注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

見た目による不遇と問題の誤魔化しはいつ無くなる?

レス163 HIT数 4601 あ+ あ-

名無し
18/06/15 02:09(更新日時)

見た目で相手にされない事にも人は見た目ではないという言葉にもうんざりしている。
当方、見た目に難あり、目は細くつり上がり、鼻は低いだんご鼻、イノシン顔だ。
身長は166、頭髪も薄くなりつつある。
全く女に相手にされない、男もあまり仲良くしたくない模様。
確かに話術も無い、年収も250程度、だがそれは別に悪い事では無い。
また公私共に無難におとなしく生きている、人間的に避けられる理由があるとは思えない。
見た目以外に何の理由があるのか、見た目で扱いを変える人々とその嘘におののくばかりだ。
また老いれば、立場は変わるというが、いつ変わるのか。
現在27歳だが、職場にいる近い年齢の女性社員には40代のフリーターの彼氏がいる。
175のフツメンだが若々しい、数年後、自分が有利になる要素があるようには見えない。
相手はフリーターなのに。
こういう悲劇はいつ無くなる、なぜ何も悪い事をしてないのに自己否定せずにいられない日々を生きなければならないのか?ふざけた世界だ。

18/06/13 15:30 追記
今さらですが、この初めの文と初めの方のやり取りでは主が俗物的な人間にしか見えないし、目的も見えないので、もしコメントするならレスを読んでからにして頂けると助かります。

18/06/14 20:31 追記
一応追記
途中まで、人間と社会の理想型を語っていましたが無駄らしいので路線を変更しました。
まだレスするかもしれないが、適当になったのでご了承下さい。

No.2659856 18/06/12 04:03(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.7 18/06/12 12:13
名無し0 

やはりというかがっかりだな、貴殿方にも、好む理由が無くとも冷遇するのはおかしい、出来るだけ刺の無い振る舞いを心がけているのにあからさまに態度が冷たいのは問題だ、被害妄想ではない。
というか、今まで生きてきて何を見ていたのか?人が人を傷つけないお伽の国の住人達なのだろうか。
実際、自分だけではなく、太っているだけで、背が低いだけで、顔が悪いだけで馬鹿にされている状況を何度も見た。
確実にそういう状況があるのに、まるでそんな事は無い、あるいは言われている側に問題があると決めつけたいような言い種に反吐が出る、いじめる方が悪いのに、いじめられてる人間が努力するべきという考えに至っては完全に論外だ。
これは当方だけの問題ではないし、恋愛や友好に留まる話では無い、いじめ問題や差別にも繋がる事だ。
きっと世間は貴殿方のようにいじめる側の非を見るより、いじめられる側の粗を探すので一生懸命なのだろう、そして自分も含めた醜いかもしれない大多数を無理やり美化して生きているのだ。
問題視しているのはまさに貴殿方のような人達だ。
これからも公平を装って、冷遇されている人達を放置し続けるのだろうね、諦めるしか無いようだ。
ちなみにそのフリーターの彼は一般的な家庭に育ち最近まで親の援助も受けながらアーティストを目指していた、未だに堅実性の無いいつ無職になるかも解らない自由人だ(盗み聞きによる情報なので少々、具合が悪いが)

  • << 17 わたくしだって馬鹿にされてるわよ。 高等部学生時代、一時期学生寮入ってたんだけど、下着泥棒に同室の皆がブラ盗まれたのにわたくしのだけ無事という屈辱を味わったし。おまけに子供パンツは要らん!と、後日わたくしのパンツだけ返還された二重の屈辱を味わったし。 貧乳童顔ちびを馬鹿にすんなっ!ってそのときはブチ切れたわよ。 背が低いと頭をぶつけないから楽でしょ?なんて言われるのは日常茶飯事だったし。小学生扱いされて無理矢理に飴玉おばちゃんに、お嬢ちゃんママのお使い?偉いわね!って飴玉を配られ押し付けられるのも日常茶飯事だったし。 でもね、あなたみたいにひがんだりしないわよ。 外見に難ある人すべてが不幸ではない。外見のよい人すべてがチヤホヤされ幸せなんでもないんだから。 あなたはこどもじゃないんでしょ?。スルースキル身につけたほうがいいわよ。いちいち悩んでたらキリがないわよ。

No.9 18/06/12 14:01
名無し 

>> 8 話しにならんわ、あんたの言ってる事も、他の人も何もしない俺が悪いと言っているだけでしかなく、やったもん勝ちという考えにしか発展せんは、しかも勝手に人を犯罪者予備軍にしてよくそれで正しいと思えるな、クソだな。
誰が見下した、見下してるのは件の彼女だ、フリーターの彼も会った事があるが見るからに無礼な人間だった、人には色々な生き方があるからフリーターという生き方は別に構わんよ。
そして実際、恵まれない立場と惨めな思いから犯行に及ぶならそれも問題だろ、ああいう犯罪者を一方的に悪いと考えるのも浅慮としか言えん訳、どうすんのよ、これから日本貧乏人増えるだろうに馬鹿がよ!
もういいわ!こういう掲示板を見ると弱いお前が悪いという論調がかなりあって、日本人て駄目だな、治安悪くならないとわからんのだなと思う、愚かな国民だわ。

  • << 21 どんだけ僻んでるんだか‼ 生まれつき恵まれてる人なんか、一握りだよ ってか、容姿にこだわりすぎだわ んなもんさ、自分だけのこだわりだよ そこら歩いてみ‼ 誰もあんたなんか見てないからさ 見て欲しい人が、見て欲しいなりの努力をするだけ 今時、40歳フリーター⁉ 働いてるだけエライよ そんな世の中だよ 世間に慣れることから努力しなよね 他人に関心持つよりは 自分がどれだけ卑屈な人間なのか そこをわかりなさい

No.11 18/06/12 14:40
名無し 

>> 10 何でまず、俺を否定する事しか、考えられないの?
盗み聞きは悪いけど、要点がそこだと思ってるの?同じ場所にいたら耳に入ってくる事もあるよね?
色々言いたい事はあるが、容姿の良し悪しで扱いに違いが出て人生も左右される場合があるのに、只の努力不足で片付けようとする世間に怒りしか感じない、都合の悪い事から目を背けてるだけだ。

No.13 18/06/12 15:35
名無し 

>> 12 そういう問題じゃないんじゃない?
そこに引っ掛かれても困る、一種の話しのすり替えでしょ?
俺の主張が正しいかはともかく、話の主要部がどこなのかすら考える事すらしない人に偉そうな事言われたくないんだが。
もしかして、少しでも殴り返せば、極端に多く殴っている方と同罪にしてしまう人?

No.15 18/06/12 16:18
名無し 

>> 14 すげぇ極論だよね。
大体、俺を悪く言いたいがあまり、文章も全然読んでねぇな。
誰がモテたいといったのよ、真面目に社員生活やってる事だし、普通に扱ってくれと言ってるだけだが。
一つ目の文が説明不足だったのは否めんけど。
夢追い人の40のフリーターに彼女がいるという話はしたが、自分が夢追い人になってモテたいとか誰も言ってねぇし、何が何だか。
外見が悪い奴はそれでひどい目にあっても、なぜそうなのか疑問も投げ掛けちゃいかんのか?鬼ですなーいじめが無くならん訳だわ。

No.18 18/06/12 16:57
名無し 

>> 16 主が普通にさえ扱われてないと感じるのは被害妄想 主に対する周りの態度は普通 あなたに対するここでの皆んなのコメントも普通で当たり前 … 解った、俺の事はもういいわ、現実では毎日毎日我慢して、穏やかに振る舞って、職場によっては性悪が集まって俺みたいに外見だけで冷たい扱いを受けてる人がいるし、掲示板では感情的になる場合もあるだろうけど、全部俺が悪いと言いたいならそれで良いわ。
質問を変えるけどもしかして容姿差別自体無いと思ってるの?いやあるからね?
だから何で無い事にして、それ自体から逃げようとする?ブスを手酷く扱う男が多いなら、ブスの長所を増やすより、その男を問題視するのが先だろう?
また、見た目が大事なら世の中も明確にしてしまった方が学歴と同じように割りきって生きられるだろう?
解る?

