注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
恋人の返信が来ないのが気になる
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

誰かに話を聞いてもらいたくて…。

レス57 HIT数 4953 あ+ あ-

匿名( ♀ )
14/07/21 11:57(更新日時)

先日、彼と婚約指輪&結婚指輪を購入しに行きました。
店内で指輪を見ていると、俺は結婚指輪いらない。結婚指輪に必要性が感じない。俺は指輪つけない。と言われました。
私はショックで呆然としてしまいました。
『お揃いの結婚指輪したい。』と言うのが精一杯でした。
そして、彼に婚約指輪&私の結婚指輪を買ってもらい、彼の結婚指輪を私が購入しました。
そして、お店を出て彼に『婚約指輪買わされた。見るだけとか言ってたのに結局買わされた。』等と言われ、やっぱり婚約指輪は我慢しなきゃいけなかったんだ、私は我が儘を通して買わせてしまったんだと思うと自分がしたことに申し訳ない気持ちでいっぱいになってしまい、それと同時に悲しくなって不機嫌というか暗い態度をとってしまいました。
彼はわたしの態度に激怒して『指輪買って貰ってなんなのその態度?ありえねぇ。カスだなお前。
お礼の一言もない。普通ありがとうの一言くらいあるだろ?指輪買って貰って当たり前だと思ってるんだろ?
こんな女はじめてだわ。クソ女だな。』と言われました。
私はお店を出てから彼にお礼を言うのを忘れてしまったのは事実です。
そして彼が『婚約指輪も買わないで良いなら買いたくないでしょ。あげたいから買ったんじゃなくて、お前が欲しがったから買っただけ。』と言われました。
指輪は一ヶ月後に出来上がります。
婚約指輪を欲しいなんて思ってしまった自分にすごく後悔しています。
ごめんね……。

No.2090460 14/05/03 19:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/05/03 19:14
匿名1 

相当無理して買ったんですね…

なんか恩ぎせがましい小さい男

No.2 14/05/03 19:33
名無し2 ( ♂ )

よく婚約まで関係が持ちましたね
そっちにびっくりです

No.3 14/05/03 19:36
名無し3 ( 30代 ♀ )

ペアリングならまだしも…婚約指輪や結婚指輪でそのような会話があるようじゃ先が思いやられますね…
男の人は指輪はつけないって考えはよくあるものだし理解のしようもありますが…
主さんの理想と彼の身の丈が合わなかったのかな…
お礼のくだりは彼の言葉にショックを受けて気持ちが乱れていたとは言え親しき仲にも礼儀ありでしたね

• << 6 店内でお金の支払いの際に、ありがとうを言いました。 けれど、私が婚約指輪を買って貰ったのに嬉しそうにしていないことに怒ってしまったんです。 嬉しい気持ちはたしかにあったのに、無理をして買わせてしまった罪悪感みたいな感情が出てきてしまい、ニコニコと笑顔でいることが出来ていませんでした。

No.4 14/05/03 20:14
匿名4 

婚約指輪は給料3ヶ分だから主さんが喜んでありがとうって言わなかったなら俺もカスだなって思う

• << 9 そうですよね。 本当は嬉しかったんです。ただ購入してすぐにお金のこと、買わされた、等言われて罪悪感みたいな感情が出てきてしまい、ありがとうの言葉が出てこなくなってしまいました。 心の中にはありがとうの言葉はありました。 私は高いものが欲しかったのではなかったのです。 けれど結果的には20万を越えてしまいました。 今の時代はお給料3ヶ月分の婚約指輪を贈る方はほとんどいないと聞きました。 私も婚約指輪というカタチというか、証が欲しかっただけだったんです。

No.5 14/05/03 20:19
匿名0 ( ♀ )

無理をさせてしまったのは事実です。
結婚式や新婚旅行はしないので、指輪の夢が大きく膨らみ過ぎてしまいました。

No.6 14/05/03 20:25
匿名0 ( ♀ )

>> 3 ペアリングならまだしも…婚約指輪や結婚指輪でそのような会話があるようじゃ先が思いやられますね… 男の人は指輪はつけないって考えはよくあるも… 店内でお金の支払いの際に、ありがとうを言いました。
けれど、私が婚約指輪を買って貰ったのに嬉しそうにしていないことに怒ってしまったんです。
嬉しい気持ちはたしかにあったのに、無理をして買わせてしまった罪悪感みたいな感情が出てきてしまい、ニコニコと笑顔でいることが出来ていませんでした。

No.7 14/05/03 20:27
名無し7 

主さんさ、意地悪な言い方しちゃうけどもうチョイ正直になった方が良くない?

悪いなと思って暗くなったとからへんて本心?

自分が100%悪くない時しか怒れないわけじゃないんだよ?

それに彼だけを悪者にしたって解決しないしさ。

主さんの自分が悪いんですという今の態度は自身を守るためであって、二人の為にはならないと思うな。

No.8 14/05/03 20:31
遊び人8 ( ♀ )

それにしても、クソとかカス女とか
酷い言い方ですよね。

結婚して大丈夫ですか?

