注目の話題
学校休むか休まないか…
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
自分を苦しませる人

創価学会の人に質問です。④

レス500 HIT数 12444 あ+ あ-

社会人0( 40代 ♂ agDdj )
10/02/15 12:55(更新日時)

やはり④を立てました。

このスレッドが、何等かの意味があるものになります様。

③までの様には参加でもないと思いますが、皆さん宜しくお願い致します。

No.1223839 10/01/17 00:15(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/01/17 01:13
自由人1 

困りましたね⤵
自己の言うことが全て間違いが無く正しいとされる自己中サラリーマンさんにスレを立てて欲しかったんですが….(笑)

• << 5 私の指摘に対し、苦しい言い訳にしか聞こえない回答や、間違いを認めない人もいる中で、洗脳的なものを感じずにはいられないわけですよ。 強引な囲み勧誘についてどう思われますか?
  • << 8 あらあら❓ 一連の流れをどうしてご存知なんですか❓
  • << 10 別スレで 小悪魔さんのお友達が 小悪魔さんは暴れて謹慎中と仰ってましたが、 謹慎は解かれたのですね😉。
  • << 13 それはサラリーマンNEOさん次第でしょう。

No.2 10/01/17 03:25
名無し2 ( ♀ )

>> 1 リーマンさんはすべてが正しいなんて言ってませんよ。間違いがあれば間違いと認め、謝罪してます。
自分がすべて正しくて、あからさまな間違いも認めないのは小○魔さんの方かと…。
やっぱり出る杭は打たれるんですかね。

No.3 10/01/17 07:40
自由人1 

>> 2 何かに対しての謝罪文等とは言ってはおりません⤵

再三に渡りハシハシに何度となく悪玉のように形容されなきゃ成らないのか?疑問だと言ってるんですよ。

サラリーマンさんの文章は良識有る文章を書きながら人を見下ろしまた小悪魔から→悪魔とまで引用去れましたからね。

学会人を洗脳扱いし人間ゴミみたいな扱いするのが正常な良識者有る人物なのでしょうか?

正当な良識を持って暴くとか?腰掛けの数年間で総てを解り切ったみたいに学会そのものをバカにしてますよね。

自己スレが削除されたのは創か圧力とか?
自己中自己擁護ですからね。

自然に考えたら自己の問題責任だと考えますよね。
学会スレはよく途中で削除されることは有りますが…立ち上げて短時間に削除されるのは早々有ること無いような…これ以上深入りしませんがね。

もしかして
サラリーマンさんは
ブラック⁉さんなのかな(笑)

• << 6 >再三に渡りハシハシに何度となく悪玉のように形容されなきゃ成らないのか? 再三の指摘を無視し、自己の間違いを認めない会員がいるだけです。 悪でないなら、認めないのは何故でしょうか… >小悪魔から→悪魔とまで引用去れましたからね。 これは89さんだったはずですが… >学会人を洗脳扱いし人間ゴミみたいな扱いするのが正常な良識者有る人物なのでしょうか? 私がいつゴミ扱いを? 学会員であっても人格者はいると明言しましたし、参加していた咲希さんも学会員でしたよ… 言いがかりですな。 >サラリーマンさんはブラック[!?]さんなのかな(笑) ブラックさん? ブラックさんは元会員なのですか?

No.4 10/01/17 08:58
自由人1 

>> 3 補足…
私もブラックさんには成たくないで強制削除についてはもう意見を述べません⤵
犬作氏=サラリーマン氏=??
クワバラクワバラ🙏

• << 7 創価以外を見下し、間違いを認めない理不尽な小悪魔22さんがいた。 また、私の数々の指摘に対し、学会員さん達は一部を払拭されましたが、全てではなかったでしたよね? それに尽きます。 貴方に払拭できるならしてみて下さい。 払拭出来ないから私を叩くだけなんでは?

No.5 10/01/17 14:13
サラリーマンNEO ( onbO0b )

>> 1 困りましたね⤵ 自己の言うことが全て間違いが無く正しいとされる自己中サラリーマンさんにスレを立てて欲しかったんですが….(笑) 私の指摘に対し、苦しい言い訳にしか聞こえない回答や、間違いを認めない人もいる中で、洗脳的なものを感じずにはいられないわけですよ。

強引な囲み勧誘についてどう思われますか?

• << 18 イャイャ…リーマンサン💦 マインドコントロ~ルって言ってたんだから洗脳ダヨ💦 洗脳って差別用語じゃないの❓ それに学会人は洗脳されている、とした場合…議論しても意味ネ~ヨ💦 ハナから理解もクソもナイデショニ💦 前スレ載せてたジャンカ💦 学会人の体験も聞かせて下さい、ミタイナ💦 洗脳されてる奴の体験聞いてどうすんのよ💦

No.6 10/01/17 14:21

>> 3 何かに対しての謝罪文等とは言ってはおりません⤵ 再三に渡りハシハシに何度となく悪玉のように形容されなきゃ成らないのか?疑問だと言ってるんで… >再三に渡りハシハシに何度となく悪玉のように形容されなきゃ成らないのか?
再三の指摘を無視し、自己の間違いを認めない会員がいるだけです。
悪でないなら、認めないのは何故でしょうか…

>小悪魔から→悪魔とまで引用去れましたからね。

これは89さんだったはずですが…

>学会人を洗脳扱いし人間ゴミみたいな扱いするのが正常な良識者有る人物なのでしょうか?

私がいつゴミ扱いを?
学会員であっても人格者はいると明言しましたし、参加していた咲希さんも学会員でしたよ…
言いがかりですな。

>サラリーマンさんはブラック[!?]さんなのかな(笑)
ブラックさん?
ブラックさんは元会員なのですか?

