注目の話題
彼女になってほしいと思われるには
自分を苦しませる人
学校休むか休まないか…

後ろを振り向かない😉✨5

レス500 HIT数 29865 あ+ あ-

自由人( 40代 ♀ )
12/05/01 10:19(更新日時)


不倫は自分が求めるようなものではなかったと気付いた人

不倫をやめる決意をした人

不倫相手への気持ちや過去に苦しむ自分と決別したいと望む人

そんな人達へ、エールとアドバイスを送るために、このスレを立てました。

やるせない想いや愚痴を吐き出して、前に進めるように…
行き詰まったり落ち込んだ時には、わずかなりともサポートするために…

誰にも悩みを話すことができない、誰にも頼ることができないという時は、どうぞ御利用ください。

不倫の道を振り返らずに、前に進みたいと思う人ならどなたでも歓迎します。


注)
主として、あなたや周囲の方達の心を傷つけ大切な時間を奪った不倫を愛や恋愛という綺麗な捉え方はしたくありませんので、スレ内では不倫擁護・増長させるようなレスは一切ご遠慮ください。

嵐や意味の無いあおりレスに対しましては、理屈が好きな面倒くさい主が対応することを覚悟してくださいね😊


No.1751039 12/02/18 23:21(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.351 12/03/22 00:51
りん ( ♀ BgSs1b )

>> 350 夢の旅人さん、こんばんは

毎日が辛いですね😢
別れてすぐって、「後悔」しちゃいますよね…
私…もう少し我慢できてたんじゃないか⁉そしたら、まだ彼と居れたんじゃないか⁉って…
一緒にいた時の辛さが、別れた辛さでわかんなくなっちゃう。

でも、別れを考えた時点で夢の旅人さん…辛くて、限界だったんですよ😢

私なんかじゃ想像できない痛みだと思います。
でも、応援してます‼
お身体だけは、壊さないように…
食べれるだけでも、食べてくださいね。

No.352 12/03/22 04:03
厄年ちゃん ( ♀ Iu2k1b )

こんばんわ
(おはよぅかな)
夢の旅人さん!

あたしも通りすがりだけどスゴく立派な決断だと思う!

そして今はスゴく悲しいと思う

でも負けないで!
もう勇気ある一歩を
やっと踏み出せたんだから
拍手喝采!
他人事ながら
レス読んで良かった!
て思った。

こういう女性が増えれば 不男に苦しめられる女性は確実に減る!
頼もしい事だょ。

不倫の苦しみなんて
この世から無くそうね


  • << 357 厄年ちゃんさん、私を含め参加者さん達への叱咤激励のレスをいつもありがとうございます。 改めて、初めまして主です。 匿名16さんへのレスにも書きましたが、このスレを管理する者としてのお願いがあります。 あなたの応援レスはとてもありがたいのですが、レス数や内容の深さでいうと単なる“通りすがりの発言”とは言えなくなっており…、しかしスレ参加者でもないという、あなたの立場が明確になっていないことから、あなたのレスの扱いや処遇に対して主としては戸惑いを覚えております。 例えるなら、参加者さん達はマラソンランナーで私はトレーナーやサポーターですが、今のあなたは沿道のギャラリーです。 普通のギャラリーなら、その地点を過ぎたらいなくなりますが、あなたの場合は行く先々に時折出没されて、とても声の大きい応援や指示を出される…ランナーを心配して応援してくださるのは分かるのですが、度重なるとトレーナーとしては困ってしまうところもあるのです。 ですので、このスレの参加者さん達へ、これ以降もレスを入れてくださる意志がおありでしたら、ハッキリとした参加の有無とあなたが望む立ち位置を明確に記したレスを1つ入れてくださいね。 よろしくお願いします。

No.353 12/03/22 09:02
ふみ ( 30代 ♀ UJZj1b )

おはようございます。初めまして。
こちらのスレを、ずっと 見させて頂いていました。

私は、独身で相手は奥さんがいるひとで、2年付き合っていました。何回も別れをつげて、また戻るを繰り返してましたが、奥さんと別れることがない彼への怒りや悔しさ、自分への責め‥ 情けなさ‥。

別れを告げ、彼と離れ、1週間とか連絡がなくなると、やっぱり私を選ばないんだ、私はいらないひとだったんだ と不安になってきて、彼から連絡あるとまた戻る、または、不安で 別れを告げたにも関わらず、自分から連絡してしまう のを繰り返してました。
彼と一緒にいるのも、心の底では、怒りや不満、不安があり 幸せではないのに、離れると 自分は本当は愛されてなかったんじゃないか、と不安になり、あと、悔しさが出てきて 、また 彼に戻る‥。ここ2ヶ月ほど、食欲不振、不眠で、自分は 彼と 一緒にいると心がこんなに辛いんだ、と思って、こちらのスレでみなさんが頑張ってるのを読んで、私もできるんじゃないか、と思って、3日前にメールで別れました。返信はなかったです。たぶん、何回も 別れを切り出しているので、また 戻ってくる と思っているかもしれません。

これで良かった、と思ってますし、食欲もでてきました。仕事も集中できます。

メールや電話でも一方的に責めたり‥。会ってるときは楽しいですが、常に嫉妬や怒りがありました。納得できないんですよね。何回、愛情を確認しても、納得できるわけないです。 そういう自分にも疲れました。


でも、このまま彼から連絡なかったら、 やっぱり 奥さんが大切なんだなあ、とか そういう方向で 考えてしまいそうで。その不安で、また 連絡してしまいそうです。それで、戻っても なんにも変わらないのに。 自分のために決めたんですが‥。

もう、淋しさや不安で戻りたくないです。頑張りたいです。
こちらに参加させていただいても、大丈夫でしょうか。 どうぞ、よろしくお願いします。


  • << 356 ふみさん、初めまして😊 このスレの主です。 ふみさんは既に心の整理が始まっていらっしゃいますし、歩むべき道が見えているようですね。 後は、小さな支えと“大丈夫”という確信を心に持つだけでしょう。 ここには似た思いを抱えて歩み続ける参加者さん達がいます。 あなたと同じく彼女達にとっても、あなたの歩む姿や言葉が支えになると思います。 歓迎します。 共に頑張っていきましょう✨
  • << 361 ふみさん、はじめまして😄りんと申します。 不安や疑い、苦しい毎日だったんですね。 苦しさがいっぱいいっぱいになって、何があったわけでもなく、別れを切り出されたんですね😢 私もまだまだ未練断ち切り中で、⤴⤵の毎日ですが、どんな話もここで聞いてもらい、受けとめてもらい温かく背中を押してもらってる1人です😌 一緒に頑張りましょう‼ よろしくお願いします😄
  • << 390 ふみさんはじめまして😃 私 三年も戻ったり別れたり繰り返してましたよ。最初の頃は3日連絡がないだけでとても苦しかったのを覚えています。 でも、結局はその状態を続けていく方が苦しくて気が狂いそうで、いやもう頭がおかしくなってたかもしれません。 今はまだまだ辛くて苦しいと思いますが必ず時間が解決してくれます✨✨ 淋しさ、不安はありますが、元カレといて心休まる日はありませんでした。少しずつですが、穏やかに過ごせる時間も出来るようになりました。別れて後悔する事なんて絶対にありません、別れは早ければ早い方がいいです、負けずに頑張って欲しいです⤴
  • << 436 ふみさん、初めまして。 すぐにレス出来なくて御免なさい🙏 ここに参加させて頂いているリカです。 ふみさん、私、ここで「私は選ばれなかったから」レスをした時に、「そんな男に選ばれたいんですか❗」と喝を入れられました。 不男は同じ事を繰り返します。 そんな男に選ばれたとしても、本当の幸福にはなれないです。 ふみさんの、お相手なのに御免なさい🙏 私の相手と思って下さい。 私の元彼は、まさに、その通りなので。 ふみさん、私は、ここで乗り越えた中の一人です。 まだ不安定な時もありますが、前とは全く違います。 悪い縁切り出来れば乗り越えられますから、大丈夫ですからね✨

No.354 12/03/22 09:49
自由人0 ( 40代 ♀ )

>> 347 主様、幸せ者さん、夢の旅人さん、リカさん、皆様こんにちは。 返レス遅れていてごめんなさい。 とっても忙しくしています。 … さくらちゃん、お早う😊
よく寝れてるみたいで良かった✨

便りがないのは良い便り。
元気でやっているなら、いいんだよ。
それを教えてくれただけで充分✨

ここは不倫の関係を振りほどくのに迷っていたり、泣きたかったり、寂しくなったりしている時に使う場所。

そういう諸々の感情の波が減り、自分の力だけでも普通の日々を過ごすことができるようになれば必要ではなくなるだろうし、自ずと近付かなくなるのは必然なんだよ。

だって、不倫から目が覚めて自分の心に余裕ができれば悪いことをしていたと自覚するようになるし、それに伴い道徳心や良識も戻ってくれば、不倫経験は消したくなるような黒歴史だと分かるはず。

そこまで回復できたら、不倫に関するものにわざわざ近付くとは思えないものね。

でも、そうなるのが本当。
そうなってこそ、本来の感覚や人生に戻りつつある証拠でもあるからね。

だから、さくらちゃんは気にせずに日々を過ごせばいい😉

刺激は無くても、日々は過ごせる。
どうせ得るなら心にも体にも良い刺激をね✨

No.355 12/03/22 10:12
自由人0 ( 40代 ♀ )

>> 349 主さま、お返事いただけたのにお礼が遅くなり失礼しました😞すみません💦 『先ずは怖がらずに、次に慌てずに焦らずに、そして少しずつゆっくり… みみさん、レスをありがとう😊
主です。

みみさん、みんな別れる時は同じ思いをしています。

それは、不倫相手と別れたり離れたりすることで、自分が相手にどれだけ依存して期待をしていたかを思い知らされるからです。

依存してはいけない、期待などかけてはいけない人間にしか寄りかかれなかった自分の浅はかさを実感させられる辛さもあるかもしれません。

寂しい、辛い、怖いと感じるのは、寄りかかっていたものがなくても自分は一人で立てるのか?
自分はやっていかれるのか?という不安からくるもの。
愛情によるものだけではないんです。

だから大丈夫。
やってやれないことはないですよ。

不倫相手と付き合う前は、あなたは自分で立っていたはず。

自分の足で自分のために、自分の人生を歩いていたのでしょう😊

もし…前は無意識に人生を歩いていたとしても、今は不倫を経験して辛い思いを沢山味わってきたのですから、ちゃんと意識して歩けるようになるのではないでしょうか。

荒唐無稽なものに挑戦するわけじゃありません。
ただ、あなたが歩むべき道に進むだけ。

努力が必要ですが、不倫と違って無駄な努力にはならないはずです。
どうか、頑張ってください。

応援しています😊

No.356 12/03/22 10:28
自由人0 ( 40代 ♀ )

>> 353 おはようございます。初めまして。 こちらのスレを、ずっと 見させて頂いていました。 私は、独身で相手は奥さんがいるひとで、2年付き合っ… ふみさん、初めまして😊
このスレの主です。
ふみさんは既に心の整理が始まっていらっしゃいますし、歩むべき道が見えているようですね。

