関連する話題
夫に期待しない方がいい?

不倫や浮気してる人の不思議

レス366 HIT数 30504 あ+ あ-

匿名
12/11/27 08:39(更新日時)

配偶者やつきあっている人の携帯を見て
相手の不倫や浮気が発覚したというのが
あまりに多くて呆れてしまいます。

そもそも不倫や浮気をしている人って
携帯のロックのかけ方、知らないのですか?

まさか妻(夫)や彼女(彼氏)に限って
こっそり携帯を見るわけはない!とかおめでたいこと信じてる?



No.1852263 12/09/19 21:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 12/09/24 12:45
通行人16 

主さん
申し訳ないです。
バカは撤回…はしませんが付け足して「バカな俺」にしときます。
実は嫁に「浮気してもかまんよ!」って言われました(^O^)/。どういう意味でしょうか?しかも自分の友達数人といたなかで。
鎌をかけられた?
本当にしても?
くそ〜!くやしぃーです!(笑)

No.102 12/09/24 14:19
専業主婦12 ( 30代 ♀ )

>> 101 私は、夫を信頼し絶対ないと思ったから、貴方の奥様みたいに言った事あります。ただ一つ違うのは、絶対しないと信用してるけどね、私も子供達も貴方を大好きだからと付け足していました。
でも、夫は最初の一行しか聞いてなく、不倫しました。
お前が悪いと言われましたが、私はそうは思いません。信頼していると私は言ってますから。貴方が私の夫でもやはり私が悪いと思いますか?

  • << 111 結婚式の時どこかの偉い誰かが言ってました! 結婚したら「悪かった事はお互い様、善かった事はお陰様」って! なるほど!?浮気問題でも当て嵌まるかもですね。 結局「お前が悪い!」って言えば、「あんたも悪い」って言える夫婦でいいんじゃないですか?抱え込まずに…明治時代じゃあるまいし。飾り立てた綺麗な言葉だけ並べてイメージ膨らませても韓国ドラマみたいな最後にはなりませんって!(笑) そういえば10年くらい嫁に「好き」って言われてないような…って思ったら腹が立つんでつい「好き」と言われたくて浮気に…みたいな軽い気持ちから始まるのかな。恋心はずっと持ち続けたいですね。 「アラレちゃん」みたいに、頭は家に、体は外に、って出来たらいいのに。(笑)

No.103 12/09/24 14:42
匿名97 

妻のプライド って

下半身とは別な心の繋がり、絆 に対するものなのかな?

男は皆スケベです。
奥さんをどんなに愛していても下半身は別みたいな所があるみたいですね
結婚して生涯愛し続け共に歩むと誓った相手だから、今までの結婚生活での絆は本物であったと信じる事、自分が選んだ男の人間性を信じる事が妻のプライドになるのかな?
だから、必ず最後は自分に戻ってくる!みたいな自信?

最終的に夫婦って、人間と人間の繋がり信頼関係だからね

でも男の下半身については女性は理解し難い所があるんだから、そこは、完璧に隠せ!バレるならするな!って思います。

No.104 12/09/24 15:29
離婚検討中24 

>> 100 削除されたレス 馬鹿ですみません
レスして主から馬鹿と言われたのは、初めてです。馬鹿な意見も今までは、皆さん馬鹿にせず大人の対応で、答えてくれていました。寝言で不倫発覚。確かに私は馬鹿ですね。でも私は30歳になっても40歳になってもサレ妻を馬鹿にしない人間になりたいと思います。色々な発覚があると思います。でも、それぞれ性格や環境が違う中、サレ妻を馬鹿と言う言葉で一纏めにしないで欲しかったです。

No.106 12/09/24 18:30
専業主婦106 ( 20代 ♀ )

家はお互いロックしてたよ!子供が触るからね。 もういっそのこと携帯持たせなければ良いんじゃない? 家庭大事にしてる男でも浮気 不倫する人はするし しない人はしない。 結婚生活長くなれば浮気不倫もしたくなるかもね。 男は浮気する生き物だからしょうがないね。

No.107 12/09/24 23:04
通行人107 

それはないだろ

確かに、あなたみたいな主は、いないな。

最低な人間?

No.108 12/09/24 23:09
通行人107 

なぜ

主がレス者を馬鹿にするの?

おかしくないですか?

