注目の話題
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない

見た目による不遇と問題の誤魔化しはいつ無くなる?

No.80 18/06/13 16:16
匿名41
あ+あ-

≫48

なるほどなるほど。
私の先ほどのレスはちょっとズレちゃってましたね(特に後半)。

確かにこの不細工さはもう障害レベルじゃねえ?五体満足でも他人(実はたちが悪いのは親戚)から受ける扱い酷くて明るくなりようがないわ、と思った頃がありました。
私の妹は聴覚障害者です。
言葉が多少不自由ですがその辺の一般人より小顔で可愛いんです。
見た目だけでは障害者とわかりません。
親の残念遺伝子を性格含めて私が一手に引き受けた感じです。なので余計に悩むことは多かったし、この見た目が既に障害じゃ、いっそ自分も障害認定してほしい、妹と逆だったら良かったのにと思うことも多々ありました。(何なら今でも思ってます。)

さて、問題提起していきたいとなると、これはなかなか難しいだろうなと思います。賛同者をだいぶ集めないといけないし、この場を見ているだけでも大体「勝手に僻んで暗くなってれば、だから嫌われるんでしょサヨウナラ」で終わってしまいがちな話です。
わからない人には一生わからない、と書いたのもそういうわけで、多分主さんの主張や主旨を理解できる人は少ないかもしれません。
どうしても数が多いほうの勝ちになるし。

それでも主張していきたいとなるなら、独自でブログを立ち上げたりツイートしてみたりしてバズるのを狙うところからでしょうか。
ただ、主さんは文章力もありますが少し高圧的な印象も受けるので、もうちょっと柔らかく表現されるといいかなと思います。
問題提起するにも、まず相手に聞く耳を持ってもらわないといけないので。

話は変わりますが、主さんとブルボンロリーゼさんとのやりとりの中で、一瞬だけブルボンロリーゼさんの口調が主さんに移ったように見えたレスがありクスッとしてしまいました。
行き違いが過ぎるとコントみたいになりますね。

しかしこの不細工さが障害認定されるなら、受ける扱いも納得できるのかしら。障害者だからと他人に気を遣われて溜飲が下がる?私はわからないです。
ただ謂れのない失礼で不快な扱いが減るのは減るかもしれないけれど。

何より一番は差別や偏見を無くすことですが、人間がいる限り無理だと思っています。けど、自分が差別や偏見を持たないように心掛けることはできると思うので、私はそうしています。

80レス目(163レス中)

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