注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ディズニーの写真見せたら
ピアノが弾けるは天才

調マイナス思考の私に御助言お願いします

No.48 16/12/04 10:19
匿名7
あ+あ-

≫47

こんにちは。お助け7です。
驚かれてくれて、ありがたいです。
主さんは中学時代、頑張って行っていたのですね。偉いと私は思います。
考えてみれば、暇だと他にすることもなく、他に考えることが無ければ、マイナスな関係の事ばかりを考えてはマイナスの一番最後の言葉ばかりを繰り返し頭の中に浮いている、といったことが毎日ありますね。

そうですね。心と体が綺麗に同じ答えを持っていると、人生も生きやすいのかな?なんて思ったりもします。
ですが、それも中々難しいものです。心身が簡単に一致していたら、人生の中で苦しむこと、悲しむことなどないわけですから、心身がそんな簡単に一致しないからこそ、私たちは、どうすればストレスが解消されるのか考え、悩めますし、仮に病気になってしまったとしても治った後には、人に優しくなれると思えますし。
だから、一致していなくても良いと思います。ですが、一致していないことで苦しんでしまうのは辛いことです。ならば、頼れる人などと共に考えてみるのも一致して笑顔になれる第一歩かもしれませんね。

48レス目(310レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