No.109 12/09/24 23:33
離婚検討中31 

>> 108 私もそう思う😩
私と24さんが同一人物って疑ってた人いたけど😩違うから✋
何か😩24さんは真面目な性格なんだろうなって思って好感を得ただけ😩

必死に分かってもらお~としてただけじゃん😩
それを😩かまってちゃんとか、良く言えるよね⤵
確かにしつこく言ったのは私も反省だけど、だからと言ってレスしてくれた人を馬鹿呼ばわりはないと思う😩
何か、可哀想😩
馬鹿だから、もう来ない⤵
レス邪魔して悪かったね⤵

No.110 12/09/24 23:43
匿名0 

主です。


横に逸れましたが
本題に戻って、携帯と不倫浮気にまつわるレスをお願いします!

それ以外はスルーで。


No.111 12/09/24 23:48
通行人16 

>> 102 私は、夫を信頼し絶対ないと思ったから、貴方の奥様みたいに言った事あります。ただ一つ違うのは、絶対しないと信用してるけどね、私も子供達も貴方を… 結婚式の時どこかの偉い誰かが言ってました!
結婚したら「悪かった事はお互い様、善かった事はお陰様」って!
なるほど!?浮気問題でも当て嵌まるかもですね。
結局「お前が悪い!」って言えば、「あんたも悪い」って言える夫婦でいいんじゃないですか?抱え込まずに…明治時代じゃあるまいし。飾り立てた綺麗な言葉だけ並べてイメージ膨らませても韓国ドラマみたいな最後にはなりませんって!(笑)
そういえば10年くらい嫁に「好き」って言われてないような…って思ったら腹が立つんでつい「好き」と言われたくて浮気に…みたいな軽い気持ちから始まるのかな。恋心はずっと持ち続けたいですね。
「アラレちゃん」みたいに、頭は家に、体は外に、って出来たらいいのに。(笑)

No.112 12/09/24 23:57
匿名112 

ロックじゃなくてシークレット機能を使えばいいんだよ。
特定の相手からのメールを見えなくする。

  • << 114 私もシークレット使ってます。 こういう機能はスマホでもあるんでしょうか?

No.113 12/09/25 01:43
武蔵 ( ♂ dFRFLb )

>> 105 削除されたレス 仕方ないですよ!
主は、かなり逆上していますからww
ロック云々、スレ建てしてる主が一番構ってちゃんだと言うことに気付かず、自分が賢いと勘違いしてる輩ですからねwwどんな内容であれ、レス者を愚弄するなど言語道断!
さて、私も馬鹿にされる前に退散しますかww
あっ!スルーするんですよね?最後に一言!同じようなスレ建てするなよ!かまってチャンww

No.114 12/09/25 07:06
通行人114 ( ♀ )

>> 112 ロックじゃなくてシークレット機能を使えばいいんだよ。 特定の相手からのメールを見えなくする。 私もシークレット使ってます。
こういう機能はスマホでもあるんでしょうか?

No.115 12/09/25 19:57
匿名112 

>> 114 ごめんなさい。
ガラケーだからわかりません。

No.116 12/09/25 20:43
匿名11 ( ♀ )

>> 97 浮気がバレるのは決して携帯からだけではないです。 証拠は一切もちかえらない(ポイントカード、割引券、名刺等)。携帯もロックかかってない… ロックかけて、更に不倫相手用に別の携帯持ったら、3アウト&ゲームセットでしょ😒



結婚してる意味ないし、恋愛したいなら離婚すればいいだけの事なのに↘





No.117 12/09/25 23:13
通行人73 ( ♀ )

結婚の意味ってそもそもなんだろう?
人によって違うんじゃないだろうか…

浮気旦那でも絶対離婚しない
たった一回でも離婚
妻が浮気
ダブル不倫

やってもいいとは言えないけど
やったら必ず離婚とも言えないし…

相手を傷つけるならやるな
という話だが

傷つけるなら言うな・バレるなもあり

「意味」って何?

  • << 119 人それぞれ事情はあるにせよ、なんでも有りとか、やったもん勝ちは駄目でしょ? 婚姻届出してるんだから不貞は駄目! 結婚て、そういう事だよね。

No.118 12/09/25 23:23
通行人16 

逝くときは一緒。って意味では?
そしてすべてがガッチリはまる相手を探すためにも違った異性を求める旅、冒険をしてるんじゃないでしょうか?そもそもそんな人いるんでしょうか?

No.119 12/09/26 00:44
匿名11 ( ♀ )

>> 117 結婚の意味ってそもそもなんだろう? 人によって違うんじゃないだろうか… 浮気旦那でも絶対離婚しない たった一回でも離婚 妻が浮気 ダブル不… 人それぞれ事情はあるにせよ、なんでも有りとか、やったもん勝ちは駄目でしょ?