• << 56 いやホントそれ! これから夫婦になる2人だから、家族も同然で気取る必要は無いけど、パートナーにカスとかクソとか言うなんてかなり頭おかしい。 だから指輪でそんな揉めるんだよ。 買ってからグダグダネチネチ、頭おかしい。 その人、子供持ったら子供にもカスクソ言うよ。

No.9 14/05/03 20:35
匿名0 ( ♀ )

>> 4 婚約指輪は給料3ヶ分だから主さんが喜んでありがとうって言わなかったなら俺もカスだなって思う そうですよね。
本当は嬉しかったんです。ただ購入してすぐにお金のこと、買わされた、等言われて罪悪感みたいな感情が出てきてしまい、ありがとうの言葉が出てこなくなってしまいました。
心の中にはありがとうの言葉はありました。
私は高いものが欲しかったのではなかったのです。
けれど結果的には20万を越えてしまいました。
今の時代はお給料3ヶ月分の婚約指輪を贈る方はほとんどいないと聞きました。
私も婚約指輪というカタチというか、証が欲しかっただけだったんです。

No.10 14/05/03 20:47
匿名 ( 5ZeQRb )

そいつと結婚しちゃうの?
離婚する気がする

No.11 14/05/03 20:54
匿名11 ( 40代 ♀ )

事情があるでしょうが、結婚式も新婚旅行にも行かないんですか?
それで彼のその発言は有り得ないですよ

結婚を考え直した方がよくないですか?
私が貴方の母親なら反対します。

No.12 14/05/03 21:01
名無し12 

んー…正直な感想を言わせてもらうと、主さんみたいなタイプ苦手。

表面上は健気な女の子気取ってるけど、中身は自我が強くて誰よりも自分が大事。
謙虚さを装う割には要求は押してきて、相手が自分の思い通りにならないとすぐショックだの傷付いただのふてくされて、後から後悔しただなんだ言うけど、結局それも嫌われたくないがため、自分のためでしかないんだよ。

彼の言い方もどうかと思うけど、彼がそんな言い方したくなる気持ちもすごくわかるわ。

私個人の感覚でしかないけど、指輪なんてねだる物だとは思わないよ。
相手がくれるって言っても「そんな高い物買って大丈夫?」「無理しなくていいからね」「私はその気持ちだけで充分幸せだよ」私は今までそう言ってきたし、そうやって相手を思いやることで、相手だって高い金出した分の価値を感じられるんだと思うよ。

婚約指輪も結婚指輪も、その物自体に価値があるんじゃなくて、そこに込められた心に価値がある、そう思わない?

主さんのやったことは、物欲優先で彼の心をないがしろにしたのと同じだよ。

もっと相手の気持ちを大切に考えて、思いやりを持って接していかないと、結婚したって絶対上手くいかないよ。

彼の気持ちが離れた後、手元に指輪だけが残ったって嬉しくないでしょ?
ちゃんと自分を振り返って反省して、幸せにならなきゃダメだよ。

No.13 14/05/03 21:01
名無し13 

なんか、私も意地悪な言い方しちゃいますが…

主さん、本心で書いてます?

読んでて、どうも、かわいそうな自分アピール臭が強すぎて、人から同情されたい、かわいそうな私、っていう計算高さが見え隠れしちゃうんですよね。

悪いのは彼
かわいそうなのは私

主さんの書き方一つでどうにでもなります。
そんな狙いがプンプンしてきます。

彼もそんな主さんに苛立ちを感じてるんじゃないですか?

No.14 14/05/03 21:04
社会人14 

おれんち婚約指輪も結婚指輪も嫁さんだけだよ。

俺は付き合い始めた時に露店で買った指輪しか持ってねえよ。今はネックレスに通して首から下げてる。

指輪傷付くし、仕事柄指に着けてると物に傷を付けかねないからね。下手に傷を付けたら数十万円飛ぶからね。

確かに男も駄目男みたいだけど、2人の関係性よりもペアの指輪に拘る主さんもなんか引くなぁ。

なんか相手が好きで、将来を考えて、しっかりとした信頼や感謝の関係を築けた上での結婚じゃ無くて、結婚ってイベントに憧れただけの結婚って感じがするのは俺だけかな?

No.15 14/05/03 21:20
匿名11 ( ♀ )

私はやはり結婚反対です
結婚前の、つまり婚約者に「カスだなお前 」
なんて暴言

有り得ないですよ

もっと 主さんを大切にしてくれる男性いますよ

主さんも指輪が欲しいといっても
金額じゃないですよね

安くても お揃いの
一生の愛を誓うものが欲しかっただけですよね

カス呼ばわりは
有り得ないですよ

• << 17 はい。 金額は高いのが欲しいなんて思ってはなかったです。 指輪に憧れを持ってしまっていたのは事実でした。 彼が付ける結婚指輪を私が買うのが夢でした。 結婚指輪、婚約指輪は一生に一度だけの贈り物という特別なものという想いが強すぎて執着してしまっていました。

No.16 14/05/03 21:32
匿名0 ( ♀ )

一括のお返事ですみません!
自分が可哀想、悪いのは彼とは思っていませんでした。
彼を怒らせてしまったこと、彼を傷付けたことを反省しています。
婚約指輪はねだって頂くものではないですもんね。
私が傲慢だったことにあらためて気付き恥ずかしさと後悔の気持ちでいっぱいです。
けれど、結婚というイベントに夢を見ているだけではなかったんです。
彼のそばに居られることが一番幸せなことなのに、その彼の気持ちをカタチ(指輪)にしたかったなんて思ってしまいました。
いい子ぶりたくないです。
私は可哀想なんて思っていませんでした。
でも、結果的にはそう思わせてしまう私の態度だったのだと思います。
こんな自分が嫌で嫌でたまらなくなっています。

No.17 14/05/03 21:42
匿名0 ( ♀ )