  • << 20 容姿差別じゃなくて区別 容姿ランキングがあるのは当たり前 え?むしろ現実社会でも主はそこまで周りから嫌われてるのに、まだ割り切れてないって事? ブス男とか見た目が悪いとか周りから言われてるのに、自分では俺まだそこそこイケてるんじゃね?とか思ってるって事? ど直球に言えば 主は見た目が悪いのにプライドが高いんだよ 俺の考えが分からないやつがクソとか、意見交換で鬼とか、側からみたら主がクソで鬼でしょ。解る?

No.19 18/06/12 17:00
名無し 

>> 17 わたくしだって馬鹿にされてるわよ。 高等部学生時代、一時期学生寮入ってたんだけど、下着泥棒に同室の皆がブラ盗まれたのにわたくしのだけ無… 皆が皆そうはいきませんよ。

No.22 18/06/12 17:17
名無し 

>> 20 容姿差別じゃなくて区別 容姿ランキングがあるのは当たり前 え?むしろ現実社会でも主はそこまで周りから嫌われてるのに、まだ割り切れてな… あーそういう考えなら潔くて良いわ、只、黒人差別にも区別だから黒人にも諦めろと言う覚悟が必要。おしまい

  • << 26 味噌も糞も一緒ね。 人種差別と容姿による格差は別問題です。頭が熱くなりすぎてるようですので、一度クールダウンなさるのをオススメいたします。 主さんは糞で味噌汁つくっちゃう人? 容姿が良すぎるのも苦痛なようですよ。わたくしの学生時代の先輩、容姿の良さから皆に理想を押し付けられすぎて鬱ですから。一人にして放置してよね!いい加減に!ってね。

No.25 18/06/12 17:24
名無し 

>> 21 どんだけ僻んでるんだか‼ 生まれつき恵まれてる人なんか、一握りだよ ってか、容姿にこだわりすぎだわ んなもんさ、自分だけの… 悪いけど、従えない、これは受けてる側が卑屈とかの問題では無い、容姿に関するいじめはあっていじめは人を死に至らせる、社内いじめもあるし(というか俺がそれみたいなもんだし)何も考慮せず放置して良い事ではない。

No.28 18/06/12 17:28
名無し 

>> 23 まず何を差別として呼んでいるか理解していたい。 奴隷のように働かせる職業や公共施設が使用禁止されてるのが差別だから。 今のアメリカみ… まあ、態度が違う程度なら区別とみなすというなら、それでいいんじゃない?

No.30 18/06/12 17:41
名無し 

>> 29 いや、どう読んだらこうなるの?すいません、ホントに申し訳ないあなたはスルーします。

No.31 18/06/12 17:51
名無し 

>> 26 味噌も糞も一緒ね。 人種差別と容姿による格差は別問題です。頭が熱くなりすぎてるようですので、一度クールダウンなさるのをオススメいたしま… 別問題じゃないです、あなたは見た事ないでしょうけど、中学時代隣のクラスの気弱な子が見た目から始まったいじめから転校を余儀なくされました、あれは格差という言葉ではすまない状態でした。
同じ制度を利用出来るから差別じゃないなんてあり得ない話です。

No.33 18/06/12 19:43
名無し 

>> 32 いやだから、なぜそんなにブス、ブ男の不利を考えてやる気が無いのよ(笑)
そりゃ美人が妬まれる事もあるでしょうよ。
しかし、それは劣る存在として軽視される不細工とはまた別の話、拒絶する人の数が違う、また美人が原因のいじめなら、やっぱり見た目による不遇でしか無いじゃないの(笑)
何も外見の差別という概念は認めても良いだろう、なぜ認定したくないのか、解らない(笑)
学歴差別、職業差別もあるんだからさ、本能に関係する事だからもっと深刻な事かも知れないのよ。
なんというか不細工とその他で認識のずれでもあんのか?

No.35 18/06/12 20:24
名無し 

>> 34 いや、実際そうなんだからしょうがないでしょう、つーかそこまでいっちゃったら、あなたが世間知らずなんじゃなくて?
最早、俺が妄想してるだけと言いたい、勢いだよな。
街歩いてりゃ、障害者はもちろん、外見に対する、うわーなんだあれなんて反応よく見るけど?

No.37 18/06/12 20:51
名無し 

>> 36 あーなるほどそもそも、認識すらしてない人がいるのか、これはもう会話にならんわ。
この世には、そうだなあなたでも理解出来るように説明するなら、この世には大人になっても見た目で判断する、子供のような大人がいます。
後、世の中、前向きな性格の人ばかりではありません、まるで暗い障害者が悪いような言い方をしてはいけません。
後、俺は障害者じゃないんで悪しからず。
あなた嫌いだわ、ハンディをもった方が我慢するべきという思考が感じられる。
まあ、一般常識がそうなのかな。

  • << 40 誰が障害者にハンディを我慢しろと言いました?。どこに誰が書いてるのかしら? 本スレのレス、アンカー引用してみてね。 あなたは何を論じたいのよ?それをハッキリさせてよね! 美醜の格差なのか?人種差別なのか?障害者差別なのか? 論点をちゃんと出しなさいよ! あなたみたいに言うことコロコロ変わる人、わたくし、嫌いなの。 本スレの論点は、果たして何かしらね。 で、あなたね、もしもよ、あなたが障害者でもないのに障害者ぶろうとしてるなら、思いっきり軽蔑しますわよ。

No.45 18/06/13 11:38
名無し 

>> 38 見た目にしても障害や病気にしてもいわゆるハンデを抱えて生まれてきた人というのは、 角度を変えて見ればそれは本当の愛だけを手に入れることがで… まあ、そう悟れれば良いでしょうけど、あまり虐げられ過ぎると考える余裕も無いから、厳しいですね。

No.46 18/06/13 11:44
名無し 

>> 39 それは確かにそうですね。 時代により美しさの基準は変わっても、醜いより美しい方が当たり前に好まれる。それが変わる日は果たして来るでしょうか… 結局、言いたい事って、もっとおおっぴらにしろという事なんですよ、社会ぐるみの嘘はよくない、見た目が悪いならだめです、と言われればそれなりの用意もできます。

No.47 18/06/13 11:47
名無し 

>> 40 誰が障害者にハンディを我慢しろと言いました?。どこに誰が書いてるのかしら? 本スレのレス、アンカー引用してみてね。 あな… ごめんなさいスルーで、あなたに限っては話が通じる気がしないし、共感してる人も何に共感してるのか、さっぱり解らない。

