関連する話題
つきまとう毒親
訳が分からない
幸せって何

1人息子の彼女にガッカリ

レス146 HIT数 55588 あ+ あ-

ベテラン主婦( ♀ )
14/07/24 11:31(更新日時)

息子の彼女が嫌いです。

息子28歳、彼女21歳。

たまに家に連れて来ますが、可愛くも何ともない。

夫もハァ~とがっかり。

表情がまるでなく、引きこもりで高校にも行っていない中卒。

両親別居、お互いに好きな相手はいるみたい。

姉が二人いて、二人ともに引きこもりで真ん中の姉は中学もまともに行ってないとか。


暗くて、顔も可愛くないし、1人息子だったので正直がっかりです。


最近、喧嘩して彼女から「別れよ」と言われて正直夫婦で喜んでましたが、毎日、毎日、家の前やご近所で立ってるんです。

息子も疲れたみたいで、半分ホッとしていたようでしたが、毎日寒空の下にいる彼女にホダサレテもう一度だけ寄りを戻すと。


もぉ~夫と二人がっかりです。


子どもだけは作るなと日夜夫は息子に言ってます。


No.1926415 13/03/15 03:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/03/15 03:29
通行人1 ( 40代 ♂ )

なんか‥‥‥
その気持ち、わかるような気がする。

No.2 13/03/15 03:43
ベテラン主婦0 ( ♀ )

>> 1 ありがとうございます。

1人っ子なんで小さな頃から友達をいっぱい作って欲しくて息子の友人達もしょっちゅう来ては息子抜きでご飯食べたり飲んだりしてるんですが、「みんなもハァ?オカシイ」って言うんです。

別れた時に言った一部の仕事仲間には合わせられないところもあるみたいです。

仕事仲間達は前々からよく思ってなかったみたいで、別れて良かったと言われた様で彼女は連れていけないらしいです。


悪く言いたくはないですが、良い所がないんです。

何よりも能面のような愛嬌のない顔に、ハァ~思い出したくない。



まぁ、人に紹介は出来ないことは息子も自覚しているようで・・。


世間狭く生きていくしか今は無いようです。

No.3 13/03/15 03:51
通行人1 ( 40代 ♂ )

>> 2 うちは、娘の彼氏に
がっかりなんですがね(´д`|||)
近所じゃ評判の美人姉妹と言われ、
連れててきた彼氏は‥‥‥‥‥
娘いわく、私は、顔じゃ選ばないΨ( ̄∇ ̄)Ψ

顔じゃなく、性格の問題なんだが‥‥‥

No.4 13/03/15 04:02
ベテラン主婦0 ( ♀ )

>> 3 女の子さんは心配ですね。

顔も不細工、その他もなら取り柄ないですやん。


子どもだけは絶対作らない様に言ってくださいね。


女の子さんなら余計心配です。


親が言うと余計反発しますからね。

私は息子には言ってません。


子ども作るなと、家に泊めるな位です。

でも、反対ってのは感じさせる様にしてます。


馬鹿な息子を持つと苦労しますわ。

  • << 46 親として子供を心配するお気持ちは理解出来ます。心配ですよね。 でも主さんがバカな息子を持つと苦労するとおっしゃる通り。 息子さんご自身の意志で選択してる事です。 見た目(美醜)や学歴、家柄育ち、性格など…なんでこの人にこの相手⁉とビックリしたり不思議に思うことありますが、カップルというのは結局、相手は自分のレベルにあう人という事らしいです。 だから仕方ない事ですよ。 もしかしたら、主さん夫婦や息子さん友達や一般的に気付かれにくい彼女のいいところを息子さんは知っていらっしゃるのかも。 または世の中にはダメ男やダメ女を放っておけず、そういう人ばかり好きになる輩もいるそうなので、息子さんはそういうタイプなんでしょうか? 親御さんとしてはせめて結婚されず、若気のいたりと別れてくれる事を願うばかりですよね。

No.5 13/03/15 04:21
通行人1 ( 40代 ♂ )

>> 4 まぁ、恋に恋するお年頃ですからね(´д`|||)
顔は、どうでもいいから、
誠実な、明るい彼氏なら、
何も言わないんですが‥‥‥‥

明るいだけじゃ、ただのバカじゃ?
ちゃんと働けよ!
税金払ってるのか?
年金払ってるのか?

