちょっとやってみませんか?雨の中大変ですが・・・。出来たらで良いですよ

気持ちが落ち着かない時は、背もたれのある椅子に主さん自身が「この座り方、楽だな。落ち着く」と思う座り方で座ってもらって、その座り方でダラーンと何も力を入れないで座って下さい。と言いますか、椅子に腰深くかけて足を伸ばして腕も下にダラーンと下げて頭を後ろにダラーンとさせてあげると楽になりますよ。

ちょっと試してみて下さいな。

No.201 17/06/10 08:02
サラリーマン ( 40代 ♂ )

おはようございます。
今日は朝一で歩いてきました。

前回の挫けた話しですが、昨日、営業会議がありまして、私が指されて話す時に前もって緊張したので薬を飲んだのは良かったのですが、緊張がほぐれたせいか結構、過激な本音を発言してしまい…

半分後悔というか…余計なことを言ってしまったと…挫けるとはまた違うのですが、マイナスに思ってしまっています。
…😢

それとお助け七さんが言ってくれ雨の日を、一つのチャンスと捉えて行こうとこれから思うようにしたいと思います。
ありがとうございます。

  • << 204 こんにちは、お助け7です。 ウォーキングしてきましたか^^ 営業会議で、つい本音を言ってしまったのですね。 その時に、周りの出席者は変な顔をしていましたか? 1つの可能性として私は考えましたが、主さんが本音を言ったということは他の同僚も思っていたかもしれません。主さんが言ってくれたことによって同僚はスッキリしたかもしれませんね。 思っていることを言ってくれた主さんを、後で評価してくださるかもしれないですね。 でも、確かにマイナスに思ってしまいますね。わかります。 はい、雨の日、大変ですが1回でもやってみる価値はあります。これからは梅雨。チャンスです^^ 私は、最近、家庭教師を頼もうとしていますがお金がなく、無理ということです。 家も狭いし、ぐちゃぐちゃだし、私は家でやりたくないので喫茶店とかでやるしかなく。 という感じで勉強が進みません。自習でも良いのですが、覚えていることが中々なので。 1人で適当にやっています。

No.202 17/06/10 08:11
名無し202 ( ♀ )

いま鬱で通院しながら仕事してます。薬が合わないなと数回あり、今は超マイナス思考で考え過ぎる、思い癖に悩まされてます。

医者は、もともとの性格は天真爛漫な単純お調子者と言いますが、今は、認知の歪みを修正中。

真面目過ぎるのがダメだ。と会社の上司にも言われます

きちんと仕事をするのと、真面目過ぎるのはちょっと違うと指摘されました

なるほどと思います。常に緊張して張り詰めて仕事してるから、逆にミスしたり。
主さんの言いたいことよくわかります。
自分は、出来る気がするって、毎日イメトレするのがいいらしいです。

No.203 17/06/10 12:01
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 202 そうでしたか、鬱でも服用しながら仕事をしている人がいてくれて何か仲間がいて良かった気分です。

私も鬱で長いです。
その間、カウンセリングもして以前よりはだいぶ良くなった感はありますが、全てが解決できることは当然無いですね。

服用はやめると確実に再発するので
気持ちの問題ではないと思います。
再発すればもうどうにもなりませんね。

なので服用は一生だと思います。

No.204 17/06/10 12:42
匿名7 

>> 201 おはようございます。 今日は朝一で歩いてきました。 前回の挫けた話しですが、昨日、営業会議がありまして、私が指されて話す時に前もって… こんにちは、お助け7です。
ウォーキングしてきましたか^^

営業会議で、つい本音を言ってしまったのですね。
その時に、周りの出席者は変な顔をしていましたか?
1つの可能性として私は考えましたが、主さんが本音を言ったということは他の同僚も思っていたかもしれません。主さんが言ってくれたことによって同僚はスッキリしたかもしれませんね。
思っていることを言ってくれた主さんを、後で評価してくださるかもしれないですね。
でも、確かにマイナスに思ってしまいますね。わかります。

はい、雨の日、大変ですが1回でもやってみる価値はあります。これからは梅雨。チャンスです^^

私は、最近、家庭教師を頼もうとしていますがお金がなく、無理ということです。
家も狭いし、ぐちゃぐちゃだし、私は家でやりたくないので喫茶店とかでやるしかなく。
という感じで勉強が進みません。自習でも良いのですが、覚えていることが中々なので。
1人で適当にやっています。

No.205 17/06/10 14:43
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 204 こんにちは、お助け七さん

部屋がグチャグチャなんですね。
片づけるとスッキリしますが、いざとなると面倒ですからね。

気分がむいたら片付ければいいですよ。

そうなんです。
昨日の発言の件は、まだ気持ちがモヤモヤしてます。

ここ最近は、静かに生きると決めていたのに、薬の力で緊張がほぐれてとっさに本音がでてしまい、昔のシャウトする熱い自分になってしまつたので半分後悔してます💧

鬱の原因も正直過ぎるからなったので
正直さを表に出さないように、して楽に生きていただけに…

確かに、休み時間、何人かがその発言は本音ですと言ってました💧
仕事だから裏表ありますので、騙し騙しでやっていくしかないです。

講義しているお偉い人は眉間にしわを寄せて変な顔をしていました。
あ〰余計なことを言ってしまったです。
お助け七さん、聞いてくださりありがとうございます💧

No.206 17/06/11 17:31
匿名7 

>> 205 こんにちは、お助け7です。
はい、家がぐちゃぐちゃでございます。自分の部屋もないので・・・。苦痛です。
ありがとうございます^^

私も母に、つい言ってしまったりすることあって、苦しんでいます。怒鳴られるのでね。
自分でも抑え抑えにしていますがね。気をつけてはいます。

ですが本音です。相手を傷つけなければ本音はいくらでも言って良いものです。

主さん、そんなに落ち込まないでください。リラックスしているのは勿論良い事ですが、それで嫌な気持ちになってしまうのは、すごくもったいないです。
自分の頭で、注意を図りながら動く練習をしてみましょう^^
お家で、温かいものでも飲んで落ち着くのも良いかもしれませんね。(季節にはあっていませんが(笑))

それとウォーキングって何かに良い。と聞きましたよ!肝心なところが抜けていますが(笑)
良いことを生活の中に取り入れるって良いですね!!

  • << 209 お助け七さん。 おはようございます。 お久しぶりです。 ここのところ、ろくすっぽ営業もせずダラダラして過ごしています。 常に営業で悩み、夢に毎日見るのに、いざ仕事に行くと、営業するのがおっくうになり、午前は何とか動いても昼休み車で寝た後は、もう意識がもうろうとして、失望感でいっぱいになり営業どころではありません。 契約が一番の薬なのですが、周りは頑張っているのに、自分は…… そんなマイナス思考になっています。 今日は雨ですよね…… また車で休むんだろうな…… 永遠に続く営業活動に不安とどうしようかという気持ちでいっぱいです。 今朝は空きっ腹に、薬を飲んだので現在、少し効いてきました。 何とか仕事には行けそうです。 何とか自分で乗り越えられるか、乗り越えなければなりません。 今まで、26年以上勤めてきたのだから自信の一つも合って良いのに、シンドイです😵 こんな私の状況でいつもお助け七さんに頼りっぱなしですみませんね🙏 でも、いざ辛くなるとお助け七さんがいると思うと、逃げ場が少しでもあるのでありがたい限りで御座います。 頑張れそうにないですが、仕事行ってきます。

No.207 17/06/11 18:10
匿名2 

難しいんですか。
楽天的になりたいんですね。楽天的になろう!

明るい方へ心を向けてみてください。
綺麗なものを見てみてください。

最近嬉しかったことや楽しかったことは?
着眼点を明るく変えてみてください。

  • << 217 こんばんは、お助け七さん。 今日は契約承諾してくれて手続きをしようとしていたら、機会が非常に反応悪く時間がかかっている間にお客様の気が変わってしまい、契約が破断になりました。 機会を拳で殴りたくなりました。 はぁ〰〰 残念です。 契約になるならないでは天と地です。 ガッカリです。

No.208 17/06/21 06:27
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 207 ありがとうございます。
それが、気持ちが落ちていると、とてもとても、そのような気持ちにまで届かないくらい、それどころでないという感覚になり、マイナス思考まっしぐらです。
アドバイスいただいたのに暗くてすみません😢

No.209 17/06/21 06:40
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 206 こんにちは、お助け7です。 はい、家がぐちゃぐちゃでございます。自分の部屋もないので・・・。苦痛です。 ありがとうございます^^ … お助け七さん。
おはようございます。

お久しぶりです。

ここのところ、ろくすっぽ営業もせずダラダラして過ごしています。

常に営業で悩み、夢に毎日見るのに、いざ仕事に行くと、営業するのがおっくうになり、午前は何とか動いても昼休み車で寝た後は、もう意識がもうろうとして、失望感でいっぱいになり営業どころではありません。

契約が一番の薬なのですが、周りは頑張っているのに、自分は……

そんなマイナス思考になっています。
今日は雨ですよね……

また車で休むんだろうな……

永遠に続く営業活動に不安とどうしようかという気持ちでいっぱいです。

今朝は空きっ腹に、薬を飲んだので現在、少し効いてきました。

何とか仕事には行けそうです。

何とか自分で乗り越えられるか、乗り越えなければなりません。

今まで、26年以上勤めてきたのだから自信の一つも合って良いのに、シンドイです😵

こんな私の状況でいつもお助け七さんに頼りっぱなしですみませんね🙏

でも、いざ辛くなるとお助け七さんがいると思うと、逃げ場が少しでもあるのでありがたい限りで御座います。

頑張れそうにないですが、仕事行ってきます。

No.210 17/06/21 14:33
匿名7 

>> 209 こんにちは、お助け7です。
お久しぶりです^^
私は今日、病院でした。「死にたい」と思う気持ちが強く、危ないです・・・
真剣にそれを相談したつもりでしたが担当の先生は「良い言葉をかけてあげられないでごめん」と言いました・・・。ただ先生も中学時代思う時があったそうです。

あの、主さんは十分頑張っていますよ。そうやってお仕事に対して真剣に悩んでいるのですから。
もう26年もやられているのですね。同じ仕事を26年間も続けられてきたということですよね。すごいじゃないですか!^^
こんな何年も続けられる人は中々いないですよ。
では、今まで営業をやってきて、何回ノルマ達成されたり、契約がとれましたか?
たとえ、回数が少なくても、自分を褒めるレベルを下げてあげると、たくさん褒めるべきところが見えてきませんか?
本当にささいなことでも良いです。人は何でも、慣れると初心を忘れがちです。
だから、自分を褒める時もレベルを上げすぎてしまったりします。
ただ、「26年もやってるんだ。小さなことで褒めるなんて。出来て当たり前だろう」と思ってしまうかもですが、今は褒めてあげてください^^

カタク考えないで出来るだけ柔らかく。
それと、この言葉で主さんの力になれるかわかりませんが、私が担当の先生に教えてもらいました。「戦略的な撤退」という言葉です。あとで調べてみてください^^

それと、頼って下さり、どうもありがとうございます!うれしいです。
励みですよ~^^
お仕事、無理はしすぎないで、いってらっしゃいませ^^

No.211 17/06/22 06:54
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 210 おはようございます。お助け七さん