後は、小さな支えと“大丈夫”という確信を心に持つだけでしょう。

ここには似た思いを抱えて歩み続ける参加者さん達がいます。

あなたと同じく彼女達にとっても、あなたの歩む姿や言葉が支えになると思います。

歓迎します。
共に頑張っていきましょう✨

  • << 358 主さん こんにちは。はじめまして。レスありがとうございます。 参加させていただきますね😃嬉しいです。相談できる友人はいますが、同じ立場ではないので、一緒に頑張る!!という仲間が私には必要なんだと思います。主さん、ありがとうございます。頑張りますね、ゆっくり。 きっと、また不安になり、彼に連絡してしまいそうになると思うんです。彼から、何かしら メールなり電話がきたら、反応しそうな自分がいます。 でも、彼から連絡がないとまた凹む自分がいます‥。それだと、前と同じだよ、と分かってる自分もいます💦 最後にメールした日は、私は休みで、カフェに入って雑誌を読んだりしてました。鬱々としながら。それで彼とメールをしていて、 何とも 虚しい(彼が何を言ったわけではないです。)気持ちになり、もう無理だ、私の心身が壊れてしまう と思えました。彼と 離れないということは こういう風になる自分とも離れられないんだ って。カフェで泣けて 泣けて。で、メールしました。 帰りながら泣けて うちに帰っても泣けて‥。その日は 泣けてしょうがなかったんですが、次の日からは 毎日していたメールをしなくなったので 淋しいんだけど、彼のことを考える時間は へりました。心の穏やかさ?というか、楽だなあ、と思いました。 彼の言動で、感情的になることがなくなったから、でしょうか。 また 泣きたくなったり、自信がなくなったり、、、 色々な気持ちになったとき 吐き出させてください。 今は、まだ4日めで、淋しさ不安ありつつ、それでも前向きですが、彼にかなり依存していたので、時間がたつにつれ、苦しさが出る気がします。そこを乗り越えれたら、本当にさよならできると思うんです。 今まではできなかったんです。 みなさんも、頑張ってるので 私も頑張ります😃 こういう場に慣れてないので、ご迷惑をかけるかもしれませんが、 よろしくお願いします。 みなさんの頑張りをみて、私も頑張れる気がしてます。 主さん、ありがとうございます☺お世話になります🙇

No.357 12/03/22 11:13
自由人0 ( 40代 ♀ )

>> 352 こんばんわ (おはよぅかな) 夢の旅人さん! あたしも通りすがりだけどスゴく立派な決断だと思う! そして今はスゴく悲しいと… 厄年ちゃんさん、私を含め参加者さん達への叱咤激励のレスをいつもありがとうございます。
改めて、初めまして主です。

匿名16さんへのレスにも書きましたが、このスレを管理する者としてのお願いがあります。

あなたの応援レスはとてもありがたいのですが、レス数や内容の深さでいうと単なる“通りすがりの発言”とは言えなくなっており…、しかしスレ参加者でもないという、あなたの立場が明確になっていないことから、あなたのレスの扱いや処遇に対して主としては戸惑いを覚えております。

例えるなら、参加者さん達はマラソンランナーで私はトレーナーやサポーターですが、今のあなたは沿道のギャラリーです。
普通のギャラリーなら、その地点を過ぎたらいなくなりますが、あなたの場合は行く先々に時折出没されて、とても声の大きい応援や指示を出される…ランナーを心配して応援してくださるのは分かるのですが、度重なるとトレーナーとしては困ってしまうところもあるのです。

ですので、このスレの参加者さん達へ、これ以降もレスを入れてくださる意志がおありでしたら、ハッキリとした参加の有無とあなたが望む立ち位置を明確に記したレスを1つ入れてくださいね。
よろしくお願いします。

  • << 359 身勝手なレスが多くてすみませんでした 別れた直後の辛さ苦しさも悲しさ寂しさが私の経験と同じなので黙ってられなくなりついレスをしてしまいました 何があってもROMに徹するべきだったのかな 参加の有無や立場をどう云えばいいか解らないのですが 励ましって多過ぎるとお邪魔になりますか? 千羽鶴のように一羽でも多く!のつもりでした 不倫体験って 恥ずべき事だし私の人生の汚点。それをベラベラと好評しないと参加出来ないのなら失格です。 同じキモチを体験したから苦しみがわかる わかるから胸がイタイし応援しなきゃって。 それだけではダメって よくわかりません

No.358 12/03/22 11:35
ふみ ( 30代 ♀ UJZj1b )

>> 356 ふみさん、初めまして😊 このスレの主です。 ふみさんは既に心の整理が始まっていらっしゃいますし、歩むべき道が見えているようですね。 後は、… 主さん こんにちは。はじめまして。レスありがとうございます。

参加させていただきますね😃嬉しいです。相談できる友人はいますが、同じ立場ではないので、一緒に頑張る!!という仲間が私には必要なんだと思います。主さん、ありがとうございます。頑張りますね、ゆっくり。

きっと、また不安になり、彼に連絡してしまいそうになると思うんです。彼から、何かしら メールなり電話がきたら、反応しそうな自分がいます。
でも、彼から連絡がないとまた凹む自分がいます‥。それだと、前と同じだよ、と分かってる自分もいます💦


最後にメールした日は、私は休みで、カフェに入って雑誌を読んだりしてました。鬱々としながら。それで彼とメールをしていて、 何とも 虚しい(彼が何を言ったわけではないです。)気持ちになり、もう無理だ、私の心身が壊れてしまう と思えました。彼と 離れないということは こういう風になる自分とも離れられないんだ って。カフェで泣けて 泣けて。で、メールしました。
帰りながら泣けて うちに帰っても泣けて‥。その日は 泣けてしょうがなかったんですが、次の日からは 毎日していたメールをしなくなったので 淋しいんだけど、彼のことを考える時間は へりました。心の穏やかさ?というか、楽だなあ、と思いました。
彼の言動で、感情的になることがなくなったから、でしょうか。


また 泣きたくなったり、自信がなくなったり、、、 色々な気持ちになったとき 吐き出させてください。
今は、まだ4日めで、淋しさ不安ありつつ、それでも前向きですが、彼にかなり依存していたので、時間がたつにつれ、苦しさが出る気がします。そこを乗り越えれたら、本当にさよならできると思うんです。
今まではできなかったんです。



みなさんも、頑張ってるので 私も頑張ります😃

こういう場に慣れてないので、ご迷惑をかけるかもしれませんが、 よろしくお願いします。
みなさんの頑張りをみて、私も頑張れる気がしてます。

主さん、ありがとうございます☺お世話になります🙇

  • << 360 ふみさん、主です。 こちらこそよろしくお願いします😃 …ふみさんが泣けて仕方なかったのは“自分を守るためには別れるしかない”と自覚したからかもしれませんね。 不倫相手との状況だけでなく、自分の中にある気持ちや感情の波も客観的に見たり分析できてるようなので、今回の別れは本当の“別れ時”と…感情は別としても、理性では分かっているのでしょう。 吐き出したい気持ちがあったら何時でも遠慮なくどうぞ😊 後、あなたはもう参加者ですから、レスする時において特に気遣いすることはありません。 スレ本文にあったように、不倫や不倫経験を増長したり擁護するような内容でなければ、遠慮なく書いてくださいね。

No.359 12/03/22 14:53
匿名16 ( ♀ )

>> 357 厄年ちゃんさん、私を含め参加者さん達への叱咤激励のレスをいつもありがとうございます。 改めて、初めまして主です。 匿名16さんへのレスにも…
身勝手なレスが多くてすみませんでした


別れた直後の辛さ苦しさも悲しさ寂しさが私の経験と同じなので黙ってられなくなりついレスをしてしまいました

何があってもROMに徹するべきだったのかな

参加の有無や立場をどう云えばいいか解らないのですが

励ましって多過ぎるとお邪魔になりますか?

千羽鶴のように一羽でも多く!のつもりでした

不倫体験って
恥ずべき事だし私の人生の汚点。それをベラベラと好評しないと参加出来ないのなら失格です。


同じキモチを体験したから苦しみがわかる
わかるから胸がイタイし応援しなきゃって。


それだけではダメって
よくわかりません


  • << 362 匿名16さん、レスをありがとうございます。 そうですね、同じ辛い思いをしている人達を応援したいという気持ちは私も分かります。 それならば、ここにいらした当初に『不倫は自分にとっては汚点だから話したくはないけど、みんなの辛い気持ちは分かるから応援していきたい』と明言されなかったのは何故でしょうか…。 通りすがりで言いっぱなしのようなレスならば、自己紹介などはいりません。 ですが、数度にわたって誰かに宛ててアドバイスレスをした時には、簡潔にでも自分がどういう立場であり、何故応援するのかアドバイスするのかぐらいは説明するのが、掲示板であっても相手に対してのマナーではありませんか? また、あなたは『不倫体験は恥ずべきことで人生の汚点だから、それをべらべらと公表しないと参加できないなら、私は失格です』と書かれていましたが、ここにいる参加者さん達は、その恥ずべき人生の汚点についてここでべらべらと語り、抜け出そうと日々頑張っています。 応援の声についてですが、参加者さん達は慈善事業をしているわけではありません。 声の多さで頑張るのでは、依存を強めてしまいます。 共に頑張る存在や、自分で強くなろうとする気持ちで奮起することが大事なのです。 不倫経験者は優しさに弱かったり、相手に依存する事が多いので、先ずは相手の立場や意向を知ること、そこから信頼するかどうかを考えることを覚えてほしいとも思っています。 私の身勝手な意向ですが、お分かりいただけたら有り難いです。

No.360 12/03/22 15:56
自由人0 ( 40代 ♀ )

>> 358 主さん こんにちは。はじめまして。レスありがとうございます。 参加させていただきますね😃嬉しいです。相談できる友人はいますが、同じ立場で… ふみさん、主です。

こちらこそよろしくお願いします😃

…ふみさんが泣けて仕方なかったのは“自分を守るためには別れるしかない”と自覚したからかもしれませんね。

不倫相手との状況だけでなく、自分の中にある気持ちや感情の波も客観的に見たり分析できてるようなので、今回の別れは本当の“別れ時”と…感情は別としても、理性では分かっているのでしょう。

吐き出したい気持ちがあったら何時でも遠慮なくどうぞ😊

後、あなたはもう参加者ですから、レスする時において特に気遣いすることはありません。

スレ本文にあったように、不倫や不倫経験を増長したり擁護するような内容でなければ、遠慮なく書いてくださいね。

  • << 363 主さん こんばんは。 そうですね、感情ではなくて、理性で分かってるから、今度は 本当に さよならしなくては、、、 さよならできそうです。 でも、 感情の波が 小さいとき、大きいときがあります💦 今日は、こちらに書き込みしたのも あったのか、穏やかでした。もちろん、考えてしまいますが‥。 自分を守るため ‥ 本当にそうです。 主さんの 言葉に、そうなんだあ、と また自覚しました😃 みなさんと一緒に乗り越えて、 あースッキリ❤今日も幸せ❤って なりたいです。 それは、新しい彼ができるとか 結婚とかではなくて、不倫彼を 何とも思わなくなったときですね😃 頑張ります😃

No.361 12/03/22 17:24
りん ( ♀ BgSs1b )

>> 353 おはようございます。初めまして。 こちらのスレを、ずっと 見させて頂いていました。 私は、独身で相手は奥さんがいるひとで、2年付き合っ… ふみさん、はじめまして😄りんと申します。