婚姻届出してるんだから不貞は駄目!
結婚て、そういう事だよね。





  • << 121 その通り 結婚てそういう事ですよね。 結婚の考え方が人各々なんて都合のいい事ないですよ。 不貞はあまねく不可。 そもそも結婚後他に好きな人が出来る事がルール違反なんですから 貫きたいなら 相応の手順踏めばいいだけ。 簡単じゃないかもしれないけど出来ない事じゃなし。

No.120 12/09/26 01:27
通行人73 ( ♀ )

>> 119 いいとは言えないけど
ダメとも言えないという話…

勝ち負けの話をしているわけでもない…

争うのはあくまで民事
刑法の違反ではない

あくまで
損害賠償を取りたいのかということ

一度でも愛した人を
責めて、探って
金取れば幸せなのか

裏切りを許さない
のは分かる

ただ
全世界の正解でもない…


No.121 12/09/26 02:08
通行人28 ( 40代 ♀ )

>> 119 人それぞれ事情はあるにせよ、なんでも有りとか、やったもん勝ちは駄目でしょ? 婚姻届出してるんだから不貞は駄目! 結婚て、そういう事だ… その通り

結婚てそういう事ですよね。

結婚の考え方が人各々なんて都合のいい事ないですよ。

不貞はあまねく不可。

そもそも結婚後他に好きな人が出来る事がルール違反なんですから 貫きたいなら 相応の手順踏めばいいだけ。
簡単じゃないかもしれないけど出来ない事じゃなし。

No.122 12/09/26 07:37
通行人73 ( ♀ )

そもそも浮気の
「定義」
が人によって違う。

キャバクラ
風俗(マッサージ系?)
メル友がいる

二人で食事もダメ

身体の関係があればもちろん浮気確定だけど
それ以外は?

別に私は浮気を応援してるワケではない

ただ
価値観が違うと…

No.123 12/09/26 08:04
専業主婦12 ( 30代 ♀ )

>> 122 価値観が違うのは分かるけど、浮気に関しては自分の価値観より家族を傷付ける行為か否かだけだと思う。
浮気の定義は、夫婦共通の価値観にすべきでしょ。

No.124 12/09/26 08:30
通行人28 ( 40代 ♀ )

>> 123 又々 その通り。

事が起きて離婚するかしないかは自由。それこそ人各々。
そこで された側がじゃあ自分も は間違い。

結婚後は性絡みな事は配偶者以外とはしないにこした事ないですね。と言うかすべきでない。大体結婚したのに何で必要なのか❓
配偶者以外とも楽しみたいなら予め了承取って結婚するか結婚しなきゃいい。

No.125 12/09/26 08:36
通行人73 ( ♀ )

浮気されたら
即離婚するかどうかはそれぞれの価値観で家庭で話すべき…

どこまでされたら浮気かも人それぞれ…

No.126 12/09/26 09:31
匿名97 

>> 125 結婚生活も長くなるといろんな事おこるよ

結婚って人生の荒波を同じ船に乗って助け合いながら航海することなんだろうな…
そして人生を共に戦っていく同志なんだとおもう。そこには信頼関係があってこその絆です。

だけど不貞をするのは同じ敵に向かって鉄砲構えてるのに、後ろから突然一番の味方に撃たれるのと同じです。
それが、間違って撃ってしまったのか、わざと狙って撃ったのか…
そこに大きな違いがあるのでは?
また人によって、撃ちどころによってたとえ間違って撃ったとしても死んでしまう事もあります。

一番大切にしないといけない家族を、人生のパートナーを傷つける不貞はもちろん絶対ダメです。
ですが、男の脳と下半身は、女では理解できないこともある。
その欲望に歯止めをかけるのが、大切なパートナーを家庭を傷つけたくないという理性です。
その理性が仕事のストレスや小さな不満で歯止めが外れた時、不貞が起こるのだと思う。

その時、本当の夫婦の絆があれば、間違いがあっても戻って来れるのです。


人間だれでも弱いもの。ダメな所や足りない所も許し合っていく事も夫婦です。それが夫婦の愛情だと思う。自分だって完璧ではないのだから…
そりゃ撃たれたほうは、一生忘れられないよ!傷口をみるたび悔しさがあふれてくる。だから絶対に隠せって思う。それがルールでしょう。

だけどその傷口も夫婦にとっての試練で乗り越えられた時には、いつか勲章になるかも知れないね!