No.7 10/01/17 14:27

>> 4 補足… 私もブラックさんには成たくないで強制削除についてはもう意見を述べません⤵ 犬作氏=サラリーマン氏=?? クワバラクワバラ🙏 創価以外を見下し、間違いを認めない理不尽な小悪魔22さんがいた。

また、私の数々の指摘に対し、学会員さん達は一部を払拭されましたが、全てではなかったでしたよね?

それに尽きます。

貴方に払拭できるならしてみて下さい。
払拭出来ないから私を叩くだけなんでは?

No.8 10/01/17 15:02
はなまる ( 3kbT )

>> 1 困りましたね⤵ 自己の言うことが全て間違いが無く正しいとされる自己中サラリーマンさんにスレを立てて欲しかったんですが….(笑) あらあら❓
一連の流れをどうしてご存知なんですか❓

No.9 10/01/17 15:07
社会人9 ( ♂ )

スレのタイトル通り、創価学会の人に質問です。

何故、公明党は代表を選挙で選ばないのでしょうか?

・前にも質問しましたが、納得出来る回答がなく残念でした。

・国政選挙がある度に「比例は公明党に」と知友人に頼みまくる創価学会員の方もいる由「党と学会は全く別」とは言えないかと存じます。

御回答宜しくお願いします。

• << 12 オレダヨ オレ🎵👮🐸🐙 どうせハジメマシテじゃないよネ⤵ミンナ👌 それ答えたデショ❗ …イャ、確か答えたハズ💦 イャイャ絶対答えたワ🐙 答えてシカトダカラナ⤵ 質問に答えてるジャンカ💦 Yesと言うまで納得しそうにないケドネ🐙 というコトでまた✋ 失礼致しマスタ~🙇

No.10 10/01/17 15:11

>> 1 困りましたね⤵ 自己の言うことが全て間違いが無く正しいとされる自己中サラリーマンさんにスレを立てて欲しかったんですが….(笑) 別スレで
小悪魔さんのお友達が

小悪魔さんは暴れて謹慎中と仰ってましたが、

謹慎は解かれたのですね😉。

No.11 10/01/17 15:21

ご挨拶が遅れました💦
社会人0さん、お久しぶりです😃

②スレの匿名7です😉

また宜しくお願いします🙇

• << 15 お久しぶりです。 こちらこそ宜しくお願いします。

No.12 10/01/17 16:17
汚れキャラ12 

>> 9 スレのタイトル通り、創価学会の人に質問です。 何故、公明党は代表を選挙で選ばないのでしょうか? ・前にも質問しましたが、納得出来る回答… オレダヨ オレ🎵👮🐸🐙
どうせハジメマシテじゃないよネ⤵ミンナ👌

それ答えたデショ❗
…イャ、確か答えたハズ💦
イャイャ絶対答えたワ🐙 答えてシカトダカラナ⤵

質問に答えてるジャンカ💦
Yesと言うまで納得しそうにないケドネ🐙
というコトでまた✋
失礼致しマスタ~🙇

• << 14 「12」さん、確かに回答頂きました。その切は有難う御座いました。 でも私の頭が悪いせいか、理解できませんでした・・・。 「12」さん、他の方々、改めて、判りやすく御教示頂けませんか?
  • << 17 納得できる解答は、少々望み過ぎかもしれませんが、1人でも多く、学会員さんの考えが聞きたいと、私も思います。

No.13 10/01/17 16:28
社会人0 ( 40代 ♂ agDdj )

>> 1 困りましたね⤵ 自己の言うことが全て間違いが無く正しいとされる自己中サラリーマンさんにスレを立てて欲しかったんですが….(笑) それはサラリーマンNEOさん次第でしょう。

No.14 10/01/17 16:38
社会人9 ( ♂ )

>> 12 オレダヨ オレ🎵👮🐸🐙 どうせハジメマシテじゃないよネ⤵ミンナ👌 それ答えたデショ❗ …イャ、確か答えたハズ💦 イャイャ絶対… 「12」さん、確かに回答頂きました。その切は有難う御座いました。

でも私の頭が悪いせいか、理解できませんでした・・・。

「12」さん、他の方々、改めて、判りやすく御教示頂けませんか?

• << 16 ハイ👌 『公明党は何故党首選挙をしないのか❓』を強調されていましたよね。 確認してあるようなので省きますが公明党は党首選挙してますので。 納得してくださいとしか言えません。 アシカラズ

No.15 10/01/17 16:38

>> 11 ご挨拶が遅れました💦 社会人0さん、お久しぶりです😃 ②スレの匿名7です😉 また宜しくお願いします🙇 お久しぶりです。

こちらこそ宜しくお願いします。

No.16 10/01/17 16:51
汚れキャラ12 

>> 14 「12」さん、確かに回答頂きました。その切は有難う御座いました。 でも私の頭が悪いせいか、理解できませんでした・・・。 「12」さん、他… ハイ👌

『公明党は何故党首選挙をしないのか❓』を強調されていましたよね。

確認してあるようなので省きますが公明党は党首選挙してますので。
納得してくださいとしか言えません。
アシカラズ

• << 20 レス、有難う御座いました。 又、2つ質問させて下さい。 「公明党は結党以来、複数の候補者による党首選挙を1度も行っておらず、常に無投票で選出されている。」(出典 Wikipedia) 1 上記に事実誤認はありますか? 2 45年間、無投票選出してきた由、これを「選挙制度」と仰る根拠は何ですか?

