注目の話題
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
ディズニーの写真見せたら
意味って分かりますか?

不倫は悪事だろ?

レス367 HIT数 33033 あ+ あ-

社会人さん
10/06/25 10:00(更新日時)

同期の女の子が不倫してます。
同期の連中が皆で旅行行くぐらい仲良いので、良く飲んだり男女一緒に旅行行ったり飲み会とかも良く行きます。
良くその娘が、婚約中の彼氏がとか言うのですが良く話しを聞くと既婚者と付き合ってました。
それからは奧さんと離婚してくれないだの、寂しいだの言うようになりました。
自分は不倫とか絶対ダメだと思うので、
やめとけって毎回言ってたんですが…

つい最近。
『彼が結婚するから子供作ろう』
って言ったから作ったのに奧さんと離婚してくれない。
子供どうしよう
とか言いやがるので
ぶちギレて
ふざけんな。
そんなもん不倫男の常套句だろ?
真に受けてどうしょうじゃねぇよ!
自分のことばかり考えてるからそういうことになんだろ?
いい加減にしろよ!


まぁ詳細は覚えてませんがこんなことを言いました。
そしたら一部の同期に
傷付いてる人間にそんな酷くあたらなくてもいいじゃん!
ひとでなし

みたいなこと言われましたw
続く

タグ

No.1314834 10/05/06 16:44(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/05/06 16:48
社会人さん0 

人の家庭を壊すような女とどっちがひとでなしなんだか。

ここのサイト見てても思うんですが、最近不倫は悪事ではなくなったの?

日本人の倫理はどこへ?

せっかく同期同士仲良かったのにバカ女のせいで最近はギクシャクしてます。

  • << 7 いやいや、このサイトもどこも不倫は悪事扱いどころかもはや人間じゃない扱いですよ? 心配とかじゃなくて、ただ単にその子にイライラするだけですよね? 放っておきましょね
  • << 234 ギクシャクするのを人のせいにするのも、不倫するのも、周りからしてみたら迷惑だよね。
  • << 265 ちなみに 本当~に今更ですが💦 不倫の主犯は既婚男で、 女は洗脳された共犯者。 主犯の男は痛手はなく (家族にバラすという手もあるが、男より家族が傷つく…) 女だけが痛手を負う。 (妊娠した事により…中絶するか、産み育てるか…どちらかしか選択肢はない) そこを踏まえると、女には情状酌量の余地があると言えると思う。 女は悪いというよりバカだっただけ、という事。 今回主さんに怒鳴られたのは、不倫した事よりも… 主さんの心配を無視したあげく、その結果、辛い苦しいと騒いで周囲に迷惑かけた事による罪によって…だと 勝手に解釈している。
  • << 351 主に全く同感👏 心配してハッキリ言ってやった主、男らしい✨あなたのような爽やか男子の前でクヨクヨ言う女が悪いのです。 だいたい不倫をふつうの友人に相談しちゃう時点でアウト。あくまで秘密にするだけの技量の無い人じゃ無理。不倫は出口の無い地獄の道。苦しくてボロボロになって当たり前。向こうさんは向こうさんと割り切れる人でないと。 私もボロボロになりましたとも。それが贖罪です。

No.2 10/05/06 16:57
匿名さん2 

主さんに賛成✋

最近「不倫は悪事」って知らないような振る舞いの人多すぎ~


よく考えてほしい!

  • << 15 ✏ありがとう 不倫に対するハードルが下がってるとしか思えんよな~

No.3 10/05/06 16:59
社会人さん3 ( ♀ )

友人ではなく同期なら他人事に首を突っ込まず相手にしなければよい。この同期が何か話してきてもふ~んと聞き流せばよいのよ。

  • << 16 ✏ありがとう 小さい会社だから同期が5人しかいないから、中々スルーも難しくてね…

No.4 10/05/06 17:01
匿名さん4 ( ♀ )

