注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

夫からの離婚の申し出をされました。

レス95 HIT数 74483 あ+ あ-

既婚者( 30代 ♀ )
18/07/17 23:09(更新日時)

結婚して六年目の専業主婦です。

先日夫と些細な事でケンカになり、勢いで別居を提案したら返事は別居OK。むしろ離婚で構わないと言われました。

夫曰く、もはや私には愛情も未練も無い。
むしろ見た目がもう耐えられないと言われました。

独身時代からかなり太っていて、このままじゃいけないと思い必死にダイエットをし標準体重近くまで落として、その頃に夫と出会い結婚。
その後妊娠した時、一気に体重が17キロ増え、更に数年後の今プラス10キロ程増えてしまいました。

出会ってから30キロ近く体重が増えた妻なんていらないですよね。

反省してます。

何度もダイエットを試みましたが挫折してしまいました。

それでも離婚してシングルマザーとしてやっていけるのかも自信がありません。

本気でダイエットをしようと心に決めました。
ダイエット成功したら夫の気持ちも変わるのかなぁ。
私は今でも夫が好きです。
夫は私の性格は問題無いし、家事も育児も文句は無いけど見た目だけは我慢の限界だ。
もう女てしては見れないそうです。

皆さんの中にダイエット成功したらご主人との仲が良好になったと言う方はいらっしゃいますか?

もう頑張って痩せても夫の気持ちは離れてしまったままかのかな…。

No.1997454 13/09/06 17:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 13/09/06 17:35
既婚者0 ( 30代 ♀ )

>> 1 逆に何で太るの? そこ考えたら痩せるでしょ? 一度大幅なダイエットに成功した記憶が甘えを呼んでしまいました。

反省してます。

またダイエットを頑張ればいいと甘く見ていましたが、いざダイエットを始めると挫折してしまって…。

バカですよね。
今やっと猛烈に後悔してます。

No.5 13/09/06 17:37
既婚者0 ( 30代 ♀ )

>> 2 主さん、頑張ってダイエットがんばりましょうよ!旦那さんと別れたくないでしょ!別れたくないなら頑張れるはずです。やせてまた振り向いてもらいまし… はい、頑張ります!

一昨日幼稚園に通う子供が、お友達にママ太ってるねと言われたらしく、困惑しているようでした。

母親失格ですよね。
死ぬ気で頑張ります。

No.9 13/09/06 17:48
既婚者0 ( 30代 ♀ )

>> 3 本当に見た目が我慢の限界なのでしょうか?逆に見た目が良くても家事や性格が悪かった場合は離婚はないのでしょうか?だったら痩せてくれで済む話では… 夫には妊娠して太り始めた頃から見た目を指摘されましたが、産んだら体重を戻すからと聞き流してしまいました。

夫は私にも厳しい事を言いますが自分にも厳しく、体の管理はいつも万全で肥満になるのは自制心がない証拠で恥ずかしい事だと言います。

本当にその通りだと思います。

実親にも会うたびに叱られます。

自分の愚かさにもっと真剣に向き合うべきだったと反省してます。

No.10 13/09/06 18:02
既婚者0 ( 30代 ♀ )

>> 6 他に誰かいたとしても その理由は 妻を女としては見れなくなったからということかも知れない 完全に見た目はお相撲さんな女は女じゃないですよね。

浮気はないように思いますが、浮気されても文句は言えないなと思ってます。

No.11 13/09/06 18:08
既婚者0 ( 30代 ♀ )

>> 7 初めましてm(_ _)m主さんも非はあるかも知れない、でもいくら太ったからってそれを離婚理由にしてくるご主人もどうなんだろう?人って外見より… 完全に私に非があると思っています。

夫はこれまで、ウォーキングに付き合ってくれたり、筋トレ指導をしてくれたり、ご飯も痩せるまでダイエットメニューで構わないとまで言ってくれていました。

ダイエットに成功したら好きなだけ服を買ってあげるからとモチベーションを上げさせてくれたり、旅行も連れて行ってあげるからとも言われました。

こんなに協力してくれていたのにすべて踏みにじって太り続けていた最低女です。

ダイエットに専念したいなら家事も怠っていいからとまで言われていたのに…。
本当にバカだったと悔やんでます。

頑張って出会った頃に戻ります!

