関連する話題
妻に労働や節約求めること、どこからモラハラになる
お葬式どうなる?

パート主婦って何様なの!?

レス500 HIT数 658702 あ+ あ-

匿名( ♀ )
18/07/09 13:16(更新日時)

愚痴になります。

私はフリーターでバイトをしています。私の職場はバイトもパートという枠もありません。要は一緒です。時給も同じ、バイト、パートには社会保険等もありません。

(以下解りやすいように主婦をパート、フリーター、学生をバイトと書きます)

そして早番、中番、遅番がありますが、パートの人は基本早番中番なんですが、子供が~とか学校の~の理由で休み、パートが一斉に休みを入れたら皺寄せが全てバイトにきます。

そしてパートタイムもバイトは駆り出されます。

そのくせに遅番は早番、中番に比べ人数が極端に少なくシフトが埋めきれなくて店長がパートを遅番に入れると怒り狂ってバイトに文句を言います。

それで私が「遅番だってパートタイム人が居なきゃ出てる、だからパートが遅番居ない時出るのはお互い様」って言ったら「主婦は仕方がないの!」の一点張り。

だから私は「ならバイトの私たちは早番出ませんよ、そっちはそっちで補って下さい」と言うと更に文句を言ってきます。

主婦ってそんなに偉いの?

子供がいて仕方がないとかゆうなら働かなきゃいいとか思っちゃいます。

こっちにしちゃ関係ないですから。

年に一度の花火大会、彼氏と見たくて休むのは気が引けるから中番だけ仕事をしましたが、「そーゆうイベントはバイトが中番遅番どっちも入って子持ちが休むべき」とか言いだす始末。

世の中のパートってこんな感じなんですか?

子供が子供がって、私たちバイトからしたら他人の子供なんてどうでもいいし、そんな理由で勝手に穴あけられてバイトに全て皺寄せがくるなら働くなって思ってしまいます。

「子持ちだから、主婦だから」なんてさも当たり前の権限みたいにわざわざ自分から言われると腹が立ちます。

中には「迷惑かけてすみません」と謙虚に言ってくださる方はいますが、私の職場は主婦様が多すぎ!

主婦は迷惑かけても仕方がないとか思ってんの!?

No.1986986 13/08/12 03:25(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.302 14/07/26 16:51
名無し302 

みんな大して変わらないんじゃない

そんなに偉い人なんていないよ

No.303 14/07/26 17:38
名無し303 ( ♀ )

パートとバイトの時給同じだとやってらんないよ~

パートより

No.304 14/07/26 17:49
レンタル恋人 ( DI4Hl )

女性が女性という理由だけで家事育児を女性がすると考えている。これて実は、女性社会です。
でも女性が子供を産むから子供に躾が出来るかは、又別なんだよ。
向き不向きの問題で性別に関係ないわけ。
日本女性が子供の親権を取りやすくした最大の理由にすらなった。男性よ、よく聞きなさい。
仕事場で母親が横暴な姿なら
他の場面でも母親は、子供の前ですら横暴な態度なんでしょう。普段の姿本当の姿。
日本女性は、自らが子供を育てる特権を握り子供の前でグランドマザーモンスターぶりを発揮して子供は、恐怖を感じている。
よく子供を育てる特権を握るもんですね。実は、自分の為。
仕事場でお互い様だから感謝やお詫びは、社会人なら基本。
だから心の問題を子供だから仕方ないと開き直りするのは、大人げないね。
日本は、女性社会だから
結婚前に家事手伝いで嫁に行ったわけ。つまり社会経験も労働も辛い事もなしでね。
普通に考えたら躾をする人間が社会経験ほとんど無しで一人前の人間を育てるなんて無理だから姑も居たが排除し
奇妙な事実婚みたいな親戚姑も関係ない結婚生活が出来る気ままな結婚になったわけで男からは、子供がいたら人質みたいな存在とし給料がそのまま丸々妻が握る方式となった。
その為旦那の名字だけ貰うが別家族で別に旦那の親は、関係ない。正に事実婚のような気楽さで
簡単に男性に離婚出来ないシステムによりむしろ離婚しないで岩にしがみつくように旦那にしがみつく。
社会勉強不足でもむしろ結婚は、出来る。人格者では、ないしむしろ自分勝手な部類。仕事にしがみつかないのでここでも子供を人質のように暴言すら吐く。
子供に見せらんないし見せては、いけない人間の姿だ。
他人を思いやれない母性愛だから
子供がいるいない関係なく
社会の基本すら実は、なってないし
納税も逃げる。
自分の都合で会社が困っても忙しくても配偶者控除で会社の利益は、考えない人間です。
だから安部総理は、わかって配偶者控除を無くし女性にしっかり社会人になれと言っている。
納税しないで大人でもないし文句言える立場でもないし。
子供躾土俵にもいない。無理して子供をつくれと有能な人材でもない。

