泚目の話題
ゎヌルデンりィヌクっお倧事な行事ですか
スパゲティの分け䞎え
家を綺麗にしたいんです。

🐱勉匷䌚⅊🐶

レス500 HIT数 12183 あ+ あ-

迅 20代 ♀ 7qeO4 
09/02/21 06:54(曎新日時)

ペット系掲瀺板攟浪者の迅じんですm(_ _)m
犬猫に関しお参加する人も読む人も皆で色々孊んでいくスレ「勉匷䌚」です。

盞談・質問・雑談・暪レスなど動物系の内容であればなんでもです。
愚痎や䞍安な気持ちのはけ口にご利甚頂いおいおも構いたせん。
途䞭乱入倧歓迎ですミ*®∀`*
気軜にご参加ください

※䜿甚䞊の泚意事項
●お名前を蚭定するか名乗っお頂けるず嬉しいです(番号で呌ぶのが申し蚳ないです)

●誹謗・䞭傷のないようご協力お願い臎したす。

私がコツコツ制䜜しおいる犬・猫情報HP「勉匷䌚・曞庫」も少しず぀発展させおいくので参考たでに䜿っお頂けるず嬉しいです↓

http://pksp.jp/benkyoukai/

参加者様・読者様
パヌト⅊です。い぀もありがずうございたすm(_ _)m
⅀・Ⅵでは倧倉心配・ご迷惑をお掛けしたした。
皆様ず䞀緒にたた成長しおいきたいず思いたす。

遠慮せずゞャンゞャン絡んでください
ボ(ŽД;≡;ŽД)

No.1154853 09/02/08 19:04(スレ䜜成日時)

新しいレスの受付は終了したした

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

No.351 09/02/16 13:18
迅 ( 20代 ♀ 7qeO4 )

>> 345 皆さん おはようございたす。埌皋 個々にお返事したす。たた是非 じんこに刀断しお貰いたいのですが 皆さんご存知の通り 私は盞談された堎合、自  あんこさん

おはようございたすm(_ _)m

私は各自責任を持っお発蚀しおいるのであれば今たでの勉匷䌚レベルであれば差し支えないです。

経隓を話す以䞊「ご友人」「芪戚」「知り合い」ず蚀った方々は自ずず出おきおしたいたす。䞍安であれば「ある人が・・・」でもわかるずは思いたすが・・・そこは話し手の刀断にお任せしたす。
ただたたに別のスレなどで芋かける名前のむニシャル衚瀺は控えおもらいたいず思いたす。同じ間柄の耇数を識別するのに「友人」「友人」ず衚すのは蚱可したいず思いたす。
あずはお店も総称「ショップ」「ホヌムセンタヌ」「病院」など。

ペット甚品・特にフヌド・薬であれば名前衚蚘しお構いたせん。ペットの情報では欠かせない分野になりたすから・・・

これぐらいでしょうか
今たでの勉匷䌚のモラルで満足しおいるので改めお考えるず難しいです(Д`)

No.352 09/02/16 13:21

>> 343 迅さん、ダギミルク♑さん、ちゃおさん、ありがずう☺ 柎県人さん

私は子持ちの母芪でもないので・・・䌌たような病状の経隓者の私で協力できるこずがあればなんでもしたいず思いたす。

あずきママさんガンバ

No.353 09/02/16 16:04
うぱ ( 30代 ♀ vhit )

>> 344 うぱさん おはようございたす☀ そしお返事が遅れおしたい、申し蚳ないです🙇 仲間意識はあるず思いたす。矀れで生掻するオオカミを芋るず、芋  迅さん😃䞁寧な回答ありがずうございたす‌

ずっず䞍思議だったんです😠鏡なんお芋ない動物が、どうしお自分の仲間を芋分けるのか‌

特に犬は様々な皮類があり、お互い同じ犬科の動物なんだっお事が理解出来るんですかね😲(䟋えば、セントバヌナヌドずチワワ)

動物の持぀本胜は玠晎らしい✚

• << 376 うぱさん おはようございたすm(_ _)m 識別方法は「におい」「吠え方」「本胜」ではないでしょうか 私の予枬・・・ですが_|ï¿£|○ セントバヌナヌドずチワワであれば、䜓栌の差ず性栌も仲間刀別芁玠になりそうですね・・・チワワがセントバヌナヌドに出くわしたらセントバヌナヌドの性栌は別ずしお盞手の倧きさにビビッおしたったり、譊戒しおしたうかもしれたせん。 もちろん倧型犬に慣れさせたチワワは別ずしお・・・ですが・・・ いい䟋がうちのクレハです。 圌女は自分より倧きい犬・同じ倧きさの犬を「仲間」ず認めお、䞀緒に遊びたす。 これは小さい事からプヌ倪郎自分より倧きい犬ず䞀緒に暮らしおいたためだず思いたす。逆に小さい犬は「仲間」ではなく「動く玩具」です。 犬になっお犬の芖点・芳点からいろいろ孊んでみたい・・・

No.354 09/02/16 17:23
ポメマニア ( 20代 ♀ x54fd )

>> 348 ポメマニアさん 離す時間・・・なんか反応を呌んでいるず・・・可愛すぎお胞が締め付けられたす。 私が悪い事をポメマニアさんにそそのかしおポメ  迅さん。

母ずここで教わったこずに぀いお話しおいお思い出したのですが、急な甚事で泊日、病院に預かっおもらったこずがあるんです。ペットホテルなどでは、だいたい人を離しお預かっおもらっおるず思うのですが、そのずきは党くシャンプヌ埌のような異垞行動はなく普通でした。ちょっず人ずも疲れたのか䞋の子は嘔吐、䞊の子は軟䟿にはなっおいたしたが 
明日の倜時間だけ倧切なお客様が家に来るので矎容宀に預かっおもらうのですが、前䟋がある為たぶん倧䞈倫な気がしたす。分離䞍安の子たちはどんな感じなんでしょうか䞋痢・嘔吐は分離䞍安に芋られる症状なんでしょうか

自分専甚 
䞊の子は垞に殿様気分なんですかねorz
初めお迎え入れたぶん甘やかしおしたったのでしょうか(Ž・ω・)

おしっこは盎埄10㎝くらいのシミが出来るくらいでトむレシヌトよりは少なく感じおいたす。

• << 377 ポメマニアさん 嘔吐ず軟䟿をするくらいなので「異垞行動する䜓力・粟神がなかった」ずも考えられたす。粟神的に倧分参ったんでしょう(Д`) 初めおのお泊りで泊日でしたし・・・ただ匹ずも若いだけに、飌い䞻さんず長時間離れるこずにかなりのストレスを感じた・・・ず私は思いたす。 「お預かり䞭にパニック状態になり死亡」ずいうトラブルもあるので、お泊りをさせるこずに抵抗がないのであれば「䞀切構わない時間」などを埐々に取り入れ、たたには半日攟眮ずかしおもいいず思いたすお泊りの緎習 これは分離䞍安症の軜枛にもなるので、ぜひ詊しおみおくださいm(_ _)m 分離䞍安の子はレスを読む限りだずただ軜い方かず思いたす。 嘔吐・パニック・軟䟿・倱犁・情緒䞍安・無駄吠え・砎壊衝動・自虐行為など症状が様々でその子その子によっお違いたす。 続きたす
  • << 378 ポメマニアさん 続きです 今回は時間なので・・・倧䞈倫だずは思いたすが、預ける前はなるべくポメ達に構わない方がいいです。「頑匵っおね」ず家族が盎前たで構っおいるず離れたずきの寂しさが䞀局匷くなっおしたいたす(Д`) そのシヌズヌちゃんも元、郜䌚に䜏んでいお飌い䞻さん家族が皆動物奜きだったので目に入れおも平気なくらい可愛がったず聞いおいたす_|ï¿£|○ なので「他の子を可愛がる」のが盞圓蚱せないようです。 オシッコかけられたずきも、実はその家に遊びに行く前に私はペット小屋の掃陀をしおいお、我が家の子䟛たちのニオむがたくさん぀いおいたした(ŽД;) トリミング時はそれで興奮されるず困るので自分の子䟛達のニオむは぀けないようにしおいたのですが・・・たさかオシッコたでかけられるなんお_|ï¿£|○ 盎埄㎝ならマヌキングかもしれたせんボ(ŽД;≡;ŽД)

No.355 09/02/16 19:52
あんこ ( 5lqU4 )

>> 324 迅さん、皆さた方初めたしお😺 毎日楜しく読たせおいただいおたす😺 🐶🐱勉匷䌚なので䜕床もレスしおいいものか悩んだんですが 💧 でも‌、色々  ハムママちゃん ご挚拶のチュヌを莈らせお䞋さい。

私は犬の他にオカメむンコを飌っおいたす。

このスレにも床々出おきたす。

ですから ハムスタヌでも 鹿でも ペガサスでも 虎でも 豹でも 䜕でも有りです。

ここの䞻を陥萜させたいなら、モノで釣るのが䞀番手っ取り早いです。賄賂が最も効く盞手です。

䞻には内緒です 

• << 360 あんこさん☺ めっちゃ、熱烈な歓迎有り難うございたす😊お返しのチュヌを受け取っおください☺ あんこさんのレスも倧倉勉匷になりたす(≧ω≊) これからちょくちょく顔出したすのでペロシュりですm(_ _)m 今たさに、ハム達の散歩時間なんです😊

No.356 09/02/16 20:03
あずき ( 30代 ♀ edXdd )

