関連する話題
夫に期待しない方がいい?

不倫や浮気してる人の不思議

レス366 HIT数 30508 あ+ あ-

匿名
12/11/27 08:39(更新日時)

配偶者やつきあっている人の携帯を見て
相手の不倫や浮気が発覚したというのが
あまりに多くて呆れてしまいます。

そもそも不倫や浮気をしている人って
携帯のロックのかけ方、知らないのですか?

まさか妻(夫)や彼女(彼氏)に限って
こっそり携帯を見るわけはない!とかおめでたいこと信じてる?



No.1852263 12/09/19 21:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.251 12/09/30 00:59
匿名11 ( ♀ )

>> 129 ありがとうございます! 婚姻はあくまで民法ですよね。 だから不貞行為は損害賠償や傷ついたことを「お金」で争うしかないんです。 後は弁護士… 何処かの国のように、不倫したら両方を罰すれば良いのにね!(恥辱的な刑に処す)

それでも、する人はするからゼロにはならないね。
だから辛い思い、悲しい思いする人も減らない。



  • << 254 根本的にはそう思いますね… 前科にしてしまうが一番分かりやすいと思います。 「悪いこと」と。 まあ刑法にも賛否両論あるようで。 処罰感情も結局人それぞれなんです。 お金も要らない人もいるようですし。 どうしても日本全国同じ感情や道徳、倫理にしたいような人が何人かいて そういう人が他人をコントロールしたがりやがて人を追い詰めるのかもしれません…。 個々に人は違うがスタートか みんな同じがスタートか 同じ人間になるとは誰も保障出来ない。 今だに全国からなくならないのがそのためでしょうか…

No.252 12/09/30 01:07
通行人28 ( 40代 ♀ )

>> 250 後者Bの場合は 携帯ロックではなく着信拒否の間違いでは?ストーカーなら携帯ロックしてたとしても直接付きまとうし。 前者Aも奥さんからの連絡は… 全く同感です

道徳や倫理あっての法 とどなたかがレスされてましたけど、元々の道徳観倫理観が人各々では お話にならないですよね。

No.253 12/09/30 01:15
通行人28 ( 40代 ♀ )

主さん
私は不倫関係ではないけど 主人に知られたくない内緒の事があり携帯はけっこう肌身離さず持ってます。メールや着信が多くロックは一々解除が面倒で してないけど時々放置で忘れ 見られたら不味い事あります。
一時期ロックしてたけど し忘れる事もあって だったら常に身近に置けばいいやと持ち歩いてます。

No.254 12/09/30 02:11
通行人73 ( ♀ )

>> 251 何処かの国のように、不倫したら両方を罰すれば良いのにね!(恥辱的な刑に処す) それでも、する人はするからゼロにはならないね。 だから… 根本的にはそう思いますね…
前科にしてしまうが一番分かりやすいと思います。
「悪いこと」と。

まあ刑法にも賛否両論あるようで。
処罰感情も結局人それぞれなんです。
お金も要らない人もいるようですし。


どうしても日本全国同じ感情や道徳、倫理にしたいような人が何人かいて
そういう人が他人をコントロールしたがりやがて人を追い詰めるのかもしれません…。

個々に人は違うがスタートか
みんな同じがスタートか

同じ人間になるとは誰も保障出来ない。

今だに全国からなくならないのがそのためでしょうか…

No.255 12/09/30 02:25
通行人73 ( ♀ )

>> 250 後者Bの場合は 携帯ロックではなく着信拒否の間違いでは?ストーカーなら携帯ロックしてたとしても直接付きまとうし。 前者Aも奥さんからの連絡は… どうやってバレたのかは分かりませんが…Aさんの場合は男がロックしなかったのでしょうね

Bさんは着信拒否をしたら殺されると
しませんでした。
(会社に待ち伏せされたそうです。)