  • << 54 はいはい。 じゃあね、あなたのお好みの慰めかた、してあげるわね。 かわいそう。同情を禁じ得ないわ。涙が出てきます。 きっとあなたは世界一かわいそうな人。 あなたが嫌いな人は心が薄汚れた、醜い極悪非道な人なのね。 これでどう?満足なさいましたか? 誰にでも欠点はある。あなたはたまたま外観に欠点があったかも知れない。人によれば美しすぎるのも欠点になるかも知れないのに それがわからないなんてね。 ハッキリ言うわよ。わたくしは自分を美人とは思わないんだけどね、童顔貧乳ちびゆえに大学生時代でも下手したら小学生に間違われてたんだから。 それゆえか、小ちゃくてかわいいから写真撮らせてくださいなんて、運動会やら水泳大会やら学芸会やら、果ては武術の試合どころか学校の行き帰りまで、ロリコンさんたちに付き纏われてねえ。 当時は写メなんかないから、写るんですかせいぜいポラロイドとかだけどね まあ、今ほどロリコンさんは嫌われてない時代だから、だいたいは写真撮らせてくださいって言ってくれてたけど、中には勝手にカメラ向け盗撮するのもたくさんいたわよ。 勝手にカメラ向けられてパシャパシャ写真撮られる気分って迷惑でキモい感情しかわかないのよね。油断できないんだから。 これ、どうよ!💢 キレイな人やカワイイ人はいい思いしかしない!ってあなたは勘違いしてるんでしょうけどね 芸能界に行くほど可愛くないのに、童顔なだけで無断でカメラでパシャパシャされるキモい気持ちなんか、あなたにはわからないでしょっ! 怖いわよ。小さいときパンツ一枚で川遊びしてたりのがネットに載ってないかとか、ふと思うものね。さいわいわたくしに関してはそれは確認できたことないから、ほぼ皆さんが良心的なロリコンさんだったわけだけど あの頃はこども心にキモいしかなかったからね。アイドルを追っかければいいのに、なんでわたしなの?ってね。 で、さっきどこかにレスで書いた、キレイすぎてイジメられてた子も同じ経験してるのよ。キレイ、カワイイの苦労はあるんですっ!不細工だけが容貌ゆえのイヤな思いしてるんじゃない! ってわけでさよならね。 同情されて気持ち良くおなりなさい。

No.48 18/06/13 11:55
名無し 

>> 41 ここまで一通り読みましたけども 主さんの言いたいことや疑問に思うこと、よくわかりますよ ただねえ、それを他人様に投げ掛けても … 状況を受け入れるのはともかく、
問題提起の問題なんで主張する人はいなくちゃだめですよ。
他人の扱いに関しては俺も諦めてますし。
変わっているから、劣っているから、扱いが変わるというなら。
人種差別、奇病差別、障害者差別と同列に扱うべきだと思うからです。

  • << 80 なるほどなるほど。 私の先ほどのレスはちょっとズレちゃってましたね(特に後半)。 確かにこの不細工さはもう障害レベルじゃねえ?五体満足でも他人(実はたちが悪いのは親戚)から受ける扱い酷くて明るくなりようがないわ、と思った頃がありました。 私の妹は聴覚障害者です。 言葉が多少不自由ですがその辺の一般人より小顔で可愛いんです。 見た目だけでは障害者とわかりません。 親の残念遺伝子を性格含めて私が一手に引き受けた感じです。なので余計に悩むことは多かったし、この見た目が既に障害じゃ、いっそ自分も障害認定してほしい、妹と逆だったら良かったのにと思うことも多々ありました。(何なら今でも思ってます。) さて、問題提起していきたいとなると、これはなかなか難しいだろうなと思います。賛同者をだいぶ集めないといけないし、この場を見ているだけでも大体「勝手に僻んで暗くなってれば、だから嫌われるんでしょサヨウナラ」で終わってしまいがちな話です。 わからない人には一生わからない、と書いたのもそういうわけで、多分主さんの主張や主旨を理解できる人は少ないかもしれません。 どうしても数が多いほうの勝ちになるし。 それでも主張していきたいとなるなら、独自でブログを立ち上げたりツイートしてみたりしてバズるのを狙うところからでしょうか。 ただ、主さんは文章力もありますが少し高圧的な印象も受けるので、もうちょっと柔らかく表現されるといいかなと思います。 問題提起するにも、まず相手に聞く耳を持ってもらわないといけないので。 話は変わりますが、主さんとブルボンロリーゼさんとのやりとりの中で、一瞬だけブルボンロリーゼさんの口調が主さんに移ったように見えたレスがありクスッとしてしまいました。 行き違いが過ぎるとコントみたいになりますね。 しかしこの不細工さが障害認定されるなら、受ける扱いも納得できるのかしら。障害者だからと他人に気を遣われて溜飲が下がる?私はわからないです。 ただ謂れのない失礼で不快な扱いが減るのは減るかもしれないけれど。 何より一番は差別や偏見を無くすことですが、人間がいる限り無理だと思っています。けど、自分が差別や偏見を持たないように心掛けることはできると思うので、私はそうしています。

No.50 18/06/13 12:05
名無し 

>> 42 容姿で依怙贔屓はありますね。 美女、美男がいいに決まってる。 でも、主さんの嫌われる原因は、それに性格がプラスされて、より拍車をかけ… 41と同上、それに悪い見た目に加えてつまらないと問題が起こるなら、見た目の作用が存在する事に変わりはありません、またつまらないから駄目という事自体、まさに資本主義ならではの別の問題ですが、それも駄目ですよ。
只、処世術として、他者に好まれる事を身につけて人生を楽しむべきだというなら、それはそれで正しいと思いますよ。

  • << 56 その通りです。 処世術としての好感度をまずは上げていきましょう。 モテるモテない以前の問題をクリアしていきましょうよ。

No.51 18/06/13 12:08
名無し 

>> 43 かわいそうにね。で、いいのかしら…。 私の夫はブサイクじゃないけど、あなたよりも背が低い。 とても失礼な私のお友達が、結婚前に「どう… 同上
一行目に悪意が感じられるけど、まあ良いです。

  • << 58 もちろん一行目には悪意があります。 あなたの外見はここでは見えないけれど、ここまでの内容では特に納得できるものがないし、とても嫌な印象です。 人にはコンプレックスがあるけれど、それぞれ乗り越えるしかないです。 当たり散らすあなたの様はとても見苦しいです。 それでは。

No.52 18/06/13 12:10
名無し 

>> 44 キミの主への揚げ足の取り方。下手だなー。 下手と言うより、意味不明で対処出来ません。

No.55 18/06/13 12:22
名無し 

>> 49 人間って総合得点で判断されますから。私は顔って重要で得点の半数以上の割合を占めると思います。 それをどうにかして欲しいって事なんですね。 … 46と48が私の解答になります。
顔だけではなく、ハゲや肥満等、外見全般についてです。
人は第一印象が全てという位ですから、チャンスは閉ざされる事はあるんじゃないですか、只、俺の主旨は厚待遇しろというものではありません。

  • << 57 ですね、外見と言う意味で顔と表現しました。 外見が悪いと世の中生きづらいようです。 この掲示板でもよく見ます。 私は慰めなんて嘘言いたくないからスルーしますが(本音かいても傷つけるだけだし)、偽善者が世の中見た目じゃないよって適当な慰めを書いてるのを見かけます。 嘘っぱちですもんね。

No.59 18/06/13 12:47
名無し 

53、56、58の方は主旨だけでも理解してくれると助かる。
もう一度言いますが見た目に難のある人間を厚待遇しろという主張ではありません。
大それた表現をするなら人権に関わる事です。