No.17 10/01/17 16:53

>> 12 オレダヨ オレ🎵👮🐸🐙 どうせハジメマシテじゃないよネ⤵ミンナ👌 それ答えたデショ❗ …イャ、確か答えたハズ💦 イャイャ絶対… 納得できる解答は、少々望み過ぎかもしれませんが、1人でも多く、学会員さんの考えが聞きたいと、私も思います。

• << 21 ハイ✋ 今日でサヨナラですが出来るだけ頑張りマス👮 デモ、学会人に聞くだけじゃ何の解決にもならないってコトは予めわかっておいて下さいね💦 自己欲求を満たすだけで終わる空論となりますので💦 きちんと考えを伝えなければならないと考えます💦 例えば『組織改革』をあげるレスを多く見ましたがどれも一方通行で終わってます。 組織改革における基本構想はこうあるべき、また改革における目的はこうあるべきなど具体的解決案とそれを導き出すために必要な努力は参加者全員に課されなければならないと思います。 難しいとは思いますが主サンなら出来るでしょう

No.18 10/01/17 17:03
汚れキャラ12 

>> 5 私の指摘に対し、苦しい言い訳にしか聞こえない回答や、間違いを認めない人もいる中で、洗脳的なものを感じずにはいられないわけですよ。 強引な囲… イャイャ…リーマンサン💦
マインドコントロ~ルって言ってたんだから洗脳ダヨ💦
洗脳って差別用語じゃないの❓
それに学会人は洗脳されている、とした場合…議論しても意味ネ~ヨ💦
ハナから理解もクソもナイデショニ💦

前スレ載せてたジャンカ💦
学会人の体験も聞かせて下さい、ミタイナ💦
洗脳されてる奴の体験聞いてどうすんのよ💦

• << 23 別スレにも書いてますが、強引な囲み勧誘を良しとする指導(洗脳)されてるからそんな勧誘が蔓延すると思いますが。 体験談については功徳の力を客観的に見てどうかの判断材料の一つにはなりませんか? 去年も言いましたが、奇跡体験は学会だけではないですし、貴方が『学会の正義は自分で体現するしかない』と言い切ってましたので、貴方がどんな体験をもって確信を得て活動するようになったのか聞いてみたいわけですが… 不自然ですかね? 都合の悪い質問は『自分の中だけの問題』で殻に閉じこもる節がぬぐえないわけなんです。 広く世間に伝えると言うならば、何を言われようと堂々と体験発言するはずかと… 勧誘はしつこいのに、『じゃあ貴方はどんな凄い体験したの?何がいいの?』と聞かれて、『それは自分の問題だから』で住みます? ネットで体験語ってる人沢山いるじゃありませんか… 私を無責任扱いしてますが、どちらが無責任かは皆さんの判断に委ねます。

No.19 10/01/17 17:13

聖教分離について

何人かの学会員さんに解答頂きましたが、憲法20条の解説で終わってしまう人がいます。

確かに、言っている事は理解できるのですが、それにより、
全くの無関係と考えるのは間違いです。

言論弾圧事件で謝罪をした後、創価学会は自ら「聖教分離を宣言」していますよね?

• << 24 ハイ✋ それについては適切な理解を要しますが分かる範囲で説明します💦 政教分離にこだわる人は二つのタイプに絞れます。 1、特定の目的をもち個別の宗教を攻撃するため。 2、特定の宗教(団体)が自己の行動を正当化するために用いる形式的法律論。 どちらにしても基本的人権、人類としてのあるべき『政教分離論』には程遠いと考えられないでしょうか❓ 宗教団体や信者が、必要があると判断すれば、様々な形で政治に関わることは批判されるべきではないとの主張が正しいと考えます。 またこのことについて言論出版問題という古い資料だけで質問されても困ります。国会で何度も議論を交わされている以上、その結果を見たほうが早いですね。あと💦『創価学会の方に質問です』スレでのリーマンサンとのやりとりで多少答えていますので🙇 何故学会人が公明党を支持するのか❓そこに強制はないのか❓が聞きたいんじゃないんですか
  • << 30 宣言❓ 証拠資料がないのと確信がないのではっきり言えません。 すみません🙇 言論出版問題は45年ですよね💦 では宣言したとしてそれ以前は政教一致だった❓ のみの質問でしょうか

No.20 10/01/17 17:22
社会人9 ( ♂ )

>> 16 ハイ👌 『公明党は何故党首選挙をしないのか❓』を強調されていましたよね。 確認してあるようなので省きますが公明党は党首選挙してますの… レス、有難う御座いました。

又、2つ質問させて下さい。

「公明党は結党以来、複数の候補者による党首選挙を1度も行っておらず、常に無投票で選出されている。」(出典 Wikipedia)

1 上記に事実誤認はありますか?

2 45年間、無投票選出してきた由、これを「選挙制度」と仰る根拠は何ですか?

• << 26 事実誤認ですね✋ 公明党は昔から浄土真宗の人やクリスチャンの人など多宗様々な人達と共に結成されている事実がありますからね。 党首選挙しないなんて批判の的ですよ💦ありえないんじゃないんすか💦 答えたので質問してもいいですか❓

No.21 10/01/17 17:29
汚れキャラ12 

>> 17 納得できる解答は、少々望み過ぎかもしれませんが、1人でも多く、学会員さんの考えが聞きたいと、私も思います。 ハイ✋
今日でサヨナラですが出来るだけ頑張りマス👮
デモ、学会人に聞くだけじゃ何の解決にもならないってコトは予めわかっておいて下さいね💦
自己欲求を満たすだけで終わる空論となりますので💦
きちんと考えを伝えなければならないと考えます💦
例えば『組織改革』をあげるレスを多く見ましたがどれも一方通行で終わってます。
組織改革における基本構想はこうあるべき、また改革における目的はこうあるべきなど具体的解決案とそれを導き出すために必要な努力は参加者全員に課されなければならないと思います。
難しいとは思いますが主サンなら出来るでしょう

No.22 10/01/17 17:41

>> 21 はい、心得ているつもりです。

訳も解らずさよならとは、残念ですが、いつでもお待ちしております。

• << 32 現在、楽な出張中の身であり明日帰ります。 帰ればやること多し活動家ですから💦 残念ですが前から今日までと言ってありましたし✋

No.23 10/01/17 18:01

>> 18 イャイャ…リーマンサン💦 マインドコントロ~ルって言ってたんだから洗脳ダヨ💦 洗脳って差別用語じゃないの❓ それに学会人は洗脳され… 別スレにも書いてますが、強引な囲み勧誘を良しとする指導(洗脳)されてるからそんな勧誘が蔓延すると思いますが。

体験談については功徳の力を客観的に見てどうかの判断材料の一つにはなりませんか?
去年も言いましたが、奇跡体験は学会だけではないですし、貴方が『学会の正義は自分で体現するしかない』と言い切ってましたので、貴方がどんな体験をもって確信を得て活動するようになったのか聞いてみたいわけですが…

不自然ですかね?