何が言いたいかというと
周りがなんだかんだいっても
当人が気がつかなきゃやめないという話しです。
自分で気づけよと。
でその報いは必ずあると。

結局人それぞれ道徳観も価値観も違うからおこる…

まあそれをどう解釈するも
人それぞれで自由です。

No.256 12/09/30 03:31
通行人153 ( 40代 ♀ )

>> 246 友人の話をしましょう… 友人二人女性Aさん Bさんがいました。 どちらも独身 相手の男性が既婚者でした。 ダメなことは分かってやってい… 誰かに何と言われようが
自分達で気が付かないと
ダメなんですよ

ダメなものはダメだって。


倫理観とは他人をコントロールするものではなく
自身をコントロールするもの。


あなたはそう言ってますよね。違いますか?
あなた自身、よく理解されてると思いますよ。


どうとらえようが自由ですか?


個人の尊重、個人の自由。自由には責任が伴います。

ご自分の意見、主張
責任持ってくださいね。


No.257 12/09/30 08:25
通行人73 ( ♀ )

>> 256 ありがとうございます。

おっしゃる通りですね。

  • << 260 ご理解いただき ありがとうございますね。 倫理観とは善悪の判断の基準となるもの。 誰もが共通理解をしなければならない普遍的なものです。 それでも悪事が無くならないのは人間甘さや弱さ。 自分だけは許される 自分は特別と思うからでしょうね。 人は間違いを起こすから倫理観が必要なんだと思います。 人を傷つけてはいけない 自分も傷つけられてはいけない。 小さな頃から教えられた思いやりです。 夫婦のプライバシーも 信頼関係や思いやりがあれば、携帯を見ることも、ロックすることもどちらもありなんだと思いますよ。

No.258 12/09/30 09:36
通行人28 ( 40代 ♀ )

>> 246 友人の話をしましょう… 友人二人女性Aさん Bさんがいました。 どちらも独身 相手の男性が既婚者でした。 ダメなことは分かってやってい… その二人は「痛い目に遭ったから」止めた訳で 根本的に不倫は悪い事という事には気付いたのでしょうか❓
Bの人は別れ話をしたとありますが、不倫はいけないと気付いての事なら道徳心が目覚めたのかもしれませんが 単に飽きたとか他に好きな人が出来たとかなら不倫を悪い事と気付いての事ではないですね。不倫でなく普通の恋愛でも別れ話からストーカーはあるしね。

どちらも止めた訳ですが 元々の倫理観はどうだったんでしょうね❓73さんみたいにダメとは言えない倫理観だから不倫し Aの人は携帯ロックしてなかった彼を悪く思い携帯を見ただろう奥さんを『そこまでするんだ、知らなきゃ幸せでいられたのに』とか非難めいた事思ったのかな。
何れも 不倫なぞしなければいい話。
その二人や73さんは元々の倫理観てどうなってるんでしょう❓あ、73さんは既出でしたね。

No.259 12/09/30 09:57
通行人73 ( ♀ )

>> 258 もともとは悪いと思っていましたよ
良くあるセリフですが
「好きな人にたまたま奥様がいた」
だそうです。

人を好きになることを法律や道徳で規制出来ないと言ったのはこの前例があったからです。

他の方もおっしゃっていましたが
他人の気持ちや道徳は他人がコントロール出来ないんです。

だから
人それぞれにたどり着きました。

価値観は自由
その責任は自分で…

そしていつか報いもくると

No.260 12/09/30 10:07
通行人153 ( 40代 ♀ )

>> 257 ありがとうございます。 おっしゃる通りですね。 ご理解いただき
ありがとうございますね。

倫理観とは善悪の判断の基準となるもの。
誰もが共通理解をしなければならない普遍的なものです。


それでも悪事が無くならないのは人間甘さや弱さ。


自分だけは許される
自分は特別と思うからでしょうね。


人は間違いを起こすから倫理観が必要なんだと思います。

人を傷つけてはいけない
自分も傷つけられてはいけない。
小さな頃から教えられた思いやりです。


夫婦のプライバシーも
信頼関係や思いやりがあれば、携帯を見ることも、ロックすることもどちらもありなんだと思いますよ。



No.261 12/09/30 10:18
通行人73 ( ♀ )