  • << 62 テストの点数で成績にランク付けされるように、それなら頭脳、運動神経もランクが低い人に対しての差別だ!と言うの? お前足遅い、トロイ、馬鹿だな〜、って言われるのも過敏にイジメとか差別だと反応するのかよ 運動神経悪いなら他を頑張ろうとか、音痴なら他を頑張ろうとか皆んなあるわ 不利な事があっても他になに1つ得意な分野を伸ばさないのは、主がただ怠けてるだけ。 そもそも何歳なわけ?社会人になっても外見でイジメやパワハラモラハラセクハラをやられるような会社で働いてんの? それか主が最低限の清潔感も出せないとか?爪長い、爪垢溜まってる、髪がベタついてる、歯磨きせず歯が汚いとか 鼻毛出てる、目ヤニついてる、服汚い もしも、それなら社会人としてバッシングされても仕方ないことだぞ。 スメハラがあるように、香水やワキガも嫌われる対象なわけ。 鼻デカ〜!目が小せぇ!とか毎日言われるような会社で働いてんの?? なにを持って今イジメだと思ってんの? だから被害妄想とか言われるんだろ

No.61 18/06/13 13:16
名無し 

>> 60 堂々巡りですね、大体私は他人からの扱いは諦ていますし、実生活では出来るだけ穏やかに接していますし、業務も同じくこなしてます、もし嫌われるなら、暗いから以外無いでしょう。
普通の見た目で悪態もついて無いのに暗いだけでその場にいる人全員に否定的な態度取られますか?だからこそ見た目自体がもたらす損害を訴えているわけですよ。
私自身は諦めてるので、それは問題無いです、世の中には同じように見た目が理由で苦しめられている人がいます、見過ごせる事ではないし、見過ごしてはいけません、私が不遇を受け入れればそれで解決する事では無いんです。

  • << 63 暗いからってよりも喋ったとしても そういう風に弁垂れだから 嫌われてるんじゃん? コミュ力が無く、友達が少ない 周りに人が近寄らない人って無表情のとき、いつも口角下がって不幸そうな顔してる。無自覚なんだろうけど、機嫌が悪そうな顔してるからじゃん。 顔で判断すな!ってことは、泣いてる人がいてもどうも思わないの?悲しいことあったのかな〜って想像はするしイメージはあるでしょ。笑ってたら、楽しいことあったのかなってイメージする。 口が一文字やへの字だったら、機嫌悪そうだなって思うし。それで尚且つ、暗くて話さないタイプなら"愛想が無くて、いつも不機嫌な顔してる性格悪い奴"になるわけ。 勝手にイメージするなとか言いたいのか知らないけど、他人から思われてるイメージが正解なわけ。だって本人がそのイメージを与えているから。 なら笑顔で挨拶とか、ハキハキ受け答えするとか当たり前なんだよ。それが出来なくて、あたかも"自分の中では悪態ついてません"なんて言っても それは自分の中での基準であって、周りから見たらズレがあるんだからさ。 だから仕事できる人間は努力してそういうズレを失くすんだよ。 努力に努力を重ねたら、外見のマイナスでさえコミュ力や態度や振る舞いや表情で、むしろ人からの好感度をプラスしていく人もいる。

No.64 18/06/13 13:41
名無し 

>> 62 テストの点数で成績にランク付けされるように、それなら頭脳、運動神経もランクが低い人に対しての差別だ!と言うの? お前足遅い、トロイ、馬… えぇそこまで極端ではないけど、たまに謂われなき悪口もありますよ。
そういう職場ありますよ。
清潔感を保つのは当然でしょう、そんなに汚くちゃ不細工関係無く、通用しないでしょう。
トロい、馬鹿だなーという言葉も、言い方、限度によっては正すべきです。
あなた、私を攻撃的に否定する事しか考えて無いですよね。
俺も感情的な発言はしたけど、あなたのその態度は理解し合う努力に欠けた態度とは思いませんか?
もしかして自覚の無いいじめっ子だったかもしれませんよ。

No.65 18/06/13 13:55
名無し 

>> 63 暗いからってよりも喋ったとしても そういう風に弁垂れだから 嫌われてるんじゃん? コミュ力が無く、友達が少ない 周りに人が近寄ら… 取り敢えず、主旨からずれるだけなので、そのへんで終わりにしてください。
実際に現実で俺がどういう人間なのかはともかく、これといって珍しい態度を取っている訳でも無いのに冷遇されているか不快(受け入れてはいる)と言っているのに私を否定する事しか考えない。
テレビでも何でも不細工がいじられる状況は見ている筈だから、その延長で見た目で迫害されている人がいるかも知れないと想像しても良いはずなのに想像もしない、そんな冷たい人とお話したくありません。
何も言いたくありません。

No.68 18/06/13 14:16
名無し 

>> 66 心まで不細工なんだね。 何回みんなから言われても気が付いてないようだし、それは僻みと同じだよ。 >言い方によっては正すべき … 解りました、あなたの中の、俺の評価はそれで良いです。
しかし、俺の人格と見た目による損害は別問題だと考えてください。
俺自身は間違っていても、本当におとなしいだけで、心無い振る舞いをされている、不細工な人々を何人か見てきています、それを無い事には出来ません。

No.70 18/06/13 14:37
名無し 

>> 67 視野を広げてみたらどうかな。 あなたはきっと、広い宇宙の中の、世界の中の、日本なのかな、○○県の中の、 ○○という家族の中や○○とい… いやだからそういう世界は駄目だし、平和は目指す必要はあるでしょう、じゃなければ政治何て要りません。
自分の人生に納得して幸せに生きる事を俺は否定していません。
戦争や犯罪、差別や迫害を無くして社会を理想化するのは人類の目標です。
外見に関する問題も同じだと言っているだけです。
自分を幸せにしつつ、人に醜い部分があるなら改善出来ないか考える。
間違った考えでは無と思いますが。

No.71 18/06/13 14:43
名無し 

>> 69 皆さん、ゴキブリが出たら殺すでしょ? 蝶々なら?殺す人と殺さない人だと割合的に殺さない人が多いですよね。 それと、同じ。 つまりは… 単純化すればそれだけの話ですよね、酷いもんです。
そもそもゴミを分解する能力があるだけ人間よりよっぽどゴキブリの方が地球の役に立っている。
とはいえゴキブリがでたら俺もそうは言ってられませんし、殺さない努力は必要ですね。

No.73 18/06/13 15:18
名無し 

>> 72 初めに言いますが、俺についての話はもう結構です、レスを読んでもらえばどうでも良いことなのは解ると思います。
確かにそれについては器の小ささが全面に出ていますが、フリーターが悪いかどうかを言っているのではなく、既にレスしているように、その彼は初対面の俺に荒い口調で見下した物言いをする人間で、その上40でフリーターなのにある女にすかれているのは不条理だなと言っただけです(俺は同女性に嫌われてますけど)一般的にフリーターはあまり信用されないでしょう、俺はフリーターという生き方を駄目だとは言っていない、

No.77 18/06/13 15:44
名無し 

参ったな、もう意図が伝わる気がしないんで、終了します。
ご指摘の通り、かなり無理してレスしてますし。
只、他の方がおっしゃられているように人は見た目で判断する生き物です。
その為に蜘蛛やゲジゲジを頃す殺虫剤があるんです。
人間に対してもある程度、同様の嫌悪感を示す傾向が俺の人生では見受けられたので、それは問題だと言っているだけです。