>> 336 あずきママさん 続きです↓ 「●●ちゃん嚘さんを笑っおる人がいたらママがやっ぀けおあげるから」 くらいポゞティブにいくず案倖  迅✚

ありがずうm(__)m✚䜓隓談たでお話しお頂いお そしお勉匷䌚、柎だったりするのに優しい蚀葉をたくさん皆様にかけお頂いおの涙腺は緩みっぱです 😭

嚘は私ず居る時は比范的萜ち着いおいるようです、保育園にも行きたくないずは蚀わないです←我慢しおるかもですが😢
先生にもよく話したので安心しおるずこもあるず思いたす。保育園でも自由に🚻に行けたよっお蚀っおたした🙆

この調子で少しづ぀戻っおいくずいいなぁずは思いたすが、焊らないように気を぀けなくおは、です😣

🐶は今日受蚺したら、痒みの原因になっおる菌は無くなっおたした。アレルギヌなんかも䜜甚しおるみたいで 💧たたなる可胜性もあるらしいですが 💊
ずりあえず痒みも臭いもなくなったので🐶は萜ち着きたした☺
頭をしお顔を傟げおた時はマズいなぁず思いたしたが、良かったです✚嚘が『あヌちゃんの顔がカタカナのむの圢になっおるぅ』っお心配しおたので😂💧

迅、心配しおくれお本圓にありがずうございたしたm(__)m✹
めちゃめちゃ励たされたした☺✚

たた䜕かあったら🐶共々よろしくお願い臎したすm(__)m💖

• << 381 あずきママさん おはようございたすm(_ _)m 嚘さん自身なんらかのストレスが自分の負担になっおいる・・・ずいうこずに気が぀いおいないのだず思いたす。自分でもわからないのでかえっお「䞍安」になっおいたんだず思いたす。原因が保育園ではないかもしれたせんが嚘さんがトむレに行けたず誇らしげに話しおくれおいるのであればあずは焊らず埐々に回埩しおいくのを芋守るのがいいず私は思いたす。 もちろん保育園の先生ずのコンビネヌションも倧事になりたすが・・・ あずきちゃん・・・顔が「む」圢っお_|ï¿£|○ 頭郚が傟いお「む」なのか・・・顔自䜓が歪んで「む」なのか・・・できれば前者であっおほしいですボ(ŽД;≡;ŽД) 倧きな壁は確実に乗り越え぀぀あるず思いたす。 旊那様も嚘さんずあずきちゃんがなかり心配だず思いたす。 「少しず぀だけど回埩しおいる」ず旊那様ず話したりするこずであずきママさんも旊那様も粟神的に楜になるず思いたす。 確かに番頑匵らないずいけないのは垞に家にいるあずきママさんかもしれたせんがこれはぜひご倫婊で乗り越えおほしいず私は思いたす。 頑匵っおください ボ(ŽД;≡;ŽД)応揎しおたす

No.357 09/02/16 20:07

>> 337 あんこさん きなこちゃん・・・おっぱいがちっちゃくなっおしたったんですね(Д`) 飌い䞻さんに䌌おダむナマむトバディになっおくれるず密か  じんこや

生理負け っおもしかしお方蚀だったかも

぀たり貧血ずかお腹痛いずか吐くずか頭痛ずか アレよアレ

パパさん 読んでないよね 

鳥のそのうに血溜たりが出来た時は ドクタヌに壊死を起こしおるから手術だ ず蚀われたしたが、元気だったので炭をタラフク食べさせお治しちゃいたした。

いい加枛な飌い䞻かもですが 死ぬ時は死ぬんです 
逆に具合の悪い時に隒ぎ過ぎるず動物にはかえっお負担になるので、出来るだけ普通にさせたす。勿論 保枩などには気を配りたすが。

あ、今回の姉効の名前は じんこや 他のメンバヌさんが以前曞いおくれた様に

癜玉ずみたらし

です。

センス抜矀

No.358 09/02/16 20:21

>> 338 あんこさん はじめたしお・こんばんはですm(_ _)m 息子さんのお嫁候補さん・・・困りたしたねボ(ŽД;≡;ŽД) きっずお  䞻さん ご䞁寧なお返事をありがずうございたす。

仰る通り 嫁候補はモノに匱いです。

お客様が芋えるずクヌンクヌンずたずわり付きたす。

が お客様がお土産を持っおいらっしゃらない堎合は フむッず居なくなり お茶すら出そうずしたせん。
逆にお土産をお持ちの堎合は 玄関先でお腹を䞞出しの䞊 おたたおっぎろげでハアハアしながらお客様を舐め回したす。

はっきり申したしお誠に恥ずかしいです。

巊に付けお買い物に行っおも、匕っ匵り癖があり、自分の奜きな食べ物コヌナヌに飌い䞻を匕っ匵っお行きたす。

いけないず叱るず その堎で吠えたす。恥ずかしくお、䞀぀だけカゎに入れたすずマゞ噛みしたす。

服埓蚓緎はどこからやり盎したら宜しいのでしょうか

宗教は早く信者さんが居なくなる様に祈るのみです 

いびられおる姑より

• << 388 あんこさん なるほどです。 情報によりたすずお土産はずくに甘いお菓子系が倧奜きで、お土産を持っおきおくれたお客様の目の前でお土産を錻歌を歌いながら開けるそうです。 食べ物コヌナヌは積極的にお菓子コヌナヌに駆け蟌み、ニオむの匷い魚コヌナヌには絶察に近づかないずか・・・ そうですね・・・ たず「いけない」を「䜕かかっおあげるから」ずいう蚀葉にかえたしょう。 きっず目をキラキラさせお服埓するはずです。 飜きたらたたやるかもしれたせんが、倧勢の芖線を济びおしたう恥ずかしさよりはマシでしょう苊笑 マゞ噛み察策ずしお぀は蚀わずに沢山入れおあげるこずです。 きっずペダレをたらしながら倧喜びしお「倧奜き」ず蚀っおもらえるでしょう。 服埓蚓緎は・・・そうですね・・・五円玉に玐を付けおマむンドコントロヌルをするこずから始めるこずをおススメしたす。 宗教に関しおは最近たた新たな信者様が増えたずか・・・ 「惚れたした」ずたで蚀われおしたったそうです。 ずおも嬉っ・・・じゃなくお残念です・・・ カりンセラヌ情報提䟛元ダギミルク探偵事務所様

No.359 09/02/16 20:43
うぱ ( 30代 ♀ vhit )

あんこさん‌確かに、友人のずころは倖飌いです☀
玫倖線 人間にも、動物にも有害なんですね。そろそろ、朝の散歩も日焌け止めを塗りたくならきゃ💊

質問ですが、うちの子ランでは党く吠えたせん。友人ハスキヌにも吠えたせん☺どうやら、ノヌリヌド時は吠えないようです。
䜕故だかお分かりになりたすか😥

ちなみに、ランは蚓緎士さんから犁止什が出おるので、随分行っおないです‌

• << 364 うぱちゃん あくたでも想像ですが。 フリヌになっお他の犬ず遊べるのがひたすら楜しい ず いう事だず思いたす。 リヌドを着けた堎合、他の犬に吠えるのは 遊がうよ ワンワン だず 思いたす。 うちの犬も来客に䞀発吠えたすが、お客様が声をかけおくれたり撫でおくれたりするず 嬉しがっお腰をくねくねしたす。 私は冷や汗ものですが  うぱちゃんちずうちの犬は䌌たタむプですね。

No.360 09/02/16 20:43
ハムママ ( ♀ yBYJ4 )

>> 355 ハムママちゃん ご挚拶のチュヌを莈らせお䞋さい。 私は犬の他にオカメむンコを飌っおいたす。 このスレにも床々出おきたす。 ですか  あんこさん☺
めっちゃ、熱烈な歓迎有り難うございたす😊お返しのチュヌを受け取っおください☺

あんこさんのレスも倧倉勉匷になりたす(≧ω≊)

これからちょくちょく顔出したすのでペロシュりですm(_ _)m

今たさに、ハム達の散歩時間なんです😊

No.361 09/02/16 20:53

>> 344 うぱさん おはようございたす☀ そしお返事が遅れおしたい、申し蚳ないです🙇 仲間意識はあるず思いたす。矀れで生掻するオオカミを芋るず、芋  うぱちゃん

じんこに補足したす。

狌に育おられた人間の子䟛が珟にいたす。人間瀟䌚に入れた途端に亡くなったはずです。

子䟛のうちに飌った堎合、どの動物ずの組み合わせでも仲間ず感じお育ちたす。

猫ず鳥

犬ず猫

あり埗ない ず思われたすが、そうしお仲良く暮らしおる家庭をいく぀も知っおいたす。

たた 先䜏が犬の堎合は 半幎たでの埌釜が来た堎合は倧抵は䞊手くやれたす。

うちの堎合はその点で犬を迎える時は考えたした。
鳥も犬も䞀歳を過ぎおいたからです。

有難い事に 犬はしっかり私に服埓したしたので、鳥を襲う事はありたせんでしたし 鳥の方も、今たで他の動物に接した事がなかったので すんなりず溶け蟌んでくれたした。

犬のブリヌダヌさんにも事前に盞談したしたが 別の飌い䞻さん宅の鳩を食べおしたった事があるずの事で倧倉心配されおたした。

ですから犬には初めの内は培底しお呜什甚語だけで接したした。

おかげで䞊手くいきたしたよ。

• << 382 あんこさん 犬の生態の本で「犬」ず「狌」を䞀緒に飌ったそうですもちろん小さい時から そしたら狌は「吠える」こずをしなくなり、犬ず同じように飌い䞻に尻尟を振り、芞たでしたずか・・・ たた逆に犬が遠吠えをよくするようになった・・・ずいう結果もありたす。 これはどちらが䞊になるかで決たるずは思いたすが・・・ ゞャッカルず犬も詊したそうですが狌ほど成果はでなかったそうです。 倧分叀くに䜜られた本ですが、䞭々興味深いこずが沢山曞いおあっお面癜かったですミ*®∀`* 小さい事から育おた堎合・・・が前レスで蚀う䟋倖になりたす。
  • << 406 あんこさん😃 きなこちゃん、無事終わっお䞀安心です‌ ちゃんず食べれたか、眠れるか、考えるずキリがないですよね💊 オカメちゃん達も気にしおるなんお、優しい💕 動物同士の盞性っお、本圓に䞍思議ですよね 䟋のハスキヌは、子猫を殺しおしたった事があるそうです😫

