1. ミクル掲示板
  2. 教えて&ご相談掲示板
  3. 人間関係
  4. 見た目による不遇と問題の誤魔化しはいつ無くなる?

新規スレ作成

見た目による不遇と問題の誤魔化しはいつ無くなる?

163レス 3727 Hit 閲覧専用

見た目で相手にされない事にも人は見た目ではないという言葉にもうんざりしている。
当方、見た目に難あり、目は細くつり上がり、鼻は低いだんご鼻、イノシン顔だ。
身長は166、頭髪も薄くなりつつある。
全く女に相手にされない、男もあまり仲良くしたくない模様。
確かに話術も無い、年収も250程度、だがそれは別に悪い事では無い。
また公私共に無難におとなしく生きている、人間的に避けられる理由があるとは思えない。
見た目以外に何の理由があるのか、見た目で扱いを変える人々とその嘘におののくばかりだ。
また老いれば、立場は変わるというが、いつ変わるのか。
現在27歳だが、職場にいる近い年齢の女性社員には40代のフリーターの彼氏がいる。
175のフツメンだが若々しい、数年後、自分が有利になる要素があるようには見えない。
相手はフリーターなのに。
こういう悲劇はいつ無くなる、なぜ何も悪い事をしてないのに自己否定せずにいられない日々を生きなければならないのか?ふざけた世界だ。

18/06/13 15:30 追記
今さらですが、この初めの文と初めの方のやり取りでは主が俗物的な人間にしか見えないし、目的も見えないので、もしコメントするならレスを読んでからにして頂けると助かります。

18/06/14 20:31 追記
一応追記
途中まで、人間と社会の理想型を語っていましたが無駄らしいので路線を変更しました。
まだレスするかもしれないが、適当になったのでご了承下さい。

18/06/12 04:03(スレ作成日時) [RSS]

  • 新しいレスの受付は終了しました
  • No: 1名無し1(匿名)更新時刻18/06/12 04:44

    なら無細工な彼女作れば?
    見た目じゃないんでしょ?

    不細工でも面白い話しができる女と
    不細工で屁理屈ばかり捏ねてる女
    あなたどちらがいい?

    お金関係ないなら屁理屈ばかり捏ねてる人とは尚更一緒にいたくないよね?

    ふざけた世界?
    その考えがふざけてない?

    まだお金払えば相手して貰えるし
    江戸時代のように金持ちしか女郎と遊べなかった時代でもない

    30分でも格安で相手して貰えるじゃん
    むしろ良かったね
    この時代に生まれてきて

  • No: 2さくら(45♀6md6Sb)更新時刻18/06/12 06:05

    あはは‼

    いじけた性根だから、幸せにはなれないだけ

    努力がない

    妬む、いじける、

    ここからは何も始まらないよ

  • No: 3大学生3(♀匿名)更新時刻18/06/12 06:27

    何か良い点がないと、友達や恋人にはなれないですね。
    私の彼はハッキリ言って、主さんより見た目が悪いです。
    不細工 チビ デブ ハゲと全て揃ってますが、いつも明るく元気で話も上手で前向きで年収も良い人です。
    利点が上回れば、不細工なんて関係ない。
    彼は小学校から不細工だとイジメられ、努力した人です。
    そんな努力家な部分も、尊敬してます。

  • No: 4ブルボンロリーゼ(36♀EdM7Sb)更新時刻18/06/12 07:09

    わたくしの元担任だった逆玉の輿の主人、若ハゲ・ちび・鬼瓦顔(と言うより宇宙人顔?)の三重苦なんだけどね

    それでも鞄いっぱいのチョコを 毎年バレンタインデーに貰ってるわよ。まあ、これは主人がバレンタイン生まれゆえかもですけどね。でも嫌われてたら義理チョコさえ貰えないでしょうね。

    話は面白いし、スポーツ上手いし、武術は強いし、休憩時間も職員室にこもらず気楽に生徒と遊んでくれてたし、おしゃれだしで、女子校なのもあり、この人を彼氏にする競争率は高かった。

    見てくれを消して補う良さがあれば、見てくれだけでモテないなんて、ないんじゃない?

    ちなみに主人の元カノの我が姉氏もわたくしも、童顔・ちび・貧乳・骨盤小さいせいで痩せてるのも無駄なお尻まで小さい幼児体型の四十苦でした。

  • No: 5名無し5(匿名)更新時刻18/06/12 07:19

    自分は何も悪い事はしてないのに…だから、周りが悪い
    そう言う卑屈な思考回路だからだろ
    なら、あんたは何をした?
    何か良い事でもしたのか?
    「悪い事」はしてない、だが「良い事」もしてないなら何もしてないだけだろ
    何もしない奴を何故周りが相手にしないといけないんだ?

  • No: 6フリーター6(匿名)更新時刻18/06/12 09:04

    40代のフリーターが羨ましいんですね。
    フリーターって言っても遺産持ってて実は金持ちかもしれませんよ。

    彼女欲しいなら行動あるのみ。

  • No: 7名無し0(匿名)スレ主更新時刻18/06/12 12:13

    やはりというかがっかりだな、貴殿方にも、好む理由が無くとも冷遇するのはおかしい、出来るだけ刺の無い振る舞いを心がけているのにあからさまに態度が冷たいのは問題だ、被害妄想ではない。
    というか、今まで生きてきて何を見ていたのか?人が人を傷つけないお伽の国の住人達なのだろうか。
    実際、自分だけではなく、太っているだけで、背が低いだけで、顔が悪いだけで馬鹿にされている状況を何度も見た。
    確実にそういう状況があるのに、まるでそんな事は無い、あるいは言われている側に問題があると決めつけたいような言い種に反吐が出る、いじめる方が悪いのに、いじめられてる人間が努力するべきという考えに至っては完全に論外だ。
    これは当方だけの問題ではないし、恋愛や友好に留まる話では無い、いじめ問題や差別にも繋がる事だ。
    きっと世間は貴殿方のようにいじめる側の非を見るより、いじめられる側の粗を探すので一生懸命なのだろう、そして自分も含めた醜いかもしれない大多数を無理やり美化して生きているのだ。
    問題視しているのはまさに貴殿方のような人達だ。
    これからも公平を装って、冷遇されている人達を放置し続けるのだろうね、諦めるしか無いようだ。
    ちなみにそのフリーターの彼は一般的な家庭に育ち最近まで親の援助も受けながらアーティストを目指していた、未だに堅実性の無いいつ無職になるかも解らない自由人だ(盗み聞きによる情報なので少々、具合が悪いが)

  • No: 8さくら(45♀6md6Sb)更新時刻18/06/12 12:43

    主さんが、一番その人を見下してるだけだわ

    いや、バカにしてる

    みんなが書いてることは、事実なだけ

    そこまで見下せるのは

    自分が底辺なんだよ

    わかる⁉

    なんだかわかんない、最近よくニュースで見かける

    誰でもよかった‼って無差別殺人起こすのは主さんみたいな性格だね

    自分が弱いから、自分より弱い人を見つけてやってしまうんだよ

    文面から、推測しましたが

    間違いなく危ない人だわ

    いくつか知らないけど

    あんまいじけて生きるなよ‼

  • No: 9名無し(匿名)スレ主更新時刻18/06/12 14:01

    >> 8

    話しにならんわ、あんたの言ってる事も、他の人も何もしない俺が悪いと言っているだけでしかなく、やったもん勝ちという考えにしか発展せんは、しかも勝手に人を犯罪者予備軍にしてよくそれで正しいと思えるな、クソだな。
    誰が見下した、見下してるのは件の彼女だ、フリーターの彼も会った事があるが見るからに無礼な人間だった、人には色々な生き方があるからフリーターという生き方は別に構わんよ。
    そして実際、恵まれない立場と惨めな思いから犯行に及ぶならそれも問題だろ、ああいう犯罪者を一方的に悪いと考えるのも浅慮としか言えん訳、どうすんのよ、これから日本貧乏人増えるだろうに馬鹿がよ!
    もういいわ!こういう掲示板を見ると弱いお前が悪いという論調がかなりあって、日本人て駄目だな、治安悪くならないとわからんのだなと思う、愚かな国民だわ。

  • No: 10大学生3(♀匿名)更新時刻18/06/12 14:08

    何が言いたいのですか?
    他人のことを持ち出して、誰かに正義らしい風に語りたいだけですか?

    他人のことを盗み聞きしたあげくネタにするのは、失礼だと思います。

  • No: 11名無し(匿名)スレ主更新時刻18/06/12 14:40

    >> 10

    何でまず、俺を否定する事しか、考えられないの?
    盗み聞きは悪いけど、要点がそこだと思ってるの?同じ場所にいたら耳に入ってくる事もあるよね?
    色々言いたい事はあるが、容姿の良し悪しで扱いに違いが出て人生も左右される場合があるのに、只の努力不足で片付けようとする世間に怒りしか感じない、都合の悪い事から目を背けてるだけだ。

  • No: 12大学生3(♀匿名)更新時刻18/06/12 15:18

    >> 11

    自然と耳に入っても、ネタにするべきではありません。
    正義らしい風に何を言っても、説得力がありません。
    ネタにする時点で、主さんが否定している人と同じです。

  • No: 13名無し(匿名)スレ主更新時刻18/06/12 15:35

    >> 12

    そういう問題じゃないんじゃない?
    そこに引っ掛かれても困る、一種の話しのすり替えでしょ?
    俺の主張が正しいかはともかく、話の主要部がどこなのかすら考える事すらしない人に偉そうな事言われたくないんだが。
    もしかして、少しでも殴り返せば、極端に多く殴っている方と同罪にしてしまう人?

  • No: 14名無し1(匿名)更新時刻18/06/12 15:56

    >> 13

    ここで意見を述べたら何か変わるの?
    相談でもないし。

    ただ自分の意見述べたいだけでしょ。
    あなたが自分の意見述べたところで世の中変わらないよ。不細工は不細工に変わりない。デブはデブ。ハゲはハゲ。チビはチビだし。

    ならお金稼げは?努力して金稼げば?

    夢好きなだけ追って夢もダメだった
    低収入で女も欲しいとかワガママ

    なら一生一人で夢追えばいい
    いい歳こいて見た目が悪い上にフリーターしてる奴が、女に相手にされたいってのがおこがましい

    女に相手されたいの?モテたいの?
    そんなのフツメンでも金払わないと不可能。

    若い、イケメン、スタイル良い、
    若くないけど金持ち

    この二択のどちらかしかチヤホヤされないのは当たり前。
    男も選べる立場になれば、若い美人を選ぶ。不細工なんか選ばない。


    選べない立場の人間が、ただ文句言ってるだけ。ここ日本は資本主義だから。

    日本が嫌なら出ていけば?

  • No: 15名無し(匿名)スレ主更新時刻18/06/12 16:18

    >> 14

    すげぇ極論だよね。
    大体、俺を悪く言いたいがあまり、文章も全然読んでねぇな。
    誰がモテたいといったのよ、真面目に社員生活やってる事だし、普通に扱ってくれと言ってるだけだが。
    一つ目の文が説明不足だったのは否めんけど。
    夢追い人の40のフリーターに彼女がいるという話はしたが、自分が夢追い人になってモテたいとか誰も言ってねぇし、何が何だか。
    外見が悪い奴はそれでひどい目にあっても、なぜそうなのか疑問も投げ掛けちゃいかんのか?鬼ですなーいじめが無くならん訳だわ。

  • No: 16名無し1(匿名)更新時刻18/06/12 16:30

    >> 15

    主が普通にさえ扱われてないと感じるのは被害妄想

    主に対する周りの態度は普通
    あなたに対するここでの皆んなのコメントも普通で当たり前

    高待遇されるのはステータスが高いか、外見が良いから

    こんなの疑問持つまでもない
    当たり前の話し

    あと外見が悪いから酷い扱いされるとか言ってるけど、外見が悪く態度も悪い、コミュ力もなく交友的な態度でもない
    そんな人は嫌われて当たり前

    イジメとか言ってるけど言葉の暴力で言えば、「クソ」とか「鬼」とか主こそ酷い言葉を使ってる

    自分を顧みず、主こそ人を否定している。

    否定する人間が否定されるのは当たり前。


  • No: 17ブルボンロリーゼ(36♀EdM7Sb)更新時刻18/06/12 16:54

    >> 7

    わたくしだって馬鹿にされてるわよ。

    高等部学生時代、一時期学生寮入ってたんだけど、下着泥棒に同室の皆がブラ盗まれたのにわたくしのだけ無事という屈辱を味わったし。おまけに子供パンツは要らん!と、後日わたくしのパンツだけ返還された二重の屈辱を味わったし。

    貧乳童顔ちびを馬鹿にすんなっ!ってそのときはブチ切れたわよ。

    背が低いと頭をぶつけないから楽でしょ?なんて言われるのは日常茶飯事だったし。小学生扱いされて無理矢理に飴玉おばちゃんに、お嬢ちゃんママのお使い?偉いわね!って飴玉を配られ押し付けられるのも日常茶飯事だったし。



    でもね、あなたみたいにひがんだりしないわよ。

    外見に難ある人すべてが不幸ではない。外見のよい人すべてがチヤホヤされ幸せなんでもないんだから。

    あなたはこどもじゃないんでしょ?。スルースキル身につけたほうがいいわよ。いちいち悩んでたらキリがないわよ。

  • No: 18名無し(匿名)スレ主更新時刻18/06/12 16:57

    >> 16

    解った、俺の事はもういいわ、現実では毎日毎日我慢して、穏やかに振る舞って、職場によっては性悪が集まって俺みたいに外見だけで冷たい扱いを受けてる人がいるし、掲示板では感情的になる場合もあるだろうけど、全部俺が悪いと言いたいならそれで良いわ。
    質問を変えるけどもしかして容姿差別自体無いと思ってるの?いやあるからね?
    だから何で無い事にして、それ自体から逃げようとする?ブスを手酷く扱う男が多いなら、ブスの長所を増やすより、その男を問題視するのが先だろう?
    また、見た目が大事なら世の中も明確にしてしまった方が学歴と同じように割りきって生きられるだろう?
    解る?