>> 260 好きになったんだから仕方ない…
という感情が優先されてしまうとき

その大切な倫理は欠如してしまうのでしょう…

だから他人がダメダメ言ったところで
本人が直す、感じることができなきゃどうにもならないのです。

一人一人が向き合うにはどなたかも言ってましたが教育論にまで行くのかもしれませんね…

何度も言いますが
私は不倫大賛成ではないですよ
「自分で気がつけ」です。

  • << 263 AさんBさんの様に 事が起きなきゃとか刑法で決めてもらわなければ気付けないのは(大体痛い目見ただけで倫理的に不倫自体を反省出来たのか疑問ですが)元々の倫理観道徳観が低いから自制が利かないのでは。 普通に育てば 子供だって二重約束や二股が卑怯な事くらい解ると思います。「好きだから仕方無い進もう」ではなくキチンとした道徳心と理性があれば「好きでも既婚なら仕方無い諦めよう」となります。自制心や理性の強弱は育ちや環境かな。 類友 朱に交われば~の如く 73さんが不倫より調べる事の方が悪と思う価値観て そういうお友達の影響❓ 倫理道徳は人各々ではなく普遍な一般良識、好きでも我慢をする倫理観を事が起きなきゃ気付けないようでは迷惑ですね。 お陰で、コソコソ疚しい怪しい輩は 調べて事に晒して気付かせてあげるべきとまで思いましたよ。

No.262 12/09/30 11:07
匿名97 

>> 261 だからこそ思うのです。
今の夫婦関係を子供たちが見ているのです。

どなたかもおっしゃってましたように、信頼関係があれば、携帯をロックしようが、携帯を見ようがどうでもいいことです。

お互いが不信感だらけでいがみあった夫婦の間を見てきた子供は、どうして大人になった時、人を信じる事ができるでしょうか?

きっと親と同じ事を繰り返すでしょう。

自分だけの問題ではないのです。

そんなパートナーを選んだのは、自分です。最後まで自分に責任をもって、子供を巻き込みパートナーの悪口を叩き込む。
それがどれほど、子供の倫理観な影響するか考えるべきです。

  • << 266 確かにそうですよね… 信頼感の欠如が色んな行動を引き起こす… 携帯をこそこそ見る時点で すでに信頼感はないんでしょうね… 携帯を見る時点で 崩壊したいのかもしれません ただやり直したい場合どうするのか ただ責めるだけでいいのか 説教するだけでいいのか… その人を選んだのは確かに自分です。 愛する人を全力で信じられない… 何かが崩れてしまったのでしょう

No.263 12/09/30 13:43
通行人28 ( 40代 ♀ )

>> 261 好きになったんだから仕方ない… という感情が優先されてしまうとき その大切な倫理は欠如してしまうのでしょう… だから他人がダメダメ言った… AさんBさんの様に 事が起きなきゃとか刑法で決めてもらわなければ気付けないのは(大体痛い目見ただけで倫理的に不倫自体を反省出来たのか疑問ですが)元々の倫理観道徳観が低いから自制が利かないのでは。
普通に育てば 子供だって二重約束や二股が卑怯な事くらい解ると思います。「好きだから仕方無い進もう」ではなくキチンとした道徳心と理性があれば「好きでも既婚なら仕方無い諦めよう」となります。自制心や理性の強弱は育ちや環境かな。
類友 朱に交われば~の如く 73さんが不倫より調べる事の方が悪と思う価値観て そういうお友達の影響❓