No.305 14/07/26 20:13
匿名297 ( 40代 )

その通りです。
 
学歴ないもスキルないパートのおばさん主婦は社会人としては半人前です。
犬や猫でもしている妊娠、出産を「男にはできない」と、生物学上の差異を自慢にするなら、そのうちIPS細胞から人工子宮ができたらこのタイプのおばさんはお払い箱になります。

結婚にしがみつき、子供を人質に旦那にしがみつくしか生活できないことを自覚するべし。
高学歴で有能な女は、子供が小さいうちは大変だけど子育ても仕事もきちんとこなして、そのへんの男より立派です。
たかだかパート主婦で、子供ガー、旦那ガーと偉そうにできる神経がわかりません。

No.306 14/07/26 21:22
レンタル恋人 ( DI4Hl )

一番嫌なことは、旦那の悪口を吐く主婦。
旦那がいなけりゃ
一人前に家族を養えないのに旦那を見下す姿勢。
人間として終わってますね。
きっと働くのも不満なんでしょうし
家事も本当は、不満なんでしょうね。
いつも他人が悪い。周りの環境が悪い。保育園が少ない日本が悪いて
悪いのは、他人であり
自らが血を流さない。
子供産んだら偉い。子供産んだら女性は、家庭で男性も女性に全てを握られて馬鹿だね。
つまり財産、親権全て握られてるて気づかないから馬鹿。
つまり男性も人間らしく子育ての楽しさを知るべきだし
夫婦は、対等に働き対等に子育てしないで結婚の楽しさを分かち合わない?
何も女性が子育てしなきゃならなくないし男性がしても構わないしお互い順番でしたらいい。
ジョンレノンのように
武田久美子さんの旦那は、外人で副社長なのに妻の武田さんは、自分の稼ぎで賄ったと
あんなに綺麗でも旦那が丸々妻に給料を渡さないし
子育てしつつ働ければならない訳だよ。日本の保育園が少ないのは、結婚して働かないのが勝ち組だというおバカさんが沢山いて
変わらないからだよ。
女性の敵は、実は、女性て事。
移民が来ても移民の女性が働き物だったらどうする?
どんな言い訳を考えているんだろうね。人間お互い様だから謙虚なら誰も自分も迷惑かけるから
すみませんと言われたら頑張ろうと思うよ。
だけど当たり前みたいに言うなら
頭に来るね。
誰だって色々ある。介護や病人と
子供以外に人間は、いるだから。
皆都合をつけて助け合いなんだから
助け合いすら理解出来ないなら母親になんかならなくていいよ。
将来日本は、移民と言うか移民が増えるし
産みたくない人や産めない人もいて
自由なんだよ。
騒いだ所で一人二人産んで偉いとか言う次元じゃないから
子供子供て騒ぐな。

No.307 14/07/26 21:29
旅人298 

女が社会にでしゃばってきたから、男の仕事が無くなったんだよ。

  • << 309 無能な男は有能な女に仕事を取られても仕方なしですよ。 男だからってことだけで偉そうにもできない。 無能な日本男女たちは移民以下になるかもですね

No.308 14/07/26 22:43
名無し94 ( 20代 ♀ )