>> 15 私はやはり結婚反対です 結婚前の、つまり婚約者に「カスだなお前 」 なんて暴言 有り得ないですよ もっと 主さんを大切にしてくれる男性い… はい。
金額は高いのが欲しいなんて思ってはなかったです。
指輪に憧れを持ってしまっていたのは事実でした。
彼が付ける結婚指輪を私が買うのが夢でした。
結婚指輪、婚約指輪は一生に一度だけの贈り物という特別なものという想いが強すぎて執着してしまっていました。

No.18 14/05/03 23:57
汚れキャラ18 ( ♀ )

>> 17 なんかくだらないな。
結婚、婚約指輪欲しいでしょ、欲しくない人もいるだろうけど。
愛の形って思ってもいいでしょ。

まぁ普通に男なら好きな女に買ってあげたい、と思うでしょ。

ドラマや映画の指輪見せてプロポーズ画面にあこがれるわよね。オバちゃんの私でも キャーって思うよ。

悪くないでしょ。

それを男が、俺はいらない。
そんなの、指輪買いに行く前に話すべきだよね。ショック受けたってしょうがないよ。

彼はショック受けた主さん見て、ショックだった?くらい 言えばいい。
それを、なんだよそれ、買ってやったのに カス!

って、なんだよそれ 買ってやったとか
カスなんてありえないでしょ。

そんでなに、あたしが悪いんです?
じゃあなんのためのスレなの?

あたしが悪いの悪いのよ、でいいんなら
それでいいじゃん。
そんなの男でも好きなんでしょ?
なにを言って欲しいの?

そうよ悪いわよって言って欲しいためのスレなの?

No.19 14/05/04 01:09
名無し19 

>> 18 18さんがほとんど言いたい事言ってくれてました。

カスだのクソ女だの言う人怖くないですか?追い込んでおいて煽って…その彼はモラハラ気質なんじゃない?

皆さん、主さんを思ってレスしてくれてると思うけど、彼氏に対しても、様々なご意見にも、流され過ぎず冷静に考えて彼と話した方が良いと思います。

元気出して頑張って下さい!

No.20 14/05/04 02:01
匿名20 

いやあ貴女の気持ちはよく解りますよ

ただ男の人は興味ない人もいるから

ぶっちゃけ指輪に何十万?ありえねぇ~な方もいると思います

その辺が上手く伝わりきれなかっただけで

結局買ってくれたんだし

お互いが相手の気持ちを解りあえればね…

結婚とはそういうのの積み重ねだと思いますよ

貴女にも思い描く理想の結婚があると思いますが相手もそうだとは限らない

つぅ~事じゃないかな…

• << 26 婚約指輪、結婚指輪、結婚、に対する思い(価値観)がピッタリとは合っていなかったのですね。 新生活に向けてこれからお金が掛かるのですが、彼が20数万円を趣味の物で一気に使ってしまったり、そのことも引っ掛かってしまったんです。 それで彼の気持ちに不安になってしまい婚約指輪も本当は欲しいよって…私のことを思ってくれている証を感じたいよ…という気持ちが大きくなってしまいました。

No.21 14/05/04 06:23
社会人21 ( ♀ )

主さんを悪く言う人もいますが、私は主さんの気持ちわかります。
普通結婚式を挙げたら何百万、新婚旅行でも何十万かかります。それがないから、せめて結婚という形に残る物が欲しいと思うのは、当たり前の事じゃないでしょうか。

私も指輪を買ってもらっても、「買わされた」「俺はいらない」など言われたら「えっ?」と思い悲しくなって黙ってしまうと思います。
そこでクズ呼ばわりされたら、彼への信用が一気になくなります。

今までも主さんが、クズなどと軽々しく言われる事があったのでしょうか?
それでも好きで結婚するなら、いいとは思います。
私の昔の彼も平気でそういう事を言う人でした。それでも好きで付き合ってましたが、段々彼もエスカレートしてきて私が彼を恐いと思うようになりました。
ビクビクしてる自分がいて、もうダメだと思い別れました。

主さんが幸せな結婚出来る事を願ってます。

• << 25 気持ちをわかってくださってありがとうございます。 日常的に彼の言葉がきついことはしょっちゅうで、容姿をけなされたり等色々あります。 怖いと感じたことはまだないですが、喧嘩になると言葉がきつくなって、言い返す(反論)と『何か言ってるかわかんねー』、『俺が悪いのかよ?』『人のせいにするな』、『もう知らねーよ』『帰れ』としか言われなくて…。 謝って許してもらってきました。

No.22 14/05/04 08:56
社会人22 

ってか、その日は本当に『買いにいった』の?
彼は『見に行っただけなのに買わされた』って言ってるけど。。。
買うかどうか検討するためにとりあえず見に行っただけなのに、主さんがおねだりして(?)買うことになったのなら彼の怒りも理解できる。高いものだから急にポンとは買えないよ。
それをこんな風に健気な女を装ってスレを立ててるなら、主さん相当性格歪んでる。

まぁ、だからといって暴言くお男も問題外。
お互い、なんでそんな相手と付き合ってるんだろ???