そんな事は言えないが、
少しは、将来の事、考えてるのか?

あっ‥‥‥‥‥
愚痴ってしまって申し訳ない。

No.6 13/03/15 04:39
ベテラン主婦0 ( ♀ )

>> 5 いや~ぁ、男は甲斐性ですからね。


綺麗なお嬢さんがいつまでも綺麗でいるには、絶対旦那さんの甲斐性次第ですよ。


でも、女って好きになると一途になって子どもが出来て気付くんですよね。

自分の人生をひっくるめて、このままていいのかって。


愛だけで生きていけませんからね。



周りの友人達や、姉妹が自分より遥かにいい生活してることに気付いた時に、本当に後悔するんですよ。


でも、今は親もあまいから子連れで離婚もありですからね。


何とかそれまでに気付いて欲しいですね。

先祖供養でもしましょうか?


私は、宗教云々関係ない人間ですが、やっぱり墓参りとか、先祖供養はした方がいいかもと最近思う様になりました。


悪縁はキッパリ斬りたいですね。


No.7 13/03/15 05:35
通行人7 

栃木のお墓ちゃんとしましょう

No.8 13/03/15 06:26
結婚したい8 

私も結婚前、旦那の両親から直接ではないですが顔の事を言われてました
孫の顔が心配等

今、娘二人います

周りからは相当かわいいと言われている姉妹ですが
義理両親は気に入らない顔らしいです

顔で差別する人達相手にするのも馬鹿らしいので
全然会わせてません

言葉に出さなくても子供にもわかりますから

子供の頃私の両親は人の容赦を悪く言うと
凄い剣幕で怒ったものです

No.9 13/03/15 06:58
ベテラン主婦9 

いくら大人とは言え、心配になりますよね💧
もっと まともな人いくらでもいるのに…


中卒だの引きこもりだの、ガッカリですよね

多分 息子さんはお人好しなんでしょうね

  • << 48 中卒だから、ひきこもりだからガッカリという考え方は短絡的というか、そういう評価される方にびっくりしました。 中卒でもちゃんと働いていればかまわないと思いますし、ひきこもりでも結果一時的であれば、長い人生の中でそんな時期もあるかもしれませんよ。

No.10 13/03/15 08:38
既婚者10 ( ♀ )

いや~
女は愛嬌っていうくらい

例え顔や体つきがひどくても愛嬌があったり
してればまた違うんですよね😢

昔はそういうこと全く
気にしなかったけど

自分も親になって
子供の相手にがっかりしたり反対したくなるきもちわかりました😫


また恋愛って反対すれば
反対するほど盛り上がってしまったり
反発してエスカレートしちゃうもんですよね


だから見守るしかないのがまたつらいし踏ん張りどこです😢


でもそういう彼女なら
いずれ破局しそうですよ😜

頑張ってください✌

No.11 13/03/15 08:43
ベテラン主婦11 

分かりますよ~。
10歳離れた弟がいますがその彼女が…😩
(うちは容姿ではありませんが…)
もっと他にいるでしょう💧ってカンジです。勿論本人には言わないですが…😩

No.12 13/03/15 08:49
匿名12 

そんな彼女を選ぶ息子を育てたのは誰ですか?

  • << 14 ですよね。 家族にない癒しでもあるんでしょうね。

No.13 13/03/15 08:55
通行人13 

息子さんあんまり異性にモテないんでしょう。
モテたらもっといい子選べるしね。。
まぁ別れるのを待ちましょう。

No.14 13/03/15 08:56
匿名14 

>> 12 そんな彼女を選ぶ息子を育てたのは誰ですか? ですよね。

家族にない癒しでもあるんでしょうね。

No.15 13/03/15 09:02
匿名15 

気持ちは解ります。

しかし、その彼女と付き合うキッカケというか理由はなんだったんでしょうか?

息子さんが惚れた?
相手が惚れてきて、ごり押ししてきても、息子さんが心を少しでも許さない限り付き合いませんよね?

