注目の話題
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
この食生活を30年続けたらどうなりますか
家を綺麗にしたいんです。

誰かに話を聞いてもらいたくて…。

レス57 HIT数 4958 あ+ あ-

匿名( ♀ )
14/07/21 11:57(更新日時)

先日、彼と婚約指輪&結婚指輪を購入しに行きました。
店内で指輪を見ていると、俺は結婚指輪いらない。結婚指輪に必要性が感じない。俺は指輪つけない。と言われました。
私はショックで呆然としてしまいました。
『お揃いの結婚指輪したい。』と言うのが精一杯でした。
そして、彼に婚約指輪&私の結婚指輪を買ってもらい、彼の結婚指輪を私が購入しました。
そして、お店を出て彼に『婚約指輪買わされた。見るだけとか言ってたのに結局買わされた。』等と言われ、やっぱり婚約指輪は我慢しなきゃいけなかったんだ、私は我が儘を通して買わせてしまったんだと思うと自分がしたことに申し訳ない気持ちでいっぱいになってしまい、それと同時に悲しくなって不機嫌というか暗い態度をとってしまいました。
彼はわたしの態度に激怒して『指輪買って貰ってなんなのその態度?ありえねぇ。カスだなお前。
お礼の一言もない。普通ありがとうの一言くらいあるだろ?指輪買って貰って当たり前だと思ってるんだろ?
こんな女はじめてだわ。クソ女だな。』と言われました。
私はお店を出てから彼にお礼を言うのを忘れてしまったのは事実です。
そして彼が『婚約指輪も買わないで良いなら買いたくないでしょ。あげたいから買ったんじゃなくて、お前が欲しがったから買っただけ。』と言われました。
指輪は一ヶ月後に出来上がります。
婚約指輪を欲しいなんて思ってしまった自分にすごく後悔しています。
ごめんね……。

No.2090460 14/05/03 19:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 14/05/05 15:16
名無し31 

50さんは嫌なこと経験して来たから言えることなんですね

同居で上手く行く人の方が少ないのかな…

アンカーつけてすみませんでした

No.52 14/05/06 06:08
匿名20 

>> 26 婚約指輪、結婚指輪、結婚、に対する思い(価値観)がピッタリとは合っていなかったのですね。 新生活に向けてこれからお金が掛かるのですが、彼が…

そそ…それそれ

貴女が趣味の物何十万な感覚が彼の指輪に対する感覚かな…

それだと解りやすくないですか?

あと彼とだったらあっけらかんと流すタイプの方が合うんじゃないかな…

買わされたありえねぇ~

やった~ありがと~

みたいなタイプかな…

どちらにせよ我慢はよくない…

上手く伝えあえるといいですね…

• << 55 このやりとりめっちゃいいですねぇ… 態度が激しくても他にいい所があるから許しちゃうんだよね、という意見があるけど、その激しい態度になっちゃう彼の心理、を分かってあげないで、全然関係ない他の美点に思想を巡らして終了なんて、真に許している事にはならない!こんなに激しく拒否をしてるのは、主さんのことが結婚相手として是非大賛成か、まだ心で決められないで揺らいでいるからではないですか?なんか、気が進まない、このまま結婚したら不幸になるんちゃうか、と、いつもイラつかさせられる、主さんの対応が在るからじゃないかな!?指輪ほしいだけで、全然俺の気持ちわかってくれないじゃーん!的な、もしくは生活の不安があって、結婚指輪とか買ってる場合じゃねー!買ってもいいけどこんな変なセンスのもんいらねー!みたいな、そこを、解きほぐしにかかって、ぜひ仲良くして欲しい!!

No.53 14/05/06 11:19
匿名53 ( 30代 ♀ )

女性にカスとか言える男性と結婚なんてありえないです。

No.54 14/05/06 14:32
社会人54 

やめたほうがいいです。その彼の暴言はないです。結婚前からそんなだったら先が思いやられます。もっと自分を大切にしたほうがいい。指輪代金も返して婚約は破棄。まだ今なら間に合う。

No.55 14/07/21 11:31
旅人55 

>> 52 そそ…それそれ 貴女が趣味の物何十万な感覚が彼の指輪に対する感覚かな… それだと解りやすくないですか? あと彼とだったらあっ… このやりとりめっちゃいいですねぇ…

態度が激しくても他にいい所があるから許しちゃうんだよね、という意見があるけど、その激しい態度になっちゃう彼の心理、を分かってあげないで、全然関係ない他の美点に思想を巡らして終了なんて、真に許している事にはならない!こんなに激しく拒否をしてるのは、主さんのことが結婚相手として是非大賛成か、まだ心で決められないで揺らいでいるからではないですか?なんか、気が進まない、このまま結婚したら不幸になるんちゃうか、と、いつもイラつかさせられる、主さんの対応が在るからじゃないかな!?指輪ほしいだけで、全然俺の気持ちわかってくれないじゃーん!的な、もしくは生活の不安があって、結婚指輪とか買ってる場合じゃねー!買ってもいいけどこんな変なセンスのもんいらねー!みたいな、そこを、解きほぐしにかかって、ぜひ仲良くして欲しい!!

No.56 14/07/21 11:43
通行人56 

>> 8 それにしても、クソとかカス女とか 酷い言い方ですよね。 結婚して大丈夫ですか? いやホントそれ!
これから夫婦になる2人だから、家族も同然で気取る必要は無いけど、パートナーにカスとかクソとか言うなんてかなり頭おかしい。
だから指輪でそんな揉めるんだよ。
買ってからグダグダネチネチ、頭おかしい。
その人、子供持ったら子供にもカスクソ言うよ。

No.57 14/07/21 11:57
名無し57 ( ♀ )

婚約者さんの経済状況にもよるんですかね?

女性だから主さんの肩持ってしまいます。

たとえ腹が立っても、結婚前にそんな罵倒しなくても💦💦

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少