注目の話題
婚活する時の服装
連絡を辞めさせる方法は?
早めにおねがいします

夫から離婚したいと言われてしまいました…

レス210 HIT数 43502 あ+ あ-

離婚検討中( 20代 ♀ )
18/09/21 02:28(更新日時)

長くなりますがお願いします。

夫33歳
私24歳
子供3歳息子
現在二人目妊娠中(7ヶ月)

先日夫に離婚したいと言われました。
原因は、私が掃除を怠けたり
子供中心の食事を出したりするから
家に帰りたくなくなる程それらが辛いと言われました。
私自身それを聞いて悪かったなと思っています。

元々夫の気に入らない事を私が言い出したのが離婚話しのきっかけなのですが
夫は、家に帰ってから自分の部屋に籠り
ゲームをします。
最近は、ゲーム内で仲良くしてる女性と個人的に連絡を取るようになり
食事中も女性とメールするため携帯を弄りながら食べたりしてたので
イライラしていました。
毎日寝るまでゲームをして夫婦の時間は全くなく
寂しくもありました。
それが募り募って不満を言ったら
逆に離婚を切り出されました。
夫の言い分は、ゲームは毎日寝るまでやりたいし
掃除もご飯もキチンとしてほしい。
寂しがられるとウザいから
離婚しよう。みたいな感じです。
子供の事はあまり考えてないように思うのですが
俺は、子供を一番に考えてると主張します。 
私は直すから離婚はしたくないと言いましたが
直すとか信じられない。またゲーム制限もするだろう。だから無理。
みたいに言われました。
もう離婚するしかないのでしょうか?
子供の幼稚園も決まって
もうすぐお腹の子も産まれるのに
私はどうしたらいいのでしょうか?
夫は離婚離婚といいますが養育費の話しをしようとしないので払わない気でいるみたいです。

文章めちゃくちゃで読みにくいですが
どなたか私に知恵を貸してください。
辛口でも構いません。
子供のために離婚はしたくないのです。。
よろしくお願いいたします。

タグ

No.2187710 15/02/16 00:18(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.151 15/02/21 08:24
匿名113 ( ♀ )

最初からレス読んでみたけど、どうして主さんを批判するレスがあるのかが理解できない。

主さんはちゃんと自分の今までも振り返って反省もしてるのに。
主さんはまだ24歳。結婚してまだ数年でしょう。
例え主さんに非があったとしても、ダンナが耐えきれなくなるほどの積み重ねが起きるような期間ですかね。

機能不全と言ってる方もいますが、本当ならここから年月を重ねて夫婦として、家族として、他人同士が歩み寄って家庭を作っていくものだと思うんですが。
最初から意思疎通や夫婦としての在り方が完成できるわけないと思う。

主さんのダンナは、少なくともその努力を放棄した。たった数年で。

結婚生活が短かそうだから、慰謝料はあまり望めないかもしれない。
ダンナが逃げれば、養育費も取れないかもしれない。
でも、最初からそれを諦めて、主さんは離婚して1人で子どもを産んで、この先身を粉にして働くべきだと言うのは、いまの主さんに酷な話だと思います。

スレやレスを読んで私が一番現実的だと思ったのは、実家の理解を得ること。
甘いと言われようが、幼児と赤ちゃんを抱えて1人で苦労するより、絶対にその方が子どもたちのためにはいい。
主さんが死ぬ気で頑張るのは、実家の支援が得られないときでいいと思う。

現実問題、この先出産を控えて、産前産後一定期間は身動きとれず、乳幼児2人抱えて自立できる収入を得るのは難しい。
母子寮や生活保護も視野に入る状況だと思います。

まずは安心して出産ができる環境を考えなくては。

実家の理解と支援を得る。
役所に相談、弁護士に相談、家裁の調停。
それがいまの主さんにできる対処だと思います。

• << 153 養育費は離婚後も請求できますよ。 いま離婚しないと、ホントに辛いですよ。赤ちゃん抱えての離婚と妊娠中離婚は体力的に違います。日本は無職妊婦には優しいです。 今は主さんが潰れないか心配です。いつものように生活ってかなりの忍耐ですし。旦那さんは浮気は開き直ります。 私は離婚にあたり、色々なことを調べましたが、仕事あるほうが制度は利用しにくいです。 母子寮も入りたくとも入れません。緊急用にあけてありますが、アザが出来る暴力を受けてるか無職じゃないと厳しいといわれました。

No.152 15/02/21 08:52
専業主婦44 ( ♀ )

>> 135 皆様、レスありがとうございます。 一応母親には全部相談してます。 浮気の証拠を見た時、泣いてどうしようもないので 泊まらせてもらいまし… 主さん!もう来ないでおこうと思ったけど主さんレスみて涙が出ました。

うちは母親いないから頼れる母親いるだけいいじゃんて思ったけどお母さん理解してくれないんだね。

親からしたら離婚して欲しくないのも分かるけど…

お母さんやお父さん旦那さん、義理家族などを含めて話し合いはできないですか?

うちは旦那と離婚になりそうになって、親族で話し合いって、離婚にはなりませんでした。

当人同士だと感情的にもなるし、今の旦那ならあなたを空気同然に無視するでしょうから。

本当は離婚したくないんですよね?でももう向こうに気持ちないし、諦めようと思ってるんですよね。

みんなを集めて話すことはできないのでしょうか?

