わたしは迷惑客?
コンビニで体験したことです。長文すみません。
買物の会計と払込みをレジのお姉さんにしてもらいました。
ポイントカードや現金のやりとりが終わり、私は品物の入った袋を手に取りました。
レジのお姉さんはトレーに置かれた小銭に手を伸ばした時
「痛っ!!」
と手を引っ込めたので
「え、どうしましたか?」
と驚いて声をかけたら
「大丈夫です」
と言うので、静電気でも発生したのかと私は軽く考えました。
直後、購入したカップコーヒーの器械を操作していると 背後で複数の店員さんが
「何あったの大丈夫!?」
「絆創膏もってるよ!!」
と騒ぎだし
絆創膏って…レジのお姉さん出血してるの?
私がレジのほうを振り返ったら、さっきのお姉さんが無表情で私に人差し指を向けており 目が合いましたが無言です。
全く状況が分からず 何か私がやらかしてしまったのか尋ねようとした瞬間、別の年嵩な女性店員さん(普段は愛想良い人)が私に向かって
「ありがとーございましたー」
と 低音で棒読み。
そのまま店を出るしかありませんでした。
このコンビニが普通の道端にある店舗なら、しばらく行かなければ済みます。
しかし ここは病院内の売店を兼ねていて、私は毎日通院しているので明日以降も利用する店舗です。
明日 どんな顔をして行ったらよいのか…非常に戸惑っています。
どうしたら良いでしょうか?
>>2さん
レスありがとうございます
店長って誰だろう…
あの店舗、もとは普通に病院売店だったものが 4ヶ月前に改装工事してメジャーなコンビニに模様替えしたんです
従業員は変わりなく 全員女性です
菓子折り持って…ですか…
明日 病院へ行く前に何か買い求めて 持って行ってみます
- << 13 なんで主さんが菓子折り持って行く? 主さんに一切の責任は無いよ、例え爪が伸びていたとしても そもそも主さんと店員さんの手が接触するって想像出来ないな! 主さんは清算も終わり買い物袋を手にした後に発生したみたいだし… 主さんに100%責任無し… おえかた店員の爪の間にトレーの端が挟まったのだろう。
>> 16
>>4さん
レスありがとうございます
明日 病院へ行ったら、店長が誰で 常駐しているのか 訊ねてみます
その時の店員さ…
主さんが買いたい物があるとき
わざわざ外の違う店まで足を運ぶの?
体調的にはしんどくない?
な〜ぜ主さんが下でに出るかなあ
遠慮することないのに
- << 27 >>18さん レスありがとうございます 車で通院できる日は 途中に コンビニもスーパーもドラッグストアもあるので買物には困りません ただ 今の季節ですから 道路事情によってはバス通院する日も多く そういう日は周辺に店がないのがキツいです 今日 通院の際に立ち寄ってみて 以前通り愛想良い応対をしてもらえたら良いのですが…
主です
たくさんのレスをありがとうございました
今さっき
病院内の売店コンビニに立ち寄りました…
入口の前で怖じ気づいてしまい入店できずにいたところ 偶然あきダンボールを運んで出てきた店員さんがいましたので 声をかけました
「失礼します、店長さんは今日いらっしゃるでしょうか?」
「…ぇっと、どちらさまでしょう(不思議そうな顔)」
「昨日の今時分にこちらで買物をした者です。レジをしてくれたお姉さんが手を痛くしたみたいで…どうなったか店長さんにお話をうかがいたいのですが。いらっしゃいますか?」
「いゃ誰も何も言ってませんでしたからー、気になさらないで下さい」(←笑顔で話しているが 昨日の店員さん達が誰も何も言ってない訳がないので嘘でしょう。そして私の質問に答えてない)
「んー…、レジの方々けっこう騒ぎになってたようでしたし お姉さんが手を痛めたなら御詫びしたいですし 店長さんを」
「(私の話にかぶせて)いやいや、ダンボールなんかで手を切るとかよくある事ですからー。大丈夫だと思いますよー」(←するとやはり お姉さん手を切ったんですね)
その時 気付きました。
話している店員さんの名札に トレーニング中 と書かれている事に。
どうやら私は声を掛ける相手を間違えたようです
結局 店内に入らず帰ってきました
当分あの売店には寄らないほうが良さそうに思います
- << 33 なんでー 主さんか遠慮するの 必要なときは買い物したらよいのに 悪くないのに 謙虚な人なんだと思いますが 日頃考え過ぎて疲れてりしませんか 今日は相手を間違ったけど また普通に買い物して話せばいいし 日にち開けない方がいいのに
昨日スレを拝見して、本日またコンビニに伺うとなっていたのでROM専していました。
電話で問い合わせしてみたらどうですか?名前を名乗り、責任者を出してくれ、少し伺いたいことがあるのみで他のスタッフには何を聞きたいとか言わず、店長を出させる。やはり日にちを開けると事実もあやふやになったり色々と曖昧になると思うので。
他のスタッフの感情論なんかいらないですよ。聞くべきは店長のみ。流石に責任者がスタッフの意見を全て鵜呑みにしてるとも思えない。事実をきちんと把握したい旨を伝えれば、ありのままの事実を話してくれるでしょう。そこでお詫びしたいのでとかはまだ言わない。お詫びが必要ではない可能性のが高いのだから気持ちよくまた利用する為にきちんとお話したいと毅然として下さい。
多分、主さん繊細なんですね。
電話代理でしてあげたいくらい。
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