全部の不倫が悪事だとは思わないけど主さんの友達がしたのは悪事ですね。
子供は認知してもらって産むか認知してもらえないなら奥さんに事情を説明して謝罪した上で1人で産むか中絶しろと言って下さい。
そんな理由でつくられるのも殺されていくのも子供が可哀相です。

  • << 17 ✏ありがとう いや、不倫は悪事だよ。 既婚者だと知らなかった場合をのぞいてね。 たぶん、自分の言葉はもう彼女には届かないと思うよ。 相当嫌われたらしいからw

No.5 10/05/06 17:01
匿名さん5 

気持ちは分かるが、ここは関わらない方が得策だったかも。
熱くなりすぎて主さんが悪者になりそう…理不尽ですが😥

  • << 18 ✏ありがとう 深く関わるつもりはなかったんだけど、皆で集まった時に必ずその話をするからいい加減嫌になってね。 まぁ悪者になるのは構わないけど、かばう人間がいるとは思わなかったなぁ

No.6 10/05/06 17:03
匿名さん6 ( 30代 ♀ )

庇う連中も普通じゃ無い。
馬鹿女だけでも上司に進言して追い出せば?
知っててほっとけば会社の規範意識が低いと見做される大問題。

  • << 19 ✏ありがとう 自分もかばう人間がいるとは思わなかったよ。 軽くショックだった。 小さい大したことない会社だから、そんな大袈裟なことにはならないよ。 別に彼女を潰したいわけでもないしね。

No.7 10/05/06 17:14
匿名さん7 ( 30代 ♀ )

>> 1 人の家庭を壊すような女とどっちがひとでなしなんだか。 ここのサイト見てても思うんですが、最近不倫は悪事ではなくなったの? 日本人の倫理は… いやいや、このサイトもどこも不倫は悪事扱いどころかもはや人間じゃない扱いですよ?

心配とかじゃなくて、ただ単にその子にイライラするだけですよね?

放っておきましょね

  • << 20 ✏ありがとう そう? ここの板では良く不倫してる同士で語らってるのみるけどな。 我慢してたけど我慢の限界が来てね。 イライラするよ? 悪いかい? 万引きした中学生が悪びれず、得意顔で話してたらイラっとするだろう?

No.8 10/05/06 17:32
匿名さん8 ( 30代 ♀ )

主さんと同意見。

でも、これ以上は関わらない方が双方のため。
「自分で考えな!」って突き放すのも必要なのでは?
彼女も大人なら自分で招いた結果をシッカリ受け止めないとね☝
痛い目をみて苦しみ抜かないと分からないでしょ💨

ただ、そのお腹の子だけは本当に可哀想だけどね…😔

  • << 22 ✏ありがとう 深く関わるつもりはなかったんだけど、皆で集まった時に必ずその話をするからいい加減嫌になってね。 本当にお腹の子供がかわいそうだよ。 どちらに転んでもね…

No.9 10/05/06 17:42
匿名さん9 ( ♀ )

不倫殺人事件のスレでも、危機感募らせてますよ。

男性がこういうスレ、とても意外で、嬉しく思いました。

同僚のギクシャクは私も散々な目にあいましたから…。

なんか変な世の中ですね。

  • << 23 ✏ありがとう 危機感つのるよね。 回りに不倫するような人間がいるのもだけど、それをかばう人間がいるのがびっくりでショックだよ。 嫌な世の中だね。

No.10 10/05/06 18:13
匿名さん10 

主さんの仰ることは間違っていないと思います。しかし。


どなたかも仰っていましたが
身内のこと等でないかぎり変に首を突っ込まない方が
良いですよ。


その同僚の女性も、その友達も
主さんの考えはきっと分からないでしょうから
主さんが除け者にされてしまうのでは
ないでしょうか..。


その女性も立派な大人ですから
全て自己責任です。
「だから不倫は止めとけって言ったのに」の一言くらいだけ言って
あまりその同僚の女性と関わるのをやめた方が
いいのでは?


