注目の話題
ネガティブgirl
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
社内の不倫してる女性から

不倫は悪事だろ?

レス367 HIT数 33034 あ+ あ-

社会人さん
10/06/25 10:00(更新日時)

同期の女の子が不倫してます。
同期の連中が皆で旅行行くぐらい仲良いので、良く飲んだり男女一緒に旅行行ったり飲み会とかも良く行きます。
良くその娘が、婚約中の彼氏がとか言うのですが良く話しを聞くと既婚者と付き合ってました。
それからは奧さんと離婚してくれないだの、寂しいだの言うようになりました。
自分は不倫とか絶対ダメだと思うので、
やめとけって毎回言ってたんですが…

つい最近。
『彼が結婚するから子供作ろう』
って言ったから作ったのに奧さんと離婚してくれない。
子供どうしよう
とか言いやがるので
ぶちギレて
ふざけんな。
そんなもん不倫男の常套句だろ?
真に受けてどうしょうじゃねぇよ!
自分のことばかり考えてるからそういうことになんだろ?
いい加減にしろよ!

まぁ詳細は覚えてませんがこんなことを言いました。
そしたら一部の同期に
傷付いてる人間にそんな酷くあたらなくてもいいじゃん!
ひとでなし

みたいなこと言われましたw
続く

タグ

No.1314834 10/05/06 16:44(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 10/05/07 18:27
匿名さん2 

なにかしらみつけて
批判したい人って
本当にいるんですね…

どこにでも…

横レス失礼いたしました

No.52 10/05/07 18:56
恋愛の達人52 ( ♀ )

もちろん悪事でしょ😃
主さん偉いな~
あえて嫌われ役になってでも本当の事言ったんだから。

実際、可哀相なんて庇う同僚の誰が、助けてあげるんだか。
妊娠から中絶、慰謝料問題にでも発展した時にはみんなそっぽむくのがオチ。
ただの偽善者の集まり。
誰も本音で突っ込まず甘やかせば甘やかすほど、彼女は奈落の底なのにね(笑)

私情だろうが彼女の為だろうが、私は主様を褒めたい。

だって、間違なくイタイ人間は彼女だから。
ただそれを見守り、内心馬鹿にしてる同僚もいると思うよ(笑)
そんな同僚と、人傷つけて被害者面な彼女…主さんより全然黒いからね。

No.53 10/05/07 19:00
恋愛の達人53 

庇う人間は偽善者なんですよ
ほら私って傷ついてる人の味方で優しいでしょ?っていうアピールにもなるし

でもその中の何人が果たして本当に行動として彼女のために動いてくれるでしょうか

ある意味同僚の本性がわかり、よかったのでは?
信用出来る人間と出来ない人間、わからないと自分に火の粉がかかってしまうから

と私ならプラスに考えます

主さんの人徳云々は論点からズレてるので
馬鹿は放っておきましょう✋

No.54 10/05/07 19:12
匿名さん54 

児童虐待のように、不倫や浮気も、通報が義務化されたらいいのに…

No.55 10/05/07 19:16
匿名さん50 

>> 50 その女の子が大人気ないのは置いといて……… それにしても主さんバカだね。そのときの感情で怒鳴っちゃって、後々会社内の人間関係に影響出る… >>追加

30が言うようにもともと好かれてなかったのもあるかもしれない。

ここは主が1つ大人になれば?不倫を認める必要はないけど、『自分も言い過ぎたと思う。』って謝れば?プライベートの人間関係なら付き合わないってのもありだけど、仕事仲間なら付き合わないなんてことは無理でしょ。プライベートの事情で会社で人間関係がギクシャクしてるなんて、会社にも迷惑だよね。変な意地張り続けるのやめたら?

賢く生きなよ。

No.56 10/05/07 19:19
恋愛の達人56 

既婚者と理解しながら
恋愛に溺れても

見返りはリスクだけ

つまみぐいの相手にだけはなりたくない

No.57 10/05/07 22:09
匿名さん9 ( ♀ )

もし、私が賢く生きるなら…

聞かなかったことにするね😣と、宣言します。その代わり、他言無用。

まあ既に、他の同僚により社内中、息をひそめて、どうするか見てるよ。

私なら、
誰に何聞かれても、
😊知らない😊
で通します。

前会社が社内不倫、社内離婚の巣窟で、あの人の嫁はあのフロアで、不倫相手はこのフロア…みたいな。

派遣で入った私に、社員の大先輩が、不倫に関して、ハードルが低い会社だから、

😊あの二人?さぁどうなんでしょうね🙉と答えて、うやむやにする事☝と教わりました。

まあ、これは社内不倫の独身新人女性を守る方法として教わったんですが。

🙉聞いてないし。知らない事にするね🙉

その女性より、主さんの方が確実に長く会社に残ります。

それくらいドライでいいと思う。
謝る必要はない。

もし譲るなら…
😥言い方キツかったかな?でも僕は聞かなかったことにするよ😠何もしてあげられないから…。

これ、どうですか?