死にたい気持ちが強かったのですね。
わかりますよ。私も経験済みです。

お医者さんも、良い言葉をかけてやれなくてごめんね。

と言うのも、本当の気持ちだと思います。
そこまでお助け七さんが引きこもってしまい、死にたくなるなるには、やはり何かのトラウマが今に至ると思うのです。

また、お助け七さん自身もある程度の忍耐力で辛さを乗り越える気力は今後生きていくのに、自分のために必要になります。

それは皆が同じように感じます。

私も営業の仕事で気持ちが入らないことを悩みますが、他の人はもっと頑張っているのに、自分は…甘えているのか……
こんな感じです。
でも、気持ちが入らないと、営業しても何にもならないし、寧ろ悪循環


だったら、気力がでるまで待って頑張るようにしています。

ただ
気力が出る時間が短いので、もっと頑張りたいのに、動かない自分は…甘えがあるんだろうな…

戦略的な撤退とはなにか今の自分に何かのヒントであれば良いと考えてみます。
ありがとうございます。

今朝も不安だったので薬を飲みました。
仕事行ってきます。

No.212 17/06/22 15:39
匿名7 

>> 211 こんにちは、お助け7です。

主さん、ありがとうございます^^何か、感動しましたよ。

それと、自分は甘えているのか。についてですが、主さんは全然気にすることはないです。
甘えの何がいけないのですか?^^
疲れたから休む。難しいから手伝ってもらう。当然のことですよ。
確かに、同僚は頑張って働いているかもしれません。それは主さんも同じじゃないのでは?
お仕事するのに億劫なのに、薬を飲んで頑張って行っている。それはすごくえらいことです。

どう考えても主さんは頑張っているので、悩む必要はないです。
苦しい状況でも「やろう」と思う気持ちがまず頑張っている証拠です^^
「甘えてる」と考えてしまい、頭から離れなくなったら、その「甘えてる」はいらない邪魔な言葉です。だから、それは嘘の言葉なので気にしないで下さい。
普通に、取っ払ってもらって構わないです。

自分にとって邪魔な言葉だと判断したら、その言葉は主さんを良い方向へ引っ張っていかないので、気にしなくて良いです。
自分にとって嫌な言葉を言ってくる人がいたら、気にしないことが1番でしょう?
それと一緒です。
良い言葉は吸収して、いらない言葉は捨てます。ポイッて。

今日も、お仕事本当にお疲れさまでした(^v^)
明日もありますが、主さんなら大丈夫な気がします・・・^^
(もし今の言葉がプレッシャーでしたら言って下さい。)

No.213 17/06/24 18:01
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 212 こんにちは、お助け七さん。

今日は久しぶりに休みで引きこもっています。

朝はウォーキングしただけで、後は家に居ました。

家に居ても、近所の住人の雑音などがストレスになります。
仕事もストレス、家に居てもストレス

ストレス社会ですね。

テレビ見ていてもつまらないし、殆ど寝ていました。
これで夜も寝れるのですから、寝るこど本当に幸せです。
昼間は寝過ぎて起きると怠いです。

No.214 17/06/24 18:28
匿名7 

>> 213 こんにちは、お助け7です。

お、ウォーキング続けてますね!良いと思います^^
少しでも楽しめましたでしょうか?

家に居ても隣人の音がするのですね・・・。それは嫌ですよね。確かに。
仕事もストレス、家もストレスだと、休める場所が無いですよね。
私も実はそうなんです。気持ちはよくわかります。

寝るのって良い事なんですよ^^
意外と、スッキリしていたりできることもあるそうで。

では、映画を観てみるのはみるのはいかがでしょうか?
何か興味がそそられる映画はありますか?^^
私は今日、「笑う招き猫」を観てきました。
夢に向かって努力するなか、人とぶつかったりして悩みます。ですがその中で何か大切なことに気づくことができる、それってすごく良い生き方だなって思い涙が止まりませんでした。
主さん、感動のある作品を観て、涙流して感情を出してみるのも良いことです。
「笑う招き猫」に関しては、やっている県が少ないので、調べてみて下さいな^^
観たかったらぜひ!

人生は良いことと悪いことがやってくる。幸せなときもあれば不幸と感じるときもある、不幸の中でつらくなっていても、何か大切なことに気づいてくれれば大丈夫。
ってことですかね。
自分次第ですね

No.215 17/06/25 18:24
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 214 笑う招き猫ですね。

こんにちは、お助け七さん。
今度調べて見ますね。

今日は調子はどうでしたか?
私は講義を聴くのに今日は朝早く遠征でした。

なので、日課のウオーキングは残念ながら無しです。
帰ってきてからは歩く気になれませんでした。

一日蒸し暑く、気持ちも怠いです。
スッキリしないのでお助け七さんにスレしました。

もうすぐ夜ですね。
気分が憂鬱な一日でございました。

何もする気が起きません。
でも、何かをしていた方が気分が良いのに、何もしないのも余計悪いのですが、このような時は無理矢理でも動いた方がいいのかと思ってしまいます。

No.216 17/06/26 14:05
匿名7 

>> 215 こんにちは、お助け7です。

昨日は調子は普通でした。特に何かあったということもなくて。
ちょっと今日は、電話の相手に真剣な話があるので、緊張しています・・・!
主さん、講義聴いてきたのですね。どうでしたか?^^

最近、暑いからやる気も失せますねー。
何かしていた方が気分が良いのは、いいことですね^^
そのようなときは、動いて無理のない大変じゃないことをすると良いかと。
ちょっと面白い内容の番組を観るのも良いんじゃないですか?^^
それと、ウォーキングするときに、綺麗な花や木や空があったら写真に撮ってみるとか。
楽しみも増えますかも(^v^)
何かをやるときには、楽しいことを見いだせるようなことに自分で変えてみるのも良いのでは?
考えるとき、ワクワクするかも・・・^^

No.217 17/06/26 20:38
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 207 難しいんですか。 楽天的になりたいんですね。楽天的になろう! 明るい方へ心を向けてみてください。 綺麗なものを見てみてください。 … こんばんは、お助け七さん。

今日は契約承諾してくれて手続きをしようとしていたら、機会が非常に反応悪く時間がかかっている間にお客様の気が変わってしまい、契約が破断になりました。
機会を拳で殴りたくなりました。
はぁ〰〰
残念です。
契約になるならないでは天と地です。
ガッカリです。

No.218 17/06/27 14:36
匿名7 

>> 217 こんにちは、お助け7です。

それは非常につらい・・・。経験していない私でさえも悲しいです。
でも主さんすごく頑張りましたよ!!!^^
契約まで持ってきたんですから!
ただ、そこで、お客様の気が変わる程度しか気持ちを持っていくことができなかった。と思うかもですが、そんなこと思わないでください。
そう思ったら私が前に言った、「褒めるのレベルを下げることも大事。」を思い出してください。
今回は失敗しちゃったな。でもここまで持ってくることが出来たんだから十分すごいぞ。
また次回だ!前にも契約承諾したことあるんだから今後出来ないことはない。

と、考えてください^^

私も今日、ステップスクール行ってきました。1か月ぶりでした。行くの。
久しぶりに行ったら、新しい子が4人ぐらいいまして、そのうちの2人の行動が私にはすごくイライラしました。
腹が立ちます!久しぶりに行ったと思ったら。と、イライラしてます(笑)
本当にああいうタイプの人はほんとに大嫌いなので。

主さん、主さんならとっくのとっくに知っていそうですが、人生は負の時と正の時がきます。今の主さんは負の時かもですね、負の時が来たら次は必ず100パーセント正の時がきます。負が長くても何回きても、そのあとには正が来る証拠だから安心してほしいです^^
大丈夫。

No.219 17/06/28 19:27
サラリーマン ( 40代 ♂ )

こんばんは、お助け七さん

今日は疲れました…
変に疲れました…

明日も遠征します。

お助け七さんは昨日のステップスクールで二人にイライラされたのは何が理由であったのですか?
気になりました。

疲れました…が

とりあえず、また頑張りますよ。

No.220 17/06/28 20:25
匿名7 

>> 219 こんばんは、お助け7です。
ふと、パソコンを開きたいと思い、開いて、ここをチェックしてみたところ、投稿がありました。

主さん、本当に、お疲れさまです^^
明日も講義を聴きにいくのですね。気を付けていってきてくださいね。
遠出をしたり、普段していないことをするのは疲れるものです。今日は、明日のためにもゆっくり休みましょうか^^

ステップスクールでイライラした理由ですか。あはは、私が変に気にしてしまっただけで、周りの人から見れば、「そんなことか」と思うようなことでしたよ・・・(苦笑)
理由は、初めて会った人同士なのにも関わらず、卓球のやり方を「僕できますから。ほら、できるでしょ?」みたいな顔をしてやってるんです。(それは私の個人的な受け取りです)
卓球が上手なのはすごいことですよ?ですが、初対面の人に対していきなり強く対応してくるのが私の中ではありえなかったもので・・・。
なんか、恥ずかしいです、あはは。
ですが普段は怒らないので怖がらなくてもOKです(笑)
1か月ぶりのステップスクールなので変に情緒が不安定だったのかも・・・?

明日で遠征は終わりでしょうか?
明日も疲れてしまうかもですが、疲れたらここに疲労やら愚痴やら何でも思いのたけをぶちまけちゃって良いですよ(^v^)

主さんの無事の帰りを待っています^^

No.221 17/06/29 07:01
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 220 おはようございます。お助け七さん。

今朝も曇り蒸し暑い天気ですが、薬を飲んだのでいくらか楽になったような気持ちですので、仕事に行きます。

周りに契約を取られると正直、気分は悪いです。
常に自分もとれていないと不安と絶望感にさいなまれます。

言葉では頑張ります。と言うしかないですが、

何だかやるせない気分と不安と落ち込み、イライラ、そんな日々が多いです。

しかし、こんな気分を勝負時にお客様の前でもそっと服用し、効いてきてくれ~と願いながら、徐々に効いてきてくれくれます。
薬に助けられている生きています。

今日も静かに生きます。

No.222 17/06/29 15:13
匿名7 

>> 221 こんにちは、お助け7です。

周りに契約をとられると良い気分ではないですよね。
今は、契約とれない日が続いているかもしれませんが、明日でも明後日でも一週間後でも契約承諾できる日は必ずきます。

落ち込みとイライラですか・・・
私も今日、本当にショックでイライラして腹が立って気もちが悪いことがありました・・・
ステップスクールからの帰りの電車内で目の前に座っていたジジイが気もちが悪い行為をずっと私に7~8分ずっと見せつけられました。
大きな声で「キモイなー!」と言おうかとも思いました。
一種のハラスメントでは?
本当にショックです。あいつが降りたあと、ずっと私の顔を見ながらどこかへ歩いていきました。私もあいつの顔をずっと見ておきました。
舌打ちがとまらない。腹が立つ。
最初は「暑いから開けてるのかな?」と思っていたけど、まさかあれを中から出して触るとは・・・。予想外だよ。不愉快だ!!ちっ。
もう嫌だ、というかあの顔!なんだあの顔は!

