注目の話題
彼氏と推し、どちらを選ぶべきか
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?
少し仲良しな男友達がいます

一人っ子ママさん

レス500 HIT数 13366 あ+ あ-

らん( EwU2F )
12/10/19 07:08(更新日時)

こんばんは♪しぃママさん見つけて~(*^^*)
いっぱいになったから、たちあげま~す♪

結婚式、無事終了です(*^^*)娘は、テンションMAXでした(笑)スピーチもそれなりに、バッチリでした(*^^*)サプライズで、 バルーンを用意してたから、盛り上がりましたよ~(*^^*)
久しぶりの友達とも会えて、プチ同窓会でした(*^^*)
スライドショーがあって、若かった頃の私が…年とったなぁ~( ´△`)でも、楽しかったです(*^^*)娘も、いっぱいご飯食べたし、新婦のエスコートまでして、すごくいい経験でした(*^^*)

息子さんの風邪はどぉですか!?今から、いっぱいもらってきますよ~( ´△`)仕方ないですが…(><*)ノ~~~~~まずは、楽しく行ってくれたらいいですよね~(*^^*)

明日、娘は、野球の試合にチアで出演です(*^^*)躍り覚えてるのかな!?ヤバイかも…★

タグ

No.1778585 12/04/15 00:06(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/04/15 07:46
しぃママ ( 20代 ♀ QbDJe )

新スレおめでと~🙌✨(笑)

結婚式お疲れ様でした‼今日はお仕事なので落ち着いたらゆっくりレスしにきますね👍

とりあえずまたよろしくお願いします❤

No.2 12/04/15 09:53
らん ( EwU2F )

>> 1 こちらこそ、よろしくお願いします♪

今日は、お仕事ですか♪頑張って下さい!

私は、昨日の疲れが…残ってます(笑)
年だ…(><*)ノ~~~~~

No.3 12/04/15 16:07

>> 2 ただいま~❤あぁなんかダラダラと忙しいようなヒマなような仕事でした😩

結婚式盛り上がって良かったですね~❤娘さんのスピーチもうまく行って一つ肩の荷が下りましたね👍和みますよね、子供の出番って☺微笑ましいわ✨私人の結婚式に出席すると花嫁さんの入場ですでに泣いてしまいます💧ダメですね~、ホント涙もろくて💦

息子の風邪は良くもならず悪くもならず…😚結局は日にちがたたないと治らないんですよね⤵今週はキッチリ5日間行けるだろうか…💧すでに保育園行かないとか言ってるし😩先が思いやられる😭

No.4 12/04/15 23:45

>> 3 眠たい(+.+)(-.-)(__)..zzZZ

野球のチア…行ってきました…。寒かった…(><*)ノ~~~~~
子供たちは、グダグダでした(怒)ってか、金曜が、最後のレッスンだったんだけど、仕上がってなくて、今日、夕方から、仕上げ…そんな状態で踊れるわけないし…(><*)ノ~~~~~先生もさぁ、金曜なんか、お母さんと、話すばっかりで指導してくれないし…ちょっと、最近イライラしてる私です(>_<)娘も、気づいてるから、私は、チアの先生になりたいけど、放置はしないからって言ってます…(。・x・)ゞ♪
考えないとなぁ( ノД`)…私、無駄な事に投資はしないので(*^^*)やめる時は、スッパリ、撤退です(>_<)本当に今日はガッカリでした…

まだまだ、足が痛いです…やっぱ、病院いこうかな…ρ(・・、)

No.5 12/04/16 09:46

>> 4 おはようございます⤴

先生それはダメですねぇ💨お金払ってるんだからきちんと教えてもらわないと⤵ってかママさん達も先生と話に来てるわけじゃないんだから子供たちの邪魔しちゃダメですよね💧先生が教えるだけ教えてできないもんは子供の能力もあるので責められませんが😩

今日は息子と「泣いてもいいけど暴れてママを殴ったり蹴ったりしちゃダメだよ」って約束をしたら、泣くのも我慢して保育園行きました💦我慢し過ぎも心配だから泣いてもいいって言ったんですけどね⤵まぁ帰りにコンビニで駄菓子でも買ってやるか⤴

No.6 12/04/16 18:27

>> 5 こんばんは♪
駄菓子かってあげましたか!?本当に今が、難しいですよね~( ´△`)かわいそうだけど、いつかは、親から離れていくし、最初の一歩ですね(*^^*)娘も、相変わらず、一人で帰ってきてます…ρ(・・、)でも、いいんだ~って、私が思わないと、やってけないし…四年生になってまで、友達のイザコザに顔だせませんしね(  ̄ー ̄)ノ様子が、かなり敏感に見るつもりですが…。。。

そうですよね~( ´△`)新しい所のチアなんですけど、一時間レッスンの半分…30分くらいは、話してるんですよね~( ´△`)なんか、許せなくて…ρ(・・、)
もう1つののチアは、柔軟体操から、先生つきっきりでやってくれるし、やっぱ、いいんです♪様子みながら、かけもちしてましたが、やはり前から行ってる所で専念します!!月謝、高いですけど…ρ(・・、)新しい所は、中学生になってもできるんですが、今の所は、小学生までなんです…まぁ、娘が中学生になってもやりたいと言えば、どっかにあるかな…(*^^*)

No.7 12/04/16 18:36

>> 6 こんばんは❤

そっかぁ、チア小学生までのとこなんですね~⤵だけどダラダラ長く続けるよりもやっぱりキッチリやってくれるところの方が身になりそうですよね✨中学生でやりたければ探せばいいし、案外部活に夢中になるかもしれないし…☺ダンスが必修化になったからダンス習う…とか❓ってかそもそもダンスが必修化ってどうなんですか💧私にはイマイチ必要性がわからないんですが⤵

息子は駄菓子一つ買ってきましたよ⤴おにぎりせんべいにメチャクチャ小さいやつあるの知ってますか❓30円くらいのかわいいやつ☺それにしてました✨カプリコのミニと迷ってたんで、明日も頑張ったらということにしました⤴あんまり物で釣りたくはないんですけどね…💧でも目一杯泣くの我慢してる姿が健気過ぎて…😢

No.8 12/04/16 21:36

>> 7 息子さん、健気だわぁ~ρ(・・、)子供もやっぱりママの事が大好きですからね♪イヤそうなママはみたくないんですよね…きっと。駄菓子ですむなら、安いもんですね…(*^^*)

今日はチアでした。最近、主人に任せてたんですが、久々行きました♪やっぱり、ここの方が細かい…(*^^*)足のあげ方から、全部…娘も、必死なんだけど、楽しそうでした…という事で、ここで頑張ってもらいます!!私も慣れてますしね…(*^^*)
GWはしぃママさん、予定ありますか!?私は、チアのイベントにお祭りです(*^^*)

ダンス、必修…ってのは、私は、反対ですね…まず、先生が踊れてないし、ヒップホップなんて、体育でするようなものじゃないし、チアやってるし、同じ教室でダンスもありますが、あれを体育でするのは、違うと思います。うちの、母親がダンスを導入したのは、政治的なものがある なんて言ってましたが(笑)あと、武道も(  ̄ー ̄)ノ柔道とか、危険がいっぱいな気がします…特にうちみたいな、体格がきゃしゃだと、投げられたら、そのまま、立ち上がらない気がします…ρ(・・、)

No.9 12/04/17 10:14

>> 8 おはようございます☀

やっぱりダンス必修化って意味分かんないですよね~😩でもその影響でダンスの教室はどこも問い合わせ殺到みたいですね💧すぐ廃止されるといいんだけど…⤵でも本当に政治的なことが絡んでるなら、子供まで巻き込むのやめてほしいですよね💨

チア今までのところに決めたんですね✨チアに限らずどこ行ってもお喋りに夢中なママさんいますよね⤵自分の子が危険な目に遭ってても全然気付いてなかったり、迷惑かけてても気付いてなかったり…💧でも子供に罪はないので遊具から落ちそうになってたりするとやっぱり助けてしまう⤵

今日息子は初めて自分の足で歩いて保育園に行けました✨私が首を痛めてしまって、ママ痛いたいだから…って頑張って歩いてました😢優しい気持ちが育ってきてるなぁとちょっと感動…❤

No.10 12/04/17 12:19

>> 9 こんにちはっ♪
ダンス必修って、ダンス習ってる方からも意味分からないですよ~(  ̄ー ̄)ノ確かに、新しい子が、けっこう入ってきてますよ~( ´△`)でもね、やっぱり小さいうちからやってる子とは、全然違うんですよ(ヾ(´・ω・`)だから、入ってこられても、逆にういてるんですよ~ρ(・・、)

息子くん、今日頑張ったんですね~(*^^*)イッパイほめちゃって下さいね~(*^^*)頑張ってるなぁ~(*^^*)

娘は、昨日の宿題…間違いがあって、前、塾の宿題で全部間違いをやらかした問題でして、…やっぱり(怒)まだ、分かってない!!と思って、朝からやり直しさせました…ρ(・・、)

No.11 12/04/17 18:07

>> 10 こんばんは~☺

ありゃ💧娘さんやっぱりまだ分かってませんでしたか⤵頑張らないとですね💨

今日はママ友とビュッフェに行ってきました❤パパお休みだったけどほったらかしで(笑)いつか子供抜きでゆっくり行きたいと話してて、念願が叶いました✨時間無制限だったので昼前からお迎えまでガッツリお話してました☺それで少し心配な話が…⤵

息子の隣のクラス(今日一緒だったママ友2人の子供のクラス)の先生が叩くと何人かの子がおうちに帰ってから言ってるみたいで💦子供はまぁ保育園行きたくないから言うってことも考えられなくはないけど、あんまり何人も言うと…ねぇ💧子供の話をどこまで鵜呑みにしていいのかもわからないですし…⤵難しいですね💦

No.12 12/04/17 20:21

>> 11 こんばんは♪
う~ん…鵜呑みもダメですけど、火のない所に煙はたたない…って言いますし…ρ(・・、)少し、様子伺った方がいいかもしれませんね。娘の幼稚園でも、叩く先生いましたよ!!でも、親も知ってましたから、厳しい先生として、とおってました。年長組さんしかもたない先生でしたね…。年少さんは、やっぱし若い優しい先生がついてましたね♪だから、年少さんで…しぃママさんの息子さんくらいのクラスで叩かれる事は、けっこう、問題だと思いますが…★。★
先生からして、ポンって叩いた事がその子にとったら、かなり叩かれたと思っちゃったのかも…しれないし。様子みた方がいいですよね~。

No.13 12/04/17 21:28

>> 12 ですよね~⤵でも証拠もないのに保護者が言いふらしまくってて、もし違ったら先生が気の毒…💧そのクラス結構保護者も強烈⤵穏やかなママさんたちは子供たちは先生大好きって言ってるって言うし…💧まぁ息子の担任じゃないので今のところ私はノータッチです👍

No.14 12/04/17 22:55

>> 13 こんばんは♪
そぉですね…。しぃママさんの息子さんに今の所、何もないなら話を聞くだけ…の方がいいかも…しれませんねρ(・・、)
叩く…かぁ…★ないとはいえないですけどね…ただ、保護者がいうと話も大きくなったりしますから(  ̄ー ̄)ノあまり、深入りしない方がいいかも知れませんね…★

私は、足がまだ痛いため、変なふうに歩いてたら、足が毎日疲れてます(笑)

明日は、友達とホテルにランチです。久しぶりで楽しみだ♪今日…ついつい買ってしまった…★服を…倹約しよっ!!税金がきちゃう…ρ(・・、)

No.15 12/04/18 12:23

>> 14 こんにちは~❤

今頃ホテルランチの真っ最中かな✨いいなぁ☺

今日例の先生が朝息子に話しかけてくれてたんですが、ホントにこの人が叩くなんて想像つかないな~と思いました⤵間違いであってほしい💦その先生のクラス、子供の伝え間違いもあったんで💧結局一文字違いで最悪な言葉になってしまってただけなんですけど、自分の子供の言うことしか信じない親ってやっぱりいるんですね😩我が子を信じる気持ちはもちろん大切だけど、ちょっと考え物ですね💦

足そろそろ病院行かなくて大丈夫ですか❓お大事にしてくださいね✨

No.16 12/04/18 17:43

>> 15 こんにちはっ♪
ホテルランチ、おいしかった♪友達ともウダウダ話ながらだったから、すごく楽しかったです(*^^*)
娘は、塾行きました。また、宿題がでるな~( ´△`)親の方がめいりそぅ~( ´△`)

子供の話って、たまに支離滅裂になってませんか!?親だから何となく分かるけど…だから、そのまま信用しちゃうと危険な場合が多々ありますよ…ρ(・・、)一度、話をきいて、様子みてみないと、分からない事イッパイですよ。娘も3年生くらいから、ようやく、自分がした事、やられた事いうようになりました…それまでは、やられた事ばっかりで…親としては、心配で、相談したら、娘からからんでいってたりしますから…本当に分からないですよ~(  ̄ー ̄)ノだから、様子みて、ここだ!!っていう時を見計らって言うのが一番です(*^^*)

No.17 12/04/18 18:11

>> 16 ランチ楽しめたようで良かったです❤らんさん毎日お仕事頑張ってますからそれくらい贅沢しないと…ですね🎵

私も息子の保育園での話…意味不明です💧今日もマカロニサラダを夕飯に出したら、お昼も食べたって言うんですよ⤵でも息子の保育園は毎日給食が事務室の前に展示してあるので見たんですが、今日はマカロニサラダじゃなくてふきサラダだったんです💧だから息子の話だけでカーッときて先生やお友達に怒ったりできないなぁと実感してます👍

娘さん、今度は宿題すんなり終わるといいですね⤴

No.18 12/04/18 21:41

>> 17 こんばんは♪
娘は、宿題中です(*^^*)
四年生からは、あまりつきっきりでは見てません…(  ̄ー ̄)ノこっちもイライラしますから…ρ(・・、)

保育園や小学校の低学年までは、話が支離滅裂ですよ~。わが子の事は、一番に信じてますが、一番に疑ったりしてる私ですけどね…ρ(・・、)
今は、家庭訪問週間で、学校から帰ってくるのが、早いです。やっぱり、二人組とは、一緒に帰れないし、遊ぶ子も家が遠いため、なかなか放課後に遊ぶ子がいません…ちょっと、寂しそうですが、仕方ないですね~( ´△`)

No.19 12/04/19 09:46

>> 18 おはようございます🎵

娘さん宿題きちんとできたかな❓

今日は息子が初めて笑顔でお別れしてくれました☺保育園はママさんが働いてること前提なので、先生がいつも「いってらっしゃい」と送り出してくれます⤴息子もいってらっしゃいと手を振ってくれました✨仕事は午後からなんですが、泣いて別れてないだけで安心感がありますね🎵

ただ息子は少しでも雰囲気が変わるとまだ泣いてしまうそうです⤵例えば一昨日の避難訓練では慌ただしい雰囲気に号泣だったそうです💦昨日も身体測定だったんですが、年少さんはまだお着替えがままならないから年長さんがお手伝いに来てくれたそうですが、お兄ちゃんやお姉ちゃんがワイワイ入ってきたのでまた泣いてしまったみたいです💧まぁでも数年後には立場逆転してますよね😃

No.20 12/04/19 12:51

>> 19 こんにちはー(*^^*)
そぉですね…雰囲気とか変わると、うちも今だに目が泳いでます…(*^^*)でも、四年生にもなると、適応ができるようになったかな~(*^^*)
今日は、仕事がイッパイです(>_<)

最近、暖かいですね~嬉しい♪

今日、明日、月曜日は、娘、1時下校です(>_<)今日は、またまた主人とプール行くみたいです(*^^*)

No.21 12/04/19 17:52

>> 20 ただいま~🎵

今日の息子は相変わらず延長がイヤだったようで、大勢いる教室で遊ばず担任の先生と保育園内を探検してたらしいです💧スッカリ先生大好きになってるけどお手数おかけして申し訳ない⤵

そういえば私毎回仕事のシフトがいい歳のフリーター男性ばかりなんです💧偶然なんですけどね💦なんか相手はかなり友好的なんですが、いかにも仕事ができないヤツというかそんなオーラが出てて苦手です😱きちんと就職してない男性はやっぱり尊敬できないし、必要以上に仲良くなる気になれないんですが、友達探しにバイト来てんのかってくらいガンガンくるのですごくやりづらい💧

今日はお仕事いっぱいなんですね💦頑張ってください💨

No.22 12/04/19 20:24

>> 21 おかえり~(*^^*)
今、仕事終わりました…(*^^*)今日は、生徒一人泣かしてしまいました…ρ(・・、)お母さんにも、説明しましたが…。小学校の男の子。問題は解けるからと、問題集を開かない…黒板みたら、分かる!!と。おぉ!!けんか売ってきたな!!と思って、じゃ、開かなくていい!と放っておいたら、ひたすら一人で問題集を進めてる…しかも、間違いだらけ(  ̄ー ̄)ノ 手にぎって、やめさしたら、泣きました…。それから、帰らず、涙ぽろぽろ…ρ(・・、)難しいなぁ~( ´△`)

先生と一緒って、かわいいですね♪そんな時期もあったのになぁ~( ´△`)

No.23 12/04/19 22:18

>> 22 親御さんもたまりませんね、自分はできるという過信でせっかくお金払ってるのに学ばないなんて💧らんさんもお疲れ様でした💦でもどんな理由があれ他人の子を泣かしてしまうと後味悪いですよね⤵

この前3家族集まった時に、ある首が据わってない赤ちゃんを他のおうちの4歳の子が抱こうとしてたんです💦赤ちゃんのママは我が子の首が心配でとっさに4歳の子に怒鳴ってしまって、怒鳴られた子は泣いちゃって💧私としてはやっぱり首が据わってない赤ちゃんが心配な気持ちはすごくわかるし母親が必死になるのも仕方ないと思ったんですが、怒鳴られた方の親子は微妙な顔してて…⤵気まずかった~💧怒鳴ってしまってすごく謝ってたけど、やっぱり他人の子は叱れませんね💦

No.24 12/04/20 00:22

>> 23 そぉですね…友達の子供って、気を使う時あります。親が言うべき所を言わなかったり…かといって、私は、言う立場じゃない時もありますし…。しぃママさんのお友達、両方とも気持ちは分かります…。ただ、四才のママが私なら、もう少し大きくなったら、抱っこさせてもらおぅね~っていうか、一緒に抱っこするかな~( ´△`)赤ちゃんのママが私なら、ママと一緒に抱っこしてね…って言うかな…(〃^ー^〃)やっぱり、難しいですよね…
私も実は、二回友達の子供に激怒した事ありますよ!!一回目は、車を運転中に後ろから蹴ってくるので、何度も注意しても言う事きいてくれず、近くのスーパーに車とめて、その子を車から引きずり下ろしました…ρ(・・、)二回目は、友達親子とランチして、お会計してたら、子供二人だけで、娘も一緒に…ゲーセンへ。二人とも、ゲーセンからだして、娘は、私が頭にげんこつ…友達の子供は、私がおしりを平手打ちしちゃいました!!友達のお母さんも見てましたが、何も言いませんでしたが…ρ(・・、)微妙だったでしょうね…(T^T) でも、今でも仲良くしてますよ♪

しぃママさんのバイトの方…は、真面目に仕事してくれるといいですね~( ´△`)

No.25 12/04/20 09:46

>> 24 おはようございます☺今日は嫌なお天気☔送り迎えが憂鬱です💧

やっぱり友達の子供って…難しいですよね⤵私も何度かなんでそこで叱らないのってことありましたし💦叱らない育児って今話題になってたりしますけど、私はやっぱり叱るべきときは叱る育児でいきます💨ダメよ~なんて言ってても絶対わかってくれないし💧

No.26 12/04/20 21:46

>> 25 こんばんは♪
遅くなりました…ρ(・・、)
雨でしたね~( ´△`)洗濯物が乾かない!!

本当に、友達の子供って難しいですよ~(T^T)

今日は、友達か姑の事で、電話が…☆毎日毎日、姑からメールがくるそうです。しかも、返信しないと、怒りのメールがくるそうです。しぃママさん、どぅですか?私なら、無理だなぁ~( ´△`)

No.27 12/04/21 09:55

>> 26 おはようございます❤

いや~その姑は苦痛ですねぇ⤵一体毎日何をそんなにメールすることがあるんだか💧返信も強制とか無理です~😚友達だって毎日はメールしないのに😩

今年も無理やり押し付けられた兜を飾りました💧息子のためと思えばそんなに苦じゃないのかもしれないけど、兜を買うのが夢だったとか言って強制的に送りつけられたあの日を思い出すわ~😢やたら立派です💧まぁ今年はアパートと違って場所があるから例年に比べたらイライラはマシです(笑)

No.28 12/04/21 20:26

>> 27 疲れた…ρ(・・、)
朝からずんやり仕事&娘の習い事の迎え…運転もずっとしてたから、疲れました…(>_<)

疲れれすぎて、今日は娘と二人で外食です(*^^*)じゃぶじゃぶの食べ放題にきてます♪まだ、娘は、食べてる…私は、もぅお腹イッパイです(>_<)

明日は、娘、服屋さんのモデルになってきます(〃^ー^〃)でも、本人は、あまりやる気なし…なんですが…かわいぃ服が着れるのに…ρ(・・、)でも、昨日から娘は、鼻水ズルズルなんですよ…(>_<)
明日は、かわいぃ服を着た後、実家に帰ります♪ばぁばのお誕生日です(*^^*)お金ないから、安いのしか買えないけど、カバンにしました♪しぃママさんは、母の日何にしますか!?いつも私、悩むんですよね~( ´△`)

No.29 12/04/22 08:23

おはようございます😃今日はもうすぐお仕事👍いつもは我が家で母が息子を見ててくれるんですが、母に来客があるため今日は息子がばぁばのおうちに行きました⤴バイバーイってアッサリ💧ばぁばだと平気なんだよなぁ⤵

服屋さんのモデル⁉楽しそうじゃないですか~❤見たかったわ~、モデル姿✨また報告してくださいね👍

母の日、うちは息子が産まれたのを機に義両親にはプレゼント廃止しました😁うちの両親にはパパに内緒で美味しいもの食べに行ったりケーキ買ったりしています(笑)義両親が私に不当な扱いをするささやかな逆襲です💨

No.30 12/04/22 12:03

>> 29 こんにちはっ♪
お仕事中かな…(´・ω・`)?頑張って下さい!
娘は、咳が出始めました…あぁ~また、風邪だなぁ~( ´△`)ひどくならないといいけど…運動会の練習も学校で始まるし、今は、休みたくない時期です(>_<)

母の日、してないんですね♪私もそぅしよっかなぁ~( ´△`)本当に苦痛なんですよね…(>_<)まずは、値段下げます(  ̄ー ̄)ノ

No.31 12/04/22 19:57

>> 30 こんばんは☺

娘さん咳出始めましたか💦喘息持ちだし大変ですよね⤵うちの息子も風邪もらってからだいぶ経ちますが、全然治りません💧幸い元気なんですが、夜寝てると咳き込みます⤵息子が一番苦しいはずだけど、自分も睡眠が途切れ途切れなので…また今晩も眠れないのかなとちょっとブルーになります😩薬も変えてもらってるけど、なんかいまいち…💧お互い早く治るといいですね⤵

そういえば今日仕事の後息子を実家に迎えに行ったんですが、先日実家の猫が亡くなって、それは聞いてたけどいざいないとなんか寂しいもんですね⤵息子にも猫ちゃんは病気で頑張ったけど天国に行っちゃったんだ…って話したけど、まだよくわからないみたいです💦

No.32 12/04/22 22:46

>> 31 こんばんは♪
実家から、帰ってきてのんびりしてます☆
今日は、母親の誕生日だったんで、ケーキも、カバン持っていきました♪喜んでました♪良かった良かった…これでまた、娘の子守りを頼めるわ(笑)
娘は、かなり咳がでてます…もぅ…またか…っていう感じです(>_<)分かります…(>_<)子供が、咳をすると気になって…最後は自分がイライラしますよね…(>_<)本人が、しんどいのに、なんだか…イライラ…(>_<)今日、私もイライラしてました…なるべく、咳の事は言わないようにしようと、心がけましたが…(>_<)

今日は、服屋さんのモデルしてきましたよ♪赤色のワンピに、赤色のミュールはいて、ポーズ決めてました♪ただ、慣れてないから、表情がかたい(笑)カメラマンさんが、色々ポーズの注文してましたが、わからな~いρ(・・、)と、オドオドしてました(笑)でも、いい経験になりました♪

No.33 12/04/23 11:25

>> 32 こんにちは~❤

赤い服、赤い靴…いいなぁ☺でもわかる‼なかなかポーズなんてとれないですよね⤴いつも写真なんてピースして撮るくらいだから💧うちは今度は息子が5歳になった時に七五三として色々撮ってみようと思ってます✨

咳いっぱい出てますか⤵うちもやっぱり夕べもゲホゲホ💦小児科の薬ってホントに効くんだろうか😩でもこっちは目が覚めるのにすごい咳してる本人はなぜか寝てるんですよね💧不思議すぎる😚

No.34 12/04/23 18:43

>> 33 娘…喘息ですρ(・・、)病院連れていったら、即、吸入でした…(>_<) GWがあるから、イッパイ薬くれましたが…(>_<)吸入で通う方が娘にとっては、楽なようです…。今日は、しょぼしょぼ、学校へいきました。だいぶ、しんどかったと思います…が、私が、甘くしたら、ちょっとの咳でも、休もうとしたらダメなんで、厳しめにしてるんですが…(>_<)

昼から仕事だったんで、実家の母親に頼みました…(>_<)

今日は、洗濯物乾きましたねぇ~(*^^*)明日は、シーツ洗おぅ!!

No.35 12/04/23 19:29

>> 34 喘息出ちゃいましたか💦苦しいんですよね😢私も咳が出る風邪だけは本当に嫌です💦今は鼻水が出だしたらソッコー耳鼻科に行くことにしてます⤵耳鼻科でネブライザーしてもらうと案外鼻だけで終わります😃学校も…難しいですよね、どの程度で休ませるか⤵うちの息子ですら体調悪いとお休みできることを知ってるので、私は遊んでる様子を観察して決めてます👍ちょこちょこ動き回ってるようなら大丈夫だと思うし、ゴロゴロしてたらダルいのかな~と💧喘息の薬も正直あんまり効かないなぁと私は思います💦気管支拡張剤とかですよね😩シュッてする吸入もそんな楽にならないし⤵強烈なのど飴食べてた方がよっぽどすーっとして気持ちが良いです☺

No.36 12/04/23 22:26

>> 35 こんばんは♪
娘は、今爆睡中です(*^^*)薬がきいてるのか、あんまり咳こんでません★娘は、喘息なんで、いつもキプレスっていうチュアブルがでるんですよ~(*^^*)それが、よくきくんです(*^^*)拡張テープは、気休めな気がしますが…(>_<)
とりあえず、学校は明日も行かすつもりです(*^^*)今は、咳こんでないので…ただ、まだ、ぐだぁ~ってしてますが…(>_<)明日になったら、よくなってますよぅに~ヾ(*T▽T*)
そぅそぅ…いいましたっけ!?家庭訪問、先生間違ってきたんですよ~( ´△`)23日、今日が、家庭訪問だったんですが、20日に先生やってきまして…私なんかテレビみながら、横になってたし!!びっくりしましたよ~ρ(・・、)今日、お詫びのお手紙がきましたけど(笑)先生ったら…(笑)

No.37 12/04/24 14:10

>> 36 こんにちは~☺

今日は朝からお仕事でした⤴なので息子はパパが送ってってくれたんですが、どうやらグダグダだった模様💧

家庭訪問間違ってたんですか💦それはビックリですね‼でもおうちにいて良かったですよね☺うちはゴールデンウィーク明けに保護者会があります😃保育園って言ってもうちの地域はママが働いてなくても入れちゃうくらいなので、働いてるママさんを中心に日程組んでくれてて、お仕事お休みの日にしてくれました😉どんなお話が聞けるのか…楽しみです✨

娘さん体調どうですか❓うちは相変わらずです💧

No.38 12/04/24 23:08

>> 37 お仕事お疲れ様でした♪
娘は、うそのよぅに、よくなりました!!吸入したら、随分、楽になったようです♪息子さんも、早くよくなりますよぅに!!そして、保育園にも早くなれますよぅに…(〃^ー^〃)
そぉ!!無免許でイッパイ人はねちゃった事件知ってますか?怖いですよね!!娘も…なんて考えると、怖いです( ̄^ ̄)許せないですね!!
知り合いの所に、トイプードルの赤ちゃんが生まれたらしく、実家の母親がひきとるそぅです!!(笑)娘も欲しいと言い出し、実は私も欲しい…(>_<)でも、今いるダックスをちゃんとしてからじゃないと無理ですね~( ´△`)かわいそぅだし…(>_<)老犬ですしね…(>_<)

No.39 12/04/25 06:48

>> 38 おはようございます☀

ありましたね💦人はねちゃったやつ⤵ホントやめてほしい💦今あんなのにはねられて死んでしまったら心残り過ぎますよね💧息子産む時は命がけでこの子のためなら死んでもいいとか思ったけど、今はこの子のために死ねません💨心配過ぎる💧

トイプードル❤欲しくなっちゃいますよね☺でも生き物はやっぱり大変ですよね⤵子供は何でも欲しがるけど、結局親はノータッチではいられませんからね💦

No.40 12/04/25 11:16

>> 39 こんにちはっ♪
昨日は暑かったです( ̄^ ̄)さすがに、今日は黒い服を着る気になれなくて…(>_<)
としたら、服がない…ρ(・・、)娘は、昨日衣変えしましたが、私のはまだ出来てないρ(・・、)
今日は、娘、学校早いんですよ…1時下校です(>_<)
あの二人組とは、もう全く帰ってなくて、途中まで同じクラスの仲良い子と帰って、途中から1つ下の3年生と一緒に帰ってるみたいです♪3年生の子が待っててくれるんだぁ…って嬉しそうでした♪放課後に遊ぶ子はやっぱし、まだいませんが、うちも、習い事あるし、みんなそれぞれですからね…ρ(・・、)遊べないのは、仕方ないですね…。

No.41 12/04/25 16:25

>> 40 こんにちは~😃

まだつるんでるんですね、例の2人組…😩でも娘さんなりに他に楽しむ道を見つけていってる感じですよね✨たくましいわ❤これからはますます性格が合う合わないが出てきますもんね⤵小さい時みたいに誰とでも仲良く…とはいきませんよね💦

うちの息子はだんだんお友達の名前覚えてきたみたいです☺誰と何をして遊んだのかは一致しませんが、まぁどこかで絡んだんだな~って感じで聞いてます😃でもうちの並びの子が同じクラスなんですが、トイレを我慢しちゃって絶対行かないみたいで、ママさんが心配してまだ早めにお迎えに行ってるんです💧息子はそれがうらやましいみたいで…私もなるべく早くお迎えには行ってるんですけどね⤵私は男の子だし少しくらい突き放してでもたくましく育ってほしいので、ここは子育て方針の違いですね💦もちろん一緒にいる時はその分密な時間を過ごしていきたいと思ってます👍

No.42 12/04/25 21:32

>> 41 こんばんは♪
トイレを我慢かぁ~( ´△`)我慢できたらいいですけどね~( ´△`)できない時もあるだろぅに…(>_<)もらしてもいぃから、慣れていくほうがいいような気もしますが…幼稚園なら、トイレで早く帰るなんて事は、無理ですからねぇ…(>_<)

今日は、娘は、塾でした♪今のところ、喜んで行ってますが…☆★これから先は分からないですけどね…(>_<)

二人組とは、話す事はするみたいです…ただ、一緒に帰ったりは、イヤみたいで、もぅ、子供の世界なんで、私は介入しません♪
明日は、雨っぽいです(>_<)

No.43 12/04/26 09:15

>> 42 おはようございます😃今日はまた雨~☔なんか最近よく降るなぁ⤵

私もトイレ我慢できなくなったら漏らすと思うんですよねぇ💧現にうちの息子も何度かお漏らしして帰ってきてるし💦だけどそれが可哀想に思うんでしょうね⤵そこのお宅の教育方針なんでそれはいいと思うけど、昨日は4月産まれの子のお誕生日会でおやつがケーキだったんです✨そういうのも食べれないなんて…と食い意地の張った私はもったいなく思います(笑)

No.44 12/04/26 14:57

>> 43 こんにちはっ♪
さてさて、今から仕事です(>_<)
お昼寝もしたから、バッチリやりますよ~(*^^*)

保育園って、早く帰るとおやつくれないんですね~( ´△`)それは、もったいない!!
トイレくらい慣らしていかないと…(>_<)まぁ、それぞれ考えがありますからね…☆私も、もらしてもいいから、集団生活に慣らす方を優先さすかなぁ…☆

今日は、仕事がハードです(>_<)
頑張ります!!

No.45 12/04/26 18:07

>> 44 こんばんは~❤

そうなんですよ⤵保育園…手作りおやつなのはありがたいんですけどお持ち帰りができないのが寂しい💧なかなかしぶいおやつもでるんですよ⤴この前はマカロニ安倍川ってのが出て、何かと思ったらマカロニにきな粉がまぶしてあるんです😃美味しい…らしい✨(笑)

そうそう、水筒を買っておいたんですよ⤴で、今日園だよりにコップ付きにしてくださいって書いてあって、私が買ったのストロータイプだったのでかなりショックでした💧買い直さなきゃ💦まぁ私が使うか(笑)カーズだけど😩

No.46 12/04/26 18:25

>> 45 手作りおやつなんですか!?いいですね!!
そんなオヤツを食べないなんてもったいない!!(笑)
ありますね~( ´△`)早くに買っちゃって
、買い直しなんて事…☆私も、何度か買い直した事ありますよ…(>_<)カーズの水筒使って下さい(笑)
今日は、仕事イッパイと思ってたら、急きょ、欠席者がいたから、今から少しヒマになりました♪今の間に、ご飯しよっ!!
今日は、妙にチョコレートが食べたい…☆でも、我慢しよぅな~( ´△`)チョコレート食べたら、ニキビ…吹き出物!?がでるんですよ~ρ(・・、)

No.47 12/04/26 18:54

>> 46 チョコレート食べると吹き出物できるって言うのは嘘だって前テレビでやってましたけど、やっぱりできますよねぇ😩私もできる…💧

手作りおやつなんて私があんまり作らないからホントありがたいです😃保育園だと家では食べないような食材でも食べてるみたいだし、家でガミガミうるさく食べなさいとか言わなくなりました✨給食の流れで家でも食べられるようになったものもあるし☺きゅうりとか牛乳とか⤴

No.48 12/04/27 07:21

>> 47 おはようございます☆
娘は、元気に学校へ行きました♪しぃママさんの息子くんは、泣かずにいったかなぁ~(*^^*)(´・ω・`)?
でも、息子さんも頑張ってますね~(*^^*)食べられない物も食べられるようになって、すごいじゃないですかぁ!!
このまま、体調崩さず行けたらいぃですね♪
今日、こちらはすごく天気がいぃですよ♪でも、私は、今…ベットの中♪(笑)
しぃママさん、二人目は?なんて聞かれたらなんて答えてますか?

No.49 12/04/27 09:27

>> 48 おはようございます⤴

2人目は❓って最近よく聞かれますよぉ💧やっぱり息子が保育園行きだして少し手が離れたからかな💦私は「欲しくなったら❤」って一応答えてます👍やっぱり兄弟はいた方が~みたいなことも言われたりしますけど、私は別に今の生活も好きなので✨だけど他人にどう言われても構わないけど、息子が兄弟欲しいって言ったら…それだけはグサッとくるのでその時はきちんと考えたいですね⤵

息子はなんとか4月は皆勤賞です❤熱出さずによく頑張った👍今日は保育園行く途中でお花をつみました😃教室行ったら今日は担任の先生が勉強会でいなくて、園長先生がお花飾ってくれました☺息子も嬉しそうでした✨子供の気持ちを大切にしてくれて、私もホント感謝です❤

No.50 12/04/27 13:33

>> 49 こんにちは♪
子供の気持ちって大事ですよね~ヾ(*T▽T*)我が家は、私が振り回してる分、幼稚園だった頃は、子供の面倒くさいのも相手にしてもらえると、嬉しかったです(*^^*)娘は、幼稚園の先生が大好きだったから、しょっちゅう、お手紙書いてたんですよ。しょっちゅうだから、先生も内心はまた!?って思ってたと思いますが、いつも壁にはってくれてました♪(笑)さすがに、小学生だと、中々厳しいですが…☆

最近、ストレスがあまりないのか、お肌の調子がいぃです♪
二人目は、娘はいいましたよ~(*^^*)お姉ちゃんが欲しいと(>_<)どうやっても、無理ですね!!妹が欲しいともいいましたが、中々ね…(>_<)厳しいです( ̄^ ̄)

No.51 12/04/27 15:17

>> 50 こんにちは~☺

やっぱり娘さん妹やお姉ちゃん欲しいって言いましたか💦でも多分あんまり深く考えずに子供って言いますよね⤵私も弟がいても姉妹がほしいって言いましたもん💧

今日は内職の求人があったのでちょっと見学に行ってきました😃だけどなんだか空気悪くて…お断りしました⤵近いし毎日取りに行くのにいいとは思ったんですが、おばちゃんばっかだし、少し遠くはなるけどママさんたちがやってる可愛いウエディング関係の内職があるのでそちらに応募することにしました☺単価も7~8円らしいし⤴でも子供がいるとこんなにもうまい具合に働けないんだと早くもブルーです💧でも出費だけは多いし…オーナーも他の従業員の手前えこひいきはできんからシフト増やすのちょっと待てとか言うし…昔は掛け持ちなんて考えたこともなかったのに…⤵まぁコッソリオーナーから洗剤とかもらってるんですが(笑)なんてウダウダ言ってても仕方ないので頑張る💨

No.52 12/04/28 00:06

>> 51 こんばんは♪
内職ですかぁ…私もお小遣いかせぎでやりたい♪でも、田舎だから、ろくなのない
んですよ…(>_<)
明日は、娘の参観です(*^^*)でも、正直…小学校の参観ってつまらないんですよね~ρ(・・、)保育園の参観ってありましたか!?どんな感じだろう!?
明日は、参観の後、車見に行きます…そろそろ真剣に考えないと(>_<)

No.53 12/04/28 08:18

>> 52 おはようございます✨

参観日こんな土日にあるんですね😃まぁ小学校の参観日なんて淡々と授業こなしてるのを見るだけですよね💧我が子が発言でもしてくれたらいいけど⤴保育参観はゴールデンウィーク明けにあります☺お歌歌ったり可愛いみたいです😃ちょうど仕事がない日で助かりました✨

車限界近しですか💦Nボックス見に行くんですか❓頭が痛い出費ですが納車は楽しみですよね❤我が家は先日1ヶ月点検だったんですが、早くも傷が発見されました😱大切に乗ってたのに⤵車屋さんいわく、多分おばちゃんなんかがカバンとかぶつけたような傷かなって言ってました😚スーパーとか行くとあんまり気をつけずにドア開けたり物ぶつけたりって人いますからね😩ショックでした💦

No.54 12/04/28 15:39

>> 53 こんにちは♪
参観終わりました♪やっぱり、淡々と終わりました(笑)発表もしてましたけどね♪算数の授業でした♪
昨日の夜から、お腹痛くて…朝からトイレにかけこんでましたρ(・・、)少し前に、ダイエット茶!?かな!?桑の葉のお茶を飲み続けてて…そのせいかなぁ~( ´△`)今は、なんともないですが…☆
また、5時から仕事ですぅ(>_<)今日は、いい天気だし、このまま家でいたいなぁ~ヾ(*T▽T*)

No.55 12/04/28 20:42

>> 54 こんばんは~❤

お腹の調子どうですか❓ダイエット系のお茶ってお腹下しますよね⤵でも出ると嬉しい✨

娘さん発表したんですね⤴頑張りましたね❤振替休日はなしですか❓うちの地域は日曜学級っていうのが年一回あって月曜日がお休みになります⤵ありがた迷惑ですけど(笑)

明日は私お誕生日です⤴だけどパパは忙しいし、お仕事のあと実家に行ってお祝いしてもらいます✨あまり誕生日も嬉しくなくなってきてますがそういうイベントは好きです❤ケーキが食べられる~☺

No.56 12/04/29 09:30

>> 55 お誕生日おめでとうございます♪☆♪
ケーキ…いいなぁ~ヾ(*T▽T*)食べたくなってきた…☆
昨日は、友達と話してたら、遅くなっちゃって…(>_<)娘は、朝風呂でした(>_<)
今日から、GWですね…☆しぃママさんはどこか行きますか!?私は、今の所、予定なしですぅ(>_<)今日は、友達と遊びますが…☆公園でも行こうかな~って思いますが、多分イッパイかなぁ…(>_<)

しぃママさんは、楽しい誕生日を過ごして下さいね♪

No.57 12/04/29 20:53

>> 56 こんばんは~😃遅くなりました💦

実家でちらし寿司食べてきました❤息子と具を飾ってなかなか楽しかったです😃ちょっと食べ過ぎました(笑)

らんさんはお友達と楽しめましたか⤴うちはどうせパパもお仕事忙しいしあまりゴールデンウィークは関係ありません⤵まぁ息子はお休みなのでちょっと大きい公園行ったりショッピングモール行くくらいかなぁ😃今日もすごく暑かったし息子の夏服買わなきゃいけないし💨ついでに私のも…なんて😁

No.58 12/04/29 21:52

>> 57 今日は、私、実家にお泊まりです(*^^*)
楽チン♪明日は、仕事のため娘をあずかってもらおうと思って。犬二匹つれてお泊まりです(*^^*)

本当に暑くなってきましたね~ヾ(*T▽T*)娘は、お古とかもらえるので、家族の中で一番衣装もちです( ̄^ ̄)今は、カゴみたいなものにはめてるので、そろそろタンスを買おうかと思っています♪
そぅそぅ、チアダンスかけもちしてましたが、片方はやめました♪スッキリです(*^^*)娘も、スッキリしてるみたいです。結果的によかったのかな…☆

No.59 12/04/30 10:12

>> 58 こんにちは~✨

チア一つに絞ったんですね😃その方が集中できるかもしれませんね❤これからも頑張れ、娘ちゃん💨

ご実家にお泊まりでのんびりできましたか❓我が家は実家近すぎてあまり泊まる気になれません😁頻繁に帰ってるし⤴たくさん荷物持って行くのが面倒なくらいで💧

今日も特に予定もなく…。なんか明日からお天気悪いみたいだし、空気清浄機のフィルター洗って干しときました✨息子が鼻グズグズ言ってるし⤵

No.60 12/04/30 10:57

>> 59 おはようございます☆
実家で朝寝坊してしまいました…☆
今日は、こっちは雨です( ̄^ ̄)
私の母親と一緒にランチへ行こうと、出かける予定です(*^^*)私は、昼すぎから仕事なんで家に帰りますが…(>_<)仕事が面倒くさい…(>_<)娘は、土曜、学校だったから、明日も休みです( ̄^ ̄)なので、引続き娘は、実家にお泊まりです(*^^*)
私は、楽チン…☆♪

No.61 12/04/30 17:11

>> 60 こんにちは~😃

今日も娘さんはお泊まりなんですね✨お仕事が終わったらのんびりしてくださいね⤴ご主人の実家にも帰省しますか❓うちは4日に逆に遊びに来るそうです⤵パパもいないのにホントに憂鬱です💧

今日は生理2日目で体がだるくて仕方ありません💧息子がいまだに夜中咳き込んでて何度も起こされるし…😩もういい加減治ってほしい⤵夜中暑いしお腹痛いし咳き込んでるしでもう昨夜はうんざりでした💧

No.62 12/04/30 23:04

>> 61 こんばんは♪
息子さん、大丈夫ですか?咳はしんどいですよね…でもって、親も寝れない…(>_<)早く良くなるといぃですよね!!
娘は、私の実家でのびのびいます♪どぅせ、テレビばかり見てると思います( ̄^ ̄)明日、丸一日実家です(*^^*)

さてさて、チアダンスやめたから、衣装も返さないといけなくて、明日、持っていきます。電話が二度ほどかかってきましたが、どちらも、先生からじゃなく受付の方から…。なんか、本当にどうでもよくなりました!!娘のキーホルダーにシッコが入ってるんでしょ~とかツバが入ってるんでしょ~とか、水筒持って、走られたり、色々ありましたが、先生からは、何もないなんて…って思いますが、そこまでだったんだな…(>_<)って思って、あきらめますρ(・・、)

No.63 12/05/01 09:26

>> 62 おはようございます⤴

チアのその嫌がらせみたいな件に関してはお話したんですか❓そういういじめっ子がいる限り嫌な思いする子はこれからも出てくるでしょうね💧

息子は今日は案外アッサリ保育園に行きました😃でもさすが連休明けだけあって、保育園行ったらみんな泣き崩れてました💦最近息子は保育園に歩いて行く途中でお花を摘むのが日課になってきました☺元気になるお守りらしいです✨

No.64 12/05/01 13:35

>> 63 こんにちは♪
もちろん、こんな事されましたって言いましたよ~( ´△`)でも、先生からも連絡ないし、今日、衣装返してきたんですが、受付の方も事務的でアッサリ終わりました(笑)なんだったんだろぅ~ρ(・・、)娘は、今の所でチアをやりきってもらいます!! やめた所に負けないよぅに!!コンテストでは、絶対会いますからね~ヾ(*T▽T*)

息子さん、慣れてきたんですかね…(〃^ー^〃)良かったですね♪
やっぱり、泣かれるよりニコニコいってくれる方が、いいですもんね♪

No.65 12/05/01 14:32

>> 64 こんにちは⤴

なんかモヤモヤする結末ですね💨まぁ別に嫌なこと言われたことについては先生が悪いわけではないのかもしれないけど、なんらかのリアクションがあってもいいのに⤵ホントにコンテストでは負けないように頑張って下さいっ👍

今日は例の息子の水筒を買い換えにショッピングモールやらホームセンターやら色々回ってきたんですが、今とにかくコップ式の水筒がないっ‼直飲みかストローばっかり💧諦めてネットで注文しました⤵

No.66 12/05/01 15:19

>> 65 こんにちは♪
娘がいないので、のんびり過ごしてます♪
家の中が、こんなに静かだったのか…と思います(〃^ー^〃)
コップ付きの水筒って、中々ないんですね~季節的な事ですかね…。今、遠足シーズンですし…。明日は、娘も遠足なんですが、どぅやら、雨っぽいです( ̄^ ̄)残念ρ(・・、)雨だと、中止みたいです(>_<)
でも、お弁当はいるんで、早起きです( ̄^ ̄)
保育園は、お弁当は、ないんですか!?