  • No: 19名無し(匿名)スレ主更新時刻18/06/12 17:00

    >> 17

    皆が皆そうはいきませんよ。

  • No: 20名無し1(匿名)更新時刻18/06/12 17:05

    >> 18

    容姿差別じゃなくて区別
    容姿ランキングがあるのは当たり前

    え?むしろ現実社会でも主はそこまで周りから嫌われてるのに、まだ割り切れてないって事?

    ブス男とか見た目が悪いとか周りから言われてるのに、自分では俺まだそこそこイケてるんじゃね?とか思ってるって事?

    ど直球に言えば
    主は見た目が悪いのにプライドが高いんだよ

    俺の考えが分からないやつがクソとか、意見交換で鬼とか、側からみたら主がクソで鬼でしょ。解る?

  • No: 21さくら(45♀6md6Sb)更新時刻18/06/12 17:10

    >> 9

    どんだけ僻んでるんだか‼

    生まれつき恵まれてる人なんか、一握りだよ

    ってか、容姿にこだわりすぎだわ

    んなもんさ、自分だけのこだわりだよ

    そこら歩いてみ‼

    誰もあんたなんか見てないからさ

    見て欲しい人が、見て欲しいなりの努力をするだけ

    今時、40歳フリーター⁉

    働いてるだけエライよ

    そんな世の中だよ

    世間に慣れることから努力しなよね

    他人に関心持つよりは

    自分がどれだけ卑屈な人間なのか

    そこをわかりなさい

  • No: 22名無し(匿名)スレ主更新時刻18/06/12 17:17

    >> 20

    あーそういう考えなら潔くて良いわ、只、黒人差別にも区別だから黒人にも諦めろと言う覚悟が必要。おしまい

  • No: 23名無し1(匿名)更新時刻18/06/12 17:20

    >> 22

    まず何を差別として呼んでいるか理解していたい。
    奴隷のように働かせる職業や公共施設が使用禁止されてるのが差別だから。

    今のアメリカみてみろよ。
    黒人大統領もいたし、公共の施設も当たり前に使用できます。

    日本でも不細工だからってそこまで拒否されたり、差別はない。
    だから好みの問題であって差別ではない、区別。

  • No: 24遊び人24(匿名)更新時刻18/06/12 17:23




    ん~と見た目って作りじゃないのね



    表情



    中身変わると表情変わるよ



    後笑顔ね



    これホント





  • No: 25名無し(匿名)スレ主更新時刻18/06/12 17:24

    >> 21

    悪いけど、従えない、これは受けてる側が卑屈とかの問題では無い、容姿に関するいじめはあっていじめは人を死に至らせる、社内いじめもあるし(というか俺がそれみたいなもんだし)何も考慮せず放置して良い事ではない。

  • No: 26ブルボンロリーゼ(36♀EdM7Sb)更新時刻18/06/12 17:25

    >> 22

    味噌も糞も一緒ね。

    人種差別と容姿による格差は別問題です。頭が熱くなりすぎてるようですので、一度クールダウンなさるのをオススメいたします。

    主さんは糞で味噌汁つくっちゃう人?

    容姿が良すぎるのも苦痛なようですよ。わたくしの学生時代の先輩、容姿の良さから皆に理想を押し付けられすぎて鬱ですから。一人にして放置してよね!いい加減に!ってね。

  • No: 27遊び人24(匿名)更新時刻18/06/12 17:27





    イケメンで勝負出来なきゃ




    良い感じの人になればいいんだよ




    良い感じ~~



  • No: 28名無し(匿名)スレ主更新時刻18/06/12 17:28

    >> 23

    まあ、態度が違う程度なら区別とみなすというなら、それでいいんじゃない?

  • No: 29さくら(45♀6md6Sb)更新時刻18/06/12 17:31

    あ‼

    クソです~🎵

    今、読み返してみたよ

    主は、40フリーターを罵りたいんじゃなくて

    その彼女のことが好きなんだ‼

    ごめんなさいね

    今まで気付かなかったよ~‼m(__)m

    正直じゃないな~🎵

    中島くんバリに、かまってちゃんかよ‼(^w^)

    頑張りなよ‼

    目がひとつしかないわけじゃなし、

    口が2つあるわけじゃなし、

    耳が頭に付いてるわけもないでしょ~が

    あのさ、そこらのオルチャン的女子に習いな🎵

    あの努力はスゴイよ

    顔を変えてしまう勢いの化粧だわ

    なんでも手抜きはダメなんだよ

    美魔女って奴等もサイボーグだよ

    あれも自己満足だけ

    振り向いてほしけりゃ努力あるのみ

    主はいじけて、誰も見るなよオーラ満開なんだよ

    不細工でも、愛嬌あれば

    稼いでる風俗嬢もいるんだよ

    いじけても、笑っても人生死ぬまであるんだからさ


  • No: 30名無し(匿名)スレ主更新時刻18/06/12 17:41

    >> 29

    いや、どう読んだらこうなるの?すいません、ホントに申し訳ないあなたはスルーします。

  • No: 31名無し(匿名)スレ主更新時刻18/06/12 17:51

    >> 26

    別問題じゃないです、あなたは見た事ないでしょうけど、中学時代隣のクラスの気弱な子が見た目から始まったいじめから転校を余儀なくされました、あれは格差という言葉ではすまない状態でした。
    同じ制度を利用出来るから差別じゃないなんてあり得ない話です。

  • No: 32ブルボンロリーゼ(36♀EdM7Sb)更新時刻18/06/12 19:04

    >> 31

    いやいや、わたくし、イジメをやめさせてた人間だから。

    わたくしの母校は地元じゃ誰もが羨むお嬢さま学校。そこに貧しい子が成績優秀で入れたの。学内奨学でね。まあ、成績優秀すぎて妬みとヒガミから酷いイジメありましたよ。そのときわたくし、部活の事故の怪我で入院してたんだけどね

    退院学校復帰した日に体を張ってやめさせたわよ。あの日わたくし、先輩を何人ひっ叩いたのか覚えてないくらい派手に喧嘩してね。まあ、わたくしの彼氏は担任で生徒指導なものだから皆わたくしの言うこと聞かなきゃいけない状況なのもあったけどね。

    だけど、その子は美貌を妬まれたのもイジメの理由だったの。美人はイジメられないなんてないから。

    不細工でも美形でもイジメられる人はイジメられます。もちろんイジメはなくさなきゃだけどね。

  • No: 33名無し(匿名)スレ主更新時刻18/06/12 19:43

    >> 32

    いやだから、なぜそんなにブス、ブ男の不利を考えてやる気が無いのよ(笑)
    そりゃ美人が妬まれる事もあるでしょうよ。
    しかし、それは劣る存在として軽視される不細工とはまた別の話、拒絶する人の数が違う、また美人が原因のいじめなら、やっぱり見た目による不遇でしか無いじゃないの(笑)
    何も外見の差別という概念は認めても良いだろう、なぜ認定したくないのか、解らない(笑)
    学歴差別、職業差別もあるんだからさ、本能に関係する事だからもっと深刻な事かも知れないのよ。
    なんというか不細工とその他で認識のずれでもあんのか?

  • No: 34ブルボンロリーゼ(36♀EdM7Sb)更新時刻18/06/12 19:56

    >> 33

    あなた、男性版リアルナカハラスナコ?

    心がリアルホラーになってるダークエネルギーしかないと言う。

    知らないならヤマトナデシコ七変化を検索してね。

    あなたがどんなに不細工かは知りませんが、自分の不細工さに自信をお持ちのようですが、小学生の「やーいブス!」のイジメじゃあるまいし、大人は他人の容姿なんかあまり気にしませんよ。

    幼児体験からひがんでるのかもだけど、眼が高等部にあるとか、口が頭頂部にあるとか、耳がエイリアン耳とかじゃないんでしょ?

    同僚なだけで不細工を理由に他人にかまう暇は誰にもないかと。

  • No: 35名無し(匿名)スレ主更新時刻18/06/12 20:24

    >> 34

    いや、実際そうなんだからしょうがないでしょう、つーかそこまでいっちゃったら、あなたが世間知らずなんじゃなくて?
    最早、俺が妄想してるだけと言いたい、勢いだよな。
    街歩いてりゃ、障害者はもちろん、外見に対する、うわーなんだあれなんて反応よく見るけど?

  • No: 36ブルボンロリーゼ(36♀EdM7Sb)更新時刻18/06/12 20:29

    >> 35

    あなたは障害者ですか?で、障害者だから差別されてると?

    それなら何で最初にそう言わないの?

    確かに偏見はありますね。わたくしの姪は耳が聞こえません。でもひがんでませんよ。

    姪の同級生は先天性形態異常。運悪く手術ミスが重なり見れた顔じゃないわ。でも健常者のカノジョいますよ。本人明るいしね。

  • No: 37名無し(匿名)スレ主更新時刻18/06/12 20:51

    >> 36

    あーなるほどそもそも、認識すらしてない人がいるのか、これはもう会話にならんわ。
    この世には、そうだなあなたでも理解出来るように説明するなら、この世には大人になっても見た目で判断する、子供のような大人がいます。
    後、世の中、前向きな性格の人ばかりではありません、まるで暗い障害者が悪いような言い方をしてはいけません。
    後、俺は障害者じゃないんで悪しからず。
    あなた嫌いだわ、ハンディをもった方が我慢するべきという思考が感じられる。
    まあ、一般常識がそうなのかな。

  • No: 38匿名38(匿名)更新時刻18/06/13 02:09

    見た目にしても障害や病気にしてもいわゆるハンデを抱えて生まれてきた人というのは、
    角度を変えて見ればそれは本当の愛だけを手に入れることができる武器にもなりうるのではないでしょうか?

    ハンデがあるのに好きになってくれる人がいたら、それって本物の愛以外に何でしょうか。

    逆になんのハンデもなく容姿もよく家柄もよく..なんて人は確かにモテますが、その分偽物の愛にもたくさん巡り会って傷ついている美人さんやかっこいい人、沢山います。

    芸能界なんて良い例じゃないでしょうか?みなさん美男美女ですが不倫されて泣いたりしてる人の多いこと多いこと。

  • No: 39主婦39(匿名)更新時刻18/06/13 08:06

    それは確かにそうですね。
    時代により美しさの基準は変わっても、醜いより美しい方が当たり前に好まれる。それが変わる日は果たして来るでしょうか。
    整形手術によって自分に自信を持つことができたり、前向きになれるならそれもありなんでしょうね。
    顔じゃない中身だ。という意見もあるけど、見た目を少しでもよくしたいから、整形したり植毛したりカツラかぶったりするわけで、極論言えば女性のお化粧だってそういうことだし。
    そういえば最近は、整形したかと思えるぐらいすごいメイク技術を持つ女性も多いですが、男性の場合はそうもいきませんね。

    あ、見た目を良くするという意味では、服装は人の印象に大いに関係していると思います。
    顔が同じなら、ファッションセンスが良
    く、清潔感のある人の方が有利なのは間
    違いないです。
    主さんは文章書くのが上手いし、話術がある方ではないかと思いましたよ。

  • No: 40ブルボンロリーゼ(36♀EdM7Sb)更新時刻18/06/13 08:27

    >> 37

    誰が障害者にハンディを我慢しろと言いました?。どこに誰が書いてるのかしら?

    本スレのレス、アンカー引用してみてね。



    あなたは何を論じたいのよ?それをハッキリさせてよね!

    美醜の格差なのか?人種差別なのか?障害者差別なのか?

    論点をちゃんと出しなさいよ!

    あなたみたいに言うことコロコロ変わる人、わたくし、嫌いなの。

    本スレの論点は、果たして何かしらね。



    で、あなたね、もしもよ、あなたが障害者でもないのに障害者ぶろうとしてるなら、思いっきり軽蔑しますわよ。

  • No: 41匿名41(匿名)更新時刻18/06/13 09:01

    ここまで一通り読みましたけども

    主さんの言いたいことや疑問に思うこと、よくわかりますよ

    ただねえ、それを他人様に投げ掛けても
    たいてい「僻んでる」とか「被害妄想」だとか「暗いから明るく」って返ってくる。

    私は特にこの「僻んでる」って言葉が嫌いなんですが、実際迫害を受けてる者からしたらなんとも説明のしようがない辛さなんですよね。わからない人には一生わからないし。

    人って綺麗な人や整ってる人を見ると無意識に「ありがたい」気持ちになって、何かお返しがしたくなったり(優しくしたり等)するそうです。
    なら当然逆もあるはずですよね。
    実際あると、経験から私も思います。

    主さんは色々考えすぎる性格でしょうか。私も若い頃は似たような感じでした。ただそれを引きずって得したことはなかったし、誰もまともに聞いちゃくれないし(前述の台詞を聞かされてうんざりするだけ)、その考えに捕らわれて若い貴重な時間を潰したことがもったいなかったと今は強く思います。

    笑顔や柔和な雰囲気を出す、はきはき喋るのは確かに効果的です。が、そんなキャラじゃねーんだと思うなら無理して作ることもないと思います。
    その場合、他人様に怒りや疑問を持つのは止めるべきです。好みも美醜も人それぞれであり、思い通りにはならない。
    たとえ傷付いても自分から飛び込まないといけないことがある。

    理不尽ですよねー、
    好きでこんな容姿なわけじゃないのに。
    でもここで怒っても腐っても自分がひたすら損するだけです。

    前向きにとは言わないけれど、この先将来に向けて自分が損しないように立ち回りましょう。

    長くなりましたが、なぜ不細工なだけで嫌な態度をしたり冷たくなるのか?
    人間なんてそんなもんだからです。
    上っ面しか見てない人が多いし、そもそも密にコミュニケーションでも取らなけりゃ中身も知れたもんじゃない。
    だからこその笑顔や雰囲気作りなのです。
    重ねて言いますがそれもしたくないなら他人様には怒りをぶつけたりしないことです。ますます不愉快になります。

    これは不細工に生まれた者の業かなと思って悩んできましたがある程度年がいったらどうでもよくなってきました。

    世の中お金です。(笑)
    年がいったらとにかくお金。
    今から貯金しまくって勝ち組になろうぜ!!
    失礼な奴には札束ビンタじゃ!