例えば他に好きな人がいたら、断るはずだと思うんですが…好きな人はいなかったんでしょうか?

その辺はどうなんでしょ?

またその彼女、引きこもり&不登校だというのは、イジメかな?
それともお姉さんがそうだから自分も…って感じなのかな?
その理由にもよりますよね?

でも学校は勉強だけでなく、皆と協調するってことを覚えるところなので、行ってないと言うことは、回りと上手く過ごせない可能性大ですね💦

料理が上手いとか、家事をテキパキこなすとかの特技があったらまた別ですけどね💦

一度主さんや父親が彼女と深く話してみたらどうですか?

No.16 13/03/15 09:08
匿名16 

子供は絶対に作っちゃ駄目ですよ、息子さん。
彼女と結婚したら、引き篭もりの姉、両親どちらか経済困苦なら、一斉に伸し掛ってきます。
中卒は向上心があれば、別に構いませんが。
孫の容姿は気になりますよね。

No.17 13/03/15 09:17
匿名17 ( ♀ )


結婚したいと連れてきたわけじゃないんだから、そんなにガッカリしなくても。

今後も似たような子ばかりと付き合うようなら、怖いですが。

本当にダメな男ばかりに惚れる友達がいるんですが、「この人は私しか付き合ってあげれないだろう」って感覚がたまらないんだそうです。

周りに「あの男にあなたは勿体無い」って思われると、自分がとてつもなくいい女になった気がするとも。

息子さんにもそんな所があるとしたら、結婚相手も…

恐ろしいですね。

No.18 13/03/15 10:56
通行人18 

誰にも言えない性癖をその娘は受け止めてくれるとか。
制服系とか、赤ちゃんプレイとか、女装とか、SM、スカトロとか。

No.19 13/03/15 11:38
通行人19 

私も本性は相当な根暗ですが、私の容姿を彼氏の両親が相当気に入っているみたいで、いつも結婚を勧められます(笑)
所詮、嫁は他人だから容姿を重要視されるんですかね。

No.20 13/03/15 11:42
通行人18 

>> 19 主さんは、根暗でなおかつ見た目イマイチな事に困惑しているのでは無いでしょうか?
それに、あなたは「本性は」って事は先様の前ではちゃんと繕えているのでしょう?
息子さんの彼女はそういう普通の振る舞いすらできていないのだと思います。

No.21 13/03/15 11:45
ベテラン主婦0 ( ♀ )

皆さん、本当にありがとうございます。

一括のお礼をお許しください。


ブチャイクでも愛嬌があればまだ、いいんですよ。


能面ですし、私達とは口も聞かない、目も合わせませんからね。


息子いわく、彼女は自信が全くないとか、だから人と付き合えないらしいです。

お姉さん達はもっと酷く、家から一歩も出ないらしく、毎日家でゴロゴロしているとか。


特別素晴らしくなくてもいい、普通でいいのに。


因みに息子は183cm、大学院卒です。

顔も不細工ではないです。

  • << 27 息子さんイケメンですか❓ もしその部類なら 別れるのは難しいかも、、 彼女はしつこくまとわり付いて離さない気でいますよ。 息子さんは優しいそうなので弱いかも。 喧嘩して仲直りついでにHしないように気をつけて下さい。

No.22 13/03/15 11:53
ベテラン主婦22 

どんな彼女来ても気に入らないんでしょうね

No.23 13/03/15 12:02
ベテラン主婦23 ( 40代 ♀ )

息子さんは その彼女のどこに魅力を感じて惹かれてるのでしょうか?