No.67 12/05/01 16:02

>> 66 そっかぁ、せっかくの遠足なのに残念ですね⤵歩きの遠足ですか❓保育園はめったにお弁当持ちはないですね😃それこそ遠足くらい⤴運動会も半日で終わっちゃうからお弁当いらないし😁

暑くなってきたからかお花が急に元気がなくなってきました⤵寒さに強いの選んだからなぁ💧ということでホームセンターにお花買いに行ってきました❤でもイマイチ私好みなのがなくて、思い切って野菜の苗にしました✨ハート型になるトマトと黄色と赤のパプリカ☺早くできないかなぁ🎵

No.68 12/05/01 16:53

>> 67 ハート型のトマト…?!?すごい!!そんなのあるんですね♪私も探してみよ~(〃^ー^〃)
明日の遠足は、歩きですヾ(*T▽T*)でも、無理っぽいなぁ~ρ(・・、)
明日は、キャラ弁にしてみます♪久しぶりだ!!
息子さんの保育園の運動会はいつ頃ですか?
うちは、19日にあるんですが、13日に町民運動会まであって…なんか、面倒です( ̄^ ̄)
しかも、子供会では、一人っ子の家は、役員をやった方が、いいとなんだか、メチャメチャ面倒くさいです( ̄^ ̄)

No.69 12/05/01 17:46

>> 68 子供会の役員に子供の人数関係ないですよねぇ😩手が空いてるだろうからってことですか❓面倒くさいですね⤵

うちの地域は運動会は秋なんです😃だからまだまだ先です⤴今日は園庭解放の日で、保育園通ってない子が園庭で遊べる日でした❤友達(2歳の男の子がいます)が参加して、息子が遊んでる様子を写メ送ってくれました😃園での様子がわかって助かりました✨

キャラ弁かぁ☺年に数回くらいなら頑張れますよね😁毎日となると手を抜きたくなりますけど(笑)

No.70 12/05/01 22:24

>> 69 娘は、9時頃帰ってきました♪今は、爆睡です(+.+)(-.-)(__)..zzZZ
明日の遠足は、無理そうなんで、時間割りしてから、寝てます…残念だなぁ…去年も雨で、遠足に行けなかったんですよ…ρ(・・、)雨女かも…ρ(・・、)
どっちにしろ、弁当なんで今から、少し用意します(>_<)

子供会…一人っ子だからって関係ないですよね!!兄弟がいると、二人目の時に役員が必ず当たるんですが、一人っ子だと、当たらない場合もあるから…みたいに言われました…(  ̄ー ̄)ノ あぁ~子供会、撤退したいρ(・・、)

No.71 12/05/02 09:36

>> 70 おはようございます❤

やっぱり今日はそちらは雨でしたか❓遠足は中止かな⤵キャラ弁うまく作れましたか❤こちらは朝から雨です💧

今日は息子は保育園なので、ゴールデンウィークでお仕事がお休み中の母とお買い物にでも行ってこようと思ってます☺何年ぶりだろう、のんびり服が見れるのは✨あまり予算がないけど一着くらいはゲットしたい🎵

No.72 12/05/02 11:43

>> 71 こんにちは♪
雨です( ̄^ ̄)遠足は中止です(>_<)
おかしも買ったのになぁ…ρ(・・、)
キャラ弁作りましたよ~(〃^ー^〃)ひよこにしました☆昨日、ひよこを触ったとはしゃいでいたから♪
本当に、子供がいると、服がゆっくり見れませんよね~(>_<)私も、一件で決めないとついてきてくれません…ρ(・・、)ゆっくりしてきて下さいね♪

No.73 12/05/02 16:40

こんにちは~😃

今日息子迎えに行ったら、小学校にバスが止まってました⤴保育園の向かいが小学校で、うちの地域の小学校も遠足だったみたいです🎵雨天決行の😃娘さんひよこのキャラ弁残さず食べてきたかな❓

買い物、すごくのんびりできました✨カフェでお茶もしたし息子には申し訳ないけど満喫させていただきました‼

No.74 12/05/02 19:35

>> 73 こんばんは♪
お弁当、完食でした♪晩ご飯も同じなのがいぃ~と言ってます(〃^ー^〃)嬉しいです(*^^*)

子供がいないと、リラックスできますよね~(〃^ー^〃)でも、毎日は、寂しくなるかも!!
明日からGWですね♪しぃママさんは、仕事はめてますか!?私は、明日だけ仕事があります…ρ(・・、)
そぅそぅ、私、宗教はあまり信じない人なんですが、友達である宗教に入ってて、新聞をとってほしいと言われて…話しをあやふやにしてたら、昨日から、新聞が入ってました(# ̄З ̄)いらないし(`へ´*)ノお金が、もったいないし。私、いいよって言ってないし。とりあえず、連絡してみます!!

No.75 12/05/02 20:22

>> 74 こんばんは☺

お弁当完食おめでとう~❤(笑)

宗教😱私は全くそういう信仰心とかないんですが…どっぷりハマる人いますよね💦宗教とは違うかもしれませんが、とあるねずみ講みたいなビジネスを信仰する知人がいて、ガンガン進められて困ったことがあります💧宗教じゃないけど洗脳されてるみたいな…💦結局私はキッパリ断ったんですがそれ以来不信感が…😩らんさんも頑張って断ってくださいね⤵あぁいう布教活動みたいなのする人って、何を言われても折れない心を持ってる気がするからガツンと言っちゃって大丈夫だと思います👍

No.76 12/05/02 23:53

>> 75 こんばんは♪
仕事…疲れた…★今は、ビデオ見てます♪

今日、生徒が愚痴ってました(# ̄З ̄)嫌いな子がいると。鼻くそほじった手で私の蛍光ペン触るとか、カンニングしてくるとか、色々…(>_<)でも、よく考えると、うちの娘も鼻くそほじってる(><*)ノ~~~~~ヤバイ(>_<)嫌われてしまう!!
女の子って難しいρ(・・、)

新聞、一ヶ月とってほしいって言われました!!お金は出すからと。今月は仕方ないから、これで最後にしてね!!とは、言いましたが…(>_<)興味のない人に読ませても、仕方ないのにね~(><*)ノ~~~~~

No.77 12/05/03 11:39

>> 76 こんにちは~😃

鼻なんてみんな小学生ほじってるんじゃないですか~(笑)人に目撃されてるかどうかの違いかも😁

新聞1ヶ月入り続けるんですね💧なんかノルマ的なものがあるんでしょうか❓うちは時々宗教はインターホン鳴らされますねぇ⤵冊子渡されたり💦人それぞれ何を信じて生きるかは自由なんで別に否定はしないですけど、あまり強要はしてほしくないもんですよね😩

No.78 12/05/03 20:50

>> 77 こんばんは♪
うちも、チャイムならしてきますね…宗教の勧誘が…★いつも、興味ないです!!って断りますが…冊子だけでもって言われて、早く帰ってほしかったから、適当にはめといて下さい!っていったら、一冊150円ですって、言われて、即断りましたが…ρ(・・、)
新聞は、一ヶ月入っちゃうので、ちょっとイヤな気分です( ̄^ ̄)
明日は、となりの町でお祭りです(*^^*)それに、チアで出演です(*^^*)久々だから、楽しみだな~(〃^ー^〃) 

No.79 12/05/03 21:39

>> 78 こんばんは~😃

明日はチアですか🎵見てみたいなぁ☺

明日は我が家はパパの家族がやってきます⤵パパ不在なのに接待です💦一度揉めてからなんだか上辺だけすぎて気が乗りません💧むこうもそうかもしれませんが😱もうホントに…小姑が一番無理です⤵嫁としてのお仕事かもしれないけど投げ出した~いっ‼…でも孫には合う権利ありますよね😩頑張ります💨

No.80 12/05/03 21:50

>> 79 あぁ~明日は、接待ですかぁ…(>_<)ご主人いないのに…ρ(・・、)大変ですね…(((・・;)
夜ご飯くらいにくるんですか!?
私は、多分、GWは主人が夜勤なので、多分
主人の実家には行きません。できの悪い嫁ですが…。といいつつ、私の実家にも行かないので、許してねって感じですが…。

実は、我が家に体重計がなくて、怖いからずっと買わなかったんですが、友達の結婚式のお祝い返しで体重計にしたんです…(>_<)今日届いて、測ったら………ぎょえ~(><*)ノ~~~~~でした。めっちゃ、太ってる!!なんで!?ヤバイ(>_<)最近、ご飯がおいしくて、いっぱい食べてるから…(>_<)明日から、気をつけます!!

No.81 12/05/04 09:01

>> 80 おはようございます🎵

体重計うちも一年くらい前に壊れてから買ってないんです~💧絶対太ってます‼だってお腹周りの肉が目に見えてついたし…😩

今日は朝から家中お掃除してます⤵今はちょっと休憩中✨姪が来ると家中探検し始めるので…💧誰か止めてくんないかなぁ💧義実家のが散らかってるけど、だからって自分の息子が散らかった家で生活させられてたら義両親も良い気はしないでしょうからね⤵おやつも買いに行かなきゃ💨ホントに姪っ子様々ですよぉ😭

No.82 12/05/04 23:54

>> 81 こんばんは♪
遅くなりました…(>_<)
今日は、チアダンスのイベントでした♪すごい楽しそうでした♪やっぱり、親ばかですが、娘のあの嬉しそうな顔が私は、大好きです(*^^*)頑張ってたと思います(〃^ー^〃)
しぃママさんは、頑張りましたか!?接待…(>_<)姪っこちゃん、しぃママさんのおうちで何もなかったですか?

今日は、友達も見にきてくれて、そのあと、ショッピングモールで遊んでました♪しかも、閉店まで。びっくりでした!!楽しい時間は過ぎるのが早いです(((・・;)

明日も、実はイベントです(*^^*)明日も、頑張ってきます♪

No.83 12/05/05 19:33

>> 82 こんばんは~✨レスが遅くなりました💦イベントお疲れ様です☺成功しましたか❓

昨日は結構長々と義家族居座ってましたよ💦相変わらず姪はワガママだし小姑はハチャメチャだし…疲れちゃいました💧前に小姑が財産目当てで結婚詐欺にあった話はしましたよね❓あれで結婚には懲りたようなこと言ってたのに、早くも彼氏が出来て結婚話が浮上😩別にそれで落ち着いてくれるならいいけど、まだお互い良いとこしか見えてないし、1人の男で満足できる女でもないし、また破綻が目に見えてるのでちょっと憂鬱です💧だってお祝いあげるだけ無駄だし…⤵まぁ誰かが何か言っても聞くタイプではないので放置してます💦

しかもわざわざ時間空けて呼んだにも関わらず義父は来なくて、でも孫に会いたがってるから来週遊びに来いと…(涙)じゃぁ来いよ💧散らかってていつも息子のハウスダストアレルギーが発症するから呼んでるのに😩もう何もかも放棄した~いっ‼すみません、愚痴でした⤵

No.84 12/05/06 00:19

>> 83 あぁ~疲れました!!イベント無事終了~です(*^^*)でも、疲れました!!
イベントに、お友だちがきてくれて、メチャメチャ長い間遊んでしまいました♪お風呂やさんにまで行って、楽しかったみたいです♪二日間遊びすぎたんで、明日は家にこもります!!掃除とかしなきゃ…★

姪っこさんのママさん、今の彼氏さんでうまくいくといいのに…(>_<)無理ですか…★!?でも、やっぱり子供を優先してほしいですね…(>_<)しぃママさんからすれば、義理の弟ができるかも…だし、変な人じゃないといぃけど…ってか、まだ、結婚は早い気が…(>_<)やっぱり、ちゃんとお祝いしたい気持ちで、お祝いのお金もあげたいですよね!!

No.85 12/05/06 08:09

>> 84 おはようございます☀昨日はイベントお疲れ様でした~❤楽しめたようで良かったです⤴お風呂いいですね✨私銭湯とか温泉とか大好きです☺

結婚するとか言ってる小姑は姪のママとはまた違うんです💦だから子供に影響はないんですが、小姑同士異常に依存し合っててなんか不思議な感じです💧姉妹ってこんななの…って思いましたがどう考えても異常です😱どこへ行くにも一緒、結婚しても一緒に暮らすとか、一緒にいたいから仕事を休ませたがったり…ついていけないし💦早いとこ結婚相手の目が覚めるといいんですが⤴義理の弟とは言っても私と同い年だし、そろそろ結婚したい気持ちはわかりますが⤵不安だわ💧

今日はおうちでお掃除ですか❓😃私は仕事です💨お互い頑張りましょう👍

No.86 12/05/06 10:50

>> 85 今は、お仕事中…かな!?頑張って下さい!
私は、昨日力つきてできなかった、洗濯中です(*^^*)娘は、来週の日曜に町民運動会があって、その練習に出てます♪ちなみに町民運動会は、私…出ません…(>_<)やっぱり、新参者にはキツいです。

あっ…結婚しようとしてる方は、違う方だったんですね…。う~ん…本人より、相手が違うと判断してくれる方が、いいかもしれませんね!!私も姉妹ではないから、よくわかりませんが、姉妹ってそんな事もあるみたいですよ!!友達の従姉が姉妹ですが、お互い結婚して、出産の時、立ち会い出産は、姉だった…とか、ききましたよ…主人は、いらない!!って。姉妹って、依存しあう関係になりやすいのかな…。

No.87 12/05/06 20:54

>> 86 こんばんは~😃

はぁ💨なんだか今日はお仕事はヒマ過ぎて疲れました💧忙しい方が早く時間が過ぎていいですね~😩

姉妹ってうらやましいんですけどね、仲良しが多くて✨ただお互い自立の邪魔をし合う関係ではいけないと思うんですよね⤵一度姪が熱を出したことがあって、その日はママはお仕事だったんです💦まぁ義母が面倒見てるから仕事行っていいよって流れだったんですが、もう1人の妹が熱出した子置いてくなんて有り得ないって激怒して…💧ただそれが姪のためならいいんですが、自分が姉妹で一緒に過ごしたいだけで、仕事休んだはいいけど熱のある姪を置いて結局姉妹で出かけてしまって家族会議沙汰でした💦その後仕事も辞めさせてしまって…お互いニート💧もうなんか…ため息です😭

No.88 12/05/06 21:44

>> 87 お仕事お疲れ様でした♪
分かります。ヒマな時ほど、しんどいですよね…時間たつの遅いし★私は、時計ばかり見てました…でも、時計の電池が切れてるのかと思うくらい、動かないんですよね…(>_<)テレビみてたりしたら、すぐに時間たっちゃうのに!!
私も姉妹って憧れます(〃^ー^〃)私は、兄ですが、いつも、お姉ちゃんほしい!!って言ってましたね(~▽~@)♪♪♪でも、姉妹にしろ、友達にしろ、依存はよくないですよ~(>_<)友達でも、女同士だと、いつも一緒!!みたいな人いませんか!?苦手ですね…(((・・;)身近にいるんですよ…。いつも一緒の行動で、その子供は、いつも同じ服を着せてる…って事は、しょっちゅうです!!
姪っこちゃんも、ママがそうじゃなかったら、もっと賢い子だったかもしれませんね…反面教師になるように願いましょう!!やっぱし、子供の体調が悪い時くらいは、そばにいてあげたいですよね…(;>_<;)

No.89 12/05/06 22:20

>> 88 ホントそうですよね~💧パパも妹たちも頭の出来はすごく良い子たちだったんです💦ただ道をそれて行ってしまっただけで⤵いくら勉強してもダメな人もいる中もったいないですよね💧だから姪も今のところ賢いんですよ😃このまま非行に走らなければ道も色々ありそうなんですけどねぇ⤵うちの息子はどうだろ…私の血が入ってるからなぁ(笑)

そうそう、お仕事中にお子さん連れのお客様がいるとなんか息子を思い出して話しかけちゃうんですが、必ずママやパパに「子供は可愛いよ~❤そのうち分かるよ👍」みたいなこと言われるんです💧確かに私はよく童顔だと言われますが、息子連れてないとママに見えないんだな~と不思議な気持ちになりました⤵らんさんが言ってたみたいに、⭕⭕くんのママから⭕⭕さんになるって言うのがなんか分かりました😃小じわはできてきたし化粧ものらなくなってきて自分では年齢を実感してますが、私まだまだイケるかも⁉(笑)

No.90 12/05/07 18:52

>> 89 こんばんは♪
遅くなりました…(;>_<;)
今日は、友達とランチバイキングへ行ってきました♪お腹いっぱいすぎて、晩ご飯いらないなぁ…(>_<)
娘は、ばあばと一緒に元のチアダンスへ行きました!!私は、仕事中だったんで…★
今日、暑かったですね…★顔が乾燥してパリパリ…(;>_<;)
今から犬の散歩に行ってきます♪

息子さん、久しぶりの保育園大丈夫でしたか!?娘も久しぶりの学校、疲れてました(# ̄З ̄)
姪っこちゃん、かわいく育ってくれるといいですね~(〃^ー^〃)

No.91 12/05/07 19:07

>> 90 こんばんは~❤

ランチバイキング、私も明日行きます💨明日は2時頃から保育参観なので、その前にママ友とランチなんです⤴イタリア料理がいいな~❤

久々の保育園はむしろ早く行きたがってたんです😃今日から水筒持ちで、新しい水筒を担任の先生に見せたかったみたいで✨でも行ってみたら今日先生が違ってて、なんかすごく冷たい先生で…💦息子が水筒見せても「早くしまってきなさい」とか言って💧お迎えに行った時も息子が「先生さようなら」って先生の目を見ずに言っちゃって⤵それでガツンと叱られて、息子は帰ってからももう保育園行かないとメソメソ💧まぁ目を見て挨拶しなかったのは悪いかもしれませんが、連休明けに泣かずに行けただけ奇跡的なのにちょっと可哀想になってしまいました💦でもいろんな人に接して学んでいくんですよね⤵明日は泣くかもなぁ…😩

No.92 12/05/07 20:02

>> 91 私もイタリア料理でしたよ♪メチャメチャ食べてきました♪お腹いっぱいすぎて、晩ご飯は、抜きます!!

えぇ~(><*)ノ~~~~~そんな事あるんですか!?中々、小学生でも、目をみて挨拶する子って少ない気が…しますが…(;>_<;)躾なんですね…せっかく、頑張って行ったのに…(>_<)普段見てくれてる先生なら、ほめてくれたかも…しれませんね…(^-^)でも、厳しい~(><*)ノ~~~~~
息子さん、くじけず頑張れ!!

No.93 12/05/07 21:11

>> 92 娘さんイタリア料理一緒に行きたかったんじゃないですか~(笑)前世はイタリア人でしょ❤そういう私も明日息子に内緒で行きますが😁息子も最近ピザとかパスタとかよく食べます⤴

厳しいですよね~💧担任の先生は今はまだ楽しく来てもらって慣れることが優先なのでって言ってくれてて、いつもさようならの挨拶は私がきちんとしなさいって注意してるんです💦やっぱり親に言われるのと今日初めて接した先生に言われるのでは違いますしね⤵まぁ間違ったこと教えてるわけじゃないので息子がたくましくなるよう祈るばかりです😃

No.94 12/05/07 21:38

>> 93 娘に、パスタ食べたってばれたら、プンプン怒りますよ(`Δ´)だから、内緒です(*^^*)
保育園とか幼稚園って、ほめてのばしてあげるって感じだと…思ってました…(;>_<;)でも、そういえば、娘も中々挨拶しなかったから、一番ベテランの先生に、あら~この子挨拶しないね~って言われました(;>_<;)でも、娘は、知らん顔でしたが…(((・・;)まぁ、これからもきっと色々ありますよ…(^-^)でも、いい事もイッパイですよ♪
今日のホテルのバイキング…鶏肉のソテーがあったのが、密かにパスタより美味しかった…(^-^)

No.95 12/05/08 16:22

>> 94 ただいま~❤

今日は結局ランチはバイキングやめてコースのところにしました😃明太子のパスタが今までで一番おいしかったかも❤

今日は保育参観でした✨手遊びとか披露してくれて、ホントにみんなかわいかった~☺癒やされるわぁ❤あとおやつの風景見せてもらったり⤴しかも息子と席がお向かいの女の子がいて、よく息子からその子の名前を聞いてたんです☺今日行ってみたらその女の子のお母さん同級生でした‼久々に会って感激でした✨

その後保護者総会もあって…まぁ話聞いてただけなんですけど(笑)役員とか、来年からどうなるかな~💧

No.96 12/05/08 21:10

>> 95 こんばんは♪
友達が、一年前に結婚してただ今、妊娠中なんですが、旦那さんが、すごい亭主関白らしいんです!!自分が食べたくないものは、作りなおし、車の運転はしない…妊娠中なのに、離婚の危機にまでなったらしく…悩んでました(;つД`)でも、作りなおしってすごくないですか!?私なら二度と作らないし、切れて実家帰ってるかも…(;>_<;)
旦那さん、コックさんとかじゃないのに!!しかも、今は、嫁姑問題でゴタゴタです。かわいそぅに…(;>_<;)だから、ご飯でも食べよ~って誘ってみましたが、ご主人さんが、だしてくれないかも…って(((・・;)難しいです(>_<)

今日、久々主人が休みだったんで、またも、車屋めぐりしてました。とりあえず、ライフにしよぅかな~と検討中です。中古車だから、なかなか思った物と金額があわなくて…(;>_<;)

No.97 12/05/09 10:06

>> 96 おはようございます☺

お友達…悲惨じゃないですか~😢ストレス発散にご飯にもなかなか行けないなんて…💦私はそんな生活無理だから絶対ご飯なんて例え殴られようが作り直さないし、妊娠中にいたわってくれないような旦那こっちから願い下げだっ💨

でも私の友達も赤ちゃんができて最近籍を入れたんですが、やっぱり遊びに行くって言うとダメだって言われるって言ってました💦そういう旦那さん案外いるんでしょうね⤵うちはわりかし放任主義なんで何も干渉されないし、私が言いなりになるタイプじゃないとわかってるみたいなので何も言いません👍

車、中古車ならたくさん回って決めたいですよね⤴もしかしたらある日程度のいい車が突然並ぶかもしれないし✨タントとかは広いけど中古でもバカ高いですしね💦

No.98 12/05/09 15:07

>> 97 こんにちは♪

中古車めぐりしてました。で…決めてきました!!ライフにしました♪安いのでいいので、乗りつぶします!!でも、中々綺麗でしたよ♪主人も、goサインだったし!!二人の意見が一致したんで…。まぁ、7万走ってるんですが、30万円だし。文句は言えません!!実は、やっぱし、もう一台も怪しいんです。結局、二台アウトなんですよ(;>_<;)また、中古車めぐりかなぁ…(;つД`)

犬が気持ち良さそうに寝てます…平和だなぁ…(^-^)

No.99 12/05/09 15:47

>> 98 こんにちは~☺

ライフに決めたんですね~❤そうと決まれば納車を楽しみにするばかりですね🎵2台同時には厳しいですねぇ💦うちは破産だわ💧

実は昨日息子が咳をしてたので病院に行ったんです⤵鼻と咳だけだったのに夜中に高熱がっ😱結局今日はお休みしておうちにいます💧今は微熱なんだけど寝ると熱が上がるんですよね⤵明日から2日間ぎょう虫検査もあるけどあさって持っていけるだろうか…💧

No.100 12/05/09 16:25

>> 99 こんにちは♪
お金は、なくなりますが…納車が楽しみです(*^^*)早く乗りたいわ♪今の車…それまでもってくれるかな…(((・・;)

息子さん、大丈夫ですか?熱って…★心配ですね…(;>_<;)疲れがでたのかなぁ…。早く良くなる事、願ってます(〃^ー^〃)
幼稚園の時は、子供が休みでも、ぎょう虫検査とか、もってくるように!!って言われてました(# ̄З ̄)団体行動ですから、仕方ないですよね…間に合わなかったら、送料負担で、自分でやらなきゃいけなかったから、意地でだしてました…(;>_<;)でも、しんどい息子さん、起こして下着脱がしてってかわいそぅですよね…(;>_<;)

No.101 12/05/09 16:44

>> 100 やっぱりぎょう虫検査とかは採卵してから時間が経ったらマズいのかもしれませんね💦まぁうちは保育園近いし息子も熱があるくせに元気なんで持って行けますけどね💧金曜日は保護者会なんで頑張って行ってほしいんですけどね~💦ちなみに明日は夏のスモックの販売日だし😩スモックはちょっと諦め気味💧後日買います💦

ライフ、何色にしましたか❓なにげにカー用品とか見に行っちゃいますよね❤芳香剤とか😁我が家のココアちゃんはまだ芳香剤が効かず新しい匂いがします💧ちなみに我が家はブラウンです✨

No.102 12/05/09 18:06

>> 101 ライフは、主人も乗るので黒にしました♪
そぅですね~カー用品見たいですね♪まずは、芳香剤ですね(*^^*)ルームミラーと(*^^*)
息子さん、良くなるといいですね~しぃママさんも、頑張って看病してください♪熱があっても、元気があるなら、少し安心ですね(*^^*)スモックは、微妙ですね(;>_<;)

やっぱし、私仕事で、娘の塾の送迎が、いよいよ厳しくなってきました…(;>_<;)なので、ファミリーサポートに頼んでみようかと思ってます。どうかな~…先程、習い事の送迎も大丈夫ですよ~と連絡頂いたので、ちょっと考えてみます…★

No.103 12/05/10 19:07

>> 102 こんにちは~❤

ファミリーサポートですか⤴うちの市もありますがまだ利用したことがないです😃でもそういうの利用すれば行動にも少し幅が広がりますよね✨もう娘さんくらいになれば言えば分かるだろうし⤵うちは突然知らない人に送迎頼んだら大変なことになりそうですが(笑)

今日も息子は念のためお休みさせました😃私はお仕事だけどパパがお休みだったから⤵外遊びとかさせたらまた熱上がる気がして…💧明日のぎょう虫と保護者会のためにも💨

今日は仕事中なかなか理不尽な客が多かった~💧ツイてない…⤵1円玉800枚出されたりとか(笑)

No.104 12/05/11 01:05

>> 103 遅くなりました…(;>_<;)
今日は、仕事がハードでした(((・・;)お茶飲む時間さえ厳しい…★
ファミリーサポート連絡もらって、書類みたいなのを書かなきゃならないし、面接めあります…意外と時間がかかります…★でも、仕方ない。塾やめるとは、言わないし、電車は、まだ怖いし((((;゜Д゜)))四年生の間は、お願いしようと思ってます。五年になれば、また曜日が変わるので、調整しやすいですから…(^-^)毎週じゃないから、まだね…マシだと思ってがんばります!!ここまでやって、塾の宿題とかしなかったら、ぶちギレだな!!
ってか、一円玉800枚って、ありですか!?そんなの、数えられない!!迷惑なお客ですね!!

息子さん、念のためって事は、かなりよくなったのかな!?(*^^*)よかったですね~(*^^*)元気がなによりですね(*^^*)

今日、Nボックス試乗してきました。やっぱし、新車はいいですね~でも、高すぎなので、中古のライフに決定です(*^^*)

No.105 12/05/11 12:02

>> 104 こんにちは~❤

そうですねぇ、やっぱり最近物騒だし、送ってもらえるのなら送ってもらった方がいいですよ☺女の子だし…親の都合でやめさせるわけにもいかないですしね⤵その代わりホントにお勉強頑張ってもらわないと…ですね❤でも親の心子知らずですからねぇ💧

息子は今日は保育園に行きました👍おかげさまでぎょう虫…無事提出できました(笑)保護者会まで時間があるので、マニキュア塗り直してます✨今薬局なんかにジェルネイル仕上げのトップコートとかあるじゃないですか❓塗ってみたけどあんまりぷっくりしません⤵元の色も悪かったのかな~💧まぁハゲてなきゃ良しとしよ⤴

No.106 12/05/11 22:03

>> 105 こんばんは♪
疲れた…(;>_<;)夕方から、ずんやり仕事でした…★
昼は、エステにいってました♪お顔が気持ちいぃ♪月一回の私の贅沢です(*^^*)

車の車庫証明とったり、主人はバタバタしてました♪車庫証明、自分でとれば、割引になるので!!中古車なんで、納車は早いんです。うまくいけば、来週あたり納車できそぅです…ただお金がぶっとびましたが…(;>_<;)
友達とも会ってて、持ち家があるんですが、マンション買うらしいです。家がへんぴな所にあるからって!!みんなすごいなぁ…(;>_<;)うちは、激貧だわ(;>_<;)
中古車買って、喜んでるくらいだから…★

No.107 12/05/12 10:05

>> 106 おはようございます☀

昨日の夜は息子がまたゲホゲホ咳き込んで全然寝れませんでした~💧もうホント…うんざり⤵イライラしてしまう~😭病院行っても治らないし⤵

うちも極貧生活ですよ~😩でもきました、固定資産税‼おうちの営業さんに言われてたより高いっ😱別に売るつもりもないしそんなに評価してくれなくていいのに💧あぁもういやだ⤵お金もなく息子も体調不良だしなんかとにかくブルーになります💧まぁお金がないのは車や家買った自分たちのせいですけど(笑)

車庫証明、うちの地域なぜかいらないんですよね~✨同じ市でもいる地区もあるしラッキー❤車庫証明も何でも、楽をしたければ何事もお金ですよね…💧宝くじでも当たらないものか⤵

No.108 12/05/12 12:24

>> 107 こんにちは♪
息子さん、大丈夫ですか?長いですね~(;>_<;)心配ですね…(;>_<;)咳は、しんどいですからね…★早く咳だけでもとまるといぃですね…(^-^)親も寝れませんさね(;>_<;)
固定資産きましたね…(;>_<;)うちだって、お金かき集めなければならないですよ…(;>_<;)あぁ、宝くじ当たれば、全額使う予定あるのに(笑)固定資産は、毎年やってきますからね…(;>_<;)なんで、高い家買って、土地の有効利用してるのに、税金払わなきゃならないの!!って思います…。
あぁ、お金ふってこないかなぁ~(;>_<;)

No.109 12/05/12 16:39

>> 108 こんにちは⤴

固定資産税ってよく考えたら本当に納得できない税金ですよね💧買う時も消費税払ってるのになぜ自分の家に毎年税金払い続けなければならないのか…😩

息子ダルいのか珍しくお昼寝したんですが、結局咳き込んで10分くらいで起きてしまいました⤵今日の夜も憂鬱だな💦小児科行っても治らないし、月曜日あたり耳鼻科に行くかな~😩恐ろしく混むんですよね💧

No.110 12/05/12 17:01

>> 109 こんにちは♪
息子さん、しんどいんですね…かわいそぅに…★どうにかしてあげたいですが、こればっかりは、無理ですからね…(;>_<;)
耳鼻科ってなんであんなに混むんですかね~(;つД`)うちの近くの耳鼻科は、恐ろしいほど空いてるんです!!で、行ってたんですが、全然、薬がきかなくて、やっぱし、こんでる耳鼻科に変えました…(^-^)
今から、またまた仕事です。はぁぁぁ~しんどい…★あと、二人!!頑張ってきます♪

No.111 12/05/12 17:44

>> 110 お仕事頑張ってくださいね👍あと2人💨

確かに恐ろしいほど空いてる耳鼻科もありますよね💦でも明らかに腕が悪いというか、やっぱり混んでるなりの理由があるんだなぁと思います😃あと混んでるけど子供嫌いと評判の女医さんの病院もあります💧子供が泣くと超怖いです😱なので恐ろしくて行けません💦あんな怖い言い方されたらよけい泣くわ💧

なんか今息子に無言でトミカプラレールカタログを渡されました…💧しかも無言で去りました💦どういうことだろう😱検討しろってか⁉

No.112 12/05/13 09:38

>> 111 おはようございます♪
今日は、うちの地区、町民運動会です(>_<)面倒くさい…(;>_<;)といいつつ、私はでないんですけど…主人と娘が出ます(~▽~@)♪♪♪私は、家で犬のシャンプーします♪
息子さん、咳大丈夫でしたか!?早くよくなるといいですね~(〃^ー^〃)

(笑)(笑)トミカぜひとも検討してください♪おもしろい♪(笑)子供の日は、終わっちゃいましたが…(^-^)

No.113 12/05/13 16:18

>> 112 こんにちは~✨なんか最近携帯の充電が持ちません💦そろそろ限界か…💧夏にならないと変えれないのに😱

今日うちの地域も確か運動会だった気がします⤴うちは日にち結構迫っててお休み取れなかったので2人とも仕事でとりあえずお断りしましたが、来年は早めにお知らせしますとか言われたから出るハメになるのか…💧面倒くさいですね⤵今の時代近所付き合いを密にするなんて無理がありますよ~😩都会なんて隣人の顔も知らなかったりするみたいですし💧

息子は相変わらず鼻グズグズ⤵明日は耳鼻科決定です‼息子の耳鼻科ってなんかすごく停めにくい駐車場なんです💦なのであまり行きたくなかったんですがあそこだと治り早いし⤵ぶつけないようにしなきゃ💨

No.114 12/05/13 18:18

>> 113 こんにちは♪
町民運動会盛り上がったみたいですよ♪私は、行ってませんが…(^-^)そのかわり、犬たちは、さっぱりしました♪
息子さん、早くよくなるといいですね~(〃^ー^〃)私も小児科でポールにぶつけた事あります…(;>_<;)ショックでそのまま、板金屋に走りましたよ~(;>_<;)気をぬいたら、やっちゃうんですよね~(;つД`)

なんかね、中学生の子たちが、うちの娘のダンスがおもしろいと言ってるみたいで…若干腹がたってるんです!!だから、なんか言い返してやりたいんですけど…★だから、また今年の夏休みに、お祭りがあって、参加予定なんですが、その子たちに、あなた達のせいで、楽しみにしてた、お祭りでない事にしようと思ってるから。理由も先生に、言うからって、私が言っちゃったら、大人気ないですかね!?娘は、あんまり気にはしてないみたいなんですが…続くと気にはなるだろうし…★子供の事だから、放置すべきとこですかね~(;>_<;)
うち、前は、ダイニングテーブルおいてたんですが、家がせまくなるし、テーブルが、お古だって、ガタガタだったのもあって、思いきってのけたんですが…やっぱり、ご飯は椅子で食べたい…(;>_<;)と思ってて…★今日カウンターテーブルとカウンターチェア買っちゃいました♪三人そろう時は、少ないし、二人がけ用で。オシャレでシンプルなのを…★

お金ほしいなぁ~(;>_<;)

No.115 12/05/13 18:51

>> 114 それは腹が立つ中学生ですね💨小さい子相手に何やってんだか⤵でも私なら本人には言わないかな~💧もちろん言ってやりたいですが💨先生に相談という形でお話するかも⤴怒りに任せてガツ~ンと言ってやりたいですが、ここは子供を心配する1人の親として謙虚に…⤵

車、ポールならまだいいんですよね💦自分の心も傷つきますが(笑)だけど人を巻き込んでないので⤵ちょっとぶつけただけで思ったより凹んだりしますよね💧私ミラーもいまだに信用できないですから(笑)やっぱり自分の目で見たい💨

No.116 12/05/13 20:58

>> 115 そっかぁ~(;つД`)本人には、言わない方がいいですかね…(;>_<;)言う気満々なんですが…★その中学生の中の一人は、私の生徒で、娘とも仲良く!?話をしてる子なんですよ!!だから、勉強に入る前に言ってやろうかと思ったんですが…(;>_<;)で、その中学生達 、ダンスは上手なんですょ~(;>_<;)だから、余計に腹がたつんですよ~(;>_<;)
やっぱり、言ってやりたい…一人っこのママだからかなぁ…よくないなぁ…★
息子さん、早くよくなるといいですね!!

No.117 12/05/15 07:11

おはようございます♪
しぃママさん、看病疲れかな!?大丈夫ですか!?

No.118 12/05/15 09:23

>> 117 おはようございます⤴すみません、レスを見逃してました💦私もらんさん珍しくレスが遅いな~とか思ってました(笑)

息子は耳鼻科に行ってまぁ多少はマシになりました😃今日は保育園に行きましたが、保育園行くと鼻をかまないのでそれで悪化する気がします💧しかも私はバッチリ風邪いただいてしまいました😩まぁそんなにひどくないので大丈夫です👍

No.119 12/05/15 11:33

>> 118 風邪…もらっちゃいましたかぁ~(;>_<;)
お大事にしてください♪
息子さんが、少しでもよくなればいいですね♪中々、保育園じゃ、鼻かみませんもんね…★娘も、鼻水たらして、そこにホコリがついて、鼻の下真っ黒にして帰ってきてました(笑)
何かと、物入りな時期ですね(>_<)
でも、主人は、車まだかな~(〃^ー^〃)って毎日言ってます。うちは、浄化槽のお金までくるし、金欠病です。はぁぁぁ~(;つД`)
子供の習い事もバカになりませんし…★でも、楽しんでるのをやめさす事もできないし…。私達が、頑張らないと!!ですよね

No.120 12/05/15 16:35

>> 119 こんにちは❤

浄化槽…うちの地域もそう言えば数万払えみたいな通知がきましたよ💦今度説明会もあるみたいですが納得してもしなくてもどうせ払うしかないみたいでもう出費はウンザリ~💧

なんか先週から保育園が水筒持ちなんですが、毎日中のフタを開けっ放しでコップ閉めるので漏れて帰ってきます💦毎回漏れてるのにいつになったら学んでくれるんだろうか…💧

No.121 12/05/15 17:04

>> 120 今から、仕事です★
あぁ~今日は、天気と一緒で気持ちもどんよりです。仕事のやる気がないわ…★でも、頑張ってきま~す♪
娘も、鼻水ズルズルいってます…★またか…(>_<)今週土曜日は、運動会なのに…(>_<)しかも、月曜は、振替休日で学校は、休みです。まっ…友達と約束してきたらしいから、私は、楽チンです(*^^*)

車、出来上がったみたいです♪主人は、今日取りに行くっていってますが、まぁまぁ、急がないでも…★と、なだめてます…(>_<)最初は、車買うの乗り気じゃなかったのに…★ミニーちゃんの内装にしよっかな~(〃^ー^〃)と私が言ったら、年考えろって言われちゃいました(# ̄З ̄)
まずは、芳香剤とミラーかな♪

No.122 12/05/16 12:06

>> 121 こんにちは~🎵

もう車納車できるんですね😃早~い🎵ミニーちゃんのカー用品、可愛いですよね❤私もハンドルカバー、ミニーちゃんの水玉のが可愛いと思ったんですが、うちはパパと共用なのであえなく却下されました😩芳香剤もケチったら全然効かないし💧

娘さんも風邪ひいちゃったかな❓おかげさまで息子はだいぶ良くなりました😃息子がかかりつけの小児科はあまり抗生剤を出さない主義みたいなんですが、出さなきゃ治らない時もありますよね⤵自然治癒力に任せるっていうのも大切かもしれませんが💧

No.123 12/05/16 17:03

>> 122 こんにちは♪
息子さん、よくなって良かったですね(*^^*)娘は…ゴホゴホいいだしました…(>_<)運動会なのになぁ…(>_<)
今日は、娘が塾の日なんで学校まで迎えにいったら、例の二人組がにこにこ歩いてました(# ̄З ̄)娘は、随分うしろの方に一人で歩いてました…また、イライラしましたが、仕方ないですね~子供の事だから、見守っておきます。なんかあったら、ビシッと言えるように!
でもって、今日の塾の帰りは、ファミリーサポートの人が行ってくれます…★心配ですが、携帯もたせて連絡してきてって言ってるから…大丈夫かな…★

• << 125 こんばんは♪ ファミリーサポートの方の迎え、大丈夫でした♪これで、主人が仕事の 時は、どぅにかなるな★お金かかりますが、今年イッパイこれでやってみます!! 子供の世界にも、あうあわないがありますからね…(>_<) 地味な子でも、年長さんくらいになると、すごいしっかりしてくる子もいるし、男の子って意外と分からないですよ♪女の子は、私が同性だからか、みえるものがありますが…(>_<)娘も、大人しい子チームでした。小学校にはいったら、ひとかわむけたんで、よかったかな…と思いますが…やっぱり、結局は、気の強い女の子は苦手なようです。やっぱり、娘と波長のあう、ぽわわぁぁ~んとした子といつも一緒にいますね~(〃^ー^〃)でも、それでいいと思ってます。 ミニーちゃんのハンドルかわいぃですよね(~▽~@)♪♪♪主人、説得して買おう!!

No.124 12/05/16 18:22

>> 123 こんばんは⤴

2人組…長い目で見たらもうこのままずっと2人で殻に閉じこもってもらうのもいいかもしれませんよ😁近い将来家が近いとか関係なくなってくるし、娘さんは関係なく友達の輪を広げていけばいいんですから✨世界が狭くなるよりいいと思いますよ🎵今は親としてはちょっと不憫かもしれませんが⤵

うちの息子も仲の良いお友達ができたみたいです😃でもすご~く地味な子💧3歳とはいえ息子はそういう方向に行くのかとちょっと心配💦先生いわく息子自身は懐っこくて女の子に人気があるそうなんですが、多分過激な子が苦手みたいで⤵戦隊物ごっこしたりとか…💧まぁまだ分かりませんよね⤵親の希望としては活発な社交的な子になってほしいもんですが✨

No.125 12/05/16 19:26

>> 123 こんにちは♪ 息子さん、よくなって良かったですね(*^^*)娘は…ゴホゴホいいだしました…(>_<)運動会なのになぁ…(>… こんばんは♪
ファミリーサポートの方の迎え、大丈夫でした♪これで、主人が仕事の
時は、どぅにかなるな★お金かかりますが、今年イッパイこれでやってみます!!

子供の世界にも、あうあわないがありますからね…(>_<) 地味な子でも、年長さんくらいになると、すごいしっかりしてくる子もいるし、男の子って意外と分からないですよ♪女の子は、私が同性だからか、みえるものがありますが…(>_<)娘も、大人しい子チームでした。小学校にはいったら、ひとかわむけたんで、よかったかな…と思いますが…やっぱり、結局は、気の強い女の子は苦手なようです。やっぱり、娘と波長のあう、ぽわわぁぁ~んとした子といつも一緒にいますね~(〃^ー^〃)でも、それでいいと思ってます。
ミニーちゃんのハンドルかわいぃですよね(~▽~@)♪♪♪主人、説得して買おう!!

No.126 12/05/16 21:11

>> 125 なるほど💨まだまだこれからですよね☺男の子って大きくなっても女の子ほど明確にグループ作らないし、男の世界は私にはよくわからないんですが⤵娘さんもホワ~ンとしたお友達がいいんですねぇ✨なんか娘さん自身はすごく活発なイメージですが😃でも女の子の場合のんびりした子の方が絶対いざこざがなくて平和ですよね💧

今日久々に業務スーパーに行ってみました🎵目的な安いお米だったんですが、息子は大の卵好きなので大容量のオムレツをガッシリ握ってました(笑)朝ご飯にちょくちょく出してやろうと思います✨

No.127 12/05/17 08:10

>> 126 おはようございます♪
二度寝せずに、真面目に主婦業してます(笑)
なのに、天気があんまり良くない…(>_<)せっかくシーツ洗おうと思ったのに…★
男の子って、本当にグループ意識は少ないみたいですよ…基本、この子ってのはあるみたいですが、その場その場でうまく遊んでる感じがします。ただ、ケンカになると手や足がでてますけどね…(>_<)女の子は、グループもしっかりあるし、仲間意識強いし、ケンカは、口で…だし、やっぱし、陰湿な気はします。で、男の子って、言い方悪いですが、小さい頃は、バカなのに、中学生くらいから、頭よくなったり…本当
にすごいと思いますよ~(〃^ー^〃)女の子は、やっぱし、こつこつしてないと、ダメなんですよね~(;>_<;)
昨日も、私、漢字が書けてなくて、怒ったばかりなんですけどね…(>_<)

No.128 12/05/17 09:11

>> 127 おはようございます⤴

言われてみれば確かにパッとしなかった男の子が急に賢くなったりしてた気がしますね~✨遅咲きなのか…☺しかもタイプの違う2人がつるんでたり…女の子からしたら不思議な世界観ですよね⤵

娘さん体調どうですか❓咳ひどくなってないかな💦

No.129 12/05/17 12:47

>> 128 車きましたよ♪
ミニーちゃんのクッションも買っちゃいました♪
中古車ですが、まぁまぁ、きれいです。
今日の仕事は、ライフで行きます♪

娘は、咳がまだでてます…(>_<)土曜日の運動会まで治ってくれるといいんだけど…★
娘には、車がくる事、内緒なんです。ペラペラしゃっべっちゃうから…★なんで子供ってなんでもかんでも話しちゃうのかなぁ…(>_<)

No.130 12/05/18 10:07

>> 129 おはようございます☀

娘さん運動会明日でしたよね❓咳大丈夫かな💦

車も娘さん喜んでましたか❓子供って新しい物好きですよね❤うちはチャイルドシート大嫌いだったんですが、車が新しくなったらチャイルドシート変わってないのに今では自ら乗りに行きます💧ミニーちゃん仕様うらやましいわ❤

そういえば友達がもうすぐ赤ちゃん産まれるので専業主婦になったんです😃その子は今でも仲良しです⤴それで毎日かなりヒマらしく、学生時代の全然連絡取ってなかった友達に会ったそうで💦私その子とは嫌~な別れ方をしていて、なんか思い出したらモヤモヤしてきちゃいました💧私の他にも被害と言ったら大袈裟ですが嫌な思いした人がたくさんいて、かなり同性ウケは悪かったんですが、男性に媚びることだけは天才的で(笑)久々に会ったらステキな男性と結婚してたそうです⤵密かに不幸を願っていたのに💨…というただ単に私の恨みです(笑)残念💧

No.131 12/05/18 12:00

>> 130 こんにちは♪
車…主人がノリノリです(*^^*)ミニーちゃんで、ブツブツ言ってますが(^-^)
私の車の予定なのに…私は、昨日から主人が乗ってた汚ない普通車で仕事行ってます。
今日の朝、娘は、しんどい…(>_<)といいだしました…(>_<)あぁ~最悪です(>_<)とりあえず、今日小児科に連れていきます!!あと、ひじになんかイボみたいなのができて、私、最初水イボかと思ってたんですが、意外とかたいんで、皮膚科行ってきます…(>_<)
運動会だし、お弁当の買い物も行かなきゃならないし…咳こんでる娘つれて行きます。まぁ元気なんですけどね。喘息特有のヒューヒューっていってるんで…★

No.132 12/05/18 18:31

>> 131 こんばんは⤵

ありゃりゃ…やっぱり咳出だすとヒューヒューなっちゃうんですね💦また吸入で良くなるかもしれませんよね⤵運動会、どうせなら元気いっぱいで頑張ってほしいですよね✨明日何の競技があるんですか😃

最近息子はお手伝いに目覚めて、何でもかんでもやりたがります💧とりあえず最初はお箸並べたり机拭いたりをお願いするんですが、すぐ終わっちゃって次は次はってなります😩今日は一緒にフライの衣を付けてもらったんですが、もう全身粉まみれ💧掃除の手間が増えますが、やっぱり自分で作るとよく食べます⤴食育って大事かも✨

No.133 12/05/18 18:42

>> 132 こんばんは♪
学校迎えに行ったら、友達と遊ぶ約束したから~って★はっ!?って感じでした。しんどくないの?って聞いたらしんどくない!!って。結局、友達と遊ばして、早めに切り上げて、病院にいったら、ずいぶんしんどそぅだね~(;>_<;)と、即、吸入でした…(>_<)遊ぶとなれば、少しくらいしんどくても…みたいな感じです(>_<)意地で皮膚科も行ったら、水イボでした。ピンセットでつぶされてました!!で、友達と遊んでたら、蚊にさされた~というから、蚊もいるやろ~なんて言ってたら、じんましんでした。最悪です(>_<)
明日の運動会は、お遊戯に玉入れ、綱引きにかけっこです。定番の種目です(*^^*)でも、やっぱり、幼稚園の頃が、かわいぃ!!小学生になったとたん、なんだか力がぬけちゃいます…(>_<)しぃママさん所の保育園は、秋でした…よね!?楽しみですね(*^^*)
明日は、暑そう…日焼け対策してないと!!

