関連する話題
妻に労働や節約求めること、どこからモラハラになる
お葬式どうなる?

パート主婦って何様なの!?

レス500 HIT数 658676 あ+ あ-

匿名( ♀ )
18/07/09 13:16(更新日時)

愚痴になります。

私はフリーターでバイトをしています。私の職場はバイトもパートという枠もありません。要は一緒です。時給も同じ、バイト、パートには社会保険等もありません。

(以下解りやすいように主婦をパート、フリーター、学生をバイトと書きます)

そして早番、中番、遅番がありますが、パートの人は基本早番中番なんですが、子供が~とか学校の~の理由で休み、パートが一斉に休みを入れたら皺寄せが全てバイトにきます。

そしてパートタイムもバイトは駆り出されます。

そのくせに遅番は早番、中番に比べ人数が極端に少なくシフトが埋めきれなくて店長がパートを遅番に入れると怒り狂ってバイトに文句を言います。

それで私が「遅番だってパートタイム人が居なきゃ出てる、だからパートが遅番居ない時出るのはお互い様」って言ったら「主婦は仕方がないの!」の一点張り。

だから私は「ならバイトの私たちは早番出ませんよ、そっちはそっちで補って下さい」と言うと更に文句を言ってきます。

主婦ってそんなに偉いの?

子供がいて仕方がないとかゆうなら働かなきゃいいとか思っちゃいます。

こっちにしちゃ関係ないですから。

年に一度の花火大会、彼氏と見たくて休むのは気が引けるから中番だけ仕事をしましたが、「そーゆうイベントはバイトが中番遅番どっちも入って子持ちが休むべき」とか言いだす始末。

世の中のパートってこんな感じなんですか?

子供が子供がって、私たちバイトからしたら他人の子供なんてどうでもいいし、そんな理由で勝手に穴あけられてバイトに全て皺寄せがくるなら働くなって思ってしまいます。

「子持ちだから、主婦だから」なんてさも当たり前の権限みたいにわざわざ自分から言われると腹が立ちます。

中には「迷惑かけてすみません」と謙虚に言ってくださる方はいますが、私の職場は主婦様が多すぎ!

主婦は迷惑かけても仕方がないとか思ってんの!?

No.1986986 13/08/12 03:25(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.251 14/05/23 17:13
匿名251 ( ♀ )

パチンコ屋で働いてる主婦です。
私は、特別早番のみやらせてもらっていて元々アルバイトしていた子が遅番固定になってしまいました。
 
申し訳なく思っています‥

No.252 14/05/24 20:15
名無し252 

>> 245 正社員働きしたことないフリーターという仕事の仕方してる人が何を生意気な事言ってるんですか? あなたも好きな人ができ結婚したらパートさんの働き… フリーターでも良いじゃん

No.253 14/05/26 14:37
汚れキャラ253 

要するに自分の欲しいものが有るから仕事す(’-’*)♪だよね、旦那さん可哀想

余り旦那様より稼がさないほうが。

No.254 14/05/26 14:37
汚れキャラ 

要するに自分の欲しいものが有るから仕事す(’-’*)♪だよね、旦那さん可哀想

余り旦那様より稼がさないほうが。

No.255 14/06/03 16:28
通行人255 

雇用側です。
うちも同じような揉め事で収まりがつかなくなり、本社の指示で全員首にしました。
また、お客様からの投書で、業務中に仲間内
で私語が多く、お客様の問合せにも嫌な顔をする、勝手に好きなだけ休み、当たり前顔をして
いるとの社員からの話もあり、やはり本社からの
指示で主婦パートの募集を止めました。
今はしっかり面接をし、目的や働ける時間に応じてバイトを採用しています。
非常の休みで急きょ出てくれた人は時給を上げてますし、その逆は下げ、さらに何度も続くようならば首にします。
今の御時世、募集は出せば沢山きます。
皆さんは御自分の都合ばかり主張しますが、
こちらにはこちらの都合もあります。
決められたシフトも守れないならば、
働かなくて結構です。
たかがバイト、パートと、仕事を舐めてませんか?
仲間同士で助け合う事も出来ない方もいりません。仲間同士の和も、大切ですから。
別に子持の主婦さんでなくても、フリーターさんじゃなくても、働き手はいくらでもいますから。
少し真面目にお金を稼ぐと言う事を考えて下さい。
それに子供や家庭を仕事で理由にしているようでは、女性の社会進出は遠い世界ですね、日本では。