倫理道徳は人各々ではなく普遍な一般良識、好きでも我慢をする倫理観を事が起きなきゃ気付けないようでは迷惑ですね。

お陰で、コソコソ疚しい怪しい輩は 調べて事に晒して気付かせてあげるべきとまで思いましたよ。

  • << 265 そこにこだわりすぎですね… 例えばで出したものですよ 調べる事はどうぞと何度も言ってるし止めてはいないですし… 調べることが「悪」は他の方も言ったようにすでに「信用」が欠如していると感じるからですよ… 感じるだけで するな ではありません。 自分を貫いて下さい。 ただ倫理が欠如した人は日本、いや世界中にいます。 全世界のことにするのか 各家庭、個人の事にするのかですね。 まあ世界では奥様何人も持てる国もありますから 法律以外の道徳をどう貫くのかは 自分次第ということです。
  • << 270 罰則やばちが当たらないと悪いことかどうかわからないなんて、動物と同じ。 心が育ってませんね。 伴侶や家族は大切。 失ってからでは遅いのにと思います。 大切な人は大切にしたいと思います。

No.264 12/09/30 13:44
通行人153 ( 40代 ♀ )

価値観は何が大事かそうでないかの優先基準。

なので人それぞれ、多様性があって当たり前です。


夫婦間において価値観の違いなら折り合いをつけていくことは、十分可能です。


ならば倫理観とは
善悪の判断基準の基礎となるものです。


夫婦間において倫理観の違いは、別れしかないように思います。

殺人や、泥棒、不倫をしてもいいという人は、伴侶としてより、人としてどうかです。


価値観、倫理観、
混同してはややこしくなります。


別の観点ですから。


No.265 12/09/30 13:50
通行人73 ( ♀ )

>> 263 AさんBさんの様に 事が起きなきゃとか刑法で決めてもらわなければ気付けないのは(大体痛い目見ただけで倫理的に不倫自体を反省出来たのか疑問です… そこにこだわりすぎですね…

例えばで出したものですよ

調べる事はどうぞと何度も言ってるし止めてはいないですし…

調べることが「悪」は他の方も言ったようにすでに「信用」が欠如していると感じるからですよ…

感じるだけで
するな
ではありません。

自分を貫いて下さい。

ただ倫理が欠如した人は日本、いや世界中にいます。

全世界のことにするのか
各家庭、個人の事にするのかですね。

まあ世界では奥様何人も持てる国もありますから

法律以外の道徳をどう貫くのかは
自分次第ということです。

  • << 267 貴女がするなと言っていないのは判ってますし 私は不倫に比べなくても怪しきを調べる事は何ら非常識事と思っていませんから信頼有無関係なく やりたい人はやればいいと思います。そうではなくて倫理観や道徳観まで人各々と言う73さんの倫理観が低そうな事を懸念してるんです。

No.266 12/09/30 13:57
通行人73 ( ♀ )

>> 262 だからこそ思うのです。 今の夫婦関係を子供たちが見ているのです。 どなたかもおっしゃってましたように、信頼関係があれば、携帯をロック… 確かにそうですよね…

信頼感の欠如が色んな行動を引き起こす…

携帯をこそこそ見る時点で
すでに信頼感はないんでしょうね…

携帯を見る時点で
崩壊したいのかもしれません

ただやり直したい場合どうするのか
ただ責めるだけでいいのか
説教するだけでいいのか…

その人を選んだのは確かに自分です。

愛する人を全力で信じられない…
何かが崩れてしまったのでしょう

No.267 12/09/30 14:02
通行人28 ( 40代 ♀ )

>> 265 そこにこだわりすぎですね… 例えばで出したものですよ 調べる事はどうぞと何度も言ってるし止めてはいないですし… 調べることが「悪」は他… 貴女がするなと言っていないのは判ってますし 私は不倫に比べなくても怪しきを調べる事は何ら非常識事と思っていませんから信頼有無関係なく やりたい人はやればいいと思います。そうではなくて倫理観や道徳観まで人各々と言う73さんの倫理観が低そうな事を懸念してるんです。

No.268 12/09/30 14:29
通行人73 ( ♀ )

>> 267 ありがとうございます。
それもどう感じるかは自由です。

高いか低いかを決めるのも自由です。

No.269 12/09/30 21:58
匿名11 ( ♀ )

>> 184 <配偶者の不貞があって離婚しないのは、片方が一方的に我慢してるだけ> 確かにそうだと思います。 不貞はイジメと一緒 ど… した側とされた側での温度差。
確かにあると思います。

両方経験した人…されててからした人、してからされた人は、さらに複雑ですね?