No.134 12/05/18 20:55

>> 133 それは災難ですね💦蕁麻疹まで😱吸入で楽になっていくといいですが…⤵水いぼ、私も小さい頃できて小児科でつぶされましたよ~💧でも今息子のお友達もできてるんですが、3歳でつぶすのはなかなか可哀想なので、はと麦茶が効くらしくて毎日飲んでますよ😃明日、暑そうですが頑張ってくださいね👍お弁当持ちなのかな✨楽しみですね🎵

そうです、うちの地域は運動会は秋です😃確かに保育園や幼稚園のお遊戯は可愛いですよね☺立派に踊る姿なんて見たらホントに泣いてしまいそうだわ(笑)

No.135 12/05/19 09:23

>> 134 おはようございます♪
運動会日よりですが…私は、喉いたい…(>_<)どうやら、娘の風邪もらったみたいです(>_<)トローチなめなが、お弁当作ってます♪娘は、私達より友達とお弁当食べたいらしいです。もぅ、そんな年ごろになっちゃったかぁ…★さみしいなぁ…★
友達のお母さんに、明日は、別々のお弁当作らないと…って。さみしいなぁ…(>_<)
運動会で、徒競走があるんですが、毎年、ビリな娘(笑)今年は、控えめな、3位になると、若干、弱気な目標を立ててます(笑)
また、結果はのちほど(笑)
いってきま~す♪

No.136 12/05/19 20:35

>> 135 こんばんは~✨

風邪大丈夫ですか💦子供の風邪って結構な確率でもらいますよね💧

徒競走何位だったかな🎵3位でも娘さんとしては高い目標なんでしょうね✨徒競走の走る順番って、タイム順ですか❓背の順とか❓今ってあんまり競わせない学校が多いみたいなんで、キッチリ順位つけるのってそれだけで安心だわ❤

お弁当はどうなったのかな✨また時間のある時に報告お待ちしてます👍

No.137 12/05/20 00:07

>> 136 疲れた…(>_<)日焼け対策はバッチリだったんで、赤くもなってないですが…(^-^)
徒競走は、背の順です(*^^*)娘は、④位でした…四人走って…だから、ビリです(笑)途中まで②位だったのに、失速しました…★まぁ、娘なりにニコニコしてたから、いいんです♪娘の小学校は、順位つけますね~それでいいと思います♪
お弁当も、私達と娘は、バラバラでしたが、お代わり~と何度か来ました♪友達と楽しそうに、食べてました♪娘が楽しそうならそれでいぃんです♪親バカですね(>_<)
私も玉入れに参加して、借り物競争にかり出され、足パンパンです(>_<)仕事も休めず…夕方からは、仕事してました!!疲れすぎて、ぼぉ~としてます(笑)
そろそろ、お休みなさい♪

No.138 12/05/20 16:14

>> 137 こんにちは~✨

運動会お疲れさまでした👍疲れはとれましたか❓娘さん運動会楽しめたみたいですね🎵お弁当も、お友達の方がいいなんて成長ですよね~✨だんだん手を離れて行ってしまうけど、そうでないと困りますもんね⤵

うちの両親も言ってました😃どんどん親から離れていくし、可愛くないことも言うようになるけど、小さい頃の可愛い可愛い思い出しだけで親は育てていけるんだって✨うちも数年後には今の可愛い盛りの息子を思い出したりするんでしょうね☺

No.139 12/05/20 20:07

>> 138 こんばんは♪
疲れは、とれましたが、喉がいたいです(>_<)今日は、実家にきて、くるくる寿司行って来ました♪主人は、夜勤なんで。

そっか~(〃^ー^〃)かわいい時の事を思い出して…か…(^-^)そうかもしれませんね…★でないと、本当に憎たらしい時は、かなり憎たらしいですからね~(;>_<;)
ヨチヨチ歩きの頃の娘を思いだしながら、また、頑張ろうかな~(〃^ー^〃)
いい話をありがとうございます♪

今日、ネットで注文していたカウンターテーブルやってきました♪シックな感じでオッケーです。

No.140 12/05/21 12:43

>> 139 こんにちは~❤

カウンターテーブルいいですねぇ✨うちもまだパパと2人暮らしのころは欲しいね~なんて話してました⤴今度は息子が家を出たら欲しくなるかな(笑)何年先だ…💧

そういえば娘さんに初めて好きな男の子が初めてできたのっていつでした❓息子がいつも一緒に保育園に通ってる女の子に好きな男の子ができたらしいんです✨残念ながら息子ではありませんでした(笑) この前テレビでは4歳くらいから異性として好きだという気持ちが芽生えるとかやってましたが☺

No.141 12/05/21 21:18

>> 140 こんばんは♪
眠たい…(>_<)今日は、娘、学校お休みです。朝寝しようと思ったら、できずに…お昼ねもできず…(>_<)眠たいです(+.+)(-.-)(__)..zzZZ
娘の初恋ですかぁ…幼稚園だったと思います。チャラ男でした(笑)みんな、その子が好きだったんですよ~(〃^ー^〃)私は、タイプじゃなかったんですが(笑)今は、ジャニーズ顔の男の子です(~▽~@)♪♪♪
でも、冷やかされるのがイヤなのか、あまりいいませんね…★今は、女子の世界にどっぷり入ってますね…(>_<)
男の子は、異性の好きとかってのは、うといみたいですよ!!
明日から、学校です(*^^*)早く行ってくれ~(;>_<;)

No.142 12/05/21 22:37

>> 141 こんばんは~🎵

そっか💡今日は振替休日だったんですね😃それはママも自由がききませんね💧お疲れさまでした~👍

初恋は幼稚園時代でしたか~❤チャラ男…幼稚園でもいるんですね(笑)やっぱりそれくらいで淡い恋心が芽生えるんですねぇ☺ジャニーズ系の男の子…そうでしたね🎵今日息子は帰りに女の子に取り囲まれてました😁先生いわく小さくて可愛いと女の子達が言ってるそうで💧確かに小さいんですよね、うちの僕ちゃんは⤵どうやら恋のターゲットではなくお母さんごっこの子供役みたいな(笑)女の子ってお世話好きなんでお着替えとかも手伝ってくれてるみたいです😃そんな息子に好きな女の子はと聞いたら「⭕⭕ちゃん」とか言ったんですが…その子男の子だよ~💧まだまだ男の子も女の子もみんな同じ好きなようです✨もうしばらくママが一番でいてほしいっ❤

No.143 12/05/21 23:44

>> 142 こんばんは♪
眠たいといいつつ、まだ起きてます(笑)
今日、娘、約束がダブルブッキングしていて…娘が幼稚園の時、仲がよかった友達と小学校の友達と両方約束しちゃって…〔幼稚園の時の友達とは、私が約束したんですが…小学校の友達は、娘自身が約束してきたんです。〕 結局、小学校の友達と遊んだんですけど…幼稚園の友達は、お断りして…申し訳なかったなぁ~(;>_<;)と反省中です★娘も、自分で約束して、きちんと何時から何時までって分かってるし…もぅ、私が勝手に約束しちゃあダメなんですよね…(>_<)なんか、私が空回り…(>_<)
今日、金環日食みました!?私は、テレビで見ました…寝坊です★★★

No.144 12/05/22 10:19

>> 143 こんにちは~🎵

そっか~、約束かぶっちゃいましたか💦確かに今はうちも親が予定立ててるけど、そのうちそうなるんですよね⤵成長ですね✨自分でしてきた約束を守らせたこと、正しかったと思いますよ👍私もそうすると思います☺

最近保育園で溶れん菌が流行ってるみたいで、お休みする子が続出です💦息子…そろそろもらってきそう😱ヒヤヒヤです💧

No.145 12/05/22 23:52

>> 144 こんばんは♪
遅くなりました…(>_<)
風邪でダウンしてました…薬で眠たくて…(>_<)
容れん菌気をつけて下さい!体調崩すと、いい事ないですしね…(>_<)
今日は、娘、テストで百点とってきました♪
主人がごほうびに、トムとジェリ~のDVD買ってあげてました(# ̄З ̄)甘いんだから…(>_<)でも、一緒に見てたら面白かった…(*^^*)昔、テレビでかかってたんですが、しぃママさんは、若いから知らないかなぁ…

No.146 12/05/23 09:30

>> 145 おはようございます☀

トムとジェリー知ってますよ~🎵むしろ小さい時よく見てました😃なんだろう、声がないのに面白いですよね✨うちのパパは声が出ないくらいウケてますよ💧どうやらものすごいツボみたいで(笑)声がないと言えば、最近ウサビッチが我が家ではブームです⤴ちょっと息子には見せようか迷う内容でしたが💦娘さん100点おめでとう~✨

風邪つらそうですね💦風邪ひくと健康なことのありがたみが身に染みますよね✨早く治るといいですね🎵ちょっと高い栄養剤でも奮発して買っちゃってください👍

No.147 12/05/23 12:32

>> 146 こんにちは♪
今日は、風邪マシです(*^^*)買い物もいかなきゃならないし、朝寝してたから、まだ用意できてません!!
一人っこの男の子のママが近所にいるんですが、今中1なんですが、どうやら、お風呂一緒に入ってるんですよ~(;>_<;)そこのおうちのお風呂の窓が、道路に面していて、犬の散歩とかいくと、話し声やうっすら影がみえるんですよ…(>_<)一人っこの男の子のママってそんな感じ!?ですかね~(;>_<;)そこは、小学生から登校は、お母さんと一緒に6年間だったし、下校は毎日お母さんが校門前で待ってたし…(>_<)私には、少し気持ち悪いくらいなんですが…(>_<)
また、近所の女の子の姉妹のおうちは、お姉ちゃんは6年生の時もまだ、お父さんとお風呂入ってて、ワキ毛処理はお父さんがしてあげてる…なんて話もされましたが…(>_<)この辺りの人は、なんか過保護…なんですよね…(>_<)

No.148 12/05/23 15:09

>> 147 こんにちは~✨

いや~💧私もさすがに中学生の息子とはお風呂入る気にもならないですねぇ⤵私自身お父さんとお風呂は小3で卒業したので…💦例え息子がそういうことに無頓着で何も言わなくても、時期がきたら一人で入るように促すと思います⤵ちなみにうちの近所にも過保護なおうちありますよ💦

私は逆に一人っ子だからこそあえて突き放す必要もあるのかなぁと思います😃男の子だし親がいなくてもたくましく生きてくれるように💨今でも危険なことでなければあえて失敗するとわかってても黙って見てたりします⤴失敗して学ぶこともありますからね🎵まだ3歳なんでたいしたことじゃないですが😃

No.149 12/05/23 21:33

>> 148 本当に失敗して初めて分かる事もありますからね…(*^^*)失敗するって大事ですよね~(〃^ー^〃)
一人っこってだけで、わがままの甘えん坊みたいな感じないですか!?だから、私もしぃママさんと一緒で、わざと、突き放してる事ありますよ♪だって、24時間、一緒にはいられませんから!!自分でやれる事はやらなきゃ!!娘も、意外と鈍感で主人とプールにいけば、男子更衣室で着替えたりしますが、4年生になったから、もぅやめなさい!!と言いましたね~(;>_<;)

No.150 12/05/24 09:10

>> 149 おはようございます☀

ホント、1人っ子も育て方次第ですよね⤴うちも靴を履いたり保育園の準備をしたり、なるべく自分でやらせています😃万が一私に何かあっても困りますしね💦でも最近は保育園は着いたら外に敷いてあるレジャーシートに荷物を置いてソッコー外遊びしていいんですが、外だと全クラスごちゃ混ぜだしお友達も担任の先生もどこにいるのかわからなくて、息子はオドオドしています💧どこまで手を差し伸べていいのか迷うんですが、とりあえず近くにいる先生に預けてきちゃいます⤵そのうち溶け込んでいきますよね✨

更衣室かぁ⤵娘さんは男子更衣室で平気でも、四年生ともなるとそろそろ周りの男性の目も気になりますよね💦中にはホント変な人もいますし💧

昨日保育園に息子迎えに行ってしばらく園庭で遊んでたんですが、保育園の前の道で子供が車にひかれてしまったみたいで💦小学校低学年くらいの子で、1人で自転車に乗ってたみたいです。救急車来たりして大騒ぎでした⤵気をつけなきゃいけませんね💦息子にも絶対飛び出しちゃダメだよって散々言い聞かせましたが…わかってないだろうなぁ⤵

No.151 12/05/24 12:37

>> 150 事故は怖いですよね((((;゜Д゜)))救急車がきたって事は、やっぱり怪我しちゃったんですね…(>_<)低学年の時、うちも一人で自転車に乗って行ってましたね…(>_<)友達の家まで。大きい道路にでる時は、ついていってましたが、帰りは一人でよく帰ってきてましたね…(>_<)4年生になって、自転車免許証みたいなのを、学校でくれるんですよ♪もらっても、やっぱり危ないですけどね…(>_<)私も、実は二回自転車で学生の時、事故ってるんですよ…(>_<)だから、余計に怖い((((;゜Д゜)))
娘も、今だに同じ学校の子でも、あまり馴染みのない子だと、モジ子ちゃんになってます(笑)昔は、それで、私イライラしてたんですが、もぅ、諦めてます(笑)

No.152 12/05/24 18:11

>> 151 こんにちは~😃

モジ子ちゃん(笑)じゃぁうちの息子はモジ男くんですね🎵今日は保育園延長の日でした⤴5月に入ってからパパがうまいことお休みで延長保育に預けてなかったので、久々なのもあって泣いちゃったみたいです💦心が痛むわ…😢今月は頼まれて余分に仕事入れてるし申し訳ないわ💧

自転車の事故、らんさんもあるんですね💦私も運転中に小さい子がフラフラ自転車こいでるとハラハラしちゃいます💦結局昨日の事故の子はどうなったのかわかりませんが、保育園の掲示板に改めて気をつけるように貼り紙がしてありました⤵子供たちにも先生からお話があったみたいです😱

No.153 12/05/24 21:49

>> 152 こんばんは♪
仕事中です★でもって、生徒にイライラしてます!!なので、少し離れてます。まだまだ、未熟な私です★中々、大きな気持ちでいれません…(>_<)
娘も、まだ塾の宿題が終わってません…(>_<)犬は、私のひざから離れず、寝てます♪
事故は、車も自転車や歩行者も気をつけなきやいけませんね!!ついつい、車に乗ってると、我が道でいっちゃいますが…いけませんね!!気をつけよ~(〃^ー^〃)
今日は、息子さん、居残りだったんですね…私も何度もかわいそぅに…って思ってましたが、この家に生まれてきたから、仕方ない!!と割りきって仕事してました…。本当に仕方なかったし…(>_<)今、4年生ですが、それなりに留守番やら用事なんかできるようになりましたよ♪たくましく!!です★

No.154 12/05/25 09:12

>> 153 おはようございます⤴今日は雨が降りそうです☔

そうですね~、この家に産まれた以上仕方ないですね💨可愛い子には旅をさせろですね⤴ぬくぬくばかりさせてちゃたくましくはならないですもんね😃これをバネに強い男になってほしいもんだ🎵

生徒さん…イライラするでしょうねぇ⤵子供相手って大変なお仕事だと思いますよ😩私なんてちょっと園庭で悪ガキに出くわしただけでイライラ…(笑)この前息子を帰りに園庭で遊ばせてたら、年中さんかな…ピアス開けてる子がいてなんだかなぁと思いました💦最初は結構痛いのに…⤵息子の耳に穴を開けるなんて…考えただけでゾッとしちゃう😱自分はいいんですけど💧

No.155 12/05/25 10:56

>> 154 幼稚園でピアスですか!?すごい!!娘に、あけようと思いませんが(>_<)後から、絶対色々言われますよ~(;>_<;)小学校に入ったら、先生からも注意がありますが、他の生徒から、かなり言われますよ~(;>_<;)娘も、三つ編みほどいた後の、くるくるの髪で行ったら、他の子から、パーマはダメなんよ~と言われて、パーマじゃないのに、ってプンプン怒ってましたよ~(〃^ー^〃)
子供の世界って厳しいですからね!!
ピアスかぁ~我が家では、ないなぁ~

No.156 12/05/25 11:52

>> 155 こんにちは~🎵

ですよね~💧私も子供が色々言われるんじゃないかと…あまり飛び抜けて奇抜なことはできません⤵それでいいですよね、子供なりの社会がありますから😃スモックに可愛いワッペン付けたり…くらいですね🎵

ちょっと聞いていいですか❓同じ歳の子供がいる友達がいるんです😃保育園は違うのでママ友も全然違うんですが、私の周りのママさんは、その場にいない人の悪口言ったりしないし、依存し合う訳でもなく関係は良好です✨だけど友達はなんていうのかな…結構気難しい子で、ママ友が他のママと話したりしてるとすぐ自分は必要とされてないんじゃないかと思ったり、複数でっていうのがダメらしいんです⤵2人っきりでお互いに必要とし合わないとって💦多分学生時代の女子のドロドロした人間関係が影響してるっていうのもあるし、その子自信学生時代から成長してないというか⤵だから毎日ベッタリお茶したりしてないと気が済まないみたいで💧別に彼女がそうしたいなら私はそれでいいですが、私のママ友との付き合い方に口を出すんです⤵私は毎日じゃなくて時々ランチしたり、人数も何人でも大歓迎だし、会えば立ち話したり…いろんな人と話しするし、ママ友も他の人と話してもなんとも思わないし…💦でもそれが、複数なんていない時絶対悪口言われてるだ、その中で特別仲良しができたらどうすんのとか…どんだけ幼稚なんだとか思ってしまって…💧私は付かず離れず、陰口は絶対言わないって決めてるし、なんかその子とママ友のこと話してるとモヤモヤしてしまって💧何を言いたいのかわからないですが、とにかく価値観が合わないし幼稚過ぎる考えにイライラ💨

No.157 12/05/25 15:49

>> 156 こんにちは♪
その方、女子ですね~(;>_<;)でも、いますよね…(>_<)うまく、おつきあいしないと、しぃママさんの悪口まで言われかねないのでは!?私も幼稚園ママでいましたよ~。私も、いろんな人とつかず離れずで、話してたんですが、その人に捕まっちゃって…(笑)結局、途中で周りをみたら、二人ぼっちになってました…(>_<)しかも、その人から、○曜日は、私と遊ぶ日ね♪なんて言われたし…(>_<)勘弁して下さいって思って…キョリをおいたら、呼び出しされて、なんで無視するの!?って言われました…(>_<)結局、付き合いは、そこで終わっちゃいました!!しぃママさんは、私みたいにならないように、上手く付き合えるといぃですね!!その方も、周りに目を向ければいぃのに…(*^^*)それができないから、女子なんでしょうけど…(>_<)私は、あの、女子特有の金魚のふん…みたいなのが、嫌いで…★だから、娘と、二人組の女子にも、実は、かなりな嫌悪感があったりして…(>_<)
やっぱり、悪口とかで人を攻撃するのは、私、大嫌いなんで…私が悪口いう時は、確実に縁をきってから…(笑)なんで。

No.158 12/05/25 16:57

>> 157 こんにちは~✨

うわ~、なかなかクセのあるママさんにつかまってしまってたんですね~💦⭕曜日は遊ぶ日…なんじゃそりゃですね💧結局自分に自信がないみたいです⤵自分が陰口言ったりするから他の人も絶対言ってるに決まってるって思い込んでます😩子供にお友達に意地悪しないとかみんなと仲良くとか言いながら、なんだかなぁと思います💧例えばこの前はママ友と約束をしていたら違うママさんが話に入ってきたそうなんです😃で、そうなるとのけ者にするみたいであれなんで普通は一緒にお茶する❓って誘うじゃないですか❓私はそういうのは抵抗ないんですが、とにかく複数が嫌いな彼女は嫌だったみたいで💦まぁ私にはどう頑張っても彼女の気持ちは変えられないので、この分だと誰かと揉めるのが目に見えてるのでその時話を聞くくらいです😃そんな私は彼女とは複数でしか会いません(笑)価値観が違う同士2人きりじゃね💧

No.159 12/05/25 23:35

>> 158 こんばんは♪
二人きりは、キツいですよね((((;゜Д゜)))
大人になって、しかも、子供までいて、女子みたいな世界はイヤですね(>_<)
そんな人に限って、みんなと仲良くって言いますが…多分、小学校くらいになると、子供にもこの子と仲良くしなさい!!って言ってるんじゃないですか…★
子供じゃないんだから、この人だけってのはね…無理ですよ(;>_<;)
明日、娘は、チアダンスなんですが、今日の晩、友達から電話がかかってきて、明日遊べない!?と…私に、明日遊ばして~(;>_<;)とお願いしてきたのですが…ダンスだし…断れば!?と言うと、半ベソ…★こういう時、本当に悩みます。遊ぶの大事だし、習い事だって、娘がやりたいってやってる事…☆ただ、前みたいに平日の放課後はポツンと一人でいることばかりだし、塾も、増えて中々遊べないし、娘の半ベソの気持ちも分かるし…☆だから、ダンス行って、1時間くらいなら遊んでもいぃという事にしました。私が、送り迎えでしんどいんですけどね…★
娘の体にイッパイ水イボができてきました(><*)ノ~~~~~明日の朝イチで病院です゜゜(´O`)°゜

そぅそぅ、幼稚園ママで娘から、よく名前を聞くママに、娘がよく○×ちゃんって言ってるよ~(*^^*)遊んでくれてありがとね~って言ったら、そのママなんて言ったと思います!?うちの娘は、▲△ちゃんオンリーですから!!って言われました!!こっちだって、社交辞令で言ったんだよ!!って感じでしたが!!本当に変な人いますよ~(;>_<;)

No.160 12/05/26 10:28

>> 159 おはようございます⤴娘さん今頃病院かな💦水いぼって広がりますよね😩私年長さんの時に小児科で無理やり押さえつけられて潰されました💧

えぇ~💧△▲ちゃんオンリー⁉そんな人いるんですね~💦それは変わった人だわ⤵感じ悪~い😩娘さんって幼稚園の頃とか家に帰ってきてから心配なこと言ったりしてませんでしたか❓実は昨日息子が「⭕⭕ちゃんが⭕⭕(息子)はダメとか嫌って言う」って言ってたんです⤵息子1人の話じゃどこまでホントかわからないけど、なんかちょっと心配になりました💦息子はサラッと言っただけど特に気にしてなさそうなので様子見るつもりですが⤵クラスに1人や2人は必ず意地悪な子や暴れん坊な子はいますしね~💧うちの息子弱っちぃから心配だわ💦

習い事と遊び…難しいですね💦今娘さんはフリーな曜日はあるんですか❓空いてる日を有効に使ってほしいですよね~😃1時間でも遊べればいいのかな🎵送り迎え大変ですが頑張ってくださいね😃

No.161 12/05/26 21:53

>> 160 疲れました…☆臨時の仕事が入ったりして、バタバタでした。お金のたね頑張ります♪
結局、娘は、友達と2時間くらい遊びました♪平日は、私の仕事もあるし、けっこう、のんびりしてるんですよ…☆ただ、遊ぶ子がいない…★火曜や木曜や金曜は、何もないですしね…☆遊びたい気持ちは、めちゃめちゃ分かりますけどね…★
まぁ、あそべたから、ヨシッとしよぅ♪

本当にママになっても、女子な人いますからね…気をつけないと!!
娘の水イボ…病院にいって、つままれると思ってましたが、薬でいくみたいです…小さすぎて、ピンセットじゃ無理らしく、数も多いから。早く治ってくれるとい~な~(〃^ー^〃)顔にまででてるんですよ~(;>_<;)

No.162 12/05/26 22:23

>> 161 あちゃ~💦顔は女の子だから気になりますよねぇ⤵でもなんか周りも女の子に限って水いぼ出来たって言ってる気がするなぁ…気のせいかなぁ💦跡が残らないといいですね⤵

なんか今日は息子がグズグズ…情緒不安定なのか💧なんかすぐ怒るくせに私がシラッとするとママ~って泣きついてきて…意味不明だわ💦この前延長に預けた日からどうも様子がおかしい気がします💧あの日通常保育も担任の先生じゃなかったんですよ…💦例の目を見て挨拶しなさいの鬼先生😩周りの子もみんな苦手意識が出てきてるみたいだし、家で発散してるんだと思ってしばらく甘えさせてあげるべきなのかな💧

No.163 12/05/27 00:19

>> 162 こんばんは♪
息子さんは、寝てますね…きっと(*^^*)ぐずぐずは、何だったんでしょうね!?保育園のストレスですかね!?担任の先生がいないって事があるんですね…出張ですか?幼稚園では、あまりなかった気が…★鬼先生も、いないとダメなんですけどね…他の先生の指導役もあるだろぅし…★ただ、日頃の息子さんを見ている訳じゃないから、できない事とか余計に目立つんでしょうね…☆小さな一歩が見えないっていうか…゜゜(´O`)°゜
甘えさせてあげて下さいね♪日曜は、しぃママさんお仕事ですか?仕事じゃなかったら、息子さんとデートでも(*^^*)
娘の水イボは、薬のんで、少しかれてきた気が…しますが、まだ、ブツブツあります(><*)ノ~~~~~とりあえず、私にうつってもイヤだから、お風呂は別々です★水イボはウィルス性だから、うつるそうです。
息子さん、起きたら機嫌治ってるかなぁ…(*^^*)

No.164 12/05/27 20:42

>> 163 こんばんは~✨今日はお仕事でした~💦

水いぼ…うつると大変そうですよね⤵そっかぁ、お風呂も要注意なんですね💦これからプールも始まるし早く治ってほしいですよね⤵頑張って~、娘ちゃん💨

息子は今日も情緒不安定でした⤴でもふと思いました💧息子が不安定なのはもしかしてたいしたことないのかも…😩私が生理前でイライラしてるから泣かせちゃうのかも😱…と思ってもイライラが止まらな~い💦こんな日は保育園に行ってた方が息子のためかも⤵

No.165 12/05/27 23:19

>> 164 お仕事お疲れ様でした♪
私は、夕方から実家に帰ってました♪
昼間は、近くのイオンでウロウロしてました(*^^*)
なんで、生理ってイライラするんでしょうね…゜゜(´O`)°゜私は、生理前にかなりイライラしますが…★(>_<)★
あぁ~ここに書こうかどうか迷いましたが…また、イライラしてるので書いちゃいますが…(;>_<;)主人のお母さんから、お金を貸してほしいと主人に連絡があったみたいです…で、主人が2万貸したようです…★またか…です…。結局、主人は、ガソリンがないというので私が、2万主人に渡しましたが(;>_<;)結局は、私にまで、とばっちりがくるんですよ…だったら、最初から、私に、いってくれればいぃのに。去年までは、家に電話をかけてきてたんですが、どうやら、最近は主人の携帯にかけてきているみたいなんですよね…私が怒るからなんでしょうけど…結局は、ばれるんだし…★

No.166 12/05/28 09:14

>> 165 らんさん、おはようございます⤴

その腹立ちすごいわかります💧うちも結婚した当時はありました😩車検代とか結構な額で…💦もう何回か目にはホントに泣きました⤵私なんの為に働いてるんだろって😢だってコンビニ店員の私の給料1ヶ月分くらい車検で飛んじゃいますからね💧で、車にガタがきて買い替えるってなった時に、もう維持費も大変だし中古の軽にしたらって旦那が話したりしたんですが、妙に見栄ばかり貼って結局中古の高級車💦もう嫌になっちゃいます⤵なのでらんさんの気持ちはとにかくすごくわかります💦せめてご主人も貸す前に相談してほしいですよね💨

No.167 12/05/28 18:37

>> 166 疲れた…今日は、中学生の運動会の振替日で休みなんですよ…だから、私は朝から仕事でした。しんど~(;>_<;)
こんなしんどい思いをして、姑は、パッとお金をとっちゃうんですよね~(`Δ´)あり得ないわ(><*)ノ~~~~~
今日は、めちゃめちゃ暑かったです…夏みたいに…★車の運転も暑かったぁ~(;>_<;)
まだ、ご飯の用意もできてないんですよ…
娘は、チアなんで、遅くなるから、インスタント焼そば自分で作ってました♪
今からまた、仕事です★また、のぞきにきます♪

No.168 12/05/28 18:51

>> 167 お仕事お疲れ様です🎵

ホントにそうですよね💧人が一生懸命働いて稼いだお金を…💨私なんて今から老後も息子の世話にはなりたくないとか思ってるのに💦我が子に何もしてやれないとしても、せめて足は引っ張りたくないですからね⤴

今日息子はお迎えに行ったら楽しそうにお友達と遊んでいました☺子供は何も考えずにふと親が心配になるようなことをポロッと言ったりするけど(⭕⭕ちゃんが嫌って言ったとか💧)、結局まだ意地悪というよりその場その場の気分なんでしょうね⤵

No.169 12/05/28 21:51

>> 168 こんばんは♪
仕事終了~です(*^^*)

イヤ☆とか子供いいますよね~(;>_<;)私も何度も娘が言われたってのを聞いて、イライラしたり、つらくなったりしてました…★お弁当食べよ~って言ったら、イヤだって言われた…とか、い~れ~て♪って言ったらい~や~だって言われたって(;>_<;)我が娘ばかり被害者だと思っていたら、娘も、い~や~だって言ってました!!だから、だれが最初に言うかは、分かりませんが、まだ幼稚園保育園くらいは、言われて言っての繰返しのような気がします!!本当に一人ぼっちってのは、相談しないといけませんが…★子供が気にしてないようなら、私もさらっと聞き流してます。その時は、うちの娘と遊ぶ気がなかった…他の友達と遊びたかったら、い~や~だっていいますからね~(;>_<;)深い意味なく…。
しぃママさんも、少し観察してみて下さい!
意外とおもしろいですよ♪また、あの子、○×君、嫌いっていってるなぁ~って。

No.170 12/05/29 09:29

>> 169 おはようございます✨

やっぱり小さい子ってそういうもんなんですね~⤵娘さんも乗り越えてきたんですね☺女の子の方が嫌だとかダメとか言ってますよね(笑)強いわ✨息子はいつも女の子に負けてますから💧

昨日はなかなかすごい雷雨でした💦息子は雷に脅えてました💧今日もなんか不安定らしいし…今はすごくいいお天気だけど急変するかもって言ってたし洗濯物外に干して出かけようか迷うなぁ⤵うちのベランダ屋根がないので…😩

No.171 12/05/29 14:53

>> 170 こんにちは♪
雷雨でしたか!?こっちは、むし暑いだけで雨は、全然降りませんでした…★今日も暑いだけで降らないかなぁ…★
男の子って、たいてい、女の子に負けますよね…★男の子って体も小さいし、女の子の方が成長が早い気がします…(><*)ノ~~~~~
今から、仕事です(>_<) また、きま~す♪

No.172 12/05/29 20:34
しぃママ ( 20代 ♀ O9tZF )

>> 171 らんさん、こんばんは☆

ようやくたどり着きました。今日スマホに変えて、ここの使い方がサッパリわからなくてまいりました。どうわったらレスでき
るのかと…(-_-;)難しいんですね、スマホって。

確かにまだ体つきも男のこは小さいかもしれませんね。だんだん追い抜いていくのが楽しみだわ(^○^)男の子だから私なんか
よりうんと大きくなってもらわないと!私がどちらかというと小さい方なんで、男の子のくせにチビだったら申し訳ないなぁとちょっと心配です。パパに似ればまぁ人並みには伸びるかも☆

No.173 12/05/29 20:59

>> 172 ついに、スマホにしたんですね~(〃^ー^〃)最初、イライラしませんか!?私、二回くらい、携帯投げましたよ~(;>_<;)今は、スマホじゃないと…って感じです(*^^*)私は、よくネット使うので☆
アプリでなめこ栽培って知ってますか!?無料アプリなんでとってみて下さい!面白いですよ♪息子さんもできるし♪
娘も、なめこにはまってます(笑)

今日は、こっちも雷雨でした…だから、少し涼しくなりました♪でも、私…ライフで生徒の家まで行って、暑いから車の窓全開にしてたんですよ…(><*)ノ~~~~~急な雨で、仕事中断もできず…仕事がおわったら、ドリンクホルダーに雨がたまってました…(;>_<;)

No.174 12/05/29 21:31

>> 173 スマホ…すごくイライラします(-_-;)せっかく打ったのにすぐ消えちゃったり、そんなもん押してないだろってものになったり…泣きたい(笑)

しかも慣れない操作で変に力が入って手が痛くなってきました(--;)本当に慣れていけるねのだろうか…。あっ、なめこわかります★前に目覚ましテレビでやってました。可愛いなぁと思ったので覚えてます!まだまだアプリは未開拓なのでこれから頑張って発掘しなくては!

こちらも今日もまた夕方雷雨でしたよ~(*_*)息子がコワがってずっとくっついてて、なかなか夕飯の支度がはかどりませんでした。明日はすっきり晴れてほしい!

No.175 12/05/29 23:56

>> 174 こんばんは♪
娘、爆睡中です(*^^*)しかも、バンザイして寝てます♪寝てる時だけかわいぃ♪
スマホ、なかなかでしょ~(笑)難しい。私も何度か、ショップに泣きつきにいきました(笑)そしたら、必要なアプリはめてくれました♪
でもって、スマホってすぐ充電なくなりませんか!?私、一日もたないですょ~(;>_<;)
明日は、きれいに晴れてくれるといぃですね♪息子さんも怖がる事だし!!

私、やっぱり、太っていってます(笑)なんで、wiiのジャストダンスで毎日躍ります(笑)

No.176 12/05/30 07:14

>> 175 おはようございます(^-^)/

娘さんまだバンザイして寝るんですねぇ☆私子供のあの姿大好きです(⌒‐⌒)可愛いですよね~♪寝顔だけ見てると赤ちゃんの時の面影があって癒されます☆

今日は保育園は月に一度のお誕生会みたいです♪おやつがケーキなのでそれが楽しみらしいです(^.^) 息子の誕生日はまだまだ
ですが、恩恵に預かって嬉しそうなので、子供って単純だなぁとつくづく思います☆小さなことで喜べるって幸せなことですよね(*^^*)

No.177 12/05/30 12:56

>> 176 こんにちは♪
朝寝してしまいました…でも、スッキリ…★☆★
今日は、保育園でお誕生会なんですね♪いいなぁ~ケーキ♪私も食べたい♪そんなのがあるのっていいですね♪そんな行事があると、子供はテンション上がりますよね♪
娘は、4年からクラブ活動が入って、クッキングに入ったんです♪昨日は、ホットケーキ作ったみたいです♪満腹で帰ってきました…★
今日は、主人とランチにきました…やっぱし、ランチは女友達がいぃかな~(〃^ー^〃)

No.178 12/05/30 15:11

>> 177 こんにちは♪

わかります、ランチは女同士が一番です!たくさんお話できるし、やっぱりパパと外食となるとオシャレで可愛いお店よりボリューム重視になるので(-.-)

私も今日は散々お昼寝しました☆今寝起きのダルいとこです。

娘さん、クッキングのクラブにしたんですね♪私も小学生のときやってました~☆小学生のころは一年ずつクラブが変えれたので楽しかったです!バレンタインにはクラブでチョコレート作ったんです(^-^)友達にはわたさないよう先生に言われてましが、当時好きだった男の子にあげました。請求されたから渡しただけで告白ではなかったんですが。

No.179 12/05/30 22:22

>> 178 こんばんは♪
今日の仕事はきつかった…★中学生、寝起きできたらしく、機嫌が最悪…★勉強の途中で寝やがった!!お母さん、呼び出しました!!
あぁ~体重がへらない(;>_<;)ダンスまだ、2日目ですが…★
今日は、天気どうでしたか!?こっちは、気持ちよく晴れてました!!朝寝をしちゃったから、洗濯があまりできてませんが…シーツしようと思ってたのに…(><*)ノ~~~~~
息子さんは、保育園バッチリなれましたか(´・ω・`)?

No.180 12/05/31 09:25

>> 179 おはようございます☆

中学生のお守り、お疲れ様です!中学生ともなるとだんだんあえて反抗的になるし、正直本人にやる気がないとなかなか難しいですよね。大人と一緒でもうだるいとか思うようになりますしね(T-T)

息子はまだイマイチ保育園に慣れきってない感じです(>_<)担任の先生がいて延長もなしだと大丈夫みたいですが、少し変わったことがあるとすぐ不安定な感じになります。まぁ夜泣きする子もいるくらいですしねぇ、子供にとっては緊張の連続なんでしょうね。今日は歯科健診&延長なので、帰ってから絶対グダグダになります(--;)迎えにくるのが遅いと結構ネチネチ言ってくるんですよ、これが(-_-;

No.181 12/05/31 12:13

>> 180 ネチネチ…(笑)ですか?おもしろそぅですね…(笑)他人事だと(笑)子供って、しつこいですからね~(;>_<;)けっこう、細かい事覚えてるし。
スマホなれましたか!?スマホにしたら、ミクルに絵文字が入らないから、寂しいですよね゜゜(´O`)°゜
私は、昨日、下剤をのみ、今日朝からお腹痛くて…(><*)ノ~~~~~でも、スッキリ♪でも、下剤ってよくないんですよね~(;>_<;)

今日、息子さん、ぐずぐず言わなきゃいいですね♪今日、私は二件の仕事がなくなり、買い物でもいこうかなぁ~(〃^ー^〃)って思ってます。お腹の様子みて♪

No.182 12/05/31 18:08

>> 181 仕事終了です♪

そうなんです、ネチネチ迎えにくるのが遅いと責められるんです(笑)でも今日は延長保育が担任の先生の当番だったようで、泣かずにいたみたいです☆しかもネチネチ言われてません♪助かった~(^-^)

らんさんはお買い物いけましたか?買い物に行っちゃえばいいんですよね♪行き帰りの運転中とかにトイレに行きたくなるとピンチですよね(-_-;)車だと飛ばしたくなるけど…危ないですよね。下剤良くないとは言うけど、出さないのもよくないですもんね。オリゴ糖が効くって息子の友達が小児科で言われたらしいですよ!

No.183 12/05/31 18:30

>> 182 お仕事お疲れ様でした♪
ネチネチいいませんでしたか…(笑)ちょっと期待外れだわ(笑)やっぱり、担任の先生の力はすごいですね(*^^*)
買い物行けました♪帰りは、腹痛と戦ってましたが(;>_<;)娘も、学校から、早々と帰ってきて、おやつ買いにいきたい!!と言うんで、たい焼き買いにいきました♪ついでに、今パン焼いてます♪いいにおいが、部屋中匂ってます♪
また、7時から仕事です(>_<) あぁ~今日は、仕事終わりが遅いんですよね…(><*)ノ~~~~~

No.184 12/05/31 21:03

>> 183 ネチネチ期待してましたか(笑)子供の話って人のことだと大変そうなことでも微笑ましく思えますよね(^-^)v友達が最近子供が反抗的だとか言って色々とエピソードを聞かせてくれますが、友達はかなり頭にきたようですが可愛いと思ってしまいます♪

やはり腹痛と闘いましたか(>_<)私は便秘でも生理のたびに下します。でもそれがあるから下剤のお世話にならずに済んでます。

そういえば息子が仲良くなった女の子がいるんです。普通の名前というか、可愛い日本の名前の子なんですが、今日初めてお母さんに会ってご挨拶しようと思ったらビックリ!外国の方でした!なんとか会話文はなりました☆私…英語とか全然駄目なんで(ToT)

No.185 12/05/31 23:39

>> 184 こんばんは♪
娘は、私に付き合い…付き合わなくていいのに…夜遅くに寝ました…絶対、明日機嫌悪いだろうなぁ~(;>_<;)
そぅそぅ、外国の方いますよね~(〃^ー^〃)私は、実は苦い思い出が…幼稚園の時、連絡網がまわってきて、私の次は、韓国の方だったんですよ~(;>_<;)全く、日本語が通じなくて、ご主人いますか!?ってきいたら、疲れてるからね~って。イヤイヤ…もぅ、伝えるのは、諦めました!!また、次の人に電話して、イライラとモヤモヤが残りました…(;>_<;)日本語が通じないなら、あらかじめ、先生…言っといてよ~って思いましたけど(><*)ノ~~~~~
しぃママさんは、仲良くなれるといいですね♪
あぁ、旅行行きたい…私、疲れがたまると逃亡したくなっちゃいます…(;>_<;)

No.186 12/06/01 10:56

>> 185 こんにちは☆

それは災難でしたね(>_<)日本語通じないのは電話じゃなんともならないですよね。面と向かってならまだジェスチャーとか色々ありますけど。私もなんか敷居が高いというか、ママ友になりたい!とはなかなか勇気がなくて思えないですね。でも子供たちには国は関係なく仲良くしてほしいので、まずは私も世間話くらいはできたらと思います☆ハーフだけあって顔立ちがはっきりしててすごく可愛い子です♪

そうそう、うちの市は三歳健診で目と耳の検査があるんです。検査というか、自宅で言われた通り検査して自己申告なんですが。みんな三歳じゃまたともに検査できなくて、まぁ見えてるだろうみたいなゆるい感じで申告してて。先日お友達の目が充血してて眼科に行ったらしいんです。そしたら弱視だったんです。私も適当に検査してしまったので、なんか心配になっちゃいました。そのお友達も一緒に過ごしてても見えてないかんじはしなかったし。

No.187 12/06/01 19:15

>> 186 え~(;>_<;)弱視って…三才児検診って自己申告なんですか!?それもビックリ!!
こっちでは、市から葉書がきて、保健所にいって、歯並びやら、滑舌チェックやら、フッ素ぬってくれたり、お母さんの精神的な事まで言ってきますよ…娘は、しゃべらない子だったから、場所が変われば固まるし、どんな人でも初めての人とは、絶対しゃべらないから、滑舌チェックはできませんでした…。そしたら、保健所の人が別室で再検査しますって言うんで、別室行っても、しゃべらないからいいですって、断っちゃいました…。私には、ちゃんと分かるから~って言うと、お母さんが、明るいから大丈夫ですね~なんて言われましたけどね…。弱視だと、眼鏡かけないといけないんですか!?

今日は、暑かったです★友達のおうちにお邪魔してたんですが…。友達も舅とうまくいってなくて、私も仕事のグチをだらだら(笑)ストレス解消です(*^^*)

No.188 12/06/01 19:30

>> 187 そうなんですよ~(--;)普通に生活してて違和感なければみんなまぁ見えてるだろうなってなって、特に健診中は調べるわけでもなく。そのお友達はやっぱりメガネになるみたいです。すっごい可愛い顔した女の子なのに…年頃になるとメガネ気にしますよね。コンタクトもあまり早くからは無理だし。

お友達、お舅さんとうまくいってないんですか(>_<)私なんて義実家は徒歩五分のとこなのに正月から舅に会ってませんねぇ。夜行性なんですよ、うちの舅…。昼間寝てて、夜はお酒飲んだりゲームしたり。息子の教育にあまりよろしくないので必要材質しか会いたくありません。私も考えたらモヤモヤしてきました!来週私も友達に会いに行こう♪

No.189 12/06/01 20:12

>> 188 こんばんは♪
今日は、主人が遅いので、外食にしちゃおぅか…と考え中です★娘は、塾なんで、そろそろお迎えです★
行きだした塾は、進学塾!?なのかな?っていうくらい、楽しそうです(*^^*)おかしをくれるんですが、ドリルができた順とか、八人しか生徒をとらない塾なんですが、八人みんな、やってる事が違うんです。計算が苦手な子はひたすら計算させられたり、文章題がダメな子は文章題ばかり…娘は、文章題ばかりです♪漢字も毎回テストなんですが、学校のドリルからなんで、どうせ学校でもするからと、やってます…このまま、いけたらいいですが、何せ気分屋の娘…(;>_<;)
スマホにして、ゲームとかアプリでとったら、変なメールが入りませんか!?気持ち悪くて…(><*)ノ~~~~~メールは開かないんですが、題名には、H系な感じが(`へ´*)ノ怖いですね~(;>_<;)
舅って、私にはいないので、主人のお父さんは、亡くなってるから、分からないですけど…友達の話をきいてると、やっかいな感じがします…(;>_<;)昔かたぎな人なら、亭主関白ですしね…友達もそれで、家にいたくないって言ってました~

No.190 12/06/02 19:32

>> 189 遅くなりました(>_<)

娘さん塾楽しそうに行けてるんですね♪まずは苦痛じゃないことからはじめないと続きませんもんね☆このままグングン吸収していってくれるといいですね!