  • No: 42匿名42(匿名)更新時刻18/06/13 09:20

    容姿で依怙贔屓はありますね。
    美女、美男がいいに決まってる。

    でも、主さんの嫌われる原因は、それに性格がプラスされて、より拍車をかけてるんじゃないですかね?
    年収は仕方がない。
    しっかりお仕事をされてれば、胸を張っていい事です。

    ただ話は面白くないんでしょう?
    大問題ですよ。
    きっと大人しく生きてるから、性格も暗いんじゃないですか?
    迷惑をかけずに真面目に生きてても、堅物はつまらないという事なんですよ。

    だから、まずは見た目以外の問題を見直していけばいいと思いますよ。
    少しでも改善したいならば。

    あと、体系やファッションも意識してみては?変えられるから。

  • No: 43匿名43(匿名)更新時刻18/06/13 09:38

    かわいそうにね。で、いいのかしら…。

    私の夫はブサイクじゃないけど、あなたよりも背が低い。
    とても失礼な私のお友達が、結婚前に「どうして?」と聞いたことがあるけれど、「好きだから」としか言いようがなくて。
    夫は、自分で色々と乗り越えてたみたいよ。

    あなたも苦労がたくさんあるのでしょうね。頑張って。

  • No: 44サラリーマン44(匿名)更新時刻18/06/13 10:14

    >> 40

    キミの主への揚げ足の取り方。下手だなー。

  • No: 45名無し(匿名)スレ主更新時刻18/06/13 11:38

    >> 38

    まあ、そう悟れれば良いでしょうけど、あまり虐げられ過ぎると考える余裕も無いから、厳しいですね。

  • No: 46名無し(匿名)スレ主更新時刻18/06/13 11:44

    >> 39

    結局、言いたい事って、もっとおおっぴらにしろという事なんですよ、社会ぐるみの嘘はよくない、見た目が悪いならだめです、と言われればそれなりの用意もできます。

  • No: 47名無し(匿名)スレ主更新時刻18/06/13 11:47

    >> 40

    ごめんなさいスルーで、あなたに限っては話が通じる気がしないし、共感してる人も何に共感してるのか、さっぱり解らない。

  • No: 48名無し(匿名)スレ主更新時刻18/06/13 11:55

    >> 41

    状況を受け入れるのはともかく、
    問題提起の問題なんで主張する人はいなくちゃだめですよ。
    他人の扱いに関しては俺も諦めてますし。
    変わっているから、劣っているから、扱いが変わるというなら。
    人種差別、奇病差別、障害者差別と同列に扱うべきだと思うからです。

  • No: 49フリーター6(匿名)更新時刻18/06/13 12:01

    人間って総合得点で判断されますから。私は顔って重要で得点の半数以上の割合を占めると思います。
    それをどうにかして欲しいって事なんですね。
    この世の男性が全員主さんとの全く同じ顔で同じ収入ならば、性格で選んだと言われても納得いきますが、実際はそうじゃないからモヤモヤするということでしょうか?

    顔が良ければ性格を知ってもらえますが、ブサイクだとそのチャンスすらないという事ですか?

  • No: 50名無し(匿名)スレ主更新時刻18/06/13 12:05

    >> 42

    41と同上、それに悪い見た目に加えてつまらないと問題が起こるなら、見た目の作用が存在する事に変わりはありません、またつまらないから駄目という事自体、まさに資本主義ならではの別の問題ですが、それも駄目ですよ。
    只、処世術として、他者に好まれる事を身につけて人生を楽しむべきだというなら、それはそれで正しいと思いますよ。

  • No: 51名無し(匿名)スレ主更新時刻18/06/13 12:08

    >> 43

    同上
    一行目に悪意が感じられるけど、まあ良いです。

  • No: 52名無し(匿名)スレ主更新時刻18/06/13 12:10

    >> 44

    下手と言うより、意味不明で対処出来ません。

  • No: 53匿名53(匿名)更新時刻18/06/13 12:18

    何が悪いとかより前向きに行動すりゃいいのに。

    私ちょっと太ってるけど気にしないよ?イケメンの彼がいる。

    努力した上で文句言うなら分かるけど、
    何も良い事してないならそりゃ良い結果もないのでは。

    あと、男女問わずモテる人ってやっぱり魅力あるよ。話が面白かったりフレンドリーだったり知識あったり、見た目も磨いてるって分かる。

  • No: 54ブルボンロリーゼ(36♀EdM7Sb)更新時刻18/06/13 12:21

    >> 47

    はいはい。

    じゃあね、あなたのお好みの慰めかた、してあげるわね。



    かわいそう。同情を禁じ得ないわ。涙が出てきます。

    きっとあなたは世界一かわいそうな人。

    あなたが嫌いな人は心が薄汚れた、醜い極悪非道な人なのね。



    これでどう?満足なさいましたか?



    誰にでも欠点はある。あなたはたまたま外観に欠点があったかも知れない。人によれば美しすぎるのも欠点になるかも知れないのに

    それがわからないなんてね。



    ハッキリ言うわよ。わたくしは自分を美人とは思わないんだけどね、童顔貧乳ちびゆえに大学生時代でも下手したら小学生に間違われてたんだから。

    それゆえか、小ちゃくてかわいいから写真撮らせてくださいなんて、運動会やら水泳大会やら学芸会やら、果ては武術の試合どころか学校の行き帰りまで、ロリコンさんたちに付き纏われてねえ。

    当時は写メなんかないから、写るんですかせいぜいポラロイドとかだけどね

    まあ、今ほどロリコンさんは嫌われてない時代だから、だいたいは写真撮らせてくださいって言ってくれてたけど、中には勝手にカメラ向け盗撮するのもたくさんいたわよ。

    勝手にカメラ向けられてパシャパシャ写真撮られる気分って迷惑でキモい感情しかわかないのよね。油断できないんだから。

    これ、どうよ!💢

    キレイな人やカワイイ人はいい思いしかしない!ってあなたは勘違いしてるんでしょうけどね

    芸能界に行くほど可愛くないのに、童顔なだけで無断でカメラでパシャパシャされるキモい気持ちなんか、あなたにはわからないでしょっ!

    怖いわよ。小さいときパンツ一枚で川遊びしてたりのがネットに載ってないかとか、ふと思うものね。さいわいわたくしに関してはそれは確認できたことないから、ほぼ皆さんが良心的なロリコンさんだったわけだけど

    あの頃はこども心にキモいしかなかったからね。アイドルを追っかければいいのに、なんでわたしなの?ってね。

    で、さっきどこかにレスで書いた、キレイすぎてイジメられてた子も同じ経験してるのよ。キレイ、カワイイの苦労はあるんですっ!不細工だけが容貌ゆえのイヤな思いしてるんじゃない!

    ってわけでさよならね。

    同情されて気持ち良くおなりなさい。

  • No: 55名無し(匿名)スレ主更新時刻18/06/13 12:22

    >> 49

    46と48が私の解答になります。
    顔だけではなく、ハゲや肥満等、外見全般についてです。
    人は第一印象が全てという位ですから、チャンスは閉ざされる事はあるんじゃないですか、只、俺の主旨は厚待遇しろというものではありません。

  • No: 56匿名42(匿名)更新時刻18/06/13 12:26

    >> 50

    その通りです。
    処世術としての好感度をまずは上げていきましょう。

    モテるモテない以前の問題をクリアしていきましょうよ。

  • No: 57フリーター6(匿名)更新時刻18/06/13 12:27

    >> 55

    ですね、外見と言う意味で顔と表現しました。
    外見が悪いと世の中生きづらいようです。
    この掲示板でもよく見ます。
    私は慰めなんて嘘言いたくないからスルーしますが(本音かいても傷つけるだけだし)、偽善者が世の中見た目じゃないよって適当な慰めを書いてるのを見かけます。
    嘘っぱちですもんね。

  • No: 58匿名43(匿名)更新時刻18/06/13 12:32

    >> 51

    もちろん一行目には悪意があります。
    あなたの外見はここでは見えないけれど、ここまでの内容では特に納得できるものがないし、とても嫌な印象です。

    人にはコンプレックスがあるけれど、それぞれ乗り越えるしかないです。
    当たり散らすあなたの様はとても見苦しいです。

    それでは。

  • No: 59名無し(匿名)スレ主更新時刻18/06/13 12:47

    53、56、58の方は主旨だけでも理解してくれると助かる。
    もう一度言いますが見た目に難のある人間を厚待遇しろという主張ではありません。
    大それた表現をするなら人権に関わる事です。

  • No: 60匿名42(匿名)更新時刻18/06/13 12:55

    >> 59

    いやいや。

    見た目の難は治せないけど、性格の難は治せますよ。

    だから、見た目を嘆くならばね。
    せめて性格は好かれるような人間に変えていけばいいじゃない?
    って話です。

    主旨を理解してのお答えなんです。

  • No: 61名無し(匿名)スレ主更新時刻18/06/13 13:16

    >> 60

    堂々巡りですね、大体私は他人からの扱いは諦ていますし、実生活では出来るだけ穏やかに接していますし、業務も同じくこなしてます、もし嫌われるなら、暗いから以外無いでしょう。
    普通の見た目で悪態もついて無いのに暗いだけでその場にいる人全員に否定的な態度取られますか?だからこそ見た目自体がもたらす損害を訴えているわけですよ。
    私自身は諦めてるので、それは問題無いです、世の中には同じように見た目が理由で苦しめられている人がいます、見過ごせる事ではないし、見過ごしてはいけません、私が不遇を受け入れればそれで解決する事では無いんです。

  • No: 62名無し1(匿名)更新時刻18/06/13 13:21

    >> 59

    テストの点数で成績にランク付けされるように、それなら頭脳、運動神経もランクが低い人に対しての差別だ!と言うの?

    お前足遅い、トロイ、馬鹿だな〜、って言われるのも過敏にイジメとか差別だと反応するのかよ

    運動神経悪いなら他を頑張ろうとか、音痴なら他を頑張ろうとか皆んなあるわ

    不利な事があっても他になに1つ得意な分野を伸ばさないのは、主がただ怠けてるだけ。

    そもそも何歳なわけ?社会人になっても外見でイジメやパワハラモラハラセクハラをやられるような会社で働いてんの?

    それか主が最低限の清潔感も出せないとか?爪長い、爪垢溜まってる、髪がベタついてる、歯磨きせず歯が汚いとか
    鼻毛出てる、目ヤニついてる、服汚い
    もしも、それなら社会人としてバッシングされても仕方ないことだぞ。

    スメハラがあるように、香水やワキガも嫌われる対象なわけ。

    鼻デカ〜!目が小せぇ!とか毎日言われるような会社で働いてんの??
    なにを持って今イジメだと思ってんの?

    だから被害妄想とか言われるんだろ

  • No: 63名無し1(匿名)更新時刻18/06/13 13:34

    >> 61

    暗いからってよりも喋ったとしても
    そういう風に弁垂れだから
    嫌われてるんじゃん?

