注目の話題
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
自分から距離置きたがったくせに

保育園の先生に私が苛められています。

レス64 HIT数 61052 あ+ あ-

匿名( 30代 1Pg1 )
18/05/02 00:43(更新日時)

保育園の先生に苛められて四年になります。
最初は私の勘違いかな?って思っていましたが、どんどんエスカレートしてきて、恥ずかしい思いを何度もさされ、正直最近、その先生の顔を見るだけで腹が立って仕方ないです!
最初は参観日や、運動会、お遊戯会の連絡を私だけ知らせて貰えず、恥をかく程度でした。
しかし、一年経った頃に、身体測定の日に娘の蒙古斑を痣だと言い張り、母親の私に相談もなく、勝手に児童相談所に虐待として通報されて、保育園の通報と言う事で、無理やり子供達を施設に取り上げられました。
直ぐに返して貰いましたが、その時は保育園の先生からの通報という事は分かりませんでした。
後々風の便りでしりました。

また、最近はピクニックの日に集合場所で親子で写真を撮ったのですが、私たち親子だけ撮って貰えなかったり、わざとらしく、「この間取り忘れたから~」と言われ、お迎えの時間帯に他の保護者が沢山いらっしゃる中、目立つ所に呼ばれ、高い台の上に嫌だと言ってるのに無理やり上がらされて写真を撮られました。
皆さんに後からあんな写真撮られた事ありますか?と尋ねましたが、他の方は皆さん「そんな写真撮られた事ないよね…おかしいよ。⭕⭕先生。苦情言ったら?」と言われました。
本当に凄く腹が立っています。

でも、どこに苦情を言っていいのか分からないし、まだ来年、再来年もお世話になるので我慢していました。

やはり、直接保育園の園長先生に言うのがいいのでしょうか?
園長先生は今年他から変わられて来られ、その嫌な先生はずっと居る古株で主任者なので、園長先生も余りガツンとは話せないと思います。
どうしたらいいのか分かりません。
アドバイスお願いします。

No.1879444 12/11/21 16:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 15/12/26 23:18
匿名さん50 ( 40代 ♀ )

園長は何をやってらっしゃるのでしょうか。周りの先生達も何故気にならないのでしょうか?
本当に苦情入れても良いぐらいですね。
性格のひん曲がった根性悪い先生が保母さん。
あり得ませんね。
学校の先生も、子供の頃イジメっ子だった子が教師になったと聞いた事があります。
教師や、保母になられる人達は子供に対しての付き合いかたを実習の時に学ばれて、適性検査をするとか、保母や教師に向いているかとか、テストしてほしいですね。駄目な人は保母や教師に向いて無いから、やっては駄目とするとか!
本当に変な先生が増えて来て、残念ですね。

No.52 16/02/29 15:10
♂♀ママ52 

>> 10 ありがとうございます。 保育園は公立です。 市役所ですか… それが…市役所の児童福祉課の担当者とその先生が仲がいいと言うか、小さな町なので、… 第三者委員会、役所、県、あとは、テレビ局など、に言って、事の重大さをわかってもらう。でも、親子て、そのまま、その保育園にいることは、肩身が狭いとおもいます。

No.53 16/02/29 15:20
♂♀ママ52 

>> 52 役所、園から、あの親は頭がおかしいから、と、言われ、全て信じて貰えるのは、難しいとおもうので、冷静に旦那様や、両親か知り合いの議員、あとは、市役所の秘書課、マスコミ、など、保育園を辞める覚悟で、徹底的にやりましょう。お子様に何かある前にです❗許せません。所詮保育士も人間ですから。

No.54 16/05/19 00:14
ベテラン主婦54 

>> 6 わたしも 苦手な先生います 主さんのお気持ちわかりますよ 園長先生にはなしても園長先生は割とすぐ変わりますので わたしは… 昔は。私が子育てをしている頃は…
保育士は身内のような存在でした。
保育園不足が招いていることでしょうか?

No.55 16/05/19 01:01
匿名さん55 

保育園側が痣を通報➡︎風のたよりで聞きました

とありますが、これは確かですか?

もし、これが誤解でママさんの誰かが通報したとかはないですよね?

No.56 16/05/19 06:36
匿名さん56 

旦那さんも保育園かえろって言ってるのにどうしてかえないのでしょう?


明らかに主さんだけじゃなく、子どもまでいじめられてる。

連れていかれた子どもが一番辛かったでしょうに…。

子どものためにも保育園かえた方がいいですよ。

No.57 16/05/20 16:29
匿名さん50 ( 40代 ♀ )

保育園の先生や病院の先生や看護師の先生方のほうが
ストレスがあるから冷たい態度何ですよね。
常にイライラしてるというか。あれじゃぁ、嫌われるわ。何なんだ今の教育者、
小児科の先生なんかイライラしてるんだろうか子供相手にニコニコしないしな。
何か気に入らないことしてますか。と言いたいわ何にもしてませんが、勝手に機嫌が悪いのはあなたですと言いたいわ、そうゆう先生達が本当に多い、呆れますね。

園長は何をやってるんかな。
園長先生なんか、保育士のベテランが
園長先生になるやが多いからな。
嫌われている保育士でも園長になりたいんならなれるからな。
人を見てその人か園長にふさわしいか
何だろうけど今はベテランだったら誰でも園長になれる。

No.58 16/05/20 17:24
匿名さん58 

>> 26 ありがとうございます。 主人は全く知りません。 先生は主人とも昔から交流があり、主人には何も嫌がらせ行為はしませんし、主人には頭が上がらない… すいません。私は主婦でもなく子供もいない若輩者ですが読んでて違和感あってレスしました。

他の方も言われてますがなぜご主人は自分の子供と奥さんがこんな鬼畜先生に辛い思いをしてるのにその鬼畜先生の味方をするのですか?

