注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
牛乳嫌いの我が子に困っています。
彼女が欲しかったな…

創価学会の人に質問です。④

レス500 HIT数 12456 あ+ あ-

社会人0( 40代 ♂ agDdj )
10/02/15 12:55(更新日時)

やはり④を立てました。

このスレッドが、何等かの意味があるものになります様。

③までの様には参加でもないと思いますが、皆さん宜しくお願い致します。

No.1223839 10/01/17 00:15(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.500 10/02/15 12:55
社会人0 ( 40代 ♂ agDdj )

第二次大戦を、一言で言わせてもらいますと「恥ずかしい」です。

現代では、誰もが勝てない事が解りますが、あの時代に私が生きていたとして、逆らえたかは自信がありません。
間違った思想の人が上に立った為に全てが犠牲になったのでしょう。
敗れて目覚めて、宗教は日本の力になったと考えます。仏教その他、その他の中には神道も含みます。

創価学会内の資料に残っていないとしても、牧口氏が「勝てる」と言っていたと語り継ぐ人が居たのは確かです。
警察の調書を見てみたいですね。

それでも、本当に最期まで信念を貫いたと仮定すると、後悔はなかっただろうと思います。

正しい人生とは重すぎますが、個人的には、「与えれた自由を守ると同時に、自分や家族、友人、組織の不幸や悪事にも、知らん顔しないで、向き合う事。」だと考えます。

No.499 10/02/14 22:09
汚れキャラ12 

主サン
今までありがとうございました🙇

最後のしめをお願いします🙇

正しい人生とは❓

他の人は最後なんでレスやめてネ❗

ではお待ち申しあげます🙇

No.498 10/02/14 22:01
ヒマ人57 

>> 497 12さ~ん脱会したら🎉お祝いするからね~待ってますよ~😃さようなら✋

No.497 10/02/14 21:56
汚れキャラ12 

>> 493 あの、私は大学で平和学を学んでましたので昉 貴方よりは…です珵 以前言ったコソボ支援も大学のサークルで教授の協力や一般人の募金の協力で行って… いやいや実験目的とかそんなんを語って何になるのかなと思って流したんですけど…
大学行った❓
あなたよりは❓
…ハァ⤵
そうでしょうね⤵
けどそれ関係ないじゃないですか💦

大学まで行って平和を学んだなら大局から見た解答をお願いしますよ🙇

もう無理ですけど💦
はなまるサンと主サンと良い話し合いが出来そうだったのに…リーマンサン頼むわ😹

次スレ立てるならまた遊びに行かせて頂きます😹
とりあえず
ありがとうございました🙇
さようなら~👋

No.496 10/02/14 21:52
サラリーマンNEO ( onbO0b )

>> 495 え瀅
指摘したら、
【定説じゃなくて貴方の意見が聞きたかった】

だってぇ?

都合悪くなるといつもそれなんだから…昉

No.495 10/02/14 21:36
汚れキャラ12 

>> 491 いやいや、私が言った軍部とは真珠湾攻撃についてですよ! 真珠湾攻撃も原爆投下も正当化できない。と両方に杭打ってますよね? ◆真珠湾攻撃は追… これ💦吉田松蔭なんすけど一句🙇

かくすれば
かくなるものと知りながら
己(や)むにやまれぬ大和魂

山本五十六大将も勝算なき戦争こそ国を滅ぼすと強く反対してました

戦わざれば亡国
戦うもまた亡国
よし勝たずとも
護国に残した日本精神さえ遺れば
われらの子孫は再起三起するであろう
(永野修身大将)

真珠湾からの日米開戦、敗北必須をしりながらなお“己むお得ず“戦わなければならなかった日本。
『歴史を軽んずる者は歴史に罰っせられる』
リーマンサンはいなかったけど全てが報い発言の誤解を解こうとした気持ちを組んで頂きたく候🙇

皆さんと日本の戻るべき場所と行きつく先を展望したかった💦
法華経うんちく、持論うんちく、それぞれの意見を聞いてみたかったな💦

同じ日本人として

No.494 10/02/14 21:02
ヒマ人57 

あの~スレ違いだけど…真珠湾攻撃にも~当時の日本の理屈が~正しいか?間違いかは別にして?存在する事を御忘れなく!奇襲?で有っても~軍vs軍!原爆投下は~軍vs民です😠アノ戦争の責任は~東條と関東軍に、主な責任がある?と個人的には思ってます🙇創価は当時の軍部に抵抗した団体とゆうイメージが欲しいの?私の知る限り~共産勢力?は確認してるけど…創価の名は出てたっけ??私の勉強不足ですかね😥

No.493 10/02/14 21:00

>> 490 ポツダム宣言第三条要約 『ドイツ敗北の例を見よ。日本がこのうえ抵抗を続けると、ナチスにたいし適用したよりもさらに強大な軍事力で日本… あの、私は大学で平和学を学んでましたので昉
貴方よりは…です珵
以前言ったコソボ支援も大学のサークルで教授の協力や一般人の募金の協力で行ってますⅨ

また、返事がないようですが、実験目的は否定できませんよ。
さっき言ったよう、にプルトニウム型は手間はかかるがトータルコストはウラン型ほどかかりません。
ウラン型は手間は比較的かかりませんがコストがかかります。

広島、長崎で二種類を使い分け、更に大量の被爆データを収集していったことを鑑みれば、実験的意味合いがあったことは否めませんな。

• << 497 いやいや実験目的とかそんなんを語って何になるのかなと思って流したんですけど… 大学行った❓ あなたよりは❓ …ハァ⤵ そうでしょうね⤵ けどそれ関係ないじゃないですか💦 大学まで行って平和を学んだなら大局から見た解答をお願いしますよ🙇 もう無理ですけど💦 はなまるサンと主サンと良い話し合いが出来そうだったのに…リーマンサン頼むわ😹 次スレ立てるならまた遊びに行かせて頂きます😹 とりあえず ありがとうございました🙇 さようなら~👋

No.492 10/02/14 20:55
汚れキャラ12 

>> 474 戦争はママゴト遊びですか? 長崎広島の原爆投下はどのように思いお考えが有るのかは存じませんが…私は先生の報い発言は正当だと思いますね。 時代… 横レス失礼します🙇

リメンバーパールハーバー
(真珠湾を忘れるな)
ルーズベルトの画策の本がアメリカで出版されアメリカ中が大騒ぎになったらしいですね。

マッカーサー元帥は任務を終えて帰国した後、聖書に誓って述べてます。
要約すると日本は無実であると。自存自衛の戦争であると。
日本は正義…
正義という価値をどこに置くかですよね。
創価も同じく。
社会の中で、その証明によって理解を求めることが先決ですね。

戦後失われた日本精神。
それが法華経理念の中にもあると信じます🙇

No.491 10/02/14 20:37

>> 489 お久しぶりです👮 浅ましきは軍部。 確かにそうですね。 持論です🙇 真に浅ましきは トルーマン大統領の原爆投下理由 日本の『ポツ… いやいや、私が言った軍部とは真珠湾攻撃についてですよ!

真珠湾攻撃も原爆投下も正当化できない。と両方に杭打ってますよね?
◆真珠湾攻撃は追い込まれていたとはいえ、大国相手に喧嘩売るのは早計だった点。その後、傲慢にも緻密な計画もなく無謀な作戦ばかりを展開した旧日本軍部。

◆正当化しているが、戦争に乗じて二種類の原爆を試行した。その後、調査団を派遣し大量の被爆データを収集していた点。

この二点、お間違いなきよう。

• << 495 これ💦吉田松蔭なんすけど一句🙇 かくすれば かくなるものと知りながら 己(や)むにやまれぬ大和魂 山本五十六大将も勝算なき戦争こそ国を滅ぼすと強く反対してました 戦わざれば亡国 戦うもまた亡国 よし勝たずとも 護国に残した日本精神さえ遺れば われらの子孫は再起三起するであろう (永野修身大将) 真珠湾からの日米開戦、敗北必須をしりながらなお“己むお得ず“戦わなければならなかった日本。 『歴史を軽んずる者は歴史に罰っせられる』 リーマンサンはいなかったけど全てが報い発言の誤解を解こうとした気持ちを組んで頂きたく候🙇 皆さんと日本の戻るべき場所と行きつく先を展望したかった💦 法華経うんちく、持論うんちく、それぞれの意見を聞いてみたかったな💦 同じ日本人として

No.490 10/02/14 20:29
汚れキャラ12 

>> 487 【とっても重要】なので横槍失礼しますが、貴方も浅いんでは? ウラン、プルトニウムも実験済みでしたが、リアルの被害データを集めたわけではない… ポツダム宣言第三条要約

『ドイツ敗北の例を見よ。日本がこのうえ抵抗を続けると、ナチスにたいし適用したよりもさらに強大な軍事力で日本国軍隊の壊滅とともに日本国土を完全に破壊する』

本土上陸作戦は沖縄にて遂行されましたが結果はアメリカにも大打撃があったと思います。

浅ましきアメリカ軍部
マーシャル参謀総長の発言にこうあります
『戦争で血を流さずに勝つ方法のないことは確かである(中略)他の手段により相当効果的な成果をあげられるよう希望している』

その希望はアメリカ人が算出した対日の戦争によるアメリカ側の死傷者の見積もりにあります。

主サン、はなまるサン、ヒマ人サン、リーマンサン、咲希サン、白鳥サン、…そろそろスレ終わりますね💦 😹

• << 493 あの、私は大学で平和学を学んでましたので昉 貴方よりは…です珵 以前言ったコソボ支援も大学のサークルで教授の協力や一般人の募金の協力で行ってますⅨ また、返事がないようですが、実験目的は否定できませんよ。 さっき言ったよう、にプルトニウム型は手間はかかるがトータルコストはウラン型ほどかかりません。 ウラン型は手間は比較的かかりませんがコストがかかります。 広島、長崎で二種類を使い分け、更に大量の被爆データを収集していったことを鑑みれば、実験的意味合いがあったことは否めませんな。

No.489 10/02/14 20:10
汚れキャラ12 

>> 483 あの、被爆者冒涜に加え、歴史認識の浅さには驚きました。 浅ましきは軍部ですよ! 世界から孤立し、資源の枯渇が目に見えていた背景があります。… お久しぶりです👮

浅ましきは軍部。
確かにそうですね。
持論です🙇
真に浅ましきは
トルーマン大統領の原爆投下理由
日本の『ポツダム宣言受諾拒否』です。

日本はポツダム宣言受諾に向けての会議中に2発も原爆投下されたのは事実です。
ポツダム宣言、米英支三国が日本にむけて発表したものには『天皇制』についても触れていなかった。
戦争原因はともあれ個々の思想の自由がある現在。
日本人としてただの干渉で終わらせたくないですね🙇

• << 491 いやいや、私が言った軍部とは真珠湾攻撃についてですよ! 真珠湾攻撃も原爆投下も正当化できない。と両方に杭打ってますよね? ◆真珠湾攻撃は追い込まれていたとはいえ、大国相手に喧嘩売るのは早計だった点。その後、傲慢にも緻密な計画もなく無謀な作戦ばかりを展開した旧日本軍部。 ◆正当化しているが、戦争に乗じて二種類の原爆を試行した。その後、調査団を派遣し大量の被爆データを収集していた点。 この二点、お間違いなきよう。

No.488 10/02/14 19:46
ヒマ人57 

>> 474 戦争はママゴト遊びですか? 長崎広島の原爆投下はどのように思いお考えが有るのかは存じませんが…私は先生の報い発言は正当だと思いますね。 時代… 池田さんの報い発言は正当だって!?つまり~大東亞戦争の際、日蓮正宗を、国家が弾圧し、その報いを長崎広島の国民が受け、死んだのは当然!創価を攻撃すると仏罰!との池田さんの発言は~創価にとってあたりまえ!とゆう事~オウムと同じく~自分達を攻撃すれば死んで、あたりまえ??正に狂気ですね狂ってる!~学会員さん!それをもっと公言して下さいよ~一日でも早く、創価が消滅する事を願います~今までの~12さんの話が水の泡…😥

No.487 10/02/14 19:44

>> 485 報い発言が最初にあったように一連の戦争とは原爆投下の結果要因でもある太平洋戦争に限って話してますよ。 もとから牧口先生が『法華経を信仰すれ… 【とっても重要】なので横槍失礼しますが、貴方も浅いんでは?

ウラン、プルトニウムも実験済みでしたが、リアルの被害データを集めたわけではない。
戦車や人形並べてやる実験とはわけが違う。
こんなことはBSの核特集でも再放送までやってるほど周知のことですよ。
会合ばかりだから知らないんでは?

投下後に物々しい調査団が被爆データを漁っていたのは知らないのですか?

二種類使うのも、おかしい。
片方は比較的安価で製造可能なのに、どうしてわざわざ両方使うんですかね?

• << 490 ポツダム宣言第三条要約 『ドイツ敗北の例を見よ。日本がこのうえ抵抗を続けると、ナチスにたいし適用したよりもさらに強大な軍事力で日本国軍隊の壊滅とともに日本国土を完全に破壊する』 本土上陸作戦は沖縄にて遂行されましたが結果はアメリカにも大打撃があったと思います。 浅ましきアメリカ軍部 マーシャル参謀総長の発言にこうあります 『戦争で血を流さずに勝つ方法のないことは確かである(中略)他の手段により相当効果的な成果をあげられるよう希望している』 その希望はアメリカ人が算出した対日の戦争によるアメリカ側の死傷者の見積もりにあります。 主サン、はなまるサン、ヒマ人サン、リーマンサン、咲希サン、白鳥サン、…そろそろスレ終わりますね💦 😹

No.486 10/02/14 19:35

>> 474 戦争はママゴト遊びですか? 長崎広島の原爆投下はどのように思いお考えが有るのかは存じませんが…私は先生の報い発言は正当だと思いますね。 時代… 白鳥さんの問題発言は保存させてもらいました。
学会員の被爆者冒涜発言として、大学の恩師や平和ミュージアム関係者にお知らせしときます。

No.485 10/02/14 19:33
汚れキャラ12 

>> 469 丁寧に説明されても細かい所いまいち理解出来ません🙇💦すみません💦 一連の戦争は"宗教戦争"ではありませんよね❓ 宗教以外の、様々な政治… 報い発言が最初にあったように一連の戦争とは原爆投下の結果要因でもある太平洋戦争に限って話してますよ。
もとから牧口先生が『法華経を信仰すれば戦争に勝てる』と言ったとは思ってませんし、その情報も不確かのはずですよ💦もし言われたと過程した上でのオレの推測ですよ🙇
これだけは分かっておいてください🙇

原子爆弾については細菌兵器の準備を最初から進めていたとこから人体実験説もあるでしょうね。けど原爆は実験済みです。

太平洋戦争が起きた原因、原爆投下の原因についてはお互い認識の相違は必ずあります。

軽はずみな発言はしたくありません🙇

根拠を示してるので“こじつけ”にはならないのではないでしょうか。
神道で何故悪い?
ヘンテコ持論で申し訳ありませんが説明してもよくわかりませんと言われれば…ハイ それまでっす💦

けど頑張ります💦
明日から来れないのでまた話し合いよろしくお願いします🙇

• << 487 【とっても重要】なので横槍失礼しますが、貴方も浅いんでは? ウラン、プルトニウムも実験済みでしたが、リアルの被害データを集めたわけではない。 戦車や人形並べてやる実験とはわけが違う。 こんなことはBSの核特集でも再放送までやってるほど周知のことですよ。 会合ばかりだから知らないんでは? 投下後に物々しい調査団が被爆データを漁っていたのは知らないのですか? 二種類使うのも、おかしい。 片方は比較的安価で製造可能なのに、どうしてわざわざ両方使うんですかね?

No.484 10/02/14 19:21

>> 475 衆生の為にと祈りますがそれはお金を援助支援することだったですか? 腰掛けだから… 意味すら理解し出来ないんですね。(笑) 自称元学会員時代、… 金だけではないですよ。
消されたスレか過去スレでも述べたが、支援物資を継続的に届けることは可能ですよね?
大震災などは支援して、学会と縁遠い貧困地域や難民には支援しないんですか?と問うているわけです。

つまり、学会の名声や会員増加などが見込めるであろう、見返りを考慮して差別してるんでは?

と、わかりやすく言えばそんなところです。

No.483 10/02/14 19:15

>> 474 戦争はママゴト遊びですか? 長崎広島の原爆投下はどのように思いお考えが有るのかは存じませんが…私は先生の報い発言は正当だと思いますね。 時代… あの、被爆者冒涜に加え、歴史認識の浅さには驚きました。
浅ましきは軍部ですよ!

世界から孤立し、資源の枯渇が目に見えていた背景があります。
だからと言って真珠湾攻撃を正当化は出来ないが、原爆投下も同じく正当化は出来ない。

• << 489 お久しぶりです👮 浅ましきは軍部。 確かにそうですね。 持論です🙇 真に浅ましきは トルーマン大統領の原爆投下理由 日本の『ポツダム宣言受諾拒否』です。 日本はポツダム宣言受諾に向けての会議中に2発も原爆投下されたのは事実です。 ポツダム宣言、米英支三国が日本にむけて発表したものには『天皇制』についても触れていなかった。 戦争原因はともあれ個々の思想の自由がある現在。 日本人としてただの干渉で終わらせたくないですね🙇

No.482 10/02/14 19:09

>> 473 疑問‼ 元学会幹部には入信何年で成れたんですか? 何をされて成れたんですか? 浅いキャリアでよく成れましたね⤵ 成れた理由を教えて貰えません… 質問の答えになってません(笑)
答えられないということで宜しいかな?

貴女の質問に答えますと、最終役職は部長です(部幹部)。
活動から9年くらいですかね。
成れた理由?
貴女もわかってるはずでしょ。
任命されたんですよ。
おっとり女子部がどうなのかは知りませんが、男子部は結果ですから、キャリアはあまり関係ないですよ。
11の折伏結果ではないですか?
本当の所は単なる人材不足でしょうな…

牙城会、企画室、選挙隊、等々経験してますが。

貴方は私が本当に学会員だったのか疑問なだけでしょうに(笑)
過去スレ読んでから来て下さいな。

貴女は白蓮?
青年教学は?
それより先に私の出した質問に答えてくれませんかね?
話しになりません。

No.481 10/02/14 18:39
白鳥可憐 ( yrOT )

>> 479 横レス失礼しま~す🙇 「衆生の為に願い祈る」 って、 誰に、何を、お願いするの❓ 一心不乱に願い祈れば、何でも、何とかなる、って事❓ … 貴方は神社に行き!
何を祈り願いますか?
自分のことだけ?ですか(笑)
家族の健康や安全など…願いますよね?
合格祈願とかなんにも祈り願わないの?
衆生の為に又、平和を祈ると言うことが不快なんですか?

No.480 10/02/14 18:17
汚れキャラ12 

>> 468 率直に言って、 当時の国家神道の押し付けと 過去~現在の創価学会の法華経の押し付けと どこがどう違うのかしら❓ 12さんの立場や言い分… コバワ🏃💨 ハァ疲れた💦さて残りわずかです。はじめましょか👮
アレ💦 『押し付け』となると話し戻っちゃいますよ💦

どちらも精神的思想を支柱に進める訳なので根本的ロジックは似たように思えますよね💦
牧口先生の知り得る発言を通して色々述べたのも実際にはその隔たりの克服に起因します。
当時、神道国家へと進めた思想が何であれ、その終焉は多くの犠牲を生んだ訳であり科学的根拠(現証)からしても間違いを認めなければならないと考えます。全ての神道が悪いとは言ってませんのであらかじめ🙇
少なくとも太平洋戦争当時の神道強制と法華経理念の押し付け❓とは似て非なるものと考えてくれればいいんですが⤵👮

No.479 10/02/14 18:12
はなまる ( ♀ 3kbT )

>> 475 衆生の為にと祈りますがそれはお金を援助支援することだったですか? 腰掛けだから… 意味すら理解し出来ないんですね。(笑) 自称元学会員時代、… 横レス失礼しま~す🙇

「衆生の為に願い祈る」
って、

誰に、何を、お願いするの❓

一心不乱に願い祈れば、何でも、何とかなる、って事❓

それは、誰が、どういう風に、聞き届けてくれるの❓

成就したかどうか、どうやったら分かるの❓

• << 481 貴方は神社に行き! 何を祈り願いますか? 自分のことだけ?ですか(笑) 家族の健康や安全など…願いますよね? 合格祈願とかなんにも祈り願わないの? 衆生の為に又、平和を祈ると言うことが不快なんですか?

No.478 10/02/14 17:23
フリーター65 

>> 475 衆生の為にと祈りますがそれはお金を援助支援することだったですか? 腰掛けだから… 意味すら理解し出来ないんですね。(笑) 自称元学会員時代、… 2月の末まで海外じゃなかったのですか?一時帰国ですね。おかえりなさい(笑)

No.477 10/02/14 17:19
ヒマ人57 

>> 475 衆生の為にと祈りますがそれはお金を援助支援することだったですか? 腰掛けだから… 意味すら理解し出来ないんですね。(笑) 自称元学会員時代、… バレンタインのチョコを~拒絶されたとか?何か嫌な事でも有ったの?冷静にね~💦

No.476 10/02/14 17:15
ヒマ人57 

>> 474 戦争はママゴト遊びですか? 長崎広島の原爆投下はどのように思いお考えが有るのかは存じませんが…私は先生の報い発言は正当だと思いますね。 時代… ↑え!…レスの内容に✏ビックリして😱 何処から!反論して言いのか…困るよ😭何か…やけウンコ💩で発言してませんか?

No.475 10/02/14 17:13

>> 334 【学会の実態(事実)】 ■本尊改竄■ 不正に授与書きを削除し字体を横伸ばしてコピー (本尊は大事ではないと言い訳) ■展示会で自画自賛■ … 衆生の為にと祈りますがそれはお金を援助支援することだったですか?
腰掛けだから…
意味すら理解し出来ないんですね。(笑)
自称元学会員時代、何を勉強なされのか?
凄い解釈で唖然と成りました⤵
底辺知識の私でも理解出来るのに(笑)
元幹部さんとは違う観点で衆生の為に祈り願いしてますが…
それを否定批判する対比は日蓮仏法の弾圧及び世界平和反対ってことですか?
建前良識者様としては不本意な無謀な提言ですね。

• << 477 バレンタインのチョコを~拒絶されたとか?何か嫌な事でも有ったの?冷静にね~💦
  • << 478 2月の末まで海外じゃなかったのですか?一時帰国ですね。おかえりなさい(笑)
  • << 479 横レス失礼しま~す🙇 「衆生の為に願い祈る」 って、 誰に、何を、お願いするの❓ 一心不乱に願い祈れば、何でも、何とかなる、って事❓ それは、誰が、どういう風に、聞き届けてくれるの❓ 成就したかどうか、どうやったら分かるの❓
  • << 484 金だけではないですよ。 消されたスレか過去スレでも述べたが、支援物資を継続的に届けることは可能ですよね? 大震災などは支援して、学会と縁遠い貧困地域や難民には支援しないんですか?と問うているわけです。 つまり、学会の名声や会員増加などが見込めるであろう、見返りを考慮して差別してるんでは? と、わかりやすく言えばそんなところです。

No.474 10/02/14 16:58

>> 391 池田さんの話は【一発は九州!一発は広島!日本の国が正法を誹謗した報いです!】池田講演集✏P290~291ページだそうですよ😔コレは間違いなの… 戦争はママゴト遊びですか?
長崎広島の原爆投下はどのように思いお考えが有るのかは存じませんが…私は先生の報い発言は正当だと思いますね。
時代が変わり疑問を抱くのは勝手ですが…

日本人は痛い目に合わないと解らない気質でしたから(笑)
🇺から言わせたらジャップは汚い!リメンバーパールハーバーの報復の投下は報いですね。
戦争をバーチャル化しすぎた教科書に問題が有るんでしょうね?
日本正義教科書が懐かしい!
時代錯誤の話題!
過去は正論だったの!それだけの話し!
世代のモチーフ違いを題材にしては困りますね⤵
現在、先生は核廃絶を推進して居りますが!それについてどう思われますか?
イケないことを推進してますか?

• << 476 ↑え!…レスの内容に✏ビックリして😱 何処から!反論して言いのか…困るよ😭何か…やけウンコ💩で発言してませんか?
  • << 483 あの、被爆者冒涜に加え、歴史認識の浅さには驚きました。 浅ましきは軍部ですよ! 世界から孤立し、資源の枯渇が目に見えていた背景があります。 だからと言って真珠湾攻撃を正当化は出来ないが、原爆投下も同じく正当化は出来ない。
  • << 486 白鳥さんの問題発言は保存させてもらいました。 学会員の被爆者冒涜発言として、大学の恩師や平和ミュージアム関係者にお知らせしときます。
  • << 488 池田さんの報い発言は正当だって!?つまり~大東亞戦争の際、日蓮正宗を、国家が弾圧し、その報いを長崎広島の国民が受け、死んだのは当然!創価を攻撃すると仏罰!との池田さんの発言は~創価にとってあたりまえ!とゆう事~オウムと同じく~自分達を攻撃すれば死んで、あたりまえ??正に狂気ですね狂ってる!~学会員さん!それをもっと公言して下さいよ~一日でも早く、創価が消滅する事を願います~今までの~12さんの話が水の泡…😥
  • << 492 横レス失礼します🙇 リメンバーパールハーバー (真珠湾を忘れるな) ルーズベルトの画策の本がアメリカで出版されアメリカ中が大騒ぎになったらしいですね。 マッカーサー元帥は任務を終えて帰国した後、聖書に誓って述べてます。 要約すると日本は無実であると。自存自衛の戦争であると。 日本は正義… 正義という価値をどこに置くかですよね。 創価も同じく。 社会の中で、その証明によって理解を求めることが先決ですね。 戦後失われた日本精神。 それが法華経理念の中にもあると信じます🙇

No.473 10/02/14 16:21

>> 439 白鳥さん、返事がないですがね…かなり待ちましたが… 貴女から法論を吹っ掛けたのに、もう退散ですか? 私はね、不特定多数の観覧者がいるために… 疑問‼
元学会幹部には入信何年で成れたんですか?
何をされて成れたんですか?
浅いキャリアでよく成れましたね⤵
成れた理由を教えて貰えませんか?
幹部は支部部長より上ですか?
幹部職の立場は如何ほどなんでしょうか?

人徳?才能優秀で成れたんですか(笑)
それなら私も成れますね。

• << 482 質問の答えになってません(笑) 答えられないということで宜しいかな? 貴女の質問に答えますと、最終役職は部長です(部幹部)。 活動から9年くらいですかね。 成れた理由? 貴女もわかってるはずでしょ。 任命されたんですよ。 おっとり女子部がどうなのかは知りませんが、男子部は結果ですから、キャリアはあまり関係ないですよ。 11の折伏結果ではないですか? 本当の所は単なる人材不足でしょうな… 牙城会、企画室、選挙隊、等々経験してますが。 貴方は私が本当に学会員だったのか疑問なだけでしょうに(笑) 過去スレ読んでから来て下さいな。 貴女は白蓮? 青年教学は? それより先に私の出した質問に答えてくれませんかね? 話しになりません。

No.472 10/02/14 15:05

>> 469 丁寧に説明されても細かい所いまいち理解出来ません🙇💦すみません💦 一連の戦争は"宗教戦争"ではありませんよね❓ 宗教以外の、様々な政治… 実験説がかなり真実に近いんではないでしょうか。

ウラン型とプルトニウム型を使い分けてますからね。
戦争に乗じて二種類を試したとも見えます。

No.471 10/02/14 11:48
ヒマ人57 

>> 470 ↑面白い意見!多分…学会員の答えは~今の日蓮正宗は本物じゃない!銭欲まみれの坊主達だ!でしょうね~考えたら…日蓮宗から縁を切られた??創価は宗教団体として成立つのかな?それとも創価が本物~新興創価池田教?だったらスッキリするかも…

No.470 10/02/14 11:26

>> 463 質問ありがとうございます👮 スレも後半に差し掛かりオレも残りわずかです。意義ある話し合いになればいいっすね👌 オレの見解ですが結論から言っ… また違う質問宜しいでしょうか🙇💦

その素晴らしい師弟関係にある
牧口氏・戸田氏の弔いは、
【日蓮正宗】のやり方での弔いでしたよね❓
日蓮正宗と決別後はどうなってるんですか❓

それはそれ、これはこれ、なんでしょうか。

牧口氏・戸田氏は日蓮正宗との決別に対し草場の陰でどう思ってるんでしょうね😢 少なくともお亡くなりになるまではお二人共"日蓮正宗ありき"だったわけでしょ❓

No.469 10/02/14 11:19

丁寧に説明されても細かい所いまいち理解出来ません🙇💦すみません💦

一連の戦争は"宗教戦争"ではありませんよね❓

宗教以外の、様々な政治やら経済やら利権やら何やらも絡んでたはず。原爆投下については"実験説"もあったと私も認識しています。

それを取っ払って
「皆同じ法華経なら~」
戦争は起きなかったはず、原爆は落とされなかったはずでは、

57さんが感じられたように"後からコジツケ"と言われても仕方ないと思えるし、
主さんの仰るように"神道で何故悪い"というのに同意です。

• << 472 実験説がかなり真実に近いんではないでしょうか。 ウラン型とプルトニウム型を使い分けてますからね。 戦争に乗じて二種類を試したとも見えます。
  • << 485 報い発言が最初にあったように一連の戦争とは原爆投下の結果要因でもある太平洋戦争に限って話してますよ。 もとから牧口先生が『法華経を信仰すれば戦争に勝てる』と言ったとは思ってませんし、その情報も不確かのはずですよ💦もし言われたと過程した上でのオレの推測ですよ🙇 これだけは分かっておいてください🙇 原子爆弾については細菌兵器の準備を最初から進めていたとこから人体実験説もあるでしょうね。けど原爆は実験済みです。 太平洋戦争が起きた原因、原爆投下の原因についてはお互い認識の相違は必ずあります。 軽はずみな発言はしたくありません🙇 根拠を示してるので“こじつけ”にはならないのではないでしょうか。 神道で何故悪い? ヘンテコ持論で申し訳ありませんが説明してもよくわかりませんと言われれば…ハイ それまでっす💦 けど頑張ります💦 明日から来れないのでまた話し合いよろしくお願いします🙇

No.468 10/02/14 10:45

率直に言って、

当時の国家神道の押し付けと
過去~現在の創価学会の法華経の押し付けと

どこがどう違うのかしら❓

12さんの立場や言い分を全て逆にしても通用しちゃうような話ですよね💦

どちらも根本的なロジックは同じだと思えるんですが😱。

• << 480 コバワ🏃💨 ハァ疲れた💦さて残りわずかです。はじめましょか👮 アレ💦 『押し付け』となると話し戻っちゃいますよ💦 どちらも精神的思想を支柱に進める訳なので根本的ロジックは似たように思えますよね💦 牧口先生の知り得る発言を通して色々述べたのも実際にはその隔たりの克服に起因します。 当時、神道国家へと進めた思想が何であれ、その終焉は多くの犠牲を生んだ訳であり科学的根拠(現証)からしても間違いを認めなければならないと考えます。全ての神道が悪いとは言ってませんのであらかじめ🙇 少なくとも太平洋戦争当時の神道強制と法華経理念の押し付け❓とは似て非なるものと考えてくれればいいんですが⤵👮

No.467 10/02/14 09:20
ヒマ人57 

そもそも😔宗教とは~なんぞや?ダーウィンの進化論より~神が作った人間を信じるキリスト教、過激なイスラム教~インドネシアではイスラム、キリスト教による残酷な💀狂気の殺し合いが演じられてる場所があるとゆう、他教徒は人間じゃない!殺せ!😠私は~【人間が作った宗教ごとき】で、人間同士が対立し、憎しみ合い、殺し合うのが許せない!宗教って一体なんなの?創価学会も人間としての論理、道徳、考え方、生活を組織内に閉じ込めてしまう😔他の批判や考え方は~許容しない!宗教は全てそうかも知れないが~やはり日本人の私は日本の…ボチボチ宗教感?が好きです😥

No.466 10/02/14 03:10
汚れキャラ12 

>> 463 質問ありがとうございます👮 スレも後半に差し掛かりオレも残りわずかです。意義ある話し合いになればいいっすね👌 オレの見解ですが結論から言っ… 訂正っす💦

後半
尊い心を~見失いデス

ゥヘ!3:08分🙈💦

寝るべッ 😪💤💤💤💤

No.465 10/02/14 02:53
汚れキャラ12 

>> 457 こちらこそありがとうございます。 お互いの不確かさですね。説明が少なく申し訳ありません。 主サンから大2次世界大戦の意見を聞かせて頂きましたが主サン自身はあの戦争をどうお考えになっていますか❓

ポツダム宣言、無条件降伏に到るまで。
時間あれば🙏

そしてオレ明日以降また暇無くなります😹
なのでこれだけは主サンに聞いておこうと思います👮

正しい人生とはどういうものですか❓

No.464 10/02/14 02:44
汚れキャラ12 

>> 460 オイオイッまた続いたよ💦🙆オレ イカレテル❓ 仏法講釈入りマス🙏💦 これまで報いである発言を通して色々オレの立場での見解を言わせて貰いました… 宗教は人間のためにあって、宗教のために人間がある訳ではない。
簡単なことっす💦

キリスト教とイスラム教の深い溝を埋めるのに仏法が果たす役割は極めて重要であるって前にも言ったような💦コレ引用ね💦

社会的に立派な人
宗教的に立派な人
人間的に立派な人
どこに価値を置き何を創造するかは自由ですから🙇

仏法が興隆し仏教思想が根付いた社会は犯罪は激減し、政治の原理は慈悲に求められ、皆生命を大事にし平和な日々が続くらしいです。
歴史上世界で2つだけあるみたい。
一つは古代インドのアショカ大王の治世。
もう一つは日本の平安時代。
とくに後者は三百数十年にわたり一切の死刑すらなかったと言われるから凄いっす💦

何が優れているか❓社会の安定と世界の平和に貢献していくために人間形成を伴う宗教ならやはり優れていると言わずとも必要不可決とは言えるかもしれません。
神道それ自体が報いとは思ってません。原爆投下に到るまでの重大な責任の一端はそこにもあると感じたまでです🙇

No.463 10/02/14 01:53
汚れキャラ12 

>> 459 第二次大戦中の日本が、神道を利用したのだとは思いますが、神道が悪いのでしょうか? 自分が何を信じるかは自由として、仏教を極めたからといって… 質問ありがとうございます👮
スレも後半に差し掛かりオレも残りわずかです。意義ある話し合いになればいいっすね👌
オレの見解ですが結論から言って当時の“神道国家“への導きは“悪い”と考えてます。過去の戦争のほとんどが為政者の利欲と虚栄と憎悪に裏打ちされた思想を基に、民衆の目先にちらつかせる”愛国心”へと変わってしまうからです。
この為政者によって作られた愛国心の幻影こそ当時の“神道”に他ならないと思ってます。
太平洋戦争に限っても海軍最後の決断が精神主義に偏らなければ死中に活路を得るような敗北必須の戦いは避けられたはずであり、ひいては原爆投下の悲惨すら避けられたはずです。崇高なるものを履き違えさせ、ただ祖国のため、日本民族のため、敵の戦力を打ち砕くため、身命を投げ打った尊い心は神道国家を最後の最後まで強制したからこそなった結果の一つだと思います🙇続くのか💦
…😪💤終われません

• << 466 訂正っす💦 後半 尊い心を~見失いデス ゥヘ!3:08分🙈💦 寝るべッ 😪💤💤💤💤
  • << 470 また違う質問宜しいでしょうか🙇💦 その素晴らしい師弟関係にある 牧口氏・戸田氏の弔いは、 【日蓮正宗】のやり方での弔いでしたよね❓ 日蓮正宗と決別後はどうなってるんですか❓ それはそれ、これはこれ、なんでしょうか。 牧口氏・戸田氏は日蓮正宗との決別に対し草場の陰でどう思ってるんでしょうね😢 少なくともお亡くなりになるまではお二人共"日蓮正宗ありき"だったわけでしょ❓

No.462 10/02/14 01:52
ヒマ人57 

>> 461 最後の文章の~の!は余計でした🙈

No.461 10/02/14 01:49
ヒマ人57 

う~む…😔創価の使う御書??って🐙予言の書みたいだね…🙈ノストラダムスみたいに♑結果から推測すれば後から✏コジツケは、いくらでも出来る😠基本的に宗教って、他宗教とは相入れないし、他宗教を排除し、自分達の教えを広める目的がある~当然、他の宗教と対立し(キリスト教、イスラム教等)血を見る事に🔥なってしまう🙈そこには~世界平和などは…存在しないのでは?ないのでしょうか

No.460 10/02/14 00:58
汚れキャラ12 

>> 458 続いちゃったよ💦 前にあげた先生の発言5日前、ケネディ大統領のTV演説でキューバ危機(知ってると思うので説明不可で👌)ってのが世界に公… オイオイッまた続いたよ💦🙆オレ イカレテル❓
仏法講釈入りマス🙏💦
これまで報いである発言を通して色々オレの立場での見解を言わせて貰いましたが蒙古襲来、太平洋戦争、キューバ危機、このどれを取っても御書に原因と結果及び根本的解決策まで載せられています💦
大聖人御在世当時も現在も末法と言われる同じ時の中にあって争い(戦争)は災難と言わずして何であるのか。どの時代においても被害者になるのは決まって民衆です。その争いにより死傷者を一人でも出したなら決して結果オーライとは言えないのが宗教者たる姿勢だと考えます。
大聖人が蒙古襲来の時に弟子達に送られた御文は『大悪大善御書』や『瑞相御書』です。(主サン宛てレスに簡単に載せてます)
三代の師匠も同じ御書をひかれ言及しているところから見てその発言は法華経理念から外れていないとのオレの見解でした👮長ったらしく失礼しました🙇
まだまだあるんだけどネッ👌
少なくとも太平洋戦争についての見解の相違が解ければ早々に疑いは晴れるような気がしなくもないけど💦 ヤメトコ😹

• << 464 宗教は人間のためにあって、宗教のために人間がある訳ではない。 簡単なことっす💦 キリスト教とイスラム教の深い溝を埋めるのに仏法が果たす役割は極めて重要であるって前にも言ったような💦コレ引用ね💦 社会的に立派な人 宗教的に立派な人 人間的に立派な人 どこに価値を置き何を創造するかは自由ですから🙇 仏法が興隆し仏教思想が根付いた社会は犯罪は激減し、政治の原理は慈悲に求められ、皆生命を大事にし平和な日々が続くらしいです。 歴史上世界で2つだけあるみたい。 一つは古代インドのアショカ大王の治世。 もう一つは日本の平安時代。 とくに後者は三百数十年にわたり一切の死刑すらなかったと言われるから凄いっす💦 何が優れているか❓社会の安定と世界の平和に貢献していくために人間形成を伴う宗教ならやはり優れていると言わずとも必要不可決とは言えるかもしれません。 神道それ自体が報いとは思ってません。原爆投下に到るまでの重大な責任の一端はそこにもあると感じたまでです🙇

No.459 10/02/14 00:37

>> 453 タライマ👮 当時の日本が国家神道を事実上の国教として国民に強制しているのは事実ですよ。それについてはあえて省きます☝ はなまるサンの前レス… 第二次大戦中の日本が、神道を利用したのだとは思いますが、神道が悪いのでしょうか?

自分が何を信じるかは自由として、仏教を極めたからといって、他の宗教を否定できるとは思いません。

生涯通して貫いた人はその宗教に対してのみ、立派だと、私は考えます。

神道が悪いから「報い」を受けた訳ではありませんよね?

信教の自由が認められている、今日の日本で、何が正しいとか、優れていると争っているイメージが強く残ります。

• << 463 質問ありがとうございます👮 スレも後半に差し掛かりオレも残りわずかです。意義ある話し合いになればいいっすね👌 オレの見解ですが結論から言って当時の“神道国家“への導きは“悪い”と考えてます。過去の戦争のほとんどが為政者の利欲と虚栄と憎悪に裏打ちされた思想を基に、民衆の目先にちらつかせる”愛国心”へと変わってしまうからです。 この為政者によって作られた愛国心の幻影こそ当時の“神道”に他ならないと思ってます。 太平洋戦争に限っても海軍最後の決断が精神主義に偏らなければ死中に活路を得るような敗北必須の戦いは避けられたはずであり、ひいては原爆投下の悲惨すら避けられたはずです。崇高なるものを履き違えさせ、ただ祖国のため、日本民族のため、敵の戦力を打ち砕くため、身命を投げ打った尊い心は神道国家を最後の最後まで強制したからこそなった結果の一つだと思います🙇続くのか💦 …😪💤終われません

No.458 10/02/14 00:25
汚れキャラ12 

>> 456 はい💦はなまるサン思う疑わしき池田先生の発言について、仏法講釈アリでいきます💦 前レスでは主サンはなまるサンに報い発言について憶測で説明させ… 続いちゃったよ💦
前にあげた先生の発言5日前、ケネディ大統領のTV演説でキューバ危機(知ってると思うので説明不可で👌)ってのが世界に公然されてます☝
広島長崎の原爆投下から17年、被爆国である日本の衝撃は大きく漠然とした不安が国を覆っていたそうな💦⤵
またこうも力説しています。同27日本部幹部会席上にて
『ご存知のようにキューバ封鎖の問題がありました。こういう国内、国外の緊迫した情勢から考えて、早く日本国中に妙法を知らせていかなければならない』
翌28日
『絶対に戦争は起こしてはならない、と御本尊に祈っていくことが大切です。日本人もアメリカ人もソ連の人も、そしてキューバの人も皆、命は惜しい。楽しい生活がしたいのです。何か解決の道が必要だ、最も根本的に解決でき得る思想がほしいと皆思っているのです…以下略』
翌11月1日 聖教の見出しには『世界広布の随想。“戦争起こさぬ”と祈念』ともあります💦
ぇ💦まだ続くみたいよ🙀

• << 460 オイオイッまた続いたよ💦🙆オレ イカレテル❓ 仏法講釈入りマス🙏💦 これまで報いである発言を通して色々オレの立場での見解を言わせて貰いましたが蒙古襲来、太平洋戦争、キューバ危機、このどれを取っても御書に原因と結果及び根本的解決策まで載せられています💦 大聖人御在世当時も現在も末法と言われる同じ時の中にあって争い(戦争)は災難と言わずして何であるのか。どの時代においても被害者になるのは決まって民衆です。その争いにより死傷者を一人でも出したなら決して結果オーライとは言えないのが宗教者たる姿勢だと考えます。 大聖人が蒙古襲来の時に弟子達に送られた御文は『大悪大善御書』や『瑞相御書』です。(主サン宛てレスに簡単に載せてます) 三代の師匠も同じ御書をひかれ言及しているところから見てその発言は法華経理念から外れていないとのオレの見解でした👮長ったらしく失礼しました🙇 まだまだあるんだけどネッ👌 少なくとも太平洋戦争についての見解の相違が解ければ早々に疑いは晴れるような気がしなくもないけど💦 ヤメトコ😹

No.457 10/02/14 00:14

>> 442 あ💦すんませんちょっと時間ないんであれですが💦 それが主サンの考えであり返答であるならかまわないと思ってます💦 自由ですから😹 お互い… こちらこそありがとうございます。

お互いの不確かさですね。説明が少なく申し訳ありません。

• << 465 主サンから大2次世界大戦の意見を聞かせて頂きましたが主サン自身はあの戦争をどうお考えになっていますか❓ ポツダム宣言、無条件降伏に到るまで。 時間あれば🙏 そしてオレ明日以降また暇無くなります😹 なのでこれだけは主サンに聞いておこうと思います👮 正しい人生とはどういうものですか❓

No.456 10/02/13 23:59
汚れキャラ12 

>> 455 はい💦はなまるサン思う疑わしき池田先生の発言について、仏法講釈アリでいきます💦
前レスでは主サンはなまるサンに報い発言について憶測で説明させて貰いましたがこれは公表事実です。
略無しで長いですが💦
昭和37年10月27日
本部幹部会にて
『経文の中には「我此土安穏(がしどあんのん」と説かれています。金剛不懐の妙法により確立せしめた自分自身の成仏の境涯、成仏した命というのは原子爆弾であろうが何であろうが崩せる訳がないのです。したがってどういう事があっても題目をあげ抜いて身近な仏道修業を真面目に真剣に最後の最後まで励んでいけば、それで絶対に最後は幸せになれるのです。学会は右でも左でもなければアメリカでもソ連でもない、地球民族主義であり、一閻浮提総与の御本尊を信じる立場です。全宇宙といっても胸中にあるのです。全宇宙のなかで遊戯していくに決まっているという確信を持って悠々といきましょう』
続くのか💦

• << 458 続いちゃったよ💦 前にあげた先生の発言5日前、ケネディ大統領のTV演説でキューバ危機(知ってると思うので説明不可で👌)ってのが世界に公然されてます☝ 広島長崎の原爆投下から17年、被爆国である日本の衝撃は大きく漠然とした不安が国を覆っていたそうな💦⤵ またこうも力説しています。同27日本部幹部会席上にて 『ご存知のようにキューバ封鎖の問題がありました。こういう国内、国外の緊迫した情勢から考えて、早く日本国中に妙法を知らせていかなければならない』 翌28日 『絶対に戦争は起こしてはならない、と御本尊に祈っていくことが大切です。日本人もアメリカ人もソ連の人も、そしてキューバの人も皆、命は惜しい。楽しい生活がしたいのです。何か解決の道が必要だ、最も根本的に解決でき得る思想がほしいと皆思っているのです…以下略』 翌11月1日 聖教の見出しには『世界広布の随想。“戦争起こさぬ”と祈念』ともあります💦 ぇ💦まだ続くみたいよ🙀

No.455 10/02/13 23:29
汚れキャラ12 

>> 454 あ💦言い忘れです🙇
昭和18年7月6日
牧口先生と戸田先生は治安維持法、不敬在の容疑で逮捕されてます。
またそれに伴い学会幹部21人も逮捕されてます。
牧口先生は獄中において看守までも折伏してますから宗教者とし殉教と言っていいと考えられます。
また牢に入った牧口先生と戸田先生以外の幹部は全て、『学会をやめれば牢から出してやる』と言われそれに応じています。

No.454 10/02/13 23:10
汚れキャラ12 

>> 453 美徳じゃなく美談ですね💦
美談として伝えると言うより牧口先生の法華経理念の正しさを『身を賭して著した』と言ったほうがしっくりくるようなこないような💦
様々な意見ありますが戸田先生は極中にてその法華経を身で読み悟脱したと言われてます。
何故創価だけそれを伝えるのか言いきらせて貰えば牧口、戸田先生の間にだけは仏法の根幹であるしっかりとした師弟関係があったからだと考えます。
その説明は聞きたくもないだろうから言わないっすけど💦
じゃ次⤴
池田先生の仏法感と戦争についてまつわる話しを簡潔にいっときます🏃💦

No.453 10/02/13 22:54
汚れキャラ12 

>> 433 わざわざ返レスありがとうございます🙇💦 そうですね。先の池田氏の発言もですが、話の前後を考察しないと分からないですね💧 では、 そもそも日… タライマ👮
当時の日本が国家神道を事実上の国教として国民に強制しているのは事実ですよ。それについてはあえて省きます☝
はなまるサンの前レス(天皇について)見れば分かります。
『国をあげて』には語弊があると思います。当時の軍部権力の戦争遂行への甘い決断によって一般国民は愛国心をすり替えられたとオレは認識してます。
またその絶対的権威による迫害を恐れるあまり宗門側は神社参拝や神札受け入れという謗法を犯しました。
創価の牧口、戸田先生のみ牢獄に入ったと思います。
緒宗にしても宗教上厳戒されていると思いますが牧口先生程に仏法理念を貫いた人物を知りません。知ってたら御教示下さい🙇
また何故それを美徳として伝えるのかについて続きます🏃💦

• << 459 第二次大戦中の日本が、神道を利用したのだとは思いますが、神道が悪いのでしょうか? 自分が何を信じるかは自由として、仏教を極めたからといって、他の宗教を否定できるとは思いません。 生涯通して貫いた人はその宗教に対してのみ、立派だと、私は考えます。 神道が悪いから「報い」を受けた訳ではありませんよね? 信教の自由が認められている、今日の日本で、何が正しいとか、優れていると争っているイメージが強く残ります。

No.452 10/02/13 20:47
うさぎ咲希(さき) ( 30代 ♀ nhfS0b )

>> 450 創価ってそういう所なんだね。 なるほど。 うーん。ネットじゃないのよね~ 言ったら私がやばい。 じゃ、これでいこう。 フリーメーソ… 🐰⁉

No.451 10/02/13 20:40

>> 445 削除されたレス 🐰質問が漠然と広いぴょん💦

私人の中では、社会的影響力が強かったぴょん。
えらい❓…人格的にどうかは、個人の判断ぴょん🎵
熱烈な信者は、池田先生は釈迦や日蓮の再来くらいの人で、言うことは全て正しい。先生のもとで、先生や学会に従うことが真の幸福であり正義だと思い込んでる人が多いぴょん💧

No.450 10/02/13 20:35
匿名427 

>> 448 死亡届は? また、情報源は明かせない? 全く説得力に欠けるんですが… アンチ創価の中には有らぬ情報を流す人も少なくない。 これも問題です… 創価ってそういう所なんだね。

なるほど。

うーん。ネットじゃないのよね~

言ったら私がやばい。

じゃ、これでいこう。

フリーメーソン

私はフリーメーソンと遠からず近づかずの巨大組織から情報を聞いた。

そんなにやばいんだ~
もう何も言わないでおこう。自分の全部削除しよう。
フリーメーソンよりデカイ絶対の存在だけど、知らないだろうね 2012年12月になったらすべて教えてあげよう

さようなら

No.449 10/02/13 20:30

>> 446 おそらく、 これから聖教新聞や同中などで見る名誉会長は偽物(過去の映像や嘘)だと言いたいんでしょうな。 💡そういう意味だったぴょん🐰

No.448 10/02/13 20:21

>> 445 削除されたレス 死亡届は?
また、情報源は明かせない?

全く説得力に欠けるんですが…

アンチ創価の中には有らぬ情報を流す人も少なくない。
これも問題ですよ。
我々が学会の矛盾点を証明しようにも、偽情報の場合は『それ見たことか!嘘じゃないか!学会の正義が証明されたぞ!』
と、変に勢いづかせることになりますからね。

スレ主や私やはなまるさんのように、ちゃんとソースを出して下さいね。

できなきゃ逆効果なのでやめましょう。

• << 450 創価ってそういう所なんだね。 なるほど。 うーん。ネットじゃないのよね~ 言ったら私がやばい。 じゃ、これでいこう。 フリーメーソン 私はフリーメーソンと遠からず近づかずの巨大組織から情報を聞いた。 そんなにやばいんだ~ もう何も言わないでおこう。自分の全部削除しよう。 フリーメーソンよりデカイ絶対の存在だけど、知らないだろうね 2012年12月になったらすべて教えてあげよう さようなら

No.447 10/02/13 20:08

>> 443 私は創価の事自体よく知りませんから、噂が何なのかも知りません。 私は創価よりも国会よりも力のある組織から聞きました。 これからでる池田大… >これからでる池田大作の話は偽物です

去年死んだなら、去年から生きているかのような偽情報が流れていたわけですよね?

これから…
とは矛盾してますが?

No.446 10/02/13 19:58

>> 444 🐰⁉何処からの情報ぴょん❓ 池田先生などについて、どんな偽物情報が流れる予定ぴょん(・◇・)? おそらく、
これから聖教新聞や同中などで見る名誉会長は偽物(過去の映像や嘘)だと言いたいんでしょうな。

• << 449 💡そういう意味だったぴょん🐰

No.444 10/02/13 19:39

>> 443 🐰⁉何処からの情報ぴょん❓
池田先生などについて、どんな偽物情報が流れる予定ぴょん(・◇・)?

• << 446 おそらく、 これから聖教新聞や同中などで見る名誉会長は偽物(過去の映像や嘘)だと言いたいんでしょうな。

No.443 10/02/13 19:31
匿名427 

>> 438 匿名427さんは、病院関係の方ですか? 死亡説は間違いだったと聞きましたが、その後の話ですか? 私は創価の事自体よく知りませんから、噂が何なのかも知りません。

私は創価よりも国会よりも力のある組織から聞きました。

これからでる池田大作の話は偽物です

でも死んだ所で何も変わらない

• << 447 >これからでる池田大作の話は偽物です 去年死んだなら、去年から生きているかのような偽情報が流れていたわけですよね? これから… とは矛盾してますが?

No.442 10/02/13 18:39
汚れキャラ12 

>> 441 あ💦すんませんちょっと時間ないんであれですが💦
それが主サンの考えであり返答であるならかまわないと思ってます💦
自由ですから😹
お互いの情報の不確かさを話し合いによって埋める事が出来ないのはオレの力不足ですね💦

ただし主サンの説明もかなり少ないしその発言が大問題になるとも正直思えません🙇
話し合ってくれてありがとうございました✋
またお願いします🙇

• << 457 こちらこそありがとうございます。 お互いの不確かさですね。説明が少なく申し訳ありません。

No.441 10/02/13 18:12

>> 423 おはようございます👮 きっと長くなります🙇 愚かながら仏法の講釈は咲希サン宛てにしてみます🙇 やりきれないからこそ何をすべきか考えなくて… 汚れキャラさんが信じるのは自由だと思いますが、私の理解は今のところ変わりません。

しかし、最初は池田氏が「報い発言」はしていないと認識していた汚れキャラさんが、ここまで意見して頂いてありがとうございます。

創価学会員の皆さんには、大問題になりうる話を「デマ」ではなく、認識していてもらいたいと思います。

No.440 10/02/13 17:58

>> 380 サラリーマン根尾さん! 自称元幹部ですよね⤴ 仏法で部下を諭すことはされて無かったんですか? 仏法の知識を少しみせて頂けませんか! このまま… 貴方達は典型的な依存性です。

学会ばかりで外とはあまり触れ合わない。
会合漬けの毎日。
やがて、学会が家族のような存在になる。
例え平社員でも、例え会社では厄介者でも、組織の中では折伏すれば、どんな手を使っても結果を出せば英雄のように賛嘆される。
そのうち、さらに学会に依存し周りが見えなくなる。
相手が嫌がる強引な折伏も、しだいに罪悪感が消え使命感に変わり平気でやるようになる。
『迷惑?傷付いた?いやいや君のためだ、君を幸せに、下種仏法だ、入れば後でなんとかなる。学会こそ正義なんだから。邪宗・邪智は撲滅!破邪顕正!威風堂々!学会万歳!!』
と、徐々に過激化し、学会以外を見下し、傲慢になっていく。

No.439 10/02/13 17:41

>> 380 サラリーマン根尾さん! 自称元幹部ですよね⤴ 仏法で部下を諭すことはされて無かったんですか? 仏法の知識を少しみせて頂けませんか! このまま… 白鳥さん、返事がないですがね…かなり待ちましたが…
貴女から法論を吹っ掛けたのに、もう退散ですか?