上っ面だけでなく 何かしらあるのかしら…

感性や相性もあるでしょうしね。

  • << 36 皆さま、色々なご意見ありがとうございます。 私達夫婦は息子は命に代えても大事な存在です。 一人っ子なのも、仕方ないことで、息子は私達夫婦の元に産まれるべきして産まれてきたと思っています。 だから、結婚までは色々口出しします。 結婚して別所帯になれば、当然言えませんから。 それに、離婚となったらもっと傷つく人達が出てくると思います。 今までは息子の言うとおりにどんなお嬢さんが来ても、私達は見守りましょう。って考えてましたが、実際今の離婚の多さ、そうなった場合の子どもの不憫さを思うと、やはり大人達がしっかりしないといけないと思います。 どんな結婚をしても離婚となれば、やはり母親が強いです、ほとんどの子ども(孫)が母親に引き取られる。 そうなったら、もっと不幸な人間が出てきます。 私達が引き取れても子ども(孫)にすれば幸せでないと思うのです。 だから、敢えて嫌われても鬱陶しがられても断固嫌なものは嫌だと息子に話そうと思います。 息子は、結婚までは考えていないと言ってましたが、両親の気持ちも話してみます。

No.24 13/03/15 14:14
匿名12 

違う人と付き合ったとき主の息子も同じように思われること間違いなし。

親がどう思ってようが相手の親がどう思うかはわからないから。


ちなみに、男の子が好きになる人は無意識にどこかが『母親』に似てる人らしいです。


主がそんな子を選ぶ息子に育てたんだから仕方ない。

No.25 13/03/15 15:33
通行人25 

高校もまともに行ってない中卒とか、中学もまともに行ってないとか‥その馬鹿にしたような人を見下した言葉にムカつきます。主さんの御子息は大学院卒でご立派ですもんね。

No.26 13/03/15 15:44
通行人13 

主さんの息子さん自身、どこか自信がなくて内向的な性格なんじゃないですか?
向上心があり、社交的で野心があったりする男性はそういう子と付き合わないし、付き合っても合わないでしょう。

No.27 13/03/15 16:08
通行人27 

>> 21 皆さん、本当にありがとうございます。 一括のお礼をお許しください。 ブチャイクでも愛嬌があればまだ、いいんですよ。 能面ですし、私… 息子さんイケメンですか❓


もしその部類なら

別れるのは難しいかも、、

彼女はしつこくまとわり付いて離さない気でいますよ。

息子さんは優しいそうなので弱いかも。

喧嘩して仲直りついでにHしないように気をつけて下さい。

No.28 13/03/15 16:56
通行人28 ( ♂ )

中小企業に勤める友人のお嬢さんは、有名な某大企業の御曹司と結婚となりました。

超一流ホテルで挙式!?
挙式代も半端じゃない~!

同じ子を持つ親として、今まではガラの良くない彼氏彼女の心配ばかりしてましたが、分相応の相手が一番と思います。
今の所、娘も息子も浮いた話は無さそうですが・・・

No.29 13/03/15 22:06
ベテラン主婦29 

幾ら可愛げのない子だとしても
他所様の娘さんですよ💦
学歴がどうのこうの姉妹がああだこうだ⤵
お宅の御坊っちゃまは、素晴らしい方?のようですが…
親御さんである貴女には、品性が欠けているようにお見受け致しますが(--)

No.30 13/03/15 22:29
既婚者30 

確かに子供が愛想笑いもできない人を連れてきたら嫌かも…。

でもそんな細かい恋愛事情や彼女の家庭の話(結婚するなら別ですが)まで、いちいち親に話す男も嫌だな。

No.31 13/03/15 22:35
専業主婦31 

主みたいな親バカがいるから 一人息子は いいように言われないんだ あなたが その彼女をバカにしてるように 誰かが またお宅のボンの悪口いってるよ

No.32 13/03/15 22:36
通行人32 

でも、親の判断は大体正しい。

第一印象がよくない子は、評判もあんまりよくないし、
結婚相手としてはナシです。

…息子が幸せならいいけど…。

No.33 13/03/15 22:55
既婚者33 ( 30代 ♀ )

主さんをとやかく言う人居るようですが、私でもその彼女イヤです💦

わざわざそんな女の子やだ…

家庭にも問題あるってわかってるし、とにかく何事もなく別れられたらいいですね💦

No.34 13/03/16 00:29
匿名34 ( ♀ )

どんな相手と付き合おうが、どんな彼女と結婚しようが、決めるのは子供です。
親じゃない。
子供は親の所有物ではありませんよ。

あなたの受けた印象がどうであれ、息子さんが納得されてお付き合いをされてるなら、それを温かく見守るしかないでしょう?
あまりに親のエゴを出しすぎると、お子さんが離れていきますよ。
あなたの息子さんは、大学院という幼稚園に行かれてるのですか?

