注目の話題
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
仕事を教えてもらえず放置されている
ディズニーの写真見せたら

孫に会わせて貰えない。

レス99 HIT数 39213 あ+ あ-

匿名( ♀ )
14/07/30 12:25(更新日時)

長男のお嫁さんが、お嫁さん実家ばかり優先します。去年、孫が産まれたのですが、お嫁さんは自分の実家に入り浸りの状態で、産まれて3ヶ月程たつのに1度も会わせて貰えません。お嫁さんが入院中に行こうと思い長男夫婦に行っていいか聞いたら、お嫁さんのお母様が毎日来ていてお母様に気をつかわせてしまうからと言われ行けませんでした。そのくせ、産前にお嫁さんから、あれほしい、これほしいと色々買わされました。長男夫婦に孫を会わせて欲しいと頼んだら、写メールを送ってきました。これは、私に孫を会わせたくないのでしょうか?長男夫婦の生活が厳しい時はお金を援助してあげたりしているのに、この対応はないんじゃないかと主人と話しています。このままの状態なら、もうお金を援助するのはやめようと思っています。馬鹿らしいですよね?

14/01/28 09:00 追記
これから、パートなので、お返事がおそくなりますm(_ _)m

No.2055188 14/01/28 08:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.50 14/01/29 00:16
匿名0 ( ♀ )

遅くなってしまいすみません。レスありがとうございます。全部読ませて頂きました。出産祝いは、お嫁さんから書留で送ってと言われたのでお嫁さんが居る実家に送りました。あと、息子に聞いた限りでは体調は悪くないようです。お嫁さんとは仲は悪くなく普通の関係です。お嫁さんが私の事を嫌いだったら、毎度、毎度、あれ買ってこれ買ってとわざわざ甘えて来ないですよね?息子には孫に1度くらいは会いたいといっていますが、お嫁さんに怒られるからと断られました。男親ってこういう時、弱い立場だから辛いですね。