私はね、不特定多数の観覧者がいるために、なるべく法論は控えたほうが良いと考えを変えたまで。

過去、12さん(エイト君)とも法論してきましたが、私と彼の投稿ばかりになってしまいますからね。
12さんも法論に関しては白旗上げてます(教義逸脱を認めた)から、それ以来法論は避け、展示会の自画自賛などの組織的問題点を提唱するに留まっております。

12さんの持論は
【教義逸脱や組織的問題点はあるが、それでも信じ体現して証明するしかない。リーマンさんとはもう話さない】と、チグハグな理論で意地を張ってます。
そもそも、教義逸脱や組織的問題点が多数ある時点で理論的に崩壊してます。
それをわかっていながら、間違いを認めてしまうと自分を否定することになるために、彼は私との交流を断ちました。
白鳥さんは先の質問についてどう思われますか?
過去、間違いを認めず罵倒だけで終わった小悪魔さんがいましたが、あの12さんや白鳥さんまで…

• << 473 疑問‼ 元学会幹部には入信何年で成れたんですか? 何をされて成れたんですか? 浅いキャリアでよく成れましたね⤵ 成れた理由を教えて貰えませんか? 幹部は支部部長より上ですか? 幹部職の立場は如何ほどなんでしょうか? 人徳?才能優秀で成れたんですか(笑) それなら私も成れますね。

No.438 10/02/13 17:26

>> 437 匿名427さんは、病院関係の方ですか?
死亡説は間違いだったと聞きましたが、その後の話ですか?

• << 443 私は創価の事自体よく知りませんから、噂が何なのかも知りません。 私は創価よりも国会よりも力のある組織から聞きました。 これからでる池田大作の話は偽物です でも死んだ所で何も変わらない

No.436 10/02/13 16:32
汚れキャラ12 

>> 433 わざわざ返レスありがとうございます🙇💦 そうですね。先の池田氏の発言もですが、話の前後を考察しないと分からないですね💧 では、 そもそも日… いえいえ~😹
こんなんでよければいくらでも出てきますよ。
こちらこそ以前は失礼しました🙇

そういう質問大好きです👮
すんませんまた後できまっす🏃💨💨

No.435 10/02/13 16:30

>> 432 『…文永九年のどうしうち 十一年の蒙古のせめの時は周の文王のむかへしがごとく』 前レスで主サン宛ての説明にもあるように蒙古襲来は予言通りです… 「難」こそあったけど「結果オーライ」だったわけですよね💦

その「結果オーライ」な「難」と、
決して「結果オーライ」とは言えない「大勢の被爆犠牲者を出した広島、長崎」の「難」は

創価学会教義では同じ扱い

という解釈で宜しいのですか❓
仏法を知らない私には、
少なくとも並べて話しているという事はそういう事だと思ってしまいますが😱

No.434 10/02/13 16:28
汚れキャラ12 

>> 432 『…文永九年のどうしうち 十一年の蒙古のせめの時は周の文王のむかへしがごとく』 前レスで主サン宛ての説明にもあるように蒙古襲来は予言通りです… 2度の被爆と蒙古襲来を重なて類似性があるとの起因は『報いである』です。
断片的である以上、あくまで個人的推測ですが💦
どうしても仏法の講釈タレになっちゃうんすけど勘弁してください🙏
報いである発言、勝てる発言が学会よりだけの無味乾燥的な結果だけの否定では❓
と考えるには早計ではないかな💦ってことっす😹

あと戦争には以前からオレなりに調べて来た自負もあって戦争が起きる原因とその結果を重なて蒙古襲来と原爆投下の一方的性が多少似ているんじゃないかなと考えてみました🙇
同じ戦争ですしこの持論はやはり相当ヘンテコに見えるだろうし長々しくなりますね⤵
チョ また後で👋

No.433 10/02/13 16:12

>> 430 コニチワ💃 牧口先生は58歳、日蓮仏法に出会うまでに教育を中心に社会問題に強い関心を持ってきました。儒教、キリスト教、古神道の教え、深呼… わざわざ返レスありがとうございます🙇💦
そうですね。先の池田氏の発言もですが、話の前後を考察しないと分からないですね💧

では、
そもそも日本国は、国をあげて民衆に「国家神道を強制」していたのでしょうか❓。
祖父は戦争へいきましたが聞いた事ありませんが😥

罪状は「不敬罪・治安維持法違反」。

他の民衆、思想家、日蓮正宗や他の法華講、もっと言えば仏教諸宗派などでも同じように投獄された方々はゼロではなかったでしょう❓
何故、他の方々は語らない❓。
何故、創価学会だけがその事を"美談"としてるのでしょうか…。

正直言って、牧口氏・戸田氏の発言は、生きた時代背景を考えると分からなくはありません。
分からないのは池田氏の諸々の発言なんです~💦。

• << 436 いえいえ~😹 こんなんでよければいくらでも出てきますよ。 こちらこそ以前は失礼しました🙇 そういう質問大好きです👮 すんませんまた後できまっす🏃💨💨
  • << 453 タライマ👮 当時の日本が国家神道を事実上の国教として国民に強制しているのは事実ですよ。それについてはあえて省きます☝ はなまるサンの前レス(天皇について)見れば分かります。 『国をあげて』には語弊があると思います。当時の軍部権力の戦争遂行への甘い決断によって一般国民は愛国心をすり替えられたとオレは認識してます。 またその絶対的権威による迫害を恐れるあまり宗門側は神社参拝や神札受け入れという謗法を犯しました。 創価の牧口、戸田先生のみ牢獄に入ったと思います。 緒宗にしても宗教上厳戒されていると思いますが牧口先生程に仏法理念を貫いた人物を知りません。知ってたら御教示下さい🙇 また何故それを美徳として伝えるのかについて続きます🏃💦

No.432 10/02/13 16:11
汚れキャラ12 

>> 426 更に付け加えさせて頂きます🙇。 歴史に詳しい人に聞いてみたところ、 "元"軍は日本を攻撃はしたものの全滅。 それを知らせた弟子に対し日蓮… 『…文永九年のどうしうち 十一年の蒙古のせめの時は周の文王のむかへしがごとく』
前レスで主サン宛ての説明にもあるように蒙古襲来は予言通りです。
こう言うと頑なに思えて誤解生むんですが💦😹

「周の文王の迎えしがごとく」とは蒙古襲来に対して日蓮の度重なる忠告を用いてもっと違う方法で丁重に迎えるべきだったと言われてます。
また現状況、大悪の事態を恐れずに大善へと変えて行きなさいとまで言われてます。
蒙古襲来は2度に渡り奇跡的台風の到来により難を逃れてます。しかし2度目の襲来は54日に渡り一進一退の戦いが続いたのは事実です。当時の武士達は自分達の損得利害を横に置き国のために一致団結して戦う以外蒙古の侵入を食い止められなかったと考えられます。
その危機感からして「一国に起きた難」であることは間違いないと思います

• << 434 2度の被爆と蒙古襲来を重なて類似性があるとの起因は『報いである』です。 断片的である以上、あくまで個人的推測ですが💦 どうしても仏法の講釈タレになっちゃうんすけど勘弁してください🙏 報いである発言、勝てる発言が学会よりだけの無味乾燥的な結果だけの否定では❓ と考えるには早計ではないかな💦ってことっす😹 あと戦争には以前からオレなりに調べて来た自負もあって戦争が起きる原因とその結果を重なて蒙古襲来と原爆投下の一方的性が多少似ているんじゃないかなと考えてみました🙇 同じ戦争ですしこの持論はやはり相当ヘンテコに見えるだろうし長々しくなりますね⤵ チョ また後で👋
  • << 435 「難」こそあったけど「結果オーライ」だったわけですよね💦 その「結果オーライ」な「難」と、 決して「結果オーライ」とは言えない「大勢の被爆犠牲者を出した広島、長崎」の「難」は 創価学会教義では同じ扱い という解釈で宜しいのですか❓ 仏法を知らない私には、 少なくとも並べて話しているという事はそういう事だと思ってしまいますが😱

No.431 10/02/13 15:42
汚れキャラ12 

>> 426 更に付け加えさせて頂きます🙇。 歴史に詳しい人に聞いてみたところ、 "元"軍は日本を攻撃はしたものの全滅。 それを知らせた弟子に対し日蓮… また牧口先生は当時の一国謗法を指して『我々は国家を大善に導かねばならない。敵前上陸も同じである。今後ともに家庭を救い社会を救い、そうして広宣流布に到るまでの御奉公の一端も出来ると信ずる』と言われてます。
この発言の意図するものは法華経理念こそ現代人の合理的思考と矛盾せずまた個人の生活を変革し社会の平和を実現する宗教であるとの確信の上に立っていると考えられます。
したがって当時日本が戦争に突き進んでいるのを目の当たりにし、この法を根本に平和の方向へ転換しなければならないと考えていたんです💦

なにやってんだオレ😹

No.430 10/02/13 15:23
汚れキャラ12 

>> 424 過去、牧口氏は 【神道を戦争遂行の指導理念としたのでは"負ける"が、 法華経を指導理念とするならば"勝つ"】 と言っていたようですね。 これ… コニチワ💃

牧口先生は58歳、日蓮仏法に出会うまでに教育を中心に社会問題に強い関心を持ってきました。儒教、キリスト教、古神道の教え、深呼吸法、その他の教説にも近づき30代までに西欧の学問まで吸収し水準レベルの高い地理学をも著されてます。
それほどまでに高い知性の牧口先生が当時に至って『戦争に勝てる』と言ったとは考えられず、もし言ったとするなら仏法の見識の違いだと思うほかないです。…これも仏法講釈になるから簡潔には説明できません🙇
ただ科学的、論理的思考を重んじ理性に違背する迷信や不合理を厳しく廃除されてきた牧口先生が現実的に『勝てる』と言ったとは思いがたいっす💦
やっぱり『勝てる』これだけ見ては❓❓❓😨ですよ😹
発言の前後も経緯もありますよね

• << 433 わざわざ返レスありがとうございます🙇💦 そうですね。先の池田氏の発言もですが、話の前後を考察しないと分からないですね💧 では、 そもそも日本国は、国をあげて民衆に「国家神道を強制」していたのでしょうか❓。 祖父は戦争へいきましたが聞いた事ありませんが😥 罪状は「不敬罪・治安維持法違反」。 他の民衆、思想家、日蓮正宗や他の法華講、もっと言えば仏教諸宗派などでも同じように投獄された方々はゼロではなかったでしょう❓ 何故、他の方々は語らない❓。 何故、創価学会だけがその事を"美談"としてるのでしょうか…。 正直言って、牧口氏・戸田氏の発言は、生きた時代背景を考えると分からなくはありません。 分からないのは池田氏の諸々の発言なんです~💦。

No.429 10/02/13 15:19

>> 427 削除されたレス 本当だとしたら
ソースは❓

No.428 10/02/13 15:17

>> 424 過去、牧口氏は 【神道を戦争遂行の指導理念としたのでは"負ける"が、 法華経を指導理念とするならば"勝つ"】 と言っていたようですね。 これ… あ‼すみません🙇💦
424のレス
423 12さんへのアンカー付けちゃってました💦

スルーして頂いて結構です🙇💦

No.426 10/02/13 13:57

更に付け加えさせて頂きます🙇。

歴史に詳しい人に聞いてみたところ、

"元"軍は日本を攻撃はしたものの全滅。
それを知らせた弟子に対し日蓮は、
「そんな事はない‼日蓮を陥れるデマだ‼」みたいな返事を書いている(宮城入道御返事)。

つまり、日蓮本人は御在世中に自分の予言が外れた事を認識していますよね❓。

上手く言えないんですが、
二度の被爆と外れた予言とを、
何故、同じ事象として捉えられるのですか❓

創価学会の中では、日蓮の「国は滅びる」発言は今も進行中の予言という事ですか❓

• << 431 また牧口先生は当時の一国謗法を指して『我々は国家を大善に導かねばならない。敵前上陸も同じである。今後ともに家庭を救い社会を救い、そうして広宣流布に到るまでの御奉公の一端も出来ると信ずる』と言われてます。 この発言の意図するものは法華経理念こそ現代人の合理的思考と矛盾せずまた個人の生活を変革し社会の平和を実現する宗教であるとの確信の上に立っていると考えられます。 したがって当時日本が戦争に突き進んでいるのを目の当たりにし、この法を根本に平和の方向へ転換しなければならないと考えていたんです💦 なにやってんだオレ😹
  • << 432 『…文永九年のどうしうち 十一年の蒙古のせめの時は周の文王のむかへしがごとく』 前レスで主サン宛ての説明にもあるように蒙古襲来は予言通りです。 こう言うと頑なに思えて誤解生むんですが💦😹 「周の文王の迎えしがごとく」とは蒙古襲来に対して日蓮の度重なる忠告を用いてもっと違う方法で丁重に迎えるべきだったと言われてます。 また現状況、大悪の事態を恐れずに大善へと変えて行きなさいとまで言われてます。 蒙古襲来は2度に渡り奇跡的台風の到来により難を逃れてます。しかし2度目の襲来は54日に渡り一進一退の戦いが続いたのは事実です。当時の武士達は自分達の損得利害を横に置き国のために一致団結して戦う以外蒙古の侵入を食い止められなかったと考えられます。 その危機感からして「一国に起きた難」であることは間違いないと思います

No.425 10/02/13 12:52

もし今現在の創価学会教義が【戦争そのものに反対】ならば、

何故、
チベットを弾圧した中国・胡錦濤氏とにこやかに笑って会談出来るのですか❓

No.424 10/02/13 12:48

>> 423 過去、牧口氏は
【神道を戦争遂行の指導理念としたのでは"負ける"が、
法華経を指導理念とするならば"勝つ"】
と言っていたようですね。
これを【"戦争そのもの"に反対している】とは、どうやっても解釈出来ないのですが…😥

更に、池田氏が、
自分達の信じる仏法を正当化したいが為に大聖人様の予言❓と絡めて、
あたかも「牧口氏が獄死したのは(侵略)戦争そのものに反対した」かのように語ったのが歪みの元だったと思いますが如何でしょう❓。

• << 428 あ‼すみません🙇💦 424のレス 423 12さんへのアンカー付けちゃってました💦 スルーして頂いて結構です🙇💦
  • << 430 コニチワ💃 牧口先生は58歳、日蓮仏法に出会うまでに教育を中心に社会問題に強い関心を持ってきました。儒教、キリスト教、古神道の教え、深呼吸法、その他の教説にも近づき30代までに西欧の学問まで吸収し水準レベルの高い地理学をも著されてます。 それほどまでに高い知性の牧口先生が当時に至って『戦争に勝てる』と言ったとは考えられず、もし言ったとするなら仏法の見識の違いだと思うほかないです。…これも仏法講釈になるから簡潔には説明できません🙇 ただ科学的、論理的思考を重んじ理性に違背する迷信や不合理を厳しく廃除されてきた牧口先生が現実的に『勝てる』と言ったとは思いがたいっす💦 やっぱり『勝てる』これだけ見ては❓❓❓😨ですよ😹 発言の前後も経緯もありますよね

No.423 10/02/13 10:56
汚れキャラ12 

>> 420 私は、残虐な侵略も、原爆投下も、戦争自体も、殺人だろうと考えます。 しかし、原爆投下から65年?経った今でも苦しむ人がいます。 神道の精… おはようございます👮
きっと長くなります🙇
愚かながら仏法の講釈は咲希サン宛てにしてみます🙇

やりきれないからこそ何をすべきか考えなくてはならないですよね。
先生は少なくとも戦争の苦しみや悲しみや恐ろしさを体験している人です。
当時、実兄を亡くし母が悲しみにぬれた姿を見て病弱だった青年が何を感じたかは想像に難しくないと思う。
オレには『報いである』が広島長崎ひいては戦争により尊い命を散らさなければならなかった人達を欺ける発言だとはどうしても思えません。大聖人は主サンが言われている通りそこまで予言してたと思います。
災難(蒙古襲来)それ自体が起きた後に否定はありません。民衆の苦しみを持たらしている原因を全て我が一身に引き受けられようとされたことが随所に見てとれます。
そのことから見ても『報いである』とはこの妙法を受持し広める学会人にたいしての瑞相を意味した発言であると考えたいです。
決して否定だけの意味合いに収めないで欲しいです
あ💦出掛けます🏃💨また後ほど

• << 441 汚れキャラさんが信じるのは自由だと思いますが、私の理解は今のところ変わりません。 しかし、最初は池田氏が「報い発言」はしていないと認識していた汚れキャラさんが、ここまで意見して頂いてありがとうございます。 創価学会員の皆さんには、大問題になりうる話を「デマ」ではなく、認識していてもらいたいと思います。

No.422 10/02/13 05:04

>> 228 原爆仏罰の件はあまり知らないよ⤵ けど確かな情報じゃないんでしょ💦 きっと確かな情報ならとっくにリーマンサンに吹っ掛けられてるだろうし💦… 🐰
大東亜戦争からなぜ太平洋戦争に変わったぴょん❓
仏罰発言って結構反感を抱かれるんだ。。意外ぴょん🐰

また、いなくなっちゃうぴょん❓
💡前に聞けなかった、🐸体験談を聞きたいぴょん🐰

No.421 10/02/13 04:52

>> 227 最高裁の判決は【外国人に参政権を与えないのは違憲ではありませんよ】と言ってるのですが…最高裁の判決は矛盾がありますが~個人の裁判官の傍論もあ… 🐰ぴょん🎵

ヒマ人さんの言う通り、判例は外国人の地方参政権について憲法上禁止されないとしか述べてないぴょん🎵
外国人の地方参政権について、許容説に立つ憲法学者は芦部信喜(あしべのぶよし)先生や中村睦男先生ぴょん🎵有名な学者ぴょん🎵
「憲法上、外国人に地方参政権が認められるか」という問題に対して、人権として保障までされないけど、法律で認めることは許容されると言う見解ぴょん🐰

No.420 10/02/13 01:52

>> 408 アラマッ💦 そこで決めつけで終わっちゃうと話しが進まないんすよ~🙏ちょっと覚えてる限りで申し訳ないけど💦日本の武士同士の戦いとは訳が違います… 私は、残虐な侵略も、原爆投下も、戦争自体も、殺人だろうと考えます。

しかし、原爆投下から65年?経った今でも苦しむ人がいます。

神道の精神主義が悪かった為に、一生苦しまなければならない程長い間「罰」「報い」を今も受けている訳ですね?そこまで予言していたのでしょうか?

とてもやりきれないです。

• << 423 おはようございます👮 きっと長くなります🙇 愚かながら仏法の講釈は咲希サン宛てにしてみます🙇 やりきれないからこそ何をすべきか考えなくてはならないですよね。 先生は少なくとも戦争の苦しみや悲しみや恐ろしさを体験している人です。 当時、実兄を亡くし母が悲しみにぬれた姿を見て病弱だった青年が何を感じたかは想像に難しくないと思う。 オレには『報いである』が広島長崎ひいては戦争により尊い命を散らさなければならなかった人達を欺ける発言だとはどうしても思えません。大聖人は主サンが言われている通りそこまで予言してたと思います。 災難(蒙古襲来)それ自体が起きた後に否定はありません。民衆の苦しみを持たらしている原因を全て我が一身に引き受けられようとされたことが随所に見てとれます。 そのことから見ても『報いである』とはこの妙法を受持し広める学会人にたいしての瑞相を意味した発言であると考えたいです。 決して否定だけの意味合いに収めないで欲しいです あ💦出掛けます🏃💨また後ほど

No.419 10/02/13 01:27
汚れキャラ12 

>> 418 あとオレまた月曜から来れません😹

講釈たれてるしウザッ⤵と思われた方ごめんなさい🙇

日曜までお許しあれ👮

No.418 10/02/13 01:04
汚れキャラ12 

>> 417 前レス訂正

日蓮仏法を折伏ではなく
破折でした🙇

No.417 10/02/12 21:37
汚れキャラ12 

>> 414 いえいえ💦実は私も惨めな経験がありまして…ある掲示板で自分の専門分野で~議論をして、得意になっていました😠ところが~自称大学の研究者?(多分… 凄い人いますよね💦
以前レスしていた150サンも司馬遼太郎を愛読していると言われていましたが凄いなって素直に思いました💦
司馬遼太郎を愛読していると言われる人と到底太刀打ちできないっすからオレ💦
リーマンサンは対照的だけどよく日蓮仏法を断固折伏しようと出来るよな~って思う訳で💦
まぁ色んな人いるから面白いな~と思う訳で💦

あ すいません訳わかんなくて🙇

No.416 10/02/12 21:18
汚れキャラ12 

>> 414 いえいえ💦実は私も惨めな経験がありまして…ある掲示板で自分の専門分野で~議論をして、得意になっていました😠ところが~自称大学の研究者?(多分… そうなんすか💦
忠告だったんすね👮ありがとうございます🙇

オレも日本人として知りたいこといっぱいあるし、今まで教わったことや独自に勉強したことが正しいとは思ってないっすよ⤵
もちろんそんなだから論破なんて出来る訳ないしするつもりもないっす😢
色々話し合って違った意見も聞いてみたいです😢
ただ今は日蓮仏法の哲学に間違いは見当たらないってかやたら深ぇなオイッ…みたいな☝
ハッ❗😨
こんなん言うからダメなんすねっ
🙇🙇🙇

No.415 10/02/12 21:12
ヒマ人57 

>> 413 あ💦歴史にすり替えてる訳じゃないっすよ💦 罰論を説いたのは日蓮大聖人だし、主サンも文永の役と支部長から聞いている訳だしそれ外して説明なんか… 日本が起こした戦争??少し違うような…あの~🙈先生って止めて下さい!馬鹿にされてるようで😠先生は創価で言う?池田さんだけにしてね🙆

No.414 10/02/12 21:02
ヒマ人57 

>> 412 そうですか💦 オレ、根拠が無いことなんて軽はずみにでも言えません💦 原爆が人体実験の意味も兼ね投下されたならナチス政権よか極悪非道です… いえいえ💦実は私も惨めな経験がありまして…ある掲示板で自分の専門分野で~議論をして、得意になっていました😠ところが~自称大学の研究者?(多分本物)が出てきて…論破されてしまった😂世の中には凄い?方々がいる!と思い知らされました🙆

• << 416 そうなんすか💦 忠告だったんすね👮ありがとうございます🙇 オレも日本人として知りたいこといっぱいあるし、今まで教わったことや独自に勉強したことが正しいとは思ってないっすよ⤵ もちろんそんなだから論破なんて出来る訳ないしするつもりもないっす😢 色々話し合って違った意見も聞いてみたいです😢 ただ今は日蓮仏法の哲学に間違いは見当たらないってかやたら深ぇなオイッ…みたいな☝ ハッ❗😨 こんなん言うからダメなんすねっ 🙇🙇🙇
  • << 417 凄い人いますよね💦 以前レスしていた150サンも司馬遼太郎を愛読していると言われていましたが凄いなって素直に思いました💦 司馬遼太郎を愛読していると言われる人と到底太刀打ちできないっすからオレ💦 リーマンサンは対照的だけどよく日蓮仏法を断固折伏しようと出来るよな~って思う訳で💦 まぁ色んな人いるから面白いな~と思う訳で💦 あ すいません訳わかんなくて🙇

No.413 10/02/12 21:02
汚れキャラ12 

>> 410 私は~日本への原爆投下は、米国によるアジア人蔑視による、人体実験の意味も有った!と思います(根拠はなし)日本国が白人の国であれば~核攻撃は出… あ💦歴史にすり替えてる訳じゃないっすよ💦
罰論を説いたのは日蓮大聖人だし、主サンも文永の役と支部長から聞いている訳だしそれ外して説明なんか出来ねぇっすよ💦
報いである発言は罰論だし💦
ま、どちらにせよ断片的過ぎるから憶測の域はでませんけどね💦

ヒマ人サンは太平洋戦争に至るまでの過程に日本が起こした戦争は侵略によるものだと考えますか❓

• << 415 日本が起こした戦争??少し違うような…あの~🙈先生って止めて下さい!馬鹿にされてるようで😠先生は創価で言う?池田さんだけにしてね🙆

No.412 10/02/12 20:52
汚れキャラ12 

>> 410 私は~日本への原爆投下は、米国によるアジア人蔑視による、人体実験の意味も有った!と思います(根拠はなし)日本国が白人の国であれば~核攻撃は出… そうですか💦
オレ、根拠が無いことなんて軽はずみにでも言えません💦

原爆が人体実験の意味も兼ね投下されたならナチス政権よか極悪非道ですね⤵
一方的侵略においての手段だけ見れば似ているような気もしないと思ってるんですが💦
学会で教わった訳ではなく入会前から太平洋戦争についてオレなりに調べてきただけっすよ💦
太平洋戦争に至るまでの日本の戦争について端的に意見を述べることは簡単じゃないですよね💦
前レスでも言ってますが先生の見解とオレとは違うけど罰論に合わせば適合しなくもない💦
だから逆に参考意見になるんじゃないかなと思ったんですが無理ですか💦
すいませんでした🙇

• << 414 いえいえ💦実は私も惨めな経験がありまして…ある掲示板で自分の専門分野で~議論をして、得意になっていました😠ところが~自称大学の研究者?(多分本物)が出てきて…論破されてしまった😂世の中には凄い?方々がいる!と思い知らされました🙆

No.411 10/02/12 20:25
ヒマ人57 

>> 409 藩どうしの武士と武士がやり合ったなんてかわいいもんじゃないっすよ💦 武士の美徳も戦いの作法も糞も、んなもんお構いなしなんだから💦 その… あっ…それから貴方のレス見てると…独り善がりの色々な御話しや~稚拙な知識を披露されるのが多い!皆様方は~面倒だからイチイチ細く、反論しないけど😠このような掲示板で貴方の講釈を🙆お披露目しないで~ネット掲示板で、長々と披露してみてね😔自分の知識の無さを思い知らされるよ~此所の掲示板では~要点を絞って簡潔にお願いします😠

No.410 10/02/12 20:05
ヒマ人57 

>> 408 アラマッ💦 そこで決めつけで終わっちゃうと話しが進まないんすよ~🙏ちょっと覚えてる限りで申し訳ないけど💦日本の武士同士の戦いとは訳が違います… 私は~日本への原爆投下は、米国によるアジア人蔑視による、人体実験の意味も有った!と思います(根拠はなし)日本国が白人の国であれば~核攻撃は出来なかったハズ!他国からの攻撃(侵略)と言う意味では蒙古来襲も同じかも知れないが~日本が米国(世界と?)と戦争に突入するまでの過程や、死者の数が~全然違うでしょ!どうして同じなの??貴方の蒙古の講釈は📖さて置いて…池田さんの【報いである!】発言と~日蓮仏法を学んでいる貴方が、池田さんの発言を【受け入れられる】との意味は~どんな事?ようするに貴方は、池田さんの言う言葉は🔉みんなイエス!なんでしょ?問題を歴史に~すり替えないで教えて下さいね😔

• << 412 そうですか💦 オレ、根拠が無いことなんて軽はずみにでも言えません💦 原爆が人体実験の意味も兼ね投下されたならナチス政権よか極悪非道ですね⤵ 一方的侵略においての手段だけ見れば似ているような気もしないと思ってるんですが💦 学会で教わった訳ではなく入会前から太平洋戦争についてオレなりに調べてきただけっすよ💦 太平洋戦争に至るまでの日本の戦争について端的に意見を述べることは簡単じゃないですよね💦 前レスでも言ってますが先生の見解とオレとは違うけど罰論に合わせば適合しなくもない💦 だから逆に参考意見になるんじゃないかなと思ったんですが無理ですか💦 すいませんでした🙇
  • << 413 あ💦歴史にすり替えてる訳じゃないっすよ💦 罰論を説いたのは日蓮大聖人だし、主サンも文永の役と支部長から聞いている訳だしそれ外して説明なんか出来ねぇっすよ💦 報いである発言は罰論だし💦 ま、どちらにせよ断片的過ぎるから憶測の域はでませんけどね💦 ヒマ人サンは太平洋戦争に至るまでの過程に日本が起こした戦争は侵略によるものだと考えますか❓

No.409 10/02/12 17:27
汚れキャラ12 

>> 408 藩どうしの武士と武士がやり合ったなんてかわいいもんじゃないっすよ💦
武士の美徳も戦いの作法も糞も、んなもんお構いなしなんだから💦

その極悪ぶりをどうにかしようと朝廷と鎌倉幕府、各地の武士達一同が意見の違いを越えて一致団結して戦ったんすよ💦

• << 411 あっ…それから貴方のレス見てると…独り善がりの色々な御話しや~稚拙な知識を披露されるのが多い!皆様方は~面倒だからイチイチ細く、反論しないけど😠このような掲示板で貴方の講釈を🙆お披露目しないで~ネット掲示板で、長々と披露してみてね😔自分の知識の無さを思い知らされるよ~此所の掲示板では~要点を絞って簡潔にお願いします😠

No.408 10/02/12 17:14
汚れキャラ12 

>> 407 アラマッ💦
そこで決めつけで終わっちゃうと話しが進まないんすよ~🙏ちょっと覚えてる限りで申し訳ないけど💦日本の武士同士の戦いとは訳が違いますよ。
当時一大帝国を誇ったモンゴル帝国(改号して元)のアジアへの支配は拡大する一方だったし日本にも最初から服従しなければ攻めるぞとけしかけて来たんすよ💦
使いとしてよこした最初の蒙古人は残虐極まりなくて女子供まで容赦なく殺しまくった記述まで残されてますよ💦
類似しているところがあると言った太平洋戦争で罪の無い市民が殺されたのは原爆投下、その他空襲合わせて50万人以上ですよ💦これをどう認識するかによって戦争にたいする見解も全く違うものになりますが、オレは民族大虐殺だとしか思えないよ💦しかも戦勝国だけに民間人殺戮を禁じた戦争犯罪に問われないんですよ💦
そこだけとっても蒙古襲来と原爆投下は類似していると思えるんすけど違いますか❓
違う意見もたくさんあると思います。
意見聞かせてください🙇
これについてオレ日本人として自分の頭で考えてます。
先生の見方とは違うとも思う💦

• << 410 私は~日本への原爆投下は、米国によるアジア人蔑視による、人体実験の意味も有った!と思います(根拠はなし)日本国が白人の国であれば~核攻撃は出来なかったハズ!他国からの攻撃(侵略)と言う意味では蒙古来襲も同じかも知れないが~日本が米国(世界と?)と戦争に突入するまでの過程や、死者の数が~全然違うでしょ!どうして同じなの??貴方の蒙古の講釈は📖さて置いて…池田さんの【報いである!】発言と~日蓮仏法を学んでいる貴方が、池田さんの発言を【受け入れられる】との意味は~どんな事?ようするに貴方は、池田さんの言う言葉は🔉みんなイエス!なんでしょ?問題を歴史に~すり替えないで教えて下さいね😔
  • << 420 私は、残虐な侵略も、原爆投下も、戦争自体も、殺人だろうと考えます。 しかし、原爆投下から65年?経った今でも苦しむ人がいます。 神道の精神主義が悪かった為に、一生苦しまなければならない程長い間「罰」「報い」を今も受けている訳ですね?そこまで予言していたのでしょうか? とてもやりきれないです。

No.407 10/02/12 15:17
ヒマ人57 

12さん~話がメチャメチャだよ!蒙古来襲と原爆投下が似ているだって!😱蒙古来襲は少なくとも~武士と武士がやり合った!原爆投下は~敗戦濃厚な🇯日本の非戦闘員に対してアレだけの数を虐殺したんですよ!創価の源流の罰論が何か?知らないが~それを許容し、理論付けるなんて~トンデモない!そんな事を理論づける宗教など要らないし~世界平和などと言ってはイケない!創価学会では、池田さんは何を発言しても?御意見無用で、いいんだね😥まだ~創価池田さんのデタラメに気が付かないの??

No.406 10/02/12 11:16
汚れキャラ12 

>> 379 不毛な論議ですね⤵ なんの足しにも成らないね。⤵ 主さん!楽しいですか?? 12さんは社会人1なんですかね。150さんは虎視眈々と眺めてます… 横レスっす🙇
主サンは個人的にオレへの質問してるんだし不毛かどうかはオレに決めさせてよ🙇
一部の方を除かせて頂きますが他の人の学会を疑う気持ちが自らの被害に起因する発言であるならオレも当然の言い分だと考えなくちゃならないなと思ってますよ。 差別も不当な扱い(発言のみ)に関しても多少の怒りも感じてきましたが考えれば差別は当然の事だと思うようになりつつ、あります。どんな人間でも疑わしい事から身を遠くに置きたいと思うし避難抽象が集まる学会やそれに繋がる学会人が言ってることなら尚さら疑問を持つだろうし、どこかで廃除したい、認めたくない、というのは全うな行為だし、全うな考えですよね。
自己防衛本能ってやつですか💦
オレ達はそれまで考えなくちゃいけないのかな~と思うわけで💦
他の同志が犯した罪すらも全てひっくるめて👮オレ学会人👌って言えんのかな~って💦
だから諦めないでさらに頑張ってみます👮
差別なんて当たり前だし、今いるリアルなここに生きて一歩ずつ心の繋がりってのを増やしていきたいな~なんて超々カッコつけて言っちゃいました⤵
ごめんね白鳥さん🙇敗戦国についての意見に同意しちゃってますからオレ💦
御教示下されば🙏

No.405 10/02/12 10:37
汚れキャラ12 

>> 401 「一発は…」 私が学会員さんに直接聞いた話に含まれていました。 それは間違いありません。 マジですか💦

…一発って⤵
オロナミンC💪でも飲んだんすかネ💦

ワカリマセン💦

『原爆投下が人類史上最悪の残虐な行為であり人類の犯した最大の過ちだった』
『蒙古襲来も日本国として後にも先にもない一方的侵略行為である』

この2つを掛け合わせ罰論まで足して法華経の平和理論を説明することは難儀中の難儀だけど💦
勉強すんのは面白いな~なんて考えてます💦

失礼シマスタ🙇

No.404 10/02/12 10:05
汚れキャラ12 

>> 400 当時と今では立場が違うと言う事は、当時の学会員さんの前なら、広島、長崎でも許されたと思いますか? 私は、学会員さんだけの話にするのは不可能… 会長講演集は言論出版問題以前ということを比較して当時とは違うと説明させて致きました🙇

主サンが聞かれたのは(前スレ見て来た)座談会❓の場で支部長が文永の役(蒙古襲来)を通して報い発言をしたんだと推測すると支部長は主サン(外部の方)に対しても疑われぬよう説明する時間が無かったのかな❓と思いますね。
その場で疑問を抱いたとしても質問なんて出来る訳無いですしね💦

歴史から見ても蒙古襲来だけは一方的侵略戦争だったのは明白であってそれを日蓮大聖人は国主諫暁(一つとし他国侵逼難)を通し的確に予言されています。
蒙古襲来と広島長崎への原爆投下の一方的性はオレが知る上でも類似してます💦

そのことからしても報い発言は日蓮大聖人の身命を賭して踏み切られた国主諫暁『立正安国』の精神に忠実であろうとするものだったのではないかと💦
チョット言いすぎカナ💦

主サンは誘われて出向いたのに結局疑問だけ抱いた💦
疑問を持たせて帰らせた支部長の説明不足は否めないでしょうね⤵

すみません💦
こんなんで良ければ説明しますので🙇

No.403 10/02/12 09:30
汚れキャラ12 

>> 399 ありがとうございます。 私には少々難しいのですが、 その講演が、学会員さんだけの集まりであれば、受け入れられるものだと考えれば良いでしょう… オハヨ👮
はい、簡単な説明でしたが『報いである』と指したのは創価源流の罰論からして間違いではないと思えます。
ただしこの罰論こそ誤解と偏見を生む論理なので現在は当時より罰論を多様してはいないと思われます。
またその思想(罰論)に基づかれたその後の行動も断片的に切り取られた発言を推測するには外せないと考えます。

創価の日蓮仏法を浅はかながらも学んでいるオレからすれば報い発言は『受け入れられる』となります🙇
発言可能であってもきっとしないでしょう。
それを利用する側の格好な“餌”になるだろうし⤵
要は何を思想し何を成したかが宗教に問われなければいけないと考えます。
報い発言だけの疑問を払拭するのに余りある平和活動をリードしてきた事実を掲示板に載せても…誰も聞きたがらないでしょ💦
そんな感じっす🙇

No.402 10/02/12 01:54

>> 379 不毛な論議ですね⤵ なんの足しにも成らないね。⤵ 主さん!楽しいですか?? 12さんは社会人1なんですかね。150さんは虎視眈々と眺めてます… 不毛な議論で、なんの足しにもならず、申し訳ありません。

No.401 10/02/12 01:42

>> 398 ウ~ン💦 創価の源流からしても間違ってると思うんすよ~。 弾圧されたの創価の牧口先生と戸田先生のみ、なんすけどね💦 ま、当時は宗門擁… 「一発は…」
私が学会員さんに直接聞いた話に含まれていました。
それは間違いありません。

• << 405 マジですか💦 …一発って⤵ オロナミンC💪でも飲んだんすかネ💦 ワカリマセン💦 『原爆投下が人類史上最悪の残虐な行為であり人類の犯した最大の過ちだった』 『蒙古襲来も日本国として後にも先にもない一方的侵略行為である』 この2つを掛け合わせ罰論まで足して法華経の平和理論を説明することは難儀中の難儀だけど💦 勉強すんのは面白いな~なんて考えてます💦 失礼シマスタ🙇

No.400 10/02/12 01:23

>> 387 マタキタヨ👮 正しくは公にて物議を醸し出すような、理解しがたい発言は控えるべきだからだと考えます🙇 昔(会長講演集出版当時)と今でも社会… 当時と今では立場が違うと言う事は、当時の学会員さんの前なら、広島、長崎でも許されたと思いますか?

私は、学会員さんだけの話にするのは不可能だと思います。

講演や、その後の集まりに誘う学会員さんもいたでしょう。

私が聞いたのは、だいぶ後になりますが、そんな誘いの場でした。

• << 404 会長講演集は言論出版問題以前ということを比較して当時とは違うと説明させて致きました🙇 主サンが聞かれたのは(前スレ見て来た)座談会❓の場で支部長が文永の役(蒙古襲来)を通して報い発言をしたんだと推測すると支部長は主サン(外部の方)に対しても疑われぬよう説明する時間が無かったのかな❓と思いますね。 その場で疑問を抱いたとしても質問なんて出来る訳無いですしね💦 歴史から見ても蒙古襲来だけは一方的侵略戦争だったのは明白であってそれを日蓮大聖人は国主諫暁(一つとし他国侵逼難)を通し的確に予言されています。 蒙古襲来と広島長崎への原爆投下の一方的性はオレが知る上でも類似してます💦 そのことからしても報い発言は日蓮大聖人の身命を賭して踏み切られた国主諫暁『立正安国』の精神に忠実であろうとするものだったのではないかと💦 チョット言いすぎカナ💦 主サンは誘われて出向いたのに結局疑問だけ抱いた💦 疑問を持たせて帰らせた支部長の説明不足は否めないでしょうね⤵ すみません💦 こんなんで良ければ説明しますので🙇

No.399 10/02/12 00:27

>> 386 続いタヨ👮 現在の日本で広島長崎で報いと発言しても良いかについて。 会長講演集がどのような形で出版されたか知りませんがその講演自体が会員だ… ありがとうございます。

私には少々難しいのですが、
その講演が、学会員さんだけの集まりであれば、受け入れられるものだと考えれば良いでしょうか?

私も今後は「言わない」と思いたいのですが、正しい発言だったとすると「発言可能ではある」となりませんか?

• << 403 オハヨ👮 はい、簡単な説明でしたが『報いである』と指したのは創価源流の罰論からして間違いではないと思えます。 ただしこの罰論こそ誤解と偏見を生む論理なので現在は当時より罰論を多様してはいないと思われます。 またその思想(罰論)に基づかれたその後の行動も断片的に切り取られた発言を推測するには外せないと考えます。 創価の日蓮仏法を浅はかながらも学んでいるオレからすれば報い発言は『受け入れられる』となります🙇 発言可能であってもきっとしないでしょう。 それを利用する側の格好な“餌”になるだろうし⤵ 要は何を思想し何を成したかが宗教に問われなければいけないと考えます。 報い発言だけの疑問を払拭するのに余りある平和活動をリードしてきた事実を掲示板に載せても…誰も聞きたがらないでしょ💦 そんな感じっす🙇

No.398 10/02/11 19:36
汚れキャラ12 

>> 396 講演集は~持ってはおりません😔私が知り得た事だけです~【大東亞戦争の際、日蓮正宗を国家が弾圧し、創価学会を弾圧し、二度の原子爆弾の投下をされ… ウ~ン💦
創価の源流からしても間違ってると思うんすよ~。

弾圧されたの創価の牧口先生と戸田先生のみ、なんすけどね💦

ま、当時は宗門擁護も兼ねて『日蓮正宗を弾圧し』って言われたんだろうけど💦
会長講演集持ってる人いるのかなぁ~⤵
けど主サンと150サンが詳しく話したみたいなんで⤴👌

今 報い発言について主サンに意見述べたばかりだし待ってみましょう☝

憶測なの分かってるんですから謝る必要はないっすよ👮

一発!とかウケるし⤴

• << 401 「一発は…」 私が学会員さんに直接聞いた話に含まれていました。 それは間違いありません。

No.397 10/02/11 18:51

>> 396 私も知り得た情報でしたので、57さんに書かせてしまってゴメンナサイ💦

前文として
【大聖人様御在世に大聖人様を迫害したゆえに一国謗法であり、一国正法を護持しなかったゆえに他国侵遍の難がございました。】
となってました。

以下 57さんと同じです。

No.396 10/02/11 18:42
ヒマ人57 

講演集は~持ってはおりません😔私が知り得た事だけです~【大東亞戦争の際、日蓮正宗を国家が弾圧し、創価学会を弾圧し、二度の原子爆弾の投下をされております、一発は九州、一発は広島、日本の国が正法を誹謗した報いです。今また、日本の国が広宣流布が出来なかったならば、それ以上に、日本の国が重大な岐路に立っている】~此所までです🙇実物の講演集を📖見る事が出来たら~見て下さい…内容に間違いがあれば、お詫びします🙇

• << 398 ウ~ン💦 創価の源流からしても間違ってると思うんすよ~。 弾圧されたの創価の牧口先生と戸田先生のみ、なんすけどね💦 ま、当時は宗門擁護も兼ねて『日蓮正宗を弾圧し』って言われたんだろうけど💦 会長講演集持ってる人いるのかなぁ~⤵ けど主サンと150サンが詳しく話したみたいなんで⤴👌 今 報い発言について主サンに意見述べたばかりだし待ってみましょう☝ 憶測なの分かってるんですから謝る必要はないっすよ👮 一発!とかウケるし⤴

No.395 10/02/11 18:08

>> 393 池田講演集~第3巻を御覧になって下さい😔解釈は…色々?出来てしまうのか😠仏教的な事は私は~解りません💦 57さん、前文と後文も合わせて載せてみては如何でしょうか。

私も歴史的・仏教的な解釈が出来ませんから、言葉単体から受ける印象でしか判断出来ません😢。
「報いだ‼」だけを抜粋すると確かに😱❓❓❓ですもんね😚💦

私達のような一般的な解釈と、
創価学会員の方々の解釈と、
どのような解釈のズレや違いがあるのか、一度聞いてみたいです。

No.394 10/02/11 18:00
汚れキャラ12 

>> 393 持ってるんすか会長講演集⁉

じゃぁ『一発は』とかもマジ発言ってこと~💦
嘘って言ってくれませんか💦

とりあえず謝っておきます🙇🙇🙇
申し訳ありませんでした

No.393 10/02/11 17:50
ヒマ人57 

>> 392 池田講演集~第3巻を御覧になって下さい😔解釈は…色々?出来てしまうのか😠仏教的な事は私は~解りません💦

• << 395 57さん、前文と後文も合わせて載せてみては如何でしょうか。 私も歴史的・仏教的な解釈が出来ませんから、言葉単体から受ける印象でしか判断出来ません😢。 「報いだ‼」だけを抜粋すると確かに😱❓❓❓ですもんね😚💦 私達のような一般的な解釈と、 創価学会員の方々の解釈と、 どのような解釈のズレや違いがあるのか、一度聞いてみたいです。

No.392 10/02/11 17:36
汚れキャラ12 

>> 391 ブハッ❗
つかエェェ⁉
…間違いじゃないっすか⁉

少し言葉を変えて例えば先生が前レスにて述べた法華経の罰論も何も頭に無く、原爆投下について『一発は九州!一発は広島!それが我々を欺いた報いだ!』
なんて言ってんなら…オレ…辞めるわ⤵

つか💦以前に一発ずつ落とされたの小学生でも知ってるべ⤵
あんなもん2発も落とされた日にゃ💦🙏考えなくてもデマなんじゃないんかな~💦
ね~❓

No.391 10/02/11 17:23
ヒマ人57 

>> 390 池田さんの話は【一発は九州!一発は広島!日本の国が正法を誹謗した報いです!】池田講演集✏P290~291ページだそうですよ😔コレは間違いなの?どう解釈したらいいの?😠

• << 474 戦争はママゴト遊びですか? 長崎広島の原爆投下はどのように思いお考えが有るのかは存じませんが…私は先生の報い発言は正当だと思いますね。 時代が変わり疑問を抱くのは勝手ですが… 日本人は痛い目に合わないと解らない気質でしたから(笑) 🇺から言わせたらジャップは汚い!リメンバーパールハーバーの報復の投下は報いですね。 戦争をバーチャル化しすぎた教科書に問題が有るんでしょうね? 日本正義教科書が懐かしい! 時代錯誤の話題! 過去は正論だったの!それだけの話し! 世代のモチーフ違いを題材にしては困りますね⤵ 現在、先生は核廃絶を推進して居りますが!それについてどう思われますか? イケないことを推進してますか?

No.390 10/02/11 17:10
汚れキャラ12 

>> 388 原爆投下について…池田さんは【日本が日蓮を弾圧し、誹謗した報いである!】と池田講演集~第3巻(1971年)に明記され~池田氏が公式に発言して… ヤァ👮
すいません🙇
勉強不足で知らないから聞いたんすよ💦仏罰とは言ってないみたいっすね💦
戦争絡んできますから~見た事無いのに確定する訳にもいかないじゃないっすか⤵
ましてちゃんと聞いてくれてますもん主サン💦

マタ👋

No.389 10/02/11 16:58
汚れキャラ12 

>> 387 マタキタヨ👮 正しくは公にて物議を醸し出すような、理解しがたい発言は控えるべきだからだと考えます🙇 昔(会長講演集出版当時)と今でも社会… マタマタ来たヨ👮
出来ればこの『報いである』発言を通ししっかりと議論したいと考えてます。
何故かと言えばこの議論がしっかり行われた先に主サンの言ってくれた組織改革論まで行けると考えるからです。
前レスにて150サンに宛てて載せた内村勘三と二渡戸稲造にまで繋がり、強いては日本における創価の組織体制への疑問、または法華経の平和理論まで等々………💦な訳ないか💦

横レス勘弁🙏
ただ創価組織に関しては個人的に内村勘三氏と牧口先生の選んだ哲学が大きな鍵を握っているような💦
前スレ159サン、150サン来ないかなぁ~ と🙇

No.388 10/02/11 16:57
ヒマ人57 

>> 386 続いタヨ👮 現在の日本で広島長崎で報いと発言しても良いかについて。 会長講演集がどのような形で出版されたか知りませんがその講演自体が会員だ… 原爆投下について…池田さんは【日本が日蓮を弾圧し、誹謗した報いである!】と池田講演集~第3巻(1971年)に明記され~池田氏が公式に発言している🔉と聞きましたが??創価の方々は御存じないの?講演集からすでに削除されてるの?

• << 390 ヤァ👮 すいません🙇 勉強不足で知らないから聞いたんすよ💦仏罰とは言ってないみたいっすね💦 戦争絡んできますから~見た事無いのに確定する訳にもいかないじゃないっすか⤵ ましてちゃんと聞いてくれてますもん主サン💦 マタ👋

No.387 10/02/11 16:36
汚れキャラ12 

>> 386 マタキタヨ👮
正しくは公にて物議を醸し出すような、理解しがたい発言は控えるべきだからだと考えます🙇
昔(会長講演集出版当時)と今でも社会における創価の立場はかなり違うものとなっているからと考えます。

更に過去の戦争に対しての認識の違いも相互していたとしたらもっともっと掘り下げて話さなければ報い発言の真意も得れないでしょう。
幹部が主サン一人に対し『報いである』と断片的に取り出し説明したのか、までです。
文永の役と言われているところから察すると、やはり罰論の説明までしなければ主サンが疑いを持つのは必須ですし💦
デハマタ👋

• << 389 マタマタ来たヨ👮 出来ればこの『報いである』発言を通ししっかりと議論したいと考えてます。 何故かと言えばこの議論がしっかり行われた先に主サンの言ってくれた組織改革論まで行けると考えるからです。 前レスにて150サンに宛てて載せた内村勘三と二渡戸稲造にまで繋がり、強いては日本における創価の組織体制への疑問、または法華経の平和理論まで等々………💦な訳ないか💦 横レス勘弁🙏 ただ創価組織に関しては個人的に内村勘三氏と牧口先生の選んだ哲学が大きな鍵を握っているような💦 前スレ159サン、150サン来ないかなぁ~ と🙇
  • << 400 当時と今では立場が違うと言う事は、当時の学会員さんの前なら、広島、長崎でも許されたと思いますか? 私は、学会員さんだけの話にするのは不可能だと思います。 講演や、その後の集まりに誘う学会員さんもいたでしょう。 私が聞いたのは、だいぶ後になりますが、そんな誘いの場でした。

No.386 10/02/11 16:16
汚れキャラ12 

>> 378 お待たせしました。 この話は共に、学会員さんに直接聞いたのです。 「報い」発言については、会長講演集の第3巻にあります。 政教分離宣言… 続いタヨ👮
現在の日本で広島長崎で報いと発言しても良いかについて。
会長講演集がどのような形で出版されたか知りませんがその講演自体が会員だけ集まる会合なのか焦点を絞る必要があるでしょう。
法華経(ここでは学会に限る)には厳然と罰論が説かれてます。
『現在の日支事変や大東亜戦争等にしても其の原因は矢張り謗法国である処から起きて居る』
このように初代牧口先生も法罰厳然たるを説いて譲らずしてご一生を終わりました。
ただその理解を得るには主サン他、学会人以外の方の日常生活が『利益と罰により成り立つ』という認識の上になければとても理解し難いことになります。
また小悪魔サンにほぼ同意と言わせて頂いたのは『敗戦国として』の発言に限ります。
少なからず小悪魔サンのあの意見だけ見れば史実(日本人の過去の戦争)を知ろうと勉強なされたことがある発言だったと…信じマスル。
その史実に関しての見解は主サンとは違う意見になると思われます🙇
良いか悪いかは別と考えれば現在の日本、広島長崎で先生は原爆投下について『報いである』とは『言わない』となります🙇

• << 388 原爆投下について…池田さんは【日本が日蓮を弾圧し、誹謗した報いである!】と池田講演集~第3巻(1971年)に明記され~池田氏が公式に発言している🔉と聞きましたが??創価の方々は御存じないの?講演集からすでに削除されてるの?
  • << 399 ありがとうございます。 私には少々難しいのですが、 その講演が、学会員さんだけの集まりであれば、受け入れられるものだと考えれば良いでしょうか? 私も今後は「言わない」と思いたいのですが、正しい発言だったとすると「発言可能ではある」となりませんか?

No.385 10/02/11 15:34
汚れキャラ12 

>> 378 お待たせしました。 この話は共に、学会員さんに直接聞いたのです。 「報い」発言については、会長講演集の第3巻にあります。 政教分離宣言… コニチワ~💃
はい✋見てきたので同意してます。
政教分離宣言について個人的意見を述べさせてもらえば『政治家による特定宗教への権力介入の暴論を呑まなくてはならない状況であった』と思う。
宣言当時とそれ以前の政治状況にも詳しくないため申し訳ありませんがオレからの答えはこの程度です🙇
150サン同意については、宣言しそれ以外の理由で政教一致であるのなら、の部分です。
…違ったかな💦
報い発言について続きます🏃💨

No.384 10/02/11 12:15

>> 380 サラリーマン根尾さん! 自称元幹部ですよね⤴ 仏法で部下を諭すことはされて無かったんですか? 仏法の知識を少しみせて頂けませんか! このまま… 貴方は途中参戦だから知らないだけでは?

消されたスレッドや過去スレで答え破折しましたよ。
メンバーには諭してましたよ。
しかし、上から呼び出され結局【私が邪智だと罵倒】されて終わる。その連続でした。

確かに責任職を自ら放棄した責任放棄ととられるでしょうねぇ学会では。

しかし、それは正しい仏法だった場合のみ当てはまる。
間違った教義、間違ったやり方を飲み込みながらやるのは人間でなく人形ですよ。

名誉会長の傲慢な態度や本尊改竄と人本仏迹的な謗法についてはどうお考えかな?

No.383 10/02/11 12:14
はなまる ( 3kbT )

>> 316 よく、"洗脳"って言葉に過剰反応なさる方々がいらっしゃいますけど、言葉を替えて見ても 『集団催眠』ですね。ドーパミン💫出ちゃうやつ。 … 【集団催眠】の補足しま~す✌😁 内部アンチ学会員・心理学の先生の解説より

🌼単純接触の原理🌼

✏何度も同じ人々と情報や活動を共有すると、その人々を信じやすくなり、そのグループの価値観を自分に取り込む作用が働く。

➡同時中継というものを頻繁に利用しているのはその効果を狙っていると思われる。

✏人間は、一旦出来上がった特定の対象に対する感情や態度を変えるのは、情緒不安定化を伴う。つまり、今までしてきた習慣を変えるという事は非常に大きなストレスとなる。

➡会合に行くという習慣が出来上がるまで誘い続ける

➡一度出来上がった習慣から外れた行為をすると、自分を責める気持ちや会合に出ないと不安定になるのを引き起こす。

学会に於いては、
「学会員である」という「秘密を共有」し、「学会に依存」する事でアイデンティティを確立。
つまり、

学会を否定する事=自分自身を否定する事
になる。

No.382 10/02/11 12:06
高校生382 

しつこいセールスや宗教勧誘が来たら、創価の名前出したらいいって聞いた。
1度試したら、顔色を変えてスグ帰っていった。

恐怖宗教団体なの?

池田って誰?

創価つくった人?

創価の人は、創価企業関連へ就職なの?
一般企業で就職は可能なの?

履歴書にも創価人って書くの?