    コミュ力が無く、友達が少ない
    周りに人が近寄らない人って無表情のとき、いつも口角下がって不幸そうな顔してる。無自覚なんだろうけど、機嫌が悪そうな顔してるからじゃん。

    顔で判断すな!ってことは、泣いてる人がいてもどうも思わないの?悲しいことあったのかな〜って想像はするしイメージはあるでしょ。笑ってたら、楽しいことあったのかなってイメージする。

    口が一文字やへの字だったら、機嫌悪そうだなって思うし。それで尚且つ、暗くて話さないタイプなら"愛想が無くて、いつも不機嫌な顔してる性格悪い奴"になるわけ。

    勝手にイメージするなとか言いたいのか知らないけど、他人から思われてるイメージが正解なわけ。だって本人がそのイメージを与えているから。

    なら笑顔で挨拶とか、ハキハキ受け答えするとか当たり前なんだよ。それが出来なくて、あたかも"自分の中では悪態ついてません"なんて言っても

    それは自分の中での基準であって、周りから見たらズレがあるんだからさ。
    だから仕事できる人間は努力してそういうズレを失くすんだよ。
    努力に努力を重ねたら、外見のマイナスでさえコミュ力や態度や振る舞いや表情で、むしろ人からの好感度をプラスしていく人もいる。

  • No: 64名無し(匿名)スレ主更新時刻18/06/13 13:41

    >> 62

    えぇそこまで極端ではないけど、たまに謂われなき悪口もありますよ。
    そういう職場ありますよ。
    清潔感を保つのは当然でしょう、そんなに汚くちゃ不細工関係無く、通用しないでしょう。
    トロい、馬鹿だなーという言葉も、言い方、限度によっては正すべきです。
    あなた、私を攻撃的に否定する事しか考えて無いですよね。
    俺も感情的な発言はしたけど、あなたのその態度は理解し合う努力に欠けた態度とは思いませんか?
    もしかして自覚の無いいじめっ子だったかもしれませんよ。

  • No: 65名無し(匿名)スレ主更新時刻18/06/13 13:55

    >> 63

    取り敢えず、主旨からずれるだけなので、そのへんで終わりにしてください。
    実際に現実で俺がどういう人間なのかはともかく、これといって珍しい態度を取っている訳でも無いのに冷遇されているか不快(受け入れてはいる)と言っているのに私を否定する事しか考えない。
    テレビでも何でも不細工がいじられる状況は見ている筈だから、その延長で見た目で迫害されている人がいるかも知れないと想像しても良いはずなのに想像もしない、そんな冷たい人とお話したくありません。
    何も言いたくありません。

  • No: 66名無し1(匿名)更新時刻18/06/13 14:04

    心まで不細工なんだね。
    何回みんなから言われても気が付いてないようだし、それは僻みと同じだよ。

    >言い方によっては正すべき
    とか言ってるけど、主もカスとか鬼とか人の事さらに酷い言葉で罵るよね

    しかもそれについては一言も謝罪がない
    主こそ冷たい人間だね


    誰にも相手されなくなればいいよ
    さようなら

  • No: 67匿名38(匿名)更新時刻18/06/13 14:08

    視野を広げてみたらどうかな。

    あなたはきっと、広い宇宙の中の、世界の中の、日本なのかな、○○県の中の、
    ○○という家族の中や○○という職場の中でだけのことを見て言っているのでしょう?

    でも、戦争もない飢え死にすることもない日本に生まれたというだけですごく恵まれてると思います。さらには生きるだけでなくネットなんていう娯楽まで持てて。

    そのポジション、変わって欲しい人が世界に何万人いることか。

    どんなに可愛い顔して障害もなく生まれてきたところで、
    親に虐待されて殺されてしまう子もいるし、
    そもそも顔も性格も知らず無差別に戦争で殺される人も沢山いる。

    悲しいけどそれがこの世の中です。

    自分の持ってないものではなく、持っているものにももっと目を向けてみてはどうでしょうか。

    もし戦争や飢えに苦しむ人があなたと人生入れ替わったら、きっとこの自由と平和に感謝してとても有意義に人生過ごすことと思います。

  • No: 68名無し(匿名)スレ主更新時刻18/06/13 14:16

    >> 66

    解りました、あなたの中の、俺の評価はそれで良いです。
    しかし、俺の人格と見た目による損害は別問題だと考えてください。
    俺自身は間違っていても、本当におとなしいだけで、心無い振る舞いをされている、不細工な人々を何人か見てきています、それを無い事には出来ません。

  • No: 69フリーター6(匿名)更新時刻18/06/13 14:23

    皆さん、ゴキブリが出たら殺すでしょ?
    蝶々なら?殺す人と殺さない人だと割合的に殺さない人が多いですよね。
    それと、同じ。

    つまりは人間は見た目で判断する生き物。
    好き嫌いの先入観や何となくで行動する。つまり外見が悪いと扱いがかわる。それは事実です。

  • No: 70名無し(匿名)スレ主更新時刻18/06/13 14:37

    >> 67

    いやだからそういう世界は駄目だし、平和は目指す必要はあるでしょう、じゃなければ政治何て要りません。
    自分の人生に納得して幸せに生きる事を俺は否定していません。
    戦争や犯罪、差別や迫害を無くして社会を理想化するのは人類の目標です。
    外見に関する問題も同じだと言っているだけです。
    自分を幸せにしつつ、人に醜い部分があるなら改善出来ないか考える。
    間違った考えでは無と思いますが。

  • No: 71名無し(匿名)スレ主更新時刻18/06/13 14:43

    >> 69

    単純化すればそれだけの話ですよね、酷いもんです。
    そもそもゴミを分解する能力があるだけ人間よりよっぽどゴキブリの方が地球の役に立っている。
    とはいえゴキブリがでたら俺もそうは言ってられませんし、殺さない努力は必要ですね。

  • No: 72匿名38(匿名)更新時刻18/06/13 14:49

    最初の文末で貴方は
    「相手はフリーターなのに。
    こういう悲劇はいつ無くなる、なぜ何も悪い事をしてないのに自己否定せずにいられない日々を生きなければならないのか?」

    と書いているけど、
    そうやって人を差別的な目で見ているから、自分も差別されてしまうんだと思いました。

    40代でフリーターだと、貴方に何か関係がありますか?
    その同世代の女性がもし本当に人を見た目含め職業や年収などの上辺で判断する人だったなら、フリーターの男性と付き合っていないと思います。
    彼女は貴方の内面を見て好きにならなかったのだと思います。

  • No: 73名無し(匿名)スレ主更新時刻18/06/13 15:18

    >> 72

    初めに言いますが、俺についての話はもう結構です、レスを読んでもらえばどうでも良いことなのは解ると思います。
    確かにそれについては器の小ささが全面に出ていますが、フリーターが悪いかどうかを言っているのではなく、既にレスしているように、その彼は初対面の俺に荒い口調で見下した物言いをする人間で、その上40でフリーターなのにある女にすかれているのは不条理だなと言っただけです(俺は同女性に嫌われてますけど)一般的にフリーターはあまり信用されないでしょう、俺はフリーターという生き方を駄目だとは言っていない、

  • No: 74匿名38(匿名)更新時刻18/06/13 15:19

    貴方には芯がない、自分がないのだと思います。
    だから他者からの評価でしか自分の価値や幸せを決められない。

    人からなんと言われようが非難されようが、自分自身が誰よりも自分のことを見ているじゃないですか。悪いことをしていないのなら、堂々としてたらいいんです。容姿端麗じゃなくても幸せに生きてる人なんて山ほどいます。街行くカップルだってみんながみんな美男美女なんてありえません。

    いちいち人の意見気にしてたら、そんなのどんな美男子だって美人だって病みますよ。

    貴方の人生は貴方のものです。貴方の価値は貴方が決め、貴方の幸せは貴方が決めたらいいんです。

    それと同時に、他人の人生も他人のものです。あなたに生き方や考え方まで支配される筋合いはありません。


    自分のことくらい自分で幸せにし、自分の価値くらい自分で高めては如何ですか。




  • No: 75さくら(45♀6md6Sb)更新時刻18/06/13 15:28

    まだやってる…。

    素朴な疑問なんだけど…

    スレ立てから、かなりマメにレスしてますが…

    仕事してはります?(´∇`)

  • No: 76匿名38(匿名)更新時刻18/06/13 15:29

    >>73
    「彼は初対面の俺に荒い口調で見下した物言いをする人間で」
    に関しては不満に感じ愚痴りたくなるのも分かりますが、
    「その上40でフリーターなのにある女にすかれている」というプライベートな話は全くあなたには関係のないことであり書く必要もない個人情報でははないですか?

    ふとしたときに本音は現れます。
    わけもなく彼の年齢や雇用形態まで書くということは、見下してるんですよ。つまりは。

    それに不細工だろうが美形だろうが、相性のよくない人というのは必ずいます。

    あなたと彼は相性がなかったというだけのことだと思います。それ以上でもそれ以下でもなく。

    初対面で「なんだよ、嫌な奴だな」と思ってその件は終わり。翌日からは気にせず明るく過ごそう!
    とはならないのですか?

    一度見下されただけで延々と恨み続けるのですか?
    その性格こそが、人からあまり好かれにくい所以だと思います。



  • No: 77名無し(匿名)スレ主更新時刻18/06/13 15:44

    参ったな、もう意図が伝わる気がしないんで、終了します。
    ご指摘の通り、かなり無理してレスしてますし。
    只、他の方がおっしゃられているように人は見た目で判断する生き物です。
    その為に蜘蛛やゲジゲジを頃す殺虫剤があるんです。
    人間に対してもある程度、同様の嫌悪感を示す傾向が俺の人生では見受けられたので、それは問題だと言っているだけです。

  • No: 78匿名38(匿名)更新時刻18/06/13 15:55

    問題だと思うのは、自己憐憫の感情があるからでしょう。

    人を
    外見で判断する人も、
    職業で判断する人も、
    家柄で判断する人も、
    服装で判断する人も、
    国籍で判断する人も、
    世の中にはいます。これは事実だと思います。

    しかし他者を変えるのは無理です。本人が変わりたいと思わない限り、人間は変わりません。変わりたいと思ったって変わるのは簡単なことではなく、強い意志が必要です。

    もしあなたが幸せになりたいのなら、周りの何億人の人を変えることより、自分自身の生き方を変える方が幸せになれると思いますよ。
    そうすれば、貴方さえしっかりと自尊心を持てれば、周りからの差別も気にならなくなると思います。悪口だってまるで雨音のごとく、聞こえはしても何も心に響いては来ないでしょう。

  • No: 79名無し(匿名)スレ主更新時刻18/06/13 16:08

    >> 78

    まったく!私はもう良いんですよ!この状況を受け入れて生きてるんだから、言ってるでしょう!
    そのあなたがあげた事は全て無くすか、減らすべき事です。
    そういう状況があり、そういう人がいるなら出来るだけ改善するべきであると考え続けなければならない。
    私が幸せかどうかは関係無い、そういう提言何です。

  • No: 80匿名41(匿名)更新時刻18/06/13 16:16

    >> 48

    なるほどなるほど。
    私の先ほどのレスはちょっとズレちゃってましたね(特に後半)。

    確かにこの不細工さはもう障害レベルじゃねえ?五体満足でも他人(実はたちが悪いのは親戚)から受ける扱い酷くて明るくなりようがないわ、と思った頃がありました。
    私の妹は聴覚障害者です。
    言葉が多少不自由ですがその辺の一般人より小顔で可愛いんです。
    見た目だけでは障害者とわかりません。
    親の残念遺伝子を性格含めて私が一手に引き受けた感じです。なので余計に悩むことは多かったし、この見た目が既に障害じゃ、いっそ自分も障害認定してほしい、妹と逆だったら良かったのにと思うことも多々ありました。(何なら今でも思ってます。)

    さて、問題提起していきたいとなると、これはなかなか難しいだろうなと思います。賛同者をだいぶ集めないといけないし、この場を見ているだけでも大体「勝手に僻んで暗くなってれば、だから嫌われるんでしょサヨウナラ」で終わってしまいがちな話です。
    わからない人には一生わからない、と書いたのもそういうわけで、多分主さんの主張や主旨を理解できる人は少ないかもしれません。
    どうしても数が多いほうの勝ちになるし。

    それでも主張していきたいとなるなら、独自でブログを立ち上げたりツイートしてみたりしてバズるのを狙うところからでしょうか。
    ただ、主さんは文章力もありますが少し高圧的な印象も受けるので、もうちょっと柔らかく表現されるといいかなと思います。
    問題提起するにも、まず相手に聞く耳を持ってもらわないといけないので。

    話は変わりますが、主さんとブルボンロリーゼさんとのやりとりの中で、一瞬だけブルボンロリーゼさんの口調が主さんに移ったように見えたレスがありクスッとしてしまいました。
    行き違いが過ぎるとコントみたいになりますね。

    しかしこの不細工さが障害認定されるなら、受ける扱いも納得できるのかしら。障害者だからと他人に気を遣われて溜飲が下がる?私はわからないです。
    ただ謂れのない失礼で不快な扱いが減るのは減るかもしれないけれど。


    何より一番は差別や偏見を無くすことですが、人間がいる限り無理だと思っています。けど、自分が差別や偏見を持たないように心掛けることはできると思うので、私はそうしています。

  • No: 81匿名38(匿名)更新時刻18/06/13 16:30

    私のことはいいんです!と言うのに、
    なぜ自分が初対面の人から見下した言い方をされたことを話したのです?