旦那からも話を聞けば、お母さんも味方になってくれるかもしないし、現状を把握してくれるかも。

本当に見ていて痛々しいです。なんとか主さんには幸せになってもらいたい。

No.153 15/02/21 08:53
ベテラン主婦56 

>> 151 最初からレス読んでみたけど、どうして主さんを批判するレスがあるのかが理解できない。 主さんはちゃんと自分の今までも振り返って反省もして… 養育費は離婚後も請求できますよ。
いま離婚しないと、ホントに辛いですよ。赤ちゃん抱えての離婚と妊娠中離婚は体力的に違います。日本は無職妊婦には優しいです。

今は主さんが潰れないか心配です。いつものように生活ってかなりの忍耐ですし。旦那さんは浮気は開き直ります。

私は離婚にあたり、色々なことを調べましたが、仕事あるほうが制度は利用しにくいです。

母子寮も入りたくとも入れません。緊急用にあけてありますが、アザが出来る暴力を受けてるか無職じゃないと厳しいといわれました。

No.154 15/02/21 12:19
専業主婦29 ( 40代 ♀ )

そう言えば機能不全って書いてあったけど、ずっと前って、いつからなんでしょう?。

最初の子が生まれた時?
そのくらい前から離婚話が出てたんですかね。

そんな風に不満を抱えた旦那さんが奥さんを妊娠させたってのは問題じゃないですか?

それなら、もっと早く離婚話すればいいのにってねぇ。

なぜこの時期なんでしょう。
女が出来たから‥いや、それ以前に機能不全だから‥。

ニワトリが先か卵が先か‥

• << 166 ほらやっぱり読めて無いよね。 それでよく人の批難がよくできるね〜笑えるわ〜。 私は離婚経験者だから12さんの言うことわかるけどね。 現実はそこまで甘く無いから。

No.155 15/02/21 16:11
離婚検討中 ( 20代 ♀ )

皆様レスありがとうございます。
私の投稿で気分を害された方々申し訳ありません。
私が甘かったのは事実ですのでどうかケンカなさらないでください。

今日行政書士の方と話しました。
夫の話しをしたら笑ってました。
夫の言い分は決して通じないし可笑しいです
と言っていただきよかったです。
経済的DV、モラハラが凄いらしいので
こっちの言い分を全て飲み込む条件で離婚出来るらしいです。
公正証書を作成すれば逃げる事は不可能とも言っていただきました。

とりあえずは、離婚に向けて動いてます。

ここまで私が出来るようになったのも皆様のおかげです。
ありがとうございました!

• << 157 そして行政書士ではダメです。裁判するなら弁護士です。 主さん、がんばってください。 とにかく崩れないように。
  • << 158 主さんに一言謝りたくてしつこく出てきてしまいすみません。 でも迷惑かけたのでこれを本当の最後にします。 良かった… 慰謝料はとれないにしても味方してくれる事がどんなに心強いか… 機能不全家庭の意味は分かっていました、十二分に。 でもフィフティフィフティと法でも裁かれるのか、悔しかっただけです。 ごめんなさい。 これから母として強く生きてください。自分を信じて…! 応援していますね。
  • << 167 社交辞令的な返答をされたのですよ。 でも現実は本には書かれていないのよ。 公正証書も然程あてにはならないのよ。強制執行って言っても支払う側から全てを差し押さえる事は出来ないのよ。 必要最低限な生活費は法律で守られるのよ。それより多いと差し押えられる。その額の算出の参考はその自治体により様々です。生活費、健康保険料、年金、借金がある場合はその支払い、それらを差し引いて残った物を差し押さえるの。それが差し押えよ。何でもかんでも押さえられるとか思って書いてる無知な人多すぎよね。 そんなだらしない、あてにならない男をあてにするより自分で稼いで生活する方がよっぽど楽しいよ。 私は再婚したけど、自分自身の為の貯金してるよ。旦那は充分稼いできてくれるし生活は困らないけど私は私の考えでパートしながら貯金してますよ。何が起きてももう自分を見失うようなことしたくないからね。甘くはないよ。 過去は変えられないし、戻せないけど、これから先なら変えられるよ。自分に向き合って自分を見て。鏡の中の自分と話し合って誤魔化さないで頑張って。自分を甘やかしたらそのツケは自分に降りかかってくるよ。多少厳し過ぎるぐらいでいいよ。その方が嬉しい時の嬉しさはとても充実できるよ。 頑張って幸せになってね。自分を幸せにするのは自分ですよ。

No.156 15/02/21 16:20
ベテラン主婦56 

>> 155 がんばってください。公正証書つくっても逃げる人は逃げます。何の意味はなく気休めです。

職場変われば差し押さえ不可能。自分で稼ぐしかないです。

主さんこれが現実です。

主さんが悪くないのは当たり前だけど。

No.157 15/02/21 16:21
ベテラン主婦56 

>> 155 皆様レスありがとうございます。 私の投稿で気分を害された方々申し訳ありません。 私が甘かったのは事実ですのでどうかケンカなさらないでくだ… そして行政書士ではダメです。裁判するなら弁護士です。

主さん、がんばってください。

とにかく崩れないように。

No.158 15/02/21 17:24
ベテラン主婦26 

>> 155 皆様レスありがとうございます。 私の投稿で気分を害された方々申し訳ありません。 私が甘かったのは事実ですのでどうかケンカなさらないでくだ… 主さんに一言謝りたくてしつこく出てきてしまいすみません。
でも迷惑かけたのでこれを本当の最後にします。
良かった…
慰謝料はとれないにしても味方してくれる事がどんなに心強いか…

機能不全家庭の意味は分かっていました、十二分に。
でもフィフティフィフティと法でも裁かれるのか、悔しかっただけです。
ごめんなさい。

これから母として強く生きてください。自分を信じて…!
応援していますね。

No.159 15/02/21 19:06

‥なんか‥始めっから行政に相談すりゃ良かった‥ってオチかな(^_^;)

No.160 15/02/21 21:39

レスありがとうございます。
公正証書を裁判所に提示すれば職場変わっても追って差し押さえ出来るから大丈夫だと言われましたが…
嘘つかれたのでしょうか(._.)