No.381 10/02/11 12:03

>> 379 不毛な論議ですね⤵ なんの足しにも成らないね。⤵ 主さん!楽しいですか?? 12さんは社会人1なんですかね。150さんは虎視眈々と眺めてます… 目が覚めて脱会する人がいた以上、不毛ではないですよ。

そりぁ貴組織には何の足しにもならないでしょうね。
組織の問題を棚にあげ、器の深さにすり替えるとは言語道断です。

No.380 10/02/11 11:10

サラリーマン根尾さん!
自称元幹部ですよね⤴
仏法で部下を諭すことはされて無かったんですか?
仏法の知識を少しみせて頂けませんか!
このままだと批判は学会アンチと同じですね!(笑)
アンチ幹部と命名したが良いかと⤴😁

• << 384 貴方は途中参戦だから知らないだけでは? 消されたスレッドや過去スレで答え破折しましたよ。 メンバーには諭してましたよ。 しかし、上から呼び出され結局【私が邪智だと罵倒】されて終わる。その連続でした。 確かに責任職を自ら放棄した責任放棄ととられるでしょうねぇ学会では。 しかし、それは正しい仏法だった場合のみ当てはまる。 間違った教義、間違ったやり方を飲み込みながらやるのは人間でなく人形ですよ。 名誉会長の傲慢な態度や本尊改竄と人本仏迹的な謗法についてはどうお考えかな?
  • << 439 白鳥さん、返事がないですがね…かなり待ちましたが… 貴女から法論を吹っ掛けたのに、もう退散ですか? 私はね、不特定多数の観覧者がいるために、なるべく法論は控えたほうが良いと考えを変えたまで。 過去、12さん(エイト君)とも法論してきましたが、私と彼の投稿ばかりになってしまいますからね。 12さんも法論に関しては白旗上げてます(教義逸脱を認めた)から、それ以来法論は避け、展示会の自画自賛などの組織的問題点を提唱するに留まっております。 12さんの持論は 【教義逸脱や組織的問題点はあるが、それでも信じ体現して証明するしかない。リーマンさんとはもう話さない】と、チグハグな理論で意地を張ってます。 そもそも、教義逸脱や組織的問題点が多数ある時点で理論的に崩壊してます。 それをわかっていながら、間違いを認めてしまうと自分を否定することになるために、彼は私との交流を断ちました。 白鳥さんは先の質問についてどう思われますか? 過去、間違いを認めず罵倒だけで終わった小悪魔さんがいましたが、あの12さんや白鳥さんまで…
  • << 440 貴方達は典型的な依存性です。 学会ばかりで外とはあまり触れ合わない。 会合漬けの毎日。 やがて、学会が家族のような存在になる。 例え平社員でも、例え会社では厄介者でも、組織の中では折伏すれば、どんな手を使っても結果を出せば英雄のように賛嘆される。 そのうち、さらに学会に依存し周りが見えなくなる。 相手が嫌がる強引な折伏も、しだいに罪悪感が消え使命感に変わり平気でやるようになる。 『迷惑?傷付いた?いやいや君のためだ、君を幸せに、下種仏法だ、入れば後でなんとかなる。学会こそ正義なんだから。邪宗・邪智は撲滅!破邪顕正!威風堂々!学会万歳!!』 と、徐々に過激化し、学会以外を見下し、傲慢になっていく。

No.379 10/02/11 10:44

不毛な論議ですね⤵
なんの足しにも成らないね。⤵
主さん!楽しいですか??
12さんは社会人1なんですかね。150さんは虎視眈々と眺めてますよね(笑)
サラリーマンさんとかはなまるくんとか大した器でも無いから絡まないのかな?

• << 381 目が覚めて脱会する人がいた以上、不毛ではないですよ。 そりぁ貴組織には何の足しにもならないでしょうね。 組織の問題を棚にあげ、器の深さにすり替えるとは言語道断です。
  • << 402 不毛な議論で、なんの足しにもならず、申し訳ありません。
  • << 406 横レスっす🙇 主サンは個人的にオレへの質問してるんだし不毛かどうかはオレに決めさせてよ🙇 一部の方を除かせて頂きますが他の人の学会を疑う気持ちが自らの被害に起因する発言であるならオレも当然の言い分だと考えなくちゃならないなと思ってますよ。 差別も不当な扱い(発言のみ)に関しても多少の怒りも感じてきましたが考えれば差別は当然の事だと思うようになりつつ、あります。どんな人間でも疑わしい事から身を遠くに置きたいと思うし避難抽象が集まる学会やそれに繋がる学会人が言ってることなら尚さら疑問を持つだろうし、どこかで廃除したい、認めたくない、というのは全うな行為だし、全うな考えですよね。 自己防衛本能ってやつですか💦 オレ達はそれまで考えなくちゃいけないのかな~と思うわけで💦 他の同志が犯した罪すらも全てひっくるめて👮オレ学会人👌って言えんのかな~って💦 だから諦めないでさらに頑張ってみます👮 差別なんて当たり前だし、今いるリアルなここに生きて一歩ずつ心の繋がりってのを増やしていきたいな~なんて超々カッコつけて言っちゃいました⤵ ごめんね白鳥さん🙇敗戦国についての意見に同意しちゃってますからオレ💦 御教示下されば🙏

No.378 10/02/11 00:55

>> 330 コニチワ👮 質問されれば答えて来たと思いますが💦 政教分離宣言と広島長崎への原爆を(仏罰)報いと言っている情報を提示する事は可能でしょうか… お待たせしました。

この話は共に、学会員さんに直接聞いたのです。

「報い」発言については、会長講演集の第3巻にあります。

政教分離宣言に対して、私の考えが変わる事はなく、元々分離しているのであれば、宣言する必要はなかったはずだと考えます。

軽はずみな発言は控えたいとの汚れキャラさんの意見は、共感できると思いたいです。

しかし池田氏が、その前後にどんな話をつなげようと、今の日本で、または広島、長崎で、再び「報い」と発言しても良いと思いますか?

150さん、小悪魔さんの意見は、ご覧頂いたと解釈していいのですよね?

• << 385 コニチワ~💃 はい✋見てきたので同意してます。 政教分離宣言について個人的意見を述べさせてもらえば『政治家による特定宗教への権力介入の暴論を呑まなくてはならない状況であった』と思う。 宣言当時とそれ以前の政治状況にも詳しくないため申し訳ありませんがオレからの答えはこの程度です🙇 150サン同意については、宣言しそれ以外の理由で政教一致であるのなら、の部分です。 …違ったかな💦 報い発言について続きます🏃💨
  • << 386 続いタヨ👮 現在の日本で広島長崎で報いと発言しても良いかについて。 会長講演集がどのような形で出版されたか知りませんがその講演自体が会員だけ集まる会合なのか焦点を絞る必要があるでしょう。 法華経(ここでは学会に限る)には厳然と罰論が説かれてます。 『現在の日支事変や大東亜戦争等にしても其の原因は矢張り謗法国である処から起きて居る』 このように初代牧口先生も法罰厳然たるを説いて譲らずしてご一生を終わりました。 ただその理解を得るには主サン他、学会人以外の方の日常生活が『利益と罰により成り立つ』という認識の上になければとても理解し難いことになります。 また小悪魔サンにほぼ同意と言わせて頂いたのは『敗戦国として』の発言に限ります。 少なからず小悪魔サンのあの意見だけ見れば史実(日本人の過去の戦争)を知ろうと勉強なされたことがある発言だったと…信じマスル。 その史実に関しての見解は主サンとは違う意見になると思われます🙇 良いか悪いかは別と考えれば現在の日本、広島長崎で先生は原爆投下について『報いである』とは『言わない』となります🙇

No.377 10/02/10 23:31
一般人 ( 2x9H0b )

>> 376 はい🙊

どんな所か知りたいのに😠
熱くなる人はなんで嫌いなのか😠そんな宗教団体に入ってる人が沢山いるか凄く疑問です💦

No.376 10/02/10 23:05
匿名373 

>> 372 素朴な疑問です💡 創価学会て何ですか⁉ 学会員の人は毎日何してるんですか⁉ オウム真理教と同じ何ですか⁉お布施とかいくら何ですか⁉ 選挙とか… 結局誰も答えてもらえなかったのかい⁉

何がしたい所何だろう😩
俺も削除とかされてしまうのかなぁ💦
簡単に説明出来ない団体なんじゃない😩

No.375 10/02/10 20:06
ヒマ人57 

>> 372 素朴な疑問です💡 創価学会て何ですか⁉ 学会員の人は毎日何してるんですか⁉ オウム真理教と同じ何ですか⁉お布施とかいくら何ですか⁉ 選挙とか… ネット…You〇ubeなどで検索すれば~実態が良く解りますよ 此所では書き✏キレないです💦

No.374 10/02/10 20:01
ヒマ人57 

>> 370 彼はわかってませんね坥 これだけ間違いを指摘するのは学会被害を防ぎたいだけでなく、学会員をも救いたい意図があるのに。 とにかく掲示板内で… そうです😃決して無駄では、ないですよ!このスレを見て👀創価に疑問を持つ方々が少しでも?増えるだけでも意味が🌈あります

No.373 10/02/10 19:25
匿名373 

>> 372 誰も答えてくれないみたいだ💦

何なの😩

あつくなる人いるのにシンプルな質問はダメみたいだね💦

宗教的な問題は俺もうざい考えだし💦

素朴な疑問なのにね😩

No.372 10/02/10 18:32
一般人 ( 2x9H0b )

素朴な疑問です💡
創価学会て何ですか⁉
学会員の人は毎日何してるんですか⁉
オウム真理教と同じ何ですか⁉お布施とかいくら何ですか⁉
選挙とかは必ず公明党にいれなきゃだめ何ですか⁉
教祖て誰ですか⁉

質問ばかりですいません😱
答えられる人誰かいますか❓

• << 375 ネット…You〇ubeなどで検索すれば~実態が良く解りますよ 此所では書き✏キレないです💦
  • << 376 結局誰も答えてもらえなかったのかい⁉ 何がしたい所何だろう😩 俺も削除とかされてしまうのかなぁ💦 簡単に説明出来ない団体なんじゃない😩

No.371 10/02/10 18:10

>> 370 ありがとうございます。

サラリーマンさん他 組織に疑問をお持ちの皆さんのしている事は無駄ではない、意義のある事だと思います。

更に言わせて頂ければ、入ろうかどうかを迷っている人にも(リアルでは聞きませんが😚)、「ちょっと待って‼」を伝えられたらと思います。

この度、義理姉の子が一歳にも満たないで学会員となりました。

何だか可哀想です😢

No.370 10/02/10 17:46

>> 369 彼はわかってませんね坥

これだけ間違いを指摘するのは学会被害を防ぎたいだけでなく、学会員をも救いたい意図があるのに。

とにかく掲示板内でわかってるだけでも数人が脱会するとのことで、私も救われました。

無駄ではなかったと自負しております。

• << 374 そうです😃決して無駄では、ないですよ!このスレを見て👀創価に疑問を持つ方々が少しでも?増えるだけでも意味が🌈あります

No.369 10/02/10 15:32

>> 362 はい分かりました。答えられないのではなく不特定多数の学会員に向けられているのが確かなら答えるつもりです🙇 今までも答えてきました。 また学… はい、イカレた主婦で~す✌😁

何度も言わせて頂きますけど、
私、学会員が嫌いなんて一言も言ってませんよ❓。

アンチ全員が学会員を嫌うなんて、それこそ偏見じゃありませんか❓

貴方の貴重なお時間を無駄にはさせたくないんで、このレスに返事は要りませんが、

偏見 偏見って、
マザー・テレサとか特別な方々を除いて、偏見の全く無い人って居るのかしら…。

自分は偏見の目で見ない‼と自信を持って豪語する方って…
逆に、どうなのかしら😱💦と思いま~す。

No.368 10/02/10 15:20

>> 367 【時系列的証拠】
http://mikle.jp/thread/1223839/126/

これが28日ですから彼女のスレが消されたのは27日です。

ベキさんの指摘は1月18日以前です。

12さん、御愁傷様です。

No.367 10/02/10 15:08

>> 363 あ💦ごめんよ。 これ重要だから言っておかなきゃ⤵ オレが言ってるのはそういう事じゃないですよ。 貴方は自ら言っていたように投稿ルール… 再度確認したが、やはり時系列的に不自然ですな。

http://mikle.jp/thread/1167110/

ベキさんの指摘以降、私は裏技発言などしてないのに私が立てたスレと旧脱会質問スレ(女性が自閉鎖する前のスレ)の2つ消されてますよ。

それにベキさんの最後の発言に組織と個人について、組織票が有利で個人が不利だというニュアンスの発言がありますね。

うーんやはり貴方の擁護には無理がありますなぁ。

まぁそれは掲示板に関することなんで良しとしましょう。

貴組織の問題点について答えをくれませんかね~。

No.366 10/02/10 14:50

>> 358 もういいや。 貴方とは不毛の対話になるだけだは。 オレはオレの知ってる真実を語ってるだけ。 差別用語にきちんと謝罪ないし、払拭できてな… で、【展示会】についてですが、

モアハウス大学のマーティンルーサーキングジュニアインターナショナルチャペル

創○学会インターナショナルによる共同展示会でしたね?

私が
【ガンジーやキングと同等の英雄かのごとく、勝手に並び称すなんておこがましい】
との指摘に対し
貴方は
【勝手にじゃない。頼まれてやった】
と草加で調べた都合良い答えを返してきました。

〔しかし…〕
頼まれたと言っても、モアハウス大学のカーター所長はアメリカ創○大学の理事会メンバーで、
創○学会インターナショナルと濃~い関係にあります。

『こんな展示会どう?』
『いいねぇ、やろやろ』
と、言ったかは定かではないが、発案から展示まで全て学会の自作自演・自画自賛は明らか!

恐らく私の指摘で貴方も調べはついたんですね。
否定できない事実だから、私の質問・指摘にはもう一切答えないように考えたわけですね?

No.365 10/02/10 14:35

>> 363 あ💦ごめんよ。 これ重要だから言っておかなきゃ⤵ オレが言ってるのはそういう事じゃないですよ。 貴方は自ら言っていたように投稿ルール… 全てがそうではなかったです。

脱会スレが消えた時もそんな話はなかった。

ただ、脱会手順を載せただけ。

ま、同志として学会員を擁護したい貴方の気持ちはわからないでもないですがね。

No.364 10/02/10 14:28

>> 358 もういいや。 貴方とは不毛の対話になるだけだは。 オレはオレの知ってる真実を語ってるだけ。 差別用語にきちんと謝罪ないし、払拭できてな… >もういいや
>貴方とは不毛の対話になるだけだは。

事実上の敗北宣言ですか。
>オレはオレの知ってる真実を語ってるだけ。

真実は1つ。貴方のは真実ではなく都合よく聞かされたこと。
後程、説明しましょう。

>差別用語にきちんと謝罪ないし、払拭できてないとかめんどくさいし。

草加以外の人を邪宗とか無知とか見下してる組織の人間が何を今更…
めんどくさい?事実から逃げて都合よく解釈してるだけでしょ。

>オレへの横レスは止めてください。

貴方にそんな権限はありません。

>貴方に関わる質問レスにも答えないようにします。

それは貴方次第です。

No.363 10/02/10 13:48
汚れキャラ12 

>> 356 ベキさんのたまたま発言は、削除対象事項に【宗教関連】が記載されていることに起因してましたよね? 同じ宗教関連でも削除されたり削除されないの… あ💦ごめんよ。
これ重要だから言っておかなきゃ⤵

オレが言ってるのはそういう事じゃないですよ。
貴方は自ら言っていたように投稿ルールを破っていることは確かなんです。
それをベキさんにも指摘されていました。

さらに『疑わしき学会人の削除工作』と載せて万が一削除されたら貴方だけが迷惑する訳ではないでしょうと言ってるのです。
スレ事削除された時のみんなの反応聞いているでしょ。
その疑わしきについて貴方が確認取りたいのは分かりますが他の人はどうでもいいんですよ。
なるべく原因を作らずに削除されないようにとお願いしてるんです

• << 365 全てがそうではなかったです。 脱会スレが消えた時もそんな話はなかった。 ただ、脱会手順を載せただけ。 ま、同志として学会員を擁護したい貴方の気持ちはわからないでもないですがね。
  • << 367 再度確認したが、やはり時系列的に不自然ですな。 http://mikle.jp/thread/1167110/ ベキさんの指摘以降、私は裏技発言などしてないのに私が立てたスレと旧脱会質問スレ(女性が自閉鎖する前のスレ)の2つ消されてますよ。 それにベキさんの最後の発言に組織と個人について、組織票が有利で個人が不利だというニュアンスの発言がありますね。 うーんやはり貴方の擁護には無理がありますなぁ。 まぁそれは掲示板に関することなんで良しとしましょう。 貴組織の問題点について答えをくれませんかね~。

No.362 10/02/10 13:28
汚れキャラ12 

>> 361 はい分かりました。答えられないのではなく不特定多数の学会員に向けられているのが確かなら答えるつもりです🙇
今までも答えてきました。

また学会人全般を貴方の固定観念で見るのもどうかと思いますよ。
他の学会員の方がよく言われてますよね。

残念な人ですみません🙇
ただオレには創価が嫌いなだけのイカレタ主婦様と話したくもないし話せません🙇
どこかのサラリーマンのほうがよっぽどましです(笑)⤵

• << 369 はい、イカレた主婦で~す✌😁 何度も言わせて頂きますけど、 私、学会員が嫌いなんて一言も言ってませんよ❓。 アンチ全員が学会員を嫌うなんて、それこそ偏見じゃありませんか❓ 貴方の貴重なお時間を無駄にはさせたくないんで、このレスに返事は要りませんが、 偏見 偏見って、 マザー・テレサとか特別な方々を除いて、偏見の全く無い人って居るのかしら…。 自分は偏見の目で見ない‼と自信を持って豪語する方って… 逆に、どうなのかしら😱💦と思いま~す。

No.361 10/02/10 13:06

>> 360 はい😃
答えられない、答えたくなければ無理に答えなくても結構ですよ。強制しているつもりもないので。

返レスにしないでスレにレスしているのは、
おそらく見ているであろう「学会に疑問を持っている学会員」に向けて書いているからです。

というか、そこ、拘らなきゃならない部分なんですか❓(笑)。

私は確かに"イカレた主婦"でしょうけど、
仮にも仏教を学んでいらっしゃるのに、そういう方向性の言葉の攻撃しか出来ないお方を、残念で可哀想に思います。

No.360 10/02/10 12:43
汚れキャラ12 

>> 357 >>疑わしきは完全円満を装う人 これって名誉会長にも当てはまりませんか❓ 先の勲章を例にあげれば、 過去には「勲章はいらない、位はいらな… 何でオレ宛てのレスじゃないんだろう⤵

とやかくうっさいからオレ宛てのレスじゃなけりゃ答えなくていいですよね。

時間の無駄

No.359 10/02/10 12:37
汚れキャラ12 

>> 348 何故 学会員の方って 「組織」を否定されると 「個人」を否定して内容をすり替えるんですか❓ それが学会の教えだからですか❓ 「男か女… コニチワ💃

前に言ってますよね。
質問があるならオレにしてくださいと。

何故それをしないで言い訳がましくスレにレスするのですか❓

オレしか学会人いないんだから仕方ないと言っていたのは貴方ですよ。
最新から興味深々ですよね~❓

〇〇レタ主婦と載せましたがあれも個人指定とは言えませんよ。
貴方のことですけどね❗
気を悪くしましたよね。謝ります。
申し訳ありませんでした🙇🙇🙇

間接否定にどんな意味があるのか知らないけど女の〇ったような言い分やめてスレ題通り質問してみてはどうでしょうか

No.358 10/02/10 12:16
汚れキャラ12 

>> 349 あの、小悪魔さんは散々罵倒して消えていった人ですよ? 悪魔発言は私ではないし 大体、動かぬ多数の事実があり、疑わしい部分1つをとってもっと… もういいや。
貴方とは不毛の対話になるだけだは。

オレはオレの知ってる真実を語ってるだけ。
差別用語にきちんと謝罪ないし、払拭できてないとかめんどくさいし。
今の今まで部長が幹部ってことすら知らないでいた自称元部長さんの言ってる事を誰が信用すんだか知らないけど勝手にやってください。

貴方についてはこれ以上とやかく言いませんので。
オレへの横レスは止めてください。
貴方に関わる質問レスにも答えないようにします

• << 364 >もういいや >貴方とは不毛の対話になるだけだは。 事実上の敗北宣言ですか。 >オレはオレの知ってる真実を語ってるだけ。 真実は1つ。貴方のは真実ではなく都合よく聞かされたこと。 後程、説明しましょう。 >差別用語にきちんと謝罪ないし、払拭できてないとかめんどくさいし。 草加以外の人を邪宗とか無知とか見下してる組織の人間が何を今更… めんどくさい?事実から逃げて都合よく解釈してるだけでしょ。 >オレへの横レスは止めてください。 貴方にそんな権限はありません。 >貴方に関わる質問レスにも答えないようにします。 それは貴方次第です。
  • << 366 で、【展示会】についてですが、 モアハウス大学のマーティンルーサーキングジュニアインターナショナルチャペル と 創○学会インターナショナルによる共同展示会でしたね? 私が 【ガンジーやキングと同等の英雄かのごとく、勝手に並び称すなんておこがましい】 との指摘に対し 貴方は 【勝手にじゃない。頼まれてやった】 と草加で調べた都合良い答えを返してきました。 〔しかし…〕 頼まれたと言っても、モアハウス大学のカーター所長はアメリカ創○大学の理事会メンバーで、 創○学会インターナショナルと濃~い関係にあります。 『こんな展示会どう?』 『いいねぇ、やろやろ』 と、言ったかは定かではないが、発案から展示まで全て学会の自作自演・自画自賛は明らか! 恐らく私の指摘で貴方も調べはついたんですね。 否定できない事実だから、私の質問・指摘にはもう一切答えないように考えたわけですね?

No.357 10/02/10 11:17

>>疑わしきは完全円満を装う人
これって名誉会長にも当てはまりませんか❓

先の勲章を例にあげれば、

過去には「勲章はいらない、位はいらない」と発言しながら、
いざ、御自分が名誉会長の座につき諸外国から勲章を貰える立場になると断る事もしない。それどころか、何個貰った、何処から貰ったなど自慢気なご様子。

発言の矛盾に対して"完全円満を装う"理由を後付けするから、逆に"疑わしき"が生じるのではないでしょうか❓

• << 360 何でオレ宛てのレスじゃないんだろう⤵ とやかくうっさいからオレ宛てのレスじゃなけりゃ答えなくていいですよね。 時間の無駄

No.356 10/02/10 10:17

>> 347 ハァ⤵ 確かベキさんは『たまたまもある』って言ってませんでしたかね❓ それに貴方が投稿ルールを破り削除されても裏技で復活可能とか言ってん… ベキさんのたまたま発言は、削除対象事項に【宗教関連】が記載されていることに起因してましたよね?

同じ宗教関連でも削除されたり削除されないのは、削除票と投稿数に関係してくるわけで、削除票がどこに入るかによって変わる意味の【たまたま】でしたよね?

説明通りなら学会員が削除したい所に集中させればある程度は削除できるわけです。

それが学会員かどうかは【疑わしい】と訂正してますよ。

訂正したものをずっと突き続ける前に、払拭すべきことがあるでしょう。

払拭できない歯痒さから、何とかして私を攻撃したいという負け犬根性としか見えません。

• << 363 あ💦ごめんよ。 これ重要だから言っておかなきゃ⤵ オレが言ってるのはそういう事じゃないですよ。 貴方は自ら言っていたように投稿ルールを破っていることは確かなんです。 それをベキさんにも指摘されていました。 さらに『疑わしき学会人の削除工作』と載せて万が一削除されたら貴方だけが迷惑する訳ではないでしょうと言ってるのです。 スレ事削除された時のみんなの反応聞いているでしょ。 その疑わしきについて貴方が確認取りたいのは分かりますが他の人はどうでもいいんですよ。 なるべく原因を作らずに削除されないようにとお願いしてるんです

No.355 10/02/10 10:08

>> 345 どこの企業が社員一人一人、隅から隅まで純利益の使い道とその詳細を記載した物を渡してんの❓ そんなん対外は経理止まりか小さい有限会社ぐらいな… >どこの企業が社員一人一人、隅から隅まで純利益の使い道とその詳細を記載した物を渡してんの蓜

学会は営利目的の会社なんですか?

稚拙過ぎて呆れるばかり…

No.354 10/02/10 10:06

>> 343 ハァ⤵一気に載せんなよっ💦 全部答えてきたろうよオレ以外の学会人も❗ 貴方が言いたいのは金の流れだろ要は。本当そこらへん小悪魔サンの言… >貴方が言いたいのは金の流れだろ要は。

金は矛盾の1つに過ぎない。
貴方は答えたが苦しい言い訳で終わり、払拭は出来てないでしょ。
結局、都合よく捉えるだけで事実の否定にはなってませんよね。

>会館の設備費用、維持費、その他諸々の経費に対して会員一人一人1千万近くから使用料取れって言ってんのと一緒だわ。

財務が真に真心ならば、なぜ催促しに来るのかね?
『取れっ』『払えっ』て言ってるようなものだよ。

よくそこまで都合よく解釈できますなぁ…

No.353 10/02/10 09:59

>> 342 勲章の変わりに贈与された『高額』なもん探しても出てきやしないよ。 そんなもんやってないからね。 前にも説明したと思ったけどあんましつこいか… あ~あ、ついに悪どい男子部の本性が…

強引
負け惜しみの罵倒

こんな組織に属していたことを恥ずかしく思います。

No.352 10/02/10 09:57

>> 341 他の学会人が来るまで待てないオレって…⤵他の人来ねぇし 自分を取り戻した、洗脳から脱却した姿だと言って貰いたい…ブブブ❗❗ 笑いの… ええ?
そんな去り方ですか?
黙って逃げたほうがまだ潔いというもの…

敗北者の捨て台詞か遠吠えにしか聞こえませんよ?

No.351 10/02/10 09:53

>> 340 あのぅ…個人の被害を訴えたほうがよろしいかと思うのですが⤵ 貴方個人的に動いてるんだしさ正当性ある訴えだとの確信ならリアルに通しちゃえば… 私一人の問題ではないですよ。

貴方は止めさせたいだけでしょ(笑)

残念

No.350 10/02/10 09:50

>> 339 あ💦あとね、組織の矛盾は無いとは言ってないよオレ👀 創価組織全体に打ち出される活動に矛盾は見当たりませんし。 各地域、各組織においての矛… >それをふまえて全体の指揮を取る先生への批判には反論します。

都合良い時だけ師弟不ニで、都合悪いことは師匠の責任ではない?
非常識も甚だしいかと。

>信心強き人は必ずぶちあたる壁みたいなもんなのかな~昉

だから何度も言ってるが、その【信心】が正か誤でしょ。
貴方は
体制の矛盾はあるが信心は確かだって言いたいのだろうが、それが手前勝手な思い込みというか洗脳の兆候なんですよ。

大体、体制に矛盾がある時点でおかしいですよ。
組織が大きいから仕方ない?大きいからこそちゃんとすべきだし、そもそも教義自体がおかしくなってるし、池やんの発言も『私こそが人類の指導者だ』とか自画自賛してることがおかしい。

今思えば同中でもよくそんな傲慢な発言を耳にしてたが、その時は洗脳されてたんで『はいっ』とか手上げて皆で感動してましたけどね(笑)

アホらし

No.349 10/02/10 09:37

>> 337 ああ、すみません❓ ひねくれた中学生か❗ 止めてくんない元幹部さん。 そんな謝り方を学会が教えたみたいじゃんよ(笑) オレだけに謝る… あの、小悪魔さんは散々罵倒して消えていった人ですよ?
悪魔発言は私ではないし
大体、動かぬ多数の事実があり、疑わしい部分1つをとってもっと謝罪しろなんて言える立場ですか?

疑わしいことに変わりないですよ。
潔白が証明されたわけでもないのですから。

貴方だって謝罪どころか言い訳ばかり、
展示会についても貴方は
『向こうからオファーがあった』から自画自賛じゃない。
と言い訳してましたが、その相手はSGI関係者ですよ。
思いっきり自画自賛、自作自演ですよね…

消されたスレでは都合悪いのかスルーしてましたね(笑)

魚拓取っておけばよかった昉

• << 358 もういいや。 貴方とは不毛の対話になるだけだは。 オレはオレの知ってる真実を語ってるだけ。 差別用語にきちんと謝罪ないし、払拭できてないとかめんどくさいし。 今の今まで部長が幹部ってことすら知らないでいた自称元部長さんの言ってる事を誰が信用すんだか知らないけど勝手にやってください。 貴方についてはこれ以上とやかく言いませんので。 オレへの横レスは止めてください。 貴方に関わる質問レスにも答えないようにします

No.348 10/02/10 06:04

何故
学会員の方って

「組織」を否定されると
「個人」を否定して内容をすり替えるんですか❓

それが学会の教えだからですか❓

「男か女かわからない主婦」って私の事ですよねぇ😱
(サイトで特定出来ないのは貴方も皆も同じだと思いますが💦)

以前、小悪魔さんにも同じように"私自身"を"否定"されましたけど、
私自身は、小悪魔さんはもちろん12さん個人を否定した覚えはありません…。

もし否定されたとお感じならば、どの辺りが貴方個人を否定しているのか教えて下さい。

• << 359 コニチワ💃 前に言ってますよね。 質問があるならオレにしてくださいと。 何故それをしないで言い訳がましくスレにレスするのですか❓ オレしか学会人いないんだから仕方ないと言っていたのは貴方ですよ。 最新から興味深々ですよね~❓ 〇〇レタ主婦と載せましたがあれも個人指定とは言えませんよ。 貴方のことですけどね❗ 気を悪くしましたよね。謝ります。 申し訳ありませんでした🙇🙇🙇 間接否定にどんな意味があるのか知らないけど女の〇ったような言い分やめてスレ題通り質問してみてはどうでしょうか

No.347 10/02/09 20:34
汚れキャラ12 

>> 335 【学会への疑念】 ※以下、事実確認はできていません。 ■最近まで盛んだった掲示板での削除工作■ 学会にとって都合が悪いであろう複数のスレッ… ハァ⤵
確かベキさんは『たまたまもある』って言ってませんでしたかね❓
それに貴方が投稿ルールを破り削除されても裏技で復活可能とか言ってんだから間違っても学会のイメージとか関係ねえっしょ⤵
裏技使うとか言ってる時点でシスオペ依頼できる訳無いし。貴方だけ投稿規制を違反してんだからさ、そこらへん学会に無理くり繋げないで慎むべきでしょうよ。
ベキさんにもそんなこと言われたでしょ⤵
それも事実確認しっかり取れてから載せなよ。
学会のせいだ学会人のせいだ❗ってほじくり返して削除されれば迷惑すんのは貴方だけじゃないんだからさ~⤵
そこらへんの良識もわきまえてくれね❓
サーバ-技術を駆使すれば削除投票集中も訳ないんじゃないの❓
とすれば個人的かもしんないんだよ

• << 356 ベキさんのたまたま発言は、削除対象事項に【宗教関連】が記載されていることに起因してましたよね? 同じ宗教関連でも削除されたり削除されないのは、削除票と投稿数に関係してくるわけで、削除票がどこに入るかによって変わる意味の【たまたま】でしたよね? 説明通りなら学会員が削除したい所に集中させればある程度は削除できるわけです。 それが学会員かどうかは【疑わしい】と訂正してますよ。 訂正したものをずっと突き続ける前に、払拭すべきことがあるでしょう。 払拭できない歯痒さから、何とかして私を攻撃したいという負け犬根性としか見えません。

No.346 10/02/09 18:59
汚れキャラ12 

>> 344 12さん😔創価学会で信仰?してるんでしょ…反創価とは言え~皆様に対して、言葉が過ぎるのでは?😠 ブハッ❗
言葉が過ぎますか⤵ごめんなさい🙇
けど皆様って誰ですか❓
洗脳だの集団催眠だの言われなければ使ってないですよ😔

ちなみに仏法でもありますよ。
疑わしきは完全円満を装う人って。

例えが悪いかも知れませんがヒマ人さんに対し『おまえの家族は洗脳されてんだよ、悪いことばっかしてんだから認めておまえは縁を切れよ』って言われたらどうします❓

またオレ程リーマンサンを敬った奴いないっしょ。
こんだけ話してるという事実をもとに言えば

No.345 10/02/09 18:45
汚れキャラ12 

>> 343 ハァ⤵一気に載せんなよっ💦 全部答えてきたろうよオレ以外の学会人も❗ 貴方が言いたいのは金の流れだろ要は。本当そこらへん小悪魔サンの言… どこの企業が社員一人一人、隅から隅まで純利益の使い道とその詳細を記載した物を渡してんの❓
そんなん対外は経理止まりか小さい有限会社ぐらいなもんじゃねぇの❓
企業戦略を内部全般に公開する馬鹿な会社あんなら教えてくんね❓

つまんねぇ事突っ込まれる前に言っとくけど戦略っての比喩だからね
どの宗教団体だって存続拡大するには金かかるだろうよ普通に考えて
まして勲章貰うのに使ってねぇよって何度も言ってるしよ

• << 355 >どこの企業が社員一人一人、隅から隅まで純利益の使い道とその詳細を記載した物を渡してんの蓜 学会は営利目的の会社なんですか? 稚拙過ぎて呆れるばかり…

No.344 10/02/09 18:26
ヒマ人57 

12さん😔創価学会で信仰?してるんでしょ…反創価とは言え~皆様に対して、言葉が過ぎるのでは?😠

• << 346 ブハッ❗ 言葉が過ぎますか⤵ごめんなさい🙇 けど皆様って誰ですか❓ 洗脳だの集団催眠だの言われなければ使ってないですよ😔 ちなみに仏法でもありますよ。 疑わしきは完全円満を装う人って。 例えが悪いかも知れませんがヒマ人さんに対し『おまえの家族は洗脳されてんだよ、悪いことばっかしてんだから認めておまえは縁を切れよ』って言われたらどうします❓ またオレ程リーマンサンを敬った奴いないっしょ。 こんだけ話してるという事実をもとに言えば

No.343 10/02/09 18:04
汚れキャラ12 

>> 334 【学会の実態(事実)】 ■本尊改竄■ 不正に授与書きを削除し字体を横伸ばしてコピー (本尊は大事ではないと言い訳) ■展示会で自画自賛■ … ハァ⤵一気に載せんなよっ💦
全部答えてきたろうよオレ以外の学会人も❗

貴方が言いたいのは金の流れだろ要は。本当そこらへん小悪魔サンの言う通りだな⤵
まず創価と繋がってると言う公明党はどの党より金の流れは綺麗だからっ。
不詳事も俄然少ないからクリーンな党って言われんだよ。
政治資金記載法だっけ❓あれも公明だろ。
学会においての財務やその使い道の詳細をって❓〇ホか⤵
その詳細を公開して明確にしたら利用されるぐらいサラリーマンやっててもわかんないの❓会館の設備費用、維持費、その他諸々の経費に対して会員一人一人1千万近くから使用料取れって言ってんのと一緒だわ。
有り得な~い

• << 345 どこの企業が社員一人一人、隅から隅まで純利益の使い道とその詳細を記載した物を渡してんの❓ そんなん対外は経理止まりか小さい有限会社ぐらいなもんじゃねぇの❓ 企業戦略を内部全般に公開する馬鹿な会社あんなら教えてくんね❓ つまんねぇ事突っ込まれる前に言っとくけど戦略っての比喩だからね どの宗教団体だって存続拡大するには金かかるだろうよ普通に考えて まして勲章貰うのに使ってねぇよって何度も言ってるしよ
  • << 354 >貴方が言いたいのは金の流れだろ要は。 金は矛盾の1つに過ぎない。 貴方は答えたが苦しい言い訳で終わり、払拭は出来てないでしょ。 結局、都合よく捉えるだけで事実の否定にはなってませんよね。 >会館の設備費用、維持費、その他諸々の経費に対して会員一人一人1千万近くから使用料取れって言ってんのと一緒だわ。 財務が真に真心ならば、なぜ催促しに来るのかね? 『取れっ』『払えっ』て言ってるようなものだよ。 よくそこまで都合よく解釈できますなぁ…

No.342 10/02/09 17:35
汚れキャラ12 

>> 341 勲章の変わりに贈与された『高額』なもん探しても出てきやしないよ。
そんなもんやってないからね。
前にも説明したと思ったけどあんましつこいから言っとく。
実際には各国のSGIメンバーが、その国、その地域に大きく貢献した事実を認められた後に授与されるのが大半だからね。
師匠の功績は元より弟子の想いを形にさせてんだよ。
ブラジルが良い例だわな。
日本人の良いとこでもある非合理性が結果を無視して特定の宗教団体だけに勲章をあげたり名誉称号をあげることを許さないんだよ。
そんなこと調査してないで男か女かわからねぇどっかの〇顔無〇のイ〇れた主婦とよろしくやってれば😪

• << 353 あ~あ、ついに悪どい男子部の本性が… 強引 負け惜しみの罵倒 こんな組織に属していたことを恥ずかしく思います。

No.341 10/02/09 16:39
汚れキャラ12 

>> 336 まるで厳しいから逃げたと言わんばかりですな(笑) 自分を取り戻した、洗脳から脱却したと言ってもらいたい。 他の学会人が来るまで待てないオレって…⤵他の人来ねぇし

自分を取り戻した、洗脳から脱却した姿だと言って貰いたい…ブブブ❗❗
笑いのセンスじゃ関西人にゃ勝てね~なコレッ😂

今の貴方が自分を取り戻し、洗脳から脱却された姿ならオレは貴方が言う『洗脳』されたままでいいやっ☝⤴
やっと自分をとり戻し洗脳から脱却されたならその幸せをenjoy✨💃✨しちゃってくだせ~ョ👋

無くした友人と人間不信になった言い訳の残骸なんぞネットじゃ見つかんね~よ

• << 352 ええ? そんな去り方ですか? 黙って逃げたほうがまだ潔いというもの… 敗北者の捨て台詞か遠吠えにしか聞こえませんよ?

No.340 10/02/09 15:57
汚れキャラ12 

>> 334 【学会の実態(事実)】 ■本尊改竄■ 不正に授与書きを削除し字体を横伸ばしてコピー (本尊は大事ではないと言い訳) ■展示会で自画自賛■ … あのぅ…個人の被害を訴えたほうがよろしいかと思うのですが⤵

貴方個人的に動いてるんだしさ正当性ある訴えだとの確信ならリアルに通しちゃえば❓
勝ち負けにこだわらずね。

貴方の訴えは
『寄附した150万返して~』
『折伏したら友達無くした~』
『学会の財務をコソボにやってよ~』

これ以上被害を出さぬためってか❓
それを大義名分っつうんだべ

• << 351 私一人の問題ではないですよ。 貴方は止めさせたいだけでしょ(笑) 残念

No.339 10/02/09 15:16
汚れキャラ12 

>> 328 創価幹部が~沢山👪変心、脱会する行為に対して~学会の中でどんな定義付け?理由付け?がされて🔉学会員に説明されてるのか…興味があったのです👀し… あ💦あとね、組織の矛盾は無いとは言ってないよオレ👀

創価組織全体に打ち出される活動に矛盾は見当たりませんし。
各地域、各組織においての矛盾はここに上げられているように確かにありますよ👌

それが創価組織の体制の下敷きになっている訳では無いですから。
それをふまえて全体の指揮を取る先生への批判には反論します。

大低の人は幹部になればなる程に自分がいる組織への自己顕示欲が強くなる一方で、それが組織の矛盾を造り出している事に気付かなくなる。
けれど綺麗な組織体制を造ろうとする人間もそれに比例して必ず現れます。
その人達(幹部同士)がやりあえば一番良いんすけどね💦
後者は優しさが裏目に出て押され気味だろうね⤵
信心強き人は必ずぶちあたる壁みたいなもんなのかな~💦
それすら乗り越えようとしなかった人を『逃げた』と言いきっちゃいます👮
責任を認めて放棄してるんですから当たり前ですね。
情緒酌量の余地はありますが聖教での個人への罵倒は学会に反旗を翻した輩だけでしょう☝

• << 350 >それをふまえて全体の指揮を取る先生への批判には反論します。 都合良い時だけ師弟不ニで、都合悪いことは師匠の責任ではない? 非常識も甚だしいかと。 >信心強き人は必ずぶちあたる壁みたいなもんなのかな~昉 だから何度も言ってるが、その【信心】が正か誤でしょ。 貴方は 体制の矛盾はあるが信心は確かだって言いたいのだろうが、それが手前勝手な思い込みというか洗脳の兆候なんですよ。 大体、体制に矛盾がある時点でおかしいですよ。 組織が大きいから仕方ない?大きいからこそちゃんとすべきだし、そもそも教義自体がおかしくなってるし、池やんの発言も『私こそが人類の指導者だ』とか自画自賛してることがおかしい。 今思えば同中でもよくそんな傲慢な発言を耳にしてたが、その時は洗脳されてたんで『はいっ』とか手上げて皆で感動してましたけどね(笑) アホらし

No.338 10/02/09 15:09
汚れキャラ12 

>> 335 【学会への疑念】 ※以下、事実確認はできていません。 ■最近まで盛んだった掲示板での削除工作■ 学会にとって都合が悪いであろう複数のスレッ… ブハッ❗…現在調査中❗❗😂

貴方オモロイッ❗

ぬしも中々 
笑わしよんのぅ
ガガッ

No.337 10/02/09 15:04
汚れキャラ12 

>> 336 ああ、すみません❓
ひねくれた中学生か❗
止めてくんない元幹部さん。
そんな謝り方を学会が教えたみたいじゃんよ(笑)

オレだけに謝るならかまわないけど貴方が言ったのは学会人全てに向けてだからよ
差別用語使ってんだし
謝り方ってあんじゃねぇの
小悪魔サンにも直接謝ってくんね
すぐ来るだろうから(焦笑)🏃💨

• << 349 あの、小悪魔さんは散々罵倒して消えていった人ですよ? 悪魔発言は私ではないし 大体、動かぬ多数の事実があり、疑わしい部分1つをとってもっと謝罪しろなんて言える立場ですか? 疑わしいことに変わりないですよ。 潔白が証明されたわけでもないのですから。 貴方だって謝罪どころか言い訳ばかり、 展示会についても貴方は 『向こうからオファーがあった』から自画自賛じゃない。 と言い訳してましたが、その相手はSGI関係者ですよ。 思いっきり自画自賛、自作自演ですよね… 消されたスレでは都合悪いのかスルーしてましたね(笑) 魚拓取っておけばよかった昉

No.336 10/02/09 14:20

>> 333 コニチワ~💃 あくまでも個人的意見です🙇 幹部になってまで脱会者が出る理由は一つ。 日蓮仏法そのものが厳しいからです。 一般の方へ分… まるで厳しいから逃げたと言わんばかりですな(笑)

自分を取り戻した、洗脳から脱却したと言ってもらいたい。

• << 341 他の学会人が来るまで待てないオレって…⤵他の人来ねぇし 自分を取り戻した、洗脳から脱却した姿だと言って貰いたい…ブブブ❗❗ 笑いのセンスじゃ関西人にゃ勝てね~なコレッ😂 今の貴方が自分を取り戻し、洗脳から脱却された姿ならオレは貴方が言う『洗脳』されたままでいいやっ☝⤴ やっと自分をとり戻し洗脳から脱却されたならその幸せをenjoy✨💃✨しちゃってくだせ~ョ👋 無くした友人と人間不信になった言い訳の残骸なんぞネットじゃ見つかんね~よ

No.335 10/02/09 14:17

>> 331 洗脳との決めつけにたいして、また公表されてもいない事を事実であるとの見解にたいして謝罪があるならまだいいけどね⤵ それが出来ないならこれ… 【学会への疑念】
※以下、事実確認はできていません。

■最近まで盛んだった掲示板での削除工作■
学会にとって都合が悪いであろう複数のスレッドが削除されており、目撃者も多数存在しています。
ベキさんという古参メンバーの方が、削除一票数と投稿数の割合で削除されるシステムであることを説明して下さいました。
これによると、消したいスレッドに早い段階で削除票を集中させれば意図的に削除できることが判明。
故に、傍観している学会員達が必死に削除票を投じていた可能性が高まりました。
ベキさんの登場以来、削除工作はパッタリ止みました。
これも、『また消したら学会員のイメージが悪くなる』とでも思ったのか、逆に今まで削除工作を学会員達が自白するような形となりましたね…

■勲章について■
現在調査中…

• << 338 ブハッ❗…現在調査中❗❗😂 貴方オモロイッ❗ ぬしも中々  笑わしよんのぅ ガガッ
  • << 347 ハァ⤵ 確かベキさんは『たまたまもある』って言ってませんでしたかね❓ それに貴方が投稿ルールを破り削除されても裏技で復活可能とか言ってんだから間違っても学会のイメージとか関係ねえっしょ⤵ 裏技使うとか言ってる時点でシスオペ依頼できる訳無いし。貴方だけ投稿規制を違反してんだからさ、そこらへん学会に無理くり繋げないで慎むべきでしょうよ。 ベキさんにもそんなこと言われたでしょ⤵ それも事実確認しっかり取れてから載せなよ。 学会のせいだ学会人のせいだ❗ってほじくり返して削除されれば迷惑すんのは貴方だけじゃないんだからさ~⤵ そこらへんの良識もわきまえてくれね❓ サーバ-技術を駆使すれば削除投票集中も訳ないんじゃないの❓ とすれば個人的かもしんないんだよ

No.334 10/02/09 14:04

>> 331 洗脳との決めつけにたいして、また公表されてもいない事を事実であるとの見解にたいして謝罪があるならまだいいけどね⤵ それが出来ないならこれ… 【学会の実態(事実)】
■本尊改竄■
不正に授与書きを削除し字体を横伸ばしてコピー
(本尊は大事ではないと言い訳)

■展示会で自画自賛■
ガンジーやキング牧師と同等の英雄扱い。

■囲みなど過度の勧誘■
数にこだわる結果重視

■体験談操作■
会員を鼓舞するために拡大表現

■理不尽な学会員の存在■
説明は要りませんね(笑)

■教義逸脱や発言のブレ■
池○氏の著書からも明らか。最近は傲慢な発言が目立つ。(昔と発言が違う)

■脱会申請の揉み消し■
脱会者を出すことは責任者の恥であるため、地区や支部では揉み消されやすい
(当方が在籍時に家庭訪問した時も『脱会したはず』という会員がいました)

■支援する党の不祥事や組織の敗訴■
(学会員は『それで?』と発言)

■立派な会館を増設する余裕がある■
…。

■『世界の平和と一切衆生の幸福のために』と、経文の最後に明記されており毎日祈っている■
実際に行動に示して欲しいものだ。

■単純計算でも年間数千億円もの財務(お布施)収入があるが、詳細も使い道も不透明■
公開義務は無いが、クリーンなら公にできるはずであり、それこそが真の平和団体ではないか…

• << 340 あのぅ…個人の被害を訴えたほうがよろしいかと思うのですが⤵ 貴方個人的に動いてるんだしさ正当性ある訴えだとの確信ならリアルに通しちゃえば❓ 勝ち負けにこだわらずね。 貴方の訴えは 『寄附した150万返して~』 『折伏したら友達無くした~』 『学会の財務をコソボにやってよ~』 これ以上被害を出さぬためってか❓ それを大義名分っつうんだべ
  • << 343 ハァ⤵一気に載せんなよっ💦 全部答えてきたろうよオレ以外の学会人も❗ 貴方が言いたいのは金の流れだろ要は。本当そこらへん小悪魔サンの言う通りだな⤵ まず創価と繋がってると言う公明党はどの党より金の流れは綺麗だからっ。 不詳事も俄然少ないからクリーンな党って言われんだよ。 政治資金記載法だっけ❓あれも公明だろ。 学会においての財務やその使い道の詳細をって❓〇ホか⤵ その詳細を公開して明確にしたら利用されるぐらいサラリーマンやっててもわかんないの❓会館の設備費用、維持費、その他諸々の経費に対して会員一人一人1千万近くから使用料取れって言ってんのと一緒だわ。 有り得な~い
  • << 475 衆生の為にと祈りますがそれはお金を援助支援することだったですか? 腰掛けだから… 意味すら理解し出来ないんですね。(笑) 自称元学会員時代、何を勉強なされのか? 凄い解釈で唖然と成りました⤵ 底辺知識の私でも理解出来るのに(笑) 元幹部さんとは違う観点で衆生の為に祈り願いしてますが… それを否定批判する対比は日蓮仏法の弾圧及び世界平和反対ってことですか? 建前良識者様としては不本意な無謀な提言ですね。

No.333 10/02/09 14:04
汚れキャラ12 

>> 328 創価幹部が~沢山👪変心、脱会する行為に対して~学会の中でどんな定義付け?理由付け?がされて🔉学会員に説明されてるのか…興味があったのです👀し… コニチワ~💃
あくまでも個人的意見です🙇
幹部になってまで脱会者が出る理由は一つ。
日蓮仏法そのものが厳しいからです。

一般の方へ分かりやすく説明するには長~くなる上にオレが説明すっと意味不明でヘンテコになりそうでしっ⤵
やっぱ、たまには他の学会人に聞いてみたら🙇
元幹部のリーマンサンでも良いんじゃないの❓謝罪無いしあんま意見したくないけど💦自分は部長であって幹部じゃないとか言いそうだけどね💦
じゃねまた👋

• << 336 まるで厳しいから逃げたと言わんばかりですな(笑) 自分を取り戻した、洗脳から脱却したと言ってもらいたい。

No.332 10/02/09 13:34

>> 331 ああ、すみません。
事実な部分と疑わしい部分を分けるべきでしたね。

訂正してまとめておきます

No.331 10/02/09 13:17
汚れキャラ12 

>> 329 強引な勧誘が正しいと教育されてましたから、これって洗脳では? 新聞に三回載ったほどのバリ活の貴方が、諸問題について払拭できないし、話す気が無… 洗脳との決めつけにたいして、また公表されてもいない事を事実であるとの見解にたいして謝罪があるならまだいいけどね⤵

それが出来ないならこれからここに来る学会人にも今まで話した学会人にも失礼極まりないでしょ⤵
貴方にとって無知な人間を踊らせることなど たやすい芸当だったに違いないでしょうね。
それだけが貴方を正当化するためだけに行える自らへの罪亡ぼしなんですからね、まぁ頑張ってください👌
仏法を習った手前、己心からは逃げたくても逃げれませんので✋

それを貴方と話しあい再確認できただけでも感謝します🙇

• << 334 【学会の実態(事実)】 ■本尊改竄■ 不正に授与書きを削除し字体を横伸ばしてコピー (本尊は大事ではないと言い訳) ■展示会で自画自賛■ ガンジーやキング牧師と同等の英雄扱い。 ■囲みなど過度の勧誘■ 数にこだわる結果重視 ■体験談操作■ 会員を鼓舞するために拡大表現 ■理不尽な学会員の存在■ 説明は要りませんね(笑) ■教義逸脱や発言のブレ■ 池○氏の著書からも明らか。最近は傲慢な発言が目立つ。(昔と発言が違う) ■脱会申請の揉み消し■ 脱会者を出すことは責任者の恥であるため、地区や支部では揉み消されやすい (当方が在籍時に家庭訪問した時も『脱会したはず』という会員がいました) ■支援する党の不祥事や組織の敗訴■ (学会員は『それで?』と発言) ■立派な会館を増設する余裕がある■ …。 ■『世界の平和と一切衆生の幸福のために』と、経文の最後に明記されており毎日祈っている■ 実際に行動に示して欲しいものだ。 ■単純計算でも年間数千億円もの財務(お布施)収入があるが、詳細も使い道も不透明■ 公開義務は無いが、クリーンなら公にできるはずであり、それこそが真の平和団体ではないか…
  • << 335 【学会への疑念】 ※以下、事実確認はできていません。 ■最近まで盛んだった掲示板での削除工作■ 学会にとって都合が悪いであろう複数のスレッドが削除されており、目撃者も多数存在しています。 ベキさんという古参メンバーの方が、削除一票数と投稿数の割合で削除されるシステムであることを説明して下さいました。 これによると、消したいスレッドに早い段階で削除票を集中させれば意図的に削除できることが判明。 故に、傍観している学会員達が必死に削除票を投じていた可能性が高まりました。 ベキさんの登場以来、削除工作はパッタリ止みました。 これも、『また消したら学会員のイメージが悪くなる』とでも思ったのか、逆に今まで削除工作を学会員達が自白するような形となりましたね… ■勲章について■ 現在調査中…

No.330 10/02/09 12:46
汚れキャラ12 

>> 309 私は知らない事を、悪とは思いません。 しかし池田氏の「政教分離宣言」や、広島、長崎への原爆投下を「報い(仏罰)発言」は確かな話です。 小… コニチワ👮
質問されれば答えて来たと思いますが💦
政教分離宣言と広島長崎への原爆を(仏罰)報いと言っている情報を提示する事は可能でしょうか❓
もちろん知らないままで終わらせたくないだけに、断片的で偏った見方では答えることはできません🙇
前レスでは事実を認めてくれただけで充分です、と言われましたが45年に政教分離宣言をされた事に対し今はどう思われているのでしょうか❓また報い(仏罰)発言に関しても敗戦国に生きる当時者として軽はずみな言動は控えさせて頂きたいと考えています。
今一度ご協力お願い致します🙇

現時点で知りうる情報だけで答えるのなら150サンに同意させて頂きます🙇
報い発言での小悪魔サンの意見にも同意させて頂きます🙇

• << 378 お待たせしました。 この話は共に、学会員さんに直接聞いたのです。 「報い」発言については、会長講演集の第3巻にあります。 政教分離宣言に対して、私の考えが変わる事はなく、元々分離しているのであれば、宣言する必要はなかったはずだと考えます。 軽はずみな発言は控えたいとの汚れキャラさんの意見は、共感できると思いたいです。 しかし池田氏が、その前後にどんな話をつなげようと、今の日本で、または広島、長崎で、再び「報い」と発言しても良いと思いますか? 150さん、小悪魔さんの意見は、ご覧頂いたと解釈していいのですよね?

