注目の話題
子供を作る事は親のエゴ?
牛乳嫌いの我が子に困っています。
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

不倫や浮気してる人の不思議

No.142 12/09/26 17:38
通行人99
あ+あ-

≫139

「人それぞれと…」「個人で違うと思ったので。」素晴らしいご意見です!
われわれ人間も、1人1人違いますね。

「何が違う!?」のでしょうね?
顔?性格?身長?体重?
人間が「比べる」と言う事を学んで以来、総じて価値感なのでしょうね。

法律も民法に刑法、民事訴訟法、刑事訴訟法、道路交通法、所得税法、法人税法、労働基準法やら各種条例に施行令に規則等々さまざまあります。
「殺人は犯罪だよ!警察につかまっちゃうよ!牢屋に入れられちゃうよ!」と教育し分かっていても現実には起こってしまいます。
おまわりさんですら「女性のスカートの中を盗撮!?」「強姦!?」なんてありました。

個人個人がそれぞれ様々な考えで行動した結果、他人の命・権利・財産などを侵害してしまうかも知れない私達。
侵害された皆さんも、どう対応するか考え判断しなければなりません。
「何故このような法律が考え出され必要とされたのか!?」がわかる気がします。
法律などに頼らなくても仲良く暮らせる考え方を共有できたら素晴らしいのですが・・・。
それでも争いが耐えぬのもこれもまた受け入れねばならない現実。

本質は刑法だからや、民法だからではないのだと思います。
法律なんてそれをみんなが守らなければ何の意味も無い。

領土問題や人権問題などなど、国内に限らず世の中問題だらけ~
「普通」や「当たり前」ってなんでしょうね?
本来優しさや思いやの心を人間は持っていないのだそうです。
長い間の教育や訓練で身につけるものなのだそうです。
ホント!人間は面倒くさい生き物ですね~。

宇宙人ジョーンズの「このロクでもない 素晴らしい世界」
最近この言葉が、人間として地球に生きている私は好きになりました。

※刑法と民法の違いや詳細、他の法律や公の記録に残るかなどにつきましてはご自身で調べてみて下さいね。

主様、横レスを長々と申し訳ございませんでした。かしこ

142レス目(366レス中)
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