注目の話題
海外の人に原爆について教える。
デブの彼女って嫌ですか?
他人が剥いたリンゴ食べれる?

🐱勉強会Ⅶ🐶

No.424 09/02/18 14:27
迅 ( 20代 ♀ 7qeO4 )
あ+あ-

≫396

ポメマニアさん

おはようございますm(_ _)m

環境の変化に弱いのだと思います。今度のお泊りには家で使うタオルなどを持っていくといいと思います(もう実行済みでしょうか?)
・・・ゲージ内でお留守番をしていないのであればゲージ慣れしていない場合もあり得るかと思います。

おそらく嫉妬で噛み付かないのは基本のしつけがしっかりしているからだと思います。
知り合いのシーズーは普段大人しいですが、機嫌が悪いと飼い主さんも噛みます。
ここ5年近くお客とトリムの関係をしていますが、怒ったのを見たことがないです。
私は噛む気配を示されてもトリムをやめたりはしないし、時には怒るので本気で怒って手を噛むってことは私にはしません。他の犬(後輩犬とか)を構うと後輩犬がいじめられますが・・・
シーズー・ポメの基本的な性格を考えると、行動にはでなくても嫉妬によるストレスはだいたい同じくらいだと思います。どちらも「古くからのお座敷犬」ですから・・・

424レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