No.329 10/02/09 12:32

>> 325 オハヨ😪 ふ~ん😏学会人は洗脳されてんだ⤵ まぁ認めたくないけど『洗脳ではない』なんて判断できない人が『洗脳』されてんだろうからね、そ… 強引な勧誘が正しいと教育されてましたから、これって洗脳では?
新聞に三回載ったほどのバリ活の貴方が、諸問題について払拭できないし、話す気が無いだとか何だか言い訳してますが、理路整然と否定できないということを貴方自身が証明してます。
動かぬ事実だということですよ。
誰かが現れる?ついに他力本願ですか…
白鳥さんは早々に退散しちゃったようですが…
こちらは払拭できない事実だとわかってて言ってますから払拭できなくて当然なんです淼
諦めたことは賢明な判断です。
無駄に黒い部分が増えるだけですから。
この掲示板でも数人が脱会又は脱会の意思を表明してますね。
とても有意義でした。
貴方には感謝していますよⅨ

• << 331 洗脳との決めつけにたいして、また公表されてもいない事を事実であるとの見解にたいして謝罪があるならまだいいけどね⤵ それが出来ないならこれからここに来る学会人にも今まで話した学会人にも失礼極まりないでしょ⤵ 貴方にとって無知な人間を踊らせることなど たやすい芸当だったに違いないでしょうね。 それだけが貴方を正当化するためだけに行える自らへの罪亡ぼしなんですからね、まぁ頑張ってください👌 仏法を習った手前、己心からは逃げたくても逃げれませんので✋ それを貴方と話しあい再確認できただけでも感謝します🙇

No.328 10/02/09 11:13
ヒマ人57 

>> 326 オハヨ👮 仏法の講釈嫌いですよね❓ だから止めたんだけど💦 参政権について日本人として自分の頭で考えた答えを述べさせて貰いましたが途… 創価幹部が~沢山👪変心、脱会する行為に対して~学会の中でどんな定義付け?理由付け?がされて🔉学会員に説明されてるのか…興味があったのです👀しかし~聖教新聞で脱会者を罵倒するのは組織の矛盾が、露呈するからですか?~新聞らしき?聖教新聞で、あまり個人を攻撃するのは、どうかと思いますが…😔話が~アチコチ飛んでスミマセン

• << 333 コニチワ~💃 あくまでも個人的意見です🙇 幹部になってまで脱会者が出る理由は一つ。 日蓮仏法そのものが厳しいからです。 一般の方へ分かりやすく説明するには長~くなる上にオレが説明すっと意味不明でヘンテコになりそうでしっ⤵ やっぱ、たまには他の学会人に聞いてみたら🙇 元幹部のリーマンサンでも良いんじゃないの❓謝罪無いしあんま意見したくないけど💦自分は部長であって幹部じゃないとか言いそうだけどね💦 じゃねまた👋
  • << 339 あ💦あとね、組織の矛盾は無いとは言ってないよオレ👀 創価組織全体に打ち出される活動に矛盾は見当たりませんし。 各地域、各組織においての矛盾はここに上げられているように確かにありますよ👌 それが創価組織の体制の下敷きになっている訳では無いですから。 それをふまえて全体の指揮を取る先生への批判には反論します。 大低の人は幹部になればなる程に自分がいる組織への自己顕示欲が強くなる一方で、それが組織の矛盾を造り出している事に気付かなくなる。 けれど綺麗な組織体制を造ろうとする人間もそれに比例して必ず現れます。 その人達(幹部同士)がやりあえば一番良いんすけどね💦 後者は優しさが裏目に出て押され気味だろうね⤵ 信心強き人は必ずぶちあたる壁みたいなもんなのかな~💦 それすら乗り越えようとしなかった人を『逃げた』と言いきっちゃいます👮 責任を認めて放棄してるんですから当たり前ですね。 情緒酌量の余地はありますが聖教での個人への罵倒は学会に反旗を翻した輩だけでしょう☝

No.327 10/02/09 07:11
汚れキャラ12 

>> 321 私の中でずっと「何で❓」と思ってた事が繋がりました‼ 別サイトで現役の方に 「御本尊は何の為にあるのか❓」 と問うた話は、主さんの前々スレ… オハヨ👮
横レス失礼します。

『集団催眠』とはオレも指して言われているので反論させて頂きます🙇

御飯支度に忙しい主婦がそこまで調べてる事に

ゾッ😨としてます

言い訳じみてるから恐るるに足らずか

No.326 10/02/09 07:02
汚れキャラ12 

>> 323 創価幹部が裏切る?行為が~経文に書かれてる?どんな事が?出来たら私でも🐥皆様方でも~解るように簡潔に説明を、宜しくお願いします オハヨ👮

仏法の講釈嫌いですよね❓
だから止めたんだけど💦

参政権について日本人として自分の頭で考えた答えを述べさせて貰いましたが途中で終わりにしたのはヒマ人さんでは。
力量不足は謝ります💦ごめんね🙇
他の学会人、少なからず洗脳されてないだろう人が来るまで待ってみてはいかがですか❓

• << 328 創価幹部が~沢山👪変心、脱会する行為に対して~学会の中でどんな定義付け?理由付け?がされて🔉学会員に説明されてるのか…興味があったのです👀しかし~聖教新聞で脱会者を罵倒するのは組織の矛盾が、露呈するからですか?~新聞らしき?聖教新聞で、あまり個人を攻撃するのは、どうかと思いますが…😔話が~アチコチ飛んでスミマセン

No.325 10/02/09 06:50
汚れキャラ12 

>> 320 12さん、決め付けは学会でしょ。 ガンジー・キング・イ○ダと勝手に並び称してますな? これについても払拭できていないのに。 もう献身的… オハヨ😪

ふ~ん😏学会人は洗脳されてんだ⤵
まぁ認めたくないけど『洗脳ではない』なんて判断できない人が『洗脳』されてんだろうからね、そのことについて議論してもしゃーない。
にしても無鉄砲だよね~『学会人にも人格者はいる』『一人一人が嫌いな訳ではない』とか言っといて無茶苦茶言ってやがる⤵

洗脳されてる学会人、集団催眠にかかってる学会人にあ~だこ~だ意見する奴ほどバカな奴に思われるんじゃねぇの⤵

そんな馬鹿げた奴らに答えるのがアホくさい…まぁオレも同等ってとこなんかな⤵
少なくとも理論整然と人格者を装い人を罵るような輩だけにゃなりたくないねぇ。

• << 329 強引な勧誘が正しいと教育されてましたから、これって洗脳では? 新聞に三回載ったほどのバリ活の貴方が、諸問題について払拭できないし、話す気が無いだとか何だか言い訳してますが、理路整然と否定できないということを貴方自身が証明してます。 動かぬ事実だということですよ。 誰かが現れる?ついに他力本願ですか… 白鳥さんは早々に退散しちゃったようですが… こちらは払拭できない事実だとわかってて言ってますから払拭できなくて当然なんです淼 諦めたことは賢明な判断です。 無駄に黒い部分が増えるだけですから。 この掲示板でも数人が脱会又は脱会の意思を表明してますね。 とても有意義でした。 貴方には感謝していますよⅨ

No.324 10/02/08 23:59

>> 321 私の中でずっと「何で❓」と思ってた事が繋がりました‼ 別サイトで現役の方に 「御本尊は何の為にあるのか❓」 と問うた話は、主さんの前々スレ… 自分のことですね昉

会館でバンザイしてました

No.323 10/02/08 20:48
ヒマ人57 

>> 315 アラマッ💦 確認したら共産主義とか言ってなかった💦 なんで幹部とかにまでなって裏切ると思うか❓だっけ💦 それはね~経文に書かれている通… 創価幹部が裏切る?行為が~経文に書かれてる?どんな事が?出来たら私でも🐥皆様方でも~解るように簡潔に説明を、宜しくお願いします

• << 326 オハヨ👮 仏法の講釈嫌いですよね❓ だから止めたんだけど💦 参政権について日本人として自分の頭で考えた答えを述べさせて貰いましたが途中で終わりにしたのはヒマ人さんでは。 力量不足は謝ります💦ごめんね🙇 他の学会人、少なからず洗脳されてないだろう人が来るまで待ってみてはいかがですか❓

No.322 10/02/08 17:40

>> 321 すみません💦打ち間違えました😱

信じなくなる心理

ではなく、

信じたくなる心理

でした💦

No.321 10/02/08 17:37

>> 320 私の中でずっと「何で❓」と思ってた事が繋がりました‼

別サイトで現役の方に
「御本尊は何の為にあるのか❓」
と問うた話は、主さんの前々スレでお話ししましたが、

その返事が
「題目をあげる時の目標」
だったんです。

で、あまりに意味不明だったんで、リアルで他の方にも訊いたところ、
「真っ直ぐ御本尊と対峙して【妙】を見つめ続けながら勤行しろと教えられた」
との事でした。

はっ💡
それってアレですよアレ‼

まさに催眠術の五円玉‼ 「ハイこれをジィ~っと見つめて~👀」と目の前でユラ~リユラリ↔のアレと同じ効果ですよねっ😱💨

集団のなかで【妙】の字を凝視し 一斉に大声で題目をあげ 当たり前の事をさも創価がやりました‼的な情報を耳に入れられたら…信じなくなる心理もわからなくはない…ですわ。

人の心理は統計だけで語れませんが、もともと適応能力の優れた人なら一発でしょうね。
ゾッとします😱💦

• << 324 自分のことですね昉 会館でバンザイしてました
  • << 327 オハヨ👮 横レス失礼します。 『集団催眠』とはオレも指して言われているので反論させて頂きます🙇 御飯支度に忙しい主婦がそこまで調べてる事に ゾッ😨としてます 言い訳じみてるから恐るるに足らずか

No.320 10/02/08 10:32

>> 314 夜中にコバワ👮 先生や創価学会にもぜ~んぜん客観的視野に立てますよ👌 むしろそれこそオレが忘れちゃならない使命とさえ思っちゃう💦 ちな… 12さん、決め付けは学会でしょ。

ガンジー・キング・イ○ダと勝手に並び称してますな?

これについても払拭できていないのに。

もう献身的な擁護はやめませんか?

払拭できないの頑なに抵抗するなんてするから洗脳なんですよ。

貴方は【洗脳】されてるんですよ?
早く気付きましょう。

• << 325 オハヨ😪 ふ~ん😏学会人は洗脳されてんだ⤵ まぁ認めたくないけど『洗脳ではない』なんて判断できない人が『洗脳』されてんだろうからね、そのことについて議論してもしゃーない。 にしても無鉄砲だよね~『学会人にも人格者はいる』『一人一人が嫌いな訳ではない』とか言っといて無茶苦茶言ってやがる⤵ 洗脳されてる学会人、集団催眠にかかってる学会人にあ~だこ~だ意見する奴ほどバカな奴に思われるんじゃねぇの⤵ そんな馬鹿げた奴らに答えるのがアホくさい…まぁオレも同等ってとこなんかな⤵ 少なくとも理論整然と人格者を装い人を罵るような輩だけにゃなりたくないねぇ。

No.319 10/02/08 09:34

>> 318 さらに
【総論】
これらを鑑みるに、
勲章や称号を得ることで、池○個人の評価と学会の評価を獲得し、それが正義の証明と更なる会員獲得に通じると画策していると考察できる。
また、
・本尊改竄
・囲みなど過度の勧誘
・体験談操作
・理不尽な学会員(外には良い人間ぶる)
・教義逸脱や発言のブレ
・脱会申請の揉み消し(地区や支部では揉み消されやすい)
・支援する党の不祥事や組織の敗訴

などの諸問題を知らない、知らされていない会員も多い。
また、知っていても口にしなかったり言い訳がましい擁護をするコアな会員もいるが、某教団と同じく『おかしいことをおかしいと思えない』等、正常な判断力が欠如した様は、正に洗脳状態(マインドコントロール)の兆候であることは言うまでもない…

No.318 10/02/08 09:32

>> 317 続いて
【問題提議】
■立派な会館を増設する余裕がある。
■形はどうあれ、お金がかかる支援をする余財があるが、一部に偏っている。(勲章を貰える大学や名誉市民を与えられる場所ばかり)
■名誉会長の発言のブレと傲慢な振る舞い(傲り高ぶらないのが教義のはず)
■『世界の平和と一切衆生の幸福のために』と、経文の最後に明記されており、会長含め毎日祈っているはずが、勲章や称号の出ない貧困地域には財を投じない。
挙げ句の果ては、会員達は『広宣流布することで平和になる、だから仕方ないんだ』と言い訳。
それなら大学などの支援は何故に広宣流布より優先されるのか!?

No.317 10/02/08 09:29

>> 304 人のカネ勘定がお好きなようですね! 宗教団体は寄付、贈与をする為の組織でしたか? すると…私達のお布施は寄付、贈与を行なう為にお布施をしな… いつも覗いて下さってる白鳥さんから返答がありませんなぁ。
まとめますと
【白鳥さん】
会員からのお布施は世界中に寄付するためじゃない。↑
※稚拙な詭弁です。
財を全て擲つことは尊いが、そんなことしたら瞬く間に運営が立ち行かなくなり崩壊しちゃいますね。
当たり前の話。そんな話をしているわけではないはずですが…

【12さん】
大学に何らかの支援て言うが、その『何らか』って何なのか証拠を出して。

※これも詭弁です。
各国に支援してることは周知の事実であり、それだけなら悪いこととは思いません。支援の1つ1つを明確に示せと言われても詳細を公表されてないのでわかるわけがない。正当性を主張したいのならば、学会側が詳細を公表さえすればよい。
重要なのは何故評価してくれる所だけ支援するのかという点。

No.316 10/02/08 06:25

>> 313 12さん~貴方は反創価の方々に対して色んな疑問や、反論が展開出来るのに…😥創価の池田さんや~学会組織の話になると…急に話がオカシクなる?!そ… よく、"洗脳"って言葉に過剰反応なさる方々がいらっしゃいますけど、言葉を替えて見ても

『集団催眠』ですね。ドーパミン💫出ちゃうやつ。

まずは、強引な囲い込みだったり会合での発表会だったり、テンション上がった⤴他の人達に引き込まれて、
更に、自分が上手く祈伏出来ちゃったりして目標達成した日にはドーパミン💫ガンガン出るよね。

そういう"脳が興奮"した状態が"快感"で忘れられない離れられないんだと思う。傍目には薬中💉と同じように感じるけど💦

催眠って、元々生真面目な人ほど掛かりやすい。

そういう性分の人達の心理に仏教絡めて上手く利用している組織なんだね。

• << 383 【集団催眠】の補足しま~す✌😁 内部アンチ学会員・心理学の先生の解説より 🌼単純接触の原理🌼 ✏何度も同じ人々と情報や活動を共有すると、その人々を信じやすくなり、そのグループの価値観を自分に取り込む作用が働く。 ➡同時中継というものを頻繁に利用しているのはその効果を狙っていると思われる。 ✏人間は、一旦出来上がった特定の対象に対する感情や態度を変えるのは、情緒不安定化を伴う。つまり、今までしてきた習慣を変えるという事は非常に大きなストレスとなる。 ➡会合に行くという習慣が出来上がるまで誘い続ける ➡一度出来上がった習慣から外れた行為をすると、自分を責める気持ちや会合に出ないと不安定になるのを引き起こす。 学会に於いては、 「学会員である」という「秘密を共有」し、「学会に依存」する事でアイデンティティを確立。 つまり、 学会を否定する事=自分自身を否定する事 になる。

No.315 10/02/08 02:30
汚れキャラ12 

>> 314 アラマッ💦
確認したら共産主義とか言ってなかった💦

なんで幹部とかにまでなって裏切ると思うか❓だっけ💦
それはね~経文に書かれている通りであって…👀❗
ぇ2:30⤵

寝っべ
オヤスミ😪💤

• << 323 創価幹部が裏切る?行為が~経文に書かれてる?どんな事が?出来たら私でも🐥皆様方でも~解るように簡潔に説明を、宜しくお願いします

No.314 10/02/08 02:20
汚れキャラ12 

>> 313 夜中にコバワ👮
先生や創価学会にもぜ~んぜん客観的視野に立てますよ👌
むしろそれこそオレが忘れちゃならない使命とさえ思っちゃう💦
ちなみに固っくるしい言葉は宗教や政治とか説明するのにしょうがないべ⤵
オレはオレの外から見た学会と中から見た学会を判断して今までの経験も+αで話してるつもりだよ💦

質問の仕方に『また決めつけかよ』とムカッ💢としちゃうのは力量不足なんじゃないオレ⤵
心静かに諭すほどの人格はもち得てないし感情を殺すこともあんま美徳だと思ってない🐙
アレ❓喧嘩売られたのかなオレ…おいっ❗今喧嘩売ったよな❓って後からわざわざ聞きに行くお人よしタイプだよ🐙

だからヒマ人サンにもまた言うよ👌
おいおい共産主義❓学会への批判はマルクス主義に基づく社会主義に寄るもんじねぇの❓

• << 320 12さん、決め付けは学会でしょ。 ガンジー・キング・イ○ダと勝手に並び称してますな? これについても払拭できていないのに。 もう献身的な擁護はやめませんか? 払拭できないの頑なに抵抗するなんてするから洗脳なんですよ。 貴方は【洗脳】されてるんですよ? 早く気付きましょう。

No.313 10/02/08 01:20
ヒマ人57 

>> 307 ヤァ👮 ヘンテコでごめんよ⤵ ヒマ人さんには参政権の意見しかしてなかったよね💦 何言われても創価だし❓❓ ならハナから質問なんて止めて覗… 12さん~貴方は反創価の方々に対して色んな疑問や、反論が展開出来るのに…😥創価の池田さんや~学会組織の話になると…急に話がオカシクなる?!その貴方の論理を持ってして~何故?自分達の、創価学会の組織の疑問!池田さんの行動の疑問!に対して~考えが及ばないの?不思議だ🙈創価や池田さんに対して~疑問や疑いを持つことはタブーなの??体制に対して批判を受け付けない~批判した者は排除される💀北朝鮮や~中国共産党と全く同じゃ💧元公明党委員長や幹部も~何人も排除され、創価学会から🔉罵倒されてるネ~幹部にまで昇りつめた方々が、何人も創価を裏切る?(目が覚める)なんでかな?😥

• << 316 よく、"洗脳"って言葉に過剰反応なさる方々がいらっしゃいますけど、言葉を替えて見ても 『集団催眠』ですね。ドーパミン💫出ちゃうやつ。 まずは、強引な囲い込みだったり会合での発表会だったり、テンション上がった⤴他の人達に引き込まれて、 更に、自分が上手く祈伏出来ちゃったりして目標達成した日にはドーパミン💫ガンガン出るよね。 そういう"脳が興奮"した状態が"快感"で忘れられない離れられないんだと思う。傍目には薬中💉と同じように感じるけど💦 催眠って、元々生真面目な人ほど掛かりやすい。 そういう性分の人達の心理に仏教絡めて上手く利用している組織なんだね。

No.312 10/02/08 00:00

>> 311 頭を打ったり、心臓を移植したりすると性格変わることがあるみたいですが、それくらい人が変わったようですね。

No.311 10/02/07 18:32

>> 310 調べてみました✌😃

聖教新聞 '63年8月当時 (現)名誉会長のお言葉

『今の政治家は、やれ勲章を貰うとか金を取るとか、また有名人は利己主義になって、自分の名前だけ売って金儲けをするとか、めちゃくちゃな世界であります。
私ども創価学会会員は、位もいらない、有名でなくとも良い、大臣もいらない、また、権力もいらない』

だそうです。

歳をとって考え方が変わられたのでしょうか❓。

今現在、自分の為にわざわざ用意された"名誉会長"の椅子に座られてる気分は如何なのでしょう。

勲章も含めて、信念をもって「辞退する」という謙虚な選択もあったはずですけど😱💦

人はそれを厚顔無恥と言います。

No.310 10/02/07 16:19

>> 308 ヨゥ👮 本質をすり替えているのは貴方だよ。 『何らかの』を何故に載せれないのかな。 わかってるからですよね。 そんな曖昧さを堂々と公… >『何らかの』を何故に載せれないのかな。

支援の方法は決まってはないでしょう?
お金だけ寄付したのか、金のかかる何かを提供したとか。
それを全て調べろと??

違うでしょう。
学会に何にどう使った公表してほしいくらいですよ。
大体、私の言う用途とは
大学に何を支援したかではなく、そもそも貧困地域を差し置いて何故そんなに大学に援助して勲章貰ってるかってことですよ。

No.309 10/02/07 16:00

>> 291 こんばんは。 そうですね💦 背丈を越えて頑張り過ぎたかも知れません⤵ 頑張って分かりあえるなら頑張りたいのですが💦 力量不足ですね… 私は知らない事を、悪とは思いません。

しかし池田氏の「政教分離宣言」や、広島、長崎への原爆投下を「報い(仏罰)発言」は確かな話です。

小悪魔さんには、仏罰発言について、いち早く答えてくれましたし
150さんには、2つ共意見を聞かせてもらっています。

それを知った上で、汚れキャラさんの意見が聞きたいです。
勿論、調べてからのレスでも、知った時点での意見でも結構です。

知らないままで、終わりにはしないでください。

• << 330 コニチワ👮 質問されれば答えて来たと思いますが💦 政教分離宣言と広島長崎への原爆を(仏罰)報いと言っている情報を提示する事は可能でしょうか❓ もちろん知らないままで終わらせたくないだけに、断片的で偏った見方では答えることはできません🙇 前レスでは事実を認めてくれただけで充分です、と言われましたが45年に政教分離宣言をされた事に対し今はどう思われているのでしょうか❓また報い(仏罰)発言に関しても敗戦国に生きる当時者として軽はずみな言動は控えさせて頂きたいと考えています。 今一度ご協力お願い致します🙇 現時点で知りうる情報だけで答えるのなら150サンに同意させて頂きます🙇 報い発言での小悪魔サンの意見にも同意させて頂きます🙇

No.308 10/02/07 15:30
汚れキャラ12 

>> 293 何らかのが何かは重要ですか? 少なくとも大学などへの寄付は人命に直結しないとおもいますが? 本質をすり替えないようにお願いします ヨゥ👮
本質をすり替えているのは貴方だよ。
『何らかの』を何故に載せれないのかな。
わかってるからですよね。

そんな曖昧さを堂々と公表しちゃ駄目でしょ。
そんなだから部長は幹部職じゃないとか言い出すんだろうね。
内部にいるころからそんないい加減だったと言わせて貰います。

貴方には払拭できなかった。
それで充分です。
こちらこそ御協力ありがとう。m(._.)m

• << 310 >『何らかの』を何故に載せれないのかな。 支援の方法は決まってはないでしょう? お金だけ寄付したのか、金のかかる何かを提供したとか。 それを全て調べろと?? 違うでしょう。 学会に何にどう使った公表してほしいくらいですよ。 大体、私の言う用途とは 大学に何を支援したかではなく、そもそも貧困地域を差し置いて何故そんなに大学に援助して勲章貰ってるかってことですよ。

No.307 10/02/07 15:18
汚れキャラ12 

>> 292 12さん~こんばんは😃貴方は多分?創価学会員としての💪使命感を持って?レスしてるんだろうけど🙈一般人から見たら~ヘンテコに見える(ごめんなさ… ヤァ👮
ヘンテコでごめんよ⤵
ヒマ人さんには参政権の意見しかしてなかったよね💦
何言われても創価だし❓❓
ならハナから質問なんて止めて覗いててね💦
(ごめんなさい)

…参政権についてもうちっと話したかったな⤵

じゃお元気で👋

• << 313 12さん~貴方は反創価の方々に対して色んな疑問や、反論が展開出来るのに…😥創価の池田さんや~学会組織の話になると…急に話がオカシクなる?!その貴方の論理を持ってして~何故?自分達の、創価学会の組織の疑問!池田さんの行動の疑問!に対して~考えが及ばないの?不思議だ🙈創価や池田さんに対して~疑問や疑いを持つことはタブーなの??体制に対して批判を受け付けない~批判した者は排除される💀北朝鮮や~中国共産党と全く同じゃ💧元公明党委員長や幹部も~何人も排除され、創価学会から🔉罵倒されてるネ~幹部にまで昇りつめた方々が、何人も創価を裏切る?(目が覚める)なんでかな?😥

No.306 10/02/07 01:46
ヒマ人57 

う~ん🙈創価は宗教団体と言うより…💰金集めと🔉選挙活動団体のように👀見えますが?オマケに、SGIなどは竹島を韓国に献上する~売国団体です🙈

No.305 10/02/07 01:06

>> 304 見守っていただき、ありがとうございます。

>すると…私達のお布施は寄付、贈与を行なう為にお布施をしなければ成らないみたいに…

全てではないでしょ。大学に寄付する余裕あるのならってことですよ。
実際、財務を有効的に使っているとは思えない。

【世界の平和と一切衆生の幸福ために】
毎日そう祈ってますよね?嘘ですか?
一切の衆生に貧困地域も含まれてますよね?

救っても大して評価されないからですか?

私は草加の平和活動(聞いただけの段階)に賛同したのが入会のきっかけ。
財務についても世界平和のために使われるし、将来には何倍にも功徳として顕れ返ってくると教わったからです。

嘘八百並べたのはそちら側です。

No.304 10/02/06 23:22

>> 302 評価と言っても、世界での勲章や名誉市民については、援助されて嫌な顔はできませんからね。 日本でも賛嘆する人はいると思いますが、中身は知らな… 人のカネ勘定がお好きなようですね!

宗教団体は寄付、贈与をする為の組織でしたか?
すると…私達のお布施は寄付、贈与を行なう為にお布施をしなければ成らないみたいに…

なんだか?主観ズレしてませんか?
良識者様としては不本意な筋書きですよ(笑)

• << 317 いつも覗いて下さってる白鳥さんから返答がありませんなぁ。 まとめますと 【白鳥さん】 会員からのお布施は世界中に寄付するためじゃない。↑ ※稚拙な詭弁です。 財を全て擲つことは尊いが、そんなことしたら瞬く間に運営が立ち行かなくなり崩壊しちゃいますね。 当たり前の話。そんな話をしているわけではないはずですが… 【12さん】 大学に何らかの支援て言うが、その『何らか』って何なのか証拠を出して。 ↑ ※これも詭弁です。 各国に支援してることは周知の事実であり、それだけなら悪いこととは思いません。支援の1つ1つを明確に示せと言われても詳細を公表されてないのでわかるわけがない。正当性を主張したいのならば、学会側が詳細を公表さえすればよい。 重要なのは何故評価してくれる所だけ支援するのかという点。

No.303 10/02/06 16:21

>> 301 日本だけでも年間数千億のお布施が入ってきますからね。 私が学会にいた時に天皇の話しはなかったですね。 位置付けはやはり象徴的な存在でしか… ありがとうございます。

天皇は「ただの象徴」だけでなく、「伊勢神宮の祭主」でもありますよね❓。

日本国では、たとえ「憲法上の信仰の自由」があったとしても、
日本国民である限り「神道の氏子」となる

と私は認識してましたが、

やれ鳥居はくぐらない、やれ御守りは持たない云々という話を聞くと、

まさか😱天皇より師匠のほうが上⬆💦なのかなと思って、
どういう位置付けなのか気になりました。

No.302 10/02/06 16:17

>> 298 そう言えば💡池田さんが日本で評価された?話は聞いた事、ないなぁ~🔉罵倒されることはあるけど…学会員しか評価しないの? 評価と言っても、世界での勲章や名誉市民については、援助されて嫌な顔はできませんからね。

日本でも賛嘆する人はいると思いますが、中身は知らないでしょうしね。

• << 304 人のカネ勘定がお好きなようですね! 宗教団体は寄付、贈与をする為の組織でしたか? すると…私達のお布施は寄付、贈与を行なう為にお布施をしなければ成らないみたいに… なんだか?主観ズレしてませんか? 良識者様としては不本意な筋書きですよ(笑)

No.301 10/02/06 15:58

>> 297 へぇえ…💧 トップ自ら反日発言ですか…😱 SGI韓国が日本に反旗を翻しても何も言わないのはトップが日本(人)嫌いだからなんですね💦 一方… 日本だけでも年間数千億のお布施が入ってきますからね。

私が学会にいた時に天皇の話しはなかったですね。

位置付けはやはり象徴的な存在でしかないんでは?

学会は『先生先生ぇ~』と涙流す人までいますけど…

• << 303 ありがとうございます。 天皇は「ただの象徴」だけでなく、「伊勢神宮の祭主」でもありますよね❓。 日本国では、たとえ「憲法上の信仰の自由」があったとしても、 日本国民である限り「神道の氏子」となる と私は認識してましたが、 やれ鳥居はくぐらない、やれ御守りは持たない云々という話を聞くと、 まさか😱天皇より師匠のほうが上⬆💦なのかなと思って、 どういう位置付けなのか気になりました。

No.300 10/02/06 15:46
ヒマ人57 

在日の創価学会員は~全国に👪何人いるんだろ?学会は知ってるハズ!その票数は~殆ど公明党に流れるんだね😃

No.299 10/02/06 15:39
ヒマ人57 

>> 297 へぇえ…💧 トップ自ら反日発言ですか…😱 SGI韓国が日本に反旗を翻しても何も言わないのはトップが日本(人)嫌いだからなんですね💦 一方… 私も😃興味ありますね~学会内での~天皇制や、陛下の位置付けは??どうなんだろう

No.298 10/02/06 15:35
ヒマ人57 

>> 296 醜いですかね? 逆ギレは貴方だけでは? 以下抜粋。 『自分を世界の著名人、偉人と同格と考えている。名誉市民や名誉会員などを含めると世界中… そう言えば💡池田さんが日本で評価された?話は聞いた事、ないなぁ~🔉罵倒されることはあるけど…学会員しか評価しないの?

• << 302 評価と言っても、世界での勲章や名誉市民については、援助されて嫌な顔はできませんからね。 日本でも賛嘆する人はいると思いますが、中身は知らないでしょうしね。

No.297 10/02/06 15:25

>> 296 へぇえ…💧
トップ自ら反日発言ですか…😱

SGI韓国が日本に反旗を翻しても何も言わないのはトップが日本(人)嫌いだからなんですね💦

一方では公明党を使い「外国人地方参政権」を欲しがり、
一方では反日発言。

2つ合わせて考えると、

日本で、日本人を集めて宗教をしてる意味が解らなくなってきます。

日本と言えば、
創価学会の中での「日本の天皇・天皇制度」はどういう位置付けなんでしょうか。

• << 299 私も😃興味ありますね~学会内での~天皇制や、陛下の位置付けは??どうなんだろう
  • << 301 日本だけでも年間数千億のお布施が入ってきますからね。 私が学会にいた時に天皇の話しはなかったですね。 位置付けはやはり象徴的な存在でしかないんでは? 学会は『先生先生ぇ~』と涙流す人までいますけど…

No.296 10/02/06 11:41

>> 289 主サン スレ題の意向にそぐわぬ醜い論争によりレスを多数使ってしまったことをお許し下さい🙇 申し訳ありません🙇リーマンサンも同じく思っている… 醜いですかね?
逆ギレは貴方だけでは?

以下抜粋。

『自分を世界の著名人、偉人と同格と考えている。名誉市民や名誉会員などを含めると世界中から2000以上の勲章、顕彰をもらっているのがその証拠だというわけです。しかし宗教者が世俗の勲章でその権威を裏付けたり宣伝したりするのは、私たち同じ宗教者から見てとても滑稽です』(東北学院大学名誉教授〈宗教学〉・浅見定雄H18.11.11)

『(自分の正しさは)世界が証明してくれた。私は日本の勲章なんかもらわなくてもよいのだ。(中略)日本人は嫉妬深く人間の思いが分からない。200年遅れている後進国だよ』(池○大○H2.4.29於創○大学「東京記念総会」録音テープ)
要するに池○は、自分を評価しない者は自分を嫉妬していると思い込んでいるのだ。思い上がりも甚だしい。

となりますな。
普通に考えて、そんなことを口走ること自体が傲慢ではないですかね?

貴方は払拭できない自分に腹が立っているだけでは?

• << 298 そう言えば💡池田さんが日本で評価された?話は聞いた事、ないなぁ~🔉罵倒されることはあるけど…学会員しか評価しないの?

No.295 10/02/06 11:35

>> 288 自分を軸に人の価値を決めつけんじゃないよ⤵ 学会にどれだけの人間がいるか知ってんでしょうよ⤵ 言うに言われぬ問題抱えて必死になってる奴も… そんな人達を草加マインドから解き放つために脱会推進活動をしてます。

貴方こそ草加は正しいんだと自負してるように、私は間違いだと自負してます。
指摘であり、判断は観覧者に委ねられます。

貴方にそれを妨害する権利はない。

貴方は貴方の意見として述べているが、全てを払拭できていない。

嫌なら来なければよろしいかと。

No.294 10/02/06 11:31

>> 287 いつだかオレが聖教に載ったって言ったよな❓ 会社の仲間(数人)と載ってるから捜してこいよ。 仲間は外部だよ。 これがあんたにたいする友… 会社?
会社は仕事なんだから嫌でも顔合わすでしょ。(笑)
あの、私が言ってるのは、折伏や選挙で全くの疎遠になった同級生はいないかと聞いてますよ。

私の例。
あまり付き合いはないが同窓会にも来ていたので電話番号はわかっていた(付き合いの浅い友人)。
折伏戦で電話してみた。
一度目は久しぶりに会う約束をした。
【上から『連れてきたら決めてやるから頑張れ』と言われた】

久しぶりに会って三度目に話を切り出した。
頑なに断るので話だけは聞いてくれと懇願し幹部に会わした。
私を交えた幹部の猛攻に友人は困り果て、今日は決断できないので少し待ってくれと帰宅。
それ以来音信不通。

同窓会にも来なくなった。
聞くところによると、『あいつ(私)には関わらんほうがいい』と他の同級生に触れ回っていたとのこと。

No.293 10/02/06 11:17

>> 282 は❓ 何らかのを立証できなきゃ意味ねーべ 救援物資に必要な金額を軽く上回るぐらいの 『何らかの』を 頼むよ 何らかのが何かは重要ですか?
少なくとも大学などへの寄付は人命に直結しないとおもいますが?

本質をすり替えないようにお願いします

• << 308 ヨゥ👮 本質をすり替えているのは貴方だよ。 『何らかの』を何故に載せれないのかな。 わかってるからですよね。 そんな曖昧さを堂々と公表しちゃ駄目でしょ。 そんなだから部長は幹部職じゃないとか言い出すんだろうね。 内部にいるころからそんないい加減だったと言わせて貰います。 貴方には払拭できなかった。 それで充分です。 こちらこそ御協力ありがとう。m(._.)m

No.292 10/02/06 02:51
ヒマ人57 

>> 291 12さん~こんばんは😃貴方は多分?創価学会員としての💪使命感を持って?レスしてるんだろうけど🙈一般人から見たら~ヘンテコに見える(ごめんなさい)私は~創価の組織の事は解らないし、具体的には言えないけど…話の展開に無理があるような??ソレにしても😥他の学会員は応援に来ないの?

• << 307 ヤァ👮 ヘンテコでごめんよ⤵ ヒマ人さんには参政権の意見しかしてなかったよね💦 何言われても創価だし❓❓ ならハナから質問なんて止めて覗いててね💦 (ごめんなさい) …参政権についてもうちっと話したかったな⤵ じゃお元気で👋

No.291 10/02/05 23:39
汚れキャラ12 

>> 290 こんばんは。
そうですね💦
背丈を越えて頑張り過ぎたかも知れません⤵

頑張って分かりあえるなら頑張りたいのですが💦
力量不足ですね⤵
他の学会員が答えててくれるのを待ちます🙇

• << 309 私は知らない事を、悪とは思いません。 しかし池田氏の「政教分離宣言」や、広島、長崎への原爆投下を「報い(仏罰)発言」は確かな話です。 小悪魔さんには、仏罰発言について、いち早く答えてくれましたし 150さんには、2つ共意見を聞かせてもらっています。 それを知った上で、汚れキャラさんの意見が聞きたいです。 勿論、調べてからのレスでも、知った時点での意見でも結構です。 知らないままで、終わりにはしないでください。

No.290 10/02/05 22:13

皆さん、なかなか参加できなくて、申し訳ありません。
汚れキャラさん、私は迷惑ではないし、聞きたい事もあるので、ご自由にしてください。
しかし、頑張り過ぎではありませんか?

No.289 10/02/05 19:15
汚れキャラ12 

主サン スレ題の意向にそぐわぬ醜い論争によりレスを多数使ってしまったことをお許し下さい🙇
申し訳ありません🙇リーマンサンも同じく思っている事と思われます。
感情的発言は見苦しいかもしれませんがスレ削除までには到らないのでお許しを🙇
その他の責任については主サンに委ねます🙇
『来ないでください』と言われればもう来ませんのでいつでも言い付けてください🙇
お願いします🙇

• << 296 醜いですかね? 逆ギレは貴方だけでは? 以下抜粋。 『自分を世界の著名人、偉人と同格と考えている。名誉市民や名誉会員などを含めると世界中から2000以上の勲章、顕彰をもらっているのがその証拠だというわけです。しかし宗教者が世俗の勲章でその権威を裏付けたり宣伝したりするのは、私たち同じ宗教者から見てとても滑稽です』(東北学院大学名誉教授〈宗教学〉・浅見定雄H18.11.11) 『(自分の正しさは)世界が証明してくれた。私は日本の勲章なんかもらわなくてもよいのだ。(中略)日本人は嫉妬深く人間の思いが分からない。200年遅れている後進国だよ』(池○大○H2.4.29於創○大学「東京記念総会」録音テープ) 要するに池○は、自分を評価しない者は自分を嫉妬していると思い込んでいるのだ。思い上がりも甚だしい。 となりますな。 普通に考えて、そんなことを口走ること自体が傲慢ではないですかね? 貴方は払拭できない自分に腹が立っているだけでは?

No.288 10/02/05 15:34
汚れキャラ12 

>> 285 >浅いなんて言葉は友人にあてはまりません カッコつけてますな(笑) 小学校からの古い友人、大学のサークルの友人、数週間前に知り合ったばか… 自分を軸に人の価値を決めつけんじゃないよ⤵
学会にどれだけの人間がいるか知ってんでしょうよ⤵
言うに言われぬ問題抱えて必死になってる奴もいっぱい見て来たろうよ❓
なんでそんな人達を巻き込むようなことを平気で言ってのけるのよ⤵
その神経がわからねぇよ

• << 295 そんな人達を草加マインドから解き放つために脱会推進活動をしてます。 貴方こそ草加は正しいんだと自負してるように、私は間違いだと自負してます。 指摘であり、判断は観覧者に委ねられます。 貴方にそれを妨害する権利はない。 貴方は貴方の意見として述べているが、全てを払拭できていない。 嫌なら来なければよろしいかと。

No.287 10/02/05 15:24
汚れキャラ12 

>> 283 強制だけではないです、同志とは思えない理不尽な態度も含まれてます。 一度や二度ではないですよ。 辞めた人間があれこれ批判するなと圧搾する権… いつだかオレが聖教に載ったって言ったよな❓
会社の仲間(数人)と載ってるから捜してこいよ。
仲間は外部だよ。
これがあんたにたいする友人関係の答えになると思う。
ただし実害あるから了承してよ⤵🙇
この話しこれで止めてね

• << 294 会社? 会社は仕事なんだから嫌でも顔合わすでしょ。(笑) あの、私が言ってるのは、折伏や選挙で全くの疎遠になった同級生はいないかと聞いてますよ。 私の例。 あまり付き合いはないが同窓会にも来ていたので電話番号はわかっていた(付き合いの浅い友人)。 折伏戦で電話してみた。 一度目は久しぶりに会う約束をした。 【上から『連れてきたら決めてやるから頑張れ』と言われた】 久しぶりに会って三度目に話を切り出した。 頑なに断るので話だけは聞いてくれと懇願し幹部に会わした。 私を交えた幹部の猛攻に友人は困り果て、今日は決断できないので少し待ってくれと帰宅。 それ以来音信不通。 同窓会にも来なくなった。 聞くところによると、『あいつ(私)には関わらんほうがいい』と他の同級生に触れ回っていたとのこと。

No.286 10/02/05 15:17
汚れキャラ12 

>> 283 強制だけではないです、同志とは思えない理不尽な態度も含まれてます。 一度や二度ではないですよ。 辞めた人間があれこれ批判するなと圧搾する権… おいおい❓
差別用語何度も使う人が何をおっしゃりますやら⤵

辞めた人間にあれこれ批判するなといつオレが言ってのけましたか❓
今まで貴方とのやりとりがその証拠に値するわ⤵
どんだけ話したよっ元幹部さん❗
どんな質問でも馬鹿なりに考えて答えてきただろうよ❗
逃げる❓
ふざけんなっ❗
ネットじゃ真意は伝わらないから近ければ会って🍶でもって聞いたオレが馬鹿みてぇじゃねぇか❗

No.285 10/02/05 15:09

>> 273 人間不信は学会内で起きたことと言われていますが学会の強制的活動に起因し人間不信に、なった!と言われてます。 どこを捜しても『人間不信を克服し… >浅いなんて言葉は友人にあてはまりません

カッコつけてますな(笑)

小学校からの古い友人、大学のサークルの友人、数週間前に知り合ったばかりの友人、等、絆の深さは万別のはず。

貴方の話しはカッコつけた詭弁ですよ。
そうでも言わないとリーマン野郎に足元すくわれるって思ったんてしょうけど、詭弁もここまでくるとねぇ。。
単に絆の深い親友だけで、飲み友達だとか、趣味友達だとか、そういう友人はいないんですか?

私は友人と言いました。
交友関係あれば友人と言えますし、何も私は親友だけとは言ってませんがね…

ハァ昉

• << 288 自分を軸に人の価値を決めつけんじゃないよ⤵ 学会にどれだけの人間がいるか知ってんでしょうよ⤵ 言うに言われぬ問題抱えて必死になってる奴もいっぱい見て来たろうよ❓ なんでそんな人達を巻き込むようなことを平気で言ってのけるのよ⤵ その神経がわからねぇよ

No.284 10/02/05 15:04
汚れキャラ12 

>> 280 立証? 強引な勧誘、待ち伏せなどは現場を抑えない限り立証は出来ませんな。 わかってて聞いてますな? 白々しい… 前のパソコンに動画あった… そんな立証せよなど言ってないっしょ

『学会による海外の大学への支援』
その支援が何で有るか確かな情報であることを前提に立証してください
早く調べてくんない
知りたいからオレ

No.283 10/02/05 15:00

>> 273 人間不信は学会内で起きたことと言われていますが学会の強制的活動に起因し人間不信に、なった!と言われてます。 どこを捜しても『人間不信を克服し… 強制だけではないです、同志とは思えない理不尽な態度も含まれてます。
一度や二度ではないですよ。

辞めた人間があれこれ批判するなと圧搾する権利を貴方は有していない。

昔の友人とありますが、浅い深い問わず全員ですか?
名簿片手に電話作戦したことあるでしょう?
選挙だけでなく折伏戦でも。

貴方の時代は携帯普及してるから連絡は取りやすいはず。
それでも着信拒否や番号変わったのに連絡なくなったなどの経験は?

貴方、友人少ないんでは?
親しい友人にしか当たってないんでは?

元バリ活として、貴方の話に信憑性を感じないが…

• << 286 おいおい❓ 差別用語何度も使う人が何をおっしゃりますやら⤵ 辞めた人間にあれこれ批判するなといつオレが言ってのけましたか❓ 今まで貴方とのやりとりがその証拠に値するわ⤵ どんだけ話したよっ元幹部さん❗ どんな質問でも馬鹿なりに考えて答えてきただろうよ❗ 逃げる❓ ふざけんなっ❗ ネットじゃ真意は伝わらないから近ければ会って🍶でもって聞いたオレが馬鹿みてぇじゃねぇか❗
  • << 287 いつだかオレが聖教に載ったって言ったよな❓ 会社の仲間(数人)と載ってるから捜してこいよ。 仲間は外部だよ。 これがあんたにたいする友人関係の答えになると思う。 ただし実害あるから了承してよ⤵🙇 この話しこれで止めてね

No.282 10/02/05 14:59
汚れキャラ12 

>> 279 >あらかじめ言っておきますが『支援』を多額の金額と指したのは救済地域に物資を送るにしても多額の金額が必要だからです。 はい? あらかじめ?… は❓
何らかのを立証できなきゃ意味ねーべ

救援物資に必要な金額を軽く上回るぐらいの 『何らかの』を

頼むよ

• << 293 何らかのが何かは重要ですか? 少なくとも大学などへの寄付は人命に直結しないとおもいますが? 本質をすり替えないようにお願いします

No.281 10/02/05 14:54
汚れキャラ12 

>> 277 確か、朝○新聞など、不祥事について謝罪コメント出してませんでした? うろ覚えなので調べときます。 朝日の最近では外国人参政権世論調査をとんでもない誤認で掲載し後日謝罪報告載せたのでは。

日顕宗破す、などは内部のオレでも少しヒクけど要は『出るとこ出ろ』でよろしいかと。
出るとこ出れるから紙面上で強く言えるんだしね

No.280 10/02/05 14:50

>> 272 言い忘れです🙇 つかまだまだ答えさせて致きますが。 学会の動かぬ実態を立証してください。オレに教えてください🙇 立証?
強引な勧誘、待ち伏せなどは現場を抑えない限り立証は出来ませんな。

わかってて聞いてますな?
白々しい…

前のパソコンに動画あったような気がします。
探してみますが、貴方は【だから何?】で逃げるでしょ(笑)

• << 284 そんな立証せよなど言ってないっしょ 『学会による海外の大学への支援』 その支援が何で有るか確かな情報であることを前提に立証してください 早く調べてくんない 知りたいからオレ

No.279 10/02/05 14:43

>> 270 しきりに海外の大学への支援と言われていますがその『支援』の出所はどこですか❓ また支援とは何を指して言われていますか❓ 多額の金額を寄贈した… >あらかじめ言っておきますが『支援』を多額の金額と指したのは救済地域に物資を送るにしても多額の金額が必要だからです。

はい?
あらかじめ?
別の質問スレですでに私が話してますよ。

http://mikle.jp/thread/1150864/345/
大学の研究費や設備費など金がかかる何らかの支援をしているわけです。

その金を、最も救済が急がれる所に持っていけませんかね?

• << 282 は❓ 何らかのを立証できなきゃ意味ねーべ 救援物資に必要な金額を軽く上回るぐらいの 『何らかの』を 頼むよ

No.278 10/02/05 14:41
汚れキャラ12 

>> 263 ★12さん★ ちょっと、聞き及ばないのは【学会で活動している間は】ですよ。 新聞も都合悪いことは書きませんし、貴方のようにマインドコントロー… 〇〇足取りの名手リーマンサンに付け加えておきます。
『差別用語はオレを通し学会に向けられているから気をつけてください』と述べましたが貴方のレスやスレ削除にオレは断じて関わっていませんので🙇
むしろ削除に反対派です🙇

正直何度も貴方と友好的会話を試みましたが無理だった💦
差別に軽蔑されれば誰だって頭にきます⤵

皆さん不毛な対話でお騒がせして申し訳ありません🙇🙇🙇🙇

No.277 10/02/05 14:31

>> 269 自社に対し都合悪い記述を載せる新聞社があるのなら教えてください🙇 聖教新聞社が裁判で負け謝罪広告の掲載まで命じられれば必ずしなくてはならな… 確か、朝○新聞など、不祥事について謝罪コメント出してませんでした?

うろ覚えなので調べときます。

• << 281 朝日の最近では外国人参政権世論調査をとんでもない誤認で掲載し後日謝罪報告載せたのでは。 日顕宗破す、などは内部のオレでも少しヒクけど要は『出るとこ出ろ』でよろしいかと。 出るとこ出れるから紙面上で強く言えるんだしね

No.276 10/02/05 14:28

>> 266 オハヨウ👮 見たけど…どこが組織的犯罪なの❓ 確かな情報かも知れないけれどそのページは個人が載せた訳で組織に対しての正統な訴えでもないの… 組織的でなくとも学会=正義ではないということ。
数ばかりに拘り、そのような分子を作り出してしまうこと。
もちろん、個人の責任だが、平和の団体の一員と言えど、世間と何ら変わり得ないです。
名誉毀損?
はい?

実名でボロカスに批判してる人は何百万人といるでしょ(笑)

No.275 10/02/05 14:26
汚れキャラ12 

>> 271 だ-か-ら- 無党派な私にとって公明党なんて党どうでもいいんですよ。 「創価学会が嫌いだから公明党が嫌い」 これは創価学会アンチには多くあ… あぁ💦
⬆とりあえずまた謝っときます💦
ごめんなさい🙇
思わず感情的に💦
気を取り直して今一度失礼🙇

公明のための意見なのか創価のための意見なのか何度見ても正直わかりません⤵
公明党=どうでもいい
創価=胡散臭い。
胡散臭いを拭わせる質問無し。
ならどうでもいいのか、どうでもいいなら意見しなけりゃいいだろ!となりました🙇

まともに考えて指示者を失ってはどの政党も成り立つ訳が無いですよ⤵
公明党だけ指示母体がある訳ではないですし⤵
公明は指示する創価票が″固い″ってだけですからね

はなまるサンの意見には無理があると思います🙇🙇🙇

No.274 10/02/05 13:50
汚れキャラ12 

>> 271 だ-か-ら- 無党派な私にとって公明党なんて党どうでもいいんですよ。 「創価学会が嫌いだから公明党が嫌い」 これは創価学会アンチには多くあ… だーかーら❓
オレどうでもいいなら最初から人様に意見しねぇよ⤵
ほっとけばいんじゃねぇの⤵

親切心棚上げ意見ですか💦
主婦恐るべし😪

No.273 10/02/05 13:37
汚れキャラ12 

>> 254 私はアンチ学会の学会員に共感や同情してますよ。 ネットサークルメンバーにも現役はいます。 人間不信は学会内で起きたことで、度重なる理不尽な態… 人間不信は学会内で起きたことと言われていますが学会の強制的活動に起因し人間不信に、なった!と言われてます。
どこを捜しても『人間不信を克服しました』とは言われていないためまだ人間不信だと考えてます。
友人と折伏対話し一度は離れて行った人も今では公明党指示者です。
まぁ最初だけは泣きたかったけど💦
もともと壊れたなら治せばいいだけだと思ってましたし。
今は学会理解は難しくても信頼関係は以前より増していますよ。
選挙応援や啓蒙、署名や折伏結果が証拠ですがそれをここで貴方に細かく説明する意味も無いことはしたくありません🙇昔の友人は今も変わらず友人です。
立場が違くとも友人は友人、嫌われたとしても大事な友人だと思っていればそれでいいんじゃないですか。
浅いなんて言葉は友人にあてはまりません

• << 283 強制だけではないです、同志とは思えない理不尽な態度も含まれてます。 一度や二度ではないですよ。 辞めた人間があれこれ批判するなと圧搾する権利を貴方は有していない。 昔の友人とありますが、浅い深い問わず全員ですか? 名簿片手に電話作戦したことあるでしょう? 選挙だけでなく折伏戦でも。 貴方の時代は携帯普及してるから連絡は取りやすいはず。 それでも着信拒否や番号変わったのに連絡なくなったなどの経験は? 貴方、友人少ないんでは? 親しい友人にしか当たってないんでは? 元バリ活として、貴方の話に信憑性を感じないが…
  • << 285 >浅いなんて言葉は友人にあてはまりません カッコつけてますな(笑) 小学校からの古い友人、大学のサークルの友人、数週間前に知り合ったばかりの友人、等、絆の深さは万別のはず。 貴方の話しはカッコつけた詭弁ですよ。 そうでも言わないとリーマン野郎に足元すくわれるって思ったんてしょうけど、詭弁もここまでくるとねぇ。。 単に絆の深い親友だけで、飲み友達だとか、趣味友達だとか、そういう友人はいないんですか? 私は友人と言いました。 交友関係あれば友人と言えますし、何も私は親友だけとは言ってませんがね… ハァ昉

No.272 10/02/05 13:03
汚れキャラ12 

>> 253 動かぬ実態を認めるかどうかを聞きたいわけですが。 痛い所を突かれて本性を現しましたね。 貴方は答えない。 それが答えです。 ご協力あり… 言い忘れです🙇
つかまだまだ答えさせて致きますが。

学会の動かぬ実態を立証してください。オレに教えてください🙇

• << 280 立証? 強引な勧誘、待ち伏せなどは現場を抑えない限り立証は出来ませんな。 わかってて聞いてますな? 白々しい… 前のパソコンに動画あったような気がします。 探してみますが、貴方は【だから何?】で逃げるでしょ(笑)

No.271 10/02/05 13:00

>> 268 間違ったかな💦 そうだとしたらごめんなさい💦🙇🙇🙇 はなまるサンの回りにいるリアルな学会員があまりにも❓❓❓だから公明党に疑問があり『… だ-か-ら-
無党派な私にとって公明党なんて党どうでもいいんですよ。

「創価学会が嫌いだから公明党が嫌い」
これは創価学会アンチには多くある感情だと思います。
だから、創価学会と公明党が離れて活動すりゃ良いのにと言ってるだけですよ❓

まさか、選挙カーと同じ扱いをするとは思いませんでした…。

• << 274 だーかーら❓ オレどうでもいいなら最初から人様に意見しねぇよ⤵ ほっとけばいんじゃねぇの⤵ 親切心棚上げ意見ですか💦 主婦恐るべし😪
  • << 275 あぁ💦 ⬆とりあえずまた謝っときます💦 ごめんなさい🙇 思わず感情的に💦 気を取り直して今一度失礼🙇 公明のための意見なのか創価のための意見なのか何度見ても正直わかりません⤵ 公明党=どうでもいい 創価=胡散臭い。 胡散臭いを拭わせる質問無し。 ならどうでもいいのか、どうでもいいなら意見しなけりゃいいだろ!となりました🙇 まともに考えて指示者を失ってはどの政党も成り立つ訳が無いですよ⤵ 公明党だけ指示母体がある訳ではないですし⤵ 公明は指示する創価票が″固い″ってだけですからね はなまるサンの意見には無理があると思います🙇🙇🙇

No.270 10/02/05 13:00
汚れキャラ12 

>> 250 >ったく、人を何だと思ってんだ蓜 学会だからです。 学会員として、救済より勲章集めを優先する実態をどう思いますかと聞いてます。 答えたく… しきりに海外の大学への支援と言われていますがその『支援』の出所はどこですか❓
また支援とは何を指して言われていますか❓
多額の金額を寄贈した代わり、に勲章や称号を貰っているとしたらそのことについてオレも貴方と同じように疑う目を持つでしょう。
だがもし、それを立証出来ず、根も葉もないデマで根底から覆された場合に貴方は学会に対し責任取れますか❓
最初から忠告したように貴方は完全に決めつけに走ってませんかね。

あらかじめ言っておきますが『支援』を多額の金額と指したのは救済地域に物資を送るにしても多額の金額が必要だからです。

• << 279 >あらかじめ言っておきますが『支援』を多額の金額と指したのは救済地域に物資を送るにしても多額の金額が必要だからです。 はい? あらかじめ? 別の質問スレですでに私が話してますよ。 http://mikle.jp/thread/1150864/345/ 大学の研究費や設備費など金がかかる何らかの支援をしているわけです。 その金を、最も救済が急がれる所に持っていけませんかね?

No.269 10/02/05 10:43
汚れキャラ12 

>> 263 ★12さん★ ちょっと、聞き及ばないのは【学会で活動している間は】ですよ。 新聞も都合悪いことは書きませんし、貴方のようにマインドコントロー… 自社に対し都合悪い記述を載せる新聞社があるのなら教えてください🙇
聖教新聞社が裁判で負け謝罪広告の掲載まで命じられれば必ずしなくてはならないでしょう。

それまでしていないと言われるのなら謝りますが、都合良し悪しの論点自体がおかしいのではないでしょうか❓
貴方の疑問や質問に個人として意見は何度も述べてます

• << 277 確か、朝○新聞など、不祥事について謝罪コメント出してませんでした? うろ覚えなので調べときます。

No.268 10/02/05 10:26
汚れキャラ12 

>> 267 間違ったかな💦
そうだとしたらごめんなさい💦🙇🙇🙇

はなまるサンの回りにいるリアルな学会員があまりにも❓❓❓だから公明党に疑問があり『嫌い』『胡散臭い』『どちらにせよ😜』なんですよね⤵

他党でも遊説カーで遊説してますよ。
あれみんな指示者です。
『〇〇党お願いしま~す❗』
聞いたことありますよね⤵
何故に公的なお願いを良しとし私的なお願いが駄目なんすかね💦
有り得なくね💦
選挙法違反ならまだしも指示者かわいそうじゃん

• << 271 だ-か-ら- 無党派な私にとって公明党なんて党どうでもいいんですよ。 「創価学会が嫌いだから公明党が嫌い」 これは創価学会アンチには多くある感情だと思います。 だから、創価学会と公明党が離れて活動すりゃ良いのにと言ってるだけですよ❓ まさか、選挙カーと同じ扱いをするとは思いませんでした…。

No.267 10/02/05 10:06
汚れキャラ12 

>> 265 貴方はもちろん、学会員が胡散臭いとは言ってませんけど❓。 公明党が公明党として正しいと思う主張をしていれば良いのに、創価学会の手を借りて創… オハヨ👮
『公明党よろしくね発言』は指示者なんですから当たり前です。
指示する理由は何度も述べていますよ。それだけでいいでしょう。
『他党と比べどこが良いのか』
以外他に何かあるのなら教えてください🙇
まして応援遊説は指示者側の自主的行動のはずです。
組織介入の強制的行動だとすればそれを裏付ける確かな立証をお願いします🙇

『嫌い』『胡散臭い』を政治全体を指して言われるならまだしも無党派の方に言われる覚えも公明党指示者には無いんじゃないんすかね❓

No.266 10/02/05 09:47
汚れキャラ12 

>> 263 ★12さん★ ちょっと、聞き及ばないのは【学会で活動している間は】ですよ。 新聞も都合悪いことは書きませんし、貴方のようにマインドコントロー… オハヨウ👮
見たけど…どこが組織的犯罪なの❓
確かな情報かも知れないけれどそのページは個人が載せた訳で組織に対しての正統な訴えでもないのでは❓だから乙骨正生かと言ってるんです。
『当時者の一方のみに偏った情報は民主主義社会において尊重されるべき紛争報道の名に値しない』『紛争報道としての公正中立を維持していないと判断される』
以上は裁判での乙骨の断罪された理由。
まして貴方は当時者ではない。本来なら当時者としての被害それに繋がる学会関与の証拠を民事裁判でも何でも起こし立証すればよいこと。それがリアルに戦うってことです。現時点でそれが出来ないとの言い訳は全く通用しないばかりか貴方の学会員に対しての『洗脳されている』他、公明党に対して間接的『人殺し』発言他、先生への言動は名誉毀損であり人権侵害である。
ネット上での言動被害は昨今の日本でも韓国のそれを上回る勢いでしょう。
差別用語はオレを通し学会員や学会全体に向けられているので気をつけてください🙇
スレ消されれば不毛な対話に終わります

• << 276 組織的でなくとも学会=正義ではないということ。 数ばかりに拘り、そのような分子を作り出してしまうこと。 もちろん、個人の責任だが、平和の団体の一員と言えど、世間と何ら変わり得ないです。 名誉毀損? はい? 実名でボロカスに批判してる人は何百万人といるでしょ(笑)

No.265 10/02/05 07:06

>> 260 フ~💦タライマ👮 ぇ❓ はなまるサンまで取り調べですか💦 元幹部リーマンサンは申しております☝ 犯罪行為となると聞き及びませんね。 … 貴方はもちろん、学会員が胡散臭いとは言ってませんけど❓。

公明党が公明党として正しいと思う主張をしていれば良いのに、創価学会の手を借りて創価学会員に「公明党を宜しくね活動」をさせてるから胡散臭いと言ってるまでです。

少なくとも他党の「直接宜しくね活動」を目の当たりにした事はないものですから。

他の現役活動家学会員(と思われる方)が現れない限り、学会員として語られている貴方に質問が集中するのは致し方ないと思います。

• << 267 オハヨ👮 『公明党よろしくね発言』は指示者なんですから当たり前です。 指示する理由は何度も述べていますよ。それだけでいいでしょう。 『他党と比べどこが良いのか』 以外他に何かあるのなら教えてください🙇 まして応援遊説は指示者側の自主的行動のはずです。 組織介入の強制的行動だとすればそれを裏付ける確かな立証をお願いします🙇 『嫌い』『胡散臭い』を政治全体を指して言われるならまだしも無党派の方に言われる覚えも公明党指示者には無いんじゃないんすかね❓

No.264 10/02/05 01:16

>> 261 今まで貴方の質問に学会人が答えて払拭できた事って何か一つでもあったんですか❓ 洗脳呼ばわりが人道的とはどうしても思えない。 貴方を真実だな… 強引にぶつかった結果ですよ。
特に親しい友人は折伏できましたがね。
まさか貴方の友人(浅い方)は一人も離れませんでしたか?