ごめんなさい、こんな怒っちゃって。すごくすごく嫌でしたので。

すみません今日はあまり良いこと言えないかもです・・・。
お薬を上手に使って生活しましょうね^^

No.223 17/06/29 21:02
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 222 そんなオヤジがいましたか

中年以降のオヤジは本当にウザイ存在になりがちです。
身なりも腹は出る、白髪交じりで不健康、酒に煙草でオレがオレがの自己主張

私はそんなオヤジどもの年代ですが、絶対にそうなりたくないので、体型も気持ちも常に厳しく健康管理をしているつもりです。
私もオヤジどものは大嫌いです。

でも、周りから見れば私もオヤジなんでしょうけどね…

でも、見苦しいオヤジだけにはならないように生きるつもりです。

No.224 17/06/30 07:38
サラリーマン ( 40代 ♂ )

おはようございます。
今日は何だか朝四時半に起きて雑用済ませていました。

薬飲んで仕事行ってきます。
少し眠くなってきました。
しかし、既に不安が押し寄せてきています。

早めの薬も効き目が薄れてきました。
あまり飲まないようしたいですが、最近は一日三粒です。

とりあえず、行ってきます…

No.225 17/06/30 16:28
匿名7 

>> 224 こんにちは、お助け7です。
先日は不愉快なお話を申訳なかったです・・・。私も怒りすぎなのかな?って(笑)

今日もお仕事お疲れさまでした!
お薬は時間を調節して本当に危ない時に効き目が来るように飲むと良いかな、と思います。
今日が終われば明日と明後日はお休み。ウォーキングで気分転換しましょう^^

こんなにつらい中、お仕事に行こうと思うその気持ちが素晴らしいですよ。
とりあえず、で全然OKです!なんとなく、とか。適当に、とかも。

No.226 17/07/01 11:55
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 225 こんにちは、お助け七さん。

今日は一日雨です。
午前は二度寝してました。

起きたら傘をさして友人のお墓参りを歩いて30分ぐらいですがウォーキングを兼ねて行って来ました。

普段は車で行きますが、雨で人もいないと思い町中を歩きました。

しかし、大通りは車が水をはねるのでやはり歩くのは田舎道が良いと感じます。

いつもは田舎道を歩きながらなるべく人には会いたくないので、独り言を言いながらウォーキングをしています。

今日はこれからメンタルクリックに薬をもらいに行こうかと思っています。
お助け七さんは最近、気分が冴えないとのことなのでスッキリとまで行かないまでも、熱いお風呂で汗をかき、冷たい水をシャワーで浴びて、また風呂に入るを繰り返すとスッキリします。

No.227 17/07/01 20:06
匿名7 

>> 226 こんばんは、お助け7です。
今日は雨だったのですね、こちらは晴れでした。部活に顔出してみましたー。
後輩が温かったですよ。

お、お友達さん、きっと嬉しかったでしょう^^
たまには歩くのも良いですね。
あ、私も一人で歩いていると1人で喋っちゃいます(笑)
家で1人の時も喋ってます。誰かが聞いてると思ってね・・・。

アドバイスどうもありがとうございます!
ただ、めんどくさい気もしますが、気がむいたら試してみますね^^
 
これから8月からは志望校の学校説明会や体験入学があって、土日が予定ができる日が増えて嬉しいなぁと思っています。

No.228 17/07/06 08:37
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 227 おはようございます。お助け七さん

今日も仕事に来ましたが、どこにも行きたくない、です。
薬を飲みましたが冴えません。

訪問したい気持ちになれないです。

No.229 17/07/06 13:05
匿名7 

>> 228 こんにちは、お助け7です。

一応、仕事場へは行けたのですね^^よく頑張りました!!!
お薬を飲んでも中々、難しいようですね・・・。

なら、今日はお休みしましょう^^
今日くらいお休みしても大丈夫じゃないですか?
(会社側がダメなら訪問行くふりしてフラフラしたり木陰で休むとかしましょう。)

先週先々週と少し主さん頑張りましたから、疲れてしまったのかもですね。

最近は暑いです、体調を崩されないようにこまめな水分補給を忘れずに。

結論、今日は休憩していましょうか^^

No.230 17/07/06 15:21
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 229 お助け七さん、こんにちは

今日は何もしないで終わろうとしています。
やる気が最後まで出ませんでした。

朝から今まで車で寝て、お昼食べて、スマホしてました。

虚しいきもちがあります。

本当はバリバリ仕事したかったのにできない……

結局サボっていることになりますよね……

超超マイナス思考になってます。

No.231 17/07/07 14:24
匿名7 

>> 230 こんにちは、お助け7です。

昨日はそういう風に過ごされたのですね。
そういう日があっても良いと思いますよ。

今日はどうでしたか?
といいますか、暑いですね~。汗かきましたぁ。体調は大丈夫ですか?

じゃあ、こういうのはどうでしょう。
今日頑張ってお仕事したら、家に自分の好きな食べ物がある。とか。
ご褒美作戦はどうでしょう・・・。
んー、どうしたらプラスになるかなぁ。
マイナス思考になったら、最初の時点で止めることはできますか?
はじめは難しいですが、それを諦めないで何日もやると自然と、マイナスになっても「大丈夫大丈夫」って思えるようになりますから。

もっと楽天的で良いです。ひょうひょうとした感じでも大丈夫だと思いますよ。
真面目ですから、楽天的でもちょうどよく良い程度の感じになれると思います^^
昨日みたいにスマホをしてたのと同じように楽に楽に。

No.232 17/07/11 06:33
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 231 おはようございます。お助け七さん

暑くて、ウンザリしております。
先日、久々にカウンセリングを受けました。

特にこれといった感じはないですが、私の場合、こうでなくてはならない

不調な自分はダメ出し
自分の中での理想が高いために物事を完璧に過ごさないとストレスとなっていることを改めて認識させられました。

今に始まったことでないのですが、自分の中での理想が高いとかよくわからないものです。
でも、確かに、お助け七さんにも指摘されていることと一致していますよね。

営業でやる気のないとき寝ているのが駄目で落ち込むとか、いつも繰り返しです。
永遠に悩んでは繰り返しみたいです😵

No.233 17/07/11 14:39
匿名7 

>> 232 こんにちは、お助け7です。

暑いですね~。今日もお仕事お疲れさまです!

お、カウンセリング受けてきたのですね。
ちゃんとしていなくてはいけない。しっかりと物事を進めなくてはならない。
というように、「~いけない・~しないと」というような語尾を主さん自ら生み出し、
それに囚われ苦しんでいるようです。
だから、前から言っているように、もっとタラタラしていても良いし、自分に甘えることもして良いのですよ。

自分の無意識上のことですと、なかなか止めるのが難しいですが、自分はそうなんだ。と思い、これからゆっくり気にして生活していけばいいと私は思います。


営業でやる気が出てこないのなら、寝る。
それでいいんです。

そこにマイナスを持ってくる必要は無いです。

もう、まずは寝てしまった時には、「寝れた、スッキリしたー。」ぐらいの気持ちでいいですよ。ね^^

悩みは最初はシンプルなものです。そこからマイナス思考になるから悩みが大きくなるだけです。楽天的を目指しましょう。大丈夫です。

No.234 17/07/12 10:58
サラリーマン ( 40代 ♂ )

今日もやる気なく、山奥に来て休んでいます。

No.235 17/07/12 16:16
匿名7 

>> 234 こんにちは、お助け7です。

今日、病院でした。心理です。
なんか、今日は担当の先生の喋り方が気になって不機嫌になってしまいました。
母と私がチェンジして母と先生が喋っている時に、心理テストを母が先生からもらったそうで、「やってみて」と言ってきました。それについてはやってみます。

なんか、今日の先生の喋り方が気になってから、その先生が嫌いになってしまって・・・。
少しのことで嫌いになってしまうなんて、先生が可哀想?ですが。


山奥に来ているのですね。町中にいると、お仕事を休んでいてそれを改めて再認識させられてしまったりするので、山奥に来て正解だと私は思います。
静かで涼しいですか?^^

リラックスできたらいいなぁと思います^^
緑はリラックス効果があるとよく聞きます。

今回も、「山奥で休めたー。よし。」って思えば大丈夫です。


No.236 17/07/13 07:20
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 235 お助け七さん
おはようございます。
今日の予定はなんですか。

昨日病院はカウンセリングでしょうか。

私も先日、カウンセリング受けて、何でもきちっとしないとストレスになっているようで、完璧を求めているつもりはなくてもいつの間にかそうなっては、上手くいかないときに直ぐにストレスになり苦しんでいるのです。
頭でわかっているようないないような、今日も憂鬱です。

営業できなそうです。
苦しいです。

No.237 17/07/13 15:12
匿名7 

>> 236 こんにちは、お助け7です。お仕事お疲れさまです^^

今日は私はステップスクールに行ってきました。帰るころ、雨が土砂降りですごく濡れましたや。
そうですね、昨日はカウンセリングでした。

苦しいときって、ものすごく苦しくて身動きとれなくて辛いですよね。
よくわかりますよ。

きちっと対応して動いていたいのに、体やこころがついていかずに、それが主さん自身のストレスに繋がっているのですね。
自分の性格や傾向に繋がらないことが起こっていて困惑しているのですね。

今、主さんはうつ病というものを持っていますが、うつになってしまったのもしっかり意味があるのではないか?と思います。
今まで、しっかりを追求し、人にどう思われるかなどを考えて生きてきたと思います。
病気になってしまったのなら、体やこころが「疲れたから生き方を変えて」と言っているサインかと。

今までの慣れを変えたり直すことはすごく大変ですが、このままですと自分をどんどん疲れさせてしまいます。

今更かもしれませんが、主さんがどうして営業のやる気が出なくなってしまったのかを知りたいです。
良かったら思い出して書いてみてほしいです。




No.238 17/07/15 07:37
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 237 おはようございます。お助け七さん

営業のやる気のお話ですが、私は四六時中、寝ても覚めても営業のことでいっぱいです。

なので、契約のことを常に考えています。
それなので、やる気はありますが、契約なので相手とのやりとりで当然こちらの思い通りになりませんから、やる気がないというより、そんなことの繰り返しでやる気が疲れてしまうというか、もうためだ、とか、今日はやりたくない、

そんな気持をやる気が出ないと言う感じです。

そうなることで気持が重苦しくなります。
重い話でどうもすみません。

No.239 17/07/15 16:52
匿名7 

>> 238 こんにちは、お助け7です。

回答、どうもありがとうございます。

お仕事のやる気が、お客様との思い通りに行かないことで消されてしまうのですね。
では、お客様の意見は受け入れますが、そこだけに「NO」という言葉だけに注目をしないで、「あ、このお客様は嫌なのだな。でももうちょっと説明しても良いかな。」と考えてみたり、「じゃあ次のお客様の元へ行こうか。」と気を開き直して次の訪問へと向かうのも良いと思います。

最初から諦めてどこのお家にも向かわないで0のままか、1日2回でも回ってみるの、どちらが契約率が上がるかと考えると、後者かと思われます。
行きあたりばったりで動いてみるのも良いかと思います。
1日頑張って全滅でも、じゃあまた明日と考えられたら最高ですね。

主さんがマイナスに考えた言葉に対し、ます「じゃあ・でも・いや」と前の言葉を否定して次の言葉を正当化させる言葉を使って、思考をプラスにさせてみるのもやってみる価値はあるかと。^^

私は今日、Mrs.GREEN APPLEが東京の日比谷野外音楽堂でライブがあって、そこは音漏れがすごいらしいので聴きに行こうと思ってましたが、母に即答で断られました。
結構ショックでして、前にもライブは何回もありましたが、今回のライブは自分の中では何かわかりませんが、「行かなきゃ」と思うライブでしてね。
マイナス思考な者で、もう終わりだ死ぬしかないと考えてました。
でも、何とか生きてます。あはは^^

No.240 17/07/16 04:52
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 239 おはようございます。
お母さんはライブに行くのになぜ駄目と言ったのでしょうか?