>> 307 でしゃばりたくないが男の稼ぎが悪いから仕方がない。

  • << 323 ただね、稼ぎの悪い男を選んだのは妻ですから、あなたに言ってるわけじゃないけど、妻のスペックにみあう亭主がひっついただけの話。 まあ、会社もパート主婦は半社会人として対応しているんだから、主さんがカリカリしても仕方ありません。

No.309 14/07/26 22:46
匿名297 ( 40代 )

>> 307 女が社会にでしゃばってきたから、男の仕事が無くなったんだよ。 無能な男は有能な女に仕事を取られても仕方なしですよ。

男だからってことだけで偉そうにもできない。
無能な日本男女たちは移民以下になるかもですね

No.310 14/07/26 23:32
旅人298 

女は家でおとなしく茶碗を洗ってればいい
どうせ結婚したら辞めるんだし。
定年退職した女を見たことがない

No.312 14/07/27 12:04
旅人298 

キャリアだろうが何だろうが、結婚したら辞める。
それが女の人生

結婚しないのはよほどの○ス

  • << 314 かなり思い込みが激しいね!   私の友人たちは結婚後も続けています。

No.313 14/07/27 12:07
名無し94 ( 20代 ♀ )

>> 312 だから、そうさせてよ。旦那の稼ぎがよけりゃ皿洗ってごろごろしたいわ(笑)

  • << 315 あなたも男の稼ぎにしがみつかないこと。 捨てられたらおしまいでしょ。

No.314 14/07/27 13:16
匿名297 ( 40代 )

>> 312 キャリアだろうが何だろうが、結婚したら辞める。 それが女の人生 結婚しないのはよほどの○ス かなり思い込みが激しいね!
 
私の友人たちは結婚後も続けています。

No.315 14/07/27 13:18
匿名297 ( 40代 )

>> 313 だから、そうさせてよ。旦那の稼ぎがよけりゃ皿洗ってごろごろしたいわ(笑) あなたも男の稼ぎにしがみつかないこと。

捨てられたらおしまいでしょ。

  • << 320 いやいや、しがみついてないし。 普通に、旦那と給料変わらないくらい働いてるし(笑) 先に、社会に出るなって言われたから、『だったら社会に出なくていいくらい稼げよ』言ったんだけど。大丈夫?
  • << 321 ってか、ちゃんと最初から読んでからいちゃもんつけてくれる? 中途半端にしか理解できてないのに横レスやめて。

No.316 14/07/27 16:45
フリーター316 

だからパートなんです(´・ω・`)
パートの枠組みは会社によってそれぞれだけれども、パートは短時間勤務、時間帯もアルバイトより優遇されてるはず。
それが出来てないのは、会社やシフトを組む人間が悪い。

パートやアルバイトの基準は法律上なにも決まりはないですが…

文句があるなら上司に言いましょ。
本人に言うのは良くないです(´・ω・`)
内容を見る限り、
アナタの方が年下何ですよね?
理不尽でも、年上を立てるのが社会を上手く渡るコツですよ。
本当に無理なら辞めるか上司に相談するか我慢するかです。

No.317 14/07/27 18:55
匿名317 

そんなぐちぐち言うなら辞めたらいいじゃん。

パートも好きでやっているわけないでしょう。
いろんな家庭事情もあったりなんだし、男には特にわからないと思うけど、安倍総理も主婦も働けとけしかけている位なんだよ。

それぞれが子を持ちながら働いて来たわけだし、これからはもっと増えるだろうけど、子育て専念できる人も居ればできなくて両立しなきゃならないひともいたりなんだから、そこが嫌なら辞めたらいい。

今時何があるかわからないしね。
遅くまでしてその間に子供が急に具合悪くなってもしも命落としていたら、子持ちなんだから残金するからだ、とか批判するでしょ?