息子は昨日の夜寝室に蚊がいたようで、集中攻撃されちゃったみたいです(-_-;)子供って体温高いし狙われますよね。治りも遅いし可哀想なんですが、夏には毎年こうなります。虫除けもいまいち効かないし。

変なメールきますよ!明かに男狙いのメガネが(・・;)かなり迷惑!広告とかもすごいですし。昼寝をいつも邪魔されます!でも保育園とか必要なところからの連絡に気づかないとまずいし、イライラしながらも耐えてます。

No.191 12/06/02 23:46

>> 190 疲れました…(;>_<;)
今日は、仕事がハードすぎた…(><*)ノ~~~~~娘の迎えに、走りまわりました…(;>_<;)娘は、朝、子供会の行事のフットボールの練習にいき、手をつき指して、シップはってるし、昨日は、体育で走ってて、足をひねり、シップ…(;>_<;)どんくさいです★
仕事でストレスたまりまくりの私…★☆ついつい、子供服かってしまった…(;>_<;)貯金するつもりだったのに…(><*)ノ~~~~~あぁ~(;>_<;)
昔、よく私の母親と買い物いって、服を買ってもらったら、母親が自分の買う気が失せた…なんて、よく言ってましたが、私も、娘の服を買うと満足してしまう…(;>_<;)私も、かわいいサンダルがほしいんですけどね…(*^^*)
昨日、自分の唇をかんでしまい、痛くて…なのに、また同じ所を今日噛んでしまいました…最高にいたい(ノ_・,)疲れてるんだ…(;>_<;)

No.192 12/06/03 20:16

>> 191 こんばんは☆

唇噛んだとこどうですか?わかります、一度噛んだとこってなぜか何度も噛みますよね(>_<)しかも口内炎になると何日も痛くてかなり厄介。でも最近口内炎にならない方法を見つけました♪噛んでヤバいと思ったらソッコーチョコラBB飲むと痛くなりません☆

娘さんも手も足もやっちゃいましたね(*_*)つき指、私ドッヂボールするとしょっちゅうやってました。日にち経つのを待つしかないですよね。お大事に~☆

最近お店に気持ち悪いお客さんがいるんですよ~(-_-;)なんか聞いてもない話をベラベラ話してくるんです。嫁と離婚しようと思うとか、結婚指輪はもう外した…とか。知らないよ、そんなの(>_<)オーナーいわくそもそも結婚してないっぽいし、適当にあしらっていいとのこと。なるべく流してますが、他のお客さんの目があるとあまり感じ悪くもできないんですよね。専業主婦を何年かやってしばらく変な人に巡り合わなかったのに(>_<)

No.193 12/06/03 21:09

>> 192 こんばんは♪
お仕事お疲れ様でした♪
変な客ですかぁ…イヤですね(>_<)面倒ですね~(;>_<;)でも、目をつけられないように気をつけて下さい!

今、実家に帰ってます♪主人いないので。ご飯食べに帰ってきました♪
昼は、母親と近くでフリマがあったんで、行ってきました♪娘のミュールを200円でゲットしました♪後、ダンス用の服と。安い!!
明日は、実は初仕事があります。アシスタントですが、カルチャーセンターの英語の補助です。できるかなぁ~(;>_<;)頑張ってきます♪

No.194 12/06/03 22:16

>> 193 初仕事ですか☆初めてのお仕事って緊張しますよね~(>_<)頑張ってくださいね!

フリマ、私も行きたいわ~♪息子が産まれてからすっかりご無沙汰です。前はちょくちょく行ってたんですけどね~☆私はあまり人の使ったものでもキレイなら気にならないタイプなので、フリマ行ったら意外とゲットできちゃいます♪

明日のお仕事に備えて今夜は早く寝てくださいね!

No.195 12/06/04 20:18

>> 194 こんばんは♪
初仕事終了~です★緊張したぁ~(;>_<;)人数少ないかと思ってたら、かるく、30人はいました…お年寄りの英語の教室なんでわきあいあいでした♪
今日は、バタバタしてたから、娘とあまり話してないなぁ~(;>_<;)娘は、チアにいってますが、私は、まだ仕事中です(;>_<;)
こんな、私…ママでたまに申し訳ないな…と思いますが…仕方ない。仕事があるうちは、仕事したいんですよね♪娘にも、お金かかるし…(;_・)

No.196 12/06/04 21:19

>> 195 初仕事お疲れ様でした♪お年寄りの英会話なんですね☆

わかります、私も日曜日仕事なので週の始めなんかに息子のお友達が休みの日に遊びに行ったとか色々聞くと申し訳ないな~とか思います(>_<)しかも働いてるわりには相変わらずお金はないし(-_-;)どういうこっちゃ!

結婚決めたときは愛があれば貧乏でも…なんて思ってたんですけどねぇ。やっぱりダメ元でもいいから玉の輿狙っとけば良かったと今では思います。再婚するなら公務員がいいわ♪現実的になると夢がなくなって嫌ですね(笑)すごく好きで結婚したはずなのに、今はちょっとしたことが気にさわって仕方ない!ダメですねぇ、ずっと一緒にいるとありがたみがわからなくなってしまって(>_<)って仕事の話しをしてたのになんか脱線してしまったわ(笑)

No.197 12/06/04 21:42

>> 196 家に到着です(*^^*)
疲れた…(;_・)

私だって、医者か弁護士か…なんて言ってた時代あったのに、なぜか一般サラリーマン…(;_・)お金がなくても…なんて思ってましたけどね…無理ですね!!お金があれば、多分ケンカも少ない気がします…(;>_<;)
家に帰って、娘は、チャレンジしてましたが、なんだか適当…(`へ´*)ノ今から、雷落とします(笑)

No.198 12/06/05 13:52

>> 197 こんにちは~☆昨日はあれから雷落としましたか?(笑)

今日は交代を頼まれて今までお仕事でした。 息子は初めて早朝保育に預けました☆なんかよくわかりませんが黙って教室に入っていきました(笑)そそくさと逃げてきました♪

本当にねぇ…お金でのケンカはいやですよね(>_<)今となってはどこが良くて旦那と結婚したんだかって感じですが、旦那じゃなきゃ息子に会えなかったと思うとまぁお金で買えない幸せもあるのかな~と思います☆

No.199 12/06/05 14:22

>> 198 こんにちは♪
お仕事お疲れ様でした♪私は、今から、仕事です(;>_<;)
今日は、こっちは、天気悪いです★

そぅなんですよね~(;>_<;)今の主人じゃないと、娘はいませんでしたね~(〃^ー^〃)じゃあ、よしっ!!としようか(*^^*)
私、昨日スケジュール帳を生徒の家に忘れて…これで3回目…(;>_<;)自分で凹みました…(;>_<;)

友達の子供が、スポ少に入ったんですが、どうやらもめてるみたいです(><*)ノ~~~~~また、ランチでゆっくり…となりましたが、スポ少とかって、お母さん同士でチョコチョコもめてるみたいですね…我が家は、スポ少には入ってないから、分かりませんが…。
保育園のママさん達は、あっさりしてる感じがしますが…幼稚園は、たまに泥沼になってる時ありますからね~(;>_<;)

No.200 12/06/05 16:48

>> 199 こんにちは♪

お友達、ドロドロに巻き込まれてしまいましたかねぇ(>_<)私の友達も幼稚園に娘ちゃんを預けてるんですが、連絡網で誰かをシカトする連絡がきたりするって言ってましたよ(-_-;)大人がなにやってんでしょうねぇ。それこそお医者さんとか弁護士さんの奥様とかが集まってるような、いわゆるセレブな感じの幼稚園です。そう考えると…セレブじゃなくて良かったような…。

うちの保育園は今のところ揉めてるような話しは耳にしたことないですが。やっぱり幼稚園のママさんは専業主婦の方が多いし。色々ありますよね(-_-;)

No.201 12/06/05 22:56

>> 200 こんばんは♪
仕事して、ご飯食べて、片付けして、お風呂入って…今にいたります♪
唯一、ゆっくりできる時間です(*^^*)
娘も、4年から勉強が難しくなり、やっぱり、親がみないと、無理です(;>_<;)

セレブな所ほど、泥沼化しそうですね…(;>_<;)こっちの地区にも、セレブな方が集まる幼稚園がありますが、すごいみたいですよ…。実は、うちが、チアダンスのかけもちしてた所は、そのセレブな方が集まってる所だったんですよ~(;>_<;)親が知らない所で、子供は、色々やらかしてますからね…だから、私はイヤですね(>_<)

今週金曜に大学時代の同窓会があります☆久しぶりで、楽しみです(*^^*)

No.202 12/06/06 09:17

>> 201 おはようございます♪

今日は朝から息子は私に雷落とされました(-_-;)保育園に行く準備をしなくて。理由は今日うちの母が午後から遊びにくるから。帰ってきたら遊べると説明しても今日は保育園行かないとグダグダ…。いつもお友達と待ち合わせして行ってるので、間に合うはずもなく先に行ってもらったんですが、私はそれが許せなかったんです!お友達との約束はきちんと守りなさいと本気で叱りました。まったく…朝から怒り疲れました(>_<)

やっぱりセレブな世界は大変そうですね。それこそ見栄の張り合いになりそうだし、お金があっても心が貧しくちゃ意味ないですからね。やっぱり地道に頑張ろう☆

大学の同窓会ですか♪私は全然同窓会なんてないんですよ~(--;)誰も仕切る人がいないにのか…。でも私は学生時代、女子校じゃなかったんですが女の子ばかりで、そりゃぁもう激しく泥沼だったので、みんな会いたくない人が多いのかもしれないなぁ。

No.203 12/06/06 14:23

>> 202 こんにちは♪
怒りはさめましたか!?でも、約束を守らす事は大事ですよね!!私もそんな時は怒ります。小さな約束でも守らしますね~。
息子さんは、帰ってきたのかな!?おばあちゃんといっぱい遊べるといぃですね♪
同窓会といっても、気のあう子達で集まるくらいですよ♪10人くらいかな…。私も女子の泥沼があったんで、イヤな子もイッパイいます…(;>_<;)でも、仲がよかった子しか来ないから、楽しみです(*^^*)
そぅそぅ、二人組覚えてますか!?昨日、娘が一人で帰ってると、一緒に帰ろうと誘ってきたみたいです…一体、なんなんだ!?娘も、とりあえずは、一緒に帰ってきたけど、ビミョ~だった…と言ってますが…。

色々、娘も女子の問題が色んな所にあって、チアでも、娘と仲がいい子がいるんですが、その子、みんなから無視されてるんです…(;>_<;)よけいに、その子は、娘の所にいくんですが、まわりの子が、娘の名前を呼んで、こっちにおいで~って誘ってくるんですよ…娘も、あ~…みたいな感じで行っちゃうんですが、娘は、その子の事、キライじゃないんですよね…(;>_<;)女子は、難しいです(;>_<;)

No.204 12/06/06 17:24

>> 203 こんにちは~♪

うわ~(-_-;)娘さん見事に女子のドロドロに飲み込まれてますねぇ。でも小学校も私の記憶だと三年生くらいから泥沼本格化してましたねぇ。たくましく泥の中でも泳いでほしいもんですね!二人組…いきなりなんでしょうね(*_*)輪を広げたくなったのか?

私もまさに同じことありましたよ!仲の良い子が仲間外れにされて、自分は呼ばれる…みたいな。よくある話しですよね。自分も誘われた方に行ってしまったら、同罪になるとはわかってても、ターゲットが変わるのも怖いし、葛藤がありますよね。娘さん、どう乗り切るかな(--;)

No.205 12/06/06 21:30

>> 204 こんばんは♪
仕事終了~です(*^^*)今日は、とにかくギャングの生徒なんです。よくしゃべるし、動き回るし、イライラします!!しかも、うちの犬がゲージに入ってるんですが、ゲージをガタガタ揺らすし、外に出れば、めだかを捕まえる…(;>_<;)疲れた…(;>_<;)
娘は、一人っこだし、要領も悪いし、だから、なおさら、女子の世界に巻き込まれたらいぃんです…ただ、娘がつらい立場になっても、一時なら試練かと、思いますが、続くと、私は性格的にだまってられないから、でていくかも…しれません…。
明日から、交換日記をするとかで、また、それも、揉める原因になるんじゃ…とは、思ってますが…(;>_<;)
息子さんは、大丈夫ですか?おばあちゃんと遊べたかなぁ!?

No.206 12/06/07 09:24

>> 205 おはようございます♪

大きくなってもやっぱりそんなに落ち着きない子いるんですね~(-_-;)生き物には優しくしようよ(涙)

そうですよね、一人っ子ってお友達から学ぶこともたくさんありますよね。確か娘さんと同じくらいの時に、うちにお友達のお母さんから電話がかかってきたことがありました。うちの子が嫌がらせされてるみたいなんだけど何か知らないか…みたいな。うちの母とは面識ないはずなんですが。私も事情は知ってましたが、あまり詳しく言えなかった覚えがあります。まだまだお母さんが出ることもある年齢だと思います。

No.207 12/06/07 11:52

>> 206 こんにちは♪
今日も暑そう…☆
今日は、仕事が遅くまであります…(;>_<;)なので今から、お昼ねします♪

庭に、アリがいっぱいなんで、薬買ってきました…☆みてろ~!アリ達(笑)

一人っこって、家の中じゃ、もまれないですからね…学校とかで、人間関係をうまく築いてほしいですね!!

No.208 12/06/07 20:09

>> 207 こんばんは☆まだお仕事中ですよね(>_<)頑張ってください!

そういえばうちはアリ見かけないなぁ。その代わり鳥被害があります!車とかベランダにしょっちゅうフンされます!今息子とハートの形になるトマトを育ててるんですが、せっかく実がなったのにつつかれたし。

そうそう、何日か前にらんさんが言ってたなめこのアプリとりましたよ☆息子がかなりハマッてます!収穫は息子のお仕事なので私はやらせてもらえません。可愛くて癒されますね♪まだ図鑑が4種類しかないんです。息子は他のが気になって仕方ないみたいで早く生やしてとせがまれます。

No.209 12/06/07 22:07

>> 208 こんばんは♪
…眠たい(+.+)(-.-)(__)..zzZZけど、まだ、仕事中です★
あぁ~疲れた…(;>_<;)

鳥もいやですね…そういえば、今日スズメがなんかくわえて、電線にとまってました…巣つくらないでほしい…(;>_<;)

なめこ、とりましたか!?面白いです(*^^*)でも、ちょっと飽き気味な私ですが。娘は、はまってます♪キーホルダーまで買わされましたから(><*)ノ~~~~~

実家に、真っ黒のデカイ犬がいるんですが、名前は〔大〕(笑)二匹目を飼うらしく…プードルを(*^^*)本当に犬が好きな家です★日曜に、とりにいくんですが、娘も一緒に行くみたいで、娘が名付け親です。名前は、チョコらしいです♪

No.210 12/06/08 12:22

>> 209 こんにちは♪

ワンちゃんが増えるんですね☆チョコかぁ、可愛い(^.^)小さいうちなんてあっという間だからマメに会いに行かなきゃですね!うちも息子が小学生くらいになったら考えたいです☆そういえば少し前に実家の猫が亡くなったんですが、結構長い間入院してたので、息子がまだ病院にいると思ってるんです(>_<)頑張って病気治そうとしてたんだけど治らなくて死んじゃったの。だからもう会えないけど天国で楽しく暮らすから大丈夫だよって説明したんですが、やっぱりよくわかってなくて病院に迎えに行くと言うんです。三歳だとまだ難しいですよね。

今はなめこがペットです♪そもそもなめこわを思い出したのは、アサリを砂抜きしてたら息子が可愛がりはじめて、調理を拒まれたとこからなんです。なめこに愛情が向かったのでアサリはお味噌汁になりました☆

No.211 12/06/08 14:42

>> 210 こんにちは♪
ゆっくり寝てたんで、フル充電です(*^^*)
今日は、同窓会なんで、仕事早めに切り上げます♪
やっぱり、小さい時って、死って事が分からないですよね~。娘も、3才の頃、主人の祖母が亡くなったんですが、笑ってましたね…(;>_<;)
後、難しい問題かも…しれないんですが、障害をもってる人の説明も難しかったりしませんか!?私の生徒に車イスの子がいますが、いつになったら、ベビーカーから降りるの!?とよく聞かれました…ベビーカーって…って思いますが、娘は、動き回るから、ベビーカーに乗ってると思ってて、私が、動き回る娘をベビーカーによく乗せてたから…。だから、足が、悪くて歩けないけど、一生懸命頑張ってるから、何かお願いされたら、きいてあげてね~目が悪くてメガネかけてる子と同じかなぁ~って言いましたが、伝わったかどうかは、分かりません…。
うちの犬も、いつかは死んでしまうので、きっと、その時が娘にとって、死を体験するときなんだと思います。といっても、まだまだ、元気ですけどね♪
今日は、ネットショッピングしてました♪オールインワンのワンピが欲しくて♪

そぅそぅ、塾の問題集を覗いていたら、
「それとも」を使って、文章を作りなさいっていう問題に、娘は、
コピーですか。それとも、お茶にしますか!?って書いてありました。
コピーとお茶???コーヒーの間違い!?
思わず笑ってしまった…(笑)でも、丸をくれてた…(笑)

No.212 12/06/09 08:27

>> 211 おはようございます♪

コピーとお茶って…きっとOLさんが上司に指示をあおいでるんですよ☆(笑)可愛い間違いですね(*^^*)

障害を持ってる方の説明かぁ…。まだ聞かれたことないですけど、子供にとっては確かに疑問かもしれないですね。でも車椅子をベビーカーって発想になるんですね!それも不思議☆ペットがいなくなるとホントに寂しいですよね(>_<)だけど悲しい思いをするかもしれないけど、命の大切さを知る機会ってなかなかないですよね。

あっ!同窓会どうでしたか♪盛り上がったかな☆

No.213 12/06/09 14:31

>> 212 こんにちは♪
朝から仕事と娘の習い事でバタバタしてました~。また、夕方から仕事です(*^^*)

ちょっと、愚痴ですが…子供会があるんですが、フットボールの試合が来週あって、毎週土曜は練習があるんです。しかも、親が車をだしあって、子供を乗せていくんですが…それも、事故とかあったら、イヤなのに、決まってるから、何も言いませんが、今日、私、朝から仕事で、娘は留守番だったんです。で、フットボールの練習もお休みしますって、先週もリーダーの方には、言ってたんですが、今日連絡がきて、娘を連れていくから、待ち合わせ場所まで来てくださいって。あれっ!?と思って、お休みしますって、連絡しましたが…っていいましたが、子供がかわいそうだから…って。ありがたいですが、仮に連れていってもらっても、娘の練習が終わる時間に、まだ、私は帰れないし、カギもって、運動場の広い所で荷物放置してたら、カギとかなくしちゃうかもしれないし…娘も、フットボールは別にどっちでもいぃ~なんて言ってるし、正直、試合も辞退したいんですよね…(><*)ノ~~~~~来週の練習も仕事でいけないし。また、連絡がくるかと思ったら、憂鬱です(;>_<;)
けっこう、子供会の会長が盛り上がってるんですよ~…。

No.214 12/06/09 20:10

>> 213 こんばんは☆

子供会の話、多分数年後にわたしが同じくこと言ってると思います(--;)うちの地域も役員やら行事やらなかなかたくさんあって、フルで働くママさんには厳しいものがあります。車の乗り合わせも…怖いですよね、特に女性の運転は(>_<)私もあまり運転は得意ではないのでできればやめてほしい !子供のためを思うと、肩身が狭くても仕事しながら子供会に席を置くべきか…悩みますね。

今日は朝、私が家事をしていたら息子が退屈になったのか、「ばあちゃん来ないの?」と聞いてきました。「ママがいるからいいじゃん♪」と返したら、「ばあちゃんのがいい」と言われてしまいました。多分息子はその時遊んでくれる相手が欲しかったんだろうけど、最近保育園だったり仕事だったりで前より一緒にいる時間が少なくなって、あまり自信がない私はすごくグサッときました。大人げなく「じゃぁばあちゃんにママになってもらえば!」ってつい言ってしまって激しく後悔。ダメなママなぁ、私(>_<)こんなこと言ってるからばあちゃん子になっちゃうんですよね。あ~時間を巻き戻したい!

No.215 12/06/09 20:39

>> 214 あぁ~分かります…(><*)ノ~~~~~私も言った事あります…あの感情はなんなんでしょうね!?ばあばに対するヒガミ!? か、私が、ここまであなた〔子供〕のためにしてるのに…と思ってるのか…。何せ、複雑になりますよね…。でも、みんなママは一度は通る道ですよ♪あまり、気にしないで♪また、明日からは普通にしてあげて下さいね♪おばあちゃん子がいいらしいですよ♪優しい子になるっていうし♪うちの娘も、幼稚園のお迎えばあばがいぃ~!ってよくいってましたよ♪
その娘は、今日は、実家にお泊まりです(*^^*)さっさっと行っちゃいました…(><*)ノ~~~~~

No.216 12/06/09 22:22

>> 215 良かった♪私だけじゃないんですね(*^^*)多分両方ですね、ばぁばに対するヒガミとこんなに頑張ってるのにっていうの。確かに家事をしてる間なんかは子供としては退屈だろうけど、ご飯作ったり洗濯したり、これもあなたのためなのにってつい思っちゃいます(>_<)無償の愛とは程遠いわ…。

そっかぁ、でも娘さんもよくおばあちゃんちにお泊まりに行ったりしてますもんね☆もっと広い目で見たらおばあちゃん子も悪くないですね♪自分のこととなるとすぐカーッとなるからもうちょい客観的に見たいもんです。

No.217 12/06/09 23:46

>> 216 おばあちゃんっ子って、きっとしぃママさんと、お母さんがうまくいってる証拠ですよ(*^^*)うまくいってないと、ママとおばあちゃん…子供は、敏感に感じるはずですから…(><*)ノ~~~~~
今日は、娘がいないから、主人と夕食でした♪犬と子供の会話だらけ…(><*)ノ~~~~~そんなもんかな(;>_<;)

No.218 12/06/10 20:46

>> 217 こんばんは☆

うちも息子が保育園行きだしてから、パパが平日休みなんでよく二人きりになりますよ~(*_*)会話かぁ、何話してるだろ。パパはゲームしてることが多いので、そんなに絶え間なく話してるわけじゃないですねぇ。私もその間家事をしたり雑誌読んだり。

でも我が家はモータースポーツ一家なんで、わりと趣味の話しが多いかな☆しかもこの前はパパと二人でカラオケに行ってました♪

No.219 12/06/11 12:56

>> 218 こんにちは♪
子犬やってきました!!名前は、チョコです(*^^*)めちゃかわいぃ~!ほしい…ですが、今の犬を大事にしないとね!!娘も、ずっと抱っこしてました♪かわいいなぁ~☆

ご主人とカラオケρ(ーoー)♪いいですね~☆うちの主人めちゃ歌下手なんですよ( ̄∇ ̄*)ゞ自分じゃ、知らなかったらしく、私が、付き合ってる頃、歌下手だね~っていったら、カラオケ行かなくなりました(><*)ノ~~~~~
その血をひいたのか、娘も歌が下手くそなんですよ…(><*)ノ~~~~~
今から、おばあちゃんの英会話やってきます♪

No.220 12/06/11 17:56

>> 219 こんにちは~☆

うちも一緒ですよ~(>_<)パパのうたはなかなかの芸術です(笑)息子はまだ三歳だから微妙ですが、なんかヘタなギガします(-_-;)この前同い年でもすごい上手に歌ってる子がいたので。でも三歳だとまだあまり言葉が上手じゃない子もいるくらいなので、リズムに乗れてるだけいいのかな☆

最近息子はある女の子に熱烈なアタックをされています☆ハグされたりしてます。見てて面白い♪やっぱり最近は女の子の方が積極的ですね!でもメチャクチャ絡まれてたのに、「今日は誰とも遊ばなかった」なんて言うんですよ(>_<)子供の言うことはやはりよくわからん。

No.221 12/06/11 18:59

>> 220 仕事終了~です(*^^*)今日は、チアの迎えにいかなきゃ…☆
英会話…疲れた…アシスタントとはいえ、けっこう、気を使う(;>_<;)でも、子供相手じゃないから、私の気分も少し違います。

あぁ~子供って言いますね…今日誰とも遊ばなかったぁ~って(笑)私は、最初真に受けてましたよ~☆
色々ありましたが、幼稚園の頃が一番楽しかったですよ(*^^*)小学校…親は大変なだけな気が…します。今、私が、疲れているのかも…(笑)
あぁ~お腹すいた~☆

No.222 12/06/11 19:10

>> 221 お疲れ様です☆お迎え気をつけて行ってきてくださいね!

なんなんでしょうね、誰とも遊ばなかったって。まぁ三歳なんてまだまだ一人遊びも盛んだとは思いますが。先生も今日はお友達と電車ごっこして遊んでたって言ってたのに(・・;)今日は偶然先生もそんな話しをしてくれたし、遊んでるとこも見てたんで大丈夫ですが、私も真に受けそうです(-_-;)

小学校、大変ですか。確かに色々気苦労がありそう。でも私より社交的じゃない人でも小学生のママしたり子供会の役員やったりしてるので、なんとか乗り切りたい!息子の日頃のおこないとか性格にもよるんでしょうけど。普通が一番ですよね(笑)

No.223 12/06/11 21:28

>> 222 こんばんは♪
娘の服、サイズアウトばっかりで、友達がネットオークションにだしてくれるっていうから、お願いしました♪必死に整理中です(*^^*)
娘はチャレンジしてます♪

小学校って、地区にもよると思いますが、ここの地区って、みなさん過保護な方多いんですよ~…子供のケンカに親が入ってくるし、すぐ連絡帳に書くし、娘もよく、しょうもない事で居残りでしたよ…下校中に、一人の子を無視したとかで、先生に注意されてました…。今、娘もその状態なのに、先生からは、二人組には注意ないし、まぁ、こっちも連絡帳までには、書いてないですけど…。
子供のケンカが親のケンカになってます…私は、あまり言わないようにしてるけど、ここは!!って言う時は、連絡帳にも親にも言いますから!!

• << 225 こんにちは♪ 朝寝をしてしまいました… こっちは、朝から雨です。朝から、メールがきて、雨だから車で行く?誰がだす?と…。雨の度にこんなメールがきます…(;>_<;)傘さして、歩いていけばい~のに!!学校から家まで遠いから、仕方ないのかな…でも、歩いてる子たくさんいますけどね…(;>_<;) 今日は、めちゃめちゃ仕事がハードです(;>_<;)頑張ります♪

No.224 12/06/12 09:38

>> 223 おはようございます♪

それは過保護だなぁ。大変(>_<)子供がつらい思いをしてて出ていきたくなる気持ちは同じ親としてわからなくはないけど、親同士がケンカになったらそれこそお友達と仲良くしなさいなんて言ったところで説得力がないですよね。

それに自分で乗り越えていかないと、自分じゃ何もできない子になったりして社会に出てから困りそう。可愛がり方を間違えちゃダメですよね。一人が出てくとじゃぁうちもってなるから結局地域単位で過保護になっていきますよね。

うちの地域は先生が人間的にどうなんだ…みたいな話しは聞きますね。とにかく先生のご機嫌取らせるみたいな。一年生の女の子の胸ぐらつかんだ先生がいたらしくて、その子だけじゃなく見てた子も怖くて学校行けなくなったって。ホントにやめてほしい。

No.225 12/06/12 12:46

>> 223 こんばんは♪ 娘の服、サイズアウトばっかりで、友達がネットオークションにだしてくれるっていうから、お願いしました♪必死に整理中です(*^^… こんにちは♪
朝寝をしてしまいました…
こっちは、朝から雨です。朝から、メールがきて、雨だから車で行く?誰がだす?と…。雨の度にこんなメールがきます…(;>_<;)傘さして、歩いていけばい~のに!!学校から家まで遠いから、仕方ないのかな…でも、歩いてる子たくさんいますけどね…(;>_<;)
今日は、めちゃめちゃ仕事がハードです(;>_<;)頑張ります♪

No.226 12/06/12 16:39

>> 225 こんにちは~☆

え~(>_<)雨が降るとわざわさ送ってくもんなんですか~(ToT)雨くらいで死にゃぁしないしたくましく歩かせれば大丈夫な気がしますが。私が子供のころは車で通学なんて全然なかったのに時代が変わったもんですねぇ。

過保護といえば、トイレに行けないから早くお迎えに行ってたお宅、ようやく一時間保育園にいる時間が伸びました!まだやってたのかって感じですよね(笑)息子がようやくそのお友達とおやつが食べれたって喜んでました。しかも最近、担任の先生がいなくても前の厳しい先生じゃなくなりました。多分…怖がる子がたくさんいたからだろうけど、やっぱり誰か保護者の方が言ったのかもなぁ。私はいろんな先生からそれぞれ学んでいくのもいいと思ってあえて黙ってたんですけどねぇ。

No.227 12/06/12 22:23

>> 226 疲れたよ~(;>_<;)まだ、仕事中です★
過保護も行く過ぎると、子供がかわいそうですよね…。でも、お友だち、トイレのためにお迎えは、すごいです★はやく、慣れさしてあげたらいいのに…(;>_<;)
そぅですね…色んな先生がいますから、子供も対応していかないといけないし、色んな子がいるから、対応していかないと…ですよね。その怖い先生…私の予想ですが、たぶん、一番子供の事みてるかもしれませんよ…入ったばっかりの子たちには、厳しく感じるかもしれませんが、長く付き合うといい先生かもしれませんよ♪分からないけど…☆

私、一度、娘が二年生の時、担任の先生とケンカ!?した事あるんですよ~モンスタ~ですね…きっと。
前も言ったように、すぐに連絡帳に書くお母さんがいたんですよ。だから、娘と仲がいいグループは、怒られるから、居残りなんですが、一時間とか普通に居残りなんです。娘がその子にやった内容は、無視したとかで、娘もやられてたんですけど…一時間の居残りはやめてほしいとお願いしたんです。仕事があって、娘も連れていく事があるからって。そした、娘が何も話さないから長くなると…。娘は、怒られてるから、号泣なんですね。その状態で話せませんよ~(;>_<;)って言ったらそれは卑怯ですって言われました!!だから、カチンときて、無視されたくらいで、居残りさせられるなら、うちも、何かやられたら、連絡帳に書かせてもらいます。今日の事は、すいませんでした!!って帰り、後日、娘の足って短いよね~とか、言われたんです。だから、連絡帳に書いてやったんです。そしたら、学校から、電話があって、娘は、被害妄想が強すぎると…はぁ~?て思って、先生に、子供のケンカに、被害者も加害者も、本当はないんですよ!!どちらも悪い場合があるんですよ!!前の無視されたって言ってきた子にも、被害妄想が強すぎるって言いましたか!?って言いました…☆
それから、個人懇談は、とてもいい子です。しか言われませんでした…。後はテストの事ばっかり…☆とにかく、変な先生でした…。私、モンスターになってましたよね~きっと。娘の友達は、その先生に、太りすぎて、りから、毎日万歩計つけなさい!!って言われた~って言ってたし。がっしりしてる子だったけど、太くなかったし。先生の当たり外れは、あるかも…しれません。
そぅそぅ、その先生、娘の計算ドリル、筆算のくり下がりの線が反対だったからって、答えあってるのに、全部×にして、しかも、0点って書いてありましたからね!!私、答えが間違ってると思って、電卓までだして計算したのに、あってるし。教科書みたら、線の向きが…と思って、直さしましたが…やり過ぎですよ…絶体!!二年生の子に0点は、ないだろ~と思って…。答えあってるのに…。△とかで、線の向き!!って書いてくれてたら、子供が気づいたのにな~(;>_<;)

No.228 12/06/13 14:13

>> 227 こんにちは~☆今日は朝からお仕事でした。あ~足がむくんだ~(>_<)

最悪な先生ですねぇ!二年生に0点って…普通△にしてくれるとか、次からは×にするよとか配慮がありますよね。なんかやり方が陰湿~(-_-;)大人げないですね。そんな人が先生だなんて、一体子供たちに何を教えられるのってかんじ。娘さん災難でしたね。

しかも連絡帳にいちいち書く保護者もどうかと思いますよね。何歳まで介入してくるのかある意味見ものですよね。自分の子供しか見えてないんでしょうね。

今日からパパは会社の旅行で二泊三日いません☆夕飯手抜きできる~♪

No.229 12/06/14 00:10

>> 228 疲れた…疲れすぎ…です。ヘロヘロです(;>_<;)
明日まで中学生の試験期間です。明日まで私には、息抜きがありません…。返事も遅くなって、すいません(><*)ノ~~~~~明日さえ終われば、自由だぁ~( ̄∇ ̄*)ゞ
でもって、生理前なのもあり、めちゃめちゃイライラします!!娘も、最近、勉強のできが悪く、余計イライラ…(><*)ノ~~~~~
娘は、私に怒られるから、ビービー泣くし、余計イライラ!!
悪循環です。息抜きしたい(><*)ノ~~~~~
こんな時って、小さな事にも、イライラしてしまう…。

No.230 12/06/14 09:03

>> 229 おはようございます♪

お仕事大変な時期なんですね。そっか~、中学生はテスト期間がありますもんね。もう少し!終わったら息抜きたくさんしてください☆レスも余裕ができたらで全然いいですよ~(*^^*)

私も今日も仕事なんですが、パパがいないので家事サボりまくりです!昨日の夕飯なんて息子と温めるだけの茶碗蒸しと焼売で終了~☆明日の夜まではサボれるぞ~♪

No.231 12/06/14 21:30

>> 230 こんばんは♪
やったぁ~( ̄∇ ̄*)ゞ仕事終了~です(*^^*)
寝たい!! でも、不安…☆

私も今日の夕食は、お寿司をテイクアウトしました♪作る元気がなかった…☆

しかも、今日は暑かった~(;>_<;)車で移動してたら、めちゃめちゃ暑い(;´д`)

ご主人様はいつ帰るんでしたっけ!?息子さんとの生活、満喫してください。明日、私は、友達とランチ行ってきます♪

No.232 12/06/15 15:00

>> 231 こんにちは~☆

お仕事お疲れ様でしたぁ!あとは生徒さんたちのテストの結果待ちですね。成果が出てるといいですね~♪

ランチは楽しめましたか?私は朝から美容院にこもってました☆かなりロングだったんですが、バッサリとボブにしてみました!ゆるいデジパーかけてカラーはベージュ系☆まだ誰にも会ってないんですがもうすぐ息子のお迎えです☆息子は髪型変わっててもママだと気付いてくれるだろうか(>_<)

あっ、パパは今日の夜中に帰宅です。終電に間に合うかどうかくらいのギリギリの時間です。とりあえず今日夕飯はいらないらしいので、実家で食べてきます!

No.233 12/06/15 15:29

>> 232 こんにちは♪
美容院か…いぃな~( ̄∇ ̄*)ゞ私も近々いこ!!
今日は、友達とランチいって、その後、父の日の何か…見に行ってました。
結局、お弁当ばこにしました。保温ができて、スープとかも入れれるやつ。
うちの父は、ビールもタバコもしないから、毎年悩みます。
しぃままさん、ロングからボブって!!!すごい、バッサリいきましたね~いいなぁ~軽そうで。私もロングですが、勇気がない。
今日、父の日のみてたら、かわいい、マキシワンピが(*^^*)値段みたら、8000円…諦めました…(><*)ノ~~~~~お金がないってつらいなぁ…(><*)ノ~~~~~

No.234 12/06/15 21:08

>> 233 こんばんは♪

父の日!?やばい、忘れてました!やっぱり母の日と違って目立たないなぁ(-_-;)まぁケーキでも買ってこ☆自分も食べれるし(笑)

ボブ…お迎えに行ったらなかなか好評でした☆せっかく長かったのにもったいないとか言われるかと思ったんですが。息子は一瞬固まりましたが、「ママ可愛い♪」と言ってくれました。意外なことに担任の先生が一番誉めてくれました☆夜中にパパが旅行から帰ってくるんですが、きっと寝てるを見て驚くことでしょう。

No.235 12/06/16 22:20

>> 234 こんばんは♪
今日も仕事と娘のお迎えでバタバタ…(><*)ノ~~~~~でした…。疲れた。
雨が今日はすごかった…。
ボブどうでしたか!?旦那様は?あぁ~私も美容院行きたいなぁ…。今は、お金ないから我慢します!!給料日までもう少し♪

今日は、朝から出っぱなしで犬も放置…娘も習い事の場所で15分くらい待ちぼうけ…。仕方ないと諦めてますが…。申し訳ない…と思いつつ、毎日仕事です。

No.236 12/06/17 18:11

>> 235 こんにちは~☆

今日はなんだかお仕事はバタバタでした!ボブは…あまりに馴染んでるのかみんなしばらく経ってから気付きます。なんか違うと思ってたら髪型じゃん!みたいな。もっと早く気付いてくれぃ(>_<)パパは元々短い方が好きなので喜んでます☆

お仕事ばっかりだと家族のこととか気になってきますよね。だからって働いてなくても微妙なんですけどね。特に子供のことは接する時間が短い日は申し訳なく思います。でも小さい時から当たり前のように両親共に働いてたら、子供も働くのが当たり前になったりしないかな~と淡い期待をしてるんですが。うちは男の子だし、働き者になってほしい!ニートになったら心配で死にきれません(>_<)

No.237 12/06/17 20:17

>> 236 こんばんは♪
お仕事お疲れ様でした♪
ニートだけはイヤですね!!前、生徒が将来はニートになりたいって言ってました(;>_<;)
今日は、友達が歌…オペラ!?を習ってて、発表会だったんで、見に行ってました。
娘は、退屈だったみたい…(><*)ノ~~~~~さっさっと、ばあばのおうちで、子犬のチョコと会いたいと行ってしまいました…。私は、家の犬の世話をしてないので、家に。
後程、娘は、ばあばが送ってくれるみたいです。なんで、晩御飯は、私一人でした。
寂しいな…と思いつつ、のんびりしてますが♪

No.238 12/06/17 20:29

>> 237 こんばんは♪

う~ん、オペラは小学生には退屈でしょうねぇ(>_<)私もよくわからないし(笑)でもおばあちゃんがいてくれてホントに助かりますよね。うちも母がいなかったら今日だって働けないし、頼れる身内のいないママさんは大変だろうなぁと思います。

息子がまた体調崩してます(-_-;)今も咳き込んで目が覚めて泣いてました。あぁもう毎月毎月…(>_<)明日はお休みさせて病院連れてきます!熱はないけど、火曜日仕事入れちゃってるし。ホントに親の都合で申し訳ないなぁ。

No.239 12/06/17 20:38

>> 238 見てくれる人って大事ですよね~( ̄∇ ̄*)娘がまだ、小さい時見てくれる人いなかったから、よく主人とケンカしてましたよ~。今日は、誰に預けるの( ̄^ ̄)って。娘は、一時保育にいってたけど、やっぱし、体調不良で行けない時もあったし…。
だから、年長さんの頃から留守番の練習させてました…(><*)ノ~~~~~親の都合ですが、生活しないといけないし!!
息子さん、また風邪ですか…今は、いろんなものもらってきますよ…。小学校に入れば、かなりマシになりますよ♪我慢我慢です。息子さん、早くよくなりますよぅに!!

No.240 12/06/18 09:17

>> 239 おはようございます☆

今日は息子は保育園お休みです!これから病院連れてきます!でもなんか頼りないんですよねぇ、あの病院(-_-;)だけど小児科って少ないし変われない(>_<)

お留守番の練習、必要ですよね。火の元とか触らないように言ってても心配ですよね。うちは小学生になったら児童館か学童に預けなきゃなぁ。児童館は今や母子家庭の子供たちでいっぱいになってしまうらしいので多分学童だろうな。

No.241 12/06/18 19:01

>> 240 こんにちは♪
今日は、カルチャーのアシスタントでした。疲れた…(><*)ノ~~~~~でも、お金のためだ(*^^*)
息子さん、どんな具合ですか?明日は、保育園行けそうですか!?しぃままさん明日は、仕事でしたよね!?
こちらは、台風が近づいてきてます。だから、めちゃめちゃ蒸し暑い…。私、この蒸し暑いのが、大の苦手で…除湿つけてます。今から、電気代がかさんでいくんですよね…(;>_<;)また、こっちは、渇水なんで節水に節電…絶体無理( ´△`)
息子さん、早く元気になるといいですね…夏風邪はしんどいですからね…(;>_<;)

娘…、密かにまだ、バクテンの練習してました(笑)ってか、まだできない…(笑)

No.242 12/06/18 19:12

>> 241 こんばんは♪

娘さんまだバク転の練習続いてたんですね!すごい、もうかなり続けてますよね☆継続は力なり…ですよ!早く努力が実るといいね♪

息子は悪化してます(-_-;)朝小児科行ったけど、咳がひどくても吸入するわけでもなく薬だけもらって帰ってきたんですが、午後から発熱(>_<)ホントに頼りない小児科なので、解熱剤もらいがてら最近できた小児耳鼻科に行ってみました。ソッコー吸入でした。まだゲホゲホ言ってます。そうなんですよ~、明日は仕事なんです!息子は保育園行けそうもないですが、幸いパパがお休みなので任せます。今晩も咳で眠れないだろうな。

No.243 12/06/18 19:40

>> 242 どうしたんだろ…その小児科…(;>_<;)ダメダメですね!!
ご主人、お休みでよかったですね♪
早く、咳だけでもとまるといいですね!!しんどいから…。しぃままさんも、風邪もらわないよぅに!!
バクテンまだ、やってんの( ̄^ ̄)!?って感じでしょ(笑)まぁ、やるだけやらしたら、気がすむかな…(笑)
勉強もそれくらいやってくれたらいぃのに!!

今日、娘の筆箱がなくなって、さがしてたら、掃除道具いれからでてきたみたいです。一人の男子がニヤニヤしてたみたいで、そいつが犯人!!なんて言ってましたが、分からないので、先生に言いなさい!!と言いました…。

No.244 12/06/19 10:28

>> 243 おはようございます☆

筆箱隠されてたんですか(>_<)でも相手男の子ですもんね。女の子なら確実に嫌がらせでしょうけど、男の子は好きの裏返しみたいなとこもありますからねぇ。だからってやっちゃいけませんが。

息子はまだ微熱が続いてます。咳も相変わらず。夜中も寝苦しいのか何度も起きちゃうし。でも昼間は動き回ってしまいます(-_-;)ちょっとは大人しくできんもんか…。

No.245 12/06/19 14:11

>> 244 こんにちは♪
こっちは、台風です。娘は、警報で学校お休みです。主人もいるし、なんだかイライラ…。
近くのイオンへ買い物いってました♪
買い物へ行ったら、娘はあれほしい…これほしい…とか言うので、そろそろおこづかいを渡そうかと考えています。そしたら、お金を貯めないと買えない…とか、使いすぎると、なくなるから…とか、分かるかな~(;>_<;)
息子さん、微熱なんですね。かわいそうに。
今は、ご主人様がみてるのかな?咳はとまりましたか!?早く元気になぁ~れ♪

No.246 12/06/20 09:47

>> 245 おはようございます☆

昨日仕事から帰ったら、息子が高熱でうなされてました(>_<)。パパが病院予約してくれてて行ってきました!お腹も痛いとか言うしもう散々です(-_-;)今日は熱も下がって食欲も回復してきましたが念のためお休みです!

台風大丈夫でしたか?うちの県上陸しましたが、東部と西部で全然違ったようでたいしたことありませんでした。学校お休みだったんですね~。イライラ…わかるかも(笑)

No.247 12/06/20 13:18

>> 246 こんにちは♪
息子さん、大丈夫ですか?高熱になっちゃったんですね…かわいそうに。今日は、熱大丈夫ですか?ホントに早く良くなるといいですね!!明日は、保育園に行けるといいですね♪

今日は、娘は学校です。台風きましたが、そんなにひどくもなく、よかったです。渇水だったから、恵みの雨になりましたが、また、東北の方は、被害がでてましたね…(;>_<;)
私は、昨日から少しお腹がいたくて…大した痛みじゃないんですが、便秘からきてる感じで…昨日は、娘と人生ゲームで盛り上がり、ゲームの途中、何回かトイレにいき、お腹いたいから、次で最後ね~なんて言いながら、トイレに行ってたら、娘が手紙を書いてました。お腹大丈夫?って。こんな時、子供うんでよかったぁ~( ̄∇ ̄*)ゞって思います♪一人っ子でも、優しく育ってくれたら、いいなぁ~

No.248 12/06/20 16:52

>> 247 こんにちは~☆

お手紙!?そんなのもらったら涙が出るわ~(>_<)。。。いいなぁ、娘さん可愛いわ♪子育てって多少なりとも自己犠牲が伴うもんだと思いますが、そんなことされたら苦労もぶっ飛びますよね!

息子、今日は熱がずっとありません☆だけど寝ると咳が出ます。元気だから明日は保育園行かせたいけど、お昼寝とか寝苦しいかもなぁ。咳き込んで他のお友達起こしたら申し訳ないから先生に言っておこうかな。

No.249 12/06/20 23:24

>> 248 こんばんは♪
今日の仕事も終わって、お風呂も入って、のんびりしてます。最近、娘も要領よくなり…早く何かしたら、いい事がある♪と理解したみたいです(笑)今ころですが…。今日は、早く宿題終わらして、人生ゲームをやりたいと張り切ってましたが、時間が、遅かったから、また明日ということで、世界仰天ニュースのテレビみてました。この番組、娘大好きなんですよ♪
熱、今日はでなくてよかったですね!!お昼寝は、みんな同じ教室で寝るんですよね…(;>_<;)ちょっと咳こむと、かわいそうですよね…。別室で、お昼寝とかはできないんですか!?