まぁ、最低同士お似合いなのかもね。

No.23 14/05/04 13:05
匿名0 ( ♀ )

>> 22 最低同士お似合い←そんな言い方酷いです。
確かに私は性格歪んでいるかもしれませんし、彼も日常的に暴言多いけど、良いところもたくさんあるから3年間一緒に過ごしてきたんです。
ジュエリー店にいくつ道中、『今日は色々どんな感じのものなのか見るだけにしよう。』と彼に話したら『見るだけならいかないよ。また買いに行くのなんかめんどくさいよ。』と言っていたんです。

• << 30 もう、そのやりとりが不毛だと思うわ。 「指輪を見に行きたい」って言ったら、「見るだけなら行きたくない、めんどくさい」って言われたわけでしょ? 普通、そこまで言われたら指輪なんて見に行くのやめるんじゃないの? 「めんどくさい」って言われてるんだよ? 私だったら「じゃあ行くのやめよう、そんな気持ちで見に行っても意味無いし」そう言ってやめるわ。 幸せ気分いっぱいで選ぶはずの指輪を、そんな気持ちのまま選べやしないもの。 それでも主さんは行った、てことはだ、二人の気持ちがバラッバラでも構わない、何より指輪に対しての物欲が勝っていた、そういう風にしか思えない。 だから、健気さを装ってって言われるのわからないかな? 主さんは、結婚に対して何が一番大事なのかを見失ってると思うわ。 二人の『心』が繋がらなきゃ、指輪なんてただの『物』がお揃いでも意味が無いんだよ。 暴言吐く彼も問題アリアリだと思うけど、少なからず主さんが彼に暴言吐かせるように仕向けてる部分は大きいと思うよ。 無意識なんだろうけど、今のままじゃお互いに、更に不快感を与え合い、傷付け合うようになるの間違いないと思うわ。 付き合ってる内はケンカしながらでも気持ちを元に戻せるけど、結婚したら同じ空間で365日顔突き合わせて生活するんだから、気持ちを元に戻す余裕も無くなってくんだよ。 二人とも、まだ自分優先でしか物事を考えられない未熟者にしか見えないし、本当に彼が死ぬまで一緒に生きていくべき人なのか、結婚してから後悔する前にもう一度よく考えてみた方がいいと思うよ。

No.24 14/05/04 13:26
匿名0 ( ♀ )

私のどの辺が健気な女を装っているなのでしょうか?
彼が怒ってしまったから反省をしました。
けれど、結婚指輪や婚約指輪を買うという一生に一度の時にカスとかクソ女と言われてしまい、悲しく思ったのは本心で、でもそれを言わせたのは紛れもなく自分。
自分が健気だなんて思ったことがなかったです。
健気を装ってしまってる自分が居ることをここで教えられて、直したいと思いました。

• << 27 カスとかクソ女と言わせたのは主さんですか? それは違うでしょ? 主さんのしたことが、彼にとって、自分の思いと違うことがあったとしても 僕はこう思ったんだけど、どうかな? とか、それは違うと思うよ。と言えばいいわけです。 罵倒していいなんてことないでしょ。 彼は間違いなくDV夫になると思います。 まだ、ご両親の保護の元にいる女性にそこまで酷い言葉をはける男は、妻という自分のものになった女には、全ていうことを聞け、俺のものだ、俺の稼ぎで食ってるくせに、そんな事になります。 自分が悪いから、ではなく、男の酷い性格です。父親になれない。 結婚とはお互い愛し合い、慈しみ、人生を共にすること。辛い時もお互いを思いやり 乗り越えること。 文字通り 幸せは倍に 悲しみは半分に、です。 愛するということは、この人のために 何ができるか 幸せにしたい そう思う事。 それを彼から感じ取れますか? それでも彼がいいのよ と結婚するもあなたの人生。 だけど、子供は父親を選べないから 子供の人生には責任持ってね。

No.25 14/05/04 13:42
匿名0 ( ♀ )

>> 21 主さんを悪く言う人もいますが、私は主さんの気持ちわかります。 普通結婚式を挙げたら何百万、新婚旅行でも何十万かかります。それがないから、せ… 気持ちをわかってくださってありがとうございます。
日常的に彼の言葉がきついことはしょっちゅうで、容姿をけなされたり等色々あります。
怖いと感じたことはまだないですが、喧嘩になると言葉がきつくなって、言い返す(反論)と『何か言ってるかわかんねー』、『俺が悪いのかよ?』『人のせいにするな』、『もう知らねーよ』『帰れ』としか言われなくて…。
謝って許してもらってきました。

• << 28 そうでしたか。私の昔の彼にそっくりです。 私に容姿や性格をダメだしして自信をなくさせ、自分から離れられないようにしていました。束縛も酷かったし… 主さんの彼と同じで、日頃の暴言もありました。 ケンカしたら毎回主さんが謝って、仲直りしている状態なんですよね。 一度そういう関係性になったら、この先もずっと彼は主さんを下に見ると思います。 例え彼に非があっても… お二人の結婚なので誰も口を挟む権利はありませんが、文章を読む限り主さんがこの先も彼の言動に悩まされていくんじゃないかと心配になりました。 もちろん良い面がたくさんあるから好きになって、結婚する事に決めたんですよね! あまりに酷かったら、彼に気持ち話したほうがいいですよ。

No.26 14/05/04 13:56
匿名0 ( ♀ )

>> 20 いやあ貴女の気持ちはよく解りますよ ただ男の人は興味ない人もいるから ぶっちゃけ指輪に何十万?ありえねぇ~な方もいると思います … 婚約指輪、結婚指輪、結婚、に対する思い(価値観)がピッタリとは合っていなかったのですね。
新生活に向けてこれからお金が掛かるのですが、彼が20数万円を趣味の物で一気に使ってしまったり、そのことも引っ掛かってしまったんです。
それで彼の気持ちに不安になってしまい婚約指輪も本当は欲しいよって…私のことを思ってくれている証を感じたいよ…という気持ちが大きくなってしまいました。