でも、悪意の狙い撃ちして、何度も撃ち、悪かったという罪悪感がない輩は、早く離れないと、死んでしまいます。

同じ浮気でも本気で家族を捨てる覚悟の不倫は
やはり離婚するべきでしょう。ただ、どうして味方を撃ちたくなったかって所は、理不尽でも理由があるかも知れません。

  • << 130 船が沈没しかけて別の船に自分だけ乗っかった… 歩いていたらいつも林檎なのに たまたま葡萄食べてしまった。 打たれたら そのピストルを徹底的にどこから手にいれたのか? 打った動機はなにか? 何故足を打ったのか? なんかキリがないなーって… もちろん良いとは言えない。 だけど船が直ってまた乗れるとした時に 「別な船で逃げたじゃない」 「葡萄食べたじゃない」 という人生は楽しいのかなって もちろん許せなくて 「別の船で勝手に逃げれば?」 ももちろんあり。 それが価値観の違いじゃないかなーと。

No.127 12/09/26 10:24
通行人99 

是非「日本国憲法(第24条あたり)」と「ベアテ(さん)」でググッて見てください。
なにかヒントが見つかるかも知れません。

  • << 129 ありがとうございます! 婚姻はあくまで民法ですよね。 だから不貞行為は損害賠償や傷ついたことを「お金」で争うしかないんです。 後は弁護士を立てて離婚裁判を起こすしかない。 そこまで証拠を集めたいのか? ということを話しています。 浮気なんてどーでもいいという 人も少ないけどいます。 あくまで民法で「お金」「気持ち」を争うワケです。 確かに社会的地位も失うかも知れません… ただ浮気で前科になる法律はないんです…

No.128 12/09/26 10:27
通行人99 

>> 127 すみません。
No.117 by 通行人73さん宛てのレスです。

No.129 12/09/26 10:53
通行人73 ( ♀ )

>> 127 是非「日本国憲法(第24条あたり)」と「ベアテ(さん)」でググッて見てください。 なにかヒントが見つかるかも知れません。 ありがとうございます!

婚姻はあくまで民法ですよね。
だから不貞行為は損害賠償や傷ついたことを「お金」で争うしかないんです。

後は弁護士を立てて離婚裁判を起こすしかない。

そこまで証拠を集めたいのか?
ということを話しています。

浮気なんてどーでもいいという
人も少ないけどいます。

あくまで民法で「お金」「気持ち」を争うワケです。
確かに社会的地位も失うかも知れません…

ただ浮気で前科になる法律はないんです…

  • << 138 「婚姻はあくまで民法ですよね。」 日本国憲法に基づき民法と言う立派な法律になっております。 民法であれ犯せば不法行為となります。 第3章 国民の権利及び義務 第24条  婚姻は、両性の合意のみに基いて成立し、夫婦が同等の権利を有することを基本として、相互の協力により、維持されなければならない。 2 配偶者の選択、財産権、相続、住居の選定、離婚並びに婚姻及び家族に関するその他の事項に関しては、法律は、個人の尊厳と両性の本質的平等に立脚して、制定されなければならない。 ◆ベアテさんの原案は(Wikiより) 第18条 家庭は、人類社会の基礎であり、その伝統はよきにつけ悪しきにつけ、国全体に浸透する。 それ故、婚姻と家庭とは法の保護を受ける。 婚姻と家庭とは、両性が法律的にも社会的にも平等であることは当然である。 このような考えに基礎をおき、親の強制ではなく相互の合意にもとづき、かつ男性の支配ではなく両性の協力にもとづくべきことをここに定める。 これらの原理に反する法律は廃止され、それにかわって配偶者の選択、財産権、相続、住居の選択、離婚並びに婚姻及び家庭に関するその他の事項を、個人の尊厳と両性の本質的平等の見地に立って定める法律が制定されるべきである。 1946年、GHQで日本国憲法の原案作りに参加し、第24条「両性の平等」を書いたベアテ・シロタ・ゴードン。戦前の日本に滞在して当時の女性の立場に心を痛め、女性に関する条文の原案に、胎児・乳幼児を抱える母親への保護、男女同一賃金など詳しい規定を盛り込んだ。 しかしながら、私達は本来無くてよい法律やモラルを、無くてはならないものへとしてしまっているのかも知れませんね。 法やモラルなど無くとも、人間として良し悪しの価値感くらいは共有したいものです。 教育次第なのでしょうね。 誰かを救える力を、誰もが争う力に使ってはいけないと存じます。
  • << 251 何処かの国のように、不倫したら両方を罰すれば良いのにね!(恥辱的な刑に処す) それでも、する人はするからゼロにはならないね。 だから辛い思い、悲しい思いする人も減らない。

No.130 12/09/26 11:13
通行人73 ( ♀ )

>> 126 結婚生活も長くなるといろんな事おこるよ 結婚って人生の荒波を同じ船に乗って助け合いながら航海することなんだろうな… そして人生を共に… 船が沈没しかけて別の船に自分だけ乗っかった…

歩いていたらいつも林檎なのに
たまたま葡萄食べてしまった。

打たれたら
そのピストルを徹底的にどこから手にいれたのか?
打った動機はなにか?
何故足を打ったのか?