    しかもその人が40代であり、フリーターであり、彼女持ちであることまで。

  • No: 82匿名42(匿名)更新時刻18/06/13 16:36

    主さん。
    やっぱ見た目より性格ですよ。

    オブラートに包まず言うと、暗くてキモいと受け取られてるかもしれません。

    見た目は最大の嫌われる引き金でしょうが、やっぱ性格も影響してますよ。

    あなたの周りの人畜無害な方々もそう。
    人と明るく話しが出来なきゃ、キモいと思われますよ。
    だって不気味で何を考えてるかさ。わからないわけですから。
    しかも不細工。

    ただいるだけで、不気味なオーラを出してるんですよ。

    それから直して行かないとって、言いたいだけなんですよ。
    直せるところからね。

    あなたのまわりのお仲間もそう。

  • No: 83名無し(匿名)スレ主更新時刻18/06/13 16:39

    >> 80

    いやー他人事のように表現するのも何ですが気の毒ですよ。
    容貌の良し悪しについては、人間の根本を直視する事柄だからなのか、タブーめいています。
    顔が奇形の状態で生まれて、そのまま成長して生きている人は結構いるようですが。
    どういう生活を送っているのか大々的に取り上げられたりしないでしょう?
    俺は受け入れたと言いましたが、それは現実として受け止めたからなのですから。
    ごまかしは良くないですよ。
    あー高圧的なのは申し訳ない。

  • No: 84名無し(匿名)スレ主更新時刻18/06/13 16:55

    >> 82

    それはお互い様何てしょうから、自分も変わるべき所はあるでしょう、というか暗くてキモいとは思ってるんじゃないですか?いずれにしろ、彼らの方が俺に歩み寄るのは無理だと思いますのよ。
    本当に子供っぽい人たちですし、そんな場所でしか働けない自分も悪いんですけど。

  • No: 85匿名38(匿名)更新時刻18/06/13 17:10

    私はこの掲示板で話しただけであって、
    あなたの顔も体型も見てないけど、
    それでもやっぱりなんだか卑屈で面倒な人だなと思う。リアルにいたらやっぱり避けると思う。
    容姿じゃなくてその性格が受け入れられなくて。

    外見関係なく性格や醸し出す雰囲気によって嫌われてるのに、
    外見のせいにしてるだけだったりはしないのかな。

    現に私自身、全然美人じゃないけど不満は何もないもの。美人な人見て素敵だなぁとは思うけど、わざわざそういう人達に対して「もっと私の辛さわかってください」「私がこんなに辛いのになんで貴方はフリーターなのに恋人いるの?」なんて思わないし言わないよ。

  • No: 86名無し(匿名)スレ主更新時刻18/06/13 18:21

    >> 85

    ここの情報だけで判断出来ないというなら仕方ないですね、俺の生活を確認する事は出来ないので。

    40代、フリーター、無礼な人、彼女がいる、などのそれらは、羨んでいるとか憎いとか以上に自分の(他の不細工にも起こり得る)奇妙な状況を伝える為の比較材料として提示しています。

    俺の要素を列挙しますと、27歳で一応社員、勤務態度に問題はありません、求められる業務はこなしていますし、受け答えは普通にします、嫌われているからこそ、反抗的な態度もとりません。
    私生活でも攻撃性などあるわけありません、おとなしく自宅と職場を往復する毎日です。暗いと思われる可能性はあります。
    交流関係が足りないのかも知れませんが、今の生活の中で出会う人に関しては敢えて自分と仲良くなりたい様子の人はいません、敵意はなくとも適当に流す感じですね、彼女がどうしても欲しいというわけではありませんが、恋愛経験が無いことを良しとしない風潮もあるので、別にしなくて言いなと割りきる事も出来ない。
    しかし、人々の態度を見ても余程の長所を作らない限り恋愛は厳しいと言わざるを得ない。
    この厳しさ自体に問題を感じております、不細工ならせめて明るくしろという意見も理不尽そのものでは無いですか、この比較対象として示したのが例の彼なのです。
    存在が抱える過酷さを問題視しているのですからね?彼女や友達を作れない事を嘆いているとかではないのですよ?

  • No: 87名無し87(匿名)更新時刻18/06/14 00:28

    人には好き嫌いがあるから容姿で好かれない事も多いと思う。好かれなかった人からすれば不条理極まりない話だと思うが、多分そういう人も「人には好みがある」っていう部分に関しては反論する気はない。愚痴は言うけどね。

    ただ問題なのは、見下したり馬鹿にしたり苛めたりする奴がいるって事。

    「人には好みがあるから好きになれないならそれは仕方ない。でも容姿だけで人を見下すな。馬鹿にするな。そんな奴等がいるから《人は見た目だけじゃない》なんて言葉に嘘を感じるしうんざりする」

    って事を言いたいんだよね?
    俺もそう思う。俺も容姿で虐げられてきた。

    今、
    俺は清潔感を持とうと思うよ。
    身なりや気持ちやお金に清潔感を持とうと思う。
    どうやれば良いのか分からないけど、俺に足りないのは容姿だけじゃなく清潔感だったんじゃないかと自己分析してみた。

    オジサンと呼ばれる年齢になった時に清潔感は武器になるはず。

    と思っています。

  • No: 88匿名88(匿名)更新時刻18/06/14 00:58

    「恋愛経験が無いことを良しとしない風潮もあるので、別にしなくて言いなと割りきる事も出来ない。」
    →ってことは貴方は風潮を気にして、恋愛するつもりなのですか?
    ..恋愛って心が惹かれ合うから付き合うのであって、風潮とか常識とか気にして付き合うなんて心のある相手に対して失礼すぎるし、人の感情を舐めすぎ、見下しすぎだと思います。
    それに今は昔と比べて恋人いたことない人沢山いるし、生涯未婚率も増えてるし、それを良しとしてないのは風潮じゃなくて貴方自身ではないですか?


    「しかし、人々の態度を見ても余程の長所を作らない限り恋愛は厳しいと言わざるを得ない。」
    →長所があるから恋愛するのではなく、短所だらけでもそれが人の心を暖かくするような魅力の人ならば人から好かれることも恋愛も沢山しています。

    貴方含め恋愛経験がないことを何かのせいにしている人に足りないのは、長所じゃなく、見た目の整い方ではなく、人としての魅力だと思いますよ。

    容姿が整っていないのは分かりました。
    では他に、あなたの周りにいる女性は、貴方の何を見て好きになれば良いのですか?
    周りの人は貴方のどんなところを見て友達になりたい!一緒に過ごしたい!と思えばよいのですか?

    逆に容姿端麗ではないのに恋人がいたり友達沢山いる人も大勢いますが、何故そうなのだと思いますか?

    あなたの理屈でいくと、彼らに恋人がいるのも友達が多いのもありえないのではないですか?

    でもそういう人は沢山いるんです。何故でしょうか。

  • No: 89名無し(匿名)スレ主更新時刻18/06/14 02:21

    >> 88

    まず、俺が何を訴えているか理解されておられますか、外見の美醜で人の扱いが変わる事もご存知でしょうか、87の方が俺の訴えの要点を表現して下さっているので使わせていただきます。
    私の訴えは87さんの以下の事となります。

    人には好き嫌いがあるから容姿で好かれない事も多いと思う。好かれなかった人からすれば不条理極まりない話だと思うが、多分そういう人も「人には好みがある」っていう部分に関しては反論する気はない。愚痴は言うけどね。

    ただ問題なのは、見下したり馬鹿にしたり苛めたりする奴がいるって事。

    「人には好みがあるから好きになれないならそれは仕方ない。でも容姿だけで人を見下すな。馬鹿にするな。そんな奴等がいるから《人は見た目だけじゃない》なんて言葉に嘘を感じるしうんざりする」

    世の中には劣る要素を取り上げて他者を見下す人間が多く存在しております、俺の目的は彼らに好かれる事ではありません、彼らのその行為はあってはならぬ事だと主張しているのです。

    ー恋愛をしたいならこうするべきだ、好かれたいならこうするべきだという意見はそもそも的外れなのですー

    更に言うなら、恋愛に関しては現実に童貞差別という物があります、こちらの事情を無視して異物扱いする事もあるのですから、恋愛をしたくなくてもしろと言われているようなものです。

    心無い人間と現存する理不尽な否定の理由を数えればキリがありません。
    その理不尽自体を直視し取り除く意思は持つべきである、それが俺の主張です

  • No: 90匿名90(匿名)更新時刻18/06/14 07:17

    主さんだけイケメンになる(優越)

    全人類が主さんと同レベルの顔になる(平等)

    一つだけ叶うならどちらを選びますか?

  • No: 91匿名88(匿名)更新時刻18/06/14 08:25

    >> 89

    理解しておりますよ。
    ですが貴方はネットに張り付いているせいか、考え方が偏りすぎです。そもそもあなたが「世の中はこうだ」と感じていることが、間違っていたらどうでしょうか?
    事実、私含め世の中の美人やイケメンでない人は、そこまで困窮していません。
    貴方も自分で、「これは自分の話じゃないんだ。自分は受け入れて幸せに生きてる。世間の話だ。」と言っているではないですか。

    貴方が自分は幸せだと感じているならそれでいいではないですか。
    これは自分の話ではなく世間の容姿に優れていない人の為の糾弾だという主張のようですが、その世間の容姿に優れていない私からしたら、そんなものしてもらわなくて結構です。余計なお世話です。
    それぞれの人がそれぞれ、自分の人生においての試練は自分で乗り越えます。乗り越える力がないだろうと決めつけてるのでしたら、それこそ人を見下しすぎです。他人のことは、ほっておいてはいかがですか。


    童貞差別なんていうのも、そんなものネットでしか聞いたことありません。それがリアルの世の中にも当てはまるのだと考えているのならば、やはりネットの言葉を間に受けすぎです。
    現実は、別に誰が恋愛してようがしなかろうが、誰も興味はありません。
    人の恋愛話程つまらないものはありません。
    何億人いる人間の中で、誰が童貞かどうかなんて考えもしません。
    普通の人はそんなこと考えるほど暇でもありません。
    みんな自分の仕事や家庭や学校のことで精一杯です。自分の人生にしか興味ありません。
    ネットでわざわざそんなことを書き込む人というのは、自分が人生においてやるべきことややりたいことが何もなく暇なのでしょう。もしかしたら仕事も学校も、さらには家庭のことも何もしていない人たちなのかもしれません。
    暇さが限界にきて、もはやそんな下世話なことしか考えられなくなってしまった人たちなのでしょう。
    そんな人たちの言うことを間に受けてしまうんですか?だとしたらあなたも同じく暇なのだと思います。そんなサイト見なきゃいいのです。本来なら、「見てる暇がない」人がほとんどだと思いますが。
    →続く

  • No: 92匿名88(匿名)更新時刻18/06/14 08:50

    >> 89

    貴方が目指すのは、全ての人がつつがない幸せなだけの人生を送ることですか?だとしたらそれは不条理でもなんでもなく、当たり前のごとく無理な話です。
    人間に限らず動物も植物もみんな、嵐にも吹雪にも耐えて、それでやっと生き抜くことができるのがこの世の中の仕組みです。
    貴方が言っているのは、例えるなら花が晴れの日だけを求めるのと同じようなものです。
    ですがそれでは干からびます。雨も吹雪も、苦しいけれど必要なのです。
    この世に生まれた以上、試練はつきものです。トレーニングする為にジムに行きわざわざ苦しい思いをするのと同様、精神を鍛える為にこの世に生まれたのです。だからあの世には肉体も持って帰れません。優れた容姿も持って帰れません。持って帰れるのは鍛えられた魂だけです。
    辛い経験をしないと人は強くも優しくもなれません。魂が磨かれません。だからそれぞれの人の人生にそれぞれ、試練が必ずあります。ない人はいません。
    そしてそれはそれぞれの人が自分の力で乗り越えなければならないことです。助けることが、逆にその人を1人では何も乗り越えられない人間に仕上げてしまうこと、その人が磨かれていくのを邪魔すること、その人が乗り越えれば咲くはずだった花の芽を摘むことにもなりうることも、一考して見てください。貴方の助けを必要とする人が、本当にいますか?
    →続く

  • No: 93匿名88(匿名)更新時刻18/06/14 08:55

    >> 89

    私はたった1日貴方と話しただけで精神を病みそうです。
    もし貴方がこんなことを毎日やっているのでしたら、薬物依存などと同じで心身に悪いと分かっているのに抜け出せなくなっている状態の「ネット依存」により思考が偏っているのだと思います。
    ネットというごく限られた世界ではなく、もっと広い現実の世界を生きることを強くお勧めいたします。

    これ以上貴方と関わると病みそうなので、この書き込みにて断ち切らせていただきます。念を押しますが、私が貴方を避けたいと思ったのは貴方の容姿が悪いからではありません。「今の」貴方と話すと心が病みそうだからです。

    いつか言葉だけでなく心から実感できる本当の幸せが貴方にも訪れることをお祈りしております。
    その為には、人生には試練がつきものだということを受け入れ、不幸ばかりではなく与えられた幸せにも目を向け感謝の心を持ちその瞬間を楽しみ、謙虚に生き、そうしながらも試練を乗り越える覚悟を決めることです。
    それができて初めて、次の課題、恋愛云々のステージにまで上がれることと思います。
    今の貴方では、まだその段階まで成長できていないのです。だって恋愛なんて傷つく事だらけですから。傷付けられることに不条理を感じてしまう人には、恋愛なんて不条理だらけで耐えられない事だと思います。ですが、そうやって人は切磋琢磨して成長してゆくものです。

    生きている間にどんな生き方をし、どこまで成長し、どんな経験をするかは貴方次第です。貴方にだって恋愛するチャンスも、家族を作ることもこの先いくらでもあります。自分次第です。

    ご検討お祈りしております。
    では、さようなら。

  • No: 94匿名94(匿名)更新時刻18/06/14 10:59

    要は「人間は見た目で選んでる癖に中身だなんて綺麗事言ってんじゃねーよ」って事を言いたいんだよね?
    そうだよ。人は見た目だよ。当たり前じゃん。
    それが自分の好みであるかどうかが重要。
    どんな不細工でも好みなら気にならない。口が好き、鼻筋が好き、笑顔が好きとかもそう。デブでもハゲでもそれが好きという物好きも居る。見た目okで性格も良ければ最高というものだよ。
    それを人は中身で選んだと勘違いしてるだけ。
    初対面の相手に対して性格が良いかどうかなんて最初から分かる訳ないし、そんな奴が居るならお前はエスパーかって突っ込むわ。
    見た目も受け付けない人間と、無理してってまで話そうとする人間なんてごく僅か。仕事上なら嫌でも話すだろうけどね。
    まぁ今は婚活やら出会い系アプリやらあるから、話が面白いと顔抜きでもチャンスは増えるかも知れないよ。友達作りだとしても、せめて話のレパートリーを増やせるように頑張ってみたらどうかな?