No.256 14/06/03 23:10
匿名234 

再レスです。私はもう、今の会社に居ても、シフトに連休がないので、彼氏と旅行1つできませんから、思いきって辞めることにしました。連休がある人が全員、自分の都合がいいから、連休取り消しは嫌だと断ったため、私に断らせまいと上司が最後に私に連休じゃない休みにしてくれと命令して来たからです。でも私は、その会社に居る5年間の間に、休みが5回も6回も変わっています。いつも上司は私よりもパート主婦を優先してシフトを組むため、なんでもかんでも最後に私に命令してくるのが嫌だったんです。頼みなら断れる余地がありますが、独身だからといつも人の都合も聞かずに、気に入らないシフトを押し付けられるのはもうごめんです。次に行く所はシフト制じゃなく、土日休みの所にしようと決めています。

No.257 14/06/04 02:55
通行人257 

すみません。主婦でパートしてました。
幼稚園の行事や、こどもの急な体調不良などでお休み頂いたこともありました。

迷惑かけて申し訳なかったですよね。
この場を借りてゴメンなさいm(__)m

No.258 14/06/04 18:33
匿名 ( ♀ DJi6Sb )

オーナーに責任あるんじゃない?

No.259 14/06/08 01:30
旅人259 

だったら、バイトさん達は「パートさんの代わりに入ってくれない?」と言われても、「その時間は予定があるので」とか理由をつけて断り続けてみるのはどうですか?

元々はパートさんが入るはずだった時間なんだし。

他のパートさんに当たって下さいとか…は言えないか。

花火大会だって立派な予定です。
ただバカ正直に「花火大会に行くので」とは言わない方が良いとは思います。

No.261 14/06/12 12:35
しゃっぽ* ( iea6Sb )

わたしは、主婦でパートです。お互い様ですよ。同じ立場になったら、少しは理解出来ると思います。
それと、仕事のことや、お休みのことはまずは上司と相談してはいかがでしょうか?

No.262 14/06/12 16:06
匿名262 

どんな風に働こうがあなたがいう資格ありません。短時間や1日だろうが夜だろうが早朝だろうがいいんではないでしょうか?パートはそう言う時間が融通してもらえるから皆さんパートで働いてるんですよ。社員で働く事ができない方も居ますしね。パートの何を馬鹿にしてらっしゃるのですか?じゃあ、あなたは若いのに何故社員で働かないんでしょうか。それこそ大きなお世話ですよね。パートの方が仕事を間違わなく、きちんと仕事してればあなたがとやかくいう権利は有りません。

No.263 14/06/14 23:31
匿名263 

自分が子供もてば、わかる時がくる。
それまでは、考えたって、一生わからんわ

No.264 14/06/19 16:27
匿名234 

主さんは、子供を持つつもりは一生ないと言い切っていますから、持たないと分からないと言う言葉は無用ですね。子供を持つつもりがないなんて言い切って、もしできたらどうするつもりなんでしょうか。じゃあ、確実に堕ろすわけですよね、後から気が変わったのと言うのはなしです。最も、私の妹も同じことを言ってて、子供が産まれて可愛がってますけどね。私はこういう掲示板で最近、私は子供は要りませんと書く人が多いことを悲しく思います。横レスでした、すみません。私は欲しくない人がいることが理解できないので。

  • << 270 そんなの主さんの勝手でしょう? 子供を持たないことを理解出来ないってあなたの偏見だと思う。 今回の都議会のジジイとおんなじ汚い発言内容ですね。 私は子供がいる専業主婦ですが、もし私が… 子供がいるのにパートする必要ない、理解出来ないわと言ったらあなたはどう感じますか。 あなたの言ってることはおかしいですね。 結局お金がないから働くんでしょ? だったら子供作らなきゃ良かったですよね。って話になりますから。

No.265 14/06/20 12:09
匿名265 

子ども持ったことないくせに
何言ってんの?笑
どんだけ大変か
カツカツの生活してたら
子供のために
なおさら働かなきゃいけないし
行事とか親が参加するのが
当たり前
彼氏と花火とか言ってる人が
主婦の人の愚痴いえる
資格ないと思います
帰ったら子どもの世話
と家事もあるんですよ?
なんでわかってあげないんですか?
大人になってください。