パートじゃなく正社員でもパート以下しか働かない、適当にやっている人も沢山いたりもするよ。

派遣でもやる人も居ればやらない人もいる、バイトでも同じ。
パート主婦だけじゃないよ。

No.318 14/07/27 18:57
匿名317 

>> 317 誤字あり、残金じゃなく残業。

No.319 14/07/27 19:02
匿名317 

あと面接の時や応募の時の時間帯がそうなら、尚更仕方ないよ。

No.320 14/07/27 19:10
名無し94 ( 20代 ♀ )

>> 315 あなたも男の稼ぎにしがみつかないこと。 捨てられたらおしまいでしょ。 いやいや、しがみついてないし。
普通に、旦那と給料変わらないくらい働いてるし(笑)

先に、社会に出るなって言われたから、『だったら社会に出なくていいくらい稼げよ』言ったんだけど。大丈夫?

  • << 322 あなたもパートじゃなくてフルで働いてるんならそれでいいじゃないですか。 正しいと思う。

No.321 14/07/27 19:12
名無し94 ( 20代 ♀ )

>> 315 あなたも男の稼ぎにしがみつかないこと。 捨てられたらおしまいでしょ。 ってか、ちゃんと最初から読んでからいちゃもんつけてくれる?
中途半端にしか理解できてないのに横レスやめて。

No.322 14/07/27 20:06
匿名297 ( 40代 )

>> 320 いやいや、しがみついてないし。 普通に、旦那と給料変わらないくらい働いてるし(笑) 先に、社会に出るなって言われたから、『だったら社… あなたもパートじゃなくてフルで働いてるんならそれでいいじゃないですか。
正しいと思う。

No.323 14/07/27 20:14
匿名297 ( 40代 )

>> 308 でしゃばりたくないが男の稼ぎが悪いから仕方がない。 ただね、稼ぎの悪い男を選んだのは妻ですから、あなたに言ってるわけじゃないけど、妻のスペックにみあう亭主がひっついただけの話。

まあ、会社もパート主婦は半社会人として対応しているんだから、主さんがカリカリしても仕方ありません。

  • << 328 あのね、話全然噛み合わないんですが。。 稼ぎ悪い夫をもとうが勝手だし、別にあなたに迷惑かけてないでしょ? さっきも説明しましたが、女は働くな家にいろ的な発言があったから、男の稼ぎのレスをしたんですよ? 理解できないんですか?

No.324 14/07/27 20:15
匿名324 

思う人もいれば思わない人もいる。
まず、雇われる際に、子供がいる事、何かあったら休んでも大丈夫だと契約を結んでいたら、意見する必要はない。
私は主婦だし、パートした事があるけど、子供が熱だしたりしたら帰るけど、頻繁にあるようなら辞める。
基本仕事好きだから、人以上に働きたいタイプ。
だから、いい加減な気持ちで働くパートさんに腹立つ気持ちすごくわかるな。
でもね、世の中で働くには、回りに合わす事、教える事、人の尻拭いもする事、色々な事を背負わなきゃ大人じゃないし、慕われない。
会社によったら、黙って働きさえしてくれたらいい、意見がほしい、様々だからね。
会社に添わない人は邪魔扱い。
働くって、そゆ全てが出来て初めて必要な存在になれるから。
腹立つだろけど、そんな人ばかりじゃないし、頑張ってねー。

No.325 14/07/27 20:22
通行人211 ( 40代 ♀ )

結局は、バイトであろうがパートであろうが仕事一生懸命してくれる人が貴重じゃないんでしょうか?と、私は思ってます。
働きたくないなら、働かなくても良いと思いますよ。
結婚して、専業主婦になるのもありだと思います。

No.326 14/07/27 22:42
旅人298 

女って障害者より優遇されるからムカつく

No.327 14/07/27 23:34
名無し94 ( 20代 ♀ )

何いってるんですか??
話がぜんぜん噛み合ってないんですが。。。ってか理解力ないんですかね。

フルで働こうが、パートに出ようが関係ないでしょ。。私のレスはそういうことじゃないんですがね。。

理解できないならレスいらないですが、一応説明しますが。言葉は少し違いがあるかもしれません。

最初に!