一応まだ話しを聞いただけです。
また月曜日に弁護士に相談しに行きます。

応援ありがとうございます!
頑張ります\(^^)/

• << 162 何はともあれ前向きに頑張って下さい(^^)d 因みに蒸し返して申し訳ないですが、主さんの話を聞く限り、おそらく機能不全家族なのは旦那さん側です。 機能不全家族で育った方には普通の家庭と言うのが分かりませんので今回のような非常識な行動に出やすいのです。いわゆる世代間連鎖ってやつです。 だから主さんは気にする必要はありませんよ(^^)
  • << 163 嘘ではありません。 ですが、色々と手続きがあり、離婚した後に、同一住居や、婚姻者、血縁の二等親などでない場合に、手に入らないような証明書を揃えて、提出する等の、離婚後の個人では、どうすりゃいいの?って、内容の手続きに必要な書類や証明や、知識が必要なんですよ…。 そんなことを、いちいち弁護士や行政書士に頼んでも、追い付かないし、 母子手当ての方がよほどマシってケースが多いんです。結果、結局貰ってない。に、なる。 他の方も言っていましたが、 責任も感じていない子供の為に、毟られるような職場で、わざわざ仕事も続けない場合が多いんです。 更に、所得額が下がった場合に、自分の生活もあるからって言ってにげる。再婚しても減額を言ってきます。 無い袖は振れない。です。 検索で 「公正証書 裁判所からの差押え」で調べてみてください。 今は、便利な時代なので、簡単に調べられます。是非、知識として読んでみてください。 ですが、すぐに、主さんのご主人が、会社をやめるとは限りませんし、 公正証書にきちんとこうりょくがあるなら、 出産後に動けるようになるまでの生活はなんとかなると思います。 お子様が成人するまでの長い時間では、どうなるかはわかりませんが、 少なくとも、数年分 主さんが必要な生活費や、出産費用、お子様の養育費、慰謝料など、近々で、必要な分を、貯金や、親に立て替えてもらう、会社で出るだろう、給与や、ボーナスから計算して、まず一括請求してしまうわけです。 その後、婚姻費用、養育費、慰謝料は、毎月15万を、お腹の中のお子様が成人するまで。等で取り決める。相手の女性にも慰謝料貰いましょう。 離婚にはすぐに応じず、離婚したいなら、一括請求で、2000万とかを一括で払うなら応じる等にしておきます。 勿論、一回でも不払いがあった場合には、すぐに強制執行できるようにもしておく必要がありますし、某かの担保を条件に書き込むと良いようです。 離婚したくて、家族から借り入れして、一括請求、2500万に応じた事例もあるそうです。 色々逃道を作らないように、慎重にすすめてください。頑張って
  • << 175 いくら差し押さえできようが、法律上旦那さんの現状の家庭優先。 もし赤ちゃんできたら貴女は減額応じないといけません。し、最悪ない袖はふれません。 自分で何とかしなきゃね。

No.161 15/02/22 10:20
通行人161 ( ♂ )

旦那さんはほんとに33なんですかf(^^;

子供を一番に考えてるなら

「掃除やごはんをきちんとしてほしい。」

「寝るまでゲームしていたい」

こんなの矛盾してるでしょ(-_-)自分のことしか考えてないからこんなこと言うんですよ?

そんな男でも結婚できるんだな…

No.162 15/02/22 10:28
匿名48 ( 30代 ♀ )

>> 160 レスありがとうございます。 公正証書を裁判所に提示すれば職場変わっても追って差し押さえ出来るから大丈夫だと言われましたが… 嘘つかれたの… 何はともあれ前向きに頑張って下さい(^^)d

因みに蒸し返して申し訳ないですが、主さんの話を聞く限り、おそらく機能不全家族なのは旦那さん側です。
機能不全家族で育った方には普通の家庭と言うのが分かりませんので今回のような非常識な行動に出やすいのです。いわゆる世代間連鎖ってやつです。
だから主さんは気にする必要はありませんよ(^^)

No.163 15/02/22 15:11
通りすがり ( ♀ JNT4l )

>> 160 レスありがとうございます。 公正証書を裁判所に提示すれば職場変わっても追って差し押さえ出来るから大丈夫だと言われましたが… 嘘つかれたの… 嘘ではありません。
ですが、色々と手続きがあり、離婚した後に、同一住居や、婚姻者、血縁の二等親などでない場合に、手に入らないような証明書を揃えて、提出する等の、離婚後の個人では、どうすりゃいいの?って、内容の手続きに必要な書類や証明や、知識が必要なんですよ…。
そんなことを、いちいち弁護士や行政書士に頼んでも、追い付かないし、
母子手当ての方がよほどマシってケースが多いんです。結果、結局貰ってない。に、なる。
他の方も言っていましたが、
責任も感じていない子供の為に、毟られるような職場で、わざわざ仕事も続けない場合が多いんです。
更に、所得額が下がった場合に、自分の生活もあるからって言ってにげる。再婚しても減額を言ってきます。
無い袖は振れない。です。
検索で
「公正証書 裁判所からの差押え」で調べてみてください。

今は、便利な時代なので、簡単に調べられます。是非、知識として読んでみてください。

ですが、すぐに、主さんのご主人が、会社をやめるとは限りませんし、
公正証書にきちんとこうりょくがあるなら、
出産後に動けるようになるまでの生活はなんとかなると思います。
お子様が成人するまでの長い時間では、どうなるかはわかりませんが、
少なくとも、数年分
主さんが必要な生活費や、出産費用、お子様の養育費、慰謝料など、近々で、必要な分を、貯金や、親に立て替えてもらう、会社で出るだろう、給与や、ボーナスから計算して、まず一括請求してしまうわけです。
その後、婚姻費用、養育費、慰謝料は、毎月15万を、お腹の中のお子様が成人するまで。等で取り決める。相手の女性にも慰謝料貰いましょう。
離婚にはすぐに応じず、離婚したいなら、一括請求で、2000万とかを一括で払うなら応じる等にしておきます。
勿論、一回でも不払いがあった場合には、すぐに強制執行できるようにもしておく必要がありますし、某かの担保を条件に書き込むと良いようです。
離婚したくて、家族から借り入れして、一括請求、2500万に応じた事例もあるそうです。
色々逃道を作らないように、慎重にすすめてください。頑張って

No.164 15/02/22 23:15
既婚者164 

>> 150 12さん、お疲れ様 ずいぶん楽な12時間なのね。 子供を持つ親は24時間だし、私も一瞬の気の緩みで自分の命はまだしも、人の命を奪う仕事だし、… そこまで言うほどの自信があるの?