都合の悪い質問は『自分の中だけの問題』で殻に閉じこもる節がぬぐえないわけなんです。

広く世間に伝えると言うならば、何を言われようと堂々と体験発言するはずかと…

勧誘はしつこいのに、『じゃあ貴方はどんな凄い体験したの?何がいいの?』と聞かれて、『それは自分の問題だから』で住みます?
ネットで体験語ってる人沢山いるじゃありませんか…
私を無責任扱いしてますが、どちらが無責任かは皆さんの判断に委ねます。

• << 25 (訂正) 住みます× 済みます○
  • << 28 ハイ、言われていることに多少納得出来る部分はあります🙇 以前から『そんな事は私は聞いてない』との発言が多いと思いますが『聞かれた事に答えてない』『都合よくかわす』はリーマンサンにもあてはまると思います。 平和について公明党を持ち出して攻められますが『連立を解消してでも』との意見のごり押しで『戦争加担』と言われていますよね。 リーマンサン限らずそう言われる全員は誰一人として国連加盟国と安保理など国際情勢完全無視ですからね💦 イラク戦争は911と関係ありますって持論を述べてもシカトですしね💦 マァ頑張ってみます

No.24 10/01/17 18:03
汚れキャラ12 

>> 19 聖教分離について 何人かの学会員さんに解答頂きましたが、憲法20条の解説で終わってしまう人がいます。 確かに、言っている事は理解できるの… ハイ✋
それについては適切な理解を要しますが分かる範囲で説明します💦
政教分離にこだわる人は二つのタイプに絞れます。
1、特定の目的をもち個別の宗教を攻撃するため。
2、特定の宗教(団体)が自己の行動を正当化するために用いる形式的法律論。
どちらにしても基本的人権、人類としてのあるべき『政教分離論』には程遠いと考えられないでしょうか❓
宗教団体や信者が、必要があると判断すれば、様々な形で政治に関わることは批判されるべきではないとの主張が正しいと考えます。
またこのことについて言論出版問題という古い資料だけで質問されても困ります。国会で何度も議論を交わされている以上、その結果を見たほうが早いですね。あと💦『創価学会の方に質問です』スレでのリーマンサンとのやりとりで多少答えていますので🙇

何故学会人が公明党を支持するのか❓そこに強制はないのか❓が聞きたいんじゃないんですか

• << 27 それはそうですが、今はその話ではなありません。 「聖教分離を宣言」する以前は、聖教一致であった事を認めていた訳ですよね?と念を押しているだけです。

No.25 10/01/17 18:04

>> 23 別スレにも書いてますが、強引な囲み勧誘を良しとする指導(洗脳)されてるからそんな勧誘が蔓延すると思いますが。 体験談については功徳の力を客… (訂正)

住みます×
済みます○

No.26 10/01/17 18:11
汚れキャラ12 

>> 20 レス、有難う御座いました。 又、2つ質問させて下さい。 「公明党は結党以来、複数の候補者による党首選挙を1度も行っておらず、常に無投票で… 事実誤認ですね✋
公明党は昔から浄土真宗の人やクリスチャンの人など多宗様々な人達と共に結成されている事実がありますからね。
党首選挙しないなんて批判の的ですよ💦ありえないんじゃないんすか💦

答えたので質問してもいいですか❓

• << 29 レス有難う御座いました。 質問とは何でしょう?

No.27 10/01/17 18:21

>> 24 ハイ✋ それについては適切な理解を要しますが分かる範囲で説明します💦 政教分離にこだわる人は二つのタイプに絞れます。 1、特定の目的を… それはそうですが、今はその話ではなありません。

「聖教分離を宣言」する以前は、聖教一致であった事を認めていた訳ですよね?と念を押しているだけです。

No.28 10/01/17 18:26
汚れキャラ12 

>> 23 別スレにも書いてますが、強引な囲み勧誘を良しとする指導(洗脳)されてるからそんな勧誘が蔓延すると思いますが。 体験談については功徳の力を客… ハイ、言われていることに多少納得出来る部分はあります🙇
以前から『そんな事は私は聞いてない』との発言が多いと思いますが『聞かれた事に答えてない』『都合よくかわす』はリーマンサンにもあてはまると思います。
平和について公明党を持ち出して攻められますが『連立を解消してでも』との意見のごり押しで『戦争加担』と言われていますよね。
リーマンサン限らずそう言われる全員は誰一人として国連加盟国と安保理など国際情勢完全無視ですからね💦
イラク戦争は911と関係ありますって持論を述べてもシカトですしね💦

マァ頑張ってみます

• << 33 イラク戦争とアフガニスタン(アルカイダ)を一緒にしたのは貴方であり、貴方自身が謝罪しましたよね。 イラクに核があるとしたのも、テロ支援国家だと決めつけた背景があるのは周知でしょう。 ブッシュについてもNHKBSでやってました。 貴方が自分の間違いを謝罪し、色々と調べたんでしょうね。 そこでイラクとテロが関係してると知ったから、 謝罪したにも関わらず、調べた結果をもって、 『イラク≠アルカイダとは必ずしもいい切れないでしょう』 と食い下がったことくらいわかりますよ。 しかし、貴方はイラク戦争について『アルカイダが悪いんだし』と明言してました。 9.11のテロを利用して国民感情を操ったことも散々叩かれてます。 イラク戦争とアルカイダに間接的関係(イラク進攻の大義名分に悪用された)はあれど、直接的関係はないし、貴方が明言したことが間違いであることは揺るぎません。 私に謝罪させられたことを根に持ってませんか? だから一生懸命調べて『謝罪はしたけどアンタが正しいわけじゃないよ』と、正当化しようとしたと感じたまで。

No.29 10/01/17 18:32
社会人9 ( ♂ )

>> 26 事実誤認ですね✋ 公明党は昔から浄土真宗の人やクリスチャンの人など多宗様々な人達と共に結成されている事実がありますからね。 党首選挙しな… レス有難う御座いました。

質問とは何でしょう?