  • << 86 P.S.ダイエットに成功したら好きなだけ服を買ってくれる、旅行に連れていってくれる、ダイエットに専念したいなら家事を怠っても良いなんて… そんな事言ってくれる人なんてなかなかいませんし、すっごい良いご主人ではありませんか?

No.12 13/09/06 18:17
既婚者0 ( 30代 ♀ )

>> 8 些細な喧嘩は本当に些細だったのかしら? なんか、そういう些細なことに、大げさに別居だ!と言うような所が嫌だったんじゃないかな? … 些細なケンカとは私の嫉妬です。
夫には仲のよい異性の友達がいるのですが、彼女の存在は昔から容認してたつもりでした。
でもスタイルの良い彼女が最近少し太ったとこぼしていて、それについての夫の優しい対応に嫉妬して、妻より女友達に優しくするなら別居して!と言ってしまいました。

そんな事言えた立場じゃないのに…。

私がちゃんと女でいて、自分に自信があったら嫉妬なんてしないですよね。


子供は幼稚園児一人です。
これからは日中もエクササイズなど頑張ろうと思います。

夫は今朝も話し合いましたが、子供が可哀想だから今は何とか耐えるけど、子供が大きくなったら離婚は必ずすると言いました。

No.14 13/09/06 18:28
既婚者0 ( 30代 ♀ )

>> 13 はい!ありがとうございます!

ここで宣言をして、絶対に挫折せず頑張って痩せます。

ダイエットに成功した時、体の軽さ疲れなさに感動したのを思いだしました。


あの感動を再び感じる日まで頑張ります!

No.17 13/09/06 18:49
既婚者0 ( 30代 ♀ )

今子供は五歳ですが、10年後くらいに離婚したいと言われました。

私がダイエットに成功したら気持ちは変わるの?と聞いたらダイエットした姿をみないとわからないと。


夫の協力を踏みにじったのは、筋トレも真面目にやらなかったり、食べ物も夫が不在の時にカロリーのあるものを食べたり。

最低ですよね。

高額なダイエット器具を買っては無駄にもしました。

今は自分のこれまでの行いをすべて悔やんでます。

ダイエット本当に頑張ります。

No.19 13/09/06 19:26
既婚者0 ( 30代 ♀ )

>> 16 ♂ですが。 確かに旦那は責めれませんね。 むしろよく我慢しています。 誰が何と言おうと30kgは別人です。理屈抜きに別人を愛せません。… 本当にその通りです。

この五、六年でこの増え方はありえないですよね。

いえ年月ではないですね。

こんなデブに今まで優しくしてくれていた夫に申し訳ないです。

1ヶ月五キロを目安に目標まで頑張りたいです。

挫折せずやり遂げます!

No.20 13/09/06 19:31
既婚者0 ( 30代 ♀ )

>> 18 30キロはすごいですね しかも標準体重って若い女の子には多いくらいだから元々ポチャでしょ? 私も結婚してから15キロ増えてます。 … 夫はガリガリに痩せろとは言わない。
出会った頃のぽっちゃりでいいから戻ってくれと言いました。

今は芸人の渡辺直美に似ているとよく言われます。
もうただの肉団子です。

頑張ります。

離婚が本心じゃなければいいのですが、離婚を言われた時の目は本気でした。

それくらいうんざりさせていたんですよね。

反省してます。

私も今日から筋トレしますね!!

