注目の話題
ディズニーの写真見せたら
既読ついてもう10日返事なし
コンビニ店員、怖い

性同一性障害としての将来

No.17 16/05/20 17:16
匿名8
あ+あ-

≫14

親御さんなんですね、全然大丈夫です。むしろ話を聞いて下さりありがとうございます。
私と同じ境遇の息子さんがいて、理解して受け入れて下さるなんて息子さんが羨ましく思います。
私の母は強く否定的な人です。父は強く否定はしませんが現実的に男性としての人生は諦めろ、非現実的で無理だと考えている人です。何かと息子さんのことで葛藤もあったのかもしれませんが、性同一性障害の理解する努力をしてくれる優しい親御さんなのだろうな、と思いました。
はい、そうですよね、後ろ向きな言葉で返してしまい申し訳ないのですが、現実的な壁がはっきり見えてくる歳になり、先の将来いい事が見い出せません。世間、両親、恋人に否定される人生に何があるのだろうと。
否定的な言葉を強く言われることに疲れを感じているのが今の心情です。
御返事を下さった内容は頭では理解しているつもりです、誰であっても辛いことも我慢もあるのだと。しかし、否定され続けることで心が衰弱している状態です。
優しい言葉を掛けて頂けてることにこんなふうに言って下さる方も世の中にはいるんだと思っています。
親孝行もしっかり出来てなく、社会に出る前に辛いなど言葉にするべきじゃないとも思っています。
ですが、今まで学生時代ずっとこれからいい事があるから頑張ろう乗り切ろうと思って生きて、結果が繰り返し同じことにそろそろ諦めを感じ始めた次第です。二十半ばになっても結果は同じなんだ、この先もいい事が少しあっても孤独で最後は辛いことになるのだと思ってしまいます。
睡眠が取れなく、胃痛、血便血尿が身体の症状に出ました。常に気だるさがあります。好きなことも何一つやりたいと思えないです。
時間の経過が怖いです。
自殺願望が強く未遂もしたこともありますが、実際死ぬ勇気がなく、何か事故に巻き込まれないか、飛び降りたら死ねるのかということを毎日ずっと無意識に考えてしまいます。
私は全てに性格や容姿や学力、要領の悪さなど全てに対し自信が全くありません。折角頑張ろうと言って下さるのに後ろ向きな返事で申し訳ありません、話を聞いて下さると聞き、甘えて思ったままのことを書かせて頂きました。

17レス目(109レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