今日は休みで、思い切って部屋にある使わなそうな物を思い切って沢山捨てようかと思います。
でも、中々捨てられなくて嫌になっては暑くなりグダグダしそうです。

最近、何か気持がすぐれないのですよ。

No.241 17/07/17 10:54
匿名7 

>> 240 おはようございます、お助け7です。
ごめんなさい昨日はここに来れなくて・・・。

ライブに行くなと母が言ったのは、ライブが始まる時間が17:30からでして、終わるのが19:30や20:00くらいかと。そんな時間に1人で東京にいるのは危ないと。
それと、家から東京はお金がかかると。いうことです。

主さん、昨日はお部屋のお片付けできましたか?
いらないものを捨てるのがなかなかできないのですね。
それなら、ここ5か月から1年まで一切使っていないものは捨てれると思いますので、捨てましょう。
1年間使用したことがない物は即捨てましょうか。

捨てるときにあれこれ考えたりしないように。散らかっているのが嫌なら今後もその中で生活はしたくないでしょう?と自分自身に問いてみるようにしながらでも。

それか、一気にが難しいのなら、1ペース1ペースずつ「今日はここ」という風に片づけしてみるのも良いと聞きました。
小さなところでも良いから、1つずつやっていくのも良いですね^^

今日も暑いですから水分補給や休憩を忘れずにしてくださいね!
最近は豪雨が酷いらしいですが気を付けてくださいね

No.242 17/07/17 13:53
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 241 こんにちは、お助け七さん

昨日はおかげさまでだいぶ、捨てることができました。

何も考えず、バンバン捨てて、後でこのスペースなど決めて細かく片付けようと思います。

最近、趣味もあまり面白く感じなくなり変に暇です。

かといって何かやりたいわけでも動きたいわけもなく、
でも、そんな風に過ごしていると余計に怠くなるのはわかっていても同じ繰り返しです。

先ほど、歩いて来ました。今日は風があるのでそれほど暑くないので良かったです。
夜はたまにはカレーでも造ろうかと思います。
先ほど玉ねぎと人参をキザンデ冷蔵庫に入れてあるので夕方やろうと思います。

それまでダラダラしようと思います。

No.243 17/07/18 14:13
匿名7 

>> 242 こんにちは、お助け7です。

お片付けが順調に進んで良かったです^^
綺麗なお部屋や綺麗なスペースがあると、それだけで少し気分が明るくなりますね。

私、昨日、隣の市の境まで1人で歩いてみました。すごく暑く、汗がすごいです(笑)
日焼けしましたね~。
主さんの方は涼しい風があったようですね。

おお、カレー作りに挑戦ですか!良いですね!(^v^)
昨日は美味しいカレー作れましたか??
私は前に肉じゃがを作ったんですよ。固いじゃがいもをあんなに柔らかくなるまで煮詰められるのか?と疑問に思い、このまま煮詰めてて柔らかくなるの?とビクビクしながら作りましたよ(笑)

何もすることもなく、眠くもない時は、お料理をちょこっとしてみたり、塗り絵も良いかもですね(塗り絵は女性っぽいかもですが(笑))

主さんは、テレビは観たりされますか?

No.244 17/07/18 15:33
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 243 こんにちは、お助け七さん。
テレビは野球観戦かニュースぐらいで、見ないのですよ。

自律神経を整える塗り絵なんてのがあったのから買ってみようかと思います。

それと今日は連休明けで、とても営業のテンションになれませんでした。
明日以降、なんとか高まってくれることを信じます。

ここのところ、一ヶ月、不調であります。
今日は営業できないことを罪悪感を持たないように思っていました。

でも、これがずっと続くと本当にマイナス思考を越えて死んでしまいたい気持ちになると思います。

No.245 17/07/18 16:37
匿名7 

>> 244 こんにちは、お助け7です。

テレビはニュースや野球観戦を見るのですね。今度、良かったらおもしろくて笑えるような番組を見てみるのはどうでしょう?^^

あ、そうですそうです。「自律神経を整える塗り絵」を私は言ってました!
私も持っていて、去年の1月に買いました。
寝る前とかにやったりするのも良いそうですよ。詳しくは本の最初のページにたくさんその塗り絵について書かれています。

そうですね、これからゆっくりでも気もちが慣れてくると良いですね。
お、罪悪感を持たないように頑張ったのですね!すごいですよ!^^


主さん、お仕事のやる気が出なくたって死ぬ必要はどこにもありませんよ。
1回、明日やる気が出なかった場合に、訪問してお客様に紹介してみてください。
これは1回で大丈夫です。強制ではないので無理かなと思ったらやらなくてOKです。

もし、死にたくなってしまったら、まずは朝起きて顔を洗ってウォーキングをしてください。ちゃんと起きる寝るをしてほしいです。

今日をどうか生きていてほしいですし、1日1日をどうか。

これは1つの提案です。
亡くなってしまった親友さんのお墓に出向いて、お話をしてみるのも良いかもしれません。
話したいこと何でも話して大丈夫かと。ちゃんときいてくれますよ^^
イラつかせてしまったら、本当に申し訳ございません。

No.246 17/07/18 16:55
匿名7 

>> 245 2回もごめんなさい、お助け7です。

先程の続きですが、主さんがお仕事に集中できなかったとしても、誰か他人が死ぬわけでもないです。
それと同じく主さんも死にません。

まずは、この主さんの置かれている状況を受け入れてみてください。
何も焦る必要もないです。不安に思わないでください。

自分で色々と考えるから不安に思うから不安になるのです。
何も考えなければ不安にはなりませんね。
お仕事が人生の全てとは考えなくても大丈夫です。
視野を広げて目を向ければ想像以上に様々なモノがありますから^^
周りを見渡して、今をみると、すごく小さなことです。

こんな言葉を並べただけでは気もちが軽くなるのは難しいですが、楽しいことに目を向けて、良いと思うものだけを吸収してあとはポイッと捨てる努力が出来たら最高だと私は思います。
悪いものはポイッと捨てること、それはお部屋のお片付けと一緒です。
いらないものは何も考えずに捨てる。
先日、それができた主さんは、十分出来ると私は思いますよ。

No.247 17/07/19 06:39
サラリーマン ( 40代 ♂ )

おはようございます。お助け七さん

いや、お助け七さんが本当に心配してくれるのでありがたいですよ。

これからも思ったことをそのまま伝えて下さい。

今日も朝から気が重いのですが、もう一度、お助け七さんのレスを呼んで、少し楽になりました。

ありがとうございます。

No.248 17/07/19 13:28
匿名7 

>> 247 こんにちは、お助け7です。

わかりました。思ったこと、考えついたことは書いていこうと思います。

今日も暑いのですかな?
こまめに水分補給と休憩でリラックスして臨みましょう。
熱中症にはお気をつけてくださいね^^

主さんが少し楽になったようで私は嬉しいです。
また、何か変化がありましたら、おききします。

そうだ、昨日の夜、ふと思いついたのですが、テレビの件でして。
最近はクイズ番組が多いです。主さん、クイズ番組を観てみるのはどうですか?
考えるだけで頭の体操にもなりますし、もし正解できたら嬉しいですよ^^
暇な時、観てみて下さい^^

No.249 17/07/19 14:05
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 248 お助け七さん、こんにちは

テレビはあまり見ないんですよ。
野球観戦かニュースですね。

お笑いはうるさくてどうも…
クイズも考えるのが面倒で…

すみません、そんな感じです。

あと、古いのですが、はぐれ刑事純情派というのがBS朝日で再放送しておりまして、哀愁ただよう感じのドラマとかが好きなんです。

No.250 17/07/20 14:24
匿名7 

>> 249 こんにちは、お助け7です。

今日も暑いですね。

そうですか・・・お笑いやクイズは難しいですか。
まぁ観たくなったら観て下さい。

哀愁ただようドラマがお好きなのですね。
その「はぐれ刑事純情派」というドラマは毎回観られていますか?


今日はアイスでも食べて涼んで良い時間を過ごしましょう^^

No.251 17/07/23 15:32
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 250 こんにちは、お助け七さん。

連休でしたが、今日は涼しくて昨日より体調が良いです。
昨日は本当に暑いせいなのか何なのか、家で死にたい気持ちでした。

炎天下でも一応歩いて来ましたが、全くスッキリぜず、何も手につかず、マイナス思考極まりない日でした。

暇で暇で嫌になり死にたい気持ちでした。
でも、何かをしたいとか気持ちになれずイライラしていました。
昨日の夜は、また明日が来るのが怖い気持ちで寝ましたが、今日は朝から雨で、何か安心しました。

雨ですと、涼しくて、外は静かで気持ちが安心しました。

それに人が家からウヨウヨ出てこなく、傘をさしてウォーキング行きました。
帰りは雨がやみ、途端に人がウヨウヨ出てきて不愉快で鬱陶しく感じました。

それが正直な気分でした。
でも、今日は気持ちが楽に過ごせています。

涼しくて気分が楽です。
ですが、隣の住人が車のエンジンをかけっぱなし、バイクの騒音が本当に鬱陶しです。
気配が嫌です。

雨ですと、そいつらがあまりウヨウヨ出てこなくて良いのですが、晴れると、暑くてダルくてウヨウヨ出ててきて鬱陶しです。

No.252 17/07/24 12:32
匿名7 

>> 251 こんにちは、お助け7です。

そうですね、昨日は涼しかったですね~。
私はずっと家にいました。
暑いと確かにイライラしますよね、クーラーか扇風機でもつけて自分が居る場所だけでも涼しくしてみると良いですね。

暇だから何かしていたいけれど、でもだからと言って動くのもやる気は起きない矛盾で困っているのですね。
暇で動きたいのなら暇が嫌ならば、やる気が起きないでやめてしまうのではなく、とりあえず動いてみましょうよ。
今の状況が「嫌」と感じているなら、動ける場所や物事があったらまずはそれに手を出しましょう。

今日は調子はどうでしょう。

ちょっとお節介かななんて思いましたが、一応紹介します。
SEKAI NO OWARIさんの「銀河街の悪夢」という曲があります。
憂鬱な時の感情だったり、パニック障害や憂鬱な気分と闘う詞が綴られています。
良かったら聴いてほしいなと思います。
何か感じてもらえたらなと。

No.253 17/07/25 13:28
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 252 こんにちは、お助け七さん

銀河の悪夢

調べます。
何か凄い曲名ですね😓

でも意味深い感じがします。

今日はお蔭様で契約できました。
でも、そのお客様は昨年も契約してくれて、また今年もしてくれました。

内心…
悪いなあ…
と思いながら
でも、契約してくれたのは本当にありがたく感謝です。

今後のノルマも倍以上あります。
日々、取り組んで行く以外ないのですが、本当に不安の波中です。

今日は良くても、明日はまた辛くなります。
はぁ……💧

No.254 17/07/25 17:01
匿名7 

>> 253 こんにちは、お助け7です。

あはは(笑)暇な時に聴いてみてください。

おお!!契約できましたか^^
嬉しいですね!^^
よく頑張りましたね^^

明日も契約が出来ると良いですね。
今までつらかったから今日、やっと契約へと進むことが出来たのですかね。
じゃあ、つらい時はこれから良い事が起こることを伝えてくれている優しいモノかもしれませんね。大袈裟かもですが。

私は今日から夏休みです。
読書感想文は8月22日までに提出しなきゃいけないのですよ。
本も決まらないし、めんどくさいし、提出できるかな?(笑)^^

しかも受験生でした(笑)大変ですねー

No.255 17/07/30 08:03
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 254 おはようございます。お助け七さん。

こちら昨日は一日雨で、気持が本当に鬱になってました。
でも、最低限、傘さしてウォーキングだけですが行きました。

昼寝して、ゴロゴロしてました。
たまたま知人と会って話したら知人も今日はイライラして……と言っておりまして、雨の日は気圧の関係で気分にも影響するんでしょうね。
でも、わかっていても辛い……