音信不通になった経験は?

No.263 10/02/05 01:06

>> 260 フ~💦タライマ👮 ぇ❓ はなまるサンまで取り調べですか💦 元幹部リーマンサンは申しております☝ 犯罪行為となると聞き及びませんね。 … ★12さん★
ちょっと、聞き及ばないのは【学会で活動している間は】ですよ。
新聞も都合悪いことは書きませんし、貴方のようにマインドコントロールされてましたからね。

以下、学会関連の犯罪です。

http://www.toride.org/study/195.htm

営利目的ではないのでリンク可能です。

• << 266 オハヨウ👮 見たけど…どこが組織的犯罪なの❓ 確かな情報かも知れないけれどそのページは個人が載せた訳で組織に対しての正統な訴えでもないのでは❓だから乙骨正生かと言ってるんです。 『当時者の一方のみに偏った情報は民主主義社会において尊重されるべき紛争報道の名に値しない』『紛争報道としての公正中立を維持していないと判断される』 以上は裁判での乙骨の断罪された理由。 まして貴方は当時者ではない。本来なら当時者としての被害それに繋がる学会関与の証拠を民事裁判でも何でも起こし立証すればよいこと。それがリアルに戦うってことです。現時点でそれが出来ないとの言い訳は全く通用しないばかりか貴方の学会員に対しての『洗脳されている』他、公明党に対して間接的『人殺し』発言他、先生への言動は名誉毀損であり人権侵害である。 ネット上での言動被害は昨今の日本でも韓国のそれを上回る勢いでしょう。 差別用語はオレを通し学会員や学会全体に向けられているので気をつけてください🙇 スレ消されれば不毛な対話に終わります
  • << 269 自社に対し都合悪い記述を載せる新聞社があるのなら教えてください🙇 聖教新聞社が裁判で負け謝罪広告の掲載まで命じられれば必ずしなくてはならないでしょう。 それまでしていないと言われるのなら謝りますが、都合良し悪しの論点自体がおかしいのではないでしょうか❓ 貴方の疑問や質問に個人として意見は何度も述べてます
  • << 278 〇〇足取りの名手リーマンサンに付け加えておきます。 『差別用語はオレを通し学会に向けられているから気をつけてください』と述べましたが貴方のレスやスレ削除にオレは断じて関わっていませんので🙇 むしろ削除に反対派です🙇 正直何度も貴方と友好的会話を試みましたが無理だった💦 差別に軽蔑されれば誰だって頭にきます⤵ 皆さん不毛な対話でお騒がせして申し訳ありません🙇🙇🙇🙇

No.262 10/02/05 00:50
ヒマ人91 

仏壇て死んだ人の魂が入った位牌を安置するものと思ってた。

No.261 10/02/04 22:03
汚れキャラ12 

>> 258 ずいぶん前? どこですか? 見当たりませんが… 今まで貴方の質問に学会人が答えて払拭できた事って何か一つでもあったんですか❓
洗脳呼ばわりが人道的とはどうしても思えない。
貴方を真実だなんて言った覚えもないし今でも思ってない。部長は幹部、幹部になるにあたりその責任を負う必要性を面接にて教えられ納得しているはず。

ぶつかることを極端に避け逃げ腰になるから学会のせいで友達無くしたなんて泣き事を言えるのです。

• << 264 強引にぶつかった結果ですよ。 特に親しい友人は折伏できましたがね。 まさか貴方の友人(浅い方)は一人も離れませんでしたか? 音信不通になった経験は?

No.260 10/02/04 20:53
汚れキャラ12 

>> 259 フ~💦タライマ👮
ぇ❓
はなまるサンまで取り調べですか💦

元幹部リーマンサンは申しております☝
犯罪行為となると聞き及びませんね。

強引さは多少あるでしょうね⤵
それに組織全般を指して批判するならなら現役総理大臣は6億以上の脱税し秘書逮捕です。
例えばこれを学会に置き換えて指示者が『許す』か『許さない』か❓
と聞かれれば断じて『許さない』ですよ
先に述べたように犯罪行為についてはリーマンサン同じく『聞き及びません』

どちらにしても胡散臭い答えだと思うなら他の学会人待って質問してくれたほうが先に進むんじゃないんすかね🙇
レス見て参加してるなら言わなくても分かるでしょ

• << 263 ★12さん★ ちょっと、聞き及ばないのは【学会で活動している間は】ですよ。 新聞も都合悪いことは書きませんし、貴方のようにマインドコントロールされてましたからね。 以下、学会関連の犯罪です。 http://www.toride.org/study/195.htm 営利目的ではないのでリンク可能です。
  • << 265 貴方はもちろん、学会員が胡散臭いとは言ってませんけど❓。 公明党が公明党として正しいと思う主張をしていれば良いのに、創価学会の手を借りて創価学会員に「公明党を宜しくね活動」をさせてるから胡散臭いと言ってるまでです。 少なくとも他党の「直接宜しくね活動」を目の当たりにした事はないものですから。 他の現役活動家学会員(と思われる方)が現れない限り、学会員として語られている貴方に質問が集中するのは致し方ないと思います。

No.259 10/02/04 16:20

>> 257 そうなんですか👌 けれど社会に数ある組織の中で創価組織だけは嫌いと言われている理由は、はなまるサン個人に被害があるからだと思います。 … 「(私)個人に被害があるから」と仰るという事は、

少なくとも創価学会が加害者で、
創価学会による被害者は実在するという認識を貴方がお持ちである
という事で宜しいですね❓

No.258 10/02/04 14:56

>> 256 ヤァ👮 答えてるじゃん。 今まで貴方との話しの中で答えてないのが多いのは貴方だよ。 第一その質問ずいぶん前にしたろうよ❓ 『払拭でき… ずいぶん前?
どこですか?
見当たりませんが…

• << 261 今まで貴方の質問に学会人が答えて払拭できた事って何か一つでもあったんですか❓ 洗脳呼ばわりが人道的とはどうしても思えない。 貴方を真実だなんて言った覚えもないし今でも思ってない。部長は幹部、幹部になるにあたりその責任を負う必要性を面接にて教えられ納得しているはず。 ぶつかることを極端に避け逃げ腰になるから学会のせいで友達無くしたなんて泣き事を言えるのです。

No.257 10/02/04 13:19
汚れキャラ12 

>> 255 私も創価学会という団体組織は嫌いですけど、学会員お一人お一人が嫌いなわけではありませんよ。 リアルであまりにも❓❓❓な学会員の方が複数人居… そうなんですか👌

けれど社会に数ある組織の中で創価組織だけは嫌いと言われている理由は、はなまるサン個人に被害があるからだと思います。
その直接的被害を言わず、どちらにしても『胡散臭いから嫌い』😜って💦

聞いてみたいなら覗いてないでオレ宛てに質問して来てください👌
時間あれば答えてますので。
『何を言われようと嫌い、胡散臭い』なら質問は止めてください💦
そこで終わりですから

• << 259 「(私)個人に被害があるから」と仰るという事は、 少なくとも創価学会が加害者で、 創価学会による被害者は実在するという認識を貴方がお持ちである という事で宜しいですね❓

No.256 10/02/04 12:51
汚れキャラ12 

>> 253 動かぬ実態を認めるかどうかを聞きたいわけですが。 痛い所を突かれて本性を現しましたね。 貴方は答えない。 それが答えです。 ご協力あり… ヤァ👮
答えてるじゃん。

今まで貴方との話しの中で答えてないのが多いのは貴方だよ。

第一その質問ずいぶん前にしたろうよ❓
『払拭できてない』って…なんで貴方を納得させるまで答えなきゃならねぇの❓
逆ギレ⁉
ふざけた質問に丁重に答える必要あんの❓
『はい』か『いいえ』で答えて下さいが人と会話する姿勢だとは思えないね

良い人ぶられてもね~
(´Д`)

• << 258 ずいぶん前? どこですか? 見当たりませんが…

No.255 10/02/04 12:39

>> 244 お答えありがとうございました✋ 政治のコトについてははなまるサンに意見しませんね🙇 オイラは創価だけどアンチを嫌うとかは無いです👌 課題… 私も創価学会という団体組織は嫌いですけど、学会員お一人お一人が嫌いなわけではありませんよ。

リアルであまりにも❓❓❓な学会員の方が複数人居られるんで、彼らが属する団体組織そのものに疑問を持っているだけです。

貴方がどうのではなく。

熱心な活動家、幽霊学会員問わず、
学会員お一人お一人の目を通して見た創価学会という組織を知りたくてスレに参加させて貰ってます。

• << 257 そうなんですか👌 けれど社会に数ある組織の中で創価組織だけは嫌いと言われている理由は、はなまるサン個人に被害があるからだと思います。 その直接的被害を言わず、どちらにしても『胡散臭いから嫌い』😜って💦 聞いてみたいなら覗いてないでオレ宛てに質問して来てください👌 時間あれば答えてますので。 『何を言われようと嫌い、胡散臭い』なら質問は止めてください💦 そこで終わりですから

No.254 10/02/04 10:21

>> 252 学会人だからって差別したら意味ねぇだろって何度も言ってるでしょうよ その質問はオレの意見として答えたはずだろう 他の学会員来るなら聞いて… 私はアンチ学会の学会員に共感や同情してますよ。
ネットサークルメンバーにも現役はいます。
人間不信は学会内で起きたことで、度重なる理不尽な態度に起因するものです。
貴方に責任を追及してません。
上手い例えが思い付かないので、草加組織の一員である貴方に置き換えたんですが。
勲章集めはイケダさんのやること組織のやることなので貴方に責任はないかもしれない。

しかし、そういう実態を認めるかどうか(実質認めてますね)、加えてその事実をどう受け止めているのか、支持するのかしないのか…
策略とか、それにハマるのが怖いとか関係ないでしょ。
事実に矛盾を感じ指摘しているだけなんですよ。

私は落ち度なく削減や規制を被る矛盾についても、最初はミクル運営側に草加がいて私を消し去ったと誤解していましたが、ベキさんという方が投稿数と削除票が関係することを明かしてくれたので、運営側への疑惑は払拭されましたし、私も発言を修正しております。

矛盾が払拭されれば考えを改めてますよ。
何でもかんでもではないです。
貴方に矛盾を払拭することが出来なかった。
ただそれだけです。

逆ギレされてもね~(^_^;)

• << 273 人間不信は学会内で起きたことと言われていますが学会の強制的活動に起因し人間不信に、なった!と言われてます。 どこを捜しても『人間不信を克服しました』とは言われていないためまだ人間不信だと考えてます。 友人と折伏対話し一度は離れて行った人も今では公明党指示者です。 まぁ最初だけは泣きたかったけど💦 もともと壊れたなら治せばいいだけだと思ってましたし。 今は学会理解は難しくても信頼関係は以前より増していますよ。 選挙応援や啓蒙、署名や折伏結果が証拠ですがそれをここで貴方に細かく説明する意味も無いことはしたくありません🙇昔の友人は今も変わらず友人です。 立場が違くとも友人は友人、嫌われたとしても大事な友人だと思っていればそれでいいんじゃないですか。 浅いなんて言葉は友人にあてはまりません

No.253 10/02/04 09:58

>> 251 2択で人に質問すんじゃねえよ スレにお邪魔させて貰ってんだろう❓ 質問には質問の仕方ってもんあんだろうよ そのぐらいわかってくんねぇ… 動かぬ実態を認めるかどうかを聞きたいわけですが。
痛い所を突かれて本性を現しましたね。

貴方は答えない。

それが答えです。

ご協力ありがとうございましたm(__)m

• << 256 ヤァ👮 答えてるじゃん。 今まで貴方との話しの中で答えてないのが多いのは貴方だよ。 第一その質問ずいぶん前にしたろうよ❓ 『払拭できてない』って…なんで貴方を納得させるまで答えなきゃならねぇの❓ 逆ギレ⁉ ふざけた質問に丁重に答える必要あんの❓ 『はい』か『いいえ』で答えて下さいが人と会話する姿勢だとは思えないね 良い人ぶられてもね~ (´Д`)
  • << 272 言い忘れです🙇 つかまだまだ答えさせて致きますが。 学会の動かぬ実態を立証してください。オレに教えてください🙇

No.252 10/02/04 01:28
汚れキャラ12 

>> 250 >ったく、人を何だと思ってんだ蓜 学会だからです。 学会員として、救済より勲章集めを優先する実態をどう思いますかと聞いてます。 答えたく… 学会人だからって差別したら意味ねぇだろって何度も言ってるでしょうよ
その質問はオレの意見として答えたはずだろう
他の学会員来るなら聞いてみなよ
自称人間不信とか言っといて個人に責任追及とか有り得ないだろう

• << 254 私はアンチ学会の学会員に共感や同情してますよ。 ネットサークルメンバーにも現役はいます。 人間不信は学会内で起きたことで、度重なる理不尽な態度に起因するものです。 貴方に責任を追及してません。 上手い例えが思い付かないので、草加組織の一員である貴方に置き換えたんですが。 勲章集めはイケダさんのやること組織のやることなので貴方に責任はないかもしれない。 しかし、そういう実態を認めるかどうか(実質認めてますね)、加えてその事実をどう受け止めているのか、支持するのかしないのか… 策略とか、それにハマるのが怖いとか関係ないでしょ。 事実に矛盾を感じ指摘しているだけなんですよ。 私は落ち度なく削減や規制を被る矛盾についても、最初はミクル運営側に草加がいて私を消し去ったと誤解していましたが、ベキさんという方が投稿数と削除票が関係することを明かしてくれたので、運営側への疑惑は払拭されましたし、私も発言を修正しております。 矛盾が払拭されれば考えを改めてますよ。 何でもかんでもではないです。 貴方に矛盾を払拭することが出来なかった。 ただそれだけです。 逆ギレされてもね~(^_^;)

No.251 10/02/04 01:16
汚れキャラ12 

>> 250 2択で人に質問すんじゃねえよ

スレにお邪魔させて貰ってんだろう❓
質問には質問の仕方ってもんあんだろうよ
そのぐらいわかってくんねぇかな

何、暴くって⁉
いつから人に制裁加えられるほど偉くなったのよ❓

ったく、乙骨正生じゃあるまいしよ

もういい寝る
😪💤

• << 253 動かぬ実態を認めるかどうかを聞きたいわけですが。 痛い所を突かれて本性を現しましたね。 貴方は答えない。 それが答えです。 ご協力ありがとうございましたm(__)m

No.250 10/02/04 00:34

>> 246 嫌だよ。 何その『はい』か『いいえ』で答えて下さいって。 取り調べされる覚えねぇし貴方に判決されるほどヤワじゃねぇよ。 ったく、人を何… >ったく、人を何だと思ってんだ蓜

学会だからです。
学会員として、救済より勲章集めを優先する実態をどう思いますかと聞いてます。

答えたくないなら結構です。

• << 252 学会人だからって差別したら意味ねぇだろって何度も言ってるでしょうよ その質問はオレの意見として答えたはずだろう 他の学会員来るなら聞いてみなよ 自称人間不信とか言っといて個人に責任追及とか有り得ないだろう
  • << 270 しきりに海外の大学への支援と言われていますがその『支援』の出所はどこですか❓ また支援とは何を指して言われていますか❓ 多額の金額を寄贈した代わり、に勲章や称号を貰っているとしたらそのことについてオレも貴方と同じように疑う目を持つでしょう。 だがもし、それを立証出来ず、根も葉もないデマで根底から覆された場合に貴方は学会に対し責任取れますか❓ 最初から忠告したように貴方は完全に決めつけに走ってませんかね。 あらかじめ言っておきますが『支援』を多額の金額と指したのは救済地域に物資を送るにしても多額の金額が必要だからです。

No.249 10/02/04 00:29

>> 247 学会がいつ見殺しにしたのよ オレ全部答えてきたろうよ 知らねぇことが悪ならここに来る全員大悪党だろうよ 学会が胡散臭いなら、学会人が洗脳さ… 悪党?
平和を目指す健全で崇高な団体だと自称し、豊富な資金の使い道は見返りがある安全な所ばかり。

私が実権握ってるなら救済に行きます。

貴方はどうですか?
勲章集めに奔走しますかね?

>何の意味も残らねぇだろうよ

ここは不特定多数の方々が観覧してます。
貴方を通して学会の真の姿を明かすまで。

No.248 10/02/04 00:17

>> 246 嫌だよ。 何その『はい』か『いいえ』で答えて下さいって。 取り調べされる覚えねぇし貴方に判決されるほどヤワじゃねぇよ。 ったく、人を何… 認めざるを得ないでしょうな

No.247 10/02/03 23:12
汚れキャラ12 

>> 245 策略? 私が対話した幹部と同じですね。 【根本的解決にならない、広宣流布が優先】 虐めの例えが悪いかな… 実際は死に関わることだからね。 … 学会がいつ見殺しにしたのよ
オレ全部答えてきたろうよ
知らねぇことが悪ならここに来る全員大悪党だろうよ
学会が胡散臭いなら、学会人が洗脳されてるならハナから聞くんじゃねぇよ
何の意味も残らねぇだろうよ

• << 249 悪党? 平和を目指す健全で崇高な団体だと自称し、豊富な資金の使い道は見返りがある安全な所ばかり。 私が実権握ってるなら救済に行きます。 貴方はどうですか? 勲章集めに奔走しますかね? >何の意味も残らねぇだろうよ ここは不特定多数の方々が観覧してます。 貴方を通して学会の真の姿を明かすまで。

No.246 10/02/03 22:59
汚れキャラ12 

>> 245 嫌だよ。

何その『はい』か『いいえ』で答えて下さいって。
取り調べされる覚えねぇし貴方に判決されるほどヤワじゃねぇよ。

ったく、人を何だと思ってんだ❓

創価を批判することが尊い命を救うことになると思ってんなら一生やってなよ⤵
貴方も幹部だったんだよ部長さん

• << 248 認めざるを得ないでしょうな
  • << 250 >ったく、人を何だと思ってんだ蓜 学会だからです。 学会員として、救済より勲章集めを優先する実態をどう思いますかと聞いてます。 答えたくないなら結構です。

No.245 10/02/03 21:25

>> 234 コニチワ~💃 ヒマ人サンに言ったようにもう相手を挑発するような発言はやめるよ🙇 その説明(ブチャイク様差別撤廃論)(ブチャイク様早急援助… 策略?
私が対話した幹部と同じですね。
【根本的解決にならない、広宣流布が優先】

虐めの例えが悪いかな…
実際は死に関わることだからね。

貴方も
救える命は救わない。
根本的解決にならないから見殺しにする。
海外の大学に支援し勲章をもらうことが大事。
ということですね…

必死に正当化してますが、山の頂に登りつめたとしても、その山は屍の山ですな。

正当化すればするほど胡散臭くなりますよ。

尊い命よりも、有名大学への支援と勲章が重要なんですね?
はいかいいえでお答え下さい。

• << 247 学会がいつ見殺しにしたのよ オレ全部答えてきたろうよ 知らねぇことが悪ならここに来る全員大悪党だろうよ 学会が胡散臭いなら、学会人が洗脳されてるならハナから聞くんじゃねぇよ 何の意味も残らねぇだろうよ

No.244 10/02/03 20:12
汚れキャラ12 

>> 243 お答えありがとうございました✋
政治のコトについてははなまるサンに意見しませんね🙇

オイラは創価だけどアンチを嫌うとかは無いです👌
課題いっぱいくれるから勉強できるし💦心ある人は低脳なオイラにきちんと答えてくれるし🙇
てなわけでまた👋

• << 255 私も創価学会という団体組織は嫌いですけど、学会員お一人お一人が嫌いなわけではありませんよ。 リアルであまりにも❓❓❓な学会員の方が複数人居られるんで、彼らが属する団体組織そのものに疑問を持っているだけです。 貴方がどうのではなく。 熱心な活動家、幽霊学会員問わず、 学会員お一人お一人の目を通して見た創価学会という組織を知りたくてスレに参加させて貰ってます。

No.243 10/02/03 18:37

>> 242 敢えて言うなれば無党派でしょうね(笑)。

一貫しているのは"公明党以外"なだけで、期待する事も流動的ですし。
その時々により、です。
それを"何の思想も無し"と捉えられても仕方ないとは思ってます。

外国人参政権に於いては、
どうして外国人の参政権が必要なのか
に、納得出来る理由があれば…と言ったところですが、

少なくとも、公明党の後ろに創価が隠れている以上、公明党がどんな理由を語っても納得出来ませんし、しません。

何度も言いますが、創価が嫌いなんで(笑)。

と言ったところでまた明日🙋 働く主婦はご飯支度に忙しい~💨

No.242 10/02/03 17:53
汚れキャラ12 

>> 241 ゥ~ン💦
届きませんか⤵

創価繋がりの公明党は完全に除いてどの党を指示しますか❓またその党のどんなとこに期待します❓外国人参政権入れて簡単でかまいません🙇
これ以上はなまるサンには意見しませんので上記3つお願いします🙇🙇🙇

No.241 10/02/03 16:17

>> 240 ⬆を踏まえて言うと、

地方参政権について公明党がどんなに大義名分を打ち出しても、それがたとえ正論であっても、

創価の後ろ盾がある限り、私が胡散臭く感じるのは否めないでしょうね。

公明党(創価)が推す本当の理由なんて、

一学会員である貴方にも、非学会員である私にも、実際のところは分からないと思います。

公明党(創価)の中でも相当コアな極一部の幹部さんくらいなもんでしょうね。

No.240 10/02/03 16:08

>> 237 ナルホド☝ とはならないですよ~💦 たんに政党だけ比較しても公明党を指示する理由が大衆にはある訳ですし💦 政治を知らなくても指示する… 私は公明党そのものが胡散臭いなんて言ってませんよ❓

あくまでも胡散臭いのは創価です(笑)。

その創価学会と繋がり…と言うか、陰に創価学会…と言うか、「創価あっての公明党」しいては「創価に動かされてる公明党」と私の目には見えると申し上げてます。

大衆が支持と言っても、その多くは学会員ですよね❓。私の周りで創価抜きで公明党支持の方を存じ上げませんが。議席数を見ても"大衆"と括るのはどうでしょう💦

だから、政党として主義主張をするのであれば、胡散臭い創価学会の手(選挙活動)を借りずに独立してやれば❓と言ったまでです。

私は、必ずしも創価アンチ=公明党アンチとは考えてませんし言ってませんよ。
まぁ、私自身は創価嫌いなので、創価が支持している公明党も支持しませんが🙇
その辺りは57さんと同じ目線だと思います。

No.239 10/02/03 13:37
汚れキャラ12 

>> 232 >あらゆる環境で現実的あるいは可能であるというわけではなかったと思います。 ええ? どんな言い訳ですか? 草加にはお金も人員も沢山いるでし… オバマの発言を都合よく解釈⤵❓
つか切り文やめてって言ったと思いますよ💦
他の人にも言われませんでしたか⤵
それ策略❓

SGI提言見てないのね…友達に貰ってきてよ✋

No.238 10/02/03 13:24
汚れキャラ12 

>> 233 流れに水を差すようで悪いんだけどね、 一通りスレに参加させてもらって考えると要は、 創価学会が胡散臭い ⬇ その胡散臭い創価学会が支持し… 外国人参政権についてヒマ人さんには答えたけどはなまるサンはあれ見てどう思われます❓
ヒマ人サンの要望通り学会人の前に日本人として自分の意見を述べさせて貰ったんですが💦

No.237 10/02/03 13:19
汚れキャラ12 

>> 233 流れに水を差すようで悪いんだけどね、 一通りスレに参加させてもらって考えると要は、 創価学会が胡散臭い ⬇ その胡散臭い創価学会が支持し… ナルホド☝

とはならないですよ~💦
たんに政党だけ比較しても公明党を指示する理由が大衆にはある訳ですし💦
政治を知らなくても指示する理由は学会人でなくてもある訳ですし💦
選挙なら人の繋がりは否定できないですよ💦

公明ウサンクサイあわせて権力思考だと思ってるんじゃないんすか❓
公明批判する人にお聞きしたいんですがどの党が良いんですか❓
オイラは指示する党の事は多少なりとも勉強してますよ

• << 240 私は公明党そのものが胡散臭いなんて言ってませんよ❓ あくまでも胡散臭いのは創価です(笑)。 その創価学会と繋がり…と言うか、陰に創価学会…と言うか、「創価あっての公明党」しいては「創価に動かされてる公明党」と私の目には見えると申し上げてます。 大衆が支持と言っても、その多くは学会員ですよね❓。私の周りで創価抜きで公明党支持の方を存じ上げませんが。議席数を見ても"大衆"と括るのはどうでしょう💦 だから、政党として主義主張をするのであれば、胡散臭い創価学会の手(選挙活動)を借りずに独立してやれば❓と言ったまでです。 私は、必ずしも創価アンチ=公明党アンチとは考えてませんし言ってませんよ。 まぁ、私自身は創価嫌いなので、創価が支持している公明党も支持しませんが🙇 その辺りは57さんと同じ目線だと思います。

No.236 10/02/03 13:03
汚れキャラ12 

>> 235 訂正
『最も厳しいところに飛び込み、最も素晴らしいところに変えてみせる❗』これが真の指導者であり真の弟子の責務である
m(._.)m

No.235 10/02/03 12:59
汚れキャラ12 

>> 231 12さん(エイト君)、私も以前に戸田さんの原水爆禁止宣言は賛嘆したでしょ。 今や巨大組織となり、資金も豊富にある中で、現段階で非現実的に思え… ウ~ン💦賛嘆したけど批判もしたような⤵戸田先生は『学会は戸田の命よりも大事』と言われてます。遺言でもある原水爆禁止宣言に沿ったものがSGI提言でもあるはずですよ💦
必ず戸田先生と言われていますし💦
その運動しかり発想を綺麗事カッコつけと言われればそれを払拭するのは無理ですよ~⤵
個別の解釈前提の上で成り立つ感情論ですもん💦
リーマンサンは常勝関西だったんだから『最も厳しいところに飛び込み最も厳しいところを変える』組織論をコソボに置き換えて学会内部からの発露にして欲しかったなと思うわけです💦

No.234 10/02/03 12:37
汚れキャラ12 

>> 231 12さん(エイト君)、私も以前に戸田さんの原水爆禁止宣言は賛嘆したでしょ。 今や巨大組織となり、資金も豊富にある中で、現段階で非現実的に思え… コニチワ~💃
ヒマ人サンに言ったようにもう相手を挑発するような発言はやめるよ🙇
その説明(ブチャイク様差別撤廃論)(ブチャイク様早急援助肯定論)を持ってしても『違うのではないか』と申し上げますルヨ✋例えばオイラがクラス委員長だとしてカワイコチャン✨とブチャイクチャン💧両方が虐めにあっているとした場合、虐めの本質が何であったのかクラス会議の中で見つけてるんだよ☝もちろんカワイコチャン✨を虐める子には『クラスを壊す気デスカ💢虐めをする人は生徒会室で個人授業ダヨ❗』と忠告してる🐸

ブチャイク様💧も助けるよ👮
ただ、親は酒びたりのギャンブル狂で授業料と給食費を払わなかった。
そのためにブチャイクビンボー💧とまで言われ虐めの的になっていた⤵それを知ったオイラは資産家のお坊ちゃまだったけれど今お金を代わりに出してあげても親が変わらなければこのブチャイクビンボー様💧は今後一生自らで立ち上がる意思を持たないなと考えた💦またブチャイクビンボー様💧にお金を出したことでクラス中がオイラをカッコツケマンのエセヒーロー❗ボケ❗シネ❗カス❗と言うに違いない⤵そんな事になったらオイラだけでなくクラス委員会も崩壊するな💦ならばPTAに単独直訴して授業料と給食費を無料化にしてもらうべ☝
…という訳ですが💦 ハァ⁉

• << 245 策略? 私が対話した幹部と同じですね。 【根本的解決にならない、広宣流布が優先】 虐めの例えが悪いかな… 実際は死に関わることだからね。 貴方も 救える命は救わない。 根本的解決にならないから見殺しにする。 海外の大学に支援し勲章をもらうことが大事。 ということですね… 必死に正当化してますが、山の頂に登りつめたとしても、その山は屍の山ですな。 正当化すればするほど胡散臭くなりますよ。 尊い命よりも、有名大学への支援と勲章が重要なんですね? はいかいいえでお答え下さい。

No.233 10/02/03 11:37

流れに水を差すようで悪いんだけどね、
一通りスレに参加させてもらって考えると要は、

創価学会が胡散臭い

その胡散臭い創価学会が支持している公明党も胡散臭い

事実、創価学会には在日の方が多く在籍している

公明党が外国人地方参政権を推しているのは、結局そちら繋がりかもしれないという疑問がわく

って事でしょ❓とどのつまり。

じゃあ話は簡単。

創価学会が公明党から手を引けばいいのよ。または公明党が創価学会と決別ね(笑)。

一般人からしたら、創価と公明党の繋がりや公明党の主張すら知らないペーペー会員が「公明党を宜しくね」活動をしてるから胡散臭く思うわけだし。

それで改めて"公明党は公明党として"の主張をすれば良いんじゃないの❓そうしたら一般人の支持者も増えるかもしれないよね😜

何でそれが簡単に出来ない状態なの❓組織として。
だから何の為❓誰の為❓って言われるんじゃん。

• << 237 ナルホド☝ とはならないですよ~💦 たんに政党だけ比較しても公明党を指示する理由が大衆にはある訳ですし💦 政治を知らなくても指示する理由は学会人でなくてもある訳ですし💦 選挙なら人の繋がりは否定できないですよ💦 公明ウサンクサイあわせて権力思考だと思ってるんじゃないんすか❓ 公明批判する人にお聞きしたいんですがどの党が良いんですか❓ オイラは指示する党の事は多少なりとも勉強してますよ
  • << 238 外国人参政権についてヒマ人さんには答えたけどはなまるサンはあれ見てどう思われます❓ ヒマ人サンの要望通り学会人の前に日本人として自分の意見を述べさせて貰ったんですが💦

No.232 10/02/03 09:52

>> 205 単なるイメージアップ❓ 命懸けて戦地などで訴えればどうです❓ガンジーやキングはそうだったから❓ 平和についてだけは立場は違えどリ… >あらゆる環境で現実的あるいは可能であるというわけではなかったと思います。

ええ?
どんな言い訳ですか?
草加にはお金も人員も沢山いるでしょうが!

どこが難しいのですか?
どこが現実的に無理ですか?
ガンジーやキングは貧乏だったかもしれない、それでも暗殺を恐れず立ち上がり諦めなかった。
オバマの発言を都合よく解釈しすぎですよ。

何も武器持って戦えって言ってんじゃないですよ!
貧困地域(非戦闘地域の)に赴いて食料支援や医療支援出来るでしょ。

私が大学いた頃も、寄付金を訴えるだけでなく、それを物質に変えて直接渡してきましたよ。
草加ならもっと長期的に大々的に出来るでしょ。大学の勲章優先ですか?
勲章集めたり会館建てる資金と時間あるなら、核問題と並行して着手できるでしょ。
両方できる団体なのに、なにを出し惜しみしてるんですかね?
そこまでしてやる義理はないから?
有名大学、知識人など、評価表彰してくれる所だけ活動して…
平和ボケし過ぎでは?
残念なのは貴方ですⅨ

• << 239 オバマの発言を都合よく解釈⤵❓ つか切り文やめてって言ったと思いますよ💦 他の人にも言われませんでしたか⤵ それ策略❓ SGI提言見てないのね…友達に貰ってきてよ✋

No.231 10/02/03 09:34

>> 204 建前だと思われようと諦めず粘り強く動くことこそ大事だと考える 被爆国だからこそ悲観的な観測にとどまらず二度と核兵器による惨劇を繰り返してはな… 12さん(エイト君)、私も以前に戸田さんの原水爆禁止宣言は賛嘆したでしょ。
今や巨大組織となり、資金も豊富にある中で、現段階で非現実的に思える核に関してより、現実的に救える命を何故に救わないのかと指摘提唱してるわけですが~。

まだわからないみたいなんで、貴方にわかりやすく例えると、クラスに可愛いけど虐められてる子とブチャイクで虐められてる子がいて、貴方は話し合いの席で【虐めはやめようよ】と発言。
実際、貴方は可愛い子は助けたり事後処理をしたり積極的に虐めから助けていた。
しかし、ブチャイクな子が虐められてる現場は無視して素通り。

と、こんな風に下心ありきの行動、見映えのよい行動だけ振り分けて動いているわけですよ。

まだわからない?

• << 234 コニチワ~💃 ヒマ人サンに言ったようにもう相手を挑発するような発言はやめるよ🙇 その説明(ブチャイク様差別撤廃論)(ブチャイク様早急援助肯定論)を持ってしても『違うのではないか』と申し上げますルヨ✋例えばオイラがクラス委員長だとしてカワイコチャン✨とブチャイクチャン💧両方が虐めにあっているとした場合、虐めの本質が何であったのかクラス会議の中で見つけてるんだよ☝もちろんカワイコチャン✨を虐める子には『クラスを壊す気デスカ💢虐めをする人は生徒会室で個人授業ダヨ❗』と忠告してる🐸 ブチャイク様💧も助けるよ👮 ただ、親は酒びたりのギャンブル狂で授業料と給食費を払わなかった。 そのためにブチャイクビンボー💧とまで言われ虐めの的になっていた⤵それを知ったオイラは資産家のお坊ちゃまだったけれど今お金を代わりに出してあげても親が変わらなければこのブチャイクビンボー様💧は今後一生自らで立ち上がる意思を持たないなと考えた💦またブチャイクビンボー様💧にお金を出したことでクラス中がオイラをカッコツケマンのエセヒーロー❗ボケ❗シネ❗カス❗と言うに違いない⤵そんな事になったらオイラだけでなくクラス委員会も崩壊するな💦ならばPTAに単独直訴して授業料と給食費を無料化にしてもらうべ☝ …という訳ですが💦 ハァ⁉
  • << 235 ウ~ン💦賛嘆したけど批判もしたような⤵戸田先生は『学会は戸田の命よりも大事』と言われてます。遺言でもある原水爆禁止宣言に沿ったものがSGI提言でもあるはずですよ💦 必ず戸田先生と言われていますし💦 その運動しかり発想を綺麗事カッコつけと言われればそれを払拭するのは無理ですよ~⤵ 個別の解釈前提の上で成り立つ感情論ですもん💦 リーマンサンは常勝関西だったんだから『最も厳しいところに飛び込み最も厳しいところを変える』組織論をコソボに置き換えて学会内部からの発露にして欲しかったなと思うわけです💦

No.230 10/02/03 00:06
汚れキャラ12 

>> 226 🐰お久し振りぴょん🎵 削除されたのは、他サイト誘導レスとスレの2つ同時。一気に2ペナぴょん💧仕方ないけど🙇 ちなみに、削除理由は「他」ぴょ… あ、ちなみにヒマ人サンは仏法の講釈と世界平和とかはうんざりしているようなので👌
それとオイラには最初から正論も期待していないようです💦
日本人として自分の頭で考えることを最優先して話して行けばよろしいかと💦

公明と創価に批判的なのは咲希サンと同じようです💦

No.229 10/02/02 22:27
汚れキャラ12 

>> 227 最高裁の判決は【外国人に参政権を与えないのは違憲ではありませんよ】と言ってるのですが…最高裁の判決は矛盾がありますが~個人の裁判官の傍論もあ… お帰りなさい👮
外国人が参政権を得ても日本に反旗を翻す根拠が曖昧だとあまりにも在日軽視差別となるんじゃないんすか❓

外国人参政権は大正デモクラシーっぽい左翼思想に流されてはそれこそ対立を生みますよ💦
西欧緒国がどうあれこの問題も日本人伝統の融和の思想や助けあいの精神が解決の鍵を握ってるんじゃないんすかね💦
政治家達が賛成してるのは多分💦それをふまえて日本国民ならば乗り換えられるとチョッピリ信じてるのではないかと💦
国民理解と相反するのはメディア思想が端から端まで低すぎるのも原因の一つかもです🙇

No.228 10/02/02 21:58
汚れキャラ12 

>> 226 🐰お久し振りぴょん🎵 削除されたのは、他サイト誘導レスとスレの2つ同時。一気に2ペナぴょん💧仕方ないけど🙇 ちなみに、削除理由は「他」ぴょ… 原爆仏罰の件はあまり知らないよ⤵
けど確かな情報じゃないんでしょ💦
きっと確かな情報ならとっくにリーマンサンに吹っ掛けられてるだろうし💦
第2次世界対戦の話しもリーマンサンと150サンでしてたような💦
A級戦犯がどうのとか💦

原爆落とされ敗戦するまでの戦争を日本の侵略戦争だと位置付けるのは教科書通りだとおもうのだけど💦🐸
勤勉家の咲希サンにあえて促そっと🙇
『大東亜戦争』と言われていたのに何故『太平洋戦争』と変えたのかが鍵ダヨ☝

ンジャマタ👋

• << 422 🐰 大東亜戦争からなぜ太平洋戦争に変わったぴょん❓ 仏罰発言って結構反感を抱かれるんだ。。意外ぴょん🐰 また、いなくなっちゃうぴょん❓ 💡前に聞けなかった、🐸体験談を聞きたいぴょん🐰

No.227 10/02/02 21:42
ヒマ人57 

>> 223 🐰 外国人の地方参政権を認める必要性は、外国人の人権・利益の保障の向上。 許容性は国民主権に反しないと考えられること。(ちなみに、国政の参政… 最高裁の判決は【外国人に参政権を与えないのは違憲ではありませんよ】と言ってるのですが…最高裁の判決は矛盾がありますが~個人の裁判官の傍論もありますよ😺判決の内容が解りにくい~ネット等で検索あれ!地方自治体で~外国人が影響力を行使しても🇯国政には~影響がないと?まさか!😱現在~地方が国政に反旗を翻しているのは御存じでしょ?国政も地方行政も一体なのですよ😔憲法学者の通説??初めて聞きました🙆そりゃ~特定の研究者でしょ~簡単に通説?なんて言わないでね

• << 229 お帰りなさい👮 外国人が参政権を得ても日本に反旗を翻す根拠が曖昧だとあまりにも在日軽視差別となるんじゃないんすか❓ 外国人参政権は大正デモクラシーっぽい左翼思想に流されてはそれこそ対立を生みますよ💦 西欧緒国がどうあれこの問題も日本人伝統の融和の思想や助けあいの精神が解決の鍵を握ってるんじゃないんすかね💦 政治家達が賛成してるのは多分💦それをふまえて日本国民ならば乗り換えられるとチョッピリ信じてるのではないかと💦 国民理解と相反するのはメディア思想が端から端まで低すぎるのも原因の一つかもです🙇
  • << 421 🐰ぴょん🎵 ヒマ人さんの言う通り、判例は外国人の地方参政権について憲法上禁止されないとしか述べてないぴょん🎵 外国人の地方参政権について、許容説に立つ憲法学者は芦部信喜(あしべのぶよし)先生や中村睦男先生ぴょん🎵有名な学者ぴょん🎵 「憲法上、外国人に地方参政権が認められるか」という問題に対して、人権として保障までされないけど、法律で認めることは許容されると言う見解ぴょん🐰

No.226 10/02/02 21:35

>> 221 教科書通りにはいかないですよね何にしても💦 お互い指示する政党を監視しましょう。 話し変えて💦原爆は仏罰って誰が言ったか知らないけど酷い話… 🐰お久し振りぴょん🎵
削除されたのは、他サイト誘導レスとスレの2つ同時。一気に2ペナぴょん💧仕方ないけど🙇
ちなみに、削除理由は「他」ぴょん。…他って❓

原爆仏罰は、確か池田先生の発言ぴょん🐰
仏罰には、総罰・別罰の区別がある。このうち総罰(そうばち)は、全ての人が受ける罰で、悪くない人も巻き添えになる罰。
原爆仏罰は、総罰ぴょん。法華経の教えに背き、戦争をした権力者たちの行いに応じた報い(罰)で、決して原爆被害者が悪人という意味ではないぴょん💦
ところで、第2次世界大戦は日本が侵略戦争を吹っ掛けたんじゃないぴょん❓❓歴史の教科書と事実が違うみたいなレスがあったけれど(・◇・)?

蛇足かもしれないけれど、私の不適切発言でスレごと消されて、巻き添えでみんなのレスまで消えたのも総罰みたいなイメージだと思うぴょん🐰…ごめんなさい🙇

• << 228 原爆仏罰の件はあまり知らないよ⤵ けど確かな情報じゃないんでしょ💦 きっと確かな情報ならとっくにリーマンサンに吹っ掛けられてるだろうし💦 第2次世界対戦の話しもリーマンサンと150サンでしてたような💦 A級戦犯がどうのとか💦 原爆落とされ敗戦するまでの戦争を日本の侵略戦争だと位置付けるのは教科書通りだとおもうのだけど💦🐸 勤勉家の咲希サンにあえて促そっと🙇 『大東亜戦争』と言われていたのに何故『太平洋戦争』と変えたのかが鍵ダヨ☝ ンジャマタ👋
  • << 230 あ、ちなみにヒマ人サンは仏法の講釈と世界平和とかはうんざりしているようなので👌 それとオイラには最初から正論も期待していないようです💦 日本人として自分の頭で考えることを最優先して話して行けばよろしいかと💦 公明と創価に批判的なのは咲希サンと同じようです💦

No.225 10/02/02 21:26
汚れキャラ12 

>> 223 🐰 外国人の地方参政権を認める必要性は、外国人の人権・利益の保障の向上。 許容性は国民主権に反しないと考えられること。(ちなみに、国政の参政… ヤァ👮咲希サンはどう考えてます❓
公明に繋がり創価利益のために公明党が賛成していると思われますか❓

ほとんどの党も賛成多数なのは咲希サンが述べた通り外国人の利益の向上や保証が主だと思うのですが💦

答えないといいつつも結局語っちまった⤵😢

No.224 10/02/02 21:10
汚れキャラ12 

>> 220 日本が外国より遅れてる??外国人に参政権を与える事が~進んでる事なのですか?外国人に参政権を与えてる国は、何処なんでしょうか?何ヵ国あるので… アメリカもブラジルも日本人が多く行ったとこは参政権あるんじゃないんすか💦
狭い国でも先進国ですから緒外国シカトはイジメの的になるのではないかと💦
移民問題を個人的に言わせて貰えば唯一日本だけが本当の意味での調和が計れると思い大きな期待をしてます。
戦前の日本の高い精神性が全く見えない昨今では『日本は消えてなくなる』とまで言われてますが💦
色んな問題が重なってますがどのような理由であれ現在の日本における全ての外交は国益のみを考えて動く以外無いとこまで来ているんじゃないんすかね💦
公明利益なんて参政権に関していえばちっぽけなもんでしょ。
わざわざ批判の的になったり国民の指示を消すようなアホクサイことしないんじゃないんすかね。
もっともっと監視して行きましょう。
もっともっとお互い勉強していきましょう👌
それもヒマ人さん同じく愛国心ありきですから。

No.223 10/02/02 20:51

>> 220 日本が外国より遅れてる??外国人に参政権を与える事が~進んでる事なのですか?外国人に参政権を与えてる国は、何処なんでしょうか?何ヵ国あるので… 🐰
外国人の地方参政権を認める必要性は、外国人の人権・利益の保障の向上。
許容性は国民主権に反しないと考えられること。(ちなみに、国政の参政権を認めるのは国民主権に反する。)
平成7年の最高裁判例や憲法学者の通説的な考え方ぴょん🎵

• << 225 ヤァ👮咲希サンはどう考えてます❓ 公明に繋がり創価利益のために公明党が賛成していると思われますか❓ ほとんどの党も賛成多数なのは咲希サンが述べた通り外国人の利益の向上や保証が主だと思うのですが💦 答えないといいつつも結局語っちまった⤵😢
  • << 227 最高裁の判決は【外国人に参政権を与えないのは違憲ではありませんよ】と言ってるのですが…最高裁の判決は矛盾がありますが~個人の裁判官の傍論もありますよ😺判決の内容が解りにくい~ネット等で検索あれ!地方自治体で~外国人が影響力を行使しても🇯国政には~影響がないと?まさか!😱現在~地方が国政に反旗を翻しているのは御存じでしょ?国政も地方行政も一体なのですよ😔憲法学者の通説??初めて聞きました🙆そりゃ~特定の研究者でしょ~簡単に通説?なんて言わないでね

No.222 10/02/02 20:45
ヒマ人57 

>> 221 申し訳ない~腹減ったので🍜夕飯たべます🙆

No.221 10/02/02 20:37
汚れキャラ12 

>> 217 支持政党??う~む😔自民党が公明党と縁を切り✂もっと保守的になれば応援するのですが…😥 教科書通りにはいかないですよね何にしても💦
お互い指示する政党を監視しましょう。
話し変えて💦原爆は仏罰って誰が言ったか知らないけど酷い話しですよね💦
世界のジャーナリストは原爆投下は人類史上最悪の残虐な行為であり人類の犯した最大の過ちであると言ってます。
戦争を知らないウチラは戦後GHQによって洗脳された教科書通りの価値観だけでなくもっともっと真実を知らなければいけませんよね💦
日本人(政府)は戦後他国によってたかってイジメられてる訳だからヒマ人さんのように政治に興味を持つことはとても大事だと考えてます。
学会人としてもね

• << 226 🐰お久し振りぴょん🎵 削除されたのは、他サイト誘導レスとスレの2つ同時。一気に2ペナぴょん💧仕方ないけど🙇 ちなみに、削除理由は「他」ぴょん。…他って❓ 原爆仏罰は、確か池田先生の発言ぴょん🐰 仏罰には、総罰・別罰の区別がある。このうち総罰(そうばち)は、全ての人が受ける罰で、悪くない人も巻き添えになる罰。 原爆仏罰は、総罰ぴょん。法華経の教えに背き、戦争をした権力者たちの行いに応じた報い(罰)で、決して原爆被害者が悪人という意味ではないぴょん💦 ところで、第2次世界大戦は日本が侵略戦争を吹っ掛けたんじゃないぴょん❓❓歴史の教科書と事実が違うみたいなレスがあったけれど(・◇・)? 蛇足かもしれないけれど、私の不適切発言でスレごと消されて、巻き添えでみんなのレスまで消えたのも総罰みたいなイメージだと思うぴょん🐰…ごめんなさい🙇

No.220 10/02/02 20:29
ヒマ人57 

日本が外国より遅れてる??外国人に参政権を与える事が~進んでる事なのですか?外国人に参政権を与えてる国は、何処なんでしょうか?何ヵ国あるのですか?日本のように狭い国ですか?ちなみに日本に永住権を持ってる外国人は~約91万人うち約42万人が朝鮮人(数字が違ったらごめんなさい)外国人に参政権を与える事自体がおかしいのでは?参政権とは少し違いますが~移民が権利や力を持ってきた、ヨーロッパの国々が~今どうなったか…😔

• << 223 🐰 外国人の地方参政権を認める必要性は、外国人の人権・利益の保障の向上。 許容性は国民主権に反しないと考えられること。(ちなみに、国政の参政権を認めるのは国民主権に反する。) 平成7年の最高裁判例や憲法学者の通説的な考え方ぴょん🎵
  • << 224 アメリカもブラジルも日本人が多く行ったとこは参政権あるんじゃないんすか💦 狭い国でも先進国ですから緒外国シカトはイジメの的になるのではないかと💦 移民問題を個人的に言わせて貰えば唯一日本だけが本当の意味での調和が計れると思い大きな期待をしてます。 戦前の日本の高い精神性が全く見えない昨今では『日本は消えてなくなる』とまで言われてますが💦 色んな問題が重なってますがどのような理由であれ現在の日本における全ての外交は国益のみを考えて動く以外無いとこまで来ているんじゃないんすかね💦 公明利益なんて参政権に関していえばちっぽけなもんでしょ。 わざわざ批判の的になったり国民の指示を消すようなアホクサイことしないんじゃないんすかね。 もっともっと監視して行きましょう。 もっともっとお互い勉強していきましょう👌 それもヒマ人さん同じく愛国心ありきですから。

No.219 10/02/02 20:14
汚れキャラ12 

>> 212 12さん~【外国人参政権について、皆が簡単に考えてる】いえ!軽く考えてるのは創価公明党ではありませんか?簡単に成立し、実行する内容では~あり… 在日韓国人全てが公明票になるなら党勢拡大を計るためと言いきれなくも無いですがそんな訳ないですよね。
有り得ない話しですよね。
政府全体が外国人参政権を得るための法案はそんな浅いことではないですよね。かな~り長い議論になるのでやはり控えさせて下さい💦
すみません

No.218 10/02/02 20:00
汚れキャラ12 

>> 215 12さん~貴方個人に言ってるのは…私も言い過ぎ?だったかも知れませんが~私は創価公明党の【日本を韓国に売るような行為】が許せない😔本意は~貴… レスが行き違いました💦
公明党が日本を韓国に売る行為をしているとは思いません。また在日は韓国だけではないですし日本は日本で外国人参政権についての論憲が今頃になって始まることじたい緒外国より遅れていると言わざる終えない。
また韓国だけに終止して参政権や創価利益を語るのもおかしいと思いますよ。
例えば公明党は弱者の味方と言われている以上在日の方々への深い視察をもって考慮した案だと思う。
そのことをふまえた上で確信ある情報を基に党本部に徹底して声をあげれば良いとおもいます

No.217 10/02/02 19:55
ヒマ人57 

>> 216 支持政党??う~む😔自民党が公明党と縁を切り✂もっと保守的になれば応援するのですが…😥

• << 221 教科書通りにはいかないですよね何にしても💦 お互い指示する政党を監視しましょう。 話し変えて💦原爆は仏罰って誰が言ったか知らないけど酷い話しですよね💦 世界のジャーナリストは原爆投下は人類史上最悪の残虐な行為であり人類の犯した最大の過ちであると言ってます。 戦争を知らないウチラは戦後GHQによって洗脳された教科書通りの価値観だけでなくもっともっと真実を知らなければいけませんよね💦 日本人(政府)は戦後他国によってたかってイジメられてる訳だからヒマ人さんのように政治に興味を持つことはとても大事だと考えてます。 学会人としてもね

No.216 10/02/02 19:42
汚れキャラ12 

>> 212 12さん~【外国人参政権について、皆が簡単に考えてる】いえ!軽く考えてるのは創価公明党ではありませんか?簡単に成立し、実行する内容では~あり… どの政党を指示されますか❓
外国人参政権についてはもっと深く掘り下げて話したほうが良いと思います🙇
言えるとしたらそれぐらいです

No.215 10/02/02 19:29
ヒマ人57 

>> 213 はいSGIが活躍してるような論調はしていないつもりです🙇リーマンサンとの会話の中でSGI提言を通して述べただけです🙇 ご理解下さい🙇 ま… 12さん~貴方個人に言ってるのは…私も言い過ぎ?だったかも知れませんが~私は創価公明党の【日本を韓国に売るような行為】が許せない😔本意は~貴方個人に向けてるのではありません😥

• << 218 レスが行き違いました💦 公明党が日本を韓国に売る行為をしているとは思いません。また在日は韓国だけではないですし日本は日本で外国人参政権についての論憲が今頃になって始まることじたい緒外国より遅れていると言わざる終えない。 また韓国だけに終止して参政権や創価利益を語るのもおかしいと思いますよ。 例えば公明党は弱者の味方と言われている以上在日の方々への深い視察をもって考慮した案だと思う。 そのことをふまえた上で確信ある情報を基に党本部に徹底して声をあげれば良いとおもいます

No.214 10/02/02 19:26
汚れキャラ12 

>> 212 12さん~【外国人参政権について、皆が簡単に考えてる】いえ!軽く考えてるのは創価公明党ではありませんか?簡単に成立し、実行する内容では~あり… はい簡単に成立する法案でないから発言を控えさせて下さいその背景にある理由は見えても確信がもてないからです
また前レスにて社会人9サンが載せたように党本部関係者に聞くことが可能である以上そちらで聞いたほうが納得いく答えを得れるのでは❓
学会人はどう思うとの質問に対しても最初から理由はいらないと言われたので個人的に『あえて賛成』とだけ答えました🙇
ヒマ人さんと他の方で外国人参政権について議論して下さい🙇

No.213 10/02/02 19:11
汚れキャラ12 

>> 210 12さん…【核保有国同士の、一触即発を免れたのは~民衆の運動】だって?根拠のない思い込みは止めてくれ!紛争国同士が、皆まとめて💀死にたくない… はいSGIが活躍してるような論調はしていないつもりです🙇リーマンサンとの会話の中でSGI提言を通して述べただけです🙇
ご理解下さい🙇
また何かしらの意味を残したくてこのスレに戻ってきました。前スレで内村、牧口、新渡戸の関係の話しが出てきて150サンも調べてみますと言われていたので聞いてみました🙇
多少感情的になることはあります🙇
そのことについては許される範囲に留めているつもりです🙇語気を強めて差別化したりする言葉はお互い気をつけて使いましょう🙇
出直してキナヨ👮に謝罪して終わりマス💦
ごめんなさい🙇🙇🙇

• << 215 12さん~貴方個人に言ってるのは…私も言い過ぎ?だったかも知れませんが~私は創価公明党の【日本を韓国に売るような行為】が許せない😔本意は~貴方個人に向けてるのではありません😥

No.212 10/02/02 19:09
ヒマ人57 

>> 211 12さん~【外国人参政権について、皆が簡単に考えてる】いえ!軽く考えてるのは創価公明党ではありませんか?簡単に成立し、実行する内容では~ありませんよ💀民主党など選挙マニフェストには✏明記せずに?国民がよく知らない➰理解しない?うちに~導入しようとしてる😔それを応援する~公明党創価学会も同じ!地方から日本国を破壊に、導くつもりですか?大袈裟ではありませんよ!~外国人を利用し、党勢を拡大しようなどと…創価がヤッテる事は、竹島の権も含めて日本人のする事ではない!