私には理解できましたよ。ってかその程度の知力で一瞬で人々の命扱うってありえないわ〜。

そんな人が命扱うなんて私なら拒否るし〜。ゴメンだね。

批判する前に日本語習いなよ。もしかしてチャイニーズや在日なの?

その歳でその読解力で仕事してるって、雇った人も在日だったりする?

• << 168 おはよ~ 90さん、ありがとう もう決着したし、出ないつもりだったけど。 164さん、私は宗教家です(笑) あなたが信号のないとこから飛び出せば、例えば轢いても多少私に情状酌量あるんですけど♪。 保育所で死亡があれば、新聞テレビに大々的に取り上げられますね。 それだけ確率が低いって事なんですよ。 交通事故は地方紙や夕方のニュースに載っておしまい。 交通事故による死亡者は年間1万人程度です。 老人ホームや病院も生死に関わり、保育所の死亡率よりはるかに高いでしょうね。 それに私たちは回りの生死に関わりながら生きてるんですよ。 家族しかりペットだって、あなたが世話をしないと死んでしまう。 在日の人をけなす前に日本の歴史を勉強しましょうね。 地形的に、どう見ても何億年前は一つの大陸でしょう。 奈良飛鳥時代は向こうの文化に日本が憧れて、たくさん大陸から渡った人が帰化人と呼ばれ、今なら白人並の扱いだったのでしょう。 キャーキャーカッコいいって(笑) 私も在日の人達がいるよって言われた会社を知ってますが、てっきり伊豆から来た人と思ってました(笑) その程度のレベルですよ

No.165 15/02/22 23:19
既婚者90 ( ♀ )

>> 164
ご自分のレス読み返してください。
なんて失礼な人?
12さんに賛同したいなら、違う書き方出来るでしょう?
それくらい、頭に自信あるなら

No.166 15/02/22 23:23
既婚者164 

>> 154 そう言えば機能不全って書いてあったけど、ずっと前って、いつからなんでしょう?。 最初の子が生まれた時? そのくらい前から離婚話が出てたんで… ほらやっぱり読めて無いよね。

それでよく人の批難がよくできるね〜笑えるわ〜。

私は離婚経験者だから12さんの言うことわかるけどね。

現実はそこまで甘く無いから。

No.167 15/02/22 23:49
既婚者164 

>> 155 皆様レスありがとうございます。 私の投稿で気分を害された方々申し訳ありません。 私が甘かったのは事実ですのでどうかケンカなさらないでくだ… 社交辞令的な返答をされたのですよ。

でも現実は本には書かれていないのよ。

公正証書も然程あてにはならないのよ。強制執行って言っても支払う側から全てを差し押さえる事は出来ないのよ。

必要最低限な生活費は法律で守られるのよ。それより多いと差し押えられる。その額の算出の参考はその自治体により様々です。生活費、健康保険料、年金、借金がある場合はその支払い、それらを差し引いて残った物を差し押さえるの。それが差し押えよ。何でもかんでも押さえられるとか思って書いてる無知な人多すぎよね。

そんなだらしない、あてにならない男をあてにするより自分で稼いで生活する方がよっぽど楽しいよ。

私は再婚したけど、自分自身の為の貯金してるよ。旦那は充分稼いできてくれるし生活は困らないけど私は私の考えでパートしながら貯金してますよ。何が起きてももう自分を見失うようなことしたくないからね。甘くはないよ。

過去は変えられないし、戻せないけど、これから先なら変えられるよ。自分に向き合って自分を見て。鏡の中の自分と話し合って誤魔化さないで頑張って。自分を甘やかしたらそのツケは自分に降りかかってくるよ。多少厳し過ぎるぐらいでいいよ。その方が嬉しい時の嬉しさはとても充実できるよ。

頑張って幸せになってね。自分を幸せにするのは自分ですよ。

No.168 15/02/23 06:49

>> 164 そこまで言うほどの自信があるの? 私には理解できましたよ。ってかその程度の知力で一瞬で人々の命扱うってありえないわ〜。 そんな人… おはよ~
90さん、ありがとう
もう決着したし、出ないつもりだったけど。

164さん、私は宗教家です(笑)
あなたが信号のないとこから飛び出せば、例えば轢いても多少私に情状酌量あるんですけど♪。

保育所で死亡があれば、新聞テレビに大々的に取り上げられますね。
それだけ確率が低いって事なんですよ。
交通事故は地方紙や夕方のニュースに載っておしまい。
交通事故による死亡者は年間1万人程度です。
老人ホームや病院も生死に関わり、保育所の死亡率よりはるかに高いでしょうね。

それに私たちは回りの生死に関わりながら生きてるんですよ。
家族しかりペットだって、あなたが世話をしないと死んでしまう。

在日の人をけなす前に日本の歴史を勉強しましょうね。
地形的に、どう見ても何億年前は一つの大陸でしょう。
奈良飛鳥時代は向こうの文化に日本が憧れて、たくさん大陸から渡った人が帰化人と呼ばれ、今なら白人並の扱いだったのでしょう。
キャーキャーカッコいいって(笑)