女が働くから男の働き口がない

(私 )男の稼ぎが悪いから働かざる得ない

女は皿洗い?してればいい

(私)だから、そうさせてくれ!稼ぎよく、そうさせてくれれば社会進出はしなくてすむだろう

夫に頼るな

このあたりから話が噛み合わなくなりました。
あなたのレスで。。。

私が言いたいのは、社会進出するなというが稼ぎが足りてないのだから仕事するしかないだろ?と言いたいわけ。なのに、稼ぎもないのに仕事するなって意味不明。
世の女性で、社会進出するだけのために働いてる人や男性から仕事奪うがためだけに働く人はほとんどいないのでは?

お金が足りない、または貯金のためでしょ?

理解できなかったらスルーしてください。
女は

No.328 14/07/27 23:37
名無し94 ( 20代 ♀ )

>> 323 ただね、稼ぎの悪い男を選んだのは妻ですから、あなたに言ってるわけじゃないけど、妻のスペックにみあう亭主がひっついただけの話。 まあ、会… あのね、話全然噛み合わないんですが。。

稼ぎ悪い夫をもとうが勝手だし、別にあなたに迷惑かけてないでしょ?

さっきも説明しましたが、女は働くな家にいろ的な発言があったから、男の稼ぎのレスをしたんですよ?
理解できないんですか?

No.331 14/07/28 04:43
社会人331 ( 50代 ♀ )

確かに、甘えた主婦も一部いるでしょう


でもね、子供の病気は仕方ない


学校行事やPTAとか、子供少ないからいろんな役は必ずまわってくる


今は変な事件や不審者もいるから、いきなり集団下校になるし

私はずっと正社員だけど、今のお母さん達大変ですよ!


他人の子供関係ない!?


貴女、将来は日本に住まないの!?


私らが年老いた時、医者や看護士も少ないし、何処へ行っても、働く人少ないと困りませんか?


今はパートしている方の中には、本当は昔はきちんとお勤めされてた方や優秀な方も沢山います


子供が将来の日本を支えます


人がいないと、交通機関だってまともに機能しないし、生活に支障が出ます

貴方は独身なの?正社員で働いたら?


何にもまして、安い賃金で会社がそのような働き方をゆるし、会社が採用したのです


ずっと正社員だったから言えますが、残業や早出で子供に随分寂しい思いをさせました


母子だから仕方ないけど、主さんは自立してますか?


家では家事もきちんとこなしていますか!?


自分の事だけしていればいいあなたとは違うんですよ


まあ、ちょっとした言葉や気遣いは必要だとは思いますが

No.332 14/07/28 04:57
社会人331 ( 50代 ♀ )

>> 7 わかります! 私は経営者ですが、子供が学校がと言っては 早退欠勤を当然のように主張してきます。子供がいても、正規社員は有給の範囲でしか休みま… 馬鹿ね、パートと正社員じゃ待遇違うじゃない

社会保険料なんか会社が半分負担してるし、有給もあるから、働かなくてもお金貰えるじゃない

退職金の準備もいらないし

私は正社員で、経理や総務してたからわかりますが

あなた経営者の資格ないわ💦

パートも待遇改善して、準社員の扱いで、社会保険や有給も、助成金利用して、教育訓練もさせたら

一気に、パートさんの質も向上し、意識も変わりましたよ

経営者のくせに、労務管理もできないし、働く者を、使用人としかみていないのね😱

No.333 14/07/30 20:37
社会人333 

>> 35 主バイトでしょ❓ 仕方無いじゃない バイトなんだから バイトはバイトです 長く勤めるなら パートになれば❓ それより… パートのおばちゃん性格悪すぎ。主キレてもおかしくないよ。まあたしかに本人と上司に言うべきだけどさ、それ言ったらこのサイトの必要性無いと思います。自分を肯定してほしい&色んな人の意見を聞きたかったんだと思うよ。

No.334 14/07/30 20:48
社会人333 

>> 56 何人かの方が主さんを叩くレスされていらっしゃいますが、それは間違っていると思います。 「仕方ないじゃん…」「考え方が子供…」「バイトでしょ…… その通り!

