注目の話題
パパ活と間違えられる
私が悪いことをしてしまった?
婚約者と別れました

夫から離婚したいと言われてしまいました…

レス210 HIT数 43500 あ+ あ-

離婚検討中( 20代 ♀ )
18/09/21 02:28(更新日時)

長くなりますがお願いします。

夫33歳
私24歳
子供3歳息子
現在二人目妊娠中(7ヶ月)

先日夫に離婚したいと言われました。
原因は、私が掃除を怠けたり
子供中心の食事を出したりするから
家に帰りたくなくなる程それらが辛いと言われました。
私自身それを聞いて悪かったなと思っています。

元々夫の気に入らない事を私が言い出したのが離婚話しのきっかけなのですが
夫は、家に帰ってから自分の部屋に籠り
ゲームをします。
最近は、ゲーム内で仲良くしてる女性と個人的に連絡を取るようになり
食事中も女性とメールするため携帯を弄りながら食べたりしてたので
イライラしていました。
毎日寝るまでゲームをして夫婦の時間は全くなく
寂しくもありました。
それが募り募って不満を言ったら
逆に離婚を切り出されました。
夫の言い分は、ゲームは毎日寝るまでやりたいし
掃除もご飯もキチンとしてほしい。
寂しがられるとウザいから
離婚しよう。みたいな感じです。
子供の事はあまり考えてないように思うのですが
俺は、子供を一番に考えてると主張します。 
私は直すから離婚はしたくないと言いましたが
直すとか信じられない。またゲーム制限もするだろう。だから無理。
みたいに言われました。
もう離婚するしかないのでしょうか?
子供の幼稚園も決まって
もうすぐお腹の子も産まれるのに
私はどうしたらいいのでしょうか?
夫は離婚離婚といいますが養育費の話しをしようとしないので払わない気でいるみたいです。

文章めちゃくちゃで読みにくいですが
どなたか私に知恵を貸してください。
辛口でも構いません。
子供のために離婚はしたくないのです。。
よろしくお願いいたします。

タグ

No.2187710 15/02/16 00:18(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.201 15/03/09 00:22
既婚者164 

>> 198 以下転載です。 〉こっそり録音した音声には、証拠能力があるのでしょうか? 刑事と民事の違い 「相手の同意を得ずに録音したも… 理屈しか知らないってまるわかり〜。

何雇用関係の話まで持ち出してんの〜。マジ笑。

家族間問題と他人さんの問題が民事だから一緒?なにそれ(笑

一生懸命ググって調べたんでしょうけど、肝心の家族間論争系まで調べれなかったって事かな?

問題種別違うでしょ。そして集めた物の使い方も違う。そんなことも知らないで10羽一絡げ?

盗聴は立派な犯罪ですよ。そして盗聴盗撮で得た物には証拠能力が無いのも事実。
しかしそれを元に当事者に認めさせ、その認めた自白や自署は盗聴盗撮とは関わりが無いから証拠となる。
民法、親族内論争にありますけど何か?

調べるよりも、経験者は語るですけどね。

反論頑張ってね〜。

• << 204 親族間論争って、 いわゆる、財産分与等の争いですよね? モラハラや、浮気等の、証拠の話と違うんですが? 別に反論する気はありません。 わたしも、DV、虐め、モラハラで、法務省、法テラス、文科省から、ボイスレコーダーでの録音が一番大事です。と、アドヴァイスされた者です。 手帳などの記録も確かに必要だと言われました、証人もいた方が良いとも。ですが、言った言わないになる為、ボイスレコーダーでの録音が大切だと。 確かに親族間の財産の問題での盗聴は多いそうですし、警察に車庫証明を提出に行ったら、2世帯住宅な為、前回の申請はお祖母さんなのに、今回は父親なの?と、親族間の問題を心配されました、トラブルは多いようですね。 ご忠告ありがとうございます。

No.202 15/03/09 02:52
通行人202 

>> 201 秘密録音は犯罪ではないよね。

No.203 15/03/09 09:45
離婚検討中192 ( 20代 ♀ )

主です。
皆様、レスありがとうございます。
携帯を勝手に見てプライバシーになるのは
ロックをしてる場合のみと弁護士さんに教えていただきました。
盗聴や、GPSも弁護士さんにすすめられてしようとしました。
でも、GPSはもう不要です。
夫の夜遊び先を特定出来ました。
皆様、ありがとうございました。

• << 205 主さん!がんばれ!!

No.204 15/03/09 18:34
通りすがり ( ♀ JNT4l )

>> 201 理屈しか知らないってまるわかり〜。 何雇用関係の話まで持ち出してんの〜。マジ笑。 家族間問題と他人さんの問題が民事だから一緒?な… 親族間論争って、
いわゆる、財産分与等の争いですよね?
モラハラや、浮気等の、証拠の話と違うんですが?
別に反論する気はありません。
わたしも、DV、虐め、モラハラで、法務省、法テラス、文科省から、ボイスレコーダーでの録音が一番大事です。と、アドヴァイスされた者です。
手帳などの記録も確かに必要だと言われました、証人もいた方が良いとも。ですが、言った言わないになる為、ボイスレコーダーでの録音が大切だと。
確かに親族間の財産の問題での盗聴は多いそうですし、警察に車庫証明を提出に行ったら、2世帯住宅な為、前回の申請はお祖母さんなのに、今回は父親なの?と、親族間の問題を心配されました、トラブルは多いようですね。
ご忠告ありがとうございます。