No.58 10/05/07 22:16
匿名さん58 ( ♀ )

不倫は良いことではないでしょう。
学校で 不倫をしよう なんて教えない。
不倫をしてる人は 親や子に不倫してるって 言える?
言えない時点で いいことではないじゃん。

私は主さん ナイスだと思います。
彼女の不倫発言までは黙って聞いてて、「子供ができたのに離婚しない」という発言で怒った。当たり前じゃない?私でもその場にいたら怒ると思う。相手がどう判断するか分からないけど、第三者としての意見で 命を粗末にするな、なに考えてる?と批判しますね。

不倫って 結果的にいいことないって 思わないのかなぁ

No.59 10/05/07 23:26
ヒマ人 ( qVxDc )

ほっときゃいいじゃん?他人事でしょ?

正義の味方にでも、なったつもり?

No.60 10/05/08 02:05
匿名さん30 ( 30代 ♂ )

なぜ「人でなし」と言われたか
私はそこに着眼点を起きレスした次第です
同じような意見ばかりだったので少し尺度を変えました
皆さんの考え方から外れただけでスレから外れてはおりません
もし、主様が日頃から性格が悪く嫌われていたとしたら?
話が180度変わるのはわかりますよね
嫌われている人間が正しいことを言っても
これまた言い方が嫌味な言い方なら
そこだけがクローズアップされ人は離れていくでしょう
不倫の彼女は今を改めなければ、ほっといても嫌われていくでしょうが
普段から思いやりのある人なら「人でなし」なんて言われないと思います
現に主様は思ったことを率直に言ってしまう性格だとご自分を分析していらっしゃいます
それから主様が男性だとどなたか仰ってますが
どこに記載されてますか?
私はてっきり女性かと思ってましたが…
もし、主様が男なら女性の同僚が主様を怖がって寄りつかなくなることは想像つきますが
同じ男の同僚が主様の発言により距離を置くとは考えられません
男は細かいことを気にしないところがあるので
いつまでもその件を同僚達が引きずっているとは思えないからです

No.61 10/05/08 02:16

また、ギクシャクしたのはそのバカ女のせいだと仰っていますが
実はそうじゃないのではないか
主様が見えていないだけで他に原因があるのではないか
ということです。

「バカ女のせい」

私はこれが同じ男の意見とは到底思えなかったです。
「誰かのせい」こう考える人は ビジネスにおいても 家庭 人間関係においても 成長はありません。

このスレがただの「不倫は悪事か悪事ではないか」の不倫叩き意見交換の場所でしたら
完全に私のスレ違いですし、目障りな意見でしたね。申し訳ありません。

No.62 10/05/08 02:31
恋愛の達人35 

>> 61 30さんの見解が当たってるか当たってないかは別として
言いたいことは私には理解できます。
皆さんが30さんの意見が理解されず受け入れられないのは
ただただ不倫が憎いからでしょう。
皆と違う意見は聞き入れられない
まさにこのスレの同僚達状態
30さんが言うように不倫にっくき仲間達炻
みたいなスレになってきていたので
ここもただの不倫叩き合いのレベルの低いスレになってきたなぁ
と何も収穫がなさそうなので去ろうと思っていましたが
覗いた甲斐がありました。
私はこれで失礼します。

No.63 10/05/08 07:14
恋愛の達人53 

不倫容認派はああ言えばこう言うだな~(笑)

まともな人間関係なさそう(笑)
もしくは利用されそう(笑)

低能w

• << 66 否定派も、似たようなもんだね。 悪いことを悪いって主張すんのは簡単😁 低能は、両方でしょ😁
  • << 67 誰も別に不倫容認してなくない? 自分は不倫どーこーじゃなくて、主さんの態度について言っただけだけど? 反対意見が出ればみんな不倫容認派で低脳呼ばわりですか?(笑) バカにしたいならもうちょっと賢い言い方でバカにしてくれない?(笑)

No.64 10/05/08 07:36
社会人さん64 ( ♂ )

主さんは不倫してる同期のためを思って言ったんだよね?

今度その一部の同期がいる中で話が出たらこいつのために言ってるんだってしっかり伝えるないしはアピールしないとね💦

ひとでなしって久々に聞いた(笑)

No.65 10/05/08 08:36
匿名さん2 

主さんの人間性云々に触れないと
ただの不倫叩きスレになるのかな~?

主さんが男でも女でも不倫が悪事であることは変わらないと思うけど…

そういう話じゃなくて?

• << 72 ええ、ちょっと いえ、全然違います。 これについては様々な解釈ができると思いますよ。 距離を置いてる同僚達 仕事以外のことはできるだけ関わりたくない 不倫が嫌いで関わりたくない 別に最初からどうでもいいetc 人でなしと言った彼女 主さんの言い方が気に食わなかった 不倫の善悪の欠如 不倫の彼女の事情を個人的に知っていた 自分は好い人。優しさアピールetc 様々な角度から捉え、いくつか挙げればヒットするかも知れないでしょ 自分は主さんが嫌われていると想定した意見ということです。 主様の発言が正しいか正しくないかと聞かれれば多くが正しいと言うでしょう。 自分も主様と同じことを言ったと思います。 自分もはっきり言う性格であり、傷の舐め合い、無責任なな、の場限りの慰めが嫌いなので ただ、ギクシャクしたり距離を置かれてしまう。 といった同じ結果にはならないでしょう。 不倫を止めることはできないとは思いますが 真意、わかって頂けたでしょうか

No.66 10/05/08 10:10

>> 63 不倫容認派はああ言えばこう言うだな~(笑) まともな人間関係なさそう(笑) もしくは利用されそう(笑) 低能w 否定派も、似たようなもんだね。

悪いことを悪いって主張すんのは簡単😁

低能は、両方でしょ😁

No.67 10/05/08 10:22
匿名さん50 

>> 63 不倫容認派はああ言えばこう言うだな~(笑) まともな人間関係なさそう(笑) もしくは利用されそう(笑) 低能w 誰も別に不倫容認してなくない?