不安や疑い、苦しい毎日だったんですね。
苦しさがいっぱいいっぱいになって、何があったわけでもなく、別れを切り出されたんですね😢

私もまだまだ未練断ち切り中で、⤴⤵の毎日ですが、どんな話もここで聞いてもらい、受けとめてもらい温かく背中を押してもらってる1人です😌

一緒に頑張りましょう‼
よろしくお願いします😄

  • << 364 りんさん こんばんは。はじめまして。 レスありがとうございます☺ こういう場が慣れていないので、 今後 失礼があったらすみません💦 りんさんも、 相手への思いを どうにか 絶ちきろうと 頑張ってるとこですよね☺ 読ませていただいていました。 自分が相手とさよならしたほうがいい、疲れた、と思っても、連絡しない、会わないと、こうしてるんじゃないか とか 色々 イメージしたりして、 また 自分を 不安にしていきますよね💦 あと、やっぱり 私は 愛されてなかったんじゃないか、って ‥。 すると、 怒りや悲しみ 悔しさが こみ上げてきて 泣けたり、 また 彼に繋がりたくなる。 私が そうなので、りんさんも そうだろうし、 みなさんも そうなのかなあ って😢 でも、また 相手にそれを求めても 答え は 出ないというか‥。 私も、携帯気になりますよ💦 メールが来たら、 たぶん、間違いなく 嬉しいです。でも、 それは 執着というか 依存というか そういう気持ちが強いのかもしれないです。 私は、アドレスを変えたら、着信がオニのように毎日あって元に戻り、その半年後くらいに携帯を変えて、教えず、 3日くらいで 自分からメールしてしまいました(笑)で、元に戻りました💦離婚しないなら、別れる‼って怒り感情が激しい時期でした。簡単なアドレスで 覚えてたんで、メールしちゃえたんですよね。 携帯変えても、自分が自分に負けたら、連絡とってしまうので アドレスも携帯番号も 変えず、頑張ります☺相手の言動に揺らがないのが、本当にさよならなのかな、って。 たぶん、どうでもいい、と思えたら、携帯も気にならないし、アドレスも番号も変える必要もないですもん。 私は、失敗したので(笑) 来ないメールや電話でまた 自分を凹ませたり、 これで良かったんだ と思ったり、 メールが来たら また 色々考えてしまいそうですが、 乗り越えたいです☺ りんさんも 同じはずですね。 一緒に頑張らせてください❤よろしくお願いします☺

No.362 12/03/22 17:47
自由人0 ( 40代 ♀ )

>> 359 身勝手なレスが多くてすみませんでした 別れた直後の辛さ苦しさも悲しさ寂しさが私の経験と同じなので黙ってられなくなりついレスをし… 匿名16さん、レスをありがとうございます。

そうですね、同じ辛い思いをしている人達を応援したいという気持ちは私も分かります。

それならば、ここにいらした当初に『不倫は自分にとっては汚点だから話したくはないけど、みんなの辛い気持ちは分かるから応援していきたい』と明言されなかったのは何故でしょうか…。

通りすがりで言いっぱなしのようなレスならば、自己紹介などはいりません。

ですが、数度にわたって誰かに宛ててアドバイスレスをした時には、簡潔にでも自分がどういう立場であり、何故応援するのかアドバイスするのかぐらいは説明するのが、掲示板であっても相手に対してのマナーではありませんか?

また、あなたは『不倫体験は恥ずべきことで人生の汚点だから、それをべらべらと公表しないと参加できないなら、私は失格です』と書かれていましたが、ここにいる参加者さん達は、その恥ずべき人生の汚点についてここでべらべらと語り、抜け出そうと日々頑張っています。

応援の声についてですが、参加者さん達は慈善事業をしているわけではありません。
声の多さで頑張るのでは、依存を強めてしまいます。
共に頑張る存在や、自分で強くなろうとする気持ちで奮起することが大事なのです。

不倫経験者は優しさに弱かったり、相手に依存する事が多いので、先ずは相手の立場や意向を知ること、そこから信頼するかどうかを考えることを覚えてほしいとも思っています。

私の身勝手な意向ですが、お分かりいただけたら有り難いです。

  • << 366 そっか… ウザいって感じかな 土足で不法侵入的な? アタシは汚点というより 自分の不倫体験を話すとリアルに思い出してしまうから。まだ平気に話せないし折角忘れてるのに思い出したくない。 でも今その真っ只中に居る人の苦しみは思い出したくないことよりもあの地獄には決して戻って欲しくないキモチが強くてレスしたの 土足でウザいかもしんないけど別れが正しいんだって事だけは絶対に認識して欲しいから。 で、私も参加失格だと思うんで応援数要らないならもう来ないけど 荒ラシ扱いなんだよね (^・ェ・)16さん。

No.363 12/03/22 21:25
ふみ ( 30代 ♀ UJZj1b )

>> 360 ふみさん、主です。 こちらこそよろしくお願いします😃 …ふみさんが泣けて仕方なかったのは“自分を守るためには別れるしかない”と自覚したか… 主さん こんばんは。
そうですね、感情ではなくて、理性で分かってるから、今度は 本当に さよならしなくては、、、 さよならできそうです。
でも、 感情の波が 小さいとき、大きいときがあります💦
今日は、こちらに書き込みしたのも あったのか、穏やかでした。もちろん、考えてしまいますが‥。

自分を守るため ‥
本当にそうです。
主さんの 言葉に、そうなんだあ、と また自覚しました😃


みなさんと一緒に乗り越えて、 あースッキリ❤今日も幸せ❤って なりたいです。 それは、新しい彼ができるとか 結婚とかではなくて、不倫彼を 何とも思わなくなったときですね😃


頑張ります😃


  • << 365 ふみさん、今晩は✨ うん…やっぱり、ふみさんは色々なことが分かってるわ。 アドバイスよりも、不倫相手に対する気持ちや話したかったのに話せなかったこととかを聞いた方が心の整理がつきそうだものね。 ここでは、あなたや不倫相手が特定されるような内容以外なら、あなたが望むだけ話していいよ。 誰かに語りかけたり、リカちゃんみたいに独り言でもOKだからね😉 私も一番最初のスレを立ち上げた当初は、リアルで相談したり話せる人が全然いなくてね。 自分の気持ちや状況を話したくて…いえ、心の中から吐き出したくてたまらなかった。 みんなも同じなんだろうけどね。 ふみさんにとって小さな支えとなり、かつ有効活用できるスレになるといいわね☺

No.364 12/03/22 21:58
ふみ ( 30代 ♀ UJZj1b )

>> 361 ふみさん、はじめまして😄りんと申します。 不安や疑い、苦しい毎日だったんですね。 苦しさがいっぱいいっぱいになって、何があったわけで… りんさん こんばんは。はじめまして。 レスありがとうございます☺

こういう場が慣れていないので、 今後 失礼があったらすみません💦

りんさんも、 相手への思いを どうにか 絶ちきろうと 頑張ってるとこですよね☺
読ませていただいていました。

自分が相手とさよならしたほうがいい、疲れた、と思っても、連絡しない、会わないと、こうしてるんじゃないか とか 色々 イメージしたりして、 また 自分を 不安にしていきますよね💦 あと、やっぱり 私は 愛されてなかったんじゃないか、って ‥。 すると、 怒りや悲しみ 悔しさが こみ上げてきて 泣けたり、 また 彼に繋がりたくなる。 私が そうなので、りんさんも そうだろうし、 みなさんも そうなのかなあ って😢


でも、また 相手にそれを求めても 答え は 出ないというか‥。


私も、携帯気になりますよ💦
メールが来たら、 たぶん、間違いなく 嬉しいです。でも、 それは 執着というか 依存というか そういう気持ちが強いのかもしれないです。


私は、アドレスを変えたら、着信がオニのように毎日あって元に戻り、その半年後くらいに携帯を変えて、教えず、 3日くらいで 自分からメールしてしまいました(笑)で、元に戻りました💦離婚しないなら、別れる‼って怒り感情が激しい時期でした。簡単なアドレスで 覚えてたんで、メールしちゃえたんですよね。
携帯変えても、自分が自分に負けたら、連絡とってしまうので アドレスも携帯番号も 変えず、頑張ります☺相手の言動に揺らがないのが、本当にさよならなのかな、って。
たぶん、どうでもいい、と思えたら、携帯も気にならないし、アドレスも番号も変える必要もないですもん。
私は、失敗したので(笑)


来ないメールや電話でまた 自分を凹ませたり、 これで良かったんだ と思ったり、 メールが来たら また 色々考えてしまいそうですが、 乗り越えたいです☺
りんさんも 同じはずですね。


一緒に頑張らせてください❤よろしくお願いします☺

No.365 12/03/23 01:02
自由人0 ( 40代 ♀ )

>> 363 主さん こんばんは。 そうですね、感情ではなくて、理性で分かってるから、今度は 本当に さよならしなくては、、、 さよならできそうです。 … ふみさん、今晩は✨

うん…やっぱり、ふみさんは色々なことが分かってるわ。

アドバイスよりも、不倫相手に対する気持ちや話したかったのに話せなかったこととかを聞いた方が心の整理がつきそうだものね。

ここでは、あなたや不倫相手が特定されるような内容以外なら、あなたが望むだけ話していいよ。

誰かに語りかけたり、リカちゃんみたいに独り言でもOKだからね😉

私も一番最初のスレを立ち上げた当初は、リアルで相談したり話せる人が全然いなくてね。

自分の気持ちや状況を話したくて…いえ、心の中から吐き出したくてたまらなかった。

みんなも同じなんだろうけどね。

ふみさんにとって小さな支えとなり、かつ有効活用できるスレになるといいわね☺

  • << 373 主さん おはようございます。 今日は、久しぶりに 落ちてます💦 昨日寝る前、朝起きてから、 さよならを決めた・行動したのは 私なのに、 私は彼に必要ではなかったんだ って、 奥さんがいる彼への 負けた?? なんでしょう 執着が頭を占めて。 その日々が、続くのが 苦しいから、 変わるために さよなら したのに。 そういう自分に負けたくないです☺ 疲れた私の気持ちを、からだも、大切にしたいです☺ 心とからだは つながってますもんね☺ って、 気持ちを 吐き出させてもらえるだけで、 頑張れそうです。 あとで、 また ちょっと泣きます😢

No.366 12/03/23 01:51
厄年ちゃん ( ♀ Iu2k1b )

>> 362 匿名16さん、レスをありがとうございます。 そうですね、同じ辛い思いをしている人達を応援したいという気持ちは私も分かります。 それならば… そっか…
ウザいって感じかな
土足で不法侵入的な?
アタシは汚点というより
自分の不倫体験を話すとリアルに思い出してしまうから。まだ平気に話せないし折角忘れてるのに思い出したくない。
でも今その真っ只中に居る人の苦しみは思い出したくないことよりもあの地獄には決して戻って欲しくないキモチが強くてレスしたの
土足でウザいかもしんないけど別れが正しいんだって事だけは絶対に認識して欲しいから。

で、私も参加失格だと思うんで応援数要らないならもう来ないけど
荒ラシ扱いなんだよね
(^・ェ・)16さん。

No.367 12/03/23 02:57
自由人0 ( 40代 ♀ )

>> 366 すごく不思議なのですが…私は、厄年ちゃんさんと匿名16さん、それぞれに宛ててレスを書きました。

ですが、あなた方は自分宛てのレスにはアンカーをつけずに、それぞれ相手宛てのレスにアンカーを付けてレスされていますよね。

これは一体どういうことなのでしょう。

どちらに書いても、違うレスにアンカーされるようなので、ここでは一応あなた方とさせていただきますが、それぞれが不倫の過去に近寄りたくない、話もしたくないという状態なら、何故このスレに来たのですか?