No.79 18/06/13 16:08
名無し 

>> 78 まったく!私はもう良いんですよ!この状況を受け入れて生きてるんだから、言ってるでしょう!
そのあなたがあげた事は全て無くすか、減らすべき事です。
そういう状況があり、そういう人がいるなら出来るだけ改善するべきであると考え続けなければならない。
私が幸せかどうかは関係無い、そういう提言何です。

No.83 18/06/13 16:39
名無し 

>> 80 なるほどなるほど。 私の先ほどのレスはちょっとズレちゃってましたね(特に後半)。 確かにこの不細工さはもう障害レベルじゃねえ?五体満… いやー他人事のように表現するのも何ですが気の毒ですよ。
容貌の良し悪しについては、人間の根本を直視する事柄だからなのか、タブーめいています。
顔が奇形の状態で生まれて、そのまま成長して生きている人は結構いるようですが。
どういう生活を送っているのか大々的に取り上げられたりしないでしょう?
俺は受け入れたと言いましたが、それは現実として受け止めたからなのですから。
ごまかしは良くないですよ。
あー高圧的なのは申し訳ない。

No.84 18/06/13 16:55
名無し 

>> 82 主さん。 やっぱ見た目より性格ですよ。 オブラートに包まず言うと、暗くてキモいと受け取られてるかもしれません。 見た目は最大の… それはお互い様何てしょうから、自分も変わるべき所はあるでしょう、というか暗くてキモいとは思ってるんじゃないですか?いずれにしろ、彼らの方が俺に歩み寄るのは無理だと思いますのよ。
本当に子供っぽい人たちですし、そんな場所でしか働けない自分も悪いんですけど。

No.86 18/06/13 18:21
名無し 

>> 85 ここの情報だけで判断出来ないというなら仕方ないですね、俺の生活を確認する事は出来ないので。

40代、フリーター、無礼な人、彼女がいる、などのそれらは、羨んでいるとか憎いとか以上に自分の(他の不細工にも起こり得る)奇妙な状況を伝える為の比較材料として提示しています。

俺の要素を列挙しますと、27歳で一応社員、勤務態度に問題はありません、求められる業務はこなしていますし、受け答えは普通にします、嫌われているからこそ、反抗的な態度もとりません。
私生活でも攻撃性などあるわけありません、おとなしく自宅と職場を往復する毎日です。暗いと思われる可能性はあります。
交流関係が足りないのかも知れませんが、今の生活の中で出会う人に関しては敢えて自分と仲良くなりたい様子の人はいません、敵意はなくとも適当に流す感じですね、彼女がどうしても欲しいというわけではありませんが、恋愛経験が無いことを良しとしない風潮もあるので、別にしなくて言いなと割りきる事も出来ない。
しかし、人々の態度を見ても余程の長所を作らない限り恋愛は厳しいと言わざるを得ない。
この厳しさ自体に問題を感じております、不細工ならせめて明るくしろという意見も理不尽そのものでは無いですか、この比較対象として示したのが例の彼なのです。
存在が抱える過酷さを問題視しているのですからね?彼女や友達を作れない事を嘆いているとかではないのですよ?

No.89 18/06/14 02:21
名無し 

>> 88 まず、俺が何を訴えているか理解されておられますか、外見の美醜で人の扱いが変わる事もご存知でしょうか、87の方が俺の訴えの要点を表現して下さっているので使わせていただきます。
私の訴えは87さんの以下の事となります。

人には好き嫌いがあるから容姿で好かれない事も多いと思う。好かれなかった人からすれば不条理極まりない話だと思うが、多分そういう人も「人には好みがある」っていう部分に関しては反論する気はない。愚痴は言うけどね。

ただ問題なのは、見下したり馬鹿にしたり苛めたりする奴がいるって事。

「人には好みがあるから好きになれないならそれは仕方ない。でも容姿だけで人を見下すな。馬鹿にするな。そんな奴等がいるから《人は見た目だけじゃない》なんて言葉に嘘を感じるしうんざりする」

世の中には劣る要素を取り上げて他者を見下す人間が多く存在しております、俺の目的は彼らに好かれる事ではありません、彼らのその行為はあってはならぬ事だと主張しているのです。

ー恋愛をしたいならこうするべきだ、好かれたいならこうするべきだという意見はそもそも的外れなのですー

更に言うなら、恋愛に関しては現実に童貞差別という物があります、こちらの事情を無視して異物扱いする事もあるのですから、恋愛をしたくなくてもしろと言われているようなものです。

心無い人間と現存する理不尽な否定の理由を数えればキリがありません。
その理不尽自体を直視し取り除く意思は持つべきである、それが俺の主張です

  • << 91 理解しておりますよ。 ですが貴方はネットに張り付いているせいか、考え方が偏りすぎです。そもそもあなたが「世の中はこうだ」と感じていることが、間違っていたらどうでしょうか? 事実、私含め世の中の美人やイケメンでない人は、そこまで困窮していません。 貴方も自分で、「これは自分の話じゃないんだ。自分は受け入れて幸せに生きてる。世間の話だ。」と言っているではないですか。 貴方が自分は幸せだと感じているならそれでいいではないですか。 これは自分の話ではなく世間の容姿に優れていない人の為の糾弾だという主張のようですが、その世間の容姿に優れていない私からしたら、そんなものしてもらわなくて結構です。余計なお世話です。 それぞれの人がそれぞれ、自分の人生においての試練は自分で乗り越えます。乗り越える力がないだろうと決めつけてるのでしたら、それこそ人を見下しすぎです。他人のことは、ほっておいてはいかがですか。 童貞差別なんていうのも、そんなものネットでしか聞いたことありません。それがリアルの世の中にも当てはまるのだと考えているのならば、やはりネットの言葉を間に受けすぎです。 現実は、別に誰が恋愛してようがしなかろうが、誰も興味はありません。 人の恋愛話程つまらないものはありません。 何億人いる人間の中で、誰が童貞かどうかなんて考えもしません。 普通の人はそんなこと考えるほど暇でもありません。 みんな自分の仕事や家庭や学校のことで精一杯です。自分の人生にしか興味ありません。 ネットでわざわざそんなことを書き込む人というのは、自分が人生においてやるべきことややりたいことが何もなく暇なのでしょう。もしかしたら仕事も学校も、さらには家庭のことも何もしていない人たちなのかもしれません。 暇さが限界にきて、もはやそんな下世話なことしか考えられなくなってしまった人たちなのでしょう。 そんな人たちの言うことを間に受けてしまうんですか?だとしたらあなたも同じく暇なのだと思います。そんなサイト見なきゃいいのです。本来なら、「見てる暇がない」人がほとんどだと思いますが。 →続く
  • << 92 貴方が目指すのは、全ての人がつつがない幸せなだけの人生を送ることですか?だとしたらそれは不条理でもなんでもなく、当たり前のごとく無理な話です。 人間に限らず動物も植物もみんな、嵐にも吹雪にも耐えて、それでやっと生き抜くことができるのがこの世の中の仕組みです。 貴方が言っているのは、例えるなら花が晴れの日だけを求めるのと同じようなものです。 ですがそれでは干からびます。雨も吹雪も、苦しいけれど必要なのです。 この世に生まれた以上、試練はつきものです。トレーニングする為にジムに行きわざわざ苦しい思いをするのと同様、精神を鍛える為にこの世に生まれたのです。だからあの世には肉体も持って帰れません。優れた容姿も持って帰れません。持って帰れるのは鍛えられた魂だけです。 辛い経験をしないと人は強くも優しくもなれません。魂が磨かれません。だからそれぞれの人の人生にそれぞれ、試練が必ずあります。ない人はいません。 そしてそれはそれぞれの人が自分の力で乗り越えなければならないことです。助けることが、逆にその人を1人では何も乗り越えられない人間に仕上げてしまうこと、その人が磨かれていくのを邪魔すること、その人が乗り越えれば咲くはずだった花の芽を摘むことにもなりうることも、一考して見てください。貴方の助けを必要とする人が、本当にいますか? →続く
  • << 93 私はたった1日貴方と話しただけで精神を病みそうです。 もし貴方がこんなことを毎日やっているのでしたら、薬物依存などと同じで心身に悪いと分かっているのに抜け出せなくなっている状態の「ネット依存」により思考が偏っているのだと思います。 ネットというごく限られた世界ではなく、もっと広い現実の世界を生きることを強くお勧めいたします。 これ以上貴方と関わると病みそうなので、この書き込みにて断ち切らせていただきます。念を押しますが、私が貴方を避けたいと思ったのは貴方の容姿が悪いからではありません。「今の」貴方と話すと心が病みそうだからです。 いつか言葉だけでなく心から実感できる本当の幸せが貴方にも訪れることをお祈りしております。 その為には、人生には試練がつきものだということを受け入れ、不幸ばかりではなく与えられた幸せにも目を向け感謝の心を持ちその瞬間を楽しみ、謙虚に生き、そうしながらも試練を乗り越える覚悟を決めることです。 それができて初めて、次の課題、恋愛云々のステージにまで上がれることと思います。 今の貴方では、まだその段階まで成長できていないのです。だって恋愛なんて傷つく事だらけですから。傷付けられることに不条理を感じてしまう人には、恋愛なんて不条理だらけで耐えられない事だと思います。ですが、そうやって人は切磋琢磨して成長してゆくものです。 生きている間にどんな生き方をし、どこまで成長し、どんな経験をするかは貴方次第です。貴方にだって恋愛するチャンスも、家族を作ることもこの先いくらでもあります。自分次第です。 ご検討お祈りしております。 では、さようなら。
  • << 100 主さんのお考えはよくわかりましたが、いくら嘆いた所で世間は変わりません。 人は見た目も重要です。 でも、それじゃ、不細工が救われないから、前向きに考えるしかないですよね。 不細工が改善出来る事は、性格や身なり。 出来る事を改善するしかない、世間は変わりません。