No.270 12/09/30 23:35
通行人153 ( 40代 ♀ )

>> 263 AさんBさんの様に 事が起きなきゃとか刑法で決めてもらわなければ気付けないのは(大体痛い目見ただけで倫理的に不倫自体を反省出来たのか疑問です… 罰則やばちが当たらないと悪いことかどうかわからないなんて、動物と同じ。

心が育ってませんね。

伴侶や家族は大切。
失ってからでは遅いのにと思います。

大切な人は大切にしたいと思います。

No.271 12/10/01 13:50
通行人28 ( 40代 ♀ )

>> 270 痛い目にあっても真に反省出来るかは分からないですね。
不倫自体を不道徳と反省出来るか バレたから運が悪かったとしか思えないか。

誰もが気持ちのままに仕方無いと行動したら秩序も何も無くなります。
携帯見るのも疑いの気持ちから。
疑いを持った時点で既に信用はしてないんですよ。
気持ちを行動に移す場合 その正当性と必要性を考えたら不倫には微塵もありませんね。

疑わしき伴侶の不貞を確かめるか確かめないか、たとえ黒だとしても別れなければいけない訳でなし、それを思案する確証になるだけと思いますけどね。

全く疑い無しに知らなければ幸せかも知れませんが 疑いを持った時点でそれまでの幸せではありません。
闇雲に信じるのは臆病だからかな。夫婦なら隠し事を晒し互いに痛い目に会い 膿を出して そこからどうするかは人各々。乗り越える人も居るし壊れる人も居る。

No.272 12/10/02 01:53
匿名97 

>> 271 その通りですね

今まで私は、もし深みにはまらない、遊びの浮気なら、知らないほうが幸せかも?って思ってました。

でもそれは、疑う余地がなく、完全に解らなければ…の話です。


浮気、不倫って麻薬と同じなんですね!
悪い事!絶対手をだしたらいけない事!ってわかってても、新鮮さや、ドキドキ感に伴う体の快感は、きっと一度味をしめると忘れられないと思います。バレないうちに、自分から戻ることって、よっぽどの精神力が必要なのでは?

一回より二回目…と上手くバレなかったら、回を重ねるごとに、罪悪感も薄れるでしょう。
そしていずれボロがでて、バレるでしょう

その後の結果は今までの夫婦のあり方によりそれぞれなんでしょうね!

家庭を壊すほどのめり込む人は、やはりそこには普段からの夫婦関係がどうであったか?が影響するのかも知れません。

  • << 295 かく言う私も不倫ではないですが 主人に隠してる事ありまして携帯見れば バレます。 でもロックしてません。 家は私の携帯見るタイプのようなので(疑うというより何でも知っておきたい)ロックしたら反って怪しまれます。 見たら「あれはどういう事❓何画策してるの❓💢」になります。 ロックした方が いいのかなぁ~❓ 子供達は皆ロックしてます。全然見る気ないですけど 知人のママ友とか子の携帯チェックしてる人居るんですよね~ どうなんだろう・・・

No.273 12/10/02 07:39
通行人73 ( ♀ )

道徳観や倫理観が同じ人を選んだはずなのにそもそも何故不倫や浮気が起きるのか

起きた責任は家庭それぞれ自分の「納得」する方法で解決すればよろしいかと思います。

解決するかどうかもまた自由でしょう。

二人で歩んで来た人生は他人が何を言おうが中身までは分かりません。

道徳観や価値観も自分の物差しでしか見えないのです。

他人の意見はどうでも自分のやり方と価値観で行くしかないです。

他人が理解出来ない夫婦なんて山ほどいます。

No.274 12/10/02 08:15
通行人16 

>> 273 同意。
法によって私達の行動は限定されています。

外れた道をとるかどうかは、人それぞれ今まで培ってきた経験値でしか現す事が出来ないのかもしれませんね。

  • << 276 外れた道をとる人は 弛い倫理観しか培えなかったんだろうね 153さんの言う 「心が育ってない」 なんだろう。 又それを人各々という価値観も同類 そんな未熟なまま結婚とかしないで欲しいものだ。 ましてや親になるなんて以ての他

