期間限定スペシャルコラボ ミクル✕デジカフェ

新規スレ作成

性同一性障害としての将来

91レス3372 Hit

私は性同一性障害です(女→男)
物心つく前から女の子が好きなのが普通であり、男友だちと遊んでいたりしました。
年を重ね、周りの性の分別や自分の性の不一致に悩むようになりました。
最近彼女に振られ、その理由が子供も結婚もできないからという理由でした。仕方ないことだと思っています。
しかし、二十半ばにしてこれからの将来に希望が見えません。前の彼女にもそう言われ最後にはボロクソに言われて振られました。今回振られた時も全否定されて吐き捨てられるように振られました。
自分は恋人もできず、1人で生きていくしかない。就職もろくにできない。就職できたとしても独身。趣味もない。
何のために生きているのかわかりません。
何かを糧に生きていきたいのですが、その糧になるものがありません。
勇気がないのですが、ずっと死にたいと強く毎日思っています。
同じ境遇の方がどのようにして生活し、就職しているのか知りたいです。
私は見た目(服装や顔)は見たまま男です。ホルモン注射をしたので声は低いです。性転換手術はしていないので戸籍は女性です。
手術をしていないので女性として就職するしかないのだろうと思っているのですが、見た目や声が男なので就職などできるのでしょうか。
何か、生きていく希望を見つけたいです。
毎日死ぬことや絶望的な将来を考えているのが疲れました。
育ててくれた両親には申し訳なく思っていますが、死ねるならば死んで楽になりたいです。
もし、理解ある方や同じ境遇の方がいらっしゃれば、ご相談に乗ってほしく書き込ませて頂きました。
宜しく御願い致します。

16/05/20 03:31(スレ作成日時) [RSS]

  • No: 82匿名8(匿名)更新時刻16/06/02 16:09

    >> 81

    はい、自分も周りの人たちに恵まれてると思っています。
    まだ情緒不安定でいます、睡眠が取れません。これは時間が解決するでしょうか。
    身体の震えが止まらなかったり、嘔吐したりと身体が追いつきません。
    もっと働く時間などを増やしていけば自然と思い出になるでしょうか、
    もうつかれました

  • No: 83匿名3(♀匿名)更新時刻16/06/02 16:34

    >> 82

    んー……
    余計な事を考えずに仕事に打ち込むのは良いと思いますが…

    落ち込んでいる時にありがちなのは何でもかんでも、いっしょくたにしていまう傾向があるんですよね…

    睡眠不足 身体の震え 嘔吐などは内科や心療内科などの医療機関で診てもらうべきです。
    以前のレスで仰っていた血尿、血便も大病のおそれがあるので心配しています。

    情緒の不安定
    体調不良
    そりゃあ辛い疲れちゃうよね…

  • No: 84匿名8(匿名)更新時刻16/06/02 20:53

    >> 83

    自分なりに頑張っていました、まずは自分の為に何かを始めて魅力ある人間になること、趣味を見つけること、30まで頑張ること、辛くて我慢ができなかったら人生から逃げてもいいこと、色んな方から話しを聞いて頂いて、少しずつ目標を立てて行きました。
    自分が無理をしない程度に頑張ろうと思っていましたが、精神的な苦しさが身体にも出ていて、疲れ切っても2.3時間しか寝れず、起きて1人の時間は悪いことばかり考えてしまい、疲れが全く取れないどころか、日に日に身体が重くて仕方ありません。精神的にも弱って来ています。
    休息ができない状況にそろそろ限界を感じています。
    心療内科に行くのも怖いですが、行くだけ行こうと思います