私も在日の人達がいるよって言われた会社を知ってますが、てっきり伊豆から来た人と思ってました(笑)

その程度のレベルですよ

No.169 15/02/23 07:16

今は老人ホームじゃなく、高齢者介護施設でしたね。
年がバレるな~

12さんの言う他人様の乳幼児を預かって保育するのが大変なのは重々承知です。

あまりにも大変そうだから、反論したまでです

他人様の子供を預かるって言えば、学校や塾、スポーツクラブだってリスクはありますよね

全く関係ない話ですみません

No.170 15/02/23 20:46
匿名170 

離婚するのがいいと思います。理由は、だんなのあなたに対する愛情ないですよね

No.172 15/02/24 01:28
通行人172 

>> 171 このレスも一種のアラシですよ~

横からごめんなさいね~

No.173 15/02/24 03:34
通行人173 

33歳会社員で、9歳離れた奥さんが居る子持ち・・・?
家庭内で協力的でもなく、一方的な人?
よく安易に離婚を言い出せたものだね!

こんな男なら大して仕事も出来ないだろうと、容易に察して然るべきじゃないかなぁ?

責任感もない・思い遣りも気遣いもない・和を乱すことは出来ても、安定した持続性も維持出来ない

さっさと先の未来を考えて、計画を練ることをお勧めします。

今すぐ離婚ならば、当然ながら協議離婚で調停してお金や親権の問題点をクリアにしてください。

No.174 15/02/24 07:45

164さんは、右翼か戦中教育か存じませんが、幼稚なオバさんて、間違った日本語しか打てないなら、血統書付きの秋田犬の方がよっぽど価値高いよね。

レスの中身も空っぽですね(笑)。

No.175 15/02/24 07:57
ベテラン主婦56 

>> 160 レスありがとうございます。 公正証書を裁判所に提示すれば職場変わっても追って差し押さえ出来るから大丈夫だと言われましたが… 嘘つかれたの… いくら差し押さえできようが、法律上旦那さんの現状の家庭優先。

もし赤ちゃんできたら貴女は減額応じないといけません。し、最悪ない袖はふれません。

自分で何とかしなきゃね。

No.176 15/02/24 08:08
匿名113 ( ♀ )

29と164
喧嘩するなら他でやれば?
内容がくだらない

No.177 15/02/24 23:37
専業主婦59 ( ♀ )

>> 176 同意

No.178 15/02/25 13:12
通行人 ( 40代 ♀ WZFuLb )

主さん、体調はいかがですか?

少しずつ前向きに行動なされてるようで良かったです。

色々なレスを読んで、皆様各々の経験や事実に基づき発言なさってる事と思いますので、様々なケースが事実存在するのだと思います。

ただ、法律上の事と実際の結果が違うと言うのは私も沢山見てきております。

無い袖は振れない…

これで片付いてしまい、苦労なされている母子の方々はゴマンと居ると思います。

ですから主さん、強くなって下さい!

お子さまには主さんしか居ないのですから!!

今現在主さんが実家に帰らず頑張っている事

以前よりも家事を頑張っている事

それは旦那の為では無く、事実として主さんの為に有利働くので間違っていないと私は思います。

ただ、妊婦さんなのですし、頑張り過ぎて体調壊さないで下さいね!

立ち止まらず少しずつ前に進めば、いつか必ず光明が見える時が来ますから!!

応援しております!

No.179 15/02/25 15:44
ベテラン主婦179 

旦那さんは本気の不倫をしていて養育費払いたくないから、貴女に非があることにして別れたいと言ってるだけですよ。探偵に頼んで浮気調査したほうがいいですよ

No.180 15/02/26 13:50

皆様お久し振りです。
沢山のレスありがとうございます。

あれからも夫の無視は続き
夜遊びも頻繁にするようになりました。
何処に行ってるのかも分かりません。
何処行くの?と聞いても
何も答えず出ていきます。

私も相変わらず淡々と家事育児をしております。
もう私が何をしても何を聞いてもどうする事も出来ません。
ただ息子が限界で癇癪を起こしたりします。
悪い事ばかりして叱ると
嫌いにならないで!お父さんもお母さんも大好きだから!何処にも行かないで!
と言ってわんわん泣きます。
そんな息子を見てどうしてあげるべきか分からず
毎日悩んでます。
イヤイヤ期もあるので私もついイライラしてしまってます…
情けないですよね。

このまま冷戦状態が続いても埒があかないとは分かっていますが
今はやりたいようにやらせとこうと思ってます。
弁護士などには相談しましたが
離婚はしない方が…と私を説得するような事言われるばかりで
嫌になってしまいました。

夫の前で私はどうあるべきなのでしょうか…
私も精神的に疲れてきてしまいました。
夜も夫が帰るまで起きて待っていますが
それも本当はしない方がいいのではないか…
正確な判断が出来ません。

夫は結局ゴミだしもしなくて
自分が毎晩遊ぶお金はあるのに
私に渡す生活費はないっってどういう事なんだ…
と、腹立たしい気持ちもあります。

皆様、また報告に伺います。

• << 182 結局主さんは離婚するの?しないの? そこをはっきりしないと皆もアドバイスできないと思います。 後前にも書きましたが、お母さんなどを含めて旦那さんと話できませんか? あなただけならいくら話し合いを持ちかけても無視されるだけに思います。 やっぱり、親のサポートなども今の主さんには必要だと。兄弟などもいませんか?
  • << 184 起きて待っている? なぜ、すがるような真似をするの? 正当な主張をしてください。こどもが荒れているのに、いつまで受け身で依存しているのですか? 主さんが旦那をしかるしかないですよ? 離婚するしないに関わらずです。 どうしたらよいのか、わからない。なにもしない。かえない。は、違うのではないかな?
  • << 185 離婚はしない方が…と、弁護士に言われたから離婚はしないんですか。 それならそれで我慢すれば良いですよ。 そんな旦那で良いなら、我慢我慢です。 あなたはただ、我慢したら良いです。 でも、旦那のその態度。 子供の未来、あなたの未来を考えて、我慢する価値があるなら頑張ってください。

No.181 15/02/26 16:07
ベテラン主婦56 

>> 180 離婚したくないんでしょ?弁護士が離婚しろといえばするわけ?