自分は不倫どーこーじゃなくて、主さんの態度について言っただけだけど?

反対意見が出ればみんな不倫容認派で低脳呼ばわりですか?(笑)

バカにしたいならもうちょっと賢い言い方でバカにしてくれない?(笑)

• << 71 私が一番に思ったのは、スレからずれるかもしれないけど、 主さん、この女の子の事、ずっと好きだったんだぜ~🎵😭 💬誰かのレスに影響受けてます😣 💬斉藤和義のファンなもので😣 …… 要は彼女に恋してたから、怒りが感情的になったのかな😭と感じました。 彼女に想いがなければ、所詮他人ごと。ビジネスライクにいけるでしょ。

No.68 10/05/08 10:22

主さん、ホンマに男?
だったら、「妻子持に行かず、俺を選べ」
♪ずっと好きだったんだぜ~♪

…的な感じなら、このスレ納得する😁

No.69 10/05/08 12:44
匿名さん12 

でも面白い職場だね😂

普通の一般常識で考えて不倫の結末を、あ~だこ~だと皆で話し合うのかな⁉、ましてや不倫負け組の話しだよ😂

全体が非常識に思えるのに常識が通用するんかな、その辺りに錯誤が在る気がするがねぇ😫😫😭

No.70 10/05/08 13:03

>> 69 っつうか…仕事しろよ💢暇な会社だな😁

No.71 10/05/08 13:08
匿名さん9 ( ♀ )

>> 67 誰も別に不倫容認してなくない? 自分は不倫どーこーじゃなくて、主さんの態度について言っただけだけど? 反対意見が出ればみんな不倫… 私が一番に思ったのは、スレからずれるかもしれないけど、
主さん、この女の子の事、ずっと好きだったんだぜ~🎵😭

💬誰かのレスに影響受けてます😣

💬斉藤和義のファンなもので😣

……
要は彼女に恋してたから、怒りが感情的になったのかな😭と感じました。

彼女に想いがなければ、所詮他人ごと。ビジネスライクにいけるでしょ。

No.72 10/05/08 13:10

>> 65 主さんの人間性云々に触れないと ただの不倫叩きスレになるのかな~? 主さんが男でも女でも不倫が悪事であることは変わらないと思うけど… … ええ、ちょっと
いえ、全然違います。

これについては様々な解釈ができると思いますよ。

距離を置いてる同僚達

仕事以外のことはできるだけ関わりたくない
不倫が嫌いで関わりたくない
別に最初からどうでもいいetc

人でなしと言った彼女
主さんの言い方が気に食わなかった
不倫の善悪の欠如
不倫の彼女の事情を個人的に知っていた
自分は好い人。優しさアピールetc

様々な角度から捉え、いくつか挙げればヒットするかも知れないでしょ
自分は主さんが嫌われていると想定した意見ということです。
主様の発言が正しいか正しくないかと聞かれれば多くが正しいと言うでしょう。

自分も主様と同じことを言ったと思います。
自分もはっきり言う性格であり、傷の舐め合い、無責任なな、の場限りの慰めが嫌いなので
ただ、ギクシャクしたり距離を置かれてしまう。
といった同じ結果にはならないでしょう。

不倫を止めることはできないとは思いますが

真意、わかって頂けたでしょうか

• << 80 私宛てでしょうか? 私はこのスレの趣旨は 「不倫は悪事だろ」 だと感じましたのでそれに対してのレスをしました。 不倫が悪事ということには同意見のようにお見受けしますが… 主さんが男ならまたは女なら不倫が悪事でなくなるという考えではないのですよね? また、主さんの人間性云々で不倫が悪事ではなくなるということとも違うように感じますし… そして主さんの人間性に触れないとただの不倫叩きスレになるということも理解できませんでした。 あしからず、ご了承くださいませ。

No.73 10/05/08 13:16
匿名さん9 ( ♀ )

>> 72 甘いよ。

女の子の人でなし発言は、主さんに対して、彼女が傲慢でいられるから、言い放ったのよ。

ただの駄々っ子の八つ当たりだよ。

女心に…もう一歩。惜しい…

• << 83 じゃあ、その可能性も追加したらいい事であり、 etc←これに含まれますね。 甘いよ。 と言うほどのことでもないですよね。 思わず噴きましたよ。

No.74 10/05/08 13:20
社会人さん0 

皆さん✏ありがとう

なんか仕事しろだのわけ分からんスレが増えてるが、仕事はしてるし、自分について来た同僚もいるよ。
同僚7人中女子5人。
女性3人が不倫女をかばったわけ。
全員ではなく一部の人間と書いたはずだが、日本語読めてる?

後、この話は同期で飲みに行ったりした時の話。
仕事中に話すわけねーだろ?

性別の話があるが性別は関係ないだろ?
知りたいなら教えてやるよ。
自分は確かに完全な男じゃないよ。
だから性別出してないんだけどねw
戸籍は男、姿形も男、遺伝子は女。
ちなみに性同一性障害ではないよ。
これで満足か?

話を本題に戻したいんだがなんか他に聞きたいことある?