  • << 52 息子を所有物とは考えてません。 でも、子どもはずっと子どもなんです。 何処の親御さんもずっとそうだと思いますよ。 私達夫婦も最初は若い子だし、大事に思っていましたが、全然進歩が見えません。 彼女は、誰に対しても話しをしないし、目も合わせることが出来ない、何度会っても、息子の友人達にも合わせられないので、息子も疲れてきているのは事実です。 一番しんどいのは、嫉妬深い部分だと言ってました。 📺や街中のポスターでさえ息子がいいな、可愛いなと言えば嫉妬して口も聞かなくなる、始めの頃は可愛いと思ってたけど、今では面倒くさいみたいです。 今回のことで、息子も疲れたので今では週に一回位しか会わないと言ってました。 仕事も忙しいし、自分の時間も大事みたいです。 私達は見守ることしか出来ませんから、ここで吐き出せてスッとしました。 息子を信じることにします。 その上で私達親の気持ちも言ってみます。 皆さまありがとうございます。
  • << 111 すばらしい! この人の意見に同意! 結婚わ当人同士 親の出る巻くじゃない 子離れ出来てないところに 嫁ぎたくないよねー まだ付き合いの段階だから そんなに気にする意味がわかんない

No.35 13/03/16 01:02
専業主婦35 

そんな彼女を選ぶ息子を育てた主さんが悪い

的なこと
って言ってる人おもしろーい(^O^)

なにそれ。

どんな些細な事でも育て方が悪いって言われなきゃいけないんですねー。

くだらん


その彼女も挨拶くらい
すりゃいいのに。

まぁ、中卒だからって言うのはあまりよくないですね。

病気してたり、親の都合で高校いけない子だったり
行きたくても行けない子も居ますからね、、

No.36 13/03/16 01:17
ベテラン主婦0 ( ♀ )

>> 23 息子さんは その彼女のどこに魅力を感じて惹かれてるのでしょうか? 上っ面だけでなく 何かしらあるのかしら… 感性や相性もあるでし… 皆さま、色々なご意見ありがとうございます。

私達夫婦は息子は命に代えても大事な存在です。


一人っ子なのも、仕方ないことで、息子は私達夫婦の元に産まれるべきして産まれてきたと思っています。


だから、結婚までは色々口出しします。

結婚して別所帯になれば、当然言えませんから。

それに、離婚となったらもっと傷つく人達が出てくると思います。


今までは息子の言うとおりにどんなお嬢さんが来ても、私達は見守りましょう。って考えてましたが、実際今の離婚の多さ、そうなった場合の子どもの不憫さを思うと、やはり大人達がしっかりしないといけないと思います。


どんな結婚をしても離婚となれば、やはり母親が強いです、ほとんどの子ども(孫)が母親に引き取られる。

そうなったら、もっと不幸な人間が出てきます。

私達が引き取れても子ども(孫)にすれば幸せでないと思うのです。


だから、敢えて嫌われても鬱陶しがられても断固嫌なものは嫌だと息子に話そうと思います。


息子は、結婚までは考えていないと言ってましたが、両親の気持ちも話してみます。


No.37 13/03/16 03:34
匿名 ( rgEwLb )

否定的な意見は、自分の姑や彼氏の親と重なってる人じゃないですかね。
自分のこと言われてるみたいで不愉快なんでしょうか。

ただ気に入らないんじゃなく、息子の彼女やお嫁さんは、挨拶ぐらいの最低限のことはできる人じゃないと。
大人として当たり前のことができないのはチョットね…。
妻としてもどうかね。

学歴はどうでもいいけど、家庭環境は本人次第かな。家庭環境が人間性に影響してなければ気にしない。まともな付き合いは期待できないかも。

主さんの親心はわかります。

No.38 13/03/16 04:59
ベテラン主婦38 ( ♀ )