主さんが変なトラブルに巻き込まれないかと
心配です。

  • << 24 ✏ありがとう もう距離は置かれてるから大丈夫。 もう深く関わることはないし、向こうも関わらないでしょう。 自分と同じ感覚の奴らとは未だつるんでるし。 ただ、皆で仲良くしてたのにそれが非常に残念。

No.11 10/05/06 18:25
ケセラセラ ( 40代 ♂ Nbqic )

残念ながら…

本当に親身になって厳しいことをいうのは真の優しさだとは思いますが…

それは一般的にはなかなか理解されないんですし、自分の責任とは言え、打ちひしがれている人に厳しい言葉をなげかけても、それはその人の心には受け止める力が無い。

私も上っ面の慰めとかは大嫌いなので、主の気持ちは良くわかる。

ですが…
ここはひとつ、静観で。

  • << 25 ✏ありがとう 自分が優しいとは思わないけどね。 イラっとしたから言ったし。 ただ、そういう事を言われても仕方ないことをしてると思うんだけど、最近はそうでもないらしいね。 うん、もう距離も置かれてるし関わらないから大丈夫。

No.12 10/05/06 18:56
匿名さん12 

正論唱える人はいつの時代も少数派です。😥😥

ホントは正論言う人が沢山居ないとおかしいのですが、自分の保身しか考えない人達が多数派だからこうなるんですよ😭

けど正論言わなくなったらおしまいですよ。😭

言えるタイミング見計らって言う努力は必要です。また言ってしまった事気にしても仕方ないと思いますが。

  • << 26 ✏ありがとう 思ったことは言ってしまう性分だからこれからも言ってしまうと思うよ。 言って後悔したことはないし。 ただ回りの反応にびっくりはしたね。 最近の倫理感のハードルはかなり低いらしい。

No.13 10/05/06 19:50
社会人さん13 ( ♀ )

あーわかります!
私も主さんと同じような態度とっちゃいますもん。
でも正義は必ずしも通らないんですよね。
主さんは間違ってないし、当事者はもとより、それを非難するような仲間とはつきあいを考えたらどうですか?

  • << 27 ✏ありがとう かばった連中はそれから自分と距離置いてるみたいだから向こうから関わってこないから大丈夫。

No.14 10/05/06 20:53
匿名さん9 ( ♀ )

もし不倫相手が社内なら、具合悪いですよね😠


私も、仲間もろとも距離を置き、いまは仕事に邁進してはどうでしょう。


っていうか、妊娠してるのとか、不倫とか、他言無用ですよね。普通の感覚だと。

それをいくら仲間とはいえ、ベラベラ話すこと自体、もう、なんていうか…あかん。

不倫の噂は一気に広がります。


仲間から逃げ出しましょう。今後のビジネスに支障をきたしたらバカバカしい。

  • << 28 ✏ありがとう 不倫とかベラベラ得意顔で喋る感覚も分からないよね。 自分も分からない。 たいした会社じゃないからかもしれないけどね~ まぁ今は向こうから距離置かれてるので大丈夫。

No.15 10/05/06 21:04
社会人さん0 

>> 2 主さんに賛成✋ 最近「不倫は悪事」って知らないような振る舞いの人多すぎ~ よく考えてほしい! ✏ありがとう

不倫に対するハードルが下がってるとしか思えんよな~

No.16 10/05/06 21:06
社会人さん0 

>> 3 友人ではなく同期なら他人事に首を突っ込まず相手にしなければよい。この同期が何か話してきてもふ~んと聞き流せばよいのよ。 ✏ありがとう

小さい会社だから同期が5人しかいないから、中々スルーも難しくてね…

  • << 206 主 すまんミス。 同期は7人。

No.17 10/05/06 21:09
社会人さん0 

>> 4 全部の不倫が悪事だとは思わないけど主さんの友達がしたのは悪事ですね。 子供は認知してもらって産むか認知してもらえないなら奥さんに事情を説明し… ✏ありがとう

