注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない

見た目による不遇と問題の誤魔化しはいつ無くなる?

No.41 18/06/13 09:01
匿名41
あ+あ-

ここまで一通り読みましたけども

主さんの言いたいことや疑問に思うこと、よくわかりますよ

ただねえ、それを他人様に投げ掛けても
たいてい「僻んでる」とか「被害妄想」だとか「暗いから明るく」って返ってくる。

私は特にこの「僻んでる」って言葉が嫌いなんですが、実際迫害を受けてる者からしたらなんとも説明のしようがない辛さなんですよね。わからない人には一生わからないし。

人って綺麗な人や整ってる人を見ると無意識に「ありがたい」気持ちになって、何かお返しがしたくなったり(優しくしたり等)するそうです。
なら当然逆もあるはずですよね。
実際あると、経験から私も思います。

主さんは色々考えすぎる性格でしょうか。私も若い頃は似たような感じでした。ただそれを引きずって得したことはなかったし、誰もまともに聞いちゃくれないし(前述の台詞を聞かされてうんざりするだけ)、その考えに捕らわれて若い貴重な時間を潰したことがもったいなかったと今は強く思います。

笑顔や柔和な雰囲気を出す、はきはき喋るのは確かに効果的です。が、そんなキャラじゃねーんだと思うなら無理して作ることもないと思います。
その場合、他人様に怒りや疑問を持つのは止めるべきです。好みも美醜も人それぞれであり、思い通りにはならない。
たとえ傷付いても自分から飛び込まないといけないことがある。

理不尽ですよねー、
好きでこんな容姿なわけじゃないのに。
でもここで怒っても腐っても自分がひたすら損するだけです。

前向きにとは言わないけれど、この先将来に向けて自分が損しないように立ち回りましょう。

長くなりましたが、なぜ不細工なだけで嫌な態度をしたり冷たくなるのか?
人間なんてそんなもんだからです。
上っ面しか見てない人が多いし、そもそも密にコミュニケーションでも取らなけりゃ中身も知れたもんじゃない。
だからこその笑顔や雰囲気作りなのです。
重ねて言いますがそれもしたくないなら他人様には怒りをぶつけたりしないことです。ますます不愉快になります。

これは不細工に生まれた者の業かなと思って悩んできましたがある程度年がいったらどうでもよくなってきました。

世の中お金です。(笑)
年がいったらとにかくお金。
今から貯金しまくって勝ち組になろうぜ!!
失礼な奴には札束ビンタじゃ!

41レス目(163レス中)

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