  • No: 95名無し(匿名)スレ主更新時刻18/06/14 11:52

    >> 91

    なら、あなたは完璧で全てを知っている人間なのですか、もちろん俺は違います、あなたの言葉はそのままあなたに返ってくる事です。
    あなたが間違ってて、俺が正しかったらどうするのです、あなたが苦しく無くても、あなたと同じような外見の他の人が苦しいと言っているのに、気にするなの一言で済ますつもりですか?
    そもそもネットは人が利用するもので、書き込みがあるなら人の書き込みです、そうである以上そこで語られた事は人や社会の事実であるかも知れない事も考慮しなければならない。
    ここにも俺と同じく辛い目に合ったという人がいるのにその人や俺の体験は忘れろとでも?嘘をついていると申されるのですか?、さも正論のように語られていますがあなたの意見は少数派の意見を一方的に切り捨てる事でしか無く、他人を理解しようとする努力を人々から放棄させ差別を助長する事にもなりかねません。
    それは仮にこの考えを持つのが俺一人であっても許される事ではなく、個人が社会に適合しようとするのは当然
    ですが、社会側も出来るだけ多くの個人に苦しみが無いよう動くのは人類の理想であり否定する理由がありません。

  • No: 96名無し(匿名)スレ主更新時刻18/06/14 11:53

    長々と語りましたが、こんな事は考える必要が無い事です。

    少数派への無理解を解消し、少数派の苦しみを無化するか減少させる。
    無理解による(理不尽自体を直視し取り除く意思を持つべきである)この考えに行き着くのです。
    黒人だって黒人自身だけで自分の境遇を改善したのではありません。
    世間に訴え、人権を意識する人を動かしたからです。

    なぜここに来て、他人に幸せにして貰いたいのか?という旨の反応が返って来るのか困惑する他ありません。

    自分の悩みを一人で消化し楽になるのは各自、自由にやれば良い、言われなくとも俺だってやります、しかしそれと互いの理解を深める事は別問題です。
    戦争や犯罪を減らしたいなら尚更なのです。
    また苦労により成長するという意見もあるでしょうが、他者を苦しめる存在を許容する事が前提の苦労なら不要としか言えません、人類はそれを減らす方へ歩んできたのです、どんな社会でも苦労はあるでしょうが戦前と戦後では苦労の質が違うのは言うまでもありません。

    (無理解による理不尽を直視し取り除く意思を持つ)これ以上の返答は出来ません、この考えを理解出来ないのですか?つまりこれは相手を理解する努力をしろという事でしかなく、これがなければ共存や文明社会は成り立ちませんし、現状維持に終止して進歩も不可能です。

    別に明日から生き方を変えろと言っているわけではない、意識はして生きて下さいと言っているまでです。

  • No: 97匿名97(匿名)更新時刻18/06/14 12:29

    >> 96

    そういう弱者の攻撃性が 強者に議論の論点を見えにくくし なおかつ 受け入れにくくしていることに お気づきだろうか?

  • No: 98匿名88(匿名)更新時刻18/06/14 12:49

    幸せを決めるのは状況ではなく心です。
    はたから見たら不運な状況に生まれながらも、感謝を感じ感じ生きている人はたくさんいます。
    一方恵まれた状況にいても不満を感じる人もたくさんいます。
    俯瞰で見たらこの平和な時代の日本に生まれただけでも随分と恵まれた有難い状況なのに。

    前にも申しましたが、他人を変えようとしてもそれは無理な話です。
    苦しい目にあっている人は気の毒だと思いますが、苦しい目に合わせる方が間違っているとも思いますが、ですがそれを救うのは他人ではなく自分自身です。乗り越えるのは自分自身です。それがその人に課せられた試練だからです。

    他人というのはあくまでも他人です。赤の他人なのです。全く関係のない人たちです。そこへ理解や助けを求めるのは傲慢でしょう。
    赤の他人には赤の他人に課せられた試練があり、悩みも苦労も抱えており、それを乗り越えるので精一杯です。人の試練にまで思いをはせる余裕がある人はそうそういません。

    自分のことは自分で乗り越える。
    この平和な日本に生まれながら不満を感じてしまう人には、それが必要だと思います。
    他人への理解を求めたり不満を言い回ることではなく。


    それでもなお、他人への理解を求めるのなら、まずはあなた自身が、この世の中で苦しむ全ての人への理解をして見てはどうでしょうか。
    ですが生きてる人は皆苦しい経験をしているはずですから、全世界の人々の心情に思いを馳せなければならないことになります。

  • No: 99名無し(匿名)スレ主更新時刻18/06/14 12:54

    >> 97

    この場においては俺の訴えの中身、主旨さえ理解していただければ、それで十分です。
    俺自身の攻撃性は俺個人の問題として改善して行く努力は必要なので、可能な限り善処する次第です。

  • No: 100匿名42(匿名)更新時刻18/06/14 13:03

    >> 89

    主さんのお考えはよくわかりましたが、いくら嘆いた所で世間は変わりません。

    人は見た目も重要です。

    でも、それじゃ、不細工が救われないから、前向きに考えるしかないですよね。

    不細工が改善出来る事は、性格や身なり。
    出来る事を改善するしかない、世間は変わりません。

  • No: 101名無し(匿名)スレ主更新時刻18/06/14 13:03

    >> 98

    全世界の人々の心情に思いを馳せなければならない事になります。

    あのーこれなのですけど、ずーと俺の言っている事って。
    誰も一方的に弱者を理解しろとは言ってません。
    相手を理解する努力をしろとは互いにそうあるべきであると言っているのですから。

  • No: 102名無し(匿名)スレ主更新時刻18/06/14 13:18

    >> 100

    諦める自由はあるし、諦めても良いですよ、自分の身の回りを快適化する気がないという意味では俺も諦めているのですから。
    只、皆が相手を理解するよう努める社会は理想の形として頭に置いておくのは重要です、また革命やクーデター等も起こるのですから、単純に弱者の暴力に対しての覚悟も必要です。

  • No: 103匿名88(匿名)更新時刻18/06/14 13:26

    >> 101

    全世界の人々に思いを馳せろ、ということだったのですか?(最初は見た目云々書いていたように思いますが。)

    でしたらそれはあなたが言ったところで無理な話です。

    なぜならあなた自身がそれをしていないし、さらには人を見下しているからです。

    40代フリーターの彼のこと、ここに書く前に思いを馳せましたか?
    なぜフリーターなのか、これまでの人生どんな苦労をしてきたのか。
    考えてから言葉を発するべきです。

    あなたにそのつもりがなかったのだとしても、あなたの言葉は40代フリーターの方を見下しているととられても仕方がない言い方であり、同じような状況の人はあなたの言葉によって傷つけられたと思います。

    ですが私は、それは仕方のないことだと思います。生きていく上で傷つき傷つけ合わないことは不可欠だと思います。それが人の心を優しく強いものにするからです。それがなければこの世はそれこそ傲慢な人だらけになってしまいます。

    ですが、あなたは人を傷つけることのない世界を..とおもうのならば、
    まずはあなた自身が人を傷つけない人になることができてから、言うべきです。

  • No: 104匿名88(匿名)更新時刻18/06/14 13:49

    追加ですが、
    あなたが攻撃的な言い方をするのと、
    40代フリーターの彼が高圧的な言い方をするの、
    同じことだと思います。

    互いに自分の悪いところを見せられているようで、だから腹が立ってしまうのだと思います。「嫌い」という関心を持ってしまって無関心になれないのだと思います。

    普通は高圧的な言い方をされたところで、「気が合わないわ」とだけ思っておしまいです。いちいち傷付けられたと根に持ったり、いつまでもそのことを引きずりません。

  • No: 105名無し(匿名)スレ主更新時刻18/06/14 14:07

    >> 104

    99が返答としか言えません。
    後はやり取り全てから意図を見いだして頂きたい。
    また96の内容は人権思想を追及すればあれにしかならないのだから、俺自身の人格の良し悪しのどうこうは無関係でございます。

  • No: 106匿名88(匿名)更新時刻18/06/14 14:24

    >> 105

    >>99も拝見しましたが、
    「俺自身の攻撃性は俺個人の問題」とのことなので、それならば世の中のあなたやあなたが助けたい人へ攻撃的なことを言う人たちだって、それは個人の問題なのでほっておいてはいかがでしょうか。

    あなたの個人の問題によって傷付けられた人がいるのもまた事実です。

  • No: 107匿名43(匿名)更新時刻18/06/14 14:39

    ただ外見が良いだけで努力なしに人に好かれる人はごく一部です。
    逆も然りで、「ただ外見悪いだけ」で嫌がらせを受けるほどに嫌われる人はごく一部です。
    日本では愛嬌があるというだけで愛されている人が山ほどいますよね。

    結局主さんは、「主さんから見て」の価値を他人に押し付けてるんですよ。
    あいつはいい奴なのに外見が悪く不当な扱いを受けている。
    俺は穏やかにしているのに外見が悪いから…
    あいつは外見がいいからフリーターなのに…

    20代にもなって不当な扱いを受けていると感じるのなら、やっぱり謙虚になるべきなんです。それを周りが悪い。他人に優しくなれと言い放つなんて開き直りもいいところ。
    正直、そんなんだから…としか言えません。

    全然話違いますけど、私から見てすごいブサイクなフリーター40歳で綺麗系(怖い系?)彼女がいる人がいます。その人は高慢で私は大嫌いです。
    そんな人でも彼女いるのだから、世の中好みは色々ですよ。

  • No: 108匿名43(匿名)更新時刻18/06/14 14:45

    見落としていました。
    黒人差別との比較があって、驚いてしまいました。

    では、あなたが「ブサイク」なことだけを理由に受けた不当な扱いをぜひ挙げてください。

    あなたは、ご自分が人に嫌悪される理由が本当にわからないのでしょうね。

  • No: 109名無し(匿名)スレ主更新時刻18/06/14 15:10

    >> 108

    それは私の生活を見せられないので証明不可能という事になりませんか。
    私に限らず、道を歩いているだけなのにブスと言われたり、明らかに馬鹿にした態度で通りすぎていくといったような話はありふれていると思うのですが、これを実際にあると信じられるかでは無いですか?
    俺の場合、不細工でおとなしいだけで、子供の頃から現在進行系で悪意をぶつけられております。
    ここの書き込みだけですよ?こんなに物を言えるのはじっとしているだけ何ですから、授業も業務も黙ってこなしています。
    あなたも外見が悪いだけで嫌がらせを受ける極一部の人を想定しているでは無いですか。
    出来るだけ全ての人に配慮するのだから、その人達も当然含まれます。

  • No: 110匿名110(匿名)更新時刻18/06/14 15:15

    No.108さんに対し、おそらく投稿主はまた「俺の話じゃないんだって。世間の話だよ。そのことを理解してくれればいいんだって!」と反論するかもしれませんが、

    まずはあなた自身が、ここのコメントしてくれた皆さんの意見やアドバイスを理解しようと努めてみてはいかがですか?

    思いや考えがあるのはあなただけではありません。あなたの思いや考えだけを大勢に理解させ、自分はその大勢の思いや考えを理解しないのですか?

    そして、もう一つ。
    他の相談の投稿主と比べて、あなたはお礼の一言もない。他の投稿主の多くは、自分に都合の悪い意見を突きつけられてもまずは「ご意見ありがとうございます。」の言葉があります。
    大勢に向けて意見を募集したのだから、色んな意見が帰ってくるのは当然です。
    自分に好意的な意見しか受け止めることができず、感謝もできないのだったらネットという老若男女国籍考え方生い立ち様々な人がいるツールで意見を募集しない方が良いと思います。

    あなたには感謝がない。
    ここの掲示板でのお礼だけでなく、
    戦争のない国で生きれること、
    着る服ことがあること、
    文字の読み書きができるように教育が受けられたこと、
    毎日ご飯が食べられること、
    海や川まで行かずとも蛇口をひねれば水が出てくること、
    働かせてもらえること。
    全て全て、決して当たり前ではありません。

    容姿がちょっと人と違うからって何ですか。そのことを誰よりも憎く思い見下してるのは自分自身ではないですか。
    他人はそこまであなたの外見に関して興味もありません。知ったこっちゃありません。


  • No: 111匿名110(匿名)更新時刻18/06/14 15:29

    道を歩いているだけなのにブスと言われたのだとしたらそれはいう方の頭がおかしいのだから、いちいち気に留める必要もありません。
    世の中の容姿の悪い人やあなたは、言われたことすべてを気にするのですか?
    悪意ある人の心のままに傷つく事を選択するんですか?それで喜ぶのは悪意ある人たちです。そんな人達のことを喜ばせてやってどうするんです。

    自分の心はどこにあるんですか?
    自尊心はないのですか?

    ブスって言われたなら「ふざけんな」とでも言い返せばいい。なぜ言われたままなのですか?言われたままでも気にならず構わないのならそれで良いですが、そうではなく気になりいつまでも恨み引きずり続けるくらいなら、その場できちんと抗議してはどうですか。それが一番の、そういう事をする人たちに直接思いを伝える機会だと思います。

    こんな掲示板でその事を話したところで、そういう事をする本人はこんな投稿読みにきません。読みにくるほどの思慮があったなら、そもそもそんなことしないでしょう。

    明らかに馬鹿にした態度で通りすぎていくって、すれ違う人の態度を見ながら歩いてるのですか?
    毎日どれだけ少ない人としかすれ違わないのですか。
    一日1000人の人とすれ違うとして、その人たちの態度をいちいち見てるのですか?