No.23 13/09/06 20:09
既婚者0 ( 30代 ♀ )

その通りだと思います。

昨日離婚を言われて、今日から始めました。

今日から本気で頑張ります。

夫に依存しているとご指摘がありましたが、それは否めないです。

シングルになって働こうにもこんなデブを雇う企業なんてないですよね。
自立する為にもまず痩せます。

独身時代、かなり太っていてダイエット成功するまで異性との付き合いなどもあまりなく、男性は痩せてから付き合った夫しか知りません。

なのでどうしても夫に執着してしまうというか心の拠り所みたいな存在です。

そんな大切な夫に嫌われるくらい太った自分を恥じています。

もっと早くに目をさますべきでした。

今日はこれから筋トレをします!

ダイエット頑張ります。

No.25 13/09/06 20:24
既婚者0 ( 30代 ♀ )

>> 22 離婚理由は違いますが…主さん離婚を甘くみてませんか? 自分(私)が離婚をした時は子供と先の事を考えると夜も眠れず食事も喉が通らない…と言う… 離婚を甘く見ているわけではないのですが、きっと離婚の辛さは離婚した時に骨身に沁みてわかるんだろうなと思っています。

私は離婚したくはないです。

友人など親族にもシングルマザーがいて、大変さは垣間見かもしれませんが理解はしているつもりです。

なので、もし私がダイエットをして夫が離婚を踏みとどまってくれるなら頑張りたいと思っています。


No.26 13/09/06 20:29
既婚者0 ( 30代 ♀ )

>> 24 自分の妻も結婚して10年の間に子供を二人産み、結婚前より10kgふえました。 やはり10kg太ると別人。 元々は痩せてたのに、標準体重に… 確かに30キロの荷物を持て!と言われても持てない重さですよね。

反省してます。

奥様は努力されて結果が出ているのですね!
私も頑張ります。

挫折しないように本気で頑張ります。

No.29 13/09/06 21:40
既婚者0 ( 30代 ♀ )

>> 27 専業主婦ならある程度裕福なのかな? それなら脂肪吸引オススメよ。即日痩せれますからね。 最近は、30万以下であるよー やってみる価値あ… 脂肪吸引ですか…。

出来ればローコストで食べ物に気を付けて、運動でダイエットをしたいと思っています。

苦労して痩せないと、気持ちの弱い私は気持ちもデブのままだろうなぁって思って。

自分の精神面もダイエットしますね!

No.30 13/09/06 21:44
既婚者0 ( 30代 ♀ )

>> 28 よく好きな人を目の前に、30kgも太った肥満体のダラしのない身体で平気でしたね。普通太ってる身体が恥ずかしくて堪らないハズなのに。痩せても愛… おっしゃる通りだと思います。

自分の体を直視せず生きてきてしまいました。

夫の愛情は戻らないかもしれません。
でもダイエット頑張ります。

ダイエットをしながら自分の精神面も鍛えます。

いつまでも甘ったれでいられないですよね。

No.32 13/09/06 22:30
既婚者0 ( 30代 ♀ )

>> 31 私も産後は1ヶ月半で職場復帰だった為に母乳をやめて粉ミルクにしました。

産後の体重は戻らず逆に増える一方でした。

あれから会社務めをやめ、専業主婦になったらまたまた増えて…。

だらけてますよね。

運動しながらしっかり痩せようと思います。

太りすぎてウォーキングも長時間やると腰や股関節が痛くなるので、ウォーキングとサイクリングを交互にやりますね!

いろいろ参考になるアドバイスありがとうございます!

それでは子供も寝て家事も一通りおわったので今からストレッチをやります。

No.46 13/09/07 13:13
既婚者0 ( 30代 ♀ )

主です。

一括のお礼になってすみません…。

皆さんの言葉一つ一つが心に沁みます。
アドバイスなどや経験談なども参考にさせてもらいます!