No.275 12/10/02 08:31
結婚したい275 

不倫してる女は見た目で分かる。
顔にコンプレックスもってる女。
不自然なメイク
一重なのにアイラインで縁取りとか。
車を会社の駐車場に止める時に不倫男の車が必ず近くにある。
最初は無防備にべたべた置き。噂になると一定の距離を保って駐車。
休出や定時退社の時は連絡を取り合って偶然を装う。
会社から離れた場所で会っている。
不倫楽しんでますみたいな。
不倫してる女は何故か不倫男とセックスした翌日のメイクは調子良い。
不倫は若さを保つためと思っているらしい。
不倫女○○○○と不倫男○○○○社内じゃ皆知ってる。
不倫ってバレバレになるのが快感なんだって壊れた独身女に喰われて喜んでる不倫男は馬鹿だ。

No.276 12/10/03 00:12
匿名70 

>> 274 同意。 法によって私達の行動は限定されています。 外れた道をとるかどうかは、人それぞれ今まで培ってきた経験値でしか現す事が出来ないの… 外れた道をとる人は 弛い倫理観しか培えなかったんだろうね
153さんの言う 「心が育ってない」 なんだろう。
又それを人各々という価値観も同類

そんな未熟なまま結婚とかしないで欲しいものだ。
ましてや親になるなんて以ての他

  • << 278 未熟な倫理観のまま多数結婚したり親になってしまったためこんなにも浮気や不倫がなくならないという結論ですね。 浮気や不倫を絶対しない教育 絶対見抜いて結婚する方法 教わりたいですね

No.277 12/10/03 01:41
通行人16 

>> 276 ありがとうございます。偉い人の言葉だけは勉強になります!😉

No.278 12/10/03 07:07
通行人73 ( ♀ )

>> 276 外れた道をとる人は 弛い倫理観しか培えなかったんだろうね 153さんの言う 「心が育ってない」 なんだろう。 又それを人各々という価値観も… 未熟な倫理観のまま多数結婚したり親になってしまったためこんなにも浮気や不倫がなくならないという結論ですね。

浮気や不倫を絶対しない教育
絶対見抜いて結婚する方法

教わりたいですね

  • << 280 絶対なんてないですよ 相変わらず皮肉っぽいですね… 貴女は貴女…自分を貫いて生きればいいのでは

No.279 12/10/03 07:32
匿名97 

>> 278 結婚相手の家庭や親を見ると、その人の倫理観、価値観はなんとなくわかります。だから結婚する前は相手親の夫婦仲をよく見る事です。


不倫をしてる親をもつ子供はやはり大人になった時、親と同じ事しているケースは多いです。


家庭内での信頼関係って子供の心を育てる根幹をなすものだとやはり思います。

それを繰り返さない為にも、愛情ある家庭をつくる努力を、夫婦がお互いに築きあげていかないと

相手を疑い、責め続けるだけでは何も解決しない事に気づくべきだと思います。

  • << 282 多分おそらく だいたいの人はちゃんとその人をみて 道徳観や価値観 倫理観も この人なら大丈夫 という人を選んだはずなんです。 だけど長い人生で何かどこかがズレてしまった。 ズレたからやっていいとはもちろん言えない だけど人は弱く失敗や間違いをしてしまうもんだと思っています。 ダメなんて当たり前 ただ その人を伴侶に選んだのも また自分の道徳観かと

No.280 12/10/03 08:18
通行人84 ( ♂ )

>> 278 未熟な倫理観のまま多数結婚したり親になってしまったためこんなにも浮気や不倫がなくならないという結論ですね。 浮気や不倫を絶対しない教育 絶… 絶対なんてないですよ
相変わらず皮肉っぽいですね…