• << 31 公明党のことを言われていたので💦 公明党戦争加担と事あるごとに話題になっていますが現連立与党は当時の自公よりも現在派兵給油容認問題について積極的参加応援姿勢をとっています。 政権前と全く違います。 それについてどう思われますか❓

No.30 10/01/17 18:44
汚れキャラ12 

>> 19 聖教分離について 何人かの学会員さんに解答頂きましたが、憲法20条の解説で終わってしまう人がいます。 確かに、言っている事は理解できるの… 宣言❓
証拠資料がないのと確信がないのではっきり言えません。
すみません🙇
言論出版問題は45年ですよね💦

では宣言したとしてそれ以前は政教一致だった❓
のみの質問でしょうか

• << 36 そうですね。昭和45年です。 質問はそれだけです。 聖教ではなく、政教でした。申し訳ありません。

No.31 10/01/17 18:51
汚れキャラ12 

>> 29 レス有難う御座いました。 質問とは何でしょう? 公明党のことを言われていたので💦

公明党戦争加担と事あるごとに話題になっていますが現連立与党は当時の自公よりも現在派兵給油容認問題について積極的参加応援姿勢をとっています。
政権前と全く違います。
それについてどう思われますか❓

• << 39 公明党は「弱者に味方する平和主義」政党と認識しています。 ノンポリの私、今夏の参院選、比例区は公明党か共産党と考えて情報を集めている次第。 自公政権時、公明は自民暴走の防波堤だったと思っています。 質問1 現政権は「派兵等に積極的」なのでしょうか?具体例御教示下さい。 質問2 党首選挙について、ネットで調べた範囲では、初代原島宏治氏から現職の山口那 津男氏まで「無投票選出」になっています。 念の為、公明党HPで私が住む県の現職参院議員・松あきら氏宛質問メール送りました。 党首選、行われていたのなら、「何年に」「候補は誰と誰の」選挙があったのか、御教示 下さい。 宜しくお願い申し上げます。

No.32 10/01/17 18:58
汚れキャラ12 

>> 22 はい、心得ているつもりです。 訳も解らずさよならとは、残念ですが、いつでもお待ちしております。 現在、楽な出張中の身であり明日帰ります。
帰ればやること多し活動家ですから💦

残念ですが前から今日までと言ってありましたし✋

• << 34 また数集めと報告の会合ですか? こうやって外との交流もほとんどなくなりますね。 仕事、会合、仕事、会合、仕事、会合。 なんて幸せなんだと自分に言い聞かせて…

No.33 10/01/17 19:20

>> 28 ハイ、言われていることに多少納得出来る部分はあります🙇 以前から『そんな事は私は聞いてない』との発言が多いと思いますが『聞かれた事に答えて… イラク戦争とアフガニスタン(アルカイダ)を一緒にしたのは貴方であり、貴方自身が謝罪しましたよね。

イラクに核があるとしたのも、テロ支援国家だと決めつけた背景があるのは周知でしょう。

ブッシュについてもNHKBSでやってました。

貴方が自分の間違いを謝罪し、色々と調べたんでしょうね。
そこでイラクとテロが関係してると知ったから、

謝罪したにも関わらず、調べた結果をもって、
『イラク≠アルカイダとは必ずしもいい切れないでしょう』
と食い下がったことくらいわかりますよ。

しかし、貴方はイラク戦争について『アルカイダが悪いんだし』と明言してました。

9.11のテロを利用して国民感情を操ったことも散々叩かれてます。

イラク戦争とアルカイダに間接的関係(イラク進攻の大義名分に悪用された)はあれど、直接的関係はないし、貴方が明言したことが間違いであることは揺るぎません。

私に謝罪させられたことを根に持ってませんか?

だから一生懸命調べて『謝罪はしたけどアンタが正しいわけじゃないよ』と、正当化しようとしたと感じたまで。

• << 35 そういうふうになるから答えたく無くなる訳ですよ💦 さらに決めつけですか。 リーマンサンが嫌う主観でしょうに💦 ここでまた『それは違う』と言ったところでリーマンサンがどう動くか承知しているので言いませんが根に持つってのはやめてよ💦 話し進まないし、オイラ以外の学会人と話し進めてないでしょ💦 リーマンサンはオイラを洗脳されてる輩じゃなく人間として認めて下さいよ オイラは勝ちたい訳じゃないんですけど

No.34 10/01/17 19:30

>> 32 現在、楽な出張中の身であり明日帰ります。 帰ればやること多し活動家ですから💦 残念ですが前から今日までと言ってありましたし✋ また数集めと報告の会合ですか?