• << 76 もうひとつ言うと同僚のことは好きじゃないよ。 自分には体のことも理解してくれてる彼女がいるから。 同僚には体のことは話してない。 ベラベラ言うことじゃないしね。 ただ、命を軽くみてる発言に心底腹が立っただけ。
  • << 81 5人中3人が擁護?そりゃ、不倫に便乗してあなたを非難しただけだよ?嫌われてるんじゃないの?キレやすくて、冗談通じそうにないし😁
  • << 82 まぁ、偽善者が3人いたって事だね(笑) そういう女性に限って手の平返すから、今後の言動が楽しみですね。 主さんはしらっと傍観してればいいよ。 そういう子達は自分が被害うけないと自覚ないし、懲りないから。 何言っても無駄。
  • << 90 真面目に仕事することは当然だから、そういう事を言ってるんじゃないよ。 社内に嫌ーな空気があると、主さんでもなくて、その女の子でもなくて周りが迷惑する。余計な空気読んで仕事をしなきゃいけない。変な意地張って、周りの迷惑になってることには気づいてないと思うけど。 実際主さんがその女の子に怒鳴って、何か変わったわけ?自分が不倫にイライラして、そのイライラを発散させるためだけに怒鳴って、もたらしたものは不穏な空気だけでしょ。それが読めなかった?主さんが怒鳴って『はい。私不倫やめます。』と言うとでも思ったわけ? 聞き流す術も知らないとね。かばった女子3人と主さん以外はみんな聞き流してるんでしょ。会社にプライベートな事情持ち込むなよ。 その3人と関わらないようになんて仕事仲間なんだからできないでしょ。学生じゃないんだから。学生のときは嫌いな人と関わらないようにすることはできても、社会人になれば嫌いな人といかに上手く付き合うかが重要なことくらいわかるでしょ。
  • << 112 あなたオリバーさん? 同僚7人中の女子5人の中に自分は入ってるの? 入っているとしたら自分以外の女子(4人)に総スカンてことだよね?

No.75 10/05/08 13:26
匿名さん9 ( ♀ )

>> 74 スタイリストさんとか美容師さんですか😃?

なら、またニュアンス変わるね。

こちらはガチガチの上場企業を想定してたので、失礼しました。

庇ったメンバーは、不倫経験者か恋愛見栄張り女ですから、放っておきましょう。

不倫について飲み会で話し合えることが、変だから。

変なの。

• << 77 上場はしてない一般企業だよ。 ただデザインの会社だから緩いかもね。 そう、飲み会の席で不倫話をする段階で自分には理解出来ないね。

No.76 10/05/08 13:29
社会人さん0 

>> 74 皆さん✏ありがとう なんか仕事しろだのわけ分からんスレが増えてるが、仕事はしてるし、自分について来た同僚もいるよ。 同僚7人中女子5人。 … もうひとつ言うと同僚のことは好きじゃないよ。
自分には体のことも理解してくれてる彼女がいるから。
同僚には体のことは話してない。
ベラベラ言うことじゃないしね。

ただ、命を軽くみてる発言に心底腹が立っただけ。

• << 79 命を軽くはもう授かった時点で見れないはずです。 軽く見たのは、避妊に対する意識のなさが招く悲劇ですかね。 陣痛よりも、 痛いですよ。 私は中絶はしてないけど、産後1ヶ月検診で胎盤が残ってて出血し、掻きだし手術しました。いわゆる中絶手術と同じ。 あれ、麻酔したら死ぬらしくダメなんです。だから、麻酔なしで、ガリガリと削るわけです。 男性や独身の方はピンと来ないかもですが… 言ってみりゃ、体の中を直接ガリガリ削られるわけですよ。 気絶しそうに痛いけど痛すぎて気絶できない。 終わった後は歩けません。激痛ですから。 あの痛さを経験して尚、平気な女はいないでしょうね。 だから、身を持って知るはずだから、そっとしときましょう。

No.77 10/05/08 13:32
社会人さん0 

>> 75 スタイリストさんとか美容師さんですか😃? なら、またニュアンス変わるね。 こちらはガチガチの上場企業を想定してたので、失礼しました。 … 上場はしてない一般企業だよ。
ただデザインの会社だから緩いかもね。

そう、飲み会の席で不倫話をする段階で自分には理解出来ないね。

No.78 10/05/08 13:47
匿名さん9 ( ♀ )

>> 77 私もデザインの会社いたから雰囲気分かります。

ずーっと広告、広報畑だったので、スタジオとかスタイリストさんとか、ライターとか、まあ、いろんな人種がいましたし。

でも、やはり、まことしやかに…暗黙の空気ありました。

あの頃、噂のあった人たちが、結婚したと最近聞いたけど、
やっぱり、元同僚から、いやいや、それがさぁハッキリとはみんな分からないみたいよ。

ってな感じですよ。
噂は噂として、みんな知ってるけど、真相は知らない。

バレてないと思ってるのは当人同士。

これが普通の会社での不倫の姿ですよね😥。

No.79 10/05/08 14:03
匿名さん9 ( ♀ )

>> 76 もうひとつ言うと同僚のことは好きじゃないよ。 自分には体のことも理解してくれてる彼女がいるから。 同僚には体のことは話してない。 ベラベラ言… 命を軽くはもう授かった時点で見れないはずです。

