注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
子供を作る事は親のエゴ?
牛乳嫌いの我が子に困っています。

不倫や浮気してる人の不思議

No.137 12/09/26 13:51
匿名97
あ+あ-

≫132

同感です。

夫婦もそれぞれ育ってきた環境が違うから価値観も違う事だってあると思います。
勿論結婚する時は似たような価値観の人を選ぶとは思いますが、何もかもが同じって事は有り得ないと思います。

結婚生活で不貞をしない事は最低限のルールです。それが同じ船に乗る条件だと思います。またお互いの価値観を理解しあうという事も大切です。

だけど、長い人生、時には全うに生きれない事もあるのです。間違いだってある。失敗だってあるのです。

要は、相手の立場や気持ちをお互いが理解しあおうとする心があるかどうかなんだと思います。
それが夫婦愛ではないかなって…

自分がされて嫌な事は人にはしない。
自分の行動でどれほど相手を傷つけるか思いをめぐらせる。相手の価値観に思いめぐらせる。
また間違いをおこしたパートナーに対しては、間違いに至る環境がどうだったのか?パートナーの思いはどうだったのか?
価値観の違うものどうしが折り合いをつけていく。そうして夫婦って成り立っていると思います。
ひとによっていろんな夫婦の形はあると思います。夫婦を続けてる事が幸せとも限らないこともあります。

一旦乗った船には、自分だけでなく守るべき子供が乗ってる場合もある。簡単には降りる事はできないのも事実です。

でも縁あって同じ船に乗った運命ならば、楽しく生きていけるよう、笑って生きていけるよう私は最大限努力していきたいと思ってます。

137レス目(366レス中)
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