No.266 14/06/20 12:11
匿名265 

>> 27 子育てが一番大事な仕事?なるほど~、だったらお子様を立派に育て上げてから仕事始めたらいいんじゃないですか? お金ないと育てられないでしょ
なんでわかんないの笑

No.267 14/06/20 15:59
通行人267 

私は子供はもう成人してて、パートも経験してるし、今は正社員で仕事してます
でも主さんの気持ち良くわかる

パート主婦の責任感の無さにパートの自分も腹が立った時もあった

子供の行事や病気で休むのは仕方ないと思ってる

勿論、私も休ませて貰った事あるし

でも、それを当たり前と思ってる人に腹が立つ

自分が休んだら誰かに迷惑や、しわ寄せがある事を何故に理解できないのか

それ考えたら堂々となんて休めないよ

子持ちは決して偉い訳じゃない

それを全面に出す態度は私も許せない

子供が居るから仕方ないは自分の甘え

周りは関係ない

子供中心の考えで休んで当たり前と言う考えの人は内職でも探したら良い

実際、私の知り合いで気軽に時間の融通きく内職選んだ人もいる

要するに休む時は、周りに謝罪の気持ち
そして誰かが急に休んだ時、自分の都合のつく時は代わりに出勤する気持ち持つ事が大事

No.268 14/06/20 18:21
匿名268 

子供もいない、しかも独身のあなたがなぜフリーターなのですか?そんなに文句があるならあなたが社員になって、そのバカ主婦パートを管理する立場になればいいじゃない。嫌なら雇わなければいいのだし、あなたの不満は自分で自分の道を切り開いて解消してください。まあ頑張って。そしてあなたがもし子供を産むことがあったら、専業主婦ですね。

No.269 14/06/21 09:10
名無し269 

『子供を産めばわかる』『子供居るから仕方ない』そんな考えの主婦は働くべきじゃないね

考えがズレ過ぎて話しも出来ない

No.270 14/06/21 09:34
名無し270 ( ♀ )

>> 264 主さんは、子供を持つつもりは一生ないと言い切っていますから、持たないと分からないと言う言葉は無用ですね。子供を持つつもりがないなんて言い切っ… そんなの主さんの勝手でしょう?
子供を持たないことを理解出来ないってあなたの偏見だと思う。
今回の都議会のジジイとおんなじ汚い発言内容ですね。

私は子供がいる専業主婦ですが、もし私が…
子供がいるのにパートする必要ない、理解出来ないわと言ったらあなたはどう感じますか。

あなたの言ってることはおかしいですね。

結局お金がないから働くんでしょ?

だったら子供作らなきゃ良かったですよね。って話になりますから。

No.271 14/06/21 10:32
名無し61 

大人になれとか言ってるけど、どっちが大人なんだか。

休むのが駄目なんじゃなく、周りへの配慮が必要だって話しでしょ。

自分ちの家計がカツカツだから働いてるんなら、周りにサポートしてもらってるからこそ何とか生きてるって感謝したら?

社員だろうがパート・バイトだろうが、枠は何であれ一緒に働く仲間を大事に出来ないのに子供に何を教えられるんだろうね。

No.272 14/06/21 10:56
名無し269 

↑本当にそうだよ!

No.273 14/06/21 11:08
匿名273 ( 40代 ♀ )

主さんのいるところにそういう人がいるだけで、私もパートですが残業も早番も土日だって祝日だって出勤してたし子供が子供がってしてません。
息子がまだ小1の時に扁桃腺で39度という熱を出してる時春休みでした。
高熱で気になるけれど休めないので食事 の用意をして中1だった娘に頼んで出勤した事もあるし自分が具合悪くても休みません。
主婦、パートはみんなそうみたいに言うのやめて下さい。

No.274 14/06/21 11:09
通行人274 ( 30代 ♀ )

うちの会社は、簡単なPC入力のお仕事を在宅でやってもらうことがあるのですが、子持ち主婦の方には絶対頼みません。

すぐ子供が家族がと言い訳して締め切り破るので。
熱心なのは仕事貰う時とお金貰う時だけで、本当に仕事はいい加減。



何か事情があって遅れるかもしれないという前提で、締切日をかなり余裕を持って設定してるのに、締切日当日にできてないと連絡。。。

社会人なら間に合いそうにない時は1週間前にでも連絡するのが常識だと思うんですけどね、やっぱり社会経験ない主婦だからわからないんですかね。





まじめにやってる人もいるのに、こんなのがいるとどうしても言ってしまう。


これだから主婦は・・・(゚Д゚ )