いや、不倫は悪事だよ。
既婚者だと知らなかった場合をのぞいてね。
たぶん、自分の言葉はもう彼女には届かないと思うよ。
相当嫌われたらしいからw

No.18 10/05/06 21:11
社会人さん0 

>> 5 気持ちは分かるが、ここは関わらない方が得策だったかも。 熱くなりすぎて主さんが悪者になりそう…理不尽ですが😥 ✏ありがとう

深く関わるつもりはなかったんだけど、皆で集まった時に必ずその話をするからいい加減嫌になってね。
まぁ悪者になるのは構わないけど、かばう人間がいるとは思わなかったなぁ

  • << 363 私は自分の旦那と不倫していた女から慰謝料200万円取りましたよ。不倫していた女は 不倫がバレる前は私の子供達とも普通に接していて遊んだりしてました。しかも旦那の子供を妊娠中絶もしてました。でも、妻は慰謝料取れるんです。六法全書は読んでませんが弁護士を雇い、法律の概要を説明してもらい、妻として慰謝料取りました。 不倫女は、私に不倫がバレてからは拍車がかかったように旦那を誘惑し続けていたので、終止符をつけさせるため、不倫の証拠を徹底的に集め弁護士を雇い裁判前までいきました。旦那は 不倫女のことを「無料風俗嬢だった。」などなど。不倫するような女は、ただの抜くための遊ぶおもちゃであって、そんな不倫する女と結婚しようと思ったことないし、離婚しようと思った事も一度も無い、家族は家族で大切と、反省しているので、今でも離婚はしてません。今は、しっかりと目が覚めたようです。旦那の親は私に頭があがりません。不倫は法律で罰せられます。もちろん弁護士を訴える人が雇い、訴えられる人がいて罰せられます。

No.19 10/05/06 21:15
社会人さん0 

>> 6 庇う連中も普通じゃ無い。 馬鹿女だけでも上司に進言して追い出せば? 知っててほっとけば会社の規範意識が低いと見做される大問題。 ✏ありがとう

自分もかばう人間がいるとは思わなかったよ。
軽くショックだった。
小さい大したことない会社だから、そんな大袈裟なことにはならないよ。
別に彼女を潰したいわけでもないしね。

No.20 10/05/06 21:19
社会人さん0 

>> 7 いやいや、このサイトもどこも不倫は悪事扱いどころかもはや人間じゃない扱いですよ? 心配とかじゃなくて、ただ単にその子にイライラするだけで… ✏ありがとう

そう?
ここの板では良く不倫してる同士で語らってるのみるけどな。

我慢してたけど我慢の限界が来てね。
イライラするよ?
悪いかい?
万引きした中学生が悪びれず、得意顔で話してたらイラっとするだろう?

  • << 354 良い例えだね まぁ自分はその女がまいた種だから無視するかも… だけど主さんの気持ちも解らないことはない

No.21 10/05/06 21:20
匿名さん21 ( 30代 ♀ )

主さんが正しいと思います。
不倫はいけないって進言しているのに、男の口車に乗って子作りした女がバカ。
不倫は犯罪にならないのかしら?
奥さんにバレたら慰謝料請求されるのに💦

主さんに反論された方は、そのバカ女と同レベルか 建て前上言ったのでしょう。
不倫や妊娠をして、みんなにペラペラしゃべるような軽い女は、表面だけのお付き合いで🆗です。

  • << 45 ✏ありがとう ほんと軽くみてる人間が多いんだなぁと実感した。 皆で集まるたびに、 私の彼氏が… とか 奧さんのとこには殆ど帰ってないし、私の方を愛してくれてる だの聞きたくないことをベラベラ喋って、恥ずかしいという感覚もないらしい。 刑事じゃなくて民事だからかな? 刑罰もつけりゃあいいのにな。

No.22 10/05/06 21:21
社会人さん0 

>> 8 主さんと同意見。 でも、これ以上は関わらない方が双方のため。 「自分で考えな!」って突き放すのも必要なのでは? 彼女も大人なら自分で招いた… ✏ありがとう