    だとしたら周りを気にしすぎです。
    自分というものが無さすぎです。

  • No: 112匿名43(匿名)更新時刻18/06/14 15:31

    >> 109

    証明しろなんて書いていません。
    言い訳も結構ですので、「ブサイクのみを理由」に受けた不当な扱いを挙げてください。

  • No: 113名無し(匿名)スレ主更新時刻18/06/14 15:59

    いや、ダメだこれは諦めました、兼ねてより日本は先進国の中では人権意識にかける国と聞いていましたが、これほど話が通じないとは思いませんでした、俺の言っている事はいかに人々が敵対せずに生活出来るかを考えようと言っているだけなのに、まるで無駄で下らない事だと言わんばかりであり、気が弱く体力に劣る子がいじめられていてもやり返さない方が悪いとも言いかねない印象です、攻撃的とは言え迫害されている者を自称する人間にお前が悪いとしか言わんのですから、解りましたもう結構です、他国にとっては失礼とも取れる、日本に生まれて幸せだという考えを噛み締めて、他人にも何も語らず生きていこうと思います。
    それでは失礼します。

  • No: 114匿名110(匿名)更新時刻18/06/14 16:06

    >> 112

    >>112
    きっと最初に書いてた
    40代フリーターの男性からの高圧的な扱いや、
    女性から好かれにくいことや、
    男性もあまり仲良くしたくなさそうだ

    ということが不当で不条理だと感じているのだと思います。というかそう書いてました。

    でもそれって別に、容姿が原因だとは限りませんよね。
    普段の主の社交性や明るさなどを見て仲良くなりたいかなりたくないか判断してるのであって、別に顔なんて気にしてない可能性も大いにあるのに。
    そしてこの掲示板の主のコメントを見る限り、そりゃぁ人から好かれないだろうなという性格をしてるのが分かってしまうので尚更、主が孤独なのは外見のせいでもなく、周りの人たちのせいでもなく、自身のものの考え方や謙虚さや人への感謝のなさが原因だと思ってしまいます。


    そもそも、好きにならないのも仲良くしないのも、別に不当な扱いではないと思います。
    人は皆自分の人生を充実させたいと思い、自分にとってプラスになる人との出会いを求め大切にするのは当たり前です。
    一緒にいて楽しい、面白い、と思われないのだったら友達もできないし、
    一緒にいて安心する、ホッとする、ドキドキする、と思われないのだったら恋人もできないのは当たり前です。

    何も思われないならまだしも、
    話していて暗い気持ちになるようでは尚のこと、わざわざ仲良くなりたいと思う人なんていないでしょう。

    小学生じゃないのだから、ひとりぼっちだからって「○○くんと仲良くしてあげてね」と先生が仲介なんてしてくれません。
    もう大人なのだから、自分が望むものは自分の努力で手に入れるほかありません。
    自分が嫌な気持ちになったことも、自分の力で解決するほかありません。

    それが自律し生きる大人の社会です。

  • No: 115匿名110(匿名)更新時刻18/06/14 16:13

    >> 113

    あなたが言っているのは、助け合いではなく依存し合う世界です。

    命の危機でもあるようないじめられ方をしてる人は助けるべきですが、

    あなたが言うように人から好かれなかったり人から見下されやすい人を助けなければならないとは思いません。それは自分で原因を考え、自分の力で乗り越えるべきことです。

  • No: 116匿名110(匿名)更新時刻18/06/14 16:14

    >> 113

    「攻撃的とはいえ」

    あなたが人から攻撃される原因はこれです。あなたが攻撃的だから、攻撃されるのです。

  • No: 117匿名43(匿名)更新時刻18/06/14 16:19

    >> 113

    急に日本人なくなったようで再度驚きました。
    どこの国のご出身だと、黒人差別と容姿が悪いこととを平気で同列に並べるのか知りたいところです。

    あなたがブサイクで周りから嫌悪され、辛い境遇であることはお気の毒さまです。
    私もあなたほど嫌な気持ちになる人には、これまでにあまり接する機会がありませんでした。関わらなければ良かったと心底思います。

  • No: 118大学生118(匿名)更新時刻18/06/14 17:00

    マザーテレサみたいな人が世界平和を説くならまだ説得力もあるが、
    欠点のある未熟な人間がそんなことをしたって誰も耳を貸さないよ。

    >>1が人から人望を集めるような人間性になれば、自ら語らなくても君の話を聞きたいと集まってくる人が沢山あり出てくると思う。

    でもまだまだ全然そこには及ばない、
    未熟で経験不足すぎると思うし、辛いことを嘆くばかりで乗り越えてもいないじゃないか。

  • No: 119名無し(匿名)スレ主更新時刻18/06/14 17:12

    とにかく、俺が語れる事は何もありません、もう打つ手無しです、まさに依存し合う世界で何が悪いのか解りませんし、見下されやすい人を助けようとは思わないという言葉に至ってはなぜそれで正しいと思えるのか解りません。
    障害とまでは言えない特殊な性格に生まれた人に苦労を強いるなら、その人に敵意をもたれて殺害されても文句は言えない。
    あなたは自分をどう思っているかは知りませんが、あなたも俺も性格には先天的な要素が含まれています、個々の先天的要素を理解しようとする努力をしないのであれば、文明人としては甘えているとしか言えない。

    とにかくもう時間もないので引き下がります。

  • No: 120名無し(匿名)スレ主更新時刻18/06/14 17:25

    >> 118

    はい、では身分相応に今まで通り自分の周囲の事だけを考え、残りの人生を送りたいと思います、それが正しいならそうします、ご教授ありがとうございます。

  • No: 121匿名42(匿名)更新時刻18/06/14 17:51

    主さん。

    お気持ちはわかりますけど、あなたがどう主張してもさ。
    世の中は薄情なものでしかないですよ。

    弱者を思いやって欲しい。
    そりゃそうですよ。
    誰だってそう世の中でありたいとは思っていますよね。
    それが正しい世界でしょうとも。

    でも理想は理想でしかない。
    世の中は甘くない。
    むしろ世知辛い。
    それが理想じゃない現実です。

    理想をいくら説いてもさ。
    現実はそうはならないわけですよ。
    たぶん永遠に理想はかないません。
    人間にはそんな理想郷は作り得ない。

    じゃあ。どうする?
    諦めるなら諦めたらいい。

    でも、こんな現実に希望を持つなら、身なりや性格を改善する所から、始めましょうや。

    理想と現実の乖離を嫌と言うほど、経験した来たはずです。
    現実を受け止めましょうや。

  • No: 122大学生118(匿名)更新時刻18/06/14 18:24

    >>119
    人を助けるなら、責任もって最後まで助けなければならない。

    例えば自信のなさゆえにいじめにあいやすい子が居たとして、
    いじめる側を叱ればその瞬間はその子を救える。
    でもまた他の場所でいじめが起きた時、その子は乗り越え方を知らない。そしたら君はまたその子を助けるの?永遠にその子の人生に責任もって助け続けるの?

    それはできないと思う。仮に君が先に死んだらその子はその先生きれなくなる。
    だから、冷たく見えるようでも助けるのではなくその子が自分で立ち上がり強く生きるのを手を出さずに見守らなければならない。

    社会そのものに対して、差別的な目線があること自体がおかしい、などというのならそれはもう何千年も大昔からの人間のサガなので、残念だけど君がどんなに吠えたところで変わらない。

    もちろん具体的に殴る蹴るなどのいじめは止めるべきだが、差別的な目で見てしまう人の心までは変えられないよ。

    君がフリーターを見下してるのと同じことだよ。言葉ではそんなことないと言っても、見下して居たからそのことを書いた。
    見下してなかったのなら、
    「職場の人からいじめられている」とだけ書けばよかった。
    相手がフリーターであることも、40歳であることも、彼女がいることも、書かずに自分がいじめられていることを伝えることはできたはずだ。

  • No: 123名無し(匿名)スレ主更新時刻18/06/14 18:30

    >> 121

    えぇ、もともと具体的に誰かを助けて生きているわけではありませんし、自分の利益の為には誰かを見捨てましょう。
    少し安心もしたのですよ、どうやら正しい人も頭の良い人もあまりいないらしい、俺は頭が悪いけどその俺より更に頭の悪い人はかなりいそうだ、世の中実は自分勝手で適当でもなんとかなる気がしています。
    とりあえず友人や恋人はいりませんし、これ以上嫌われ無いようにしながら(黙ってりゃ良いんですから)受け流して生きようと思います。
    すいません、最後、利己心全開で。

  • No: 124匿名124(匿名)更新時刻18/06/14 18:35

    「障害とまでは言えない特殊な性格に生まれた人に苦労を強いるなら、その人に敵意をもたれて殺害されても文句は言えない。」

    別に障害があってもなくても、
    特殊な性格をしていてもしていなくても、
    みんな苦労をして辛い経験もして優しさや強さ身につけて生きています。ごくごく平凡な普通の人に見える人だって、人間関係や家族のことや仕事のこと学校のこと、たくさん悩んで乗り越えて生きてます。

    何故ハンデのある人だけが「苦労している」として特別扱いなのですか?
    それこそ差別ではないですか。



    殺害されても文句は言えない?
    今度は殺害予告ですか。

    あなたの根底には自分だけが苦しい、社会はみんな楽に生きてるように見えてるのではないでしょうか。
    ですがそれは違います。みんなあなたみたいに表に出したらネットに書いたりしないだけで、いろんな苦労を抱え乗り越え、やっと今生きています。みんな必死に生きています。

    だからこそ他人の苦労まで一緒に背負うなんてことは、愛し合った仲でもない限りそんな余裕はないし、
    みんな自分が自分の苦労を乗り越えるのに精一杯であなたのような人の苦労だけを特別視し、手助けすることはできません。

    それでもまだ、あなたのような人の苦労に思いを馳せない人々が悪だと思われますか。

  • No: 125名無し(匿名)スレ主更新時刻18/06/14 18:41

    >> 122

    まぁ、世の中弱肉強食なのですけど、むしろ人間社会はそう割りきっていないように見えるし、中途半端に弱者を助けたいと思っているからその意向に沿った論理を展開して見ただけなのですが、弱肉強食なら、それでいいです。
    只、その場合俺はある程度、卑怯な手段を使うかもしれません、手段を選んで負ける方が悪い。

  • No: 126匿名124(匿名)更新時刻18/06/14 18:42

    >>123
    つまりは自分が一番正しく、他は間違っていると思ってるということですね。
    それは最初の本文から滲み出ていましたからみんな察知していたと思います。だから非難されたのだと思います。

    そういう傲慢さがある人の意見に、誰が耳を貸すのでしょうか。

  • No: 127名無し(匿名)スレ主更新時刻18/06/14 18:48

    >> 124

    うん、とりあえず、全然ちんぷんかんぷんな事言ってるのでどうでもいいです。
    つまり、自力で生きろという事でしょう、良いですよ。
    私は一応健常者ですし、障害者は面倒臭いので関わりません。
    内心そういう人は多いでしょうし、心置きなくそうさせて頂きます。

  • No: 128匿名124(匿名)更新時刻18/06/14 18:54

    弱肉強食なんてことは一言も言っていません。弱い人が輝ける場だってたくさんあるでしょう。それを探すこともなく努力することもなく不満ばかり漏らすから、おかしいと言っているのです。

    先日新幹線での殺人事件がありましたが、あの犯人は社会に不満を抱いていたそうです。
    そして、3人の人を刺した。

    周りの人は逃げました。
    一人の男性だけが立ち向かい助けようとしました。

    さて、
    自分の保身に精一杯で助けようとせずに逃げた周りの人は悪でしょうか?
    私はそうは思いません。あくまでも刺した犯人ただ一人が悪なのであって、助けなかったことが悪だとは思いません。

    向き合い、話し、それがどんなに酷い事であるのか反省させるべきなのは犯人ただ一人であって、
    助けなかった人たちではないと思います。

  • No: 129名無し(匿名)スレ主更新時刻18/06/14 19:03

    >> 126

    はいもう、貸さなくて良いですよ、私は現実であなたを助けられるわけではないし、あなたも私を助けられません、あなたは私の戯言を暇潰しの文章と思えば良いし、私の方は何名か明らかに読解のおかしい人がいるのでこの人は私より頭が悪そうだなと思って安心しようと思います。
    私、性格は良くは無いですよ、しかし理想の人間像を語る価値はあるかと思って少し語ってみたのですが、必要ないみたい何で利己を全面に出して終わろうと思います、一人称が安定しないですね、すいません。

  • No: 130匿名124(匿名)更新時刻18/06/14 19:04

    >> 128

    追加です。

    あなたがやっていることは、逃げた人たちへの説教と同じ事です。

    嫌がらせやいじめを受け心を殺されたのなら、無関係の人ではなく、その本人に対する抗議や対抗をしないことには何も変わりません。
    その40代男性に一言でも、「話し合いの場を設けたい」「そういう態度は傷付くし働く上でやりにくいからやめてほしい」などと言いましたか?
    道で見下してきた人に対して一度でも「なんなんですか」と抗議しましたか?