なんかキリがないなーって…

もちろん良いとは言えない。

だけど船が直ってまた乗れるとした時に

「別な船で逃げたじゃない」
「葡萄食べたじゃない」
という人生は楽しいのかなって

もちろん許せなくて

「別の船で勝手に逃げれば?」
ももちろんあり。

それが価値観の違いじゃないかなーと。

No.131 12/09/26 11:23
専業主婦12 ( 30代 ♀ )

>> 130 価値観の違いだと思います。しかし、結婚生活、夫婦としての最低限のルールとしての価値観は同じであるべきだと思います。
互いだけではない、子供をも巻き込む恐れのある行為については。浮気や借金などね。
価値観が違うと言う言葉は単に自分の行動への正当化にすぎないと思います。

No.132 12/09/26 12:05
通行人73 ( ♀ )

>> 131 価値観は正義の言葉でも正当化するつもりもないです。

1から100まで同じ人と出会うなんて奇跡に近い。

借金も理由によってはしなくちゃいけないこともあるし

浮気はもちろんいいとは言ってません。
ただどうでもいい人も世の中にはいます。

だから
「許せない」
「傷ついた」
「離婚」
の価値観も人によって違うのかというところです。

何が「幸せ」かは他人には決められない…

知らなくていいこともある

私は相手が
うっかり別の船に乗ったとか知りたくないし
別のものを食べたことも分からなきゃそれもありと言ってるだけです。

相手の後をつけて
徹底的に調べる人もいるんだろうし

それが
いいのかわるいのかは結局誰も分からない…

正解はない

  • << 134 事が起きた後の対処や行動は「だったら私も不貞する」以外は自由。 不貞は価値観云々でなく あまねく不可。 きっちり調べようが いいわいいわにしようが 離婚しようと修復しようと楽しかろうと辛かろうと ルール違反でないなら個人の自由。
  • << 137 同感です。 夫婦もそれぞれ育ってきた環境が違うから価値観も違う事だってあると思います。 勿論結婚する時は似たような価値観の人を選ぶとは思いますが、何もかもが同じって事は有り得ないと思います。 結婚生活で不貞をしない事は最低限のルールです。それが同じ船に乗る条件だと思います。またお互いの価値観を理解しあうという事も大切です。 だけど、長い人生、時には全うに生きれない事もあるのです。間違いだってある。失敗だってあるのです。 要は、相手の立場や気持ちをお互いが理解しあおうとする心があるかどうかなんだと思います。 それが夫婦愛ではないかなって… 自分がされて嫌な事は人にはしない。 自分の行動でどれほど相手を傷つけるか思いをめぐらせる。相手の価値観に思いめぐらせる。 また間違いをおこしたパートナーに対しては、間違いに至る環境がどうだったのか?パートナーの思いはどうだったのか? 価値観の違うものどうしが折り合いをつけていく。そうして夫婦って成り立っていると思います。 ひとによっていろんな夫婦の形はあると思います。夫婦を続けてる事が幸せとも限らないこともあります。 一旦乗った船には、自分だけでなく守るべき子供が乗ってる場合もある。簡単には降りる事はできないのも事実です。 でも縁あって同じ船に乗った運命ならば、楽しく生きていけるよう、笑って生きていけるよう私は最大限努力していきたいと思ってます。

No.133 12/09/26 12:14
専業主婦12 ( 30代 ♀ )

>> 132 私とあなたとの価値観の違いです。
あなたはあなたの価値観を自分で貫けば宜しいだけです。
私は私の価値観で家族を守るだけです。

No.134 12/09/26 12:14
通行人28 ( 40代 ♀ )

>> 132 価値観は正義の言葉でも正当化するつもりもないです。 1から100まで同じ人と出会うなんて奇跡に近い。 借金も理由によってはしなくちゃいけ… 事が起きた後の対処や行動は「だったら私も不貞する」以外は自由。

不貞は価値観云々でなく あまねく不可。
きっちり調べようが いいわいいわにしようが 離婚しようと修復しようと楽しかろうと辛かろうと ルール違反でないなら個人の自由。

  • << 136 結局それでいいんだと思います。 浮気性の旦那でも離婚しない人もいるし 妻が浮気しても黙認する旦那もいる いいか悪いかは もちろん悪いと思う。 離婚するかしないかも結局当人同士でしか結論は出ない…

No.135 12/09/26 12:30
通行人73 ( ♀ )

自分の価値観で
「自分と家族を守る」

だから他人の価値観や正義は関係ない

それでいいと思いますよ。

自分の家庭は
自分の家のルールで生活すればいいと思います。

No.136 12/09/26 12:33
通行人73 ( ♀ )