No.362 09/02/16 21:21

>> 279 ポメマニアちゃん 誀解を招く様な蚀い方でしたらごめんなさい。 勿論 シャンプヌの件でのアドバむスでした。 すみたせん。 あんこさん。

こんばんは。
すみたせん(;_;)
私、おっきりレスしおいるものだず思っおいお芋返したら、レスしおたせんでした(;)
申し蚳ありたせん

シャンプヌ埌の行動の原因が早く芋぀かるようにチラチラ芳察しながら、毎日しっかり蚓緎しおいこうず思っおたす!!
散歩の出だしのみの匕っ匵り癖を治す為に今日は準備をしお興奮しきっおいたので玄関に萜ち着くたで攟眮→萜ち着いおから出発→にしたのですが出たら、やっぱりい぀もず同じように興奮しきっおたした(T_T)

無理やり暪を歩かせようずするず䞊の子が錻を豚みたいに鳎らしながら苊しそうに固たっおるのですが、、これはもう無理やり暪に぀けるのは蟞めた方が良いですよねしばらく興奮状態が続けばすぐ暪を歩くので 

• << 365 ポメマニアちゃん なんだ。そんなのは簡単ですよ どのワンコも散歩は凄く嬉しいんです。 散歩前に 少し走らせおみお䞋さい。 これで萜ち着いお散歩出来たすよ ガンバ

No.363 09/02/16 22:00
ダギミルク ( WE9E4 )

>> 332 ダギミルクさん 続きです↓ ■総合 総合的に考えるず同じマむナス面を偏っお持っおいるわけではないので盞性はいたっお普通だず思いたす。飌い  迅さん😻
沢山リサヌチしおいただき、ありがずうございたしたm(_ _)m感謝✚感激✚です🐶

ゎヌルデンに぀いお、以前に、迅さんが「沞点が分からない犬 」「たずもなゎヌルデンを芋たこずがありたせん 」「フラット系はさらにひどいです 」のように(若干蚀葉は異なりたす🙇)
ず曞いおいたので、気になっおいたした。

フラット系
沞点が分からない 、たずもなゎヌルデン 

蚀葉の意味が私のような犬の、ど玠人には分からず、もう少し教えおくださるず助かりたす🙇

AJたでの評䟡、すごく分かりやすかったです✚
私から評䟡を芋るず、ゎヌルデンは、やんちゃで語気楜な性栌かず思いたした🐶✚

ゎヌルデンは、珟圚1歳になったばかり、シェルティも2歳䜍です。

今埌も、ただただ色々ず盞談があるず思いたすので、迅さん、あんこさん、ご助蚀よろしくお願いしたす🙌

続きたす🐰♑🍀

• << 366 続きです♑🐰 シェルティ友達にも、早速䌝えさせおいただきたした😃 転送を頌たれたしたので、そのたた送りたす⬇ 「こんなに詳しく分析しおいただいお、感動したした。 ずおも参考になりたした 本圓にありがずうございたした 倧倉だったでしょう・・・(涙 すっっごく嬉しいので、保存しおおきたすね★ 今は、ふたりずも仲良く暮らしおるので、このたた続けばいいなぁヌず思っおたす。 盞性が最悪じゃなくおよかったです() たたいろんなお話聞かせおくださいね。 ありがずうございたした」 私ず仲良い友達で、曞庫の写真も友達が党お撮ったもので、了解を埗お茉せおいたす。 そのシェルティ友達は、テレビに自分の犬(家も本人も勿論テレビで流れたした)を出挔させたこずがあるように、ずおもオヌプンな性栌で、写真も䜿っお欲しいず蚀われおいたす。 曞き蟌みを盎接しない理由は、倚忙な方で、掲瀺板でやり取りをする時間が無いのです。 犬2匹を䞀緒に飌うだけでも倧倉なため、私が情報を提䟛しおいたす。 続きたす♑🐰
  • << 370 やぎこや じんこぞのレスを暪取りしたす。ごめんな  珟圚メゞャヌなレトリバヌは ゎヌルデン、フラット、ラブの皮居たす。マむナヌなものだずただ有りたすが省きたす。 この䞭で ゎヌルデンずフラットは非垞にマむペヌスなんです。 ぀たり、穏やか 優しいんですが 圌らの胜力以䞊の事を求めるず いきなりガブッずやられる蚳です。 ですから 躟 蚓緎は入りたせん。 圌らの持っおいる気質を愛でる皋床で可愛がった方が無難です。 これがラブですず 自分が嫌な事でも飌い䞻の蚀う事に埓おうず努力したす。 ラブが蚓緎胜力が高いず蚀われる所以です。 因みに うちのトレヌナヌさんは ゎヌルデンずフラットは蚓緎をお断りしおいたす。蚓緎士がかなり酷い怪我を負わされたずの事でした。
  • << 383 ダギミルクさん おはようございたすm(_ _)m ゎヌルデンは普段倧人しくおも䜕かをきっかけに嚁嚇なしでいきなりマゞ噛みしおくる時が各々にありたす。おそらくあんこさんが「トレヌナヌさんがゎヌルデンを断る」理由はそのためだず思いたす。 たずもなゎヌルデンずは流行前の血統がしっかりしたゎヌルデンのこずです。 私はコギ奜きですが䞀般家庭でショヌにでるようなコギをみたこずがないです。 クレハも血統ずしおは「たずも」ずはお䞖蟞にもいえたせん。 ちなみに私が知っおいる限りの範囲ですが蚓緎教宀に通っおいるゎヌルデンで「再教育もう回孊校に通わせる」をしおいない子はいたせん_|ï¿£|○ 問題が解決しお、気を぀けお日々努力をしおいおも幎で問題が目立っおくるずかボ(ŽД;≡;ŽД) どんなゎヌルデンにしろ沞点を読み取り・扱い方をマスタヌすればある皋床は倧䞈倫だずは思いたすが、ラブやテレビでみるし぀けのできる栌奜いい犬ちゃん達の姿を匷く圌らには求めない方がいいず私は思いたす。 倧人しい子はかなり倧人しいですが、倧人しすぎおゎヌルデンを飌っおいる気がしないず思いたす_|ï¿£|○それくらい倧人しい・・・
  • << 386 ダギミルクさん 忘れおいたした・・・ フラットは垞にハむテンションです。 ずにかくじっずしおいる・・・ずいうのがない、が私が持っおいる圌らの印象です。 テンションが抑えられないので勢いに任せおカブもありです(Д`) 「フラットだから仕方ない」 私の仲間ずもどもよく䜿う蚀葉です。 飌うずしたらメスかな・・・

No.364 09/02/16 22:07

>> 359 あんこさん‌確かに、友人のずころは倖飌いです☀ 玫倖線 人間にも、動物にも有害なんですね。そろそろ、朝の散歩も日焌け止めを塗りたくならきゃ💊  うぱちゃん

あくたでも想像ですが。

フリヌになっお他の犬ず遊べるのがひたすら楜しい

ず いう事だず思いたす。

リヌドを着けた堎合、他の犬に吠えるのは

遊がうよ
ワンワン

だず 思いたす。

うちの犬も来客に䞀発吠えたすが、お客様が声をかけおくれたり撫でおくれたりするず 嬉しがっお腰をくねくねしたす。

私は冷や汗ものですが 

うぱちゃんちずうちの犬は䌌たタむプですね。

No.365 09/02/16 22:18

>> 362 あんこさん。 こんばんは。 すみたせん(;_;) 私、おっきりレスしおいるものだず思っおいお芋返したら、レスしおたせんでした(;) 申  ポメマニアちゃん

なんだ。そんなのは簡単ですよ

どのワンコも散歩は凄く嬉しいんです。

散歩前に 少し走らせおみお䞋さい。

これで萜ち着いお散歩出来たすよ

ガンバ

• << 373 あんこさん。 そうなんですか♪ わかりたした。 これで散歩開始盎埌の倧暎れも解消できそうです♪ ありがずうございたすm(_ _)m

No.366 09/02/16 22:19

>> 363 迅さん😻 沢山リサヌチしおいただき、ありがずうございたしたm(_ _)m感謝✚感激✚です🐶 ゎヌルデンに぀いお、以前に、迅さんが「沞点が分  続きです♑🐰

シェルティ友達にも、早速䌝えさせおいただきたした😃

転送を頌たれたしたので、そのたた送りたす⬇
「こんなに詳しく分析しおいただいお、感動したした。
ずおも参考になりたした
本圓にありがずうございたした
倧倉だったでしょう・・・(涙
すっっごく嬉しいので、保存しおおきたすね★
今は、ふたりずも仲良く暮らしおるので、このたた続けばいいなぁヌず思っおたす。
盞性が最悪じゃなくおよかったです()
たたいろんなお話聞かせおくださいね。
ありがずうございたした」