軽く見たのは、避妊に対する意識のなさが招く悲劇ですかね。

陣痛よりも、
痛いですよ。

私は中絶はしてないけど、産後1ヶ月検診で胎盤が残ってて出血し、掻きだし手術しました。いわゆる中絶手術と同じ。

あれ、麻酔したら死ぬらしくダメなんです。だから、麻酔なしで、ガリガリと削るわけです。

男性や独身の方はピンと来ないかもですが…
言ってみりゃ、体の中を直接ガリガリ削られるわけですよ。

気絶しそうに痛いけど痛すぎて気絶できない。

終わった後は歩けません。激痛ですから。

あの痛さを経験して尚、平気な女はいないでしょうね。

だから、身を持って知るはずだから、そっとしときましょう。

No.80 10/05/08 16:06
匿名さん2 

>> 72 ええ、ちょっと いえ、全然違います。 これについては様々な解釈ができると思いますよ。 距離を置いてる同僚達 仕事以外のことはできるだ… 私宛てでしょうか?

私はこのスレの趣旨は

「不倫は悪事だろ」

だと感じましたのでそれに対してのレスをしました。

不倫が悪事ということには同意見のようにお見受けしますが…
主さんが男ならまたは女なら不倫が悪事でなくなるという考えではないのですよね?
また、主さんの人間性云々で不倫が悪事ではなくなるということとも違うように感じますし…

そして主さんの人間性に触れないとただの不倫叩きスレになるということも理解できませんでした。

あしからず、ご了承くださいませ。

• << 84 そうですね。あなたのレスが私に対しての内容でしたのであなた宛にレスしました。 男であろうが女であろうが 人間性に問題があろうがなかろうが 不倫は悪いことには変わりないのではないですか? 不倫が良い事だなんて言ってませんし 状況が変われば不倫は悪事ではなくなるということは 一言も申しておりません。 タイトルの「不倫は悪事だろ?」に対しては 「そうです」としか答えようがありません。 意味がわからないなら結構ですよ。 主様もそれに関してはわかってらっしゃらないようでしたので 私から申し上げることはありません。 主様の思いやりが理解されないのは不器用なだけなのかとも思いましたが そうでもなさそうなので
  • << 85 私は『不倫は悪事だろ?』がタイトルだけど、『だから自分の言動は正しいですよね?』って言うニュアンスが含まれてると解釈しました。 もちろん不倫は悪事ですよ。言うまでもなくね。でもだからといって大して親しくもない、ましてや会社の人間に怒鳴るってのは上手いやり方じゃないと思うって言ってるんです。 じゃあここで不倫は最低だー!!その女がバカだー!!って盛り上がったら満足だったのかな?だから誰かが不倫叩きの低レベルのスレになるって言ってたんでしょ。 30も『不倫は悪事だろ?』じゃなくて、その裏の主さんの言動について答えてるだけじゃない?

No.81 10/05/08 17:01

>> 74 皆さん✏ありがとう なんか仕事しろだのわけ分からんスレが増えてるが、仕事はしてるし、自分について来た同僚もいるよ。 同僚7人中女子5人。 … 5人中3人が擁護?そりゃ、不倫に便乗してあなたを非難しただけだよ?嫌われてるんじゃないの?キレやすくて、冗談通じそうにないし😁

• << 86 小学校の時、あなたみたいなのがいたなぁ…😏

No.82 10/05/08 17:15

>> 74 皆さん✏ありがとう なんか仕事しろだのわけ分からんスレが増えてるが、仕事はしてるし、自分について来た同僚もいるよ。 同僚7人中女子5人。 … まぁ、偽善者が3人いたって事だね(笑)

そういう女性に限って手の平返すから、今後の言動が楽しみですね。

主さんはしらっと傍観してればいいよ。
そういう子達は自分が被害うけないと自覚ないし、懲りないから。
何言っても無駄。

No.83 10/05/08 17:24

>> 73 甘いよ。 女の子の人でなし発言は、主さんに対して、彼女が傲慢でいられるから、言い放ったのよ。 ただの駄々っ子の八つ当たりだよ。 女… じゃあ、その可能性も追加したらいい事であり、
etc←これに含まれますね。
甘いよ。
と言うほどのことでもないですよね。
思わず噴きましたよ。

No.84 10/05/08 17:32

>> 80 私宛てでしょうか? 私はこのスレの趣旨は 「不倫は悪事だろ」 だと感じましたのでそれに対してのレスをしました。 不倫が悪事というこ… そうですね。あなたのレスが私に対しての内容でしたのであなた宛にレスしました。

男であろうが女であろうが
人間性に問題があろうがなかろうが
不倫は悪いことには変わりないのではないですか?
不倫が良い事だなんて言ってませんし
状況が変われば不倫は悪事ではなくなるということは
一言も申しておりません。
タイトルの「不倫は悪事だろ?」に対しては
「そうです」としか答えようがありません。

意味がわからないなら結構ですよ。
主様もそれに関してはわかってらっしゃらないようでしたので
私から申し上げることはありません。
主様の思いやりが理解されないのは不器用なだけなのかとも思いましたが
そうでもなさそうなので

No.85 10/05/08 17:43
匿名さん50 

>> 80 私宛てでしょうか? 私はこのスレの趣旨は 「不倫は悪事だろ」 だと感じましたのでそれに対してのレスをしました。 不倫が悪事というこ… 私は『不倫は悪事だろ?』がタイトルだけど、『だから自分の言動は正しいですよね?』って言うニュアンスが含まれてると解釈しました。

もちろん不倫は悪事ですよ。言うまでもなくね。でもだからといって大して親しくもない、ましてや会社の人間に怒鳴るってのは上手いやり方じゃないと思うって言ってるんです。

じゃあここで不倫は最低だー!!その女がバカだー!!って盛り上がったら満足だったのかな?だから誰かが不倫叩きの低レベルのスレになるって言ってたんでしょ。

30も『不倫は悪事だろ?』じゃなくて、その裏の主さんの言動について答えてるだけじゃない?

