関連する話題
何故イケメン扱いされてしまうのでしょうか
こんな男性がいたら、女性にモテるでしょうか?
暴力的な男がモテる

男は総合力とのことですが

レス4 HIT数 197 あ+ あ-

モテ男( 30代 ♂ DbdUv )
24/04/30 16:26(更新日時)

男は収入やら清潔感やらノンバーバルやらのレベルが高ければモテるそうです。
女はそこまで顔のレベルを気にしないとのこと。
言わずもがな例外は除きます。

僕はアゴがしゃくれていて顔にホクロが多いのですが、その容姿でも総合力が高ければモテるのでしょうか?
マチアプで会うまでいけるのに脈なしを量産しているのは、顔のせいなのかノンバーバルや会話力などといった総合力が低かったせいなのか。
いまプロフィール写真に使っていた写真を確認しましたが、ホクロとアゴがいい感じに見えてない…
あれ?これのせい?
正面から見るとシャクレてなさそうで、横や斜めから見るとシャクレてるタイプのシャクレです。

それはさておき、ホクロが多いと清潔感が無いように見えますか?
視覚的に嫌悪を感じる?
ならハードル下げるためにホクロ除去しようと思います。
1mm3000円とか萎えるくらい高いですが。

とある人は「自分の子供に優秀な遺伝子を引き継がせて子孫を増やしたい本能があるので、優秀な遺伝子を持っていそうな男を好きになる」と言っていました。

それに当てはめると「この人(俺)はアゴがしゃくれているから、子供もしゃくれてしまうかもしれない…」と思われるってことになりそうな気もします。
そうなればシャクレは人類史から絶滅してるんですけど(笑)

タグ

No.4018730 24/04/02 06:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/04/02 07:11
知りたがりさん1 

ハプスブルク家の繰り返しの近親婚によるシャクレとか有名だけど、昔はシャクレ云々よりもいかに血を絶やさないかとか家を潰さないか、労働力として使える(身体が丈夫であること)が重要だったから見た目の良し悪しなんて二の次三の次だったんじゃないの?

昔は親族同士での結婚が多かったし(遺伝子が近いと不細工が継承されやすい)子孫を増やすことにおいて見た目は重要視されなかったわけだからシャクレも不細工も淘汰はされなかったんでしょうよ
皮肉にも親が決めたお見合い結婚がなくなって自由恋愛が主流になって、海外との行き来が増えて色んな民族・人種との交流が増えて多様性を求めるようになった現代が一番ルッキズムに厳しくなってしまったというね。
あとはいかにスペックが高いかとかも。
主も100年200年前の農村部に生まれてりゃ貧乏でも不細工でもシャクレでもホクロだらけでも学識なく教養がなくても真面目に農作業してれば親やご近所さんが勝手に年頃の娘さんをマッチングしてくれて嫁のきてはあったろうにね。

No.2 24/04/29 13:23
匿名さん2 

話にまとまりが無くてつまんね

No.3 24/04/29 13:44
恋愛好きさん3 

第一印象(かお)
なら顎よりも目

No.4 24/04/30 16:26
通りすがりさん4 

顎がしゃくれてると言ったってまさかアントニオ猪木ほどじゃないでしょう?
顎のせいでモテない訳じゃないでしょう。その猪木だってちゃんと女はいました。やっぱ原因は顔の作りそのものじゃないですか。いや、貶している訳じゃないですよ。何だかんだ言ったって女は外見で人を判断するの多いですからね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する