不倫相手とは別れた方がいいというのは、参加者さん達は認識もしていますし承知もしています。
だからこそ、スレに残っているのではないでしょうか。

分かっているからこそ、何とかしようともがく参加者さん達の姿は、あなた方にキツい思いをさせてまでレスを入れたくなるほど、もどかしかったり頼りないものだったのでしょうか…

荒らしとまでは思いませんでしたが、最初のレス内容や入れ方を見て、あなた方に対してモヤモヤした気持ちを持っていたのは確かです。

加えて今回あなた方は、自分から出したレスに対して“身勝手”“ウザい”“土足で”という形容をしました。
書いた本人がそういう形容を付けるレスで応援とは、どういうことなのでしょう。

応援とは、自分の気持ちを相手に押し付けることではありません。

No.368 12/03/24 00:02
幸せ者55 ( 30代 ♀ )

>> 335 幸せちゃん、お掃除お疲れ様✨ 落ち込んでいるというより…気になっちゃってるみたいね。 それをどうかわしたり、流すようにできるかが、これか… 主さん色々教えて頂いてありがとうございます😃

気持ちによって香りも違ってくるなんて全く知りませんでした。
私 キンモクセイの香りが大好きでとても癒されます。

多分 私は単純なんで目に見えてわかるモノが向いているのはよくわかります(笑) あと、不安が人より強く感じる方なのかもしれません、そのせいかハッキリしたモノの方が安心出来て気持ちが落ち着くんだと思います。

挑戦ですか、やる気はあるんですけど中々重い腰が上がらないようで (笑)
暫くは少しバタバタするので元カレの事もあまり考えなくて済むかなぁと思ってます。

  • << 377 幸せちゃん、今日は。 キンモクセイか~✨ すごくいい匂いだよね。 花の色も鮮やかで形も可愛くて☺ 私は沈丁花が好きなの。 今年はまだ味わって(嗅いで?)なくて、寂しいなぁと思ってます。 春めいてくると、季節を味わう楽しみがあるよね。 あ、それと幸せちゃんは単純なんかじゃないでしょ~? 色々と細かく気付いたり、気にかけたり考えちゃう方だって思えるんだけど… でも自分のことになると、なかなか前向きに考えられなかったり、動けなくなったりするんじゃないかな~と。 そんな風に感じたから、幸せちゃんの美徳を上手く使って気持ちを切り替えるか、何かを習得することで悩み過ぎたり相手とのことを考えすぎないようになったらいいかもなぁ…と思って書いたんだけど。 見当違いかもで、ごめんね💦 日常を忙しく過ごせてるなら、それでいいと思うわ。 少しずつでも好転していけばいいんだからさ☺

No.369 12/03/24 00:10
幸せ者55 ( 30代 ♀ )

>> 341 幸せ者さん、ありがとうございます😢 泣かなくなってたのに… 久しぶりの涙です⤵ 彼からの復縁✉が来なくなって1ヶ月。きっと、半… りんさんこんばんは😃
わかります。ほんとその通りで訳わかんないですよね。
全く不倫に戻る気はないけど、全く連絡なくなるとあぁホントに終わったんだぁと淋しくも思い、私も着信があった時は少し淋しい気持ちが蘇ってきましたが、今は落ち着きました。そうして繰り返していくうちに強くなって乗り越えていくのかもしれませんね。だから辛い時や淋しい時はここで吐きましょうよ、暫くは⤵⤴はあると思います。これからも頑張りましょうね☺

No.370 12/03/24 00:15
幸せ者55 ( 30代 ♀ )

>> 344 幸せさん、こんばんは🌟 リカです。 束の間の休息中です。 今から、心の傷口が開かないように自分で薬ぬりぬりしてます😄 … りかさんこんばんは😃
いつも励まして頂いてありがとうございます。

そうですよね、着信だけでこれだけ動揺するんですもん、たっぷり薬塗っておかなきゃ、危ないですね。
ホントにりかさんはいつも頑張っていて凄いなぁって私も頑張るパワーになります。
まだまだ、戦いが続くと思いますが応援してます❤
体調に気をつけて下さいね☺

  • << 435 幸せさん、おはようございます🌄 リカです。 幸せさんも、皆さんも🏠のお掃除頑張ってて、すごいなぁ…と思います😳 私、時間が余るとボーッとして考えてしまうから💦 休日は🌞だったらお出掛けしちゃいます🎵 お出掛けしてリフレッシュ出来ると🏠の中の事も頑張れる気がします😄 お出掛けばかりで浪費しないように1ヶ月ぐらい前から、お小遣い帳を付けてます。 幸せさん、いつも応援ありがとうございます😄 幸せさんも、少しでも前より楽になれてますように✨

No.371 12/03/24 00:26
幸せ者55 ( 30代 ♀ )

>> 346 幸せさん りかさん 皆さん 元気出ないです 胸の中の重い石が 取れない 存在が無くなってしまった寂しさと悲しさ虚… 夢旅さんこんばんは😃
食べれてますか❓
眠れてますか❓

私も最初の頃はそんな感じでした。
別れた事を後悔した日もありました。
気持ちもユラユラ揺れながら、なんとかここまで頑張ってきて、ほんとに頑張ってきて良かったと思います。
淋しい時もあります不安な時もありますでも、不彼といる時より断然に穏やかに過ごせるようになりました。まだまだですが、友達といる時は忘れる時間も出来ました。テレビも集中して見れるようになりました。あのままいたらもっと病んでこんな今みたいな日々を過ごせなかったでしょう。
夢旅さんここで吐きながら頑張りましょう⤴

  • << 375 主さん幸せさん皆さん 私は相変わらずご飯も余り食べれなく 仕事があるから食べない訳にもいかず… 家に帰っても笑顔も出ず いつか この胸の中の重い石が取れる日がくると信じて頑張っています でも仕事帰り 車の中でついつい泣いてしまって😢 帰っても笑顔も出ず 娘が遊びに行こうと言ってもそんな気にもならず 胃は痛いし😢 思い出を振り返ったらダメなんですよね ついボーと思い出してしまってます いつまでこんなの続くのか解りませんが いつか必ず立ち直ると言い聞かせています 気分転換に髪を切りに行ってきます 本当に別れがきたんですね 現実なんですよね… 今しかなかったです 今を逃すと私はずっとあのまま更に苦しんでいたと思います これで良かったと 一生懸命言い聞かせてます

No.372 12/03/24 08:05
りん ( ♀ BgSs1b )

主様、皆様おはようございます😄

今日はお別れ3ヶ月記念日なんです😁
3ヶ月前のクリスマスイブ(笑)に私の我慢と苦しさが爆発したんです。

3ヶ月経って…
私、彼から連絡あろうが、会おうが、戻らない自信あるんです✨
私の頭の半分をしめてる彼は、好きだから…ではなく「彼女といる彼」で、私が引きずってるのは、彼女への嫉妬と敗北感。

彼からの連絡が来なくなるのが淋しいのは、いつまでも私のことを「好きなフリ」してて欲しいから。
所詮、彼と一緒で私も「恋愛ごっこ」してたいだけ…

彼に…じゃなくて、恋愛に依存してるのかな?

仕事場や、友達の前で気を張って生きてるつもりだから、私を女として存在させてくれて、甘えさせてくれる人が欲しいから、私にとって恋愛って、大きい。

こんなだから、ダメなのかなー⤵って思うけど💧

だからこそ、ちゃんと愛し愛される関係でいたい。
お互い、誠実に…

なんか、まとまんない💦
ただ、最近こう思いました

  • << 374 りんさん おはようございます。 りんさんの気持ち、すごくわかります。 彼女への敗北感 ‥ 私も、見たこともない奥さんへの敗北感 が、彼への執着なんだと思います。 彼を愛してるから、 ではなくて 奥さんと別れて、私を一番好きだと証明、誠実さを見せてほしい! って。 そこから、抜け出せずに、さよなら してからも 執着しています。 彼からの連絡が嬉しいのは、私を気にしてくれているひとがいる、という 気持ちかもしれませんね💦 あと、 気にしてくれないと 私のことを考えてくれていないと 悔しい‥。 りんさんの、お互い誠実に ‥ に また、自分は そうだ‼そうなりたいんだ‼と思いました☺ 私も、仕事や友達に気を張っていて、彼に甘えてました。そういう相手がいない ということも苦しいんだと思います。彼という人間 じゃなくて、「そういう存在」として、 依存してたのかな と思います💦 今日は 仕事が休みで、出かける予定もないので、辛いですけど、 なるべく考えないように リラックスできるように お笑いDVD でも見ようかなあと思っています☺ りんさん、私たちの乗り越えるものは、 不倫彼でも 彼女でも奥さんでもなくて、自分の心 なのかも。当たり前のことなのかもしれないですが、 さよならしてから、そう思ってます😃
  • << 378 りんちゃん✨ おめでとう! 記念日と、気持ちが成長したという2つの意味で、本当におめでとうだわ。 よく、そこまで色々と分析したねぇ…。 そこに辿り着く間も、自分の気持ちに気付いた時も心がとても痛かっただろうに。 本当に、よく頑張った! …偉いよ😢 でもね、毎日頑張ってる女性が女として甘えたいと思う気持ちは間違ってないんだよ。 女なんだもの。 男の人だって、そういう女性に優しく甘えさせてあげることで、男としての誇りや自信がつくんだからね。 それにりんちゃんにとっては、恋愛が仕事や人生のエネルギーになるのよね。 それも間違ってない。 ただ、その甘えさせてくれて支えになってくれる男性が、そういうパートナーになるべく正規の(未婚)立場であり、それだけの資質や器量(誠実でキャリアガールに理解があり寛大✨)などを有しているのか…それとも色々と足りない人かどうかで話は違ってくるんじゃないかな。 でも、りんちゃんが望むように、誠実に互いを愛し愛される関係を築けるパートナーは必ずいるだろうし見つけられるよ。 少しずつ色々なことが分かっていって、近寄っちゃいけない悪い男性の見本も知っているものね😁 今は、新たな道で色々と気付いたり学ぶことに一生懸命でいいけども、いつかりんちゃんに合ったパートナーを見つけることを考えてほしいな。 若いんだから、今度こそ幸せにならなきゃ😊

No.373 12/03/24 10:31
ふみ ( 30代 ♀ UJZj1b )

>> 365 ふみさん、今晩は✨ うん…やっぱり、ふみさんは色々なことが分かってるわ。 アドバイスよりも、不倫相手に対する気持ちや話したかったのに話せ… 主さん おはようございます。


今日は、久しぶりに 落ちてます💦
昨日寝る前、朝起きてから、 さよならを決めた・行動したのは 私なのに、
私は彼に必要ではなかったんだ って、 奥さんがいる彼への 負けた?? なんでしょう 執着が頭を占めて。
その日々が、続くのが 苦しいから、 変わるために さよなら したのに。


そういう自分に負けたくないです☺
疲れた私の気持ちを、からだも、大切にしたいです☺ 心とからだは つながってますもんね☺


って、 気持ちを 吐き出させてもらえるだけで、 頑張れそうです。


あとで、 また ちょっと泣きます😢



  • << 379 ふみちゃん、今晩は。 ふみちゃんは…もしかすると負けず嫌いな方?☺ 不倫相手にとって、あなたが必要かどうかというなら… 自分の命よりも、自分の人生よりも必要ではないと思うわ。 ふみちゃんはどう? 自分の命より人生より、奥さんがいながらあなたと不倫する男性の方が必要だったりする? 彼が奥さんを選んだからといって、あなたへの気持ちが無いとか劣ってるという証拠なわけではないんじゃないかな。 世の中の、夫である大多数の男性にとって“奥さん”という存在は、既に家族であり、人生の一部であり、自分の一部なのよ。 それは多分、不倫していても不倫していない人でも同じだと私は思っている。 まぁ、中には違う考えや感じ方の人もいるだろうけどね💦 命や人生は替えがきかない。 家族も替えがきかない。 ただそれだけの話よ。 それにね、人間の男は子孫を繁栄させ、一族を作るように本能に組み込まれてるから、自分の一族と認めた人間を手放すことは本能に逆らうので難しいということもある。 つまり、女性ほどは深く考えた行動ではないってこと😊 先は長いよ、少しずつ頑張っていこう。

No.374 12/03/24 10:47
ふみ ( 30代 ♀ UJZj1b )

>> 372 主様、皆様おはようございます😄 今日はお別れ3ヶ月記念日なんです😁 3ヶ月前のクリスマスイブ(笑)に私の我慢と苦しさが爆発したんです… りんさん おはようございます。

りんさんの気持ち、すごくわかります。 彼女への敗北感 ‥
私も、見たこともない奥さんへの敗北感 が、彼への執着なんだと思います。
彼を愛してるから、 ではなくて 奥さんと別れて、私を一番好きだと証明、誠実さを見せてほしい! って。 そこから、抜け出せずに、さよなら してからも 執着しています。


