注目の話題
コンビニ店員、怖い
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ピアノが弾けるは天才

性同一性障害としての将来

No.40 16/05/24 13:31
匿名8
あ+あ-

≫36

あさかさんにまで後ろ向きな思考にさせてしまってすみません。
多分、同じ性同一性障害の方でも上手くいっている方は沢山いるかと思います。それがどんな生き方であっても生活の中に楽しみや目標を見つけられる方などは悩みがあっても生きていると思います。
私はホルモン治療をしました。男性としての生活もしました。声が低く、髭も生え、男性の友人たちとの生活はとても楽しかったです。ですが、結果完璧に男性に成ることの難しさも痛感しました。
身体は華奢で小さく、性格や考え方もあるのでしょうが女々しさは変わらず、身体も声と体毛のみの変化。男性社会の中で深く会話ができない。日常にどうしても不都合なことがある、そのような苦痛は私には感じられました。それに踏まえ、人から拒否をされ続け、仕事に対する不安、自分の趣味楽しみが全くない人間ですので、疲れや将来に対する不安が強くなった次第です。
今はこの掲示板や友人に支えてもらっている状態です。
死にたいですが自殺する勇気がありません、限界がきたら衝動的に死ねたら、不謹慎ですが何かの事故に巻き込まれたら、という心情です。
あさかさんは楽しみや趣味ありますか?ホルモン治療をしただけでも気持ちは軽くなります。私は途中でつまづき、心が折れ、疲れを感じてしまいました。性同一性障害の人の末路が私だけではないと思います、頑張ってる人沢山いると思います。
まだ治療をしてなさらないなら1度本来の性を感じてみて、そこから色々考えてみてもいいと思います、私みたいなのばかりではありませんよ、説得力がないと思いますが、楽しいこともありましたよ。男性との友人の中で男性として話している時間は楽しく充実していました。批判的な目で見られたこともありましたが、性同一性障害は偏見されることに対して割り切ることは確実に必要になると思います。
あさかさんが良ければ話しましょう、私は今日も無心で生きています、同じ痛みをわかる方と話したい気持ちもあります、あさかさんに頼らせてもらっていますよ、話を聞いて頂けて嬉しいです。あさかさんの話も聞きますよ

40レス目(109レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