こうやって外との交流もほとんどなくなりますね。

仕事、会合、仕事、会合、仕事、会合。

なんて幸せなんだと自分に言い聞かせて…

• << 37 なんだよそれ💦 リーマンサンさ~元部長で折伏7のお守り4でしょ。 最低でも11人の人を導くまでに学会の本当が全く見えてなかった人って事になるし見る目もなかったって事だよ💦 言いなり、ゴマスリだったの❓ 嫌な事は嫌だって言えなかったの❓ 平和問題にしてもそうだよ。 自分が正しいと思ったなら止めないで中にいるときに徹底的に意見しあえばよかったのに💦 例え追いやられたとしてもだよ💦 自ら辞める下準備なんかせず除名処分出るまでやり合えばよかったのに💦 もったいないよ

No.35 10/01/17 19:55
汚れキャラ12 

>> 33 イラク戦争とアフガニスタン(アルカイダ)を一緒にしたのは貴方であり、貴方自身が謝罪しましたよね。 イラクに核があるとしたのも、テロ支援国家… そういうふうになるから答えたく無くなる訳ですよ💦
さらに決めつけですか。
リーマンサンが嫌う主観でしょうに💦

ここでまた『それは違う』と言ったところでリーマンサンがどう動くか承知しているので言いませんが根に持つってのはやめてよ💦
話し進まないし、オイラ以外の学会人と話し進めてないでしょ💦

リーマンサンはオイラを洗脳されてる輩じゃなく人間として認めて下さいよ
オイラは勝ちたい訳じゃないんですけど

• << 38 明らかに悪い人についても『女性だから許してあげて』と屁理屈言ったり… カタカナでふざけたり… そんな人を認めろなんて…

No.36 10/01/17 20:02

>> 30 宣言❓ 証拠資料がないのと確信がないのではっきり言えません。 すみません🙇 言論出版問題は45年ですよね💦 では宣言したとしてそれ以… そうですね。昭和45年です。
質問はそれだけです。

聖教ではなく、政教でした。申し訳ありません。

• << 40 イエイエ💦 それは謝ることでもないような💦 前スレご覧になってますよね❓ あえて話します。 咲希サン、リーマンサンが言われている選挙違反が事実として明るみになったと過程した場合、他党の選挙違反は最初から目も充てられないほど散々だから訴えられないのかも知れませんね💦 かと言って公明党支持者もしていいと言ってる訳ではないです💦 軽罪で捕まる人はいるでしょうね💦 けど公明党がマシだと言ってる事実は調べればすぐ分かることですよ

No.37 10/01/17 20:11
汚れキャラ12 

>> 34 また数集めと報告の会合ですか? こうやって外との交流もほとんどなくなりますね。 仕事、会合、仕事、会合、仕事、会合。 なんて幸せなんだ… なんだよそれ💦

リーマンサンさ~元部長で折伏7のお守り4でしょ。
最低でも11人の人を導くまでに学会の本当が全く見えてなかった人って事になるし見る目もなかったって事だよ💦
言いなり、ゴマスリだったの❓
嫌な事は嫌だって言えなかったの❓
平和問題にしてもそうだよ。
自分が正しいと思ったなら止めないで中にいるときに徹底的に意見しあえばよかったのに💦
例え追いやられたとしてもだよ💦
自ら辞める下準備なんかせず除名処分出るまでやり合えばよかったのに💦
もったいないよ

• << 41 はい? 入って数ヶ月で初折伏ですよ? わかるわけないじゃないですか! 右も左もわからない私に折伏するよう命じた上の人に責任はないと? ねぇ、『折伏すれば凄い功徳で一番功徳がある。確信掴みたいなら折伏することだ』って言われて、どうしろって? だから言ったはずですよ! 止める2年前までそれが正しいと信じてたって! 指導も散々されたよ。 強引な折伏もその人のためだって、嫌われたならそれでいいって、本当の友達じゃないから気にするなって。 そう信じてましたよ! 最後のほうは折伏成果0ですよ。
  • << 42 12年間の間、確信は掴めなかったです。 イケダさんの逆ギレ騒動、イラク戦争に反対の意志を貫かないこと、無駄に使用された私の金、強引な勧誘で失った友人達… 意味も価値も見出だせないのに止めずに続けろと? 辞めたい人もいるのに、折伏した人11人一斉に揃って脱会するまで続けろと? 詭弁も程々にして下さいな。

No.38 10/01/17 20:26

>> 35 そういうふうになるから答えたく無くなる訳ですよ💦 さらに決めつけですか。 リーマンサンが嫌う主観でしょうに💦 ここでまた『それは違う… 明らかに悪い人についても『女性だから許してあげて』と屁理屈言ったり…

カタカナでふざけたり…

そんな人を認めろなんて…

No.39 10/01/17 20:27
社会人9 ( ♂ )

>> 31 公明党のことを言われていたので💦 公明党戦争加担と事あるごとに話題になっていますが現連立与党は当時の自公よりも現在派兵給油容認問題につい… 公明党は「弱者に味方する平和主義」政党と認識しています。

ノンポリの私、今夏の参院選、比例区は公明党か共産党と考えて情報を集めている次第。

自公政権時、公明は自民暴走の防波堤だったと思っています。

質問1 現政権は「派兵等に積極的」なのでしょうか?具体例御教示下さい。

質問2 党首選挙について、ネットで調べた範囲では、初代原島宏治氏から現職の山口那

津男氏まで「無投票選出」になっています。

念の為、公明党HPで私が住む県の現職参院議員・松あきら氏宛質問メール送りました。

党首選、行われていたのなら、「何年に」「候補は誰と誰の」選挙があったのか、御教示

下さい。

宜しくお願い申し上げます。

• << 43 公明党クリック 公明ニュース前年度9月3日付けを見てください👌 党規約含め載っていますので。 これは余談かもしれませんが過去新進党との合流時に代表選挙をし、小沢一郎氏が代表となっているようです💦 このことから公明党は同じ立脚点に立っているのなら創価出身でなくとも代表に選出されると思います。 また現民主党から日米外交手段とし海上給油継続に意欲的なのは調べればすぐわかります。 …確か前田氏だったような💦 出来たら政権前の提案と比べてください。 携帯で調べられますので詳しくはそちらでお願いします🙇
  • << 48 調べ終わりましたら一報下さい🙇 もし間違いなら謝罪します👮 納得して頂けたなら前レスの質問にお答えくれればありがたいです🙇

