注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
自分を苦しませる人
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

ハマる長編小説オススメしてください

レス5 HIT数 3553 あ+ あ-

名無し( 20代 ♀ )
15/10/28 19:33(更新日時)

内容が単純明快でサクサク読める恋愛又はドロドロ又はファンタジーの小説たくさん紹介してください。
ドロドロだと「リカ」みたいなストーカーはまりました^^
ファンタジーだと「ハリポタ」「ダレンシャン」分かりやすくて好きです!タラダンガンは苦手でした。
恋愛なら「トワイライト」「おいしいコーヒーのいれ方」「天使の卵」等読みました^^

こんな感じで分かりやすくて何なら児童書でも良しです。日本でも海外でも良くて出来れば長編やシリーズ物で山あり谷ありなら結構ハマれます。

小説は割と初心者なので難しい内容は読めません。またミステリー系(東野圭吾とか)探偵、病気系も苦手です。

国とか帝国?とか昔で言う大奥のような上の人が居て家来が居てみたいな古い話も苦手で例えるなら守り人シリーズとか三国志みたいなのは見たけど難しくてダメでした。

この小説ハマるよ!とかオススメ小説たくさん教えてください!片っ端から読んでみたいと思います^^条件が絞られててすみません´д` ;

No.2246492 15/08/17 09:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/08/17 23:59
社会人 ( ♂ hGBznb )

ソードアートオンライン、
ミニスカ宇宙海賊、
銀河英雄伝説、
魔法科高校の劣等生、
クラッシャージョウ
パパのいうことを聞きなさい!、紺碧の艦隊、
旭日の艦隊、

上記のはどれもアニメ化されるほどの作品です。

No.2 15/08/18 09:00
自由人2 

少年舞妓・千代菊がゆく! (作) 奈波はるか                ジャンルは『ライトノベル?ボーイズラブ』となる様ですが、エロは無く飽きの来ない楽しめる長編でした。ニマニマして読む感じが多いかな?                     

No.3 15/08/18 13:21
匿名 ( 30代 ♀ WpZvnb )

十二国記、番外編を含め持ってますがわりと一巻か上下巻のもので読みやすいです。最後に出た話の続編が未だに出ないので、読んでたファンにはものすごく消化不良な感じですが…。

No.4 15/10/27 23:00
名無し4 

オレンジディズ

No.5 15/10/28 19:33
小説大好き5 ( 30代 ♀ )

書籍がいいんですか?

Webなら小説家になろうというサイトに小説がたくさんあるのでオススメです。

書籍なら今はアニメで有名になった「ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」とかダーク系のグロいのなら「オーバーロード」とかも面白いですよ!

ファンタジーならジブリで有名なゲド戦記もダレンシャンみたいに長いお話なのでオススメかと。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