  • << 52 なぜ嫁に怒られるのか、その理由がわからないから先に進まないのではないですか? 怒っている理由がわからないのでは対処のしようもないですし、孫にも会えないのでは? 後、姑が嫌いでも金は別!と割り切れる人だって中にはいると思いますよ。 私は絶対嫌ですが。
  • << 53 嫁の顔色を伺い、機嫌を損ねると離婚や別居をちらつかされるってことでしょうか? とんだ嫁を貰ったものですね。 主さんの息子さんは、一生嫁の顔色伺って、暮らさないといけないのかもしれませんね。 孫を楽しみにしていた主さん憐れ… 息子さんが覚悟して変わらない限り、強気の嫁に逆らうことはなさそう。 別れたくないから耐えていくのかな? 主さんまで一緒になって耐える必要はないので、長男夫婦のことは諦めて、関わらないで夫婦で楽しめばいいと思います。
  • << 56 ぶっちゃけ言います。 嫌いでも「〇〇買って〇〇送って」余裕で言えます。だって、ATM扱いですもん。 主さんの家と、嫁さんの実家は、どの程度距離が離れてるのですか? 想像するに、さほど離れてないですよね? ↑根拠は「出産の時に実母が毎日病院に来ていた」 それなら、主さんを実家に招待すれば良い問題ですよね。 体調が悪い?3ヵ月毎日? 例えば2時間主さんを実家に招待して、赤ちゃん見せてお茶飲んで話すこともできないくらい? なのに出産祝いは書き留めでと冷淡に言えるのですか? 主さんは優しすぎます。 確かにお嫁さんとの関係は普通かもしれません。 だけど、今回の件はダメです。 お嫁さんに直接電話して(息子経由ではなく直接話す)、赤ちゃんとお嫁さんに会いたい。直接会ってお祝いしたいと伝えるべきです。 それでも「体調が悪い」と言われたら、今後は全てにおいて写メで済ませて良いと思います。
  • << 61 はぁあ? お祝い、贈っちゃったんですか? いける距離だったら直接渡すものじゃないんですか? なんで送っちゃったの? 向こうがあわせてくれたときに渡せばよかったのに・・・・ 普通、会いにこれる距離で、一度も孫を見せないのに、 「お祝い書き留めて贈って」 なんて非常識。 (まあ、送った方も何だかんだいってあますぎ) あなたさ、お嫁さんに金ずるにされてるだけですよ? 本音は嫌ってる。 本当にうまく言っていたら、産まれた直後でも見せてくれる・・・というか、出産したと連絡きたら飛んで行って見る。 それを断る方がおかしい。 だって初孫なんです。 断られる理由がない。 >息子には孫に1度くらいは会いたいといっていますが、お嫁さんに怒られるからと断られました は? もう1円も援助しては駄目ですよ。息子さんは現在同居しているんですか?(お嫁さんが戻るまで) そうだったら、当然、生活費もらってますよね? もらってなかったら今月分から最低5万はもらってください。 (食費と住居費。洗濯もしてあげてるのならもう少しもらってもいいと思う) 節句のお祝いは・・・・ 貴女の家でやるのならお祝いしてあげればいいけれど、 それもあちらなら一切不要!!!! 普通は、1歳の誕生日、初節句は男親の実家でするものだけど。 嫁も、その親もおかしいけど、 貴方たち夫婦も甘すぎです。 今のうちに遺言書作っておいて、遺産は寄付するようにしましょう。 子供に残す必要ありません。 葬式代分だけ残しておけばいいと思います。 いいですか? もう1円もあげては駄目ですよ? そんな嫁さんじゃ、介護もしてくれませんよ? お金は自分たちの為に使いましょう。
  • << 72 一度、お嫁さんの実家へ連絡し、ご両親に今の現状を伝えられてはいかがですか? ●お祝いを書留で送ってとお嫁さんに言われ、送ったこと。 ●孫が生まれて、一度もこちらに顔見せに来ないこと。 ●孫に会いたいと言ったら『嫁さんに怒られるから』と言われたのですが、怒る理由をききたいのですが? 普通のご両親なら、慌てて謝罪し、娘夫婦共々足を運んでくると思います。 それを言い訳したり、挨拶も来ずに電話で済ましたり、グダグタしてるようなら、親も親なら子も子でしょう。 そんな嫁さんを選んだ息子も息子と言うことです。 どうせ会わせてくれないのだから、言うだけ言ってみるべきかと思います。 あと、今後一切の援助やお祝い等はやめましょう。 甘い汁だけ吸って、孫の顔も見せないなんて、どんな神経してるのか… 同じ嫁の立場としてあり得ないし、腹立たしいです。 主さんもここはキッチリ、あえてご両親を巻き込んで、ケジメをつけるべきだと思います。 頑張って下さいね!
  • << 76 嫁実家にお祝いを郵送したのなら、実家の親は知ってるって事ですよね? 嫁の親も非常識なのかな? 息子の言い分もかなり酷いですよ。 主さん、ご自身の老後の為に蓄えておいた方が良いですよ。

No.57 14/01/29 08:46
匿名0 ( ♀ )

ありがとうございます。お嫁さん実家とはそんなに遠くないです。やっぱり私に会わせたくないのでしょうね。息子はお嫁さんの尻にしかれてるし、あきらめたほうが良いのかもですね。家も、そんな状態なら息子達が困っていても一切援助なしにしようと思います。節句の時も御祝いは要らないですよね?

No.92 14/02/02 17:34
匿名0 ( ♀ )

沢山のご意見頂きありがとうございます。お嫁さん実家に行ったという意見もありましたが、そこまでするのもなんだかなので放っておく事にします。それで、この先もこのままなら関係を断ち切ろうと思います。

  • << 95 息子さんが養子(嫁の姓になった)のなら、 御祝い事とか嫁の実家主体なんだろうけれど、 あなたの姓ならば主体は貴方の家側というのがふつうだと思います。 (たまたま同姓だったら男側・・・) なので誘われもしない、連絡も息子を通してだったら、 わざわざあなたの方から嫁の実家に行く事に違和感を感じるのは しょうがない事でしょう。。。。 私も実際なんだかな~と思います。 相手が何も言ってこない以上(お金・物品の催促は無視)、 1円も援助しないでいいと思います。 あなたの孫だから何かしてあげたい気持ちはあるようですが、 その分孫貯金してたらいいと思います。 大きくなって直接渡してあげてください。 そういう嫁は、介護もしてくれないでしょうから、 老後余裕がなければそのお金を使えばいいと思います。 財産も残す必要ないですよ。 自分たちの老後を守りましょう。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