彼からの連絡が嬉しいのは、私を気にしてくれているひとがいる、という 気持ちかもしれませんね💦 あと、 気にしてくれないと 私のことを考えてくれていないと 悔しい‥。


りんさんの、お互い誠実に ‥ に また、自分は そうだ‼そうなりたいんだ‼と思いました☺

私も、仕事や友達に気を張っていて、彼に甘えてました。そういう相手がいない ということも苦しいんだと思います。彼という人間 じゃなくて、「そういう存在」として、 依存してたのかな と思います💦



今日は 仕事が休みで、出かける予定もないので、辛いですけど、 なるべく考えないように リラックスできるように お笑いDVD でも見ようかなあと思っています☺


りんさん、私たちの乗り越えるものは、 不倫彼でも 彼女でも奥さんでもなくて、自分の心 なのかも。当たり前のことなのかもしれないですが、 さよならしてから、そう思ってます😃

  • << 381 ふみさん、こんばんは✋ 今日のお休みはゆっくりできましたか? ずっとこのスレを見てきたとのこと… きっとその頃から、苦しい思いをされてたからなんでしょうね😔 彼を忘れることじゃなくて、自分自身が幸せだと感じるようになることが、ゴールであり、目標なのかな⁉ そうなりたいですね😉✨

No.375 12/03/24 13:23
夢の旅人 ( ♀ OtLrj )

>> 371 夢旅さんこんばんは😃 食べれてますか❓ 眠れてますか❓ 私も最初の頃はそんな感じでした。 別れた事を後悔した日もありました。 気持ちもユラ… 主さん幸せさん皆さん

私は相変わらずご飯も余り食べれなく 仕事があるから食べない訳にもいかず…
家に帰っても笑顔も出ず
いつか この胸の中の重い石が取れる日がくると信じて頑張っています

でも仕事帰り 車の中でついつい泣いてしまって😢
帰っても笑顔も出ず

娘が遊びに行こうと言ってもそんな気にもならず

胃は痛いし😢

思い出を振り返ったらダメなんですよね

ついボーと思い出してしまってます

いつまでこんなの続くのか解りませんが いつか必ず立ち直ると言い聞かせています

気分転換に髪を切りに行ってきます

本当に別れがきたんですね
現実なんですよね…

今しかなかったです

今を逃すと私はずっとあのまま更に苦しんでいたと思います

これで良かったと 一生懸命言い聞かせてます

  • << 380 夢ちゃん、今晩は😃 ニューヘアーはどお? 気持ちがちょっと軽くなったかな✨ 夢ちゃん、笑えなくても笑ってごらん。 下を向きそうになったら無理やりでも、そっくり返って空を見上げてみて。 自分から自分を不幸な気持ちや状態にしないで。 あなたを心配する人がいることを忘れてはダメよ。 あなたは気付かなくても、その人は夢ちゃんと同じくらいの悲しみや寂しさを抱えながら、夢ちゃんのことを密かに心配してるはずだから… 長い年月を一緒に過ごしたのだから、すぐに忘れられるはずはないよ。 少しずつ、少しずつゆっくり面影を手放せばいい。 別れることにばかり思いを寄せずに、あなた達がどういう風な付き合いだったかをゆっくり考えてみるのもいいんじゃないかな… 減ったものを数えるのではなく、今はあるものや増えたものを数えるのもいいと思うわ☺ 夢ちゃん、けっぱれ!
  • << 385 夢の旅人さん、こんばんは 辛い時間は永遠じゃないです✨ 今が暗い海の底なら、もうそれより沈まない。じたばたしてたら、だんだん光が見える方へ浮かんでいくはずです⤴⤴ 心の重たい石… ここのみんなでわけっこしましょうよ。
  • << 447 夢旅さんこんにちは😃 皆さん最初はそうだったんじゃないですか。 私もそんな感じでしたよ。 仕事の行き帰り涙が出て大泣きしながら帰った記憶があります。しかも、切ない曲がかかってると気持ちが入ってしまって。。 今なんて大声で歌いながら帰ってます(笑) ストレス発散⤴なんて思いながら。 私もいつまでこんな苦しい日々が続くのだろうかとホントに毎日が辛くて、今も時々落ちる日がありますが、必ず時間が解決してくれます✨ あの時は信じられなかったけど、ホントに時間が解決してくれるんだなぁと実感してます。

No.376 12/03/24 14:04
ふみ ( 30代 ♀ UJZj1b )

>> 375 夢の旅人さん こんにちは。はじめまして。 ふみ です。 最近、こちらでお世話になるようになりました☺

主さんが 始められたこちらのスレを 1年半ほど前から 見させて頂いていました。

私は、不倫彼と2年の付き合いでしたが、なかなか 本気のさよならができずに、 苦しい日々を過ごしてきました。 嫉妬、不安、怒り、悔しさ ‥
仕事に行っても、泣けてきたり、友達と出かけても スッキリ楽しめない。 かと 言って、彼と会って、 幸せ❤ではない。

19日に、さよならをして、彼に連絡してません。さよならしたことは後悔ありません。 ただ、 まだ辛いです。
私も頑張れそう‼ 頑張る‼自分のために☺、と思って 行動できたのは、夢の旅人さんの 着信拒否をした というのを読んだのもあります。15年の月日を相手の方と過ごしてきた とのこと。 心が はりさける辛さ だと思います。思い出もたくさんありますよね。
私は さよなら する前の 数ヶ月は、心が病みすぎて、 6キロ痩せました。もう、限界だと思ってました。
今も、辛いです。
でも、あの日々が続くより、さよならして、 自分の違う幸せを見つけるほうがいい と思いました☺

心の底から スッキリする日は、まだ先だと思うので、 一緒に頑張らせてくださいね☺ 夢の旅人さんに 私も勇気をもらってます。
私は、さよならしてからは、食欲はあります。不眠気味は、まだ 続いています⤵ ただ、携帯メールを見直したりすると、また 気持ちが 溢れてきます。好きという気持ちではなくて、 なんでしょうか、 色んな気持ちです。 メールを見直したりは、やめました💦 仕事の昼休みとか帰宅中など見直すと どーんと落ちます⤵
食欲がないときは、 暖かい飲み物でも 飲んでください☺ 私も 全く 食べれないときは、ふらふらして💦脱水になるんですよね⤵ 仕事の日は、 無理矢理に 朝は何か食べて、職場の方とランチのときも 少し無理して食べて。夜は、 これを食べたい‼とか料理する気力もなかったです。

私も 今で良かったと思います。お互い、自分をまず 大切にできたら この辛さからの卒業も早いかもしれないですね☺

このスレに出会えて 良かったです。みなさんに 勇気もらって、絶対、乗り越えます😃 夢の旅人さん、よろしくお願いします。
髪型を変えて、気分転換できるといいですね☺

  • << 382 ふみさん はじめまして 私もここまで来るのに何年も悩んで苦しんだか解りません 奥さんへの嫉妬と届かない想いと、どう頑張っても形にならない未来で自分の気持ちをコントロールできなくなってしまいました 衝動的でしたけど決心しました でも本当しんどい😢 私はもう若くないです この先 必ず来る惨めな別れを耐える事ができませんでした 愛と情が深くなりすぎたんです 今は どうしようもない寂しさを皆さんのレスを何回も読み返して これで良かったんだと思い込むようにしてます 乗り越えたいです ごめんなさい まだ明るいレスできなくて😢 頑張ります ありがとう

No.377 12/03/24 14:54
自由人0 ( 40代 ♀ )

>> 368 主さん色々教えて頂いてありがとうございます😃 気持ちによって香りも違ってくるなんて全く知りませんでした。 私 キンモクセイの香りが大好きで… 幸せちゃん、今日は。

キンモクセイか~✨
すごくいい匂いだよね。
花の色も鮮やかで形も可愛くて☺

私は沈丁花が好きなの。
今年はまだ味わって(嗅いで?)なくて、寂しいなぁと思ってます。

春めいてくると、季節を味わう楽しみがあるよね。


あ、それと幸せちゃんは単純なんかじゃないでしょ~?

色々と細かく気付いたり、気にかけたり考えちゃう方だって思えるんだけど…

でも自分のことになると、なかなか前向きに考えられなかったり、動けなくなったりするんじゃないかな~と。

そんな風に感じたから、幸せちゃんの美徳を上手く使って気持ちを切り替えるか、何かを習得することで悩み過ぎたり相手とのことを考えすぎないようになったらいいかもなぁ…と思って書いたんだけど。

見当違いかもで、ごめんね💦

日常を忙しく過ごせてるなら、それでいいと思うわ。

少しずつでも好転していけばいいんだからさ☺

  • << 448 主さんこんばんは😃 主さんビックリです😲 何故にそんなにレスだけでわかるんですか❓❓❓ 全部当たってて、目が点になっちゃいました (笑) 前はもっと酷かったんですけど病み過ぎて病気になったので気をつけてます。 不彼の事も現実逃避だったんだなぁと今となってはわかります、今は不彼以外の事で色々悩みその度に不彼に逃げそうになります、でも不彼に逃げたら余計に病む事がわかったので自分のこの性格をどうにかしたいです😔 主さんが仰るように時間があると悩むので何かをしたいとは思うのですが、何をしていいのかわからずもがいてる感じです😥 それにしても主さんにはビックリさせられました (笑)

No.378 12/03/24 17:43
自由人0 ( 40代 ♀ )

>> 372 主様、皆様おはようございます😄 今日はお別れ3ヶ月記念日なんです😁 3ヶ月前のクリスマスイブ(笑)に私の我慢と苦しさが爆発したんです… りんちゃん✨
おめでとう!

記念日と、気持ちが成長したという2つの意味で、本当におめでとうだわ。

よく、そこまで色々と分析したねぇ…。

そこに辿り着く間も、自分の気持ちに気付いた時も心がとても痛かっただろうに。

本当に、よく頑張った!
…偉いよ😢

でもね、毎日頑張ってる女性が女として甘えたいと思う気持ちは間違ってないんだよ。
女なんだもの。

男の人だって、そういう女性に優しく甘えさせてあげることで、男としての誇りや自信がつくんだからね。

それにりんちゃんにとっては、恋愛が仕事や人生のエネルギーになるのよね。
それも間違ってない。

ただ、その甘えさせてくれて支えになってくれる男性が、そういうパートナーになるべく正規の(未婚)立場であり、それだけの資質や器量(誠実でキャリアガールに理解があり寛大✨)などを有しているのか…それとも色々と足りない人かどうかで話は違ってくるんじゃないかな。

でも、りんちゃんが望むように、誠実に互いを愛し愛される関係を築けるパートナーは必ずいるだろうし見つけられるよ。

少しずつ色々なことが分かっていって、近寄っちゃいけない悪い男性の見本も知っているものね😁

今は、新たな道で色々と気付いたり学ぶことに一生懸命でいいけども、いつかりんちゃんに合ったパートナーを見つけることを考えてほしいな。

若いんだから、今度こそ幸せにならなきゃ😊

  • << 383 主様、ありがとうございます✨ レス見て、思わず泣いちゃいました😫 自分のそういうとこ… 認めて、ここで言っちゃうのも恥ずかしかったです😞 でも、主様が言って下さったように、相手に「依存」じゃなくて、自分のパワーや優しさにしていけたら、いいんですよね⁉ そんな人に出会えるといいなぁ… 相手にも私と出会えてよかったと思ってもらえるように、自分も磨かなきゃ‼ですね💨 まだ妬みや、敗北感が付きまとうんですけど、彼と離れたことこそ、自分が幸せ掴むチャンスだと思うようにしてます👊 思い込みパワーです😁

No.379 12/03/24 20:32
自由人0 ( 40代 ♀ )

>> 373 主さん おはようございます。 今日は、久しぶりに 落ちてます💦 昨日寝る前、朝起きてから、 さよならを決めた・行動したのは 私… ふみちゃん、今晩は。

ふみちゃんは…もしかすると負けず嫌いな方?☺


不倫相手にとって、あなたが必要かどうかというなら…

自分の命よりも、自分の人生よりも必要ではないと思うわ。

ふみちゃんはどう?