今日は雨はやんでいます。
とりあえずウォーキングだけは最低行きます。
それから、なんやかんやで明日から営業また辛いんだろうな~💧💧💧

明日の朝の辛いのが今からストレスで偏頭痛がしています。

死にたくないけど、投げ出してしまいたい凡てを放棄したい気持ちでいっぱいです。

No.256 17/07/30 10:29
匿名7 

>> 255 おはようございます、お助け7です。

雨だと気分がいつもより沈むのですね。
気圧の関係ですぐ片頭痛になっちゃったりしますものね。

ウォーキングは楽しい時間になっているのでしょうか?^^
1つでも続けられて、出来るようなことが1日の中で増えると良いですね。

主さん、イライラしてしまうかもしれませんが、私が思うに、そんなにお仕事に対してつらくなってしまうのは主さんが勝手に考えてしまっているだけで、本当はそんなに悩む必要が大きくないことかもしれません。
自分で大きくマイナスにしてしまって、マイナスを肯定してしまうともっと大変で苦労してしまいますよね・・・。

私はマイナス思考のマイナスを肯定していましたよ。「マイナスのこれで良いんだ。」とか考えて。
でもそうしてたら何も変わらないし、マイナスは肯定する必要もないもので。
味方にする必要も全くないものでした。
そのマイナスの肯定をプラスの肯定に変えられるとすごく良いと思います。

思考をプラスにしても全然怖くないですよ。マイナスの方がよっぽど怖いですから。
安心してプラス思考にしてもらって全然構いません。
部屋のお片付けと同じく、1つ1つをゆっくりプラスにしていけば良いのです^^

今日はこれについて。今日はこれ。と。
暇で動きたい、でもめんどくさいのなら、ゆっくりプラスにしてみるのも良いかもです。
頭の中では整理しづらいのでしたら紙に書いてやってみるのも良いですね。

No.257 17/07/31 07:32
サラリーマン ( 40代 ♂ )

おはようございます。
お助け七さん

これから仕事行きますが、気が重いです。

魂が死にかけています。

No.258 17/07/31 13:59
匿名7 

>> 257 こんにちは、お助け7です。

お仕事午前、お疲れさまでした。
動けましたか?


そうですか、でも本当に頑張って考えないようにしてみてください。
考えなくていいものを考えても良い方向へとは向かいません。

最近、これは自分の中で変わることができた。というものはありますか?

No.259 17/07/31 20:52
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 258 こんばんは、お助け七さん。

今日、何とか一日終わりました。

もう、営業の仕事を続けるのが辛いです。
そう思いながら、今日もため息だらけ不安だらけの一日でした。

やっとこさっとこ……

でも、月曜日の割には動けたと思います。

最近変わったことですか……

残念ながら何もないと思います。
現状を維持するか、これ以上下がらないようにするのが精一杯で、それすらままならない感じて、本当にキツいです。

ここのところ、本当にマイナス思考が強烈過ぎて、お助け七にも申し訳ない気持ちです。
本当にすみません。

それが今の正直な気持ちです。

No.260 17/08/01 13:44
匿名7 

>> 259 こんにちは、お助け7です。

昨日は本当によく頑張ったと思います^^
いつも頑張られていますがね。
月曜日の割には動けましたか。それは良かったです。

最近は特に変化はないですか。
もう、余裕がない感じですかね。
ですが私としては、何も怖くないから少しずつちょっと余裕をつくってみても大丈夫だと思いますよ。
私が主さんの話を聞いている限り、主さん自身が想像しているだけでお仕事は普通ですよ。(普通って言うのもあれですが。)

怖くないですから。

もし、本当に怖くて仕方がないのなら転職をしても構わないと思います。
主さんが苦しんでしまうだけの毎日は嫌ですからね。

失礼ですが、奥様はお仕事はされていますか?


頑張って気持ちを維持したり保つのはすごく難しいことなのに出来てるなんてすごいです!
あはは、大丈夫ですよ^^

No.261 17/08/01 14:57
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 260 こんにちは、お助け七さん

うちの妻は超キャリアウーマンで仕事女というのも変ですが、仕事女です。

それなので性格も強くて管理者です。

家でも強くて、私は何も言えません、と言うか、言いません。

自分の身が持ちません。

それと散々泣き言言いながら、長くこの仕事をしているので、転職という選択は更に辛くなると思います。

一番は今の会社で営業辛いですが、何とか踏ん張りながら続けられることが何よりと思いますが、とにかく、毎日の営業でノルマに追われる恐怖で心がいつおかしくなるかの毎日です。
でも、今日もそんな中、契約できました。

本当にありがたい限りです。

この積み重ねしかないのですが、その過程が泣き言連続、不安、絶望、恐怖でどうにもこうにも、自分でもわけが分からず毎日辛いんです。

すみません、お助け七さん。
こんな感じなんです。

ハァ~(涙)ため息だらけです

No.262 17/08/02 13:34
匿名7 

>> 261 こんにちは、お助け7です。

奥様、お仕事がきちんと出来ちゃうのですね、すごい!
性格もきちんとされているのですね。

今のお仕事、続けられるようでしたら大丈夫ですが本当に無理でしたら奥様にご相談してみるのも良いかと思います。
奥様も受け止めて下さるでしょう。

おお、なんと!契約できましたか!よく頑張りましたね!^^
少し安心しますね。

そうですよね、つらいですよね・・・。私も同じ理由ではないですがわかりますよ。
今、結構しんどいです。
でも主さん、同じような繰り返しをしていてもずっと同じわけじゃないですよね。
泣き言言ってノルマに怯えてを繰り返していますが、その中でもこうやって昨日やこの前のように契約がとれたりできてますよね^^

ため息は吐きまくって良いですし、契約できたら一安心して「嬉しい」という感情を味わってほしいです。
今日、契約できた。でも明日もとらなくちゃ!ノルマが・・・。
じゃなくて、今日契約できた!よし、やった。と、嬉しいを感じつつ余裕を持って良いと思います。
今は、明日のことは明日考えれば良いです。
今日嬉しいことがあったら、そちらを最優先で。

大丈夫です^^

No.264 17/08/05 06:11
サラリーマン ( 40代 ♂ )

おはようございます。
お助け七さん。
夏休みはどんな予定の生活ですか。

夏休みは好きですか。

お助け七さんは季節は何が好きですか?
私は子供の頃は夏が好きでしたが最近は暑くて暑くて、秋はもの哀しいのですが、何となく淋しいのですが哀愁がありすきですね。

この連休は何とか運動しながら月曜日から乗り越えられるようにしたいと思います。

No.265 17/08/07 14:34
匿名7 

>> 264 こんにちは、お助け7です。

ごめんなさい、土日は忙しくて・・・。
土曜日は15:30~23:00までお祭りでかき氷売ってまして。日曜日は朝5:00起きで朝7:00~夕方18:00まで部活の3年生最後の大会に行ってきました。
土曜日の夜から日曜日の朝まで睡眠時間4時間です。

今日の午前中はさすがに身体が怠かったです・・・。

夏休みの予定は・・・あ、そうです。12日から13日辺りは祖母の家に泊まりに行くかと思います。すみません。
あとは高校のオープンキャンパスが2校控えてます。
それと・・・、私前にMrs.GREEN APPLEというバンドを紹介したと思いますが、そのバンドがライブを行うのですが、そのライブのチケットが当選しまして行くことになりました。
それは夏休み終わった次の日なのですがね(苦笑)

夏休みは特に好きではないですし、夏自体も好きではありませんね。
虫が多いし、暑いしで。冬がいいです^^

主さんは哀愁がお好きなのですね^^
強すぎない、もの哀しげな雰囲気が落ち着くのでしょうかね。

今日は雨が酷いとききましたがどうですか?
お気をつけてお過ごしください。

  • << 267 お久しぶりです。お助け七さん。 おはようございます。 今日は雨です。 かんかん照りの暑いのもキツいですが、雨も憂鬱です😢 お盆ですね。 昨日は全くお客様宅に訪問する気持ちになれず、一日車中で寝てました。 寝過ぎて逆に具合が悪いです。 でも、朝も眠い。 不調です。 でも、昨日は休んでいても罪悪感を感じないように、鋭気を英気を養っているのだ、今は動くときではない と思いながら、気を楽に過ごしました。 今日も冴えない気持ちですが、何とか前に進める一日であるよう、頑張ります。 朝、一応、薬飲みました。 頑張ります。

No.267 17/08/15 06:49
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 265 こんにちは、お助け7です。 ごめんなさい、土日は忙しくて・・・。 土曜日は15:30~23:00までお祭りでかき氷売ってまして。日曜… お久しぶりです。お助け七さん。
おはようございます。

今日は雨です。

かんかん照りの暑いのもキツいですが、雨も憂鬱です😢

お盆ですね。

昨日は全くお客様宅に訪問する気持ちになれず、一日車中で寝てました。

寝過ぎて逆に具合が悪いです。

でも、朝も眠い。
不調です。
でも、昨日は休んでいても罪悪感を感じないように、鋭気を英気を養っているのだ、今は動くときではない

と思いながら、気を楽に過ごしました。

今日も冴えない気持ちですが、何とか前に進める一日であるよう、頑張ります。

朝、一応、薬飲みました。
頑張ります。

No.268 17/08/15 17:09
匿名7 

>> 267 こんばんは、お助け7です。

雨ですね。曇りが一番なのかな^^

昨日は頑張ってみたのですね、よく頑張りました^^
今日も明日も明後日も、嫌なことがあったら自分に都合の良いように考えて楽にしてほしいです。

今日も、一日お疲れ様でした。

私は、知り合いの事情により気分が楽ではありません。知り合い自身がダメなわけじゃないのですが・・・。
ライブも控えていますがすごく楽しみなライブを最近は楽しみに感じなくて。
ヤバいなって思ってます。

No.269 17/08/21 14:58
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 268 こんにちは、お助け七さん。

調子はいかがでしょうか。

今日は休み明けの月曜日なので眠いです。

あまり動けないので、ゆっくり休み休みです。

それと、仕事とは関係ないのですが、趣味でやっている魚釣りで、時間をかけて作った仕掛けのケースがそっくり神隠しのように無くなってしまいとてもショックです。

どこを探してもなく、諦めきれない気持ちです。

でも、厄払いかと思い、また新たに作ろうと思っています。

せっかく時間をかけてつくったし、ケースも結構、高額です。

まだまだ、ショックがぬぐえませんが無いものはないので諦めるしかないのですが、悔しいです(涙)

はぁ~(>_<)ゞ

仕事もやる気持ちが出ないし、仕掛けは無くすし、疲れます!

こんなとき、お助け七さんにお話をさせていただきたい気持ちになりました!

No.270 17/08/22 12:09
匿名7 

>> 269 こんにちは。
お助け7です。

調子はまぁまぁです。先週の金曜日は貧血で頭が重く気持ち悪く、クラクラしてトイレに避難していたらいつの間にか20分くらい意識失って寝てたみたいです。
ずっとその時は1人で留守番でして、ちょっと本当に体調悪かったので危なかったです・・・。携帯で母にメールしようと思いましたがトイレから動くことができませんでした。
その5時間後の習い事、根性で行ってきました!!

