関連する話題
数年前に急遽退職した会社 苦い経験
アラフォー 孤独で不安が強いです
交通事故の前科と結婚について。

性同一性障害としての将来

レス109 HIT数 9484 あ+ あ-

匿名
21/08/19 01:10(更新日時)

私は性同一性障害です(女→男)
物心つく前から女の子が好きなのが普通であり、男友だちと遊んでいたりしました。
年を重ね、周りの性の分別や自分の性の不一致に悩むようになりました。
最近彼女に振られ、その理由が子供も結婚もできないからという理由でした。仕方ないことだと思っています。
しかし、二十半ばにしてこれからの将来に希望が見えません。前の彼女にもそう言われ最後にはボロクソに言われて振られました。今回振られた時も全否定されて吐き捨てられるように振られました。
自分は恋人もできず、1人で生きていくしかない。就職もろくにできない。就職できたとしても独身。趣味もない。
何のために生きているのかわかりません。
何かを糧に生きていきたいのですが、その糧になるものがありません。
勇気がないのですが、ずっと死にたいと強く毎日思っています。
同じ境遇の方がどのようにして生活し、就職しているのか知りたいです。
私は見た目(服装や顔)は見たまま男です。ホルモン注射をしたので声は低いです。性転換手術はしていないので戸籍は女性です。
手術をしていないので女性として就職するしかないのだろうと思っているのですが、見た目や声が男なので就職などできるのでしょうか。
何か、生きていく希望を見つけたいです。
毎日死ぬことや絶望的な将来を考えているのが疲れました。
育ててくれた両親には申し訳なく思っていますが、死ねるならば死んで楽になりたいです。
もし、理解ある方や同じ境遇の方がいらっしゃれば、ご相談に乗ってほしく書き込ませて頂きました。
宜しく御願い致します。

No.2334740 16/05/20 03:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.101 17/11/02 02:23
社会人101 

FTMのものです。

大学卒業後、就職しました。1年目です。
就職が決まったときは、まだ性別が女でしたが、ホル注をしていたので、見た目は男です。就職先の社長に話し、理解をしてもらうことができました。ベンチャーの会社なので、周りの方達も知っていますが、男として社会に出て働いています。私服通勤で、たまにスーツを着る時もあります。ベンチャーの方が理解のある方が多いかもしれません。

ですが、簡単なことではないのも事実で、もちろんおわかりのことと思いますが、他の企業で受け入れられないことも多々ありました。ですがそんな時は、俺は仕事できるのに、会って女だって気づかなかったくせに、採用しなかったことを後悔させてやる…!ぐらいの気持ちで過ごすようにしていました。そのように思わないとやっていられなかったのも事実ですが…。

将来が不安で爆発しそうになるときはあります。でもFTMだけでなく、誰しもがそんな時があるんじゃないかと思うんです。
FTMを言い訳にして落ちようと思えばいくらでも下に落ちることができます。悲劇のヒロインを演じることもできます。でも、この生き方を選んだからこそ、自分らしく自分なりの幸せに近づこうとぼくは思います。

FTMは人が経験できないようなことを経験して、人よりたくさん辛い思いもしてきたかもしれません。
だからこそ、人の気持ちを考えて行動できたり、人の痛みをわかってあげることができるんだと思うんです。

こんな偉そうなことを言っていますが、僕自身も毎日どこからくるかもわからない不安と孤独感に苛まれています。
ですが、親からもらった体にメスを入れた以上、命を絶つなんて、そんな親不孝なことをしてはいけないと思うんです。

辛い思いを乗り越えてきた強いあなただからこそ、できることもたくさんあるはずです。一緒に頑張りましょう。

No.102 17/11/02 05:54
匿名102 

生まれた土地に未練がなければ上京するか、日本に未練がなければ性に緩やかな外国で暮らす

No.103 18/04/23 21:17
通行人103 

>> 93 なんでもいいから夢とかもってがむしゃらにやってみろ 引きこもってるから悲観的になってマイナスになるからクソみたいに捨てられんだよ笑 … 読むひとのことすら考えないまま書き込むのはさすがにやめたら?
繊細な話題についてゆけるほどの思考力なんて、あなた持ち合わせていないでしょ。
なによりもあなたの書き込みがその証拠よ。
見ず知らずのひとに対して罵詈雑言をぶつけてストレス発散しようだなんてのも、よしたほうがいい。
もうちょっとマシな発露の方法を見つけよう。あなたのイライラになんかだれも興味ないから。

No.104 18/06/09 21:47
旅人104 

じゃあこのさい手術しませんか?
そうしたらあとは何してもいいと思いますよ。
僕のもあなたのも人生なんて所詮誰も興味ないですよ。
やりたいことやって死ぬだけです。
僕も糧ないのと、かわいがってた子にくっそ傷つけられて半年死んだ顔してます。
でも正直なんも変わらないんすよ世の中。勝ちも負けもない。
だったら自分勝手に生きませんか?
そのほうがいい気がする。

No.105 18/06/09 22:35
ヒマ人105 

新宿二丁目に来ればその悩みを共有できる仲間がたくさんいるよ!

No.106 18/11/05 17:49
サラリーマン106 

だから性同一性障害なんてのはないんだつうの。
環境、によるものなんですー。
いちいち説明するのがめんどくさいんですが、逃避癖、変身願望なんですって。で、一時の気の迷いを、マジにトラエテ、現実に体を改造したりするなよ。
君の願望はわかりました。ですが、君はそこにない霊魂をあると言って憚らないイカれた人物であることに変わりはないのです。幽霊はいます。いますよー!!?!!私は見えない者を感じるのです。
はい。で。どした。

いたと感じたからと言って、それは、そうです!そこにいます!と言い張れば、おかしなやつ認定されることは、客観視できませんか。できます?

できませんか?はい。

頭おかしーやつ決定。君は、幻想を、蜃気楼を、そこにあるのに!と叫んでいる頭のおかしな人間。客観視しましょーね?

No.107 21/08/19 00:54
あさか ( 30代 ♀ H2sASb )

こんにちは。レンさん?あのとき、一緒に話していたFTMさんいらっしゃいますか?

今は、どうなりました?

No.108 21/08/19 01:02
あさか ( 30代 ♀ H2sASb )

>> 5 お返事ありがとうございます。 私自身も就職活動を目の前にして戸籍が女性である以上諦めてボーイッシュで通すという選択も考えました。 私は最… 主さん。自殺する前に、もう一度私と話しませんか?

私も苦労してきた身だから、主さん話しませんか?

あれから、変わりました。

お願いします。

No.109 21/08/19 01:10
あさか ( 30代 ♀ H2sASb )

主さん。私も少しは人生経験を積みました。今までいろいろな方々に助けられて生きてきました。

恐らく主さんの知っているあさかはもう居ません。

MTFとして、性別違和を乗り越える者として、お話がしたいです。

よろしくお願いします。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

関連する話題

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