自分の命より人生より、奥さんがいながらあなたと不倫する男性の方が必要だったりする?


彼が奥さんを選んだからといって、あなたへの気持ちが無いとか劣ってるという証拠なわけではないんじゃないかな。

世の中の、夫である大多数の男性にとって“奥さん”という存在は、既に家族であり、人生の一部であり、自分の一部なのよ。

それは多分、不倫していても不倫していない人でも同じだと私は思っている。

まぁ、中には違う考えや感じ方の人もいるだろうけどね💦

命や人生は替えがきかない。
家族も替えがきかない。
ただそれだけの話よ。

それにね、人間の男は子孫を繁栄させ、一族を作るように本能に組み込まれてるから、自分の一族と認めた人間を手放すことは本能に逆らうので難しいということもある。

つまり、女性ほどは深く考えた行動ではないってこと😊

先は長いよ、少しずつ頑張っていこう。

  • << 409 主さん、こんばんは☺ ふみです。 そうですね、負けず嫌いなのかも💦 そう思うと、私の相手への 思いは 愛ではないんですよね。 一緒にいれたら それで幸せ とは思えなかったし、 今も 奥さんとの勝手に比較をして、 選ばれなかった自分を作り出して、苦しんでいる⤵ そこに はまって、考えることも なんにも ならないんですけどね💦 私、自分の人生、命が大切です‼ 彼より。 そうですね‼主さん☺ そうです‼ だから こそ 自分を大切にしたいから、 これ以上 壊れたくないから さよなら したんです☺ 男性の生態について(笑) とても、分かりました☺女性と違うんですね。当たり前ですが、そんな考えには辿りつきません💦 主さん、 先は急がず、 ゆーっくり 一歩一歩 進みます☺

No.380 12/03/24 20:53
自由人0 ( 40代 ♀ )

>> 375 主さん幸せさん皆さん 私は相変わらずご飯も余り食べれなく 仕事があるから食べない訳にもいかず… 家に帰っても笑顔も出ず いつ… 夢ちゃん、今晩は😃

ニューヘアーはどお?
気持ちがちょっと軽くなったかな✨

夢ちゃん、笑えなくても笑ってごらん。

下を向きそうになったら無理やりでも、そっくり返って空を見上げてみて。

自分から自分を不幸な気持ちや状態にしないで。

あなたを心配する人がいることを忘れてはダメよ。

あなたは気付かなくても、その人は夢ちゃんと同じくらいの悲しみや寂しさを抱えながら、夢ちゃんのことを密かに心配してるはずだから…

長い年月を一緒に過ごしたのだから、すぐに忘れられるはずはないよ。

少しずつ、少しずつゆっくり面影を手放せばいい。

別れることにばかり思いを寄せずに、あなた達がどういう風な付き合いだったかをゆっくり考えてみるのもいいんじゃないかな…

減ったものを数えるのではなく、今はあるものや増えたものを数えるのもいいと思うわ☺

夢ちゃん、けっぱれ!

  • << 384 主さん ありがとうございます 髪を切って 少し気分変わるかなと思ったけど…あんまり変わらなかったです 主さん😢 この寂しさ 絶対にいつか無くなりますよね いつまでも泣いてちゃいけないんですけど 情が深くなりすぎて… でも私だけ辛い思いしてるんじゃないから 皆さんも同じだから 何とか頑張っていきたいです ごめんなさいもう少し頑張ります 今は しんどいです😢 でも主さんや皆さんの暖かい言葉が 凄く染みます ありがとうございます もう少し頑張ります

No.381 12/03/24 22:33
りん ( ♀ BgSs1b )

>> 374 りんさん おはようございます。 りんさんの気持ち、すごくわかります。 彼女への敗北感 ‥ 私も、見たこともない奥さんへの敗北感 が… ふみさん、こんばんは✋
今日のお休みはゆっくりできましたか?

ずっとこのスレを見てきたとのこと…
きっとその頃から、苦しい思いをされてたからなんでしょうね😔

彼を忘れることじゃなくて、自分自身が幸せだと感じるようになることが、ゴールであり、目標なのかな⁉

そうなりたいですね😉✨

  • << 410 りんさん こんばんは☺ りんさんのお相手、 うちに 来ちゃったんですね💦 追い返した、 薄っぺらい言葉など、 りんさんの さよならの覚悟が 見えて、 拍手です☺ そうですよ‼ 自分のために、 頑張りましょう☺ 3か月‥ 今の私には、 遠いですが 乗り越えてみせます‼ りんさんも 頑張ってるし☺ って、 寝る前にまた 色んなこと考えて、自分を凹ませるんですけど(笑) りんさん、 本当に 凄いです‼

No.382 12/03/24 22:38
夢の旅人 ( ♀ OtLrj )

>> 376 夢の旅人さん こんにちは。はじめまして。 ふみ です。 最近、こちらでお世話になるようになりました☺ 主さんが 始められたこちらのスレを… ふみさん はじめまして

私もここまで来るのに何年も悩んで苦しんだか解りません

奥さんへの嫉妬と届かない想いと、どう頑張っても形にならない未来で自分の気持ちをコントロールできなくなってしまいました

衝動的でしたけど決心しました

でも本当しんどい😢

私はもう若くないです
この先 必ず来る惨めな別れを耐える事ができませんでした

愛と情が深くなりすぎたんです
今は どうしようもない寂しさを皆さんのレスを何回も読み返して これで良かったんだと思い込むようにしてます

乗り越えたいです

ごめんなさい まだ明るいレスできなくて😢

頑張ります ありがとう



  • << 411 夢の旅人さん こんばんは☺ 元気なくて、当たり前ですよ💦💦💦💦 本当の 自分の気持ち、なんじゃないでしょうか‥ 夢の旅人さんも 言ってみえるように、 もっと 辛い気持ちになってたかも 、 と考えると 今 、決断されたのは、良かったんですよ。 私も、また 不安になりそうなとき 言い聞かせてます☺ 奥さんへの嫉妬や 相手への なんとも言えない 気持ち ‥ それによる自分の心身への影響、 、、 ずっと続くことをイメージすると、 苦しいし お付き合いしてる日々も、苦しかったですよね😢 今は、 別の苦しみ、悲しみ、不安があると思います。 私も です。 でも、 あの日々より 自分らしい気持ちでいれる気がするんです。 強がりかもしれないですけど💦 少しずつ、 色んな気持ちが 落ち着いていくはずです‼ 乗り越えていけるはずです☺ お仕事、食欲など 大丈夫ですか?

No.383 12/03/24 22:44
りん ( ♀ BgSs1b )

>> 378 りんちゃん✨ おめでとう! 記念日と、気持ちが成長したという2つの意味で、本当におめでとうだわ。 よく、そこまで色々と分析したねぇ…。 … 主様、ありがとうございます✨
レス見て、思わず泣いちゃいました😫

自分のそういうとこ…
認めて、ここで言っちゃうのも恥ずかしかったです😞

でも、主様が言って下さったように、相手に「依存」じゃなくて、自分のパワーや優しさにしていけたら、いいんですよね⁉

そんな人に出会えるといいなぁ…
相手にも私と出会えてよかったと思ってもらえるように、自分も磨かなきゃ‼ですね💨

まだ妬みや、敗北感が付きまとうんですけど、彼と離れたことこそ、自分が幸せ掴むチャンスだと思うようにしてます👊

思い込みパワーです😁

No.384 12/03/24 23:04
夢の旅人 ( ♀ OtLrj )

>> 380 夢ちゃん、今晩は😃 ニューヘアーはどお? 気持ちがちょっと軽くなったかな✨ 夢ちゃん、笑えなくても笑ってごらん。 下を向きそうになった… 主さん ありがとうございます

髪を切って 少し気分変わるかなと思ったけど…あんまり変わらなかったです

主さん😢
この寂しさ 絶対にいつか無くなりますよね

いつまでも泣いてちゃいけないんですけど

情が深くなりすぎて…

でも私だけ辛い思いしてるんじゃないから
皆さんも同じだから

何とか頑張っていきたいです

ごめんなさいもう少し頑張ります

今は しんどいです😢

でも主さんや皆さんの暖かい言葉が 凄く染みます

ありがとうございます

もう少し頑張ります

No.385 12/03/25 00:56
りん ( ♀ BgSs1b )

>> 375 主さん幸せさん皆さん 私は相変わらずご飯も余り食べれなく 仕事があるから食べない訳にもいかず… 家に帰っても笑顔も出ず いつ… 夢の旅人さん、こんばんは

辛い時間は永遠じゃないです✨
今が暗い海の底なら、もうそれより沈まない。じたばたしてたら、だんだん光が見える方へ浮かんでいくはずです⤴⤴

心の重たい石…
ここのみんなでわけっこしましょうよ。

  • << 405 りんさん こんにちわ 暗い気持ちで毎日を送るのは良くないのはわかってるんですけど 重い石がなかなか取れません😢 自分で決めた事だから頑張らないと でも 仕事帰りどうしても泣けてきます 皆さんに助けられてます ありがとう😢

No.386 12/03/25 01:05
りん ( ♀ BgSs1b )

さすが、3ヶ月記念日💦

彼が来ましたよ、家に😱
「恋愛ごっこ」しに(笑)

言ってることがつまんない薄っぺらい😓
心動かされる言葉もなく…

お帰りいただきました😌✋

なんだかなぁ…💧

  • << 393 りんちゃん、ご苦労様です… 不彼(不倫彼、不倫元カレ)はりんちゃんみたいに色々と考えることはなかったのかな😥 3ヶ月も経ったなら少しは変わっていても良いだろうにね。 でも、スルーできたのなら良かった😃 成長の証だね✨ とは言っても、りんちゃんが自己分析をここに書いて一区切りついたとこに来るなんて…まるで本心を試されてるかのようよね。 せっかく拓いた道なんだもの、そんな横やりに負けずに頑張れ~☺

No.387 12/03/25 14:27
みく ( ♀ LTGs1b )

>> 386 こんにちは。
こちらのスレは初めてのレスです

皆様、お久しぶりです
少しづつ前に進まれてるご様子が頼もしく何よりです

ハラハラやホッとしながらずっと拝見してました

そして夢旅さん…
とうとう決心されたのですね

私などが何か云える立場ではないのですが
ご自身から決意された事はとても勇気ある行動で涙が溢れました
年数から考えればとても計り知れないものです、だからこその勇気が齎すものは幸せへの道である筈。

私も若くないんです、だけど私の恩師は人生は何歳からでもやり直せると云います

私の場合は自分から別れを決める前にお別れが来たので今思えばもっと早くに気付けば良かったと
心底後悔しました。

夫婦同然の長い同棲生活が突然消え、こんな歳で今更独りでやり直すなんて何の気力も起こらず苦しい日々をのたうち廻りました

だけど今は馬鹿なお笑い話だと人に話せるように迄なれました

どんな奈落の底に堕ちても人間て意外に強いみたいです

今は思い出す事すらない時間が随分と増えました

この苦しみから得たものを冷静に直視出来るようにもなりました

お役に立てないレスかもしれないですが
必ず乗り越えれる実証の一人としてレスさせて頂きます

長文で申し訳ありません

夢旅さん
今は涙でゴールが見えないだけ、もう目標は先に見えていると思います
どうかそれを信じて頑張って下さい!