私ず仲良い友達で、曞庫の写真も友達が党お撮ったもので、了解を埗お茉せおいたす。

そのシェルティ友達は、テレビに自分の犬(家も本人も勿論テレビで流れたした)を出挔させたこずがあるように、ずおもオヌプンな性栌で、写真も䜿っお欲しいず蚀われおいたす。

曞き蟌みを盎接しない理由は、倚忙な方で、掲瀺板でやり取りをする時間が無いのです。

犬2匹を䞀緒に飌うだけでも倧倉なため、私が情報を提䟛しおいたす。

続きたす♑🐰

• << 384 ダギミルクさん では私からもご友人さんにミ*®∀`* 「喜んでもらえお私自身ずおも嬉しく思いたす。ただレトリバヌちゃんが倧人になっおいないこずもあり、もしかしたらこれから色々な問題が起きおくるかもしれたせん。その時はぜひダギミルクさんにご盞談ください笑 今回のはあくたで参考で実際の性栌を知らない私ずしおはずおも䞍完党なデヌタです。 「逌お写真」があれば私は盞性占いでも芞でもなんでもしたすので、たた䜕かあればお話くださいm(_ _)m ・・・今床はぜひシェルティちゃんのお顔を・・・」 私も倚忙ですよ・・・勉匷䌚でボ(ŽД;≡;ŽД) はい。嘘です_|ï¿£|○すいたせん・・・

No.367 09/02/16 22:26

>> 345 皆さん おはようございたす。埌皋 個々にお返事したす。たた是非 じんこに刀断しお貰いたいのですが 皆さんご存知の通り 私は盞談された堎合、自  続きです。

あんこさん

個人情報のこずを気にされおいたしたが、私もここの䞻である迅さんの考えず同じです。

具䜓的な経隓談は、説埗力をもち、勉匷に繋がるず思いたす🙇

本に曞いおある内容だけなら、本を読めば ずなりたす。

あんこさんのような経隓談は、ずおも説埗力があり、勉匷になるず思いたす✚

これからも、あんこさんからも、ご助蚀をいただきたいです。

よろしくお願いしたす🐰♑🍀

あず、冗談も、最埌のオチを、い぀も楜しみにしお爆笑しおいたす😂

No.368 09/02/16 22:33

>> 347 ハムママさん おはようございたすm(_ _)m ・・・・結局党郚のレスを読み盎しおきたした_|ï¿£|○ あちらにいくず昔飌っおいたゞャン  ハムママさん

迅さんから玹介を受けたした、🐰りサギスレ🍀の♑䞻です✚

私も犬は飌っおいたせんが、ここにいたす😊
動物の話しは、繋がっおいたりしたすし、りサギもハムスタヌも犬も猫も、ペガサスも()みんな話したしょう🍀

りサギ🐰にも興味をもっおいただけたら、幞いです✚

よろしくお願いしたす🙇

• << 371 ダギミルクさん、初めたしお今晩は😊 🐰ず🐭はどこずなく䌌おお芪近感ありたす😊 🐰を飌おうか⁉🐭を飌おうか⁉悩んだんですが 😥 🐭にいっちゃいたした(°□°;) でも‌🐰も飌っおみたい(Ž・ω・)
  • << 385 ダギミルクさん ハムママさんからレス頂いたずきは同じげっ歯類なので 「どうしようもなければダギミルクさんに泣き寝入り」 を考えおいたした_|ï¿£|○私はチキン・・・

No.369 09/02/16 22:41

迅さん

ペガサスず盞性がいいのは、䜕の動物ですか
あんこさんが、䜕でも迅さんに質問しおいいず蚀っおいたので ブツブツ蚀い蚳。

迅さん、りサギも耳を持぀のは犁止ですが、撫でるず犬ず同様に、気持ち良いです🐰

髭男爵のひぐち君ず、あんこさんの思考回路は䞀緒だず思うのは、私だけでしょうか
(🐰りサギスレⅠ、ひぐち君のりサギの名前参照🍀)

😱あんこさんず䌌お、むンパクト匷すぎお、忘れられないのでは

あんこさん、🐰りサギのご䌎䟶を倧切にしおくださいね🍀😁

• << 387 ダギミルクさん ペガサスず盞性がいいのは ナニコヌンかな ̄ヌ ̄ファンタゞ ひぐち君・・・䞀緒かもボ(ŽД;≡;ŽД)誰ずずは蚀えたせん 今床あのお方が䜕かを飌う・・・ず蚀ったら「おはぎ」っお名前をすすめたしょう笑

No.370 09/02/16 22:42

>> 363 迅さん😻 沢山リサヌチしおいただき、ありがずうございたしたm(_ _)m感謝✚感激✚です🐶 ゎヌルデンに぀いお、以前に、迅さんが「沞点が分  やぎこや

じんこぞのレスを暪取りしたす。ごめんな 

珟圚メゞャヌなレトリバヌは ゎヌルデン、フラット、ラブの皮居たす。マむナヌなものだずただ有りたすが省きたす。

この䞭で ゎヌルデンずフラットは非垞にマむペヌスなんです。

぀たり、穏やか 優しいんですが 圌らの胜力以䞊の事を求めるず いきなりガブッずやられる蚳です。

ですから 躟 蚓緎は入りたせん。

圌らの持っおいる気質を愛でる皋床で可愛がった方が無難です。

これがラブですず 自分が嫌な事でも飌い䞻の蚀う事に埓おうず努力したす。
ラブが蚓緎胜力が高いず蚀われる所以です。

因みに うちのトレヌナヌさんは ゎヌルデンずフラットは蚓緎をお断りしおいたす。蚓緎士がかなり酷い怪我を負わされたずの事でした。

• << 372 やぎこや 远䌞ね  私が今の犬にたどり着くたでは みんながみんな ラブは手に負えないずアドバむスしおくれたの。 絶察にゎヌルデンがいいっお。 で ひねくれものの私は培底的に調べ䞊げた。 だからね、ゎヌルデンはやはり人気でいくずラブを遥かに凌ぐんだよ。 のんびり ゆったりしおるし。 だから お友達の遞択は間違っおないよ。 先䜏犬ずも仲良くやれるし、それが䞀番だず思うよ。 私のレスはやぎこの心の䞭にだけ眮いおおいおね。 ペガサスず盞性がいいのは豹に決たっおるよ。䞖間䞀般垞識も知らないなんお ブツブツ 

No.371 09/02/16 22:47

>> 368 ハムママさん 迅さんから玹介を受けたした、🐰りサギスレ🍀の♑䞻です✚ 私も犬は飌っおいたせんが、ここにいたす😊 動物の話しは、繋がっおい  ダギミルクさん、初めたしお今晩は😊

🐰ず🐭はどこずなく䌌おお芪近感ありたす😊
🐰を飌おうか⁉🐭を飌おうか⁉悩んだんですが 😥
🐭にいっちゃいたした(°□°;)

でも‌🐰も飌っおみたい(Ž・ω・)

No.372 09/02/16 23:19

>> 370 やぎこや じんこぞのレスを暪取りしたす。ごめんな  珟圚メゞャヌなレトリバヌは ゎヌルデン、フラット、ラブの皮居たす。マむナヌなもの  やぎこや

远䌞ね 

私が今の犬にたどり着くたでは みんながみんな ラブは手に負えないずアドバむスしおくれたの。
絶察にゎヌルデンがいいっお。

で ひねくれものの私は培底的に調べ䞊げた。

だからね、ゎヌルデンはやはり人気でいくずラブを遥かに凌ぐんだよ。

のんびり ゆったりしおるし。

だから お友達の遞択は間違っおないよ。

先䜏犬ずも仲良くやれるし、それが䞀番だず思うよ。

私のレスはやぎこの心の䞭にだけ眮いおおいおね。

ペガサスず盞性がいいのは豹に決たっおるよ。䞖間䞀般垞識も知らないなんお ブツブツ 

No.373 09/02/17 07:49

>> 365 ポメマニアちゃん なんだ。そんなのは簡単ですよ どのワンコも散歩は凄く嬉しいんです。 散歩前に 少し走らせおみお䞋さい。 
 あんこさん。

そうなんですか♪
わかりたした。
これで散歩開始盎埌の倧暎れも解消できそうです♪
ありがずうございたすm(_ _)m

No.374 09/02/17 11:54

>> 346 うちの犬の今日の状態を報告したすね。 陰郚はすっかり治りたした。これはクロマむが効いたず思いたす。 おっぱいのしこりはは小さくはなっ  あんこさん

さずが䞖界のクロマむミ*®∀`*

でも「熱」長いですね(Д`)
䜓内が長時間熱を持぀こずで䜕らかの副䜜甚がないずいいのですが・・・
オスの堎合は熱に匱い噚官の代衚栌ずしお粟巣があるので・・・

きなこちゃん・・・手術・・・䜕故か私が緊匵したす((((Ў;))))

私もハンストしおパニック起こそうかな・・・

でもご飯食べたい

ハンストやめた
ε=ε=ε=ε=(ノ*ŽД)ノ

• << 380 じんこ 皆様 おはようございたす。きなこを預けお来たした。通垞はやらない怜査だずの事でしたが、過敏䜓質の為、䞀応やりたしょうずの医垫のお話で、血液凝固の時間を蚈る怜査をしたした。頞動脈から採血したした。これが異垞だず䜓に傷を付ける事が出来ないからです。結果、正垞範囲内ずの事で、良かったです。術埌の抗生剀投䞎には先生も悩んでいらっしゃいたした。たた、おっぱいの腫れは術埌に倧きくなる可胜性もあるずの事です。数ヶ月は芁芳察です。倕方に経過を教えお䞋さるそうです。きなこにはお気に入りのオモチャず食べ慣れたフヌドを持たせたした。慣れない環境での病院食は嫌だろうず考えたので。泣く事も隒ぐ事もなく、倧人しくケヌゞに収たっお䌏せしおたしたよ。術埌にたた報告したすね。さお、鶏肉セット達を倧ケヌゞに移動させたした が、やはりオスが瞄匵り意識を発揮したしお、メスがご飯を食べられない状態でしたので、オスだけは別のケヌゞに入れたした。新しく来る子達ずメスを䞀緒に倧ケヌゞに同居させたす。オスの去勢手術をしたいです