No.86 10/05/08 17:48
匿名さん8 ( 30代 ♀ )

>> 81 5人中3人が擁護?そりゃ、不倫に便乗してあなたを非難しただけだよ?嫌われてるんじゃないの?キレやすくて、冗談通じそうにないし😁 小学校の時、あなたみたいなのがいたなぁ…😏

No.87 10/05/08 18:39
匿名さん2 

30さん 50さん
レスありがとうございました。

いろいろな見方をする人がいるんですね

私は主さんに
「素直に賛成」
です。

不器用なやり方だったかもしれませんが私的には好印象です。

あれこれ考えて上手に立ち回っても、またその人間性を疑っている人もいるかもしれませんね
いろんな人がいるんですもの

あくまでも私個人の好みの話で主さんに押しつけるつもりはありません

30さん50さんの見方もひとつの意見として参考にさせていただきますね

• << 114 初めはあなた様が何を仰っているのかさっぱりわからなかったのですが それもそのはず 見解の相違はスレ内容重視かタイトル重視かの違いだったんですね坥 話が噛み合わないわけです昉 不倫に対する考えは同じなのに捉え方が違うだけで全く内容が変わっていくんですね。 実に面白かったです。 私も勉強になりましたよ。

No.88 10/05/08 18:46
匿名さん12 

ず~とスレレス見てたが、確かに主のやり方は嫌わても仕方ない無い処あるな😭😂

錦の御旗があれば何でも許される時代はとっくにおわってるで😂

仕事絡みの飲み会の席で、子供が出来たなんて皆に解る話しは普通しないなあ

主は仕事出来るんか知れんが、敵も多いんとちがうか⁉

まあ、頑張って錦の御旗しっかり振ってくれや🇯💪

No.89 10/05/08 18:56
恋愛初心者89 

主さんは主さんの正義で行けばいいですよ😆✨

もちろん主さんの言う事が正しいです😆

ただ、いくらバカな不倫男の常套句とは言え、状況的に騙される方が悪いとは言い切れません。

No.90 10/05/08 19:52
匿名さん50 

>> 74 皆さん✏ありがとう なんか仕事しろだのわけ分からんスレが増えてるが、仕事はしてるし、自分について来た同僚もいるよ。 同僚7人中女子5人。 … 真面目に仕事することは当然だから、そういう事を言ってるんじゃないよ。

社内に嫌ーな空気があると、主さんでもなくて、その女の子でもなくて周りが迷惑する。余計な空気読んで仕事をしなきゃいけない。変な意地張って、周りの迷惑になってることには気づいてないと思うけど。

実際主さんがその女の子に怒鳴って、何か変わったわけ?自分が不倫にイライラして、そのイライラを発散させるためだけに怒鳴って、もたらしたものは不穏な空気だけでしょ。それが読めなかった?主さんが怒鳴って『はい。私不倫やめます。』と言うとでも思ったわけ?

聞き流す術も知らないとね。かばった女子3人と主さん以外はみんな聞き流してるんでしょ。会社にプライベートな事情持ち込むなよ。

その3人と関わらないようになんて仕事仲間なんだからできないでしょ。学生じゃないんだから。学生のときは嫌いな人と関わらないようにすることはできても、社会人になれば嫌いな人といかに上手く付き合うかが重要なことくらいわかるでしょ。

• << 94 横レス失礼。 雰囲気悪くしてるのは、不倫同僚でしょ。 悪事を自慢したり、被害者面して騒いだりする事事態、迷惑。 無自覚なのが手に負えない。 それを不快に思って素直に意見する事まで、会社の雰囲気がどうだ…なんて考慮必要ないよ。 主さんみたいにキッパリ言う人もいるけど、面白がって噂話。無視攻撃… 世の中、みんながみんな不快な人に寛大ではないからね。 主が反省する必要はない。 不快な態度を示される経験は、不倫同僚はいい経験だと思うよ。 今後もそうやって振りまけば、主さんみたいな人はまた現れるから。 主さんはまだまだカワイイ方。 不穏な空気要素は、今回の場合はすでに不倫同僚が持ち込んでる。 主じゃなくても、いつか起きるって(笑) 元凶がある限りね。 そのくらい、この娘はひどいKYレベル。 せめて胸の内ぐらい、我慢せず吐き出した方がいい。

No.91 10/05/08 20:30

>> 90 私もそう思います。

散々、茶化してさぞかしご不満だったと思いますが、主さんは、まだまだ未熟で子供っぽい…おそらくご自分では、気がつかないでしょうね。

私も若い頃には、正義をふりかざしたり、むきになってみたり…もありましたが、年とともに、それが世間知らず所以の行動だったんだと、今にして思います。

でもね、自分の意見に同調しないからと、突っぱねたりしても人間的に成長がない。素直に聞く耳を持ってこそ、成長します。

前述の方のおっしゃること、よく耳を傾けるといい人生勉強になると思いますよ。

No.92 10/05/08 20:54
大学生さん92 

不倫は悪事ですよ。 私が見てたスレでは浮気されたスレ主が男性を誘惑してスレから消えたと思いきや新しい恋人ができたとノロレスを書き込んでましたよ。呆れて何も言えません。あんな無神経な大人にはなりたくないです。