深く関わるつもりはなかったんだけど、皆で集まった時に必ずその話をするからいい加減嫌になってね。

本当にお腹の子供がかわいそうだよ。
どちらに転んでもね…

No.23 10/05/06 21:23
社会人さん0 

>> 9 不倫殺人事件のスレでも、危機感募らせてますよ。 男性がこういうスレ、とても意外で、嬉しく思いました。 同僚のギクシャクは私も散々な目にあ… ✏ありがとう

危機感つのるよね。
回りに不倫するような人間がいるのもだけど、それをかばう人間がいるのがびっくりでショックだよ。
嫌な世の中だね。

No.24 10/05/06 21:26
社会人さん0 

>> 10 主さんの仰ることは間違っていないと思います。しかし。 どなたかも仰っていましたが 身内のこと等でないかぎり変に首を突っ込まない方が 良い… ✏ありがとう

もう距離は置かれてるから大丈夫。
もう深く関わることはないし、向こうも関わらないでしょう。
自分と同じ感覚の奴らとは未だつるんでるし。
ただ、皆で仲良くしてたのにそれが非常に残念。

No.25 10/05/06 21:30
社会人さん0 

>> 11 残念ながら… 本当に親身になって厳しいことをいうのは真の優しさだとは思いますが… それは一般的にはなかなか理解されないんですし、自分の責… ✏ありがとう

自分が優しいとは思わないけどね。
イラっとしたから言ったし。
ただ、そういう事を言われても仕方ないことをしてると思うんだけど、最近はそうでもないらしいね。

うん、もう距離も置かれてるし関わらないから大丈夫。

No.26 10/05/06 21:33
社会人さん0 

>> 12 正論唱える人はいつの時代も少数派です。😥😥 ホントは正論言う人が沢山居ないとおかしいのですが、自分の保身しか考えない人達が多数派だからこう… ✏ありがとう

思ったことは言ってしまう性分だからこれからも言ってしまうと思うよ。
言って後悔したことはないし。
ただ回りの反応にびっくりはしたね。
最近の倫理感のハードルはかなり低いらしい。

No.27 10/05/06 21:34
社会人さん0 

>> 13 あーわかります! 私も主さんと同じような態度とっちゃいますもん。 でも正義は必ずしも通らないんですよね。 主さんは間違ってないし、当事者はも… ✏ありがとう

かばった連中はそれから自分と距離置いてるみたいだから向こうから関わってこないから大丈夫。

No.28 10/05/06 21:37
社会人さん0 

>> 14 もし不倫相手が社内なら、具合悪いですよね😠 私も、仲間もろとも距離を置き、いまは仕事に邁進してはどうでしょう。 っていうか、妊娠して… ✏ありがとう

不倫とかベラベラ得意顔で喋る感覚も分からないよね。
自分も分からない。
たいした会社じゃないからかもしれないけどね~

まぁ今は向こうから距離置かれてるので大丈夫。

No.29 10/05/06 21:46
青龍 ( 40代 ♂ 3UXo )

21や主、みんなへ。

かつての日本には、この不倫や、浮気を、取り締まる!罪は、あったよ。

その名残りがね☝、お隣の国、韓国にまだ!あるよ。

姦通罪。この罪は、世界大戦中、日本が占領していた国に残って行ったんだよ。

この罪は、つい最近まで、この日本に、残っていたけどね、自民党政権下時代、国民が知らない所で、女性が社会に進出しずらいだろう。と言う事で、無くなった罪だよ。

ちなみに、姦通罪の最高は、死刑だよ。

あまり、知られてないけど、この罪により、お隣の韓国で、名前忘れてしまったけど、有名女優が不倫で捕まり、最高の死刑を受けているよ。

  • << 46 ✏ありがとう それってあれだろう? レイプされても罪になるヤツだろ? しかも男は罪に問われない。 性差別はよろしくないよね。 しかももし男も罪に問われるように改訂しても、不倫カップルの女側が男に脅されてレイプされただけですとか言われたらたまらないし、その罰は難しいね。 でも民事じゃなく刑罰はつけるべきだな。 不倫したら二度と婚姻は結べないとかいいんじゃないだろうか?