No.335 14/07/31 18:01
社会人331 ( 50代 ♀ )

主さんの務め先に問題ありますね


そんなに質の悪いパートばかりよく集めましたね

主さん、社員並みに働いてそこで正社員として雇用されるのは無理なの?

No.336 14/08/01 12:22
匿名336 

その主婦って何歳なんですか?

No.337 14/08/03 01:06
通行人337 ( ♀ )

子供3人、9時〜16時のパートタイムです。
子供の風邪にしろ、学校の行事にしろ、確かに仕方が無い事ですが、皆に迷惑をかけるのだから普通そんな態度とらないですよね。

No.338 14/08/06 02:16
匿名338 

ミクルって主さんの言うような女性非常に多いよね

レスずっと読んでて、ナルホド! こういう事か!と妙に納得してしまいました(笑

やはり社会から長く離れていると、男、女関係なくこうなってしまうんでしょうね…

特に女性は子育ての為長く社会から離れる事が多い為、圧倒的に女性の変な人が多くなるのかな?

だいたい言っている事も支離滅裂だしね
「貴女も女ならわかるでしょ!ねえ?わかってよ!」とか「じゃあ、貴女は将来子育てしても絶対休まないでよ!」みたいなレスつけて…いかに自分がおかしな事言っているのか、気付いてさえいなさそう(笑

と、こんなレス書いたら「ムキーッ、当たってるだけに不愉快!消してやる!」と消されちゃうんだろうな

ま、消したら消したで女は…とくにおばさんはバカですっていう 良い証拠になるけどね

No.339 14/08/11 13:07
社会人339 

パート主婦私も嫌です
日曜日は、子供が休みだからでれない
理由で私達バイトが穴埋めしなきゃならない
日曜日にwワークするつもりといっても
日曜日は、主婦に休みをあげたいから
出てくれないと困るの一点張り
他の年末に関しても実家に帰りたいから
というと年末休まれると困る
独身だからある程度融通きくでしょ?
と断られそのくせバイトは、主婦ばかり
それなら主婦ばっかりいれず普通の人
いれればいいにって思います。
仕方ないのは、わかりますがそれを
仕事に持ち込まれるのは、迷惑
シングルマザーの人ならわかりますが…
私は、21歳で独身だから融通がきくと
思われているのと主婦じゃないから
日曜日以外に用事があり穴埋め出勤しているにも
関わらずお休みをいただけないのがむかつきます
主婦じゃなかったら何しても許されないのでしょうか…
二言目には、主婦主婦主婦!と耳にタコ
それに主婦第一のシフトとか酷いです。

No.340 14/08/11 13:09
社会人339 

>> 13 シングルマザーとか、お金がない子持ち家庭は、どうしたらいいの? 働かなきゃ生活できない、子供が体調不良になれば、学校から電話かかってくるし… ようはそれを、当たり前に思ってる人がいるから悪く思われるってこと

No.341 14/08/19 21:49
通行人341 

厳しい言い方になりますが、バイトさんもパートさんも悪いなあと。
子育ての大変さを理解しようとしないバイトにも腹がたつし、子供を理由に仕事から逃げるパートにも腹が立つ。
どっちもどっちな印象です。
気を悪くされたら申し訳ありません!