旦那さん変わらないからきつい生活するしかないよ。

変わりたいなら、離婚しかありません。

No.182 15/02/26 18:56
専業主婦44 ( ♀ )

>> 180 皆様お久し振りです。 沢山のレスありがとうございます。 あれからも夫の無視は続き 夜遊びも頻繁にするようになりました。 何処に行… 結局主さんは離婚するの?しないの?

そこをはっきりしないと皆もアドバイスできないと思います。

後前にも書きましたが、お母さんなどを含めて旦那さんと話できませんか?

あなただけならいくら話し合いを持ちかけても無視されるだけに思います。

やっぱり、親のサポートなども今の主さんには必要だと。兄弟などもいませんか?

No.183 15/02/26 23:25

主さん、お疲れ様です。
子供は、敏感に雰囲気を感じとるので、皆さんも言っていますが、親が何と言おうと、実家に身を寄せてはどうでしょうか?
遊びに行って、生活費を入れないのは、婚姻費用の義務を果たしていないので、早めに、お給料から、貰えるようにした方が良いですよ。
なるべく、携帯電話でも良いので、ボイスレコーダーで旦那さんの言葉を録音してください。
microSDカードなども、安いの売っているので、コンビニでも、レンタルビデオのお店でも買えるので、どんどん、写真も、ボイスレコーダーの録音も、メールの写真も記録してください。
行動も、ノートや手帳に書きましょう。
弁護士さんなどが、離婚をすぐにすすめないのは妥当です。
慰謝料も、婚姻費用(生活費)も、結婚していても、請求できるものです。
むしろ、旦那さんの側に不貞行為があって、勝手には離婚できない状況で、旦那さんの側は、離婚したいわけですから、
主さんの生活が安定するまでのことを考えたら、出産、産後に就職や、保育園など、ある程度の生活基盤ができるまでは、離婚を取引に使うのは、大切なことです。
今、ダルビッシュ有の再婚発表で、婚約者の方の妊娠の月齢が話題になっています。
離婚後300日で産まれたお子さんが、自動的に、離婚前の父親の籍に入る、民法の関係で、別居中に新しい夫の間にできたお子さんが実父の籍に入れなかったり、
女性の再婚は、離婚後180日?できない。等、
民法の改正が騒がれていますが、
そうなると、逆に主さんのような場合はどうなるのか?など、
不貞行為があった場合に、主さんとは逆に、奥さまが、離婚して、浮気相手と結婚したいが、できない。更に、浮気相手の子供なのに、旦那さんの籍に入ってしまう。
そうなると、嫌だから、無戸籍の子供が、いたりもします。
離婚する時に、不貞を働いた側からは離婚できないのは、夫婦という、共同体を保護する意味もあるんです。
だから、条件を出して取引ができる。
まぁ、今すぐ離婚しても、何も取れないから、が、大きいですが。
主さんは、旦那さんのサインさえあれば、好きな時に、離婚できるので、今は、離婚は取引に使う切り札くらいのつもりで、離婚の備えもしつつ動きましょう。

No.184 15/02/27 21:02
専業主婦59 ( ♀ )

>> 180 皆様お久し振りです。 沢山のレスありがとうございます。 あれからも夫の無視は続き 夜遊びも頻繁にするようになりました。 何処に行… 起きて待っている? なぜ、すがるような真似をするの?

正当な主張をしてください。こどもが荒れているのに、いつまで受け身で依存しているのですか?

主さんが旦那をしかるしかないですよ? 離婚するしないに関わらずです。

どうしたらよいのか、わからない。なにもしない。かえない。は、違うのではないかな?

No.185 15/02/27 22:42
既婚者90 ( ♀ )

>> 180 皆様お久し振りです。 沢山のレスありがとうございます。 あれからも夫の無視は続き 夜遊びも頻繁にするようになりました。 何処に行… 離婚はしない方が…と、弁護士に言われたから離婚はしないんですか。

それならそれで我慢すれば良いですよ。
そんな旦那で良いなら、我慢我慢です。
あなたはただ、我慢したら良いです。

でも、旦那のその態度。

子供の未来、あなたの未来を考えて、我慢する価値があるなら頑張ってください。

No.186 15/02/28 09:37
離婚検討中186 

主です。
皆様レスありがとうございます。
携帯が壊れてしまいレス出来ませんでした。

妊娠中または、子供に手がかかる時期の離婚はかなり厳しくなります。
と言われました。
皆様が言うように、お金の保証もなく
すぐ入れられる保育園もなく
働く事も中々難しい状況で…

なので、離婚する事を考えてしまってます。

とりあえず、もう2週間様子見て
夫が完全無視をしてる状態で話し合いできなければ
一度両家両親集めての話し合いを検討してます。

私の本心は正直離婚はしたくないのだと思います。
こんな夫でも子供たちからしたらたった一人のお父さんで
私に子供たちを会わせてくれたのは夫です。
4年と短いですがそれでもかけがえのない
私の家族だったのです。

もう、やり直す余地は全く皆無なのでしょうか…
私がどれだけ努力しても無理なのでしょうか。
子供たちからお父さんを奪いたくないです。
子供たちには罪はありません。
ただお父さんが大好きなのです。
一緒にいたいんです。
それを親の都合で離れ離れになったら
子供たちは傷付きます。