>> 134 事が起きた後の対処や行動は「だったら私も不貞する」以外は自由。 不貞は価値観云々でなく あまねく不可。 きっちり調べようが いいわいいわに… 結局それでいいんだと思います。

浮気性の旦那でも離婚しない人もいるし
妻が浮気しても黙認する旦那もいる

いいか悪いかは
もちろん悪いと思う。

離婚するかしないかも結局当人同士でしか結論は出ない…

No.137 12/09/26 13:51
匿名97 

>> 132 価値観は正義の言葉でも正当化するつもりもないです。 1から100まで同じ人と出会うなんて奇跡に近い。 借金も理由によってはしなくちゃいけ… 同感です。

夫婦もそれぞれ育ってきた環境が違うから価値観も違う事だってあると思います。
勿論結婚する時は似たような価値観の人を選ぶとは思いますが、何もかもが同じって事は有り得ないと思います。

結婚生活で不貞をしない事は最低限のルールです。それが同じ船に乗る条件だと思います。またお互いの価値観を理解しあうという事も大切です。

だけど、長い人生、時には全うに生きれない事もあるのです。間違いだってある。失敗だってあるのです。

要は、相手の立場や気持ちをお互いが理解しあおうとする心があるかどうかなんだと思います。
それが夫婦愛ではないかなって…

自分がされて嫌な事は人にはしない。
自分の行動でどれほど相手を傷つけるか思いをめぐらせる。相手の価値観に思いめぐらせる。
また間違いをおこしたパートナーに対しては、間違いに至る環境がどうだったのか?パートナーの思いはどうだったのか?
価値観の違うものどうしが折り合いをつけていく。そうして夫婦って成り立っていると思います。
ひとによっていろんな夫婦の形はあると思います。夫婦を続けてる事が幸せとも限らないこともあります。

一旦乗った船には、自分だけでなく守るべき子供が乗ってる場合もある。簡単には降りる事はできないのも事実です。

でも縁あって同じ船に乗った運命ならば、楽しく生きていけるよう、笑って生きていけるよう私は最大限努力していきたいと思ってます。

No.138 12/09/26 14:26
通行人99 

>> 129 ありがとうございます! 婚姻はあくまで民法ですよね。 だから不貞行為は損害賠償や傷ついたことを「お金」で争うしかないんです。 後は弁護士… 「婚姻はあくまで民法ですよね。」

日本国憲法に基づき民法と言う立派な法律になっております。
民法であれ犯せば不法行為となります。
第3章 国民の権利及び義務
第24条
 婚姻は、両性の合意のみに基いて成立し、夫婦が同等の権利を有することを基本として、相互の協力により、維持されなければならない。
2 配偶者の選択、財産権、相続、住居の選定、離婚並びに婚姻及び家族に関するその他の事項に関しては、法律は、個人の尊厳と両性の本質的平等に立脚して、制定されなければならない。

◆ベアテさんの原案は(Wikiより)
第18条 家庭は、人類社会の基礎であり、その伝統はよきにつけ悪しきにつけ、国全体に浸透する。
それ故、婚姻と家庭とは法の保護を受ける。
婚姻と家庭とは、両性が法律的にも社会的にも平等であることは当然である。
このような考えに基礎をおき、親の強制ではなく相互の合意にもとづき、かつ男性の支配ではなく両性の協力にもとづくべきことをここに定める。
これらの原理に反する法律は廃止され、それにかわって配偶者の選択、財産権、相続、住居の選択、離婚並びに婚姻及び家庭に関するその他の事項を、個人の尊厳と両性の本質的平等の見地に立って定める法律が制定されるべきである。

1946年、GHQで日本国憲法の原案作りに参加し、第24条「両性の平等」を書いたベアテ・シロタ・ゴードン。戦前の日本に滞在して当時の女性の立場に心を痛め、女性に関する条文の原案に、胎児・乳幼児を抱える母親への保護、男女同一賃金など詳しい規定を盛り込んだ。

しかしながら、私達は本来無くてよい法律やモラルを、無くてはならないものへとしてしまっているのかも知れませんね。
法やモラルなど無くとも、人間として良し悪しの価値感くらいは共有したいものです。
教育次第なのでしょうね。

誰かを救える力を、誰もが争う力に使ってはいけないと存じます。

No.139 12/09/26 15:05
通行人73 ( ♀ )

