注目の話題
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?

コロナ入園

レス7 HIT数 822 あ+ あ-

マタママさん( 30代 ♀ )
20/04/13 21:12(更新日時)

コロナの影響で幼稚園を行かせた方がいいのか?悩んでます。今お腹に赤ちゃんもいて、入園式終わって2人の子供が今日から自由入園でバスで通う感じなのですが、皆さんはどうしてますか?
旦那にコロナウイルスの事について相談したのですが、(体験入園15日まで行かせた方がいいんじゃない?朝起きて行かせるのめんどくさいならいいんじゃない、、)って言われました、、ショックでした。どうしたらいいのか。

No.3039209 20/04/13 06:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/04/13 06:30
育児の話題好きさん1 

お住まいが首都圏なのか地方なのか都会なのか田舎なのかにも変わると思います。
首都圏、都会にお住まいならやめたほうがいいと思うし、田舎で町にはまだ感染者がいない地域なら体験入園させてみてもいいかもしれませんが田舎だから安全って訳じゃなくいつ感染者が現れるかわからないから、その辺は考えものですが。

No.2 20/04/13 06:49
匿名さん2 

お子さん二人が同時に幼稚園入園ですか?
双子ちゃん?
それとも年子で年中さんと年少さんとか?

主さん、「自由入園」という言葉を使っておられますが、「自由登園」ということですか?
コロナのこの時期、幼稚園や保育園の「自由登園」って、
『原則なるべく登園しない。家で見れるお家は家で。やむを得ないお子さんだけ預かります』の意味ではないですか?

No.3 20/04/13 06:59
マタママさん0 ( 30代 ♀ )

子供は年後で、4歳と3歳です。
旦那に相さ登園だから、やむを得ない時の人預かる感じだと思うだけど、、相談したのですが、、、朝起きるのめんどくさいからだろうと言われました、、、

No.4 20/04/13 11:18
匿名さん4 

スレとレスどちらも何言ってるのかわかりません。

要は主さんは行かせたくないんですよね?
旦那さんは主さんが朝起きれないから行かせないだけだと思っているようですが、心配でしょうし行かせずに家で見てたほうがいいですよ。

No.5 20/04/13 12:15
匿名さん5 

もし、手持ちにゴーグル(スキー用、業務用問わず)あれば着用、マスク、できれば本格的なガスマスク仕様な物、医療並みの防菌衣類は一般の人はないから、雨具のカッパを着用。ここまでして、入園すれば、ある程度は防げます。ただ、周囲からは異常な感じに見られるけど、気にしないで。

No.6 20/04/13 14:49
育児の話題好きさん6 

自由登園期間中は休んでください。
幼稚園も強くは言いませんが、どなたかも言っているように、自宅で見れないお子さんだけが通う意味合いがあります。
妊婦さんのコロナの薬はないので、自宅にいてください。
お子さん方には手洗いをしっかり教え、お友達には近付かないよう話してください。

No.7 20/04/13 21:12
おせっかいママさん7 

感染が心配なら、自宅保育が一番です。
主さんやお腹の子に何かあってからでは遅いですからね😔💧

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