貴女は貴女…自分を貫いて生きればいいのでは

  • << 283 絶対がない理由を教えて下さい。 私のセリフを気に入って頂きありがとうございます。 自分を貫いていきます。 「人それぞれ」と。 でも他の人の話も聞いてみたいし どんな方法も 「やるな」 なんて一言も言っていませんよ。

No.281 12/10/03 08:21
通行人73 ( ♀ )

>> 280 だから最初からそう言ってます。

起こるものだし
あるのが前提と

だからその崇高な道徳観を聞いてみたいのです。

  • << 284 結局すべて皮肉、嫌みですよね なぜ聞きたいのですか?他人の道徳観など気にせず貫くのが貴女の生き方でしょう。

No.282 12/10/03 08:30
通行人73 ( ♀ )

>> 279 結婚相手の家庭や親を見ると、その人の倫理観、価値観はなんとなくわかります。だから結婚する前は相手親の夫婦仲をよく見る事です。 不倫… 多分おそらく
だいたいの人はちゃんとその人をみて
道徳観や価値観
倫理観も
この人なら大丈夫
という人を選んだはずなんです。


だけど長い人生で何かどこかがズレてしまった。

ズレたからやっていいとはもちろん言えない

だけど人は弱く失敗や間違いをしてしまうもんだと思っています。

ダメなんて当たり前

ただ
その人を伴侶に選んだのも
また自分の道徳観かと

No.283 12/10/03 08:33
通行人73 ( ♀ )

>> 280 絶対なんてないですよ 相変わらず皮肉っぽいですね… 貴女は貴女…自分を貫いて生きればいいのでは 絶対がない理由を教えて下さい。

私のセリフを気に入って頂きありがとうございます。

自分を貫いていきます。
「人それぞれ」と。

でも他の人の話も聞いてみたいし
どんな方法も
「やるな」
なんて一言も言っていませんよ。

  • << 297 「人それぞれ」の倫理観って気まぐれで公正でないと思いませんか? 世の中、大変なことになりますよね。

No.284 12/10/03 08:44
通行人84 ( ♂ )

>> 281 だから最初からそう言ってます。 起こるものだし あるのが前提と だからその崇高な道徳観を聞いてみたいのです。 結局すべて皮肉、嫌みですよね
なぜ聞きたいのですか?他人の道徳観など気にせず貫くのが貴女の生き方でしょう。

No.285 12/10/03 08:47
通行人73 ( ♀ )

>> 284 教えていただけないのなら仕方ないですね…
そうします。

道徳観なんて結局バラバラなんですね…

  • << 287 これ以上は別スレをたてて語るべきです。お疲れ様でした。

No.286 12/10/03 08:53
通行人28 ( 40代 ♀ )

>> 285 自分の親御さんに聞いたらどうですか❓
貴女の価値観を培った一番身近な人生の先達なんですから。
後は人のスレで聞かないで自分でスレ立てして広く意見を求む

No.287 12/10/03 08:53
通行人84 ( ♂ )

>> 285 教えていただけないのなら仕方ないですね… そうします。 道徳観なんて結局バラバラなんですね… これ以上は別スレをたてて語るべきです。お疲れ様でした。

No.288 12/10/03 09:27
通行人73 ( ♀ )

>> 287 そうして下さい。

ここは
もともと
「ある」のが前提で何故ロックをかけないのか
が本題です。

No.289 12/10/03 09:34
通行人28 ( 40代 ♀ )

>> 288 貴女が一番スレズレしてると思いますよ。
聞いてばかりな割に曲解し結局は人各々で片付け でも更に聞く。

自分でスレ立てして思う存分聞かれたらいいと思います。

No.290 12/10/03 09:59
通行人73 ( ♀ )

>> 289 自由かと思います。

No.291 12/10/03 10:21
通行人28 ( 40代 ♀ )

>> 290 自分のスレなら更に自由ですよ

No.292 12/10/03 10:28
通行人73 ( ♀ )

