注目の話題
コンビニ店員、怖い
ピアノが弾けるは天才
既読ついてもう10日返事なし

調マイナス思考の私に御助言お願いします

No.44 16/11/28 16:07
匿名7
あ+あ-

こんにちは。お助け7です。
そうですか。家でゴロゴロしているのが逆に悪いことだと思ってしまうのですね。
ですが、別にゴロゴロしていることは何にも悪いことではないと思います。ずっと動いていたら疲れてしまいますからね。今度からここに思ったことを(マイナスな事)書くときに、ノートみたいに主さんがプラスに変えて書いてみるのはどうでしょう?
例えば・・・。
「家でゴロゴロしていました。何もやる気が起きずに動いていません。それが悪いことのように考えてしまいます。ですが、家でゴロゴロしている人なんて世の中たくさんいるし、私だけが悪いというのはおかしいと思います。家でゴロゴロしたいならすればいいんだ。別に動けるときは動くし。」というように。少し言い訳の様に感じてしまうかもしれませんが、それでいいのです。主さんも一度は会った事あると思います。人の気持ちを考えずに喋ったりする人や、物事を適当に考える人。その人たちは、すごく楽に生きていると思いませんか?なぜかって、いちいち一つ一つの事を深くまで考えないからです。主さんもマイナスな方向に自分は考えていると自覚した時には、もうそこでシャットアウトしてみて下さい。マイナスに考えていても良いことはありません。マイナスに考えてしまったら、好きな歌でも知っている歌、今日の晩御飯のことでも何でも構いません。違うことに思考を使ってみて下さい。
良かったら、実行してみて下さい。
それではお返事お待ちしております(^v^)

44レス目(310レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