月曜日は身体が2日間でなまってしまいますから乗り気にさせるのが大変で苦労しますよね。
魚釣りしてるんですか!楽しそうですね^^
頑張って作った仕掛けが知らぬ間に無くなっていたのですね・・・。それはすごく悲しいですよね。あとで見つかることを祈るしかないですが・・・。

また作るのも良いですね!今度は高額すぎる物を使って無くすのは悲しいので少しお買い求め安い部品とかで作ってみるのも良いですね。
私最近はハンドメイドに少しハマってまして、レジン液を使ったりプラ板使ったりと。
でもよく失敗します。プラ板に関してはレンジでチンすると6分の1に縮んでしまうんですよ。だからそのチンした先の事も考えて制作しないと後で小さ過ぎて変になったりするんです。

プラ板も何枚も入ってるの少なくて、しかも大き目で作らないといけないので大きく切るとすぐなくなってしまうんです。だからたくさん失敗するとまた買うハメになって大変です(笑)

最近はまだ暑いからそれでやる気も失せますよね。休み休みでまずは主さんの健康優先でいきましょう!^^
昨日もよく頑張りました。今日もあと少しですね!

No.271 17/08/23 07:12
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 270 お助け七さん、おはようございます。
今朝はお蔭様で週明けよりもだいぶ気分が楽で薬も飲まないで仕事に行けそうです。

駄目ならまた、途中で飲みます。

魚釣りの仕掛けは、お助け七さんのいうように、現在あるものを使ってまた、一から造り始めました。

造っているときは夢中になるので、釣るのが一番ですが、仕掛けつくりも無意識に面白いのだと面白います。

調子が悪ければとても釣りなんか行く気持ちになれませんから、それほど悪くはないのだと思いながら今日もため息をつきながら頑張るつもりです。

営業か…

キツいものです(涙)

No.272 17/08/23 13:21
匿名7 

>> 271 こんにちは、お助け7です。

お仕事、お薬飲まないで行けそうですか!すごいじゃないですか^^
気が楽なそうでなによりです^^

お、もう造ってみましたか。いいですね!
釣りでは必要な仕掛けは力入れたくなりますよね。仕掛けってアレンジとかできるのなら楽しいですよね。
魚によってはエサも変えるだろうし。楽しいと私も思います。

私は今日は高校のオープンキャンパスに行ってきました。7月に行った高校とは大違いでこっちの高校の方が生徒さんも良かったです。

営業は仲間と一緒に。ではなく一人でのお仕事でしかもノルマだったり競争みたいなプレッシャーもあり、簡単に好き!とは言えるのは難しいようなお仕事ですよね。
でもどうか、そんなに悩まないでほしいです。自分自身で難しく考えてしまうとキリがなくなり苦しむだけのようです。
本来は主さんが思うより案外簡単なことで流れ作業のようなスタイルかもです。
このお客様は何回言ってもダメなら次に行こう。
と言うように、特に主さんが悲しむ必要は全く絶対無いです。お客様は言ってしまえば他人です。
ノルマも怖いですが、上記のことができてしまえばノルマも自然と怖くなくなるかもです。

ただ、私は営業の仕事を深くまで理解していないのでイラつくようなことを言ってしまったら申し訳ありません。
また今日ももう少しですね。今日も午前よく頑張ったと思います。

No.273 17/08/23 14:46
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 272 こんにちは、お助け七さん。

今、木陰に隠れてお昼ご飯を食べております。

涼しいので助かります。

先ほど営業させていただいたお客様は、今晩、娘さんに確認をとって明日に連絡することになりました。

何とか無事に契約になれることを祈るばかりです。

これで昼休みをとり会社に戻って今日は何とか終わりになりそうです。

また、明日はどうなるか…
この営業の仕事で生きるわけですからやるしかないのですが、キツいんですねこれが(涙)
辞めるわけに行かないですから
地道になんとか行ければと思います。

No.274 17/08/24 12:59
匿名7 

>> 273 こんにちは、お助け7です。

今はお昼ご飯食べ終わったあとでしょうか。

おお、お客様と契約がとれそうなのですね^^嬉しいですね^^
結果はどうでしたか?

そうですね、地道に。なんとか。
7月あたりから考えてみても特に営業のお仕事していて、特に大きな問題は起きなかったと思います。
そう考えると1か月も大丈夫な感じで毎日お仕事できてるのかと思います。
もっといけば去年から。10年前から。そんな前からずっとこのお仕事でやってこれたのです。明日も意外と大丈夫な気がします。今日も。
主さんもずーっとよく頑張られていますよね。しみじみ伝わってきます。

今日も暑いです・・・。休憩してお過ごしください。

No.275 17/08/25 13:26
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 274 こんにちは、お助け七さん。

今日は休みで家にいました。
朝から気持ちが軽くて良かったです。
本当は魚釣り行くので休みを入れましたが、行く場所が大雨らしく断念。

家で先日なくした仕掛けを造っていたら眠くなり二時間ぐらい寝てました。

今週は月曜から仕事に行くのが辛かったので疲れていたのかもしれません。

昨日はカウンセリングのお金を銀行に振り込みました。

今後も、薬とカウンセリングで無難に生きていければと思います。

お助け七さんは調子どうでしょう。

仕事辛いですが、仕事してなければもっと辛いし、家にずっといると間違いなく変なことに手を出してしまうと思います。
変なことにばかり考えてしまい、落ち込んでいます。

No.276 17/08/25 14:19
匿名7 

>> 275 こんにちは、お助け7です。

今日はお休みですか。良かったですね^^
朝から気分がスッキリしているようで安心しました。
釣りが行けなくなってしまったのですか・・・残念です。今日は何して過ごしましょう。
昔の哀愁漂うドラマを見るのも良いですね。テレビで放送されてなくてもパソコンや携帯で無料で見れるかなと思います。

カウンセリング予約してみたのですね^^  そこで良いお話をできたらと思います。

私の方は、う~ん、身体が重く怠いです。まぁ夏のせいかもしれませんが。
読書感想文が終わって良かったと思ってます。重松清さんの本を使わせていただきました。

変なこと考えてしまいますか。
ですが主さんがいくら悪い方に考えてもそれは主さんの中での考えに過ぎなくて、本質は何1つ変わってないですよ。
例えるなら「食わず嫌い」みたいな感じです。
だから何も怖くないと私は思います。
怖い理由は自分の考えが正しいと思ってしまっているから。というだけかと。

No.277 17/08/26 09:09
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 276 おはようございます。お助け七さん。

今日も休みなのですが、気持ちが重いです。
外に出たい気分でもないので、家で引きこもって寝ていようと思います。
天気が悪いせいもあるでしょうが、自分の気分の問題が大きいと思います。

死にたいとまで思わなくても、気持ちの落ち込みが結構凄いです。
何だかなあ…

休みですが辛いので薬を飲みました。

ほんの少し楽になりました。

No.278 17/08/26 09:45
匿名7 

>> 277 おはようございます、お助け7です。

今日はこちらはものすごく暑いです・・・。でも今日は県庁所在地の方にある通信制高校のオープンキャンパスに行く予定です。
電車で行きます。都会の方ですので少し楽しみです。
日焼けしそうで嫌です・・・。

今日もお休みなのですね、楽に過ごせたらと思います。
んー、こちらからしたらそんなにマイナスに考えることはないと思いますよ。
「もう10年もやってきたんだから、自信持ってる。」ぐらいの気持ちでお仕事するのも良さそうですよ^^
例え、根拠がなくとも、根拠のない自信を持つことも必要だったり。
ちょっと余裕ぶってみたり。

それと私がたまにやってることなんですけども、緊張する時とか嫌な時に、すごく平気な顔するんです。わざと。すました顔と言いますか。
緊張や不安を素直に顔に出すのではなく、顔だけは平気な顔してるんですよ。
ちょっと変な人って思うかもしれませんが、意外と良いですよ^^

主さんは、落ち込む必要のない人ですよー。

No.279 17/08/26 20:19
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 278 こんばんは、お助け七さん。

今日は朝から不調でしたが、ウォーキングに行けました。
そして途中の坂道で登り始めたらすぐに駄目で、

しかし、今のモヤモヤした欲望を坂道を登りながら頭に浮かべてそれを消化させるように今一度坂道を登り上まで行きました。

それから帰宅して、そこでもストレスが反動して大きいアイスを今日は四つ食べました。

相当な食べ過ぎで、体重計を久しぶりに恐る恐る乗ったら五キロアップしてました(涙)

最近ストレスから過食にもなってました。

でも、言い訳をせずに明日からダイエットを兼ね運動をしたいと思います。

ストレスが溜まると狂ったように食べてしまいます。

No.280 17/08/27 12:46
匿名7 

>> 279 こんにちは、お助け7です。

ちゃんと今の気持ちを考えながら走れたところが良いと思います^^

アイス4つも食べたのですね。おなか壊さなければいいですが。
ストレス溜まると食べてしまいますか・・・。

ストレスが溜まった時に過食に当たってしまうところを、過食じゃない違う何かに当たることが出来るといいですね。
食べてはいけないのに食べてしまうと悲しくなりますね。だからその感情を出さないために楽しいことでストレスを軽くし、気を楽にできたらいいですね。

No.281 17/08/27 13:12
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 280 お助け七さん

こんにちは、

その通りです。
そのイライラストレスを変なことで発散すると取り返しがつかなく余計に死にたくなりますから、健全な方法で発散するしかないのですよね。

わかってます。
ただ、昨日は本当にヤケ食いでチョコモナカ、小豆大福、チョコレートバー、ホームランバー、スイカ、リンゴ、ネクタリン、プラム、トウモロコシ、その他、普通にご飯を食べました。

今日はなるべく食べないようにします。
先ほどウォーキングと坂道を駆け上がり三回目してきました。

坂道を上がるとき、イライラストレスを捨てまくりながら駆け上がりました。
ほんの少し楽になれました。

No.282 17/08/27 15:56
匿名7 

>> 281 こんにちは、お助け7です。

そうするしかないですよ。
自身でもわかっているのなら、自分を守るように「何で発散しよう」と考えてみましょう。
私の案では、今日ムカついたこと嫌だったこと不安なことを紙にかいて殴り書きでも良いです。書いて破りすててみる。
破り方は思い切ってメッタメタにしても良いと思います。

昨日は本当にたくさん食べましたね
ホームランバーは私先日初めて食べましたよ!気になってたんですよね。ホームランバー食べてみたくて。
ネクタリンは聞いたことないです。どんな食べ物なんですか??
スイカは私も食べますー!今日の朝、食べました。
よく親が買ってきますので。 毎日食べるときもありましたよ(笑)

ウォーキングお疲れ様です。3回も坂の駆け上がりを。
たくさん汗出ましたでしょう。。。その汗が気持ちよく感じればいいですね^^
楽になれたようでうれしいですね^^

No.283 17/09/01 14:17
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 282 こんにちは、お助け七さん

今日から9月でございますね。

今年の夏は、結局晴れる日が少なくて雨が多く湿度の高い夏でした。

ここ最近の夏は猛暑と言われ、35度以上が続きウンザリしてましたが、それでも雨よりはやっぱり暑い夏のが良いものだと感じた今年の夏でした。

実は今日も先週に続き、魚釣り予定が、中止になり、もうシーズンも終わってしまうのに、ほとんど行けないまま終了しそうです。

そのためか、本当に不完全な気持ちでストレスが溜まっております。

今日も休みをとったのに、特別やることなく、仕方ないので朝からウォーキングに坂道をダッシュして昼寝してます。

何かつまらないです。

風も秋風になり淋しい気分です。

暑ければ嫌だし、秋風になれば淋しいし、仕事をしてれば辛いし、踏んだり蹴ったりとは自分のようです。

でも、精神的に本当に落ち込めば、魚釣りになんか行く気にもなれないのだから、まだ良いのかと思います。

暇だから、夜にカレーを造ろうと先ほど玉ねぎ、人参を切り刻んでおきました。

これからまた、二度寝しようかと思います。

これからラストの9月、あと魚釣り七回は行ける日を確保してあります。
どうか、今まで行けなかった分、行って楽しく安全第一で沢山つれて楽しみたいです。

今年は本当に雨には参りました。

自然環境ですし仕方がないですね。

おとなしくしています。

No.284 17/09/03 13:31
匿名7 

>> 283 こんにちは、お助け7です。

そうですね、9月に入りました。あっという間に2017年も終わりますよ。
釣り、7回の予定全部行きたいですね!!