  • << 394 みくさん、よく聞いてね。 リカさんを始め、みんなを応援する優しさを、あなたがとても持っている人だというのは凄く伝わります。 沢山沢山、傷ついたからこそ人の心の痛みに敏感で…その人を優しく見守り励ますことができるのね。 そこはとても素敵だと思うわ。 人の優しさの原点だとも思います。 でも…自分を偽って守ろうとしたり応援するのは違うよね? 辛い気持ちで歩む人達を少しでも助けようとする、あなたの本当の優しさが損なわれてしまうわよ。 ここにいる人達は、恥ずかしくても辛くても自分の不倫経験を見つめて、自分達のペースで時には泣きながら落ち込みながらも、乗り越えて新たな道を歩もうと頑張ってる。 みくさんも、そういう参加者さんと一緒に胸を張って頑張れるようになってほしいと思う。 弱音や愚痴を吐いてもいいんだよ。 でも不倫経験で傷ついた自分から逃げないで、というのが私の考えです。 それは本当の幸せを掴んでほしいからです。 分かってくれますか?
  • << 406 みくさん お久しぶりです 私は 何とか本当の一歩踏み出したものの…😢 心が元に戻らないんです 寂しいです ごめんなさい 何と言っていいのか解らないけど 今で良かったと信じていきたいです😢

No.388 12/03/25 14:29
みく ( ♀ LTGs1b )

>> 387
アンカー付け間違えました
すみません😣

No.389 12/03/25 16:10
幸せ者55 ( 30代 ♀ )

>> 347 主様、幸せ者さん、夢の旅人さん、リカさん、皆様こんにちは。 返レス遅れていてごめんなさい。 とっても忙しくしています。 … さくらさんこんにちは😃
元気そうなので安心しました、疲れていつの間にか寝てるっていい事ですよ。
心が病んでいたら、どんなに疲れていても全く眠れないのでさくらさんも前に進んでらっしゃるんだと思いました。
さくらさんも年月が長いので最後にけじめをつけてキチンとされたい気持ちもわかりますが、男女の別れに必ずしも綺麗な形で終われるとは限りませんし、私から見れば、連絡をしない事が立派な事だと思います。
また連絡をしてさくらさんの気持ちが不安定になるようならこのままでいいと思います。
私も結局、向こうから着信拒否されるように仕向けましたがあくまでも向こうは別れるつもりもなく『仕事が出来ないから』とメールを送ってきて着信拒否されて、私も着信拒否して無視してます。
離婚までしたのに最後はこんなものです(笑)
だから、もし向こう側から連絡がきた時にさくらさんが心動かず対応出来ればそれでいいのでは❓と思ってます。
忙しそうなので体調に気をつけて下さいね☺

  • << 433 幸せ者さん、ありがとうございます。 そうなんです。ほとんど彼を忘れています。 幸せ者さんの彼の態度を考えても、そんなあっけなく消えていく様子が理解できません。私の方は寿命宣告されたといって近づいてきた彼、もう14年寿命は延びています。私は信じて尽くしてしまった。仁義を尽くして最後ははっきり別れを言わないといけないと思う私がいますが、それはなくて良いのですね。 一番辛くない方法でこのままというのもありなのですね。 めったにメールがこないので切り出しにくいものですから。 シナモンシュガーみつけたのですね。おいしいですよね。バナナにアイスに焼きリンゴにかけて何でもおいしくなっちゃいますよね。

No.390 12/03/25 17:33
幸せ者55 ( 30代 ♀ )

>> 353 おはようございます。初めまして。 こちらのスレを、ずっと 見させて頂いていました。 私は、独身で相手は奥さんがいるひとで、2年付き合っ… ふみさんはじめまして😃
私 三年も戻ったり別れたり繰り返してましたよ。最初の頃は3日連絡がないだけでとても苦しかったのを覚えています。
でも、結局はその状態を続けていく方が苦しくて気が狂いそうで、いやもう頭がおかしくなってたかもしれません。

今はまだまだ辛くて苦しいと思いますが必ず時間が解決してくれます✨✨
淋しさ、不安はありますが、元カレといて心休まる日はありませんでした。少しずつですが、穏やかに過ごせる時間も出来るようになりました。別れて後悔する事なんて絶対にありません、別れは早ければ早い方がいいです、負けずに頑張って欲しいです⤴

  • << 412 幸せ者さん はじめまして。こんばんは☺ふみです。 レスありがとうございました😃 頑張ってます💦なんとか。 色々 考えて、自分を苦しめるときが 多いですが😢 そんなに、考えなくていいよ って 思うくらい考えてしまいます。 でも、 幸せ者さんがおっしゃるように、 心休まる日はありませんでした。そうなんです ‥ 心がおかしくなって、 それによって 体重が減ったり、不眠だったり、 仕事に集中できなくなってました。 そんな自分が、嫌でした。でも、 別れたり 戻ったり‥ 時間が解決してくれますよね❤ 勇気を頂きました☺ さよならして、1週間です。まだ、 心が穏やかとは言えないです。 でも、 相手と離れていないときのあの苦しみには戻りたくない‼ こちらに参加させてもらって、みなさんと一緒に 乗り越えたい と思います☺ どうぞ よろしくお願いします。

No.391 12/03/25 23:10
みみ ( txlmj )

>> 337 みみさん、初めまして。 ここに参加させて頂いているリカといいます。 どうしたら別れられるかですが… みみさんは、今、まだ辛… リカさん、レスいただいたのにすっかりお礼が遅くなってしまい、ごめんなさい😢

彼とは、何度も別れたりヨリを戻したりを繰り返してきました。今思えば、先のない恋愛なんだから最初の別れで踏ん切りをつけておけば良かったと思います。

もう、日に日に自分の価値を下げてしまっていました。自分を大事にしなきゃならないですよね。わかってるのに、別れが悲しくて悲しくて、まだ何かを期待してる自分がいます。

最近は、少しずつ温かくなってきました。
あのきれいな青空を清々しい気持ちで見上げたいです。

  • << 420 みみさん、主さん、皆さん、おはようございます🌞 リカです。 みみさん、レス遅くなり御免なさい🙏 実際に別れても、別れたばかりは気持ちが残ってたりします。 月日が経って周囲の景色も違って見えて来ます。 ちょっぴりドンよりしている私が言うのも何ですが💦 相手に苦しめらた分、時間も大事に過ごして下さいね😳 まだ辛い時には、なるべく一人にならないで、リア友達と飲みに行ったり、食事したり、その時間は無駄にはなりませんから😄 どうか辛い時間より、少しでも相手の事が忘れられる時間を過ごして下さいね✨

No.392 12/03/26 00:31
Rika ( Hxjm1b )

主さん、皆さん、こんばんは🌟

リカです。

返レス出来てない方、御免なさい🙏

私は、また皆さんのパワーを分けて頂く御願いに来ました。

相手が言って来た酷い事にも泣かずに頑張ってます。

戦い当初は泣いてたけど、今は泣かない分、何処かで無理してるかも。

だから、雑踏の中に自分を置いて頑張ってます。

傷に薬を塗り塗りしながら。

何故、塗り塗りかと言うと、ひと塗りだけでは、傷が塞がらないから。

教えて頂いたシナモンは、レーズンやクランベリーが入ったパンに掛けて美味しく頂いてます。まだ紅茶を買ってない為💦

私からの御願いは無理しないでいいですからね。

まだ辛くて御自身が頑張ってる方、御忙しい方、沢山いらっしゃると思いますので。

  • << 395 リカちゃん、お早う😃 ちょいとリカちゃん? それでいいの? 相手が、あなたを傷つけたり泣かそうとしてわざと酷いことを言っているのなら、その言葉にあなたが泣いたり落ち込んでたら相手を喜ばせて望みを叶えたことになるわよね。 リカちゃん、裁判まで起こして訴える相手に、そんな気前の良さを見せてあげるつもりなの。 優しいにもほどがあるわよ~。 酷いこと言われたんなら、自分にはそんなことを言われる筋合いはないと、正々堂々怒りなさい。 リカちゃんが相手の言葉に泣けるのは、自分が見極めが甘かったことを突きつけられるからなのかな。 それとも、まだ相手に誠実であることを期待していて、それを悉く裏切られるからなのかな。 情けないと思うからかな。 何にしても、リカちゃんの大事な水分や頑張ろうとする気持ちを減らしてまで、相手からのダメージを素直に受け取ることもないわよ😊 今は騙されてない。 今は全てが分かっている。 それだけでも旦那の浮気や不倫に悩まされてる奥さん達や未婚であると騙され続けている人達に比べ、あなたは不倫男よりも有利で上の立場にいる。 もう一度書くわよ。 あなたが泣かされる筋合いはない。 忘れないで。
  • << 407 リカさん‼大丈夫😁 どんなこと言われたって、悪いのは相手なんですよね⁉ リカさんの味方はいーっぱいいますよー👊👊👊 ファイトがいるとき、いつでも来て下さい‼

No.393 12/03/26 06:24
自由人0 ( 40代 ♀ )

>> 386 さすが、3ヶ月記念日💦 彼が来ましたよ、家に😱 「恋愛ごっこ」しに(笑) 言ってることがつまんない薄っぺらい😓 心動かされる… りんちゃん、ご苦労様です…

不彼(不倫彼、不倫元カレ)はりんちゃんみたいに色々と考えることはなかったのかな😥

3ヶ月も経ったなら少しは変わっていても良いだろうにね。

でも、スルーできたのなら良かった😃

成長の証だね✨

とは言っても、りんちゃんが自己分析をここに書いて一区切りついたとこに来るなんて…まるで本心を試されてるかのようよね。

せっかく拓いた道なんだもの、そんな横やりに負けずに頑張れ~☺

  • << 416 主様、こんばんは😌 ほんと💦彼はエスパーか⁉と思うタイミングでやって来ました😓 スパァァンと切ってやれてはいませんが、適当な甘い言葉では簡単に切り崩せないな…とは、思わせてやってます👊 くだらない「恋愛ごっこ」なんですが⤵ 主様や皆様のおかげで、ブレない芯を持ててる気がします✨ 「ごっこ」はまだあるかもしれませんが、ブレない私で、時間をかけてでも離れていきます👊 これが、スッパリ切れない私の形なのかもしれません 負けないぞぉ😁✊

No.394 12/03/26 07:20
自由人0 ( 40代 ♀ )

>> 387 こんにちは。 こちらのスレは初めてのレスです 皆様、お久しぶりです 少しづつ前に進まれてるご様子が頼もしく何よりです ハラハ… みくさん、よく聞いてね。

リカさんを始め、みんなを応援する優しさを、あなたがとても持っている人だというのは凄く伝わります。

沢山沢山、傷ついたからこそ人の心の痛みに敏感で…その人を優しく見守り励ますことができるのね。

そこはとても素敵だと思うわ。
人の優しさの原点だとも思います。

でも…自分を偽って守ろうとしたり応援するのは違うよね?

辛い気持ちで歩む人達を少しでも助けようとする、あなたの本当の優しさが損なわれてしまうわよ。

ここにいる人達は、恥ずかしくても辛くても自分の不倫経験を見つめて、自分達のペースで時には泣きながら落ち込みながらも、乗り越えて新たな道を歩もうと頑張ってる。

みくさんも、そういう参加者さんと一緒に胸を張って頑張れるようになってほしいと思う。

弱音や愚痴を吐いてもいいんだよ。
でも不倫経験で傷ついた自分から逃げないで、というのが私の考えです。

それは本当の幸せを掴んでほしいからです。

分かってくれますか?