正直痩せても夫は以前の様にはもう愛してくれないと思います。

それでもダイエット頑張ります。
痩せたら専業主婦をやめて働いて自分の人生を設計し直します。

夫に嫌われない為だけのダイエットじゃなく、自分の人生を立て直す為のダイエットとして挫けずやり遂げます。

以前も大幅なダイエットに成功しましたが、今回はあの時より相当な努力が必要だと思っています。

頑張ります。

どなたかおっしゃっていましたが、今は85キロです。(身長は155です)

夫と出会った頃の55キロ目指して頑張ります。

決してその体重でも痩せてる方ではないのですが、離婚話の出る以前に夫が出会った頃のちょいぽちゃに戻って欲しいと言っていたので、とりあえずこの体重を目指して頑張ります。

No.50 13/09/07 14:03
既婚者0 ( 30代 ♀ )

>> 47 主さん、はじめまして(*^^*)我が家も保育園児が一人の三人家族です。 私も産後、授乳をやめたらいっきにきましたよ~(>_<… アドバイスありがとうございます。

体重を戻されたのですね!
私も頑張ります。

子供を妊娠した時から過剰に体に負荷をかけるのを心配して、それまで毎日筋トレやストレッチをしていたのをパタリとやめてしまいました。
そして悪阻で、空腹になると具合が悪くなり何も食べれなくなるので、いつも空腹にならない様に何かを食べていました。
反省してます。

子供を生んで2ヶ月で保育園で、保育園から戻ってきてもお風呂に入れてミルクを飲ませるとすぐ寝てくれたので、大変な事も無く夜泣きもあまりなかったので身体的苦労はなかったのです。

子供の為にもダイエット頑張ります!
子供とかけっこをしても幼稚園児に追い付けないくらい体が重くて走れないので、痩せて体が軽くなったら子供といっぱい走り回りたいです。

No.52 13/09/07 14:08
既婚者0 ( 30代 ♀ )

>> 48 見た目はとても大事です。 痩せてみないとわからないと旦那さんはおしゃってましたが、元の体重に戻せたらなら、多分大丈夫じゃないかと思います。痩… そうですよね、太っている人が近くにいたら不快に思われる方もいますよね。

本当にこんな私と暮らしてくれいる夫やお友達でいてくれる友人達には感謝しきれないくらい有り難さを感じています。

専業主婦になってから健康診断もしてないので体の事も気になります。

子供の為にも病気で早死にはしたくないです。

ダイエット本気で頑張ります!

No.53 13/09/07 14:15
既婚者0 ( 30代 ♀ )

>> 49 横レスすみません! 42さん、43さん、具体的にどのようにお痩せになりましたか? 私も三人産んで69キロになってしまい、食べる量… 私はもう全体に脂肪がつきまくっています。
特にお腹や腰回り、太ももに集中していますが…。

何かおっしゃっている事わかります。
脳がマヒしているのか、自分の中で自分の体がもう少し痩せていた時を想像しているんです。

たまに写真などで自分の姿を見るのですが(家には姿見鏡がありません)ビックリします。
え?これ私?と。
そして何故かそれを他人事の様に受け流していました。

現実見ないとダメですね。夫に言われてやっと自分が凄いデブでまわりを不愉快にさせていたのかわかりました。

本当に反省しています。

一緒に頑張りましょう!

皆さんのアドバイスや経験談を参考に本気で頑張ります。

No.62 13/09/08 18:31
既婚者0 ( 30代 ♀ )

主です。

皆さん励ましやアドバイスなどありがとうございます!

あれから夫にダイエット宣言してまだ三日目ですが、食事を野菜中心にして、夜に筋トレとストレッチをしています。

今日オリンピックの開催地が東京に決定したニュースを見て、子供に開幕式見に行きたいねと話しかけていたら、夫も一緒に行きたいと行ってくれました。

だからと言って離婚回避や夫の気持ちが戻りつつあるとも思っていません。

東京でオリンピックが開催される時笑顔で家族のままで見に行ける様に努力します。

皆さんありがとうございました!