>> 138 不法行為と認めて得して満足するのは誰なのか…

それは「お金」を取るかとらないか

警察に行くことはないし
刑期があるわけではない
のです。
立件はされないです。

裁判証明があれば
「納得」
なのかを知りたいなと

手間隙お金をかけて
弁護士を立てて
得るものはなにか

「お金」「価値観」「プライド」「幸せ」「私は間違ってない」「裏切り」
↑これを民法で証明したいのか
です

なんの為に不貞行為を暴くのか…
人それぞれと…

  • << 142 「人それぞれと…」「個人で違うと思ったので。」素晴らしいご意見です! われわれ人間も、1人1人違いますね。 「何が違う!?」のでしょうね? 顔?性格?身長?体重? 人間が「比べる」と言う事を学んで以来、総じて価値感なのでしょうね。 法律も民法に刑法、民事訴訟法、刑事訴訟法、道路交通法、所得税法、法人税法、労働基準法やら各種条例に施行令に規則等々さまざまあります。 「殺人は犯罪だよ!警察につかまっちゃうよ!牢屋に入れられちゃうよ!」と教育し分かっていても現実には起こってしまいます。 おまわりさんですら「女性のスカートの中を盗撮!?」「強姦!?」なんてありました。 個人個人がそれぞれ様々な考えで行動した結果、他人の命・権利・財産などを侵害してしまうかも知れない私達。 侵害された皆さんも、どう対応するか考え判断しなければなりません。 「何故このような法律が考え出され必要とされたのか!?」がわかる気がします。 法律などに頼らなくても仲良く暮らせる考え方を共有できたら素晴らしいのですが・・・。 それでも争いが耐えぬのもこれもまた受け入れねばならない現実。 本質は刑法だからや、民法だからではないのだと思います。 法律なんてそれをみんなが守らなければ何の意味も無い。 領土問題や人権問題などなど、国内に限らず世の中問題だらけ~ 「普通」や「当たり前」ってなんでしょうね? 本来優しさや思いやの心を人間は持っていないのだそうです。 長い間の教育や訓練で身につけるものなのだそうです。 ホント!人間は面倒くさい生き物ですね~。 宇宙人ジョーンズの「このロクでもない 素晴らしい世界」 最近この言葉が、人間として地球に生きている私は好きになりました。 ※刑法と民法の違いや詳細、他の法律や公の記録に残るかなどにつきましてはご自身で調べてみて下さいね。 主様、横レスを長々と申し訳ございませんでした。かしこ

No.140 12/09/26 15:15
専業主婦12 ( 30代 ♀ )

私は他人の価値観なんかどうでもいいなんて言ってないですよ。
夫婦で決めて守るべき価値観もあるということです。全て同じなんて家族でも違います。
価値観と言うより、最低限のルールです。それを、壊す事柄から家族を守るそれが他人なんて関係ないとなる理由が分からないです。

No.141 12/09/26 15:21
通行人73 ( ♀ )

>> 140 自分の家庭内のルールは個々の家庭限定ということですよね。

他人が他人の家庭のルールにとやかくいうことはないと理解しました。


守るという概念が分かりませんが
徹底的に調べる
離婚する
お金を取る…

もちろん最初から不貞はない方がいいに決まっていますが

あったらどうするのか…
が個人で違うと思ったので。

No.142 12/09/26 17:38
通行人99 

>> 139 不法行為と認めて得して満足するのは誰なのか… それは「お金」を取るかとらないか 警察に行くことはないし 刑期があるわけではない のです。… 「人それぞれと…」「個人で違うと思ったので。」素晴らしいご意見です!
われわれ人間も、1人1人違いますね。

「何が違う!?」のでしょうね?
顔?性格?身長?体重?
人間が「比べる」と言う事を学んで以来、総じて価値感なのでしょうね。

法律も民法に刑法、民事訴訟法、刑事訴訟法、道路交通法、所得税法、法人税法、労働基準法やら各種条例に施行令に規則等々さまざまあります。
「殺人は犯罪だよ!警察につかまっちゃうよ!牢屋に入れられちゃうよ!」と教育し分かっていても現実には起こってしまいます。
おまわりさんですら「女性のスカートの中を盗撮!?」「強姦!?」なんてありました。

個人個人がそれぞれ様々な考えで行動した結果、他人の命・権利・財産などを侵害してしまうかも知れない私達。
侵害された皆さんも、どう対応するか考え判断しなければなりません。
「何故このような法律が考え出され必要とされたのか!?」がわかる気がします。
法律などに頼らなくても仲良く暮らせる考え方を共有できたら素晴らしいのですが・・・。
それでも争いが耐えぬのもこれもまた受け入れねばならない現実。