No.250 12/06/21 11:09

>> 249 おはようございます☆

娘さんえらいっ!やるべきことは先に全部やっちゃった方が安心して楽しめますもんね♪

お昼寝は教室どころかお遊戯室で他のクラスの子も集まって寝るんですよ~。普段ならみんなでお昼寝なんて楽しいんでしょうけど、こういう時困りますね。とりあえず昨日の夜は咳き込まなかったので行かせてみましたが。

また大雨です(>_<)ジメジメはハウスダストアレルギーの息子には強敵です。早く梅雨明けないかなぁ。布団乾燥機、買おうかな。

No.251 12/06/21 11:37

>> 250 こんにちは♪
こっちも大雨です(;>_<;)洗濯、やる気しない…☆
みんな一緒にお昼寝なんですか!?それは、楽しそう(*^^*)咳こんでないといいですね!!熱じゃないかぎり、お迎えにきて下さいって連絡はないんですか!?
明日も雨かなぁ…(;>_<;)

No.252 12/06/21 19:08

>> 251 熱かあまりに何度も吐くとかじゃない限り連絡はないみたいですね~。台風も暴風警報出るまではギリギリまで預かってもらえます。

どうやら無事息子は過ごしてたようです☆でもお迎えに行ったらお友達もみんな鼻水垂らしてました(-_-;)今までは気候も良かったし外遊びがメインだったのでまだマシでしたが、こうもジメジメしててずっと教室にいたら感染しますよねぇ(>_<)

今日はなんだか朝から息子を叱ってばかりです。薬拒否したりスマホ勝手に触るし、お風呂は肩まで入らないし。突っ込みどころが満載すぎて。でもずっと自分が泣かせてるみたいで後味悪いです。

No.253 12/06/21 21:23

>> 252 こんばんは♪
疲れた…(><*)ノ~~~~~年かなぁ…最近、すぐ疲れます…(;>_<;)しかも、首をひねったみたいで痛い…(;>_<;)

分かりますよ~しょうもない事で怒ってしまいますよね…☆お風呂、肩まで入らない…うちも同じです。でも、風邪ひいたときくらい、肩まで入ってほしいですよね!!
私だって、毎日毎日、水筒だして!!とか、片付けして!!とか、言ってますよ~でも、それで昔は、泣いてましたが、最近泣かなくなった娘…。息子さんも泣かなくなるようになりますよ!!その時は、それでまた、憎たらしい(笑)

No.254 12/06/21 21:40

>> 253 娘さん、ママのお小言に慣れたかな(笑)確かに泣かなくなったらそれはそれでキーッてなるかも(-_-;)ビービー泣いてるうちが可愛いのか…。でもイライラします。一生懸命関わろうとするほど空回ります(>_<)今日は泣きつかれたのか早く寝ました。

明日はやさしくしたいです!スマホは隠します!イライラのもとは撤去しなくては。

No.255 12/06/21 23:12

>> 254 ホントにイライラしますよね…(;>_<;)でも、私もよく怒りすぎたなぁ…と反省しつつ、また、激怒の繰り返しを毎日やってます…。
スマホも勝手に触るし、余計な事して私の仕事増やすし、何もできないくせに、口で反抗してくるし、ホントにイライラします。でも、後で思えば、しぃままさんの息子さんくらいのかわいい時って、あっと言う間なんですよね…(;>_<;)今しか、怒れない時もありますが( ´△`)娘が三才くらいの時、思い出しました♪色々やってくれてましたよ~口紅おられたり、チークはこっぱみじんに割られたり(;>_<;)でも、自分の子だから、きちんとしてほしいから、キーキー怒っちゃうんですよね~(;>_<;)
毎日、子育て頑張りましょうね…えらそうに返事しちゃいました。私も毎日同じですよ…(;>_<;)怒ってばっかりです。そのせいか、娘は、私の顔色伺いますからね…しぃままさんの息子さんは、娘みたいには、ならないよぅに♪

No.256 12/06/22 12:08

>> 255 こんにちは☆

あ~うちも息子はよく私のご機嫌伺ってるかも(>_<)「ママ怒ってる?」とかよく聞かれます。いかんなぁ。わかってるんですけどね、イライラが止まらな~い!

今日は息子の保育園でボランティアの方の演奏やマジックがあって、保護者も見に行って良かったので行ってきました!子供が騙せるくらいのマジックかと思ったら意外とクオリティ高くて親もびっくりしちゃいました!演奏も子供が大好きなプリキュアだったり戦隊物だったりして盛り上がってましたが、なぜか息子は泣いてました(-_-;)息子のことだからどうせ大きな音が怖かったんだろう。ホントに小心者なんだから…。

No.257 12/06/23 01:50

>> 256 こんばんは♪
遅くに…☆
私、ヤバイ事思い出しました!!娘の友達が娘の誕生日に、プレゼントくれてたんですが、その友達…確か5月が誕生日なんですよね…忘れてました!!どぅしよ~(;>_<;)明日、朝イチで何か買って、明日渡そうかな…(;>_<;)大丈夫ですかね!?一ヶ月送れで、ごめんね!!って言えば分かってくれるかな…(;>_<;)
今日は、いろんな事でもめまして…(;>_<;)また、次詳しく書きます…(;>_<;)疲れました…☆娘の習い事も、しんどい。

No.258 12/06/23 20:28

>> 257 こんばんは♪

誕生日プレゼント、どうしましたか?知らないフリするよりは遅れてごめんねって私なら渡すかな。

そしてずいぶんお疲れのようですが…大丈夫ですか?また時間のあるときに話してください!吐き出し大歓迎なので☆

No.259 12/06/24 00:02

>> 258 こんばんは♪
今日は、朝からバタバタで…なんだか毎日バタバタですね(笑)大学に戻って、生徒を紹介したり、娘は、チアのオーディションがありまして、迎えにいったり。仕事も臨時が入ったり…(;>_<;)
もぅ、吐き出すと止まらないくらいなんですよ…(;>_<;)めちゃスクロールしないといけないくらい(笑)
お誕生日プレゼントさえ、買いにいく時間がなくて…ホールのケーキを買って渡しました♪娘から、ごめんね…と渡させたのですが、友達のお母さんからお礼のメールがきました。忘れてて、ごめんね!!と正直に言いました…けど、よかったかなぁ…変に言い訳しても、無理ですし。
もぅ、昨日はモヤモヤしてなかなか寝れませんでした…チアですが、秋にコンテストがあるんです。県外で。初めての出演なんで、先生も気合いはめてて…。で、チアは、8人いるんですが、全員はだしません!!だそうで。チアのレッスンの後、個人面談がありまして、娘は、小さいから、脱落にしようと思いましたが、、いいムードメーカなんで、コンテストは出演です。と言われました…結局は、戦力外なんですよね…。身長も小さいから、大きい子たちに足の高さが合わないと。ジャンプも、高さがそろわないと。言われました…が、今から娘は、先生から集中攻撃に合いますから、お母さんは、フォローにまわって下さいと言われました…。私も、一緒に怒りそうだわ …できるかな…( ´△`)
まだ、後もめてる事も、ありまして、また次回かかせてもらいます…( ´△`)

No.260 12/06/24 20:34

>> 259 こんばんは♪

チア、大変そうですね(>_<)よくわからないんですけど、脱落じゃないのに戦力外なんですか?集中攻撃か…小学生もなかなか過酷な世界にいるもんですね。娘さんわかってるとはいえこれから山あり谷ありですね。フォロー、私もらんさんの立場ならうまくする自信ないかも(-_-;)力入るとつい一緒に叱ってしまいそうだわ。

でも最近よく子供のチアがTVなんかで取り上げられてますが、親子で悩んで親子で泣いてって感じですよね。テレビだと最終的に美しいエンディングですが、実際もっと色々あるんでしょうね。

No.261 12/06/24 22:47

>> 260 こんばんは♪
チア、よくテレビで私も、見ます…。あんなに、こっちは、熱心じゃないですが…(*^^*)
娘は、天然なんで、ムードメーカでコンテスト出演なんです。練習には、はっきりいってついていけてないと思います…( ´△`)
まだ、他にもありまして、お母さん同士で子供のケンカに首をつっこんで、ややこしくなってるんです…( ´△`)実は、そこに娘もかんでて…。一人ぼっちになってる子と娘が仲がいいんです。いじめっ子とも仲がいいんです。だから、いじめっ子のお母さんから、私にメールがきまして、関係をきって!!って。
え~(;>_<;)でしょ!?はだから、子供の世界に私は、入るつもりがないから、娘に任してるんだぁ~ってメール返したんだけど、向こうは、多分それでイライラしたんだと思います…( ´△`)そしたら、一人ぼっちになってる子のあることないこと、先生に言うから!!とメールがきました。あることはいいけど、ないことはダメやろ~(;>_<;)とメール返したんですが、大変です\(゜ロ\)(/ロ゜)/モンスターかも!?(笑)私は、これ以上かかわりたくないから、スルーします!!
面倒くさい…( ´△`)

No.262 12/06/25 09:16

>> 261 おはようございます☆

え~っ(>_<)それはないですよねぇ。自分の子を守りたいのはわかるけど、なんでらんさんちが関係を切らなきゃいけないのかわからないし、ないことは確かに言っちゃいかん!そんなママがリアルにいるとは驚きだわ。

いじめる子が一番悪い!人を巻き込まないでほしいですよね。娘さんはただどちらとも仲良くしてるだけだし。むしろそれが正解☆

でも私思うんですよね。正直者は損をすると。私の周りも図々しいママさんが結局勝っちゃってる気がします。

No.263 12/06/25 21:01

>> 262 こんばんは♪
もめにもめてる感じでしょ~(;>_<;)もぅね~面倒くさいです。
そっかぁ~、正直者が負け…( ´△`)でも、そんな感じしますよね…結局、我を通すお母さんが勝ってますね…腑に落ちないなぁ…( ´△`)
私も、気が強いほうですが、子供がからむと色々考えちゃいます…( ´△`)学校でも色々ありますが、習い事まで…。正直、面倒くさいです。一人っこだから余計、私の目が届きすぎるから、親の出番も多いような気がしますが、私は、一人っこでも強く育てたいから、娘の友達関係は、見てるだけ~です。じゃないと、私、ヘトヘトですよへ(×_×;)へ
その一人ぼっちになってる子もいい子なんですよ…( ´△`)ただ、少し人見知りがあるみたいで、なかなかしゃべらない子ではあるんですが…娘とは、ニコニコ話してますし。挨拶もきちんとするし、普通の子です☆ただ、私も、一人ぼっちになってるのは知ってたから、娘がその子といたら、呼び寄せてた時もあって…( ´△`)悪い事したなぁ~(;>_<;)謝らなきゃなぁ~って思います…( ´△`)

No.264 12/06/26 14:58

>> 263 こんにちは☆

揉めに揉めてますねぇ(>_<)でももう四年生ですよね。親は黙って見守って、我が子がSOSを出しやすい環境を作ってあげてたらいいんじゃないかと思うんですが。きっと親にとって子供っていつまでも小さいままなんでしょうね。わからんでもないですが。

そういえば私も気まずいことがあったんですよぉ。私が仲良くしてもらってるママさんに歳が10上の方がいるんです。すごく良い方だし私はこのままお付きあいしていけたらと思ってます。一方うちの裏の並びはかなりの格安の建て売りで、まぁ住んでる方も正直それなりな感じで。この前私がその年上ママさんと話してたら、裏のあるママさんが「おはよう、あれっ、今日はおかあさんと一緒なんだね~」って。意味わかりますか(>_<)私が童顔なのもあるからかもしれませんが、年上のママさんのことを私の母親だと思ったみたいで。そのまま去っていきましたが残された私たちは気まずかった~(-_-;)前からあまり考えずに物事を口にする人だったんですか、ホントにまいりました。

No.265 12/06/26 15:08

>> 264 こんにちは~(*^^*)
それは、気まずい…(;>_<;)私も、こんな仕事ですから、生徒のお母さんなのか、おばあちゃんなのか、分からない時あります…けど、ハッキリ分かるまで言いませんね~(;>_<;)でも、しぃママさんのおうちの裏の方は、悪気があって言ってるのではないみたいですけど…(;>_<;) それを言われたら、空気が変わりますね…( ´△`)
しぃママさんの息子さんも、きっと色んな事経験しながら成長しますね♪

今日は、娘は、ばあばに託して、私は、仕事です。

習い事のもめ事は、私はこれ以上入らないです☆余計揉めますから…(;>_<;)娘は、娘。私は私です☆

No.266 12/06/26 19:04

>> 265 うんうん、関わらない方が絶対いいですね!やっぱりどんな理由があっても仲間外れは良くないし、それだけ娘さんが分かってればいいんじゃないかな☆自分がされて嫌なことは人にしちゃいけません!親がそれを守れてないのに我が子に何を教えられるというんだろうか(>_<)

ですよね、気まずいですよね(-_-;)裏のママさん、絶対悪気ないんです。だからよけいに厄介…。根っから空気の読めない方っぽいです。悪い人じゃないんでしょうけどやっぱりお婆ちゃんに間違われたら傷つきますからねぇ。まだ30代ですから。私が言ったわけじゃないとはいえもやもや。しかもそれが先週末で、昨日も今日も保育園お休みしててそれ以来会えてないです(>_<)明日はその年上ママさん含めて数人でランチの予定なので、いつも通りの雰囲気に戻すチャンスです!

No.267 12/06/27 01:09

>> 266 こんばんは♪
友達と長電話してました…(*^^*)
娘は、塾の実力テストで算数62点(;>_<;)仕方ないが、腹が立つ!!まぁ、今から頑張ってもらうしかないな!!
30代だったんですか!?おばあちゃんに間違われた方…( ´△`)それはないですよ~(;>_<;)私も30代だし!!それは、ダメですよへ(×_×;)へ
何気に気にしますよ~(;>_<;)私なら、凹みます…( ´△`)
でも、普通が一番ですね♪その話題には、触れない!!
友達と長電話してた内容は私の数少ない大事な友達が妊娠したんですよ~(*^^*)嬉しいなぁ~(*^^*)

No.268 12/06/27 10:16

>> 267 おはようございます☆

お友達赤ちゃんがきてくれたんですね♪私の友達も今臨月でもうすぐ赤ちゃんに会えます☆楽しみですよね~♪人の子は無責任に可愛がれるからいいわぁ☆自分の子は躾やらなんやらつきまといますからねぇ(>_<)ただただ可愛いのみってのがいいんですよね。

そうなんです、まだ30代。確かにオシャレに無頓着な方ではあるんですが、さすがにお婆ちゃんには見えない(-_-;)しかもまだ私の母親だと思ったままなのでヒヤヒヤしちゃいます。早く気付いてくれ~(>_<)

では今日はランチ楽しんできます!

No.269 12/06/27 14:50

>> 268 こんにちは~(*^^*)
ランチ楽しんでますか!?
私は、朝から買い物へ。庭にオリーブの木を植えてるんですが、虫が木の幹に入り葉っぱがポロポロおちてるんです。なんで、ノコギリ買って、朝からギコギコ切ってました。木の幹もほとんど腐ってたみたいで、ボロボロでした。また、何か植えよう…( ´△`)ブルーベリーなんかいいなぁ♪
また、今日の夕方から雨みたいです…( ´△`)洗濯がすっきり乾かないから、イヤです☆
しぃママさんちのお庭は、なに植えてますか!?参考にさせて下さい(*^^*)
芝生もうちは植えてますが、汚なくなって、手入れしないから…はがそうかと思ってるんですが…。

No.270 12/06/27 15:15

>> 269 こんにちは☆

ランチ楽しんできましたよ~♪でも今日のお店はデザートがいまいちで不発だったので、その後ケーキ屋さんでケーキセット食べてきました!

お庭の樹はうちは何も植えてません☆理由はセミがとまるから(笑)なのでハーブを少しと、あとは季節によってお花を植えたり今は野菜を育てたり☆一部だけ芝を植えて植木鉢なんかを北欧風の雰囲気にしてます。

No.271 12/06/27 19:55

>> 270 こんばんは♪
そうだ!!セミ苦手でしたね!!
オリーブないと、寂しい感じです☆うちも、ハーブ植えてみよ~(*^^*)庭、雑草がはえてきてるし、掃除しないと( ´△`)

今は、仕事中です☆もう少しで終わる…(*^^*)

明日は、私もランチへ♪いってきます(*^^*)

No.272 12/06/27 21:42

>> 271 セミは一番の天敵ですよ~(笑)梅雨が明けたら奴が出てきますねぇ(-_-;)

さっき息子寝かしつけてたんですが、私がいるのにさみしいとか言うんですよ?パパがいいって(>_<)確かに叱ってばかりの私ですが、まさかこんなにパパっ子になるとは。っていうか毎日毎日頑張ってるのになんなんだよ~涙) ママって損だと時々思います。私だってたまに一緒にいるくらいならやさしくできるのに!なんだろう、この空しさは(-_-;)

No.273 12/06/28 00:05

>> 272 あ~~~~~(;>_<;)
分かります!!子供ってしれっとグサッってくることいいますよね!!私も同じような事いわれましたよ~ただ、娘はママっこだったから、パパは、完全にすねてましたけど(笑)うちは、ばあばの子供になりたい…なんて言ってましたよ~(;>_<;)
多分、子供って、ママは、絶対そばにいてくれるから、パパで~なんて言うんですよ…な~んて、今は、普通に言えますが、当時は、私もひがんでました(笑)うちの、パパは、もっとひがんでました(笑)だって、ベビーカーさえ押してると、イヤだぁ~って言うから(爆)ママがおして!!って。言ってたなぁ~(*^^*)
ねぇ~私だって、娘の勉強や躾やら、たまにみるなら、かわいいなぁ~なんて思いますよ~(;>_<;)毎日毎日みてるから、イライラするし、母親って損ですね…でも、母親じゃないとできない事もありますしね~(*^^*)
しぃママさん、お洒落そうだし、きっと息子さんは、しぃママさんをみながら、かわいい女の子みつけてきますよ♪その頃は、立派な姑になりますね(笑)息子さんは、きっと彼女の相談をしぃママさんにしてきますよ…(*^^*)

No.274 12/06/28 09:42

>> 273 おはようございます☆

うちだけじゃないんですねぇ。結局子育ての結果なんてずっとずっと先にしか出ないんですよね。自分に嫌われるような心当たりがあるから(ガミガミ怒ったり、遊びも忙しいと後回しにしたり)不安になるんですよね。決して誰にも恥じることのないような育児なんてできてないですからね。

昨日息子、また夜咳き込んで吐きました(>_<)まったく治っても治っても。とりあえず起きたら元気でごはん食べても吐かなかったので胃腸風邪ではないと思い、保育園行かせました。先週仕事休ませてもらったのでさすがに頑張れるとこまで頑張ってもらわないと。

No.275 12/06/28 14:30

>> 274 こんにちは♪
子育てって結果がみえないから、できるのかも…(*^^*)結果がみえたら、私、子育てやめちゃうかも…( ´△`)(笑)
今日は、学校が早いんです。なので、すでに娘はいます…( ̄^ ̄)私は、仕事なんで、主人に任せます♪友達もきてるので、放置にはできませんから!
やっぱり、仕事してるお母さんって、子供に少しは負い目があるみたいですよ…遊んであげられなかったり、話がきけてあげられなかったりで…★でも、私は、どんな仕事でも、仕事してる姿勢をみせる事はいぃ事だと思ってるんで、私は仕事しますよ!!私の母親も仕事してたし、大人になれば、仕事は、絶対にするもんだと思ってました(笑)

No.276 12/06/28 18:38

>> 275 こんばんは♪

いや~、脚が棒だわ(笑)息子もだいぶ延長にも慣れてきました☆

負い目かぁ、そうですね、私もその言葉がピッタリかも(>_<)うちの母もバリバリ働く人なんで、私も働くのが当然みたいに思ってましたが、保育園行ってみるとまだまだ専業主婦の方も多いですね。でもうちは保育園なんで、やっぱり専業主婦の方には3ヶ月に一回職が決まったかどうか調査があるんです。それはそれでハラハラしますけどね。

娘さん今日は早くお帰りかぁ(*^^*)小学校はそういうことが時々ありますよね。うちの息子が行くはずの小学校、今すごく評判悪いんですよぉ(>_<)先生の質が悪いみたいで。この前は近所の二年生の女の子が給食でどうしても食べられないものがあって、そしたら男の先生に突飛ばされて倒れた拍子に顔切っちゃって(>_<)女の子なのに可哀想に。親は怒って校長にも話したそうですが傷はなかなか消えないですよね、心は特に。

No.277 12/06/28 18:52

>> 276 えっ!!突き飛ばされる!?あり得ないですよ~しかも、男の先生って力もありますよね…うちのこの過保護な地区でやったら、大問題ですよ~(;>_<;)こちらは、給食は食べられなかったら、残してオッケーですよ。ただ、苦手な物は、お箸をつける前にへらしにいくみたいです…★娘はタケノコを食べるとじんましんがでやすいので、最初からのけます。
私も給食でレーズンパンが食べれなくて、小さくちぎって床にすててました(笑)そんなんしたら、しぃママさんの息子さんが行く小学校じゃ、ボコボコにやられちゃうかな(爆)

No.278 12/06/28 20:17

>> 277 ありえないですよね!それを見てた他の子も怖がっちゃって大変みたいです。変な先生たくさんいるみたいですが、高学年ともなると子供たちの方が大人で、また先生がなんかおかしなこと言ってるよみたいなかんじらしいです。

でも今思い返してみると、自分が子供のころも先生の気分次第なとこあった気がします。子供のころは先生は正しいもんだと思ってましたが、絶対あれは八つ当たりだったな~みたいなことがあります。

とりあえず息子が入るまでに多少は入れ替わってることを期待します☆

No.279 12/06/30 00:00

>> 278 こんばんは♪
遅くなりました。今日は、実家の母親とアウトレットへ行ってました。疲れたけど、楽しかったです☆ワンピとサンダル、買っちゃいました♪
娘には、内緒で行ってたんですが、主人がばらしちゃって…( ̄^ ̄)帰ってから、ブチブチ言われてます(笑)おみやげにレゴ買ってたんですが…★

学校って、地区によって特色ありますよね~(;>_<;)うちは、中学が悪いみたいです…( ´△`)逮捕者がでてるらしいです。娘が入る頃は、落ち着いてくれてるといいんだけど…( ̄^ ̄)学年によって、悪いとか、落ち着いてる、とかありますしね…★

No.280 12/06/30 20:21

>> 279 こんばんは♪遅くなりました~。

アウトレットかぁ、いいですねぇ☆最近ご無沙汰だわ~(>_<)あのお得感がたまらないですよね♪うちから一番近いアウトレットにもレゴあります!息子は私が小さい頃使ってたレゴを今使ってます。親戚中を回り回って戻ってきました☆みんなが少しずつ買い足してたからかかなりの量あります!

そちらは中学校が荒れ模様なんですね。中学校…荒れたら小学校以上にヤバそう(-_-;)悪い方に染まるのってあっという間だし心配ですよね。って私も親の気も知らず随分心配かけたんだろうな(>_<)

No.281 12/06/30 21:15

>> 280 こんばんは♪
今日は、湿気でムシムシしてます。このムシムシが嫌いなんです。私…★
塾の生徒のお母さんが妊娠してて、無断欠席する生徒がいるんです。が、ようやく、お母さんが出産しまして…★そしたら、お母さんから私にメールがきて、産まれましたぁ~って。写真付きで…★イヤイヤ…友達じゃないし、無断欠席は、まだあるし、なんだかバカらしくなってきました…( ̄^ ̄)

レギンスがなくて、今日シマムラで大量に買ってきました♪しまむらって知ってますか!?安い服売ってる所なんですが…★

No.282 12/07/01 07:51

>> 281 おはようございます☆

無断欠席ですか(-_-;)正直…なんで1人の子供のことですらきちんとできてないのにもう1人産んでんのとか思っちゃいました。休みなら休みって言ってくれないとらんさんも振り回されちゃいますよね。産まれました~って…いやいや、おめでたいけど他にも言うことあるでしょ(>_<)大変ですね。

あっ、しまむら私もよく行きますよ♪それこそレギンスなんていつもしまむら☆息子の服も時々可愛い掘り出し物があります。最近行ってないからまたチェックしにいかなきゃ!

No.283 12/07/01 10:01

>> 282 おはようございます☆
また、今日も雨っぽい…朝起きると、洗濯物が乾いてました。主人がどうやら、コインランドリーに行ってくれたみたいです♪

今日は、しぃママさん仕事かな!?頑張って下さい(*^^*)私も仕事でしたが、生徒の都合でお休みになりました♪

本当に、一人の子さえちゃんと育てられないなら、二人目なんで産むんだろう~って思いますよね…(;>_<;)でも、そんな人に限って、いっぱい子供いませんか!?そうじゃない人もいますけど…★
といいつつ、我が家の娘も、ちゃんとはできてませんが…(;>_<;)娘には、ちゃんと、お友達がいて、楽しく過ごせたらいぃなぁ~って思うんです。そのためには、人との関わり方を学んでいかないとね~。

No.284 12/07/01 20:21

>> 283 こんばんは♪

うん、ホントにそういう人に限って子供たくさんいます(>_<)もちろんきちんとしてる人がほとんどですが、この前も三人お子さんがいるママさんに二人目産まないのって聞かれたんですよ。うちは色々考えて1人っ子かもしれない、経済的にも学資保険だけでも二倍、三倍になるなんてかなり厳しい~とか言ったら、「え?学資保険なんてうち入ってないよ」とか言うから、入らなくても学費払ってあげられるんならいいじゃ~んって言ったんです。そしたら「払えないけどそんなの奨学金借りて行ってもらって自分で返させるよ」とか言ってました。私は親が頑張っても足りないなら奨学金も手だと思うけど、始めから背負わせるつもりでたくさん産むのはちょっと価値観違うなぁと思いました。

No.285 12/07/02 07:20

>> 284 おはようございます☆
といいつつ…娘を学校に送り出し、私は、ベットにUターンです(笑)
学資保険うちもしてます…。私も、しぃママさんと同じかなぁ~(*^^*)大学行くかどうかは、知らないけど、行きたい!!って言われた時、無理だなぁ~って親の私からは、言えないなぁ~(;>_<;)もちろん、バイトなんかもしながら、お金の大切さは学んでほしいですけど…(;>_<;)
価値観の違いですかね~(;>_<;)
昨日は、実家に帰ってました♪娘のいとこも来てたんですが、まだ、年長だから、仕方ないかも…だけど、ご飯を食べないんですよ…お肉はダメとか。しかも、自分が輪の中心でいないと、スネちゃうちゃう…(;>_<;)年長ってそんなんでしたっけ~?って思っちゃいます…娘は、年長の時、留守番もやったりしてましたけどね~(;>_<;)まぁ、娘も強情でしたから、私もイライラしてましたけど…(;>_<;)
そのいとこ、爪かみしてるんです…何かあるんだろぅなぁ~

No.286 12/07/02 09:15

>> 285 おはようございます☆

あ~わかります(-_-;)うちの姪なんて二年生ですけどそんな感じですよ。偏食すごいし自分が主役じゃないとスネます。うちは息子が三歳だからどうしてもみんな小さい方をかまうじゃないですか。それがダメみたいで私は姪の相手を一生懸命するんですが、全員が自分についてなきゃダメなんで結局ご機嫌ななめになってます(>_<)ただのワガママですよ。爪噛み…なんかストレスでもあるんだろうか。

だから私は姪とごはん食べるときは義母に用意してもらうかいっそデリバリーです!去年の夏休みは姪のお泊まりで随分苦戦したので今年はうまいこと逃げられないものかと考え中☆

No.287 12/07/02 20:30

>> 286 こんばんは♪
今日は、むし暑い…(;>_<;)初クーラーかけました…生徒も暑いでしょうし…。
やっぱり、なんかあるんですかね~相手にしてくれないと、スネちゃうぜぇ~みたいな(笑)
兄も再婚なんで、その子は、兄の本当の子供じゃないんですよ…いわゆる連れ子です。だから、今までパパがいなかったから、むこうのおばあちゃんが、大事に大事に育ててきたみたいです…。いきなり、環境が変わったから、とまどうのも分かりますが、何せ、わがままちゃんです。年齢的なものなのか、性格なのか…分かりませんが…( ´△`)
今日は、カルチャーでした。最近、カルチャーが楽しくなってきました♪ちょっと、慣れてきました♪

No.288 12/07/03 09:30

>> 287 おはようございます☆

そっかぁ、お兄さん再婚されてましたね。やっぱり姪とはいえ血が繋がってた方が可愛いんだと思います。らんさんの姪っ子ちゃんは大人の都合で片親になったりパパが変わったりして可哀想な面もあると思うし、結局うちの姪もパパがいないし子供なりに背負うものがありますが、実の弟の子供ならもっと可愛いんだろうなと密かに思います(>_<)口が裂けてもリアルでは言えませんが。

今日もジメジメ(-_-;)私も今初めてエアコンつけました☆本格的に暑くなってから実は壊れてた…なんてことになったら悲劇ですからね。

No.289 12/07/03 23:17

>> 288 こんばんは♪
今日は、友達とランチ行って、それから、怒涛の仕事でした。めっちゃ、疲れました~(;>_<;)仕事はできるうちにやっときます…なんですが、バタバタしすぎて、娘の勉強をみてやれず、チラっとみたら、間違いばっかり!!泣かせながら、直させました…( ´△`)まだ、イライラしてる私ですが…( ´△`)

連れ子つきの再婚って、難しいと思います…(><*)ノ~~~~~私なら、無理かも…と思ってしまいます…( ´△`)だから、ある意味、兄は、すごいと思いますが…。難しいだろうなぁ…( ´△`)

なんか、色んな生徒がいて、私疲れてます…(;>_<;)汚い言い方ですが、こいつらのために、娘の勉強もみてやれない…と思うと、ため息がでます…。バカ親につきあう程、私、ヒマじゃないんだぁ~って言いたい…言えないけど(;>_<;)

No.290 12/07/04 09:19

>> 289 おはようございます☆

あ~それは思って当然ですよぉ。可愛げのある子ばかりじゃないですし、自分から勉強したくて来てる子なんて少ないでしょうし。そのバカ親が張り切ってるだけだろうし。娘さんが可愛くて当たり前だし、親として娘との貴重な時間削ってるのに無駄な時間過ごすのは心外ですよね!

子連れ再婚、私は絶対無理です!連れ子に可哀想な思いさせちゃいそうで。でも逆に自分が子連れで再婚してもらう身なら、相手にかなり感謝すると思います!お兄さん、よくやってると思いますよ。

No.291 12/07/04 09:32

>> 290 おはよ~ございます(*^^*)
珍しく、二度寝せずに、掃除やら洗濯やら晩御飯の準備してます♪昨日は、ご飯を作る元気がなくて、ココイチに行っちゃったんで…今日は、やらないとね…( ´△`)
本当に、何度も仕事やめよぅと思ったんですよ…。でも、生徒に情が入ってたりして、やめられなかったんですよ~(;>_<;)
本当になんだか、こいつのせいで!!って思うとイライラしますが、引き受けたものは、しょうがないですね~(;>_<;)

私の友達も、子連れ再婚してる人、二人もいるんですが…どうなのかなぁ~(;>_<;)あまり、連絡とってないから、分からないけど(;>_<;)でも、その友達、二人とも男をみる目がないんですよ~

No.292 12/07/04 14:51

>> 291 こんにちは♪

男の見る目ない人って、結局いつまでたっても見る目養われないですよね(>_<)私の友達にもいますよ~。私からしたらなんでそんな苦労しそうな人をあえて選ぶのって感じですけど、人の意見なんて聞き入れられないくらいハマっちゃうんですよね~(-_-;)絶対浮気しそうとか浪費癖がありそうとか分かるのに…結局後々泣きつかれてもだから言ったじゃん!ってなるだけだし。

今日は友達が子供連れて遊びにきてくれたんですが、二歳の男の子でイヤイヤがピークでかなり大変そうでした。帰りもまだ遊びたいってチャイルドシートに乗らなくて、大人二人が汗だくになって力ずくで乗せました(*_*)息子もなかなか激しかったのであの苦労はわかります。でもその子お姑さんと同居してて、ただでさえ大変な時期なのに「こんなに泣きわめくなんて頭おかしいんじゃない」とか言われるらしくて結構追い込まれてました。自我も成長なのに。

No.293 12/07/04 18:21

>> 292 こんばんは♪
イライラしてます…生徒に。できなくて、泣いてます…もぅ放置です☆
また、のぞきにきます!!

No.294 12/07/04 18:47

>> 293 できなくて泣くかぁ(-_-;)じゃぁ頑張れですよね…(*_*)

大変なお仕事だなぁ、ホントに。

また愚痴吐きにきてくださいね!

No.295 12/07/04 23:37

>> 294 こんばんは♪
今、私、主人とケンカ中です( ̄^ ̄)口もききたくないので、無視して二階でテレビ見てます!!
原因は、今日新しい生徒がきてたんです。続けたい…。というので、色々説明してたんです。で、説明も長くなり、生徒も質問があったりで、答えてたりしたら、10時になってたんですね…急いで、娘を寝なさい!!と二階へ行かせて、また、質問に答えてたりしたら、主人が、まだ終わらんの?と3回も来ました…( ̄^ ̄)なんで、生徒が帰った後に、主人に<生徒がきてて、しかも新しい生徒なのに、まだ終わらんの?>って聞きにこないでよね…って普通に言ったんですよ…そしたら、限度があるやろ!!とど切れ!!はぁ…もぅいいよ!!と私は、お風呂に入って一言も話さず、今はベットの中です( ̄^ ̄)とりあえず、さっき、謝ってきましたが、私は、イライラしてるので、スルーしてます( ̄^ ̄)
お客さんが来て、まだ帰らないの!?って失礼じゃないですか!?小声ならまだしも、普通の声で(- -;)
私が怒ってるから、洗い物したり、お風呂は洗ってましたが、何せ、天然なんですよね。だけど、今回は、天然じゃすまされない!! ってか、私が仕事中に、気づいたなら、洗い物くらいやっとけよ!!と思ってましたが、また、言うとケンカになるんで!!

No.296 12/07/05 09:16

>> 295 おはようございます☆

ご主人と仲直りできましたか?まぁそれは私も怒りますねぇ。せめて聞こえないようにしてくれないと。しっかりお灸据えちゃってください!

今日は保育園の七夕祭りなのでお仕事はお休みです!ついに練習してきたお歌や踊りが見れます♪でもママ今日見に行くからねと伝えたらなんだか息子はブルー(-_-;)多分一緒にいれないし寂しくなっちゃったんですね。子供心はなかなか難しいですね。

No.297 12/07/05 10:49

おはよ~ございます(*^^*)
今頃、保育園かな!?どうかな!?上手にできてるかなぁ~(*^^*)七夕、すぐですもんね♪
今年は、雨が多いから、天の川は見れないかなぁ~(;>_<;)
今月、娘は、学校でキャンプがあるんです。
だから、買い出しに今きてます♪懐中電灯やら、タオル7枚…色々あるので、時間があるうちにやっとかないと!!
主人とは、仲直りしましたよ♪でも、次はないな!!

No.298 12/07/05 12:16

>> 297 仲間入りしたんですね!良かった良かった♪次はないか…ご主人気をつけなきゃですね(*^^*)

七夕祭り行ってきましたよ~☆意外ときちんと歌って踊ってました!泣いてる子がいたりやる気のない子がいたりでなかなかハラハラしました。息子はど真ん中でしっかりやってたので帰ったら褒めてあげようと思ってます♪保育園に入って三ヶ月、成長するもんですねぇ。でも自分の子供が終わると帰っちゃうママさん多かったです。最後の方のクラスの子なんて観客があまりいなくて可哀想だな~と思っちゃいました。なので最後まで見て拍手送ってきました!みんな仕事抜け出してきてるからかと思いきや、すぐ近くの喫茶店は保育園のママでいっぱい!そんなもんなんですねぇ☆

天の川、ホントに見れなさそうですねぇ(>_<)私いまだかつて見れたことがないですよぉ。見事に毎年雨っ!!

No.299 12/07/05 14:48

>> 298 こんにちは~(*^^*)
息子さん、頑張ってたんですね~(*^^*)すごいすごい!!娘にも、そんな時代があったなぁ~(*^^*)懐かしい…今じゃ、なんだか、かわいくない態度ばかりで…( ̄^ ̄)

今日は、お昼ねしよぅと思ってたら、なんだか寝れず、今頃眠たい(+.+)(-.-)(__)..zzZZ今から、仕事です☆

今日、娘は、学校で算数のテストです。ヤバイ気がします(- -;)

No.300 12/07/05 15:20

>> 299 娘さん、算数のテストできたかな?

お昼寝、今寝ればたっぷり寝れる~ってときには眠れないもんですよねぇ(>_<)私もいつもお仕事行く前に眠くなります!体が拒否ってるのかしら(笑)

今日もお仕事頑張ってきてください☆私は今から息子のお迎えです!こちらは今雨降ってません。なので園庭で長々遊ぶはめになるでしょう。

No.301 12/07/05 21:27

>> 300 こんばんは♪
まだ、仕事中ですが…( ´△`)今日は、比較的楽なんで(*^^*)
前の算数のテストは、百点でした♪頑張ったんで、8時半から寝かせてます♪最近、夜寝るの遅かったんで。 今日の算数のテストは、まだ、返ってきてないから、分からないんですが…( ´△`)
今日は、1日雨でした…毎日毎日、雨ばかり…飽きました…( ´△`)洗濯もする気ないし…(- -;)
息子さんは、保育園で遊べたかな♪ヽ(´▽`)/?

No.302 12/07/06 09:03

>> 301 おはようございます☆

今日も雨(>_<)もうジメジメするだけでイライラしちゃいます。

3日前に友達に赤ちゃんが産まれました☆逆子が直らず帝王切開でした。今日お見舞いに行ってきます!赤ちゃん…小さいだろうなぁとは思っていても、見る度に思ったより小さい(*^^*)楽しいだなぁ♪

娘さんテスト満点おめでとう!!この調子で頑張ってくれるといいですね☆

No.303 12/07/06 10:46

>> 302 おはよ~ございます(*^^*)
こっちも、ジメジメムシムシです。布団も干せない…( ´△`)
昨日の晩ねてたら、蚊が!!首と目の上さされて、目がはれてます…( ̄^ ̄)最悪!!
蚊の季節がきましたね~(;>_<;)

お友達、逆児だったんですね~(;>_<;)でも、無事に産まれてよかったですね♪赤ちゃん小さいですよね~(*^^*)かわいいだろぅなぁ~(*^^*)友達の子供って、自分に責任がないから、余計にかわいい気がします。

No.304 12/07/07 10:53

>> 303 こんにちは♪

虫刺されの腫れはひきましたか?うちは蚊がいると息子が集中攻撃されるから厄介です(>_<)

昨日友達のお見舞いに行く前にプレゼント探しにショッピングモールに行ってきたんです。そしたらすでに半額とかになっててつい買ってしまいました。チュニックを…。

友達の赤ちゃんはやっぱり小さくて可愛かった~♪プレゼント、色々いいのがありましたが、退院の時に荷物になるといけないので、とりあえずスタイ3枚にしました☆あとは近々会った時にママへのごほうびとして美味しいもんでも持ってこうと思います!

No.305 12/07/07 12:25

>> 304 こんにちは~(*^^*)
昨日は、すごい雨でした。バケツをひっくり返した…とは、こんな雨を言うんだ…くらいすごかったです。テレビ見なかったけど、警報でてたと思います…雷もすごくて…ピカピカっ光りまくりで(- -;)また、寝つき悪かったです☆我が家に、天窓があるんですが、そこから、ピカピカの光が入って、中々寝れませんでした…( ̄^ ̄)
来週は、娘、キャンプなのに、晴れたらいぃなぁ~(*^^*)
私のまわりも、今、出産ラッシュです。なにが、いいんですかね~(;>_<;)お祝いに悩みます…スタイもかわいいですね。オムツケーキでしたっけ?あれって、持って帰る時、面倒そうですよね~(;>_<;)ベビー服とか、普通ですしね…それを、選ぶのも楽しいですが♪

No.306 12/07/07 19:46

>> 305 こんばんは☆

四年でもうキャンプに行くんですね~(^-^)うちの周りはみんなキャンプは五年生なんで☆でもキャンプってすごい楽しかった覚えがあります!晴れてくれるといいですね(*^^*)

おむつケーキ、私も気になるんですよぉ。だけどやっぱり持って帰るのが大変かと。ご主人が毎日会いにきてくれるなら持って帰ってくれるかもしれませんが☆ベビー服くらいなら小さいしいいけど箱に入れるとなかなかかさばりますよね。でも私の友達男の子ばっかり産まれるんですよ(>_<)服ならぜひ女の子のを選びたいわ(笑

No.307 12/07/08 12:39

>> 306 こんにちは~(*^^*)
今日は、晴れてます♪洗濯やら掃除やら、頑張ってました♪
昼ご飯は、娘がパスタ作ってました♪

うちの小学校は、4年で学校の運動場でキャンプ、5年で、集団宿泊学習、6年で、修学旅行なんです。すごい、キャンプを楽しみにしてます♪娘ほ、スタンツ班!?らしく、みんなで怖い話をするみたいです!!

やっぱり、オムツケーキ、邪魔になりますよね~(;>_<;)私のまわりも、今年は、男の子が多いです。でも、私は、女の子のママだから、男の子の服選び楽しいですよ~(*^^*)
今から、化粧品がなくなってるから、買い出しです。化粧品って、高い(><*)ノ~~~~~

No.308 12/07/08 21:28

>> 307 こんばんは☆

スタンツかぁ、懐かしいなぁ(*^^*)あったあった~☆これから毎年なにかとあるんですねぇ。楽しみですね♪

らんさん化粧品結構頑張って高いやつ使ってますか?私は高いの使ってみるもののやっぱりもったいない気がして安いの買ったり、また気が向いて高いの買ってみたり…かなり毎回気持ちが揺れています(>_<)もちろん毎回高いの使いたいんですよ。ただやっぱり予算がねぇ…。

No.309 12/07/09 07:17

>> 308 おはよ~ございます(*^^*)
化粧品は、クレンジングや洗顔は、高め…2000円くらいかな…あとは、ファンデーションとかは、安いです☆でも、年とともに、きついなぁ…と思います…(ノ_・,)日にやけると戻らない…(ノ_・,)
近くに、大きいプールができて、ウォータースライダーがかなり大きいんで、夏休み、娘つれて行ってみます♪ただ、入園料が、3000円とかなり高いんですよ…(ノ_・,)
今年の夏休みは、旅行もいかないと思うんで…しぃママさんは、どこかいかれますか!?

No.310 12/07/09 09:22

>> 309 おはようございます☆

化粧品、私もなんかだんだん安いのが厳しくなってきました(>_<)私前からちらほらソバカスがあったんですよ~。ちょっと増えてきたような…(-_-;)だからその辺りはいいの使って、チークとかアイメイクあたりでケチろうかなぁと思ってます。

夏休みの予定ですかぁ。保育園は最低限しかお休みもないし、そんな大きな旅行の予定はないです。パパもどうせお仕事だし。だけどうちも友達と屋内プールに行く約束はしてます☆あとは近いので新鮮ではないですが、お互いの実家に帰らなきゃ!また義実家に行かなきゃならないと思うと憂鬱だわ(T-T)

No.311 12/07/09 17:26

>> 310 こんにちは~(*^^*)
仕事の合間ですが…( ´△`)
今日は、暑かったです( ̄^ ̄)

私も、夏休みは、主人の実家に行かなきゃならない…です( ̄^ ̄)行きたくないなぁ~(;>_<;)
今日は、娘の宿題に漢字ドリルだったんですが、ランドセルの中みてもないし、学校まで戻ったんですが、ない。誰か間違って持って帰ったのかなぁ…( ´△`) ということで、宿題できません…(ノ_・,)漢字ドリルに書き込みの宿題なんで…(ノ_・,)先生にも伝えてきたから、とりあえず、明日まで待ちます…( ´△`)

No.312 12/07/09 19:18

>> 311 漢字ドリルがないですか(>_<)それは困りますね。配り間違えとか…昔は子供が配るとよくありましたが今でも一緒なのかな。早く出てくるといいですね☆

明日から息子はプールが始まります☆水遊び大好きな息子は楽しみにしてます♪パンツでいいらしいんですが、最近はそういうの抵抗ある保護者の方もいるみたいで水着もオッケーなんです。息子だけパンツだったら可哀想なので水着買ってきました。男の子なんでパンツに変わりはないんですけどね(笑)

No.313 12/07/10 00:08

>> 312 こんばんは♪
眠たい(+.+)(-.-)(__)..zzZZ
明日から、プールですかぁ…いいなぁ♪かわいい♪
男の子の水着って、確かにパンツですね(笑)女の子は、ビキニとか色々ありますしね♪
娘は、プールが始まってるので、すでに水着の跡がくっきりです☆若いから、すぐに跡が消えていくんですよね…( ´△`)

今日のカルチャ~は、疲れました…さすが、おばちゃまたち…。熱心でやるき満々で、それに、ついていけない…( ´△`)でも、11月までの仕事なんで、やりきりますよ!!
11月に、英語の演劇発表会があるんです。その手伝いなんで!!

No.314 12/07/10 18:57

>> 313 おばちゃんパワーはすごいですよね。カルチャーは期間限定なんですね☆頑張って下さい!!

息子は水遊び楽しかったみたいです♪でもまた色々もらってきそうだなぁ(>_<)プール熱とかヘルパンギーナとか。

今日はパパとちょっと遠いショッピングモールに行きました。串揚げの食べ放題にチャレンジしました☆おかげで少し胃もたれです(-_-;)

No.315 12/07/10 21:17

>> 314 こんばんは♪
水遊び楽しかったみたいで、よかったですね♪子供って、水遊び好きですよね~(*^^*)
娘は、この季節は、あまり病気しないから、気にした事がなかったですが、そぅですね~(;>_<;)プール熱とかありましたね…( ´△`)
娘も、夏休みは、短期のスイミングに行かせようと思ってます♪

そぅそぅ♪去年もありましたが、チアダンスで、ディズニーライブのまたまた、出演します♪すごい、私が楽しみです。 娘は、今週末のキャンプをかなり、楽しみにしてます。。。が、雨っぽいです(><*)ノ~~~~~ 娘が、なにかしら行事がある時って、雨なんですよ~(;>_<;)遠足も、一年生の時しか行けてないし…

No.316 12/07/11 09:19

>> 315 おはようございます☆

お天気、ホントにしばらく悪そうですね(>_<)娘さんの学年は雨女や雨男がいっぱいいるのかな。

短期のスイミングかぁ。私も気になるんですよねぇ。来年あたり挑戦させてみたいなぁ☆でも水遊びは好きでも水泳が好きとは限らないんですよねぇ(-_-;)私もタイム測ったりとか色々な制限が加わるようになってから嫌いになりましたからねぇ。娘さん、うまいこと習得できるといいですよね!