No.63 13/09/08 19:20
既婚者0 ( 30代 ♀ )

>> 61 42さん、43さん、教えて下さってありがとうございますm(__)m 主さん、横レスすみません。 その後如何ですか? 順… 一昨日、昨日と夜子供が寝てから自転車に30分乗ったり腹筋やストレッチをし、食べ物も夜は炭水化物を控えて野菜中心にしました。
今日は一時間日中ウォーキングしてきて、これから筋トレします。

食事も満腹感を得るために春雨スープもとるようにしました。

そうなんですよね、性格がだらけてるんです。

でもそんな性格も改善します。
いつまでもデブでいたくないとはずっと思ってました。
ママ友とお買い物に行っても自分の入る洋服があるお店がなかったり、子供がお友達にママ太ってるねと言われたり、両親に病気を心配されて叱られたり…。
最後には夫からの離婚宣言。

これで痩せなかったら人間じゃないですよね。

絶対痩せます。

一緒に頑張りましょう!

No.68 13/09/09 08:19
既婚者0 ( 30代 ♀ )

そうですね!

夏は勿論冬でもシャワーのみの入浴だったので、まず浴槽に浸かる事にします。
汗をかきたくなくて夏はエアコンガンガンにしていたので、代謝もかなり落ちてますよね。

体を温めて代謝をあげれる様に頑張ります。

アドバイスありがとうございました!

No.69 13/09/09 08:27
既婚者0 ( 30代 ♀ )

>> 66 体温が一度上がると代謝は12%上がるそうです いかに体を温め、それを維持することの重要さがわかるでしょう? 逆に冷やすとそれ… 今晩放送する『主治医の見つかる診療所』チェックしました!
すごく興味深いです。勉強になると思うので必ず見ようと思います。

代謝が低いからか私の平温は36度ない時が多いです。
上半身は暑くていつも汗をかいているのに足元は冷えていて、浮腫もひどいです。

これは大幅な体質改善が必要だなと感じています。

これからは体を温めるという事にも重点をおいて頑張ります。

情報ありがとうございました!

No.70 13/09/09 08:37
既婚者0 ( 30代 ♀ )

>> 67 85から55迄、30落とすなんて危険なだけだと思いますよ。 単純に考えても、3分の2になるということですよ。 きちんとした医師の… 確かに大幅なダイエットは危険ですよね。

なので、絶食や偏りすぎた食事、過度な運動はせず頑張ろうと思います。

今までしてこなかった半身浴をして、30分から1時間程度のウォーキングかサイクリング、1日15分ほどの腹筋などの筋トレに就寝前のストレッチ。
食事も夜は炭水化物を控えて野菜中心に。
朝やお昼も物足りないな~と感じる程度にして、野菜を意識したメニューにして。

無理はしません。
無理は続かないし、体を壊したら子供の世話もできませんから…。

体に不調を感じたら病院に言って診察も受けます。

アドバイスありがとうございました!

No.71 13/09/09 09:05
既婚者0 ( 30代 ♀ )

>> 64 旦那さんの言葉私まで嬉しくなりました✨ 諦めず綺麗な奥さんを目指して頑張って✊ 家族幸せにね ありがとうございます。

夫は子煩悩なので、子供が見たいと行ったので多分一緒に行こうと言ったのだと思います。

でも嘘でもみんなで行こうって言ってくれたのが嬉しかったので、これを励みにダイエット頑張ります。

No.72 13/09/09 09:11
既婚者0 ( 30代 ♀ )

すみません、No.68はNo.65さんへのレスですm(__)m

アンカーつけ忘れてごめんなさい。

No.74 13/09/09 10:06
既婚者0 ( 30代 ♀ )

>> 73 はい、気を付けます!

子供や主人も一緒に食事をとるので、肉や魚や大豆などなどバランスよく食卓に並べます。
その時私も1日のダイエット向け摂取カロリーと相談しながらそれらも口にしていきたいと思います。

あんまり張り切ってストイックに制限すると続かないので、確実にできる範囲を継続します。

ダイエットも長いスパンを覚悟してますので、挫折せず根気良く頑張ります~!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