私は29日にめざましライブ行ってきました。よかったです。

そして、一応今から言っておきたいことがあります。
私が高校に入ったら、このやり取りもお終いにしようと思っております。
主さんはこれについてどう思われますか?

話、戻ります。
釣り以外にも主さん自身が「あ、これいいかも」と思えるような趣味が見つかるといいですね^^
調べて探してみるのもよいですね。自分の生活をより楽しくするには、自分で楽しくなるようアレンジも大切ですね

何かいろいろ調べるのも案外楽しいものですよ

No.285 17/09/09 07:01
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 284 おはようございます。
お助け七さん。
お久しぶりです。

昨日から念願の釣りに来て、昨夜は車で寝て今日もこらから釣りをする予定ですが、既に秋めいておりまして寒くなり、実際の釣り時期のピークは過ぎてしまいましたが、ひとまず楽しみたいと思います。
今年は雨が多くて釣りに行けなかったので余計にストレスがたまりました。

みんな、何だかんだ試行錯誤、悩んでもがいて生きているようですね。

どうも自分だけが苦しむ代表のように悲観的にマイナス思考でため息連発です。

そうですか。

高校入学ですね。

お助け七さんに負担になってしまっているので、それはもうお助け七さんの思い通りに従いますよ!

私もお助け七さんに散々励ましてもらいながらも、何だかんだで同じことの繰り返しでどんどん巡りですが、聞いてもらえるだけでもありがたかったと思います。


このやりとりはお助け七さんの都合で
終わりにして下さい。大丈夫ですよ!

また、いつでもきてもらっても大丈夫ですし。

私はいつでもマイナス思考で地道に気楽に生きていると思います。


でも、今日も今後も北朝鮮が心配です…
何も起こらなければ良いですが…

それではお助け七さん、そんな感じです
から私は大丈夫ですよ。

私はいつもマイナス思考で悩みながらクヨクヨしてますから、いつでも来てください。

No.286 17/09/09 11:29
匿名7 

>> 285 おはようございます。お助け7です。
お久しぶりです。

釣り、出来ましたか!それはそれは良かったです。
まだまだ釣りは続けていてほしいです。
魚も、季節によって釣れる魚と釣れない魚がいて面白いと思います^^
はい、苦しんで悩んでいるのは主さん1人じゃないですよ。当たり前ですそれは。
私も主さんも、主さんの同僚たちも不特定多数の人間がそれぞれ悩んでいます。

このようなサイトみたいな悩み相談掲示板の投稿をたくさん見てみると、色んな人が色んなことで悩んでいるのが伝わってきます。
この人、自分より酷い状況にいるな。って思ったり。

このやり取りは来年3月あたりまで続けたいと思います。
高校生になっても土日に来られたり午後に来られたりする時間は取れると思いますが、もしかしたら来れない場合があるかと思います。そのような時は申し訳ございません。

はい、北朝鮮は怖いですよね。ニュースで毎日見ます。このままヒートアップしてしまうと戦争が起きるかもしれません。
ですが北朝鮮は戦争に勝てるような武器は所持していないと思われます。
アメリカにすぐに壊されると思いますよ。
今は北朝鮮の問題が大きすぎてトランプさんに対しての不安が薄れてきています(笑)

No.287 17/09/11 15:24
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 286 お助け七さん
こんにちは。

今日は月曜日で朝薬を飲みました。
少し、楽になったと思いましたが、虫の知らせで、会社に到着して、もう一錠飲んでおこうと、飲みした。

朝の朝礼で、上司の意見に私の思いを言いましたところ、それが納得いかなかったようで、やや言い合いになりました。

私も喧嘩をするつもりで言ったわけではないですが、私の思いを言ったことが納得いかなかったようで、面倒臭い口論になりました。

でも、虫の知らせで二つ目の薬を飲んで良かったです。
お陰で冷静にいられたので、激しく喧嘩にはならずにすみましたが、後々、尾を引くと思います。

当然、営業前にもう一錠飲みました。

今日は立て続けに3錠服用しました。

これだけ飲むと、とてつもなく眠くなるのが眼がさえています。

正直、もう営業するどころの気持ちではありませんが、約束のお客様の所へ伺い、そこで話しをしていて薬の力もありますが、ご契約をいただきました。
ありがたい限りです。
この精神的な状況で契約できたなど複雑ですが、嬉しさと哀しさと、虚しさと、これからと色々思うとやはり、気分の良いことではありません。

そんなこと、お助け七さんに言いたくなりました。

No.288 17/09/12 12:29
匿名7 

>> 287 おはようございます、お助け7です。

昨日は虫の知らせを信じてお薬を飲んでおいて良かったですね^^
たくさん飲むと眠くなりますよね。

おお!ご契約おめでとうございます!良かったですね!
また1つ、契約とれたのです。そこは素直に喜びましょう。
主さん、怖いなと思っていますが、意外と契約とれてますね👍

私は第一志望校の高校がすごく人気で、倍率がやや高いようです。。。
入れないんじゃないかと考えてすごく不安で仕方ありません。
私は他の人とは違って不登校です。中学行ってないので高校は充実させたい気持ちがめちゃくちゃありまして・・・。
そこの第一志望校でしか高校生活楽しめない。と思っちゃってて。
他の高校はイマイチでビルの中は好きじゃないんですよね。校舎になってるのが良いんです。
第一志望校の入れなかったら私どこに行けばいいかわからなくてもう恐怖です。

今日は調子はいかがですか??
こっちは雨が酷かったです。

No.289 17/09/12 13:22
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 288 そうですか…
私も高校入学試験は人生初めての不安があったことを思い出しましたよ。

落ちたら後がない。

同じ気持ちでした。
引きこもりではないにしろ学校生活は充実してませんでしたので酷いものでした。
希望高は友達は行くのですか?

お助け七さんにはどうか高校生になったら嫌なことがあっても振り切って最後まで卒業してほしいです。

光が見えてくると思います。

No.290 17/09/13 12:40
匿名7 

>> 289 こんにちは、お助け7です。

主さんもそうでしたか。みんな不安ですよね。
受験とかまだやったことないので不安です。

そこの希望校は同じ不登校の友人と一緒に行けたらいいね。とお話はしています。
ただその友人は他の高校、何もオープンキャンパスに行ってないのですよ。
大丈夫なのかな?と思っています。
希望校が倍率高めなのは一昨日初めて耳にしたので、名前書いて入試でもすれば入れると思ってました。
やっぱ怖いですね。

ありがとうございます。
はい、一応高校は卒業したいですね。大人になって定時制とか疲れそうなので。
ありがとうございます。入れたらうれしいです。

No.291 17/09/21 09:24
サラリーマン ( 40代 ♂ )

こんにちは、お久しぶりです。

私の調子は変わらず不調です。

先日、エスカレーターの夢を見ました。
エスカレーターの夢は心が不安定な時に見ることが多いと本に書いてあり、それが本当に私には当てはまります。

その夢を見るときは必ず、不調です。
しばらくは不安定です。

営業も今日も行くところがどうしようか憂鬱です。

でも、今月が前半期の最後ですが、お蔭様で半分のノルマに達しています。
しかし、後半は同じようにできる自信は全くありません。
不安だらけです。

半分のノルマに達してない人は沢山いますが、正直、ホッとします。

自分より厳しい人がいると思うと少し気が楽になります。

ですが、明日がわかりません。
命がけです。

上司にうるさく邪魔され苦しいですが、先日、言い合いになったときに想いを伝えてから少しだけ静かになってくれたので良かったですが、いつまたうるさく邪魔されるかも距離を置きながら生きます。

それではまた、お助け七さんも辛いときにも負けないでください。
今日も不安だらけですがとりあえず生きます。頑張ります。
朝、薬を時間差で二つ飲みました。

頑張ります。
あと、今月、最後ラストで釣りに一回行ければと予定しております。

🙇

No.292 17/09/21 13:00
匿名7 

>> 291 こんにちは、お助け7です。
お久しぶりです。

そうですか、体調が優れないのですね。
中々今のお仕事のプレッシャーに耐えるのが必死な感じですね。
エスカレーターですか。夢占いですね^^
私もたまにしますよ(笑)
最近は2週間前にみた夢がまた久しぶりに同じ風景で同じシナリオでみます。
怖いのありますよ・・・(苦笑)
女の人を自分が殺さなければいけなくて殺そうと必死なんですけど中々殺せない。っていう夢です。
本当に殺せないんですよね。困ります(笑)💦

あとは何かから逃げてるの多いですよ。
私は夜中に2回くらい起きるので夢もまたリセットされて新しい夢をみるので1回寝たら3回の夢みてます(笑)お得なんですかね??^^

前期はノルマ達成できましたか!良かったですよ!ね!
後期も前期と同じようで大丈夫ですよ。前期も怖くて仕方がなかったけれどノルマが半分も達成できたのです。
後期も前と同じように怖いかもしれないですが、同じようにまったりまったりやってけばオーケーです。

確かに自分より厳しい人とかいると安心しますよね・・・。わかります。
はい、距離を置いて、自分が言われて嫌なことなら右から左で構わないです。

はい、辛い時も頑張れそうです。ありがとうございます^^
この世の中、そんなに自分が思うより悪くないですよ。
釣り、できたらいいですね!!やりましょうやりましょう。

No.293 17/09/21 13:26
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 292 ありがとうございます。
お助け七さんの見る逃げる夢ですが、それは良い夢ですよ!!

何から逃げる夢は自分が大きく成長するために、今の自分から脱出するらしいです。
頑張ってください。
また、私はエスカレーターと言いましたが、エレベーターの間違いです。

エレベーターの夢を見るとそれから一ヶ月ぐらいは本当に不安定になります。

夢が教えてくれる感じです。

  • << 295 こんにちは、お助け7です。 逃げる夢って良い夢なんですね、そうでしたか。 ありがとうございます。でも今勉強とかやる気ないです(笑) 夢占いをすることによって今の自分の状態や状況、今後起きる可能性のあることがわかるのであれば、もうそれを逆に不安ととらずに、利用しましょう! 今、不安定なことを表しています。 というのであれば、じゃあ自分は情緒不安定だから楽しいこと見つけよう。 好きなドラマ見よう。料理作ろう。とか自分で動いてみるのもいいですね^^ 夢が自分の状況を教えてくれるのはうれしいですね。

No.294 17/09/22 12:55
サラリーマン ( 40代 ♂ )

今日は二年前から暖めていた契約を、同業者の支店にチョロリと持って行かれてしまいました。

悔しくて車のエンジンを猛烈に吹かして帰ってきました。
お客様には私が責任を持って手続きをするからとよく伝えていたにも関わらず、他の支店に行ってしまい、支店からすれば転がってきた良い話しで、私には連絡しておきますからここで契約をしてくださいと言ったらしく、お客様もその気になり、もう駄目でした。

その後も支店からは私には連絡はなく、今度あったらぶっ飛ばしてやろうと思います。
今日は頭にきてもう仕事はしません。
寝ます。
そいつに罰をあたえたい、何か良い方法はありますか?

  • << 296 そうですか。 すごく嫌なことがありましたね。 温めていて契約もとれる!というものが誰かに簡単にとられるのはムカつきますよね。。。 私からは、1つです。 そいつに罰は与えないでいいです。ぶっ飛ばさなくてもいいです。 主さんが明日からお仕事をいつも通りやるだけです。 2年前から温めていたって、すぐに契約はとらなかったのですか?