なんだか今にも雨が降りそう。昨日干した布団をもう厚いから使わないから圧縮しようとしたら鳥に糞をされてました。それが乾くまでは降らないでほしい!

No.317 12/07/11 10:59

>> 316 おはようございます(*^^*)
お布団かわきましたか!?雨ふらないといぃですね!!鳥のふんは、やっかいですね~(;>_<;)
こっちも、雨がふりそうです☆これで、梅雨が終わるかな…( ´△`)

今日は、友達とランチ行ってきます♪
さっき、娘の塾のかばんをみたら、塾のテストが入ってて…またまた62点。しかも、簡単…( ̄^ ̄)しかも、娘は、私にテスト見せてない!!ということで、今日、おしおき決定です( ̄^ ̄)
なんで、塾のテスト、点とれないんだろ…( ´△`)
学校のテストは、算数、全部百点なんだけどなぁ…( ´△`)やっぱり、バカなんだ…(><*)ノ~~~~~ということで、算数特訓させます!!
学校じゃ、アホなくせに、賢い娘でとおってるから、ボロがでてくる…( ´△`)娘の頭の中を一回みてみたいわ!!( ̄^ ̄)

No.318 12/07/11 15:56

>> 317 こんにちは♪

布団は午前中は干せたのでなんとか無事です(*^^*)

娘さん、テスト見せづらかったのかスッカリ忘れてるのか。お仕置き受けるとは知らずに帰ってくるんですよね(笑)お手柔らかにお願いします☆

でも学校では賢く通ってるんですね~♪じゃぁ親としてはみんなのイメージ通り賢くなってもらいたいもんですね♪良いイメージ持たれてる間に苦手を克服ですね!

No.319 12/07/11 21:32

>> 318 こんばんは♪
娘には、厳しいお叱りをぶつけました(笑)テストの点より、私に見せない…見せるのを忘れてる…のが、ダメ!!と。前も、あったんですよ…( ´△`)チアのダンスの時間が変わります。っていう手紙をもらったのに、私に渡さず、結局、次の週に同じ時間にいけば、あとちょっとで終わる時間で。その時も、キツくしかりあげました!!( ̄^ ̄)!!
娘が、学校に行ってたら、友達が私に勉強を習いたいと言ってきたらしく、その友達のお母さんの携帯番号を紙にかいて、帰ってきました!!でも、娘にも言いましたが、子供同士の約束みたいだし、本当にやりたいなら、お母さんから、連絡があるだろうし、その話は、ないよっていいました。それに、私と同じ学校で同じ学年の子を教える気はないんです!!( ̄^ ̄)やっぱり、親ですから、仮に、おしえだして、娘より、いい点だったら娘に余計イライラして、あたりそうで…(><*)ノ~~~~~だから、一切生徒は、とらないんです。それに、こじれたら、ややこしいし…★☆★宣伝と、思われたくないから、娘には、固く口止めしましたが…

No.320 12/07/12 09:24

>> 319 おはようございます☆

うんうん、それは正解だと思います。やっぱりこじれたりしたら娘さんのためにも良くないし、らんさんのプライベートと仕事はキッチリ分けたいですよね。正直やりづらいでしょうしね(>_<)

今日はなかなかの大雨。息子は張り切ってプールの準備していきましたがきっと入れないだろうな(*_*)しかも今日は身体測定です☆毎月あるのであまり伸びてはいないんですが、何気に親としては楽しみにしてます♪子供にとっては身体測定なんて楽しくもなんともないんでしょうけど。

昨日から私、ダイエット始めたんですよ☆炭水化物を朝しか取らないようにして、今話題の酵素を取り入れてます!あまりにもお腹ポッコリなんで(-_-;)やっぱり痩せてた方がオシャレも楽しいんで♪特にデニムとか買うとき、サイズ合わないとかなりブルーになるんで(涙)

No.321 12/07/12 21:51

>> 320 こんばんは♪
もぅね…ありえません!!
生徒の一人、私の家まできたんですが、寝ながら来たらしく、グズグズ言うから、帰りますって。おばあちゃんが、いいにきました!!はぁ!!( ̄^ ̄) 幼稚園じゃないし、中一ですよ!!グズグズって。
しかも、その後、電話がかかってきて、分からない所があるから、やっぱり行きますって。で、電話で話してる間に、やっぱりまだ、グズグズ言ってますから、お休みしますって。バカなのか…いや、きっと、バカなんだ…(><*)ノ~~~~~小さい子なら分かるけど、中一です( ̄^ ̄)
今日一日振り回されました…(><*)ノ~~~~~

No.322 12/07/13 10:48

>> 321 おはようございます☆

え~っ(>_<)びっくりなんですけど(*_*)中1でグズグズ?…うん、それは…バカですね(笑)そんなことあるんですね~。うちなんて三歳でもグズグズ言ったからって甘やかさないですよぉ。もう半分大人じゃないですかぁ(-_-;)最近よくゆとり教育の若者達のエピソードみたいなのをテレビでやってますが、そんな感じですよね。ホントにお疲れさまでした。

No.323 12/07/13 11:38

>> 322 こんにちは♪
今日は、昨日の呆れとイライラをかかえて、友達とランチ行って、発散してきます♪

娘は、明日から、キャンプです☆めちゃ楽しみにしてます♪私も、楽チン…☆
日曜に帰ってきますが、日曜には、チアのイベントもあって、かなりハードです☆

息子さんは、今日も水遊びですか?そちらは、雨大丈夫ですか?こっちは、曇りで雨降ってません…だから、めちゃむし暑い…(><*)ノ~~~~~更年期!?っていうくらい暑いんですけど…(笑)

No.324 12/07/13 20:42

>> 323 こんばんは☆ランチは楽しめましたか?たくさん発散しないとこちらが持ちませんよね。呆れた生徒が多いもんだ。勉強の前にもっと学ぶべきことがありそうですよね。

今日は撮り溜めしてたドラマをいっきに見ました。見れる時に見ないとどんどんたまっちゃう(*_*)でもドラマなんてのんびり見てるとついお腹がすいておやつ食べたくなっちゃいます。なのでスルメがお供です!私甘いものは我慢できるので☆まだ3日目ですよぉ、ここでやめたら三日坊主だってバカにされちゃう(>_<)頑張らなきゃ!

No.325 12/07/13 23:55

>> 324 こんばんは♪
ランチ楽しんできましたよ~(*^^*)
その後、セール品あさりに行ってきました♪
娘のTシャツ買っちゃいました♪
買い物してる間に、豪雨…。洗濯物びちょびちょでした(泣)
明日から、キャンプだから、雨ふらないといいなぁ…(><*)ノ~~~~~

そぅそぅ♪またまだ、めだかが卵をうんで、いっぱい赤ちゃんメダカが泳いでます♪かわいぃ~(*^^*)

娘のチアなんですが、お母さん同士でグループができてるんです…。私は、仕事があるから、ほとんど主人に任せてたから、そのグループには入れず…。別にいいんですけど、やっぱり、チョット寂しいかな~(;>_<;)
なんだか、お母さん同士も女子の世界です( ̄^ ̄) まぁ、娘の習い事だから、いっかぁ~

No.326 12/07/14 17:28

>> 325 こんにちは~♪

お母さんにもやっぱりグループありますよねぇ。私も昨年児童館の幼児教室行き初めたときにいい大人がすごい群れててびっくりしましたよ。私はそれなりにお友達できましたし、さみしそうにしてる人の気持ちも分かるので近くにいる方には話しかけたり気を使ってきたつもりなんですが、中にはそのグループ以外の人には挨拶もしない人もいましたから。結局ママも女子に変わりはない!!

No.327 12/07/14 23:47

>> 326 こんばんは♪
娘は、キャンプです☆手伝いに8時から、行ってきました…。肝だめしがあったんですが、娘…入り口にも入れず…(><*)ノ~~~~~号泣…(- -;)走って逃げ去ってしまいました…(><*)ノ~~~~~うれしげにしてるわりには、ちっちゃいです(笑)
友達も、いっぱいいて、男子も、○○(娘の名前) ~って呼びながら、娘のそばにいました…けど、男子には厳しい娘でした…(><*)ノ~~~~~
娘の姿みてたら、親バカですが、かわいいなぁ~と思います。

習い事のグループは、目にあまるものがありますが、子供までに、今の所影響はないので、まっいっかぁ~って思う事にしました。4人のママたちが、ランチ行こう♪だの、お互いのおうちに行き合ったりしてるみたいです…。ちょっと、ついていけないので、…一人で、普通にいる事にしますが、習い事が終わっても、出入口で、ランチの話とかしてるので、出れないんですよね~(;>_<;)習い事と関係ないなら、外で話してもらいたいわ!!
明日、娘を迎えに朝7時半に行かなきゃ…です。朝の苦手な、私…( ´△`)大丈夫かな…( ´△`)

No.328 12/07/15 17:14

>> 327 こんにちは~♪

肝試しで泣いちゃったんですか☆可愛い~(*^^*)私肝試しは平気だったんで、娘さんみたいに泣いてた子を頑張って励ましながらゴールした覚えがあります。

っていうかそんなに習い事のママさんベッタリなんですね(>_<)案外いい歳の人のほうが群れたりしませんか?私は確かにランチに行ったりするママもいますけど、私の周りはみんな疎外感がないようにランチや遊びに行った話は関わってない人の前ではしないですよ。自分だったら寂しいし。だから逆に私がしらないとこでお茶したりもあるんじゃないかとは思います。あまりあからさまだと感じ悪いですよね(-_-;)

No.329 12/07/15 17:27

>> 328 こんにちは~(*^^*)
キャンプから、デロデロで帰ってきました♪
3時半に起きたようです!!
で、そのまま、チアのイベントでした…。あまりに、疲れたんで、近くで家族でケーキセット食べました♪家族三人でケーキセット食べたら、2500円もいりました(- -;)びっくり!!

チアのイベント、衣装がえがあって、二曲目に間に合わず…( ´△`)8人のうち、3人しかステージに登場できず…( ロ_ロ)ゞ曲にも、あわず、史上最低でした!!
ランチの約束ばかりしてるから、こうなるんだよ~(;>_<;)ランチの約束してる親の子供が、間に合わずだったんですよ!!

No.330 12/07/15 18:43

>> 329 お疲れさまでした☆

っていうか何のための習い事なんですかね。子供じゃなくてママのため?ランチ行くならその時話せばいいのにステージに間に合わないとは何事だ!!真面目にやってる子供に迷惑ですよね。

もやもやしますね。もやもやと言えば私ももやもやしてます!今日シフトの交代があったみたいで、普段会わない深夜の勤務の方に初めて会ったんです。私が四年も休んでる間にかなりバイトのメンツも変わってるし、初めて会ったから「初めまして、○○です。よろしくお願いします」って挨拶したんです。そしたら「あ~オレ深夜なんで」って返されたんです(>_<)同じ時間に働かなければ職場の人に挨拶しないもんか?!一緒に働いてなくても間接的に関わるかもしれないじゃないですか?例えば私がミスして深夜の方にフォローしてもらうとか、逆に終わらなかった仕事を引き継いだり。だから私は挨拶したのに何なの!って感じです。挨拶は基本でしょ!私…多分新しく入った新人だと思われてるし、歳もみんなもっと若いと思われてるんです。学生さんも平気でタメ口聞かれるし。要するに若い新人だからなめられてるみたいで。よくもやもやさせられます。

No.331 12/07/15 21:10

>> 330 本当ですよ!!
挨拶は、基本だと思います!!新しい人だろうが、ベテランだろうが、挨拶は基本!!
私なんか、挨拶なかったら、この仕事成り立ちませんから!
そぉ!!しぃママさんが言うように、私より、少し年配のお母さん同士がグループ組んでますね!!( ̄^ ̄)だから、余計にたちが悪い気がします!!私…外見で損をするタイプで…プライドが高そうとか言われるんです…。気が強そう…とか。だから、中々広く浅く付き合えないんですよ…( ´△`)一回仲良くなると、本当にずっと、付き合えるんですが…( ´△`)私も気をつけよう…(ノ_・,)

No.332 12/07/16 07:15

>> 331 おはようございます☆

多分…らんさんキレイな感じなんですね(*^^*)美人ってプライド高そうに見える人いるし☆でも話してみたら意外と仲良くなれそう~っていうの、気づいた人からしたら魅力ですけどね♪

挨拶は基本だけど、実際にそのあたり前のことができない人がいてびっくりだわ(>_<)うちのパパは部下に指示とかしても返事もできない人が多くて嫌だとか言ってました。働いている以上理不尽なことでも上司に対して返事はしますよね。うちのパパはよほどのことがないと怒らないタイプだし、普通に仕事を割り振りしてるだけみたいですが、なんかホントに基本がなってないそうで。

らんさんもそんなステージの準備もままならないママグループには絶対染まらない方がいいんでしょうけど、あまりにあからさまだとやっぱり気になるもんですよね(-_-;)仲良くしたいわけじゃなくてももう少し考えろよと思いますよね!

No.333 12/07/16 09:17

>> 332 おはよーございます♪
朝から、めちゃ暑い…( ´△`)
今日は、県外の友達がやってきます☆
娘の一才上の女の子がいるんで、遊んでもらいます♪ プールにでも行こうかと…(^-^)

No.334 12/07/17 19:09

>> 333 こんばんは☆

お友達と楽しめましたかぁ?プールには行ったのかな☆

我が家も来週友達夫婦と屋内プールに行きます♪息子より一歳下の男の子がいて、パパと子供たちはプールへ、ママは隣のアウトレットでお買いものです♪

No.335 12/07/18 07:15

>> 334 おはよーございます♪
プール行きましたよ♪私は、いってませんが。やけるから。。。
主人と娘は、真っ黒です☆
アウトレットかぁ…いいなぁ~(*^^*)

今日は、学校で学級懇談です☆夏休みの宿題をもって帰らないと…です。先生のお話と。

それにしても、暑いですよね…しぃママさんの嫌いなセミがないてます…(笑)

保育園は、夏休みとかなかったですよね…。羨ましい…。
きっと、娘としょっちゅうケンカですよ…。

No.336 12/07/18 20:18

>> 335 こんばんは☆ホントにセミ鳴いてますねぇ(>_<)いやだなぁ、これからしょっちゅうベランダに現れるわ。そろそろ部屋干しだな。取り込めなくなったら困るし。

プール行けたんですね♪学級懇談って保護者会みたいなもんですか?先生のお話し…今世間はいじめ問題で持ちきりだし先生の考え方って大事ですよね。もうテレビであの校長のインタビュー聞いてるとイライラしてきます!

No.337 12/07/18 20:48

>> 336 こんばんは♪
暑すぎる!!クーラーがんがんです。
娘は、まだ明日もテストです(><*)ノ~~~~~

本当に、今いじめ問題ひどいですね…( ロ_ロ)ゞ娘だったら…って何度も思いましたが、私だったら、学校に居座るかも…。我が子が死ぬんですから。
私、昔、小学校の頃ある子が怖くて、学校行きたくないって、親に言ったことあるんです。そしたら、母親は、なんかあったら、バットもって、後ろで座ってあげるから!!と言ってたの覚えてます。実際、きたことはないんですが、心 強かったの覚えてます。
結局、最初が肝心なんですよね!! 娘は、自分が辛かった事言ってくれるかなぁ~(;>_<;)大きくなると、言わなかったりしますから。

No.338 12/07/19 17:59

>> 337 こんにちは~♪

ホントにねぇ、何かあれば親に言える環境を作らなきゃいけないんですよね。でも実際は朝はバタバタ、早く準備しなさいって急かしちゃったり。帰ったら帰ったでイライラガミガミ(-_-;)このままじゃ息子が私に話す隙がないなぁ。改善しなきゃ!

でもらんさんのお母さんはホントに心強いですね。私は嫌なことがあっても心配かけたくなくて隠しちゃう方でした。母は絶対味方してくれると思ってたからこそ心配かけると思うと言えなくて。

No.339 12/07/20 12:20

>> 338 こんにちは♪
むし暑い…イヤになります。
昨日は、仕事でバタバタしてました。一階の部屋のクーラーは、フル稼働でした…。電気代が怖い((((;゜Д゜)))

前に、パーマをあててから、朝シャンプーするんですが、めちゃめちゃ、髪がぬけるんですよ~(;>_<;)

今日で、学校終了です。恐怖の夏休みがやってくる。昼ごはんとか、面倒です。
だから、夏休みは、ぎっちり、予定はめこみました。

No.340 12/07/20 18:51

>> 339 こんばんは☆こちらも小中学校は明日から夏休み突入です!息子はお盆しか休みないんですが、我が家には手に追えない姪っこがいるんで恐怖です(*_*)私もなるべく家にいないようにしよっと♪さっそく今日これから遊びに来ますが(-_-;)子供は早く寝なさ~い!

今日は来週のプールに備えて息子の浮き輪買ってきました!あと最近着替えることが保育園では多くなってきたのでしまむらで掘り出し物探してきました☆

No.341 12/07/20 20:28

>> 340 こんばんは♪
姪っこちゃんきてるのかな!?
夏休み突入ですから、遅く寝ても大丈夫だから、姪っこちゃんも遊びにくるのかな!?

私は、今日娘に激怒しました。
テストで、一問書いてないんですよ~(;>_<;)それが、三枚…。
分からなくて書いてないなら、いいんです…(- -;)なのに、わかってるのに、書かないんですよ( ´△`)一年生の時から、ずっとなんですよ(`Δ´)パァ~って急いで解くから、気づかないんですよ!!計算ミスもすごいですから(`Δ´)
あぁ~どうにかならないものか…(- -;)
夏休み、ずっといると思うと、私がもたない…

No.342 12/07/23 12:48

>> 341 こんにちは~♪

レスが遅くなってすみません(>_<)また息子が風邪ひいてました。

娘さん、テスト空欄はもったいないですね(*_*)でも私もよくやりました(笑)あとひとつずつズレたり。落ち着いてやればいいだけなのになんかやらかすんですよねぇ。

明日は友達と息子保育園休ませてプールの予定なんですが、息子はもう元気なんですがお友達も風邪ひいちゃってて行けるかどうか微妙です。

No.343 12/07/24 09:50

>> 342 おはよーございます♪
風邪大丈夫でしたか!?元気になって、よかったよかった…(^-^)
プールは行けそうですか?
うちも、今日はプール行きます♪友達が仕事なんで、友達の子供を預かって、プールへ行こうと♪もぅ、預かってるんだけど、今は娘と二人で夏休みの宿題をしています♪

なんやかんやで、夏休みも予定が入りつつあるんで、どうにかなりそぅです♪

• << 345 こんばんは☆ 結局友達の子が体調が思わしくなくてプールは行けませんでした(>_<)だけど息子はかなり元気だし保育園にお休みの連絡もしちゃったので、うちだけで出かけてきました♪リニア館ていう新幹線とかのとこに行こうと思いましたが、出かける間際に息子が水族館がいいと言い出したので水族館になりました。 あと来週結婚記念日なんですが、私も仕事余分に入ってるので今日帰りにしゃぶしゃぶ食べ放題に行ってお祝いしてきました☆ らんさんちはプール楽しめたかな?一緒に宿題とかなんかいいですね(*^^*)

No.344 12/07/24 20:05

>> 343 こんばんは☆

結局友達の子が体調が思わしくなくてプールは行けませんでした(>_<)だけど息子はかなり元気だし保育園にお休みの連絡もしちゃったので、うちだけで出かけてきました♪リニア館ていう新幹線とかのとこに行こうと思いましたが、出かける間際に息子が水族館がいいと言い出したので水族館になりました。

あと来週結婚記念日なんですが、私も仕事余分に入ってるので今日帰りにしゃぶしゃぶ食べ放題に行ってお祝いしてきました☆

らんさんちはプール楽しめたかな?一緒に宿題とかなんかいいですね(*^^*)

No.345 12/07/24 20:05

>> 343 おはよーございます♪ 風邪大丈夫でしたか!?元気になって、よかったよかった…(^-^) プールは行けそうですか? うちも、今日はプール… こんばんは☆

結局友達の子が体調が思わしくなくてプールは行けませんでした(>_<)だけど息子はかなり元気だし保育園にお休みの連絡もしちゃったので、うちだけで出かけてきました♪リニア館ていう新幹線とかのとこに行こうと思いましたが、出かける間際に息子が水族館がいいと言い出したので水族館になりました。

あと来週結婚記念日なんですが、私も仕事余分に入ってるので今日帰りにしゃぶしゃぶ食べ放題に行ってお祝いしてきました☆

らんさんちはプール楽しめたかな?一緒に宿題とかなんかいいですね(*^^*)

No.346 12/07/25 13:17

>> 345 こんにちは~
暑いですね…(- -;)
昨日は、主人にプールを頼んで、私は、お昼ねしちゃいました♪かなり子供たちは、盛り上がったみたいです♪
今日は、お盆にあるお祭りの総躍りの練習に行ってます。
友達のお子さんも、早く治るといいですね~(^-^)

結婚記念日、おめでとうございます♪
しゃぶしゃぶいいなぁ~(*^^*)

うちは、今日、給料日でしたが、下がってる( TДT)私が頑張らないと( ´△`)

No.347 12/07/26 19:06

>> 346 こんばんは☆なんだか仕事に小児科にとバタバタしちゃっててなかなか来れなくてすみません(>_<)息子がまた咳がひどくてまいります。

ご主人お給料下がりましたか~(-_-;)うちも今月パパは査定があったんですが、成績はかなりいいのにやっぱり不況だからかサービス業は給料が上がりません。雀の涙ほどの昇給です(*_*)うちも私が頑張って働くしかなさそうです!!

No.348 12/07/28 00:06

>> 347 こんばんは♪
今日は、私も疲れ過ぎました…(- -;)
今日は、娘の自由研究で、ゴミ処理場の見学へいってきました♪紙すき体験もあって、娘は楽しそうでした♪
その後、仕事仕事仕事…☆★☆娘の塾の送り迎えに…車の運転ばかりした感じです( ´△`)

息子さん、まだスッキリしてないんですね…かわいそうに…( ´△`)咳は、しんどいですからね、早く咳がとまるといいですね~(*^^*)
娘…塾の宿題をしていて…う~ん…まぁ、いっかぁ~と丸つけしてました。怪しかったから、見せて!!といったら、解答が間違ってる!!と。考えてみたら、娘が間違ってる…!!
脱力でした…( ´△`)解答が間違ってるって…そうきたか…(# ̄З ̄)

No.349 12/07/28 08:58

>> 348 おはようございます☆お仕事お疲れさまです。

ゴミ処理場かぁ、昔見学に行ったなぁ☆臭かった覚えがあります(笑)でも今無料の工事見学とかたくさんありますよね(*^^*)お土産がもらえるような♪

回答が間違ってたかぁ(笑)さすがにそうだね~って見逃してあげられないですよねぇ(-_-;)発想は可愛いけど間違ったまま突き進んだら為にならないですからね!

No.350 12/07/28 11:49

>> 349 こんにちは~(*^^*)
毎日暑いですね…(- -;)
今日も、仕事仕事…☆です。明日は、ようやく、休み(^-^)友達の家にエステがてらで、遊びに行きます♪
おとといくらいから、お腹がいたくて…( ´△`)ひえたかなぁ…( ´△`)クーラーばかりかけてるし…( ´△`)

No.351 12/07/29 20:36

>> 350 こんばんは☆

お腹の調子どうですか?私も夏はよくお腹壊します(-_-;)クーラーで冷えるのか冷たいもの飲んだり食べたりして冷えるのか…。運転中とかトイレ行きたくなってかなりピンチだったりします(笑)

今週は明日も明後日もお仕事です(>_<)いつもなら世の中とは真逆で日曜の仕事後はハッピーなのに。でもお盆お休み少しもらったし頑張らなきゃ!らんさんも仕事仕事で大変でしょうけど頑張って!娘さんは夏休み満喫してますか?

• << 354 こんばんは♪ 眠たい(+.+)(-.-)(__)..zzZZ 仕事が、忙しいうえに娘のチアの衣装作り…( ´△`)娘も、寝るのが、遅くなってます。夏休みだから、まっいっかぁ~が続いてます…(- -;) 今回のチアの衣装は、プリーツスカート…( ´△`)無理かも…しれない…( ´△`) 娘は、前に私が一喝して、家から放り出して以来、恐ろしいほど素直です(*ToT) 今から、反抗期がきますからね…負けてられない!! そぅ…娘は、チアばかり、今までやってきたんで、他のスポーツもやらせたくて、夏休み限定のバレーボールにはめてみました…。本人めちゃ楽しんでます♪ただ、私は、スポ少とか無理なんで、仕事とかで…( ´△`)どこか、クラブみたいなのがあるといいんですが、こっちには、ないんですよね~。 しぃママさんは、お盆は、お仕事ですか? 私は、一週間お休みにしちゃいました♪もぅ、今しんどすぎる!!

No.352 12/08/01 13:04

>> 351 こんにちは~(*^^*)
めちゃ遅くなり、すいません…( ´△`)
仕事が、きゅうきゅうに入ってて、ばたんキュ~の毎日でした。しぃママさんも、お仕事ですか?お互い頑張りましょうね!

今日は、朝から激怒でした…( TДT)まだまだ、新しい筆箱を、娘は、すててもいぃよ~って、かるく捨てちゃったんです(# ̄З ̄)それを怒ったら、消ゴムに、ママへ。大きらいって書いてあったんです!!
ムカついて、家から放り出しました!!近所迷惑だっただろうなぁ…( TДT)
でも、物を粗末にしたらいかん!!です。主人からも、こっぴどく怒られてました!!

毎日毎日、夏休みで顔合わせてるから、イライラするときは、すぐに切れてしまいます…( ´△`)

No.353 12/08/01 18:51

>> 352 こんにちは~♪毎日忙しそうですね(>_<)お疲れさまです☆私は今日はお休みでした。らんさんが忙しい日は無理のない程度にレスくれればいいですよ~♪

娘さん、やりますねぇ(笑)あれくらいの女の子って、新しくて可愛い文房具とか大好きですもんね。まだまだ使えても新しくしたい気持ちはわかるけど、やっぱり親としては大切に使ってほしいですよね。消しゴムに大嫌いは…私も放り出すな(笑)たまにはお灸据えてやらないと!

私は今入園式からのたまった写真を現像しています☆

No.354 12/08/03 01:21

>> 351 こんばんは☆ お腹の調子どうですか?私も夏はよくお腹壊します(-_-;)クーラーで冷えるのか冷たいもの飲んだり食べたりして冷えるのか…… こんばんは♪
眠たい(+.+)(-.-)(__)..zzZZ
仕事が、忙しいうえに娘のチアの衣装作り…( ´△`)娘も、寝るのが、遅くなってます。夏休みだから、まっいっかぁ~が続いてます…(- -;)
今回のチアの衣装は、プリーツスカート…( ´△`)無理かも…しれない…( ´△`)
娘は、前に私が一喝して、家から放り出して以来、恐ろしいほど素直です(*ToT)
今から、反抗期がきますからね…負けてられない!!
そぅ…娘は、チアばかり、今までやってきたんで、他のスポーツもやらせたくて、夏休み限定のバレーボールにはめてみました…。本人めちゃ楽しんでます♪ただ、私は、スポ少とか無理なんで、仕事とかで…( ´△`)どこか、クラブみたいなのがあるといいんですが、こっちには、ないんですよね~。
しぃママさんは、お盆は、お仕事ですか?
私は、一週間お休みにしちゃいました♪もぅ、今しんどすぎる!!

No.355 12/08/03 10:07

>> 354 こんにちは~♪

娘さん素直ですか(笑)締め出しがよほど効果あったんですね(*_*)まだまだ可愛いですね☆

私もお盆は交代見つけてお休みできるはずでした。だけど来週から水曜もシフト入れてもらえることになって、このままじゃまた交代探さないと出るハメになってしまいそうです(>_<)らんさんはお休みにしたんですね☆じゃぁあと数日頑張って耐えてくださいね!!

里帰りとかしますか?うちはパパがいないとはいえ近いし一応顔出しとかないと(-_-;)

No.356 12/08/05 00:32

>> 355 こんばんは〜o(^▽^)o
携帯をアイフォンに変えました…\(^o^)/慣れてなくて、やっとここにたどりつきました(; ̄ェ ̄)
でも、速いですね。しぃママさんは、アイフォンですか?
お盆ほ、毎年毎年、娘が祭りの総踊りにでるので帰りません(ーー;)お盆すぎて帰ります(ーー;)
主人の実家には、私、実はゴールデンウィークから、行ってないんですよね。行かないと気楽だけど、行く時に行きにくいです(;゜0゜)やっぱり、夜の仕事なんで中々行けないんですよ(; ̄ェ ̄)口実かな…(^^;;
私の実家には、しょっちゅう行ってるんですが…わがままな嫁してます。
娘も四年生なんで、あんまり行きたいとも言わないし、わざわざ時間を作ってってなると、私の仕事が厳しくなるんですよね。
最近、やはり、反抗的な娘です、でも、明日は、街ブラしたい!友達の誕生日プレゼント買いたいからって。娘と二人、街ブラ行ってきます。

No.357 12/08/05 13:58

>> 356 こんにちは~♪

そっかぁ、お祭りがありますもんね!!これから娘さんも忙しい時期ですね(*^^*)

私もずっとパパの実家に行ってません(-_-;)正月に行ったきりですよ。姪や姑は向こうから来てますが、舅には正月から会ってません。あっ、違うな、あまりに舅に会ってなくて悪いと思ったんで4月に顔出しました!寝てて起きなかったからもう行くもんか!ってなってそれっきりです。

らんさんも夏休み中に勇気を出して顔出さなきゃいけないかな(>_<)うちも自分の実家にばかり甘えてるから、パパの両親になかなかなつきません。決して息子に嫌がってる素振りは見せてないんですが、やっぱり子供は敏感ですからね。

そんな息子…昨日から高熱が下がりません(-_-;)いつもは解熱剤飲めばすぐ下がるのに。しかもうちの近くの小児科、かなりグッタリしてても抗生剤出しません。そういう方針なのはわかるけど、40℃近くもあったら出してくれてもいいのに…見てて可哀想(>_<)明日はどこの病院行こうか…。

No.358 12/08/05 14:20

>> 357 熱ですか⁉
大丈夫ですか?心配ですね。違う小児科に行ってみては…。はやく、熱がさがるといいですね(^∇^)暑い日が続いてるし、大人でもまいりますよね。

本当に、行かないといけませんね。。。行きたくないですが…。お盆に行かないから、主人の携帯に、しょっちゅうお墓参りはいついくのか?の連絡がきます。お盆すぎてから、行くって言ってるのに。しかも、そのお墓、車で1時間半くらいかかるんですよ(; ̄ェ ̄)往復3時間…。車の中の密室で、主人の母親の響く声をききたくなくて….。我慢です。主人の母親、太めなんで、車のクーラーもガンガンにかけるし、自己中だし、かなり疲れるんですよね。
しぃママさんの息子さん、本当に、はやくよくなりますよぅに(=^ェ^=)

No.359 12/08/06 23:10

>> 358 こんばんは☆

息子の熱は下がりましたが咳がひどくて一日吐きまくりでした(>_<)やれやれ。

過激なお姑さんなんですね(-_-;)確かに気の合わない人と車で3時間は苦痛ですねぇ。お墓参り…強制して来られても御先祖さまもありがたくないでしょうね(笑)何か楽しいスポットでもあればまだいいんですけどね☆

でも一度行っておけばまた数ヶ月解放されますよ!!早く終えたいですね、お互い♪

No.360 12/08/07 09:32

>> 359 おはようございます。
昨日、主人に私の車をかしたら、こすって帰ってきました(−_−;)主人のお小遣いから直してもらいます‼
なんで、昨日は、主人に私、ど切れしてました!

息子さん、咳とまりましたか?すぐには、中々とまりませんよねヽ(´o`; 今、保育園にも行ってるし、いっぱいもらってきますよね〜。娘も幼稚園の時は、毎日鼻たらしてた気がします。

そうでよね。一回行けば、また、しばらく行かなくもいぃし。耐えます(ーー;)
なんで、日本って、面倒な風習がいっぱいあるんだろ…。
って、私の母親に言ったら、年をとれば、分かってくるよ〜なんて言ってましたが。まだ、私には分からない、

No.361 12/08/08 11:36

>> 360 おはようございます☆

ご主人への怒りはおさまりましたか?(笑)ショックですよね、車傷つくと(>_<)うちも1ヶ月点検のときに身に覚えのない傷が見つかりました!車屋さんいわく、多分スーパーなんかで隣に駐車したおばさんがカバンでもぶつけたような傷だねと。悔しいわ~(-_-;)

息子まだ微熱が続いてて咳もひどくて(-_-;)今そういう風邪が流行ってると病院で言われましたが…今日仕事に穴を空けてしまったし明日も行けなそうだし、こちらも精神的に追い込まれてきます(>_<)親の都合なんですけどね。

No.362 12/08/08 15:26

>> 361 こんにちは。
毎日、暑いですね〜ヽ(´o`;
車は、怒り冷めてますが、傷をみるたび、イライラします(; ̄ェ ̄)
息子さん、まだよくなってなかったんですね〜(´・_・`)かわいそうに。しぃママさんも、お仕事休んじゃったんですね。仕方がない事だけど、気になりますよね。私も、娘が幼稚園の時は、レジのパートしてたから、子供が熱で、お休みしますって連絡するのやりにくかったですね〜ヽ(´o`;でも、子育て世代には当たり前だと思って、最後は割り切ってましたが。レジだったから、女の人ばかりで、20人くらいいたんですよ。だから、結構、休むとコソコソ言われてたと思います(´・_・`)しぃママさんは、やりやすそうな職場だから、大丈夫だと思いますが、やっぱし、自分の体調なら、我慢していけても、さすがに体調の悪い子供をおいてはいけませんしね(=^ェ^=)みんな、子育て世代は、通る道だし、仕方がないですよ(=^ェ^=)

No.363 12/08/08 18:58

>> 362 そうですよね、働くママさんたちは通る道なんですよね~(>_<)わかってはいても気にしてしまう…。うちの店はわりとみんないい人だし予定さえなければ快く交代してくれます。 ただみんないつでも予定がないわけではないし、結構ヒヤヒヤします。そしてオーナーは男の人だしやっぱり理解しきれないんだと思います。交代しましたとか報告してもシカトだったり、どうしても交代がいない時に申し訳ないと思いながら連絡しても、イヤミは言わないものの無言…(-_-;)明らかに機嫌は悪いです。だから息子が辛いのはわかるけど、風邪ひくたびに仕事の心配しちゃって、そんな自分もなんだか嫌です(>_<)

でもまぁなんとか明日の交代も見つけたのでまた数日様子を見ます。抗生剤でも治らないなんて一体どんな菌なんだ。違う病院に明日は行く予定です。いつもの小児科以外だともう総合病院の中の小児科しかないので時間かかりそうですが頑張ってきます!!

No.364 12/08/08 19:56

>> 363 チョット愚痴ってもいいですか?
今、塾の夏の講習中なんですよ〜。で、初めて参加する子は、千円なんですよ。安いから、友達にいったら、早速申し込みしたんですよね。夏休み中に、13日間あるんですが、今まで、3日しかきてないんですよ。もう、半分くらいは、終わってるのに。毎回娘に、先生が、○○ちゃんは、お休み❓ってきいてくるんです。と、いう事は、無断欠席⁉しかも、今日は、川遊びをしてたらしく、6時半に終わる講習に6時頃に来たらしく、紹介しなければ、よかったなぁ…と、後悔しています。優先順位が違う気がします。川遊びと、自分から、申し込みした、夏の講習、どっちが、大事なんだろう…。私が、変ですかね。夏休みだから、川遊びが大事かなぁ〜。それまでも、他の習い事があるからって、休んだり、旅行で休みだったり。まっ、旅行は仕方がないかな…。

No.365 12/08/09 16:10

>> 364 こんにちは~♪

そんなやる気ないなら始めから申し込みしなきゃいいのに~(>_<)お金ももったいないし。でもそういう人ってルーズなのは今回だけじゃないと思いますよ。きちんとしてる人って気になって無断欠席なんてできないと思いますから。娘さんに聞かれても…わかりませんよね。でもらんさんや娘さんが悪いわけじゃないですから、今後はそういう面がある人だってこと頭に置いてお付き合いしなきゃですね。

No.366 12/08/10 09:15

>> 365 おはようございます。
毎日暑いですね〜(=^ェ^=)
今日ほ、朝から、娘の態度がデカイ‼イライラします(; ̄ェ ̄)
原因は、私が前髪をくくったから。しょうもないでしょ⁈
毎日毎日、こんなささいな事の繰り返し…。
イヤになります。
今から、仕事です。それもまた、なんだかダルイですが、頑張ってきます。

No.367 12/08/10 13:20

>> 366 こんにちは~♪

子供ってしょうもないことにものすごい執着することありますよね(´Д`)まぁ娘さんくらいのお年頃は前髪もお洒落の一つとしてもう捉えてますからね。本人にとってはしょうもないことではないんでしょうね☆

でも私はらんさんのイライラわかります!!うちも似たようなもんです(-_-;)しかも一度イライラするとなかなか抜け出せないから結局なにもかも怒りたくなります。暑いし(笑)

今日息子を耳鼻科に連れてったんですが、私もうつされて喉痛かったので一緒に診てもらいました。そしたら思ってたよりひどくて、鼻から喉まで内視鏡入れられました(>_<)苦しかった~。

No.368 12/08/10 16:49

>> 367 こんにちは。
しぃママさん、大丈夫ですか?子供の風邪もらうと大人は大抵やられますね(´・_・`)お大事に(*^^*)

私は、あの後、仕事で、娘と会ってなかったんですが、メールがきました。ごめんなさいって。しょうがないから、許してやりました(笑)
今、娘は、祭りの総踊りの練習に行ってます(*^^*)

私は、来週から休みです。なんですでに頭の中は、休み!モードです。仕事のやる気まったくおきない…。
でも、がんばろ!

No.369 12/08/11 19:23

>> 368 こんばんは☆

お仕事やる気起きませんか(笑) でもこの休みに入る直前が一番幸せなときですよね☆私も明日働いたらお休みです!と言っても息子の風邪で今週も散々休みましたが…(-_-;)逆にストレスがたまりました!

娘さんのメール、可愛いですね☆謝れるなんて偉い!!私は今でも照れ臭いのもあって親には素直にごめんなさいが言えませんから(>_<)娘さんに負けてるわ。

No.370 12/08/11 20:42

>> 369 こんばんは〜(*^^*)
息子さんは、よくなりましたか?しぃママさんも大丈夫ですか?
私は、明日の朝の仕事で終了です。お盆休みを一週間とります。やっと、休みです。楽しみだわ(=^ェ^=)といっても、別に何かする予定はないんですが(。-_-。)
私、今、鼻にデッカいニキビができて、やる気なしです。

明日から、3日間お祭りです。娘がでるんで、私も行きます…が…人多いだろうなぁ(ーー;)
そぅそぅ、チアで10月にコンテストがあって、大阪にいくんですが、全員で9人。親つきで合計18人。バスにに乗って、コンテストして、どこかで宿泊して、次の日、ユニバーサル行こう!って言ってるんです…が…正直、一緒に行きたくないんです。タバコをすう人がいて、タバコ吸うからって、別行動とるし、去年も一緒にユニバーサル行ったんですが、アトラクションには乗らずに、タバコばかり。結局、私と娘でアトラクションに乗ったり、一緒に行った意味ないんですよね。。今年は、コンテストだし、ユニバーサルが目当てじゃないし、主人も見たい‼って行ってるこら、別々で行こうかな…と思ってるんですが、また、それをやっちゃったら、浮いちゃいますよね⁇

No.371 12/08/12 07:49

>> 370 おはようございます☆

ユニバーサル自体は魅力的ですよね~(>_<)ただタバコ吸うにもマナーとかありますよね。自分のことしか考えてない親って迷惑ですよね。せっかくみんなで行くんなら我が子をうんと楽しませてあげようとか思わないんですかね。でも確かにここで別行動とると後々いいことなんてないかもしれませんね。お金払う以上楽しみたいけど、こうなるともう後々の苦痛を最小限におさえるための投資ですよね(-_-;)

風邪は私と息子はかなり治ってきましたが、今パパがピークをむかえています。お盆は特にお休みないし病院もやってないのに(>_<)

No.372 12/08/12 10:30

>> 371 おはようございます(=^ェ^=)
やっぱり、別行動しちゃうと、浮きますよね…(ーー;)
ユニバーサルは行きたいですが、メンバーが…。ああいう所は、気心しれた人とじゃないと、楽しめないです(´・_・`)
コンテストの次の日は、娘のピアノの発表会で、ユニバーサル行くなら、断らないといけないし。どうしよっかな〜と、今、悩んでます。

今日から、祭りです。張り切って行ってきます‼
パパさん、お大事に(*^^*)

No.373 12/08/12 20:34

>> 372 大変ですね(-_-;)ここはもう娘さんの気持ちを優先したらどうですか♪娘さんがみんなとユニバーサル行きたいなららんさんもちょっと我慢して行って、そうでもないならピアノを口実に断るとか☆

明日は我が家は親戚一同祖母の家に集合です!!久々にいとこに会えます♪まだ大学生や高校生もいるのでなにげに面白いです(*^^*)息子が一番下っぱですが(笑)ご馳走たくさん食べてきます!!我が家はケンタッキーのお盆バーレルを買っていこうと思います☆

No.374 12/08/13 07:36

>> 373 おはようございます(=^ェ^=)
今日は、珍しく早起きしてます(*^^*)8時半から、総踊りのリハーサルです…。もぅ、今年で最後にしよ〜と毎年思いながら、毎年でてます(笑)
今日は、友達もきてくれるから、総踊りの後は、屋台でご飯です(*^^*)
今から、やけないように日焼け止めぬって、いってきます(=^ェ^=)

No.375 12/08/13 20:49

>> 374 こんばんは☆

らんさんちはまだ帰ってないかな?こちらは一日中不安定なお天気ですがそちらはお祭り決行できたのかな☆

我が家はさっき祖母宅から帰ってきて、今息子はパパとお風呂入ってます(*^^*) お寿司や焼き肉、たくさん食べてきました!!息子もいろんな人に遊んでもらえて楽しそうでした♪

明日はこちらはわりと大きな花火大会があるんですが、またしても天気が怪しげです(>_<)夜だけでいいからやんでほしい!!実家に帰るとよく花火が見えるので行きます☆帰りは近いとはいえ渋滞で大変なのでお泊まりです。

No.376 12/08/14 11:28

>> 375 こんにちは(*^^*)
昨日は、こっちはいい天気でした(=^ェ^=)ただ、今日の明け方に雷と豪雨…(; ̄ェ ̄)すごかったです。お祭りも今日で最終です(*^^*)今日さえ、天気もってくれたらいいですが…(=^ェ^=)
今日は、総踊りなんで、娘は三回踊ります(^∇^)花火は昨日だったんですが、結局、見れませんでした〜(~_~;)
毎年、見れません…(~_~;)だから、違う地区で毎回見ます(。-_-。)
今日は、しぃママさん所が花火ですね〜。お天気は大丈夫そうですか?
お盆もすむし、そろそろ主人の実家に行かないといけないなぁ〜(ーー;)

No.377 12/08/15 20:14

>> 376 遅くなりました~(>_<)すみません☆

結局こちらは花火大会は中止でした。明日になります☆明日でも我が家からでもよく見えるので、息子とジュースで乾杯でもしながら見ることにします(*^^*)

らんさんもお祭りお疲れさまでした☆娘さんも満喫できましたか?まだらんさんもお仕事お休みですよね♪残りのお休みもお互い楽しみましょうね(^з^)-☆

明日は友達が遊びにきます!!息子が入園してから子供たちは会えてなかったので楽しみです(*^^*)

No.378 12/08/17 17:17

>> 377 こんにちは(*^^*)
遅くなりました(。-_-。)
実は、友達と一緒にキッザニアへ行ってました。すごい人だったけど、楽しんだみたいです。子供たちは…。私たちは、ジュースのみながら、まったりしてました。
四年生なんで放置してました(*^^*)ピザ作ったり、新聞記者になったり、楽しそうでした。
ストレス発散でした。
しぃママさんは、花火見れましたか?結局、私は、まだ花火見れてません( ̄◇ ̄;)月末に、違う地区で花火があがるので、そこに期待します!
今は、高速に乗って、我が家目指してます(*^^*)実は、娘、この後、チアがあるんで、レッスンに行きます( ̄◇ ̄;)今は、休めないんです(。-_-。)

No.379 12/08/18 09:50

>> 378 おはようございます☆

キッザニア、私もいつか行ってみたいんです(*^^*)まだ息子はピンとこないみたいなんで次期を待ちます(*_*)楽しめたようで良かったですね♪娘さん今年の夏休みも思い出がいっぱいですね☆今でも夏休みの宿題に絵日記とかありますか?

我が家は昨日は病院でした。前回の高い熱で中耳炎になってたので、お盆明けに見せるように言われてて(>_<)連休明けということもあってすごい待ち時間でした!予約も意味なしな感じです。幸い中耳炎は治ってました☆

No.380 12/08/18 12:30

>> 379 毎日暑いですね…( ̄◇ ̄;)
クーラーなしで過ごせません(。-_-。)
中耳炎、かわいそうにヽ(´o`;痛いんですよね。娘も、一回中耳炎になって、耳がいた〜いって夜中に泣いてましたヽ(´o`;
昨日、主人が指をパックリ切って帰ってきました!(◎_◎;)遅かったから病院には行かず…。今日みたら、くっついていたから、様子みるみたいです。病院行けばいいのに…(。-_-。)
キッザニア、よかったですょ(*^^*)息子さんも、行けば楽しめると思いますよ〜(*^^*)意外と小さい子も頑張って、お仕事してました(*^^*)
今日から私は、仕事開始です(。-_-。)休みって、なんで早く終わっちゃうんだろぅ…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

No.381 12/08/20 16:48

>> 380 遅くなりました~(>_<)すみません☆

ご主人指大丈夫ですか!?縫わなくて大丈夫なくらいならいいんですが(*_*)うちのパパも息子から見事に風邪をいただいたうえにお盆中働き続けてて病院にも行けてないのでそろそろやばいです!!パパの会社、上の人がお休み好き放題なので後輩たちは働き蜂です。シフト好きに組みまくりで後輩に何連勤させるのって感じです!!