No.30 10/05/06 22:02
匿名さん30 ( 30代 ♂ )

主様の人徳がないだけではないかと思いました。

たまたま不倫している同僚がいて
主様の放った言葉がきっかけとなっただけで
正論、悪事うんぬん関係なく、
前から主様を面白くなく思ってた人達が
彼女の肩を持っただけなのではないでしょうか。

主さんきっとあなたは職場の人間に嫌われてるんですよ。

  • << 37 人徳の使い方違うような…
  • << 47 ✏ありがとう 嫌われてるなら嫌われてるで構わないけどなww 嫌いと言う感情で自分の倫理感を曲げるヤツラとつるんでても何も良いことないだろう?
  • << 221 そんなクダらない 人ばかりも可笑しい… 嫌われてるだけとか言える判断材料は…何でしょうか… 同情… ひいき目… 世の中判断基準も難しくなりましたね😢

No.31 10/05/06 22:42
匿名さん31 

>>30
人徳は今、関係ないと思うが…

  • << 35 >>31 そうですか?自分はスレに乗っとったレスだと思いますよ。 正論を言ったのに賛同されないのは主さんの人格に問題ありで 不倫に賛同したのではなく主さんが賛同されなかっただけ 30さんはということを言いたいのですよね?

No.32 10/05/06 23:48
匿名さん32 ( 20代 ♀ )

酔っ払いと一緒で何言っても無駄だってどっかのスレのレスで見ました。
頭がクルクルパーになってて判断力がないんです。

  • << 48 ✏ありがとう ほんと頭おかしいね。 不倫すると脳みそとけるんかな?w

No.33 10/05/07 00:18
匿名さん33 

不倫してるよーなバカは猿と一緒。猿に失礼かw
まぁ頭おかしいからなに言っても無駄ですよー

No.34 10/05/07 00:40
ゆで汁ブラジル ( ♂ Cxrwc )

もし仲良いい同期なら
例え間違いを侵してたからって傷ついてるのを批判するだけじゃなくて慰めもするでしょう?

仲良よくしたいからみんなそれを非難した主をフォローしただけやろ👀

まあ、不倫うんぬんの賛否はその人の価値観。
私は反対派だけど、
主が同期とあわんと思ったんならつるまなければよし👍

むしろ、よく叱ったげたね👮

No.35 10/05/07 01:36
恋愛の達人35 

>> 31 >>30 人徳は今、関係ないと思うが… >>31
そうですか?自分はスレに乗っとったレスだと思いますよ。
正論を言ったのに賛同されないのは主さんの人格に問題ありで
不倫に賛同したのではなく主さんが賛同されなかっただけ
30さんはということを言いたいのですよね?

No.36 10/05/07 01:54
匿名さん9 ( ♀ )

>> 35 人格云々より、この場面に正論は、鬱陶しい、理屈では説明できないのが不倫😠というのが、不倫してる人の常套句。

実際、当人はそうなのだと思います。

周りの仲間は、妊娠という現実を優先して彼女を庇ったのでは?

でも、会社は仲良しクラブじゃないし、仕事する場所。


相談する相手が違うんじゃない?

と、言うしかないと思います。

  • << 39 その不倫してる女には何を言っても通じないのはわかるんですよ。 きつい言葉の中に愛があれば周りも主さんの発言は勇気があり 本音を言う正直な人だと称賛されるはずです。 例え主さんがイライラして言ったにしても 普段の主さんが思いやりのある人なら 「ひとでなし」 なんて言われないと思うんですよ湜

No.37 10/05/07 04:29
社会人さん37 ( ♀ )

>> 30 主様の人徳がないだけではないかと思いました。 たまたま不倫している同僚がいて 主様の放った言葉がきっかけとなっただけで 正論、悪事うん… 人徳の使い方違うような…