私も息子がいます。
もう息子が選んだ子に対して
とやかく不満はありません。
そんなに環境が悪い子なら尚更こちらで引き取り、1日も早く幸せと言うものを味わっていただき更生したいものです。

まだ暗い感じの子の方が親としては良いかも。
ミニスカートなり、お尻や下着が出ていて化粧も厚いような派手な子だとハラハラしてしまいますよ。

No.39 13/03/16 05:36
通行人39 ( 20代 ♀ )

いや普通に嫌ですよ…

ストーカーみたいですし…

自分が愛して育てた息子がそんな彼女連れてきたら間違いなく不安です…

まず本当に彼氏を愛していれば、その両親も大事にしようと思うはずですしね

挨拶すら出来ないのは論外
まあ健気さに息子さんはやられたんでしょうけど

結婚はないでしょう
早く別れればいいですね

No.40 13/03/16 06:14
専業主婦40 ( ♀ )

自分に相応な相手が付くものです!

No.41 13/03/16 06:36
ラブ ( ♀ 8T99Lb )

息子さんは優しいから
そんな女性を見捨てることが出来ないのでしょう

彼女も付き合っているうちに明るい元気な女性に代わればイイのですが、息子さんにフラレるともっと悪質な性格に代わっていくので気を付けて下さい。


世の中には沢山の女性がいますが出会いが少なくて
彼女が出来るだけでもイイですが、派手な女性、尻軽な女性、根暗な女性には遠慮させて頂きたいですね‼

立派に育てた自信のある息子さんなので、彼女のどこがイイのか聞いてから判断して下さい


私の娘も大学卒業して大企業に就職して二年生です
就職活動中から出会っていた彼は専門学校卒業して大企業で同じ業界でライバル会社に就職している10歳年上ですが、派手な男性です学歴は娘よりは下でも仕事にも娘にも一生懸命取り組むし、父とも話が合い気に入っていますけど、母が1人で育てた息子さんです
片親でも立派に育てられますから主様の発言は片親だからって考え方などが悪く知らないうちに人の気持ちに傷付けて批判のレスが来るのですよ❗
両親が揃っていても育て方環境によっても引きこもりの子供をつくりますから

主様も相手に対する気持ちを大切にして下さい。

No.42 13/03/16 08:46
通行人42 

本当にダメなとこばっかなのでしょうか?
息子さんが選んだ娘ですよね?

あれが嫌 これが嫌って言ったり思ったりしてると余計悪いもの引き寄せますよ。

息子さんはそんなに信用できない人間?

ある種可哀想な環境ですね

No.43 13/03/16 09:15
通行人43 

でもそんな彼女に惚れてる息子さんも、それなりの人間なんじゃないの?

ちゃんと挨拶しなさい、とか笑顔を大切にしなさい、とか、主さんの価値観でしつけ育てられてきた息子さんなら、主さんがとやかく言わずとも主さんと同じようなところで違和感持つはずと思うよ。

でも実際、それとはかけ離れた女の子を好きになってるし、挨拶がないことも笑顔を見せないことも、特におかしいとも思ってないんでしょ?

主さんが思うほど、主さんの息子さんだって世間的に好青年だというわけではないんだと思うよ。

釣り合ってるんだよ。世間から見ればね。

No.44 13/03/16 09:26
匿名44 

挨拶も出来ない様なら、教えてあげればいいじゃん。
主のが長く生きているんだから、まずは主がその子の目線に下がってみては?
その様な性格だし、主さんに会うのも緊張してたかもしれないし。
あんまり反対、反対言ってると駆け落ちされたりしてしまうかもよ。
100点満点の相手なんていないよ。
もう少し、息子さんを信じて様子を見てみるのも良いかも。

No.45 13/03/16 10:00
匿名 ( rgEwLb )

無理でしょう💀
コワイよ。

No.46 13/03/16 10:15
通行人46 

>> 4 女の子さんは心配ですね。 顔も不細工、その他もなら取り柄ないですやん。 子どもだけは絶対作らない様に言ってくださいね。 女の子さん… 親として子供を心配するお気持ちは理解出来ます。心配ですよね。

でも主さんがバカな息子を持つと苦労するとおっしゃる通り。

息子さんご自身の意志で選択してる事です。

見た目(美醜)や学歴、家柄育ち、性格など…なんでこの人にこの相手⁉とビックリしたり不思議に思うことありますが、カップルというのは結局、相手は自分のレベルにあう人という事らしいです。

だから仕方ない事ですよ。
もしかしたら、主さん夫婦や息子さん友達や一般的に気付かれにくい彼女のいいところを息子さんは知っていらっしゃるのかも。

または世の中にはダメ男やダメ女を放っておけず、そういう人ばかり好きになる輩もいるそうなので、息子さんはそういうタイプなんでしょうか?