No.275 14/06/21 15:16
名無し275 ( ♀ )

読解力がない主婦が多過ぎで驚くわ(・Д・`)


No.276 14/06/21 15:16
名無し270 ( ♀ )

ヤバい。
本気でレスしてましたが、このスレ上げたの誰ですか?
一年前のスレです。

No.277 14/06/21 16:58
名無し277 ( ♀ )

主婦パートです。
うちの勤務先では、いい加減なのは学生バイトです。

遅刻は当たり前。上司がいないと、お店で充電、店のもの食べたり飲んだりするし。

主婦なんか休まないし、上司いなくても真面目に働いてサボらない。

人間性の問題ですよ。

このスレも、放置?

No.278 14/06/22 09:39
名無し278 

仕方ないです。

会社とすれば主婦の手も借りたいんだから。

No.279 14/06/22 21:43
名無し279 

まあ 確かに子持ちなんか 誰も頼んでないのに子供産んだのは
自分の勝手ですよね それはわかる
私も子持ちだけど 自分の家庭の責任を取れない子持ちの人は
イライラするし それは仕事に限らずです
結婚も出産も個人の自由ですからね
なに様なんだよ?お前って言う人 いるよ うん

まあ でも主さん そこまで言うのなら そういう迷惑な子持ちに
ならないようにね?
お互い様って優しくなろうよ

No.280 14/06/22 22:02
名無し280 

ゴメンね~!私はパート主婦。
あなたも主婦になれば、少しはパート主婦の立場も理解出来ると思うけど
うちの職場は、社員が一人しかいないから、フリーターもパート主婦も学生バイトも、困った時はお互い様だから、みんな助け合い和気あいあいとして良い雰囲気の所だよ。
学生バイトも、結構な事してると思うけどなー 笑

No.281 14/06/23 09:50
名無し269 

『あなたも主婦になれば~』

全ての主婦があなたみたいな主婦じゃないけどね

No.282 14/06/25 13:40
名無し282 

う~ん、気持ちはわかります。

が、私も2歳の子供をもつシングルマザーで定時で事務の仕事をしています。
私の場合はシングルなので私が働かなければ食べて行けません。
なので子供を保育園に預けて働いてますが、何しろ子供は急に熱を出したりして、保育園からお迎えに来てくださいって言われたり、まして小学生や中学生のお子様がいらっしゃる方なら病気以外に学校行事等も頻繁にあり、仕事を休まないといけないときが多々あると思います。
親である以上、代わりにどうにかできない時もあるのはすごくわかります。

実際、私も子供が病気で急に欠勤させてもらったり等があります。
けど、やはり働かせてもらってる以上は 欠勤することはすごく申し訳ないと言う気持ちになります。

なので、主様の職場の奥様方たちはちょっと気遣いに欠けているのでは?と思います。
子供のことだから仕方が無いときがあるのは現実ですが、それによってしんどい思いをされている方もいると言うこと、お互いの思いやりがあってこそ子供が居ても働かせてもらえる職場があることのありがたみを理解すべきだと私は思います。

No.283 14/06/27 23:19
社会人283 

>> 3 私も主婦と働くの大嫌い。とくに小さい子供がいる人。都合良く働きたいくせにちゃっかりこれくらいは欲しいという金額決めてて、ミスしてもいざとなっ… 俺が働いてるところにもいます。しかも、そういう人に限って、社員に強気でくるし…とにかく、パート、バイトでも、ある程度の責任感はもってほしいです( ノД`)…

No.284 14/06/30 00:37
匿名284 

>> 15 考えがお子ちゃまで、しかも貴方こそ何様ですか? 雇われてる側ですよね?ぢゃー文句言っちゃダメだよ。 雇う側は採用時に色んな条件理解し… ほんと!その通り!