• << 42 私も近々結婚予定です。婚約指輪欲しかったですが彼とよく話し合い購入は辞めました。確かに思っているなら欲しいと思うけど・・・彼の考えを聞いて毎日身に付けてる結婚指輪をいいものにしてお互いに一生大切にしていこうと決めました。 うまくは言えませんが、購入前に話し合うべきだったと思います。主さんの思いもあるかも知れませんが彼の考えがあるかも知れません(婚約指輪買うより新生活や式に向けてお金を残しときたいとか) あと、主さんは相手を思いやってますか?確かに結婚指輪しないと言うのはショックなことかも知れませんが、主さんの気持ちを尊重(あとの暴言は抜きとして)してくれたわけですしお店を出たあとにすぐありがとうと伝えたら良かったと思えます。相手に対する感謝の気持ちを伝えるのも大切だと思います。 価値観の違うもの同士が寄り添うわけですから我慢やすれ違いは沢山あります。今回のことでダメージ受けていたら結婚生活は順調にいかない気がします。この先、同居されるみたいですし、義父・義母、そのうち生まれてくる子供との生活を考えてもう一度話し合うチャンスなのかもしれませんよ? 離婚もだけどもしかしたら主さんのメンタル面を病むことになるかもしれませんよ。
  • << 52 そそ…それそれ 貴女が趣味の物何十万な感覚が彼の指輪に対する感覚かな… それだと解りやすくないですか? あと彼とだったらあっけらかんと流すタイプの方が合うんじゃないかな… 買わされたありえねぇ~ やった~ありがと~ みたいなタイプかな… どちらにせよ我慢はよくない… 上手く伝えあえるといいですね…

No.27 14/05/04 14:14
汚れキャラ18 ( ♀ )

>> 24 私のどの辺が健気な女を装っているなのでしょうか? 彼が怒ってしまったから反省をしました。 けれど、結婚指輪や婚約指輪を買うという一生に一… カスとかクソ女と言わせたのは主さんですか?

それは違うでしょ?

主さんのしたことが、彼にとって、自分の思いと違うことがあったとしても

僕はこう思ったんだけど、どうかな?
とか、それは違うと思うよ。と言えばいいわけです。

罵倒していいなんてことないでしょ。
彼は間違いなくDV夫になると思います。
まだ、ご両親の保護の元にいる女性にそこまで酷い言葉をはける男は、妻という自分のものになった女には、全ていうことを聞け、俺のものだ、俺の稼ぎで食ってるくせに、そんな事になります。

自分が悪いから、ではなく、男の酷い性格です。父親になれない。
結婚とはお互い愛し合い、慈しみ、人生を共にすること。辛い時もお互いを思いやり 乗り越えること。
文字通り 幸せは倍に 悲しみは半分に、です。

愛するということは、この人のために 何ができるか 幸せにしたい そう思う事。

それを彼から感じ取れますか?

それでも彼がいいのよ と結婚するもあなたの人生。
だけど、子供は父親を選べないから 子供の人生には責任持ってね。

No.28 14/05/04 16:10
社会人21 ( ♀ )

>> 25 気持ちをわかってくださってありがとうございます。 日常的に彼の言葉がきついことはしょっちゅうで、容姿をけなされたり等色々あります。 怖い… そうでしたか。私の昔の彼にそっくりです。
私に容姿や性格をダメだしして自信をなくさせ、自分から離れられないようにしていました。束縛も酷かったし…
主さんの彼と同じで、日頃の暴言もありました。

ケンカしたら毎回主さんが謝って、仲直りしている状態なんですよね。
一度そういう関係性になったら、この先もずっと彼は主さんを下に見ると思います。
例え彼に非があっても…

お二人の結婚なので誰も口を挟む権利はありませんが、文章を読む限り主さんがこの先も彼の言動に悩まされていくんじゃないかと心配になりました。

もちろん良い面がたくさんあるから好きになって、結婚する事に決めたんですよね!
あまりに酷かったら、彼に気持ち話したほうがいいですよ。

No.29 14/05/04 16:44
社会人14 

いやいや価値観は違うのが当たり前でしょ。

その中で幾ら寄り添えるか、絶対的な信用信頼が出来、相手を思いやれるか。

それらが全て整ってからの婚約だし婚約指輪でしょ。

それらが全て充実し更なる前に進む為の結婚てすよ。

その程度で何を考えてるのか余りにも未熟で安易なんですね。

結婚ってゴールじゃ無いですよ。スタートですよ。そこ理解できていますか?

主さん達はそこまで考えます?そんなんで家庭を持ち子供が出来たらその皺寄せは子供に向くんですよ。

夫婦としてやっていくなら最低でもこれくらいは意識しておいた方が良いと思いますよ。

No.30 14/05/04 17:39
名無し12 

>> 23 最低同士お似合い←そんな言い方酷いです。 確かに私は性格歪んでいるかもしれませんし、彼も日常的に暴言多いけど、良いところもたくさんあるから… もう、そのやりとりが不毛だと思うわ。

「指輪を見に行きたい」って言ったら、「見るだけなら行きたくない、めんどくさい」って言われたわけでしょ?

普通、そこまで言われたら指輪なんて見に行くのやめるんじゃないの?
「めんどくさい」って言われてるんだよ?