  • << 396 主さま、こんにちは。 貴重なレス数を長文で減らしてしまい申し訳ありません 何かスレの主意に反する文面があったならお許し下さい 夢旅さんのレスに涙が止まらず、つい自分の体験と重なりレスしてしまいました 愛した人の忘れ方を書くつもりが…あのようなレスになってしまいました 優しさなんてそのようなものではありません これは自分に言い聞かせて来た事、今思っている事です 励ましになる良い言葉も見付からず、纏まりの無いレスでした… 主さまがおっしゃる『弱音』をもし吐くとすれば 私にはもう幸せは来ないと云うことです だからこそこちらの皆さまには私の分も幸せになって頂きたいです 皆様のレスにある『別れた事は後悔しません』『拒否しました』『負けません』 この逞しい言葉が私にはとても素敵に思えてなりません もう決して悲しい思いをしなくて済む未来への扉だからです 私はその扉を自ら開く事が出来ませんでした ですから偉そうに励ましたりアドバイスなど以っての外です でも、悲しみ苦しみは 痛い程感じます 人を愛する事は 素晴らしい事なのに 何故こんなに悲しいのでしょう また長くなってしまいました💦すみません😣

No.395 12/03/26 07:49
自由人0 ( 40代 ♀ )

>> 392 主さん、皆さん、こんばんは🌟 リカです。 返レス出来てない方、御免なさい🙏 私は、また皆さんのパワーを分けて頂く御願いに来… リカちゃん、お早う😃

ちょいとリカちゃん?
それでいいの?

相手が、あなたを傷つけたり泣かそうとしてわざと酷いことを言っているのなら、その言葉にあなたが泣いたり落ち込んでたら相手を喜ばせて望みを叶えたことになるわよね。

リカちゃん、裁判まで起こして訴える相手に、そんな気前の良さを見せてあげるつもりなの。

優しいにもほどがあるわよ~。

酷いこと言われたんなら、自分にはそんなことを言われる筋合いはないと、正々堂々怒りなさい。

リカちゃんが相手の言葉に泣けるのは、自分が見極めが甘かったことを突きつけられるからなのかな。
それとも、まだ相手に誠実であることを期待していて、それを悉く裏切られるからなのかな。
情けないと思うからかな。

何にしても、リカちゃんの大事な水分や頑張ろうとする気持ちを減らしてまで、相手からのダメージを素直に受け取ることもないわよ😊

今は騙されてない。

今は全てが分かっている。

それだけでも旦那の浮気や不倫に悩まされてる奥さん達や未婚であると騙され続けている人達に比べ、あなたは不倫男よりも有利で上の立場にいる。

もう一度書くわよ。
あなたが泣かされる筋合いはない。
忘れないで。

  • << 408 主さん、皆さん、こんばんは🌟 リカです。 主さん、私は戦いの手を緩める気持ちは全くないんです。 とことん戦います👊 現在もリカ側が優勢です。 私が、この前に泣いた理由と今回は泣かなかったけどドンよりしてる理由は同じ事です。 自分でも、くだらないと思う理由なんです。 先に言っておきます。主さんに「カツ」入れられそう💦 戦い寸前頃迄は、「リカを愛してる」と言い続けてたのに 何故それが今は言えない💢 過去形でもいい。 全てが嘘なのもわかってる。 「愛してる」の言葉が嘘ならいらない。 だけど何故、前と同じ言葉が言えないのか💢 そりゃあ、真実を知ってからは私からは一度も言わなかったけど 罪悪感の微塵も無い男💣

No.396 12/03/26 09:41
みく ( ♀ LTGs1b )

>> 394 みくさん、よく聞いてね。 リカさんを始め、みんなを応援する優しさを、あなたがとても持っている人だというのは凄く伝わります。 沢山沢山、傷…
主さま、こんにちは。
貴重なレス数を長文で減らしてしまい申し訳ありません

何かスレの主意に反する文面があったならお許し下さい

夢旅さんのレスに涙が止まらず、つい自分の体験と重なりレスしてしまいました

愛した人の忘れ方を書くつもりが…あのようなレスになってしまいました

優しさなんてそのようなものではありません

これは自分に言い聞かせて来た事、今思っている事です

励ましになる良い言葉も見付からず、纏まりの無いレスでした…

主さまがおっしゃる『弱音』をもし吐くとすれば
私にはもう幸せは来ないと云うことです


だからこそこちらの皆さまには私の分も幸せになって頂きたいです

皆様のレスにある『別れた事は後悔しません』『拒否しました』『負けません』
この逞しい言葉が私にはとても素敵に思えてなりません
もう決して悲しい思いをしなくて済む未来への扉だからです


私はその扉を自ら開く事が出来ませんでした

ですから偉そうに励ましたりアドバイスなど以っての外です

でも、悲しみ苦しみは
痛い程感じます

人を愛する事は
素晴らしい事なのに

何故こんなに悲しいのでしょう

また長くなってしまいました💦すみません😣

No.397 12/03/26 10:50
自由人0 ( 40代 ♀ )

>> 396 みくさん、今日は。
気持ちを綴った返レスをありがとう。
嬉しいわ。

今度はしっかり受け取りました。

みくさん、出来ませんでしたじゃなくて…“今までは”出来ませんでした、にしませんか😊

人が歩む姿を素敵だと思える人なのに、自分には出来ないって決めつけるなんて勿体ないもの。

それにね、幸せへの扉なんてないわよ。

幸せは、勇気を出して自分から腕を広げ心を開けば、色々な学びと共にひょこっとオマケで入ってくるものだもの。

みくさんは、自分の人生に遠慮がち過ぎね。
それとも壁を落としすぎかな。

自分の道をそんなにも、諦めや悲しみで真っ暗にさせてしまったら、希望も目標もなかなか見つけずらくなっちゃうわよ。

みくさんも、ゆっくり少しずつでいいから…頑張ってみない?
みんなの励みにもなるから。

あ、それとね。
今でも悲しいのは、愛ではなかったからだと思うわ…

愛は見返りを考えずに与えるものであって、例え相手から愛されなくても、自分が相手を愛するだけで十分幸せなの。
親が子を思うような気持ち、それが愛。

不倫だと互いに時間や気持ちを奪い合い、独占したがるから愛にはなりにくい。
心と体を乞うのが不倫。
だから、悲しくなるんじゃないかな。
きっちりお別れしないとね。

  • << 399 すみません 質問させて下さい 我が子を愛するような 無償の愛が真の愛情なら 愛するだけで幸せ 愛されなくても尽くせる その相手が妻帯者の場合 これも本当の愛なのでしょうか 私がもしそうだったとしたら愛すること以前に『不倫』という倫理に反する事実(罪悪感)に押し潰されます 他のスレで 『私は彼を愛してるからいい。それだけで幸せ』 という方がいて… どうしても納得が出来ないんです 無償の愛が本当に愛することなら そこまで愛を貫く場合 (禁句ですが)不倫を肯定してしまう事になりませんか 身を退くのが 無償の愛。 だから苦しい

No.398 12/03/26 11:31
みく ( ♀ LTGs1b )

>> 397
主さま、レスをありがとうございます

このようなレスを頂けるのは勿体ないです

私は今はなんとか
後ろを向かず平常を過ごしています✌

でも余りにも傷が深すぎて自分の幸せというものをもうリアルに考えれなくなってます

でも他の方のおめでた話があると嬉しくホッとします
逆に同じ思いで苦しんでる姿を見ると悲しくてたまらないです

まるで鏡の中に居るようです…
自分自身を無くしてしまったのかもしれません

  • << 400 みくさん、それならその鏡を割るのが初めの第一歩じゃないかな。 その鏡の間は、あなたの『傷つきたくない』という気持ち守ってるのかもしれないね。 でも、そこから一歩も動けないのでは、後ろを振り向かなくても、心はいつまでも過去にとらわれたままなの。 …参加者さん達の悲しみや苦しみに、同じ経験をして同調するのは分かる。 当然よね。 でも、喜びの報告にホッとするのは同調ではなくて…参加者さん達の姿に、自分を投影しているから。 あなたが本当は自分がそうなりたいと心の奥では望んでいるから…じゃないかしらね。 自分が幸せでなければ、人を幸せにできない。 助けられないの。 何故ならば、悲しみの心からは悲しみしか生まれないから。 それを浄化した時に、初めて喜びが生まれるの。 誰かの犠牲の上に成り立つ幸せや喜びなどはないことを、頭ではなく心で知ってほしいと思う。 みくさん、幸せを望む気持ちを怖がらないで。

No.399 12/03/26 11:49
通行人399 ( ♂ )

>> 397 みくさん、今日は。 気持ちを綴った返レスをありがとう。 嬉しいわ。 今度はしっかり受け取りました。 みくさん、出来ませんでしたじゃなくて… すみません
質問させて下さい

我が子を愛するような
無償の愛が真の愛情なら

愛するだけで幸せ
愛されなくても尽くせる

その相手が妻帯者の場合
これも本当の愛なのでしょうか

私がもしそうだったとしたら愛すること以前に『不倫』という倫理に反する事実(罪悪感)に押し潰されます

他のスレで
『私は彼を愛してるからいい。それだけで幸せ』 という方がいて…
どうしても納得が出来ないんです

無償の愛が本当に愛することなら
そこまで愛を貫く場合
(禁句ですが)不倫を肯定してしまう事になりませんか

身を退くのが
無償の愛。
だから苦しい


  • << 403 通行人399さん、初めまして。 このスレの主です。 不倫は、相手を本当に愛するようになると、よくある不倫の形が崩れ始め、本当に相手を愛した側がその関係に終わらせようとします。 それは二人の関係に未来がないとか、辛いからではなくて、相手のためを思って別れを選ぶ。 自分が既婚であろうと独身であろうと、相手に辛い思いや家族と別れさせるようなことはさせたくないと一心に考えるようになった時。 それが本当に相手を愛するようになった時だと私は思います。 不倫には、私がレスに書いたような“親から子へ贈るような無償の愛”はありません。 あるのは、互いに誰かに異性として認められたい、誰かに異性として愛されたい気持ちの欲求がただあるだけなのです。 だから、ただ好かれるのではなく、本当に愛されることを望む本能を持つ女性側から不倫関係を破綻させるケースが多いのは当然で… 破綻せずに長く続いている人は、女性側が色々なことを耐え忍び我慢していたり、男性的な考えをもっているのか、愛そのものを信じていないかでしょうね。 どれにしても、それは相手を愛しているのではなく、不倫関係を続けることで自分の心の安定の維持を求めている人達だと思います。 なので、あなたが例に出された『私は彼を愛しているからいい、それだけで幸せ』だという発言は、矛盾しています。 本当に愛しているなら、自分の気持ちよりも相手の幸せ。 相手の自由や名誉、プライドを守るのではないでしょうか。 相手を不誠実な人間と、誰かに後ろ指さされたり憎まれたりするようなことを、いつまでもさせ続けるわけがありません。 これが私の考えです。

No.400 12/03/26 13:26
自由人0 ( 40代 ♀ )

>> 398 主さま、レスをありがとうございます このようなレスを頂けるのは勿体ないです 私は今はなんとか 後ろを向かず平常を過ごして… みくさん、それならその鏡を割るのが初めの第一歩じゃないかな。

その鏡の間は、あなたの『傷つきたくない』という気持ち守ってるのかもしれないね。

でも、そこから一歩も動けないのでは、後ろを振り向かなくても、心はいつまでも過去にとらわれたままなの。


…参加者さん達の悲しみや苦しみに、同じ経験をして同調するのは分かる。
当然よね。

でも、喜びの報告にホッとするのは同調ではなくて…参加者さん達の姿に、自分を投影しているから。

あなたが本当は自分がそうなりたいと心の奥では望んでいるから…じゃないかしらね。

自分が幸せでなければ、人を幸せにできない。
助けられないの。

何故ならば、悲しみの心からは悲しみしか生まれないから。

それを浄化した時に、初めて喜びが生まれるの。

誰かの犠牲の上に成り立つ幸せや喜びなどはないことを、頭ではなく心で知ってほしいと思う。

みくさん、幸せを望む気持ちを怖がらないで。

  • << 401 ゴメンナサイ😢 怖いです 失格ですね… まだまだ弱過ぎです 幸せを喜ぶ事は出来ても次のブーケを受け取る事が出来ません 鏡を割るなんて、鏡の中の私が壊れてしまう 自分の相談になってしまい申し訳ありません
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