No.95 18/06/14 11:52
名無し 

>> 91 理解しておりますよ。 ですが貴方はネットに張り付いているせいか、考え方が偏りすぎです。そもそもあなたが「世の中はこうだ」と感じていることが… なら、あなたは完璧で全てを知っている人間なのですか、もちろん俺は違います、あなたの言葉はそのままあなたに返ってくる事です。
あなたが間違ってて、俺が正しかったらどうするのです、あなたが苦しく無くても、あなたと同じような外見の他の人が苦しいと言っているのに、気にするなの一言で済ますつもりですか?
そもそもネットは人が利用するもので、書き込みがあるなら人の書き込みです、そうである以上そこで語られた事は人や社会の事実であるかも知れない事も考慮しなければならない。
ここにも俺と同じく辛い目に合ったという人がいるのにその人や俺の体験は忘れろとでも?嘘をついていると申されるのですか?、さも正論のように語られていますがあなたの意見は少数派の意見を一方的に切り捨てる事でしか無く、他人を理解しようとする努力を人々から放棄させ差別を助長する事にもなりかねません。
それは仮にこの考えを持つのが俺一人であっても許される事ではなく、個人が社会に適合しようとするのは当然
ですが、社会側も出来るだけ多くの個人に苦しみが無いよう動くのは人類の理想であり否定する理由がありません。

No.96 18/06/14 11:53
名無し 

長々と語りましたが、こんな事は考える必要が無い事です。

少数派への無理解を解消し、少数派の苦しみを無化するか減少させる。
無理解による(理不尽自体を直視し取り除く意思を持つべきである)この考えに行き着くのです。
黒人だって黒人自身だけで自分の境遇を改善したのではありません。
世間に訴え、人権を意識する人を動かしたからです。

なぜここに来て、他人に幸せにして貰いたいのか?という旨の反応が返って来るのか困惑する他ありません。

自分の悩みを一人で消化し楽になるのは各自、自由にやれば良い、言われなくとも俺だってやります、しかしそれと互いの理解を深める事は別問題です。
戦争や犯罪を減らしたいなら尚更なのです。
また苦労により成長するという意見もあるでしょうが、他者を苦しめる存在を許容する事が前提の苦労なら不要としか言えません、人類はそれを減らす方へ歩んできたのです、どんな社会でも苦労はあるでしょうが戦前と戦後では苦労の質が違うのは言うまでもありません。

(無理解による理不尽を直視し取り除く意思を持つ)これ以上の返答は出来ません、この考えを理解出来ないのですか?つまりこれは相手を理解する努力をしろという事でしかなく、これがなければ共存や文明社会は成り立ちませんし、現状維持に終止して進歩も不可能です。

別に明日から生き方を変えろと言っているわけではない、意識はして生きて下さいと言っているまでです。

No.99 18/06/14 12:54
名無し 

>> 97 そういう弱者の攻撃性が 強者に議論の論点を見えにくくし なおかつ 受け入れにくくしていることに お気づきだろうか? この場においては俺の訴えの中身、主旨さえ理解していただければ、それで十分です。
俺自身の攻撃性は俺個人の問題として改善して行く努力は必要なので、可能な限り善処する次第です。

No.101 18/06/14 13:03
名無し 

>> 98 幸せを決めるのは状況ではなく心です。 はたから見たら不運な状況に生まれながらも、感謝を感じ感じ生きている人はたくさんいます。 一方恵まれ… 全世界の人々の心情に思いを馳せなければならない事になります。

あのーこれなのですけど、ずーと俺の言っている事って。
誰も一方的に弱者を理解しろとは言ってません。
相手を理解する努力をしろとは互いにそうあるべきであると言っているのですから。

  • << 103 全世界の人々に思いを馳せろ、ということだったのですか?(最初は見た目云々書いていたように思いますが。) でしたらそれはあなたが言ったところで無理な話です。 なぜならあなた自身がそれをしていないし、さらには人を見下しているからです。 40代フリーターの彼のこと、ここに書く前に思いを馳せましたか? なぜフリーターなのか、これまでの人生どんな苦労をしてきたのか。 考えてから言葉を発するべきです。 あなたにそのつもりがなかったのだとしても、あなたの言葉は40代フリーターの方を見下しているととられても仕方がない言い方であり、同じような状況の人はあなたの言葉によって傷つけられたと思います。 ですが私は、それは仕方のないことだと思います。生きていく上で傷つき傷つけ合わないことは不可欠だと思います。それが人の心を優しく強いものにするからです。それがなければこの世はそれこそ傲慢な人だらけになってしまいます。 ですが、あなたは人を傷つけることのない世界を..とおもうのならば、 まずはあなた自身が人を傷つけない人になることができてから、言うべきです。

No.102 18/06/14 13:18
名無し 

>> 100 主さんのお考えはよくわかりましたが、いくら嘆いた所で世間は変わりません。 人は見た目も重要です。 でも、それじゃ、不細工が救われ… 諦める自由はあるし、諦めても良いですよ、自分の身の回りを快適化する気がないという意味では俺も諦めているのですから。
只、皆が相手を理解するよう努める社会は理想の形として頭に置いておくのは重要です、また革命やクーデター等も起こるのですから、単純に弱者の暴力に対しての覚悟も必要です。

