注目の話題
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?

不幸話しが好きなママ友達に疲れました

レス4 HIT数 2077 あ+ あ-

♂♀ママ( ♀ )
15/06/26 14:32(更新日時)

園のママ友達で、Aさんはシングルマザーです。Bさんは旦那さん、子供、義理の両親と同居、私は旦那と子供との生活です。
Bさんは同居してる義理の両親とうまくいっておらず悩み事を良く話していて、私は特に悩み事は無く。
Aさんが最近私に冷たいと言うか、嫌な態度をとります。
【私さんの家は悩み事無いみたいだけど、あるはずよ~。内緒にしてるんだね】とか【Bさんみたいな性格が好き~。なんでも言ってくれて「人間らしくて」好き~♪】とか、
最近ではあからさまに私だけ挨拶されません。
二年間三人で集まっていましたが、中学生みたいなAさんに嫌気が差してきました。
ママになって30歳越えててこんな人いるんですね。
疲れました。
皆さんは、なんだかなぁ?と思うママ友達いますか?

タグ

No.2229285 15/06/26 09:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/06/26 09:46
♂ママ1 ( ♀ )

主さん、お疲れ様です。私の周りもなんだかなぁと思うママだらけですよ。
その中の一人ですが…30代の悪口しかいわないママ。
常に誰かの悪口いってる。自分の職場の人、家の近所のママ、学校の先生、旦那さんの会社の人、習い事にきてるママさん達の服や外見の事。
その人は人の失敗や悪口をいってる時だけイキイキされてますね。
周りが変な人ばかりと怒ってるけど、自分が一番おかしいってなんで気づけないんだろう。
おまけに私に対抗心があるようで、うちの子のする習い事を何個も真似てきます。経済的に厳しいとぼやき、子供がやりたがってないのに、なぜそこまで無理して習い事させるのか不思議です。

No.2 15/06/26 10:24
♂♀ママ2 

そういうのはこっちから付き合ってもらわなくて結構です!と言いたいですね。私はママ友は特に作ってないです。挨拶する程度の付き合いにしてます。

No.3 15/06/26 10:43
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

ほんとに中学生みたいなママ友さんですね。。無理に不幸話ししないといけないんですかね(^◇^;)あからさまに挨拶されないなら、こっちも特にお付き合いしなくてもよさそうですね。モヤっとするかもしれませんが。。ママ友付き合いって難しいですね!うちは子供が大きいのですが、年々ママ友付き合いは減ります。高校生にもなると、子供は子供でママ付き合いなんて皆無です。今だけ!と思ってほどほどに。頑張ってくださいね!

No.4 15/06/26 14:32
匿名さん4 ( ♀ )

なんだかなぁ~というママとは友達になりません
一緒にいて楽しいのと、大体人格見て友達になるからママ友の問題はないですよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