私だったら「じゃあ行くのやめよう、そんな気持ちで見に行っても意味無いし」そう言ってやめるわ。
幸せ気分いっぱいで選ぶはずの指輪を、そんな気持ちのまま選べやしないもの。

それでも主さんは行った、てことはだ、二人の気持ちがバラッバラでも構わない、何より指輪に対しての物欲が勝っていた、そういう風にしか思えない。

だから、健気さを装ってって言われるのわからないかな?

主さんは、結婚に対して何が一番大事なのかを見失ってると思うわ。
二人の『心』が繋がらなきゃ、指輪なんてただの『物』がお揃いでも意味が無いんだよ。

暴言吐く彼も問題アリアリだと思うけど、少なからず主さんが彼に暴言吐かせるように仕向けてる部分は大きいと思うよ。

無意識なんだろうけど、今のままじゃお互いに、更に不快感を与え合い、傷付け合うようになるの間違いないと思うわ。

付き合ってる内はケンカしながらでも気持ちを元に戻せるけど、結婚したら同じ空間で365日顔突き合わせて生活するんだから、気持ちを元に戻す余裕も無くなってくんだよ。

二人とも、まだ自分優先でしか物事を考えられない未熟者にしか見えないし、本当に彼が死ぬまで一緒に生きていくべき人なのか、結婚してから後悔する前にもう一度よく考えてみた方がいいと思うよ。

• << 32 そう! それです。まさにそれが言いたかった。 弱々しく装おってるけど、かなりしたたかな女性だと思った。 今回の件に限らず、我を通すために人を動かすのが上手いんじゃない? そしてそれにマンマとはまってしまう方はやり切れない思いで暴言を吐いてしまう。 誰だって、暴言なんか吐きたくないでしょ?本来は。 ここでは主さんに同情的な意見も多々出ているから、そういう人と人生歩んだほうが幸せになれると思うよ。

No.31 14/05/04 18:13
名無し31 

もし私が主さんの立場なら店内で『俺指輪欲しくない』と言われた時点で指輪を買わず店を出ます

不満を吐いてる相手に買って貰おうとは思えません

何か一生その件を言われそう

No.32 14/05/04 19:04
名無し13 

>> 30 もう、そのやりとりが不毛だと思うわ。 「指輪を見に行きたい」って言ったら、「見るだけなら行きたくない、めんどくさい」って言われたわけで… そう!
それです。まさにそれが言いたかった。

弱々しく装おってるけど、かなりしたたかな女性だと思った。

今回の件に限らず、我を通すために人を動かすのが上手いんじゃない?

そしてそれにマンマとはまってしまう方はやり切れない思いで暴言を吐いてしまう。

誰だって、暴言なんか吐きたくないでしょ?本来は。

ここでは主さんに同情的な意見も多々出ているから、そういう人と人生歩んだほうが幸せになれると思うよ。

No.33 14/05/04 19:43
名無し33 

どっちが良い悪いは分かりません。その場にいたわけでも、今までの経緯も知らないので。
でも、お互いに大人ですよね?
喧嘩の際にクズとかカスとか言う人と、これから長い結婚生活送っていけます?
今回の事で、キチンと俺はこう思った感じたと主さんに伝えられない人とは、この先家庭内で何かあった時に冷静に話し合う事が出来ないんじゃないのかな?と思いました。それは主さんにも当てはまるわけで。
主さんが、それでも良いなら他人がとやかく言う事じゃないけど、
お互いにお互いの思いを相手に冷静に伝えられない、すぐに子供染みた暴言吐く人との生活は、想像以上に厳しいと思います。

No.34 14/05/04 21:02
通行人34 ( ♀ )

結婚に夢を見過ぎてるのかな
結婚する時はあれもこれもと
欲張りになってるのかも
指輪も旅行も本来なら結婚についてくるオマケのようなものなのにね

婚約時代って
お互いに相手と早く一緒になりたいって気持ちが一番なはずなのに
主さんと彼にはそれが感じられないのは何故かしら…

本当に彼が必要?
彼にはあなたが必要?

流されてはいませんか?

No.35 14/05/04 21:26
匿名0 ( ♀ )

流されて結婚をする気持ちはありません。
私は彼とずっとずっと一緒に居たいから結婚したいと思っています。
その気持ちだけは本当なんです。
これからはしたたかにならないよう気を付けていきます。
結婚をしたら、彼のご両親と同居(ご両親にご病気があるので)なので、覚悟とは違うかもしれませんが、彼のご両親との生活のことも私なりにですが、考えてここまで来ました。
介護の資格も役に立つと思いとりました。
確かに婚約指輪、結婚指輪への憧れ、証が欲しかった気持ちは強すぎていたと思います。
だけど、夢見る夢子ちゃんだけではなかったことだけはわかってください(;_;)

No.36 14/05/04 21:39
匿名0 ( ♀ )

>> 35 あ!今の最後の文章がしたたかなんですかね(T_T)
なんだか自分が発する全ての言葉がしたたかで傲慢なのかと思えて、言葉を発するのが怖くなってきてしまいました。

• << 41 は? 何処が? 一緒に居たいから結婚? そりゃ一緒に痛いわな。 甘過ぎるよ、考え方が。 夢子チャンでももう少しシッカリした夢見ると思うよ。 一緒に居たい?戸籍傷つける前に同棲でもしてみたら?一緒に居るには変わりないよ。 でも半年持たないだろうね。 どちらかが逃げ出すと思うよ。