No.40 10/01/17 20:30
汚れキャラ12 

>> 36 そうですね。昭和45年です。 質問はそれだけです。 聖教ではなく、政教でした。申し訳ありません。 イエイエ💦
それは謝ることでもないような💦
前スレご覧になってますよね❓
あえて話します。
咲希サン、リーマンサンが言われている選挙違反が事実として明るみになったと過程した場合、他党の選挙違反は最初から目も充てられないほど散々だから訴えられないのかも知れませんね💦
かと言って公明党支持者もしていいと言ってる訳ではないです💦
軽罪で捕まる人はいるでしょうね💦
けど公明党がマシだと言ってる事実は調べればすぐ分かることですよ

• << 47 私からも 調べれば解る事ですが 創価学会の第33回本部総会が、両国の日大講堂で行われ、そこで池田氏が、「政教分離を宣言」したそうです。 お土産になればと。

No.41 10/01/17 20:36

>> 37 なんだよそれ💦 リーマンサンさ~元部長で折伏7のお守り4でしょ。 最低でも11人の人を導くまでに学会の本当が全く見えてなかった人って事… はい?

入って数ヶ月で初折伏ですよ?

わかるわけないじゃないですか!
右も左もわからない私に折伏するよう命じた上の人に責任はないと?

ねぇ、『折伏すれば凄い功徳で一番功徳がある。確信掴みたいなら折伏することだ』って言われて、どうしろって?

だから言ったはずですよ!
止める2年前までそれが正しいと信じてたって!
指導も散々されたよ。
強引な折伏もその人のためだって、嫌われたならそれでいいって、本当の友達じゃないから気にするなって。
そう信じてましたよ!

最後のほうは折伏成果0ですよ。

• << 45 続きます🙇 感情的な発言はリーマンサンには珍しいし嫌いじゃないから🐸まだ言おうっと🎵 洗脳以前の問題じゃねそれ❓ 折伏が確信掴めるって言われる前に何のために折伏するのか聞いてるはずでしょうに💦 聞いて納得、して納得したから11世帯なんでしょ⁉ じゃなけりゃ途中で気づくでしょマトモなら💦 友達無くしたテ💦 小学生がイジメられて先生にチクリ入れたら後でさらにイジメラレタみたいに言うなって⤵ 上の3つは議論の価値あるけど友達無くしたは答える気もネーヨ🐙 つか外野向けの批判やめない❓ カッコワリイから勘弁してください🙇

No.42 10/01/17 20:56

>> 37 なんだよそれ💦 リーマンサンさ~元部長で折伏7のお守り4でしょ。 最低でも11人の人を導くまでに学会の本当が全く見えてなかった人って事… 12年間の間、確信は掴めなかったです。
イケダさんの逆ギレ騒動、イラク戦争に反対の意志を貫かないこと、無駄に使用された私の金、強引な勧誘で失った友人達…

意味も価値も見出だせないのに止めずに続けろと?

辞めたい人もいるのに、折伏した人11人一斉に揃って脱会するまで続けろと?
詭弁も程々にして下さいな。

• << 44 エェ❗❗ 意味も価値も見出だせずに10年程、上に言われるがままに信仰やってたんですか⁉ オイオイ…オモワズ ハナ デタガナ👃💦 つか、よっぽどですよねそれ~⤵ せめて今言えるとしたら💦 オウムじゃなくて良かったね❗ ぐらいにナル💦ヨ

No.43 10/01/17 21:01
汚れキャラ12 

>> 39 公明党は「弱者に味方する平和主義」政党と認識しています。 ノンポリの私、今夏の参院選、比例区は公明党か共産党と考えて情報を集めている次第。… 公明党クリック
公明ニュース前年度9月3日付けを見てください👌
党規約含め載っていますので。
これは余談かもしれませんが過去新進党との合流時に代表選挙をし、小沢一郎氏が代表となっているようです💦
このことから公明党は同じ立脚点に立っているのなら創価出身でなくとも代表に選出されると思います。

また現民主党から日米外交手段とし海上給油継続に意欲的なのは調べればすぐわかります。
…確か前田氏だったような💦
出来たら政権前の提案と比べてください。
携帯で調べられますので詳しくはそちらでお願いします🙇

• << 96 「汚れキャラさん」今晩は。この1週間、時間の許す限り調べてみました。 まずはキャラさんの質問「与党は当時の自公よりも派兵給油容論問題について積極的参加応援姿勢をとっています。どう思いますか?」について。 ・民主政権になって「改正新テロ特措法」を延長せずに、この1/15で失効させ、給油活動船舶を引き上げさせました。自公政権より「消極的」なのでは? 念の為、新宿区市谷の防衛省に確認しましたが「政権交代で施策変化したのは上記のみ」との由でした。 キャラさんは何を想定したのですか?将来の日豪ACSAですか? 感想は「集団的自衛権行使疑義活動が1つ消えて良かった」という処です。 公明党党首選については別レスにて。

No.44 10/01/17 21:19
汚れキャラ12 

>> 42 12年間の間、確信は掴めなかったです。 イケダさんの逆ギレ騒動、イラク戦争に反対の意志を貫かないこと、無駄に使用された私の金、強引な勧誘で失… エェ❗❗
意味も価値も見出だせずに10年程、上に言われるがままに信仰やってたんですか⁉
オイオイ…オモワズ ハナ デタガナ👃💦

つか、よっぽどですよねそれ~⤵
せめて今言えるとしたら💦
オウムじゃなくて良かったね❗
ぐらいにナル💦ヨ

• << 46 そうですよ。 会合漬けで学会にしか居場所がなくなる。 貴方と同じ学会依存症でしたからね。 人格者もいましたから。 言いなりってわけではないですよ。

No.45 10/01/17 21:39
汚れキャラ12 

>> 41 はい? 入って数ヶ月で初折伏ですよ? わかるわけないじゃないですか! 右も左もわからない私に折伏するよう命じた上の人に責任はないと? … 続きます🙇
感情的な発言はリーマンサンには珍しいし嫌いじゃないから🐸まだ言おうっと🎵