No.105 18/06/14 14:07
名無し 

>> 104 99が返答としか言えません。
後はやり取り全てから意図を見いだして頂きたい。
また96の内容は人権思想を追及すればあれにしかならないのだから、俺自身の人格の良し悪しのどうこうは無関係でございます。

No.109 18/06/14 15:10
名無し 

>> 108 それは私の生活を見せられないので証明不可能という事になりませんか。
私に限らず、道を歩いているだけなのにブスと言われたり、明らかに馬鹿にした態度で通りすぎていくといったような話はありふれていると思うのですが、これを実際にあると信じられるかでは無いですか?
俺の場合、不細工でおとなしいだけで、子供の頃から現在進行系で悪意をぶつけられております。
ここの書き込みだけですよ?こんなに物を言えるのはじっとしているだけ何ですから、授業も業務も黙ってこなしています。
あなたも外見が悪いだけで嫌がらせを受ける極一部の人を想定しているでは無いですか。
出来るだけ全ての人に配慮するのだから、その人達も当然含まれます。

  • << 112 証明しろなんて書いていません。 言い訳も結構ですので、「ブサイクのみを理由」に受けた不当な扱いを挙げてください。

No.113 18/06/14 15:59
名無し 

いや、ダメだこれは諦めました、兼ねてより日本は先進国の中では人権意識にかける国と聞いていましたが、これほど話が通じないとは思いませんでした、俺の言っている事はいかに人々が敵対せずに生活出来るかを考えようと言っているだけなのに、まるで無駄で下らない事だと言わんばかりであり、気が弱く体力に劣る子がいじめられていてもやり返さない方が悪いとも言いかねない印象です、攻撃的とは言え迫害されている者を自称する人間にお前が悪いとしか言わんのですから、解りましたもう結構です、他国にとっては失礼とも取れる、日本に生まれて幸せだという考えを噛み締めて、他人にも何も語らず生きていこうと思います。
それでは失礼します。

  • << 115 あなたが言っているのは、助け合いではなく依存し合う世界です。 命の危機でもあるようないじめられ方をしてる人は助けるべきですが、 あなたが言うように人から好かれなかったり人から見下されやすい人を助けなければならないとは思いません。それは自分で原因を考え、自分の力で乗り越えるべきことです。
  • << 116 「攻撃的とはいえ」 あなたが人から攻撃される原因はこれです。あなたが攻撃的だから、攻撃されるのです。
  • << 117 急に日本人なくなったようで再度驚きました。 どこの国のご出身だと、黒人差別と容姿が悪いこととを平気で同列に並べるのか知りたいところです。 あなたがブサイクで周りから嫌悪され、辛い境遇であることはお気の毒さまです。 私もあなたほど嫌な気持ちになる人には、これまでにあまり接する機会がありませんでした。関わらなければ良かったと心底思います。

No.119 18/06/14 17:12
名無し 

とにかく、俺が語れる事は何もありません、もう打つ手無しです、まさに依存し合う世界で何が悪いのか解りませんし、見下されやすい人を助けようとは思わないという言葉に至ってはなぜそれで正しいと思えるのか解りません。
障害とまでは言えない特殊な性格に生まれた人に苦労を強いるなら、その人に敵意をもたれて殺害されても文句は言えない。
あなたは自分をどう思っているかは知りませんが、あなたも俺も性格には先天的な要素が含まれています、個々の先天的要素を理解しようとする努力をしないのであれば、文明人としては甘えているとしか言えない。

とにかくもう時間もないので引き下がります。

No.120 18/06/14 17:25
名無し 

>> 118 マザーテレサみたいな人が世界平和を説くならまだ説得力もあるが、 欠点のある未熟な人間がそんなことをしたって誰も耳を貸さないよ。 &g… はい、では身分相応に今まで通り自分の周囲の事だけを考え、残りの人生を送りたいと思います、それが正しいならそうします、ご教授ありがとうございます。

No.123 18/06/14 18:30
名無し 

>> 121 主さん。 お気持ちはわかりますけど、あなたがどう主張してもさ。 世の中は薄情なものでしかないですよ。 弱者を思いやって欲しい。… えぇ、もともと具体的に誰かを助けて生きているわけではありませんし、自分の利益の為には誰かを見捨てましょう。
少し安心もしたのですよ、どうやら正しい人も頭の良い人もあまりいないらしい、俺は頭が悪いけどその俺より更に頭の悪い人はかなりいそうだ、世の中実は自分勝手で適当でもなんとかなる気がしています。
とりあえず友人や恋人はいりませんし、これ以上嫌われ無いようにしながら(黙ってりゃ良いんですから)受け流して生きようと思います。
すいません、最後、利己心全開で。

  • << 141 主さん。 残念ながら、世の中は割と利己的なもんです。 頭がいい人は上手く世間を渡り歩いていますよ。 ずる賢さ、狡猾さとも言えますね。 ある意味、不器用なあなたは、他より抜きん出て頭が悪いと言えるかもしれません。 意固地で夢想家で世間知らずと言えるでしょう。 あなたは世の中を見下していますが、そんなあなたを世の中は、さらに上から鼻で笑っているかもしれませんよ。 だから、もう一度書きます。 現実を受け止めましょうや。

No.125 18/06/14 18:41
名無し 

>> 122 >>119 人を助けるなら、責任もって最後まで助けなければならない。 例えば自信のなさゆえにいじめにあいやすい子が居たと… まぁ、世の中弱肉強食なのですけど、むしろ人間社会はそう割りきっていないように見えるし、中途半端に弱者を助けたいと思っているからその意向に沿った論理を展開して見ただけなのですが、弱肉強食なら、それでいいです。
只、その場合俺はある程度、卑怯な手段を使うかもしれません、手段を選んで負ける方が悪い。

No.127 18/06/14 18:48
名無し 

>> 124 「障害とまでは言えない特殊な性格に生まれた人に苦労を強いるなら、その人に敵意をもたれて殺害されても文句は言えない。」 別に障害があって… うん、とりあえず、全然ちんぷんかんぷんな事言ってるのでどうでもいいです。
つまり、自力で生きろという事でしょう、良いですよ。
私は一応健常者ですし、障害者は面倒臭いので関わりません。
内心そういう人は多いでしょうし、心置きなくそうさせて頂きます。

No.129 18/06/14 19:03
名無し 

>> 126 >>123 つまりは自分が一番正しく、他は間違っていると思ってるということですね。 それは最初の本文から滲み出ていましたから… はいもう、貸さなくて良いですよ、私は現実であなたを助けられるわけではないし、あなたも私を助けられません、あなたは私の戯言を暇潰しの文章と思えば良いし、私の方は何名か明らかに読解のおかしい人がいるのでこの人は私より頭が悪そうだなと思って安心しようと思います。
私、性格は良くは無いですよ、しかし理想の人間像を語る価値はあるかと思って少し語ってみたのですが、必要ないみたい何で利己を全面に出して終わろうと思います、一人称が安定しないですね、すいません。

No.132 18/06/14 19:09
名無し 

>> 128 弱肉強食なんてことは一言も言っていません。弱い人が輝ける場だってたくさんあるでしょう。それを探すこともなく努力することもなく不満ばかり漏らす… 犯人も弱者である可能性があります、実際彼は精神疾患らしいですよ、でも精神疾患だろうが何だろうが殺人を犯すような出来損ないの人間を生かしておく理由が無いから頃すべきであると考える人がいるのです、弱いからしょうがない。