    本人に言えず、関係のない人へ八つ当たりしているのではないですか。

  • No: 131匿名124(匿名)更新時刻18/06/14 19:08

    >>129
    暇つぶしでしたか。
    暇つぶしに真剣になって答えた私含め皆様がいます。

    あなたはやはり、誰よりも人を舐めており見下していると思います。
    だから同じように舐められ見下されてしまうのだと思います。

    それでは、主人が帰宅しますのでさようなら。

  • No: 132名無し(匿名)スレ主更新時刻18/06/14 19:09

    >> 128

    犯人も弱者である可能性があります、実際彼は精神疾患らしいですよ、でも精神疾患だろうが何だろうが殺人を犯すような出来損ないの人間を生かしておく理由が無いから頃すべきであると考える人がいるのです、弱いからしょうがない。

  • No: 133匿名133(匿名)更新時刻18/06/14 19:21

    >> 132

    >>132
    弱者を助けてくれなかった社会に対し不満を抱き、国に対して抗議でもするならば話は分かります。

    ですが彼は、同じように社会に揉まれ苦労もしながら生きている人に対して危害を加えたのですから、
    やはり刺された方や逃げ惑った人達からしてみたら「そんなことは私たちには関係ない」「自分で直接国に抗議したらいいじゃないか」「関係ない人に当たるなよ」という気持ちになるのは当然ではないですか。

    亡くなった方は仕事の研修の帰りだったそうです。働いて疲れて帰ってきたところ、働きもせず親や祖母の金で暮らしていた人に「俺は社会に不満が歩んだ!苦労を分かれ!」と殺されたわけです。

    あなたには犯人が正しく思いますか?

  • No: 134匿名133(匿名)更新時刻18/06/14 19:21

    まだまだ話したいところですが、
    すみませんが、家族が帰宅しましたのでさようなら。

  • No: 135名無し(匿名)スレ主更新時刻18/06/14 19:39

    >> 133

    まだ、返答しますか?変な所律儀何で出来る限りレスしたいですけどこちらもそんなに暇ではありません。
    後、真面目な立場はもうとりません。

    犯人が正しいかどうかはどうでもいいです、実際、通り魔になる人間は、出生が特殊か、労働環境が悪くて貧乏か、強いコンプレックスがあるかのどれかだったりします。
    その要素が無ければさすがに無関係な人間を突然襲うような凶行には及ばないでしょうから弱い要素を持っているからです、弱いから悪いんです。

  • No: 136匿名133(匿名)更新時刻18/06/14 19:39

    これで本当に最後にします。

    よかったらこちらのラジオ、聴いてみてください。
    https://youtu.be/WSQjjNRTfGQ

    テメェの勧めるラジオなんて聴くかよ、ということでしたら聴かなくてもかまいませんが、まさに今のあなたと同じような境遇にいた人が、今素晴らしい人生を歩んでいます。彼なりに受け入れ、乗り越え、努力をした結果です。
    私はこの芸能人の存在、とてもかっこいいと思いますし大好きです。

    気持ちが落ち着いたら、良かったら。

  • No: 137名無し(匿名)スレ主更新時刻18/06/14 19:43

    >> 136

    いやいやもう良いですよ、私は多少嫌われていようが市にはしないし、友人も恋人もいらないのでこのままでいいです。不快ではあるが安全な生活です。

  • No: 138名無し(匿名)スレ主更新時刻18/06/14 19:44

    >> 136

    視聴はして見ます。

  • No: 139ブルボンロリーゼ(36♀EdM7Sb)更新時刻18/06/14 19:51

    >> 135

    そう?

    なら主も通り魔にならないように注意しなきゃね。人の世への不満しかないみたいだから。

    てか、あなたって偏見の塊ですね。

    知ってる?

    外観美人になれる人は一握り。でも笑顔美人つまり性格美人には誰でもなれるの。


    まあ、主みたいに捻くれちゃうとわからないかもだけどね。


    二度と来るまいとは思ってたけど、つい読んでしまったからね。


    で、障害者は勝ち組スレ書いたの、あなたかしら?。

  • No: 140名無し(匿名)スレ主更新時刻18/06/14 20:05

    >> 139

    ええ、そうですよ、気をつけ無ければいけません。
    もしそうなったら、私は弱いからそうなったと受け入れます。
    酷い環境にする身を置かざるを得ない自分が悪いとね。
    他人事じゃないんですよ、人は弱いし、狂いますから。
    精神疾患って誰でも患うもんなんですよ。
    世間から見捨てられますよ?
    もちろんあなたがそうなれば私も市ぬべき殺人犯としか言わんでしょう
    覚悟ありますか?私は仕方ないと思ってますけど。

  • No: 141匿名42(匿名)更新時刻18/06/14 20:34

    >> 123

    主さん。
    残念ながら、世の中は割と利己的なもんです。

    頭がいい人は上手く世間を渡り歩いていますよ。
    ずる賢さ、狡猾さとも言えますね。

    ある意味、不器用なあなたは、他より抜きん出て頭が悪いと言えるかもしれません。
    意固地で夢想家で世間知らずと言えるでしょう。

    あなたは世の中を見下していますが、そんなあなたを世の中は、さらに上から鼻で笑っているかもしれませんよ。

    だから、もう一度書きます。
    現実を受け止めましょうや。

  • No: 142匿名43(匿名)更新時刻18/06/14 20:39

    だいぶ拗らせてますね。
    私もカッとなってしまいました。だって…と続けたいところですが、素直に謝ります。
    きっと傷つけたと思います。ごめんなさい。

    少なくとも、長々と生真面目にレスするところはいいところだと思いました。
    真面目すぎて笑ってしまいました。
    きっと人が嫌いな人ではないんですね。
    外見が悪いから恋人もいらないなんて投げやり過ぎて、そりゃお説教もされますよ。
    誰も好意を見せないとかじゃなくて、自分が好意を持って人間関係が始まるんです。
    外見はハンデにはなるけれど、絶対に致命傷ではないことを多くの人が知っています。
    世の中そんな捨てたもんじゃないですよ。

  • No: 143名無し(匿名)スレ主更新時刻18/06/14 21:08

    >> 142

    いやいや、良いんですって扱いの悪さが厄介だから、問題提起でもして見ようかなと思っただけなんで、一人は好きですから、あれほど綺麗事並べてこれを言うのは何ですが、悪いとは思ってはいても正直、障害者の面倒はみたくありません。
    開き直らせていただきます、正当化する理由はいくらでもあるでしょうから。

  • No: 144名無し(匿名)スレ主更新時刻18/06/14 21:14

    >> 141

    はい、だから、このまま過ごすだけなんですって、すいませんちょっとめんどくさいな。
    見下してもいないですよ、そもそも人の為には生きてはいないと言ったでは無いですか?
    悪知恵も含めて稼業に関する技能がないのは仕方ない、それは弱さとして認めます。

  • No: 145通行人145(匿名)更新時刻18/06/14 21:59

    真剣に向き合ってくれている方に対してめんどくさいとまで思い、さらには思うだけにとどまらず言葉にしてしまわなければ気が済まないくらいならば、

    これまでの回答者へ一括でも良いからせめてお礼の言葉を一度くらい述べ、このスレへの書き込みを締め切ってはどうですか。

    あなたがここへ書き込めば書き込むほど、当初あなたが守るべきだとしていた弱者の立場は悪くなると思います。
    弱者がみんなあなたと同じ考え方で生きていると思われたら、気の毒です。
    あなたとは違い、不満も言わず懸命に生きている人もたくさんいるはずです。

    そういう人達のためにも、礼を言いきたんと誠意を最後に示した上で、締め切った方が良いと思いますよ。

  • No: 146名無し(匿名)スレ主更新時刻18/06/14 22:29

    >> 145

    はい、私の無駄な行為にお付き合い頂き感謝すると同時に時間を浪費させてしまったことをお詫び致します。
    弱者云々に関しては知った事ではありません、私は切り替えが出来る人間です。
    現実的には人間社会も弱肉強食です、しかし人が建前にしているのは人道主義です、それを一度真面目に考えてみただけで弱肉強食を否定はしません、このスレの流れから人道主義よりは弱肉強食寄りの考えが合うと思い、切り替えただけです。
    くどいようですが、私は現実社会では人の為に生きてはいません。
    私も弱者ですが私以下の弱者の事など気にしていられないというのが本音です。底辺とはそういうものです。
    またこの思考は弱肉強食の論理に適うものです。
    私は中途半端が嫌いです、人道主義の理想を追及しないなら、弱肉強食の非情さを受け入れてもらいたいものです。

  • No: 147通行人145(匿名)更新時刻18/06/14 22:56

    >> 146

    その、「受け入れてもらいたい」があなたの気持ちの押し付けなのです。

    受け入れてもらいたいのならばまずは自分は人の意見も受け入れることです。

  • No: 148名無し(匿名)スレ主更新時刻18/06/14 23:11

    >> 147

    いいえ、話は終わりです。
    この掲示板に書き込む事で不利益を被る人間などいませんし、受け入れるべきと言ったのは余計なお世話でしか無いかもしれません。
    優しさも非情さも追及しないのは個人的に余り推奨出来ないと思っているからです。
    しかしそれは私の思い込みかも知れませんし、受け入れ無いと言うならそれで一向に構いません。
    またこのスレの一切を誰も肯定しないというなら最早それも問題ありません。
    このスレで主張するものとして力不足だった(弱かった)と認めるのみです。弱肉強食ですから。

  • No: 149名無し87(匿名)更新時刻18/06/14 23:13

    容姿を理由に人を見下し馬鹿にする事は、あってはならないと思う。愛もなく笑い者にするのも良くない。

    俺はそう思う。
    これからもそんな価値観で生きていきたい。

    主さんは間違ってはいないよ。
    大丈夫だから。間違ってないから。







  • No: 150名無し(匿名)スレ主更新時刻18/06/14 23:27

    >> 149

    現実はそんなに甘くありませんから、もし自分が子を持つ身になったなら、早い段階で不細工かどうか見極めるべきでしょう、もし不細工なら取り柄が無い限り誰にも愛されない可能性がある、だから特技を増やすよう促すべきです、それでも努力出来ないなら自業自得だと諭すべきです。それは親の愛と言えるのでは無いでしょうか?

  • No: 151匿名42(匿名)更新時刻18/06/14 23:40

    >> 150

    主さん。
    考え方が極端です。

    親が子供に諭す事じゃないですよ。

    そういった問題は自分で気づき、改善する事だと思いますよ。

    それより、自分のさ。
    幸せを諦めないでいこうよ。

    理想は理想で持ってていいんですよ。
    ありたい自分として。
    ただ現実にそれを求めない事です。

    やさぐれても仕方ねぇべ。
    世間は変わらないから、自分を変えて行くしかないですよ。

  • No: 152名無し87(匿名)更新時刻18/06/15 00:10

    >> 150

    残念ながら現実はそんなに甘くはありませんね。

    特技を増やして何か1つでも一目置かれたら自身もつくし子供にとって良いかもですね。

    何が親の愛なのか俺にはまだ分かりませんが、愛が子供を救う手助けになればいいなと思います。

    質問への回答になってませんね。すみません。

  • No: 153名無し(匿名)スレ主更新時刻18/06/15 00:20

    >> 151

    やさぐれが原因で人を傷つけるとなると余り喜ばしい事ではありませんが、自分が勝つ事を最優先するなら原動力としては大きな力になるのでは無いでしょうか?

  • No: 154名無し(匿名)スレ主更新時刻18/06/15 00:25

    >> 152

    単純に我が子が得すれば良いと考えるか、自己犠牲の精神がある人間に育てたいと思うかで、教育方針を決めればいいでしょう。

  • No: 155匿名155(匿名)更新時刻18/06/15 00:43

    確かに見た目で相手の態度は変わる。
    それは事実だ。
    でも、見た目をフォローできる性格の持ち主は、見た目が残念でも人から好かれる。

    主の顔はわからない。文字だけなので想像しかできない。
    ただ、文章から推測されるその性格は、正直良い印象は持てない。

    見た目のせいで卑屈な性格になってしまうのも無理はないが、その卑屈さがさらに醜いオーラを発している事に気付いて欲しい。

    主自身の考え方が変わらないなら、今後も何も変わらないだろうね。

  • No: 156匿名156(匿名)更新時刻18/06/15 00:44

    普通が一番。

  • No: 157遊び人157(匿名)更新時刻18/06/15 00:59

    主バイトだろ?

    年収250ってブラックバイト?(笑)

    職種は?

  • No: 158名無し(匿名)スレ主更新時刻18/06/15 01:07

    >> 155

    えぇ、私は変わりません、変わらなくて良いからです、一人は好きなので親しい知人は元々必要ありません。
    もうそこは問題ではありません。
    私の主張はもう変わっております、弱肉強食を徹底する事に重きを置いています、見た目も性格も残念なら人に好かれなくて当然です、そんな甘えた事を望むほど幼稚ではありません、今、私に必要なのは私が楽である事です、嫌いな人がいても自分が生きられるならそれでいいです。
    自分が楽なだけで勝者(強者)だからです。

  • No: 159名無し(匿名)スレ主更新時刻18/06/15 01:09

    >> 156

    えぇ、あなたは自分が正しいと思う道を進めば良いと思います。

  • No: 160名無し(匿名)スレ主更新時刻18/06/15 01:12

    >> 157

    答える義務はありませんのでノーコメントで。

  • No: 161名無し(匿名)スレ主更新時刻18/06/15 01:17

    一応、返信していますがもう余り乗り気では無いので、放置に近い状態になるかも知れませんがご容赦下さい。

  • No: 162通行人145(匿名)更新時刻18/06/15 01:54

    構ってちゃんだね。

    本当に乗り気でない人は無言で早々に回答を締切るよ。

  • No: 163名無し(匿名)スレ主更新時刻18/06/15 02:09

    ありがとうございます!そうかやった事無いからどうすれば良いか解らなかった、性根が腐った人間のような教えかただけど助かりました。

このスレは閉鎖されました。
新しいレスの受付は終了しています。