注目の話題
名前が決まらない…
南青山に児童相談所建設計画。説明会で声を荒げてる人たち
不当解雇よりも不当?

見た目による不遇と問題の誤魔化しはいつ無くなる?

レス 163 HIT数 3840 あ+ あ-

名無し( 匿名 )
18-06-15 02:09(更新日時)

削除投票

見た目で相手にされない事にも人は見た目ではないという言葉にもうんざりしている。
当方、見た目に難あり、目は細くつり上がり、鼻は低いだんご鼻、イノシン顔だ。
身長は166、頭髪も薄くなりつつある。
全く女に相手にされない、男もあまり仲良くしたくない模様。
確かに話術も無い、年収も250程度、だがそれは別に悪い事では無い。
また公私共に無難におとなしく生きている、人間的に避けられる理由があるとは思えない。
見た目以外に何の理由があるのか、見た目で扱いを変える人々とその嘘におののくばかりだ。
また老いれば、立場は変わるというが、いつ変わるのか。
現在27歳だが、職場にいる近い年齢の女性社員には40代のフリーターの彼氏がいる。
175のフツメンだが若々しい、数年後、自分が有利になる要素があるようには見えない。
相手はフリーターなのに。
こういう悲劇はいつ無くなる、なぜ何も悪い事をしてないのに自己否定せずにいられない日々を生きなければならないのか?ふざけた世界だ。

18/06/13 15:30 追記
今さらですが、この初めの文と初めの方のやり取りでは主が俗物的な人間にしか見えないし、目的も見えないので、もしコメントするならレスを読んでからにして頂けると助かります。

18/06/14 20:31 追記
一応追記
途中まで、人間と社会の理想型を語っていましたが無駄らしいので路線を変更しました。
まだレスするかもしれないが、適当になったのでご了承下さい。

No.2659856 18/06/12 04:03(作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

レス絞り込み
スレ主のみ

No.1 18-06-12 04:44
名無し1 ( 匿名 )

削除投票

なら無細工な彼女作れば?
見た目じゃないんでしょ?

不細工でも面白い話しができる女と
不細工で屁理屈ばかり捏ねてる女
あなたどちらがいい?

お金関係ないなら屁理屈ばかり捏ねてる人とは尚更一緒にいたくないよね?

ふざけた世界?
その考えがふざけてない?

まだお金払えば相手して貰えるし
江戸時代のように金持ちしか女郎と遊べなかった時代でもない

30分でも格安で相手して貰えるじゃん
むしろ良かったね
この時代に生まれてきて

No.2 18-06-12 06:05
さくら ( 45 ♀ 6md6Sb )

削除投票

あはは‼

いじけた性根だから、幸せにはなれないだけ

努力がない

妬む、いじける、

ここからは何も始まらないよ

No.3 18-06-12 06:27
大学生3 ( ♀ 匿名 )

削除投票

何か良い点がないと、友達や恋人にはなれないですね。
私の彼はハッキリ言って、主さんより見た目が悪いです。
不細工 チビ デブ ハゲと全て揃ってますが、いつも明るく元気で話も上手で前向きで年収も良い人です。
利点が上回れば、不細工なんて関係ない。
彼は小学校から不細工だとイジメられ、努力した人です。
そんな努力家な部分も、尊敬してます。

No.4 18-06-12 07:09
ブルボンロリーゼ ( 36 ♀ EdM7Sb )

削除投票

わたくしの元担任だった逆玉の輿の主人、若ハゲ・ちび・鬼瓦顔(と言うより宇宙人顔?)の三重苦なんだけどね

それでも鞄いっぱいのチョコを 毎年バレンタインデーに貰ってるわよ。まあ、これは主人がバレンタイン生まれゆえかもですけどね。でも嫌われてたら義理チョコさえ貰えないでしょうね。

話は面白いし、スポーツ上手いし、武術は強いし、休憩時間も職員室にこもらず気楽に生徒と遊んでくれてたし、おしゃれだしで、女子校なのもあり、この人を彼氏にする競争率は高かった。

見てくれを消して補う良さがあれば、見てくれだけでモテないなんて、ないんじゃない?