親御さんとしてはせめて結婚されず、若気のいたりと別れてくれる事を願うばかりですよね。

No.47 13/03/16 10:21
専業主婦47 ( 40代 ♀ )

年齢的にも結婚を意識する年齢だし、息子の相手が、その彼女みたいだったら嫌ですね。

結婚ともなったら相手の家族を丸抱えになりそうだし、その彼女はパートやアルバイト以上の事も出来なさそうだし、家事や育児も難しそうだし、苦労した挙句に最終的に離婚してボロボロになる可能性が高そうで。
…そういう先入観を持たざるを得ません。
先入観を払拭する良い所が沢山ある様なお嬢さんならまた話は変わりますが。


私だったら、別に自分と結婚する訳では無いから最終的には息子には勝手にしろとなるんでしょうが、息子夫婦とは冠婚葬祭のみの付き合いになるんだろうな…。

No.48 13/03/16 10:22
通行人46 

>> 9 いくら大人とは言え、心配になりますよね💧 もっと まともな人いくらでもいるのに… 中卒だの引きこもりだの、ガッカリですよね 多分 息… 中卒だから、ひきこもりだからガッカリという考え方は短絡的というか、そういう評価される方にびっくりしました。

中卒でもちゃんと働いていればかまわないと思いますし、ひきこもりでも結果一時的であれば、長い人生の中でそんな時期もあるかもしれませんよ。

No.49 13/03/16 10:25
既婚者49 

「息子は大事な存在」って言ってらっしゃいますけれど、
極端な言い方をすれば、主さんの持ち物なわけですね。

息子さん、もういい大人ですよ。
親の愛情として口出しするなら、どなたかもおっしゃってましたけど
彼女の至らない所を、息子さんを通してなり、直接なり伝えて、
彼女が社会人として、女性として成長できるためにするべきでは?

そこまでやってもどうしても受け入れられなければ、
別れを勧めてもいいと思います。
それでも縁を切らないようなら、もう口出しをしないか勘当か。

あなたは息子さんの彼女・嫁の審査員ではありませんよ。
気に入る・気に入らないはあなたの自由ですが、決めるのは息子さんです。

どちらにしろ、母親としてもっと毅然としていてもよいのでは。
また、息子さんの年齢に応じた愛情のかけ方をしましょう。

No.50 13/03/16 10:43
通行人18 

息子さんのいる前でだけ
「ちゃんと目を見てお話しましょう」
「挨拶はきちんとしましょうね」
ってその都度柔らかく言ってやる。
そしたら女の方が嫌になって暴言吐いて息子さんの方から離れないかな?
コミュ能力低そうだから期待できる。

あくまでも息子さんに、当たり前の事を優し〜く言う姿だけを見せて「彼女がおかしい」を演出してください。

もしそれで彼女が劇的に変わったなら、義実家への金銭的援助は一切しない事を条件に結婚を許す。
離婚したくなっても子どもが大きくなるまで待って親権をとる。子どもはお父さんや主さん達を好きになる様に育てる。甘やかすって意味じゃなく、息子さんはちゃんと愛情もって育児に関わり、子どもと向き合う。主さんたちもちゃんと躾をして大切にする。そうしてたらそんなバックボーンしかない母親より父親を選ぶと思います。

  • << 51 補足すみません。 結婚の話はあくまでも息子さんが望んだらって事で、先回りして伝える必要はないです。 ベストはやはり別れてくれる事だと思うので。 せっかく結婚するのなら、普通の家の常識的なお嬢さんが望ましいですよね。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