• << 214 はい簡単に成立する法案でないから発言を控えさせて下さいその背景にある理由は見えても確信がもてないからです また前レスにて社会人9サンが載せたように党本部関係者に聞くことが可能である以上そちらで聞いたほうが納得いく答えを得れるのでは❓ 学会人はどう思うとの質問に対しても最初から理由はいらないと言われたので個人的に『あえて賛成』とだけ答えました🙇 ヒマ人さんと他の方で外国人参政権について議論して下さい🙇
  • << 216 どの政党を指示されますか❓ 外国人参政権についてはもっと深く掘り下げて話したほうが良いと思います🙇 言えるとしたらそれぐらいです
  • << 219 在日韓国人全てが公明票になるなら党勢拡大を計るためと言いきれなくも無いですがそんな訳ないですよね。 有り得ない話しですよね。 政府全体が外国人参政権を得るための法案はそんな浅いことではないですよね。かな~り長い議論になるのでやはり控えさせて下さい💦 すみません

No.211 10/02/02 18:34
汚れキャラ12 

>> 210 こんばんは
外国人参政権について軽々しい発言をミンナしてるけれど💦
…よく言えますよね❓
創価が絡んでるとかの問題じゃないでしょ普通に考えても⤵…恥ずかしくないですか❓

オレの立場では外国人参政権に関して言えるとしたら指示政党に期待し委ねます。なので申し訳ありませんが今後そのことについて『学会人として答えて下さい』は止めてほしい🙇
ここでミンナが議論することに反対は出来ないけれどもっと内容を濃く話すべきだと考えます🙇
ヒマ人さんの言われる通り″日本人 ″として恥じない発言でお願いします🙇

No.210 10/02/02 16:09
ヒマ人57 

>> 203 オハヨ👮 SGI提言を通して話して欲しかったんですが…😢 学会はリーマンサンご存知の通り戸田2代会長の志でもあった原水爆禁止宣言、核廃絶へ… 12さん…【核保有国同士の、一触即発を免れたのは~民衆の運動】だって?根拠のない思い込みは止めてくれ!紛争国同士が、皆まとめて💀死にたくないから~核をぶっ放さなかった🚀ダケだよ~いかにも?SGIが活躍してるような論調は止めてくれ!

• << 213 はいSGIが活躍してるような論調はしていないつもりです🙇リーマンサンとの会話の中でSGI提言を通して述べただけです🙇 ご理解下さい🙇 また何かしらの意味を残したくてこのスレに戻ってきました。前スレで内村、牧口、新渡戸の関係の話しが出てきて150サンも調べてみますと言われていたので聞いてみました🙇 多少感情的になることはあります🙇 そのことについては許される範囲に留めているつもりです🙇語気を強めて差別化したりする言葉はお互い気をつけて使いましょう🙇 出直してキナヨ👮に謝罪して終わりマス💦 ごめんなさい🙇🙇🙇

No.209 10/02/02 15:44
ヒマ人57 

>> 207 調べたら、SGIは宗教法人じゃないんですね。 SGI韓国は、創価から独立した思想を持ってるという事なんでしょうか。 普通に考えたら、 一… 私も矛盾を感じます~韓国🇰創価学会インターナショナルは~マスゲームで【竹島は韓国領土である】とヤッていて🎉ソレに対して~池田さんは㊗お祝いメッセージを送ったらしいけど~日本人の創価学会員は、どう思ってるの?竹島は~池田さんが韓国領土!と言うなら韓国領土になるのかな?核廃絶なんて言う前に日本の領土を返しましょ!って韓国SGIに、運動させましょうよ🔉自分達の組織でしょ?

No.208 10/02/02 15:06

>> 202 学会に入ったら、会合に行かないと駄目。毎日、拝んだりしないと駄目。今は別れたが、彼女が学会員で知らずに付き合ってた。彼女の家に行くと、聖教、… 彼女が創価か創価じゃないかの話じゃないですねぇ😚💦(笑)。

どうぞ不倫スレへ🙋

No.207 10/02/02 14:07

>> 198 そうですSGIです~池田さんの息子君が親分になり~創価を操る予定の反日本団体?創価は外国人参政権で~在日朝鮮人の票ばかり考えてるが~外国の他… 調べたら、SGIは宗教法人じゃないんですね。

SGI韓国は、創価から独立した思想を持ってるという事なんでしょうか。

普通に考えたら、
一応、創価は"日本の宗教法人"なんだから、外国とはいえ創価系団体が"日本に反旗を翻す"って、何だか違和感バリバリなんですけど😱💦

そこに矛盾は発生しないんでしょうかねぇ。

と言うか、本家"創価"が言えない部分を、分家"SGI"に言わせてたり❓❓❓

• << 209 私も矛盾を感じます~韓国🇰創価学会インターナショナルは~マスゲームで【竹島は韓国領土である】とヤッていて🎉ソレに対して~池田さんは㊗お祝いメッセージを送ったらしいけど~日本人の創価学会員は、どう思ってるの?竹島は~池田さんが韓国領土!と言うなら韓国領土になるのかな?核廃絶なんて言う前に日本の領土を返しましょ!って韓国SGIに、運動させましょうよ🔉自分達の組織でしょ?

No.206 10/02/02 12:12
汚れキャラ12 

>> 201 >『だから何??』となりますヨ昉 貴方が支持する公明の不祥事は都合悪いからですか? 他党と同じで叩けばホコリが出るわけで、公明こそマシな党… 都合悪いもなにも政治のことはハナからほとんど質問に答えてるだけですよ💦
公明党員の汚職をどう思うか❓
指示を変える理由にはならないですね。許されるべきではないから責任を取った訳だし、そのぐらいで指示者がいなくなるなら今夏の参議院選はまた政権交代でしょ。
その質問ツマンネッ

No.205 10/02/02 11:59
汚れキャラ12 

>> 199 平和への第一歩ね… なんかトーン下がってますね淲 核廃絶=即平和ではない、と言ったまで。 また現実問題として、核兵器を無くしても技術を放棄す… 単なるイメージアップ❓ 命懸けて戦地などで訴えればどうです❓ガンジーやキングはそうだったから❓
平和についてだけは立場は違えどリーマンサンとの間に少し合意を得れると思っていました😢
❗残念❗
質問に対しての答えです
以下はSGI提言に載ってます
オバマがノーベル賞受賞演説で『ガンジーやキングのような人が実践した非暴力は、あらゆる環境で現実的あるいは可能であるというわけではなかったと思います。しかし彼らが説いた愛、人類が進歩するということへの確信は、つねに我々の道筋を指し示す北極星であり続けるでしょう』
平和への努力を諦めないことが今散っていく命をくい止めることに繋がると考えます
それぞれの立場があろうと

• << 232 >あらゆる環境で現実的あるいは可能であるというわけではなかったと思います。 ええ? どんな言い訳ですか? 草加にはお金も人員も沢山いるでしょうが! どこが難しいのですか? どこが現実的に無理ですか? ガンジーやキングは貧乏だったかもしれない、それでも暗殺を恐れず立ち上がり諦めなかった。 オバマの発言を都合よく解釈しすぎですよ。 何も武器持って戦えって言ってんじゃないですよ! 貧困地域(非戦闘地域の)に赴いて食料支援や医療支援出来るでしょ。 私が大学いた頃も、寄付金を訴えるだけでなく、それを物質に変えて直接渡してきましたよ。 草加ならもっと長期的に大々的に出来るでしょ。大学の勲章優先ですか? 勲章集めたり会館建てる資金と時間あるなら、核問題と並行して着手できるでしょ。 両方できる団体なのに、なにを出し惜しみしてるんですかね? そこまでしてやる義理はないから? 有名大学、知識人など、評価表彰してくれる所だけ活動して… 平和ボケし過ぎでは? 残念なのは貴方ですⅨ

No.204 10/02/02 11:37
汚れキャラ12 

>> 199 平和への第一歩ね… なんかトーン下がってますね淲 核廃絶=即平和ではない、と言ったまで。 また現実問題として、核兵器を無くしても技術を放棄す… 建前だと思われようと諦めず粘り強く動くことこそ大事だと考える
被爆国だからこそ悲観的な観測にとどまらず二度と核兵器による惨劇を繰り返してはならないと考えるべきです
そのためにも核廃絶への道筋を作るべき役割が日本にあると考える
もっと言うなら日本をこれから動かして行く青年がその自覚の上に立って貰いたい
難事業だけに即平和とはならないことは百も承知
しかし核廃絶への登頂を早めることになると信じる
、、ヒートアップしちゃうなコレ💦
続くノデス🙇

• << 231 12さん(エイト君)、私も以前に戸田さんの原水爆禁止宣言は賛嘆したでしょ。 今や巨大組織となり、資金も豊富にある中で、現段階で非現実的に思える核に関してより、現実的に救える命を何故に救わないのかと指摘提唱してるわけですが~。 まだわからないみたいなんで、貴方にわかりやすく例えると、クラスに可愛いけど虐められてる子とブチャイクで虐められてる子がいて、貴方は話し合いの席で【虐めはやめようよ】と発言。 実際、貴方は可愛い子は助けたり事後処理をしたり積極的に虐めから助けていた。 しかし、ブチャイクな子が虐められてる現場は無視して素通り。 と、こんな風に下心ありきの行動、見映えのよい行動だけ振り分けて動いているわけですよ。 まだわからない?

No.203 10/02/02 10:59
汚れキャラ12 

>> 199 平和への第一歩ね… なんかトーン下がってますね淲 核廃絶=即平和ではない、と言ったまで。 また現実問題として、核兵器を無くしても技術を放棄す… オハヨ👮 SGI提言を通して話して欲しかったんですが…😢
学会はリーマンサンご存知の通り戸田2代会長の志でもあった原水爆禁止宣言、核廃絶へ向けて今まで折々に訴えてきてますし動いてきました。先生の世界の政治指導者、識者との対談でもそのことは強く訴えられています。
歴史上でも核保有国どうしの一触即発の危機を免れた背景には民衆運動の高まりがあったからです。今ウチラがやってる署名運動だって現実生活からかけ離れた綺麗事カッコつけかもしれない。けれど歴史が示す通り新しい現実は必ず作れる、としなければ何の変革もおきないのでは❓
質問したのはSGI提言をリーマンサンはどう考えるかです💦
SGI提言には『核兵器廃絶』と書いてます。核が無くなる訳が無いぐらいオレにだって分かりますよ💦まだ時間あるから続くノデス🙇

• << 210 12さん…【核保有国同士の、一触即発を免れたのは~民衆の運動】だって?根拠のない思い込みは止めてくれ!紛争国同士が、皆まとめて💀死にたくないから~核をぶっ放さなかった🚀ダケだよ~いかにも?SGIが活躍してるような論調は止めてくれ!

No.202 10/02/02 09:56
ちょい悪オヤジ202 ( ♂ )

学会に入ったら、会合に行かないと駄目。毎日、拝んだりしないと駄目。今は別れたが、彼女が学会員で知らずに付き合ってた。彼女の家に行くと、聖教、公明新聞があり、これは…。セックスをせず即別れた。俺は別の女と結婚をし、4人の子供がいる。たまに、元彼女から電話が来て、会わない?付き合うのやり直さない?と言われるが会うか迷う

• << 208 彼女が創価か創価じゃないかの話じゃないですねぇ😚💦(笑)。 どうぞ不倫スレへ🙋

No.201 10/02/02 09:45

>> 149 あのぅ…💦 社会人9サンにとって公明党の党首選挙がどれ程大事なのか知らないけど💦 事務所に電話だの何だのしてんだからそれでいんじゃネーノ❓… >『だから何??』となりますヨ昉

貴方が支持する公明の不祥事は都合悪いからですか?
他党と同じで叩けばホコリが出るわけで、公明こそマシな党だと言っていた貴方の主張は根底から崩壊するわけです。

• << 206 都合悪いもなにも政治のことはハナからほとんど質問に答えてるだけですよ💦 公明党員の汚職をどう思うか❓ 指示を変える理由にはならないですね。許されるべきではないから責任を取った訳だし、そのぐらいで指示者がいなくなるなら今夏の参議院選はまた政権交代でしょ。 その質問ツマンネッ

No.200 10/02/02 09:28

>> 191 ハァ⤵😔 メンドクセ~人達が現れたナァ⤵ こういう人達が削除されないとなるとリーマンサンが言ってた『付け回し削除』❓が本当っぽいね💦 … >『付け回し削除』蓜が本当っぽいね昉

だから詳しい人が言ってたでしょうが。
投稿数と削除一票数の割合で削除されるて。

No.199 10/02/02 09:23

>> 184 核廃絶は世界平和へ向けての確かな行動だと思ってますよ👮違いますか❓ 前おきにSGI提言のこと書いてます。 リーマンサン読まれたらしいので… 平和への第一歩ね…
なんかトーン下がってますね淲
核廃絶=即平和ではない、と言ったまで。
また現実問題として、核兵器を無くしても技術を放棄するわけもなく、小隕石の衝突に備えた核ミサイルによる追撃技術の話もあるわけで。
建前である核兵器廃絶を進めることによって過度な緊張を緩和することは出来ても即平和に繋がるとは考えにくい。

貴方は、今この瞬間も散ってく命よりも、大事なことだと?
平和には犠牲は付き物だから仕方ないと?

イラク戦争を批判せず、信者からの御布施で立派な会館立て、安全な大学で勲章もらって自画自賛してる団体がですよ、二番煎じのごとく署名運動で平和で健全な団体をアピールしてるだけだと言ってるんです。

核廃絶は結構なことですが、それを訴えてるのは学会だけではないです。

早い話がカッコつけるなと言ってるんですよ。
単なるイメージアップじゃないなら、勲章などの見返り求めず命懸けて戦地など最前線で訴えればどうです?
ガンジー、キングと違うのはそこでしょ。

• << 203 オハヨ👮 SGI提言を通して話して欲しかったんですが…😢 学会はリーマンサンご存知の通り戸田2代会長の志でもあった原水爆禁止宣言、核廃絶へ向けて今まで折々に訴えてきてますし動いてきました。先生の世界の政治指導者、識者との対談でもそのことは強く訴えられています。 歴史上でも核保有国どうしの一触即発の危機を免れた背景には民衆運動の高まりがあったからです。今ウチラがやってる署名運動だって現実生活からかけ離れた綺麗事カッコつけかもしれない。けれど歴史が示す通り新しい現実は必ず作れる、としなければ何の変革もおきないのでは❓ 質問したのはSGI提言をリーマンサンはどう考えるかです💦 SGI提言には『核兵器廃絶』と書いてます。核が無くなる訳が無いぐらいオレにだって分かりますよ💦まだ時間あるから続くノデス🙇
  • << 204 建前だと思われようと諦めず粘り強く動くことこそ大事だと考える 被爆国だからこそ悲観的な観測にとどまらず二度と核兵器による惨劇を繰り返してはならないと考えるべきです そのためにも核廃絶への道筋を作るべき役割が日本にあると考える もっと言うなら日本をこれから動かして行く青年がその自覚の上に立って貰いたい 難事業だけに即平和とはならないことは百も承知 しかし核廃絶への登頂を早めることになると信じる 、、ヒートアップしちゃうなコレ💦 続くノデス🙇
  • << 205 単なるイメージアップ❓ 命懸けて戦地などで訴えればどうです❓ガンジーやキングはそうだったから❓ 平和についてだけは立場は違えどリーマンサンとの間に少し合意を得れると思っていました😢 ❗残念❗ 質問に対しての答えです 以下はSGI提言に載ってます オバマがノーベル賞受賞演説で『ガンジーやキングのような人が実践した非暴力は、あらゆる環境で現実的あるいは可能であるというわけではなかったと思います。しかし彼らが説いた愛、人類が進歩するということへの確信は、つねに我々の道筋を指し示す北極星であり続けるでしょう』 平和への努力を諦めないことが今散っていく命をくい止めることに繋がると考えます それぞれの立場があろうと

No.198 10/02/02 07:02
ヒマ人57 

そうですSGIです~池田さんの息子君が親分になり~創価を操る予定の反日本団体?創価は外国人参政権で~在日朝鮮人の票ばかり考えてるが~外国の他宗教が🔉日本国内で発言権を持ち、権利を主張したら…宗教戦争(暴力的な)が~近い将来日本で展開されるよ!某外国宗教は教義が創価ほど~ええかげんじゃない!他国の移民政策で、外国人が住んでる国を見れば解る…ハードな宗教は~他宗教を💪命懸け、実力で排除する

• << 207 調べたら、SGIは宗教法人じゃないんですね。 SGI韓国は、創価から独立した思想を持ってるという事なんでしょうか。 普通に考えたら、 一応、創価は"日本の宗教法人"なんだから、外国とはいえ創価系団体が"日本に反旗を翻す"って、何だか違和感バリバリなんですけど😱💦 そこに矛盾は発生しないんでしょうかねぇ。 と言うか、本家"創価"が言えない部分を、分家"SGI"に言わせてたり❓❓❓

No.197 10/02/02 05:34

SGI韓国でしたっけ❓ 反日行動してるの。

No.196 10/02/02 03:47
ヒマ人57 

>> 195 ↑御自分の創価の趣味まで?🔉披露しなくてもいいよ~お巡りさん…

No.195 10/02/01 22:20
汚れキャラ12 

>> 120 おはようございます(^-^) はい。あなたの仰るとおりです。一方的な内容になるのは、社会人さんも言ってましたが、機関紙ですから、そんなもんで… コバワ👮
内村勘三について調べられていたら少し教えてください🙇

オレからは、当時世界各国で大ベストセラーとなった新渡戸稲造の『BUSHDO THE SOUL OF JAPAN』にたどり着きました。
内村、牧口、新渡戸の3人に共通して見える道徳観などが大変興味深いです。
また池田先生が戸田先生に初めて会った座談会では池田先生の質問に対し戸田先生は内村勘三をあげて答えてます。

時間がありましたらよろしくお願いします🙇

No.194 10/02/01 22:03

>> 189 削除されたレス 私から、言葉遣いの事は言いませんが、批判する理由を、お願いします。

話しをしましょう。

No.193 10/02/01 21:52
汚れキャラ12 

>> 188 🐰 将来に核が廃絶されない限り真の平和がないっていう意味ぴょん。 核が廃絶されれば、それで全て平和という意味ではないぴょん💦 ヤァ👮 久しぶりデス✋元気デシタカ💪
前スレ消されたのオレ🐸が原因だと思ってた😢
違ったのね💦
オレ🐸にも原因があるだろうからとりあえず謝ります💦
ごめんなさい🙇
お互い慎重にネ👌

ところで咲希サン、前スレにいたクリスチャンの159サンてどこかで見かけましたか❓
内村勘三についてもっと話したかったんだけど💦

No.192 10/02/01 21:52

>> 120 おはようございます(^-^) はい。あなたの仰るとおりです。一方的な内容になるのは、社会人さんも言ってましたが、機関紙ですから、そんなもんで… 機関紙であれば、学会員でない人が、お金を払わされる理由が解りません。

創価学会を知ってほしいとゆう位置づけだとすると、無料で配るべきだと思いませんか?

No.191 10/02/01 21:33
汚れキャラ12 

ハァ⤵😔
メンドクセ~人達が現れたナァ⤵

こういう人達が削除されないとなるとリーマンサンが言ってた『付け回し削除』❓が本当っぽいね💦

主サン忙しいのかな💦

• << 200 >『付け回し削除』蓜が本当っぽいね昉 だから詳しい人が言ってたでしょうが。 投稿数と削除一票数の割合で削除されるて。

No.190 10/02/01 20:58
ヒマ人57 

>> 188 🐰 将来に核が廃絶されない限り真の平和がないっていう意味ぴょん。 核が廃絶されれば、それで全て平和という意味ではないぴょん💦 核兵器とゆうのは🚀イチ兵器の種類であって~他にも残酷な兵器は沢山あるよ😠兵器の種類によって~【真の平和】とか、平和でないとか?ないんじゃないかな😔核兵器廃絶!世界平和!は~創価の好きな御題目の一つなの?そう言えば~日本への核使用は仏罰だ!と言ってのけたのは誰だっけ?池田さん

No.188 10/02/01 20:16

>> 186 え~!創価の方々は核廃絶で、世界に平和が来ると😠本気で思ってるの?誰が、そんなマヌケな事、言ってるの?社民党みたい💧 🐰
将来に核が廃絶されない限り真の平和がないっていう意味ぴょん。
核が廃絶されれば、それで全て平和という意味ではないぴょん💦

• << 190 核兵器とゆうのは🚀イチ兵器の種類であって~他にも残酷な兵器は沢山あるよ😠兵器の種類によって~【真の平和】とか、平和でないとか?ないんじゃないかな😔核兵器廃絶!世界平和!は~創価の好きな御題目の一つなの?そう言えば~日本への核使用は仏罰だ!と言ってのけたのは誰だっけ?池田さん
  • << 193 ヤァ👮 久しぶりデス✋元気デシタカ💪 前スレ消されたのオレ🐸が原因だと思ってた😢 違ったのね💦 オレ🐸にも原因があるだろうからとりあえず謝ります💦 ごめんなさい🙇 お互い慎重にネ👌 ところで咲希サン、前スレにいたクリスチャンの159サンてどこかで見かけましたか❓ 内村勘三についてもっと話したかったんだけど💦

No.187 10/02/01 20:10

>> 181 削除されたレス 🐰⁉何かあったぴょん❓

No.186 10/02/01 19:35
ヒマ人57 

え~!創価の方々は核廃絶で、世界に平和が来ると😠本気で思ってるの?誰が、そんなマヌケな事、言ってるの?社民党みたい💧

• << 188 🐰 将来に核が廃絶されない限り真の平和がないっていう意味ぴょん。 核が廃絶されれば、それで全て平和という意味ではないぴょん💦

No.185 10/02/01 19:35
汚れキャラ12 

>> 179 苦しんでる人を見捨てる人達が、平和を語ってはいけません。 平和の意味わかります? 核廃絶=平和ではないですよ。 核を廃絶できようが出来まい… ちなみに黙示録的兵器の核が世界のどこかにある以上、万人にわたり人間生命の尊厳自体危ぶまれると考えてます💦

ウ~💦
この話題長くなりそうだからマタ✋

No.184 10/02/01 19:27
汚れキャラ12 

>> 179 苦しんでる人を見捨てる人達が、平和を語ってはいけません。 平和の意味わかります? 核廃絶=平和ではないですよ。 核を廃絶できようが出来まい… 核廃絶は世界平和へ向けての確かな行動だと思ってますよ👮違いますか❓

前おきにSGI提言のこと書いてます。
リーマンサン読まれたらしいので、あれをどう批判されるのか少し楽しみにしてます🙇
長くなっても待ってますのでリーマンサン思う戦争と平和の意味を御教示ください🙇

• << 199 平和への第一歩ね… なんかトーン下がってますね淲 核廃絶=即平和ではない、と言ったまで。 また現実問題として、核兵器を無くしても技術を放棄するわけもなく、小隕石の衝突に備えた核ミサイルによる追撃技術の話もあるわけで。 建前である核兵器廃絶を進めることによって過度な緊張を緩和することは出来ても即平和に繋がるとは考えにくい。 貴方は、今この瞬間も散ってく命よりも、大事なことだと? 平和には犠牲は付き物だから仕方ないと? イラク戦争を批判せず、信者からの御布施で立派な会館立て、安全な大学で勲章もらって自画自賛してる団体がですよ、二番煎じのごとく署名運動で平和で健全な団体をアピールしてるだけだと言ってるんです。 核廃絶は結構なことですが、それを訴えてるのは学会だけではないです。 早い話がカッコつけるなと言ってるんですよ。 単なるイメージアップじゃないなら、勲章などの見返り求めず命懸けて戦地など最前線で訴えればどうです? ガンジー、キングと違うのはそこでしょ。

No.183 10/02/01 19:27
ヒマ人57 

>> 182 え?!創価に批判的な方々は~何に依存してるんですか??言ってる意味がよく解りませんが?💧

No.182 10/02/01 19:16
汚れキャラ12 

>> 177 あっ!それから私の話に関係なく~賛成の理由を述べられても結構ですよ😔 でも~世界平和?核廃絶なんて類の話の~夢物語はウンザリですから結構です… 何いってるんですか❓
依存してんのはここで批判を繰り返す人だとおもってんだけど😪

…違ったか😪

No.180 10/02/01 16:24

>> 174 マタキタヨ👮 所詮とか言っちゃダメだって💦 こと平和に関しては諦めない姿勢に徹するべきでしょ☝ 人道的戦争なんて絶対無いし絶対悪では… 貴方達も諦めてイラク戦争加担しましたよね?

出来るだけ平和的に動いたというのは言い訳にしかならんよ。

流されたことに変わりないんだから。

>学会人はやり遂げる事の大切さを先生に学ばせて貰ってるんでしょ昉

また大作マンセー(バンザイ)ですか?
それが洗脳だって言ってるんだけどなぁ。
彼の体型見てみなよ。
贅沢三昧でプクプクですよ。せめて自分の体型くらいダイエットやり遂げてほしい…

余りある資金を苦しんでる人達に恵んであげてほしい…

No.179 10/02/01 16:15

>> 173 絶対とか言っちゃダメじゃないっすか☝ 絶対に核が無くならないと言うのは平和を望まない人だけが言えるんじゃないんすかね💦 法華教は大聖人… 苦しんでる人を見捨てる人達が、平和を語ってはいけません。
平和の意味わかります?
核廃絶=平和ではないですよ。

核を廃絶できようが出来まいが、戦争がなければ飢餓がなければ平和なんです。
貴方の性善説は草加にすりこまれた綺麗事でしかない。
裏では汚いことやっているのに。

• << 184 核廃絶は世界平和へ向けての確かな行動だと思ってますよ👮違いますか❓ 前おきにSGI提言のこと書いてます。 リーマンサン読まれたらしいので、あれをどう批判されるのか少し楽しみにしてます🙇 長くなっても待ってますのでリーマンサン思う戦争と平和の意味を御教示ください🙇
  • << 185 ちなみに黙示録的兵器の核が世界のどこかにある以上、万人にわたり人間生命の尊厳自体危ぶまれると考えてます💦 ウ~💦 この話題長くなりそうだからマタ✋

No.178 10/02/01 16:03

>> 171 ウ~ン😔戦争のないように現時点でなしえる努力を民衆レベルでまず第一歩を、と訴えてるんだけどなぁ💦 ぇ❓売名行為とか言って署名してくんない… 民衆レベルなんですか…
今の日本にとっては戦争なんて他人事ですもんね。

>全ての変革においての最終的結論は自らの意識変革以外ないからですよ玽

触発もありますよ。
貴方だって友人の意識変革を促すために折伏してますよね?
強引に折伏したり、数の報告ばかりの会合ばかりよりはマシかと。

>急激な社会変革を求める事によって現れる暴力性、悲劇性を日本でも何度もみてきたでしょ昉

学生運動はデモの域を越えてたでしょ。
デモ=暴力だなんて、薄弱な思考。

No.177 10/02/01 14:13
ヒマ人57 

>> 176 あっ!それから私の話に関係なく~賛成の理由を述べられても結構ですよ😔 でも~世界平和?核廃絶なんて類の話の~夢物語はウンザリですから結構ですよ

• << 182 何いってるんですか❓ 依存してんのはここで批判を繰り返す人だとおもってんだけど😪 …違ったか😪

No.176 10/02/01 14:01
ヒマ人57 

>> 175 いえいえ😔元々~自分の【頭】を学会に依存してる人間には~思想も何も、有ったもんじゃありませんから~正論なんか?期待してませんよ!ただ…本音を語る、自分の頭で日本とゆう国を、考える方々が居るのでは?との微かな期待が~あったんですよ💧みんな賛成で一致してるのかなぁ?

No.175 10/02/01 13:49
汚れキャラ12 

>> 172 ほ~😱やはり…創価学会員は、外国人参政権に賛成なのですね?創価の中の在日に~票を与える事が目的!と言われてますが?(在日のホームページは、も… やっぱそうくるっしょ❓
ワンパターンな人ツマンネ~ヨ😪

理由いらないって最初に言ってんだから説明なんかしないっつうの😪

残念だったね🐙
待ちに待った外国人参政権について意見しそうな学会人が表れたのに😪

出直してキナヨ👮

No.174 10/02/01 13:40
汚れキャラ12 

>> 166 国連は正義? 所詮目には目をでしょ。 いざとなれば武力介入ですよ。 人道的な戦争なんてありますかね? 人殺しに変わりない。 これもまた抑止力… マタキタヨ👮
所詮とか言っちゃダメだって💦
こと平和に関しては諦めない姿勢に徹するべきでしょ☝
人道的戦争なんて絶対無いし絶対悪ではあるけれど、現状解決策の糸口を何としても捜しだし一歩一歩取り組む姿勢が大事なんじゃないんすかね💦
無明即菩提だったかな💦リーマンサンが無常を感じたところがコソボならそこで感じたことがリーマンサンの使命じゃないんすかね❓
学会辞めてアンチとしてではなく平和推進への原動力となって欲しかったなぁ💦
せめてコソボの現地の声を学会内部に向けて、ゆくゆくは本部まで動かし支援活動急務な地域にリーマンサン考える学会の余りあるだろう財政を充てさせる。
ここまで考えてやり遂げればめっちゃカッコイイ人だった💦また学会においてそれは不可能より可能のほうに近いと言えるのに💦
組織改革も一緒だよね。学会人はやり遂げる事の大切さを先生に学ばせて貰ってるんでしょ💦
人間の可能性への希望。
いわゆる一人の人間革命ですか👮

てなわけで✋

• << 180 貴方達も諦めてイラク戦争加担しましたよね? 出来るだけ平和的に動いたというのは言い訳にしかならんよ。 流されたことに変わりないんだから。 >学会人はやり遂げる事の大切さを先生に学ばせて貰ってるんでしょ昉 また大作マンセー(バンザイ)ですか? それが洗脳だって言ってるんだけどなぁ。 彼の体型見てみなよ。 贅沢三昧でプクプクですよ。せめて自分の体型くらいダイエットやり遂げてほしい… 余りある資金を苦しんでる人達に恵んであげてほしい…

No.173 10/02/01 12:57
汚れキャラ12 

>> 165 絶対隠し持ちますよ。 皆持ってるから持つという銃抑止力や核抑止力のように、表向きに廃絶しても密約がありそうですな。 絶対とか言っちゃダメじゃないっすか☝
絶対に核が無くならないと言うのは平和を望まない人だけが言えるんじゃないんすかね💦

法華教は大聖人が見つけ末法に表した大きな希望ですよ💦
その理念を忘れたらリーマンサンがコソボに行って見たことが全て虚しいだけになります😢

• << 179 苦しんでる人を見捨てる人達が、平和を語ってはいけません。 平和の意味わかります? 核廃絶=平和ではないですよ。 核を廃絶できようが出来まいが、戦争がなければ飢餓がなければ平和なんです。 貴方の性善説は草加にすりこまれた綺麗事でしかない。 裏では汚いことやっているのに。

No.172 10/02/01 12:40
ヒマ人57 

>> 167 ヤホ👮 理由はいらないですか❓ じゃ個人的にってことで👌 あえて賛成と言わせてもらおっと☝ 理由じゃないけど、与野党でいろんな意見出て… ほ~😱やはり…創価学会員は、外国人参政権に賛成なのですね?創価の中の在日に~票を与える事が目的!と言われてますが?(在日のホームページは、もっと凄い事が書いてあります💧)日本の崩壊に、創価公明党は手を貸す訳ですね~沖縄や対馬で、現在どんな事が起っているか…御存じですか?レスで長々と言えませんが~学会員は、自分で物事を考えないのですか?勿論!池田さんが外国人参政権反対!を唱えても~創価学会員、公明党は賛成ですよね😉

• << 175 やっぱそうくるっしょ❓ ワンパターンな人ツマンネ~ヨ😪 理由いらないって最初に言ってんだから説明なんかしないっつうの😪 残念だったね🐙 待ちに待った外国人参政権について意見しそうな学会人が表れたのに😪 出直してキナヨ👮

No.171 10/02/01 12:37
汚れキャラ12 

>> 164 賛成してたのは昔の話ですよ。 イケダ学会は金の無駄遣いが多いですが、イメージ戦略としてCM流したり、今回の署名活動があるんでは? 学会は… ウ~ン😔戦争のないように現時点でなしえる努力を民衆レベルでまず第一歩を、と訴えてるんだけどなぁ💦
ぇ❓売名行為とか言って署名してくんないの💦
…そりゃそうか、リーマンサンの理に反するもんなぁ⤵
残念😢

で、今回のSGI提言読んだんでしょ❓
オバマのノーベル受賞演説で述べたことを指して言われてますよ👌
オバマ言…(省略)…『との、柔軟かつ粘り強い取り組みこそ肝要なのではないでしょうか。まさしくガンジー言のごとく、「よいものはカタツムリのように進む」からであります』って☝
デモ活動はこれから先も学会人しないよ👮
何故だかわかる❓
全ての変革においての最終的結論は自らの意識変革以外ないからですよ👌
それを左右してるのが宗教的な信念と、そこから湧くエネルギーが最も大事だとの思想だから👌
急激な社会変革を求める事によって現れる暴力性、悲劇性を日本でも何度もみてきたでしょ💦
そこらへんデモだけ見ればアメリカと日本はまだマシだけどねぇ💦
デハマタ

• << 178 民衆レベルなんですか… 今の日本にとっては戦争なんて他人事ですもんね。 >全ての変革においての最終的結論は自らの意識変革以外ないからですよ玽 触発もありますよ。 貴方だって友人の意識変革を促すために折伏してますよね? 強引に折伏したり、数の報告ばかりの会合ばかりよりはマシかと。 >急激な社会変革を求める事によって現れる暴力性、悲劇性を日本でも何度もみてきたでしょ昉 学生運動はデモの域を越えてたでしょ。 デモ=暴力だなんて、薄弱な思考。

No.170 10/02/01 11:58
汚れキャラ12 

>> 163 削除しても魚拓で復元可能ですよ。ただそれもいちいち魚拓を取る作業がメンドウなので気を使ってるだけですよ。 複数人が削除一票出してるから消… コニチワ~💃
お久しぶりっす👮

学会の核心部分に触れているとおっしゃいますか❓
…ナイナイ ソレ💦

けど削除されたもんね💦詳しいことはわかんないけどオイラと話してれば削除されにくいんでしょ❓
ならそれでいいじゃん、時間空いたら付き合うよ👌

…ナニ❗大関西❓
🍶でもって言ってたからさ、いずれどうかなと思ったまでですハイ😢
まぁオイラ実は🐸下戸🐸なんだけど❗😨

てなわけでまた

No.169 10/02/01 11:43
汚れキャラ12 

>> 162 「汚れキャラ12」さん、お早う御座います。 御指摘有難う御座いました。 >158について 仰る通りですね。支持政党について「よく知らない… あ💦また言い忘れです⤵
社会人9サンと話してとても勉強になりました👮
これもまた機会があればですが、学会の反戦運動の根幹部分は聖教紙上に毎年1月26日創価学会インタナーショナル(SGI)の日に会長が寄せている『SGIの日』記念提言が軸になっているんだと思ってます。
もし入手可能なら是非読んでみてください🙇
公明党にも繋がる部分は多分にあるとおもうので☝
デハデハ👋

No.168 10/02/01 11:27
汚れキャラ12 

>> 162 「汚れキャラ12」さん、お早う御座います。 御指摘有難う御座いました。 >158について 仰る通りですね。支持政党について「よく知らない… コニチワ👮
責任持てないので謝らないでいっすよ💦党規約にかんして20条2項を調べられているとおもいます。オイラ載せたのは20条3項と4項ですので今一度辿って見てくれればと🙇
また自衛権行使については中国が安保理常任理事国として積極的です。
機会があれば調べてみてください。
日本政府も同じくテロ特措法可決時は平和への最大限の努力を施策したんだと考えます。国民の理解を慎重に得るためにも努力したようですが日本の低いメディア思想により全体には真相が届かなかったのでは、とも考えられます。

日本のメディアだけはゴシップ記事大好物ですからね💦現地に向かった自衛隊の声などの報道は、ほぼ皆無ですし、この先も死人がでなけりゃ報道しないでしょうね。
あ💦少しそれましたね🙇
こちらこそ低脳なオイラに一貫し丁重な姿勢を取って話してくれたことに今は感謝してます👮
ありがとうございました🙇

No.167 10/02/01 10:35
汚れキャラ12 

>> 161 あっ!創価学会の方ですね?御邪魔します🙇ぶしつけ?でゴメンなさい~貴方個人としては外国人地方参政権に反対ですか?賛成ですか?理由はいりません… ヤホ👮
理由はいらないですか❓
じゃ個人的にってことで👌
あえて賛成と言わせてもらおっと☝

理由じゃないけど、与野党でいろんな意見出てますし社民党、共産党は公明よりも賛成派でしょう。
民主は推進派です。
じゃね👋

• << 172 ほ~😱やはり…創価学会員は、外国人参政権に賛成なのですね?創価の中の在日に~票を与える事が目的!と言われてますが?(在日のホームページは、もっと凄い事が書いてあります💧)日本の崩壊に、創価公明党は手を貸す訳ですね~沖縄や対馬で、現在どんな事が起っているか…御存じですか?レスで長々と言えませんが~学会員は、自分で物事を考えないのですか?勿論!池田さんが外国人参政権反対!を唱えても~創価学会員、公明党は賛成ですよね😉

No.166 10/02/01 10:18

>> 160 また学会人の指示者としての立場を問われるのであれば社会人9サンの意見をオイラ個人宛てでよいので是非聞かせて下さい🙇 質問しまっす✋ テロ特… 国連は正義?
所詮目には目をでしょ。
いざとなれば武力介入ですよ。
人道的な戦争なんてありますかね?
人殺しに変わりない。
これもまた抑止力の話になるが、恨みは連鎖しますからね。
根本的解決にはなりませんね。

学会は好戦的な一面がありますし、何故戦争自体を避難しないの?

戦争は絶対悪だとしながら、良い戦争・悪い戦争と振り分けてフラフラなびいてるようにしか見えない。
貴方や学会員には戦地や貧困地域を実際に見て来てほしい。

思想を押し付けるより、立派な会館建てるより、大学に寄付して勲章もらうよりも…

• << 174 マタキタヨ👮 所詮とか言っちゃダメだって💦 こと平和に関しては諦めない姿勢に徹するべきでしょ☝ 人道的戦争なんて絶対無いし絶対悪ではあるけれど、現状解決策の糸口を何としても捜しだし一歩一歩取り組む姿勢が大事なんじゃないんすかね💦 無明即菩提だったかな💦リーマンサンが無常を感じたところがコソボならそこで感じたことがリーマンサンの使命じゃないんすかね❓ 学会辞めてアンチとしてではなく平和推進への原動力となって欲しかったなぁ💦 せめてコソボの現地の声を学会内部に向けて、ゆくゆくは本部まで動かし支援活動急務な地域にリーマンサン考える学会の余りあるだろう財政を充てさせる。 ここまで考えてやり遂げればめっちゃカッコイイ人だった💦また学会においてそれは不可能より可能のほうに近いと言えるのに💦 組織改革も一緒だよね。学会人はやり遂げる事の大切さを先生に学ばせて貰ってるんでしょ💦 人間の可能性への希望。 いわゆる一人の人間革命ですか👮 てなわけで✋

No.165 10/02/01 09:40

>> 155 アッ😲言い忘れた💦 今ね署名運動なのよ☝ 核兵器禁止条約の実現を市民社会の連帯でって青年部リードのもとやってるよ👮5月に国連に提出だって… 絶対隠し持ちますよ。
皆持ってるから持つという銃抑止力や核抑止力のように、表向きに廃絶しても密約がありそうですな。

• << 173 絶対とか言っちゃダメじゃないっすか☝ 絶対に核が無くならないと言うのは平和を望まない人だけが言えるんじゃないんすかね💦 法華教は大聖人が見つけ末法に表した大きな希望ですよ💦 その理念を忘れたらリーマンサンがコソボに行って見たことが全て虚しいだけになります😢

No.164 10/02/01 09:26

>> 155 アッ😲言い忘れた💦 今ね署名運動なのよ☝ 核兵器禁止条約の実現を市民社会の連帯でって青年部リードのもとやってるよ👮5月に国連に提出だって… 賛成してたのは昔の話ですよ。

イケダ学会は金の無駄遣いが多いですが、イメージ戦略としてCM流したり、今回の署名活動があるんでは?

学会は好戦的な一面がありますが、核はダメでイラク戦争はOKとするんでしょうか。

二次被害を防止するため、クラスター爆弾の規制も叫ばれていたが、武器がどうであれ、戦争のない方向へ訴えていけないんでしょうかね?

学会員達が反戦デモしてる場面を見たことがないが…
戦争根絶、核廃絶は理想ですが、小隕石対策もあり核弾頭をこの世から消し去ることは事実上不可能では?

• << 171 ウ~ン😔戦争のないように現時点でなしえる努力を民衆レベルでまず第一歩を、と訴えてるんだけどなぁ💦 ぇ❓売名行為とか言って署名してくんないの💦 …そりゃそうか、リーマンサンの理に反するもんなぁ⤵ 残念😢 で、今回のSGI提言読んだんでしょ❓ オバマのノーベル受賞演説で述べたことを指して言われてますよ👌 オバマ言…(省略)…『との、柔軟かつ粘り強い取り組みこそ肝要なのではないでしょうか。まさしくガンジー言のごとく、「よいものはカタツムリのように進む」からであります』って☝ デモ活動はこれから先も学会人しないよ👮 何故だかわかる❓ 全ての変革においての最終的結論は自らの意識変革以外ないからですよ👌 それを左右してるのが宗教的な信念と、そこから湧くエネルギーが最も大事だとの思想だから👌 急激な社会変革を求める事によって現れる暴力性、悲劇性を日本でも何度もみてきたでしょ💦 そこらへんデモだけ見ればアメリカと日本はまだマシだけどねぇ💦 デハマタ

No.163 10/02/01 09:10

>> 154 ヤァ👮 その○○学会とか公○党とかの ○⬅てレス削除されないようになの❓ …メンドクセッ⤵ で、リーマンサンはミクル上では要注意人物で学会… 削除しても魚拓で復元可能ですよ。ただそれもいちいち魚拓を取る作業がメンドウなので気を使ってるだけですよ。

複数人が削除一票出してるから消えるという道理はわかりますね?
学会にとって都合悪い内容、核心部に迫る内容が消された。

学会員以外誰が消すの?瀅
私は常勝関西、関東の両刀だよ。
それを聞いてどうするの?(笑)

• << 170 コニチワ~💃 お久しぶりっす👮 学会の核心部分に触れているとおっしゃいますか❓ …ナイナイ ソレ💦 けど削除されたもんね💦詳しいことはわかんないけどオイラと話してれば削除されにくいんでしょ❓ ならそれでいいじゃん、時間空いたら付き合うよ👌 …ナニ❗大関西❓ 🍶でもって言ってたからさ、いずれどうかなと思ったまでですハイ😢 まぁオイラ実は🐸下戸🐸なんだけど❗😨 てなわけでまた

No.162 10/02/01 08:45
社会人9 ( ♂ )

>> 158 コバワ👮 若輩者ですが御指摘させて頂きます🙇 充分考えられますよ。 他党指示者にしても政治に詳しい人のほうが少ないはずですよ☝ お… 「汚れキャラ12」さん、お早う御座います。

御指摘有難う御座いました。

>158について
仰る通りですね。支持政党について「よく知らない方も居れば、詳しい方も居る。」
私が誤認していました。「創価学会のスレへ公明党について不特定多数宛に質問すれば、詳しい方にHITして回答を得られる」と信じてしまっていました。誤認、済みませんでした。

>159について
民主党神奈川県連代表笠浩史事務所に確認した「防衛省関連政策」では、御記述の事項については触れられていませんでした。ソースがありましたら、御教示下さい。

>160について
「新テロ特措法とこれに基づく自衛隊の行動」は集団的自衛権の行使に当たり、違憲の疑義有りと思います。但し、学生時代に学んだ憲政史を思い返すと、現憲法施行時は「世界を統括する国連(戦勝国)至上主義」を採っていました。現在の国連は「世界を統括していない」ので「弾力的解釈」が必要かと。国連=国際世論と考えれば、止むを得ない措置と考えます。

「汚れキャラ12」さん、レス等で大切な時間を奪ってしまい、申し訳ありませんでした。

• << 168 コニチワ👮 責任持てないので謝らないでいっすよ💦党規約にかんして20条2項を調べられているとおもいます。オイラ載せたのは20条3項と4項ですので今一度辿って見てくれればと🙇 また自衛権行使については中国が安保理常任理事国として積極的です。 機会があれば調べてみてください。 日本政府も同じくテロ特措法可決時は平和への最大限の努力を施策したんだと考えます。国民の理解を慎重に得るためにも努力したようですが日本の低いメディア思想により全体には真相が届かなかったのでは、とも考えられます。 日本のメディアだけはゴシップ記事大好物ですからね💦現地に向かった自衛隊の声などの報道は、ほぼ皆無ですし、この先も死人がでなけりゃ報道しないでしょうね。 あ💦少しそれましたね🙇 こちらこそ低脳なオイラに一貫し丁重な姿勢を取って話してくれたことに今は感謝してます👮 ありがとうございました🙇
  • << 169 あ💦また言い忘れです⤵ 社会人9サンと話してとても勉強になりました👮 これもまた機会があればですが、学会の反戦運動の根幹部分は聖教紙上に毎年1月26日創価学会インタナーショナル(SGI)の日に会長が寄せている『SGIの日』記念提言が軸になっているんだと思ってます。 もし入手可能なら是非読んでみてください🙇 公明党にも繋がる部分は多分にあるとおもうので☝ デハデハ👋

No.161 10/02/01 02:57
ヒマ人57 

>> 160 あっ!創価学会の方ですね?御邪魔します🙇ぶしつけ?でゴメンなさい~貴方個人としては外国人地方参政権に反対ですか?賛成ですか?理由はいりません😔ソレだけで~いいですから御聞かせ下さいね

• << 167 ヤホ👮 理由はいらないですか❓ じゃ個人的にってことで👌 あえて賛成と言わせてもらおっと☝ 理由じゃないけど、与野党でいろんな意見出てますし社民党、共産党は公明よりも賛成派でしょう。 民主は推進派です。 じゃね👋

No.160 10/02/01 01:13
汚れキャラ12 

>> 159 また学会人の指示者としての立場を問われるのであれば社会人9サンの意見をオイラ個人宛てでよいので是非聞かせて下さい🙇
質問しまっす✋
テロ特徂法は事実上戦争加担を容認するための法案となるのでしょうか❓

当時の国際社会の状況、内政、国連加盟国としての役割、安保理問題などなど、広い視野に立ってお答え頂ければ有り難いデス👮

• << 166 国連は正義? 所詮目には目をでしょ。 いざとなれば武力介入ですよ。 人道的な戦争なんてありますかね? 人殺しに変わりない。 これもまた抑止力の話になるが、恨みは連鎖しますからね。 根本的解決にはなりませんね。 学会は好戦的な一面がありますし、何故戦争自体を避難しないの? 戦争は絶対悪だとしながら、良い戦争・悪い戦争と振り分けてフラフラなびいてるようにしか見えない。 貴方や学会員には戦地や貧困地域を実際に見て来てほしい。 思想を押し付けるより、立派な会館建てるより、大学に寄付して勲章もらうよりも…

No.159 10/02/01 00:47
汚れキャラ12 

>> 157 創価学会の方に、公明党について質問するのはいけない事なのしょうか・・・。 事実誤認があったら御指摘下さい。 「創価学会の方、多数の方々… 96に答えてなかった💦スンマセン🙇
これまた憶測ですが1/15に給油活動を打ち切ってますけどね、アメリカの思惑通りにコトが運びますよきっと⤵
UMA鳩山サンは日米対等なんて唄ってるけど出来る訳がない⤵以前から民主のイラク問題の案は見通しの無いものばかりで合意を得てませんよ⤵政権欲しい故に全く一貫性がなかった⤵きっとアメリカが日本の言い分、給油活動打ち切りを呑んで普天間問題を有利に進めようとしてんでしょ⤵
ということで日豪ACSAとは若干異なる理由になり、アメリカ側の裏思惑とオイラは見てます☝
前与党時、テロ特徂法により集団的自衛権行使の解釈を変え海上給油活動を行いましたが日本船がした他国への給油は事実上、空爆などには使われていません☝また、もとより一人の死者をも出さずに派兵隊を帰還させるというのも今のとこ守られてますよね☝民主は政権前にあんなに反対し危惧したにも関わらず選挙前になったらマニフェストに載せるという始末の悪さにミンナが気づけば…😢

No.158 10/01/31 23:21
汚れキャラ12 

>> 157 コバワ👮
若輩者ですが御指摘させて頂きます🙇

充分考えられますよ。
他党指示者にしても政治に詳しい人のほうが少ないはずですよ☝
お願いしてきた人に再度質問すれば良いんじゃないんすか❓
で、答えられない、もしくは納得いく解答がいつまでも無いなら指示しなきゃいいだけの話しだと思うのですが⤵

ここで社会人9サンに納得いく答えが出たとしても質問の内容からして公明指示者、学会理解者に回るとは正直思えないですね⤵
『わかりました。公明党を指示します』なんて言わない人がここで質問してんだと思ってるんですが
ウ~ン…違いますかね❓

• << 162 「汚れキャラ12」さん、お早う御座います。 御指摘有難う御座いました。 >158について 仰る通りですね。支持政党について「よく知らない方も居れば、詳しい方も居る。」 私が誤認していました。「創価学会のスレへ公明党について不特定多数宛に質問すれば、詳しい方にHITして回答を得られる」と信じてしまっていました。誤認、済みませんでした。 >159について 民主党神奈川県連代表笠浩史事務所に確認した「防衛省関連政策」では、御記述の事項については触れられていませんでした。ソースがありましたら、御教示下さい。 >160について 「新テロ特措法とこれに基づく自衛隊の行動」は集団的自衛権の行使に当たり、違憲の疑義有りと思います。但し、学生時代に学んだ憲政史を思い返すと、現憲法施行時は「世界を統括する国連(戦勝国)至上主義」を採っていました。現在の国連は「世界を統括していない」ので「弾力的解釈」が必要かと。国連=国際世論と考えれば、止むを得ない措置と考えます。 「汚れキャラ12」さん、レス等で大切な時間を奪ってしまい、申し訳ありませんでした。

No.157 10/01/31 20:49
社会人9 ( ♂ )

>> 149 あのぅ…💦 社会人9サンにとって公明党の党首選挙がどれ程大事なのか知らないけど💦 事務所に電話だの何だのしてんだからそれでいんじゃネーノ❓… 創価学会の方に、公明党について質問するのはいけない事なのしょうか・・・。

事実誤認があったら御指摘下さい。

「創価学会の方、多数の方々は公明党を支持し、投票する。」

「公明党は、支持団体として創価学会を認識している。」

先の参院選時、複数の学会員の方に「比例は公明党に」とお願いされました。

支持政党のトップの決め方も知らずに、自分が支持し、他人にも支持を頼むというのは考

えられない事です。

そこで、公明党について、創価学会の方に訊いてみた次第です。

• << 159 96に答えてなかった💦スンマセン🙇 これまた憶測ですが1/15に給油活動を打ち切ってますけどね、アメリカの思惑通りにコトが運びますよきっと⤵ UMA鳩山サンは日米対等なんて唄ってるけど出来る訳がない⤵以前から民主のイラク問題の案は見通しの無いものばかりで合意を得てませんよ⤵政権欲しい故に全く一貫性がなかった⤵きっとアメリカが日本の言い分、給油活動打ち切りを呑んで普天間問題を有利に進めようとしてんでしょ⤵ ということで日豪ACSAとは若干異なる理由になり、アメリカ側の裏思惑とオイラは見てます☝ 前与党時、テロ特徂法により集団的自衛権行使の解釈を変え海上給油活動を行いましたが日本船がした他国への給油は事実上、空爆などには使われていません☝また、もとより一人の死者をも出さずに派兵隊を帰還させるというのも今のとこ守られてますよね☝民主は政権前にあんなに反対し危惧したにも関わらず選挙前になったらマニフェストに載せるという始末の悪さにミンナが気づけば…😢

No.156 10/01/31 18:35
汚れキャラ12 

>> 155 ⬆…こういうのダメかもね💦

まぁダメなら消してチョ🙇
悪気はなかった💦

No.155 10/01/31 18:31
汚れキャラ12 

>> 147 【続き】 党本部は24日、「区民の信頼を裏切った」などとして、来春の区議選で勇退する予定だった2人を除く4人の公認取り消しを決定、これを受け… アッ😲言い忘れた💦
今ね署名運動なのよ☝
核兵器禁止条約の実現を市民社会の連帯でって青年部リードのもとやってるよ👮5月に国連に提出だって⤴

平和活動には賛成してんでしょ❓
元幹部とかアンチとかど~でもいいから内部の知人に貰って署名してね👮
16日までだから☝
じゃ会合いってキマッス🚗💨
マタネ✋

• << 164 賛成してたのは昔の話ですよ。 イケダ学会は金の無駄遣いが多いですが、イメージ戦略としてCM流したり、今回の署名活動があるんでは? 学会は好戦的な一面がありますが、核はダメでイラク戦争はOKとするんでしょうか。 二次被害を防止するため、クラスター爆弾の規制も叫ばれていたが、武器がどうであれ、戦争のない方向へ訴えていけないんでしょうかね? 学会員達が反戦デモしてる場面を見たことがないが… 戦争根絶、核廃絶は理想ですが、小隕石対策もあり核弾頭をこの世から消し去ることは事実上不可能では?
  • << 165 絶対隠し持ちますよ。 皆持ってるから持つという銃抑止力や核抑止力のように、表向きに廃絶しても密約がありそうですな。

No.154 10/01/31 18:17
汚れキャラ12 

>> 147 【続き】 党本部は24日、「区民の信頼を裏切った」などとして、来春の区議選で勇退する予定だった2人を除く4人の公認取り消しを決定、これを受け… ヤァ👮
その○○学会とか公○党とかの ○⬅てレス削除されないようになの❓
…メンドクセッ⤵
で、リーマンサンはミクル上では要注意人物で学会人の一斉削除投票によりレスやスレが削除されると❓
そんなメンドクセ~こと学会人やらないと思うのはオイラだけ❓