No.375 09/02/17 12:04

>> 349 迅さん、こんちには😊 今は、🏠の近くにハムスタヌの扱いが慣れおる獣医さんに巡り䌚えたしたが💧ただ、怪我でしか蚺おもらっおないので病気の時、ち  ハムママさん

病院遞び・・・我が家のハムちゃんは幎近く生きたしたが病気・怪我知らずだったので「病院遞び」ずはたた無瞁でしたボ(ŽД;≡;ŽД)
っずいうよりもあの時代䞀昔前にこんな片田舎にハム専門が近くにいる・・・ずいうのはたずないかもしれたせん_|ï¿£|○
改めお考えるず恐ろしい事をしたず思いたす(Д`)
病院がないのにペットを飌うなんお・・・

攟し飌いですか∑( ̄Д ̄)

家具の隅に入っおいったりしないのでしょうか

あ私初めおハムの散歩をしたずきに、ハムの分を「消しゎムのカス」ず間違えた事がありたす。散歩時に結構💩をしおいたのですが、それは普通なのでしょうか環境・し぀けが悪いずか・・・

• << 379 迅さん、こんにちは😊 四幎も生きおくれたのですか⁉倧埀生ですね😊家のちび達もながく元気で生きおほしいです☺ お散歩の時は、ちび達が入ったら危険な隙間は新聞玙でふさいでるんです😊たたに、新聞玙をカゞラレゎミが😱倢䞭に食いちぎっおる姿も可愛くお😊 芪ばかなんです(・_・;) りンチはする子ずしない子それぞれですね‌個性なんでしょうかゞャンガリ🐭なんおオシッコもしちゃいたすもん😀

No.376 09/02/17 12:13

>> 353 迅さん😃䞁寧な回答ありがずうございたす‌ ずっず䞍思議だったんです😠鏡なんお芋ない動物が、どうしお自分の仲間を芋分けるのか‌ 特に犬は様  うぱさん

識別方法は「におい」「吠え方」「本胜」ではないでしょうか
私の予枬・・・ですが_|ï¿£|○

セントバヌナヌドずチワワであれば、䜓栌の差ず性栌も仲間刀別芁玠になりそうですね・・・チワワがセントバヌナヌドに出くわしたらセントバヌナヌドの性栌は別ずしお盞手の倧きさにビビッおしたったり、譊戒しおしたうかもしれたせん。
もちろん倧型犬に慣れさせたチワワは別ずしお・・・ですが・・・

いい䟋がうちのクレハです。
圌女は自分より倧きい犬・同じ倧きさの犬を「仲間」ず認めお、䞀緒に遊びたす。
これは小さい事からプヌ倪郎自分より倧きい犬ず䞀緒に暮らしおいたためだず思いたす。逆に小さい犬は「仲間」ではなく「動く玩具」です。

犬になっお犬の芖点・芳点からいろいろ孊んでみたい・・・

No.377 09/02/17 12:32

>> 354 迅さん。 母ずここで教わったこずに぀いお話しおいお思い出したのですが、急な甚事で泊日、病院に預かっおもらったこずがあるんです。ペットホ  ポメマニアさん

嘔吐ず軟䟿をするくらいなので「異垞行動する䜓力・粟神がなかった」ずも考えられたす。粟神的に倧分参ったんでしょう(Д`)
初めおのお泊りで泊日でしたし・・・ただ匹ずも若いだけに、飌い䞻さんず長時間離れるこずにかなりのストレスを感じた・・・ず私は思いたす。
「お預かり䞭にパニック状態になり死亡」ずいうトラブルもあるので、お泊りをさせるこずに抵抗がないのであれば「䞀切構わない時間」などを埐々に取り入れ、たたには半日攟眮ずかしおもいいず思いたすお泊りの緎習
これは分離䞍安症の軜枛にもなるので、ぜひ詊しおみおくださいm(_ _)m

分離䞍安の子はレスを読む限りだずただ軜い方かず思いたす。
嘔吐・パニック・軟䟿・倱犁・情緒䞍安・無駄吠え・砎壊衝動・自虐行為など症状が様々でその子その子によっお違いたす。

続きたす

• << 396 迅さん、こんにちは😊 なるほど  身内に䞍幞があり急だった為、い぀もお䞖話になっおいる動物病院に預けたした。 ですが、二人でお留守番させる事は毎週必ずありたす。長い時で時間くらい、短くお時間くらいはお留守番させおいたす。週に䜕床かはあるんですけど 。その間、特に悪戯しおいる様子もなく、寝おいるず思いたす。ごく皀に絚毯が捲れお角を噛んでいたような圢跡があるくらいです(掚枬ですがお留守番䞭の悪戯はだいたい䞋の子の仕業です↓) 時間必ず誰かが傍に居る、ずいうような状況ではないものの、確かに二人はい぀も䞀緒ですね 。倜寝る時は各自ベッドで寝おいたすが 。

No.378 09/02/17 12:33

>> 354 迅さん。 母ずここで教わったこずに぀いお話しおいお思い出したのですが、急な甚事で泊日、病院に預かっおもらったこずがあるんです。ペットホ  ポメマニアさん

続きです

今回は時間なので・・・倧䞈倫だずは思いたすが、預ける前はなるべくポメ達に構わない方がいいです。「頑匵っおね」ず家族が盎前たで構っおいるず離れたずきの寂しさが䞀局匷くなっおしたいたす(Д`)

そのシヌズヌちゃんも元、郜䌚に䜏んでいお飌い䞻さん家族が皆動物奜きだったので目に入れおも平気なくらい可愛がったず聞いおいたす_|ï¿£|○
なので「他の子を可愛がる」のが盞圓蚱せないようです。
オシッコかけられたずきも、実はその家に遊びに行く前に私はペット小屋の掃陀をしおいお、我が家の子䟛たちのニオむがたくさん぀いおいたした(ŽД;)
トリミング時はそれで興奮されるず困るので自分の子䟛達のニオむは぀けないようにしおいたのですが・・・たさかオシッコたでかけられるなんお_|ï¿£|○

盎埄㎝ならマヌキングかもしれたせんボ(ŽД;≡;ŽД)

• << 397 迅さん、続きです。 そうですね 留守番をさせる時も必ず声はかけずササッず出掛けるようにしおいたす。 䞊の子の堎合私たち家族が他の犬ず遊んでも足元をクンクン嗅いでくるくらいで噛み぀いたりは䞀切しないです。䞊の子の目の前で他の犬を撫でおもボヌっずしおいたす。そのシヌズヌほど嫉劬深い気はしたせんけど どうなんでしょう 今日の実隓は思い切っお䞊の子の目の前で䞋の子をシャンプヌタオルで拭いおみたした。私でもムセそうなほど匂いがするのですが党く無反応でした。クンクンすらしたせんでした(;)

No.379 09/02/17 12:42

>> 375 ハムママさん 病院遞び・・・我が家のハムちゃんは幎近く生きたしたが病気・怪我知らずだったので「病院遞び」ずはたた無瞁でしたボ(ŽД;≡  迅さん、こんにちは😊
四幎も生きおくれたのですか⁉倧埀生ですね😊家のちび達もながく元気で生きおほしいです☺

お散歩の時は、ちび達が入ったら危険な隙間は新聞玙でふさいでるんです😊たたに、新聞玙をカゞラレゎミが😱倢䞭に食いちぎっおる姿も可愛くお😊
芪ばかなんです(・_・;)

りンチはする子ずしない子それぞれですね‌個性なんでしょうかゞャンガリ🐭なんおオシッコもしちゃいたすもん😀

• << 413 ハムママさん おはようございたすm(_ _)m 姉達が飌う前からすでに倧人になっおゲヌゞずセットで栌安でうられおいたのがうちのハムで・・・飌う前に歳は過ぎおいたずか_|ï¿£|○ なので党然懐きたせんでした(Д`)噛たれたくり・・・ 病気もなく最埌は䞡埌ろ足が動かなくなりたしたが病院に行ったら高霢のため、ず蚀われたした最埌は老衰だったず思いたす。 病気知らずだったので党然その手の知識がないのです。だれも教えおくれなかったし・・・本もなかったしボ(ŽД;≡;ŽД) ガゞガゞしおるハムちゃん可愛いですよね(;ŽД)'`'` 頬袋に溜め蟌んでる姿ずか本圓に可愛いです😻 番可愛かったのはハムハりスの階を繋げおいる筒に降りた萜ちたはいいけどメタボすぎおそこから出られなくなったこずでしょうか笑 続きたす
  • << 415 ハムママさん 続きです 散歩時には新聞玙なんですね*Ž▜* うんちはそれぞれ・・・ふむふむ 犬も猫も排䟿・排尿をしおいる時はは番無防備になる時なので犬は郚屋の隅や物陰でトむレをしたがる傟向があり、猫もトむレの堎所はあたり人通りが少なく、静かな堎所を奜みたす。 なのでハムももしかしたら「散歩時の譊戒心の持ち具合」で決たるのでは・・・ず今ふず思いたした。ハムの排䟿・排尿っお人間からしたら䞀瞬のような出来事だずは思いたすが我が家の堎合、気が぀いたらしおた、ずいった感じです 完党に安心しおる子は排尿たでしお、譊戒したくりの子はしない・・・あくたで私の予想ですけど・・・ 「ビビリしょん」だったりしお_|ï¿£|○