No.93 10/05/08 21:35
匿名さん9 ( ♀ )

不倫は悪事

怒鳴って社内の空気を乱した

という2つの問題がこのスレにはあって、

レス者の受け取る印象により、

強く、
前者に同意したり、後者に忠告したり、

こんがらがって、
主さんのジレンマはなんとなく雰囲気わかります。

でも、同僚である限り、仲良しクラブじゃないから、距離を置く術をこの機会に…

大学生さんみたいに、悪事だ!って、だんだん言えなくなるのも寂しいですね。

若気の至りって、通過してこそだから、

別に主さんもそこまで責められることはないと思います。

No.94 10/05/08 21:48

>> 90 真面目に仕事することは当然だから、そういう事を言ってるんじゃないよ。 社内に嫌ーな空気があると、主さんでもなくて、その女の子でもなくて… 横レス失礼。

雰囲気悪くしてるのは、不倫同僚でしょ。
悪事を自慢したり、被害者面して騒いだりする事事態、迷惑。
無自覚なのが手に負えない。
それを不快に思って素直に意見する事まで、会社の雰囲気がどうだ…なんて考慮必要ないよ。

主さんみたいにキッパリ言う人もいるけど、面白がって噂話。無視攻撃…
世の中、みんながみんな不快な人に寛大ではないからね。

主が反省する必要はない。
不快な態度を示される経験は、不倫同僚はいい経験だと思うよ。
今後もそうやって振りまけば、主さんみたいな人はまた現れるから。
主さんはまだまだカワイイ方。

不穏な空気要素は、今回の場合はすでに不倫同僚が持ち込んでる。
主じゃなくても、いつか起きるって(笑)
元凶がある限りね。
そのくらい、この娘はひどいKYレベル。
せめて胸の内ぐらい、我慢せず吐き出した方がいい。

• << 96 もちろん同僚が悪いのは当たり前でしょ?でもその同僚がこのスレ見てるわけじゃないんだから、ここで『悪いのは同僚!!主さんは悪くないのよ~』なんて言って意味あるの? 当事者はこのスレでは主さんだけだから、主さんについて言及して書いてるだけだよ。ここで同僚はこうするべき!!なんて書いたって、その本人たちは見てない可能性の方が高いんだから意味ないでしょ。 その女の子、同僚、主さんが社内に不穏な空気をもたらした。主さんも主さんで形だけでも和解する気もないなら、この問題は解決するのかな?周りの社員がかわいそう。 心から謝る必要はないし、その同僚たちと今後親しくする必要もない。でも形上だけでも和解して、ある程度距離を置きながら仕事仲間としてやっていく必要はあるんじゃない? 自分は正しい、何も間違ってないって言う意地張り続けてたら、周りにも迷惑になるんだよ。 主さんが大人になって『不倫には賛成できないけど、自分も言い過ぎた。』って折れてもいいと思うけど?

No.95 10/05/08 21:52
匿名さん95 ( 30代 ♀ )

これまでのレス読んでませんけど…

ようは大人な態度なら良かったのでは?

その場の空気を読むとか、言い方を考えるとか…

同じ内容でも言い方次第で
『それもそうだよね』
ととられるか
『酷いこというな』
ととられるか。

No.96 10/05/08 22:07
匿名さん50 

>> 94 横レス失礼。 雰囲気悪くしてるのは、不倫同僚でしょ。 悪事を自慢したり、被害者面して騒いだりする事事態、迷惑。 無自覚なのが手に負えない… もちろん同僚が悪いのは当たり前でしょ?でもその同僚がこのスレ見てるわけじゃないんだから、ここで『悪いのは同僚!!主さんは悪くないのよ~』なんて言って意味あるの?

当事者はこのスレでは主さんだけだから、主さんについて言及して書いてるだけだよ。ここで同僚はこうするべき!!なんて書いたって、その本人たちは見てない可能性の方が高いんだから意味ないでしょ。

その女の子、同僚、主さんが社内に不穏な空気をもたらした。主さんも主さんで形だけでも和解する気もないなら、この問題は解決するのかな?周りの社員がかわいそう。

心から謝る必要はないし、その同僚たちと今後親しくする必要もない。でも形上だけでも和解して、ある程度距離を置きながら仕事仲間としてやっていく必要はあるんじゃない?

自分は正しい、何も間違ってないって言う意地張り続けてたら、周りにも迷惑になるんだよ。

主さんが大人になって『不倫には賛成できないけど、自分も言い過ぎた。』って折れてもいいと思うけど?