12さんの質問で思い出したんですけど前に幼稚園の先生が自分の旦那に好意?不倫?かなんかあってそれを知らなかった奥さんが嫌がらせされるという様な悩みを知恵袋かなんかで見ました。

他の方も言われてる様にお金払ってる保護者の方にそんな幼稚な事するでしょうか?蒙古斑の件もそうですしこれをわざとにしてたら名誉起訴ですよ。その事だって抗議に行っても市役所が調べてそれを出されたら不利になりませんか?そうやって裏から姑息にやると言う事にその鬼畜先生の異常さを感じました。

私のゲスの勘ぐりだったらいいのですがその鬼畜先生はなんか主さんに対する嫉妬というか女のウザいもの感じました。

考えすぎとは思いますが本当にその鬼畜先生と旦那とは関連はないですか?昔旦那は鬼畜先生と交流があったと書かれてますが。

そんな事ないとしても旦那の事で主さんに嫉妬してるとか…
本当に私の憶測でものを言ってすいませんが少し旦那の周りを観察してみるか又は本当に旦那に一度お迎えに行って貰って主さん影から鬼畜女の反応見てみるとか私だったらします。

とにかくニュース見ててもこの難しい時期ですから幼稚園を他にとか大変だとは思いますが主さん、何より子供さんが心配です。小さな頃ってそれがトラウマになったりします。

解決策が見つかる事を応援してます。

No.59 16/05/20 17:46
匿名さん58 

このスレ4年前の作成でしたね…
(ーー;)
主さんの子供さんはもう卒業してると思うのでこの鬼畜先生とさすがに縁が切れてたらいいのですが…

No.60 16/06/16 21:25
匿名さん50 ( 40代 ♀ )

ほんと今の教育者や医者の先生方。小児科や、皮膚科、女の乳癌担当の医師、私が診てもらったとき毎回イライラしているのは何故だ!何かしましたか?いつもキツい言い方。無愛想で怒ったかんじ。イライラをコントロール出来ない医師や保母さんが多く、苦情いれたくなるほどです。相手は、勝手にイライラしているだけなのにね、

何を怒ってらっしゃるのかがわからないぐらいな先生方もいます。
ストレス社会何だろうけどイライラを人にぶつけるなと思う。

No.61 17/07/07 19:29
匿名さん61 

違和感を感じます。

「蒙古斑を痣だと言い張り、母親の私に相談もなく、勝手に児童相談所に虐待として通報されて、保育園の通報と言う事で、無理やり子供達を施設に」

これが事実なのであれば、児童相談所も虐待による痣と判断し保護したという事ですよね。児童相談所では通常ですと、蒙古斑と痣を見間違える事も無いですし、一か所の痣で保護は出来ません。なので、この話には違和感を覚えます。それに、施設に移すには手続きが必要ですので、即日はありえません。児童相談所での保護となりますので、恐ろしいほどの違和感を感じます。

「高い台の上に嫌だと言ってるのに無理やり上がらされて」

立派な強要罪ですね。犯罪になりますので警察や法律事務所、市役所などに相談して立件されるのが賢明だと思います。

「参観日や、運動会、お遊戯会の連絡を私だけ知らせて貰えず」

なぜ自分だけが知らせてもらってない事を知る事が出来たのですか?他にも知らせてもらっていない方もいるでしょうし、通常はお知らせ掲示板や年間行事予定表等で事前に告知します。ちょっと違和感を感じますし、被害妄想が強い気がします。

認可保育園であれば、事実を違反だとして市役所に通告すれば立ち入り調査や事実確認をしますし、市役所で地方公共団体として義務があります(児童福祉法)
認可外保育園や無認可保育園であれば、契約条項・重要事項説明を読み返して契約違反があれば十分に契約が履行されていないとして弁護士などに相談するなり、それこそ市役所に相談して緊急性を訴えて(事実であれば)、緊急一時保育で乗り切るのが得策だと思います。

No.62 17/09/02 09:35
匿名さん62 

辛い経験されましたね。痛いほどわかります。
私は幼稚園の先生にモンペ仕立てあげられました。
園行事でわざと慌てふためきながらうちの子だけ過剰な神対応。

あっと言うまにモンペとウワサになり人が離れていきました。

あとは幼稚園大好きママから、年度末の先生へのお祝いメッセージを私だけ抜かれたり、私が幼稚園の悪評を広めていると嘘の噂を流されたり散々でした。

入園時よりうつ病を患っており愛想良く出来なくて身体が辛くて家庭訪問等の対応も感じが悪かったのかもしれません。

古株ですよね。嫌がらせはあなただけではないと思います。入園前は他の方々がターゲットだったのでは?
被害記録を書き留めて、転園先を見つけてから戦いましょう。

マスコミに訴えるのもいいのでは?

モンペと騒がれてますが、幼稚園保育園からの母親いじめも多発してるのでは?


No.63 17/09/13 08:19
♂ママ63 

役所に苦情を言ってください。
できればご主人にしてもらうことって出来ますか?

以前知り合いも、ハーフで、お母さんに対してあなたの国は
日本に対してひどいことをしている。と。
30分ぐらい帰りの際に言われて、
他のお母さんに、子供が何かあったのか?
と思われたそうです。

主さんが反論してこないと思っているのだと思います。
あと数年我慢するか。今言って、関わらない方法を
検討してもらえるか。
とにかく行動を起こして進むことです。
その姿はきっとお子さんも見ていますよ。

No.64 18/05/02 00:43
匿名さん64 ( ♀ )

いっその事弁護士に相談してみては?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