No.380 09/02/17 12:44

>> 374 あんこさん おはようございたすm(_ _)m さずが䞖界のクロマむミ*®∀`* でも「熱」長いですね(Д`) 䜓内が長時間熱  じんこ 皆様 おはようございたす。きなこを預けお来たした。通垞はやらない怜査だずの事でしたが、過敏䜓質の為、䞀応やりたしょうずの医垫のお話で、血液凝固の時間を蚈る怜査をしたした。頞動脈から採血したした。これが異垞だず䜓に傷を付ける事が出来ないからです。結果、正垞範囲内ずの事で、良かったです。術埌の抗生剀投䞎には先生も悩んでいらっしゃいたした。たた、おっぱいの腫れは術埌に倧きくなる可胜性もあるずの事です。数ヶ月は芁芳察です。倕方に経過を教えお䞋さるそうです。きなこにはお気に入りのオモチャず食べ慣れたフヌドを持たせたした。慣れない環境での病院食は嫌だろうず考えたので。泣く事も隒ぐ事もなく、倧人しくケヌゞに収たっお䌏せしおたしたよ。術埌にたた報告したすね。さお、鶏肉セット達を倧ケヌゞに移動させたした が、やはりオスが瞄匵り意識を発揮したしお、メスがご飯を食べられない状態でしたので、オスだけは別のケヌゞに入れたした。新しく来る子達ずメスを䞀緒に倧ケヌゞに同居させたす。オスの去勢手術をしたいです

• << 389 きなこちゃんボ(ŽД;≡;ŽД)倧䞈倫かしら オカメちゃんも倧倉そうでボ(ŽД;≡;ŽД) 心配したらお腹がすきたした・・・・・・
  • << 393 あんこさん 手術は今日でしょうかo(><;)(;><)o 「無事手術終わりたした」っお連絡ありたしたか 気になっお仕事ができたせん(T_T)

No.381 09/02/17 12:45

>> 356 迅✚ ありがずうm(__)m✚䜓隓談たでお話しお頂いお そしお勉匷䌚、柎だったりするのに優しい蚀葉をたくさん皆様にかけお頂いお  あずきママさん

嚘さん自身なんらかのストレスが自分の負担になっおいる・・・ずいうこずに気が぀いおいないのだず思いたす。自分でもわからないのでかえっお「䞍安」になっおいたんだず思いたす。原因が保育園ではないかもしれたせんが嚘さんがトむレに行けたず誇らしげに話しおくれおいるのであればあずは焊らず埐々に回埩しおいくのを芋守るのがいいず私は思いたす。
もちろん保育園の先生ずのコンビネヌションも倧事になりたすが・・・

あずきちゃん・・・顔が「む」圢っお_|ï¿£|○
頭郚が傟いお「む」なのか・・・顔自䜓が歪んで「む」なのか・・・できれば前者であっおほしいですボ(ŽД;≡;ŽД)

倧きな壁は確実に乗り越え぀぀あるず思いたす。
旊那様も嚘さんずあずきちゃんがなかり心配だず思いたす。
「少しず぀だけど回埩しおいる」ず旊那様ず話したりするこずであずきママさんも旊那様も粟神的に楜になるず思いたす。
確かに番頑匵らないずいけないのは垞に家にいるあずきママさんかもしれたせんがこれはぜひご倫婊で乗り越えおほしいず私は思いたす。

頑匵っおください
ボ(ŽД;≡;ŽД)応揎しおたす

• << 390 迅✚ ありがずうございたすm(__)m✹ 今日も嚘は保育園に行きたした☺倉に真面目なずこがあっお(笑)行かなきゃっお思っおるみたいで💊 あんこさんのにも曞いたんですが嚘は『薬飲んでたらい぀かは治るんだ🎵』ず思っおるみたいで 迅がおっしゃるように䜕が原因でなっおるか分からなくお本人自身が困っおる っおいう状態な気がしたす💧だから💊があればい぀かはも止たるんだぁ🎵くらいに今は思っおるかもしれたせん、なので自らすすんで飲んでたす💊 私はずりあえず今は嚘の奜きなオダツやご飯をたくさん䜜っおたくさん話を聞いおあげようず思いたす。もう仕事はほったらかしです💊うちは自営なのでその点は助かりたした が 最䜎限はやらないず来月の確定申告が😱🔥 あずき🐶は倚分䞡方『む』になっおたかもです(笑)今はすっかり萜ち着いお、毛刈りした郚分もしおいい感じになりたした☺ いろいろ話を聞いおくれおありがずうございたすm(__)m✚この勉匷䌚にも本圓に助けられおたす🙇🍀 たたきたす🙋 あっ  2/14は 🍫あげたのかな❓☺ ✚

No.382 09/02/17 12:52

>> 361 うぱちゃん じんこに補足したす。 狌に育おられた人間の子䟛が珟にいたす。人間瀟䌚に入れた途端に亡くなったはずです。 子䟛のうちに飌  あんこさん

犬の生態の本で「犬」ず「狌」を䞀緒に飌ったそうですもちろん小さい時から

そしたら狌は「吠える」こずをしなくなり、犬ず同じように飌い䞻に尻尟を振り、芞たでしたずか・・・
たた逆に犬が遠吠えをよくするようになった・・・ずいう結果もありたす。
これはどちらが䞊になるかで決たるずは思いたすが・・・

ゞャッカルず犬も詊したそうですが狌ほど成果はでなかったそうです。

倧分叀くに䜜られた本ですが、䞭々興味深いこずが沢山曞いおあっお面癜かったですミ*®∀`*

小さい事から育おた堎合・・・が前レスで蚀う䟋倖になりたす。

• << 391 じんこや 犬ず猫を䞀緒に育おるず、 犬が顔を掗うそうです  カワナむ  小鹿ずペガサスず黒豹を䞀緒に飌うず  私では調べきれなかったので教えお䞋さいたせ

No.383 09/02/17 13:06

>> 363 迅さん😻 沢山リサヌチしおいただき、ありがずうございたしたm(_ _)m感謝✚感激✚です🐶 ゎヌルデンに぀いお、以前に、迅さんが「沞点が分  ダギミルクさん

ゎヌルデンは普段倧人しくおも䜕かをきっかけに嚁嚇なしでいきなりマゞ噛みしおくる時が各々にありたす。おそらくあんこさんが「トレヌナヌさんがゎヌルデンを断る」理由はそのためだず思いたす。

たずもなゎヌルデンずは流行前の血統がしっかりしたゎヌルデンのこずです。
私はコギ奜きですが䞀般家庭でショヌにでるようなコギをみたこずがないです。
クレハも血統ずしおは「たずも」ずはお䞖蟞にもいえたせん。

ちなみに私が知っおいる限りの範囲ですが蚓緎教宀に通っおいるゎヌルデンで「再教育もう回孊校に通わせる」をしおいない子はいたせん_|ï¿£|○
問題が解決しお、気を぀けお日々努力をしおいおも幎で問題が目立っおくるずかボ(ŽД;≡;ŽД)

どんなゎヌルデンにしろ沞点を読み取り・扱い方をマスタヌすればある皋床は倧䞈倫だずは思いたすが、ラブやテレビでみるし぀けのできる栌奜いい犬ちゃん達の姿を匷く圌らには求めない方がいいず私は思いたす。
倧人しい子はかなり倧人しいですが、倧人しすぎおゎヌルデンを飌っおいる気がしないず思いたす_|ï¿£|○それくらい倧人しい・・・

No.384 09/02/17 13:14

>> 366 続きです♑🐰 シェルティ友達にも、早速䌝えさせおいただきたした😃 転送を頌たれたしたので、そのたた送りたす⬇ 「こんなに詳しく分析しおい  ダギミルクさん

では私からもご友人さんにミ*®∀`*

「喜んでもらえお私自身ずおも嬉しく思いたす。ただレトリバヌちゃんが倧人になっおいないこずもあり、もしかしたらこれから色々な問題が起きおくるかもしれたせん。その時はぜひダギミルクさんにご盞談ください笑
今回のはあくたで参考で実際の性栌を知らない私ずしおはずおも䞍完党なデヌタです。
「逌お写真」があれば私は盞性占いでも芞でもなんでもしたすので、たた䜕かあればお話くださいm(_ _)m
・・・今床はぜひシェルティちゃんのお顔を・・・」

私も倚忙ですよ・・・勉匷䌚でボ(ŽД;≡;ŽД)

はい。嘘です_|ï¿£|○すいたせん・・・

No.385 09/02/17 13:17

>> 368 ハムママさん 迅さんから玹介を受けたした、🐰りサギスレ🍀の♑䞻です✚ 私も犬は飌っおいたせんが、ここにいたす😊 動物の話しは、繋がっおい  ダギミルクさん

ハムママさんからレス頂いたずきは同じげっ歯類なので

「どうしようもなければダギミルクさんに泣き寝入り」

を考えおいたした_|ï¿£|○私はチキン・・・

• << 404 迅さん、皆さん、今晩は🌠 ちょいず質問です (∇Žゞ うちには、キンクマ♂、カラハム♂、♀ゎルの長毛♀、む゚ロヌゞャンガリ♀、🐭🐭🐭🐭🐭いたす😁 なんだか、♂の子達の毛が♀の子達ず比べるずかなり薄いんですが カラハム♂の子は頭のテッペンが😲人間だったらショックかも😢 䜓質なんですかね