リーマンサン関東圏❓
オイラ関東圏✋
差し支えなければ教えてチョ🙇

ちなみに会合漬けの時もあるけどオイラは友達無くしたりしてないよ☝
新聞啓蒙、折伏、Z、署名運動、ほぼ友人だしね🙌

• << 163 削除しても魚拓で復元可能ですよ。ただそれもいちいち魚拓を取る作業がメンドウなので気を使ってるだけですよ。 複数人が削除一票出してるから消えるという道理はわかりますね? 学会にとって都合悪い内容、核心部に迫る内容が消された。 学会員以外誰が消すの?瀅 私は常勝関西、関東の両刀だよ。 それを聞いてどうするの?(笑)

No.153 10/01/31 15:42

>> 150 はい⤴成仏するように祈り題目をさせて頂いて居ります。 故人を偲び.貴方は何にもされないんですか? その方が…(笑) 私は、故人を偲ぶのに省略題目をガナリ立てる必要はないと思うんで😜

自分達に成仏させる力があると思い込んでるなんて、「驕り」以外の何物でもないでしょう❓。

No.152 10/01/31 15:25
フリーター65 

>> 151 誰の携帯を使ってるんですか?奥さんのかなぁ

No.151 10/01/31 14:36

>> 141 投禁でしょ! 他のスレッドでも「二度と来ないで下さい」て言われてましたし。 そのスレ?教えて貰えませんか(笑)
ええ加減ですね⤵

No.150 10/01/31 14:23

>> 125 こと、お金に関しては、 「惰性と慣習」と言い訳してないで内部改革していってもらわないと、信じて祈伏された側はたまったもんじゃありませんよね。… はい⤴成仏するように祈り題目をさせて頂いて居ります。
故人を偲び.貴方は何にもされないんですか?
その方が…(笑)

• << 153 私は、故人を偲ぶのに省略題目をガナリ立てる必要はないと思うんで😜 自分達に成仏させる力があると思い込んでるなんて、「驕り」以外の何物でもないでしょう❓。

No.149 10/01/31 14:04
汚れキャラ12 

>> 148 あのぅ…💦
社会人9サンにとって公明党の党首選挙がどれ程大事なのか知らないけど💦
事務所に電話だの何だのしてんだからそれでいんじゃネーノ❓
オイラの情報よか確かなんジャネ⤵

ここに来るミンナに教えてあげてよ☝
政治のコトは政治家に聞けよって☝
それが出来ない訳じゃネーデショ🐙
ここでウチラに質問する意味がイマイチワカンネ~🙇

先にリーマンサンが公明党員のコトあげてるけど、小悪魔サンチックに言わせて貰えば
『だから何??』となりますヨ💦

💦ゴメンナサイ💦🙈

• << 157 創価学会の方に、公明党について質問するのはいけない事なのしょうか・・・。 事実誤認があったら御指摘下さい。 「創価学会の方、多数の方々は公明党を支持し、投票する。」 「公明党は、支持団体として創価学会を認識している。」 先の参院選時、複数の学会員の方に「比例は公明党に」とお願いされました。 支持政党のトップの決め方も知らずに、自分が支持し、他人にも支持を頼むというのは考 えられない事です。 そこで、公明党について、創価学会の方に訊いてみた次第です。
  • << 201 >『だから何??』となりますヨ昉 貴方が支持する公明の不祥事は都合悪いからですか? 他党と同じで叩けばホコリが出るわけで、公明こそマシな党だと言っていた貴方の主張は根底から崩壊するわけです。

No.148 10/01/31 08:35
社会人9 ( ♂ )

>> 145 党規約(20条の4) 『代表が任期途中で欠けた時は中央幹事会が後任を推薦し全国大会において信任する』 また(27条の3)に基づき『全国代表… レス有難う御座いました。

党規約をプリントアウトして、首を捻りつつ考慮しています。

考えている事がまとまりましたら、また質問させて下さい。

宜しくお願い申し上げます。

No.147 10/01/30 12:34

>> 143 ヤホ👮 🙇ミナサンお久しぶりデ⤴ス🙇 👮🐸🐙🙌 勝手ながら帰ってキチャッタ💦🙈 前より時間作れないけど💦 🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇どう… 【続き】
党本部は24日、「区民の信頼を裏切った」などとして、来春の区議選で勇退する予定だった2人を除く4人の公認取り消しを決定、これを受けて6人全員が議長に辞職願を提出した。辞職は30日の区議会本会議で認められる見通し。
(2006年11月25日 読売新聞)

市民の星、公○党。
立候補者は○○学会の手厚い組織票で悠々当選。
傲慢にも血税をネコババ。甘やかしすぎ。

よって
公○こそ正義
という主張は根底から崩壊しています。

• << 154 ヤァ👮 その○○学会とか公○党とかの ○⬅てレス削除されないようになの❓ …メンドクセッ⤵ で、リーマンサンはミクル上では要注意人物で学会人の一斉削除投票によりレスやスレが削除されると❓ そんなメンドクセ~こと学会人やらないと思うのはオイラだけ❓ リーマンサン関東圏❓ オイラ関東圏✋ 差し支えなければ教えてチョ🙇 ちなみに会合漬けの時もあるけどオイラは友達無くしたりしてないよ☝ 新聞啓蒙、折伏、Z、署名運動、ほぼ友人だしね🙌
  • << 155 アッ😲言い忘れた💦 今ね署名運動なのよ☝ 核兵器禁止条約の実現を市民社会の連帯でって青年部リードのもとやってるよ👮5月に国連に提出だって⤴ 平和活動には賛成してんでしょ❓ 元幹部とかアンチとかど~でもいいから内部の知人に貰って署名してね👮 16日までだから☝ じゃ会合いってキマッス🚗💨 マタネ✋

No.146 10/01/30 12:31

>> 143 ヤホ👮 🙇ミナサンお久しぶりデ⤴ス🙇 👮🐸🐙🙌 勝手ながら帰ってキチャッタ💦🙈 前より時間作れないけど💦 🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇どう… 【エイトさんが擁護する公○党】
東京・目黒区の公○党区議団6人が政務調査費の一部を不適正に使っていたことがわかり、全員が24日、辞職願を提出した。
区議6人は昨年度分の政務調査費として交付された1224万円のうち、約772万円を同日中に区に返還した。
党本部によると、区議らは、私有車の車検代約5万円を「調査研究中の故障修理代」として請求したり、約15万円をカーナビゲーション購入に流用したりしていたほか、1人100万~20万円を受け取った広報費や、電話代にも不明朗な支出があったという。

地元のオンブズマン団体が同党区議団の政務調査費の使途を示す領収書を情報公開請求した結果、不正な支出があるとして10月31日に住民監査請求していた。
党本部に対し、区議団は「日々の政治活動に充てられる政務調査費の枠内と考えていたが、誤解を招くような支出があった」と釈明。研修名目で行った日帰り旅行のバス借り上げ代などの「他の会派では認められているいわばグレーゾーン」(党都本部代表代行の高○陽○衆院議員)の部分も返還したという。

No.145 10/01/30 02:34
汚れキャラ12 

>> 97 公明党現規約第20条第2項に「代表を選挙して選ぶ」旨の定めが確かにあります。 ただし1964年の結党時から現在に至るまで(注)45年間、一… 党規約(20条の4)
『代表が任期途中で欠けた時は中央幹事会が後任を推薦し全国大会において信任する』
また(27条の3)に基づき『全国代表者会議の過半数から信任を得られれば新代表として選出される』

以上の事から考えると『土壌』と言われた経意が見えてきません❓
複数候補になり選挙により代表者一名が決められた場合、大低は派閥が起き、その後に派閥間の争いが生まれるから避けてるんじゃないんすかね💦
あくまでも低能なオイラの憶測ですが

• << 148 レス有難う御座いました。 党規約をプリントアウトして、首を捻りつつ考慮しています。 考えている事がまとまりましたら、また質問させて下さい。 宜しくお願い申し上げます。

No.144 10/01/30 01:46
汚れキャラ12 

>> 96 「汚れキャラさん」今晩は。この1週間、時間の許す限り調べてみました。 まずはキャラさんの質問「与党は当時の自公よりも派兵給油容論問題につい… ヤァ👮
ふと、社会人9サンに言ったことだけ気になって💦
寝る前に覗いてみました👮
1週間も調べたんですね❓
恐れ入りマス🙇
結論☝
党首選挙してないみたいっすね❗
スミマセンデシタ💦🙇

けど最初に答えたように県連代表者会議してるし、党規約にもそって行われてるからいんじゃないでしょうか⤵
また、このことについて土壌って説明で安易に片付けられたくはないと思いますが、党員でもないし専門知識があるわけでもないので、申し訳ないですが、そこまで発言にたいして責任が持てません🙇
了承頂ければ今後は得た情報と自らの考えを足して慎重に述べさせて頂きます🙇

No.143 10/01/30 01:06
汚れキャラ12 

ヤホ👮
🙇ミナサンお久しぶりデ⤴ス🙇
👮🐸🐙🙌

勝手ながら帰ってキチャッタ💦🙈

前より時間作れないけど💦

🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇どうかお手柔らかに🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇

• << 146 【エイトさんが擁護する公○党】 東京・目黒区の公○党区議団6人が政務調査費の一部を不適正に使っていたことがわかり、全員が24日、辞職願を提出した。 区議6人は昨年度分の政務調査費として交付された1224万円のうち、約772万円を同日中に区に返還した。 党本部によると、区議らは、私有車の車検代約5万円を「調査研究中の故障修理代」として請求したり、約15万円をカーナビゲーション購入に流用したりしていたほか、1人100万~20万円を受け取った広報費や、電話代にも不明朗な支出があったという。 地元のオンブズマン団体が同党区議団の政務調査費の使途を示す領収書を情報公開請求した結果、不正な支出があるとして10月31日に住民監査請求していた。 党本部に対し、区議団は「日々の政治活動に充てられる政務調査費の枠内と考えていたが、誤解を招くような支出があった」と釈明。研修名目で行った日帰り旅行のバス借り上げ代などの「他の会派では認められているいわばグレーゾーン」(党都本部代表代行の高○陽○衆院議員)の部分も返還したという。
  • << 147 【続き】 党本部は24日、「区民の信頼を裏切った」などとして、来春の区議選で勇退する予定だった2人を除く4人の公認取り消しを決定、これを受けて6人全員が議長に辞職願を提出した。辞職は30日の区議会本会議で認められる見通し。 (2006年11月25日 読売新聞) 市民の星、公○党。 立候補者は○○学会の手厚い組織票で悠々当選。 傲慢にも血税をネコババ。甘やかしすぎ。 よって 公○こそ正義 という主張は根底から崩壊しています。

No.142 10/01/29 23:19

復活🐰名字を着けたぴょん🎵

私の不適切な発言のせいで、前スレが削除されました。申し訳がありません🙇
今後、発言に気を着けます🙇🙇🙇

No.141 10/01/29 22:27
フリーター65 

>> 140 投禁でしょ!
他のスレッドでも「二度と来ないで下さい」て言われてましたし。

• << 151 そのスレ?教えて貰えませんか(笑) ええ加減ですね⤵

No.140 10/01/29 18:04
旅人103 ( ♀ )

>> 139 そういえば、最近、どのスレにも、小悪魔22さんお見かけしないですね。

お忙しいのかな?

No.139 10/01/29 17:53

>> 138 追加】
粘着されてるのは私だからね。
私以外でレスが伸びれば削除されない…

私がスレ立て、もしくは早い段階で参加するとレスが伸びる前に削除…

学会員の小悪魔22さん必死過ぎ淲
恐ろしい粘着力ですな昉

No.138 10/01/29 17:46

>> 136 サラリーマンNEOさん、今からスレ立てるのでよろしくお願いします🙇早めにメモします はなまるさん、ありがとうございます☆消えるかも…なので今… 【脱会スレの主様】
脱会スレ閉鎖して構わないですよ。
ウェブ魚拓である程度押さえたので(^∀^)

もし消えてもまた表示できます。

No.137 10/01/29 13:50

>> 136 お悩みスレッドのほうが、レス上限に達したため書き込めません。
すでに学会員の削除工作が始まってますね。
いずれ消されるやも…

一応、脅しの事実についての投稿をウェブ魚拓で押さえときました。

No.136 10/01/29 10:55
匿名126 ( 20代 ♀ )

サラリーマンNEOさん、今からスレ立てるのでよろしくお願いします🙇早めにメモします
はなまるさん、ありがとうございます☆消えるかも…なので今から高速でメモします🙇

横レスになってしまいましたが助かりました🙋ありがとうございます☆

• << 138 【脱会スレの主様】 脱会スレ閉鎖して構わないですよ。 ウェブ魚拓である程度押さえたので(^∀^) もし消えてもまた表示できます。

No.135 10/01/28 19:55

>> 133 サラリーマンNEO さん 昨日レスくれた方ですか⁉方法のメモを取れていなかったのでまた立てます、良かったらもう一度教えて下さい🙇 スレ削除… 昨日レスした者です。

何故ペナルティが付かないのかは知りません。
管理者の削除のやり方に対し、苦情が重なってるからでは?
私は何回か投稿規制にあってますが…

No.134 10/01/28 16:18

>> 132 はなまる さん 地域の密着が息苦しく、申し上げにくいのですが精神病になってしまいました⤵ 私も小心者というか人に合わせすぎる所があり、自分自… 126さんお答え頂きありがとうございます。

そうですか…引っ越しを余儀なくされる位に追い詰められちゃったんですね😢

「本来宗教とは、生活のただの一部であり生活そのものを脅かすような存在であってはならない。
また宗教とは、縋るものではなく日々に感謝し先人を敬う事を心の糧とするものであり、決して救いを求めるものではない」
(⬆これは知り合いの某宗教家さんに聞きました。)
まして、宗教に政治を絡めて「思想」とするのは本末転倒と思いますよ😤。

ご自分を責めたりする必要は全くないです。

引っ越された後も創価からのアプローチが続いてるんですか❓

ネットで調べた退会方法なら分かりますが、カキコしても大丈夫でしょうかねぇ😥

No.133 10/01/28 14:54

>> 129 どうも(^^ゞ 聞いた話によると、投稿数と削除票数の割合で削除されるようなので、脱会に繋がるような都合悪い内容のスレッドを立てると、学会員達… サラリーマンNEO さん
昨日レスくれた方ですか⁉方法のメモを取れていなかったのでまた立てます、良かったらもう一度教えて下さい🙇

スレ削除についてですが、
削除はたしかペナルティがついた気がするのですが…💧
ペナルティは一つもありません。
お悩みは久しぶりなので最近のシステムは良くわかりませんが…。
削除なら確かペナルティがあったような…❓

• << 135 昨日レスした者です。 何故ペナルティが付かないのかは知りません。 管理者の削除のやり方に対し、苦情が重なってるからでは? 私は何回か投稿規制にあってますが…

No.132 10/01/28 14:36

>> 131 はなまる さん
地域の密着が息苦しく、申し上げにくいのですが精神病になってしまいました⤵
私も小心者というか人に合わせすぎる所があり、自分自身にも原因がありますから…⤵
そこで思いきって、地域の会員さん達に事情を話し「申し訳ないがしばらくそっとしておいてほしい」と伝えました。
しかしわかってもらえず引越しました⤵
あと個人的に参政権に反対なものですから、次の選挙には協力できない心苦しさもあり、
宗教という部類において、思想の相違は退会理由にあたるとの考えもあります。

• << 134 126さんお答え頂きありがとうございます。 そうですか…引っ越しを余儀なくされる位に追い詰められちゃったんですね😢 「本来宗教とは、生活のただの一部であり生活そのものを脅かすような存在であってはならない。 また宗教とは、縋るものではなく日々に感謝し先人を敬う事を心の糧とするものであり、決して救いを求めるものではない」 (⬆これは知り合いの某宗教家さんに聞きました。) まして、宗教に政治を絡めて「思想」とするのは本末転倒と思いますよ😤。 ご自分を責めたりする必要は全くないです。 引っ越された後も創価からのアプローチが続いてるんですか❓ ネットで調べた退会方法なら分かりますが、カキコしても大丈夫でしょうかねぇ😥

No.131 10/01/28 13:16

>> 126 助けて下さい。 きのうお悩みのほうで「創価学会のやめ方」というスレをたてた者です。 おかげさまで、具体的に教えてくれる人が現れたのですが… … どうして辞めようと思われたんですか❓

差し支え無ければ教えてください😉

No.130 10/01/28 13:00
社会人9 ( ♂ )

>> 127 確かに過去一度も党首選は行われてませんね。 話し合いで決まるなら、それで良いと思ってるんじゃないんですかね~。少し調べてみますから時間を下さ… 有難う御座います。宜しくお願いします。

No.129 10/01/28 12:19

>> 126 助けて下さい。 きのうお悩みのほうで「創価学会のやめ方」というスレをたてた者です。 おかげさまで、具体的に教えてくれる人が現れたのですが… … どうも(^^ゞ
聞いた話によると、投稿数と削除票数の割合で削除されるようなので、脱会に繋がるような都合悪い内容のスレッドを立てると、学会員達の削除票が集中するために、すぐにボーダーラインに達して消されるようです。
元々、宗教関連は掲示板での布教の恐れがあるため禁止事項になってますね。
ですから票さえ入れば正当な削除票としてカウントしなければならないようです。
残ってる宗教関連スレッドがあるのは、学会員が参加し必死に正義を訴えている場合や、学会にとってそれほど脅威でない内容だからです。

ですから、脱会に関するスレッドを立てると、脱会を阻止するために学会員達が票を集中させて削除されるだけです。
ある程度レスが進行して、【投稿数が伸びてから】書き込みするしかないですね…。
【例】
★削除票10/投稿数20
削除票割合50.0%
★削除票10/投稿数300
削除票割合3.3%
と、同じ票数でも投稿数が多ければ削除されにくいようです。
(露骨に違反してる場合は消されるようですが)

■多数の学会員が監視してます。
また立てるなら協力しますよ垬

• << 133 サラリーマンNEO さん 昨日レスくれた方ですか⁉方法のメモを取れていなかったのでまた立てます、良かったらもう一度教えて下さい🙇 スレ削除についてですが、 削除はたしかペナルティがついた気がするのですが…💧 ペナルティは一つもありません。 お悩みは久しぶりなので最近のシステムは良くわかりませんが…。 削除なら確かペナルティがあったような…❓

No.128 10/01/28 11:52
150 ( FOBW )

>> 125 こと、お金に関しては、 「惰性と慣習」と言い訳してないで内部改革していってもらわないと、信じて祈伏された側はたまったもんじゃありませんよね。… ごもっともですm(_ _)m

No.127 10/01/28 11:48

>> 122 横レス失礼します。 「97」で1/22に「公明党の党首選出方法」の質問を2つした者です。 ・本来なら「汚れキャラさん」宛でしたが何処かに… 確かに過去一度も党首選は行われてませんね。
話し合いで決まるなら、それで良いと思ってるんじゃないんですかね~。少し調べてみますから時間を下さいm(_ _)m

• << 130 有難う御座います。宜しくお願いします。

No.126 10/01/28 11:29

助けて下さい。
きのうお悩みのほうで「創価学会のやめ方」というスレをたてた者です。
おかげさまで、具体的に教えてくれる人が現れたのですが…
なぜかスレが消されてしまいました‼
どこを探しても見つかりません💦
マイスレにもないし、ペナルティもありません。
どうしてですか⁉

それと伝言、あのスレで教えて下さった方、ここ見てたらレス下さい💦いましたら明日スレ立てますので、もう一度ご指導下さい🙇
よろしくお願いします。

• << 129 どうも(^^ゞ 聞いた話によると、投稿数と削除票数の割合で削除されるようなので、脱会に繋がるような都合悪い内容のスレッドを立てると、学会員達の削除票が集中するために、すぐにボーダーラインに達して消されるようです。 元々、宗教関連は掲示板での布教の恐れがあるため禁止事項になってますね。 ですから票さえ入れば正当な削除票としてカウントしなければならないようです。 残ってる宗教関連スレッドがあるのは、学会員が参加し必死に正義を訴えている場合や、学会にとってそれほど脅威でない内容だからです。 ですから、脱会に関するスレッドを立てると、脱会を阻止するために学会員達が票を集中させて削除されるだけです。 ある程度レスが進行して、【投稿数が伸びてから】書き込みするしかないですね…。 【例】 ★削除票10/投稿数20 削除票割合50.0% ★削除票10/投稿数300 削除票割合3.3% と、同じ票数でも投稿数が多ければ削除されにくいようです。 (露骨に違反してる場合は消されるようですが) ■多数の学会員が監視してます。 また立てるなら協力しますよ垬
  • << 131 どうして辞めようと思われたんですか❓ 差し支え無ければ教えてください😉

No.125 10/01/28 10:59

>> 117 学会の財務は本来は、生活に余裕のある人の真心でやるはずで、戸田二代会長も、生活を犠牲にしてまでやるのはダメだという趣旨の指導をされてるんです… こと、お金に関しては、
「惰性と慣習」と言い訳してないで内部改革していってもらわないと、信じて祈伏された側はたまったもんじゃありませんよね。表向き「お金の掛からない宗教だ」と語って勧誘してますもの。

義理父の葬儀をみていて妙に納得しちゃいましたけど、ブッチャケ「お金が掛からない」って、葬儀に坊主を呼ばないってだけだし😚。

ところで学会員の皆さん、皆さんも一度は友人葬とやらに駆り出されたりするんでしょう❓
あの題目大合唱で故人を成仏❓見送り❓出来たと自負されてるんでしょうか❓

• << 128 ごもっともですm(_ _)m
  • << 150 はい⤴成仏するように祈り題目をさせて頂いて居ります。 故人を偲び.貴方は何にもされないんですか? その方が…(笑)

No.124 10/01/28 10:39
ヒマ人57 

>> 122 横レス失礼します。 「97」で1/22に「公明党の党首選出方法」の質問を2つした者です。 ・本来なら「汚れキャラさん」宛でしたが何処かに… また横レス!スミマセン😔私も創価学会員の方の~御意見を待ってるのですが🙀 🇯我々の日本国にとって大事な事!なんですが…応答なし?

No.123 10/01/28 10:13

>> 121 青年部はともかく、婦人部や壮年部では交友が少なく、折伏よりも新聞推進活動が主になってますな? 間違いだらけの学会を改革出来ますか? 変わっ… 私一人で学会全てを変えるのは不可能ですよ。そんな器でもありませんしね。私は私のいる地域だけで精一杯ですよ。やり方や、具体的にどう変わったかは、ここでは言えません。誰が見てるかわかりませんからね。でも、確実に変わりつつあります。時間との戦いでもありますが、一人一人の意識の変革が大事なんです。あきらめずに、頑張っていきますよ。

No.122 10/01/28 09:57
社会人9 ( ♂ )

横レス失礼します。

「97」で1/22に「公明党の党首選出方法」の質問を2つした者です。

・本来なら「汚れキャラさん」宛でしたが何処かに行かれた様で・・・。

・学会員で回答頂ける方、いらっしゃいましたらお願いします。

話の流れを邪魔してしまい、済みません。

• << 124 また横レス!スミマセン😔私も創価学会員の方の~御意見を待ってるのですが🙀 🇯我々の日本国にとって大事な事!なんですが…応答なし?
  • << 127 確かに過去一度も党首選は行われてませんね。 話し合いで決まるなら、それで良いと思ってるんじゃないんですかね~。少し調べてみますから時間を下さいm(_ _)m

No.121 10/01/28 09:52

>> 120 青年部はともかく、婦人部や壮年部では交友が少なく、折伏よりも新聞推進活動が主になってますな?

間違いだらけの学会を改革出来ますか?
変わったとありますが、貴方のお力添えなんですか?
上が『少しやり過ぎたか』と自粛しただけでは?

デモ行進やボイコットでも起こさない限り、下から変えることは不可能に思えます。

• << 123 私一人で学会全てを変えるのは不可能ですよ。そんな器でもありませんしね。私は私のいる地域だけで精一杯ですよ。やり方や、具体的にどう変わったかは、ここでは言えません。誰が見てるかわかりませんからね。でも、確実に変わりつつあります。時間との戦いでもありますが、一人一人の意識の変革が大事なんです。あきらめずに、頑張っていきますよ。

No.120 10/01/28 09:07

>> 119 おはようございます(^-^)
はい。あなたの仰るとおりです。一方的な内容になるのは、社会人さんも言ってましたが、機関紙ですから、そんなもんでしょう。それを、外部啓蒙する事自体が間違ってるんじゃないんですかね。挑発、罵倒、については、以前に比べれば(多分サラリーマンさんが入会される前)だいぶトーンダウンしたほうですよ。創価新報なんか、当時のものを読んだら凄いですよ。間違った内容ではないけど、ほとんど人権問題ですよ。特定の個人の私生活をあばいてますからね。間違いを正すのと罵倒するのは違いますよね。見ていて不快以外のなにものでもありませんでしたね。

• << 192 機関紙であれば、学会員でない人が、お金を払わされる理由が解りません。 創価学会を知ってほしいとゆう位置づけだとすると、無料で配るべきだと思いませんか?
  • << 195 コバワ👮 内村勘三について調べられていたら少し教えてください🙇 オレからは、当時世界各国で大ベストセラーとなった新渡戸稲造の『BUSHDO THE SOUL OF JAPAN』にたどり着きました。 内村、牧口、新渡戸の3人に共通して見える道徳観などが大変興味深いです。 また池田先生が戸田先生に初めて会った座談会では池田先生の質問に対し戸田先生は内村勘三をあげて答えてます。 時間がありましたらよろしくお願いします🙇

No.119 10/01/28 08:11

>> 118 150さん、おはようございます。
元同志に昨日の新聞を貰って来ました。

『語り継ぐ勇気と受け継ぐ決意。老いも若きも、命に刻印すべきは戦争の悲惨さ、残酷さである。世界大戦や核爆弾を前世紀の遺物とするために。』

と素晴らしい言葉が並んでおりました。

ならば何故、組織としてイラク戦争を公式に否定することが無かったのでしょうか…

また、こうあります。

『○顕のC作成から20年。草加は世界192カ国に発展。宗門は脱稿者続出で没落』
と挑発的な掲載。

2006年には行き過ぎた事実無根の批判罵倒をして訴えられ、敗訴してますよね?
そのことは他の新聞では報じられましたが、組織内では揉み消し…
貴方は中にいるので気付かないだけです。

挑発、罵倒、揉み消し、これが実態ですが如何に?

No.118 10/01/28 03:08

>> 114 専属の新聞店は、各地域にあるんですか? また、そこに学会員さんが、配る分を取りに行く訳ですか? こんばんは(^-^)
そうですね。地域による違いはありますが、一般的には、各新聞店の店主が、印刷所から新聞店に届けられた新聞を何カ所かに設定された地域の拠点に届け、そこに配達員がとりにきて配達するのが普通です。

No.117 10/01/28 03:03

>> 113 そうですね(笑) 私の知り合いの生活保護受給者(女性)も年に一度財務しているとの事。名目上「気持ち」にはなってますが出さなければならない雰… 学会の財務は本来は、生活に余裕のある人の真心でやるはずで、戸田二代会長も、生活を犠牲にしてまでやるのはダメだという趣旨の指導をされてるんですがね~。
長い間の惰性と慣習で、本来の目的も趣旨も、ブレてきてるのが現実ですかね~。

• << 125 こと、お金に関しては、 「惰性と慣習」と言い訳してないで内部改革していってもらわないと、信じて祈伏された側はたまったもんじゃありませんよね。表向き「お金の掛からない宗教だ」と語って勧誘してますもの。 義理父の葬儀をみていて妙に納得しちゃいましたけど、ブッチャケ「お金が掛からない」って、葬儀に坊主を呼ばないってだけだし😚。 ところで学会員の皆さん、皆さんも一度は友人葬とやらに駆り出されたりするんでしょう❓ あの題目大合唱で故人を成仏❓見送り❓出来たと自負されてるんでしょうか❓

No.116 10/01/28 02:54

>> 111 そうなんですね。ありがとうございます🙇。 余談で、あくまでも仮定の話ですけど、 例えば私がその会社で働いていて、その経営者が会社の利益を… こんばんは(^-^)
会社の利益を個人が勝手に使ったら、たとえ社長といえども、横領になりますから犯罪です。ただし社長ですから、それなりの給料をもらっているのが普通ですから、財務の額も多額になっていくんでしょうね。まー、その金で社員に慰労をかねて飯でも食わせてやるほうが社員は喜ぶでしょうがね~。そこは社員の人格と力量の問題でしょうけどね~。

No.115 10/01/28 00:45

>> 110 法人ではないですからね。 販売店は大変ですな。 営利目的でない機関紙という建前なんでしょうな。 でも紙面ではちゃっかり広告してますな。 … 私も機関紙だと認識しています。

機関紙であれば、そんなものだとも思います。

No.114 10/01/28 00:03

>> 104 こんにちは(^-^) 聖教新聞も、他の一般紙同様に専属の新聞店があり、各新聞店は新聞の売上で生計を立てています。一般紙と違う点は、チラシ広告… 専属の新聞店は、各地域にあるんですか?

また、そこに学会員さんが、配る分を取りに行く訳ですか?

• << 118 こんばんは(^-^) そうですね。地域による違いはありますが、一般的には、各新聞店の店主が、印刷所から新聞店に届けられた新聞を何カ所かに設定された地域の拠点に届け、そこに配達員がとりにきて配達するのが普通です。

No.113 10/01/27 18:10

>> 112 そうですね(笑)

私の知り合いの生活保護受給者(女性)も年に一度財務しているとの事。名目上「気持ち」にはなってますが出さなければならない雰囲気で、実質「強制」と感じているみたいです。

税金の一部がこんな形で持って行かれている事に憤りを感じる一方、
贅沢もせず日々細々と暮らしている人達からまで毟り取るような組織とは如何なものかと思います。

財務の金額により貰える「手土産」❓「粗品」❓が違うらしいですね。

• << 117 学会の財務は本来は、生活に余裕のある人の真心でやるはずで、戸田二代会長も、生活を犠牲にしてまでやるのはダメだという趣旨の指導をされてるんですがね~。 長い間の惰性と慣習で、本来の目的も趣旨も、ブレてきてるのが現実ですかね~。

No.112 10/01/27 17:32

>> 111 代表などの財務は額が大きいみたいですね。

余裕ある中から出す数十万、数百万と、過去の金欠の私が婦人部に睨まれて部長に借金までして出した一万とどちらが尊いと思ってるんですかね…

その後やっとまとまった財務できるようになって貢いだ金を、新しい会館作るのに使われる…

前にも書きましたが、年間数千億もの財務を消費に回せば経済効果はありますね(笑)

No.111 10/01/27 16:55

>> 109 こんにちは(^-^) 法人財務は基本的には受け付けてませんから、あくまでも、経営者の個人財務のはずです。 そうなんですね。ありがとうございます🙇。

余談で、あくまでも仮定の話ですけど、

例えば私がその会社で働いていて、その経営者が会社の利益を"個人として財務"にまわしてたら、腹立たしく思っちゃいますね。社員に還元しろよ❗って(笑)。

• << 116 こんばんは(^-^) 会社の利益を個人が勝手に使ったら、たとえ社長といえども、横領になりますから犯罪です。ただし社長ですから、それなりの給料をもらっているのが普通ですから、財務の額も多額になっていくんでしょうね。まー、その金で社員に慰労をかねて飯でも食わせてやるほうが社員は喜ぶでしょうがね~。そこは社員の人格と力量の問題でしょうけどね~。

No.110 10/01/27 16:54

>> 104 こんにちは(^-^) 聖教新聞も、他の一般紙同様に専属の新聞店があり、各新聞店は新聞の売上で生計を立てています。一般紙と違う点は、チラシ広告… 法人ではないですからね。
販売店は大変ですな。

営利目的でない機関紙という建前なんでしょうな。
でも紙面ではちゃっかり広告してますな。

また、罵倒も多いが、自分達が裁判に負けたことなど、都合悪いことは一切載せませんしね。

エゴの固まり。

• << 115 私も機関紙だと認識しています。 機関紙であれば、そんなものだとも思います。

No.109 10/01/27 16:23

>> 108 こんにちは(^-^)
法人財務は基本的には受け付けてませんから、あくまでも、経営者の個人財務のはずです。

• << 111 そうなんですね。ありがとうございます🙇。 余談で、あくまでも仮定の話ですけど、 例えば私がその会社で働いていて、その経営者が会社の利益を"個人として財務"にまわしてたら、腹立たしく思っちゃいますね。社員に還元しろよ❗って(笑)。

No.108 10/01/27 14:53

>> 107 こんにちは 150さん😃

学会員個人が経営している会社からの、法人財務はありませんか❓

No.107 10/01/27 13:44

>> 106 学会員も、普通に仕事してる人がほとんどです。学会員が経営する100円ショップもあると私も聞いた事があります。
中には、学会員を相手にした、学会専門の仏壇仏具や書籍を販売する会社を経営する方もいます。しかし、あくまでも個人経営の店で学会が直接経営してる訳ではありません。

No.106 10/01/27 13:26
旅人103 ( ♀ )

>> 105 こんにちは。
そうなんですか。
私の勘違いでしたか😥
お答え頂き、ありがとうございました🙇

No.105 10/01/27 13:16

>> 103 はじめまして。 お伺いしたいことがあります。 創価学会は100円均一の品物を売っているお店を持っていると聞いたことがあるのですが、それは学… こんにちは(^-^)
学会が直接経営する店舗はありません。

No.104 10/01/27 13:11

>> 102 そう聞いて、なんだか安心しました。 では、聖教新聞についての意見を聞かせてください。 新聞社の発行部数は、実際に読まれている人の数とは違い… こんにちは(^-^)
聖教新聞も、他の一般紙同様に専属の新聞店があり、各新聞店は新聞の売上で生計を立てています。一般紙と違う点は、チラシ広告を入れられない点です。すなわち、チラシ広告を入れる事が出来ないので、純粋に新聞だけの収入しかなく、各新聞店の経営は、非常に厳しく専門の配達員を雇用できません。なので、聖教新聞の配達員は、地域の学会員がやっています。ただ、完全ボランティアという訳ではなく、子供の小遣い程度の配達料は出ます。チラシ広告を入れられない理由は、新聞店店主に聞いた事がありますが、新聞社と、そういう契約になっているらしいです。

• << 110 法人ではないですからね。 販売店は大変ですな。 営利目的でない機関紙という建前なんでしょうな。 でも紙面ではちゃっかり広告してますな。 また、罵倒も多いが、自分達が裁判に負けたことなど、都合悪いことは一切載せませんしね。 エゴの固まり。
  • << 114 専属の新聞店は、各地域にあるんですか? また、そこに学会員さんが、配る分を取りに行く訳ですか?

No.103 10/01/27 12:41
旅人103 ( ♀ )

はじめまして。
お伺いしたいことがあります。

創価学会は100円均一の品物を売っているお店を持っていると聞いたことがあるのですが、それは学会所有のお店ですか?

それとも学会員さん独自の所有のお店でしょうか?

また、学会所有のお店だとしたら、税金は払っているのでしょうか?

更にもう一つ、学会所有のお店は他にも沢山あるのでしょうか?

宜しくお願いします🙇

• << 105 こんにちは(^-^) 学会が直接経営する店舗はありません。

No.102 10/01/27 12:19

>> 95 おはようございます(^-^) しかたないですね。個々の思想や考え方により、感じ方は千差万別ですから、その不安を完全に払拭するのは無理、としか… そう聞いて、なんだか安心しました。

では、聖教新聞についての意見を聞かせてください。
新聞社の発行部数は、実際に読まれている人の数とは違いますよね?
新聞社と販売店の間には「押し紙問題」があり、販売店は、受け入れる数を減らす事ができないのだろうと思います。

聖教新聞は国内3位と言われていますが、同じ様に、販売店の代わりに学会員さんが居る訳で、学会員さんに押し紙されるのだろうとも思います。

販売店は折り込みチラシの利益があり、メリットもありますが、機関紙である聖教新聞はどうでしょう?

やはり、刷り過ぎだとは思いませんか?

• << 104 こんにちは(^-^) 聖教新聞も、他の一般紙同様に専属の新聞店があり、各新聞店は新聞の売上で生計を立てています。一般紙と違う点は、チラシ広告を入れられない点です。すなわち、チラシ広告を入れる事が出来ないので、純粋に新聞だけの収入しかなく、各新聞店の経営は、非常に厳しく専門の配達員を雇用できません。なので、聖教新聞の配達員は、地域の学会員がやっています。ただ、完全ボランティアという訳ではなく、子供の小遣い程度の配達料は出ます。チラシ広告を入れられない理由は、新聞店店主に聞いた事がありますが、新聞社と、そういう契約になっているらしいです。

No.101 10/01/26 21:31

>> 100 何も考えずに上からの命令通り選挙活動するただの選挙屋ですからね…
孔明党を勝たすのが功徳とまで言ってましたから、宗教観念を思いっきり選挙活動に用いてるのは明らかです。
汚職などの都合悪いことはひた隠してますし。

No.100 10/01/26 17:26
ヒマ人57 

創価学会員は~外国人参政権を押し進める理由をいいかげんに~言ってくれよ!自分達がヤッテることだろ!国民に説明出来ない事を~公明党にヤらせてるの?学会員!答えてくれ~仏教の講釈は好きなくせに…現実の話は知らん振りかな?

No.99 10/01/24 15:46

話の流れを変えちゃったらゴメンなさい🙇

●創価学会は公明党の支持母体
●創価学会は公明党を応援します

は良く聞くけど、
この間、

●公明党は創価学会を応援します

っていう記事❓広告❓を見ました。
久〇雅美さんと誰だか分からないオジ様の2ショット付き。

何だか違和感を感じるのは私だけ❓

No.98 10/01/23 20:43
名無し89 ( ♂ )

割り込み失礼 昨今の小沢攻撃みてると宗教の力は絶大だな~~と思いましたね昉〇〇〇〇の〇〇〇〇には検察マスコミは見向きもしない

恐るべし昉宗教の力

No.97 10/01/23 20:15
社会人9 ( ♂ )

>> 48 調べ終わりましたら一報下さい🙇 もし間違いなら謝罪します👮 納得して頂けたなら前レスの質問にお答えくれればありがたいです🙇 公明党現規約第20条第2項に「代表を選挙して選ぶ」旨の定めが確かにあります。

ただし1964年の結党時から現在に至るまで(注)45年間、一度も「投票により党首が選ばれた事は無い」由です。党首候補者が複数になった事がない為。(公明党副代表・松あきら氏事務所および川崎公明党市議団に確認。)

半世紀近く「無投票で党首を選出」を続けている公明党。

「何故党首候補者が45年間、ずっと1人なのか」質問したら「そういう土壌なのです。」と松事務所。「判りません。」と市議団。納得できる回答はありませんでした。

質問1 上記の現実を以って「実質的に党首選は存在する」と言える方居ますか?
存在すると言う方が居れば、その理由を御教示下さい。
質問2 党首候補者は何故いつも1人なのですか?「土壌」とは何ですか?

(注)1994~1998の「公明」等を含む。

• << 145 党規約(20条の4) 『代表が任期途中で欠けた時は中央幹事会が後任を推薦し全国大会において信任する』 また(27条の3)に基づき『全国代表者会議の過半数から信任を得られれば新代表として選出される』 以上の事から考えると『土壌』と言われた経意が見えてきません❓ 複数候補になり選挙により代表者一名が決められた場合、大低は派閥が起き、その後に派閥間の争いが生まれるから避けてるんじゃないんすかね💦 あくまでも低能なオイラの憶測ですが

No.96 10/01/23 18:57
社会人9 ( ♂ )

>> 43 公明党クリック 公明ニュース前年度9月3日付けを見てください👌 党規約含め載っていますので。 これは余談かもしれませんが過去新進党との合… 「汚れキャラさん」今晩は。この1週間、時間の許す限り調べてみました。

まずはキャラさんの質問「与党は当時の自公よりも派兵給油容論問題について積極的参加応援姿勢をとっています。どう思いますか?」について。

・民主政権になって「改正新テロ特措法」を延長せずに、この1/15で失効させ、給油活動船舶を引き上げさせました。自公政権より「消極的」なのでは?
念の為、新宿区市谷の防衛省に確認しましたが「政権交代で施策変化したのは上記のみ」との由でした。
キャラさんは何を想定したのですか?将来の日豪ACSAですか?

感想は「集団的自衛権行使疑義活動が1つ消えて良かった」という処です。

公明党党首選については別レスにて。

• << 144 ヤァ👮 ふと、社会人9サンに言ったことだけ気になって💦 寝る前に覗いてみました👮 1週間も調べたんですね❓ 恐れ入りマス🙇 結論☝ 党首選挙してないみたいっすね❗ スミマセンデシタ💦🙇 けど最初に答えたように県連代表者会議してるし、党規約にもそって行われてるからいんじゃないでしょうか⤵ また、このことについて土壌って説明で安易に片付けられたくはないと思いますが、党員でもないし専門知識があるわけでもないので、申し訳ないですが、そこまで発言にたいして責任が持てません🙇 了承頂ければ今後は得た情報と自らの考えを足して慎重に述べさせて頂きます🙇

No.95 10/01/21 04:28

>> 93 いつも不愉快な話に答えて頂き、ありがとうございます。 しかし私は、各方向から見て、どうしても不安に思えてしまいます。 話を変えますが、山… おはようございます(^-^)
しかたないですね。個々の思想や考え方により、感じ方は千差万別ですから、その不安を完全に払拭するのは無理、としか言いようがないですからね。
民主党については、前にも言ったかと思いますが、元自民党の残党が執行部に居座っているのがダメだという考え方です。昨今のニュースを見てると、その元自民党組の不正疑惑が次々に出てきてますよね。私の思ったとうりですよ。あとは、民主党しだいですね。小沢一派や鳩山が、けじめをつけて執行部から居なくなれば、あるいは議員辞職、あるいは離党。そうなり民主党が生まれ変われば、その民主党と組むのも選択肢のうちに入れても良いと考えてます。可能性は低いと思いますがね。万が一、今のままの民主党にすり寄ったときは、断固抗議したうえで、不支持に変わりますよ(^-^)

• << 102 そう聞いて、なんだか安心しました。 では、聖教新聞についての意見を聞かせてください。 新聞社の発行部数は、実際に読まれている人の数とは違いますよね? 新聞社と販売店の間には「押し紙問題」があり、販売店は、受け入れる数を減らす事ができないのだろうと思います。 聖教新聞は国内3位と言われていますが、同じ様に、販売店の代わりに学会員さんが居る訳で、学会員さんに押し紙されるのだろうとも思います。 販売店は折り込みチラシの利益があり、メリットもありますが、機関紙である聖教新聞はどうでしょう? やはり、刷り過ぎだとは思いませんか?

No.94 10/01/20 23:11

>> 92 外国人参政権の件の話しになったら…創価の方々~消えちゃたよ💧 ヒマ人57さん、このスレッドを全部は読んでいないのですか?

もし、150さんの答えで不満な場合は、他の学会員さんの参加をお待ちください。

No.93 10/01/20 22:57

>> 85 おはようございます(^-^) 入ってなかったと思いますよ。 布教活動し、教えを社会全体に広げる事が国を繁栄させ人々を幸せに出来るとしても、簡… いつも不愉快な話に答えて頂き、ありがとうございます。

しかし私は、各方向から見て、どうしても不安に思えてしまいます。

話を変えますが、山口代表の発言は、民主党に近づこうとしていると思えませんか?
もしそうなった場合でも、150さんは公明党に入れますか?

自由人1さんは小悪魔さんなのですかね?

• << 95 おはようございます(^-^) しかたないですね。個々の思想や考え方により、感じ方は千差万別ですから、その不安を完全に払拭するのは無理、としか言いようがないですからね。 民主党については、前にも言ったかと思いますが、元自民党の残党が執行部に居座っているのがダメだという考え方です。昨今のニュースを見てると、その元自民党組の不正疑惑が次々に出てきてますよね。私の思ったとうりですよ。あとは、民主党しだいですね。小沢一派や鳩山が、けじめをつけて執行部から居なくなれば、あるいは議員辞職、あるいは離党。そうなり民主党が生まれ変われば、その民主党と組むのも選択肢のうちに入れても良いと考えてます。可能性は低いと思いますがね。万が一、今のままの民主党にすり寄ったときは、断固抗議したうえで、不支持に変わりますよ(^-^)

No.92 10/01/20 18:58
ヒマ人57 

外国人参政権の件の話しになったら…創価の方々~消えちゃたよ💧

• << 94 ヒマ人57さん、このスレッドを全部は読んでいないのですか? もし、150さんの答えで不満な場合は、他の学会員さんの参加をお待ちください。

No.91 10/01/19 19:57
ヒマ人91 

>> 89 皆様はじめまして 88さんのおっしゃる通り! 創価信者は上層部の指示に盲目的に従うのはいかがなものか 公明党は昔の公明党の姿ではない … 野党になってから離れたふり2党だが、
経済的な部分、情報通信部分、
自○党と創価公○党で
やりとりし共有してそう。
民○党をひたすら潰すために。

日本○空は野党その二党関係が
多いとか聞いたことあり。

銀行の債権放棄、さらに税金投入など
社員も会社もいい身分だ。

No.90 10/01/19 11:53
名無し89 ( ♂ )

訂正昉57ヒマ人さんのいうとおり!!

No.89 10/01/19 11:52
名無し89 ( ♂ )

皆様はじめまして

88さんのおっしゃる通り!
創価信者は上層部の指示に盲目的に従うのはいかがなものか

公明党は昔の公明党の姿ではない
いまだに自民党と同じだ
自民党と公明党はやはり裏取引してたのでは?

• << 91 野党になってから離れたふり2党だが、 経済的な部分、情報通信部分、 自○党と創価公○党で やりとりし共有してそう。 民○党をひたすら潰すために。 日本○空は野党その二党関係が 多いとか聞いたことあり。 銀行の債権放棄、さらに税金投入など 社員も会社もいい身分だ。

No.88 10/01/19 08:49
ヒマ人57 

自分達が支持してる公明党がヤッテる事なのに~念仏だけ唱えてりゃええの?意見はないのかな🙈やはり…上の考え方に従うだけの選挙兵隊か…

No.87 10/01/19 08:44

>> 86 私は一応、現役の学会員ですよ

No.86 10/01/19 08:42
ヒマ人57 

学会の方々から…外国人参政権件問題では~意見を聞かせて貰えないの??う~ん…聞きたかった💧自分達が支持する、公明党が進めてる問題なのに~ノーコメントか🙈

No.85 10/01/19 03:04

>> 84 おはようございます(^-^)
入ってなかったと思いますよ。
布教活動し、教えを社会全体に広げる事が国を繁栄させ人々を幸せに出来るとしても、簡単にいかない事は分かっている事で、膨大な時間がかかります。しかし、今、現実社会の中で苦しみ助けを求めている人達を助けるには、今すぐに何かをする必要がある。そのために公明党が出来たわけですから、布教活動とは別の、現実社会の中での救済のための公明党だと理解してます。

• << 93 いつも不愉快な話に答えて頂き、ありがとうございます。 しかし私は、各方向から見て、どうしても不安に思えてしまいます。 話を変えますが、山口代表の発言は、民主党に近づこうとしていると思えませんか? もしそうなった場合でも、150さんは公明党に入れますか? 自由人1さんは小悪魔さんなのですかね?

No.84 10/01/18 23:04

>> 68 簡単に言えば、王法(法律や慣習など、世間一般の規範)と仏法を冥合させる事。ようするに、仏教の思想や価値観を人々の暮らしの根本にする。うまく言… ありがとうございます。
少々難しかったですが、何度か読み返して理解できたと思います。

しかし、最初の目標としては、視野に入っていたのではありませんか?

あと、池田氏が出馬を諦めた話もありましたよね?

No.83 10/01/18 18:32

>> 80 御答え~ありがとうございます🙇公明党の勢力を拡大させる為に、外国人の手を借りる?事に成りますね~創価学会は自分達組織の為に~外国人の力を利用… 今晩は。

名誉会長の
「私は帝王になる」発言にリンクしてくる気がしますね💦

No.82 10/01/18 18:13

>> 80 御答え~ありがとうございます🙇公明党の勢力を拡大させる為に、外国人の手を借りる?事に成りますね~創価学会は自分達組織の為に~外国人の力を利用… そうですよね~😥
仕事柄、お願いされて「ハイ🎵ハイ🎵」返事しても入れない話は聞きますが…💦

義理兄夫婦は置いといて、
うちの義理母は、学会活動は「茶飲みサークル活動」くらいにしか思ってないみたいなんで(但し、勤行・勧誘はする)💨、
「アンタ入れた❓私は入れてないけど😜あの人の顔が嫌い」とかってケラケラ舌出して笑ってましたの~😚

義理母が特別にへそ曲がりなのかしら❓(笑)

No.81 10/01/18 16:38

>> 79 あぁ なるほど💡 ありがとうございます。 うちの義理母や義理兄夫婦みたいに「公明党よろしくね💕」と周りには言いながら、実は自分は入れないっ… 入れないのに頼むんですか?(笑)

入れると言って入れない人はいましたが昉

No.80 10/01/18 16:36
ヒマ人57 

>> 78 私は学会を辞したので、あくまでも個人的な感想ですが、党・学会側の建前(綺麗事)がどうであれ、在日外国人の学会員は多数存在してると思います。 … 御答え~ありがとうございます🙇公明党の勢力を拡大させる為に、外国人の手を借りる?事に成りますね~創価学会は自分達組織の為に~外国人の力を利用し🇯日本を変えるつもりなのか??一般的に言えば…それは売国行為です😥それには一般の学会員の意見も~反映されてるのでしょうか?だったら宗教問題は別にして~学会人とは何者?

• << 82 そうですよね~😥 仕事柄、お願いされて「ハイ🎵ハイ🎵」返事しても入れない話は聞きますが…💦 義理兄夫婦は置いといて、 うちの義理母は、学会活動は「茶飲みサークル活動」くらいにしか思ってないみたいなんで(但し、勤行・勧誘はする)💨、 「アンタ入れた❓私は入れてないけど😜あの人の顔が嫌い」とかってケラケラ舌出して笑ってましたの~😚 義理母が特別にへそ曲がりなのかしら❓(笑)
  • << 83 今晩は。 名誉会長の 「私は帝王になる」発言にリンクしてくる気がしますね💦

No.79 10/01/18 16:28

>> 78 あぁ なるほど💡
ありがとうございます。

うちの義理母や義理兄夫婦みたいに「公明党よろしくね💕」と周りには言いながら、実は自分は入れないっていう現状があるかもしれないですよね~😁

だったらお願いしないでよっ😤って話なんですけど💦

• << 81 入れないのに頼むんですか?(笑) 入れると言って入れない人はいましたが昉

No.78 10/01/18 16:12

>> 76 私は外国人参政権に反対です!😽でっ?創価学会員の方々は~どんな意見をお持ちなのかな?公明党は賛成してますが…まさか😲上が決めた事は(池田さん… 私は学会を辞したので、あくまでも個人的な感想ですが、党・学会側の建前(綺麗事)がどうであれ、在日外国人の学会員は多数存在してると思います。

おそらく、それらの票を取り込みたいのでは?

先の選挙では大敗しましたが、それでも800万を越える得票がありました。

しかし、得票数自体は若干数落ち込みました…

おかしいですよね?
前評判でも厳しいとされてた情勢ですから、学会もいつも以上に票集めに奔走したはずです。

にも関わらず減退したわけですから、会員の不動票は別として+αである理解者の公明・創価離れが目に見えて明らかだった…

• << 80 御答え~ありがとうございます🙇公明党の勢力を拡大させる為に、外国人の手を借りる?事に成りますね~創価学会は自分達組織の為に~外国人の力を利用し🇯日本を変えるつもりなのか??一般的に言えば…それは売国行為です😥それには一般の学会員の意見も~反映されてるのでしょうか?だったら宗教問題は別にして~学会人とは何者?

No.77 10/01/18 15:33

>> 75 わかりませんm(_ _)m ごめんなさいm(_ _)m そうですか😚
お答え下さってありがとうございます。

公明党の支持母体が創価学会との事ですけど、
創価学会には、それも踏まえた上で支持しているのかと問うてみたいですね😃

恐らくは「それ以外に、支持に値するものがある」とか言われちゃいそうですけど💧、
日本という国の根幹にかかわる事ですもんね💦

No.76 10/01/18 15:28
ヒマ人57 

私は外国人参政権に反対です!😽でっ?創価学会員の方々は~どんな意見をお持ちなのかな?公明党は賛成してますが…まさか😲上が決めた事は(池田さん?)何でもOK!じゃ~ありませんよね😥学会員の方々の話が~聞きたいです!

• << 78 私は学会を辞したので、あくまでも個人的な感想ですが、党・学会側の建前(綺麗事)がどうであれ、在日外国人の学会員は多数存在してると思います。 おそらく、それらの票を取り込みたいのでは? 先の選挙では大敗しましたが、それでも800万を越える得票がありました。 しかし、得票数自体は若干数落ち込みました… おかしいですよね? 前評判でも厳しいとされてた情勢ですから、学会もいつも以上に票集めに奔走したはずです。 にも関わらず減退したわけですから、会員の不動票は別として+αである理解者の公明・創価離れが目に見えて明らかだった…

No.75 10/01/18 15:15

>> 74 わかりませんm(_ _)m
ごめんなさいm(_ _)m

• << 77 そうですか😚 お答え下さってありがとうございます。 公明党の支持母体が創価学会との事ですけど、 創価学会には、それも踏まえた上で支持しているのかと問うてみたいですね😃 恐らくは「それ以外に、支持に値するものがある」とか言われちゃいそうですけど💧、 日本という国の根幹にかかわる事ですもんね💦

No.74 10/01/18 14:47

>> 72 私は公明党に抗議の電話とメールを送りました。 もう一つ聞いてもいいですか❓

どうして公明党は外国人に参政権を与えたいんでしょうか❓

No.73 10/01/18 14:43

>> 72 OK👌です😉
選挙権を持つ日本人として、私の声も表明しておきたいと思います💪😤
様々な事情で日本にいらっしゃる外国人に国へ帰れ😚とは言いませんが、
日本国は日本人が守らなきゃですよね。

公明党以外にも言ってる政党ありますか❓ 民主党❓

No.72 10/01/18 14:32

>> 70 創価公明さん…外国人参政権の件で~御話し出来る方は、いないの?それとも…触れられたく無いの?何か言ってちょうだいよ~🙈 私は公明党に抗議の電話とメールを送りました。

• << 74 もう一つ聞いてもいいですか❓ どうして公明党は外国人に参政権を与えたいんでしょうか❓

No.71 10/01/18 14:29

>> 67 あの…政治に疎くて申し訳ないのですが、ご存知の方へ質問致します。 公明党では、外国人に「地方参政権」(でしたっけ❓)を与えよう云々と仰って… 憲法違反の可能性があるみたいですね。
みんなで、民主党や公明党に、どんどん抗議してください。国民レベルで盛り上げ議論を尽くしていくべきです。

No.70 10/01/18 14:18
ヒマ人57 

創価公明さん…外国人参政権の件で~御話し出来る方は、いないの?それとも…触れられたく無いの?何か言ってちょうだいよ~🙈

• << 72 私は公明党に抗議の電話とメールを送りました。

No.69 10/01/18 14:15

>> 64 こんにちは 150さん う~ん…運営に関しては権限はない けど…けど… って感じに見えちゃうんですよね~💦 牧口・戸田・池田を「師」… せう思うのが普通ですよね~(^_^;
でも、そうなんです。
まー、指導的立場の名誉会長として意見も言いますから、皆さんの感じる事は、間違ってはいないけど、微妙~ですね(^_^;

No.68 10/01/18 14:09

>> 62 こんにちは。 王仏冥合論の意味を教えてもらえませんか? ダメと言うか 私の受け取り論です。言論出版妨害事件の直後の宣言でしたよね?同年だ… 簡単に言えば、王法(法律や慣習など、世間一般の規範)と仏法を冥合させる事。ようするに、仏教の思想や価値観を人々の暮らしの根本にする。うまく言えませんが、そんな感じの意味だったと記憶してます。
公明党は戸田会長が、一般民衆を守るために作った政党です。その公明党の躍進に危機感を感じた他の政党や団体が、王仏冥合論を引っ張り出して、政教一致だことの、学会が日本を乗っとって好き放題しようとしている。みたいな宣伝を始めたんですね。それが一般人を巻き込んで大きな問題になり、言論出版問題がおき、このままでは、公明党が潰されてさまうと判断し、王仏冥合論を引っ込めて、政教分離を宣言したわけです。

• << 84 ありがとうございます。 少々難しかったですが、何度か読み返して理解できたと思います。 しかし、最初の目標としては、視野に入っていたのではありませんか? あと、池田氏が出馬を諦めた話もありましたよね?