No.38 10/05/07 04:50
恋愛の達人38 

主さんが正しいに決まってる‼

それ以外なにもない‼

その女はバカ‼

ついでに30もバカ‼

No.39 10/05/07 07:16
恋愛の達人35 

>> 36 人格云々より、この場面に正論は、鬱陶しい、理屈では説明できないのが不倫😠というのが、不倫してる人の常套句。 実際、当人はそうなのだと思いま… その不倫してる女には何を言っても通じないのはわかるんですよ。

きつい言葉の中に愛があれば周りも主さんの発言は勇気があり
本音を言う正直な人だと称賛されるはずです。
例え主さんがイライラして言ったにしても
普段の主さんが思いやりのある人なら
「ひとでなし」
なんて言われないと思うんですよ湜

  • << 44 そうとは限らないですよ😃 中には、優しさや常識を勘違いしている人もいますしね。 それと 《とりあえず、悩んでいる人には相談に乗るのが人としての優しさで常識》 と無条件に‘決めて’いる人もいます。 そういう人は、悩みの内容なんて関係ないんですよ。自分で決めた優しさや常識の方が大事。 それに反する言動をとる人は 「人として優しさに欠ける非常識人間=ひとでなし」 になります。 ついでに上記の価値観の基準は、とりあえず人間関係を上手くやっていくことに置かれているから、違う言動の人は《和を乱す要注意人物》ともなりますね。 いるんですよ。うちの職場にもね😩 正論🆚人間関係 なら、迷わず人間関係をとる人。 そのためなら、訳の分からない優しさやら同情やら屁理屈で真実をくるんで見えないようにする。 まあ、和を保つのは大切だけど、こだわり過ぎて盲目になって正常な善悪の判断力まで捨てるのはどうかと思う… どこにでもいるんでしょうが…。

No.40 10/05/07 07:31
匿名さん33 

>> 39 不倫やってる人はいわゆる脳内花畑ですから😅
自分と彼だけ❤の世界の人なんで、反対する人はみんな敵😒らしいよ💧例え親でも💧
まぁそんなんで素直に話聞くような人なら不倫なんて人の道外れたバカなことしないと思うし😓

No.41 10/05/07 08:15
リー ( 8Afcv )

不倫する人は基本、自分中心なんですよ。よく、子供に「相手の気持ちになって考えてみなさい」って言うけど、それができないんです。主人の不倫相手なんて、言い訳ばかり並べ、保身の言葉のみで、謝罪の一言もありませんでしたよ。なんか、私は被害者だって感じで。すごーく幼い人でした。今年、四十ですが。不倫中も今も、ピアノ教師として子供たちを教えているようですが、子供を持つ身として、知らずにこんな人間を先生と仰いでいたらと思うとゾッとします。校長先生も学校内で父兄とーっていう時代ですからね。世の中、おかしいですよ。というか、便利な世の中になって、ヒマな人が多いのかもしれないですね。

No.42 10/05/07 08:56
青龍 ( 40代 ♂ 3UXo )

やはり、姦通罪の復活だな。昔の姦通罪じゃないタイプのね。昔の姦通罪は、全部!女性が悪い!と言う事で、起訴されて来たからね。そういうタイプじゃない、姦通罪の復活だな。男女平等に裁けるタイプのね。

No.43 10/05/07 11:31
恋愛の達人38 

>> 42 良いこと言うね😃

42の通り新しい憲法作る時代だ⤴

No.44 10/05/07 11:49
匿名さん8 ( 30代 ♀ )

>> 39 その不倫してる女には何を言っても通じないのはわかるんですよ。 きつい言葉の中に愛があれば周りも主さんの発言は勇気があり 本音を言う正直な人… そうとは限らないですよ😃

中には、優しさや常識を勘違いしている人もいますしね。

それと
《とりあえず、悩んでいる人には相談に乗るのが人としての優しさで常識》
と無条件に‘決めて’いる人もいます。

そういう人は、悩みの内容なんて関係ないんですよ。自分で決めた優しさや常識の方が大事。
それに反する言動をとる人は
「人として優しさに欠ける非常識人間=ひとでなし」
になります。