夏休みも後半ですが娘さんは宿題終わってますか?うちの息子はお盆前から合わせて2週間休んでたので、今日保育園泣くかなぁと思ってたんですが、逆にお友達が心配してるからと張り切って行きました☆

No.382 12/08/20 17:16

>> 381 こんにちは〜(*^^*)
ご主人の風邪は、大丈夫ですか?主人の指は、傷もくっついたみたいですが…まだ、血がにじんだりしてます(ーー;)
娘は、昨日から、私の実家でお泊りしてます(*^^*)静かです。でもって、明日から、わんぱく旅行っていうのがありまして、一泊二日でキャンプへ行きますo(^▽^)oなんだかんだで予定が入ってきてるから、夏休み後半は、遊びまわってます。なんで、宿題は七月中におわらしてます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆チョコチョコ残ってますが、どうにかなるものばかりなんでo(^▽^)o
息子さん、二週間も休んでたんですか?かわいそうにヽ(´o`;でも、泣かなくて、良かったですね。友達が待ってるからって‼えらいじゃないですか!

No.383 12/08/21 08:29

>> 382 おはようございます☆

ご主人の指、なかなか重症ですね(-_-;)傷が開かないようにまだまだ油断は禁物ですね!!

宿題順調だなんてえらいわ~♪キャンプも楽しそうだし(*^^*)私キャンプ大好きでした☆だけど必ず天敵のセミに遭遇するんですよね~(>_<)トイレにも虫がいたりしてソワソワ(笑)息子がもうちょい大きくなったらキャンプ行きたいです!!

うちは今日は入園前からのママ友とみんなで仕事の休み合わせてて、子供たちも連れて川遊びに行きます☆川遊びと言っても限りなくプールに近い感じに整備されてて監視員もいるんですが。危なくないし三歳にはいい感じです!!

No.384 12/08/21 10:26

>> 383 おはようございます(=^ェ^=)
娘は、元気に船に乗っていってしまいましたo(^▽^)o楽しいだろうなぁ〜(=^ェ^=)
息子さんも、川遊び楽しめたらいいですねo(^▽^)o
今日は、朝から仕事だったんですが、生徒の都合でお休みになって、ちょっぴりラッキーです(*^^*)
一泊二日のキャンプですが、子供だけだし、心配だけどゆっくりできます(*^^*)ということで、友達とランチ行ってきます(=^ェ^=)

No.385 12/08/21 17:27

>> 384 ただいま~♪

川遊び、三ヶ所あるので全部回ってきました☆かなり小さい子も遊べる噴水から砂利のきちんとしたこと川まで(*_*)息子も楽しそうでした☆ちょっと転んで擦り傷作りましたが、元気な証拠ですよね!かき氷食べたりして暑さはなんとかしのぎました。

娘さんのキャンプのお土産話が楽しみですね(*^^*)いろんな経験できてらんさんちはいいですね♪きっとそういうのも大人になった時の役に立ちますね☆

• << 388 こんにちは〜(^∇^) 今日は、登校日でした。久々、早起きして眠くてたまらなくて、お昼寝しちゃいました(ーー;) 娘は、昼から今週の日曜日にある最後の祭の練習です(^∇^) キャンプから、帰ってきて、片付けまでが旅行だからね‼と、いって、片付けさせてたら、ノロノロするから、昨日は寝るのが遅くなってしまって、多分、娘も眠たいはずです。 夏休みも、もう終わりますね(*^^*)やれやれだわ( ̄▽ ̄) 私は、まだ、主人の実家にいってません…。明日行きますヽ(´o`;あ〜行きたくないなぁ〜ヽ(´o`;

No.386 12/08/22 11:49

>> 385 こんにちは〜(*^^*)
川遊び楽しめてよかったですね〜(=^ェ^=)我が家は、川遊びに行った事がないんですよ(^^;;今度行ってみよ〜(*^^*)

昨日は、生徒が一人やめちゃいました(ーー;)小学生だったんですが、毎週、曜日が変わる子で…。すごくいい子なんですが、お母さんが何せ強烈で。他の習い事もしてて、時間がないからってやめちゃいました。私もひきとめませんでした。ちょっぴり、肩の荷がおりました(^^;;

娘は、昨日の夜、ノリノリで電話がかかってきました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆友達ごいっぱいできたって(^∇^)幼稚園の頃は、一人でモジモジしてたのに。成長した気がします(^∇^)

No.387 12/08/22 20:59

>> 386 こんばんは☆

そっか~、娘さんキャンプでお友達ができたんですね(*^^*)うちの息子も今かなりモジモジくんなんですよ~(-_-;)だから娘さんがそんなふうに成長したって聞くとなんか救われます♪息子もそうやって成長していくといいなぁ。

今日はパパの久々のお休みで、お盆に義実家に行けなかったので今日の夕飯を一緒に食べることになってたんです。そしたら小姑がかなり酔ってて絡まれて最悪でした(>_<)重い話はするわ、挙げ句の果てにお兄ちゃん夫婦(私たち)とはなんか気まずいとか言い出すし。お義母さんは止めてましたがパパは機嫌悪くなるし。元々パパと小姑は合わないのでやっぱり行きたくはないなぁ。

No.388 12/08/23 15:45

>> 385 ただいま~♪ 川遊び、三ヶ所あるので全部回ってきました☆かなり小さい子も遊べる噴水から砂利のきちんとしたこと川まで(*_*)息子も楽し… こんにちは〜(^∇^)
今日は、登校日でした。久々、早起きして眠くてたまらなくて、お昼寝しちゃいました(ーー;)
娘は、昼から今週の日曜日にある最後の祭の練習です(^∇^)
キャンプから、帰ってきて、片付けまでが旅行だからね‼と、いって、片付けさせてたら、ノロノロするから、昨日は寝るのが遅くなってしまって、多分、娘も眠たいはずです。
夏休みも、もう終わりますね(*^^*)やれやれだわ( ̄▽ ̄)
私は、まだ、主人の実家にいってません…。明日行きますヽ(´o`;あ〜行きたくないなぁ〜ヽ(´o`;

No.389 12/08/23 21:43

>> 388 こんばんは☆

らんさんは明日ご主人のご実家なんですね(*_*)頑張ってください!!きっと終われば肩の荷がおりますから(*^^*)今度はお正月ということで(笑

今日は仕事の終わりがけによく来店するクレーマーに遭遇しました。私は慣れてるのでいいんですが、今日は私じゃなく大学生の子が集中攻撃されてて可哀想なもんでした。助けてあげたくても他のお客さんの対応もあるし。結局助けだすまでにかなり時間がかかり、自分だけ帰るわけにもいかず残業でした。でもそのクレーマー、娘さんくらいの歳の子をいつも連れてくるんです。あんな親を見て育つなんて…可哀想ですね。

No.390 12/08/23 22:00

>> 389 こんばんは〜(*^^*)今日も、暑かった。洗濯物を昨日片付けずに、寝ちゃったから、今日は山もりです。
お盆から、遊びすぎてる娘は、今日は、勉強させてます(*^^*)ですが、私は、イライラしてます‼何せ、態度がでかいんですよヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
明日は、主人の実家…。行きたくないですが、行ってきます( ;´Д`)そぅですよね!次は、お正月と思えば、いいんですよね!
明日の朝は、久々ゆっくりできます。寝よっと。

No.391 12/08/26 15:54

>> 390 すみません、大変遅くなりました(>_<)

仕事で人が急に辞めてしまっていきなり忙しくなってしまってました!!おかげで稼げますがまだ体が慣れてないのでやっぱりちょっと疲れます。

しかも仕事が増えたのと同時に息子がまた風邪ひき(-_-;)治っても一週間ともたない。

No.392 12/08/27 12:20

>> 391 こんにちは〜(=^ェ^=)
今日もお仕事かな?私も、仕事ですヽ(´o`;
昨日はお祭りでした☆娘も、夏休み最後のお祭りで、張り切って踊ってました(=^ェ^=)昨日は、一日中7回踊ってきました(^∇^)バタンきゅう〜って寝てました。
今日から、塾の講習です。が、ばあばの家に行ってしまい、しかも、塾の用意してない‼私の雷おちますよ( ̄ー ̄)
息子くん、大丈夫ですか?なんか、スッキリしないみたいですね。・°°・(>_<)・°°・。保育園いったら、色々もらってきますからね〜(´・_・`)でも、免疫ついて、強くなりますょ☆お大事に(=^ェ^=)

No.393 12/08/27 13:25

>> 392 こんにちは~♪

今日はお仕事お休みなのでのんびりしてます(*^^*)息子は鼻水垂らしてるものの元気なので保育園に行きました☆でもプールは見学です!見学と言っても椅子に座ってビニールプールに足だけ入れてシャボン玉できるんですよ(^-^)だからそれなりに楽しいとは思います☆

らんさんちは躍り三昧だったんですね♪お疲れさまでした☆しかし娘さん、塾の準備せずですか(>_<)雷…落ちちゃうかな(笑)懲りないですよね、子供って。うちもしょっちゅう雷落とされてますよ(-_-;)

No.394 12/08/29 00:24

>> 393 こんばんは〜☆
もうすぐ、夏休みが終わります(´・_・`)頑張った!私って感じです。娘も頑張りましたが(=^ェ^=)
家の中は、めちゃくちゃです。掃除しないといけないなぁ
〜。・°°・(>_<)・°°・。
今日は、娘、留守番でした☆三時間ほど。カレー作って、洗濯物とりこんでくれてました。助かる☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
でも、暑いからイライラしてる私。反省しないとなぁ〜(ーー;)
息子くんは、よくなりましたか⁉

No.395 12/08/29 08:58

>> 394 おはようございます☆

わかります!暑いとそれだけでイライラしますよね(-_-;)私もよくイライラしてます。

夏休み、ホントにカウントダウンが始まりましたね。また二学期が始まりますね☆子供たちは残念でしょうけど親はやれやれですよね。お疲れさまです☆

娘さんもうカレーなんて作ってくれちゃうんですねぇ(*^^*)それはうらやましい(^-^)やっぱり女の子っていいですね♪家のこともたまにはやらせないとお嫁に行ってから困りますしね。

No.396 12/08/29 12:00

>> 395 こんにちは♪
昨日から、天気が下り坂です。蒸し暑いし…。うちの家、草ぼぅぼぅで、空き家みたい…。今日ようやく、草抜きしました(ーー;)汗だくだくです。眠たい…。

男の子が欲しかった私には、男の子が羨ましいです。男の子かわいいし♪水泳させたかったなぁ〜(=^ェ^=)
女の子もかわいいですが、同性なだけに変なケンカが多い気がします(ーー;)

No.397 12/08/30 09:09

>> 396 おはようございます☆

こちらもお天気イマイチです(-_-;)もっとたくさんいっそ降ってくれれば涼しくなるのにジメジメ…。

男の子は確かに同い年の女の子に比べると幼いですね☆可愛いけど…しっかり者の女の子がうらやましいな(*^^*)だけど女の子のママさんはらんさんと同じこと言ってました(>_<)下の男の子には腹立たないことがお姉ちゃんだとケンカになるって。男の子の可愛さなんて今だけなので楽しみます♪女の子は孫が産まれたりしても帰ってきてくれるし将来楽しみですよね☆

No.398 12/08/30 23:51

>> 397 あぁぁぁぁぁ〜疲れた(;゜0゜)仕事ばっかでどこかに逃げたい(苦笑)娘も、私が仕事の間は放置だし。本当にこれでいいのかなぁってたまに、不安になるんですよね!(◎_◎;)お風呂は今だに一緒に入ってますが、いつかは
入ってくれなくなるでしょうね‥。さみしい(´・_・`)
明日は、偶然が重なって、仕事が休みです(=^ェ^=)プールに行きたいっていうから、連れていってやるかぁ(^ ^)

娘、歯並びがあんまし、よくなくて、矯正まちなんですが、八重歯らしきものも生えてきました(−_−;)明日、朝イチで歯医者行ってきます。学校が始まったら中々行けないんで…(−_−;)
あと、今日の夜から、胸にしこりがあると騒いでました。胸が大きくなる準備してるんだよ〜というと、ニヤニヤしてました。娘の友達、細いコでも、ちょっぴり胸が膨らんでて、娘は、羨ましいからお風呂で胸をひっぱってたんですよね〜(=^ェ^=)

No.399 12/08/31 19:15

>> 398 こんばんは☆

わかります、仕事であまり子供を構ってあげられないと私も不安になります。最近は急に仕事が増えたこともあって保育園もほとんど延長だし、ごはん食べさせたりお風呂に一緒に入るだけでじっくり遊んでません。でもお風呂で水かけあったり、寝る前に今日の出来事を聞いたり、できることだけでもしなきゃと思います。

娘さん、もう胸が出てくる歳なんですね~(^-^)私もチビだったこともあって友達より胸が膨らんでくるのが遅かったんです。だから娘さんが胸引っ張ってみるのすごいわかります!!でもしこりができたりしてくると痛いんですよね(>_<)走ったりドッジボールすると特に。だんだん素敵な女性になっていってしまうんですね~。他人事ながらちょっと寂しいですね(笑)

成長といえば、今日お店に中学生くらいの集団が来たんです。男女十人くらいかな。すっごいマナーが悪くて、うちの息子も自分が見てないとこでこんなことするようになったらとちょっと不安になりました。騒ぎ放題だしお店の中でアイス食べだすし…しかも何組かはカップルなのか人目も憚らずイチャイチャ(-_-;)恐るべし中学生。

No.400 12/08/31 20:19

>> 399 こんばんは〜(=^ェ^=)
仕事中の私…ですが。
しぃママさん、出産祝いで何をもらったら嬉しかったですか?友達が妊娠して、男のコって分かったんです。だから、何にしようかな〜と考え中ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
しぃママさんの息子くんは、何が好きですか?もぅ、アンパンマンは卒業ですか?

今日は、娘と主人でプールに行ってました。私は、のんびりできました(=^ェ^=)そのプールは、どうやらイマイチだったらしく、高い値段なのに‼早々と帰ってきました(−_−;)
歯医者もいったら、八重歯じゃなくて、子供の歯がぬけずに、外側から大人の歯がはえてきたみたいで…。次の歯医者で矯正スタートです(−_−;)
また、相談があるんですが、いいですか?長いんで次回にします(=^ェ^=)

No.401 12/09/01 11:45

>> 400 こんにちは~♪

外側から永久歯が生えてきたんですか。色々ありますよね、歯も。うちは弟が変な生え方してたんですが、神経が何本も繋がってたりして口腔外科で手術でした。八重歯なら可愛い気もしますけどね☆矯正うまくいくといいですね(^-^)

プールいまいちだったなんて(>_<)なんでプールってあんなに入場料高いんだ!!市民プールは安いけど…なんかうちの市の市民プール汚いし(-_-;)

相談、私で良ければいつでも話してくださいね(*^^*)長くても大歓迎ですよ♪やっぱりリアルで言えないこともありますからね。またお待ちしてます☆

No.402 12/09/02 21:13

>> 401 こんばんは〜(=^ェ^=)
今日は、夏休み最後のイベントでした。娘も楽しそうでした☆
いいですか?愚痴っても。
ダンスで仕切ってるママがいるんです。比較的仲がいいんですが、やっぱり、親分って感じなんで、あまり、逆らう事は、私もしなかったんですね。仲もいいから、そこの子供も、うちに勉強にくるし、子供同士も仲がまぁまぁいいんです。
前に、そのママのおうちに遊びにいって、話してたら、私とは、ダンス教室では距離をおくと…。うまいことするから…。となんだか分からない事を言われました(−_−;)
で、今日のイベントで、そんな事もあったから、私からは近づかないようにしてたんです。一言くらいは、話しましたが、それっきり。
教えてる子供は、今まで我が家以外の場所で会うと、私を無視します。ずっと、気になってたから、昨日の勉強時に、外で会っても、普通にできない⁇ときいたら、宿題を増やされそぅでイヤだから、さけてるんだぁ〜って言われました(−_−;)正直、塾をやめてくれないかなぁ〜と、今思ってます。高校、入学できなかったら、縁をきるって言われたし。じゃあ、もぅ今きってくれって感じですヽ(´o`;

No.403 12/09/03 11:07

>> 402 こんにちは~(^-^)

それは愚痴りたくもなりますね(>_<)なんなんですか、うまいことやるから距離おきたいって。しかも受からなきゃ縁を切るだ?何様だっ!!(;´д`)なんか面倒な方ですね。こちらから切るにもダンスが一緒だと気まずいですもんね。うまいことやるって…具体的にはどんなことか心当たりあるんですか?自分がリーダーだしちょっとらんさんが目立つというか、他の方に信頼されたりするのが気に入らない感じかな。

ホントに話くらいしか聞けませんが、どんどん吐き出してくださいね☆そういう人ってどこにでもいますが、結局我が子のことを思うとこちらも下手なことできないんですよね(-_-;)ホントならガツンとやってやりたいのに、大人な対応してる側が損な感じですよね。

No.404 12/09/03 19:06

>> 403 こんばんは〜(=^ェ^=)
今日から、学校スタートです(^ ^)久々、朝寝ができました(笑)
そぅ!何なんでしょうね。っていうか、距離おかれる前にこっちから、距離おきますよ〜。そんな宣言されたら…。
ママ友って難しい…ヽ(´o`;
なんで、女の人って人を攻撃しちゃうんだろう…ヽ(´o`;面倒くさい。
うまいことするからって言われても、何がうまいことなってるか、私には分かりません。まぁ、小学生までと割り切るか…ヽ(´o`;対決するか(笑)どちらかですね〜。
習い事だから、子供が主役なはずなのに!なんだか、よくわからないですヽ(´o`;

No.405 12/09/03 19:17

>> 404 結局母親になってもそういう人がいるから、女子のいざこざって子供にも電線するんですよね。いつまでたってもなくならないはずだわ(-_-;)ホント、習い事は子供のためのものですよ。母親が主張しまくる場じゃないんですから。

小学生の間だけと割りきれればいいですが…面白くないですよね(>_<)でも私なら子供同時に影響がないのなら我慢して黙ってるかな。あの子とは話すなとか言い出すようなら一言くらい言うかも。

No.406 12/09/03 23:10

>> 405 こんばんは〜(^ ^)
ねぇ〜、面倒くさいでしょ?今のとこ、子供に影響がないから、黙ってますけどね…。なにせ、そこの子供は、ダンスがめちゃくちゃうまいから、教室の一押しなんですょ…。逆らう気もありませんけど、確かに面白くないから、少し距離おきます。付き合うからイヤな事も聞こえてきますしね。子供の勉強も、割り切ります。早めにやめてくれるのを、期待して…。

さてさて、今日なら学校始まりました(−_−;)帰ってきたら、ランドセル、ぽーんって放ってるし、制服のまんまウロウロしてるし、雷おとしました(♯`∧´)

No.407 12/09/04 09:11

>> 406 おはようございます☆

学校始まって早速雷落ちたんですね(笑)うちもいつまでたっても保育園行く時にウダウダ言ってるのでこちらもだんだんイライラしてきちゃって、結局雷落ちました(-_-;)子供なりに心細くてグズってるんだと思うけど、さすがにもう9月だし。しかも私から離れると驚くほど一瞬で泣き止むそうです。

その厄介なママさん、また何かあればいつでも愚痴ってくださいね☆子供もダンスがうまいなんて…チッ!って感じですね(笑)嫌な私(-_-;)

No.408 12/09/04 14:40

>> 407 こんにちは〜(^ ^)
今は、雷がゴロゴロなってます。娘は傘持って行かなかったなぁ〜(−_−;)
仕事も、もとにもどり、私は朝寝の日々です(笑)
今日も仕事だから娘はばあばに頼みました。

子供の習い事って、お母さんが必死になりますよね。なんだか、変な感じ!(◎_◎;)勉強でも、同じですよ(−_−;)結局、子供ですからね。やるかやらないかも‼

でも、息子さん、ママから離れて、すぐ泣き止むなら、保育園は楽しいんですね(=^ェ^=)まだまだ、甘えたい時だし、かといって、ずっとグズグズもイヤだけど、息子さんは、バランスとれてる気がしますよ〜(=^ェ^=)

子供会でこの日曜に、フットベースボールの試合があるんですが、娘は夏休み中の練習に参加ができなかったから、祭りやらチアやら…。だこら、参加しない事にしました、娘、子供会、あんまり行こうとしないんですよ(−_−;)面倒くさいって。子供会より塾いくって言うし…。やめたいなぁ〜(−_−;)

No.409 12/09/04 14:48

>> 408 こんにちは(^з^)-☆

らんさんちの地域は子供会ってみんな入ってますか??うちの地域は私が小学生のころは入るのが当たり前な感じでしたが、最近はチラホラ入らない人が出てきたみたいです。やっぱり女性も働く時代だし、役員とか言われても夕方とか厳しいんですよね。一度入ると抜けるのはかなり難しいみたいであと数年で決断しなきゃいけません。どうしよう。

娘さんみたいに習い事で参加できない子もやっぱりいるみたいですよ。少年野球やってる子が全然子供会に参加できないからやめたいと言ってるのにやめさせてもらえないと言ってました。ホントに面倒くさい!!強制しないでほしいわ。

No.410 12/09/04 21:40

>> 409 こんばんは〜(=^ェ^=)
うちは子供会は強制ではないですが、99%入ってます(−_−;)入らないと、やはり、言われるみたいですヽ(´o`;放っておけばいいのにね(−_−;)子供会で、プールとかあるんですが、プールなんて、娘も友達といくし、わざわざ子供会で行かなくてもって思いますけどね…。親が大変なだけで…。子供会の会合だって、夕方からの仕事の私にとったら、ほぼ行けませんし…(−_−;)行けないから、どうせなんか言われてるかも…だし。面倒くさいです。
娘も学校が始まって早寝早起き、徹底させないと体調くずしそうで、なるべく早く寝かせてます(=^ェ^=)

No.411 12/09/05 13:45

>> 410 こんにちは~♪

今日は保育園で敬老会があるのでお休みもらってます。でも残念なことに祖父母しか見れないそうでお休み取り損です。後から知ってみんな保護者はガッカリですよ。早く言っといてくれたらいいのに~(>_<)

ですよね~、子供会ってやっぱりほぼ強制ですよね。でもみんながみんな時間もお金もあるわけじゃないし、仕事辞めるわけにもいかないし、もう時代に合わなくなってきてるんじゃないかなぁと思います。うちの地域は二年生から役が回されるらしいんです。あぁもう面倒くさい!

No.412 12/09/05 14:16

>> 411 こんにちは(=^ェ^=)
こっちは、また、雷ゴロゴロいってます(−_−;)
今、テレビみてたら小6の女の子が連れ去られた…ってニュース見ました(;゜0゜)怖いです。しかも、塾の帰りだったみたいで(;゜0゜)うちも、塾の帰りなんか、またしてる事あるから、気をつけないと…!(◎_◎;)なんか、高学年になるから、塾くらい自分で行って欲しいんですが…。怖いから、やっぱり無理ですね〜( ̄◇ ̄;)

あぁ〜、昼ごはん食べてから、知らないうちに寝てました( ̄(工) ̄)

No.413 12/09/06 09:59

>> 412 おはようございます☆

見ましたよ~、ニュース(>_<)ホントに物騒な世の中ですよね。やっぱり女の子は危ないですね。男の子も危なくないとは言えないですが、女の子は性的な犯罪も怖いですもんね。できる限り送り迎えとかしてあげたいですね。

そういえば少し前に学校の裏で夏なのに小学生がマフラーで首締められたらしいんです。女だったらしいんですがまだ捕まってません。メールが市から入ってきました。

今日は仕事の日のです☆面倒くさい!!

No.414 12/09/08 07:23

>> 413 おはようございます(=^ェ^=)
大変遅くなりました( ̄(工) ̄)すいません。
今は、中学生の試験中です。

しぃママさんの息子くんは、元気に保育園行ってますか?
娘は、木曜日に、我が家に男の子もまじって合計7人が遊びにきました。私が仕事でいなくて、ばあばに頼んでたから、かなりうるさかっただろうなぁ〜!(◎_◎;)

中学生の試験で、1人の子の英語の成績ぐガタ落ちしました。怪しいなぁ〜って思ってましが、やっぱり‼って感じで。そしたら、親からなんでこんなことに!って、やってきました。気持ちは、分かるけど…。なんせ、宿題をやってこないし、勉強は、本人次第で、私は、あくまでも、手伝いです。って言ったけど、分かったかなぁ〜( ̄◇ ̄;)
ダメなら、大手の塾でも考えてみて下さいって言いました!難しいです。

No.415 12/09/08 20:58

>> 414 こんばんは☆

お仕事、生徒さんのやる気次第でクレームになるから大変ですよね(>_<)宿題もやらないなんて…どうしようもないですもんね。ホントにお疲れさまです☆まぁ流さなきゃやってられないですよね。

息子はやはり鼻水垂らしてますが熱もなく元気なのでお盆明けてからはまだ休んでません。でもだいたい月1ペースで熱出してるのでそろそろ怪しい感じはします。ハラハラします。

娘さんはお友達がたくさん遊びに来たんですね(*^^*)どうなんですか、最近の子はわりと異性も交えて遊んだりするもんですか?私が子供のころは男の子と言えば近所の男の子くらいしか遊んでなくて、それこそ青春真っ只中にちょっと好きな男の子誘ってみたりはありましたが。

No.416 12/09/08 21:18

>> 415 こんばんは(^ ^)
小さい子に鼻水はつきものですね(笑)熱が出ないといぃですね(^ ^)
今も、仕事中です。でも、生徒が漢字覚えてきてないし、宿題してきてないから、覚えさせてます(T ^ T)なんで、今は、ヒマなんです。

娘は、習い事もあるし、4年生になってから、6時間授業も増えて、あまり遊べる時間がないんですが、唯一、木曜日が学校が早いから遊べる子をよく誘ってます(=^ェ^=)木曜日にきた男の子の中には、娘の好きな子もいたんですよ〜(*☻-☻*)自分と気が合う男の子とか、クラスのムードメーカー的な男の子とはよく遊んでるみたいです。ただ、前に一度、近所の一つ下の男の子が我が家のチャイムをならして、◯◯(娘の名前)遊ぼうぜ!ってやってきて、名前、呼び捨てだし!(◎_◎;)なんか、えぇ〜っていいながら遊びに行きましたが、30分くらいで帰ってきて、どしたの?ってきくと、ムカつくから帰ってきたって。自転車で、遊んでたら、近づいてきて、ぶつかりそうになるのに、やめてくれない‼とプンプンして帰ってきました(笑)
そこの、おうち、かなり乱暴なんで、その子のお母さんが、うちの旦那、昔は暴走族の副リーダだった(;゜0゜)って毎回聞かされるんで!(◎_◎;)まぁ、深入りはしてなかったんですが…。やっぱりって感じでした( ̄◇ ̄;)

No.417 12/09/09 07:44

>> 416 おはようございます☆今日は息子がまだ起きてこないのでのんびり家事ができました(*^^*)

へぇ~、やっぱり親が親なら…って感じですね(-_-;)暴走族の副リーダー、今となってはなんの自慢にもなりませんからねぇ。すご~い!!とか思う人が何人いることやら。でも確かにいますね。いかにも元ヤンみたいな親。保育園の送り迎えしてても分かりますから。そりゃ自分だって決して優等生ではなかったかもしれないけど、やっぱり息子のために人から見て恥ずかしいような親にはなりたくないです!!何もしてあげられなくても、せめて足を引っ張りたくはないです(>_<)

娘さん、好きな男の子も来てたんですね(^-^)例のジャニーズ系の男の子ですか?うちの息子もいずれ自分で約束して友達連れてくるんだろうなぁ(*^^*)なんだか楽しみだわ♪

No.418 12/09/09 10:23

>> 417 おはようございます(=^ェ^=)
息子くんは、起きてきましたか?うちも今日は、朝寝坊です(*☻-☻*)ただ、中学生が試験なんで、一日仕事です。(涙)
って、書いてたら、生徒から連絡があって、遅れるみたいです( ̄◇ ̄;)最近の子って、時間がわかんないのかなぁ〜(;゜0゜)

息子くんも、そのうち勝手に約束してきますよ〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノこっちの都合関係なく(笑)で、手が離れていくんでしょうね…。(´・_・`)
そぅそぅ、前、我が家に苦情をいいにきた、向かいの家も中学生の1人息子なんですが、まだママとお風呂に入ってますよ(゚O゚)\(- -; 中学校に行くのに、自転車はママがだしてるし、帰ってきたら自転車は、ママがお片づけ。朝は、夫婦が外まで出て、いってらっしゃいだし、忘れ物ないか、ママがカバンあけて、朝から外でチェックしてました。すごいでしょ?

No.419 12/09/10 09:14

>> 418 おはようございます☆

マジですか~(>_<)中学生にもなってママとお風呂ですか。私はナシだなぁ。今はまだ可愛いもんですが、中学生になったら息子とはいえあまり見たいもんではないし(笑)しかも忘れ物チェックなんていつまでも親がやってたら自分で何もできない子にならないだろうか。忘れて失敗して学ぶことも大切ですよね。

早く試験終わるといいですね(*^^*)

No.420 12/09/10 21:21

>> 419 今、めっちゃイライラしてます( ̄^ ̄)ゞ中学生の態度が、デカイ!教えても、反応なし!試験期間なのに、宿題やってこない!やってませんって言ってきたのは、おばあちゃん…。本人は、7時半から今まで一言もしゃべっていません( ̄^ ̄)ゞ放置したい。ってか、放棄したい。

今、娘は、チアです。10月にコンテストだから、先生も力が入ってて…。だから、まだ帰ってきてません(゚O゚)\(- -;まだ、学校の宿題が終わってないのに(´・_・`)やばい(´・_・`)

No.421 12/09/11 09:00

>> 420 おはようございます☆

いや~、躾のなってない中学生ですね~(笑)何もやらずにただ通うだけで成績が上がるんなら絶対うちも行かせますよ。結局はどんな良い習い事させても本人次第ですもんね。

娘さんは昨日帰ってから無事宿題終わりましたか?疲れて帰って宿題…中学生より娘さんのがお利口さんですね(*^^*)

No.422 12/09/11 14:54

>> 421 こんにちは(=^ェ^=)
今日は、ストレス発散で友達とランチいってきましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
娘も、昨日は遅かったから眠いだろうな…。しかも、昨日は夜、雷と豪雨…。中々寝れなかったです。

今、生徒がきました。また後ほど(=^ェ^=)

No.423 12/09/11 16:37

>> 422 こんにちは~♪

ストレス発散になりましたか?お仕事頑張ってくださいね(*^^*)

うちは今日私はお休みなので保育園早めにお迎えに行って息子は歯医者で健診でした。そこの歯医者女医さんですごく優しいし、治療のあとガチャガチャ一回やらせてくれるので気に入ってるんですが、今日の歯科衛生士さんがめちゃくちゃ無愛想で息子も怖がるしちょっと気分悪かったです。最終的には先生だし無事終わりましたが、日々のこういう小さなストレスが積もると厄介なんですよね~(>_<)

No.424 12/09/11 21:35

>> 423 こんばんは(=^ェ^=)
昨日の雨がうそみたいに、今日はスッキリ爽やかでした。秋だなぁ〜(=^ェ^=)

無愛想な衛生士ってイヤですね( ̄^ ̄)ゞしかも、子ども相手に。。。先生が愛想悪くても、衛生士さんが、いい人なら許せるのに。もちろん、先生に腕があれば…の話しですが。
娘も、歯医者行かなきゃなぁ〜(ーー;)

今日は、仕事だったから、ばぁばにお願いしていました。
頼りっぱなしの私ですo(^▽^)o

No.425 12/09/12 08:14

>> 424 おはようございます☆

今日はお仕事が9時~5時です(>_<)息子が保育園行ってまだ少し時間があるのでレスします♪

嫌ですよね~、無愛想な歯科衛生士なんて(-_-;) なにげに接する時間が長いし。しかも小児歯科とうたってるならなおさら。まぁまた三ヶ月解放されるのでいいですが。

また落ち着いた時にのんびりレスしに来ますね(*^^*)らんさんもお仕事頑張ってくださいね☆

No.426 12/09/12 12:17

>> 425 こんにちは(=^ェ^=)
お仕事中ですねo(^▽^)o頑張って下さい!私も、夕方からは、仕事です。早く試験終わらないかなぁ〜(´・_・`)

今日は、買い物に行かなきゃ、冷蔵庫がさみしい…(´・_・`)でも、行くのが面倒だなぁ〜(´・_・`)今日は、何にしよぅかなぁ〜(´・_・`)

さっき昨日録画した映画みて号泣しました(笑)子供がいないからできますね(笑)

No.427 12/09/12 18:07

>> 426 ただいま~♪

久々に長々と働いて足がパンパンです(>_<)着圧ソックスも意味なしって感じです(-_-;)すぐ下がってきちゃう。

らんさんは今頃お仕事かな?買い物…面倒くさいですよね。私も何度も行くのが面倒なのでまとめてメニュー考えるんですが、それはそれで考えるのが面倒です(笑)でも行かなくて済む日はきちんと考えて買っといて良かった~って思います。

No.428 12/09/12 21:22

>> 427 こんばんは(=^ェ^=)
まだ仕事やってます。しんどいです(ーー;)
明日で、試験終わります(=^ェ^=)早く、終わっていただきたい( ̄^ ̄)ゞ
9時から5時まで、立ちっぱなしは、しんどいですね(´・_・`)休憩は、あるんですよね?
私も、レジしてた頃は、足パンパンでした( ̄◇ ̄;)

友達が妊娠したんですが、かなり神経質で、検査の日じゃなくても、病院でエコーをとってもらって、はりどめの薬もらって…。いつなにがあるか分からないから<確かにそうなんだけど…>いつも、誰か、ソバにいてもらって…。産まれたら、実のお母さんに頼んで育児をしてもらうみたいです。私は、娘が小さい頃、親がまだ仕事してましたから、頼れなかったし。ようやく、今、親も引退して、頼ってますが、それまで娘は、幼稚園の夏休みとか、短い間、留守番してたし、いいなぁ〜と、ひがんでます。

No.429 12/09/13 09:30

>> 428 おはようございます☆

健診じゃなくても病院行くんですか?痛みがひどいとかじゃなくても?あんまり神経質だと子育て行き詰まりますよね。思い通りにいかないことばかりだし、でも自分で追い込まれながら過ごすことで母親も成長しますしね。うちも母がまだ働いてるので頼りたいときにいつでも頼れるわけじゃないけど、だからパパも積極的に参加してくれてる気もします(^-^)

まぁらんさんは娘さんきちんと育ってるし、間違いじゃないですよ(*^^*)お友達にはお友達の価値観があるし、ここでいつでもヒッソリひがんじゃってください(笑)私も好きなだけ頼れる友達はいいなぁと思いますから。

No.430 12/09/14 12:57

>> 429 こんにちは(=^ェ^=)
今日は、参観でした。やっぱし、小学校の参観は楽しくない(苦笑)まぁ、授業ですからね…。仕方ないか( ̄◇ ̄;)
今日で、試験終了です。今日から、一週間休みです。しんどいですからね。
昨日は、娘、またまた、男の子三人、女の子三人で、遊んでて、はじけすぎました。ドアは、はずれてるし、ポテトチップスこぼしまくり( ̄◇ ̄;)なんで、おこりあげました( ̄^ ̄)ゞ

No.431 12/09/14 18:29

>> 430 こんばんは☆

参観日だったんですねぇ(^-^)まぁ保育園や幼稚園は可愛いですもんね。歌ったり踊ったり♪でも座ってつまらない授業が聞けるなんてすばらしい成長ですからね~(*^^*)それはそれで娘さんが順調ってことですね☆

しかし学校の後はハメをはずしちゃったみたいですね~(;o;)どうしたらドアが外れるんだろう(笑)

No.432 12/09/15 00:41

>> 431 なんだか涼しくなりましたね〜(=^ェ^=)
秋だなぁ〜(=^ェ^=)

今日も、娘はチアでした( ̄◇ ̄;)頑張れ‼娘よ!(笑)です。

今日は、のんびりと友達とランチしてまさした。ゆっくりできましたo(^▽^)o
今日、前髪をポンパドールしてたら、白髪発見‼あり得ない( ̄◇ ̄;)年だよ〜( ̄◇ ̄;)年はとりたくない( ̄◇ ̄;)
秋服欲しいなぁ〜(^∇^)オシャレなしぃママさんは、なんか買いましたか?私、まだ何も買ってませんよ〜(ーー;)

No.433 12/09/15 09:28

>> 432 おはようございます☆

白髪ですか(>_<)それはショックですね(-_-;)自分とは無縁な気がしていてもある日突然現れるんですね。抜くと増えるっていいますよね(>_<)

秋物まだ私も買ってません。私服買ったらすぐ着たくなっちゃうので、ギリギリにしか買いません(笑)最近買ったのは髪飾りくらいかな☆でも案外高いんですよね(-_-;)とりあえず今年はエンジとかボルドー系のパンツを狙ってます!!

No.434 12/09/15 23:17

>> 433 こんばんは(=^ェ^=)
今日は少し暑かった…(ーー;)
昨日、主人がいなかったから、娘と二人で焼肉食べ放題に行ったんですよ〜。久々で、めちゃくちゃ、がっつきましました(笑)そしたら、今朝からお腹痛くて(; ̄O ̄)食べ過ぎはよくないですね(苦笑)

明日もチアなんです。。。コンテストが近いから、レッスン増えてるんですよね(´・_・`)

秋冬服、欲しいですヾ(@⌒ー⌒@)ノちょっと、かっこいい、皮のジャケットみたいなのが欲しいなぁ〜(^∇^)
パンプスも欲しいし。
まず、美容院に行きたい…。

No.435 12/09/17 08:02

>> 434 遅くなりました~(>_<)そしておはようございます☆

私も服の前に美容院行かないと!!頭がプリンです(-_-;)こんなんじゃ何着てもきまらない。でも今日は祝日だというのに仕事も予定もないのでショッピングモールに行きます!!一着くらいはゲットしたい♪

焼肉食べ放題、私も行きた~い(*^^*)お腹の調子は戻ってきましたか?私もいつも焼肉食べ放題の後はお腹痛くなります(笑)でもどうしても少しでも損しないようにと押し込んでしまう(-_-;) しかも冷麺とかも大好きなんでやっぱり余分に食べてしまう。食べ放題のあとは必ずもう肉なんて食べたくないと思うのに、また行ってしまうわ☆

No.436 12/09/17 21:31

>> 435 こんばんは(=^ェ^=)
今日は、敬老の日でしたね〜(^∇^)近くのパン屋さんで、パン作りがあって、おじいちゃんとおばあちゃんの顔パンが作れる♪( ´θ`)ノのがあって、朝から参加してました。意外と上手にできて、実家にもっていきました。じぃじは、鼻のよこに、ほくろがあるんで、ほくろ付きです(笑)
今日ほ、久々ゆっくりできて、お昼寝までしちゃいました。実家でご飯食べたし、楽チンでした。

美容院いかなきゃ‼です。でも、来月にしようかな〜。でも、毛先は、パサパサなんですよね(涙)

娘のチアのコンテストが、来月です。みんなと一緒にユニバーサル行こうと思ってましたが、やっぱし、やめちゃいました(苦笑)ずっと、誰かと一緒もしんどいし、次の日、娘は、ピアノの発表会なんで、ピアノの発表会をとります。だから、断らなきゃ〜(涙)断るのも、またまた面倒ですが…(; ̄O ̄)タバコすったり、この人の隣がいぃ〜とか、本当、面倒なんで(; ̄O ̄)

No.437 12/09/18 09:08

>> 436 おはようございます☆

ユニバーサルやめたんですね。うんうん、ピアノの発表会という口実があって良かったですよね。あの人の隣がいいとか…お子ちゃまは親の方ですね(-_-;)断るのもなかなか勇気がいりますが頑張ってください!!

敬老の日、パン作り楽しそうですね♪うちの息子も最近お料理大好きだから喜びそう(*^^*)夕飯作りとか手伝いたがるので卵の殻むいたり、レタスちぎったりしてます☆おじいちゃん、おばあちゃんも嬉しいしそういうのいいですね☆

毛先傷みますよね(>_<)私も傷んでます。美容院のトリートメントは効くけど高い!!

あっ、秋物ゲットしましたよ~(*^^*)黒のワンピース☆透け素材の。あとドルマン袖のジャケットが安くて可愛かったんでゲットです!!私ドルマンニットとか多いんでコートとかもポンチョみたいになってないと困るんですよね。

No.438 12/09/18 13:28

>> 437 秋物いいなぁ〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ私も行かなきゃ〜\(^o^)/子供がいない時にいかないと、ゆっくりできないし…。娘も、今までチビだったのに、最近背がのびてきて、服がサイズアウトばかりです(;゜0゜)今年の冬は、買い足さないと、多分服がないなぁ〜(涙)
今日は、娘は少し早く帰ってくるんですが、天気が怪しい( ̄ー ̄)なのに、傘もっていってないし( ̄ー ̄)…。あ〜ぁ〜…。ですが、持っていきません(笑)自分でやらないとねっ!

No.439 12/09/19 09:17

>> 438 おはようございます☆

娘さんも秋冬物買わないとですね!!そういう我が家の息子も買わないと服がないなぁ(-_-;)うちの近くのショッピングモールがリニューアルしたんですが、あまりに混雑しててまだ入場制限で入れないみたいです。子供服見に行きたいのに~(>_<)

毎日天気が悪くて何もする気になれません(ToT)じめじめする~(>_<)今日はお仕事だし。でも秋冬物買うためにもせっせと働かなきゃですね!!

No.440 12/09/19 13:50

>> 439 こんにちは(=^ェ^=)
今日は、こっちは、さわやかです。秋風がふいていて気持ちいいですo(^▽^)oでも、季節の変り目は、風邪ひきやすいから、お互い気をつけましょうね(=^ェ^=)

今日は、朝から眠たいです。二度寝して、今もソファーの上でゴロゴロしてます。晩御飯の支度もできてるし、のんびりします。
服欲しいなぁ〜(; ̄O ̄)今月の給料もらったら、買いにいこ〜(=^ェ^=)

しぃママさん、今日お仕事なんですね!頑張って下さい(=^ェ^=)

No.441 12/09/20 18:12

>> 440 こんばんは☆

今日も特に何もなく仕事のみで終わっちゃいました(>_<)

最近日が短くなってきたので息子をお迎えに行く時に薄暗くなってきました。これから5時に仕事終わってからお迎えに行くと、真っ暗になっていくんでしょうね(>_<)なんか同じ時間までしか働いてなくても、暗くなっても保育園に預けてるなんて息子に悪いな~なんて思っちゃいます。心細い思いしないかなぁ(-_-;)でも息子だけじゃないですもんね!

うちの地域なんだか最近建て売りがたくさん建ってて、家買ったからという理由で働くママさんがすごく多いです。延長保育も市内の他の保育園と比べるとかなり多いみたいで。なのでうちも頑張ります!!