• << 98 私は同僚が根底なんだから、主さんが、我慢する必要はないと思うし、仕事がどうだなんで言ってもね~と感じたけど。 そもそも、こう言ったけど、会社の雰囲気悪くて、どうしよう…なスレじゃないじゃない。 もう、限界がきてたんでしょ。 そんな仲良しごっこ、必死に会社の為に…なんてやっても、バカバカしい。 その後あちらから避けてきた…っていう行動でたなら、主さんの意志表示は、意味もあったわけで。 子供までできちゃって、KYな子はどんな選択しても今後、体調悪いだなんだで、職場巻き込むわけでしょ。 主さんはこれをきっかけに、手を差し伸べる事をNOとできる。 よかったじゃん。 ここで下手にでれば、また巻き込むよ。そういう救えない娘は。 職場だから悪いと言えない、言ったら生き残れない、職場の経営が…なんて、レベル低い会社がいう戯言。

No.97 10/05/08 22:18
社会人さん0 

自分は散々やめとけ。
酒の場で不快な話しすんな。酒がまずくなる。
そういうことはベラベラしゃべることじゃねーだろ
と忠告はしてたわけだが?
それじゃあ何か?
不倫女の自慢不幸話を延々と聞いてるのが大人の対応だと?

命を大切に扱わんバカに一括入れるのがそんなに場を見出すことか?

仕事では皆普通に仕事してるし、そんなんで仕事が出来んようならぶっとばすよ。

ただ、同期会はなくなったつ~話。

冗談が通じない?
冗談が通じる話でもないだろう?
悲劇のヒロインによって、折角の命をないがしろにする発言を聞き流せるのが大人なら大人になれなくても構わないね。

• << 99 うん、主さんが後悔ないなら、問題なし👌 うちもどんなに人間関係悪くても、仕事には持ち込まない。 持ち込む奴は、生き残れないから、無視で👌
  • << 100 命を大切に扱わないバカに一括して効果はあったわけ?中途半端なことしかできないくせに、一人前に正義のヒーローにでもなったつもり? この状況が長引けば、もっと周りに迷惑かかるよね。そりゃぁ、周りは大人だからたんたんと仕事こなすに決まってるでしょ?主さんは周りの立場になったことないからわからないだけでしょ。

No.98 10/05/08 22:23

>> 96 もちろん同僚が悪いのは当たり前でしょ?でもその同僚がこのスレ見てるわけじゃないんだから、ここで『悪いのは同僚!!主さんは悪くないのよ~』なん… 私は同僚が根底なんだから、主さんが、我慢する必要はないと思うし、仕事がどうだなんで言ってもね~と感じたけど。

そもそも、こう言ったけど、会社の雰囲気悪くて、どうしよう…なスレじゃないじゃない。
もう、限界がきてたんでしょ。
そんな仲良しごっこ、必死に会社の為に…なんてやっても、バカバカしい。

その後あちらから避けてきた…っていう行動でたなら、主さんの意志表示は、意味もあったわけで。

子供までできちゃって、KYな子はどんな選択しても今後、体調悪いだなんだで、職場巻き込むわけでしょ。
主さんはこれをきっかけに、手を差し伸べる事をNOとできる。
よかったじゃん。
ここで下手にでれば、また巻き込むよ。そういう救えない娘は。

職場だから悪いと言えない、言ったら生き残れない、職場の経営が…なんて、レベル低い会社がいう戯言。

No.99 10/05/08 22:25

>> 97 主 自分は散々やめとけ。 酒の場で不快な話しすんな。酒がまずくなる。 そういうことはベラベラしゃべることじゃねーだろ と忠告はしてたわけだ… うん、主さんが後悔ないなら、問題なし👌

うちもどんなに人間関係悪くても、仕事には持ち込まない。
持ち込む奴は、生き残れないから、無視で👌

• << 101 主 ありがとう。 仕事頑張るよ。 まぁ、一つ分かったことがあるよ。 不倫の倫理感じゃなく輪を見出すと言うことに恐怖を覚える人間が多いってことだね。 正しいことや指摘も出来ない人間関係や組織なんていつか腐ると思うけどな。

No.100 10/05/08 22:42
匿名さん50 

>> 97 主 自分は散々やめとけ。 酒の場で不快な話しすんな。酒がまずくなる。 そういうことはベラベラしゃべることじゃねーだろ と忠告はしてたわけだ… 命を大切に扱わないバカに一括して効果はあったわけ?中途半端なことしかできないくせに、一人前に正義のヒーローにでもなったつもり?

この状況が長引けば、もっと周りに迷惑かかるよね。そりゃぁ、周りは大人だからたんたんと仕事こなすに決まってるでしょ?主さんは周りの立場になったことないからわからないだけでしょ。

• << 102 主 少なくともくだらねぇことを人に公言するのはなくなったが? それで十分効果あったんじゃね~の? 自分が言わなきゃずっと恥ずかしいことを延々と人に公言し続けてたわけだから。 それこそ、オタクはうちの会社みたわけ? 仕事場はまったく問題はね~よ。 こっちは普通に接してるわけだし、そんで向こうが仕事もせずに避ければ首切られるのは向こうだろ?
  • << 115 ヒーローになりたい人だけが、相手に物申すんじゃないよ。 相手を改善できる保証があるかないかで、言う権利変わるの? そんな決まりは、ない。 主が今に納得してるなら、距離おかれても納得したなら、自分の発言の結果に、責任はとれてると思うよ。 周りが大人で仕事は淡々とできるなら、問題ないじゃん(笑) 仲良しごっこが壊滅しただけでしょ? その娘に賛同する人達は、その後も楽しく付き合ってるならいいじゃない。 こういう諍いあったからって、主に仲間の輪を乱した💢って人いるの? 小さい人間~。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