>> 291 そうですね。

ここは28さんのスレでもないですよね。
スレ主さんの判断に任せます。

出入り禁止になったらあきらめますが
基本的に自由な発言でいいと思います。

根本は
「ある」が前提で何故ロックをかけないのかだと思っていますから。

No.293 12/10/03 10:35
通行人28 ( 40代 ♀ )

>> 292 73さんはスレズレの質問や提起が多いから 自スレ立てたらとアドバイスしただけですよ。

No.294 12/10/03 10:36
通行人73 ( ♀ )

>> 293 ありがとうございます!検討しますね。

No.295 12/10/03 11:38
通行人28 ( 40代 ♀ )

>> 272 その通りですね 今まで私は、もし深みにはまらない、遊びの浮気なら、知らないほうが幸せかも?って思ってました。 でもそれは、疑う余… かく言う私も不倫ではないですが 主人に隠してる事ありまして携帯見れば バレます。
でもロックしてません。
家は私の携帯見るタイプのようなので(疑うというより何でも知っておきたい)ロックしたら反って怪しまれます。

見たら「あれはどういう事❓何画策してるの❓💢」になります。

ロックした方が いいのかなぁ~❓

子供達は皆ロックしてます。全然見る気ないですけど

知人のママ友とか子の携帯チェックしてる人居るんですよね~
どうなんだろう・・・

No.296 12/10/03 18:25
通行人153 ( 40代 ♀ )

>> 295 子供の携帯については教育的観点から見たほうがいいと思います。

子供はまだまだ未熟です。責任は親ですから😅


夫婦はどうなんでしょうねやましいことがなくても
恥ずかしいことならありますから

No.297 12/10/03 21:29
通行人153 ( 40代 ♀ )

>> 283 絶対がない理由を教えて下さい。 私のセリフを気に入って頂きありがとうございます。 自分を貫いていきます。 「人それぞれ」と。 でも他の…
「人それぞれ」の倫理観って気まぐれで公正でないと思いませんか?

世の中、大変なことになりますよね。


No.298 12/10/03 21:48
通行人73 ( ♀ )

>> 297 統一する方法があれば是非とも実施するか教えていただければと思います。

不倫だけじゃなく、虐待、イジメ、DV、パワハラ、セクハラ、ストーカー

まさに大変なことになっています。

生活保護も困った人が使う制度なのにすぐに叩く…

倫理や道徳観がしっかり統一されていれば起こることはないと考えます。

  • << 300 え 統一されてるでしょ。 「不倫はあまねく不可」とか通説周知ですよ。 勝手に個人的に弛い倫理観な人が居るからルールを守る多くの善良な人が迷惑するんです。

No.299 12/10/03 22:09
通行人153 ( 40代 ♀ )

>> 298 「人それぞれ」の倫理観を統一する必要性があると考えているのですね。

それはどうしてでしょうか?

質問ばかりでごめんなさいね。


  • << 301 ダメなもんはダメが倫理でしたよね? でもやる人はいるしなくならない。 赤信号の例をだしましたが 渡っちゃいけないのに渡る人がいる。 想像力の欠如かもしれませんね。 何故人を殺しちゃいけないのか これも刑法以外の答がちゃんとできるのか… ダメなもんはダメ 分からない人がいるから起こる 分かる人はそういう分からない人は排除したいのかなと…

No.300 12/10/03 22:14
通行人28 ( 40代 ♀ )

>> 298 統一する方法があれば是非とも実施するか教えていただければと思います。 不倫だけじゃなく、虐待、イジメ、DV、パワハラ、セクハラ、ストーカー… え 統一されてるでしょ。
「不倫はあまねく不可」とか通説周知ですよ。

勝手に個人的に弛い倫理観な人が居るからルールを守る多くの善良な人が迷惑するんです。


  • << 302 28さんの周りは統一されている素晴らしい世界なんですね。 間違いも誰も起こしたことはない… 万が一間違えたら 人間失格の烙印を押す…
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