No.37 14/05/04 22:08
名無し37 

結婚、今の彼とは
絶対やめたほうがいい。

まず、多分、お二人の価値観が違うのだと思います。
私は既婚ですが、毎年毎年、結婚指輪を買い換えているんですよ(笑)
「今年1年、また新たな気持ちで…」という意味で。
食べ物扱う仕事の旦那は、指輪をネックレスに通して、必ず身に着けてます。

一年お世話になった指輪は、特注の指輪ケースに入れて取っておいてます。
これは死ぬまで続けるつもりだし、どちらか片方が死んでも、2人分買い続けます。

ですがこれは、旦那と私の価値観や考え方が「同じ方向」を向いてるから成り立っていることです。

そして主さんは、指輪を『買わされた』と言うことを、何かある事にずっと、この先何十年も、どちらかが死ぬまで言われ続けるでしょう。

結婚したら、いつまでも『新婚気分仲良しコヨシ』ではありません。当然喧嘩もします。
多分、喧嘩の度に主さんは「グズ女」呼ばわりです。
そして「指輪」の話題を持ち出して、徹底的に主さんを叩きのめすでしょう。

結婚なんかしたら、確実に「バツ」が付きますよ。
「もう指輪も頼んでしまったし…」なんてくだらない理由で、惰性で結婚なんてしないでください。

いかなる理由があっても「グズ女」なんて罵声を吐いて良い理由にはならない。その発言は、彼氏の「本性」の一部です。

多分、まだまだこれからザクザク出て来ますよ。

お子さんが産まれたら、子供が一番の被害者になります。
結婚は、絶対にしないでください。

No.38 14/05/04 22:16
匿名38 

主さん、婚約者とは対等であるのが望ましいのに、なんか常に彼から上から目線で見られていて、対等どころかバカにされてる、蔑まれているのに気付かないんですか?こいつはどんなにバカにしても、オレから離れていかないだろうって。彼の言動を聞いていると、ちっとも愛されてないように感じます。結婚は愛情と信頼がなければできないのに、主さん達にはどちらもない気がします。後、結婚式くらいはやるのが普通ですからそれもやらない、新婚旅行もやらない、だから指輪くらいはきちんと買って欲しかったとありましたが、彼が全て面倒だからやらないと言うなら、結婚そのものを考え直した方がいいと思います。大体、新婚旅行や式は、やり方次第でいくらでも安くできますし、結婚自体が究極に面倒くさいので、彼とならしない方がいいと思います。愛されることは、大事にされることだからです。あと、私は彼のご両親との同居も考えているので、夢見る夢子さんではありませんと否定していますが、ご両親と同居で、しかも介護までしても、結婚生活の破綻を想定しないのは、夢見る夢子さんですよ。と言うのは、義理親と同居するのは並大抵ではありませんから、両親が元気な状態でも難しいのに、介護が必要になった場合にうまくいくのか、まずはご両親より、彼と二人で結婚してうまくやっていけるかが問題なので、ご両親は二の次です。考える順序が、普通の人と全く違っていて、地に足が着いていない危うさ、二人の関係の危うさを感じてしまいます。

No.39 14/05/04 22:42
名無し31 

彼と結婚してお互い支え合って主さんが幸せを感じられるのかな?

暴言吐く人と結婚したら大変よ良く考えた方が良いと思う

私は主さんをしたたかな女とは感じません

No.40 14/05/04 22:51
通行人34 ( ♀ )

38さんに同意

主さんがそういう気持ちでも
彼はきっと同じラインじゃないよ
最初は気持ちが勝って我慢も出来るかもしれない
けど我慢ばかりの結婚って意味ある?

好きだから一緒にいたいだけじゃ
結婚生活は成り立たないから

もう一度よく話しあったほうがいいよ
逆に話し合えないような仲じゃ
やっぱり上手くいくとは思えない

ここは一歩立ち止まるべきなんじゃないかな
それで分かり合えればいいし
駄目なら早く分かって良かったでしょ

主さんの気持ちだけじゃ
きっと上手くはいかないよ

No.41 14/05/04 22:58
社会人14 

>> 36 あ!今の最後の文章がしたたかなんですかね(T_T) なんだか自分が発する全ての言葉がしたたかで傲慢なのかと思えて、言葉を発するのが怖くなっ… は?

何処が?

一緒に居たいから結婚?

そりゃ一緒に痛いわな。

甘過ぎるよ、考え方が。

夢子チャンでももう少しシッカリした夢見ると思うよ。

一緒に居たい?戸籍傷つける前に同棲でもしてみたら?一緒に居るには変わりないよ。

でも半年持たないだろうね。

どちらかが逃げ出すと思うよ。

No.42 14/05/04 23:16
通行人42 ( ♀ )

>> 26 婚約指輪、結婚指輪、結婚、に対する思い(価値観)がピッタリとは合っていなかったのですね。 新生活に向けてこれからお金が掛かるのですが、彼が… 私も近々結婚予定です。婚約指輪欲しかったですが彼とよく話し合い購入は辞めました。確かに思っているなら欲しいと思うけど・・・彼の考えを聞いて毎日身に付けてる結婚指輪をいいものにしてお互いに一生大切にしていこうと決めました。

うまくは言えませんが、購入前に話し合うべきだったと思います。主さんの思いもあるかも知れませんが彼の考えがあるかも知れません(婚約指輪買うより新生活や式に向けてお金を残しときたいとか)

あと、主さんは相手を思いやってますか?確かに結婚指輪しないと言うのはショックなことかも知れませんが、主さんの気持ちを尊重(あとの暴言は抜きとして)してくれたわけですしお店を出たあとにすぐありがとうと伝えたら良かったと思えます。相手に対する感謝の気持ちを伝えるのも大切だと思います。

価値観の違うもの同士が寄り添うわけですから我慢やすれ違いは沢山あります。今回のことでダメージ受けていたら結婚生活は順調にいかない気がします。この先、同居されるみたいですし、義父・義母、そのうち生まれてくる子供との生活を考えてもう一度話し合うチャンスなのかもしれませんよ?

