注目の話題
別れた後友達になれる?
彼氏がどう思っているのかわからない
不倫がバレました

創価学会の人に質問です。④

No.463 10/02/14 01:53
汚れキャラ12
あ+あ-

≫459

質問ありがとうございます👮
スレも後半に差し掛かりオレも残りわずかです。意義ある話し合いになればいいっすね👌
オレの見解ですが結論から言って当時の“神道国家“への導きは“悪い”と考えてます。過去の戦争のほとんどが為政者の利欲と虚栄と憎悪に裏打ちされた思想を基に、民衆の目先にちらつかせる”愛国心”へと変わってしまうからです。
この為政者によって作られた愛国心の幻影こそ当時の“神道”に他ならないと思ってます。
太平洋戦争に限っても海軍最後の決断が精神主義に偏らなければ死中に活路を得るような敗北必須の戦いは避けられたはずであり、ひいては原爆投下の悲惨すら避けられたはずです。崇高なるものを履き違えさせ、ただ祖国のため、日本民族のため、敵の戦力を打ち砕くため、身命を投げ打った尊い心は神道国家を最後の最後まで強制したからこそなった結果の一つだと思います🙇続くのか💦
…😪💤終われません

463レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