注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
娘がビスコ坊やに似てると言われました
コンビニ店員、怖い

結婚しない年頃の娘たち対策。産んだ子のこれからの

レス2 HIT数 183 あ+ あ-

さとこ( 40代 ♀ YEanG )
24/03/07 23:08(更新日時)

年頃のこどもたちが結婚しないと観察していたら、結婚に子育てに極度に恐れがあるのかな?夫の暴力テレビいじめテレビが届いたり。こどもたち大健闘ありがとうだけどこどもルートから男暴力テレビとか優しい生みのお母さん剥奪とか。生みの母親の私の用意した安全な教育環境子育て環境を嫌がり私の地位を剥奪私を剥奪反抗を重ね子どもたち目線の学校で何かあったの?聞くのがこわいです。芸能界入り意味不明。芸能界つぶした疑い。私の~をつぶしてまわる子どもたち。東京都がつぶれるなんて!?自分たちの子供時代にもコンプレックスか、これからの子育ての険しくなる環境づくり。知らんよも言いきれない利用の仕方。うまれてくる娘たちのこどもに期待と不安。私を陥れる面の娘たちのこどもたち出現にはどうしたらいいものか?

タグ

No.4000569 24/03/07 20:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/03/07 22:00
匿名さん ( wE2jG )

いつもながら解読不明な日本語文ですね。

文語体とか口語体とか入り交じってるし、接続詞も変。分のつなぎ方も変ですよ。

人に読んで貰って理解しやすく書くってのを学校で学ばなかったのでしょうか?

自分で書いた文章をアップする前に読み直さないのですか?

他の方が書かれている文章を読んで自分の文章が支離滅裂だとは思わないのですか?

年齢的にもいい大人なんですから、正し日本語を使った方が良いと思います。

No.2 24/03/07 23:08
匿名さん2 

(予想訳)
娘たちが適齢期なのに結婚をしません。心配です。

結婚や子育てに、極度に恐れがあるのかな…?
テレビとかで「DV」「家庭内ハラスメント」「虐待」「子どものイジメ」など、よく観聞きしますし…。あんまり不安を煽らないでほしいものです。

~~~~~~~~
ここから先が上手く文章化できない。でもなんとなく「自分の不安」と「世間の将来の不安」を訴えていらっしゃると思います。

文脈は少し乱雑ですが、いつも主さんはちゃんと、冒頭に1マスあけた文章をお書きになられてますね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