No.442 12/09/20 22:44

>> 441 こんばんは(=^ェ^=)
なんだか、急に秋っぽくなりましたね〜\(^o^)/いきなり、涼しくなったからか、風邪をひいちゃいました( ̄ー ̄)鼻がヤバイです。
分かります。なんだか暗くなるくらいまで預けてると、我が子が不憫に思えてきますよねヽ(´o`;でも、こっちも生活のためだし、仕方ないと、私は割り切ってましたが、今だに、仕事が忙しくなって、娘を放置してると、申し訳ないなぁ〜と思いますが、思ってても、態度には私、出さないから、冷たいママと思われてるかも…しれません。
今日は、小学生の勉強デーだったんですが、男のコ、少し多動なんです。かなり、かしこいんですけど。で、口が悪い…(; ̄O ̄)ちょっと、私が、間違ったんですよ。書き方を。そしたら、頭おかしいんじゃない⁈って言われました。さすがに、切れちゃいました。難しいです。
娘も、塾行ってますが、あんなこと言ってないよな〜ヽ(´o`;夏休み中、講習をやってる塾に、行かしてみましが、やっぱし、今の所に決めました。何も分からず放りこんだんですが、基礎をおさえてくれないと、困るから。娘は、娘で頑張ってくれないと(=^ェ^=)
でも、1人っこだから私もここまでできます。これで兄弟いたら、厳しいなぁ〜って思います。

No.443 12/09/21 10:35

>> 442 おはようございます☆

ありゃりゃ、その男の子大人に向かってそれはないですねぇ(-_-;)まぁでもそのまま通っていくわけないですよ。やっぱり実際仕事をすると、賢さより必要なものがありますからね。上下関係厳しい世界もあるし。らんさんは今大変だと思いますけど、絶対その男の子どこかでガツンとやられますよ(*_*)

そうそう、モヤモヤするので聞いてください!またカラスがゴミ荒らしてたんですよ、かなり派手に(>_<)で、いつも片付けてくれる近所のおばさんがいるんですが、片付けてくれるのはありがたいけどとにかく文句が多い!!片付けては毎回ピンポンしてネットをきちんとしろやら分別できてないやら(-_-;)さっきも言いにきました。プライバシーもあるし、市の収集の方がある程度は片付けるからやらなくていいことになってるんです。もめ事のもとだし。それこそあそこのうちのゴミよ~とか陰で言うし。ありがた迷惑です。お隣りなんて赤ちゃんまだ三ヶ月で寝不足なのにピンポンピンポン(-_-;)可哀想です。私だって朝寝しそこねた!!いい感じにうとうとしてたのに。っていう愚痴です。

No.444 12/09/22 14:52

>> 443 こんにちは(=^ェ^=)
風邪で病んでます(苦笑)薬を飲むとお腹がゆるくなる私は、お腹も微妙な感じです(涙)
今日の夕方は、またまた娘のイベントですヽ(´o`;明日は、娘は、チアのみんなと滋賀県へ行きます\(^o^)/私は、ちょっと、ゆっくりできるかな(=^ェ^=)先生が引率だから、親の付き添いはいらないんです(=^ェ^=)
なんで、明日は犬のトリミングと買い物に行ってきます。娘ばかりいい思いして…って感じですが…(; ̄O ̄)

No.445 12/09/23 07:45

>> 444 おはようございます☆

風邪はどうですか?実は私も風邪で辛いです(>_<)やっぱり季節の変わり目はダメですね。喉が痛い~(*_*)でも今日は仕事。喉がやられてる時に仕事で無理に声出すと必ずハスキーボイスになるんですよね(笑)

らんさんちのワンちゃん、何でしたっけ?トリミングが必要なんですね(*^^*)この前知り合いのトイプードルに会わせてもらいましたが、やっぱりワンちゃん可愛いですね♪

とりあえず今日は仕事午前中なんで頑張ってきます!!らんさんも風邪お大事にしてくださいね(^-^)

No.446 12/09/23 15:40

>> 445 こんにちは。
ハスキーボイスになっちゃいましたか?(笑)
私も、午前中は仕事でした(; ̄O ̄)まだ、私も、喉がいたい(涙)
今日は、主人も仕事、娘は、滋賀県へ。家の中は、私と犬二匹だけです(^∇^)静かだな〜\(^o^)/お昼寝までしちゃいました。
そろそろ、犬は、トリミングへ。ダックスなんですが、やっぱし、毛がモサモサはえてくるんで、毛が生え変わる時期に、シャンプーとカットに行くんです。
明日も、仕事だし、今日はゆっくりします。

No.447 12/09/23 16:57

>> 446 続けてレスしちゃいました(笑)
犬もトリミングにいっちゃいました。家の中、私1人です。静かだな〜
ケーキ買ってきたんですが、親バカな私、娘は、友達と先生とでご飯食べて帰ってくるのに、娘のケーキまで買ってきました。多分、今日は食べないのに(笑)
ケーキ食べて、お皿を片付けるのが面倒くさい。きっと私、子供がいなかったら、何もやらない嫁になってたかも(笑)

No.448 12/09/23 21:21

>> 447 こんばんは☆若干ハスキーボイスです(笑)明日はお休みなので極力おとなしくします。

ワンちゃんダックスなんですね(^-^)この前友達がダックス買ったので子犬のうちにと早速会いに行っちゃいました★可愛いですよね~、めちゃめちゃ噛まれましたが(笑)ワンちゃん、キレイになってスッキリしたでしょうね♪

娘さんの分のケーキか(*^^*)うちも似たようなもんですよ。なぜかいつも子供のこと考えちゃいますよね☆まさに今日シュークリーム買って帰ったんです。そしたら息子はシュークリームに入ってるバニラビーンズを胡椒だと大騒ぎして食べず(-_-;)いつも平気で胡椒食べてるくせに、シュークリームに入ってるのは嫌だと思ったようで。結局うちの息子はケーキ屋さんのおいしいシュークリームより、スーパーの安いプリンが好きなようです(>_<)

No.449 12/09/25 00:39

>> 448 しぃママさん、風邪はどうですかぁ⁉私は、咳がでだしましたヽ(´o`;しんどくはないんですが…。
娘にうつってないのが、幸いです\(^o^)/
今日もチアの練習…。明日は、理科のテストがあるのに、大丈夫かなぁ〜(; ̄O ̄)両立って難しいです。
私も、本格的に今日から仕事です。なんだか、エンジンがかかりきってなくて…。やらないかんです‼
娘は、交換日記を友達としてるんですが、いつのまにか、闇ってて(笑)今日、新たに新しい友達と交換日記を始めたみたいです。いつまで続くかな…。(笑)
でも、コッソリ交換日記をみたら、○○ちゃんが、ずっと見てくるから、気持ち悪い…とか書いてました( ̄◇ ̄;)見たのは、内緒なんで、何も言えず(ーー;)どこかで、娘の事を言ってるコがいるのかと思うと、親としては、腹立たしいです‼私は、変かもしれませんが、悪口言うなら、面と向かって言ってこい‼って娘に言ってます。紙やメールなんかで、姑息に書くな‼って言ってるんだけど、女の子にとっては、難しいですよね〜(ーー;)

No.450 12/09/25 07:52

>> 449 おはようございます☆

咳も厄介ですよね、長引くし(-_-;)私は咳出てないんですがなんか息苦しいです。元々喘息持ちだったのですぐ気管支にきます(>_<)でも昨日から息子が熱を出して休んでるんですよ。なので自分は休まらず…。

交換日記、私もやってたなぁ。あれは友情深めるとは言い難いものですよねぇ。やっぱり誰とやっても悪口のオンパレードだったし。でもそれが異常だとはいえませんからね。女子はみんな通る道なんですよね(>_<)見守るしかないですよね。でもきっとうちの母もコッソリ見てたんだろうなぁ(笑)

No.451 12/09/26 06:31

>> 450 こんばんは(=^ェ^=)
息子君、お熱ですかヽ(´o`;大丈夫ですか?それは、しぃママさんもゆっくりできませんね…。保育園いきだしたら、色々もらってくるし、気温差もあるし。大人でもやられてるのに…。
私も、咳がなかなかとまりませんヽ(´o`;観念して、病院へ行こうかな〜ヽ(´o`;
明日は、友達とランチです(=^ェ^=)その後、仕事だし…。

最近、寝不足きみの娘なんで、今日は早く寝かそうと思ったら、明日がまたテスト…(; ̄O ̄)

No.452 12/09/26 08:36

>> 451 おはようございます☆

息子まだ熱下がらずです。諦めて今週中は仕事休みにしました(>_<)ここで無理させると来週の運動会やらお祭りやらがダメになりそうだし。解熱剤がなくなるので病院行かなきゃ!!

娘さんもなかなか多忙ですね。勉強と習い事、両立は大変ですね。だけど今頑張ったことら必ず身になりますよね☆早くグッスリ眠らせてあげたいですね(*^^*)

らんさんも無理せず病院行ってくださいね!!という私も息子の病院だけで精一杯ですが(笑)

No.453 12/09/26 23:52

>> 452 こんばんは(=^ェ^=)
息子君どうですか?熱下がりましたか?
私は、咳のみとまりません(; ̄O ̄)明日は、病院へ行こうと決意中です‼しかも、昨日メダカの水換え中にさされた所が痒くてたまらない( ̄◇ ̄;)
仕事も本格的にスタートして、しんどいです(; ̄O ̄)
犬もトリミングにだして、毛をそっちゃったんですが、寒いのか、ずっとくっついてきます(笑)しかも、寒いから娘の布団にもぐりこんで寝てます(苦笑)

4年生で、思春期の勉強をするんですが、生理とか卵子とか。宿題でお父さんやお母さんの思春期の体の変化を聞こうってのがあって…。はぁ〜⁉って感じでした(; ̄O ̄)セクハラだよ(ーー;)

明日こそ、布団ほそ〜っと!
お休みなさい\(^o^)/

No.454 12/09/27 07:52

>> 453 おはようございます☆

今は親にそんなこと聞く宿題が出たりするんですねぇ(*_*)大事なことだけど気まずいですよね。親も自分の子供はもうそういうことを学ばなきゃならない歳なんだって心に留めておけみたいな意味合いもあるのかな。今は小学生だからって何があるかわからない時代ですもんね。我が子に限って…って思わないようにしないといけないですよね。

息子は熱下がらないし咳がひどくなってきて吐いたりしてなかなか大変です(>_<)最近毎回こんな感じで。さすがに看病も何日も続くときつくなってきます(-_-;)どうしようもないのに咳にイライラしてしまう。今日がピークで明日は少しはマシだと思いたい(>_<)

No.455 12/09/28 00:02

>> 454 こんばんは(=^ェ^=)
観念して病院行ってきました(笑)今、こっちはマイコプラズマ肺炎が流行ってるらしく、可能性があるかも…だから、薬をいつものじゃないのを出してくれました。去年は、マイコプラズマは、子どもに大流行だったんですよ(; ̄O ̄)娘に、うつってなければいいですが…。
またまた明日はテストの娘…。最近の小学生は忙しいですね(; ̄O ̄)
しぃママさんは、大丈夫ですか?看病も、元気じゃないとできませんからね。咳が続くと、なんでイライラしちゃうんでしょうね(ーー;)ダメって思ってても、イライラしちゃうんですよね。しぃママさんも風邪気味だったし、お大事に(=^ェ^=)息子君、早くよくなりますように(=^ェ^=)看病、お疲れ様(=^ェ^=)

No.456 12/09/28 09:56

>> 455 おはようございます☆

マイコプラズマ、息子も咳がひどくて抗生剤飲んでるんですが、マイコプラズマなどの感染に用いるって書いてありました。疑わしいのかもしれないですね。絶対今年も流行りますよね(>_<)娘さん喘息持ちだしかからないといいですよね。

今日もあと少ししたら小児科行きです。下痢も始まり散々です(--;)しかも台風来てるんですよね(*_*)うちの地域、月曜あたりが怪しいです。

らんさんもお薬効いて良くなるといいですよね(*^^*)テレビでジョイが病院行っても結核に気づいてもらえなくて大変だったって言ってました。治り悪かったら気をつけなきゃですね!!

No.457 12/09/28 20:19

>> 456 こんばんは(=^ェ^=)
今日は、風邪でしんどくて朝起きれませんでした。咳がとまらなくて( ̄◇ ̄;)今、少しましですが、頭がグラグラします( ̄◇ ̄;)久しぶりにこんな風邪ひいたなぁ…。
息子君大丈夫ですか?下痢は体力とられるし、咳も一緒なら、余計しんどいでしょうねヽ(´o`;病院でなんて言われましたか?風邪なんですか?脱水にぬらないように気をつけてあげて下さいね。早く、保育園いけるといいですね(=^ェ^=)

No.458 12/09/28 21:24

>> 457 こんばんは~(^-^)

らんさんも風邪つらそうですね(>_<)なかなかしぶとい菌ですよね、もう何日も経つのに。

うちの息子は結局入院になりました。午前中いつもの小児科行ったら大きい病院に回されて、一週間~10日くらいは入院みたいです。肺炎らしいんですけど、熱が出てからまだ日が浅いので、マイコプラズマかどうかは来週くらいにまた検査しないとわからないみたいです。

だけど同じクラスで、家が同じ並びの男の子も一緒に入院してて、その子はマイコプラズマの反応出たらしいんです(-_-;)なのでおそらくマイコプラズマです。大変そうですが看病頑張ります!!

No.459 12/09/29 00:03

>> 458 こんばんは(=^ェ^=)
しぃママさんは、大丈夫ですか?確か、風邪気味でしたよね?息子君も大変ですが、しぃママさんがつぶれたら、みんな困りますから。お大事になさって下さい(=^ェ^=)
マイコプラズマなら、それで早く治療ができるといいですね。レスも気がむいた時で大丈夫ですよ(=^ェ^=)
私は、今日一日寝てたので、ずいぶんマシです。やはり、中々咳はとまりませんがヽ(´o`;
本当に息子君が早くよくなりますように(=^ェ^=)

No.460 12/09/29 06:03

>> 459 おはようございます☆

そうだ、私も風邪気味だった(笑)なんかバタバタして忘れてたくらいなので大丈夫だと思います(*^^*)

でもやっぱり夜中に何度も看護師さんが来るし、慣れない場所で寝不足にはなりますね(-_-;)うちの息子は図太くて一度咳で起きましたがそれ以外はどんな物音がなろうが爆睡でした。

入院中はかえって暇なのでまた覗きにきま~す♪

No.461 12/09/29 11:43

>> 460 こんにちは(*^^*)
息子君どうですか?寝れてるなら少しマシですね(=^ェ^=)でも、まだ入院だし、お大事に(=^ェ^=)早く、保育園いけるといいですね(=^ェ^=)
娘は、今まで入院したことはないんです(*^^*)なんで、仮に入院になったら、娘はテンパって寝れないかもしれません(笑)早くよくなりますように(=^ェ^=)

私は、相変わらず咳です。病院でもらった薬を飲むと、吐きそうになります。チョット強いのかな(ーー;)

しぃママさんの風邪は大した事なくてよかったですね(=^ェ^=)息子君、思いっきり甘えさせてあげて下さい(=^ェ^=)

No.462 12/09/30 06:28

>> 461 おはようございます☆

息子はまだ寝てます(*^^*)小児病棟は何気に朝ごはんが遅めなので、起きてすぐごはんを食べたい息子は早起きしちゃうと大変です。今は食欲があまりない息子ですが、一応習慣なので朝ごはん出てこないとご立腹&(-_-;)

やっぱり病院は退屈で、ちょっと情緒不安定な息子です。点滴でガチガチにテープ巻かれてるので遊びも片手しか使えないし、うまく自分でできないことばかりで怒ってます。寝ててもちょくちょく看護士さんがくるし、とにかく帰りたいみたいです。私も帰りたい(-_-;)

No.463 12/10/01 00:27

>> 462 こんばんは(=^ェ^=)
私はしんどくて、今日は、ほとんどベッドにいました(ーー;)咳がとまらない( ̄◇ ̄;)
息子君は、元気になってきましたか?点滴…、かわいそうにヽ(´o`;まだ、退院のメドはついてないですか?
明日は、私もまた病院行きますヽ(´o`;
娘には、まだうつってない気がしますが、生活が一緒だから、厳しいかなぁ〜( ̄◇ ̄;)とにかく、コンテストまでは、元気でいてくれ‼

チアのみんなとユニバーサル行きは、断ったんだけど、娘は行きたい…というので、金曜日の学校の、最後の体育の授業を早退させて、行こうかと、主人と検討してます。娘には、内緒ですが。でも、学校を早退が後ろめたいヽ(´o`; 悩んでます。

No.464 12/10/01 13:45

>> 463 こんにちは☆

早退かぁ、授業だから悩みますよね。保育園や幼稚園ならまぁいっかってなりますが(*_*)でもしょっちゅうするわけじゃないし、算数とかと違って授業が遅れるってほどでもないし、いつも頑張ってる娘さんにたまのご褒美というのもアリですよね☆

息子は退屈だし両手が使えない不自由さもあってかなりキレます(-_-;)キレる若者ですよ(笑)でも点滴や吸入の甲斐あってかなり胸の音も良くなってきたそうで、意外と早く帰れるかもしれません。明日もう一度検査をして、その結果を見て決めるそうです。

でもこれだけ弱ってるとすぐに保育園に復帰させるのは怖いし、もう少ししっかりごはんが食べれるようになって、走り回るようになったら半日くらいから始めてみようと思います。

らんさんは病院行けましたか?

No.465 12/10/02 00:08

>> 464 こんばんは(=^ェ^=)
病院行きましたょ〜ヽ(´o`;薬をかえてくれて、昨日より、楽ですが、治りかけがうつりやすいっていいますからね( ̄◇ ̄;)気をつけます。最近、寒くなってるけど、衣かえしてないんです。娘のもしなきゃ…(=^ェ^=)
息子君、胸の音よくなってよかったですね(=^ェ^=)早く家に帰りたいのは、大人も子どもも同じですね。入院ってイヤですよねヽ(´o`;

保育園も一日行けば、疲れるでしょうねヽ(´o`;また慣らしながらがいいかもしれませんね(=^ェ^=)お大事に\(^o^)/

こちらは、2学期制なんで10/5で1学期終了です‼その前に、恐怖の懇談がありますヽ(´o`;見たくない成績表を見せられます…(; ̄O ̄)まぁ、学校の様子も聞けるし、いいんですが、小学生四年にもなると、こちらもあまり聞く事ないし、普通に学校生活送ってたら、たわいない事しか言われません。普通にしてたら…ですが(ーー;)

No.466 12/10/02 09:53

>> 465 おはようございます☆

そちらは二学期制なんですね(^.^)ってことは通知表も二回??懇談会、何も言われないといいですね♪

こちらは今日は朝から採血で絶叫でした(-_-;)結果次第では早く退院できるんですが…どうだろ(>_<)食欲もあるんだかないんだか。病院のごはんが嫌いなだけな気もします(*_*)幼児食なんですがお野菜たっぷりでかなり薄味。健康にはよさそうだだけど子供が食べるのにはなかなか難しい感じです。

No.467 12/10/02 23:14

>> 466 こんばんは(=^ェ^=)
病院食って薄味でしたね〜(ーー;)私も、出産後、病院食食べずに差し入れの桜もちやら肉まんとか食べてました(笑)
明日は、懇談です。二学期制だから、通信簿も二回です。でも、三学期制の方がいいですよ(ーー;)なんだかスッキリせず、10/9から二学期突入です。

明日は、懇談があるから学校が1時下校なんです。娘は、早速、遊ぶ約束してきたみたいで、今日からルンルンです。息子君も早くよくなって、お友達と遊べるようになるといいですね(*^^*)
採血かぁ〜、小学校でもあるんですょ( ̄◇ ̄;)小学生でも、かくれ肥満とか糖尿とかあるみたいで。血糖値が高かったら、病院で再検査みたいです。今日、娘は、三杯もご飯食べてました( ̄◇ ̄;)ヤバイ。

No.468 12/10/03 08:37

>> 467 おはようございます☆

すご~い☆娘さんご飯3杯も食べられるんですね(*^^*)育ち盛りだわ♪チアとか運動もするしたくさん食べても平気ですよね☆でも小学生でも採血あるなんて。確かにお菓子ばっかり与えたり肉ばかりに偏ったり色々ありますしね。昔ながらの食事なら問題ないんでしょうけど時代が違いますからね。

うちの地域はどこの産婦人科も食事はフレンチレストラン並みなんです。シェフが病院食とはまた別にいて、コース料理みたいになってて豪華で。産婦人科が不足してる中では珍しくかなり妊婦さんの取り合い状態なので、部屋もホテルみたいで。なので私は出産でも病院食って食べてなくて、息子はお腹壊してるわけでもないのに可哀想だな~と思っちゃいます。

でも昨日めでたく退院しました!!しばらくは自宅療養です。

No.469 12/10/03 21:27

>> 468 退院おめでとうございます(*^^*)よかったですね(=^ェ^=)
私まで安心しました(*^^*)まだ、保育園は厳しいですよね( ̄◇ ̄;)家でゆっくりさせてあげて下さい(=^ェ^=)

娘は、約束通り、友達と一緒に帰ってきて、キャーキャーいいながら遊んでました(*^^*)どうやら、明日も懇談なんで学校も早いし、約束してるみたいです( ̄◇ ̄;)
まぁ、1人っこだから、友達大事ですけどね〜(*^^*)ケンカも家じゃできないし(=^ェ^=)でも、前みたいにドアが外れたりしては、イヤなんで外に放り出しました(*^^*)そしたら、バレバレの秘密基地作ってました( ̄◇ ̄;)
今日は、懇談で通信簿もらってきました(*^^*)娘なりによく頑張ってました。図工と体育以外は◎でした。なんで、前から欲しがってた、筆箱を買ってあげよぅと思います。
四年生にもなると、学力の差がすごく分かります( ̄◇ ̄;)娘も気を抜くと、ヘロヘロの点をとってくるんで、やっぱり、小学生の間は、親つきじゃないと厳しいみたいです(*^^*)

No.470 12/10/04 09:13

>> 469 おはようございます☆

退院して早々私の頭には角が!!ただでさえ母親もストレスがたまるのに息子はワガママ放題(>_<)早く保育園行ってくれないものか(--;)

娘さんお勉強頑張ってたんですね♪新しい筆箱ゲットできて嬉しいだろうなぁ(*^^*)懇談会もお友達と遊べるなら悪くないでしょうね☆ちょっと遊んで発散したらまた頑張ってもらわないとですね!!図工とか体育はその時の内容にもよりますからねぇ。走るのは得意でも球技はダメとか、絵は上手くても工作が苦手とか。

No.471 12/10/05 00:24

>> 470 こんばんは(=^ェ^=)
もう角は消えましたか(笑)?ちょうど、息子君の年って自我もでてきて、自分でできる事も増えたし、でも、甘えたい…みたいなのがあるんでしょうね(=^ェ^=)聞いてる分には、かわいいと思います(笑)我が子なら、イライラしてるかもしれませんね( ̄◇ ̄;)
今日も、娘は遊びまくりでした( ̄◇ ̄;)明日社会のテストなのになぁ〜ヽ(´o`;
どうやら、クラスのほとんど⁉は、テスト勉強をしてないらしくて、娘もしなくてもいいでしょ〜?なんて言ってきましたが、テスト勉強しないと、あり得ない点とって帰ってくるのは、目にみえてるし、娘には、テスト勉強しなくて、百点とってくるなら、しなくてい〜よ。でも、テスト勉強しなくて、70以下なら、家には、入れないから‼と言ったら、かなりブスッとして勉強してました(笑)今から、内容も難しくなるし、勉強するくせつけてないと、困るのは、娘ですからねヽ(´o`;

No.472 12/10/05 09:43

>> 471 おはようございます☆

娘さんテスト勉強はかどりましたか?まぁ言われてる本人は嫌なんでしょうねぇ(-_-;)だけど勉強の内容が直接生かせる場は少ないけど、頑張って良い成績取ったことによって将来の幅が広がりますからね~。いざやりたい職業が見つかった時に過去の成績が足りないなんて悔やんでも遅いですもんね。今は不満かもしれないけど、むしろ感謝してほしいくらいですよね!!(笑)

うちはまだまだひらがなのお勉強からですからね(>_<)今ひらがな書くことが時々あるんですが、反対になってたりしてます(笑)小さい子特有ですよね☆

• << 475 遅くなりましたヽ(´o`; 今日も、チアです。遅くきたら、ママたちがいない( ̄◇ ̄;)まっ。い〜けど\(^o^)/ 今日は、娘と買い物に行ってました\(^o^)/一学期、頑張ってたんで、筆箱買いに行ってました(*^^*)今ごろ、スージーズーの筆箱握りしめてました。もぅ、ブームは終わりましたよね(ーー;)その後、男の子の所で、キックボードっていうんですか⁉あれが、欲しいと前々から言ってたんで、今日は、安売りだったのもあって、ノリで買っちゃいました(*^^*)子供って、乗りこなすの早いですね(=^ェ^=)私が、まだヨロヨロしてる間にスイスイ乗りこなしてました(*^^*) まだ、二学期お勉強頑張る約束してヾ(@⌒ー⌒@)ノ 息子君の調子はいかがですか?火曜から保育園いけるのかな? 明日、私は仕事ですヽ(´o`;朝からです。私の好きな朝寝ができないヽ(´o`;

No.473 12/10/06 00:28

>> 472 こんばんは(*^^*)
長い一日が終わりました。娘は、今日もチアでした。疲れきって寝てます(*^^*)
私に、勉強をやらされて、チアが遅くまであるし、毎日毎日しんどいでしょうね…。なのに、優しくできない私…。やる事は、やりなさい‼ってついつい言ってしまいます。
20日がコンテストなんで、それまでは、やってもらわないと‼です。20日もし、10位以内なら、次は東京です。まぁそれはほとんどないですが(笑)
息子君の体調はいかがですか?保育園は、火曜から大丈夫そうかな?
友達がつい最近から仕事しだしたんですが、幼稚園の運動会が雨で延期だったり、熱だしたり。余分な休みが必要だったから、これ以上休めない‼いつ首になるか分からないヽ(´o`;って言ってましたヽ(´o`;やりづらいですよね。もっとお母さんが働きやすい環境にならないと、少子化はとまらないですよね( ̄◇ ̄;)
今日で、一学期終了です。娘なりによく頑張ってたと思います(=^ェ^=)引き続き、私は、鬼母になります(笑)

No.474 12/10/06 15:12

>> 473 こんにちは☆

らんさんのお友達もですが、ホントに子育てしながら働く環境が日本は整ってないですよね。私なんて2週間ですよ、お休み(-_-;)申し訳なさすぎです(>_<)しかもそんだけ休んでおいて、来年度のための保育園の書類を職場に書いてもらわなきゃならないんです。就労証明です。なぜこのタイミングで…(*_*)おまえはクビだから書いてやらんと言われても仕方がないですからね。

娘さん、20日まで頑張って!!らんさんも忙しいとよけいイライラしちゃうと思いますが、小学生にしては色々頑張ってると思いますよ(*^^*)ママもファイトです!!

No.475 12/10/07 21:05

>> 472 おはようございます☆ 娘さんテスト勉強はかどりましたか?まぁ言われてる本人は嫌なんでしょうねぇ(-_-;)だけど勉強の内容が直接生かせ… 遅くなりましたヽ(´o`;
今日も、チアです。遅くきたら、ママたちがいない( ̄◇ ̄;)まっ。い〜けど\(^o^)/
今日は、娘と買い物に行ってました\(^o^)/一学期、頑張ってたんで、筆箱買いに行ってました(*^^*)今ごろ、スージーズーの筆箱握りしめてました。もぅ、ブームは終わりましたよね(ーー;)その後、男の子の所で、キックボードっていうんですか⁉あれが、欲しいと前々から言ってたんで、今日は、安売りだったのもあって、ノリで買っちゃいました(*^^*)子供って、乗りこなすの早いですね(=^ェ^=)私が、まだヨロヨロしてる間にスイスイ乗りこなしてました(*^^*)
まだ、二学期お勉強頑張る約束してヾ(@⌒ー⌒@)ノ
息子君の調子はいかがですか?火曜から保育園いけるのかな?
明日、私は仕事ですヽ(´o`;朝からです。私の好きな朝寝ができないヽ(´o`;

No.476 12/10/08 13:10

>> 475 こんにちは☆

娘さん、ご褒美買ってもらえて良かったですね~(*^^*)スージーズー可愛いですよね☆キックボードってよく子どもがクネクネ乗ってるやつですよね。バランス良くなりそう(^-^)

うちは息子が誕生日が近いので、パパの両親が自転車買ってきたんです。自転車は確かにそろそろかなって思ってたし、買ってもらえるのはありがたいです。でも前にもありましたが、毎回突然買うって言い出して相談もなくってやっぱり抵抗があります。自分たちも選びたいです。一人息子だからこそ楽しみにしてたし、気に入ったやつで練習したいし。この調子でランドセルとか買われたらたまりません!!パパにはまだ話してないんですが…自転車下見に行くとかこの前言ってたから、勝手に選んできちゃったことガッカリするかもなぁ。息子自身青い自転車がいいとか言ってたのに赤だし。先が思いやられます(-_-;)

No.477 12/10/09 07:19

>> 476 おはようございます(*^^*)
う〜ん。私もそれはショックかなぁ'…ヽ(´o`;しかも、青がいいって言ってるのに、赤なんですよね?親もこだわりたい時もあるし、お金でもらうのが1番ですが、言えないし。。。
ランドセルは、絶対イヤですね!私も、最初から好きな所のランドセル買うから〜って、ずっと言ってました。だから、お金でくれました。しぃママさん、ランドセルは毎日使うし、納得いくの買わないと、後悔しますよ〜Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
うちも、娘の自転車がパンクして、サドルも、ボロボロで…。主人が、買えば〜なんて軽く言ってますが、考え中です。自転車も高いですよね。
今日は、仕事です。がんばろっ‼

No.478 12/10/09 11:49

>> 477 こんにちは☆

ですよね(>_<)パパの両親も孫に自転車買いたい気持ちはわかるんです。もし自分に将来孫ができたら色々してあげたいと思うと思うので。だけど前に勝手に兜を買ってきたときに、うちの両親の方を断っちゃったんです。その時にうちの両親は、今回はありがたく頂いて、自転車は買わせてと言ってたんです。それで息子もうちの両親に青い自転車がいいとか話してて、突然赤い自転車がきたので正直みんなビックリ!!私の両親には諦めてもらってばかりで(T-T)申し訳なさがあります。

私はきちんとお嫁さんのことを考えて、将来勝手なことはしないようにしたいと思います(*^^*)

No.479 12/10/09 13:49

>> 478 こんにちは(*^^*)
私も、持ち物にこだわるタイプ(笑)なんで、私が思ってるのじゃないと、凹みます。私の親は、それを知ってるんで、いつもお金です。ひな人形だけ、私と行ったら、高くつくし、うるさいから、と買ってきましたが(笑)でも、渋い感じのひな人形なんで、私は好きですが、ひな人形は、娘のなんで(*^^*)
自転車も、色々ありますもんね〜(*^^*)かっこいぃのやら、シンプルなのや…。娘は、赤い自転車が欲しいみたいです。今は、黄色ですが。
私は、ランドセルも学習机も、自分たちで選んだから、しぃママさんが羨ましい気もしますが(*^^*)

娘の真似ばかりする子覚えてますか?下着まで真似するっていう…。その子、娘と遊ぶ時は、いつもぬいぐるみと一緒で、ぬいぐるみとお話するんですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ娘も、楽しんで遊んでるのかと思ったら、最近、必死でついていってるんだぁって言ってました(笑)遊ぶのが、幼稚だから、しんどいって。今ころ〜‼⁉ですけどね(苦笑)

No.480 12/10/09 20:51

>> 479 こんばんは~☆

覚えてます覚えてます!!確か人形にべったりのちょっと変わった子でしたよね(T-T)子どもたちの世界もどんどん合う合わないが出てきますよね。今うちなんて四歳児でもありますから。過激な感じの子とわりと平和に遊ぶ感じの子と。それがもっと細かく分かれていくんでしょうね。

そういえば息子入院してたので運動会出られなかったんです。それを義母に「楽しみにしてたのに」とか言われたのを退院して落ち着いてきたら思い出しちゃってイライラしてきました(笑)私だってメチャメチャ楽しみにしてましたよ(>_<)でもこればかりは仕方ない。今日保育園行って、息子のためなやクラスでプチ運動会をしてくれたみたいです。ありがたい(>_<)息子も喜んでました☆

No.481 12/10/09 21:55

>> 480 こんばんは〜。
今まだ、仕事中です(=^ェ^=)
プチ運動会ですかぁ?いいですね〜(=^ェ^=)優しい保育園ですね〜\(^o^)/そんな、運動会なんて、親だって楽しみにしてるし、張り切りますよね〜。姑に言われなくても…。
子供の世界って、残酷ですよね。。。1人っこ、たくましく生きていってほしいですね(=^ェ^=)
やっぱり、私が娘の友達関係に敏感なのかもしれませんが、やっぱり、娘の味方になってくれる子や、娘とニコニコ遊んでくれてる子が、私とっては、かわいいと思うし、長く友達であってほしいと思います。小学校にもなると、お母さんどうしの付き合いが減る分、ついつい子供で判断してしまいます。挨拶きちんとできてる…とか、靴をそろえてる…とか、基本かもしれませんが、以外とできない子多いんですよヽ(´o`;娘が友達の家で、粗相してないといいのですが…

No.482 12/10/10 12:21

>> 481 こんにちは☆

人間ですからそれは当然ですよ~(^-^)やっぱり我が子に不利な態度取るような子嫌に決まってますから!!私なんて頭では仕方ないと分かってても、四歳でもクソ~と思います(-_-;)

挨拶や靴は、親は頑張って教えててもやらない…とかなくはないですよね。うちも外でやらかしてほしくないなぁ(-_-;)私自身靴揃え忘れることが時々あるんですよね。息子が揃えてくれてたりします(笑)

No.483 12/10/10 21:31

>> 482 こんばんは(*^^*)

今日は、朝から電話がかかってきて…。ボランティアをお願いしたいと…。悩んだんですが、引き受けました。
ずいぶん前に、娘がまだ生まれてすぐくらいに、別のボランティアのお願いがあって、その時は、娘もまだ手間がかかるし、お金もほしいし…で、断っちゃたんですよねヽ(´o`;障害児を相手にするボランティアでした。
今回は、映画音楽をみんなで聞こう(笑)みたいなやつです。お年寄り相手です。まっ。私の中でも、色々な幅が増えるかな⁈という事で引き受けました。キャパオーバーにならないよぅにしなきゃ(苦笑)

今日は、夕食、お鍋にしました(=^ェ^=)まだ、暑いですね。
息子君は、体調復活してますか?

No.484 12/10/11 09:25

>> 483 おはようございます☆

ボランティアですか(;o;)すご~い!!まぁ世界は広がりますよね。私もかなり昔にやりました☆だけど今は家事、育児、仕事… 絶対ボランティアまで手が回りません(-_-;)らんさんもホントにほどほどに頑張ってくださいね♪

あっ、息子はとりあえず元気に保育園行ってます!!でもきっとまたすぐもらってきますよね(>_<)昨日から私も仕事だったので、お休み明けでみんなに頭下げてまわりました(-_-;)息子が大きくなるまで私はあと何回頭下げればいいんだろ。

No.485 12/10/11 10:59

>> 484 おはようございます(*^^*)
ボランティアといっても、年四回なんで、まぁ、暇つぶしと思って、やります。私の先輩がするから、断るに断れなかったんですよヽ(´o`;いい顔したって感じですかね(苦笑)
美容院行きたいって思いながら、まだ行ってないんですよねヽ(´o`;来週には、絶対いこ〜‼

子供の風邪とかで、仕事休みにしたら、頭下げまくりですよね( ̄◇ ̄;)分かります(*^^*)理解してくれる人もいれば、そうじゃない人もいるし…。私は、頭下げてはいましたが、だって、仕方ないじゃん( ̄^ ̄)ゞって、心では、思ってました(笑)だから、何を言われてもスルーしてました(*^^*)
これから、色々ありますよ〜(*^^*)楽しみでもあるけど。

No.486 12/10/11 19:06

>> 485 こんばんは~(^-^)

そうなんですよね。頭下げてはいるけど、私の努力だけではなんともなりませんからねぇ(-_-;)同じような立場の方は快くいいよ~って言ってくれますが、まだ結婚もしてないような若い子や、子どもが丈夫かった人にはちょっと体弱すぎ~とか言われてるみたいです(>_<)決してサボってもないし、やれることはやってるので。

ボランティア、先輩が絡むと確かに断りづらいもんがありますね~。でもやって損はないですよね。娘さんはきっと見てますよ!!

No.487 12/10/12 15:55

>> 486 こんにちは(*^^*)
やっとやっと、美容院行けました〜(*^^*)あぁ〜スッキリ。カラーとパーマと。毛先は、リカちゃん人形みたいにパサパサだったから、スッキリです。カラーもして、色落ちして、キンキンになった色もなくなったし。これで、大阪にいけるわ(笑)

今日は、しぃママさん、お仕事ですか?私は、これから仕事ですヽ(´o`;

娘のチアのコンテストで大阪にいくんですが…。子供の応援で…、親の私達がアイドルのライブで使うような子供の名前をかいたキラキラのうちわを持つんです…(ーー;)
親の服までそろえてるんです。正直、しんどいです。子供の演技をみたいのに、うちわなんか持ってたら見えないし、親がヒートアップしすぎな気がします…って、思ってるのは、きっと私だけで、あとのお母さんは盛り上がってます。なんで、私は、ういてます(笑)別に、子供に影響はないので、いいんですが…。結構、私は、しんどいです。そんなものなのかなぁ(ーー;)ついていけないヽ(´o`;

• << 489 こんばんは〜。 そぅですね〜、ひかえめに(笑)頑張ります(=^ェ^=) でも、ユニバーサルも行かない事にしたし、娘には申し訳ないけど(ーー;) 主人がやっとまとまった休みがとれたんで、弾丸ツアーでディズニー行ってきます。夜行バスで。なんで、ユニバーサルどころじゃないって感じです(=^ェ^=)久々、家族旅行だから、楽しみです(=^ェ^=)今までは、主人は留守番だったから(苦笑) いつまで、娘は私達と一緒に旅行行ってくれるかなぁ〜中学生になると、部活やら友達が優先になって、中々家族旅行も行けない!って言ってました(ーー;) 今日、娘は、力つきたかのように、バタンきゅーって寝ました。塾行きだしたり、チアがあったり、娘なりに頑張ってると思います。本人、目の前にしては、中々言いませんが、すぐに調子にのるから(ーー;)たまには、娘ものんびりさせてあげないと(=^ェ^=)

No.488 12/10/12 22:36

>> 487 こんばんは~☆

私もお仕事でしたぁ(*_*)らんさんもお疲れさまです。

アイドルのライブ(笑)まぁそうやってキャピキャピやるのが好きな人もいれば、そういうのが合わない人もいますもんね(-_-;)でもここは娘さんの応援ですから、合わせてやると思うとしんどいけど、目立てば娘さんからも見えると思って頑張ってください!!

でもいいなぁ、美容院(*^^*)私まさに色抜けてキンキンですよ(>_<)

No.489 12/10/12 23:28

>> 487 こんにちは(*^^*) やっとやっと、美容院行けました〜(*^^*)あぁ〜スッキリ。カラーとパーマと。毛先は、リカちゃん人形みたいにパサパ… こんばんは〜。
そぅですね〜、ひかえめに(笑)頑張ります(=^ェ^=)
でも、ユニバーサルも行かない事にしたし、娘には申し訳ないけど(ーー;)
主人がやっとまとまった休みがとれたんで、弾丸ツアーでディズニー行ってきます。夜行バスで。なんで、ユニバーサルどころじゃないって感じです(=^ェ^=)久々、家族旅行だから、楽しみです(=^ェ^=)今までは、主人は留守番だったから(苦笑)
いつまで、娘は私達と一緒に旅行行ってくれるかなぁ〜中学生になると、部活やら友達が優先になって、中々家族旅行も行けない!って言ってました(ーー;)
今日、娘は、力つきたかのように、バタンきゅーって寝ました。塾行きだしたり、チアがあったり、娘なりに頑張ってると思います。本人、目の前にしては、中々言いませんが、すぐに調子にのるから(ーー;)たまには、娘ものんびりさせてあげないと(=^ェ^=)

No.490 12/10/13 20:33

>> 489 こんばんは~(^-^)

ホントですよぉ、娘さん充分がんばり屋さんだと思います(*^^*)でも確かにいつまで家族とのお出掛けに付き合ってくれるかわかりませんよね。女の子は多分一時的に友達優先になるかもしれませんが、時期過ぎてしまえばまた戻ってくるんじゃないかな☆特に孫が産まれたりしたら(^-^)男の子は…その点についてはあんまり考えたくないですね(笑)

うちは今日私お休みだったので、息子と動物園に行ってきました♪年に一度行くことにしてるんです。そうすると行く度に成長を感じるんです。今年はこんなに歩けたなぁとか、昨年とは違う動物に興味を持ったなぁとか☆今年はモルモットを抱いたことがかなり嬉しかったらしくて、モルモットのぬいぐるみを買ってあげました。さすがに本物は大変なんで(笑)電車だったので帰り寝ちゃって大変でしたが、それでもぬいぐるみはしっかり持ってました(^-^)

No.491 12/10/14 00:22

>> 490 こんばんは〜(=^ェ^=)
モルモットかぁ〜(=^ェ^=)娘も小さい頃、動物園でモルモットを抱っこして、ニコニコでした。で、家に帰ってきて、「森本くんかわいかったね〜」って。森本くん⁉森本…。モルモットね〜(笑)娘の言い間違いでした(笑)

今日も仕事でした(ーー;)今日の生徒は、すごいヤツで、結局、仕事せずに帰ってきました。教科書を床に捨てやがったんです( ̄^ ̄)ゞだから、自分でひらえ!って怒ったら、すねました…(ーー;)親に事情を説明して、勉強にならないから、帰りました( ̄^ ̄)ゞあぁ〜しんどい(ーー;)

No.492 12/10/14 20:32

>> 491 こんばんは~☆

ありゃりゃ、それは災難でしたね(-_-;)教科書床に投げるって…最近うちの息子ですら物投げなくなってきたというのに…幼稚ですね。親はきちんとした対応でしたか?

っていうか森本くん(笑)可愛い間違いですね(*^^*)小さい子の言い間違いって面白いですよね☆私も今日息子の間違いで考え込みました。「ママ~ラム食べたい」とか言うんですよ。でもまだラムなんて食べさせたことないし、息子の口ぶりだとおやつみたいな感覚なんです。 結果グミのことだったんです。グミをガムだと思っててさらにガムをラムだと間違えたらしくて、さすがにダブル間違いは手強かったです(笑)

No.493 12/10/15 00:25

>> 492 本当に、言い間違いってかわいいですよね(*^^*)
ラムかぁ〜分からないなぁ(*^^*)ラムからグミかぁ(*^^*)
娘も、モルモットが森本くんでしたが、次の年また同じ動物園でモルモットを抱っこした娘は、森本くんから、成長して、マリモットって言ってました。四年生になった今頃でも、お風呂からでたら、あぁ〜気持ちかった(*^^*)っていいます。わざとかと思ったら、本当に、気持ちかっただと思ってたみたいです。さすがに恥ずかしいから、気持ちよかった。だけどって教えました(笑)
教科書投げた子のお母さんは、それはうちが悪いから、家でも、注意します。でも、最近、こんな事が多いんですって言ってました( ̄◇ ̄;)何か、子供の中でストレスがあるんでしょうね〜( ̄◇ ̄;)でも、悪い事は、悪い‼私は、物大事にしないのキライなんで、かなり怒ります!娘なんか、物やお金のありがたみが分からないと、全て没収ですから(*^^*)だから、三年から、筆箱は、買ってもらえず、今回、成績をあげたから、買いました。だから、一年半くらいは使って、筆箱の中は、真っ黒です(=^ェ^=)物があふれすぎてるんですよね〜( ̄◇ ̄;)一人っ子だから、物も全部自分の物だし、中々、ありがたみまでは、分からないですよねヽ(´o`;

No.494 12/10/15 19:14

>> 493
こんばんは~☆

マリモットはわからんでもないなぁ(*^^*)でもモルモットというよりマリモを連想しますね(笑)気持ちかったはよく聞きますよね。大人でもいそうだわ☆

こちらは今日からインフルエンザの予防接種が始まったので打ってきました。打てるうちに打たないとまたいつ熱出すかわかりませんからねぇ。子どもは二回だし。

物が溢れすぎてる…わかるかも。うちはじぃじやばぁばが甘いので。私は片付けなかったり粗末に扱ったりしたらかなり叱りますけど。女の子は特にそういう可愛い文房具とか好きなんですよね。新しい筆箱、大事に使ってくれたらいいですね(^-^)

No.495 12/10/16 10:47

>> 494 おはようございます(*^^*)
天気がよくて気持ちいいです(*^^*)でも、台風がきてるから、下り坂になるかなヽ(´o`;
しぃママさんのレスで思いだした( ̄◇ ̄;)インフルエンザうちもやらなきゃ!すっかり忘れてた( ̄◇ ̄;)

私は、花粉症なのか鼻がかゆくてムズムズしますヽ(´o`;
今日は、仕事が忙しいから、私の母親にきてもらいます(*^^*)ありがたいし、助かります(^∇^)
結局、主人の実家より私の実家に連れていく事が多いから、なつくんですよね(ーー;)仕方がないか…。

No.496 12/10/16 20:39

>> 495 こんばんは~☆

私も秋の花粉には敏感です!!目がかゆい~(>_<)

うちも自分の親にばかり息子を預けるので、やっぱりなつき方が違いますよ。だから結構嫉妬してますよ(-_-;)パパの両親のことはいまだにおじいちゃんとかおばあちゃんとは呼びません。一応じいちゃんだよ~とか陰で教えてるんですけどねぇ。もしかしたらパパの両親と過ごしてるときの私が気を使ってるのが息子に伝わってるのかも。

No.497 12/10/17 22:19

>> 496 遅くなりました。。。(。-_-。)
今日は、雨でした(ーー;)洗濯が乾いてない!
明日は、晴れてくれるといいなぁ〜(*^^*)
息子君は、元気に保育園いってますか?娘は、少し前に鼻水とくしゃみ連発してましたが、今は、大丈夫みたいです♪
気が早いですが、クリスマスプレゼントって決まってますか?娘も年齢的に厳しいので、今年、サンタは、ママなんでしょ〜って言いそうです。去年は、怪しんでいたんで。ばれたら一緒に買いにいこうかな(*^^*)
うちは、ゲームとかは、買わないから、結局女の子用のオモチャになるんですよね(ーー;)

No.498 12/10/18 11:45

>> 497 こんにちは☆

クリスマスプレゼントかぁ、まだ決めてないですねぇ。息子は今はポケモンに夢中なんですが、キャラ物は冷めた時に見向きもしなくなるので、知育系の物をいつもプレゼントしてたんですが、もうネタ切れですね(笑)

娘さんはサンタさん疑い始めましたか(>_<)もう4年生ですもんね。いつまでも信じてたらそれはそれで心配ですもんね(笑)でもバレちゃうのも寂しいし…複雑。親の仕事もどんどん少くなりますよね。うちも一人でトイレ行けるようになったり、着替えもするようになって…なんだかちょっとお兄ちゃんになってきました。嬉しいような、寂しいような。

No.499 12/10/18 14:56

>> 498 こんにちは(*^^*)
ポケモン人気ですね〜小学生も、ポケモン言ってますよ〜。女の子までポケモン人気ですね〜(^∇^)
娘は、幼稚なんで、まだ、リカちゃん人形とかが好きですが…。
トイレ1人で行ってるんですかぁ〜(*^^*)すごい(^∇^)着替えもかぁ〜(^∇^)そうやって、少しずつ成長して、1人で大きくなったように反抗してくるんですよね(笑)
今日は、学校早いんです。また、友達と遊ぶのかなぁ〜(。-_-。) まぁ、友達もいないと困りますが。。。
今週末は、例のチアのコンテストで、大阪です。惨敗してきます(笑)

No.500 12/10/19 07:08

>> 499 おはようございます☆息子まだ爆睡中です(^-^)そろそろ起こさなくては!!夜中に「肩が折れたーっ!!」とか叫ぶからビックリしたんですが寝言でした(笑)

いよいよ今週末がコンテストなんですね☆またお土産話楽しみにしてますね~(*^^*)

なんか今朝起きたら日本脳炎の予防接種で死亡とかやってるの見ましたか?副反応かな。息子来月二回目打つ予定なんですが、なんか不安になりますね。娘さんは終わってますか?亡くなったお子さんわりと大きい子ですが。滅多にないとはいえ絶対ないとは言えませんよね(-_-;)子どもの健康を考えて予防接種したのにこんなことになるなんて…同じ親として心が痛みますね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