No.285 14/07/07 01:11
通行人285 

同じ主婦として申し訳ないです。
確かに契約で決まった時間や規定に従うのは皆、働く以上主婦だ、子持ちだ、独身だ、学生だ関係ないです。
雇い主と話しついて、雇われたのだったら文句も雇い主に言うのが筋でしょうし、バイトさんも同じだと思う。 読んで感じたのは、自分の事しか考えられない人と仕事する辛さと、
そんな人が増えている現実に人間不振になりそうな働く現場の現実。
皆立場が違えど、同じ環境で働いていらっしゃる仲間なのだから、協力できればもっと皆が働き易く、居やすい場になることに気がついて欲しいですね。

No.286 14/07/12 11:00
名無し286 ( ♀ )

私はこどもなしの主婦ですが、同じく子持ちの主婦の方には苦労させられました。こどもなしの主婦なんて、一番都合よく扱われるんですよ。確かに子供がいる主婦の方は、だいたいどこへ行ってもこんな感じです。
ただ、夕方や夜の時間の人員が少ないのは主婦パートさんのせいではありませんから、それを無理強いして主婦の方に出てもらおうとする権利は、主さんにはありません。気持ちはわかりますが。主さんだって、出たくないなら昼間の時間断っていいんですよ。それをどうにかするのが上の人の仕事ですから。

また、今私が働いている職場は学生さんが多く、学生さんがテストで出られない期間、週5で入ってくれないか、と言われました。引き受けましたよ、お盆にたくさんお休みもらう予定なので。
主婦が学生さんのフォローをすることだってあるんですよね。お互いに協力しあえればいいんですけどね。

No.287 14/07/16 18:11
社会人287 

こういうのはパートとバイトの間で揉める問題ではなく、会社に解決してもらうべき問題ではないでしょうか。
パートと会社の間では、夜は勤務できないことや、子供の用事が入る可能性があることは合意がなされているはずです。その契約内容を、バイトの方が文句言う権利はないですよ。夜の人が足りてないのなら、会社が責任をもって補充しないといけません。
どうしても主婦の方が許せないなら、主婦がいない仕事に就くしかないです。

No.288 14/07/20 09:49
サラリーマン288 

解ります。結婚前に働きまくりお金を貯め、子育て終えてから社会復帰いたしました。同じ主婦でも土日祝日当たり前のような顔して休む方にはイラつきますし、忙しさをこなさないだけあって口だけで無能な方々多いですよね…土日お休みほしければ、工場にでもいったらいかがイヤミいってしまいました。
価値がある人は
『本当に忙しい時に居る人』です。土日祝日休む方は使い捨てでまあ辞めてもクビになってもさほどいたくありません。本人達は、自分たちが居ないと店がまわらないと勘違いしていらっしゃるようですが、現実は居なくても社員がちょっと穴埋めして、募集すればバイトパートの代わりはすぐきます。暇な時間なんか特に(笑)

No.289 14/07/22 12:03
匿名289 

お気持ちはわかりますが、主婦をバカにしてませんか主婦もお金が必要だから働くんです。私も娘2人の母親です。学校行事がほぼ強制参加なので休みもらいます。子供を長時間家においとけって事ですか?最近は連れ去りとか危ない事件もあるのに。子供がいない立場だから、そんな事言えるまんですよ

  • << 292 強制参加の学校行事ってどんな行事ですか? 強制じゃなく親として参加してあげたいんでしょ? その為に「お休みをいただく」訳で、あなたの仕事を「代わりにしていただく」んだよね。 誰も子供に寂しい思いさせろとは言ってなくて、自分の仕事を代わってもらう以上、申し訳ないと言う気持ちを持つ必要があるって話しじゃないの?

No.290 14/07/24 00:29
匿名290 

「あなたも主婦になれば…」と言う方もいますが、そういう方も元は若者 バイト経験の方もいますよね?

要はどんな立場でも‘思いやる 感謝の気持ち’が大切だと思います

このレスを読んで改めていろんな方がいるんだな と思いました

No.291 14/07/25 18:13
匿名291 

288さんの意見すごくわかります。
自分自身パート主婦ですが…土日どちらかは出勤します。
今までは社員でしたのでわかりますが、忙しい土日は本当に人手が必要です。
土日両方平気な顔して休むパート主婦がいますがそういった方たちがいるがために
他のパート主婦もひとくくりにされるので最悪です。
そういう人に限って子どものことなど休むときは態度が大きく、会社のことについても文句ばかりです。
陰口が一番の楽しみで、暇があると大抵ぐちぐち言ってるのが聞こえます。
口が動いてるのに手が止まってるのはしょちゅうです。
同じパート主婦でもちゃんとしてる人もなかにはいますので、一部の方たちの印象がすごく大事だなと感じました。

No.292 14/07/25 18:38
名無し61 

>> 289 お気持ちはわかりますが、主婦をバカにしてませんか主婦もお金が必要だから働くんです。私も娘2人の母親です。学校行事がほぼ強制参加なので休みもら… 強制参加の学校行事ってどんな行事ですか?