• << 206 なんで親族間論争が財産分与等に限定されるわけ?本当に適当ね。 202さんの言うのが正解であって、あなたの返答は不正解ですよ。理屈が全く理解できてないよ。 アドヴァイス?アドバイス受けても理解できなきゃ意味ないよ。 自分の思考で、自分が聞くだけの録音は盗聴にならない。でも世に出したら盗聴になる。 こんな基本的な部分すら理解できてないから変な解釈してるんでしょうね。 それと簡単省庁出せば信用度高いとか思ってるようだけど、省庁は対個人には対応しませんよ。 その省庁の枝葉の先の部署のことでしょ。大袈裟に盛って楽しいですか?随分大風呂敷を広げたい方なんですね(笑

No.205 15/03/09 18:43
専業主婦44 ( ♀ )

>> 203 主です。 皆様、レスありがとうございます。 携帯を勝手に見てプライバシーになるのは ロックをしてる場合のみと弁護士さんに教えていただき… 主さん!がんばれ!!

No.206 15/03/10 05:23
既婚者164 

>> 204 親族間論争って、 いわゆる、財産分与等の争いですよね? モラハラや、浮気等の、証拠の話と違うんですが? 別に反論する気はありません。 … なんで親族間論争が財産分与等に限定されるわけ?本当に適当ね。

202さんの言うのが正解であって、あなたの返答は不正解ですよ。理屈が全く理解できてないよ。

アドヴァイス?アドバイス受けても理解できなきゃ意味ないよ。

自分の思考で、自分が聞くだけの録音は盗聴にならない。でも世に出したら盗聴になる。

こんな基本的な部分すら理解できてないから変な解釈してるんでしょうね。

それと簡単省庁出せば信用度高いとか思ってるようだけど、省庁は対個人には対応しませんよ。

その省庁の枝葉の先の部署のことでしょ。大袈裟に盛って楽しいですか?随分大風呂敷を広げたい方なんですね(笑

• << 208 主です。 レスをいただいたのに大変申し訳ありませんが 私は、市役所や弁護士などに相談した際に ボイスレコーダーやGPSの話しをしていただきました。 そういった方々に言ってもらって行動しようとしているのですが それは、間違いだと言うのであれば 市役所、弁護士は私に不利になるように動けと言っているのでしょうか? 私も沢山調べましたし、ここのスレにレスしてくださる方々のアドバイスもいただき 私自身沢山調べました。 ですがあなたが言っているような事は何処にも書いてありませんでしたよ。 後、私が言うのもあれですが あなたのレスはとても不快です。 何故関係のない方々に突っ掛かり そのような暴言を吐かれるのでしょうか? 私は、市役所や弁護士に言っていただいた言葉を信じ レスしてくれる人たちが応援してくださるので あなたのレスは必要ありません。 いくら辛口レスでも、何故煽るのでしょうか?

No.207 15/03/10 06:22
通行人202 

>> 206 盗聴器をしかけて電波により別の場所から傍受するのが盗聴。

相手の同意もなくICレコーダーなどに録音するのが秘密録音。

その録音を他人にいいふらせばプライバシーの侵害にあたるけど、不信に思って録音したものを裁判の証拠として提出する分には犯罪でもないし、証拠として扱われます。

端から見ていてみっともないから、人のスレでしつこく絡むのはやめた方がいいですよ。

No.208 15/03/10 09:12

>> 206 なんで親族間論争が財産分与等に限定されるわけ?本当に適当ね。 202さんの言うのが正解であって、あなたの返答は不正解ですよ。理屈が全く… 主です。
レスをいただいたのに大変申し訳ありませんが
私は、市役所や弁護士などに相談した際に
ボイスレコーダーやGPSの話しをしていただきました。
そういった方々に言ってもらって行動しようとしているのですが
それは、間違いだと言うのであれば
市役所、弁護士は私に不利になるように動けと言っているのでしょうか?
私も沢山調べましたし、ここのスレにレスしてくださる方々のアドバイスもいただき
私自身沢山調べました。
ですがあなたが言っているような事は何処にも書いてありませんでしたよ。
後、私が言うのもあれですが
あなたのレスはとても不快です。
何故関係のない方々に突っ掛かり
そのような暴言を吐かれるのでしょうか?
私は、市役所や弁護士に言っていただいた言葉を信じ
レスしてくれる人たちが応援してくださるので
あなたのレスは必要ありません。
いくら辛口レスでも、何故煽るのでしょうか?

No.209 15/03/10 10:58
ベテラン主婦56 

>> 208 間違いないですよ。それが法律に振れるなら探偵やってられません。

主さん頑張って。

でももう離婚は避けられないよ。旦那さんに嫌われる一方だから

離婚のとき有利になるようにの証拠だから。

No.210 15/03/10 11:39

>> 209 主です。
レスありがとうございます。

応援してくださり、とても心強く感謝しています!

はい、勿論離婚に向けて私も行動しております。
私自身、夫を許せないし
直らない、同じことの繰り返しは懲り懲りですので再構築は考えていません。

少しでも有利になるよう今は証拠集め頑張っていきます!
ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