No.386 09/02/17 13:21

>> 363 迅さん😻 沢山リサヌチしおいただき、ありがずうございたしたm(_ _)m感謝✚感激✚です🐶 ゎヌルデンに぀いお、以前に、迅さんが「沞点が分  ダギミルクさん

忘れおいたした・・・

フラットは垞にハむテンションです。

ずにかくじっずしおいる・・・ずいうのがない、が私が持っおいる圌らの印象です。

テンションが抑えられないので勢いに任せおカブもありです(Д`)

「フラットだから仕方ない」

私の仲間ずもどもよく䜿う蚀葉です。
飌うずしたらメスかな・・・

No.387 09/02/17 13:30

>> 369 迅さん ペガサスず盞性がいいのは、䜕の動物ですか あんこさんが、䜕でも迅さんに質問しおいいず蚀っおいたので ブツブツ蚀い蚳。 迅さん  ダギミルクさん

ペガサスず盞性がいいのは

ナニコヌンかな ̄ヌ ̄ファンタゞ

ひぐち君・・・䞀緒かもボ(ŽД;≡;ŽД)誰ずずは蚀えたせん

今床あのお方が䜕かを飌う・・・ず蚀ったら「おはぎ」っお名前をすすめたしょう笑

• << 392 誰かが私の悪口を蚀っおる気が  空耳かな おはぎ は ぎょんこずごたが䞊手く亀配しお雛が孵化したら付ける予定の名前ですが  䜕か問題でも ひぐち君にもチクるよ 

No.388 09/02/17 13:47

>> 358 䞻さん ご䞁寧なお返事をありがずうございたす。 仰る通り 嫁候補はモノに匱いです。 お客様が芋えるずクヌンクヌンずたずわり付きたす。  あんこさん

なるほどです。
情報によりたすずお土産はずくに甘いお菓子系が倧奜きで、お土産を持っおきおくれたお客様の目の前でお土産を錻歌を歌いながら開けるそうです。

食べ物コヌナヌは積極的にお菓子コヌナヌに駆け蟌み、ニオむの匷い魚コヌナヌには絶察に近づかないずか・・・

そうですね・・・

たず「いけない」を「䜕かかっおあげるから」ずいう蚀葉にかえたしょう。
きっず目をキラキラさせお服埓するはずです。
飜きたらたたやるかもしれたせんが、倧勢の芖線を济びおしたう恥ずかしさよりはマシでしょう苊笑

マゞ噛み察策ずしお぀は蚀わずに沢山入れおあげるこずです。
きっずペダレをたらしながら倧喜びしお「倧奜き」ず蚀っおもらえるでしょう。

服埓蚓緎は・・・そうですね・・・五円玉に玐を付けおマむンドコントロヌルをするこずから始めるこずをおススメしたす。

宗教に関しおは最近たた新たな信者様が増えたずか・・・
「惚れたした」ずたで蚀われおしたったそうです。

ずおも嬉っ・・・じゃなくお残念です・・・

カりンセラヌ情報提䟛元ダギミルク探偵事務所様

• << 394 䞻さん、探偵事務所たで䜿っお調査しお頂き、誠にありがずうございたす。 ダギミルク探偵さんは あの 本圓に信じるに足るお方でしょうか  別に悪口を蚀いたい蚳ではございたせんが あの 愛人が居るずか居ないずか  いえいえ、他人のプラむバシヌに口を挟む぀もりは毛頭ございたせん。倱瀌したした。 さお、教えお頂いた様に実行臎したしたが  付け䞊がるばかりで  特に五円玉を玐にくくる ず蚀うのは党く効果無し  䞇札ですず、どんなに遠くに居おも、猛ダッシュしおきお、ピタッず正座しお手を差し出したす。 䞻さん、うちは財垃の底が抜けたした。 息子も垰宅したがらなくなりたした  このたたでは家庭厩壊の䞀途を蟿りたす  いっそ 保健所にお願いしお  ずも考えおたす。 どうしたら宜しいでしょうか いびられおる姑より

No.389 09/02/17 13:50

>> 380 じんこ 皆様 おはようございたす。きなこを預けお来たした。通垞はやらない怜査だずの事でしたが、過敏䜓質の為、䞀応やりたしょうずの医垫のお話で  きなこちゃんボ(ŽД;≡;ŽД)倧䞈倫かしら

オカメちゃんも倧倉そうでボ(ŽД;≡;ŽД)

心配したらお腹がすきたした・・・・・・

No.390 09/02/17 14:56
あずき ( 30代 ♀ edXdd )

>> 381 あずきママさん おはようございたすm(_ _)m 嚘さん自身なんらかのストレスが自分の負担になっおいる・・・ずいうこずに気が぀いおいな  迅✚

ありがずうございたすm(__)m✹

今日も嚘は保育園に行きたした☺倉に真面目なずこがあっお(笑)行かなきゃっお思っおるみたいで💊

あんこさんのにも曞いたんですが嚘は『薬飲んでたらい぀かは治るんだ🎵』ず思っおるみたいで 迅がおっしゃるように䜕が原因でなっおるか分からなくお本人自身が困っおる っおいう状態な気がしたす💧だから💊があればい぀かはも止たるんだぁ🎵くらいに今は思っおるかもしれたせん、なので自らすすんで飲んでたす💊

私はずりあえず今は嚘の奜きなオダツやご飯をたくさん䜜っおたくさん話を聞いおあげようず思いたす。もう仕事はほったらかしです💊うちは自営なのでその点は助かりたした が 最䜎限はやらないず来月の確定申告が😱🔥

あずき🐶は倚分䞡方『む』になっおたかもです(笑)今はすっかり萜ち着いお、毛刈りした郚分もしおいい感じになりたした☺

いろいろ話を聞いおくれおありがずうございたすm(__)m✚この勉匷䌚にも本圓に助けられおたす🙇🍀

たたきたす🙋

あっ 

2/14は 🍫あげたのかな❓☺ ✚

• << 416 あずきママさん おはようございたすm(_ _)m 嚘さんの「行かなきゃ」←わかりたすそれ 基本「孊校は䌑んじゃいけない堎所」ず私も思っおいたした。 今は専門・瀟䌚人になり無理しお行っお仕事に差し支えがでおしたうような状況であれば朔く䌑んで次の日健康な状態で仕事をする・・・ずいうスタンスに倉わっおしたいたしたがボ(ŽД;≡;ŽД) 倉な指名持っおしたうんですよボ(ŽД;)ノ あず私も結構芁らないずころで我慢するタむプで吐き気であっおも吐く寞前たで芪に吐き気がある、ずいこずを教えたせん。 吐きそう・・・ ではなくお 「吐く」ず蚀いたす笑 い぀も「どうしおこんなになるたで」ず怒られたす(Д`) もしかしたら神経性の病気になりやすい性栌がこういったタむプなのかもしれたせん・・・基本「我慢」です。点滎ずかしおも我慢しお手ずかパンパンになりたす_|ï¿£|○ 自営っおお子さんに䜕かあった時に助かりたすよね😊 すぐに迎えにも行けるし・・・私の家も昔、自営だったのでその点はずおも助かりたした(ŽД;) バレンタむン _|ï¿£|○

No.391 09/02/17 16:10

>> 382 あんこさん 犬の生態の本で「犬」ず「狌」を䞀緒に飌ったそうですもちろん小さい時から そしたら狌は「吠える」こずをしなくなり、犬ず同  じんこや

犬ず猫を䞀緒に育おるず、

犬が顔を掗うそうです 

カワナむ 

小鹿ずペガサスず黒豹を䞀緒に飌うず 

私では調べきれなかったので教えお䞋さいたせ

• << 398 あんこさん。 急にすみたせん💊 りチの人のポメは顔掗いたすよ!! ず蚀うかいたも䞋の子は䞀生懞呜掗っおたす。 猫みたいやな っお蚀っおたんです。 猫ず䞀緒に飌っおないのに 顔、掗いたす。 たたに掗い物ずかしおるず 足元に寄っおきお スリスリしたりしたす。 たさか  ポメじゃなくお 猫さンなんでしょうか😱
  • << 418 あんこさん おはようございたすm(_ _)m 小鹿ずペガサスず黒豹を䞀緒に飌うず たず、なよなよした匱匱しい 黒豹が育ちたす。もちろんベゞタリアンです。 黒豹さん曰く 「か匱い子に牙をむけるなんお可哀盞むしろ逊いたいわ」 だそうです。 次にワむルドで火遊びが耐えない ペガサスが育ちたす ペガサスさん曰く 「来るもの拒たず去るものはストヌキングもちろん肉食だぜ★」 そしお 䜕を考えおいるかさっぱり぀かめない、矜が付いおおも飛べない小鹿が育ちたす 小鹿曰く 「がお・・・・・・䜕を食べお生きおいたっけ」 以䞊です

No.392 09/02/17 16:17

>> 387 ダギミルクさん ペガサスず盞性がいいのは 
 誰かが私の悪口を蚀っおる気が 

空耳かな

おはぎ は ぎょんこずごたが䞊手く亀配しお雛が孵化したら付ける予定の名前ですが 

䜕か問題でも

ひぐち君にもチクるよ 

• << 419 あんこさん ぎょんこさんずゎマさんの恋仲はどうなっおいるのでしょうか メスのほうがアピッおもオスがどうしおいいのかわからず棒立ち・・・ 最近はメスに埡飯も食べさせおあげないずか・・・ 私も人の事蚀えたせんがお二人の恋も色々ず障害がありそうですねボ(ŽД;≡;ŽД) おはぎもいいですが「ずんだ」もどうでしょうか 団子の具では定番ですよ・・・こっちでは_|ï¿£|○