強制じゃなく親として参加してあげたいんでしょ?
その為に「お休みをいただく」訳で、あなたの仕事を「代わりにしていただく」んだよね。

誰も子供に寂しい思いさせろとは言ってなくて、自分の仕事を代わってもらう以上、申し訳ないと言う気持ちを持つ必要があるって話しじゃないの?

No.293 14/07/25 20:32
名無し293 

>> 26 皆様レスありがとうございます! 私は休まれる事、最初はなんとも思ってなかったんです。 でも「主婦なんだから仕方がない」「人が居ない時… わかります。わたしは主婦でパートしてますが、同じような人がいます。前は子どもがと言って休んでいたけど、今は孫ですよ?
そして後日、実はライブ行ってたみたいな。しょっちゅうです。基本、日曜日がお休みなのですが、社員さんの都合上出ないといけない日などは全部わたしです。
自分だけに都合よく働く人ってどこにでもいると思う。しかも、そういう人に限ってやめないのです。
社員もびくびくしています。
フリーターしてた時のほうがまだ気楽でした、、、。

No.294 14/07/26 00:54
匿名294 

介護職でも同じような主婦パートいるよ

昼間の5時間だけ働くとかw

そんな中途半端な奴を採用するな思いますよ

しわ寄せが来て迷惑ですよね

本当に子供の用事かどうかも怪しいもんだよねw

  • << 296 いや、私は介護フルタイムですが主婦パートさん貴重ですよ。洗い物や掃除や食事介助をしてもらえるだけですごく助かりますもの。 要はどんな働き方でも思いやりですね。

No.295 14/07/26 04:57
名無し295 

そもそも、サービス業なのに土日祝日・正月・ゴールデンウィーク・お盆休む主婦をなぜ採用する必要があるのか疑問。はっきり言っていらないでしょ?

No.296 14/07/26 08:31
旅人296 ( ♀ )

>> 294 介護職でも同じような主婦パートいるよ 昼間の5時間だけ働くとかw そんな中途半端な奴を採用するな思いますよ しわ寄せが来て… いや、私は介護フルタイムですが主婦パートさん貴重ですよ。洗い物や掃除や食事介助をしてもらえるだけですごく助かりますもの。
要はどんな働き方でも思いやりですね。

No.297 14/07/26 12:01
匿名297 ( 40代 )

「主婦でパート」のおばさんに責任感など求めること自体間違っています。

高学歴で本気でキャリアを目指す女性労働者と違い、足りない生活費を補う程度の気持ちのおばさんパートは、始めから子供優先、亭主優先の半社会人マインドです。
強制も矯正も共生もできっこない。

No.298 14/07/26 12:11
旅人298 

女は社会進出したことで、偉くなったと勘違いしてんだよ。
女は社会に出すべきじゃないんだ

No.299 14/07/26 12:27
匿名297 ( 40代 )

スレタイの「パート主婦って何様なの!?」の答は、
「企業にいいように使われるおよそ900円/一時間の低時給労働者」です。

No.300 14/07/26 13:09
レンタル恋人 ( DI4Hl )

パートもアルバイトも今じゃ内容は、変わらない
つまり同じですね。パートは、主婦と限りませんしね。
週でて意味で
アルバイトがパートの穴埋めしなさいなんて契約も無いからアルバイトさんが居なくなったら
明日から主婦たちも働く所無いし
自分で自営業やりますか?
仕事の厳しさもわかるでしょうね。
客は、子供がいるいないなんて関係無いし
サービス業で子供がいるかいないか客の私に全く関係ありません。
仕事には、納期があるのでね。
宅急便でも今日届くはずが
子供の急用で明日ですて納得しないでしょ?
子供を言い訳に多発する事も問題ですね。
事前に預かれる人間は、いるか?
面積で聞かれたはずでは?
仕事は、仕事で
それで皆の給料が出るんで
主婦は、適当にやっていいなら
その会社いずれ倒産しますね。
自分で尻拭いする自営業に子持ちも何もないし
自営業したらいいよ。そうしたら自分の都合だし
金も入る。
時間も都合つく
やってみたら?
やってみ?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

関連する話題

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