ついでに上記の価値観の基準は、とりあえず人間関係を上手くやっていくことに置かれているから、違う言動の人は《和を乱す要注意人物》ともなりますね。

いるんですよ。うちの職場にもね😩

正論🆚人間関係
なら、迷わず人間関係をとる人。
そのためなら、訳の分からない優しさやら同情やら屁理屈で真実をくるんで見えないようにする。
まあ、和を保つのは大切だけど、こだわり過ぎて盲目になって正常な善悪の判断力まで捨てるのはどうかと思う…

どこにでもいるんでしょうが…。

No.45 10/05/07 13:42
社会人さん0 

>> 21 主さんが正しいと思います。 不倫はいけないって進言しているのに、男の口車に乗って子作りした女がバカ。 不倫は犯罪にならないのかしら? 奥さん… ✏ありがとう

ほんと軽くみてる人間が多いんだなぁと実感した。

皆で集まるたびに、
私の彼氏が…
とか
奧さんのとこには殆ど帰ってないし、私の方を愛してくれてる
だの聞きたくないことをベラベラ喋って、恥ずかしいという感覚もないらしい。

刑事じゃなくて民事だからかな?
刑罰もつけりゃあいいのにな。

No.46 10/05/07 13:48
社会人さん0 

>> 29 21や主、みんなへ。 かつての日本には、この不倫や、浮気を、取り締まる!罪は、あったよ。 その名残りがね☝、お隣の国、韓国にまだ!あるよ… ✏ありがとう

それってあれだろう?
レイプされても罪になるヤツだろ?
しかも男は罪に問われない。
性差別はよろしくないよね。
しかももし男も罪に問われるように改訂しても、不倫カップルの女側が男に脅されてレイプされただけですとか言われたらたまらないし、その罰は難しいね。

でも民事じゃなく刑罰はつけるべきだな。
不倫したら二度と婚姻は結べないとかいいんじゃないだろうか?

No.47 10/05/07 13:51
社会人さん0 

>> 30 主様の人徳がないだけではないかと思いました。 たまたま不倫している同僚がいて 主様の放った言葉がきっかけとなっただけで 正論、悪事うん… ✏ありがとう

嫌われてるなら嫌われてるで構わないけどなww
嫌いと言う感情で自分の倫理感を曲げるヤツラとつるんでても何も良いことないだろう?

No.48 10/05/07 13:53
社会人さん0 

>> 32 酔っ払いと一緒で何言っても無駄だってどっかのスレのレスで見ました。 頭がクルクルパーになってて判断力がないんです。 ✏ありがとう

ほんと頭おかしいね。
不倫すると脳みそとけるんかな?w

No.49 10/05/07 13:58
匿名さん49 ( ♂ )

不倫はいいことでも悪いことでもないと思う。

No.50 10/05/07 17:15
匿名さん50 

その女の子が大人気ないのは置いといて………



それにしても主さんバカだね。そのときの感情で怒鳴っちゃって、後々会社内の人間関係に影響出ることくらいわからなかった?仕事が効率よく進められるかどうかは社内のインフォーマルな組織が大きく関わってくるんだよ。特に日本人は輪を大切にするからね。嫌なら聞き流すことくらいできないとね。例えイライラしたからって怒鳴るなんて、主さんもまだまだ大人になれてないんだと思った。

  • << 55 >>追加 30が言うようにもともと好かれてなかったのもあるかもしれない。 ここは主が1つ大人になれば?不倫を認める必要はないけど、『自分も言い過ぎたと思う。』って謝れば?プライベートの人間関係なら付き合わないってのもありだけど、仕事仲間なら付き合わないなんてことは無理でしょ。プライベートの事情で会社で人間関係がギクシャクしてるなんて、会社にも迷惑だよね。変な意地張り続けるのやめたら? 賢く生きなよ。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