No.67 10/01/18 13:37

あの…政治に疎くて申し訳ないのですが、ご存知の方へ質問致します。

公明党では、外国人に「地方参政権」(でしたっけ❓)を与えよう云々と仰ってませんでした❓

普通に考えて単純に、日本国の政治は日本人(または帰化人)が、と思うんですけど、

それだけじゃあ駄目なんですか❓

• << 71 憲法違反の可能性があるみたいですね。 みんなで、民主党や公明党に、どんどん抗議してください。国民レベルで盛り上げ議論を尽くしていくべきです。

No.66 10/01/18 13:30

>> 65 小悪魔さんかなぁ~❓
小悪魔さんのお友達かなぁ~❓

どっちのキャラなのかなぁ~❓

と思って(笑)😚

別スレで、お友達にナリスマシをカミングアウトしてましたけどっ💨

No.65 10/01/18 12:35
フリーター65 

>> 63 あなた誰❓❓❓ 小悪魔さんだと思われます👮

No.64 10/01/18 12:34

>> 61 こんにちは(^-^) 第一次宗門問題の時に、当時の学会首脳陣から退陣をせまられ、実質上、会の運営に関して権限のない名誉職に更迭されたのが名誉… こんにちは 150さん

う~ん…運営に関しては権限はない

けど…けど…

って感じに見えちゃうんですよね~💦

牧口・戸田・池田を「師」と仰ぐ「弟子」の話は良く聞きますが、

原田さんの弟子はこれからって事でしょうか❓
それともただのお飾り会長となるか❓

• << 69 せう思うのが普通ですよね~(^_^; でも、そうなんです。 まー、指導的立場の名誉会長として意見も言いますから、皆さんの感じる事は、間違ってはいないけど、微妙~ですね(^_^;

No.63 10/01/18 12:27

>> 59 削除されたレス あなた誰❓❓❓

• << 65 小悪魔さんだと思われます👮

No.62 10/01/18 12:24

>> 60 こんにちは(^-^) 政教一致というか、王仏冥合論を前面に出してたと記憶してますが。若干、皆さんの考える政教一致とは違うんじゃないかと思って… こんにちは。

王仏冥合論の意味を教えてもらえませんか?

ダメと言うか
私の受け取り論です。言論出版妨害事件の直後の宣言でしたよね?同年だったと認識しています。

私は、政教一致批判を妨害した事に対して、創価学会(池田氏)が謝罪し、宣言したと解釈しています。

• << 68 簡単に言えば、王法(法律や慣習など、世間一般の規範)と仏法を冥合させる事。ようするに、仏教の思想や価値観を人々の暮らしの根本にする。うまく言えませんが、そんな感じの意味だったと記憶してます。 公明党は戸田会長が、一般民衆を守るために作った政党です。その公明党の躍進に危機感を感じた他の政党や団体が、王仏冥合論を引っ張り出して、政教一致だことの、学会が日本を乗っとって好き放題しようとしている。みたいな宣伝を始めたんですね。それが一般人を巻き込んで大きな問題になり、言論出版問題がおき、このままでは、公明党が潰されてさまうと判断し、王仏冥合論を引っ込めて、政教分離を宣言したわけです。

No.61 10/01/18 09:13

>> 56 今の会長って原田さんでしたっけ❓ 牧口さん・戸田さん・池田さん 歴代会長と比べると影が薄いと思うんですけど、 会長職の更に上、「名誉会長… こんにちは(^-^)
第一次宗門問題の時に、当時の学会首脳陣から退陣をせまられ、実質上、会の運営に関して権限のない名誉職に更迭されたのが名誉会長です。北條・秋谷・原田と会長が交代してきましたが、確かに影が薄いですね(^-^)
ま~、師匠と仰ぐ方が健在ですからね。

• << 64 こんにちは 150さん う~ん…運営に関しては権限はない けど…けど… って感じに見えちゃうんですよね~💦 牧口・戸田・池田を「師」と仰ぐ「弟子」の話は良く聞きますが、 原田さんの弟子はこれからって事でしょうか❓ それともただのお飾り会長となるか❓

No.60 10/01/18 09:03

>> 53 はい、過去に、「政教一致だった」とゆう事実を、知ってもらうだけで十分です。 組織改革ですか。 まずは、会社と同じ様に、1人1人が会社の顔… こんにちは(^-^)
政教一致というか、王仏冥合論を前面に出してたと記憶してますが。若干、皆さんの考える政教一致とは違うんじゃないかと思ってます。
政教一致は憲法違反ですが、憲法違反以外の理由でも、政教一致がダメだという考えですか?

• << 62 こんにちは。 王仏冥合論の意味を教えてもらえませんか? ダメと言うか 私の受け取り論です。言論出版妨害事件の直後の宣言でしたよね?同年だったと認識しています。 私は、政教一致批判を妨害した事に対して、創価学会(池田氏)が謝罪し、宣言したと解釈しています。

No.58 10/01/18 07:54

>> 51 チョ💦待ちなされ💦 そうですよテ💦 依存症テ💦 いきなりなんだよ💦 オイラ依存してないから💦 リーマンサンはまだ学会に依存してるよ💦 … 貴方が知らないだけで戦ってますよ。
ネットでもリアルでもね。

No.57 10/01/18 06:09
ヒマ人57 

御邪魔します~創価公明党の皆様方…【外国人参政権を進める】創価学会~日本人以外の外国人に投票させる、創価学会の考え方と理由を聞きたいのですが…

No.56 10/01/18 06:05

今の会長って原田さんでしたっけ❓

牧口さん・戸田さん・池田さん 歴代会長と比べると影が薄いと思うんですけど、

会長職の更に上、「名誉会長」職があるからですかねぇ。

これって、池田さんの為に作った特別な役職でしょ❓

牧口さん、戸田さんはどう思ってるのかなぁ😚 ついでに原田さんも。

• << 61 こんにちは(^-^) 第一次宗門問題の時に、当時の学会首脳陣から退陣をせまられ、実質上、会の運営に関して権限のない名誉職に更迭されたのが名誉会長です。北條・秋谷・原田と会長が交代してきましたが、確かに影が薄いですね(^-^) ま~、師匠と仰ぐ方が健在ですからね。

No.55 10/01/18 06:00

いや、しかし…
古い話を持ち出してとか仰いますけど、
過去あっての今ですからねぇ💦

自分は知らないから責任ないみたいなのは、組織としてどうなんでしょ…😠💧

時代や状況によって、その時その時に適当な事を言ってるから歪んでくるんでしょ❓

教義しかり、活動しかり、本尊しかり、短縮題目しかり…。

何か言われれば「仏教団体だ‼」を逃げ口上にしているみたいだけど、

そもそもの日蓮の教えって、そういうもんなのかしら❓

No.54 10/01/18 00:12
汚れキャラ12 

>> 53 お答えありがとうございます🙇
考えを聞けただけでも嬉しいです✋

『組織改革について』の主サンの意見が不足か十分かは今後の現役学会人にお聞き下さい✋

何らかの意味を残せるであろうスレ🎉
そこに集う人達に期待して終わりにします
(^^)v

主様、皆様ありがとうございました🙇🐸🐙👮

さようなら👋👋👋👋

No.53 10/01/17 23:31

>> 49 すいませんお土産にはならないかと💦 随分古い話しだし💦その先の質問はないということですか❓ ではお土産下さい📦前に述べた組織改革について。… はい、過去に、「政教一致だった」とゆう事実を、知ってもらうだけで十分です。

組織改革ですか。
まずは、会社と同じ様に、1人1人が会社の顔であると、自覚させる事ではありませんか?
それには、合法に勧誘する為の、社員研修の様なものが必要だと思います。
しかもそれは、講師が学会員さんでは、意味がないでしょう。
さらに、苦情の多い学会員さんを降格させるのもいいですね。
どれも公に情報公開前提(されればの話)です。

今思いつくのは、そんなところです。

私に今できる事は、身の回りにいる知人を、1でも多く守る事だけです。

不足ですか?

• << 60 こんにちは(^-^) 政教一致というか、王仏冥合論を前面に出してたと記憶してますが。若干、皆さんの考える政教一致とは違うんじゃないかと思ってます。 政教一致は憲法違反ですが、憲法違反以外の理由でも、政教一致がダメだという考えですか?

No.52 10/01/17 22:43
汚れキャラ12 

>> 50 カッコ悪いが真実です。 かっこ悪いテ💦
知性派は言わなくていいから💦
つか人として認めてないし、そのうち消えるからってあしらってネ❓

そうだよ言われてるとおりだよ❗

アンタ は かっこ悪いが真実👌

No.51 10/01/17 22:32
汚れキャラ12 

>> 46 そうですよ。 会合漬けで学会にしか居場所がなくなる。 貴方と同じ学会依存症でしたからね。 人格者もいましたから。 言いなりってわけで… チョ💦待ちなされ💦

そうですよテ💦
依存症テ💦
いきなりなんだよ💦
オイラ依存してないから💦
リーマンサンはまだ学会に依存してるよ💦
寄附金しかり友達なくした、しかり💦
そもそもそんな知識あんなら学会組織と徹底的に戦いなよ💦負けるから戦わないなんて言い訳なんでしょ❓
キング牧師、ガンジー語ってるんだからサ💦
ここよか効果的に、かつ現実的に戦いの場に出よ。
これ以上被害者出さないタメとか薄っぺらくてヘド出るワ⤵

• << 58 貴方が知らないだけで戦ってますよ。 ネットでもリアルでもね。

No.50 10/01/17 22:22

>> 45 続きます🙇 感情的な発言はリーマンサンには珍しいし嫌いじゃないから🐸まだ言おうっと🎵 洗脳以前の問題じゃねそれ❓ 折伏が確信掴めるって言… カッコ悪いが真実です。

• << 52 かっこ悪いテ💦 知性派は言わなくていいから💦 つか人として認めてないし、そのうち消えるからってあしらってネ❓ そうだよ言われてるとおりだよ❗ アンタ は かっこ悪いが真実👌

No.49 10/01/17 22:13
汚れキャラ12 

>> 47 私からも 調べれば解る事ですが 創価学会の第33回本部総会が、両国の日大講堂で行われ、そこで池田氏が、「政教分離を宣言」したそうです。 … すいませんお土産にはならないかと💦
随分古い話しだし💦その先の質問はないということですか❓
ではお土産下さい📦前に述べた組織改革について。
社会的にみて組織改革に必要な基本構想。及びそれを実現するに望ましい体制を教えてください🙇
学会も社会も組織です。
一般論でかまいません🙇

これ聞けたらスレ題のとおり『学会人には』何らかの意味が残せるんじゃないでしょうか💦
また今後それぞれのレスが最終的にはこの『組織改革』に帰着することにもなると思います。
いいスレになることを影ながら期待しつつ🙇

• << 53 はい、過去に、「政教一致だった」とゆう事実を、知ってもらうだけで十分です。 組織改革ですか。 まずは、会社と同じ様に、1人1人が会社の顔であると、自覚させる事ではありませんか? それには、合法に勧誘する為の、社員研修の様なものが必要だと思います。 しかもそれは、講師が学会員さんでは、意味がないでしょう。 さらに、苦情の多い学会員さんを降格させるのもいいですね。 どれも公に情報公開前提(されればの話)です。 今思いつくのは、そんなところです。 私に今できる事は、身の回りにいる知人を、1でも多く守る事だけです。 不足ですか?

No.48 10/01/17 21:48
汚れキャラ12 

>> 39 公明党は「弱者に味方する平和主義」政党と認識しています。 ノンポリの私、今夏の参院選、比例区は公明党か共産党と考えて情報を集めている次第。… 調べ終わりましたら一報下さい🙇

もし間違いなら謝罪します👮

納得して頂けたなら前レスの質問にお答えくれればありがたいです🙇

• << 97 公明党現規約第20条第2項に「代表を選挙して選ぶ」旨の定めが確かにあります。 ただし1964年の結党時から現在に至るまで(注)45年間、一度も「投票により党首が選ばれた事は無い」由です。党首候補者が複数になった事がない為。(公明党副代表・松あきら氏事務所および川崎公明党市議団に確認。) 半世紀近く「無投票で党首を選出」を続けている公明党。 「何故党首候補者が45年間、ずっと1人なのか」質問したら「そういう土壌なのです。」と松事務所。「判りません。」と市議団。納得できる回答はありませんでした。 質問1 上記の現実を以って「実質的に党首選は存在する」と言える方居ますか? 存在すると言う方が居れば、その理由を御教示下さい。 質問2 党首候補者は何故いつも1人なのですか?「土壌」とは何ですか? (注)1994~1998の「公明」等を含む。

No.47 10/01/17 21:46

>> 40 イエイエ💦 それは謝ることでもないような💦 前スレご覧になってますよね❓ あえて話します。 咲希サン、リーマンサンが言われている選挙違反が… 私からも
調べれば解る事ですが

創価学会の第33回本部総会が、両国の日大講堂で行われ、そこで池田氏が、「政教分離を宣言」したそうです。

お土産になればと。

• << 49 すいませんお土産にはならないかと💦 随分古い話しだし💦その先の質問はないということですか❓ ではお土産下さい📦前に述べた組織改革について。 社会的にみて組織改革に必要な基本構想。及びそれを実現するに望ましい体制を教えてください🙇 学会も社会も組織です。 一般論でかまいません🙇 これ聞けたらスレ題のとおり『学会人には』何らかの意味が残せるんじゃないでしょうか💦 また今後それぞれのレスが最終的にはこの『組織改革』に帰着することにもなると思います。 いいスレになることを影ながら期待しつつ🙇

No.46 10/01/17 21:46

>> 44 エェ❗❗ 意味も価値も見出だせずに10年程、上に言われるがままに信仰やってたんですか⁉ オイオイ…オモワズ ハナ デタガナ👃💦 つ… そうですよ。

会合漬けで学会にしか居場所がなくなる。

貴方と同じ学会依存症でしたからね。

人格者もいましたから。

言いなりってわけではないですよ。

• << 51 チョ💦待ちなされ💦 そうですよテ💦 依存症テ💦 いきなりなんだよ💦 オイラ依存してないから💦 リーマンサンはまだ学会に依存してるよ💦 寄附金しかり友達なくした、しかり💦 そもそもそんな知識あんなら学会組織と徹底的に戦いなよ💦負けるから戦わないなんて言い訳なんでしょ❓ キング牧師、ガンジー語ってるんだからサ💦 ここよか効果的に、かつ現実的に戦いの場に出よ。 これ以上被害者出さないタメとか薄っぺらくてヘド出るワ⤵

No.45 10/01/17 21:39
汚れキャラ12 

>> 41 はい? 入って数ヶ月で初折伏ですよ? わかるわけないじゃないですか! 右も左もわからない私に折伏するよう命じた上の人に責任はないと? … 続きます🙇
感情的な発言はリーマンサンには珍しいし嫌いじゃないから🐸まだ言おうっと🎵

洗脳以前の問題じゃねそれ❓
折伏が確信掴めるって言われる前に何のために折伏するのか聞いてるはずでしょうに💦
聞いて納得、して納得したから11世帯なんでしょ⁉
じゃなけりゃ途中で気づくでしょマトモなら💦

友達無くしたテ💦
小学生がイジメられて先生にチクリ入れたら後でさらにイジメラレタみたいに言うなって⤵
上の3つは議論の価値あるけど友達無くしたは答える気もネーヨ🐙

つか外野向けの批判やめない❓
カッコワリイから勘弁してください🙇

• << 50 カッコ悪いが真実です。

No.44 10/01/17 21:19
汚れキャラ12 

>> 42 12年間の間、確信は掴めなかったです。 イケダさんの逆ギレ騒動、イラク戦争に反対の意志を貫かないこと、無駄に使用された私の金、強引な勧誘で失… エェ❗❗
意味も価値も見出だせずに10年程、上に言われるがままに信仰やってたんですか⁉
オイオイ…オモワズ ハナ デタガナ👃💦

つか、よっぽどですよねそれ~⤵
せめて今言えるとしたら💦
オウムじゃなくて良かったね❗
ぐらいにナル💦ヨ

• << 46 そうですよ。 会合漬けで学会にしか居場所がなくなる。 貴方と同じ学会依存症でしたからね。 人格者もいましたから。 言いなりってわけではないですよ。

No.43 10/01/17 21:01
汚れキャラ12 

>> 39 公明党は「弱者に味方する平和主義」政党と認識しています。 ノンポリの私、今夏の参院選、比例区は公明党か共産党と考えて情報を集めている次第。… 公明党クリック
公明ニュース前年度9月3日付けを見てください👌
党規約含め載っていますので。
これは余談かもしれませんが過去新進党との合流時に代表選挙をし、小沢一郎氏が代表となっているようです💦
このことから公明党は同じ立脚点に立っているのなら創価出身でなくとも代表に選出されると思います。

また現民主党から日米外交手段とし海上給油継続に意欲的なのは調べればすぐわかります。
…確か前田氏だったような💦
出来たら政権前の提案と比べてください。
携帯で調べられますので詳しくはそちらでお願いします🙇

• << 96 「汚れキャラさん」今晩は。この1週間、時間の許す限り調べてみました。 まずはキャラさんの質問「与党は当時の自公よりも派兵給油容論問題について積極的参加応援姿勢をとっています。どう思いますか?」について。 ・民主政権になって「改正新テロ特措法」を延長せずに、この1/15で失効させ、給油活動船舶を引き上げさせました。自公政権より「消極的」なのでは? 念の為、新宿区市谷の防衛省に確認しましたが「政権交代で施策変化したのは上記のみ」との由でした。 キャラさんは何を想定したのですか?将来の日豪ACSAですか? 感想は「集団的自衛権行使疑義活動が1つ消えて良かった」という処です。 公明党党首選については別レスにて。

No.42 10/01/17 20:56

>> 37 なんだよそれ💦 リーマンサンさ~元部長で折伏7のお守り4でしょ。 最低でも11人の人を導くまでに学会の本当が全く見えてなかった人って事… 12年間の間、確信は掴めなかったです。
イケダさんの逆ギレ騒動、イラク戦争に反対の意志を貫かないこと、無駄に使用された私の金、強引な勧誘で失った友人達…

意味も価値も見出だせないのに止めずに続けろと?

辞めたい人もいるのに、折伏した人11人一斉に揃って脱会するまで続けろと?
詭弁も程々にして下さいな。

• << 44 エェ❗❗ 意味も価値も見出だせずに10年程、上に言われるがままに信仰やってたんですか⁉ オイオイ…オモワズ ハナ デタガナ👃💦 つか、よっぽどですよねそれ~⤵ せめて今言えるとしたら💦 オウムじゃなくて良かったね❗ ぐらいにナル💦ヨ

No.41 10/01/17 20:36

>> 37 なんだよそれ💦 リーマンサンさ~元部長で折伏7のお守り4でしょ。 最低でも11人の人を導くまでに学会の本当が全く見えてなかった人って事… はい?

入って数ヶ月で初折伏ですよ?

わかるわけないじゃないですか!
右も左もわからない私に折伏するよう命じた上の人に責任はないと?

ねぇ、『折伏すれば凄い功徳で一番功徳がある。確信掴みたいなら折伏することだ』って言われて、どうしろって?

だから言ったはずですよ!
止める2年前までそれが正しいと信じてたって!
指導も散々されたよ。
強引な折伏もその人のためだって、嫌われたならそれでいいって、本当の友達じゃないから気にするなって。
そう信じてましたよ!

最後のほうは折伏成果0ですよ。

• << 45 続きます🙇 感情的な発言はリーマンサンには珍しいし嫌いじゃないから🐸まだ言おうっと🎵 洗脳以前の問題じゃねそれ❓ 折伏が確信掴めるって言われる前に何のために折伏するのか聞いてるはずでしょうに💦 聞いて納得、して納得したから11世帯なんでしょ⁉ じゃなけりゃ途中で気づくでしょマトモなら💦 友達無くしたテ💦 小学生がイジメられて先生にチクリ入れたら後でさらにイジメラレタみたいに言うなって⤵ 上の3つは議論の価値あるけど友達無くしたは答える気もネーヨ🐙 つか外野向けの批判やめない❓ カッコワリイから勘弁してください🙇

No.40 10/01/17 20:30
汚れキャラ12 

>> 36 そうですね。昭和45年です。 質問はそれだけです。 聖教ではなく、政教でした。申し訳ありません。 イエイエ💦
それは謝ることでもないような💦
前スレご覧になってますよね❓
あえて話します。
咲希サン、リーマンサンが言われている選挙違反が事実として明るみになったと過程した場合、他党の選挙違反は最初から目も充てられないほど散々だから訴えられないのかも知れませんね💦
かと言って公明党支持者もしていいと言ってる訳ではないです💦
軽罪で捕まる人はいるでしょうね💦
けど公明党がマシだと言ってる事実は調べればすぐ分かることですよ

• << 47 私からも 調べれば解る事ですが 創価学会の第33回本部総会が、両国の日大講堂で行われ、そこで池田氏が、「政教分離を宣言」したそうです。 お土産になればと。

No.39 10/01/17 20:27
社会人9 ( ♂ )

>> 31 公明党のことを言われていたので💦 公明党戦争加担と事あるごとに話題になっていますが現連立与党は当時の自公よりも現在派兵給油容認問題につい… 公明党は「弱者に味方する平和主義」政党と認識しています。

ノンポリの私、今夏の参院選、比例区は公明党か共産党と考えて情報を集めている次第。

自公政権時、公明は自民暴走の防波堤だったと思っています。

質問1 現政権は「派兵等に積極的」なのでしょうか?具体例御教示下さい。

質問2 党首選挙について、ネットで調べた範囲では、初代原島宏治氏から現職の山口那

津男氏まで「無投票選出」になっています。

念の為、公明党HPで私が住む県の現職参院議員・松あきら氏宛質問メール送りました。

党首選、行われていたのなら、「何年に」「候補は誰と誰の」選挙があったのか、御教示

下さい。

宜しくお願い申し上げます。

• << 43 公明党クリック 公明ニュース前年度9月3日付けを見てください👌 党規約含め載っていますので。 これは余談かもしれませんが過去新進党との合流時に代表選挙をし、小沢一郎氏が代表となっているようです💦 このことから公明党は同じ立脚点に立っているのなら創価出身でなくとも代表に選出されると思います。 また現民主党から日米外交手段とし海上給油継続に意欲的なのは調べればすぐわかります。 …確か前田氏だったような💦 出来たら政権前の提案と比べてください。 携帯で調べられますので詳しくはそちらでお願いします🙇
  • << 48 調べ終わりましたら一報下さい🙇 もし間違いなら謝罪します👮 納得して頂けたなら前レスの質問にお答えくれればありがたいです🙇

No.38 10/01/17 20:26

>> 35 そういうふうになるから答えたく無くなる訳ですよ💦 さらに決めつけですか。 リーマンサンが嫌う主観でしょうに💦 ここでまた『それは違う… 明らかに悪い人についても『女性だから許してあげて』と屁理屈言ったり…

カタカナでふざけたり…

そんな人を認めろなんて…

No.37 10/01/17 20:11
汚れキャラ12 

>> 34 また数集めと報告の会合ですか? こうやって外との交流もほとんどなくなりますね。 仕事、会合、仕事、会合、仕事、会合。 なんて幸せなんだ… なんだよそれ💦

リーマンサンさ~元部長で折伏7のお守り4でしょ。
最低でも11人の人を導くまでに学会の本当が全く見えてなかった人って事になるし見る目もなかったって事だよ💦
言いなり、ゴマスリだったの❓
嫌な事は嫌だって言えなかったの❓
平和問題にしてもそうだよ。
自分が正しいと思ったなら止めないで中にいるときに徹底的に意見しあえばよかったのに💦
例え追いやられたとしてもだよ💦
自ら辞める下準備なんかせず除名処分出るまでやり合えばよかったのに💦
もったいないよ

• << 41 はい? 入って数ヶ月で初折伏ですよ? わかるわけないじゃないですか! 右も左もわからない私に折伏するよう命じた上の人に責任はないと? ねぇ、『折伏すれば凄い功徳で一番功徳がある。確信掴みたいなら折伏することだ』って言われて、どうしろって? だから言ったはずですよ! 止める2年前までそれが正しいと信じてたって! 指導も散々されたよ。 強引な折伏もその人のためだって、嫌われたならそれでいいって、本当の友達じゃないから気にするなって。 そう信じてましたよ! 最後のほうは折伏成果0ですよ。
  • << 42 12年間の間、確信は掴めなかったです。 イケダさんの逆ギレ騒動、イラク戦争に反対の意志を貫かないこと、無駄に使用された私の金、強引な勧誘で失った友人達… 意味も価値も見出だせないのに止めずに続けろと? 辞めたい人もいるのに、折伏した人11人一斉に揃って脱会するまで続けろと? 詭弁も程々にして下さいな。

No.36 10/01/17 20:02

>> 30 宣言❓ 証拠資料がないのと確信がないのではっきり言えません。 すみません🙇 言論出版問題は45年ですよね💦 では宣言したとしてそれ以… そうですね。昭和45年です。
質問はそれだけです。

聖教ではなく、政教でした。申し訳ありません。

• << 40 イエイエ💦 それは謝ることでもないような💦 前スレご覧になってますよね❓ あえて話します。 咲希サン、リーマンサンが言われている選挙違反が事実として明るみになったと過程した場合、他党の選挙違反は最初から目も充てられないほど散々だから訴えられないのかも知れませんね💦 かと言って公明党支持者もしていいと言ってる訳ではないです💦 軽罪で捕まる人はいるでしょうね💦 けど公明党がマシだと言ってる事実は調べればすぐ分かることですよ

No.35 10/01/17 19:55
汚れキャラ12 

>> 33 イラク戦争とアフガニスタン(アルカイダ)を一緒にしたのは貴方であり、貴方自身が謝罪しましたよね。 イラクに核があるとしたのも、テロ支援国家… そういうふうになるから答えたく無くなる訳ですよ💦
さらに決めつけですか。
リーマンサンが嫌う主観でしょうに💦

ここでまた『それは違う』と言ったところでリーマンサンがどう動くか承知しているので言いませんが根に持つってのはやめてよ💦
話し進まないし、オイラ以外の学会人と話し進めてないでしょ💦

リーマンサンはオイラを洗脳されてる輩じゃなく人間として認めて下さいよ
オイラは勝ちたい訳じゃないんですけど

• << 38 明らかに悪い人についても『女性だから許してあげて』と屁理屈言ったり… カタカナでふざけたり… そんな人を認めろなんて…

No.34 10/01/17 19:30

>> 32 現在、楽な出張中の身であり明日帰ります。 帰ればやること多し活動家ですから💦 残念ですが前から今日までと言ってありましたし✋ また数集めと報告の会合ですか?

こうやって外との交流もほとんどなくなりますね。

仕事、会合、仕事、会合、仕事、会合。

なんて幸せなんだと自分に言い聞かせて…

• << 37 なんだよそれ💦 リーマンサンさ~元部長で折伏7のお守り4でしょ。 最低でも11人の人を導くまでに学会の本当が全く見えてなかった人って事になるし見る目もなかったって事だよ💦 言いなり、ゴマスリだったの❓ 嫌な事は嫌だって言えなかったの❓ 平和問題にしてもそうだよ。 自分が正しいと思ったなら止めないで中にいるときに徹底的に意見しあえばよかったのに💦 例え追いやられたとしてもだよ💦 自ら辞める下準備なんかせず除名処分出るまでやり合えばよかったのに💦 もったいないよ

No.33 10/01/17 19:20

>> 28 ハイ、言われていることに多少納得出来る部分はあります🙇 以前から『そんな事は私は聞いてない』との発言が多いと思いますが『聞かれた事に答えて… イラク戦争とアフガニスタン(アルカイダ)を一緒にしたのは貴方であり、貴方自身が謝罪しましたよね。

イラクに核があるとしたのも、テロ支援国家だと決めつけた背景があるのは周知でしょう。

ブッシュについてもNHKBSでやってました。

貴方が自分の間違いを謝罪し、色々と調べたんでしょうね。
そこでイラクとテロが関係してると知ったから、

謝罪したにも関わらず、調べた結果をもって、
『イラク≠アルカイダとは必ずしもいい切れないでしょう』
と食い下がったことくらいわかりますよ。

しかし、貴方はイラク戦争について『アルカイダが悪いんだし』と明言してました。

9.11のテロを利用して国民感情を操ったことも散々叩かれてます。

イラク戦争とアルカイダに間接的関係(イラク進攻の大義名分に悪用された)はあれど、直接的関係はないし、貴方が明言したことが間違いであることは揺るぎません。

私に謝罪させられたことを根に持ってませんか?

だから一生懸命調べて『謝罪はしたけどアンタが正しいわけじゃないよ』と、正当化しようとしたと感じたまで。

• << 35 そういうふうになるから答えたく無くなる訳ですよ💦 さらに決めつけですか。 リーマンサンが嫌う主観でしょうに💦 ここでまた『それは違う』と言ったところでリーマンサンがどう動くか承知しているので言いませんが根に持つってのはやめてよ💦 話し進まないし、オイラ以外の学会人と話し進めてないでしょ💦 リーマンサンはオイラを洗脳されてる輩じゃなく人間として認めて下さいよ オイラは勝ちたい訳じゃないんですけど

No.32 10/01/17 18:58
汚れキャラ12 

>> 22 はい、心得ているつもりです。 訳も解らずさよならとは、残念ですが、いつでもお待ちしております。 現在、楽な出張中の身であり明日帰ります。
帰ればやること多し活動家ですから💦

残念ですが前から今日までと言ってありましたし✋

• << 34 また数集めと報告の会合ですか? こうやって外との交流もほとんどなくなりますね。 仕事、会合、仕事、会合、仕事、会合。 なんて幸せなんだと自分に言い聞かせて…

No.31 10/01/17 18:51
汚れキャラ12 

>> 29 レス有難う御座いました。 質問とは何でしょう? 公明党のことを言われていたので💦

公明党戦争加担と事あるごとに話題になっていますが現連立与党は当時の自公よりも現在派兵給油容認問題について積極的参加応援姿勢をとっています。
政権前と全く違います。
それについてどう思われますか❓

• << 39 公明党は「弱者に味方する平和主義」政党と認識しています。 ノンポリの私、今夏の参院選、比例区は公明党か共産党と考えて情報を集めている次第。 自公政権時、公明は自民暴走の防波堤だったと思っています。 質問1 現政権は「派兵等に積極的」なのでしょうか?具体例御教示下さい。 質問2 党首選挙について、ネットで調べた範囲では、初代原島宏治氏から現職の山口那 津男氏まで「無投票選出」になっています。 念の為、公明党HPで私が住む県の現職参院議員・松あきら氏宛質問メール送りました。 党首選、行われていたのなら、「何年に」「候補は誰と誰の」選挙があったのか、御教示 下さい。 宜しくお願い申し上げます。

No.30 10/01/17 18:44
汚れキャラ12 

>> 19 聖教分離について 何人かの学会員さんに解答頂きましたが、憲法20条の解説で終わってしまう人がいます。 確かに、言っている事は理解できるの… 宣言❓
証拠資料がないのと確信がないのではっきり言えません。
すみません🙇
言論出版問題は45年ですよね💦

では宣言したとしてそれ以前は政教一致だった❓
のみの質問でしょうか

• << 36 そうですね。昭和45年です。 質問はそれだけです。 聖教ではなく、政教でした。申し訳ありません。

No.29 10/01/17 18:32
社会人9 ( ♂ )

>> 26 事実誤認ですね✋ 公明党は昔から浄土真宗の人やクリスチャンの人など多宗様々な人達と共に結成されている事実がありますからね。 党首選挙しな… レス有難う御座いました。

質問とは何でしょう?

• << 31 公明党のことを言われていたので💦 公明党戦争加担と事あるごとに話題になっていますが現連立与党は当時の自公よりも現在派兵給油容認問題について積極的参加応援姿勢をとっています。 政権前と全く違います。 それについてどう思われますか❓

No.28 10/01/17 18:26
汚れキャラ12 

>> 23 別スレにも書いてますが、強引な囲み勧誘を良しとする指導(洗脳)されてるからそんな勧誘が蔓延すると思いますが。 体験談については功徳の力を客… ハイ、言われていることに多少納得出来る部分はあります🙇
以前から『そんな事は私は聞いてない』との発言が多いと思いますが『聞かれた事に答えてない』『都合よくかわす』はリーマンサンにもあてはまると思います。
平和について公明党を持ち出して攻められますが『連立を解消してでも』との意見のごり押しで『戦争加担』と言われていますよね。
リーマンサン限らずそう言われる全員は誰一人として国連加盟国と安保理など国際情勢完全無視ですからね💦
イラク戦争は911と関係ありますって持論を述べてもシカトですしね💦

マァ頑張ってみます

• << 33 イラク戦争とアフガニスタン(アルカイダ)を一緒にしたのは貴方であり、貴方自身が謝罪しましたよね。 イラクに核があるとしたのも、テロ支援国家だと決めつけた背景があるのは周知でしょう。 ブッシュについてもNHKBSでやってました。 貴方が自分の間違いを謝罪し、色々と調べたんでしょうね。 そこでイラクとテロが関係してると知ったから、 謝罪したにも関わらず、調べた結果をもって、 『イラク≠アルカイダとは必ずしもいい切れないでしょう』 と食い下がったことくらいわかりますよ。 しかし、貴方はイラク戦争について『アルカイダが悪いんだし』と明言してました。 9.11のテロを利用して国民感情を操ったことも散々叩かれてます。 イラク戦争とアルカイダに間接的関係(イラク進攻の大義名分に悪用された)はあれど、直接的関係はないし、貴方が明言したことが間違いであることは揺るぎません。 私に謝罪させられたことを根に持ってませんか? だから一生懸命調べて『謝罪はしたけどアンタが正しいわけじゃないよ』と、正当化しようとしたと感じたまで。

No.27 10/01/17 18:21

>> 24 ハイ✋ それについては適切な理解を要しますが分かる範囲で説明します💦 政教分離にこだわる人は二つのタイプに絞れます。 1、特定の目的を… それはそうですが、今はその話ではなありません。

「聖教分離を宣言」する以前は、聖教一致であった事を認めていた訳ですよね?と念を押しているだけです。

No.26 10/01/17 18:11
汚れキャラ12 

>> 20 レス、有難う御座いました。 又、2つ質問させて下さい。 「公明党は結党以来、複数の候補者による党首選挙を1度も行っておらず、常に無投票で… 事実誤認ですね✋
公明党は昔から浄土真宗の人やクリスチャンの人など多宗様々な人達と共に結成されている事実がありますからね。
党首選挙しないなんて批判の的ですよ💦ありえないんじゃないんすか💦

答えたので質問してもいいですか❓

• << 29 レス有難う御座いました。 質問とは何でしょう?

No.25 10/01/17 18:04

>> 23 別スレにも書いてますが、強引な囲み勧誘を良しとする指導(洗脳)されてるからそんな勧誘が蔓延すると思いますが。 体験談については功徳の力を客… (訂正)

住みます×
済みます○

No.24 10/01/17 18:03
汚れキャラ12 

>> 19 聖教分離について 何人かの学会員さんに解答頂きましたが、憲法20条の解説で終わってしまう人がいます。 確かに、言っている事は理解できるの… ハイ✋
それについては適切な理解を要しますが分かる範囲で説明します💦
政教分離にこだわる人は二つのタイプに絞れます。
1、特定の目的をもち個別の宗教を攻撃するため。
2、特定の宗教(団体)が自己の行動を正当化するために用いる形式的法律論。
どちらにしても基本的人権、人類としてのあるべき『政教分離論』には程遠いと考えられないでしょうか❓
宗教団体や信者が、必要があると判断すれば、様々な形で政治に関わることは批判されるべきではないとの主張が正しいと考えます。
またこのことについて言論出版問題という古い資料だけで質問されても困ります。国会で何度も議論を交わされている以上、その結果を見たほうが早いですね。あと💦『創価学会の方に質問です』スレでのリーマンサンとのやりとりで多少答えていますので🙇

何故学会人が公明党を支持するのか❓そこに強制はないのか❓が聞きたいんじゃないんですか

• << 27 それはそうですが、今はその話ではなありません。 「聖教分離を宣言」する以前は、聖教一致であった事を認めていた訳ですよね?と念を押しているだけです。

No.23 10/01/17 18:01

>> 18 イャイャ…リーマンサン💦 マインドコントロ~ルって言ってたんだから洗脳ダヨ💦 洗脳って差別用語じゃないの❓ それに学会人は洗脳され… 別スレにも書いてますが、強引な囲み勧誘を良しとする指導(洗脳)されてるからそんな勧誘が蔓延すると思いますが。

体験談については功徳の力を客観的に見てどうかの判断材料の一つにはなりませんか?
去年も言いましたが、奇跡体験は学会だけではないですし、貴方が『学会の正義は自分で体現するしかない』と言い切ってましたので、貴方がどんな体験をもって確信を得て活動するようになったのか聞いてみたいわけですが…

不自然ですかね?

都合の悪い質問は『自分の中だけの問題』で殻に閉じこもる節がぬぐえないわけなんです。

広く世間に伝えると言うならば、何を言われようと堂々と体験発言するはずかと…

勧誘はしつこいのに、『じゃあ貴方はどんな凄い体験したの?何がいいの?』と聞かれて、『それは自分の問題だから』で住みます?
ネットで体験語ってる人沢山いるじゃありませんか…
私を無責任扱いしてますが、どちらが無責任かは皆さんの判断に委ねます。

• << 25 (訂正) 住みます× 済みます○
  • << 28 ハイ、言われていることに多少納得出来る部分はあります🙇 以前から『そんな事は私は聞いてない』との発言が多いと思いますが『聞かれた事に答えてない』『都合よくかわす』はリーマンサンにもあてはまると思います。 平和について公明党を持ち出して攻められますが『連立を解消してでも』との意見のごり押しで『戦争加担』と言われていますよね。 リーマンサン限らずそう言われる全員は誰一人として国連加盟国と安保理など国際情勢完全無視ですからね💦 イラク戦争は911と関係ありますって持論を述べてもシカトですしね💦 マァ頑張ってみます

No.22 10/01/17 17:41

>> 21 はい、心得ているつもりです。

訳も解らずさよならとは、残念ですが、いつでもお待ちしております。

• << 32 現在、楽な出張中の身であり明日帰ります。 帰ればやること多し活動家ですから💦 残念ですが前から今日までと言ってありましたし✋

No.21 10/01/17 17:29
汚れキャラ12 

>> 17 納得できる解答は、少々望み過ぎかもしれませんが、1人でも多く、学会員さんの考えが聞きたいと、私も思います。 ハイ✋
今日でサヨナラですが出来るだけ頑張りマス👮
デモ、学会人に聞くだけじゃ何の解決にもならないってコトは予めわかっておいて下さいね💦
自己欲求を満たすだけで終わる空論となりますので💦
きちんと考えを伝えなければならないと考えます💦
例えば『組織改革』をあげるレスを多く見ましたがどれも一方通行で終わってます。
組織改革における基本構想はこうあるべき、また改革における目的はこうあるべきなど具体的解決案とそれを導き出すために必要な努力は参加者全員に課されなければならないと思います。
難しいとは思いますが主サンなら出来るでしょう

No.20 10/01/17 17:22
社会人9 ( ♂ )

>> 16 ハイ👌 『公明党は何故党首選挙をしないのか❓』を強調されていましたよね。 確認してあるようなので省きますが公明党は党首選挙してますの… レス、有難う御座いました。

又、2つ質問させて下さい。

「公明党は結党以来、複数の候補者による党首選挙を1度も行っておらず、常に無投票で選出されている。」(出典 Wikipedia)

1 上記に事実誤認はありますか?

2 45年間、無投票選出してきた由、これを「選挙制度」と仰る根拠は何ですか?

• << 26 事実誤認ですね✋ 公明党は昔から浄土真宗の人やクリスチャンの人など多宗様々な人達と共に結成されている事実がありますからね。 党首選挙しないなんて批判の的ですよ💦ありえないんじゃないんすか💦 答えたので質問してもいいですか❓

No.19 10/01/17 17:13

聖教分離について

何人かの学会員さんに解答頂きましたが、憲法20条の解説で終わってしまう人がいます。

確かに、言っている事は理解できるのですが、それにより、
全くの無関係と考えるのは間違いです。

言論弾圧事件で謝罪をした後、創価学会は自ら「聖教分離を宣言」していますよね?

• << 24 ハイ✋ それについては適切な理解を要しますが分かる範囲で説明します💦 政教分離にこだわる人は二つのタイプに絞れます。 1、特定の目的をもち個別の宗教を攻撃するため。 2、特定の宗教(団体)が自己の行動を正当化するために用いる形式的法律論。 どちらにしても基本的人権、人類としてのあるべき『政教分離論』には程遠いと考えられないでしょうか❓ 宗教団体や信者が、必要があると判断すれば、様々な形で政治に関わることは批判されるべきではないとの主張が正しいと考えます。 またこのことについて言論出版問題という古い資料だけで質問されても困ります。国会で何度も議論を交わされている以上、その結果を見たほうが早いですね。あと💦『創価学会の方に質問です』スレでのリーマンサンとのやりとりで多少答えていますので🙇 何故学会人が公明党を支持するのか❓そこに強制はないのか❓が聞きたいんじゃないんですか
  • << 30 宣言❓ 証拠資料がないのと確信がないのではっきり言えません。 すみません🙇 言論出版問題は45年ですよね💦 では宣言したとしてそれ以前は政教一致だった❓ のみの質問でしょうか

No.18 10/01/17 17:03
汚れキャラ12 

>> 5 私の指摘に対し、苦しい言い訳にしか聞こえない回答や、間違いを認めない人もいる中で、洗脳的なものを感じずにはいられないわけですよ。 強引な囲… イャイャ…リーマンサン💦
マインドコントロ~ルって言ってたんだから洗脳ダヨ💦
洗脳って差別用語じゃないの❓
それに学会人は洗脳されている、とした場合…議論しても意味ネ~ヨ💦
ハナから理解もクソもナイデショニ💦

前スレ載せてたジャンカ💦
学会人の体験も聞かせて下さい、ミタイナ💦
洗脳されてる奴の体験聞いてどうすんのよ💦

• << 23 別スレにも書いてますが、強引な囲み勧誘を良しとする指導(洗脳)されてるからそんな勧誘が蔓延すると思いますが。 体験談については功徳の力を客観的に見てどうかの判断材料の一つにはなりませんか? 去年も言いましたが、奇跡体験は学会だけではないですし、貴方が『学会の正義は自分で体現するしかない』と言い切ってましたので、貴方がどんな体験をもって確信を得て活動するようになったのか聞いてみたいわけですが… 不自然ですかね? 都合の悪い質問は『自分の中だけの問題』で殻に閉じこもる節がぬぐえないわけなんです。 広く世間に伝えると言うならば、何を言われようと堂々と体験発言するはずかと… 勧誘はしつこいのに、『じゃあ貴方はどんな凄い体験したの?何がいいの?』と聞かれて、『それは自分の問題だから』で住みます? ネットで体験語ってる人沢山いるじゃありませんか… 私を無責任扱いしてますが、どちらが無責任かは皆さんの判断に委ねます。

No.17 10/01/17 16:53

>> 12 オレダヨ オレ🎵👮🐸🐙 どうせハジメマシテじゃないよネ⤵ミンナ👌 それ答えたデショ❗ …イャ、確か答えたハズ💦 イャイャ絶対… 納得できる解答は、少々望み過ぎかもしれませんが、1人でも多く、学会員さんの考えが聞きたいと、私も思います。

• << 21 ハイ✋ 今日でサヨナラですが出来るだけ頑張りマス👮 デモ、学会人に聞くだけじゃ何の解決にもならないってコトは予めわかっておいて下さいね💦 自己欲求を満たすだけで終わる空論となりますので💦 きちんと考えを伝えなければならないと考えます💦 例えば『組織改革』をあげるレスを多く見ましたがどれも一方通行で終わってます。 組織改革における基本構想はこうあるべき、また改革における目的はこうあるべきなど具体的解決案とそれを導き出すために必要な努力は参加者全員に課されなければならないと思います。 難しいとは思いますが主サンなら出来るでしょう

No.16 10/01/17 16:51
汚れキャラ12 

>> 14 「12」さん、確かに回答頂きました。その切は有難う御座いました。 でも私の頭が悪いせいか、理解できませんでした・・・。 「12」さん、他… ハイ👌

『公明党は何故党首選挙をしないのか❓』を強調されていましたよね。

確認してあるようなので省きますが公明党は党首選挙してますので。
納得してくださいとしか言えません。
アシカラズ

• << 20 レス、有難う御座いました。 又、2つ質問させて下さい。 「公明党は結党以来、複数の候補者による党首選挙を1度も行っておらず、常に無投票で選出されている。」(出典 Wikipedia) 1 上記に事実誤認はありますか? 2 45年間、無投票選出してきた由、これを「選挙制度」と仰る根拠は何ですか?

No.15 10/01/17 16:38

>> 11 ご挨拶が遅れました💦 社会人0さん、お久しぶりです😃 ②スレの匿名7です😉 また宜しくお願いします🙇 お久しぶりです。

こちらこそ宜しくお願いします。

No.14 10/01/17 16:38
社会人9 ( ♂ )

>> 12 オレダヨ オレ🎵👮🐸🐙 どうせハジメマシテじゃないよネ⤵ミンナ👌 それ答えたデショ❗ …イャ、確か答えたハズ💦 イャイャ絶対… 「12」さん、確かに回答頂きました。その切は有難う御座いました。

でも私の頭が悪いせいか、理解できませんでした・・・。

「12」さん、他の方々、改めて、判りやすく御教示頂けませんか?

• << 16 ハイ👌 『公明党は何故党首選挙をしないのか❓』を強調されていましたよね。 確認してあるようなので省きますが公明党は党首選挙してますので。 納得してくださいとしか言えません。 アシカラズ

No.13 10/01/17 16:28

>> 1 困りましたね⤵ 自己の言うことが全て間違いが無く正しいとされる自己中サラリーマンさんにスレを立てて欲しかったんですが….(笑) それはサラリーマンNEOさん次第でしょう。

No.12 10/01/17 16:17
汚れキャラ12 

>> 9 スレのタイトル通り、創価学会の人に質問です。 何故、公明党は代表を選挙で選ばないのでしょうか? ・前にも質問しましたが、納得出来る回答… オレダヨ オレ🎵👮🐸🐙
どうせハジメマシテじゃないよネ⤵ミンナ👌

それ答えたデショ❗
…イャ、確か答えたハズ💦
イャイャ絶対答えたワ🐙 答えてシカトダカラナ⤵

質問に答えてるジャンカ💦
Yesと言うまで納得しそうにないケドネ🐙
というコトでまた✋
失礼致しマスタ~🙇

• << 14 「12」さん、確かに回答頂きました。その切は有難う御座いました。 でも私の頭が悪いせいか、理解できませんでした・・・。 「12」さん、他の方々、改めて、判りやすく御教示頂けませんか?
  • << 17 納得できる解答は、少々望み過ぎかもしれませんが、1人でも多く、学会員さんの考えが聞きたいと、私も思います。

No.11 10/01/17 15:21

ご挨拶が遅れました💦
社会人0さん、お久しぶりです😃

②スレの匿名7です😉

また宜しくお願いします🙇

• << 15 お久しぶりです。 こちらこそ宜しくお願いします。

No.10 10/01/17 15:11

>> 1 困りましたね⤵ 自己の言うことが全て間違いが無く正しいとされる自己中サラリーマンさんにスレを立てて欲しかったんですが….(笑) 別スレで
小悪魔さんのお友達が

小悪魔さんは暴れて謹慎中と仰ってましたが、

謹慎は解かれたのですね😉。

No.9 10/01/17 15:07
社会人9 ( ♂ )

スレのタイトル通り、創価学会の人に質問です。

何故、公明党は代表を選挙で選ばないのでしょうか?

・前にも質問しましたが、納得出来る回答がなく残念でした。

・国政選挙がある度に「比例は公明党に」と知友人に頼みまくる創価学会員の方もいる由「党と学会は全く別」とは言えないかと存じます。

御回答宜しくお願いします。

• << 12 オレダヨ オレ🎵👮🐸🐙 どうせハジメマシテじゃないよネ⤵ミンナ👌 それ答えたデショ❗ …イャ、確か答えたハズ💦 イャイャ絶対答えたワ🐙 答えてシカトダカラナ⤵ 質問に答えてるジャンカ💦 Yesと言うまで納得しそうにないケドネ🐙 というコトでまた✋ 失礼致しマスタ~🙇

No.8 10/01/17 15:02

>> 1 困りましたね⤵ 自己の言うことが全て間違いが無く正しいとされる自己中サラリーマンさんにスレを立てて欲しかったんですが….(笑) あらあら❓
一連の流れをどうしてご存知なんですか❓

No.7 10/01/17 14:27

>> 4 補足… 私もブラックさんには成たくないで強制削除についてはもう意見を述べません⤵ 犬作氏=サラリーマン氏=?? クワバラクワバラ🙏 創価以外を見下し、間違いを認めない理不尽な小悪魔22さんがいた。

また、私の数々の指摘に対し、学会員さん達は一部を払拭されましたが、全てではなかったでしたよね?

それに尽きます。

貴方に払拭できるならしてみて下さい。
払拭出来ないから私を叩くだけなんでは?

No.6 10/01/17 14:21

>> 3 何かに対しての謝罪文等とは言ってはおりません⤵ 再三に渡りハシハシに何度となく悪玉のように形容されなきゃ成らないのか?疑問だと言ってるんで… >再三に渡りハシハシに何度となく悪玉のように形容されなきゃ成らないのか?
再三の指摘を無視し、自己の間違いを認めない会員がいるだけです。
悪でないなら、認めないのは何故でしょうか…

>小悪魔から→悪魔とまで引用去れましたからね。

これは89さんだったはずですが…

>学会人を洗脳扱いし人間ゴミみたいな扱いするのが正常な良識者有る人物なのでしょうか?

私がいつゴミ扱いを?
学会員であっても人格者はいると明言しましたし、参加していた咲希さんも学会員でしたよ…
言いがかりですな。

>サラリーマンさんはブラック[!?]さんなのかな(笑)
ブラックさん?
ブラックさんは元会員なのですか?

No.5 10/01/17 14:13

>> 1 困りましたね⤵ 自己の言うことが全て間違いが無く正しいとされる自己中サラリーマンさんにスレを立てて欲しかったんですが….(笑) 私の指摘に対し、苦しい言い訳にしか聞こえない回答や、間違いを認めない人もいる中で、洗脳的なものを感じずにはいられないわけですよ。

強引な囲み勧誘についてどう思われますか?

• << 18 イャイャ…リーマンサン💦 マインドコントロ~ルって言ってたんだから洗脳ダヨ💦 洗脳って差別用語じゃないの❓ それに学会人は洗脳されている、とした場合…議論しても意味ネ~ヨ💦 ハナから理解もクソもナイデショニ💦 前スレ載せてたジャンカ💦 学会人の体験も聞かせて下さい、ミタイナ💦 洗脳されてる奴の体験聞いてどうすんのよ💦

No.4 10/01/17 08:58
自由人1 

>> 3 補足…
私もブラックさんには成たくないで強制削除についてはもう意見を述べません⤵
犬作氏=サラリーマン氏=??
クワバラクワバラ🙏

• << 7 創価以外を見下し、間違いを認めない理不尽な小悪魔22さんがいた。 また、私の数々の指摘に対し、学会員さん達は一部を払拭されましたが、全てではなかったでしたよね? それに尽きます。 貴方に払拭できるならしてみて下さい。 払拭出来ないから私を叩くだけなんでは?

No.3 10/01/17 07:40
自由人1 

>> 2 何かに対しての謝罪文等とは言ってはおりません⤵

再三に渡りハシハシに何度となく悪玉のように形容されなきゃ成らないのか?疑問だと言ってるんですよ。

サラリーマンさんの文章は良識有る文章を書きながら人を見下ろしまた小悪魔から→悪魔とまで引用去れましたからね。

学会人を洗脳扱いし人間ゴミみたいな扱いするのが正常な良識者有る人物なのでしょうか?

正当な良識を持って暴くとか?腰掛けの数年間で総てを解り切ったみたいに学会そのものをバカにしてますよね。

自己スレが削除されたのは創か圧力とか?
自己中自己擁護ですからね。

自然に考えたら自己の問題責任だと考えますよね。
学会スレはよく途中で削除されることは有りますが…立ち上げて短時間に削除されるのは早々有ること無いような…これ以上深入りしませんがね。

もしかして
サラリーマンさんは
ブラック⁉さんなのかな(笑)

• << 6 >再三に渡りハシハシに何度となく悪玉のように形容されなきゃ成らないのか? 再三の指摘を無視し、自己の間違いを認めない会員がいるだけです。 悪でないなら、認めないのは何故でしょうか… >小悪魔から→悪魔とまで引用去れましたからね。 これは89さんだったはずですが… >学会人を洗脳扱いし人間ゴミみたいな扱いするのが正常な良識者有る人物なのでしょうか? 私がいつゴミ扱いを? 学会員であっても人格者はいると明言しましたし、参加していた咲希さんも学会員でしたよ… 言いがかりですな。 >サラリーマンさんはブラック[!?]さんなのかな(笑) ブラックさん? ブラックさんは元会員なのですか?

No.2 10/01/17 03:25
名無し2 ( ♀ )

>> 1 リーマンさんはすべてが正しいなんて言ってませんよ。間違いがあれば間違いと認め、謝罪してます。
自分がすべて正しくて、あからさまな間違いも認めないのは小○魔さんの方かと…。
やっぱり出る杭は打たれるんですかね。

No.1 10/01/17 01:13
自由人1 

困りましたね⤵
自己の言うことが全て間違いが無く正しいとされる自己中サラリーマンさんにスレを立てて欲しかったんですが….(笑)

• << 5 私の指摘に対し、苦しい言い訳にしか聞こえない回答や、間違いを認めない人もいる中で、洗脳的なものを感じずにはいられないわけですよ。 強引な囲み勧誘についてどう思われますか?
  • << 8 あらあら❓ 一連の流れをどうしてご存知なんですか❓
  • << 10 別スレで 小悪魔さんのお友達が 小悪魔さんは暴れて謹慎中と仰ってましたが、 謹慎は解かれたのですね😉。
  • << 13 それはサラリーマンNEOさん次第でしょう。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