洗脳以前の問題じゃねそれ❓
折伏が確信掴めるって言われる前に何のために折伏するのか聞いてるはずでしょうに💦
聞いて納得、して納得したから11世帯なんでしょ⁉
じゃなけりゃ途中で気づくでしょマトモなら💦

友達無くしたテ💦
小学生がイジメられて先生にチクリ入れたら後でさらにイジメラレタみたいに言うなって⤵
上の3つは議論の価値あるけど友達無くしたは答える気もネーヨ🐙

つか外野向けの批判やめない❓
カッコワリイから勘弁してください🙇

• << 50 カッコ悪いが真実です。

No.46 10/01/17 21:46

>> 44 エェ❗❗ 意味も価値も見出だせずに10年程、上に言われるがままに信仰やってたんですか⁉ オイオイ…オモワズ ハナ デタガナ👃💦 つ… そうですよ。

会合漬けで学会にしか居場所がなくなる。

貴方と同じ学会依存症でしたからね。

人格者もいましたから。

言いなりってわけではないですよ。

• << 51 チョ💦待ちなされ💦 そうですよテ💦 依存症テ💦 いきなりなんだよ💦 オイラ依存してないから💦 リーマンサンはまだ学会に依存してるよ💦 寄附金しかり友達なくした、しかり💦 そもそもそんな知識あんなら学会組織と徹底的に戦いなよ💦負けるから戦わないなんて言い訳なんでしょ❓ キング牧師、ガンジー語ってるんだからサ💦 ここよか効果的に、かつ現実的に戦いの場に出よ。 これ以上被害者出さないタメとか薄っぺらくてヘド出るワ⤵

No.47 10/01/17 21:46

>> 40 イエイエ💦 それは謝ることでもないような💦 前スレご覧になってますよね❓ あえて話します。 咲希サン、リーマンサンが言われている選挙違反が… 私からも
調べれば解る事ですが

創価学会の第33回本部総会が、両国の日大講堂で行われ、そこで池田氏が、「政教分離を宣言」したそうです。

お土産になればと。

• << 49 すいませんお土産にはならないかと💦 随分古い話しだし💦その先の質問はないということですか❓ ではお土産下さい📦前に述べた組織改革について。 社会的にみて組織改革に必要な基本構想。及びそれを実現するに望ましい体制を教えてください🙇 学会も社会も組織です。 一般論でかまいません🙇 これ聞けたらスレ題のとおり『学会人には』何らかの意味が残せるんじゃないでしょうか💦 また今後それぞれのレスが最終的にはこの『組織改革』に帰着することにもなると思います。 いいスレになることを影ながら期待しつつ🙇

No.48 10/01/17 21:48
汚れキャラ12 

>> 39 公明党は「弱者に味方する平和主義」政党と認識しています。 ノンポリの私、今夏の参院選、比例区は公明党か共産党と考えて情報を集めている次第。… 調べ終わりましたら一報下さい🙇

もし間違いなら謝罪します👮

納得して頂けたなら前レスの質問にお答えくれればありがたいです🙇

• << 97 公明党現規約第20条第2項に「代表を選挙して選ぶ」旨の定めが確かにあります。 ただし1964年の結党時から現在に至るまで(注)45年間、一度も「投票により党首が選ばれた事は無い」由です。党首候補者が複数になった事がない為。(公明党副代表・松あきら氏事務所および川崎公明党市議団に確認。) 半世紀近く「無投票で党首を選出」を続けている公明党。 「何故党首候補者が45年間、ずっと1人なのか」質問したら「そういう土壌なのです。」と松事務所。「判りません。」と市議団。納得できる回答はありませんでした。 質問1 上記の現実を以って「実質的に党首選は存在する」と言える方居ますか? 存在すると言う方が居れば、その理由を御教示下さい。 質問2 党首候補者は何故いつも1人なのですか?「土壌」とは何ですか? (注)1994~1998の「公明」等を含む。

No.49 10/01/17 22:13
汚れキャラ12 

>> 47 私からも 調べれば解る事ですが 創価学会の第33回本部総会が、両国の日大講堂で行われ、そこで池田氏が、「政教分離を宣言」したそうです。 … すいませんお土産にはならないかと💦
随分古い話しだし💦その先の質問はないということですか❓
ではお土産下さい📦前に述べた組織改革について。
社会的にみて組織改革に必要な基本構想。及びそれを実現するに望ましい体制を教えてください🙇
学会も社会も組織です。
一般論でかまいません🙇

これ聞けたらスレ題のとおり『学会人には』何らかの意味が残せるんじゃないでしょうか💦
また今後それぞれのレスが最終的にはこの『組織改革』に帰着することにもなると思います。
いいスレになることを影ながら期待しつつ🙇

• << 53 はい、過去に、「政教一致だった」とゆう事実を、知ってもらうだけで十分です。 組織改革ですか。 まずは、会社と同じ様に、1人1人が会社の顔であると、自覚させる事ではありませんか? それには、合法に勧誘する為の、社員研修の様なものが必要だと思います。 しかもそれは、講師が学会員さんでは、意味がないでしょう。 さらに、苦情の多い学会員さんを降格させるのもいいですね。 どれも公に情報公開前提(されればの話)です。 今思いつくのは、そんなところです。 私に今できる事は、身の回りにいる知人を、1でも多く守る事だけです。 不足ですか?

No.50 10/01/17 22:22

>> 45 続きます🙇 感情的な発言はリーマンサンには珍しいし嫌いじゃないから🐸まだ言おうっと🎵 洗脳以前の問題じゃねそれ❓ 折伏が確信掴めるって言… カッコ悪いが真実です。

• << 52 かっこ悪いテ💦 知性派は言わなくていいから💦 つか人として認めてないし、そのうち消えるからってあしらってネ❓ そうだよ言われてるとおりだよ❗ アンタ は かっこ悪いが真実👌
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