ちなみに主人の元カノの我が姉氏もわたくしも、童顔・ちび・貧乳・骨盤小さいせいで痩せてるのも無駄なお尻まで小さい幼児体型の四十苦でした。

No.5 18-06-12 07:19
名無し5 ( 匿名 )

削除投票

自分は何も悪い事はしてないのに…だから、周りが悪い
そう言う卑屈な思考回路だからだろ
なら、あんたは何をした?
何か良い事でもしたのか?
「悪い事」はしてない、だが「良い事」もしてないなら何もしてないだけだろ
何もしない奴を何故周りが相手にしないといけないんだ?

No.6 18-06-12 09:04
フリーター6 ( 匿名 )

削除投票

40代のフリーターが羨ましいんですね。
フリーターって言っても遺産持ってて実は金持ちかもしれませんよ。

彼女欲しいなら行動あるのみ。

No.7 18-06-12 12:13
名無し0 ( 匿名 )

削除投票

やはりというかがっかりだな、貴殿方にも、好む理由が無くとも冷遇するのはおかしい、出来るだけ刺の無い振る舞いを心がけているのにあからさまに態度が冷たいのは問題だ、被害妄想ではない。
というか、今まで生きてきて何を見ていたのか?人が人を傷つけないお伽の国の住人達なのだろうか。
実際、自分だけではなく、太っているだけで、背が低いだけで、顔が悪いだけで馬鹿にされている状況を何度も見た。
確実にそういう状況があるのに、まるでそんな事は無い、あるいは言われている側に問題があると決めつけたいような言い種に反吐が出る、いじめる方が悪いのに、いじめられてる人間が努力するべきという考えに至っては完全に論外だ。
これは当方だけの問題ではないし、恋愛や友好に留まる話では無い、いじめ問題や差別にも繋がる事だ。
きっと世間は貴殿方のようにいじめる側の非を見るより、いじめられる側の粗を探すので一生懸命なのだろう、そして自分も含めた醜いかもしれない大多数を無理やり美化して生きているのだ。
問題視しているのはまさに貴殿方のような人達だ。
これからも公平を装って、冷遇されている人達を放置し続けるのだろうね、諦めるしか無いようだ。
ちなみにそのフリーターの彼は一般的な家庭に育ち最近まで親の援助も受けながらアーティストを目指していた、未だに堅実性の無いいつ無職になるかも解らない自由人だ(盗み聞きによる情報なので少々、具合が悪いが)

No.8 18-06-12 12:43
さくら ( 45 ♀ 6md6Sb )

削除投票

主さんが、一番その人を見下してるだけだわ

いや、バカにしてる

みんなが書いてることは、事実なだけ

そこまで見下せるのは

自分が底辺なんだよ

わかる⁉

なんだかわかんない、最近よくニュースで見かける

誰でもよかった‼って無差別殺人起こすのは主さんみたいな性格だね

自分が弱いから、自分より弱い人を見つけてやってしまうんだよ

文面から、推測しましたが

間違いなく危ない人だわ

いくつか知らないけど

あんまいじけて生きるなよ‼

No.9 18-06-12 14:01
名無し ( 匿名 )

削除投票

>> 8
話しにならんわ、あんたの言ってる事も、他の人も何もしない俺が悪いと言っているだけでしかなく、やったもん勝ちという考えにしか発展せんは、しかも勝手に人を犯罪者予備軍にしてよくそれで正しいと思えるな、クソだな。
誰が見下した、見下してるのは件の彼女だ、フリーターの彼も会った事があるが見るからに無礼な人間だった、人には色々な生き方があるからフリーターという生き方は別に構わんよ。
そして実際、恵まれない立場と惨めな思いから犯行に及ぶならそれも問題だろ、ああいう犯罪者を一方的に悪いと考えるのも浅慮としか言えん訳、どうすんのよ、これから日本貧乏人増えるだろうに馬鹿がよ!
もういいわ!こういう掲示板を見ると弱いお前が悪いという論調がかなりあって、日本人て駄目だな、治安悪くならないとわからんのだなと思う、愚かな国民だわ。

No.10 18-06-12 14:08
大学生3 ( ♀ 匿名 )

削除投票

何が言いたいのですか?
他人のことを持ち出して、誰かに正義らしい風に語りたいだけですか?

他人のことを盗み聞きしたあげくネタにするのは、失礼だと思います。

最初
ページ : 1 / 32

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

お知らせ

10/17修正 PC版デザイン変更の実施について(完了)

注目の話題

ニュースピックアップ

人間関係掲示板のスレ一覧

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

掲示板一覧