No.342 14/08/24 20:30
名無し342 

主様の気持ちもよくわかります。
私は母子家の、子供だったので、母親の大変さを知っているつもりですが、パートさんにも色々いますよ。また、それと同時に、社員にもいろいろいますねとしかいえません。そこを頭に、書かせてもらったところで書きます。
パートさんは、仕事に関してはやはり幼いとおもうしかないのでは?
よくお局とか聞くでしょう?
悪い言葉で表現すれば、徒党を組んで、自分達の正当化を必死にしている。賃金以上の仕事は、自分の家での自分達の仕事も必死にしている自分達にこれ以上働かせるのかと、それならば自分達より賃金をもらっているものの仕事だろうと。
でもそれは、色々立場は違えど主婦の人の甘えといわざるといえません。
私は母子家庭だったから、子供の為に休む、家庭の用事で休むことを私は悪いこととは思いません。
でもね、それは、当たり前なことではないんです。社員の人に一言、すいません、ごめんね。と、許して貰って成立するんです。だから社員はそれを快く許さないといけないし、互いに支え合わなきゃいけないんです。だって、パートさんがいないと自分達の仕事か増えるんですよ?
多分ですが、その主婦の人も、社員の嫌みとか言われたり、被害にあったのでは?まあ、それを次にいった時点でその主婦の人は、子供なのだと思いますがね。
貴女は、そのパートさんを反面教師になさったらどうでしょう。子供と同じ土俵で喧嘩することないですよ。(あー、可哀想な人がなんか言ってる。)くらいに思って、イベントとかは、家庭の事情でって、スルーしたらいいと思います。
おば様方は口一杯に仰りますが、その自覚は殆ど無いですよ(笑)周りの人に流されながら平気で「私らはこんなに我慢してる!」って、堂々仰ります。言ってるやんけ!って腹立てるのも呆れるくらい。ね、腹立てるのバカらしいでしょ?きちんと考えて尊敬する部分は尊敬しても、わざとズルしていはる所を見つけて突っ込まない。
逆に恩着せしてやる勢いで仕事をしてやれば、本当に賢いパートさんは自ずとそれを態度で示されます。それでもズルして人に乗っかる人は、そこで尊敬する価値がないのですから、あなたの方から切り捨てやればいいと思いますよ。
間違いなく賢いパートさんも賢くない社員さんも、その逆も、世の中もにいて、そんなのは関係なく会社がお金は払うんですから。

No.343 14/08/24 20:58
通行人343 ( p8NAl )

1年以上前のスレ誰があげたの?主さん多分見てませんよ~。

No.344 14/08/24 21:12
名無し342 

親切にありがとうございます。
書きたくて書きましたが、一年も前だとは(苦笑)気づけてませんでした。

No.345 14/08/26 20:41
通行人345 

職場の人事課にいます。うちも非正規さんを雇ってますが、既婚女性は会社の方針で、書類選考時点で落としてます。

個人的に思うのですが、パートしなきゃやってけないような家庭を作った(甲斐性なしの男と結婚した)のはどちら様?と。

少なくとも、会社や職場の人たちのせいじゃないんですよね。

仕事と家庭の両立は、夢物語でしかありません。どちらも中途半端にするか、片方を疎かにするかです。

そんな人たちでも雇わなきゃ仕方がないような職場は、早々に見切りを付けた方が良いかもしれません。

お忙しい主婦姫様どうしで、思いやり助け合いながら(笑)頑張ってもらったらいいんです。

No.346 14/08/29 21:25
名無し346 

俺もそう思うから仕事を辞めてやるぜ

No.347 14/08/30 11:35
名無し346 

うちには残業しないくせに人には残業させたがる!
ババアがいるんだよ

No.348 14/09/02 01:37
名無し348 

>> 4 主婦です。 私は、残業もしてるし、祝日も出勤してます。 子供は二人。 学校行事は、母親である私が参加しなきゃならないし(引き取り訓練、… 子供の行事等かならずでなければいけない義務はありませんけど

No.349 14/09/12 17:37
匿名349 

主婦で2人の子持ちですが、そんなクソみたいなババア共がいるようなバイト、辞めちゃえば?
そんなクソみたいな職場って稀だと思いますよ〜
真面目にやってる主婦の方も沢山います。

私は、働きに出る以上は、子供が〜とか家庭のことを理由に文句を言うのは間違ってると思います。たかがパート。代わりはいくらでもいるし。
「文句あるなら大人しく家で専業主婦してろ、それができねぇなら黙って働け貧乏人が!」と思ってます。
ちなみにうちも貧乏です。。。(笑)




No.350 14/09/14 20:26
匿名294 

パートなんぞ邪魔だよね

気が向いた時だけして、休みたいときは法事やらなんだかんだ適当に理由を作って休むから迷惑な存在だよ

始めから自宅でテレビ見てれば良いのに中途半端に仕事に来るなや

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

関連する話題

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