  • No: 85通行人85(匿名)更新時刻16/07/17 23:16

    うじうじ人任せでこの先も何とかしてもらおうって甘えてる奴に、誰が魅力感じるんですかね。
    女ってどっかで甘えてないですか。そら男じゃないですからわかりっこないでしょうけど、それで情け買いたいとかもう女々しさ全開、頼むから退散しろと思います。そんな奴男の世界で通用しない。白々しい。男社会は甘くない。初心者には免疫もないし、相当辛い上に、初めてでも容赦ない。つうか要らんよね。そんな同情。本気なら迷惑でしょうし。
    貴方みたいなのいっぱいいますね。
    覚悟も表面的、いっぱし自分は男と格好だけは息巻いてる夢見る夢子か夢男かどっちゃでもいいですけど。
    中途半端な人間が増えてて平等を盾に、おかしなデモが増えてるのも迷惑。やるなら自分と戦って下さい。一番の適は自分ですよ。自分が納得してなかったら自分で首締めることになりますよ。


  • No: 86あさか(27♀QNT4Sb)更新時刻16/10/21 23:48

    レンさん、居ますか?

  • No: 87匿名87(匿名)更新時刻17/02/26 18:08

    初めまして主さん。

    私は貴方と同じ、体が女性で心が男性の人と付き合っていますm(__)m

    私は、これまで、体も心も男性の人しか
    好きにない女です。

    彼が性同一障害とは、知らずに、会社の上司として、出会いました。

    礼儀に厳しく、優しさも持ち合わせている彼女から学ぶべき事が多く、いつしか男性に恋をする
    様な感情を抱いていました。

    戸惑いました、この感情は、何なのかと、何ヵ月か過ぎた頃に、彼からカミングアウトと告白をうけました。

    衝撃は受けましたが、
    迷いは全くありませんでした。


    彼は私と出会う前、10年前に、
    13年間暮らしていた彼女さんと死別しています。

    その時の痛みは相当な物で、自殺未遂を何回も繰り返し、10年間生きた人です。

    彼は、負けん気が強く、いくつかの資格をとり、男性社会で生きてきてます。

    私は思います、死ぬほど頑張ったから、
    今があると、私も結構な人生を歩んで来ましたm(__)m

    だから、彼に出会えたのだと。

    主さん、

    これからの人生、どうなるかわかりませんよ、絶望するのはまだ早いです。

    あなたが、今、苦しみながらでも、必死に生きていたら、何年先だろうと、貴方を待ってる人があらわれるかもしれませんよ。

    彼が私に性同一障害と告白するのに、どれだけの勇気がいたのか、はかり知れません。

    主さん、痛みを感じながらでも、生きていきましょう。







  • No: 88社会人88(匿名)更新時刻17/03/04 11:03

    僕は手術もホルモン注射もしていませんが、職場には診断書を提出し、男として雇ってもらっています。
    戸籍上は女ということになっているので登録上は女となっていますが、更衣室のロッカーの位置を人と会わないところに変えてもらい、トイレは障害者用を使わせてもらっています。

    恋人はもう8年ほどいませんが、別に気にしていません。
    障害を持たずに生まれた男でも一生1人の人はいるし、結婚出来ない人もいます。
    昔付き合っていた人と子どもや結婚の問題で別れたことはありますが、自分が男としての充実した人生を望むように、女性が女性としての充実した人生を望むのは当然のことだと思うので、そこは仕方がないことだと割り切っています。
    別れる時に散々に言われるのは、障害があるからではなく、それまでの付き合い方に理由があるのではないでしょうか。
    そこは普通の人たちと同じだと思いますよ。

    性同一性障害だからといって「自分は特別だからこんな目に遭う」と思い続けていたら、ずっと周りを責めることになります。
    結果世間や人間を恨んで益々卑屈になり、人との繋がりがなくなって、孤独感からまた誰かを責める、という無限ループに入ることになります。

    僕は世の中は捨てたものじゃないと思っているし、自分の努力次第で得られる理解も友人も愛情もあると思っています。
    受け身で考えるのではなく、自分から動くこと。
    その際自分主体で言うのではなく、性同一性障害ではない人から見た時の自分をイメージしながら話すこと、どんな障害・病気も本人以外の人に完全に理解してもらうことは難しいことをしっかり把握しておくことが大事です。