No.295 17/09/22 12:59
匿名7 

>> 293 ありがとうございます。 お助け七さんの見る逃げる夢ですが、それは良い夢ですよ!! 何から逃げる夢は自分が大きく成長するために、今の自… こんにちは、お助け7です。
逃げる夢って良い夢なんですね、そうでしたか。
ありがとうございます。でも今勉強とかやる気ないです(笑)

夢占いをすることによって今の自分の状態や状況、今後起きる可能性のあることがわかるのであれば、もうそれを逆に不安ととらずに、利用しましょう!
今、不安定なことを表しています。
というのであれば、じゃあ自分は情緒不安定だから楽しいこと見つけよう。
好きなドラマ見よう。料理作ろう。とか自分で動いてみるのもいいですね^^

夢が自分の状況を教えてくれるのはうれしいですね。

No.296 17/09/22 13:09
匿名7 

>> 294 今日は二年前から暖めていた契約を、同業者の支店にチョロリと持って行かれてしまいました。 悔しくて車のエンジンを猛烈に吹かして帰ってきま… そうですか。
すごく嫌なことがありましたね。
温めていて契約もとれる!というものが誰かに簡単にとられるのはムカつきますよね。。。

私からは、1つです。
そいつに罰は与えないでいいです。ぶっ飛ばさなくてもいいです。
主さんが明日からお仕事をいつも通りやるだけです。
2年前から温めていたって、すぐに契約はとらなかったのですか?

No.297 17/09/22 13:17
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 296 はい、二年前経ってから契約をいただく意向になっておりましたので、待ちに待っておりました。

でも、お客様はどっちで契約をしても良いようなことを言っていたので、私の思いがあまり、伝わっていなかったのは私の責任です。

お客様がそっちを選んだのだから仕方ないと言えばそれまでです。

しかし、お客様もその支店には私のことを話したらしいですが、電話をしておきますと言っておきながら、全く連絡はありません。
ぶっ飛ばさないと気がすまない気持ちですいっぱいです。

こちらも命をかけて契約をいただいているので本当に悔しんです。

No.298 17/09/22 13:25
サラリーマン ( 40代 ♂ )

お助け七さん、この怒りのやり場はどうしたら良いのでしょうか。
どうすることが最善策なのか、本当に怒りでぶっ飛ばしてやることしか浮かびません。
実際、ぶっ飛ばすことはできなくても、何かの罰をあたえたいです。

このまますんなりいかせたくない怒りでいっぱいです。

No.299 17/09/23 13:00
匿名7 

>> 298 こんにちは、お助け7です。
主さんの気もちをたくさん書いてくれたので気もちがよく伝わりました。

そりゃあ悔しいですよね。辛い中怖い中契約に向けて必死に気もち振り絞ってんのに誰かに盗られて怒らないはずないですよね。

確かに暴力で身体に傷を負わせるのは主さんが全て悪いことになりますね。
会社、くびになってしまいますから。
でも罰を与えたいのですよね・・・
じゃあ、その盗ってった支店とはよく関わることはありますか?
あるのであれば、逆のことを主さんがするのもいいのかもしれませんね・・・。
でもそしたらまた、あの支店に復讐されるかもしれません。

なので頑張って気もち抑えて、お仕事にひたむきに進むしかないのかもしれません・・・。

同僚で話す人がいましたら、その人に今のことを愚痴ってみるのもいいですね。
そこでもし嫌なこと言われても気にしないでください。
他者は自分を喜ばすために生きてるわけではないですから。

んー、ただ私は・・・。主さんの怒りもわかるのですが、罰を与えるのはちょっとな・・・、と思ってしまいます。
主さんがまたお仕事やるしかないです・・・。私からはそれしか言えないです。
申し訳ございません。

No.300 17/09/23 20:53
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 299 そうなんですよ。
その通りなんです。
お助け七さんも仕事でやり返すしかないと言っていただき、その考えのお助け七さんも、とてもとてもまだ中学生なのに本当に凄いです。
お助け七さん。
貴女は自信を持っていい。
間違いないです。

そうなんですよ。仕事でやり返すしかないのですよ。
わかっているんです。
わかっているんですが、本当にぶっ飛したいんです。
ただ、本気でぶっ飛ばすつもりはありません。
また、黙ってやり過ごすつもりもないので、一言二言相手にもそれ相当のダメージは訴えるつもりです。
それと今日、無事に終えて良かったです。
お助け七さん。
いつもありがとう。
受験頑張ってくださいね。

No.301 17/09/25 14:05
匿名7 

>> 300 こんにちは。お助け7です。
1日遅れて本当にごめんなさい(◞‸◟)

主さん、本当にありがとうございます。自信が持てる言葉を。
とんでもないです。でもうれしいです^^


そうですよね・・・。うん。
じゃあ、その支店の方と会った時に自分の気持ちを正直に伝えてみましょうか。
殴り合いや言い合いには絶対になってほしくないですが。
もしそこで相手の人が酷いこと言って来たらそこで終わりにして、言われた言葉を無かったことにしてほしいです。
いつまでも覚えていると辛いです。


受験は2月です。緊張します💦
明日は9月テストがあります。めんどくさいです(苦笑)
行こうか迷ってます・・・。日焼けしたくない・・・。
しかもレポートがあるのですが何もやってないしやる気もないです。明後日までなのに!
あ゛----。きゃーーー。
テストは明日委ねます。

  • << 303 追加です。 死闘だった交渉は横取りされた支店のものとは全く関係ないお客様です。 お助け七さんに話した支店の件は悔しいですが、勝手にしろ! と忘れていました。 仕事でとにかくやり続けるしかありません。 辛いばかりですがひとまず、ひとまずです。

No.302 17/09/26 06:59
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 301 お助け七さん。
おはようございます。

テストですか😢

営業も辛いですが、勉強も辛くなります。
とにかく目標突破は互いのひとまずの目標として地道にやりましょう。

私は先日の契約が後で冷静に考えると、交渉四時間の死闘でした。
必死でしたので、全く長く感じませんでしたが、お客様も疲れてしまったと思います。
でも、私にとると27年の営業人生で1番の長い交渉だったと思います。

その交渉で何か自分の中にあった毒が吐き出したのか、現在は気分が良いのが不思議です。
多分、自分の表現を出し切れ、契約もしていただき、自分の思い通りの結果にストレスがなくなったのだと思います。

要は日頃は自分の思い通りにならないからストレスを感じて病んでるんですよね。
自分の思い通りにならないのはわかっているようで、全くわかっていないから不満だらけなんですよね。

よくわかりませんね。
また、すぐに不満だらけの毎日に戻ると思います。
また、お助け七さんの時間の許す時に今後ともよろしくお願いしますね👍

No.303 17/09/26 09:12
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 301 こんにちは。お助け7です。 1日遅れて本当にごめんなさい(◞‸◟) 主さん、本当にありがとうございます。自信が持てる言葉を。 とん… 追加です。
死闘だった交渉は横取りされた支店のものとは全く関係ないお客様です。

お助け七さんに話した支店の件は悔しいですが、勝手にしろ!
と忘れていました。

仕事でとにかくやり続けるしかありません。
辛いばかりですがひとまず、ひとまずです。

No.304 17/09/26 15:37
匿名7 

>> 303 こんにちは、お助け7です。
テストから無事帰宅しました。
帰りたくて仕方なくマイナス思考MAXでしたが、先生に帰りたいと言えず、そのまま過ごしていたら最後までいられることができました。
疲れやした。

気分が良いのならそれでオーケーですね^^
自分の思い通りになることは動く回数が少なければ少ないほど、ないですよね。
動く回数が多ければ多いほど、自分の思い通りになる確率もあがります。

細かいですが、考えてみると、スーパーやコンビニで買いたい食べ物が買えた時は自分の思い通りになっている。
細かいことでも、思い通りにならないことが全てにある中で1日1つでも思い通りになることは必ずあります。

仕事で思い通りにならなくて気分が悪くなるのなら、他のことで思い通りにしてみるといいかもですね!

支店のことは忘れていましたか!そのまま忘れてしまっていてもいいのでは?
嫌なことをいつまでも覚えているのは嫌です。無理です。
まあ、またいつか自然と忘れてます。

今日は暑い!!!
午後の残り、頑張って下さい^^

No.305 17/10/02 07:26
サラリーマン ( 40代 ♂ )

おはようございます。お助け七さん。

月曜日です。
仕事に行きます。
ここのところ辛いのが続き、この休みも発狂しそうな精神状態でした😢
こんなんでも、朝一、薬を飲んだし、いつものことだから仕事に行ってきます。
家にいても変なことを考えてしまうし、仕事に行けば何とかなると思って行きます。
死にたいです。

No.306 17/10/03 07:10
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 305 おはようございます。今日は火曜日です。
そんなことを言いながら、お助け七さんが大丈夫と言ってくれているせいか、昨日は死にたい気持の朝一でのスタートでしたが、何とか契約をいただきました。

決して好んで弱音を吐いているわけではないのですが、契約をとれることが一番の薬ですが、最近は何かそれでも気持が晴れない何かがあるんです。
気難しい人間で自分でも変態だと思います。
面倒くさい人間だと思います。
でも、まともに自害するわけにもいきませんのでしぶとく生きます。
今日も頑張って生きます。
お助け七さん。
いつもありがとう<(_ _)>
受験と勉強、悔いのないように頑張ってね。👊

No.307 17/10/10 13:25
匿名7 

>> 306 こんにちは。お助け7です。
本当にお久しぶりです。ごめんなさい中々来れなくて・・・。

契約がとれて嬉しいことがあったのに7日間もコメントできなくて本当に申し訳ないです。
契約がとれたみたいで喜びました!^^
そうですよ。何でもかんでも大丈夫なんですよ。
一時期辛くて苦しい時ありますが、なんだかんだ毎日は続きますし、大丈夫なんです。
絶望だっていつまでもまとわりつく事なんてありえないです。
絶望はやがて逝きます。

苦しい中、お仕事でなんとか契約とってこれる主さん尊敬します。本当に。お世辞抜きです。私なんて第一志望校しか高校行きたくなくて入れなかったら死ぬしかないとか考えてマイナス思考になって勉強のやる気も失せて、まだ入れるかもしれないのにそういうこと考えちゃう自分が惨めに思います(´・・`)

これから涼しくなってきます。衣替えとかしましたか?
風邪をひかないよう気をつけてくださいね!私も受験当日風邪ひいた。なんて事は無いよう気をつけます(笑)

  • << 309 お助け七さん こんにちは お久しぶりです。 元気でいますか?

No.308 20/01/18 12:51
教えたがりさん308 

マイナス思考を否定してポジティブになろうとするところがマイナス思考かもしれない
この際マイナス思考でいいじゃん

無理に変えようとしなきで必殺技の気にしないを自然に出来た方がいいよ

  • << 310 必殺技の気にしない とは?

No.309 20/01/20 09:44
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 307 こんにちは。お助け7です。 本当にお久しぶりです。ごめんなさい中々来れなくて・・・。 契約がとれて嬉しいことがあったのに7日間もコメ… お助け七さん
こんにちは

お久しぶりです。
元気でいますか?

No.310 20/01/20 09:45
サラリーマン ( 40代 ♂ )

>> 308 マイナス思考を否定してポジティブになろうとするところがマイナス思考かもしれない この際マイナス思考でいいじゃん 無理に変えようとしな… 必殺技の気にしない

とは?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