No.135 18/06/14 19:39
名無し 

>> 133 >>132 弱者を助けてくれなかった社会に対し不満を抱き、国に対して抗議でもするならば話は分かります。 ですが彼は、同じ… まだ、返答しますか?変な所律儀何で出来る限りレスしたいですけどこちらもそんなに暇ではありません。
後、真面目な立場はもうとりません。

犯人が正しいかどうかはどうでもいいです、実際、通り魔になる人間は、出生が特殊か、労働環境が悪くて貧乏か、強いコンプレックスがあるかのどれかだったりします。
その要素が無ければさすがに無関係な人間を突然襲うような凶行には及ばないでしょうから弱い要素を持っているからです、弱いから悪いんです。

  • << 139 そう? なら主も通り魔にならないように注意しなきゃね。人の世への不満しかないみたいだから。 てか、あなたって偏見の塊ですね。 知ってる? 外観美人になれる人は一握り。でも笑顔美人つまり性格美人には誰でもなれるの。 まあ、主みたいに捻くれちゃうとわからないかもだけどね。 二度と来るまいとは思ってたけど、つい読んでしまったからね。 で、障害者は勝ち組スレ書いたの、あなたかしら?。

No.137 18/06/14 19:43
名無し 

>> 136 いやいやもう良いですよ、私は多少嫌われていようが市にはしないし、友人も恋人もいらないのでこのままでいいです。不快ではあるが安全な生活です。

No.138 18/06/14 19:44
名無し 

>> 136 これで本当に最後にします。 よかったらこちらのラジオ、聴いてみてください。 https://youtu.be/WSQjjNRTfGQ… 視聴はして見ます。

No.140 18/06/14 20:05
名無し 

>> 139 ええ、そうですよ、気をつけ無ければいけません。
もしそうなったら、私は弱いからそうなったと受け入れます。
酷い環境にする身を置かざるを得ない自分が悪いとね。
他人事じゃないんですよ、人は弱いし、狂いますから。
精神疾患って誰でも患うもんなんですよ。
世間から見捨てられますよ?
もちろんあなたがそうなれば私も市ぬべき殺人犯としか言わんでしょう
覚悟ありますか?私は仕方ないと思ってますけど。

No.143 18/06/14 21:08
名無し 

>> 142 いやいや、良いんですって扱いの悪さが厄介だから、問題提起でもして見ようかなと思っただけなんで、一人は好きですから、あれほど綺麗事並べてこれを言うのは何ですが、悪いとは思ってはいても正直、障害者の面倒はみたくありません。
開き直らせていただきます、正当化する理由はいくらでもあるでしょうから。

No.144 18/06/14 21:14
名無し 

>> 141 主さん。 残念ながら、世の中は割と利己的なもんです。 頭がいい人は上手く世間を渡り歩いていますよ。 ずる賢さ、狡猾さとも言えますね… はい、だから、このまま過ごすだけなんですって、すいませんちょっとめんどくさいな。
見下してもいないですよ、そもそも人の為には生きてはいないと言ったでは無いですか?
悪知恵も含めて稼業に関する技能がないのは仕方ない、それは弱さとして認めます。

No.146 18/06/14 22:29
名無し 

>> 145 はい、私の無駄な行為にお付き合い頂き感謝すると同時に時間を浪費させてしまったことをお詫び致します。
弱者云々に関しては知った事ではありません、私は切り替えが出来る人間です。
現実的には人間社会も弱肉強食です、しかし人が建前にしているのは人道主義です、それを一度真面目に考えてみただけで弱肉強食を否定はしません、このスレの流れから人道主義よりは弱肉強食寄りの考えが合うと思い、切り替えただけです。
くどいようですが、私は現実社会では人の為に生きてはいません。
私も弱者ですが私以下の弱者の事など気にしていられないというのが本音です。底辺とはそういうものです。
またこの思考は弱肉強食の論理に適うものです。
私は中途半端が嫌いです、人道主義の理想を追及しないなら、弱肉強食の非情さを受け入れてもらいたいものです。

No.148 18/06/14 23:11
名無し 

>> 147 いいえ、話は終わりです。
この掲示板に書き込む事で不利益を被る人間などいませんし、受け入れるべきと言ったのは余計なお世話でしか無いかもしれません。
優しさも非情さも追及しないのは個人的に余り推奨出来ないと思っているからです。
しかしそれは私の思い込みかも知れませんし、受け入れ無いと言うならそれで一向に構いません。
またこのスレの一切を誰も肯定しないというなら最早それも問題ありません。
このスレで主張するものとして力不足だった(弱かった)と認めるのみです。弱肉強食ですから。

No.150 18/06/14 23:27
名無し 

>> 149 現実はそんなに甘くありませんから、もし自分が子を持つ身になったなら、早い段階で不細工かどうか見極めるべきでしょう、もし不細工なら取り柄が無い限り誰にも愛されない可能性がある、だから特技を増やすよう促すべきです、それでも努力出来ないなら自業自得だと諭すべきです。それは親の愛と言えるのでは無いでしょうか?

  • << 152 残念ながら現実はそんなに甘くはありませんね。 特技を増やして何か1つでも一目置かれたら自身もつくし子供にとって良いかもですね。 何が親の愛なのか俺にはまだ分かりませんが、愛が子供を救う手助けになればいいなと思います。 質問への回答になってませんね。すみません。

No.153 18/06/15 00:20
名無し 

>> 151 主さん。 考え方が極端です。 親が子供に諭す事じゃないですよ。 そういった問題は自分で気づき、改善する事だと思いますよ。 … やさぐれが原因で人を傷つけるとなると余り喜ばしい事ではありませんが、自分が勝つ事を最優先するなら原動力としては大きな力になるのでは無いでしょうか?

No.154 18/06/15 00:25
名無し 

>> 152 残念ながら現実はそんなに甘くはありませんね。 特技を増やして何か1つでも一目置かれたら自身もつくし子供にとって良いかもですね。 … 単純に我が子が得すれば良いと考えるか、自己犠牲の精神がある人間に育てたいと思うかで、教育方針を決めればいいでしょう。

No.158 18/06/15 01:07
名無し 

>> 155 確かに見た目で相手の態度は変わる。 それは事実だ。 でも、見た目をフォローできる性格の持ち主は、見た目が残念でも人から好かれる。 … えぇ、私は変わりません、変わらなくて良いからです、一人は好きなので親しい知人は元々必要ありません。
もうそこは問題ではありません。
私の主張はもう変わっております、弱肉強食を徹底する事に重きを置いています、見た目も性格も残念なら人に好かれなくて当然です、そんな甘えた事を望むほど幼稚ではありません、今、私に必要なのは私が楽である事です、嫌いな人がいても自分が生きられるならそれでいいです。
自分が楽なだけで勝者(強者)だからです。

No.159 18/06/15 01:09
名無し 

>> 156 普通が一番。 えぇ、あなたは自分が正しいと思う道を進めば良いと思います。

No.160 18/06/15 01:12
名無し 

>> 157 主バイトだろ? 年収250ってブラックバイト?(笑) 職種は? 答える義務はありませんのでノーコメントで。

No.161 18/06/15 01:17
名無し 

一応、返信していますがもう余り乗り気では無いので、放置に近い状態になるかも知れませんがご容赦下さい。

No.163 18/06/15 02:09
名無し 

ありがとうございます!そうかやった事無いからどうすれば良いか解らなかった、性根が腐った人間のような教えかただけど助かりました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