離婚もだけどもしかしたら主さんのメンタル面を病むことになるかもしれませんよ。

No.43 14/05/04 23:33
名無し43 

今の彼で本当に大丈夫ですか?彼が好きで好きで、今までの暴言など含めて結婚したとしても、ずっと暴言を許容出来ますか?

私は既婚者ですが、好きというだけでは結婚しても続かないと思います。結婚って良いことばかりではありませんよ、嫌な部分が見えてきた時に暴言を吐かれても堪えられますか?

貴女は共依存のように思えました、彼も貴女もお互い依存しあってるのかと。彼は度々暴言を吐くことで、貴女は暴言を吐かれることでお互いに価値を見出だしてるような気がしました。

DVの典型的なパターンです。共依存で検索してみてください、指輪を作ってしまったからと言って結婚を焦らないでくださいね。結婚するのは簡単でも離婚するのは大変ですから。

No.44 14/05/05 02:05
サラリーマン44 ( 30代 ♂ )

価値観の違いか。
私、×あるけど、価値観は全く違いました。
主さん達も、価値観違いそうですね。

因みに、私は、結婚指輪は、買う、着けるのが、当たり前だと思っています。
元嫁は、要らない、着けない派でした。
元嫁のは、しまってあり、
私だけが、着けてました。

×以降、お付き合いした人は、ペア指輪欲しがっていましたが、嫌いを理由に断っていました。

指輪に対しての思い入れは、一人で着けていた結婚時代の虚しさがあり、指輪を見ると、当時の虚しさの記憶がよみがえるので。

人それぞれ、物に対しての思い入れは違うし、彼が指輪嫌いなら仕方ないと思います。
お前が欲しがってたから、買ってやったと切れるのは、私には理解出来ないです。
相手に対して。思いやりと優しさは無い人だな、
と、スレを読んで、思いました。

No.45 14/05/05 05:14
匿名45 ( ♀ )

「買わされた」って、買う前に買う気ないって言えばいいじゃん
無理(>_<)

No.46 14/05/05 05:48
匿名46 ( ♀ )

主はそれでも、出来上がった指輪をはめてウットリできるタイプなんだろね

私ならそんな気持ちも何もこもってないケチのついた指輪なんか もういらない

店出た後のやり取りの時点でキャンセルするわ

いやその前に、そんな男とは結婚なんて考えられない

No.47 14/05/05 09:23
名無し37 

>> 46 同意です。
店出た時点でキャンセルすれば良かったのに。

そんなんで作った指輪貰って、主さんは嬉しいの?

オーダーだと、日数立てはキャンセルは効きません。「グズ女」呼ばわりされた、最悪の指輪を付けて毎日を過ごすんですね。

そんな指輪付けてウットリなんて出来るなら、大した図太い精神の持ち主だわ。

いずれ必ず離婚ですね。
何度も言いますが、子供だけは絶対に作らないでください。

No.48 14/05/05 09:35
名無し31 

↑子供作るなとかアナタが決めることじゃ無いですよ

• << 50 別に私が決めてるわけじゃないよね(笑) 「やめて欲しい」とレスしたまで。 実際どうするかは主さんが決めること。 多分、指輪作った流れと勢いで迷ったまま結婚し、舅姑にはいびられ、義実家の肩ばかり持つ彼氏(旦那)からは「マジ有り得ねー」「グズ女」呼ばわりされ… 最悪の結末なら目に見えてますけどね。 だいたい、最初っから「同居」と言うのがもう、指輪以前の問題。 有り得ない。 ミクルで別スレ立てて聞いてみたら? 「同居前提の結婚ってどうですか?」って(笑)

No.49 14/05/05 09:54
社会人21 ( ♀ )

結婚を決めたという事は、お互いを必要としているからですよね。
暴言を吐く彼かもしれないけど、それ以上の良い面があるから主さんも結婚を決めたんだと思うし、周りが色々言う事ではないかと思います。

同居されるんですね。きっと想像以上に大変な事が多いと思います。
何かあった時に無条件で彼が主さんの味方になってくれないと、主さんは一人で辛い思いをする事になりますよ。
今回の指輪の件でもそうですが、考えの違いで悪い雰囲気になってもきちんと話し合ってお互い納得する。引きずらない事が大事だと思います。

買った指輪は大切にして、いつかあんな事あったねって笑って話せる夫婦になってください!

No.50 14/05/05 13:28
名無し37 

>> 48 ↑子供作るなとかアナタが決めることじゃ無いですよ 別に私が決めてるわけじゃないよね(笑)
「やめて欲しい」とレスしたまで。
実際どうするかは主さんが決めること。

多分、指輪作った流れと勢いで迷ったまま結婚し、舅姑にはいびられ、義実家の肩ばかり持つ彼氏(旦那)からは「マジ有り得ねー」「グズ女」呼ばわりされ…

最悪の結末なら目に見えてますけどね。
だいたい、最初っから「同居」と言うのがもう、指輪以前の問題。

有り得ない。

ミクルで別スレ立てて聞いてみたら?
「同居前提の結婚ってどうですか?」って(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する