本質は刑法だからや、民法だからではないのだと思います。
法律なんてそれをみんなが守らなければ何の意味も無い。

領土問題や人権問題などなど、国内に限らず世の中問題だらけ~
「普通」や「当たり前」ってなんでしょうね?
本来優しさや思いやの心を人間は持っていないのだそうです。
長い間の教育や訓練で身につけるものなのだそうです。
ホント!人間は面倒くさい生き物ですね~。

宇宙人ジョーンズの「このロクでもない 素晴らしい世界」
最近この言葉が、人間として地球に生きている私は好きになりました。

※刑法と民法の違いや詳細、他の法律や公の記録に残るかなどにつきましてはご自身で調べてみて下さいね。

主様、横レスを長々と申し訳ございませんでした。かしこ

No.143 12/09/26 22:06
匿名143 ( 30代 ♂ )

人各々 人各々って 結婚下では不貞はしないって最低限のルールと決まってるだろ

何が価値観人各々だか

された後は人各々だが 不貞は人各々ではない。


徹底的に調べはっきりさせ先を考える場合もある

あやふやでは決められないだろ

No.144 12/09/26 22:16
通行人73 ( ♀ )

まあそれも価値観でいいんじゃないのでしょうか。

不貞だと思うなら徹底的に調べて
携帯をみるなり
探偵を雇うなり
裁判するなり
お金を請求するなり
↑これが全員必ずやるわけではないのを価値観と言ってます。

不貞も現場おさえるために張り込みをするのかという話です。

民法の法律上は性行為があれば不貞とされます。

やってもいいとは言ってませんよ

徹底的に調べて離婚して慰謝料とる人
浮気はどーでもいい人
がいることを言っています。

No.145 12/09/26 22:47
通行人28 ( 40代 ♀ )

>> 144 で 73さんは浮気不倫はどうでもいい価値観なのかな❓

No.88のレス見ると そんな感じ❓

No.146 12/09/26 23:21
通行人73 ( ♀ )

>> 145 どうなんでしょうね…
何度も書いてますが
やっていいとは言ってませんよ。

ただ分かったらどうするのか
離婚、お金、携帯を見る、張り込む
が正義とは思えないだけです。

何度も言ってますが正解はないと思います。

No.147 12/09/26 23:41
通行人28 ( 40代 ♀ )

>> 146 事が起きた後の対処事に正義とか正解なんて表現は合わないのでは❓
違法行為でもない離婚するかしないかに正義なんて評し方はおかしいし正解などの是非で語る事じゃないのでは❓

不倫に関して きっぱり不可ではなく「いいとは思わない」と曖昧表現や88レスが73さんの姿勢を表してると思いますけどね。

前の方が書かれてますが、価値観 人各々って 不倫する側の事ではないですよね。
不倫はあまねく不可ではないですか❓

No.148 12/09/26 23:45
通行人73 ( ♀ )

>> 147 それなら私に関係なくそれを貫き通せばいいと思います。

私は例えばそうだとしても
全員が裁判をおこすわけでもないし
全員が離婚するわけではないと

だから正解も正義もその二人にしかないと言ってるだけです。

No.149 12/09/27 00:18
通行人28 ( 40代 ♀ )

>> 148 そんなの当たり前じゃないですか❓不倫が起きた場合、離婚するしない、徹底的に調べる調べないこういう人も居るああいう人も居る
当たり前ですよ。
だから何だと❓
そういう色々な人達に正義だ正解なんてそれこそどうでも良くないですか❓

不倫する側に価値観だの人各々って言葉はおかしいと思うんですが 73さんの前レス(特に88レス)に 不倫する側の価値観に寛容に感じたので。違っていたらゴメンね。

No.150 12/09/27 00:23
通行人73 ( ♀ )

>> 149 不倫する側には別に肯定も否定も寛容もないですね…

みんないい大人なんだから
それこそ善悪
傷つく人がいる
お金請求されてもいい
くらい分かるんじゃないですかね

まあそんなのどうでも良くてする人もいますから…

私が答えるほどの話でもないでしょう

  • << 151 うん 一連の君のレス見たら分かるけど 君は不倫に寛大だ。 肯定も否定もない訳ない。 解ってないのかな?不倫は元々否定事だ。知らないのか? 120のレスに はっきり、ダメとも言えない、不貞はあくまで民事 と書いてたね。 これが君の 不貞への価値観だろ? だから 不貞をどうでもいいと思う人の事を持ち出して、許せない派や徹底的に詰問する人を そんな事して楽しいのか等と揶揄めいた事を書く。 君が どうでもいいからと言って キッチリやる人の事は構う事ないだろう。 価値観やタイプは人各々だが 不貞が否定事という事実は元々の事で人各々の価値観ではないぞ。 だから不倫を否定もしないという君の価値観は人各々では済まない。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