注目の話題
離婚後の手当について教えてください
ピルを飲んで欲しい
家の鍵をかけない人いますか?

創価学会の人に質問です。④

No.460 10/02/14 00:58
汚れキャラ12
あ+あ-

≫458

オイオイッまた続いたよ💦🙆オレ イカレテル❓
仏法講釈入りマス🙏💦
これまで報いである発言を通して色々オレの立場での見解を言わせて貰いましたが蒙古襲来、太平洋戦争、キューバ危機、このどれを取っても御書に原因と結果及び根本的解決策まで載せられています💦
大聖人御在世当時も現在も末法と言われる同じ時の中にあって争い(戦争)は災難と言わずして何であるのか。どの時代においても被害者になるのは決まって民衆です。その争いにより死傷者を一人でも出したなら決して結果オーライとは言えないのが宗教者たる姿勢だと考えます。
大聖人が蒙古襲来の時に弟子達に送られた御文は『大悪大善御書』や『瑞相御書』です。(主サン宛てレスに簡単に載せてます)
三代の師匠も同じ御書をひかれ言及しているところから見てその発言は法華経理念から外れていないとのオレの見解でした👮長ったらしく失礼しました🙇
まだまだあるんだけどネッ👌
少なくとも太平洋戦争についての見解の相違が解ければ早々に疑いは晴れるような気がしなくもないけど💦 ヤメトコ😹

460レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