    大事な友人や仕事が見つかれば、人生は今より豊かになります。
    自分を悲しませるのも人ですが、助けてくれるのも人です。
    何が必要で何が不要か、しっかり考えながら生きてください。

    主さんの人生がより良いものになるように祈っています。

  • No: 89社会人89(匿名)更新時刻17/03/04 17:12

    今は同性同士でも結婚ができる時代です。悲観的になる必要はありません。必ず、いい出会いがあると思います。

  • No: 90社会人90(匿名)更新時刻17/03/07 15:05

    同じ境遇かわかりませんが、私は心は女だけど昔付き合ってた彼氏に酷いことを言われてから男の人と恋愛することに自信をなくしてしまいました。でもだからといって彼氏が欲しいわけじゃなくて...。
    こんなわけで苦しんでます。
    あなたの苦しい叫びを読んであなたの辛い気持ちを理解したいと思いました。なにもできないかもしれないけどあなたの心の支えになれたらなって。性同一性障害だからって私は軽蔑しませんよ。必ず理解してくれる人がいると思います。

  • No: 91匿名(35♂YESNl)更新時刻17/03/09 22:55

    おっぱいは、乳せんは、全摘出しましたか?通販で、おしっこも可能な人工男性器という物があります。2万円位。

レスを投稿する

cookieが無効になっています。有効に変更をしてください。

あなたは、現在ログインしていません。このままでも投稿できますが、いくつかの制限があります。
詳しく見る
スレにレスを投稿します。 は必須項目です。
  • 未登録

  • 画像処理中
  • ※1000文字(改行も1文字に含む)まで入力可能。
  • ※メールアドレスの掲載やアフィリエイトサイトの宣伝など投稿のルールに反する投稿をした場合、一発で投稿停止処分となる場合がありますので、ご注意ください。

このスレをみた人は、こんなスレも見ています

  • 152812
    Hit

    147
    レス

    精神科の医者にもう来ないでと言われました教えてご相談総合

    少し長くなりますが聞いてください。 私は16歳のときから精神科に行ってます。 境界性人格障害でリストカットしたりヒステリックになるので、そういうときのためにデパスとジアゼパムという安定剤を…

    フリーター更新日時17/03/21 13:14タグ 精神科 境界性人格障害 リストカット

  • 129378
    Hit

    297
    レス

    パチンコ店で自殺トラブル

    パチンコ、他ギャンブルで借金苦に陥り自殺をする人がどれくらいの数なのかは分かりませんが パチンコ店で自殺したというニュースは事件性が無い為か一度も見た事がありません。 しかし、実際パチンコ店で自殺…

    匿名さん更新日時16/06/12 04:18タグ パチ 自殺

  • 118878
    Hit

    245
    レス

    家族の自殺。何か言葉を下さい。教えてご相談総合

    兄が自殺しました。 数年前、事故に遭い車椅子生活になりました。 兄は仕事を変え、奥さんとは収入や兄の介助、そして兄の状態により子供を諦めた事で毎日ケンカが絶えなかった様です。 以前から「…

    匿名更新日時17/02/20 18:04タグ 自殺

  • 107648
    Hit

    151
    レス

    「観覧注意」障害と中絶に関する内容です人間関係

    ※私の周りで誰かが堕胎したわけではなく、あくまで一つのお話です。 内容として、不快に感じる可能性がありますので・・・嫌な方は見ないで下さい。また、誹謗中傷などはご遠慮ください。 年齢とともにあ…

    いちご大福更新日時17/03/09 19:35タグ 正しい答えなんて ありはしないけど

  • 106918
    Hit

    125
    レス

    娘が発達障害と診断されて…教えてご相談総合

    はじめまして!娘の事で相談にのって下さい。 私には1年生になる娘と1歳半の息子がいます。娘は小さい頃から落ち着きがなく3歳頃の市の検診で相談したところ療育センターを紹介され発達検査などをし、5歳の時に…

    匿名更新日時17/03/22 13:07タグ 発達障害 小学校入学 至急お願いします!