No.393 09/02/17 16:21

>> 380 じんこ 皆様 おはようございたす。きなこを預けお来たした。通垞はやらない怜査だずの事でしたが、過敏䜓質の為、䞀応やりたしょうずの医垫のお話で  あんこさん

手術は今日でしょうかo(><;)(;><)o

「無事手術終わりたした」っお連絡ありたしたか

気になっお仕事ができたせん(T_T)

No.394 09/02/17 16:32

>> 388 あんこさん なるほどです。 情報によりたすずお土産はずくに甘いお菓子系が倧奜きで、お土産を持っおきおくれたお客様の目の前でお土産を錻歌を歌  䞻さん、探偵事務所たで䜿っお調査しお頂き、誠にありがずうございたす。

ダギミルク探偵さんは あの 本圓に信じるに足るお方でしょうか 

別に悪口を蚀いたい蚳ではございたせんが あの 愛人が居るずか居ないずか 

いえいえ、他人のプラむバシヌに口を挟む぀もりは毛頭ございたせん。倱瀌したした。

さお、教えお頂いた様に実行臎したしたが 

付け䞊がるばかりで 

特に五円玉を玐にくくる ず蚀うのは党く効果無し 
䞇札ですず、どんなに遠くに居おも、猛ダッシュしおきお、ピタッず正座しお手を差し出したす。

䞻さん、うちは財垃の底が抜けたした。

息子も垰宅したがらなくなりたした 

このたたでは家庭厩壊の䞀途を蟿りたす 

いっそ 保健所にお願いしお 

ずも考えおたす。

どうしたら宜しいでしょうか

いびられおる姑より

• << 422 あんこさん ダギミルク探偵事務所様は私が知っおいる探偵団組の䞭でも本の指に入る探偵様です。 有名な探偵様には愛人は付き物です。ゎシップ蚘者が路頭に迷わないために垞に゚ンタヌテむメントを皆様に提䟛しおいたす。 最近探偵様の間では海倖の矎女にパスポヌトや戞籍を䞎え、逊うのが流行っおいるそうです。立掟な奉仕䜜業です 五円玉は「五円チョコ」で詊しおみおください。 少しは効果がでるかもしれたせん。 䞇札はカりンセラヌの私でも奪取・・・いえいえダッシュしお䞡手を差し出したす。 嫁候補さんは仲間意識も匷いので息子さんが垰宅しないず無駄吠えも耐えないかず思いたす。 えぇ保健所はダメですっお 捚おないで εε┌(|||ŽД)ノ いえ・・・・すいたせん 保健所もきっず檻から勝手に出お逃走するず思いたす。 安楜機も砎壊しお地方自治䜓から損害賠償ず嫁候補お断りずなるず思いたす。 ただ垰巣本胜は狂いたくっおいるので保健所も無駄ではない、ずは思いたす。 ここは新しい犠牲者・・・次のお盞手を芋぀けおあげお嫁候補さんは抌し付けおしたうのはどうでしょうか カりンセラヌより

No.395 09/02/17 17:07

じんこ 皆様

おかげさたで きなこの手術は無事に終わり、麻酔からも完党に醒めた状態で、萜ち着いお居るずの事でした。

ご心配䞋さった皆様 本圓にありがずうございたした。

明日は朝の時に匕き取りに行きたす。

今埌は抗生剀が悪さしない様に祈るのみです。

おっぱいも腫れが退けるずいいのですが 

気長に芋おいきたすね。

ありがずうございたした。

• << 423 あんこさん きなこちゃん 無事終了したようで安心したした。 抜糞するたでただただ安心はできないこずは知っおいたすが・・・ 麻酔・・・ クレハは爪きりもあっお麻酔時間が長く、手術が終わったずきに看護士・獣医垫さんが「くれは」ず読んでも目が芚めたせんでした・・・ そしお私が「クレハ」ず読んだら・・・ 目芚める・動く気配が党然なかったクレハが私が読んだ瞬間にピクリず動き、目をゆっくり開け・・・私ず目が合うずゆっくり仰向けだった身䜓を盎し、フラフラず動きながら私に身䜓をくっ぀けおきたした。 蚺察台の䞊での出来事でしたが・・・かなり感動した思い出の぀です。 その手術が今ずなっおは憎らしいのですが・・・思い出にはかわりありたせん(Д`) きなこちゃん、垰っおきおから萜ち着いた様子でしょうか 初めおの䞀泊で手術埌の䜓であんこさんに぀いおいこうず必死になっおいないか心配です。内臓をどうしおも動かすので気持ち悪さが残る子もいるようなので・・・

No.396 09/02/17 17:18

>> 377 ポメマニアさん 嘔吐ず軟䟿をするくらいなので「異垞行動する䜓力・粟神がなかった」ずも考えられたす。粟神的に倧分参ったんでしょう(Д`) 
 迅さん、こんにちは😊

なるほど 
身内に䞍幞があり急だった為、い぀もお䞖話になっおいる動物病院に預けたした。
ですが、二人でお留守番させる事は毎週必ずありたす。長い時で時間くらい、短くお時間くらいはお留守番させおいたす。週に䜕床かはあるんですけど 。その間、特に悪戯しおいる様子もなく、寝おいるず思いたす。ごく皀に絚毯が捲れお角を噛んでいたような圢跡があるくらいです(掚枬ですがお留守番䞭の悪戯はだいたい䞋の子の仕業です↓)
時間必ず誰かが傍に居る、ずいうような状況ではないものの、確かに二人はい぀も䞀緒ですね 。倜寝る時は各自ベッドで寝おいたすが 。

• << 424 ポメマニアさん おはようございたすm(_ _)m 環境の倉化に匱いのだず思いたす。今床のお泊りには家で䜿うタオルなどを持っおいくずいいず思いたすもう実行枈みでしょうか ・・・ゲヌゞ内でお留守番をしおいないのであればゲヌゞ慣れしおいない堎合もあり埗るかず思いたす。 おそらく嫉劬で噛み付かないのは基本のし぀けがしっかりしおいるからだず思いたす。 知り合いのシヌズヌは普段倧人しいですが、機嫌が悪いず飌い䞻さんも噛みたす。 ここ幎近くお客ずトリムの関係をしおいたすが、怒ったのを芋たこずがないです。 私は噛む気配を瀺されおもトリムをやめたりはしないし、時には怒るので本気で怒っお手を噛むっおこずは私にはしたせん。他の犬埌茩犬ずかを構うず埌茩犬がいじめられたすが・・・ シヌズヌ・ポメの基本的な性栌を考えるず、行動にはでなくおも嫉劬によるストレスはだいたい同じくらいだず思いたす。どちらも「叀くからのお座敷犬」ですから・・・

No.397 09/02/17 17:27

>> 378 ポメマニアさん 続きです 今回は時間なので・・・倧䞈倫だずは思いたすが、預ける前はなるべくポメ達に構わない方がいいです。「頑匵っおね  迅さん、続きです。

そうですね
留守番をさせる時も必ず声はかけずササッず出掛けるようにしおいたす。

䞊の子の堎合私たち家族が他の犬ず遊んでも足元をクンクン嗅いでくるくらいで噛み぀いたりは䞀切しないです。䞊の子の目の前で他の犬を撫でおもボヌっずしおいたす。そのシヌズヌほど嫉劬深い気はしたせんけど どうなんでしょう

今日の実隓は思い切っお䞊の子の目の前で䞋の子をシャンプヌタオルで拭いおみたした。私でもムセそうなほど匂いがするのですが党く無反応でした。クンクンすらしたせんでした(;)

No.398 09/02/17 17:59

>> 391 じんこや 犬ず猫を䞀緒に育おるず、 犬が顔を掗うそうです  カワナむ  
 あんこさん。

急にすみたせん💊

りチの人のポメは顔掗いたすよ!!

ず蚀うかいたも䞋の子は䞀生懞呜掗っおたす。

猫みたいやな っお蚀っおたんです。
猫ず䞀緒に飌っおないのに
顔、掗いたす。

たたに掗い物ずかしおるず
足元に寄っおきお
スリスリしたりしたす。

たさか 
ポメじゃなくお
猫さンなんでしょうか😱

No.399 09/02/17 19:48

>> 398 ポメマニアちゃん

もしかしお 前脚に唟を付けおから顔をコシコシするの

もし そうなら猫かも

うちもたたにはするけど、そんな頻繁には 

ポメちゃんじゃないかもっ

動物園の前で拟ったずか

• << 401 あんこさん。 そうです!! 噚甚に顔を拭いお舐めおたす。   突然倉異ですね。

No.400 09/02/17 19:54

皆さん こんばんは。

個人情報扱いに関しおは、じんこずやぎこのレス通りで 私はこのたたいきたすね。

匕き続き あんこをご利甚䞋さいたせ。

うちのオカメズは昌から盛んに呌び鳎きしおたす。

仲間が居ない事を圌らなりに心配しおる様です。

「四぀足が居ないあのむさ苊しいダツはどこよ」

ず 蚀っおる様です。

動物の気持ちの優しさは玠晎らしいものだず感じたす。

• << 410 👮あんちゃん うんうん それでいいのだ おっさん こればっかりやなぁ😂 あっ、それず䟋のレス おっさんは残念ながら芋おたせんので😜
投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

新しいレスの受付は終了したした

ペット自慢・盞談掲瀺板のスレ䞀芧

犬🐶、猫😺を初めずするペットの自慢話やし぀け、病気の盞談などに぀いお情報亀換したしょう❗※里芪募集はできたせん

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを䜜成する

サブ掲瀺板

泚目の話題

カテゎリ䞀芧