私の考えは、間違いで甘えてるだけなのかも
しれませんが
そう考えてしまうのです。

No.187 15/02/28 11:00
ベテラン主婦56 

>> 186 そりゃ糞親でも子供は好きですよ。今はね。

大きくなれば、嫌いになるでしょう。

旦那さんの気持ちは変わらないでしょう。私は旦那さんと同じだったからわかります。

主さんは離婚より自立ですよ。旦那旦那になってます。

それでは男は逃げますし、安らげません。仕事してあなたはあなたで生活して下さい。

今のままなら、あなたは潰れますよ。

No.188 15/02/28 14:53

役所で不受理届けは出しましたか?
今すぐの離婚は、誰ひとりすすめてませんよ。
だからって、恋してる旦那さんの気持ちは戻りません。
無責任なのであてにもならない、が、大半の意見です。
出産、産後に就職や、新しい家などを確保するまで、あくまでも、公正証書と、離婚の取引などで、どうにか、食いつなぐ。しかありません。
って、話をしています。
その為にも、証拠を集め、実家に理解してもらい、相手がいるなら、相手からも慰謝料をとる。

弁護士さんと、出産で動けなくなる前に、生活費、養育費、慰謝料などを、どう毎月、旦那さんの収入から貰うか決め、きちんと払わせる。って話です。

お父さんは、いません。
種だけまいたら終わりなんて、父親の資格ありません。
生活費を入れない旦那さんは、経済的モラハラです。

主さんがすがっても無意味です。
妊娠中で不安定な時に、大変かもしれませんが、時間がないんですよ。
さっさと、動いてください。
生活費を算出するのに、給与明細や、所得証明、旦那さんの給与の口座、あと、会社の方で差し押さえ可能なら、弁護士に相談して、人事や経理に、振込先の分割指定です。
主さんの出産費用や、新しい家なりの費用。
一月にかかる旦那さんと、主さん、お子様二人ぶんの生活費。
どう、折半するか、早々に決めないと間に合いませんよ?
家裁で調停するにしても、裁判にしても時間かかりますから、とにかく、
公正証書にしろ、はやくしないと。
ぐだぐだ、泣いたりしてる場合ではありません。
と、いうか、
4年ってちょうど、恋愛ホルモンが分泌されなくなったタイミングです。
セックスもして子供も産まれて、望みが叶ったから、恋が終わったんですよ。
ゲームオーバー

主さんは逆に、旦那さんに失恋して、執着が強くなったって感じですね。
お大事に

No.189 15/03/01 14:05
離婚検討中189 ( 20代 ♀ )

主です。
ログイン出来ずわかりにくいですが
申し訳ありません。

不受理届は出しました。

後、夫が朝帰りをするようになったので
車にボイスレコーダーやGPSを仕込もうと考えてます。
GPSは一応キッズ携帯をと考えてますが
難しいですかね?

No.190 15/03/04 22:46

>> 189 GPSは、auなどで、バイクやバッグの紛失の時のもので、月額、数百円の小型のものがあります。
携帯電話会社に行って聞いてみましょう。
携帯電話や、スマホで場所の確認だけなら、通信費のみのはずです。
ボイスレコーダーは、ボールペンや、USBメモリの形のものがあり、サイズも小さくて、録音時間も長く、安価なものがあります。
不受理届けの提出お疲れ様です。

• << 192 主です。 レスありがとうございます。 auでそんなサービスがあるとは知りませんでした。 貴重な情報ありがとうございます! ボイスレコーダーは既にボールペン形の物を購入しました。

No.191 15/03/05 05:10
通行人136 

主さん、子供より旦那なんですか。

何時に帰ってくるか分かんない旦那を待つ、小さなお子さんにストレスを与える、胎児にストレスを与える。

証拠集めは大切ですけど、お金がない働けない預ける場所ないって、逃げ口探してませんか?

公正証書の提示でお金もらえるなら、シンママが金銭的に困ることないですよね。
現実、何ももらえない人ばかりでは?

無い袖は振れない、もちろんです。
ましてや、生活費も渡さない人が払うとも思えないですし、公正証書にすがってる離婚しない派にすがってる気がします。

こいつはダメだと思ったら、離婚して自分で働いて自分で稼いで子たちを養うしかないんです。

そんなモラ男にすがる、尽くす時間があるなら、産後2人とも預けられそうな保育園探します、働けそうな仕事先ピックアップします。

• << 194 主です。 レスありがとうございます。 私の考えが甘いですね。 一応市役所に保育園の情報などは聞きに行きましたが どこも生後半年からしか入園させられないのと 0歳児は待機児童が多くて預けるのはなかなか難しいと言われてしまいました。 もう少し考えます。 ありがとうございました!

No.192 15/03/06 11:00
離婚検討中192 ( 20代 ♀ )

>> 190 GPSは、auなどで、バイクやバッグの紛失の時のもので、月額、数百円の小型のものがあります。 携帯電話会社に行って聞いてみましょう。 携… 主です。
auでそんなサービスがあるとは知りませんでした。
貴重な情報ありがとうございます!
ボイスレコーダーは既にボールペン形の物を購入しました。

• << 197 盗聴用ボールペンを買ってどうするの? 主さんにわか知識で盗聴すると面倒だと知らないの? 盗聴って犯罪だし、その犯罪で得た物に証拠としての価値なんて無いのよ。 浮気したでしょって盗聴記録出したら、プライバシーの侵害をしたと自分を暴露したことになるよ。 主さんが先にプライバシー侵害の慰謝料を払ってから、旦那に浮気、不貞の慰謝料を払わす算段? 慰謝料で得出来るかも知れないけど、犯罪者だよ。割合わないと考えないんだ。 だから探偵社や興信所じゃなきゃダメなのにね。

No.193 15/03/06 16:46
通行人193 

嫁側から旦那に対してのモラハラだね。何で、主を擁護するコメしかないんだろう?他のスレで散々旦那のモラハラ叩いてるのに。
嫁側は良くて旦那はダメか(笑)?

• << 195 主です。 レスありがとうございます。 私からのモラハラなのでしょうか… 全然気付きませんでした。 ありがとうございます。 なら、夫の言う通り私に非があるのですよね。 具体的にどのようなモラハラを私は夫にしているのか教えてもらえませんか? 直せるところは直していきたいです。 離婚するにしてもしないにしても…

No.194 15/03/06 20:17

>> 191 主さん、子供より旦那なんですか。 何時に帰ってくるか分かんない旦那を待つ、小さなお子さんにストレスを与える、胎児にストレスを与える。 … 主です。
私の考えが甘いですね。
一応市役所に保育園の情報などは聞きに行きましたが
どこも生後半年からしか入園させられないのと
0歳児は待機児童が多くて預けるのはなかなか難しいと言われてしまいました。

もう少し考えます。
ありがとうございました!

No.195 15/03/06 20:23

>> 193 嫁側から旦那に対してのモラハラだね。何で、主を擁護するコメしかないんだろう?他のスレで散々旦那のモラハラ叩いてるのに。 嫁側は良くて旦那は… 主です。
私からのモラハラなのでしょうか…
全然気付きませんでした。
ありがとうございます。
なら、夫の言う通り私に非があるのですよね。
具体的にどのようなモラハラを私は夫にしているのか教えてもらえませんか?
直せるところは直していきたいです。
離婚するにしてもしないにしても…

No.196 15/03/06 21:04
通行人193 

>> 195 ハラスメントの定義は、
行動の中身ではありません。

貴女の言動によって、
『相手が嫌と感じるか否か』です。

分かり易く、
誕生日を相手に聞いて、相手が嫌と感じたら、男女共にセクハラ成立です。
これが、ハラスメント。

話を戻すと、
旦那の言動で貴女が嫌と感じたら、
ここに散々記載ある通り、ハラスメント。
その逆も同じです。

ハラスメントだ!って、
声高々に言えば言うほど、
当然、裁判や調停になった時に、
嫁達もハラスメントしてるよね。
責任は同じ。と
言われます。
何故なら、
法の前では、皆平等だから。

No.197 15/03/07 20:33
既婚者164 

>> 192 主です。 レスありがとうございます。 auでそんなサービスがあるとは知りませんでした。 貴重な情報ありがとうございます! ボイスレコ… 盗聴用ボールペンを買ってどうするの?

主さんにわか知識で盗聴すると面倒だと知らないの?

盗聴って犯罪だし、その犯罪で得た物に証拠としての価値なんて無いのよ。

浮気したでしょって盗聴記録出したら、プライバシーの侵害をしたと自分を暴露したことになるよ。

主さんが先にプライバシー侵害の慰謝料を払ってから、旦那に浮気、不貞の慰謝料を払わす算段?

慰謝料で得出来るかも知れないけど、犯罪者だよ。割合わないと考えないんだ。

だから探偵社や興信所じゃなきゃダメなのにね。

No.198 15/03/08 00:32

以下転載です。

〉こっそり録音した音声には、証拠能力があるのでしょうか?

刑事と民事の違い

「相手の同意を得ずに録音したものには証拠能力がない」

こんな主張をする人がけっこういます。

しかし、少なくとも労働法違反などについては、これは正しくありません。

裁判には刑事裁判と民事裁判という区別がありますが、こっそり録音した音声が証拠として認められないのは刑事裁判の方。

解雇やサービス残業、イジメやパワハラなど会社と労働者の間に発生するトラブルのほとんどは民事裁判で争われるので、相手の同意を得ずに録音しても十分に証拠になるのです。
※※※以上転載終わり※※※※
と、いうわけで、
夫婦の離婚も民事なので、証拠となります。
ついでに、学校の教師の生徒に対する、虐め(暴言)で相談したところ、日弁連の方に、ボイスレコーダーの録音が重要と言われました。

あと、旦那さんの荷物に入れても、別に、犯罪にはならないよ。
だって、刑事事件で何を旦那が訴えて奥さんに罪が成立しますか?
あと、自宅で自分にむかって吐かれた暴言の録音の何が犯罪なのか教えて欲しい。

• << 201 理屈しか知らないってまるわかり〜。 何雇用関係の話まで持ち出してんの〜。マジ笑。 家族間問題と他人さんの問題が民事だから一緒?なにそれ(笑 一生懸命ググって調べたんでしょうけど、肝心の家族間論争系まで調べれなかったって事かな? 問題種別違うでしょ。そして集めた物の使い方も違う。そんなことも知らないで10羽一絡げ? 盗聴は立派な犯罪ですよ。そして盗聴盗撮で得た物には証拠能力が無いのも事実。 しかしそれを元に当事者に認めさせ、その認めた自白や自署は盗聴盗撮とは関わりが無いから証拠となる。 民法、親族内論争にありますけど何か? 調べるよりも、経験者は語るですけどね。 反論頑張ってね〜。

No.199 15/03/08 00:56

あと、GPSもそう。
位置情報は、基本、紛失や、盗難などの心配があるからします。
旦那さんの事が心配だから、で、十分ですよ。
または、車の盗難の心配でもよいよね。
子供や、年老いた親に持たせるのと同じ。
犬や猫にGPSつける場合は、家族ですが、所有物の扱いになるしね。

No.200 15/03/08 01:02

au、KDDIのカバンなどに装着しておくとスマートフォンから位置情報が確認できる「あんしんGPS」
スマホ契約していれば、月額400円程度、
単独で、月額1500円くらいかな?

バッテリーも長持ちなので、数日持つようです。
たぶん、他にも似たサービスを各社でやってます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